通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2010年03月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2010年03月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(水)通販快適度2
30日(火)通販快適度2
29日(月)通販快適度2
28日(日)通販快適度2
27日(土)通販快適度2
26日(金)通販快適度2
25日(木)通販快適度2
24日(水)通販快適度2
23日(火)通販快適度2
22日(月)通販快適度2
21日(日)通販快適度2
20日(土)通販快適度2
19日(金)通販快適度2
18日(木)通販快適度2
17日(水)通販快適度2
16日(火)通販快適度2
15日(月)通販快適度2
14日(日)通販快適度2
13日(土)通販快適度2
12日(金)通販快適度2
11日(木)通販快適度2
10日(水)通販快適度2
09日(火)通販快適度1
08日(月)通販快適度2
07日(日)通販快適度2
06日(土)通販快適度2
05日(金)通販快適度2
04日(木)通販快適度3
03日(水)通販快適度3
02日(火)通販快適度2
01日(月)通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
03月31日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日で3月も終わりです。もう今年も1/4を消化するわけですね。
 ちょっと前にお正月を楽しんだと思っていたのに、もう梅花が薫る季節を迎えようとしています。

 仕事は、通販商品のデータ整理と撮影の繰り返しです。
 作業自体は単調なのですが、通販商品が一点一点違いますので、その商品の趣きを感じ、どう表現すれば、皆様に一番よく伝わるのだろうかといろいろなアピール表現が、撮影しつつ胸に湧き上がっています。

 いつも思うのですが、いま商品が満ち溢れている状態の社会ですので、たくさんの多くの素敵なものが、その魅力・性能が理解されずに流通していることを、たいへんよく感じるのです。
 わたしがアピール・ポイントを記載して、明らかにそれを呼んで興味を持って頂いたお客様の反応を見ていると、わたしが生み出した魅力ではなく、商品そのものがいままできちんと見られていなかったことが、よく理解できます。
 わたしたちが普段触れ、また近くに並んでいる品物を、よく自分の視点と考えで接することで、その品物の評価がかなり変わるのです。
 世界不況が嘆かれる時ですが、その中にあって、世界経済2位の大国にすむ恵まれた国民として、わたしたちはもっともっとモノを見つめる余地がありそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月30日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は仕入れにでかけました。いつもの仕入れ場所ですが、毎日新鮮な商品との出会いがあります。
 本当は毎日どこかの仕入先に顔を出すぐらいのペースでなければならないのですが、これがたいへん難しいのです。
 仕入れの商品を整理しデータ化し、撮影する作業効率とスピードアップ!
 これが毎日のわたしの悩みであり、改善項目なのです。

 今日もほどほどの数を仕入れ、内容にたいへん満足ですが、片付かずいつまでもほっとかれることの無いように、きちんと作業工程に乗せたいのですが、やっぱりルーチン・ワーク以外に毎日雑多な作業に時間を多く取られて、なかなかうまくさばけないわたしなのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月29日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 通販商品の発送には、いくつか種類があるのですが、先日Yahoo!が始めた「はこBOON」を少しずつ使うようになりました。
 これは以前、 Yahoo!ゆうパックという廃止されてしまったコンビニを使って発送をするサービスの後継にあたるものだと思うのですが、わたしの他にもかなり再会を望んでいた方が多かったと思います。

 Yahoo!ゆうパックのときには、発送できるコンビニが、ファミリーマートとローソンの2種類あったのですが、今回の「はこBOON」では、ファミリマート1種類となってしましました。
 まぁ自分の住まいの近くで扱える店舗が一店あれば、コンビニの種類は問わないのですが、近所にファミリーマートがなくて「はこBOON」は使いたいけど使えないなと思っていたら、近くに出来たんですよ、ファミリーマート!
 ありがたいです!!多くの配送サービスは、重量とサイズの規定が多岐にわたる分、ちょっとした制約を考えて、対応しなければならないのですが、「はこBOON」は、3辺合計160cm以内であれば、あとは何段階かに重量で分かれているだけですので、かなり軽いものでなければ、お得感が一番強いサービスなのです。
 さっそく先日から使っているのですが、新しい店舗で、サービスも新しいときているので、レジの方も対応が確認しながらといった感じでした。
 またとてもレジ前が混んでいるときには、後ろの方を気にしてしまうほど、荷物にラベルを貼る手間がちょっとかかってしまうので、そこがこのサービスの今後の課題と言えそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月28日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 デフレの時代と呼ばれることに、すっかり定着を覚えた感じがしますが、値段が安いだけではなく、品質も良いならそれに越したことはないと誰もが考えますよね。
 そういった値段と品質をある一定の基準を設けてブランド化したのがPB(プライベートブランド)ですが、これは大手企業の資本があって、成り立つ場合がほとんどだと思います。
 我が家でも、よく購入しているPBが、SATYで購入しているマイカル系のPBブランド:トップバリューとベストバリューです。
 知る全国の、それも家計をやりくりする多くの主婦の方がうなずいていることと思いますが、本当に安くて助かります。
 我が家では、主に形に残らない食料品や日用雑貨など、住まいのデザインを気にしなくていいものを購入対象としています。

 今日、PBに関する新たなニュースを見たのですが、それは靴専門店のチヨダによる「990(きゅうきゅうまる)」プロジェクトというものです。
 その内容は、新しい靴を購入する機会が増える新年度を前に、家計の「救急」になぞらえた990円均一の低価格商品を提供するというもの。
 多くのPBがそうであるように、大量発注と店舗への直接納品による保管料の削減により実現しており、品質自体は2000円程度のものと同等だということです。
 2000円程度のものに興味が惹かれるかどうかは、別の話ですが、値段はどうあれ気に入る品質とデザインであれば、これほどうれしいことはありませんよね。
 そろそろカジュアル・シューズを本気で買おうと思っているわたしも視野を広げて、さまざまな商品をチェックしています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月27日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日は妻が妹のところに遊びにでかけ、そのまま宿泊でしたので、夜テレビを見ながら、そのままリビングで朝を迎えてしまいました。
 まるで独身時代の週末のような時間の過ごし方で迎えた朝日は、ともてまぶしく、いつに違う寝方をしたので、体がこって仕方ありませんでした。
 きちんとベッドで眠りましょう♪

