通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2004年11月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2004年11月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2004年11月日記
ファッション通販 life-view.netインテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(水) 通販快適度3
30日(火) 通販快適度3
29日(月) 通販快適度3
28日(日) 通販快適度3
27日(土) 通販快適度3
26日(金) 通販快適度3
25日(木) 通販快適度5
24日(水) 通販快適度5
23日(火) 通販快適度3
22日(月) 通販快適度3
21日(日) 通販快適度3
20日(土) 通販快適度3
19日(金) 通販快適度3
18日(木) 通販快適度5
17日(水) 通販快適度5
16日(火) 通販快適度4
15日(月) 通販快適度3
14日(日) 通販快適度2
13日(土) 通販快適度2
12日(金) 通販快適度2
11日(木) 通販快適度2
10日(水) 通販快適度3
09日(火) 通販快適度3
08日(月) 通販快適度2
07日(日) 通販快適度3
06日(土) 通販快適度2
05日(金) 通販快適度2
04日(木) 通販快適度2
03日(水) 通販快適度2
02日(火) 通販快適度3
01日(月) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
11月30日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日もテレビボードが好調に売れています!

 やはりプラズマテレビ人気の影響を受けてのオーダーが多いのでしょうか。

 今日で11月も終わり、残すところ今年も12月のみとなりました。

 今年は台風・地震が全国に災害をもたらしましたが、これで雷・火事・おやじが揃ったらたいへんでした。

 しかし近年の’おやじ’は、コワくなくなってきたので、かわりにコワいのは’熊’といったところですね。

 残り1ヶ月かぁ・・・、いまだに全メニューに商品が載っていないことが残念です。思ったより商品を掲載するのに時間がかかるのですよ。

 ちなみに今日現在時刻の時点で、掲載商品延べ数が1552品あります。

 載せているものも、載せている間に掲載が終了してしまうことが多いため、常にどの掲載枠もアクティブな商品を載せることが結構難しい。。。。まぁわたしのサイトの場合、普通のサイトより掲載商品数が圧倒的に多いのでいたしかたないのですが・・・、問題ですね。

 11月の自己採点マークの結果は、
 ぜんぜんだめな一人マークは、4日。
 もうちょっと頑張れ二人マークは、 15日。
 よし、よし三人マークは、8日。
 よぉく頑張った!四人マークは、2日。
 もう最高!五人マークは、0日。            となりました。
 平均以上の日は、3日に1日しかありません・・・。思い通りに頑張って生活するのは、難しい。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月29日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 だんだん寒くなるにつれて朝が起きづらくなってきました。

 あったかい羽毛布団から出るのがつらいです。。。

 今日も、エイヤとなけなしの気合を入れて、起きました。とても文化的とは、いえない朝です。

 しかし一回エンジンがかかるとがぜんやる気全開で、パソコンの前から動きません!!!

 あぁ、明日で11月も終わり、今年も残すところ1ヶ月というのに、やらねばならぬ課題がてんこもりです。

 それにしても自己採点マーク!なんと二人マークの多いこと・・・。自分の厳しくも甘ったるい目は、ゴマかせずシビアに付けていたら、この有様です。
 明日こそは、五人マークを付けるように、頑張るゾ!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月28日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はお休みにしようとしたのですが、いけないことにどうしてもパソコンの前に座ってしまいます。

 天気が良かったので、少し散歩でもしたかったのですが、どうしてもパソコンの前に座ってしまいます。
 そんな自分を予期してか、今日はたっぷり朝寝坊をしておきました。

 運動不足を如実に感じてしまうようになりました。少し前までとは、かなり体力年齢が違ってきた感じです。コ、こわい。

 いや、ほんとにコワいのです。ちょっと飛び跳ねたり、ぶつかったりすると、すぐに故障しそうな妄想がちょっと強くなった感じがします。
 部屋で簡単に厭きずにできるエクササイズないかなぁ。。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月27日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 Yシャツのセットが好調に売れました!

 量と値段が嬉しいニッセンのお得意系の商品です。
 年末に向けて、まだメニューを増やしたいのですが、手が足りません。
 猫の手を借りたいほどですが、ほんとに猫では困ります。
 やたらめったらスピードアップできることは、なんでも試してしまいます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月26日(金) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
  今日は一日頑張りました。量・質ともにゆうことなしです!

