通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2005年01月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2005年01月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2005年01月日記
ファッション通販 life-view.netインテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(木) 通販快適度5
30日(水) 通販快適度2
29日(火) 通販快適度2
28日(月) 通販快適度1
27日(日) 通販快適度2
26日(土) 通販快適度3
25日(金) 通販快適度3
24日(木) 通販快適度3
23日(水) 通販快適度2
22日(火) 通販快適度3
21日(月) 通販快適度5
20日(日) 通販快適度2
19日(土) 通販快適度2
18日(金) 通販快適度2
17日(木) 通販快適度2
16日(水) 通販快適度2
15日(火) 通販快適度5
14日(月) 通販快適度3
13日(日) 通販快適度2
12日(土) 通販快適度2
11日(金) 通販快適度5
10日(木) 通販快適度4
09日(水) 通販快適度3
08日(火) 通販快適度4
07日(月) 通販快適度3
06日(日) 通販快適度3
05日(土) 通販快適度2
04日(金) 通販快適度2
03日(木) 通販快適度5
02日(水) 通販快適度5
01日(火) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
01月31日(月) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は銀行回りに外出しました。

 原付で出かけました。原付はレトロな感じが気に入って、YAMAHAのビーノのゴールド・ブラウンカラーに乗っています。ヘルメットも原付に合わせて、すこしクラシックなゴーグル付きのものを使っています。

 タートルネックに革のジャケットを合わせて、すっかりレトロないでたちのバイク姿になり、街道を冬風の中を気持ちよく走りました。

 原付のガソリンは、ハイオクを入れているので、レギュラーとはパワーが少し違います。スピードの伸び具合が、とても気持ちよくきびきび街中を抜けるのに助かります。

 しかしいつものように風と風景を楽しむ暇もなく、アクセル全開でした!(といっても原付ですから、60km以上でませんが)

 銀行の窓口が3時までなのに、けっこうぎりぎりまで部屋でいろいろなことをしてしまい、間に合わなくなるかどうかわからなかったのです。

 無事、用事が済んでホッとしました。

 今日は給料日でした♪ まだ人様にいえる程、サイトからのお給料はでませんが、でもまとまったお金が入るようになりたいですね。早く人様にいえなくなる程の、お給料が欲しいです(笑)。

 今日で1月も終わりです。今月も怒涛のごとく過ぎてしまいました。サイトの運営も、とても順調で充実しています。

 来て頂いているみなさんには、ほんとに感謝しています。ありがとうございます。
 みなさんの生活がよ『「眺めのいい生』」になりますようお祈りしています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月30日(日) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日からインテリア商品の入れ替え更新作業に入ります。

 各ショップでまた素敵な商品がたくさん入荷されましたので、早くみなさんにご紹介したいですね。

 更新作業しながら、もう惚れ惚れしてしまうような商品がたくさんあり、自分で欲しいものばかりでした。

 インテリアはモダン系があっとう的に強く、他のスタイルを少しづつうまく融合させながら、すばらしいデザインに仕上がったものが多く目に付くようになりました。

 ソツがなく、どんなお部屋にも合うのですが、日本人がもともと持っていたプロダクトデザインにモダン・スタイルは乗りやすいように感じています。

 下手すると、ただのそっけない家具になるので、やっぱり商品コンセプトがしっかりしていないとつまらなくなります。
 今年は大きな液晶テレビと、それに合う素敵なテレビボードが欲しいです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月29日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 週末が来ても、どうも休む気になれず、あーしようこーしようとサイトのことばかり考えてしまいます。

 とかなんとか言いつつも『ハウルの動く城』見ました。

 ジブリ作品としては珍しく、原作が海外のものだということと、あまりネットで目にする評判がよくなかったので、逆に期待してして見てしまいました。

 相変わらず独特のデザインスタイルは素晴らしく、空間の構築力にもほれぼれしてしまいます。

 ネットで目にした悪評も、他のいろいろな素晴らしい点で補うに余りある感じというポジティブな個人的感想ですが、みなさんはどうでしたでしょうか?

 そういえば文春の批評も辛らつだったようですね。詳しく読んでいないのですが、批評した映画を理解できて評論しているのか、ちょっと気になりました。

 久しぶりにブックオフにも行ってきました。

 実はずっと探している本があるのです。それは市川又彦氏訳の『デイヴィド・コパフィールド』なのです。どうもあの訳語調にハマってしまい、手元に揃えたくなってしまったのです。

 しかしすでに出版はしておらず、amazonでももう扱っていないのです(悲)。

 なので古本屋やネットでいつか会える日を夢見て・・・・。
 だれかお持ちで譲って頂ける方いらっしゃったら、ご連絡お待ちしてます♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月28日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、眺めのいい生活サイトへの検索用語で、「バスブックスタンド」「風呂ふた」がとても多いのです。

 寒い季節は、お風呂大好きな日本人にとって、入浴時間の過ごし方がキーワードのようです。

 わたしも好きで高校生の頃から、長風呂するのが好きでした。若い世代には、珍しかったと思います。

 でも窓の広い明るい浴室で、いい匂いのする湯気は幸せの象徴です。体の中から、なにか大きな愉悦が湧き上がってきて、癒しというマイナスからプラスへの何かではなくて、もうひたすらプラス!プラス!プラス!になれるのです。

