通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2007年07月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2007年07月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2007年07月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(火) 通販快適度3
30日(月) 通販快適度3
29日(日) 通販快適度2
28日(土) 通販快適度3
27日(金) 通販快適度2
26日(木) 通販快適度2
25日(水) 通販快適度3
24日(火) 通販快適度3
23日(月) 通販快適度4
22日(日) 通販快適度2
21日(土) 通販快適度2
20日(金) 通販快適度4
19日(木) 通販快適度2
18日(水) 通販快適度3
17日(火) 通販快適度2
16日(月) 通販快適度3
15日(日) 通販快適度3
14日(土) 通販快適度2
13日(金) 通販快適度3
12日(木) 通販快適度3
11日(水) 通販快適度2
10日(火) 通販快適度2
09日(月) 通販快適度2
08日(日) 通販快適度2
07日(土) 通販快適度2
06日(金) 通販快適度3
05日(木) 通販快適度2
04日(水) 通販快適度2
03日(火) 通販快適度2
02日(月) 通販快適度2
01日(日) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
7月31日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 バス&トイレ用品通販メニューのデータ更新を行っています。
 昨日は雷のせいで、アンテナに関わる住宅設備が調子が悪くなり、テレビが映らなくなっていました。
 普段から普通に機能しているものが、どこか一つでも調子が悪くなると、それだけで住むわたしにとって、何か気になるものなんだと、改めて気付かされました。
 気持ちのどこかになんだか凹んだ感じがしてしまいます。
 インテリアや電気機器が常に役割を果たすことが、当たり前にあるいつもの生活。
 そのバランスが崩れることを、普段考えてないんだなぁと思ったわけです。
 わたし自身、幸せなことに被災したことがないのですが、テレビひとつ写らなくなるだけで、気持ちのどこかに凹みというか、わずらわしさというか、そういったものが出来てしまう生活を送るわたしに、もし地震が起きて、電気・水道・ガスが断たれたら、どんなに不便しストレスとなることか・・・。
 仮に健康な状態であったとしても、やはりかなりストレスになるはずです。

 そういったことをテレビひとつ写らなくなって不便に感じるわたしは、今、新潟・長野で被災に会われた方のことを思うと、心から快適な生活を早く取り戻されるようお祈り致します。
 当たり前の「いつも」がどんなに幸せなことか、最近小さなことから、それをよく感じさせられます。
 今日一日をありがとうございます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
7月30日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 雷雨の一夜が開け、目が覚めて起きてみると、すがすがしい朝の景色が広がっていました。
 昨日の激しい雷が嘘のような、穏やかな夏の朝が広がっています。

 昨日、雷のせいで写らなくなったテレビを、さっそく検証です。
 ちょっぴり期待して、リモコンのボタンを押してみるものの、やっぱりすがすがしい朝の雰囲気に場違いのような砂嵐画面が、ザーと音を立てました。
 しかし使っていないビデオが一台あり、それにアンテナを経由してテレビを見てみれば、テレビが壊れたのか、アンテナの方に問題があるのか、わかります。
 それでアンテナケーブルをテレビから引っこ抜き、使っていないビデオに繋ぎ、そのビデオから映像をテレビに流してみたのですが、やっぱり砂嵐です。
 これはやっぱり住居設備のアンテナに問題があると思い、テレビが無いと一日でも生きていけない妻の切ない視線を受けて、住宅管理会社に電話しました。
 その時びっくりしたのは、電話の音声もノイズが激しくて、しかも相手にはそれが聞こえないとのことで、まともに会話のままならない状態でしたが、なんとかこちらの状態を伝えることに成功しました。

 そして気もそぞろに仕事を始めたのですが、電話でノイズが激しかったところで大体予想していたのですが、ネットの繋がり具合も悪く、あまり仕事がすすみませんでした。
 しかし住宅管理会社の対応は早いもので、午前中に復旧して、テレビが映るようになりました。
 さっそく妻にメールで連絡・・・、驚かそうと思い、復旧までにあと1ヵ月かかり、その間はテレビが見れないと嘘を・・・。
 そしたら、妻の騒ぎと失望はたいへんな状態を呈したらしいので、慌ててもう復旧したことを伝えたわたしなのでした(汗・・・・)。

 そんなテレビ騒ぎの中で、サイトの更新は、昨日からバス&トイレ用品通販メニューのデータ更新を行っています。
 単調な作業ながら、自分が欲しい商品を見つける度に、自分の生活の中に取り入れて使ったいるところを、ついついぼんやり妄想してしまし、その度にいかんいかんと思い、またパソコンに向かうのでした。
 7月いっぱいで全メニューの更新を行おうと、目論んでいたのですが、いつものごとく・・・。
 雷がいけないのです!そう雷が・・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、今日また一時的に襲った集中豪雨です。2時間だけの、それはものすごい雨と風でした。
 台風並みの豪雨と風に、比較的新しい物件である今の住まいでも不安をおぼえます。
 南側は打ち付ける雨が、窓を洗うようにぶつかるように降っています。
 だんだん最近の天候に、不安を覚えるような雨風が多くなってきたような・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  そんな不安を覚えつつ、ぼんやり外を見ていると、そういえば北側の窓が開いていたのに気が付き、慌てて窓を閉めに行きました。
 幸い、南側から吹き付けている雨だったので、あまり北側から雨は入っていなくて、ちょっと窓際が濡れてしまっていた程度でした。
 北側の外は、駐車場になっているのですが、そのアスファルトの上を、大きなバケツで水を流すように、雨水が異常な勢いで流れていました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  北側の部屋には、大事な置物が多いので、丁寧に水気を取りました。
 再び南側のリビングに戻って、外を眺めました。
 いつにない雨風が荒れ狂う景色に魅せられて、飽きることなく眺めてしまいました。
 これからどんな環境の中で、わたしたちは生きることになるのでしょう。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
7月29日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 です!雷雨です!すごい雷が、わが住まいの上空で、激しく鳴り響いています!
 この地域に住んで以来、今までに無かったほどの雷が、とてつもない大音声で荒れ狂っています。
 腹の底にズンと響き渡る雷の音、稲妻がときおりチラリと見せる怒りのような輝き!!
 天井、屋根を通して、真上に雷雲が座して、激しく稲妻や雨を降らせています。
 こんなときに使うのでしょうか?オー、マイ、ガッド!!!