 パソコンの見過ぎで、目が充血しまくってしまい、慌てて目薬を差しましたが、充血してからは遅いですよね。日ごろのケアの大切さが、ここ一番というときに大事だということが身に沁みて、わかっているクセにこれではいけません!(やっぱり、まだワカってない。。。)

 レビ・ボードの売れ行きが好調です・・・・が、意外なチョイスがされて売り上げがあると、まだまだマーケットを見切れていないことに気が付きます。

 人の好みも千差万別さ!なんていうほど、サイトの運営にまだ余裕がないので、売り上げがあるだけで、お客様は神様な気持ち・・・。
 初心を忘れずに!!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月25日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 首を寝違えたところが、なんとか生活に支障をきたすことがなくなりました。

 やっぱり健康はありがたいですね。感謝!

 そういえば、感謝の気持ちを忘れがちになっていたような気がします。毎日毎日、感謝の気持ちが薄いということは、ありがたいことを少なくしているようなもの。

 X'masまで、あと1ヶ月、とても楽しみです。今年もHotで愉快な(?)X'masにしようと計画中です。

 そんな楽しみを考えながら、キーボードに向かっていますが、キーの打ちすぎで右手の中指の間接が痛い・・・。
 首が治ったと思ったのに・・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月24日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 首を寝違えたところが、ようやく回復し始め、今日から仕事再開です。

 うーん、正味4日も休んでしまいました(汗)。心はすでに師走です。もう走りまくってます!!

 期限切れの商品が山とあったので、急いで差し替え更新作業に入ります。

 しかしネットの回線速度がやたら遅く、作業が遅々としてはかどらず、涙。。。。ネットの速度に、仕事を左右されるなんて・・・・。

 今月もあと1週間余りとなり、並んだ’手広げマーク’を見ると・・・・、2人マークばかりですね・・・・。一日を精一杯生きその日の結果を出すことの難しさが浮き彫りです。
 自分のその日の結果と満足度をおもむろにつきつけられつつも、いままで見えていなかった自分のことが視覚的に掴むことができ、今日は頑張るゾ!とやる気をおこさせます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月23日(火) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 首を寝違えたところが、昼過ぎからようやく楽になってきました。

 ベッドから起きるときに、首に頭の重さがかかるたびにズキズキしてしまうのが、たまりません。

 ゆっくりとランチを取りながら、人はなぜ悩むのかという、考えてもあまりどうしようもないことを考えてしまいました。

 遥か昔、人の歴史が始まってから、多くの求道者が輩出され答えを人々に与え続けてきましたが、悩みの量は逆に増えているかのように思えてしまいます。

 ま楽天広場のブログを通じて、とても関心があるのは、メンタルケアです。

 とても奥が深く、コワいテーマだと、つくづく感じています。他の方の日記を読むにつれ、人の在り方はもちろん、行く末の「眺めのいい生活」は、メンタルこれ一本にかかっているように感じています。
 負けるな!日本の元気!(CMにありましたね。。。。)

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月22日(月) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 首を寝違えたのですが、さらに今日は痛みが激しくなってしまいました。

 仕事もお休みです。一日、寝てしまいました。

 素敵な素敵な夢を見ようと思ったのですが、まったく夢の中にいても冴えません。・・・冴えませんが、何故か元気いっぱいで、つっかかってくる人がいたら思いっきり反論し、そうすると相手が特撮の映画の悪役のように驚いた顔をして吹っ飛んでいきます。

 首の寝違えたところが腫れてきました。昨日、首の寝違いに痛むところが、自分的に許せなく(?)、いろいろわざと痛い姿勢をとって試したのがいけなかったのでしょうか。

 姿勢が硬くなり、腰まで曲がらなくなってしまいました。力みすぎです。

 こういうとき老人になったときの気分がわかります。体が思い通りにきかなくなり、健康時にはわからないのですが、普段の生活の中の家具の使い勝手がわずらわしかったりして、バリアフリーに対する考え方により真剣になったりします。

