通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2008年08月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2008年08月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2008年08月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(日)通販快適度2
30日(土)通販快適度2
29日(金)通販快適度2
28日(木)通販快適度2
27日(水)通販快適度2
26日(火)通販快適度3
25日(月)通販快適度3
24日(日)通販快適度2
23日(土)通販快適度2
22日(金)通販快適度2
21日(木)通販快適度2
20日(水)通販快適度2
19日(火)通販快適度2
18日(月)通販快適度2
17日(日)通販快適度2
16日(土)通販快適度2
15日(金)通販快適度2
14日(木)通販快適度3
13日(水)通販快適度3
12日(火)通販快適度2
11日(月)通販快適度2
10日(日)通販快適度2
09日(土)通販快適度2
08日(金)通販快適度2
07日(木)通販快適度3
06日(水)通販快適度3
05日(火)通販快適度2
04日(月)通販快適度2
03日(日)通販快適度2
02日(土)通販快適度2
01日(金)通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
08月31日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、一昨日、昨日と雨に降られて失敗した同じ洗濯物を引っ張り出し、3回目の洗濯に臨みました。今日は比較的、天気もカラッとしていて、また出かけることもしなかったので、気持ちよく洗濯物を乾かすことが出来ました。

 休日ですが、秋芳梨販売サイト 梨世紀(なしせいき)の注文が少しあり、その対応を行いつつ、映画を2本観て、小説の続きを読み、ゆっくりとした休日を過ごしました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:郷里、名水百選の名水が湧き出る弁天池!  写真は、今月中ごろ実家の法要行事に行った際に撮影した、近所の名水百選に選ばれている「弁天池」です。
 この池は、子供の頃、毎日のように遊びにくれた場所なのですが、いまもたたずまいは変わっていません。
 ゲリラ豪雨で、全国的に水災害が起きている中、水と言えば、今だに静かで透明なこの池を連想します。
 子供のころ、このような池で遊びつつ、将来これだけの水災害に見舞われる環境に、日本がなりえることが想像できるわけもなく、ひたすら無邪気にしびれるほど冷たい水と陽気にはしゃいだあの頃が夢のような気がするのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月30日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今週末も天気が全国的に不順なようです。各地で災害が起こっています。そしてまだまだ警戒が必要です。みなさま、お気をつけくださいね。
 それにしても梅雨の時期にも見られなかった大型水災害が、まさかこんな時期に起こるなんて、誰が思ったでしょうか。異常気象は、地球温暖化の一番顕著な表れですが、ここまで社会に影響を及ぼす中で、わたしたちの生活の姿勢が何も変わらないのは、何か手遅れであることを感じてしまうのです。
 急激に成長を続けてきた工業と経済、そして生活の様式は、急に止められるものでも、方向を変えられるものでもなく、たとえそうしようとしても、今までの動きからの慣性で、しばらくは今のままの社会構造のまま、生活を続けてゆくはずです。
 個人個人の理想の生活の実現が、社会全体の目的ならば、わたしたちは政治に促されて、何か活動をするのではなく、わたしたちの生活なのですから、わたしたち個人の小さな働きかけでも、明るく前向きな気持ちで取り組むべきです。

 今週末の掃除は、2週間ぶりにきちんと行えて、気持ちいいものとなりました。
 我が家では週末、結構完璧に掃除をしているのですが、妻とわたしが疲れすぎていたり、体調不良や、何か理由があった場合、年に一度ぐらいは、週末の掃除をしないことがあります。
 1週間や2週間、掃除しなくても十分きれいにしている方なのですが、やっぱり週末の恒例行事の掃除をしないと、しっくりしません。

 そして昨日、わたしが取り込み忘れて、ゲリラ豪雨でびしょ濡れにしてしまった洗濯物を、もう一度洗って干したのですが、どうも天気が思わしくなく、ちょっとした晴れ間があっても、落ち着きません。
 しかしやっぱり天日干しにしたいという気持ちに押されて、外だしにしたままスーパーに買出しに出かけたのでした。
 換えの電球がないせいで、このところずっと洗面室の照明がつかないままで、けっこうストレスになっていたので、まずはホームセンターに電球を買いに。
 そしてスーパーへ向かったのですが、この辺りから天候がかなり怪しくなっていたのでした。
 焦りながらも買い物を済ませて、いざ帰途に着かんとしたとたん、すごいゲリラ豪雨が始まったのでした!!

 あぁ、ベランダの洗濯物がっ!!!もうこの豪雨では、どんなに急いでもずぶ濡れになっているのはわかっていましたが、それでも自転車を飛ばしてわたしたちもずぶ濡れになって帰りました。
 家に着くと、よくもこんなに水量を保持出来るものだと思うぐらい、全身から床へ、水溜りが広がります。
 ずぶ濡れで重くなった洗濯物を取り込み、行く先々で水流をひたすら作る服を脱ぎ捨て、脱水をかけ、荷物の水分や床の水溜りをきれいにふき取る作業が終わって、やっと一息ついて、シャワーを浴びたのでした。
 明日、同じ洗濯物を、3回目の洗濯を行うはめになり、自分の判断の甘さを悔やみつつも、シャワーを済ませて優雅な気分で飲むビールに、休日気分に満たされて、眺める外のいまだ降り続く雨も、悪くないと思う勝手なわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月29日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 天気予報では、今日も天気が荒れるとのことでしたが、見事に裏切って、盛夏がちょっと甦ったような晴天に恵まれました。
 こんなにもきれいに晴れ上がると思っていませんでしたので、慌てて洗濯をしました。

 昨日から今日にかけて、夜中すごい雷雨でしたが、いつものことですが、不思議と我が家のある地域は、台風・雨・雷・地震の影響を受けにくく、今回も無事切り抜けましたが、ニュースでお隣の町や、東京都の八王子市、愛知県の岡崎市などで、たいへんな被害が発生しているのを知りました。
 愛知県岡崎市では、29日午前1時からの時間雨量が146.5ミリと、気象庁の全国での観測史上7番目となる大雨となったそうです。この雨で、愛知県内で1人が死亡、3人が行方不明となり、1人が重体となっています。総務省消防庁によると、名古屋市で約36万6000世帯、愛知県岡崎市で約14万世帯、東京都八王子市で150世帯、神奈川県相模原市で952世帯に一時避難勧告が出たそうで、現代の高機能化された感のある生活にあって、信じられない規模の災害となりました。
 愛知県岡崎市の浸水した住宅地のテレビ・ニュースを見ると、町全体がお風呂に入っているような浮世離れしている情景が目に入ったのでした。

 そんな全国各地の災害に驚いていると、秋芳梨販売サイト『梨世紀(なしせいき)』のお客様から、お問い合わせが・・・。
 他者に送った梨が、注文者宅に届いたのだが・・・、といった内容でした。注文の履歴を見ると、確かにお客様が、そのようにご注文をされていらっしゃったので、ご説明を行いご理解を頂くことができました。
 対応をしながら、ネット通販とは、店頭販売で人と人が向き合うようにはゆかず、販売者とお客様が通販サイトのシステムにまず向き合って、相互のやり取りをするわけですので、じれったい感じのご対応をせざるを得ない場合があります。
 それでも真心を込めて、今後もお客様に喜びと感動を送ってゆきたいと思っています。

 

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月28日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日、やっと、やっと、晴れ間がのぞいたと思ったら、今日はまた雨&曇り・・・。しとしと、どんよりしています。
 それでも朝から、リッチ&ゴージャスに昨日実家から送られてきたメロンを妻と食べ(妻は大きな大きなピースを2切れも!)、いい気分で一日のスタートを切りました。

