通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2008年09月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2008年09月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2008年09月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
30日(火) 通販快適度3
29日(月) 通販快適度2
28日(日) 通販快適度2
27日(土) 通販快適度2
26日(金) 通販快適度2
25日(木) 通販快適度2
24日(水) 通販快適度2
23日(火) 通販快適度2
22日(月) 通販快適度2
21日(日) 通販快適度2
20日(土) 通販快適度2
19日(金) 通販快適度2
18日(木) 通販快適度2
17日(水) 通販快適度2
16日(火) 通販快適度2
15日(月) 通販快適度2
14日(日) 通販快適度3
13日(土) 通販快適度3
12日(金) 通販快適度2
11日(木) 通販快適度2
10日(水) 通販快適度2
09日(火) 通販快適度3
08日(月) 通販快適度2
07日(日) 通販快適度3
06日(土) 通販快適度2
05日(金) 通販快適度2
04日(木) 通販快適度3
03日(水) 通販快適度3
02日(火) 通販快適度3
01日(月) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
09月30日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も引き続き、ファッションメニューの通販商品の一部を秋物にするための更新作業を行っています。

 今日は珍しく雑用にとらわれずに、黙々と一日中作業をすることができました。
 天気が相変わらず鬱々としている曇り空なので、気分がいまいち乗らないのは事実ですが・・・。

 黙々と仕事をしつつも、頭の中は雑念だらけで、いつ新しいデジカメを買おうか、microSDカードの2GBはいつ買おう、任天堂DSは新機種が出るらしいが、どの時期に買おう、雑貨ショップに預けているアートフレームはいつ取りに行こう、パソコン関係のサプライ商品はいつ買おう、など、果てしない想念が駆け巡っています。
 ほとんどは買い物のことばかりなのですが、買うことにけっこう慎重派のわたしは、気に入ったものが納得のできる値段で見つかるまで気長に待ち続けるタイプなのです。
 そんなわけでデジカメをそろそろ買い換えようと思っているのですが、今使っているものも壊れているわけではないので、買い換えよう買い換えよう言い続け、8年ぐらい使っています。
 今もしっかり現役で、仕事に使っていますが、流石にくたびれた感があり、また画素も200万画素で機能面にも限界が感じられるようになりましたので、今年中には新しいデジカメを買います。

 パソコンはVISTAが安定した頃、来年でしょうか、大画面のものを買いたいと思っています。携帯電話も来年買い換える約束を妻にしてしまいました。
 テレビは、地上デジタル放送に切り替わる前に、その時いいものを買い換えようと思っています。
 このように毎年なんらかの電化製品の買い替えをしているのが、現代社会の消費動向ですが、我が家はとびきり物持ちがいいので、壊れることが原因で買い換えることがありませんので、いつももったいない気持ちがします。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月29日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 残念ながら天気が悪く、いまいち週の始まりをぱっとした気分で始められません。
 さて今日は、ファッションメニューの通販商品の一部を秋物にするための更新作業を開始しました。

 今日から季節の変わり目を、はっきり感じるほど気温の違いを感じ、寝るときに毛布を一枚出しました。もうすぐ羽毛布団の季節がやってくるんですね。
 夏に羽毛布団に掛けるカバーを買ったのですが、雑貨好きのわたしは、寝室にももっともっと雑貨を増やしたいのですが、スペースに限界を感じています。
 ちなみに寝室は、アジアン系の雑貨でまとめています。アジアン系なので、自然と色目が黒くなりますので、落ち着いた感じが行き渡っています。
 他の部屋が明るめ系なので、ちょっとした反動でしょうか。黒系を集めることに、少し快感があったりします。
 何にせよ、増え続ける雑貨たちのスペースを確保するのが、一つの悩みになっています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月28日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は昨日できなかった掃除をしっかり行いました。雑事もあって、その後、自転車のパンク修理に行き、そして銀行に入金をしに行くという、日曜日にあっては、なかなかない雑事を済ませると、久しぶりに最寄りの街まで、ぶらぶらと出かけました。
 妻と出かけるのは久しぶりで、妻はかなり喜んでくれました。秋芳梨の販売で忙しい一ヵ月でしたので、週末のお出かけも最近はなかなかできなかったのです。

 まずはマルイで妻がコスメティックのチェックを楽しみましたが、ちょうどマルイは、キャンペーンによるセールを行っていて、会員にはさらに割引による販売をしていたのですが、知らなかったので提携クレジットカードを持参しておらず、割引きによる購入ができないとあって、何か購入する気になれず、いろいろと見てまわっただけに留めました。
 小腹が減ってきたので、近くのMACで久しぶりに、ハンバーガーをたくさん食べました。ファーストフードを久しぶりにたくさん食べたせいか、その後いつにもない満腹感と軽い胸焼け感が、わたしたち夫婦に続いたのでした。

 妻が任天堂のDSを欲しがっていましたので、ヤマダ電機に行って、実物を見て、カラーを決定しました。
 ボタン電池やキーボードカバーなど、こまごましたものを買う予定でしたが、ポイントカードをわたしが忘れたので買う気になれず、明日も用事があって来る予定でしたので、今日は値段のチェックだけに留めました。
 Visita OSが落ち着いたら、そろそろ新しいWindowsマシンを買いたいのですが、どうなんでしょうね?