 若く健康でありながら、老いて病気に弱くなったときの場合を考えてのライフ・スタイルを提案することはほんとに難しいことだと思いました。
 またバリア・フリーといった概念が考えられなかった現在まで、多くの老人の方が普段の生活で苦しみ、最悪の場合命を落としてきたことを考えると、とても心痛なことです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月21日(日) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 首を寝違えました・・・。

 せっかくの休日がだいなしです。いまだかつてないほどの痛さです。

 頭の重さが姿勢によって、首の痛めているところに激痛を走らせます。

 普段考えもしないことですが頭の重さが苦痛になるなんて、とても自分に許せることではなく、いじめるように痛い体の角度を確認し試していました。

 当たり前ですが、その都度激痛が走ります。

 体勢も硬くなり、首がまわしにくくなり、いつも首に気を使って、負担のかからない姿勢を保とうとしてしまいます。気を使うことで、首に余計な力みが入り、さらに姿勢が固くなり疲れます。

 直るのに3、4日かかるのでしょうが、一番嫌なのは、治りがけの忘れたころにたまに来るズキッと来る痛みです。
 これもなんらかの自分に対しての気付き・・・サインなのでしょうか?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月20日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、お仕事お休みです!

 前々からゆっくり映画に浸りたかったので、ゆっくり寝坊して映画を見ました。

 ティム・バートン監督、イアン・マクレガー主演の『ビッグ・フィッシュ』を見ました。

 この手のファンタジーものが大好きで、また近年、このような映画が少なくなってきているように思います。

 この映画を見て、人生の在り方を考えてしまいました、と書けばおおげさに聞こえるかもしれませんが、常日頃なにごとからも気付きを得る自分には、ありふれたことなのです。

 主人公の回想を追いながら、人生の終焉をつつましくもHappyに終える映画を見て、今の自分の在り方を考えました。
 たくさんのたくさんのことをめぐるましく思った一日でした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月19日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 パーフェクト・スーツ・ファクトリーのスーツが好評に売れ、とても嬉しい気分です。

 自分がよいと思ったものが売れているのは、なにかしら自分への証がなされた感じでとても気分がいいものです。

 どうも部屋で仕事をしていると、仕事のオンオフのけじめがつかなくなります。

 きちんとゆっくり休めません。

 きちんとゆっくり休むということは、心の底から・・・(無理かな?)静養するということです。
 今後、それも自分にとっても大事なテーマになってきますので、明日は仕事を休んでゆっくり考えてみたいと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月18日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 きちんと寝ていないので、とても眠くたまにうつらうつらしてしまいました。

 仕事自体は調子がいいのですが、それでもあまり思うようにすすみません。

 ついつい焦りがちになるのですが、日記をつけ始めたのも一日一日を丁寧に生活するためなので、気持ちを平穏にする訓練と思って頑張っています。

 自分が自分であることはときとして難しく、そしてそんなとき自分の未熟さと不自然さを恥じて嫌悪してしまい、それでも自分を奮い立たせようとするのですが、なかなかわかっていてもうまくいかないことが多々ありますね。

 今日の自分を精一杯生き抜くこと・・・・。
 力むことではなく、自然な自分でいること。その自分が一番自分で、一番強い。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月17日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 メンズ・ファッションの商品が弱いので、明日なるべく取り揃えようと思っています。

 揃えられていないメニューの多さにいまさらながら、焦ってしまいますが、とにかく丁寧に選択して掲載していくしかありません。

 じっと焦る気持ちを我慢して、生活家電のメニューの商品を掲載し終えて、少し安心しました。

 商品を掲載するだけではなく、変更したいところが多くあるので、いつも頭の中はいっぱいいっぱいです。
 でも絶対、頑張ります♪ ・・・自分と愛する人のため。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月16日(火) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は雑務で出かける用事もあって、朝も早よからお仕事、お仕事!

 家族が今日から新しい職場へ出かけるということがあり、少し心配です。

 さっそく人気メニューのテレビ台の商品の差し替えと増補です。半分近くの商品が、販売期間を終えていたので、かなり参りました・・・・。

 商品をチョイスして、入れ替え作業。さくさく行い、なかなか我ながら、よい商品を揃えることができました。

 楽天でアフリエイトサイト・コンテストを行っていたとは・・・・、知っていたら応募してたのに、・・・・いやまてよ、少し小耳に挟んだが、楽天広場のサイトのみが対象となっていると早合点していたらしい・・・・。
 う〜ん、ショック。チャレンジしたかったな。。。次の機会もあるので、サイトの充実に励もう!