 今日は仕事の合間をぬって、最寄のヤマダ電機に赴き、注文してあったマッサージ・チェアを商品搬入口から、直接ヤマト運輸さんに搬送を依頼しました。
 たいへんなことが立て続けに起こって、まず、ヤマト運輸さんが、約束の時間を守らなかったことから始まりました。
 雨が1時間ごとに降っては止み降っては止みの繰り返しでしたので、晴れ間を利用して、搬出&配送手続きを行いたいと思っていたのに、ヤマト運輸さんからの連絡はおよそ2、3時間遅れで入り、改めてヤマダ電機さんでの集合時間を設定し直すことに。
 そして約束の3時にヤマダ電機に行って、担当者を呼び出すと、物がないというではありませんか!!わたしが押さえていたものを、他店に送ってしまったとかなんとかで、只今その他店より、配送中で、2、30分かかるとのことで、店長より説明があり、せっかく蒸し暑い搬出口に集まったのに、再度20分後に集合することに・・・。
 店内で、購入予定ものを調べたいと思っていたので、その20分はあっという間に過ぎましたが、衛生的とは言えない搬出口へ再び行ってみると、ヤマト運輸さんは再度集まってくれたのですが、やはりまだ物が届かず、それでもようやく10分後には配送用のトラックが無事届き、中身を見ないままに、思ったより超巨大なダンボール荷姿のマッサージチェアは、慌しくヤマト運輸さんのトラックに運びこまれたのでした。

 ヤマダ電機の担当者の話では、マッサージチェアのダンボールだけで、2、3万するとのこと。さっそく実家で使う父に、ダンボールは何かの時のために、取っておくようにアドバイスすることを考えたのでした。
 無事、ヤマト運輸のトラックに積み込まれると、あと心配なのが、配送料金です。総重量94kgあるものを、神奈川から山口まで運ぶのですから、結構かかると思ったのですが、思ったより安く4200円だったのには、びっくりすると同時にうれしかったのです。
 何せ、このマッサージ・チェアを送るにあたって、ヤマト運輸の配送サービスの中でも、いろいろ見積もりをお願いしたのですが、その差にびっくりしたのです!!
 まぁ普通のクロネコ宅急便は、サイズ&重量ともにオーバーしているので、ピアノなどの配達をする大型荷物の配送サービスに見積もりを取ると、帰ってきた答えは、9万6000円!!・・・安いマッサージ・チェアがもう一台買えます。
 その次に、「らくらく家財宅急便」サービスで見積もりを取ると、ぐっとお安くなり11,800円。よし!これで行こう!と思って、ヤマト運輸の最寄の支店に電話予約しようと考えたのですが、「ヤマト便」の配送サイズ&重量で送れるかもしれないとわかり、問い合わせると何とか渋られながらも、配送予約をすることが出来て、当日に臨んだのでした。

 30万円以上するマッサージ・チェアでしたが、展示販売品(実は結局新品)とヤマト便を使って、総費用を半額で済ませることができたのでした。
 使うのは実家の父ですが、なんとかこのミラクルなお買い物を無事済ませ、やっと安心できたのでした。

 たまたまその時、晴れ間だったせいか、相乗効果で気分良くなり、出かけついでに一ヶ月以上ご無沙汰していた、懇意にしている雑貨&インテリアショップへ、顔を出しました。
 相変わらず、空間を活かしきれず、綺麗なんだか汚いのだかわからない店内でしたが、新たに雑貨がそこそこ入っていましたので、今日は10点ほど買いました。

 しかし帰りは雨・・・。わたしは原付・・・。もう1時間後ごとに降ったり、止んだりしてたのですが、もうこの晴れ間で降らないと思っていたの、甘かったです。びしょぬれになって、帰宅しました。
 それでも、父が欲しがっていたマッサージ・チェアを無事配送し、そして久しぶりに大好きな雑貨を買い込んだとあって、意気揚々としていたのですが、夜ものすごい雷雨となり、妻は始終怯えるはめに・・・。
 確実に、災害級の雷雨になるでしょう。明日の全国各地のニュースが気になります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月27日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も秋芳梨販売サイト 梨世紀(なしせいき)の注文対応に追われつつ、顧客リストの整理をしました。
 大切なお客様に、梨販売開始のお知らせを、郵便はがきとメールでご案内しています。
 一ヵ月だけのシーズンですから、『旬』の意味が存在するわけですが、一年中扱えるフルーツのラインナップがあると楽しいのにと常々思います。

 今日は、やっとやっと晴れ間がのぞき、ここぞとばかりに、洗濯をしました。住まい中に柔軟剤のいい香りがして、秋の薫りが早々に満ちたようで、妻もうれしそうでした。
 明日からはまた雨続きのようです・・・。みなさん、天日干しの気持ちいいお洗濯は、チャンスを逃すと、当分コインランドリーにお世話になることになりますよ!

 午後からは、ちょっと時間ができたので、心に栄養を与えるために、映画鑑賞をしました。
 大好きなファンタジー映画で、何度か観ているのですが、トム・クルーズ主演の『レジェント』。1985年の作品で、典型的なファンタジー冒険映画なのですが、5年半の歳月と3000万ドルもの費用を使って作られた映画のセットは、ただものではありません。
 また特筆したいのは、ヒロインのミア・サラさんの美しさ!!彼女は、この映画でデビューしたのです。

□ Mia Sara 誕生日: 1967/06/19 出生地: アメリカ/ニューヨーク市ブルックリン
 本名はMia Sarapocciello。学生演劇を経験後CMに出演。TVから芸能界入りし、85年「レジェンド/光と闇の伝説」のオーディションに合格して映画デビュー。「国際諜報員ハリー・パーマー/Wスパイ」で共演したジェイソン・コネリーと96年に結婚した。

 彼女のういういしさと、シーンそれぞれに見せるやさしい可憐な表情は、心奪われます。そんな彼女も、もう41歳なのですね!!
 この映画のその後の出演作を、いくつか観ましたが、SFのヒロイン役がなんだか圧倒的に多く(というより観たものは全部そうでした。)、その中でもやはりこの『レジェンド』が、初々しさと美しさで一頭地を抜いていると思います。
 さて次に映画を観れるのは、いつのことやら・・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月26日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も、秋芳梨販売サイト 梨世紀(なしせいき)の注文対応に明け暮れました!!
 シーズン当初ということもあって、ご注文が集中し、普段でしたら当日受注したものは、翌日すぐに発送できるのですが、現在品薄で発送まで2、3日頂いています。
 もうしばらくは、この状況が続くと思います。早く秋芳梨を食べたい皆様には、たいへんご迷惑をおかけしています。

 今日の天気は、一日中じめじめして、週末からずっとこのままで、なんだかまた梅雨を迎えたような感じでした。
 洗濯物が溜まり始めたのが、ちょっと心配です。雨はほとんど降りませんでしたの、洗濯をしようかどうか迷ったのですが、やっぱり晴れた日にぱりっと乾く感じがいいので、今日は見送りました。
 これから雨の日が、また続くと、今日選択しておかなかったことを悔いるでしょうね。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月25日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 秋芳梨が熱い!秋芳梨通販サイト『梨世紀(なしせいき)』で、秋芳梨が爆発的に売れています。
 今年の出来高は、玉サイズは小ぶりながら、しまったおいしい二十世紀梨がご堪能頂けると思います♪

 それにしても、連日雨なので、堪りません。今日は一日、秋芳梨通販の対応で終われましたが、どこかじめじめ感じが抜けず、なんだかしっくりきません。
 今週いっぱい、こんな感じが続くようで、なんだか梅雨に戻った気分です。

 そんな通販商品のお取引対応に追われる最中、何を考えたのか、プロバイダを変更することに。
 キャンペーン適応の安値の魅力にたまらず、乗り換えることにしました。
 キャッシュバック・キャンペーンで、1,000円を切る料金で、ADSL50Mサービスが使えるのですが、すぐにキャッシュ・バックが受けられるかというと、そんなに話は甘くなく、契約開始後12ヵ月後という話なので、12ヵ月経ってキャッシュバックを受けて、その安値になりますよ、ということ。
 でもうなずける話です。キャンペーンなしでも、まぁいまよりちょっと特典が多いくらいなので、メリットだらけなのですが、しかしこの常時ネット接続を切に必要としているときに、プロバイダの変更をするのは、正直勇気が入ります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月24日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日もお天気がぱっとしません。昨日していなかった掃除も、今日もする気分になれなかったのですが、ありがたいことに、妻が簡単にさっと済ませてくれたので、気分よくなりました。
 ・・・誤解の無いように言っておきますが、我が家はいつもたいへんきれいで、1ヵ月やそこら掃除しなくても、そのぐらいで気になるほど汚れたりはしません。
 毎週、それでも必要以上にきれいに掃除するのは、気持ちのクリーニングを兼ねているからなのでしょう。
 住まいを綺麗にすると、心の中までクリーンになりますよ♪

 さてぱっとしない天気と気分のまま、それでも今日は他で運営している秋芳梨通販サイト『梨世紀(なしせいき)』をオープンさせたのでした。
 午後遅くなってから、ショッピングカートをやっと開き、サイトのトップページも更新するという遅さにも関わらず、なんと開く作業の途中から、注文が入り始め、オープン作業と受注作業を並行して進めるという、とんでもないことになったのでした。
 中途半端なサイトの状態にもかかわらず、ご注文を頂いたお客様には、本当に感謝しています。ありがとうございました!!