 その後、またマルイの食品フロアに戻り、妻行きつけの食料ストアで、コーヒー豆と生ハムを買っている最中に、最近値上がり著しいパスタが安く販売されていたのを発見!!
 箱買いすれば、さらに3%引きということでしたので、まずはSATYで他の買い物を済まして戻り、大量にこのパスタを購入したのでした。
 箱で12kgという、量に凹みそうでしたが、なかなか今ではありえない価格での販売でしたので、迷うことなく購入しました。
 これで1、2年パスタを買わずに済みそうです。手に提げて持って帰りましたので、手が千切れそうなほど痛かったですが(笑)。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:12kg、24袋まとめ買いしたパスタ!!  写真は、今日手が千切れそうな思いをして持って帰ったパスタです(笑)。
 写真のようにカゴに入れてみましたが、買ったものの半分も入りません。しかしこのところの食材値段の上昇が無ければ、決してとっても安いというわけではないのですが、飛びついてしまうところに今日の生活の危機感の表れがあります。
 ちなみに1袋500gで198円!箱買いすると3%オフになって、1袋当たり192円でした!お安くないですか?
 お店の人が言うには、わたしの他にもすでに5、6ケース出ていると言っていました。
 パスタは保存しやすい食材ですので、まとめ買いに適する食材ですね!最近、まとめ買いが流行っているそうなのですが、我が家でも自家内ショップをするような感じで、ストックできるものは、常にまとめ買いしています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月27日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はわたしたち夫婦は、平日の疲れで完全にグロッキーとなってしまい、インドアでゆっくり休みました。
 昨日わたしはテレビを見ながら、そのままリビングのソファーで寝てしまい、必ずベッドで寝るという妻との約束を率先して破ってしまい、反省しています。
 土曜日に必ず行っているお掃除も、明日にすることにしました。

 今日は、快適な切り替えたばかりのADSLサービスを存分に楽しむかのように、動画投稿サイトYoutubeで、’80年代夢中になったMTVアーティストのミュージックビデオを見て楽しんでいます。
 懐かしさとあの頃の気持ちが甦るようで、しばし今の時代を生きていることが信じられないくらいの気持ちになりました(?!)。
 よく夜中こっそりと起きて、放送されていたMTVをかじりつくようにしてみたものです。欧米の異様に高揚感のある、夢そのものといっていいようなミュージックビデオは、当時のわたしにわくわくドキドキさせてくれた、大きな楽しみの一つでした。
 いまでは夜中にあんなにわくわくする時間をテレビの前で過ごすことがなくなり、ちょっと残念です。今の時代、インターネットでオンデマンドで、いつでも楽しめるという利便性がありますが、そのために時間を合わせて観るという何か特別な感じが失われ勝ちなのも事実ですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月26日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日、月に2度ぐらいは顔を出しているインテリア&雑貨ショップへ行ったのですが、不発(?)でしたので、今日午前中に突風吹き荒れる中、再度行ってきました。
 昨日買おうかどうか悩んだ、シャンパングラス6個、イタリア製のボウル4個、サニタリー収納容器1個、カトラリー3個、アートフレーム1枚、計15点をしっかり購入して、大満足で帰途についたのでした。この雑貨やインテリアを購入することが、わたしのストレス発散法です。スキッとしました!

 出かけたときは突風だったのに、帰宅するとピタリと風が止み、天気も良くなり、たいへんな時にわざわざ出かけたことになり、ちょっとがっくり。
 まぁそれでも気に入ったものが、また新たに我が家の雑貨に加えることができて、よかったです。
 とくにこの度の買い物では、イタリア製のボウルが、妻の喜んでもらえると思いました。
 おしゃれなキッチン用品は、そのまま実生活で使う際に、やっぱりうれしいものですね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:ACTUSの高品質なモダンデザインのボウル  写真は先日行きつけの雑貨&インテリアショップで買い付けたACTUSのボウルです。
 シンプルでちょっとしたラインが入っていて、さわやかなモダンスタイルなのです。この手のものは、ホワイト・カラーでシンプルなだけに、ちょっとしたラインやデザインがきちんと構成されたものでないと、安っぽい印象となります。
 そこは流石に人気雑貨ブランドの品物!気品に溢れ、質感も良く、持った感触もやはりいいです。
 ACTUSのこの同じデザインシリーズは、揃えるつもりもなかったのですが、自然と他にもいくつか集まってしまいました。
 白い器は、とってもさわやかで、盛る料理を引き立てますよ!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月25日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は銀行回りとちょっとした買い物で一日潰してしまいました。
 帰宅後も、新しいブローバンド環境に酔いしれて、仕事の方があまり進まず反省です。
 そうそう、この度ADSLサービスを乗り換えたのですが、同じ接続スピードなのに、乗り換えたサービスの方が断然早いのです!!なおかつ現在の方が、月額料金が安いのですから、何なんだ前のサービスはといった感が無いでもありません。
 サービスの切り替えに失敗して、長く長く感じられたネット非接続生活から、やっと甦った開放感がたまりません!
 なので今日はネットサーフィンを楽しみすぎてしまい、ちょっとだけですが大きく感じるWEBページの開き方のサクサク感に酔いしれてしまいました。