 受賞サイトを覗くと、それなりに参考になって面白いですね。

 しかし山のようにアフリエイトサイトがあり、この眺めのいい生活サイトもそうなのですが、まだまだアフリエイトの世界は狭いと思います。
 みんなでもっと盛り上げていきたいですね!

 今日は一日の姿勢もよく仕事もまぁまぁだったので、初の’4手広げ’マークです!
 頑張った!!おめでとう!自分!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月15日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 うす曇りの天気が、より季節感を感じさせて、たまにはこんなにしっとりとした日もいいなと感じました。

 少しづつ、どんどん寒くなっています。

 電気敷き毛布と毛布2枚で寝ていますが、いつから厚い羽毛布団を出そうかと思っています。

 いまでも十分あったかいのですが、あのふわふわの羽毛布団の感触を楽しみたくなってきました。

 そうなると布団から出ずらいのなんの・・・・、そんな季節も、もうすぐです。

 基本的に今日まで、ゆっくりしていられたのですが、明日からはスケジュールに沿って、きびきびと頑張らないといけません。

 このサイトへ来られるお客さんの最近の人気商品は、インテリアでは”テレビボード”、キッチンでは”まな板・水切りラック”と決まってくるようになりました。

 でもインテリアテレビ台は、けっこう販売期間切れの商品を多く掲載してしまったりしていて、焦ってます。
 ディノスさんの商品は、回転がとてもいいのです。
 明日頑張って、差し替えします!!今日までは、のんびり〜(ふぅ。)

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月14日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 楽天でブログを運営していますが、いろいろな方のブログを見て、最近思うのは鬱である状態を綴った日記がとても多く感じます。

 現代病だとひとことでいうには、とても深刻な問題です。社会が複雑になり、さまざま生活スタイルでさまざまな業種の仕事に就き、いままではありえなかったカルチャーミックス起こり、人間関係のしがらみというところで摩擦しあい、メディアやそのひろがりに人の方が付いていけていないように感じます。
 普段普通に思っていることを考え行動することでさえ、他人の目からは奇異と映ることが頻繁に生じるようになってきました。
 違いを楽しむよりは、攻撃することでかみくだき自分の世界に取り込もうとするエゴは、ある程度誰も持つものなのかもしれません。

 話が難しくなりました。

 ともかく鬱はひとりではなかなか癒せなかったりすると思います。誰かが側にいて、なおかつ理解と協力が必要です。

 どこから鬱なのか、どこから心の病なのか、人によって境界線が違い、生活への影響も違うでしょう。
 心が迷うなか、脱出口を見つけて、必死にも無気力にもなりますが、なにかをきっかけにすること・・・。
 そう、小さな小さな喜びからはじまる、幸せへのわらしべ長者を目指してほしいと思います。

 あっ、空にきれいな鳥を見た。・・・洗濯物が気持ちよく乾いた。・・・窓から子供の笑顔をたくさん見た・・・。

 そんな小さなきっかけを見つけ、心を少しづつ明るく強くしていってほしいと、わたしは考えます。

 わたしも子供の頃から、人一倍心配性で悩みがつきない方です。

 でも小さな幸せ・・・いや幸せに小さいも大きいもなく、ただそれを気付く喜びに感謝することで、明るい出口を見つけました。
 一人でも多くの方に、この日記できっかけを送れれば幸いに思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月13日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ビールをひさびさに飲みました。

 最近仕事が忙しいせいか、飲んでもまったく味がしないのです。昔、味わっていたビールならではののど越しが単なる炭酸飲料と化して、これは発泡酒を飲みすぎているからと思っていたのですが、違ったんですね。