 一般の賃貸物件には、バスユニットに窓がありませんが、あるとないとでは大違いです。メンタル面での開放感が、まったく違います。

 しかし建てたり管理する方から見ると、窓の無いユニットバスをポンと設置する方が楽なんでしょうね。防犯面でも、安全ですし。

 しかしお風呂には、天然の光と空気が欲しい。湯船に浸りながら、ふわりとミスト状の湯気に気持ちよく包まれて、窓辺からのさわやかな空気に気持ちよく浸る・・・。

 あぁ、もう10数年、そんなお風呂に入っていません。観光地の温泉だと、だめです。あくまでもプライベート空間でのもので求めてますので。いつもの日常にあることが大事。

 前はそんな気分になれるお風呂に入ってたんですよ。。。日が燦々と降り注ぎ、光や空気や水のさまざまなMIX効果で、天国にいるような気持ちになるお風呂に。

 久しぶりにそんなことを思い出しました。いまはきれいで効率のよい住まいに住んでいますけど、そんな効果の恩恵にあずかっていたころのことをすっかり忘れていました。
 バスタイム!みなさんとあの気持ちよさを共有したいテーマです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月27日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 受験生にとってシビアな季節ですね。

 わたしも大学受験のため、寒い日に慣れない街の歩きまわり試験を受けたことを思い出します。

 不安はなく、これから始まる生活に期待いっぱいで、不真面目に受験を受けていましたね。受かってからの後のことばかりを想像して楽しみ、合格しなければそれが始まらないことにまったくといっていいほど無頓着だったわたし・・・。いま思い出しても、あきれます。。。

 それくらい新生活に強い憧れと期待と希望を持っていたわけですが、今年の新生活を迎える方々はどうでしょう?

 一人暮らしを初めて迎える人も多いと思います。

 いまの大学生の人気の間取りは、「1DK」だそうです。キッチンと洋間で2室あるわけですな。

 昔の大学生の一人暮らしといえば、アパートに6畳一間といったところが普通だったわけですが、いまは時代の要請もあって、オートロックだの、セキュリティシステムだの、衛星アンテナ付き、自動風呂焚き、ネット接続回線、エアコン装備とまぁ求められるものが多いのでしょう。

 わたしが一人暮らしを始めたころは、もちろんインターネットの接続やパソコンなんてものはなく、システム手帳がクールで最新の情報機器(?)でした。・・・カッコだけで、使いませんでしたが。。

 パソコンもおタクな友達が持ってたくらいで、まさか10年後自分がそれを使って生活するようになるとは夢にも思いませんでした。
 今年から新生活を始める大学生は、どんな気持ちでどんな持ち物を持って、その生活を始めるのでしょうか。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月26日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は季節モノ通販商品の更新です。

 取り扱い期限が昨日のモノが多くあるので、しばらくリンク先に商品がないものがあると思いますが、早く入れ替えを行っていくので、ちょっと我慢してください。

 きっとエラい数あると思います(汗・・・)。

 そんな不安をかかえつつ午後3時まで、サイトの商品期限チェック!!いやぁ、たくさんありました。

 たいへんですけどまた新たな素敵な商品との出会いがあり、またそれを提供できるので、楽しみです。

 今日は腕の筋が痛くなるまで、パソコンに向かい作業しました。このところずっと続けていたマラソンも今日はお休みです。

 ところでマラソン!あのハァハァするのがいいのでしょうか?体脂肪がすごく落ちますね。ずっと座りっぱなしなので、体力が落ちるのを防ぎたいと思い、今年から夕暮れに走りはじめたのですが、すぐに効果が出ました。

 お腹の脂肪はさすがにしつこいですが、それでも目に見えて効果があります。

 高いダイエット食品を買うより、絶対いいですよ!っと、言っても走ったりすることなく、痩せたいから使うのか・・・。
 今日は頑張りました!明日から走ります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月25日(火) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近の一週間のサイトへの検索用語ランキングです。

 1月18日(火)〜24日(月)

1.水きりラック 2.トイレカバー 3.コレクションボード 4.ランドリーボックス
5.間接照明 6.風呂ふた 7.バスブックスタンド 8.jhoshin
9.年金の構造・種類 10.死亡時の手続き 11.シャワーカーテン 12.レンジガード
13.サニタリーチェスト 14.ランドリーラック 15.キリスト教葬式 16.出産適齢期
17.靴収納 18.トイレラック 19.キャニスター 20.レトワール デュ

 相変わらず上位5位までの、水切りラックトイレカバーコレクションボードランドリーボックス間接照明 が大人気です!