 しかし体のこりを感じながら、やっぱりそのままテレビを午前中、だらだらと見続けてしまいました。
 ひさしぶりにダラけた時間の過ごし方も、たまには新鮮でいいなぁ、と勝手な弁解をしつつ、あいからずリビングでゆったりしていると、思ったより早く妻が帰ってきて、昨日の出来事で話が盛り上がるのでした。
 もっとわたしも出不精を改善して、街へ飛び出そうと思うのは思うのですが・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月26日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は通販商品のアップデート作業で、一日作業を集中させました。いつもながら、作業は思ったようにスムーズに進まず、焦りからパソコンの入力スピードを上げすぎて、ちょっと腱鞘炎気味です・・・。
 結局、予定の2/3程度のアップデートで、一日を終えました。

 今日は妻が彼女の妹と一緒に吹奏楽の演奏会に出かけ、そして妹のところに宿泊するので、わたしは久しぶりに一人で自宅で過ごします。
 いつも居る人がいないというのは、なんだか変な感じです。妻も久しぶりに違う環境で、新鮮に妹との時間を楽しんでいることでしょう♪

 夜は、顧客対応のためのデータ整理をしていると、あっという間に深夜に・・・。
 まずいつもは見ないBS11を流しっぱなしにしていたら、やっぱり有料チャンネルならではの、濃い番組の内容にいつの間にか惹きこまれて見てしまいました。
 いつもはチャンネル権が妻にあるので、民放のバラエティばかりを見させられるはめになるのですが、今日は一人なので、ユニークな番組を見られます。
 といっても、BS11を見るのは、ほんとうに偶然なのですが。

 ちょうど深夜から、2001年に公開されたらしい中国の「下放(かほう)」が主なテーマとなったドキュメント映画を見ました。
 下放とは、かつて中華民国、中華人民共和国で. 行われた、国民を地方に送り出す政策のことをいいます。
 そうした政策の中で、人が動けば、そこにさまざまな人間のしがらみとドラマが生まれます。
 それを追った映画だったのですが、今の日本におけるわたしの生活とのあまりにも違う「暮らし」に、さまざまな感情が胸に湧き上がってきたのです。
 どんなに苦しく悩み深い生活がそこにあろうとも、人があるべき姿が、人がその一日一日の選択の中で、かたちづくられていく様子が、客観的に俯瞰でき、その中でその人その人の輝きを見せています。

 またその後、「劇団ふるさときゃらばん」による劇がありました。
 劇といえば民放で、主に吉本新喜劇しか見ることがないので、とても新鮮でした。
 たまぁ〜に民放でも深夜に劇団員による劇を放映していますが、10年に一度たまたま見るか見ないかです。
 「劇団ふるさときゃらばん」は、庶民派の劇団で、全国を回って何千回も公演しているのです。
 今日の内容は、田舎の消防団の活動をテーマにした、人情劇「地震カミナリ火事オヤジ」でした。
 ヒロインは、都会から来た軽めの女優志望の女の子役といった感じなのですが、あきらかに他の団員とは何か違うものを感じたので、ネットで調べてみると、タレント佐藤江梨子さんのお姉さんで、佐藤水香さんでした。
 どうりで(?!)ひときわプロポーションがいいはずです。演技もとても素晴らしく、チャーミングさも抜群でした。芸名は「水香」で活動されています。
 夜中に劇を放送していると、その舞台の世界観に引き込まれやすいですね。普通のテレビ番組より、後味がしっかり残る感じです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月25日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は通販商品の撮影です。先日、10年ぶりに新調(!)したデジカメで、久しぶりに大量撮影ができました。
 といっても、目標の半分でしたが、いつも自分の処理予定を高くしすぎているので、こんなものかという気もします。

 もう新しいデジカメで、自分が撮りたいと思っている雰囲気の写真を撮影できるようになりましたので、嬉しかったですね。
 撮影自体もスムーズにできるようになって、新しいデジカメが手に馴染んできた感じがしました。
 たぶんこのデジカメで、何十万枚も撮影することになるのでしょう。大切なわたしの相棒です。

 バッテリー電池も新しいので、1回の交換で、今日の撮影をすべて済ますことができました。
 先日、替えのリチウムイオン電池をオークションで落札して用意しておきましたので、2つのバッテリー電池を使って、タイムラグなしに撮影を進めるようにしています。
 いずれACアダプター電源を買う予定ですが、出先では充電池の替えの方が活躍します。
 やっぱり予備の充電池があると安心で、撮影にも遅滞が生じることがないので、ストレスもありません。助かります♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月24日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 突然、冬に逆戻りしたかのような、寒い一日でした。
 これで最後かなと思うような、春本番前の寒い日は、油断した頃に突然来るので、たまりません。

 今日は、荷物を発送しに郵便局に行ったついでに、仕入れを行ってきました。
 いつものことながら、大量に仕入れて、いつものことながら、結構恥ずかしいほど大量の荷物を自転車に積んで、危なっかしく運転しながら帰宅しました。
 本当は、運動不足解消のため、歩いて行き、歩いて帰ることをいつも念頭においているのですが、さすがに歩くと時間が勿体無く感じていまい、自転車なら少しは運動にもなり、時間もそんなにかからないだろうということで、その結果、自転車での仕入れ方法が妥協点となっています。

 帰宅時には、氷雨が降り始め、傘を持って出かけていなかったので、そこそこ濡れて帰宅しました。
 仕入れ品の整理をすぐに済ませてしまおうと、早速パソコンにデータ・インプットを開始しました。
 いつも他の雑務にかまけて、後回し後回しにしてしまうので、掲載まで時間がかかってしまい、いつも反省点になっているのです。
 作業を少しずつ、工夫してスピードアップさせているのですが、それでもやはり時間が思ったよりかかります。
 まだまだ作業効率を高めるための工夫と発明を、必要に感じます。

 