 しかしたいへんなこともあって、秋芳梨販売サイト『梨世紀』のお客様から連絡があり、注文した梨が配送先に届いてないとのことでした。
 急いで調べてみると、なんときちんと発送しているのですが、配送業者のセンターで品物が紛失していることが発覚し、早急にお客様に事情を説明して、新たに秋芳二十世紀を送り直したのでした・・・。
 お客様も配送センターも関わるところすべてが、よくも悪くものんびりしていたので、冷や汗をかくやらほっとするやらで、たいへんでした。莫大な量の品物を扱っているので、気持ちはわかりますが、お願いしますよ!ヤマト運輸さん。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月24日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 やっと・・・、やっと・・・、ADSL接続の工事が完了し、今日からブローバンドで、インターネットが使えるようになりました。
 ADSL接続サービスをこの度お引越ししたのですが、なんと今日まで移行期間は、ネット接続が出来ない状態で過ごしたのでした・・・、いや違います、正確に言うと、移行期間は、ダイヤルアップによる50kbpsという超ローバンド帯域でのネット接続で、最低限ネットにつないでしなくてはならない業務をしてしのいだのでした。

 ネットに常時接続しているのが、当たり前だった生活から、ダイヤルアップでわずかな時間、ネットで世界を垣間見ているような生活が10日も続くと、最初はかなり不安でストレスだったのですが、最後の方はそれはそれで事足りることに気付かされ、いかに今までネットに依存していたか思い知らされたのでした。
 ローバンドのネット接続に慣れたというのも、まぁそれでも、いずれブローバンド帯域で常時接続の生活に戻ることが前提で言えることなのですが。
 やっぱり普段の仕事を100%滞りなく行うには、ブローバンドの常時接続が、必須条件となっていますから。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:あまりおしゃれではないADSLモデム・・・  写真は、このたびのADSLサービスで使用するモデムです。以前のADSLサービスでつかったことのあるタイプでしたが、おしゃれ度はガクンと下がり、なおかつ以前のタイプよりさらにゴツク頂けないデザインになっていました。
 イー・アクセスさん・・・、お願いしますよ・・・。ただ今回は、今まで使っていたサービス同様、無線LANの契約をしなかったのですが、自前の無線LANカードを使って、無線LANを構築しました。
 なんでもこのモデムに使える無線LANは1種類だけなのですが(これもひどくないでしょうか・・・)、たまたま持っていた無線LANカードが、その対応する1種類に該当していたのでした。
 と、見た目が著しく悪くなってしまった我が家のネット基幹部なのですが、前のADSLサービスより接続スピードが、同じ接続スピード契約にも関わらず、アップしているということ。
 体感的にもあきらかに早くなっています。これは絶対的にうれしいですよね。料金も前より安くなっていますし、こういったことで、満足度バランスは、一応良い方へ傾いていると言えます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月23日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日の秋分の日は、久々に妻と出かける予定でしたが、昨日思わぬお問い合わせが入り、そのため今日は何があってもいいように、自宅待機していました。
 せっかくの予定を入れたお休みでしたが、仕方ありません。

 そういうわけで、今日は自宅でゆっくりとくつろぐことに。
 妻は相変わらず好きなテレビにはまっているかと思いきや、やおら昔のプレステPS1を取り出し、ゲームに熱中し始め、その中でもバスフィッシングのゲームにはまり、ゲームの中で大会に出て、夜中までプレイを続け、結局2位の好成績を収めるにいたったのでした。
 わたしはもっぱら、リニューアルした洋間で、読書にいそしみつつ、お問い合わせが来たら、すぐに対応しようとして過ごしました。
 結局対応らしい対応は無かったのですが、もしものことを考えると、やはり家にいてよかったと思いました。

 今日読み終えたのですが、ハリウッドスターのマイケル・J・フォックスの自叙伝「ラッキーマン」を、午後ずっと読んでいました。
 パーキンソン病を発症して以来、派手な映画&テレビ業界での活動はなくなり、あっという間にあれだけの時の人であった彼も、ずいぶん印象が薄くなり、移り変わりの早い世間からちょっと忘れられた感のある彼ですが、初めて彼側の視点での世界に触れることができ、そこで繰り広げられるショービジネスの光と影、そしてコンプレックスや病気にがどのようなものであったかが綴られていたのでした。
 わたしにとっては夢物語のようであり、また同時に何故か親近感を感じるものでした。
 撮影されつつ、そしてその中で、タレントたる演技をしなくてはならないという仕事であるのに、体が思うように制御できないパーキンソン病を薬で抑え、コントロールしつつ、数年の間他人に気付かれないように、ハリウッドで活躍することは、たいへんなことで、簡単に誰もがわかることでしょう。
 近年の出演作は、タレント生命の危機を感じたところが原因と思われますが、あまり主演作の選択がいいとは思えませんが、それでも彼は輝いています。
 現在、財団を作って、パーキンソン病にまつわる分野の改善に努めている彼ですが、今も昔とは違った輝きのある人生を歩んでいます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月22日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は妻が休みを取っているので、それに合わせて出かけようと思っていたのですが、天候が悪く結局インドアでゆっくりすることに。
 先日、キッチンと洋間を新たに手に入れたシェルフで模様替えをしたので、いっそうファッショナブルになった住まいを堪能できました。
 以前から服やアクセサリー、雑貨はもちろんキッチン用品まで、ショップに近い形でディスプレイしつつ収納したかったので、この度のオープンシェルフ購入は、それを実現するためのアイテムとなったのでした。
 苦労してお店から運んだシェルフなので、やっと前々から計画していたことが実を結び、うれしいはずなのですが、あまりにシェルフを運搬するのがきつくて、これだけのコーディネイトが出来て当たり前といった気分で、苦労とうれしさのバランスが均衡を保ってしまい、いまいち感動が薄いのも事実です・・・。
 配送費を節約することも大事ですが、「餅は餅屋」のことわざ通り、業者に依頼した方がよかった気もしています。