 最近、風呂ふたの人気が、ぐんぐん伸びていますね。やはり今が一番寒い季節で、お湯も冷めやすいののと、ガス代の節約が人気の理由でしょう。

 また半身浴する際のテーブルにもなるので、リラックスタイムにも欠かせないアイテムといえます。

 それからこんなもの欲しい!、掲載以外の商品を探して!なんてリクエストもお寄せください。けっこう載せてないものも多いのです。

 今日は一日充実し、仕事も頑張れました!文句なしのやったぜ!ベイベ!マークです!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月24日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は反省です。

 最近電気のつけっぱなしが多いのです。

 1位パソコン 2位トイレ 3位廊下。。。  節電して地球環境にやさしくありたいです。

 パソコンはどうしても途中で食事したりすると、満腹感からか眠くなり電源を落とすことがあまくなってしまいますね。

 おまけに電源の休止設定をしていなかったりする。

 いま設定しました。。。

 眺めのいい生活サイトでは、現在「生活ツール」メニューをリニューアル中です。前にあった情報がないものもありますけど、順次アップしていきますので、お楽しみに!

 生活をより賢く豊かに楽しく送るための情報が、以前よりかなり溜まっていて未掲載のままだったのです。以前のページ構成ですと、増え続けるページ数の管理に無理が出てきたため、今回リニューアルしました。

 といっても、見た目はメニューのところしか変わらず、目立って以前と違うとところはないのですが。

 でもなんといっても住まいや日々の調べごとが効率よくなるためのメニューを増やしました。

 就職・転職結婚住宅・マンション賃貸物件スキルアップ学校・進学 など、生活に関わりあう大切なテーマにそったメニューを増やしました。
 まだ増やしたメニューに関しては、中身を掲載していないのですが、順次猛スピードで掲載していきますので、ちょくちょく覗いてみてくださいね♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月23日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 バレンタインデー特集のページに、通販商品を追加しました!

 さすがにチョコ商品の素晴らしさは、期待を裏切りません。こんなチョコを貰えたら、男性も女性の真摯な気持ちが伝わると思います。

 電化製品で、九十九電機さんの商品を取り扱いを始めました。上新電機さんのサイトより、買いやすい構成になっています。メニューの構成は、上新電機さんの方が見やすいですね。

 パソコンや電化製品は、新生活に欠かせません。それもおしゃれに取り揃えたいものです。

 わたしも眺めのいい生活サイトに商品をアップしながら思うのですが、おしゃれなものが増えましたね!
 海外の製品はもともとデザインがよかったりするのですが、国内メーカーでも欧米でもアジアでもない独自のモダン路線の商品が発売されています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月22日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 天気よく午後から、散歩を兼ねて本屋に行きました。

 アフリエイト(アフィリエイトが正しいのか!?)の本を読んで、ふむふむと関心したかったわけです。

 その前にうちのようなローカルな地域の本屋さんに、アフィリエイトに関するムックなんか置いてないと思っていましたが、時代の流行のパワーの凄さでしょうか、ちょっぴりですが、見たいものは置いてありました。

 さっそく手に汗握りながら(本屋さん、スミマセン!!)ページを開いて読み進めると、大切なポイントは自分が手探りで「眺めのいい生活」サイトを制作する上で気づいたことの範囲内だったので、安心しました。

 同時にもっと大事なことはさすがに明かしてないな、といった感想を持ちました。

 しかしアフィリエイトのサービスの構成や背景、活用方法に関しては、まとめ方がすばらしく、わたしもいつかこれくらい自分のスタイルで思う存分書いた本が出せたらなぁと、ため息です・・・。

 そして共感したところの分だけ、サイトの構成を強化していこうと思ったわけでありました。
 いろいろ企画・アイデアがあるのですが、時間が・・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月21日(金) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、電化製品の売り上げが伸びるようになりました!

 春の新生活に向けて、準備される方が多いかと思いますが、わたしも大学生活の一人暮らしをはじめるときが一番ドキドキしたのを思い出します。

 当時からインテリア雑貨が大好きでした。東急ハンズはもう週に2、3回は行ってましたね。

 その頃は、世間一般ではいまほどインテリアのスタイルが意識されていなく、流通もなかったので、雑誌などでちょうど紹介されて、それからさまざまなスタイルが花開いたように思います。

 大学生活の頃は、モノクロスタイルから脱し始めていました。オーディオなどまだ黒が一辺倒で、その勢いは白物家電にまで及び、その頃の友達の部屋に遊びにいくと、グレーの炊飯ジャーや電子レンジ・給湯ポットがごろごろしてました。

 素朴なサンタフェスタイルやインド雑貨など、はやり始めたのもその頃でした。

 でも圧倒的に強く意識されていたスタイルがアンティークでした。

 多くの雑誌にアンティークショップが取り上げられ、わたしも雑誌を片手に都内のショップをいろいろ見て回ったのを覚えています。足の爪が割れて、靴下に血がにじむくらい、歩いたものでした。

 手ごろな値段で流行ったのが、イギリスの曲げ木チェアでした。わたしも欲しくて欲しくて、いろいろなショップを回った際に物色したのですが、程度が思ったより悪いのに流行りのせいか高い!