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月23日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は氷雨が降り続く寒い一日でした。
 春らしい日々が続いていましたので、オイルヒーターの電源をタップから外していたのですが、また活躍させたくなるような冬日でした。
 忘れた頃に、こうしてドカンと寒い日がやって来て、本格的な春が季節到来となります。

 こんな日の発送業務は、正直たいへんです。
 荷物が濡れないように注意が必要ですし、持つのも雨を気にして、いつもより体に引き付けて持ち運ばねばなりません。
 週末に頂いた大量のご注文分の発送品を、ほとんど今日一日で発送しますので、雨が降るといつもよりたいへんです。

 しかしこれらのご注文品が、全国のみなさまの生活の中で、楽しく使っていただけるところを想像すると、俄然頑張れます。
 みなさんの毎日の素敵を作り上げる一助になっているかと思うと、やっぱり嬉しいですね♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月22日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は「春分の日」の振り替え休日です。ふさわしい陽気に溢れる良い天気の日となりました。
 アジア大陸からは黄砂が着ているそうで、そういえば遠くの景色が少し黄色気味に霞んでいる感じです。

 今日は、妻が職場で借りてきているDVDドラマ「24」のシリーズ6を見終わりました。
 ジャック・バウアーのたいへんな息つく暇もない、どこで食事とトイレを済ませているかも不明な急テンポのストーリー展開に、すっかり魅せられている、わたしたち夫婦は、これであと見れるシリーズがワン・シーズンだけになってしまったので、かなり寂しい気がします。
 そして実は、シーズン7は「24」シリーズで何故か一番最初に見終わっているので、事実上DVDリリースされているものは、すべて見終わってしまったのでした。
 もうすぐに続きが見れなくなってしまうことを考えると、欲求不満がつのります。
 そして、このシリーズ、最終的にはどのようなエンディングを迎えることになるのでしょうか?
 ジャック・バウアー、幸せな生活が未来にあるのでしょうか。かなり悲観的な想像しかできません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月21日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、久しぶりに出かけました。
 体をしっかりほぐしたかったので、温泉に出かけました。
 小田急線東海大学前駅の近くにあるスーパー銭湯「ほたる」が目的地です。
 駅から300mほどのところにあって、確かに近いのですが、住宅地の中にあって、看板も出ていないので、わかりずらいと言う人が多いというのもうなずけました。
 すぐに場所を確認すると、久しぶりに「福屋」という駅前ロータリー側にあるラーメン屋に入りました。
 魚介系スープの太麺のしょうゆラーメンで、おいしく頂きましたが、妻にはスープが濃すぎたようでした。
 半ライスが無料で付けることができるのが良かったです。

 腹ごしらえをすますと、さっそく「ほたる」へ向かいました。
 スーパー銭湯なので、あまり湯質を期待していなかったのですが、上がるころは、しっかりすべすべ感を肌に感じることができて、科学的な入浴剤の銭湯ではなかったことが嬉しかったすね。
 インテリア性は新しくも無くおしゃれでも無く、また景観がいいわけではありませんが、大空の下、大量のお湯の中でしっかり体を伸ばせるだけで、心身に良い効果があります。
 サウナにもジェットバスにもしっかり堪能して、体が新鮮になった気分で、妻とスーパー銭湯を後にしたのでした。

 ちょうど気分転換をするのにいい距離のところにあり、料金も手頃でしたので、ラグジュアリーさを求めなければ、十分目的を果たせるところでした。
 これからは一ヵ月に一度ぐらいは、どこかの温泉に入りに行こうと、妻と決めたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月20日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は我が家恒例の「掃除デー」です!!
 今週もしっかり掃除を行いました。掃除が終わって、シャワーを浴び、住まいも心身もきれいにして、過ごすリビングの時間にたまらない幸せを覚える夫婦なのでした。

 毎週、土曜に住まいの掃除しているのですが、何か用事で一週間でも掃除が抜けると、何だか気持ちがしっくりせず気分が落ち着きません。
 毎週、しっかり掃除していますので、2週間ほど掃除をしなくとも、困ることはないほど清潔にしているのですが、掃除はメンタル的な影響もあるので、物質的な清潔度に問題は無くとも、気持ちが納得しないのですね。

 さて今日はSATYの「お客様感謝DAY」ですので、掃除の後、妻と最寄のSATYへ出かけました。
 「お客様感謝DAY」に提携のクレジットカードで買い物をすると、5%オフになるのです。
 夕方から夜にかけて、食料品の値引きが始まりますが、値引きされたものもさらに5%オフになるのでたまりません!!

 今日もしっかり買いだめをして帰り、ストックをすることができました。
 家にストックできる物が十分にあると、なんとなく幸せです゜*:。♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月19日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて毎週、金曜日はご注文が集中しますので、データ整理に余念がありません。
 いつもいつもお客様には大感謝です!!

 さらに新しいデジカメを導入したことで、作業スピードがアップしましたので、作業者としては、ストレスが減って、助かっています。
 来月は、いままでの10倍近くの通販商品を取り扱う予定です。
 こうなると仕入れの方がたいへんになってきますが、どんな商品と出会えるか楽しみでもありますので、頑張って仕入れたいと思います。
 お楽しみに♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月18日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日、タイヤが破裂してしまった自転車を、いつも修理でお世話になっている自転車屋さんに行って、タイヤとチューブを交換してもらいました。
 料金は4000円でした。最近は1万円以内で自転車が買えるご時世ですので、けっこう古くなった自転車にそれだけかけるのはちょっと考えてしまうのですが、もったいないのと持ち物は何であれ愛着を持ってしまうわたしとしては、やっぱり修理に出したのでした。

 すっかり擦り切れてしまっていたタイヤから、新しく溝のあるタイヤに取り替えられ、乗ってみると、まるで別の買い替えた自転車のようで、やっぱり修理に出してよかったなと思いました。