 とにかくおしゃれにディスプレイできて、収納効率も以前より高いとあって、いいことずくめでしたので、よしとします。
 ひさびさに・・・でもなかったですが、春にやっぱりシェルフをオークションで入手して以来、立て続けにシェルフばかりをインテリアに取り入れています。
 次に欲しいインテリアは、リビングのセンターテーブルで、それからソファ、サイドボードが続きます。
 経済的な面より、気に入ったものが見つけられることの方が重要なファクターですので、今使っているものが擦り切れ名程度に、気長に見つけたいと思っています。

 それにしてもすごい勢いで増え続ける雑貨たち・・・。そう彼らのせいで、シェルフがたくさん必要になるのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月21日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は模様替えをして、初めての掃除DAYです。思わず気合(!?)が入ります。

 先日、重いオープンシェルフを2つも買って、たいへんな思いをして運び、我が家のインテリアに加えたのですが、ようやく昨日新しい模様替えヴァージョンにすることができたのでした。
 やっぱり据え置いてみるまで、自分の思惑通りの雰囲気になるか不安だったのですが、思惑以上にしっくりとマッチして、何故いままでこうでなかったのか不思議なくらいの感じがするのでした。

 掃除もいつも通り、丁寧に行い、模様替えした部屋の中で、新しく買い入れたインテリアや配置換えした雑貨たちも、すぐに雰囲気に馴染み、満足度の高い掃除(?)になりました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:試食!ジューシーな「かおり」梨  写真は試食した「かおり」梨です。他のサイトで、秋芳梨の販売をおこなっていますので、他の品種・地方の梨にもたいへん興味があるのです。
 その地方地方の梨には、それなりに風味が感じられ、その違いがたいへん楽しいですね。この「かおり」梨は、茨城産(だったような・・)でしたが、青梨にも関わらず、果肉の食感や味が赤梨に近いものがあり、たいへん汁気も多くおいしく頂けました。
 梨の地肌は、きれいではありませんが、普通の青梨の1.5倍の大きさは、たっぷり食べるのには、うれしいポイントです。他の産地・品種の梨を、もっともっと食べてみようと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月20日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から妻は4連休です。うらやましい・・・。わたしはしなければならないことがたくさんあるのですが、現在ADSLサービスの切り替え中で、ブローバンド帯域でネット接続することが出来ず、陸に上がった魚のような感じで、息も絶え絶えといったかんじです。

 今日は、わたしは先日シェルフを買った際に、自分で運搬したのですが、ここ10年稀に無い程体力を使い消耗してしまい、妻は連日の残業で疲れがたまり、今日は二人とも掃除も明日に延期して、ゆっくり休むことにしたのでした。

 それでも午後から、近所へぶらぶらと出かけ、ブックオフで本を買い、近くの行きつけのスーパーで食料を買いました。
 なかなかわたしの買い物に無いことなのですが、間が悪く、ブックオフは明日が2割引で、近くの1件目のスーパーも明日がポイント5倍デー、2件目に行ったスーパーは提携クレジットカードを持ってきてなかったため、5%割引の特典が受けられずと、しまらない買い物となったのでした。

 普段から節約好きなわたしとしては、わたしよりは割り切りのいい妻がうらやましくもありました。
 まぁたまにはこんなことも・・・・と言ってる気分ではないのです。
 今月は過去最大のクレジット決済による引き落としを控えていますので、ちょっとでも節約したいのが我が家の家計の気持ち・・・。
 夏のセールと父の代わりの買い物があって、大きな引き落としを迎えるのですが、無論予算どおりと言えども、大きな出費はやはり心配になる小市民なわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月19日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日、シェルフを2台買って、それを自分で自宅まで運搬して以来、2、3日前までまだ筋肉痛を引きずり、どこかぎこちなくきれいに歩けません。
 それでも部屋の中が模様替えが終わらず片付かないのが嫌なので、妻の言うことも聞かず、少しずつゆっくりと片付け、今日ようやく整理が付き、この度の模様替えが完成したのでした。

 やったっー!うれしいっ!という気持ち半分と、体の痛みがお互いうまくバランスを取ってしまい、静かな満足感だけをひしひしと感じています。
 今の住まいは、この度のチェンジアップで、Ver.3になったというところでしょうか。

 ショップのディスプレイのように見せる収納と、以前よりアップした収納力に大満足しています。
 シェルフが2つも増えたのですが、雑貨も溢れんばかりにあるので、すぐに棚のすべてが埋まってしまいました。
 これからも増え続ける雑貨たちを、どうしたものか・・・、悩みつつも買うことをためらわないわたしなのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:試食!ジューシーな「かおり」梨  写真は、近所のスーパーで買った「かおり」梨です。どういうわけか写真のサイズを、いつもより小さく加工して掲載してしまいました。
 二十世紀梨以外、初めて「青梨」品種を食べてみたのですが、たいへん汁気が多く甘く、色形は青梨品種ですが、大きさや味、果肉の食感は、赤梨品種に近いように感じました。
 梨の地肌は、きれいとは言えませんが、とってもおいしい梨で、なんと言ってもその大きさと価格のバランスにたいへん満足感を覚えました。
 ジューシーなさわやかな梨特有の甘さと、カシカシッした食感をたっぷり味わえるのはうれしい限りです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月18日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 一昨日、昨日と購入した2台のオープンシェルフを組み立て、住まいの模様替えをしたのですが、すべての物が片付いたわけではなく、いままであったまだ片付いていないものを新しいレイアウトの中で、どう整理して配置していくか、それが仕事をしながら行う今日の課題です。