 だいたい17000〜23000円ぐらいが多かったように思います。しかし一人暮らしを始めたばかりの貧乏学生にそんなに買えるものが多いハズもなく、どのショップでもためらって買いませんでした。

 セットで2脚欲しかったので、4万近くの出費です。欲しい!−高い!− 欲しい!−高い!のどうどうめぐりを散々やったあげく、別にアンティークでなくてよく、しっかりした美しいインテリアが欲しいことに気づきました。

 そしてジャストタイムで当時、東急ハンズで受注販売していたのです!もちろん新品ですから、ガタもなく、きれいです。

 すぐに2脚注文したのは、いうまでもありません!曲げ木部分の形・座面の模様・木のカラーが選択できて、1脚17000円ぐらいだったと思います。
 いまでも現役で部屋のインテリア性を素敵に高めてくれています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月20日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 1月も2/3、終わってしまいます。とってもとっても早いですね。

 眺めのいい生活サイトでは、いま「バレンタインデー」特集が花盛りです。各ショップさんのさまざまなテーマとコンセプトに基づいて、素敵な商品が取り揃えられています。

 想い・気持ちが主役となる大切な日です。それを演出する素敵なチョコはもちろんのこと、ワインや花束、香水、ケーキなど、特別なものを用意して、相手に自分の姿勢を伝えたいですね。

 サイトの状態は、去年の暮れから、ワンステップ上がった感じで結果が出だし、今年に入ってずっとその調子が続いています。

 今後の計画を考えるにつけ、あれもこれも状態で絞りきれず、パンク寸前です。

 掲載商品数も延べ2100個を越え、まだまだ増えそうです。

 特別な営業活動をしていないので、というよりする時間がないので、調子が出てきたことへの驚きと嬉しさはとても大きいのです。

 同時に、コンテンツの内容にまだまだ満足がいかず、常にどのようにしたら皆さんに喜んで頂けるか考えています。
 来て頂くみなさんの生活の励みや指針になれるようにサイトを作っていきます。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月19日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 睡眠不足が続いて、今日はイマイチ調子が上がりませんでした。

 生活家電商品をどんどん更新しています。掲載したいお勧め商品がたくさんあるのですが・・・、作業が追いつきません。

 忙しい中でも作業中、特に目を引く商品がありました。

 東芝8.0kgドラム式洗濯乾燥機プラチナベージュTW-80TA-Cなのですが、素敵な洗濯機じゃないですか。流行の斜めドラムというやつです。なんだかSFに出てくるスペースシップのハッチのようなデザインです。
 カラーも微妙に上品な色がついています。

 洗濯機・冷蔵庫といえば、10年前まで白物家電といわれていたぐらい、それはまっしろなものしか無かったのですが。
 しかも必ず箱型で、丸みのあるデザインなんてのはありませんでした。

 機能の進化とともに、ずいぶんデザインも素晴らしくなったものです。

 洗濯の汚れ落ちは、洗濯機の進化によるものが大きいのか、洗剤の進化によるものが大きいのか、さてどちらでしょう?

 洗い上がりは洗濯機の水流を調整する機能が大きいと思うのですが、汚れ落ちはやはり洗剤の方が効果が大きい感じがします。

 洗濯機はなんてたって水流回しているだけですからね。もっともいかに洗剤をうまく衣類にカラめ(?)、すすぎを効果的にするかというところは、洗濯機の役どころですが。

 泥んコになるような酷く汚れることがないので、洗い上がりのよさに、洗濯機の進化を見てしまいますね。

 からまない、いたまない、色あせない、というところが、やっぱり昔のごぉんごぉんいって回る洗濯機とは違いますね。

 わたしの家の洗濯機は3年前のものですが、買ったときにはじめて自分の洗濯機を持ちました。それまでコインランドリーを使っていたのです。

 もうコインランドリーの営業時間を気にせず、自由に好きなときに使えるので、すごく嬉しくて嬉しくてしかたありませんでした。
 デザインも非常によくて洗面室に置いているのですが、洗濯機ってどれくらいもつのですかね?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月18日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 掲載期限の切れた商品の入れ替えをずっと行っています。

 数が多くて大変です。作業に夢中になるあまり、部屋の温度に無頓着になってしまいます。

 作業している部屋は、南向きで日当りがとてもよく、朝方はさすがに寒いものの、お昼はとても暑くなるのです。

 彼女に面白そうに言われました。
 「日焼けした?」

 そうけっこう日焼けするぐらい陽射しが強いのです。レースカーテンを閉め忘れると、手先が陽射しで痛くなります。
 パソコンもすごい温度になっていたりします。ファンが猛烈に回って、頑張ってくれてます。

 パソコンを触っていなければ、とても牧歌的な陽気を感じることもできるのでしょうけど、もう必死に作業しているので浸っている暇はありません。

 モールサイトの宿命なのですが、商品数がやたら多く、しかもアクティブな状態にしておくのがたいへん!一度揃えたら少しは休めるなんて大間違いです。甘かった・・・。
 まぁそこはいろいろ考えているので、少しずつ運営手段を改良していきます♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月17日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 キッチン商品を追加しました♪

 ふだん料理を作る技術もヒマも無かったりするのですが、掲載するためにいろいろな商品を見ていると、もうそれだけで楽しくなってしまいます。

 いま○○用なんとかといったように、それだけに特化した調理機器が多いのですね!スープメーカーとか、豆乳メーカーとか。あれだけそれぞれの用途に合わせて購入すると、キッチンはレストランの設備並みになるのではないかと・・・。

 ここ一週間の眺めのいい生活サイトへアクセスの際の検索用語ランキングを発表です!