 そして一瞬、停電し、そして電気がすぐに復旧したのですが、テレビだけが砂嵐状態で映らなくなってしまいました。
 以前、雷のせいではないのですが、ビデオラムという映像端子が飛んで、やはりテレビが映らなくてなってしまったことがありましたので、今回も雷のせいで回路が飛んだのかと思ったのでした。
 住まいで使っている電源コードの多くには、雷サージ機能という、極度の電圧の変化に対応する装置が付いているのですが、実際、雷などの超弩級の電気に持ちこたえるかといえば、はなはだ疑問なわけです。
 今回は珍しくテレビだけ、調子が悪くなったのですが、砂嵐の画面の向こうにチラチラと番組が薄く見えないこともないので、これはアンテナの方の住居設備に落雷したのではないかと思うのでした。
 明日、一度テレビを調べ、そして管理会社にアンテナの調査依頼をすることにしました。

 わたしはいいのですが、妻がテレビ大好きで、テレビなしではきっと1日たりとも我慢できないと思うので、かなり辛そうな表情をしていました。
 テレビごとき、なくとも!とわたしは最初考えていたのですが、やっぱり見れずにいつも決まったところから、映像と音が流れてこないのは、何かバランスがとれない感じがします。

 テレビが映らなくなってから後も、夜空では雷雨の饗宴が続いていましたので、今夜はそうそうに寝室で本を読みながら、眠りにつくことにしました。
 雷の迫力のある音が、屋根と天井をまるでないかのように、今にも貫いてきそうでちょっと不安です。
 無事に今夜を過ごせたら、明日またここでお会い致しましょう。おやすみなさい。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
7月28日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はインテリア通販メニューを更新し、無事アップデートしました。(夜中ですが・・・・)
 同時にアップしたファイルチェックをファッション通販メニューも一緒に行ったのですが・・・。
 10ファイル近く、ページの崩れや、またその他設定ファイルにミスがあり、みなさんに不愉快なページをお見せしたかたお思うと、反省をし後悔をしています。
 本日、これらの修正を行いましたので、引続きお買い物をお楽しみ頂ければと思います。

 今日も暑い日でした。その最中に、妻は美容院に行って、見違えるような今時の女性になって戻ってきました。
 やっぱり妻がいつも綺麗でいてくれることは、夫にとって、嬉しいものです。
 と、のろけることで、さらに暑さが増すようですが、世の主婦のみなさん!!慣れた夫だからといって、身だしなみに気をつけられなくなったら、女性としておしまいですゾ!!!

 今日は、やっと1メニュー更新作業が終わったということで、一区切りついた感じでやっぱりホッとしてしてしまい、食べ過ぎてしまいました。
 ダイエットが少しうまくいっているところなのに、この気の緩みがあとあと後悔の元になりそうです。

 しかしこの暑さ!たまりません!!
 各地でのきなみいまのところ今年一番の暑さとなったようです。
 高知県本山町では午後2時20分、全国で今年最高となる38・1度を記録しました。また鹿児島市では35・2度が観測され、35度以上の「猛暑日」が7日連続となりました。
 水難事故も相次ぎ、全国で14人の方がなくなりました。
 また園児の送迎車バス内放置による熱射病での死亡という、痛ましい事件もありました。
 全国のお父さん!お母さん!開放的、活発的になるお子さんにご注意を!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
7月27日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はインテリア通販メニューを更新しています。
 なんとか明日には、アップロードし、みなさんにお見せできると思いますので(汗・・・)、お楽しみ♪

 先週末の休みに寝室の模様替えをしたのですが、これがとても具合がよく、大成功でした。
 ベッドの位置を真逆にして、頭の向きもそれに伴って、逆になったのですが、これがとても落ち着いて眠れるのです。
 妻も同じらしく、よく眠れると言っています。
 実はもともとその位置にベッドを置いていたのですが、隣の間取りがお隣さんの洗濯機置き場&トイレにあたり、しかも朝3時に洗濯機を使うという人だったので、音が何かとうるさくて、そのレイアウトでは眠りにくかったのでした。
 しかしやっぱりその位置が一番いいと考えていたわたしは、前より静かになったので、元のレイアウトに戻した次第なのです。
 なんとなく風水的にも生理的にも、このレイアウトの方がしっくりくるようで、レイアウトを変更してから、いままであまりいい眠りではなかったなと思いました。
 なんといっても睡眠は、人生の1/3を占めます。
 決しておろそかにできません。
 みなさんも特に夏は、睡眠が疲れを取るということでは、最大のポイントとなりますので、暑さ対策+レイアウトを見直してみられてはいかがでしょうか。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、最近の朝6時のリビングの様子です。
 すでにこの時間から、暑くなっていることが多いのですが、夏の朝日は独特の明るさと雰囲気を部屋いっぱいに満たせていて、何か今日一日の予感といったものを感じさせます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
7月26日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日もインテリア通販メニューの更新を行っています。
 朝、通学する小学生達の姿が見えないと思ったら、そう夏休みなのですね。うらやましくもあり、懐かしくもあります。

 自分が子供の頃には、考えられなかった風潮(!?)なのですが、近年お子さんが髪の毛を染めていることが珍しいものではなくなりました。
 実は、小さいお子さんほど、体に悪い影響を及ぼすそうです。
 それについて東京都生活安全課が、昨年10月、12歳以下の子供を持つ親を対象に実施したアンケート調査(有効回答数1146)によると、子供の髪の毛を染めた経験がある親は4・1%で、初めて染めた年齢は4、5歳をピークに未就学児が63%を占めていたそうです。
 動機は「おしゃれのため」が70%でトップ、次いで「子供にせがまれて」の15%が続きます。「自分の毛染め剤が残ったから」という回答もあり、深く考えずに子供の毛髪を染めている傾向にあるようです。
 染めた経験のある子供の8割以上が、染毛剤を使用していました。この染毛剤には、過酸化水素という成分が含まれており、皮膚や目に刺激が強く、酸化染毛剤に入っているパラフェニレンジアミンは、ぜんそくや腎臓障害、アナフィラキシー(急性アレルギー反応)を発生させる可能性もあるということで注意する必要があります。