 生活を急ぎすぎて、いけないいけないと思いながら、テレビを見ても食事をしても気持ちが急いていて、ビールの味がしなくなっていたのです。

 眺めのいい生活といった、豊かで効率のよい生活を送るためのサイトを開設していながら、とてもいけないことです。

 ビール(発泡酒も)が、最近ほんとに味がしませんでしたが、今日はゆっくり手料理を食べてゆっくりじっくりくつろぐことに専念し、ビールを飲んだせいか、久しぶりにのど越しのある、コクと味を楽しみました。

 ビールの味は、年や身体の変化が原因だと思っていたのですが、違ったのですね。

 もう一生、ビールまずいなんて真剣に考えていましたから。。。。
 少し前まで、ビールのソムリエ 「ビアテイスター」の資格を取得しようと考えたほど、好きだったのですが、変われば変わるものです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月12日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は仕事をせずにゆっくり休もうとしたのですが、やっぱり仕事をしてしまいます。

 それも中途半端な気持ちで迷いながらの仕事です。。。。う〜ん、よくありません。

 でもサイトの更新は楽しいし、結果が目で見えるようになったときなので、仕方ないのかも。
 10月末日に部屋の模様替えをして、素晴らしくくつろぎ感が出て、これでゆっくり海外小説を読みながら、ビールでも傾け、秋っぽく過ぎ去りし日のことを少し想ったりする時間ができると思ったのですが、仕事もはかどるようになり、なかなかくつろぎタイムを作ることができません。

 みなさん、珈琲を飲みながら、ゆっくり窓辺から季節を眺め、自分の時間を持ってますか?
 なにをしながらゆっくり時間をお過ごしでしょうか?お聞かせください。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月11日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 このサイトの来られるお客様は、最近求められるものとして、なぜか水切りラックが多いのです。

 今日もお買い上げ頂きました♪

 プラズマボード用のテレビ台をお探しの方も多いですね。こちらはわかります。
 最近のプラズマ人気で、やはりそれに合うテレビ台が欲しくなりますよね。

 これは床に直置きするとさまにならないし、ちゃぶ台みたいな置き台だと、ちぐはぐになるし。。。

 やっぱりデザインと風格のバランスのとれた、テレビボードが欲しくなるのでしょうね。

 ちなみにうちは奥行きたっぷりのブラウン管テレビです。デ、でかい!SONYのVEGAなのですが、デザインが気に入ってます♪

 いま思い出しましたが、このテレビ買ったとき悲しいことがありまして・・・・。

 買って5分で(ダンボールから出したばっかり・・)、テレビの上でガラスのフォトフレームを落としてしまい、傷ものにしました・・・(悲)。フォトフレームの方は、粉々です。

 テレビには小さな傷でしたが、フロントで見ればわかる傷です。

 このテレビを買うまで、かなりかな〜り長い間14インチのテレビでしたから、新しいテレビ!、大きな画面インチサイズ!SONYのVEGA!
 ということで、とてつもない思い入れで購入したものだったのですが・・・5分でこれです。。。

 別に壊れたわけでもないのに買い替えをしたので、古いテレビの恨みだったのでしょうか?

 それはそうとその後、古いテレビ、どうしたのだろう?誰かにあげたような気がしないでも・・・・。

 浪人時代に、親に内緒でこっそり買った、黒い14インチのテレビ....。あの頃、映していたものは、わたしの夢や希望だっただろうか。
 今日の一言:テレビジョンに、自分ビジョンや夢ビジョンをはっきり映してくれる機能があれば...

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月10日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日、母からの電話で、懐かしい人が亡くなっていたことを知りました・・・。

 もうわたしの中では、無邪気な時代の頃の思い出となっていた人でした。

 病気によって、後天的な障害を持ち、精神薄弱者(と、いう言い方の表現は適切でありませんが)であった彼は、川を挟んで隣に住んでいたということもあり、生活の中でもちょくちょく関わることがありました。