 実は近々、新しいATBタイプの自転車を購入することになっているのですが、こちらも楽しみです♪
 ダブルサスペンション・タイプのものなのですが、ネットで調べてみると、いつも不思議に思うのですが、このタイプは何ゆえ26インチ・サイズのものが多いのでしょうか?
 わたしが買おうとしているシリーズがたまたまそうなのでしょうけど、できればもう少し大きめの27インチ・サイズがあればと思います。
 しかしもうコレしかないと思わせるほど、気に入ったデザインのものをそのシリーズの中に見つけてしまったので、文句なしにかいますが。

 しかしこの文句なしのATBですが、生活に実質的な機能性をより高めるために、ママチャリ化する予定なのです。
 ママチャリよりはおしゃれな自転車が欲しいけど、ATBそのままでは荷物の運搬性が劣るので、ATBにカゴや荷台キャリアをつけて、おしゃれなママチャリとして活用しようとしているのです。
 すでにカゴだけ買って部屋の隅においてあるのですが、本体はいつ買うのやら・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月17日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は一日地味なデータ整理です。
 通販商品のデータをパソコンに、ひたすら入力していきます。
 気分が乗らないときは、とても憂鬱になってしまうことがある、退屈な作業ですが、商売の元となるものですので、まったく気が抜けません。

 そういうわけで、今日もみなさまに素敵な通販商品をお届けするべく、励んでいるのです!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月16日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今年に入ってから、わたしとしては珍しく電化製品の買い替えが続いています。
 といってもまだプリンタとデジカメ、microSDメモリカードだけなのですが。

 予定としては、小物ですが、携帯電話用のカナル型イヤフォンを妻と二人分、そして液晶テレビ、パソコン、ホームサーバなどです。
 見積もるとすぐに数十万になってしまいますね。
 テレビは、地デジ移行のために、仕方なくといったところもあるのですが、さすがに分厚いブラウン管テレビより、容量的な魅力で、薄い液晶テレビにそれだけで買い替えの魅力があります。

 最近は電化製品のデータ・リンクが、重要となっていますので、パソコンはまた絶対SONYバイオを買いますので、テレビもSONYブラビアにしようかどうか、かなり迷っています。
 ブラビアは、テレビ本体にブルーレイ・レコーダやHDDが付いていない割りには、高いので、ちょっと考え物です。
 何にせよ、大きな薄いおしゃれな液晶テレビを夏までに購入しおうと、今日もお仕事をしっかり頑張るわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月15日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 実は、先日妻が通勤に使っている自転車がパンクしてしまったので、たったそれだけのことで、生活が不便に感じます。
 妻だけではなく、わたしも頻繁に使っていたので、かなり時間のロスにもなります。
 ・・・どうしようか、考えています。  パンクといっても、チューブがパンクしたのではなく、空気を入れすぎて、減り続けていたタイヤには負担だったらしく、タイヤがまずさけて、そこからニュッとチューブがコブ上に出てしまい、そして破裂!!!
 タイヤゴムごと換えないと駄目なのですが、ホームセンターに行って、価格をみてきたところ、タイヤゴムがだいたい2000円、チューブが1000円ぐらいで、自転車屋さんでまるごとお任せするとだいたい4000円ぐらいになるでしょうか。
 倍だせば、あたらしい自転車が買えてしまう、このご時世、新しい自転車も欲しいので、いっそ新車を注文しようかと思いつつも、もったいない気持ちも当然強く、やっぱり明日自転車屋さんに持ち込むことに決めました。

 あとわたしは何でも使っているうちに愛着を持ちやすいので、結構疲れてきた感のあるこの自転車に、いつも頑張って、わたしたち夫婦を乗せている様子が思い浮かばれ、廃棄して新車を買うのは切ない気持ちです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月14日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて新しい小型電子機器や関連商品が、ぞくぞく我が家に導入され、たまらない喜びを覚えている、小さなわたしです。
 今日は、microSDメモリカード専用リーダ/ライタが届きました。

 もうメモリカードといえば、microSDですが、もうシェアでは、2005年の時点でSDと合わせると64%と圧倒しているのですから、今の優勢はわかりきったところがありますね!
 そしてmicroSDは2007年6月に、SDのシェアを抜き去り、それ以来首位をキープしていると思います。
 携帯電話市場で、小型のメモリカードの装着が必須となった背景を受けて、爆発的な伸び率を見せたのがその原因となっています。
 さらにmicroSDは大容量(2009年時点最大32GB)・転送スピード(class10:10MB/sec (80Mbps))の進化を遂げています。
 さらに規格開発がされ、大容量になることは、必然となっています。

 そんなmicroSDメモリカードですが、デジカメを10年ぶり(!!)に買い替えたことで、我が家のフラッシュ・メモリカードのスタンダードが、完全にmicroSDになり、そのため今日届いたリーダ/ライタを購入したのです。
 実はもうすでにmicroSD専用のリーダ/ライタを持っていたのですが、構造が弱すぎて、本体が割れてぱっくり凹んでしまっていたのでした。
 電子機器としての使用には差し支えないので、割れたまま、また同じものを注文しようかどうしようか迷いつつ、使っていたのですが、今回今まで使っているものより気に入ったデザインのものが見つかったので、早速注文したのでした。

 今回のセレクトは、BUFFALOのBSCRMSDU2BLで、カラーは美しいブルーです。
 今まで使っていたリーダ/ライタより2倍ぐらい大きいのですが、前使っていたものが小さすぎたので、この製品の方が安心できるサイズです。
 とはいうものの本体とキャップに分かれているのですが、このキャップの外郭がこの度のものもやっぱり薄いように感じられ、結構本体ときつきつで挿し抜きする感じですので、力の込め具合で割ってしまいそうな不安感があります。
 ですがわたしの携帯電話と面白いほど系統が似ているカラーなので、まるでセット商品のようで、たいへん気に入りました。

 さっそくmicroSDカードを装着して、パソコンに読み込ませてみましたが、読み込みスピードも問題はなく満足したところ、ふとパッケージを見てギョッとしたのでした。
 それはこのリーダ/ライタが認識できる対応容量が、microSDHCの8GBまでとあることでした。

 先日、買ったmicroSDHCカードが、ちょうど8GBのものでしたので、一応対応容量いっぱいということになります。
 商品は性能をよく読んで買いましょう!という鉄則を忘れていました。実は16GBのmicroSDHCカードにしようか迷っていたのですから・・・。