 ファッション感覚は、子供から赤ちゃんまで、どんどん低年齢化しておしゃれをすることが当たり前になってきました。
 市場の後押しということも大きな要因としてありますが、それらを取り入れる際に、メーカーに任せきることなく、今一度わたしたちで、その安全性・影響を考える必要がありますね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
7月25日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 暑い陽射しの中、今日は銀行回りに、原付で出かけました。
 原付で走行中、風に当たりながらでも、汗がじとじとと吹き出してきました。
 2時間ばかり外出していたのですが、帰宅してみると、腕時計の跡が残りました。特に女性のみなさん、UV対策がたいへんだと思いますが、今年の陽射しも強烈です!!ご注意を!!!

 それにしても夏らしい陽気に気分が浮ついたせいか、考え事をしすぎるせいか、ぼんやりしてしまい、銀行から出ようとすると、ATMにキャッシュカードを置き忘れていたために、呼び止められました。
 あぁ、危ない!危ない!いつもの自分らしからぬことをしてしまい、いつも妻に注意している自分を反省しました。
 外のちょっとした刹那的行動に、落ち度が出る中年になったのかなと、後で真剣に考えてしまいました・・・。

 帰りにニトリに用がありましたので、いやいや国道246号線に乗ったのですが、原付のわたしの周りは粉塵・排気ガスを猛烈に撒き散らして、走るトラックが多く、恐ろしくあり、また辟易もしました。
 遠くないニトリまで、そんな気苦労して出かけ、椅子に敷く低反発シートを買いました。
 いま仕事で使っているチェアをもう少し高さを上げたいのですが、いま上げている以上、上げることができませんので、クッションシートを買った次第なのです。
 う〜ん、ニトリは、本格的にバーゲンセールというものをしないようですね、残念・・・。
 帰りも素晴らしく交通量の多い国道を原付で走ったのですが、粉塵が目に入るは、風当たりははげしいはで、予想通りあまり愉快なツーリングとは行きませんでした。

 なんとか無事に昼過ぎに帰宅して、涼しいエアコンの恩恵にしばし浸って、仕事を再開です。
 今日は、インテリア通販メニューの更新作業です。
 思わず自分で買いたいものを見つけて、ちょっと検討して余計な時間を取られたりしてしまいました。
 いかんっ!いかんっ!集中!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
7月24日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も暑いですね。ネクタイをしめたサラリーマンのみなさんは、結構辟易しているのではないでしょうか?

 この暑さと年々被害を増す傾向にある「雨」ですが、国際研究グループによると、この雨の降水量の変化に影響を及ぼしている要因として、ガソリンなどの化石燃料の燃焼で、温室効果ガスが発生し、それが大きな要因となっているとの発表がありました。
 国際研究グループによる1925〜99年までの75年間の観測によると、北半球の中緯度(北緯40〜70度)では、過去100年間で年間降水量が62ミリ・メートル増加したうち、50〜85%が、人為的な要因とみられることがわかったそうです。

 そのようなニュースを見ながら、わたしが住む地域でも、今日はとても暑く、そのせいか、ここに住んで以来初めて、地域放送で光化学スモッグ注意報を聞きました。
 窓辺から臨む景色は、陽射しが燦燦と降り注いで、緑爽やかな感じなのですが、空気が汚染されているのですね。ちょっとショックです。
 光化学スモッグを避ける方法としては、もうひたすら屋内に入り、外の空気に触れないことですので、外回りの営業マンには、回避のしようのない事態と言えます。
 温暖化に伴う、こういった環境衛生の問題について、国民はもっと真剣になるべきです。行政や勤務する会社のお達しレベルをなんとなく聞いているだけでは、救いがたい状況になることは間違いありません。
 地球が地獄のかまどになりつつあるような気がします。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は朝のすがすがしいリビングの中で、ひときわ存在感を印象付ける鏡です。
 この鏡、以前にご紹介したとおり、Yahoo!オークションで落札し、苦労して運んできた鏡なのですが、朝の部屋ですがすがしい部屋内の様子を映し出しています。
 南側の部屋なので、朝6時ぐらいから、暑いときは暑いのです。
 おかげで部屋に置いている観葉植物が伸びること伸びること!!
 下手なビニールハウスより、よっぽど環境がいいようなので、植物たちは元気に大きくなっています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
7月23日(月) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 学生のみなさんは、始まった夏休みに心躍って、様々なイベントを予定されていらっしゃるのではないでしょうか?
 陽射しがきつい時期が本格的に始まりますので、熱中症、日射病、UV対策など、十分に気をつけて、夏の季節を楽しんで下さいね♪

 さてわたしは、地獄の通販商品データ更新作業を続けております。
 今日は、ファッション通販メニュー以外の更新のための準備作業を一気に終わらせました。
 久しぶりに順調に作業が進み、自分でも違和感を感じています。ムーディ勝山氏以上に違和感を感じています、えぇ。
 明日からは、今度はインテリア通販メニューの更新を開始します。
 また最高に素適なインテリア通販商品をアップしますので、みなさん、ぜひ楽しみにしていて下さい。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
7月22日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日もゆっくり休みを頂いております。
 夏バテでしょうか、朝起きていつもの生活スタイルのサイクルになるまで、たいへんツラいので、今週のお休みはひたすら寝ることにしました。
 今朝、起きるとやっぱりどこか、さっぱりとしていることに気付きます。
 やっぱり慢性に疲れが溜まっているのですね。いつもそれをごまかしごまかし昼のサイクルに突入しているので、いずれ大きなひずみとなり、体調を大きく崩していたはずです。
 恐い!恐い!みなさんも加齢とともに溜まるストレスにご注意下さいね。