 さて夏も晩夏へと移り始め、秋の味覚が登場となります。今年も多いに秋芳梨で、サイト運営を盛り上げたいと思っています。
 皆さまの喜びが一つでも多く増えるように、今年も精進致します!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月23日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 うす曇りのさえない天気の一日でした。どこでどうひねったのか、何故かいつの間にかわき腹が痛くなっていて、今日はちょっと天気同様そのせいで気分が優れません・・・。

 いつもでしたら、週末の土曜が我が家の「お掃除デー」なのですが、妻も頭痛がするとあって、今日はお掃除はやめて、ゆっくりすることに。
 実家から戻って、まだなんとなく調子がつかめず、体調と気分がぼんやりしています。
 オリンピックや映画を見る気さえ失せて、とうとう午後はずっと床でゴロ寝してしまいました。もっとやわらかなところで寝ればよかったのですが、なんとなく硬いところで寝たくなるという、気分と同様何がなんだかわからないことをしたのでした。
 案の定、起きると、体ばこわばってしまっていて、わき腹以外のところも、そこかしこと痛くなり、散々な気持ちでした。

 とりあえず睡眠だけは足りたと、やせ我慢で言ってみたりもするのですが、活気の無い休日の過ごし方をしてしまったもったいなさに凹んだままの自分なのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月22日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 暑さが少しやわらいできました。それでも仕事をしている部屋は暑いのですが、ダイエット&節電のために、エアコンを入れずに頑張っています。
 今日は、昨日に引き続き溜めてしまった日記の書き込みと、旅行中撮影したものや商品撮影した写真画像の整理をしました。
 写真の整理は、面倒なのですが、そのときそのとききちんと整理しておかないと、後々すごい量になってしまい、それこそ大仕事になります。

 また先日の実家への旅行で、地元のお寺からご住職に「結婚祝い」を頂いたので、「内祝い」の品物を今日やっと決めて手配したのでした。
 悩みつつ、実家の両親に相談しつつ、選んだものは、サーモスの真空保温調理鍋です。これは一度沸騰させると後は余熱で調理ができるという優れものの調理鍋なのですが、果たして喜んで使ってもらえるかどうか。
 「贈る」ということは、相手を思う気持ちそのものなのだなぁと、実感した今日一日でした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月21日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 北京オリンピック、女子ソフトボールが見事!金メダルです!!!おめでとうございます!!
 次のロンドンオリンピックでは、ソフトボールは種目として取り上げられていないのですが、スポーツを活況付け、多くの人に感動を与えてくれました。
 必ずいろいろな波及効果を生むと思います。

 さてわたしと言えば、そんな前向きなニュースをお伝えできず、たいへん恐縮なのですが、溜めに溜めたこの日記をやっと書き終わりました。
 つまらないことに思えますが、やっぱり全日、記載が無いと、気持ちが落ち着きません。

 さて明日からは、芳梨通販サイト[ 梨世紀(なしせいき) ]のお客様へのご案内準備を行います。
 24日に発売開始を控え、さっそくお客様から多くのお問い合わせをいただいております。
 今年も心を込めて、お取引き参りたいと思っておりますので、何卒、芳梨通販サイト[ 梨世紀(なしせいき) ]もよろしくお願い致します。

 今日の夕方ゲリラ豪雨が襲い、猛烈な雷のために近所一帯が停電してしまいました。
 我が家の真上で鳴り響く雷は、すごい迫力で、時折群雲から放たれる光と雷は、まさに天から降臨する龍にも思えて、古来より昔の伝説の生き物が語り継がれてきたわけが、この自然の驚異の中ではっきりと分かります。
 家電製品に被害は無かったのですが、数分間、薄暗い空間で過ごしただけで、電気なくして現代生活はこうも不便で手持ち無沙汰になるものかと思い知らされてのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月20日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は長い間、溜めに溜めたこの日記を書いています。溜めるたびにもう止めようと思うのですが、何故か止められません。
 きっとわたしの毎日の何かを残しておきたい気持ちが強いのでしょうね。・・・本来はサイトの更新&ニュースの場なのですが、・・すみません。今後もより長くお付き合いして頂けると幸いです。

 今日も激暑でした。しかしもう馴れてしまっているので、部屋のエアコンは入れておらず、扇風機だけを回しています。心頭滅却していないのですが、より身近な馴れというやつで、酷暑をしのいでいます。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:妻が旅行中にこだわってコレクションしたまりもっこりシリーズ!  写真は、妻が先日の法要行事出席のための旅行中にコレクションした、「ご当地まりもっこり」シリーズのストラップです。
 人気に合わせるように、ご当地キャラが発売されていますね。妻は訪れた場所場所の「ご当地まりもっこり」の中から、妻の琴線に触れるものだけをこだわってチョイスして買っていました。
 ふざけたキャラクターに真摯な情熱を傾ける、不思議な妻です。

 日記を書きながら、気になるのは、旅行中特に溜まりに溜まった雑務の対応です。お客様からのお問い合わせが急増する中、他のサイトの対応もしなくてはなりません。うれしい悲鳴でいいのですが。
 本日、結婚祝いのご祝儀を頂いた実家のお寺さん宛てに、お返しの内祝いを選ぼうと思っていたのですが、それも果たせず・・・。
 老年の方に贈るものは何がいいのか、またご住職の好みなど、さっぱりと思い浮かばないので、明日、母に相談しながら、早々にお贈りしようと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月19日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて本日は、我が家の夏休み最終日となりました。いつもはなかなか見れない映画をしっかり見ておこうと、ビールとおつまみを急いで用意して、いそいそとビデオを選びました。
 本日チョイスした作品は、ジム・キャリーの「ふたりの男とひとりの女」トム・クルーズ&ニコール・キッドマンの「遥かなる大地へ」です。

 「ふたりの男とひとりの女」は、ジム・キャリーの映画出演が大分落ち着き始めたように思えるころの作品ですが、この作品でも相変わらず困った主人公を演じています。ラストでは、しっかりハッピー・エンドとなっていますが、現代社会が抱える様々な問題を面白おかしく風刺として取り込んでいます。
 「遥かなる大地へ」は、典型的な美男美女俳優による、正統派(!?)と言いいたくなるような映画です。若かりし頃のトム・クルーズの瑞々しい輝きが、今の俳優としての不動たる位置をうなずかせます。
 映画のストーリーを追いつつ、映画だけではなく、生活はその時その時の物事の選択で成り立っていることから、今自分が何をしたらいいのか、見極めることの大切さを思うのでした。
 まだまだ自分の生活という映画では、すばらしい展開を描ききれていない自分ですが、毎日毎日その努力は忘れていないつもりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月18日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 妻と夏季休暇をのんびり取っています。午前中は、旅行中に出た洗濯物を洗い、夕方から食料の買出しに出かけました。
 先日の旅行中、住まいの食料をことごとく消化しておきましたので、冷蔵庫の中がからっぽなのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:トンボが群れ飛ぶ郷里の空!  写真は、先日実家へ行った際に、散歩の途中で撮影した、郷里の空です。
 写真では小さくて見えませんが、トンボがたくさん飛んでいました。
 小さい頃、「ウサギ追いしかの山、小鮒釣りしかの川」の思い出がいっぱいに広がる道端で、撮影したのでした。
 いつしか背の丈は倍になり、ちょっとした道端に立ち止まっていられないほど、忙しくなりました。小さな頃見たときとは、同じでも違う悲しい空です。