 まぁ今回購入したリーダ/ライタは、値段もこなれていて、ギフト券も使い、送料無料サービス期間中でしたので、682円というかなりお安い値段で購入したことから、携帯電話で使っているmicroSD2GB専用としても割り切れる買い物なのですが。
 何はともあれ、購入したもので、すべて済めばそれに越したことはありませんよね(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月13日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はとうとう・・・とうとう・・・、10年ぶりに買い替えたあたらしいCANON IXY デジカメで、商品撮影を始めました。
 本格的な撮影は、後日ということで、今日はカメラとの相性を確かめる意味が主体です。

 10年の進化を遂げた新しいIXYは、使い始めてものの10分で操作と撮影感覚に馴染めて、やっぱり今まで使い続けてきたIXYの後継機種なんだと改めて実感できたのでした。
 前使っていたIXYは、フィルムカメラにあるように、液晶画面と合わせて、まだ丸い覗き穴がぎりぎりついているタイプのものでした。
 この度導入したIXY930ISは、もちろんそんなものは付いてはいませんし、液晶も4倍は広いのではないかといえるぐらいサイズで、メニュー操作の多くは、タッチパネルで出来るようになっていますね。
 なんとかすぐに撮りたい雰囲気の撮影はできるようになったのですが、一つ困ったというか、そのうち慣れるとは思いますが、液晶が広すぎて、何気なく触ってしまうと、メニューが立ち上がってしまいます。
 まぁ今は新しいデジカメで、使うこと自体が新鮮でより高精細、高度な撮影テクニックが使えることがうれしくて、イライラすることはありませんが(笑)。

 本格的にこのデジカメを以前のようにハードに使うのは、AC電源アダプターを手に入れてからになるでしょう。
 もうバッテリーの残存や持ちを気にして撮影するのは、こりごりですので、近いうちに必ず手に入れて撮影に望みたいと思っています。

 悲しいのは、長年連れ添ってきた今までのIXY200が、本格的にお蔵入りすることです。
 サヨナラするには、あまりにも長年ハードに使用してきたので、思い入れと愛着はそうとうなものなのです・・・。
 しかしもうバッテリーが、3、4枚取るたびに充電しなくてはなりませんし、ズーム(実は使うことはないのですが・・)も作動させるとシャッターが押せなくなるという問題も出ています。
 新しいバッテリーを買えば、正直十分に仕事に使えるとは思いますが、買い替えというよりは、さすがに世代交代しなくてはという気持ちの方が強かったですね。

 旧パートナーとなったIXY200、現行機種と比べると、そのスチールボディは可笑しいぐらいがっしり重く頑丈で、今までわたしの思い出やイベント、仕事を支えてきてくれました。
 ほんとうに、ほんとうに、ありがとう。涙。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月12日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はわたしの中では、今年初の春到来を感じたうららかな陽射しが美しい一日でした。
 風はまだまだ冷たいけど、春の薫りのする風に心が洗われるようで、とても気分が明るくなります。

 今日は先日、オークションで落札した、デジカメの純正ケースが届きました。
 わくわく感と不安感を胸に抱きつつ、開封すると、ラメの入ったブラウンの美しいデジカメ・ケースが、どうやら未使用といったおもむきで表れ、安心しつつ込み上げてくるうれしさを感じつつ、さっそくデジカメに装着してみました。
 う〜ん、素晴らしい♪当たり前ですが、純正のケースなので、ぴったりです!!
 とてもファッショナブルな商品構成になっていたシリーズですので、純正でこれだけのスタイリッシュかつ美しいデザイン性のデジカメとオプション品を、市場価格より安く手に入れたこともあわせて、うれしさと満足感、達成感に満たされます♪

 先日もお話しましたが、だいたいこのケースに入れるデジカメ自体、オークションでの落札品なのです。
 これでデジカメ本体、大容量メモリカード、ケース、そして前からつけようと思っていたストラップの標準構成が揃いましたので、今度は仕事モードのオプション品を揃えます。

 何かというと、まず出先で困らないように、替えのバッテリーと、撮影時にスムーズに長時間に及ぶ連続撮影をするためのAC電源アダプターなのです。
 それから気に入ったものが見つかれば、三脚も欲しいところです。
 現時点でも、以前のデジカメよりはより高精細でアングルにこだわった撮影が可能になったわけで、急がず機会があるごとに手に入れていこうと考えています。
 しかし・・・、これほどオークションで揃えるとは思いもしませんでした。恐るべし!オークション市場!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月11日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、忙しさにかまけて、家庭ゴミを出し忘れて、ゴミ箱をいつも、いっぱいにしてしまっています。
 ダストペールをゴミ分別のために5個置いているのですが、下手に大容量のために、一度忘れても、何とか次まで入るだろうとほっておいてしまうのです。
 ・・・・いけませんね。

 今日は得にゴミを気にしている暇が無いほど、忙しく通販データをまとめて、アップする予定日でしたので、もうたいへんです。
 お客様の荷物の出荷もありますので、思ったよりデータのまとめの時間が少なく、結局徹夜に近いスケジュールに・・・。
 そして、いつものことですが、またこれが思ったより作業の進みが悪くて、自分でもなんでだろう?なんでだろう?とパソコンと時計を眺め比べつ、しらじらと明けてくる朝を迎えたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月10日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 う〜ん、今月も1/3を消化しようとしています。・・早いですね。
 今月も先月以上の売り上げを達成しようと意気込んではいるものの、なかなか通販商品データの整理が進まず、ちょっと気持ちは消化不良です。

 先々週、ひどい風邪をひいて、一応直ってはいるものの、それ以来、なんとなく体調が優れず、パワー全開というわけにはいかなかったのですが、今日からようやく体に力が漲ってくるのを感じました。
 あー、やれやれ、あのままだったら、どうしよう・・・、一度病院に行くかなと、常に病院に行くタイミングを遅すぎるところでとっているわたしなのですが、今回の風邪はほんとうにこたえました・・・。