 1月11日(火)〜17日(月)

1.水きりラック 2.トイレカバー 3.成人式由来 4.コレクションボード
5.ランドリーボックス 6.間接照明 7.財布(メンズ) 8.シャワーカーテン
9.キリスト教葬式 10.jhoshin 11.テレビ台 12.死亡時の手続き
13.デスクライト 14.靴収納 15.風呂ふた 16.フェイクグリーン
17.シャワーラック 18.バスブックスタンド 19.ライスストッカー 20.トイレラック

 以上ですが、確かに眺めのいい生活サイトの人気売れ筋商品ばかりです。
 意外だったのが、シャワーカーテンとフェイクグリーンです。あとはおおむね想像通りでした♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月16日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 小雨の降る中、バーゲンに行ってきました。

 特に自分に買うものがなかったのですが、いろいろなファッション商品を見るだけで、とても参考になるものが多く気晴らしにもなりました。

 目に付いて気に入ったカラーは、春先ということもあり、ビビットなオレンジ、パステルカラーのグリーンでした。

 バレンタインデー・メニューに、日比谷花壇さんを追加しました。
 雑貨メニューも商品を追加増強です!

 昨日は掲示板の書き込みの表現について書きましたが、今日は別の視点で感想を。

 とっても当たり前なのですが、ひとつのテーマでみな考えていることが違うということ。これはやはりとても参考になります。

 自分としては、やはり仕事的にアフリエイトに関する書き込みに目がいってしまうのですが、みなさんSEO対策熱心ですね〜!!!

 自分ももっときちんと(?)考えなくてはいけないのでしょうけど、ほぼ手付かず状態です。今日読んだ投稿で気になったものは、『絞って特化したテーマのサイト』という書き込み。

 確かに専門性の高いサイトは、ユーザーにとって魅力だし、眺めのいい生活サイトのようなモール形式にしていると莫大な商品数になりメンテナンス性は悪いので、アフリエイト側に有利なことが多いと思います。

 そのかわり選択したテーマの展開の仕方が絶対的な「決め」となりますので、そこを勝負どころとして企画・設計をしなくてはいけません。

 眺めのいい生活サイトは、昨年にやっとフル・メニューコンテンツと商材が揃いました。そして追いかけるように皆様からのご支持を頂き、思ったよりはやばやと成果が出るに至りました。(ほんとにありがとうございます。)

 眺めのいい生活サイトの運営が落ち着けば、他のテーマでサイトを作りますよ♪どんどんテーマが湧いてきているのですが、時間が・・・。
 とにかく一つのサイトを作ったことで、全部作り直すぐらいの改修点が見えて、勉強になりました!これが大きい、これからの資本です!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月15日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ネットニュースである学生系掲示板サイトが、書き込みに対し誹謗中傷だということで訴えを起こした受験ゼミナール(だったけかな?)の記事を見ました。

 表現の自由なのか、名誉毀損となるのか、難しいところですが、現状ネットに関する規定や法律は完備されていないところが多く、またメディアの進化のスピードに法令制定がついていけない現状にあります。

 わたしはこの記事で判決よりも、掲示板の書き込みの表現に以前から気になることがありました。

 すべてではありませんが、掲示板の書き込みの表現が不快感なものが多いですね。匿名性があるとその人の本質が出てしまうのでしょうか?

 なかなか漢字の当て字や、短いけどレスや言葉の表現やに凝ったものがあり、ある意味表現力の拡張性が感じられるのですが、だいたい皮肉や誹謗中傷のかけあいに終始しています。

 人としての今後の方向性に非常に暗く悲しいものを、個人的に感じてしまいます。。。もちろん何度もいうように、すべての掲示板での表現がそうではなく、一部ですが。
 人がメディアを使ってできること・・・楽しいこと、明るく愉快になることを、どんどん伝え合っていけるといいな。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月14日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 やっとサイトの超マイナー・チェンジが終わりました。

 各ページの上部に、サイトでの「お買い物の仕方」マークを付けただけなのですが、時間かかりました・・・、反省です。

 作業の合間に別のことに気がついて、他のちょっとした作業なんかをし始めてしまうので、途中最初はなんのために作業していたのか、わからなくなりそうなことがあったりします・・・。

 昨日は、お葬式関連商品も掲載しました。今日は、『眺めのいいアルバム』に、2枚ほど素敵な写真を掲載しました♪

 今回、新たに「お買い物の仕方」マークをページに追加したわけですが、後付のデザインはほんとにムズかしい・・・。余計な時間もかかります。

 最初の時点でのサイトの設計を考え抜くことが大事だと痛感しました。もちろん余裕ある拡張性を設計の中に入れておくことも忘れてはいけません。

 どちらにせよ、立ち上げて運営が落ち着くころは、サイトまるごと作り変えるぐらいの反省点が出るものです。
 次は何をつくろうかな♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月13日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 暮らしの事典/葬式に葬式関連商品メニューをあらたに追加し、葬式の出席に際に必要な商品を取り揃えました。