 廊下に山積みになった本や雑貨が、危なっかしく各々の塔として、林を形作っています。それをきれいに除けながら、妻とこの2、3日生活しているのですが、整理するものは活用度の高いもの、大事なものから、優先的に新たな配置場所に片付いていくので、自然と終わりのものほど、捨てようか取っておこうか迷うう物が多くなります。
 持ち物を見直すいい機会になり、住まいをきりっと引き締める要素ともなるので、グレードアップした住まいには、もうそぐわない物は、しっかりと見極めた上で、必要とする人にあげたりしています。
 今回の持ち物の見直しは、予想したより、かなりお払い箱となる物が少なく、きれいに新たなレイアウトに吸収されるように片付いていきました。
 廃棄処分したものはほとんどなく、該当したものは昔から何となく取っておいた様々なカタログやパンフレット、仕事に関わる書類、つまり紙物なのでした。
 ほぼ見直すはずもない様々な紙媒体の資料やパンフレットを、これから必要なものだけを選別して、後はえいやっ!とばかり捨ててしまうと、かなりすがすがしい気分になりました(笑)。

 これで今日の時点で、片付けるものが、残り両手一山ぐらいになりましたので、明日で模様替えを完全に終えられそうです。
 いまだにシェルフを自分で運んだために、筋肉痛を引きずって、体の動きがぎこちないのですが、いっそう素適な住まいに模様替えできた、静かな充実した満足感には何ものにも変えられません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月17日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は仕事をしつつ、部屋の模様替えを行っています。先日、オープンシェルフを同じ物で2台購入したのですが、昨日1台をキッチン用品収納&ディスプレイのために組み立て終わり、今日2台目を洋間に設置するために、作業しました。

 2台目のオープンシェルフは、妻のファッション雑貨を収納&ディスプレイするためのものとして購入したのです。
 いままでトローリー(棚を持つワゴン)に妻のファッション雑貨を収納していたのですが、それはランドリールームに持って行き、サニタリー用品やお風呂で使うシャワージェルやバスグッズを置くためのものにしました。
 そうしてクローゼットのある洋間も新たにインテリアの配置換えをして、オープンシェルフを設置して、仕事から帰ってくる妻を今度こそ喜ばそうと思い、アクセサリーやファッション雑貨を棚の上にコーディネイトしたのでした。
 ショップのようなディスプレイと収納に切り替わった妻のアクセサリーやファッション雑貨は、以前より、その真価を印象付けるようになり、またレイアウトし直したことで、他の家具もより効率的に活かすことができ、その相乗効果でずいぶんとおしゃれになっただけではなく、機能性と快適性も格段にアップできたのでした。

 こうして妻の帰宅を待ち、妻が帰って来て、その喜びようを楽しみにしたのですが、予想通り喜んでくれて、苦労が報われほっと一安心して、仕事に戻れたのでした。
 装いを新たに、お店から気に入った商品を選ぶように、毎朝のファッション・コーディネイトを楽しんで欲しいと思います。
 妻よ、いつもありがとう。僅かばかりの喜びの贈り物となれば幸いです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月16日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日からシェルフ購入騒動事件で、筋肉痛のため、ぎくしゃくした歩き方で過ごしているわたしですが、シェルフを購入して以来、この状態なので組み立てることもままならなかったのです。
 しかしいつまで経っても、梱包されたままの荷物が転がっていては、著しくわたしの美的環境基準を大幅に下回ったままですので、痛む体を動かして、今日から模様替えを開始しました。

 そのためにいままでキッチンで使っていたワークテーブルを仕舞うことになりました。ワークテーブルに載せていたキッチン用品・機器をすべて移動し、素ピンのワークテーブルの状態をデジカメで写真に収めました。
 普段から丁寧に掃除をしているのですが、ワークテーブルを梱包して仕舞うと、やっぱり普段見えないゴミが散らばっていました。
 一時的にスペースが空いて、新鮮な気分になりましたが、埃っぽい梱包資材を広げて作業したので、なんだか落ち着きません。せっかくの模様替えですので、ついでとばかりにきっちり掃除をすることにして、冷蔵庫も移動して、いっぱいに溜まった床の埃を取り除き、そしてキッチン全体を拭きあげました。
 ようやくさっぱりとした気分で、ワークテーブルのあった場所に置く、オープンシェルフを組み立てることができました。

 多分にイタリア製と思われるオープンシェルフは、たいへん重くシンプルながらモダンで化粧版もすばらしい、しっかりとしたもので、我ながら馬鹿だなと思いつつも惚れ惚れとして、1台目のシェルフを組み立てたのでした。
 住まいにこの新たなコーディネイトがマッチするかどうか、小さな不安を抱えつつ組み立て終わり配置したのですが、それから今までワークテーブルに乗せていたキッチン用品をどううまく配置するかで、楽しみながら試行錯誤したのでした。
 そうしてようやくすべてのものが収まった時は、以前より素適なキッチン空間が出来上がり、同時に不思議なぐらいにこの新しい装いの方がしっくりマッチした印象に仕上がったのでした。大成功です!!
 疲れて、筋肉痛にさらに新たな筋肉痛を加える結果となりましたが、この素適なキッチン空間を見渡すと、やっぱり思い切ってこのシェルフを買ってよかったと思いました。

 仕事から帰ってきた妻も、キッチンの変わり様には、とても喜んでくれてるかと思ったのですが、仕事のことで不機嫌になっていて、この気持ちを分かち合えず、がっかりしました。
 まぁ仕方ありません。。。もう1台のシェルフは、妻のファッション雑貨をショップのディスプレイのように収納するためのものなのですが、それを明日にでも組み立ててご機嫌を直してもらおうかと思っています。
 それにしてもキッチンにあるものすべてを片付けてわけではありませんので、廊下には今日整理しきれなかった物が危なっかしく山積みされて、それを片付けるには、今週いっぱいかかりそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月15日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は「敬老の日」ですね!最近のお年寄りの方は、どのようなプレゼントをお喜びになるのでしょうか?
 昔と違い、物やメディアの移り変わり、そして生活様式の変化が著しい昨今ですので、たいへん気になるところです。
 物をプレゼントするのもいいですが、普段なかな時間を一緒にできない方は、一緒に楽しく過ごし、毎日のちょっとした変化をプレゼントするのが素適だと思うのですが、いかがでしょうか?