 それから、今時分は、まだエアコンをあまりつけないようにしています。
 暑ければ、まず扇風機で凌ぐようにしています。
 暑さに強く、もっともっと強く、強いていえば、どんなストレス下にあっても、集中力をもって仕事に打ち込めるように、自分の中の粘りというものを高めたいと思っているのです。
 が、何かの用事で、スーパーやデパートに行って、全館空調の効いたところに行くと、あまりの快適さに、かなり楽しくなってしまう自分がいます。
 きっとどっちの環境も必要なのでしょうね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真はYahoo!オークションで落札した、VHS映画ビデオ60本です。
 60本も置くと、そこはすっかりレンタルビデオ屋さんの様相を呈しています。
 やっぱりDVDに慣れると、場所とりますね、VHSビデオは・・・。
 しかしVHSビデオとはいえ、新品でこの本数を購入すると100万円近くの価格になることも事実。
 それが全部で、3、4000円で手に入るのですから、やっぱり映画好きには助かります。
 もっかのところ、問題なのは、まったく観る暇がないということです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
7月21日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はお休みです。もうしこたま寝てしまいました。
 先日から疲れが溜まっているのでしょうか、朝起きるのが辛くて辛くて、堪りません。
 朝エンジンがかかるのが一苦労な状態が当たり前になった昨今、ふと思いました。
 何故、このような状態を当たり前にしているのだろう!!!

 一度きちんと休みをとって、体調のリズムを取り戻そう!
 そういうわけで、寝ています。
 夢の世界を、思うままに楽しんでいます。
 睡眠状態でなく、ただ寝ている状態でいるとき、外から聞こえてくる音に、あぁ自分はこんな世界で今生きているのかと、今自分の居るところを再認識したりしています。
 ちょっとペシニズムな考えに囚われているのは、ジョナサン・スィフトの「ガリヴァー旅行記」を読んでいるせいでしょうか。
 世界中の少年少女に親しまれているお話ですが、原作はたいへん社会風刺に富んでいて、やっぱり原作は大人の読み物であることが伺えます。
 それにしても、原作者のジョナサン・スィフトは、文才は豊かで社会的地位も恵まれたようですが、晩年は精神に以上をきたし寂しい末路を迎えたことを、今回の小説のあとがきで知り、びっくりしました。
 あとがきにも書かれていますが、そのような生涯から生まれ出でたこの作品が、その後、少年少女の童話として必須の作品になるとは、作者も夢にも思わなかったでしょうね。
 何にしても、いいものとは、作者の手を離れても、その時代その時代で、多種多様な受け入れられ方をするといういい見本だと思います。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  Yahoo!オークションで久しぶり(?!)に落札した、妻のサンダルです。
 1万円以上したサンダルですが、数百円で落札しました。汚れも気にするほどのものはなく、わたしのメンテナンス用具で、すっかり綺麗になりました。
 また妻の新たなファッション雑貨に一員がこうして加わったわけですが、なかなか自分のものとなると気に入ったものがないので困っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
7月20日(金) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 日記をいつものごとく溜めてしまい、必死に記憶を掘り起こして書いています。
 またやってしまいました・・・。書きながらも、新フォーマットでの日記なので、あちこち訂正したりなんかして、余計に時間を取られるハメに・・・。

 それはそうと、今日!いよいよ!新デザイン・新通販商品で、ファッション通販メニューをアップしました!
 もうご覧頂けましたでしょうか?レディスファッション、メンズファッション、合わせて59メニュー、612商品を、一挙に公開です!!
 今回もとびきり素適な通販商品をお届けしていますので、みなさん楽しんでお買い物をして頂ければと思います!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  さて台風4号も無事、わが住まいを抜け、久しぶりに陽光を見ることができました。
 窓から入る風が、さらりと雰囲気を変え、夏の薫りを感じさせていました。
 ベランダの様子もさわやかな夏模様となりました。
 台風でたくさんの天然の雨水をもらった植物たちは、また彩りを一段と濃くさせたような感じです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
7月19日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ようやく梅雨空が明けたようで、昼から少しだけ、陽光を垣間見ることができました。
 早く新潟県中越沖地震での被災地の方々の心の中にも、一時も早く、光が満ち溢れるようお祈り申し上げます。

 今日はファッション通販メニューの更新データを、すべて作り上げました。
 明日一度にアップします!!いままで、通販ページを1ページづつ更新する度にアップしていたのですが、今回のページフォーマットの更新に伴い、最初だけ一挙に前ページを更新することにしました。

 ニューデザインによる通販ページとなります。プチリニューアルですが、みなさまに気に入ってお買い物をして頂けると嬉しいです。

 明日は、もっと晴れそうなので、雨続きの間に溜まった洗濯物を片付けようと思っています。
 みなさんも洗濯物のたまり具合、どうでしょう?やっぱりカラッと晴れた日に、気持ちよく洗濯物を干したいですよね!

 Yahoo!オークションで落札した映画のビデオテープが、10本届きました(嬉)!!!
 たいへん状態がよく、まだまだビデオテープも捨てたものではありません!!
 これでYahoo!オークションで、映画ビデオ60本を入手したことになります。
 ですが、あと空のビデオケースが40ケースありますので、全部で100本になりそうです。
 しかしDVDを見慣れると、ビデオは場所を取りますね・・・。
 60本も置くと、ちょっとそこはビデオレンタル屋さんのようで、楽しい気分になるのですが、さすがにこのまま100本揃えると・・・。

このページのトップへ通販情報最新情報

通販更新情報
7月18日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ひたすら気合を入れてファッション通販メニューの通販データを更新しています。
 最近、さらにキーボードの入力が速くなったような気がします。
 というより、今までのレベルで満足していた自分の甘さに気付かされました。
 ひたすら改良・改正・向上することの大切さが、一人作業では身にしみて、よくわかります。

 あと少しでファッション通販メニューの通販データの更新が終わるということで、徹夜をしたのですが、朝から昼間でしっかり寝てしまい、意味の無い徹夜をしてしまい反省・・・。