 以前より要望があり、取り揃えねばと去年から思って焦っていたのですが、やっとメニューを追加することができました。遅れてすみません。他も遅れてます。。。

 作業しているうちに、眺めのいい生活サイトでの「お買い物の仕方」説明ページを付けようと考え、各ページを全部更新するハメになりました。

 500ページ以上あるので、ソフトの機能を使ってもたいへんです。・・・今日は終わりそうにありません。各ページに「お買い物の仕方:・」のマークがちょっとつくだけなのに・・・。

 昨日からマラソンをすることにして、久しぶりに走ってみたのですが、散々でした・・・。今日はさぞや筋肉痛に悩まされるのではないかと思っていたのですが、まだ痛みません。

 3日後ぐらいにくるのでしょうか?コワいですね、嫌だなぁ。。。
 でもこれから毎日走ることにします。最初はキツいけど、体の中で眠ってしまっていた弾力性が少しずつ甦るのを感じます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月12日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は体調が悪く、すっきりしない一日でした。

 運動不足から体力がかなり落ちていることは感じていましたが、まさかこれほどとは・・・。

 というのは、夕方近所をマラソンしに行ったのです。・・・が、その苦しいこと苦しいこと。

 息が続きません。。。足が上がりません。。。

 ずっと座りっぱなしの仕事のため、この有様です。オフィスワークのみなさん!要注意ですよ!
 まだ20代の人は気にならないかもしれませんが、30代に入って動かなくなると、もうつくところについてしまって、もう成人病予備軍です。

 たった1km未満のマラソンを終わって帰ると、疲れはさほどでないのですが、もう肺が悲鳴を上げて気持ち悪くて悪くて仕方ありません。

 明日からは毎日運動を取り入れるものの、当分ウォーキングの方がよさそうです。スポーツクラブに通いたいのですが、これではまずスポーツクラブをそれなりに料金分堪能できるだけの体力をまずつけないことには、無駄な気がしました。

 それから食生活。味、濃いいのが好きなので、これからは薄めでおいしく食べることを心がけます。

 『いつもあると思うな、健康な生活』 、これからのわたしのスローガンです。
 いつも仕事優先で、あと面倒なのが手伝って、ついつい体を動かすことをしなくなりがちです。そのくせしっかり食べすぎているので、体形が本格的に崩れる前にエクササイズに励みます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月11日(火) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は文句なしの”5人マーク”です!頑張りました!!

 売り上げも好調だったし、仕事もはかどりました。2h30mしか寝ていなかったので、当たりまえですけど・・・。

 今日は雑貨メニューを更新しました。携帯電話ストラップをたくさん増やしました。

 それから前にも好評だったベルメゾンのキャンペーンが、今日のお昼から始まりました。
『春のHappyキャンペーン』 で、今度の目玉はなんと車です!

 ニュービートルカブリオレというかわいいオープンカーが当たります。他には、自分でプランニングできる100万円分の旅行と、ベルメゾンでお買い物できる10万円分のお買い物券です。

 ベルメゾンの会員になっていない方は、会員登録が必要となります。無料ですぐに登録後、応募できますので、お見逃しなく!!!

 昼から、丁寧に掃除しました。観葉植物がオイルヒーターの熱で参ってしまったので、心配です。

 部屋が暑くなりやすいので、インテリア雑貨としておいてる水鉢も、いつの間にやらきれいに水が干上がっていて、中に入れてある石が枯山水となっていました。これも丁寧に洗って、また水を張りました。お部屋がみずみずしく感じられ、とてもいい雰囲気です。
 今日は早く寝ようと思ったですが、彼女の返事用の年賀状と写真をプリントアウトしていたら、また遅くなってしまいました。するするといっていて、ぜんぜんできなかったので申し訳なかったのですが、これでようやく気持ちよく寝ることができます。         お休みなさい・・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月10日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 天気もよくのんびりと過ごしました。

 今年もあっという間にお正月から始まり松の内が過ぎ、もう1月も1/3を消化します。早いですよね!

 今日は新成人をお祝いする成人の日ですね。華やかだけど初々しい晴れ着が、全国的に行きかうのは住まいの環境が活気づくようでがとてもいいと思います。

 しかし成人式というと、新成人が人として社会にその役割を担っていく 自覚を持つことを認識する日ということなのですが、生産的な活動やその表明が何か報道などでめだって取り上げられることはなく、身勝手な振る舞いで事件を起こすことばかりがニュースになっています。

 「荒れる成人式」というかたちで近年表現されていますが、新成人の表現力の方向性にとても不安を覚えます。

 もちろんすべての新成人がそうなのではないのですが、一部の新成人の粗野な振る舞いに厳粛に自覚を持とうとする新成人まで、「最近の若い者は・・・」といった扱いをされるのは残念です。

 それからもっと熱い新成人(?)が成人の日を迎えるにあたって、自分たちで行うイベントなどの情報はないものでしょうか?
 大人たちも自治体の形式的な行事だけで済ますことなく、若い世代が奮起するような活気付くきっかけを与えられる姿勢でありたいと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月09日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日の冷え込みには驚きました。