 健康って、取り戻したときに、一番喜びとありがたさが身にしみますね。。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月09日(火) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は霙(みぞれ)が降りしきる寒い冬日になりました。
 毎年、春本番前には、ドカ雪が降ったり、今日のようなとてつもない寒い日が来て、本格的な春の到来を迎えます。
 とはいえ、まだまだ寒い日が急に来るやも知れず、安心できません。
 先日、ひいた風邪に原因があるのか、どうも最近体調がいまいちです。みなさんも気をつけて下さいね。

 今日は、そんな体調のせいで、昼まで休むことを余儀なくされ、どこが不調かもあんまりわからない、よろしくない状況で、それでも昼からえいやと仕事にせいを出しました。
 といってもあまり出来ることがなく、それでも時間だけがスムーズに流れていくので、焦りが募ります。

 荷物の整理を行い、父に頼まれた書類を作成し、出荷しにいったのですが、出かけて10分で忘れ物に気づき、取りに帰ると郵便局が閉まってしまい、忘れ物なしで行ってもしょうがなく、久しぶりに一人誰もいないところで罵詈雑言を自分にぶつけたのでした・・・。
 寒空の下、自分は何をやっているのだと、情けなくなりました。
 しかし、すぐに気を取り直し、帰宅して、在庫商品掲載のためのデータ整理を行いました。
 それが済むと商品のパッキング。この辺りはたいへんスムーズにこなせて、やっと気を取り直したわたしなのでした。
 つまらない忘れ物をしてくさってしまった自分が情けないです。。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月08日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は思ったより(!?)、商品のご注文を頂いて、忙しく荷造りしました。
 ご注文者のみなさま、ありがとうございました!!

 さてせっかく10年ぶり(!!)に、新しいデジカメを買ったので、商品撮影をビシバシっ行いたいのですが、撮影までなかなかこぎつけず、またいまいち欲しいデジカメのオプション装備がまだ揃わないので、撮影を本格的に始めることができません。
 普通に商品撮影しても、今まで以上にずいぶんいい写真が簡単に取れるというのに、あれやこれやの雑事がいっぱいで残念です。

 今日はオークションで、デジカメのあまり必要ではないオプション装備を落札することができました。
 何かというと、純正の本革ケースなのです(喜)。
 定価ですと3,500円。ネットの最安値でも2700円程度のものなのですが、なんとかヤフーオークションで、1,960円+送料140円=2,050円で落札しました。
 とんでもなく激安というわけではないものの、まぁ数百円もの節約になったので、よしとするところです。
 これでおしゃれ的な装備は、すべて揃いましたので、前のデジカメに比べると、ずいぶん甘やかしている(?)感じがしないでもありません。
 ハードな撮影のための装備、つまり電源アダプターや替えの充電池も、これから揃えないと、密度の高い撮影ができませんので、これから丁寧に短期間で揃えていくつもりです。

 とりあえず試し撮りはして確認したものの、この度オークションで落札したデジカメ、やっぱり今後の使用の上で、不安は隠せません。
 出品者には失礼なのですが、どこでどんな不具合があるか、やっぱり不安です。精密電化製品は、オークションを使うと、精神面でよろしくありませんね(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月07日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は典型的な冬空で、雨もしとしと降って、とっても外に出ずらい一日でした。
 昨日、きちんと掃除を済ませて、清潔な暖かい部屋から眺める外の冷たい景色は、それでも優雅に眺めることができます。
 あぁ、外はあんなに冷たいのに、わたしたちはこんなに快適な空間にいるのだと、なんとも言えない優越感に浸るのです(笑)。

 しかしこんなに恵まれた環境にいて、その恩恵をひしひし感じているからこそ、今、世界の至る所で起こっている地震・津波などの大規模災害の被災者には、ほんとうに胸が苦しくなります。
 生活の基盤をすべて一日で失い、いきなり不衛生な生活の中に、放り出されるということのやるせなさ・・・・、心身ともにたいへんなストレスだと思います。
 そして人が人として、どうあるべきか、逆境にあって、どうするべきか、そこに人間の価値をどう持つべきか、問われる時でもあります。
 世界中からの支援で、被災者の生活はもちろんのこと、気持ちの建て直しが、一秒でも早く実現しますようお祈りします。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月06日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はやっとやっと、新しいヒーターが届きました!!!
 あるショップで、Electrolux製のおしゃれなヒーターを購入していたのですが、センサーに問題があったようで、作動が不安定になり、とうとう購入数日で、ウンともスンともつかなくなり、わたしたち夫婦はたいへん寒い思いをしていたのでした。
 そういったわけで、購入したショップに、ヒーターの交換をお願いしていたのですが、今日新しいヒーターが届いたのでした。
 正直、おしゃれなデザインではあるのですが、内部の作りがチャカチャカ安っぽさを感じ、これもいつまで持つのか、かなり不安なのですが・・・・。

 しかし、いつものことなのですが、わたしの場合、おしゃれなデザインの魅力には勝てません・・・・。
 なのでこの度のヒーターの不具合も、返品ではなく、交換ということになったのでした。
 もう最近機種がリリースされたので、この商品は一つ型落ちということになるのですが、デザインは他のユーザーも納得しているように、この型落ちの方に圧倒的に人気があります。
 性能に信頼があれば、もう二つは欲しいところなのですが・・・。

 暖房器具としては、ずっと前からDBKのオイルヒーターを使っているのですが、オイルヒーターの特性として温まるまでかなり時間を要しますので、サブ暖房装置として、すぐに器具の周囲だけは暖まる遠赤ヒーターが必要なのです。
 2月にずっと使っていた遠赤ヒーターが壊れてしまって、このElectrolux製のヒーターの購入に踏み切ったのですが、性能上はより小さく半分の電力ながらも発熱量は同じ、そしてモダンなデザインというところに惚れ込んだのでした。
 まぁ温かさは、前のものに比べて、小さい分だけちょっと落ちる感じですが、とりあえずわたしの求めるところに十分に応えてくれました。
 あとは壊れず、長持ちしてくれさえすれば・・・・。