 スーパーに行く前にブックオフに立ち寄り、しばし時間を潰し、それからスーパーへ。
 数日ぶりに勝手知ったる地元の味を楽しめるので、いつもは買わない食料まで買い込んで、食べる前に満足気分いっぱいで帰宅しました。
 スーパーのメール会員にもなり、食品をちょっとお安く買えたので、さらに満足感が膨らんだのでした。

 夜は、妻が久しぶりに感じる慣れたチャンネルのバラエティ番組を観ることができ、喜んでいました。喜びついでに、任天堂のDSをおねだりされて、近々買うことに。
 わたしも仕事関係で、ペンタブレットやデジカメを買わねばならないので、一気に電化製品が増えそうです。
 本当はパソコン本体も、そろそろ大きな画面のものが欲しいのですが、最低限必要なもの以外は、今のところ貯蓄に回して我慢!我慢!
 さてそれぞれの物を、いつのタイミングで買うかその見極めをつけることに集中しようと思っています。
 買い物は、その物を得ることだけではなく、買う工夫も楽しみの一つですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月17日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日、実家の法要行事に出席するための旅行から朝方帰宅し、今日はいろいろなことが胸中をよぎって、ぼんやりしています。
 高速バスを使って夜中移動する旅でしたので、昨日朝に帰宅しましたので、日時の感覚がちょっとあいまいになり、余計にぼんやりさせるのかもしれません。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:テレビでグルメが話題になった海老名サービスエリア!  写真は、朝方高速バスで途中下車した海老名サービスエリアです。
 以前、ここで販売されているメロンパンが話題になって、テレビでその報道を見たのですが、意外なかたちでここへ来ることになるとは思いませんでした。
 朝の7時に立ち寄ったので、すれ違う人たちはやはり眠たそうで、その分目つきが悪く見えて、あまりいい印象の場所に見えないのが残念でした(笑)。
 メロンパンは残念ながら食べる気分ではなかったので、サービスエリア内のショップをぶらぶら散歩して、もっぱら体をほぐすために過ごしたのでした。

 この帰りの高速バスは、行きの高速バスが快適とは言えなかったので、この旅最後の我慢をするつもりで、昨日の夜、広島から妻と乗り込んだのですが、帰りのバスはちょっとグレードが良かったので、走行音もそこそで、振動は行きのバスとは大違いで、空調も快適で、サービスエリアからサービスエリアの間、眠ることができたのでした。
 同じグレードのサービスでも、バスが違うだけで、こんなに快適性も違います。しかも12時間も過ごすので、ちょっとした差が後には大きな差になります。
 こうして行きとはまったく違う環境で、無事定刻通り東京新宿に着き、いつもの日常に戻ってきたのでした。

 電車で自宅へ向かう途中、やっぱりどこか物悲しさを二人とも感じているようでした。不便で刺激の少ない田舎の実家ですが、ゆったりとした空間の広がりと、大らかな人たちの暮らしを感じると、効率的でスピード感のあるこちらの生活が、いままでとは違う価値観を持って見えてくるのでした。
 効率的で無駄の無い生活を自慢しながらも、どこかせせこましくなっているところを、はっきりと感じます。この度の旅で、我が家のいいところ、実家のいいところをミックスして、今後の生活のスタイルを形作っていこうと決めたのでした。

 今日明日、明後日と妻がまだ夏季休暇なので、わたしもそれに合わせて休みを取っています。
 しかし休み中、確認できなかった業務用のメールアドレスは、しっかりチェックして、行うべき対応を行い、またこの「今日の眺め」日記も書きました。
 まだ旅気分が抜けず、いつもの我が家の中でへんな気分で居ることに、とまどいが少しありますが、すぐに慣れていつもの日常に戻るでしょう。

 昨日、帰途に着いてから、父母はしばし人の減った住まいに仕事が手につかないほど、寂しい気持ちを覚えたと言っていました。わたしも妻と二人きりの生活に戻って、同じ気分なのですが、年老いている分だけ両親の寂しさは尋常でないものがあると思います。
 早く早く!もっともっと!親孝行をしないといけないと思うのですが、まだまだ力不足・・・。泣けてきます。

 今日は、お土産を整理して、ゆっくり北京オリンピックを観ました。
 各選手の悲喜こもごものコメント報道を、テレビで観ている内に、結果はともかく輝く力を持ち発揮できる場を掴むことの素晴らしさをしみじみ感じるのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月16日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は曾祖母の三十三回忌法要行事のために、実家へ来ています。法要自体は無事昨日済みましたので、今日は我が家に帰途に着きました。

 帰途に着く前に、叔母さんの一人に亡くなった方がいて、墓参りだけはどうしてもしておきたかったので、朝6時に起きて妻と父とで叔母がねむるお寺へと向かいました。
 わたしが出かける場合には珍しい雨天となり、車中から見る景色も、地方の静かな町々で、しかも朝が早いこともあって、より寂しいものに見えました。
 はじめて行くお寺に着くと、そこはちょっとした高台にあり、お墓からはその下になだらかな城下町が広がり、その向こうに海を臨む抜群のロケーションに、叔母がねむるお墓はありました。
 天気が良ければ、さらに美しく景色を臨むことができたでしょう。

 墓前にいる間は、雨は小雨だったのですが、実家に戻る途中から、しばし豪雨となり、この地方でも都市で問題となっているゲリラ豪雨が起きていることを感じるのでした。
 とにかく午前中はたいへんな雨でしたが、午後から回復して、妹の運転と母の見送りで出発駅まで送ってもらい、帰途についたのでした。

 両親とさえ、あまり会うことが無いので、父と別れ際に握手したのですが、歳をとって涙もろくなって、しきりに涙をこらえていました。わたしも胸がつまって、思っていることを全く言えず、心残りながら妹の車に妻と乗り込んだのでした。
 子としての役割を十分に果たせていないわたしは、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちが複雑に交差する胸中でした。

 出発駅の新山口駅から高速バスに乗り込むために、広島駅へ在来線で3時間かけて向かいました。新幹線を使わずに電車の旅をする時間としては、このぐらいが限界でしょうか。
 列車が思った以上に快適で、しっかり座席を確保できたので、それほど疲れずに広島駅についたのでした。
 妻はさっそく駅ビルで、お土産の物色です!お土産アイテムとして、今人気の「まりもっこり」シリーズを集めますので、広島バージョンを眺めていたのですが、どうも野球とお好み焼きモチーフの「まりもっこり」は、妻の琴線を捕らえることができなかったようで購入を見送っていました。
 新山口駅では、山口名産の夏みかんモチーフの「まりもっこり」がいたく気に入ったらしく、数個ほども購入していました。高速バスで途中休憩するサービスエリアでも、気に入った御当地まりもっこりを、きっとコレクションするつもりなのでしょう!(笑)

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:小さい頃から釣りで慣れ親しんだ別府弁天池!  高速バスに乗り込む前に腹ごしらえということで、駅ビルにあるラーメン屋「ばくだん屋」へ入ってみました。
 辛味噌系細麺のラーメンは久しぶりでしたが、妻もわたしもとっても気に入りました。妻はつけ麺、わたしは味噌ラーメンを注文しましたが、かなりわたしたちのツボをついた好みのラーメンでしたので、二人とも替え玉でお替りをしたのでした。
ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:小さい頃から釣りで慣れ親しんだ別府弁天池!  最近、好みの細い麺を食べていなかったので、それはそれは貴重なラーメンタイムとなったのでした。
 久しぶりにヒット!したラーメン&つけ麺でしたが、残念だったのは、禁煙でなかったこと。食べるときは、タバコの臭いがしなくて助かりましたが、席のレイアウトで喫煙席を分けるなどの配慮はして欲しかったですね。
 とにかく大満足して、ラーメン屋を後にして、いよいよ最後の旅程の高速バスへ!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月15日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は曾祖母の三十三回忌法要行事のために、実家へ来ています。子供の頃以来、会うことの無かった親族一堂に、30年ぶりに会うことになりました。
 老いた世代は、皆顔が似てきて、いとこたちも20代はほとんどいなくなったようで、子供の頃の面影を探すことも難しくなっていました。