 実家で離れて暮らしているわたしの両親ですが、やっぱりなかなか会うことがありませんので、常に心配です。
 たまに会う機会を得ると、それはもう手放しで喜んでくれます。会うたびに老いる両親の姿に、もっともっと自分が頑張らなければと反省しているのですが、まだまだ修養が足りません。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:我が家の主力ぬいぐるみアイテム?!  写真は、我が家の主力ぬいぐるみアイテムたち(?!)です。特別お気に入りのクマのぬいぐるみブラザーです。
 行き着けの雑貨ショップで買い求めたもので、シュタイフなどの有名メーカーのものではなく、日本の老舗メーカー(の割りには一般の人には知られていません)のものですが、とっても我が家に馴染んでしまったぬいぐるみたちなのです。
 小さいほうで、60cm、大きいほうで100cmぐらいある、二つとも比較的大きなぬいぐみです。
 空間をやわらかくやさしく印象付けてくれる、我が家の住人です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月14日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日のオープンシェルフ購入騒動事件(?!)のせいで、体が筋肉痛のためいうことを聞かず、妻にだけ掃除をさせるには忍びないため、今週のお掃除は取りやめました。
 もっとも2、3週間掃除しなくとも、普段から目に付くところは掃除しているので、十分にきれいで問題ないのですが。
 やっぱりそれでも毎週行っていることを、しないのは気持ちがすっきりしませんね。

 ADSL接続サービスの切り替えを行っているのですが、旧プロバイダと新プロバイダの契約の切り替えを失敗して、今日からブローバンド帯域でのネット接続が10日ほど出来なくなってしまうことに・・・。
 10日も・・・・。世界との接続を切られた気分です。ずいぶんと不安であり頼りない感じがして、いつの間にかネット依存がこれほど大きくなっていたことに気付かされます。
 わたしの仕事自体、ネット接続があって初めて可能となる部分を多く占めていますので、この10日ほど開店休業状態です。あぁ恐ろしい・・・。

 仕方なく最低限ネットを接続してしなくてはならないことのために・・・その多くはメールでの受注対応なのですが・・・ダイアルアップ接続で、ほそぼそとネットに接続し、業務をこなすしかありません。
 ダイヤルアップは時間課金ですので、ADSLや光接続の常時接続サービスの月額固定課金とは違いますので、悠長な仕事はしていられません!まさしくタイム・イズ・マネーですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月13日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のお休みは、完全にグロッキーなわたしです・・・。何故か言えば、昨日過去最高の体力限界にチャレンジしたといっていいほどの苦労をして、シェルフを2台購入し、我が家まで運んだからなのです。
 足指の爪は内出血して黒ずんでしまいましたし、膝と腰は誰か他人のもののような感じで、下半身の筋肉は痛みます。
 シェルフを購入した際に、配送費を節約して、ショップに台車を借りて、拙宅まで運んだ経緯は、昨日書いた次第です。

 「餅は餅屋」と言う様に、やっぱり業者に任せた方がいいですね。・・・といいながら、配送料が浮いたお得感に、ほっとしている自分がいるのも事実です。
 とにかくイタリア製だと思われるオープンシェルフは、シンプルでモダンであると同時に存在感のある逸品で、苦労して運んだ甲斐がありましたが、組み立てるほど今日は回復していませんので、まずはしっかり元気になってから楽しんで模様替えをしようと思います。
 オープンシェルフどころか、一緒に買った山のような雑貨たちさえも、今日梱包を解くことができるかどうか・・・。

 体が悲鳴を上げている割には、気になって荷物の周りをうろうろしてしまうわたしなのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:そろそろ植え替えが必要なほど育ったミニ観葉植物!  デスクトップの上に置いているミニ観葉植物です。最初我が家に来た時は、小さなポッドにちょうどいいくらいの大きさでしたが、最近では植え替えが必要なくらい株数を増やし大きくなりました。
 名前は忘れてしまったのですが、この観葉植物の好きなところがあるのです。それはわたしのせいで水分が欠乏してくると、葉がへたりと角度を落としもう枯れるのではないかと思えるほど萎れた様子を見せるのですが、水を与える度に、2、3時間後には葉が起き上がり復活する様子を見せるのです。
 この萎れたり元気になったりする状態を見るたびに、自分も頑張れる気持ちになれます。自分の中では、『七転び八起き』的な印象の植物となっているのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月12日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は以前から通いつけているインテリア&雑貨ショップで、オープンシェルフを買いました。それも同じものを2台も!
 インテリアは基本的に、一生使えるものをチョイスして購入してますので、滅多に最近では買うこともなく、慎重だったのですが、昨日同じ店で搬入されてきたものを見つけ、値段を聞いてみるとまぁ妥当なところでしたので、一晩考えて今日購入に踏み切ったのでした。
 正直、まったく買うことを想定していなかったので、ただでさえインテリアの購入には慎重なわたしが、珍しくも一晩考えただけで購入したのは、本当に不思議なのです。