 プチリニューアルデザインでのファッションメニュー一挙更新ということで、新しいフォーマットを扱って初めての作業をしているので、いろいろ手間が想像外のところでかかってしまいます。
 ちょっとしたミスをする度に、ちょっと自分に苛立つ自分が1時間ごとにいるわけですが、うまくいったときには、「天才っ!!」と自画自賛してしまう、お調子者のわたしです。

このページのトップへ通販情報最新情報

通販更新情報
7月17日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ニュースは、昨日発生した新潟県越中沖地震のことで持ちきりで、各チャンネルいつでも被災地の映像が中継されています。
 2004年と比較的、短い時間をおいて、また発生した大規模地震に、当地の人はやりきれない思いを募られせていらっしゃることでしょう。
 一日でも早い復興をお祈りします。

 また今日も何も問題の無い日を過ごしているわたしと妻は、本当に幸せなことなのだと思うのでした。
 世界の中で日本に生まれ生活をしていること自体、幸せだと思うのですが、近年の環境温暖化をキーワードとする日本各地の自然災害からも、こうして無縁で生活できるということが、奇跡のように思えるのです。
 そしてその幸せを享受しつつ、できること、しなくてはいけないことをしっかり把握して、自分の環境に積極的に関わっていかなければと思いました。

 今の住まいに引越しを決めたときに思ってことは、この住まいの環境に、風水的といいますか、自分との波長の相性といいますか、とってもいいものを感じたのでした。
 そういう何かを感じた自分の感性に、いまとっても感謝しています。
 特に何も無い都市近郊の田舎ですが、地域は隅々まで片付いて綺麗で、住まいの横を流れる小川もたいへん気に入っているのです。
 こういった気に入る何かをいつも感じながら、過ごせる幸せを、最近富に感じるのでした。

 今年は個人的には、あまり暑い7月でなく、昼間はまだほとんどエアコンなしで生活しています。
 しかしエアコンいらずの健康的な生活を送っているにも関わらず、体調がちょっと重い感じが・・・。
 やっぱり暑さで疲れがすぐに出やすくなっているのですね。みなさんも気をつけて下さいね。

 そういったダルダルな気分の中、Yahoo!オークションで落札したVHS映画ビデオがダンボールで届きました。
 一本あたり10円や50円、80円といった、とってもレンタル代より安い価格で、映画ビデオが手に入れているのです。
 映画を手軽にたくさん見るのなら、このVHSビデオの映画をお薦めしますよ!
 まだまだVHSビデオも捨てたものではありません!!Yahoo!オークションで出品されている映画ビデオは、倒産したレンタルビデオの在庫や、メディアがDVDにとって代わったため発生した在庫が、いまこうしてYahoo!オークションで出回っているのです。
 DVDを1本買うお値段で、VHSビデオ映画が10〜30本ほど、手に入ってしまうので、たまりません!!
 ビデオ映画ソフトも当時新品で買えば、1本1万5000円ぐらいしていたので、とても嬉しい限りです。
 だいたい一つの映画で、多分10回は見ないと思いますので(見切れないが正しいですね)、こんなに超安値のVHSビデオで十分なのです。
 心配していた画質も、とても綺麗で、まったく願ったり叶ったりなのでした!!

このページのトップへ通販情報最新情報

通販更新情報
7月16日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 大地震発生です!!!それもまた新潟県、そして長野県なのです。
 2004年に発生した新潟の地震は、まだ記憶に新しく、被災地の人々もようやく復興の兆しの中で生活を安定させた感があったのですが、そこに追い討ちをかけるように、震度6強の大地震が襲いました。
 AM10時13分に発生したこの地震は、以前のものと違い、強烈な縦揺れだったそうです。
 わたしの住む神奈川も震度3で、やはり珍しい縦揺れを感じました。

 こういった地震を感じるたびに、地球の活発な蠢動というよりは、環境破壊を進める人類への警告のように思ってしまいます。
 地球の地軸まで影響を与えたと言われている、マグニチュード9.3のスマトラ沖地震など、近年急激に大規模自然災害の発生期間の密度が高くなっています。
 人と自然との関係の改善を考える前に、人が環境の状態に気付くための取り組みを、積極的にしなくてはいけないと思います。
 環境悪化とは、あくまで人間本位の見方であり、自然はあらゆる事象に反応、そして自らが持つ活動を行っているだけなのですが、やはり美しい地球はどうあるべきかという問題は、人類の手にゆだねられており、人類だけが左右できることなのです。
 地球の状態が、いまの人類の生物としてのレベルを、表しているのと言えるでしょう。

 新潟県・長野県の被災地のみなさまには、めげずくじけずの姿勢で、一日でも早く復興され、安全な生活を取り戻されるよう、お祈り申し上げます。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  さて、みなさん!夏の風物詩といえば、西瓜です。そう、あのさわやかな甘い汁気がたまらないスイカです!!
 買っちゃいました!!一玉なんと680円です。
 小さなものではありませんよ!!直径40cmぐらい、重さ4〜5kg程度の大玉です。
 あまりの安さに中がすかすかと思ったら、下の写真を見てください!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  空きがありません!みっしりと中身が詰っています。
 さてここからが問題だったのです。
 我が家の冷蔵庫は、一人暮らし用の2ドアタイプの冷蔵庫ですから、けっこういつもきつきつなのです。
 この大きさのスイカを冷やせるわけがありません。
 半分でしたら、どうにか入ることがわかりましたので、しかたなく常温のまま、今年初スイカを賞味することに。
 うっ、うっまい!!!冷やして無くても、十分なおいしさでした!!
 妻とともに、無言でしゃくしゃくとかぶり付きました。あぁ、夏の幸せ!!!
 一度に食べれるかなぁと心配した大玉スイカの半分をあっと言う間に平らげたのですが、そのあとやっぱりお腹の具合が・・・。
 スイカは内臓を冷やす効果があるしく、胃や腸ではなく、めずらしくみぞおちが冷たくなって、どうしようもなく痛くなったのでした。
 トイレにも2、3度立て続けに行き、なんとか乗り切ったわたしなのでした。

このページのトップへ通販情報最新情報

通販更新情報
7月15日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も激しくファッション通販メニューの通販データの更新しています。
 ファッションメニュー全部の通販商品データを更新しないと、アップできませんので、以前のように1ページ分ごとにアップしていたときに比べ、焦る気持が高まります。
 そう!早くみなさまに新通販商品をお楽しみ頂きたいのです!!!