 夕方暗くなってから、食料の買出しに行くときの外の寒さといったらたまりませんでした。玄関に行ったとき、冷え冷えとしてるなぁと思ったのですが、甘かった・・・。

 外に出たとたん、玄関とは比較にならない寒さが。。。雪も少し舞っていました。

 いかに家の中が快適なのか、思い知りました。

 その昔々、人類がまだケモノの皮を腰に巻いていたころ、こんな冬の日も洞窟なんかで火を炊いて暮らしていたんですよね。・・・狩りには厳しい季節です。

 明日は成人式ですね。今日9日に行われたところもあるようです。
 さっそく青森県青森市の成人式では、事件です。若者よ!発散するべき場所と時は別にある!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月08日(土) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 爆発的なアクセス・ユーザー数があり、とても嬉しかったです!
             みなさん、ほんとにいつもいつも感謝しています。

 これからも素敵な商品を見つけて、どんどんご紹介していきますね♪

 それにしても『眺めのいい生活サイト』 としては、ほとんど営業活動というものをしていません。

 これは検索エンジンに登録されることが、いかに効果があるかを物語っています。まだまだ生まれたばかりのサイトとしては、その効果がいま身に沁みるほどありがたいだけに、恐いトコロでもあります。

 いまごろになってSEOに沿ったサイトづくりの重要性がよくわかりましたが、でも今以上の対策はさっぱりわかりません(-_-;)
 唯一効果があると思うのは、真面目にインデックスし続けることだと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月07日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はひたすら通販商品の更新作業です。

 けっこう時間がかかるので今月下旬にでも、 少しでも早く作業するできるように、CGIかJavaScriptで商品枠自動生成プログラムなるものを作ろうかと・・・。

 掲載作業もそうですが、サイトにマッチした、うん、このデザインなら・・と思えるものを探すのに時間がかかります。一生懸命に一日作業して振り返ってみると悲しいくらい更新数が少なかったり。。。

 もっと抜本的なところで、CGIでページまるごと自動生成プログラムを作らないといけませんね。商品枠自動生成プログラムは、そのための過渡的なものになるんだろうな。。。

 話は変わって・・・

 最近、祈ることの重要性をとても感じてます。祈りそのものより、なぜ重要なのかといったところに、まだ考えがいってますけど・・・。

 20歳代始めまでの頃のように、若いというだけで勢いがあり物事が乗り切れていましたが、年々世俗にもまれ知るにつけ、総体的に勢いが衰えどうしようもならなくなることがあります。

 もちろん歳を経て、それなりの知恵と円熟味を増すのでしょうが、無知でも若さの勢いには独特の運を切り開く力があります。

 その力が衰えてくると同時に、自分以外の巨大な何かの存在と影響に気づくわけです。
 その時なにを信じて生活できるのでしょう。わたしは自分を信じて、つまり自信を持って、生活したいと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月06日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 年始からありがたいことにサイトへのアクセス・ユーザー数が、また急激に伸びています。

 索エンジンの力に改めて驚くと同時に、来て頂いている皆さんにほんと感謝しています。

 スマトラ沖地震の被災地の映像が、よくニュースで流れるようになりました。津波のとき、けっこうビデオを回していた人が多かったようです。

 津波が襲う様子がまるで現実感のないお遊戯のように感じました。たいへんなことです。リゾート地でくつろいでいて突然大波が来るはずのないところにくるのですから、もう映画を見ているようです。

 津波が引いたあとの地域が、これがまた夢の島状態。きれいに壊れされたものたちで地平線ができていました。ある意味現実感を欠いてのんびり見えるその光景の下には、まだ多くの被災による死体があるのでしょう。合掌。
 なにゆえこうもアジアで地震が続くのでしょうか?人類の環境開発による原因が、どれくらい影響を及ぼしているのでしょうか?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月05日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ今日から仕事始めです!!

 改めまして本年もよろしくお願い致します。

 昨年8月にオープンして以来、2004年内でやっと基本構成コンテンツと商品を全メニュー揃え、なんとかスタート段階の構成としては完成しました。
 思ったより時間と手間がかかるもので、ほんとにやっとこさといった感じでした。

 今年は眺めのいい生活サイトが、真に展開するべき「豊かにライフスタイルを楽しみ向上するためのエッセンス」というテーマを作りあげます。

 今年は久しぶりに初詣に行きましたよ。地元の神社と、浅草の浅草寺[せんそうじ]に行ってきました。
 時間が一番混む時だったらしく、すごい人出だったことは、2日の日記に書いた通りなのですが、今年の三が日で全国で参拝した人の数は、8966万人だそうです。

 こんなにも多くの人にご利益を授けてられる神様・仏様は、やっぱり太っ腹です。でも一人ひとりのお願いごとを聞いているところを想像すると、スーパーコンピューター真っ青ですね。
 去年は悲惨なニュースが多く印象に残っているので、なんとか明るいテーマを生活にどんどん取り入れていきたいと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月04日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 一日寝ていました。一度やってみたかったのです。