 それから朝方に、ガス点検がありました。
 ガスの設備会社から、ガスの給湯器や警報機などの点検をして頂いたのですが、新しい警報機を付ける際にわたしへの確認もなく、いきなりタコ足でいろんな電化製品をつないでいた電源タップを抜かないでほしかったです。
 言いはしませんでしたが、使っていたパソコンがいきなり落ちて、気持ちの中では「なんてことするんだっ!!」と叫びたくなりました。
 ・・・なぜ、一言も言わなかったのか、今思うと不思議なのですが、きっと面倒くさかったのでしょうね。。。。
 幸いパソコン内のデータに破損はなく、一安心。しかし思い出すたびに、イラっとする気持ちが高まります。

 そのガス点検の後、ぱっとしない外の天気を眺めながら、土曜恒例の掃除を始めました。
 妻には、まだ仕事疲れが抜けてなさそうでしたので、休むように言ったのですが、結局一緒に掃除をしたのでした。
 やっぱり毎週することをしないと、気が晴れませんから。

 夜は、新しいデジカメと携帯電話用に、microSDメモリカードを注文しました。
 最初、4GBのものを買おうとしていたのですが、パソコンでいろいろなものを見ている内に、8GBのものが欲しくなり、結局、それを妻用と合わせて2個注文することに。
 読み込みスピードはclass6ですので、期待はしていませんが、いままでとどんな速さの違いがあるか、ちょっと楽しみです♪
 それにしてもメモリが安くなることの早いこと!早いこと!今8GBで、千数百円台です。
 まぁこの値段もあと1年もしない内に高い買い物になるのでしょうね(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月05日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は地道に荷物の梱包と配送を行いました。
 夜はひたすらアップ作業です。

 妻の仕事が最近、過密かつ長時間に渡ることが毎日になっていて、疲れきって帰ってくるので、可哀そうでなりません。
 次の休みには、温泉に連れていこうと思っています。
 冬の寒い日と長時間労働が重なって、夜は二人ともすぐに眠くなってしまいます。

 二十代の頃、どんなに仕事がたいへんでも、金曜の夜は飲みに騒いでいたあの頃が信じられない感じです。

 疲れを感じず、吹き飛ばす、最高にして唯一の方法は、毎日、楽しみを持つことです!新鮮に物事に向かうことです!
 みなさんも思い出してみて下さい。楽しいデートのある日は、どんなたいへんな仕事があっても、へっちゃらで乗り切ったことを。
 ルーチンになりがちな毎日に、何か楽しみを見出すアンテナをピンと立ててみると、結構見つかるものです。

 見つけた楽しみが、わたしたちをストレスに強くし、美容や健康へも良い影響を与えます。
 何事もきちんと向き合うことが出来たら、必ず出来ますよ♪
 わたしと一緒に、みなさんも今日一日を精一杯楽しみましょう♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月04日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は念願の新しいデジカメが届きました!!!
 これで仕事もほんのちょっぴりスピードアップし、商品撮影による魅力表現は、かなりパワーアップするはずです。

 さて喜んでばかりいられないのは、このデジカメの信頼性。。。。
 なぜかというとこのデジカメ、Yahoo!オークションで落札して手に入れたものだからです。
 出品者が購入した日付は、昨年の11月22日(いい夫婦の日、どうでもいいですね・・・)なので、まだ3ヵ月ちょっとした経っていないのですが、使用頻度と使い方が気になるところ。。。
 もしすぐに気づかない不具合があるやもしれず、ちょっと不安なのです。

 という気持ちを抱えている中、さっそく午前中に宅急便で届いた品物をどきどきで開封!!
 ほぼ買った当時の物がすべて揃っているようなのですが、まずほどなくして、バッテリーのカバーが無い事が判明。。。
 まぁ人によっては、必要と考えず、捨ててしまうようなところなので、ここはよしとして、他を調べて見ると、他は全部揃って、状態もたいへん綺麗でした。
 さて問題はデジカメ本体ですが、配送がクール宅急便状態だったのか、単に冷たい状況下で配送されたせいか、デジカメを起動するとレンズが曇りっぱなしで、ぜんぜんピントが合わず、ちょっと焦りました。
 ほどなくデジカメが室温と馴染んだところで、試し撮りをしてみたところ、写真の精度、ズーム、メニューの動きに問題は見当たらず、ほっとしたのでした。
 オークションの出品ページに「良品」とタイトルされてありましたが、いまのところ「新品」に近い状態で、かすり傷ひとつなく、これで不具合がずっと起きなければ、いいお買い物といえます。
 まぁ仮に何か問題があったとしても、保証期間が今年の11月までありますので、そこそこ安心ではありますが。。

 今回のデジカメは、今まで使っていたものの後継機で、同じCANON製です。
 しかし後継機というには、時代が隔たりすぎていて、なんと10年ぶりに新しいキャノンのデジカメを手に入れた次第。。。
 画素数は、6倍以上になっていて、マクロ接写も驚くほど、近くで緻密な写真が取れますし、ズームもなんと20倍で、下手な双眼鏡よりもいいくらいです!!
 今使っているデジカメは、壊れて仕事で使えない状態になっているのではなく、主に充電池に寿命が来ているので、やたらと充電器に差し込んで撮影をしなくてはならず、さりとて替えの充電池を買うくらいなら、新しいデジカメを買いたいということで、ダラダラとずっと使い続けてきたのでした。
 ようやくお役御免となる愛着ある旧デジカメです。いままで本当にご苦労様!ありがとう♪(涙・・)

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月03日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日、とうとう・・・とうとう・・・、新しいデジカメを買いました。
 買いましたと書きましたが、正しくは落札しました。
 そう!Yahoo!オークションで手ごろな値段で、状態の良さそうなものが出ていましたので、初回入札で手に入ればよし!という軽い気持ちで入札しておいたら、結局わたしだけの入札だけで終了し、見事落札となったのでした。