 いつもほがらかで楽しいことが大好きで、乾いたタバコのいい匂いをいつも漂わせて、人なつっこい特徴のある笑い方をいつも見せていました。

 わざと難しい話をされ近所の人からかわかわれると、一生懸命うまく答えようとして必死でいつもの笑顔を浮かべながら、顔をひきつらせていました。

 恥ずかしいことに、子供ながらの無邪気さと気遣いのなさで、ときには進まない会話に苛立ち、わたしも彼に答えられなことを尋ねたりしたことがありました。

 アベくん!・・・十以上、歳が上だったと思います。まるで年下の人を扱うように、絶対的優越感で、彼をそう気軽に呼んでいました。

 彼の怒ったところは見たことがありませんでした。傷ついた表情はときおりそっと見るときがあり、からかわれても自分だけの責任のように感じていました・・・。

 アベくん(懐かしさと尊敬をこめて、いまはそのままで呼ばせて頂きます。)のお父さんが亡くなられて、アベくんは施設へ入りました。

 別れの挨拶をしたことも、いつの間にか忘れていましたが、別れ際もまた明日も会えるような雰囲気で振舞っていたことを思い出しました。

 その後、一度も会わず、わたしは上京し、早い都会生活の流れに呑み込まれて年月は過ぎ、いつの間にか、アベくんのことは忘れてしまいました。

 いま彼との思い出が自分にとって、何を意味していたのか、少しづつ表れつつあります。

 いまさらながらの後悔と、陳腐な哀惜の念に、わたしは自己嫌悪です。。。

 彼の魂は、いつまでも朗らかに笑い続けることでしょう。わたしが都市生活の中で抱えてきた、苦しみやつまらない心根を。。。
 今日の一言:命、それを持って自分を生き抜く間、決して彼のことを忘れない。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月09日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 徹夜に近かったので、今日は11時まで睡眠をとりました。

 あいわらず更新作業ですが、もっともっとたくさん商品を載せたいのに、なかなか時間がとれません。

 昼の2時にゆっくり食事をしながら、テレビを見ました。ベランダからは、カーテンを揺らし、気持ちよい風が入ってきます・・・。少しつめたくなった感のある風に、季節の深まりを覚えます。

 時間の立つのが早くて仕方ないですね。

 いつの間にこの昼間過ごした時間のように、ゆっくり過ごすことを忘れてしまったのでしょう。

 メインで作業しているパソコンは、無線LANでネットでつなげているのですが、プチ困ったことが最近起こるようになってきました。

 部屋は違うのですが、キッチンで電子レンジを使われると、電磁波が影響して、その間ネットにつながらなくなってしまいます。電子レンジが使い終わっても、数分はつながりません。。。。

 これは仕事をネットで頼っているわたしの場合、けっこうツラいのですが、一生懸命キッチンでおいしい料理を作ってくれているハニーのことを思えば、我慢のしがいがあるというものです♡

 今日もおいしい料理を頂いてます♪
 今日の一言:休むときには心の底から、きちんと休むことができなければ、憩うことはできない。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月08日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昼間からうす曇りもとれ、やわらかな秋の陽射しがさしこみました。

 昨日からキーボードの打ちすぎのせいか、右手の中指が軽いつき指のように痛くて、少し不安です。

 またおとといから睡眠不足なのですが、あまり眠くないところが、さらに不気味です。

 冬になって、急に眠くなり冬眠したくなったら、どうしましょう。・・・なるわけ、ないですね。

 一冬ずっと眠りっぱなしのときに見る夢というものがあったら、わたしはどんな夢を見て冬を眠り続けるのか、ちょっと興味があります。

 ちなみに今朝は、ずいぶんトイレを我慢しながら夢に浸っていたので、やっぱり夢の中でトイレを探していました。

 その時見た夢は、少し懐かしいものでした。大学時代、勤務した会社・・それぞれその時の仲間とクラシックコンサート会場のようなところで、なにかの講義を受けているのです。大学時代の講義のように緊張のないもので、お互いそこで当時の話に花が咲き、お互いを懐かしむというものでした。

 講義(?)が続く間、懐かしい友達が、入れ替わり立ち代り講義に参加しては、いつのまにか途中で退席していき、友や自分のあの頃と今の変わりように驚き感慨深げに物思う、そんな夢でした。

 懐かしくて少し泣いたかもしれません。みんな元気でいてくれるといいのですが。

 突然、関連して思い出したのですが、夢に似た雰囲気の小説に、タイムマシンでおなじみのH・G・ウェルズの小説に「緑色の扉」という著作がありました。

 読まれた方は、わかると思いますが、とてもノスタルジックなお話です。
 まずは頑張って、明日への扉を開きます♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月07日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 素晴らしい秋晴れでした♪