 無ければ無いで済ますのに、かなり慣れているわたしとしては、今の住まいに置いてあり、シェルフを買うことでお役御免となるワークテーブルを、よっぽど早く手放したかったのでしょう(笑)。
 年々高まるセンスに、合致しないインテリアがいくつか出てきているのですが、ワークテーブルはその中でもわたしにとって最たるものなのでした。
 我が家のワークテーブルが不恰好でセンス悪いというわけではないのですが、あくまでも優先順で出来れば入れ替えたいリストのトップを切るインテリア・アイテムであったのは間違いのない事実です。

 さて、手ごろな値段にも(しぶしぶ)納得して、自宅へ搬入ということになったのですが、小さめとは言え何せオープンシェルフです。
 手に抱えて持って帰れるアイテムではありません。しかもたぶんイタリア製だと思われるのですが、合成された木質に化粧板を貼り付けていますので、そこらにあるホームセンターにあるような棚や普通のインテリアショップにあるようなシェルフよりは、格段に重いのです!重いところがまた気にっているのですが。
 たいへんしっかりした作りで、両面から使えるので間仕切りにもなり、そのため空間の演出力も高いオープンシェルフです。ちょっと小さめなのも、日本の限られた住居空間にはうれしい要素でもあります。しかし!お、重い!!
 シンプルな構造で棚板と立板で組んであるだけですので、板状に解体することが出来るのも、かなりの高評価となります。なんていったって、購入を決めたとき、すでに自分で自宅まで運ぶことを決めていましたから。
 配送料の節約です。インテリアの配送料は、大手通販会社で無い限り、けっこう馬鹿に出来ないほどかかったりする場合があります。
 お手頃な値段とはいえ、さらに配送料がプラスされると、買う気持ちも萎えてしまいそうなので、これは大事なことでした。

 お店には板状に梱包した状態で、そして台車を借りて運ぶことにしました。
 かなり時間かかるだろうなとは思いましたが、運動不足の解消をすると思えば一石二鳥というものです。頑張れ!自分!

 気合を入れて、台車に棚状にばらして梱包したシェルフを積み込み、いざ一路我が家を目指したのですが、台車で負担が軽減されているとは言え、それでもこのシェルフは重うございました。
 一枚でもけっこうずっしり感がある棚板を2台分で10枚積み込んでいますから、たいへんです。シェルフ2台分で50kg近くはあったのではないでしょうか。
 重さに加えて、街路を台車を押してみるとわかるのですが、アスファルト自体、けっこうごつごつ感があり、また横断歩道など段差があるところも多く、運んでいる間中、すばらしい振動で台車が揺れ続けたのでした。
 梱包しているとは言え、梱包された荷物同士は、しっかり台車に固定されていないので、揺れでだんだんズレてきて、20分ごとぐらいに手直ししないと荷物が落っこちそうになるのでした。
 落としてしまえば、一発でインテリアとしての価値を失います。台車を勢いよく押して走りながらも、常に荷物に気を配りました。

 運び始めて30分で予想以上にかなり疲れ始め、残暑が厳しかったこともあり、脱水状態とここ10年無かったぎりぎりの体力消耗の呈で、自宅に着いたのでした。
 気を使って、荷物を部屋に運び上げ、そのまま例えそのままに倒れるように床に寝転び、1時間ほど動けませんでした。汗で床がびちょびちょになるにまかせ、過去最高とも言える体力消耗が収まるのを待ちました。
 そしてもう今日は、台車をショップに返すのは、あまりの疲れで無理だと判断して諦めたのすが、何故か今日返して置かなければ、とんでもなく面倒に思えるだろうなという気分に支配されましたので、台車をショップまで返しに行ったのでした。
 疲れが本当にひどくショップまで体力が持つかどうか、自信が無かったのですが、後日返却するのが面倒になるのと、復路は台車が空なので、かなり楽ではなかろうかと判断して、ショップまでまた出かけたのでした。
 しかし体の状態はそんなに甘いものではなく、復路を出発して10分ほどで体の節々が悲鳴を上げ始め、ショップに着く手前では足が上がらない状態で、汗ぐっしょりで半死半生といった感じでした。

 それでも愚かにもそんな状態をショップの店員さんに気取られないように、汗をぬぐいできるだけ何でもなかったように、台車の返却が遅れたことを詫びて、ついでとばかりに雑貨を10点ばかり買い込んで、見た目はさわやかに引き上げたのでした。
 帰宅後、住まいは梱包された荷物でいっぱいになってしまったのですが、もう体がいうことを聞きませんでしたので、梱包を解いたり組み立てたりするのは、しばらく無理そうです。
 妻は仕事から帰ってきて、住まいにただならぬ量の荷物がいっぱいなのを見て、驚いていました。
 インテリアや雑貨を一度に買ったことで言えば、過去最高でしたから。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月11日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は通いなれているインテリア&雑貨ショップに行ったのですが、たまたま新たな商品が一度にどっと搬入されたのに出くわし、気合を入れて買い込みました(笑)。
 わたしの現在の唯一のストレス発散であり楽しみですから、もう猫にまたたび状態です!!