 今回の売れ筋!人気!話題!のファッション通販商品を厳選しつつ、通販商品データの更新に励んでいます。
 今回の通販商品データは、さまざまな事情と機会から、全部新たな通販商品に入れ替えしています。
 どうぞ!!お楽しみに♪

このページのトップへ通販情報最新情報

通販更新情報
7月14日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日もファッション通販メニューの通販データの更新しています。
 全ファッション通販商品を厳選しつつ、全通販商品データを入れ替えておりますので、ちょっと時間がかかっています。
 気合!集中!十分なので、時間が恐ろしいほど、早く過ぎ去っていきます。

 しかし最近一時あれほど熱中したいたYahoo!オークションも、ようやく落札したいものがなくなってきたので、熱が覚め落ち着いて、仕事に集中できるようになりました。
 今月に入って、主にVHSビデオの映画が驚くほど、安く手に入ることを発見して、映画ビデオを落札を夢中になって行っていたのですが、ようやく落札したいものも、ほとんど落札してしまいましたので、ほとんどYahoo!オークションでの入札をすることが無くなってしまいました。
 しかし、数十本の映画ビデオを落札したのですが、まったくといっていいほど、鑑賞する時間に恵まれていないことに気付き、ちょっと凹むわたしなのでした。
 土日に2本づつ見たとしても、落札したものを全部見終えるには、1年ぐらいかかりそうなのです・・・。

このページのトップへ通販情報最新情報

通販更新情報
7月13日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は13日の金曜日です!!・・・どうでもいいですね。気にしていた風潮があったのも、’70年代までのようです。

 レディスファッション通販メニューの通販商品データの更新を行っています。
 明日には、レディスファッション通販メニューを終え、メンズファッション通販メニューのデータ更新に取り掛かれそうです(?!)。
 新しいデザイン!新しい旬のファッション通販商品!でのお届けが、もう暫くかかりますので、個人的にはやきもきしているのですが、しっかりした通販商品をお届けするように頑張りますので、みなさまも楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

 Yahoo!オークションで、最近もっとも熱中していたのは、VHS映画ビデオの落札なのですが、ようやく数十本の落札の終わりが見えてきて、今日は2件ほど決済手続きを行いました。
 かつてドキドキわくわくはらはらして、ビデオレンタル屋で、3、400円出して借りていた、映画ビデオを今回ほとんど10円で落札したのです。
 すごいことです、これは!!!レンタルショップもビデオからDVDへの切り替えがほとんど進み、旧メディアであるビデオの在庫がどっと出回るようになったのですね。
 これは安く映画ソフトを入手するチャンスです!届くビデオは、さまざまな家庭で使用され、ホコリが付着していますが、ケースやテープヘッドを綺麗に拭いて、安くかった新しいビデオケースに入れると、立派なコレクションに生まれ変わるのです。
 画質もとっても綺麗で、一本あたり数十回も見るわけではないので、これで十分なのです。思ったよりかなりいいお買い物となり、さいきんホクホクのわたしなのでした。
 唯一、問題があるとすれば、丁度今、通販商品の更新時期で、見る暇がほとんどないということ・・・。
 ええ、致命的です・・・。

このページのトップへ通販情報最新情報

通販更新情報
7月12日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はじめて、「学校裏サイト」なるものの存在を知りました。以前から問題になっていたんですね。
 こういった場がブームになるということは、いかに学校や職場という共通のコミュニティに属する人たちが、つながりを求め、興味を持っているかが伺えます。
 また面と向かって、相手と対応しにくい昨今にあって、特に面識のない相手とのコミュニケーションを求める手段として、流行るのはよくわかります。
 おなじコミュニティに属するみんなが何を考え、どんな情報を持っているのか、誰も興味津々なのです。
 インターネットというメディアがある前には、噂話、悪く言えば陰口という形で、情報を人から人へ数珠繋ぎに共有していたのですが、インターネットというメディアを得てからは、面識のない不特定多数の人たちといきなり情報を共有することができるようになりました。
 残念ながら、この「学校裏サイト」の場合は、たいてい悪い利用方法でのことが多く、それによって話題になっています。

 中傷、プライバシーの侵害、嘘吹聴などで、事件になっているのですが、全部が全部そのようなものでないにせよ、健康的な情報共有の場とは言えないようです。

 また厚生労働省のまとめによると、児童虐待の相談件数が、過去最高となり、2006年度はなんと3万7343件!!
 相談でわかる虐待は、氷山の一角に過ぎないはずです。たいへん恐ろしいことです。
 相談件数を年間の日数で割ってみても、1日当たり102件という相談件数になります。
 いまもここかしこで子供の虐待が行われています。体と心に傷を持った子供たちが、そのままやがて社会へ出て、コミュニティへ参加することになります。
 それが新たな悲劇の引き金となるはずです。
 教育と躾は、確かに難しい問題です。ですが子供としっかり向き合うことが、その基本となっていると思います。大人にありがちな、エゴと自分本位な興味と姿勢でしか子供にも向き合っていないとすれば、親と子供の噛み合わせがうまくいくはずがありません。
 どんなにひどいことをされても、子供にとって、親はあくまでも親として認識し続けようとします。
 そこに虐待が噛み合うと、とんでもなく最悪な事態になりかねません。