 わたしはともかく世代の違いもあって相手は、微妙な遠慮があるので、いとこたちとほとんど会話することが無かったのですが、それでもみんな立派な社会の一員となりえて頑張っているようで、安心しました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:これだけの顔ぶれは最後に!?親族一同様!  父の兄弟である叔父さん連中とは、それなりに話もし、近況を確認し、まだまだみんな健康そうなので、安心しました。昭和のお父さんたちは、クセがあるものも、カラッとしていて、元気者が多いですね。見習うべき多くの点に、改めて気付いたのでした。
 近所のご住職による読経、法話も、スムーズに済み、その後の会食・懇談もつつがなく済み、無事曾祖母の三十三回忌法要を終えることができました。
 多分、これだけの顔ぶれで、一同が会することはないのでしょうけど、ちょっとした時に、血のつながりや時の経過に、不思議なものを覚えたのでした。濃いような薄いような親族という関係で、価値観を共有、または確かめ合う興味は、年々弱まっているようにも思え、これが今の時代なのだと思う反面、そういう自分もその風潮にどっぷり浸かっているのを感じたのでした。

 こうして法要は実家の者が満足のいく形で終え、わたしも両親の喜ぶ姿を見て、安心したのでした。会食中は、食事もせずお酒も飲まず、叔父上たちのお話しや祖父の話相手に没頭していましたので、夜に会食の残りものと余ったビールで落ち着いて食事をしました。
 田舎にあっても形骸化した法要行事が増えている中で、それでもこうして親族が20人近く集まってくれるのは、ありがたいとしみじみ感じました。同時に父の人徳に、心打たれたのでした。
 われわれ夫婦は結婚式を挙げていないので、法要行事の場を借りて、親族の前で妻のお披露目も行いました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:小さい頃から釣りで慣れ親しんだ別府弁天池!  法要行事が終わり、親族一同が帰途に着いた後、適当に片付けると、何もすることが無くなりましたので、妻と近所の子供頃から慣れ親しんだ遊び場でもある観光スポットの「弁天池」に行きました。
 3年前に実家に来たときも、妻をここへ連れてきているのですが、ここはわたしにとって子供時代の印象の最も大きなところであるのです。
 ここで地元の祭りの舞踊をし、釣りを楽しみ、また何することなくぶらついたところです。 ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:小さい頃から釣りで慣れ親しんだ別府弁天池!  この透明度をご覧ください!青く澄んだこの弁天池に代表されるこの地の水は、全国名水百選に選ばれています。また選ばれてからというもの、水を汲みにくる人が急増しています。
 池にはマスがいますので、少年時代はよく釣りを楽しんだものでした。
 しかし見た目の涼やかな印象と違って、この辺りは風がそよとも流れないので、けっこう蒸し暑いのです。水は10秒浸かっていられないくらい冷たいのに、何故か空気だけは季節通りに暑く感じます。

 さてこうして感じること様々なことがありながら、親族が帰り客間を片付け夜も更け静まって、仏壇の曾祖母の写真に向き合って、ビールを飲み交わしました。
 曾祖母の仏前で、いままでの自分のあり方が何故このような道のりであったのか、世代が継いで行く家族はいかなるものであるか、静かに虫の声だけが行き渡る時間の中で、考えたのでした。
 答えはわかっているのに、わかっていないのです。

 そして実家にあって今の住まいには無いもの、今の住まいにあって実家にはないものを考えつつ、新たに目指す生活のバランスの一つの要因を見出したのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月14日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は曾祖母の三十三回忌法要行事のために、実家へ来ています。3年ぶりの実家は、親族が滅多にない顔ぶれで集まることで、気合が入っているらしく、今日のために父が庭の造園をしていました。
 ただ実家は、自営業ということもあって、掃除が隅々まで行き届いていると言い難いので、わたしは法要行事の準備を済ませると残った時間は掃除をすることに。
 妻には秋芳二十世紀梨販売サイト 梨世紀の顧客名簿の作成をして貰いました。

 掃除は、家全体をすることは、親族が会する日時までは、絶対に無理なので、親族が動くであろう領域に渡ってのみ、丁寧に行いました。
 仏間とそれに続く広間、縁側、それらに面する廊下と、そしてトイレと洗面室に限って、落ち度の無いよう丁寧に掃除しました。
 特に洗面室やトイレは、生理的な印象を決めるところにもなり、また人ごみから抜けて、ほっと一息付く大事なプライベート・スペースでもありますので、水周りは気を抜けません。
 普通に清潔なことが求められるところではありますが、なかなか全ての様々な生理感を持った人に、違和感無く水周りを使ってもらうスペースを提供することは、わたしたち夫婦が住んでいる住まいならともかく、掃除の仕方の概念のまったく違う実家では無理があります。
 そういった訳で、実家の者には、信じられないくらい丁寧に手間をかけて掃除をしたのですが、これからも毎週一回ちょっと掃除すれば維持できるのでしょうけど、多分また元の通りに戻ってしまうことでしょう(笑)。

 あちこち掃除している間に、夜9時になってしまったのでした。それでもようやく終わり、これでなんとか気後れすることなく、来客が使う最小限のスペースを、親族に提供できるようになったのでした。
 そしてやっと落ち着いて一風呂浴び、昔読んだ世界全集をしばし懐かしく読みつつ、眠りについたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月13日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ただいま実家での法要行事出席のために、高速バスで移動しています。・・・初めて旅の手段として、高速バスをチョイスしたのですが、これが思ったより、狭い!走行音がうるさい!振動がある!ので、しかも半日12時間も揺られるとあって、正直後悔しています。
 自分ひとりならともかく、同行している妻に申し訳なく思い、また身体も心配なのでした。

 昨日のPM8:30頃、東京の新宿を出発した高速バスは、蒸し暑くうるさく振動も激しい中、あまり快適と言えない室内とは逆に、スムーズに高速道路を突き進み、夜半には中部地方に入ったようでした。
 最初のトイレ休憩は、岐阜県恵那市の恵那峡(エナキョウ)サービスエリアに、30分間ぐらい停車しました。あまりトイレに行きたくなくても、サービスエリア停車ごとにトイレに行って、出せるものは出すように妻と決めていましたので、妻とトイレに行き、それからサービスエリア内のショップを物色しました。
 高速道路では、降りられるところが限られているという閉塞的な環境もあって、サービスエリアは夜中でも、たいへん人の行きかいが多く、各店内も人が食事やお土産を買っていたりと、活況を呈していました。
 いつもと違った異質な空間と雰囲気のせいで、まだまだ続くバスの旅に、ちょっとうんざりきていたわたしなのですが、心配した車酔いも無かったので、これだけでもありがたいと思うことにしたのでした。
 気持ち悪いまま長時間バスの中で過ごすのもたいへんですが、人に迷惑かけるようなことになったら、目も当てられませんから。