 サイトへのアクセス数が順調なので、余裕を決めているわけではないのですが、一日ベッドの中でまどろみながらあーだこーだ考えたり、楽しい夢に浸ってみたかったりしたわけです。

 でも寝ててもお腹が空くものですね。

 ベッドから起きてちょっとつまみに起きたときに、たまたまテレビで「向田邦子ドラマスペシャル」が始まり、なんとなく見たのですが、珍しくハマってしまいそのままテレビの前に釘付けです。

 出演陣がみないい!いままであのクールさがダメだった長谷川京子さんも、自然に役柄にマッチしていて、なんていい存在感を出しているんだと、演技を通して初めて彼女の生活感に触れたように感じました。

 主人公の父役の国村隼さんがまた素晴らしい。凛とした樋口加奈子さんも素敵でした。3時間ものの番組でしたが、あっという間に終わってしまって名残惜しい。。。

 画面の画質がテレビではなく映画の感じでした。映画用のフィルムでの撮りだったのかな?

 家族が持つ温かさと歩み寄り、そして個人の生き様、・・・すごく考えさせられました。そこにあるテーマはすごくシンプルです。そのシンプルなことに、なぜこんなに考えさせられる自分がいるか・・・。
 自分の今に重ねて、反省する点が多いということですね。。。ともかく年始なので(?)、ピリッと始めます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月03日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 セールに出かけました。自分に買うものは、今年は特にないのですが。

 しかし毎年2回のセールは楽しいものです。 サイトの掲載商品のことで何かと勉強になりました。

 その後年始のお食事会(?)でした。人が人と会うのは、双方にコミュニケーションを持とうとする気持ちがなければ味気ないものになってしまいます。

 仕事やしがらみで会う事になる場合は仕方ないかもしれませんが、特に食事をする場合は楽しい会話で盛り上がりたいもの・・・。

 お互いがもっと意識して場を楽しむようにしなければ、年始から何なんだろうね、といった感じになります。

 今年はいろいろな人と楽しい明るいお食事が出来ればいいなと思います。もちろん常日頃の食事もそうです。

 時間が過ぎるごとに、人生の残りの時間が増えていくわけではないので、充実した時間を身の回りの人と重ねていきたいと思いました。
 年始から書いてること、硬いな。。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月02日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は浅草まで御参りです!あの有名な雷門を初めて見ます。

 夕方に付いたのですが、一番混んでいました。警察官が人波を整理していました。境内に近づくほど、なかなか進めません。
 お賽銭入れの前についても押されて、思うように動けず、拝んだあとも人波を抜けるのにも一苦労でした。

 強引に動く人もいて、聖なる場所であるはずのところが、さながら人の業[ごう]の渦のようで、少し悲しくなりました。

 そういえば御参りに向かう電車の中でも気付いたのですが、若者の覇気のない顔をやたら感じてしまいました。若者だけとは言えず、世相を反映してかさわやかな顔つきをした人が見当たりませんでした。
 何をそんなにと思えるぐらいコワそうなつまんなそうな顔をした人が、だらしなく座席に座っているのを見ると、人がそのあり方をもっと見直すときにあるような気がします。

 ごくありふれた光景かもしれませんが、普段部屋で仕事をしている自分には、とても奇異で悲しい光景に映りました。
 もちろん素晴らしい楽しいことも多くあります。眺めのいい生活サイトで、今年もさまざまな豊かなライフスタイルを模索しきっかけを提供していきたいと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月01日(土) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 謹賀新年、2005年明けましておめでとうございます!
             本年も何卒、よろしくお願いいたします。

 昨日の大晦日の雪解けの中、近くの神社に初詣に行きました。この地に住んで初めて初詣に行ったのですが、とても人手が多く出店まで出ていて驚きました。境内に行列ができていたので並んで、御参りしました。

 あー、今年もいい年でありますように♪サイトを訪れる皆様にもいい年でありますように♪
 きちんと拝んでおきましたらから、みなさんにとっていい年間違いなし!

 帰りには、出店の香ばしいソースの匂いにつられて、たこ焼き、お好み焼き、焼きそばの出店3大食べ物(?)を買って家に帰りました。

 それからお正月の宴です!(サイトには、ぜんぜんタッチしていなくて、密かに申しわけない思いが・・・)

 昨日買っておいた御節のオードブルを2パック、おとそ、ビール、先ほどの屋台でかったたこ焼き・お好み焼き・焼きそばをテーブルいっぱいに並べました。

 年始からすごいボリュームです!!

 御節のオードブルですが、だいたいオードブルだと見た目だけでおいしく食べるところが不思議なぐらいなかったりするものがありますが、これは美味しかった!

 きちんと味付けされていて、見た目もいいし、安いし、もう食が進みました。

 もう後は食べながら、テレビのバラエティ番組で大笑いの近所迷惑な時間を過ごしました。

 このたびの年末年始は、とてもよく食べ笑っています。
 みなさんとともに今年も笑顔で過ごせるように頑張っていきますので、2005年もよろしくお願いします!!ご感想やご意見、気軽にお寄せくださいね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