このページのトップへ通販情報最新情報

通販更新情報
7月11日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日から、新デザインフォーマットでおっかなびっくりで、レディスファッション通販メニューの通販商品データの更新を始めました。
 作業しながらも、フォーマットの小さな改定や工夫などがあり、なかなかスムーズにそして集中して、通販商品の更新ができません。
 新たなフォーマットによる作業ではありがちなことですが、なかなかちまちまとあっては、ツラいものがありますね。
 まだまだ計画性が甘いということでしょう。
 しかし新フォーマットにした分だけ、作りやすさは気分的には、25%ぐらい向上しています。
 もちろん見た目も、デザインをまとめただけですが、よりデザイン精度が上がった分だけ、運営にも力が入るというものです。
 そういう運営側にとっても、メンタル的にも、いいものがあります。
 ・・・これで時間がかからなければ最高なのですが。。。

 今日は父の誕生日でした。
 誕生プレゼントは、1、2週間前に贈った電気シェーバーです。
 誕生日に贈りたかったのですが、今まで使っていたものが壊れたとのことで、老人なのでどれを買ってもいいのかわからず、それでわたしがネットの口コミ情報を参考にしつつ、ちょっと早い誕生日プレゼントを買ったという次第です。
 親の老けが、気になっていても、離れている分だけ、お互い勝手がわかりません。
 早く面倒を見てあげたいのですが、まだわたしも夢の3歩手前の滑走中で思うようにならず、自分の力のなさに悔しい思いです。
 体が効かない、考えがぼやける状態にあって、老人が独力で生活することは、たいへんなことです。感無量の思いです。

このページのトップへ通販情報最新情報

通販更新情報
7月10日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日からいよいよ新フォーマットで、通販商品データの更新作業を開始します。
 まずは、レディスファッション通販メニューの通販商品データの更新です。
 データだけ入れれば、コピー&ペーストするだけで、ページ全体が完成するように、フォーマットをリニューアルしました。
 新フォーマットでの最初の更新だけは、1メニューごとに通販商品データが揃ってから、アップしようと思っています。
 もちろん1ページごとアップすることも可能ですが、突然旧フォーマットのページから新フォーマットで作成したページをご覧になったみなさまが戸惑われないにと考えたからなのです。
 新フォーマットは、メニューが右から左へ、移動となっています。
 これからもよりよい通販サイトであるために、努力を重ねて参りますので、よろしくお願い致します。

このページのトップへ通販情報最新情報

通販更新情報
7月09日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 明日から新デザインでのサイト運営に向けて、新デザインフォーマットでの通販商品データ更新作業を開始します。
 今日はそのための準備に費やしました。
 エクセルでの作業がほとんどなのですが、英数字がほとんどの画面で、文字列と文字列をつないでいく作業は、たいへんです。
 もう慣れているとはいえ、今でも辛い作業に変わりないのです。
 新たに作業フォーマットを作っても、すぐにああしておけばよかったと思うこともあります。
 いまのところ自分が作ったフォーマットは、自分が思う以上に長い期間に渡って活躍してくれているので、その時その時の自分ならではの作り込みを頑張っている成果だと思っていて、そこだけは自分を褒めてあげたい気がします。

 いいものは長持ちする・・・、この鉄則をこれからも忘れず、自分に言い聞かせて、頑張っていきます!!

このページのトップへ通販情報最新情報

通販更新情報
7月08日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 梅雨空が続き、ムシムシする日が多いですね!
 昨日のせっかくの七夕も各地は、雨のところが多く、九州では梅雨前線の停滞に伴い、記録的な大雨になっています。
 また災害が多発しています。全国各地のみなさま、ご注意下さいね。

 福岡管区気象台によると、5日夜の降り始めから7日午後6時までの雨量は、熊本県西原村521ミリ、同県甲佐町414ミリ、大分県日田市379ミリ、長崎県諫早市364ミリなどと報告されています。
 鹿児島県では、増水した用水路に落ちた女性が意識不明の重体、愛媛県では川に流れた人の死亡が確認されました。
 いろいろ便利を感じることが多く自然災害を大昔の生活の出来事のようについ思ってしまうのですが、こうして各地で自然災害が多発しています。
 わたしも不便の無い地域に住んでいますが、いつ地域の生活機能を越える自然の猛威で、足元をすくわれるかも分かりません。
 おまけに残念ながら、年々若くなっていくわけではないので、夫婦ともども声掛け合って注意する大切さが分かるようになりました。

 全国ではそんなたいへんなことになっている最中、今日は妻の仕事が休みだったので、バーゲンに出かけることにしました。
 天気は悪いものの、なんとか雨は降らず曇りのままもってくれたのが幸いでした。
 今年のバーゲンは、Yahoo!オークションで結構いいものをいつもよりたくさん落札できたので、かなりあっさりとした目で眺めることとなりました。
 毎年、買うもののレベル・品質を上げているので、今年は気に入ったものが、あまりなく妻のストッキングや靴下など、実用的なものを多く買いました。
 パンプスやサンダルも10足近く、Yahoo!オークションで落札して手に入れているので、あっさりとバーゲンはパスしました。
 それにしてもありがとう!Yahoo!オークションといった感じです。
 靴だけでも、きちんと買えば、数万円分になり、それを数千円で入手することができたのですから。

 とにかく今日のバーゲンは、あっさりと終わりましたが、狙いは別のアウトレットと時期にあるので、まだまだわたしたちのバーゲン時期はちょっと先なのです。

このページのトップへ通販情報最新情報

通販更新情報
7月07日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 せっかくの七夕も九州地方では、大雨に見舞われており、また災害も多く発生しています。
 みなさま、お気をつけ下さい。

 七夕といえば、子供の頃、実家の縁側で見上げた天の川、ミルキーウェイを思い出します。
 空一面に広がる星の川を見つめ、織り星&彦星が無事出会えたかどうか、純粋に考え、また宇宙の神秘に想いを膨らませたものでした。
 織り星&彦星の元になったお話しの絵本が、けっこう子供心に悲しく切ないものがあり、そのせいで七夕といえば、素直に心浮かれないところがあり、いつも物悲しい思いにさせられたものでした。

 近年の大規模自然災害の発生を見るに付け、やっぱり七夕の時期、楽しい気分になれないわたしがいます。
 季節がシフトしたせいで、子供の頃、晴れ渡った透けるような七夕の夜空というものを見ることがなくなったような気がします。
 その内、梅雨が8月までずれ込むようになってしまうのでしょうか?