 長い夜になりましたが、一睡することもなく、変わり映えしないであろう景色の中を近畿地方、中国地方へと、それでも確実に移動していったのでした。
 中国地方に入って、事故があり、一時渋滞に入ったのですが、抜けたとたん、渋滞の分を取り戻すかのように、物凄いスピードでバスが走り出し、そのためさらに走行音と振動が高まり、妻を怯えさせたのでした。
 それでも予定時間に広島駅に無事到着して、すぐ横のホテルのトイレで身支度を済ませ、ロビーで一時休憩しました。やっと異様な空間から、通常空間に脱出したような気持ちで、ほっとしました。
 わたしは一睡することも無く、妻は少しだけ短い時間ごとにうつらうつらしただけでしたが、思った以上に疲れも無く、眠気はまったく無く、それが不思議なところでもありました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:やっぱりおいしかった!広島の「高砂 (たかさごまる)」!  広島からはJRで移動なのですが、電車の乗るまで、しばらく時間がありましたので、駅ビルの店内をいろいろ見ながら、お腹が好いたので、広島と言えば、まずお好み焼きということで、すぐ目の付いた範囲内のお店「高砂 (たかさごまる)」で、シーフードたっぷりのお好み焼きを食べました。
 焼き牡蠣が付いているものを頼んだのですが、まぁこんなものなのでしょうけど、焼いてあったこともあって、ちょっと小さくて残念でした。
ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:広島の「高砂 (たかさごまる)」のお好み焼きについていた焼き牡蠣!  お好み焼きも、普通においしく、特に妻は大満足でした。広島のお好み焼きは、ソバが入っているところが特色で、今のグルメブーム、チェーン店舗展開もあって、特別珍しいものではなくなりましたが、麺好きということもあって、妻はいたく気に入ったようでした。
 お腹もいっぱいとなったところで、広島観光と行きたいところでしたが、トランクケースを引っ張ってうろうろするには暑すぎて、また時間も微妙でしたので、今回はあっさりと諦め、早めに山口に向けて旅立つことに。
 3年前にも広島で、そこそこ観光していたましたので、気持ちの踏ん切りは付き易かったのでした。子供の頃、何度か行ったことのある宮島に、妻を連れて行きたかったのですが、また機会もあると思いますので、行きの旅程最後のJR線にすぐに乗り込んだのでした。
 そこから眺める景色も3年前と変わり映えすることなく、淡々と過ぎて行き、たまに浮かんでくる昔の思い出に心を自由に泳がせつつ、旅の到着点「新山口駅」へと降り立ったのでした。

 しばし駅の喫茶店で、父の向かえを待ち、そして3年ぶりに父と再会。ある一定の期間を置いて会う父の姿が、どれほど老けているのか、旅の間ずっと心配で、またショックに動揺しないように心構えをしていたのですが、ほとんど前に会ったときと同じ面影で健康そうで、大きな安心の吐息を吐き出したのでした。老けていく両親の姿を見るのは、時間と距離が離れるほどに、悲しく申し訳ない気持ちになります。
 車で実家に着いて、母も健康そうで一安心し、旅の荷物を解き、ひどい高速バスでの行きの旅を思い出しつつ、ほっと一安心して、旅行の第一日目を終えたのでした。

 明日は、明後日の法要行事のための、さまざまな準備や掃除をすることになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月12日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から、わたしの実家への旅行が始まります。曾祖母の三十三回忌の法要出席のために、実家の山口へ出かけるわけですが、この度の旅行には、今年特に人気が高まった高速バスをはじめて旅行手段としてチョイスしたのでした。

 荷物を作るの相変わらず遅いわたしなのですが、それでも出発時間に間に合うようにきちんと荷造りをして、節電&火事防止のために、余計なブレーカーを落として、昼過ぎに出発したのでした。
 外は今日もうだるような暑さで、旅行用のトランクケースを引っ張るだけで汗ばんでしまいましたが、その汗の出る理由は、単に暑いからだけではなく、この度初めて体験するバス旅行を思ってのこともあったようです。
 いろいろ高速バスは「疲れる、たいへん!!」だとか言った感想を聞いていましたので、もし本当にそうならば、12時間に及ぶバス内での時間は、かなり苦痛なものになりえます。自分一人ならともかく、妻に申し訳無い旅行にはしたくありませんので、バスに乗り込んで見るまで、かなり不安が高まっていたのでした。

 新宿のNSビルに、PM8:10分集合でしたが、何があるかわかりませんので、かなり早めに出発して、夕食を取り、バス内で食べたり飲んだりするものと、ちょっとしたお土産を買って時間ぴったりに集合場所に行ったのでした。
 都庁を間近に臨む集合場所に行くと、集まっている人たちがそこそこに座り込んでいて、夜という時間で、みなさんラフな格好ということもあって、まるで難民のような雰囲気に正直戸惑いの気持ちが頭をもたげてきたのでした。
 スムーズに案内を受けながら、高速バスに乗り込んで、高層ビル街の間を縫うように出発して、改めて乗り心地を確かめると、思ったより席は狭いし、走行音と振動は大きかったので、果たして座席に腰掛けたまま、12時間も我慢できるか、かなり心配になったのでした。
 基本的にずっとカーテンを全ての席でひかれていますので、さらに消灯されると、なんだか囚人護送車に詰め込まれているようで、確実に気持ちがずぶずぶと沈んでいきました。せめてバスのグレードを、もっと良いものにすればと、いまさらながらに後悔するのでした。
 東京→広島間を9000円というあり得ない格安料金で運んでくれるので、何も言えませんが・・・。とにかく走り始めて、10分もしない内に、厳しい半日を過ごすことを覚悟し、また妻の身体が心配になったのでした。
 広島でバスを降りても、JR線で山口まで、まだ旅程があります。この時、正直なんという旅行日程を組んでしまったのだろうと、後悔と反省をしたのでした。
 ・・・帰りも同じ旅程です。

 バス内はすぐに蒸し暑くなって、そして走行音と振動が絶え間なく遅い、動けない姿勢の状態に慣れず、下着が食い込んで来て股間が痛くなり、物悲しい気持ちも加わって、まったく眠れそうにありません。夜半にはきっと足もむれて、靴も窮屈になってくるでしょう・・・。
 そんな調子で最初の2時間はかなり不安いっぱいでしたが、それからは快適と言えない環境にも、少しづつ慣れ始め、妻はわたしより適応していたようで、終始携帯電話で音楽を楽しんでいたので、少し安心したのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月11日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて明日からわたしの実家に、曾祖母の三十三回忌の法要出席のために出発します。今日はその旅行のための荷物作りを始めました。
 妻はこういった場合に、なるべく早めにあれやこれやと準備する方ですが、わたしはどちらかというとぎりぎりというわけではないのですが、なるべく後回しにする方なので、荷物作りに足並みが揃わず、妻をやきもきさせてしまいます。

 わたしの実家には、実に3年ぶりの旅行となります。・・・あれ以来、わたしが成し得てきたことを思うと実に情けないものがありますが、これもいつも年を重ねる度に思うことですが、やっぱり実家へ行く際には、いつもより痛感させられることの定番事項です。
 今回の法要行事で集まる親族の顔ぶれは、高齢化もあって、もう二度とないほどのタイミングとなるでしょう。いとこ達とも、30年ぐらい顔を合わせていませんでしたので、お互い昔の面影を探すのに苦労しそうです。
 実家の近所の友達も、みなおじさん、おばさんになっているので、長く会っていないと、隔たった距離と時間を埋めるのに、とまどうことも多いですね。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月10日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は我が家の一週間に一度のお掃除Dayです。明後日、わたしの実家に旅行することもあって、いつもよりしっかりと掃除しました。
 この掃除は、エクササイズも兼ねる気持ちで行っているので、夏の今時分は特に汗びっしょりとなります。今日も晴天で、かなりの猛暑となりましたが、妻は始まったばかりの夏休みに、まだ気持ちが仕事から抜けないようで、夏休み気分を楽しむには、まだ今日いっっぱいかかりそうです。