 部屋の中もほこほこと暖かく、とてものどかに陽射しが部屋に差し込んでのほほんとした情景が満ちていましたが、わたしはもくもくとディスプレイの前でサイトの更新作業です。

 今日から’生活家電メニュー’の商品をアップです。

 すわりっぱなしで指先だけがスピードを増してきます。仕事がはかどります♪

 昼過ぎから、小春日和のせいで猫がモエてお盛んになったらしく♪、すごい声を上げ始めました。
 それも長い・・・。あまりにすごい声が続くもので、隣の奥様がいい加減になんだぁと思ったらしく、窓をガラっと空けて、追い払おうとしたようです。

 とたんに鳴き声はぱったりと止みました。猫はラブラブの時間を邪魔されたあと、またどこかでおっぱじめたかどうかは知るよりもありませんが、ともかく人様がいようといまいとあんな大声をあげるなんて、なんておおらかなんでしょう。

 一日仕事ははかどったものの、今日の自己採点マークがよくないのは・・・・。

 近年、部屋で夕食時にビールを飲むと眠たくなり体が重く動かなくなり始めました。
 それで大好きだったお酒も飲むのを控えるようになったのですが、今日は一日の仕事の成果に満足し、夕食時に久々に飲んでしまいました。

 そしたらもうグゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーです。夕食後にも少し、仕事をしたかったのですが。
 まだまだ自分のコントロールができてませんね。残念!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月06日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
今日は淡々と仕事ができた一日でした。

 なんとかキッチンメニューを全項目にわたって、商品をアップすることができました。
 なぜかキッチンメニューは、商品を全項目載せるのに、えらく時間がかかりました。1ヶ月ぐらい・・・。

 キッチンメニューの商品を掲載中に、他の仕事が始まったりして、立て込んでいたことが、その理由ですが。

 生活家電メニューなど、もっと多いのにどうしよう・・。どうにかするよ。

 う〜ん、しかし頑張って残りのメニューは、早めにアップしますよぉー。探して欲しい商品、ありましたら、どんどん連絡くださいねー。さっがしまっせ!

 生活ツールのメニューで派遣会社の案内をしているのですが、みなさんに思った以上に喜んで頂けてるので、嬉しかったです。

 サイトを通じて、就職という一大テーマに貢献できることは、素晴らしく嬉しかった。。。。
 サイトを運営していて、ホントよかった。

 報告のご連絡してくれた皆さん、ありがとう!よかったですね。
 これからもよろしくお願いしますね♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月05日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 空気が秋色に薫るような一日でしたね。

 午前中、一生懸命仕事して、午後のんびりしました。

 風がカーテンを通して、やさしく入ってきます・・・。

 やっと気持ちが落ち着き、今日は部屋にいてさえ季節を感じ、静かに過ごすことができました。

 とても幸せなことですね。新潟中越地震で被災された方には、申し訳ないほどです。ほんとに快適な生活とは、当たり前の日常のリビングに愛する家族や友人とふつーにある時間のことなのだと、再認識させられます。

 トップページのNewsTopicsのニュースで掲載したニュースですが、2300年に全世界の人口は約90億人に達するそうです。
 その中でもっとも多くの割合を占めるのがインド人だそうですが、ということはカレーが空前絶後のブームを超えて、日常食になるのでしょうか?

 レトルトカレーなんかも2、300種類ぐらい出て、街中スパイシーな香りに包まれることを想像してしまいます。

 ・・・短絡的ですね。
 いまのうちにインドに別荘などのなんらかの拠点を持つのも手ですか。う〜ん、日本などはその時相当せせこましい感じがするので、いまから本気で考えたりします。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月04日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 少しではですが、だいぶいい気運を感じてきました。

 ま、負けるもんですか!とか、なんとか、気合を入れつつ、仕事に励みます。

 人の悩みは尽きねども、えらいなぁ、WEBぺーじは・・・。管理人がつらかろうが、きつかろうが、お構いなしに決められた役割を果たしてくれる・・・。

 わたしなんか、ヘコむと日当たりの良いソファに逃げ込み、苦しいときの神頼みのような瞑想ヨガで気持ちの平穏を取り戻そうとしたり・・。(その内、気持ちよくなって、眠ってしまうのですが・・・やはり暢気な性格のようで)

 早く日記に’5手開きマーク’をつけたいなぁ。明日こそは頑張ります!!