このページのトップへ通販情報最新情報

通販更新情報
7月06日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 「眺めのいい生活」サイトのHTMLフォーマットを作成しています。
 さまざまなタイプを作成しているのですが、検索エンジンがどのように好いてくれるか、SEOの謎と構造は、あまりにも奥行きがあります。
 一番シンプルになるように心がけています。みなさんもSEOに悩める子羊さんになってしまう方が多いと思うのですが、HTML構造のシンプルプランとコンテンツ自体の充実が基本であることは間違いありません。
 そしてファイル数!(笑)、やっぱりページ数は多いほうがいいですね!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日は先日頼んでいた、VHSビデオケースが届きました。
 Yahoo!オークションで、VHS映画ビデオを大量に落札したのはいいのですが、長年、レンタルビデオ屋で酷使されてきたケースは、非常に汚いので、今回業者から換えのVHSビデオケースを取り寄せたのでした。
 カラーはモダンな住まいに合って、圧迫感がないように白にしました。
 注文して届いたのはいいのですが、一回の注文あたり100ケースが括りとなっているので、VHSビデオケースを100本置こうとすると、DVDケースに目が慣れてしまうと、笑ってしまうぐらい場所を取ります。
 DVDの登場で、ビデオレンタル屋さんは、より多くの貸し出し商品を置けることがわかります。写真は、邪魔にならないところに、40本ばかり置いたところを撮影しています。
 とりあえず落札したビデオが30本ほど、既にあるのですが、今回届いた真新しいケースに入れて置いてみると、ちょっとしたビデオレンタル屋さんの様子を呈してきました。

このページのトップへ通販情報最新情報

通販更新情報
7月05日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 サイトの通販商品の更新を始めようと思っているのですが、この度デザインをプチリニューアルしようというたいへん面倒なことに着手したので、新たなデザインHTMLの構築作業に一心なのです。

 一心というのは、嘘ですね・・・。
 Yahoo!オークションをちょいちょい余所見しています。
 不思議なもので、Yahoo!オークションを始めたころは、あれだけ落札したいものがあったのですが、1ヵ月ぐらいで落札したいものが出品されなくなってしまいました。
 仕事に打ち込めるので、たいへんいいことなのですが、ちょっと寂しい気もします。
 希望の出品物の終了日に、やっぱりモチベーションが上がります。生活の中の張りを持たせる大切なイベントなのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
7月04日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 眺めのいい生活サイトのデザインリニューアルを行っています。
 デザインの方は仕上がり、いまHTMLページにするテンプレート作成作業をしています。
 いろいろなことを考えて、2タイプほど作っているので、ちょっと時間がかかっています。
 その後に、地獄の通販商品更新作業がまっています。
 梅雨にふさわしい単調であまり面白みの無い作業ですが、莫大な数の中からは、サイトに掲載するに値する商品を見つけるのは、やっぱり楽しくて、それがサイトの運営動機の大きな要因の一つになっていることは確かなのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
7月03日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 サイトのデザイン・プチ!リニューアルのため、単調な作業を行っています。
 単調な作業の連続の日々なので、自ずと日記に書くことも単調となり、ネタに困っていたりします。

 今年の梅雨は長引くのでしょうか?以前、ニュースで聞いたところによると、今年の梅雨は明けるのが早いとかどうとか・・・。
 過去の生活を思い出しても、梅雨の時期は、わたしにとって一番嫌な季節なので、早々にお立ち去り願いたいのですが、近年の環境温暖化のせいでしょうか、梅雨でなくともやたらと蒸すような気がしないでもありません。
 特に地方と比べ、関東はそのような気がします。

 その内、日本の気候が熱帯雨林気候になったらどうしようと、本気で恐怖を抱いてしまうわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
7月02日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 眺めのいい生活サイトのデザイン・プチ!リニューアルに向けて、HTMLページのテンプレート作成作業をしています。
 各メニューずつ作成しているのですが、ようやく大詰めになってきました。
 今回、試しに2種類のテンプレートを作成しているので、なんだかやたらと時間がかかってしまっています。

 早く通販商品の更新作業に入って、みなさまに素適な通販商品をお届けしたいのですが、バックグランドでは、こんなにも地道な手間と時間がかかっていたりするのです。
 そのくせハマッているのが、Yahoo!オークション!
 ここ1ヵ月ばかりで、希望の落札をすべて終えてしまい、手持ち無沙汰(?!)だったところで、発見してしまったのが、VHS映画ビデオなのです!!
 いまレンタルビデオ屋さんも、メディアをどんどんVHSビデオからDVDに切り替えを行っていますよね。
 それで処分品として、オークションで出回っているのが、大量のビデオレンタルで使用されていたVHSビデオなのです。

 またその出品価格が安い!!!一番安いもので、1円からあるのです!
 わたしが目をつけているのは、10円価格レベルのものです。劣化の無いスマートなDVDでないとダメだということでない限り、同じ映画はそう何十回も見ないと思うので、VHS映画ビデオの入手に踏み切った次第です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
7月01日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から7月!七夕!花火!祭り!浴衣!の季節ですね!
 わたしが住む地域でも、わかっているだけで10回ぐらい、花火祭りが予定されています。
 調子のいい年は、ベランダから結構、花火が見えます。

 毎年、妻と出会ってから欠かさず見に行っている、花火大会があるのですが、毎年ああしたほうがいいね、こうしたほうがいいねと、持っていくグッズを改良しているので、だんだん年を重ねるにつれ、荷物が大きくなって、結構運ぶのにいい運動になっています。
 人の賑わいはいいのですが、乱暴にぶつかる人もいるので、ちょっと悲しい気がするイベントでもあります。
 ともあれ、花火より、通販商品の更新という、わたしにとっての大イベントが待ち構えていますので、わたしにとっても熱い!7月になりそうです!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