 しっかり掃除と洗濯を済ませると、午後からはテレビでオリンピック観戦です。こんな時でも、妻のバラエティ番組好きは遺憾なく発揮され、チャンネル取りを争いながらオリンピックを見るという、たいへんな観戦になりましたが、今日行われるバトミントンの小椋久美子選手、潮田玲子選手(三洋電機)の試合は、二人が同じく興味を持って観れる数少ない機会なのでした。
 女子ダブルス1回戦第7試合でデンマークとの対戦!第一ゲームは落としてしまい、不安のあるゲーム展開でしたが、第二ゲームから試合運びの波に乗れた感じで、21対14で取り返し、続く第三ゲームは、21対18で逆転勝利を掴んだのでした。
 バトミントンという競技を、それも世界最高峰レベルで観たのは、これが初めてでしたが、わかりやすいルールということもあって、妻と思った以上に手を握り締めつつ応援に熱が入ったのでした!よかった!初戦突破おめでとうございます!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:FranFranのドリンク・ボトルが、我が家で大活躍!  写真は、FranFranで購入した保冷保温ドリンク・ボトルです。
 たいへんスケルトン・カラーがシックで、上質な生活観を演出してくれています。
 4色あった内、ブラウンとグリーンを購入したのですが、冬に機会があれば、グレーとピンクを揃えようと思っています。
 また使用感ですが、正直美しさに惹かれて購入しましたので、あまり使わないだろうなと思っていたのですが、家に置いてみると、毎日使うようになった活躍ぶりです。
 保冷・保温機能は、まぁそこそこで、それでも思った以上の時間もってくれていますが、裏に硬質スポンジが張ってあるのがポイントです。
 テーブルに置くときのなんとも言えない「トン」という設置感が心地よいのです。小さなことですが、そういったところに配慮された商品を実生活で使える喜びは、たいへん大事に思えます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月09日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から妻が夏休みに入ります。うらやましい・・・。連続して10連休取るのですが、それに連動して、自然とわたしも予定を入れているので、少し夏休み気分が楽しめそうです。

 昨日、開催された北京オリンピックですが、早々に注目を集めている柔道で、ちょっと意外な展開が・・・。3連続大会金メダルの期待がかかっていた、谷亮子選手が銅メダルとなりました。もちろんすごいことではありますが。
 谷亮子を準決勝で破ったドゥミトル選手(ルーマニア)は、その後決勝でベルモイ選手(キューバ)に大外刈りで1本勝ちし、金メダルを取りました。
 いつの間にか簡単に優勝し金メダルを取るイメージが定着していた谷選手ですが、世界頂点のレベルにあって、12年に渡っての偉業は残念ながら、金色には輝きませんでした。
 しかし彼女の日頃からの柔道に対しての姿勢が、長い間に渡って、わたしたちの生活に与えてくれた影響というのは、改めて見直すと意外に大きなものであることに気付かされます。
 谷選手、銅メダルおめでとうございます。感動をありがとうございました。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月08日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も激しく通販商品を更新しています。今日から、とうとう北京オリンピックが始まりました!
 日頃から注目されているスター・スポーツ選手の活躍が、特に期待されるところですが、まず驚かされたのは、この度のオリンピックとしての規模は、過去最高となったところでしょうか。
 8月8日から24日の17日間で、28競技・302種目が行われ、204の国と地域が参加するという、全部の内容をテレビで見ることは、まず出来ないほどのスケールとなりました。
 開会式には、80ヵ国の首脳が一同に会したのですが、国際会議であっても難しいことです。また設備面や開会式のアトラクションも見事で、開催前に心配されていた様々な問題から、何かネガティブなイメージが植えつけられていたのですが、それもかなり払拭されました。

 柔道、水泳など、金メダルを獲ることを期待以上に意識されている定番種目も楽しみですが、バトミントンや卓球などのアイドル並に人気のある選手が出場する種目も、たいへんな注目と期待が寄せられることでしょう。
 個人的には、平泳ぎ水泳の北島選手と、バトミントンのオグシオこと、小椋久美子選手、潮田玲子選手(三洋電機)に、期待しています。
 何かわくわく期待と興奮の高まるものが、生活にあるのは、とても楽しいことですね!

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月07日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 世界は光り輝いているのですが、輝きが強烈すぎて、そのまま溶かしてしまいそうなほどの陽気です。いかにも夏!いかにも8月!明日、夜8時より、北京オリンピックが始まります。今年の夏は、より熱い熱い季節になりそうです!オリンピック熱には、期待しましょう!

 このところ、仕事の進み具合がたいへんよく、満足な毎日を送っています。エアコンなしの生活が何か効果をもたらしてくれているのでしょうか?
 前々から気になっていた階下の住人の騒音も、今のところ落ち着き、仕事に集中できています。これでよりみなさんに素適な通販商品をお届けできることは、間違いありませんので、お楽しみ♪

 そんな充実した時間には、連鎖反応があるようで、一本の電話がかかり、妻が仕事先で使っている自転車が盗まれていたのですが、自転車置き場の管理人の方より、自転車発見の連絡を頂いたのでした。
 今日明日にでも、新しい自転車を手配しようとしていましたので、余計な出費にならず、本当に助かったのでした。管理人のおじさん、ありがとうございました。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月06日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は出かける予定があったのですが、今都市を騒がせるゲリラ豪雨が二の足を踏ませ、結局妻の勧めもあって、出かけないことに。
 またエアコンなしの熱暑の中、仕事にはげんでいます。朝、モーニングシャワーを浴びて臨むと、かなり違いますね。昭和の半分の時代は、エアコンなしで過ごしてきたのだからと、時代錯誤なことを考えて、パソコンのキーをたたき続けています。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月05日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も火が付いたような暑さです。お洗濯には最高ですが、部屋の中はサウナ状態です。

 東京電力の電気料金が、値上げされる見通しとなり、その報道を朝のニュースで見たせいか、昨日から昼間エアコンなしで、試しに過ごせるかどうか実験しています(笑)。
 やってみると、思ったより、熱に対しての慣れは簡単に出来たのですが、すごいのは、汗・・・。思ったほどではないにせよ、やっぱりたくさんでます。

 そんな状況の中で、通販商品の更新を精力的に進めています。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:思ったほど妻に人気の無いガラスのまな板。  写真は、フルーツ柄のガラスのまな板です。
 ガラスのまな板は、登場当初たいへん高価でしたが、いまではたいへん安くなりました。
 この2枚のまな板も、3COINで買ったもので、どちらも315円でした。
 レモンとオレンジのプリントが入ったまな板は、使っているだけで、とてもフレッシュな気持ちになりそうで、また上に乗せた食材もより新鮮に見えそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月04日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も暑い一日ですね!わたしも熱い一日を送っています。例えではなく、本当に熱い一日を。
 今わたしが住む日当たり抜群の住まいで、エアコンなしで過ごせるかどうか、とりあえず実験をしてみたくなり、今日は部屋の窓を開けて、扇風機だけで過ごしています。
 部屋は固体のような熱空間といった感じですが、朝方、シャワーを浴びたこともあって、慣れるととりえあえずそんなに汗もかかずに過ごせたのでした。
 わたしより心配なのは、使っているパソコンです。いつもよりかなり熱くなっています。
 動作には問題はないのですが、危険に思えるので、日中1時間置きに10分程度、パソコンのために、部屋を冷やした方がいいのではと思うのでした。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月03日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は我が家最後の聖戦・・・巨大アウトレットモールのバーゲンへ、向かいました。朝方、洗濯といつもより軽い掃除を行って、そして腹ごしらえをして、暑すぎる太陽の日差しの下、さらに熱いハートを胸にバーゲンへ出かけたのでした。

 今日の目的のアイテムは、妻のスーツとアクセサリー、わたしは生活雑貨と、極め撃ちで向かったのでした。
 その出かけた目的地は、三井アウトレットパーク 多摩南大沢なのでした。毎年、バーゲン時期に2回は確実にお世話になっているところです。
 アウトレットという元々安値で売っている性質からでしょうけど、バーゲンの期間は大変短く、8月1日〜10日までなのでした。バーゲンは初日を押さる!という鉄則を信条としているのですが、仕事の都合で仕方なく、3日目の今日出立することになったわけです。