 気持ちがきついときに必ず即効で効く薬があれば、いまなら1万円で買います。やっぱり何事も気持ちがしっかりして、一日を過ごす姿勢が決まるというもの。

 あ〜、自分はなんてなんて弱い生き物なのだと、自己悲哀と嫌悪にくれつつ、今日も手だけは動かして仕事をしたのでした。

 そのおかげかどうか、住宅 建築 設備 プラネットというサイトに、コラムを書く仕事が決まりそうなのです!
 正式に決まって、掲載されたら、またこの日記でご報告しますね♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月03日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は朝からきちんと掃除をして、モーニングシャワーを浴び、気力全快でお仕事を開始・・・・したのですが、思うように仕事がはかどらず、結局目標の1/3のでこの日は終了。。。。

 仕事自体はてきぱきとこなせたのですが、設定した仕事量が多すぎました。

 他の仕事にも取り掛かりたいのに、これがなかなかです。

 新しい仕事は、住宅・建築・設備関係の事業主に、紹介用WEBページを掲載してもらう営業と紹介用WEBページの作成なのですが、営業ツールを今日中に作るつもりだったのです。

 住宅・建築・設備関係の方で、広告ページを出してみたいと思われる方は、こちらまでご連絡くださいね♪

 ちなみに住宅 建築 設備 プラネットというサイトに、紹介用WEBページが掲載されますので。全国の事業主様が対象ですよ。
 やっぱり建築・設備関係の事業主さまは、昔かたぎの職人気質の人が多いのでしょうか?営業しずらいところではありますが、胸を開いてお話ししてみたいと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月02日(火) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 完全に寝坊をして、昼前に起きてしまいました・・・・。

 このところ自分にめりはりがなさすぎます。猛反省です。

 せっかく気分と生活スタイルを変えるために、10月31日に模様替えして、素晴らしい11月からのスタートを考えていたのに、居心地よくなって逆に安心してしまったのでしょうか、ぐっすりと寝込んでしまいました。

 昨日今日と天気がよく絵を見るような新しい部屋の雰囲気に妙に満足しつつ、お仕事開始です。

 父から電話があり、お歳暮のことをいろいろと話しました。

 今年もあれよあれよという間に、お歳暮の時期が近づいています。百貨店では、今月中旬より、お歳暮の受付・配送作業が本格的になるそうですが、父と話しながらわたしも何をどなたに贈ろうか、そろそろ考えないといけないと思いました。
 それはそうと忙しく流れるような毎日の中で、コーヒーのCMのように、今日という秋の日の深まりをじっくり味わう、そんな一日を生活の中に持とうと固く誓ったのでした・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月01日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から眺めのいい生活サイトで日記をつけます!

 初日から、自己採点マークが’二人’マークです。

 午前中に旅行関係のWEBページ作成のお仕事をしていたのですが、昨日作業した分をミスして半分にあたるファイルを消してしまいました・・・。それも手がかかった方の分だったので、久しぶりに自分にはがゆい思いをしました。

 5分間くらい、両腕を組みあらぬ方をみつめ、気分の落ち着きどころを探っていたのですが、なんの救いのアイデアがひらめかなかったため、無理やり笑顔を作ってパソコンに向かいました。

 そんなときにこんなメールが来るもので、発注者からまだ納品をして頂いていませんと、納期を勘違いしたせっかちなご連絡を頂きました。

 5分間くらい、両腕を組みあらぬ方をみつめ、気分の落ち着きどころを・・・・、すぐやめて返事を書きました。納期には余裕があり、ぜんぜん大丈夫ですよ!、と(内心、汗)。

 すぐに作業をはじめて、2度目の制作なので、仕上がりも早く午後一番に納品することができました。

 まったく、まったく、作ったファイルを消してしまうなんて、パソコンを使い始めたばかりの頃以来の失敗です。
 日記を付け始めるにあたり、初日はかっこいいことを書きたかったのに、こんなスタートで始まるとは・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