 今回、オークションで手に入れたデジカメは、今使っている同じCANON製で、IXY930ISのブラウンです。
 2月に新機種がリリースされたことで、一つ型落ちということになり、ネットの最安値が最近落ち始めてきている機種なのでした。
 それでも1万9,000円を切るか切らないかの今の最安値の状況下で、この度オークションで見つけてものは、1万6,000円で出品されていました。
 購入日は、昨年の11月22日とありましたので、使用頻度もたぶん少なく、またそれは出品価格からも予想されることです。
 いずれネットの最安値もそこまで下がるにせよ、たぶんまだ半年はかかるでしょう。
 オークションの出品ページを見て、検討した末、自分としては珍しいことなのですが、あっさり入札に踏み切ったのでした。

 この1万6,000円という出品価格からして、これは最初に入札した者の勝ちだと思ったのです。
 次の入札者は、必ず500円単位での入札になりますので、中古品で新品のネット最安値にどんどん近づくのは考え物ですから、わたしは最初に入札した人勝ちと判断したのでした。
 昼間のへんな時間帯が、終了時間に設定されていましたので、終了時間20分前に入札しておいて、仕事に集中しました。

 これで他者がさらに入札しても、わたしは競争することなく入札する気はなく、気持ちよく新品でのネット購入に踏み切れますから、迷いや躊躇がありません。
 そういった状況で、終了時間を迎えて、結果を見て見ると、入札者はわたしだけで、無事(?!)落札と相成りました。
 うれしい反面、わたしとしては高額での精密機器落札ということで不安も持ちつつ、さっそく出品者にこちらの連絡先を送りました。
 ほどなくして、出品者から、支払いの案内がきましたので、落札後2時間ほどで指定の口座に代金を支払い、それから3、4時間後には、出品者から発送の連絡と、手際よく一番良い評価を頂戴することに。

 ということでネット通販でもなかなか無い超スピード取引となりました。
 兵庫県からなので、明日には到着する予定です。
 オークションの落札相場を調べてみると、近日ではわたしの落札額が、決行安値でしたので、それに関しては大満足でした。
 出品価格が最初から安値で設定されておらず、出品価格のまま落札されたので、うまくいったと言えます。
 他の落札価格を見て見ると、ネットの新品最安値より高い落札額がけっこうあり、オークションというマーケット・パワーをひしひしと感じるのでした。

 とにかく支払いも済ませて、到着を待つ今、不安になっても仕方なく、ただひたすら、今使っているデジカメより、格段に進化したデジカメがどんなに仕事をより素晴らしいものにしてくれるか、期待に胸膨らむのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月02日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は少しばかり商品撮影を行いました。
 ・・・少しばかりではなく、大量に行いたいのですが、デジカメがもう限界を迎えていて、思ったよりわずかな撮影しか出来ず、仕方なしといった状況なのです。
 それでも仕事に使えますので、なかなか買い替える気にもならず、いい出物があるまでは、ひたすら使い続けようと思い、毎日使っているのですが、やっぱり最近どうも辛くなってきました。

 狙っているデジカメの値段が、自分が買う気になるまでの値段に下がるのを待っているのですが、ようやく一つ型落ちになったとは言え、そうそう急に値下げになるわけでもなく、まだ買いそびれています。
 実は、買い替えようと言い出して4、5年ぐらい経つのです。。。自分でもスゴいと思います。

 かなり前から、今使っているデジカメが人前に出すには、恥ずかしさを覚えるほど、風格が漂ってきています。
 今使っているデジカメ、どの位前のものだと思いますか?
 なんともう10年使っています。そこそこゴツいです。昔のものなので、スチール製なので、今主流のアルミ・ボディと比べて、2倍ぐらい重いですね。
 そんな感じですから、量販店で最近のデジカメを触ると、軽くて、すぐに壊してしまいそうな危うさを手に感じてしまいます。

 さてどう買うかというと、実は明日、買おうと思っている対象機種CANON930ISのブラウン・カラーが、Yahoo!オークションで、ネット通販の最安値より3,000円も安値で出品されているのです。
 1万6,000円という決して安くない価格に、あまり使用頻度の無いことを勝手に予想しています(笑)。
 掲載されている精度の高い大きな写真にも傷は見当たらず、装備も元箱から付属品に至るまで、問題ないようです。
 質問も2つされていましたので、それなりに競ることが予想されますが、新品の最安値から3,000円安いという検討しどころの出品価格なだけに、かなり考えてしまいます。
 それでもすっかり気持ちは、入札を決めてしまっていて、それからというもの出品ページの隅から隅を読みまくり、掲載写真を何度も納得のいくまでチェックしたのでした。
 どう検討しても、新品に近しい商品ということは疑いないようなので、明日勝負にでます!!

 結果は明日のお楽しみ♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月01日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今年ももう2ヵ月を消化し、3月に突入です!!
 先月、最高の売り上げを記録して、今月はいかに・・・!期待と同時にプレッシャーに押しつぶされそうな心境です。

 バンクーバーのオリンピックも、もう終わりですね。
 あっという間に終わってしまう感じですが、振り返ってみて、やっぱり残念なのが、フィギィアスケート浅田真央選手の銀メダル。
 なんとか金メダルでいつもの笑顔を見たかったです。
 でもすばらしい演技と対決をありがとうございました!!
 結果は正直、本人にとって思わしくなかったとしても、オリンピック初出場、しかもまだ19歳で、世界の頂点を競ったのですから!!!
 これは凄いことですよね。他の選手は、メダルを目指していても、確実に金を獲るか、銀を獲るかのレベルでの勝負をしていたのは、浅田選手と韓国のキム・ヨナ選手だけだと思いますから。
 なんという可能性の塊りでしょう!
 そう言えばキム・ヨナ選手、名前を漢字で書くと、しっかり「金」が入っていて。。。。
 キム・ヨナ選手のスケーティングは、確実に歴代世界最高のものだったと思います。
 美しくクールでインパクトがあって、文句なしです!!今までのフィギィアスケートのレベルを1段も2段も押し上げ広げた内容がそこにあったと思います。
 文句なしに拍手です!!そして浅田選手には、最高の潜在能力があるのですから、さらに未知数のスケーティングを見せてくれることを期待します!!
 両者、お疲れ様でした。素晴らしいフィギィア・スケートをありがとうございました!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