 着いてから暑気と購入客の熱気でむせ返りそうな中、まず各ショップをざっと見て周り、欲しいものをリストアップして、それから何と何を買うか検討して、もう一度各ショップできちんと検討して、やおら購入に奔走したのでした。・・・予算に都合があるため、かなりリストアップの選別が大事なところとなるのです。
 買っている途中で、昨日高額(自分的には!)の商品を買ってしまっていたので、すぐにクレジットカードが購入限度額に達し、妻のクレジットカードに決済をチェンジしました。ちょっとカッコ悪いです・・・。
 しかし現金の予算分だけ、クレジットカードを使っているので、乱暴な買い方は絶対にしていません。カードの限度額の方が、今回は現金予算より先に設定限度を迎えてしまったのでした。
 我が家の生活におけるメインの決済用クレジットカードが、限度を迎えたのは初めてでしたので、ちょっと言い知れぬ不安があったのは事実・・・。支払いに問題は無いのですが、支払い時の使い勝手がたいへん悪くなり、ストレスを感じます。やっぱり明日すぐにカード会社に、限度額アップの申込みをすることにします。

 しかしキャンペーンが行われていて、このアウトレットモール提携のクレジットカードを作ることで、今日のお買い物が少し安く買えるとあって、年に2回程度の利用でしたが、それでもメリットはあるので、すぐに申込み、割引き特典カードを手にして、各お店を回ったのでした。
 日頃の行いがいいせいか、ショップで時間帯ごとにさらに割引タイムを設定していて、わたしたちの購入がぎりぎり間に合ったりして、セール価格より、さらに安く商品を買うことができたのでした。
 計画的なリストアップと、メインのクレジットカードが限度を向かえ使えなくなったので、購入がいい具合に消極的となり、締まったたいへん割りのいい購入ができて、ほくほくで妻と帰宅の途についたのでした。

 帰るとさすがに短時間でバーゲンに奔走したせいで、足裏が火照っており、妻と仲良く足裏シップをして、心地よい疲れとともに眠り、一日を終えたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月02日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は本格的に、通販商品の更新作業を行っています・・・・、の予定でしたが、あまりのお天気のよさに洗濯をして、シャワーを浴びていたら、前々からやろうやろうと思っていながら、面倒くさがってやらずにいた、観葉植物の株分けをふとしてしまおうと思い立ち、バスユニット内に観葉植物と園芸ツールを持ち込み、泥だらけにしつつ株分けを行いました。
 ベランダに、購入してこの方、えらい勢いでうねるように成長したモンステラを置いているのですが、うねうねと枝葉を伸ばし、すっかりみっともない状態で、我が家の不良息子的な立場にいたのでした。

 多分、今日作業しないと、また1ヵ月ぐらいそのままにしてしまい、株分けができる季節を逃しかねませんので、気合を入れて、ベランダからバスユニットに伸び放題となったモンステラを持ち込んだのでした。
 一応ネットで株分けの仕方を調べたのですが、季節を間違えなければ、ちょっと大胆に植え替えしても大丈夫そうなので、不安に駆られながらも、ばっさばっさと植え替え用に3分割し、それでもちょっと痛んだ葉や根っこがかなり残ってしまったので、それらの残りは切った部分を水につけて、根が生えるかどうか実験用として各々切り出したのでした。
 3分割したものは、2つの鉢に1本、2本づつ植え替えました。随分とすっきりして、モダンなインテリアの中でもマッチするようになりましたが、果たしてほんとにきちんと根付いてくれるのか、かなり心配です。
 弱り始めると、葉がまず黄色くなりますので、この1週間ぐらい、モンステラから目が離せません!!

 ちなみに我が家では、妻が勝手に、このモンステラだけを特別愛着が湧いているのか、「モンちゃん」と呼んでいて、いつの間にかわたしもそれに添うように呼んでいます。
 「モンちゃん、無事に根付いてくれよ!!」

 さて「モンちゃん」を片付けると、すっかり午後になってしまったので、今日こそは父のマッサージチェアを注文確約するべく、ヤマダ電機へ向かいました。
 とてつもない暑さの中、運動とダイエットを兼ねて、折りたたみ自転車に跨り、初めて行く場所も不確かなヤマダ電機に向かったのでした。
 地図をしっかり確認していったのに、しっかり迷ってしまい、仕方なく汗をだらだらと流しながら、電柱に書かれた番地を頼りに適当に自転車を走らせて、とうとう見つけた次第・・・・。
 ヤマダ電機の担当者に会う前に、トイレで顔をしっかり洗って、汗を落とし、それからしばし涼しい店内を歩いて、Tシャツと身体の汗を乾かし、落ち着いたところで、担当者と購入手続きに入ったのでした。
 父が欲しがっていたものを購入するにあたって、ネットで最安の価格でもちろん買う予定だったのですが、それでもいいお値段なので、店頭でお客様用に展示されている物が格安で売られているのに目をつけて、いろいろなお店に店頭展示即売品があるかどうか探し、今回のヤマダ電機にて、商品を押さえることができたのでした。
 使用感がどれぐらいのものか、ちょっと気になるのですが、汚れがあっても拭けば落ちる程度、もしくは使用に差し支えないところでのちょっとした汚れ程度と思われるので、新品より店頭展示即売品を選択しました。
 もちろん機能的には、メーカーのしっかりしたメンテナンスとチェックがされた後に、父のところへ発送されるので、心配はしていません。ちょっとした使用感があるのかもしれませんが、ネット最安価格より、さらに10万円も安いので、この魅力とメリットにはあがらえません。

 ヤマダ電機の担当者と手続きを進めていく内に、さらに1000円の割引きをして頂き、かなり嬉しかったです。まぁそのかわりポイントカードの切り替えという理由で、ヤマダ電機発行のクレジットカードをしっかり作ることが条件でしたが、お金がかかりませんし、他にもメリットがあり、結局はいいことだらけで、購入手続きを済ませ、ヤマダ電機を後にしたのでした。

 行きは必要以上に、最短距離ではない行程で来てしまったので、帰りは別の道に見当をつけて帰りました。
 案の定、それが最短コースだったので、思ったよりかなり近いところに、見知らぬヤマダ電機があったことに気付いたのでした。
 今日は近くで毎年恒例の大規模な花火大会が開催されていて、そのドーンと響く音響と、たまに夜空に見える花火を楽しみながら、帰宅したのでした。

 「モンちゃん」の株分けと、マッサージチェアの購入という大仕事を済ませて、安心したわたしは、帰宅後すぐにシャワーを浴び、すっきり気分で妻と夕食を楽しんだのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月01日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ夏も本番!暑さも季節の高まりも、最高潮の8月がやってきました。
 学生のみなさんは、夏休みのど真ん中!いいですね!何か目的を持って、精一杯、暑い夏を楽しんでくださいね!

 「通販 眺めのいい生活」サイトは、7月まで、通販ページ以外のコンテンツページを、最新デザインに統一するべく、つらい長い(?!)修正作業を行っていました。
 昨日でなんとか無事終了し、今すっきりしています。修正しながら、長い期間に渡って、間違いの多い稚拙な文章をさらしていたかと思うと、我ながら情けなくなりました。

 今日は、更新自体は、ほんの僅かしか行えなかったですが、それは更新するための作業ファイルを、もっと作業効率をいいものにするために、いろいろと面倒な設定に時間を費やしてしまったからなのでした。

 それで更新が進まず、おまけに本日ヤマダ電機の店頭に出向き、父のマッサージチェアを注文する予定だったのですが、まったくそんな暇が無くなり、イライラしていると、ヤマダ電機からお伺いの電話を頂いて、明日かあさってに出向くことに変更したのでした。
 クレジットカードで、十何万もする高額商品を購入するのは、今回が初めてですので、ショッピング限度額に引っかかったらどうしようと、一応他のサブで用意しているクレジットカードも、後日持っていくことにしました。
 その内、メインのクレジットカードの限度額を、クレジットカード会社に連絡して、上げてもらおうと思っています。
 冷や冷やしながら、クレジットカードを使いたくありません。現金で決済するより、ポイントが付くので、我が家では消費税を取り戻す感覚で、使えるのなら必ずクレジットカード決済にしていますので、クレジットカードが使えないと、かなり心配な気持ちになるのです。
 特にバーゲン真っ盛りなときに、買う予定のものが買えないのは、痛いですよね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