 どっと店内に商品が入って来たにしては、気に入ったものが少なく、思ったほどの点数を買わずに済みました。
 あくまでも理想の住まいにふさわしいもの、今の住まいを豊かにするものを買うことが目的で、購入欲を満たすために買っているわけではありませんので、結構これでも考えて買っているのです。

 しかしそのショップに訪れる他のお客様を見ていると、いち早く気に入った商品を確保するべく、欲望に満ち満ちた形相で、商品を眺めている様子には参りました・・・。
 他のお客様からわたしを見ると、もしかして自分もそんな風なのではないかと思うと、ちょっと憂鬱・・・。憂鬱ではなく、優雅に、お買い物を他のお客様とも楽しみあいたいと思うのですが、現実はこんなものです。
 住まいを豊かに演出するインテリアや雑貨ですから、買うときから、自制のある優雅なショッピングを楽しみたいものです。

 今日はやっとこさ通販商品の更新を行いました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月10日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近になって、やっと売れに売れている秋芳梨販売の対応に慣れた感じです。他で運営している秋芳梨販売サイト 梨世紀(なしせいき)でのお客様対応なのですが、年々運営対応を効率よくするための手順を変えていますので、確かに効率はよくなったものの、その手順に慣れるのにもちょっとした時間がかかるのも事実です。

 1件当たりの注文対応処理時間が、それでもまだまだ理想の対応時間とは言えず、思ったより随分と手間隙を取っていることに愕然としてしまいます。
 もっともっと効率よくして、お客様の決め細やかな対応に、余裕を持って当たりたいのですが、まだまだ注文処理に改良の余地はあります。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:ひっそりと時を過ごすぬいぐるみたち!  午後のリビングの様子を撮影したものです。ひっそりと過ぎ行く時間の中で、雑貨たちは人間の感覚ではわからない愉悦を楽しみながら、過ごしているのでしょうか?
 大きなクマのぬいぐるみが2体ありますが、ベランダに出るときは、踏んづけないように気を使っているので、邪魔な場合も多々あります。しかしファブリック系の雑貨は、空間を和ませてくれますね。
 それがクマのぬいぐるみという形であるから、なおさらです。
 このぬいぐるみたちは、1体が1年ちょっと、2体目が2ヶ月と比較的、我が家に来てから、新しいぬいぐるみなのですが、いままでは欠くことのできない存在となっています。布物のアイテムは、このように馴染みがよく、愛好家が多いのも、彼(彼女?)たちが来て納得できたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月09日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 秋芳梨の販売を他の運営サイト『梨世紀(なしせいき)』で行っているのですが、売れ行きがおかげさまでたいへん好調で、そのためさらにコンテンツを充実させる気になり、急遽取り扱っている二十世紀梨の拡大画像を紹介するページを作り始めました。

 実を言うと、わたしにとって秋芳梨は、生まれ育ったところの産物ですので、当たり前ですが、わかりすぎるぐらいわかっているものでしたので、いままでそのサイトに大きな商品紹介用の画像を掲載していませんでした。
 秋芳梨を知る地元の人にとっては、それでもいいのかもしれません。しかし全国での知名度は低い秋芳梨を通販で販売するにあたって、シズル感溢れる小さなところまで見れる拡大画像を見せることなく、いままで多くのお取引を頂いたのは行幸であり、また販売者としてちょっとした驕りであるかもしれないと気付いたのでした。

 そのため梨の地肌まで、じっくり確認できる画像サイズで、今回掲載するページを急遽作成したのでした。
 これで直接触って味わえないにせよ、秋芳梨をご存知無い方でも、少しは興味を高め安心してお買い物を楽しんで頂けるのではないかと思います。

 いよいよ、梨販売シーズンが本格的な時期となり、すでにサイトの売り上げも昨年の実績を越えています。ありがたいことです。
 季節の旬の味わいを全国のみなさまに楽しんで頂けるよう、今日も頑張ります!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月08日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も蒸し暑い日になりました。秋芳梨の販売を他のサイト『梨世紀(なしせいき)』で行っているのですが、今年は初めてオークションでも試してみようと思い、まずは楽天オークションに出品してみました。
 反応は、今後どうでるか乞うご期待!といったところですが、相変わらず本店サイトは売れ行きも好調で、お客様には本当に感謝しています。

 といったわけで、今日は一日オークション出品の作業で、かかりきりになってしまいました。
 オークションサイトでは、使えるHTMLや画像の枚数に、かなりの制約があるため、どうしても自分の思い通りの表現ができないところがネックですが、なんとか工夫をしながらユーザーの皆様へアピールしています。
 今が旬なものを取り扱うのは、たいへんですけど、やっぱり楽しいですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月07日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日もまた暑い日でしたね。今週は妻の休みが一日しかないことと、普段からいろいろちょこちょこと掃除をしているので、1、2週間は掃除しなくても問題ない我が家のクリーン・レベルということもあって、今週のお掃除はたいへん簡単なものにしました。
 が、トイレだけは、いつもよりしっかり行いました。狭い空間で掃除したもので、汗がダクダクと出て、いい運動になりましたが、もうちょっと実質的な運動を行うべく、ちょっと遠めのスーパーに妻と一緒に出かけることに。

 途中までは自転車ですが、そこからは坂が長く長く続きます。自転車を押して上がらないといけませんので、それでいい運動になってしまいます。
 その商店街は坂にあり、目的のスーパーは、ほぼ上り坂と下り坂の頂点に近いところにあり、歩行者や自転車を乗る通行者は、けっこう泣きたくなります。もちろん帰りは楽なのですが。
 汗をかいて歩く涼しい店内は気持ちよく、急にいきいきとしてきます。しかし食べたばかりで、出かけてきたので、いまいち選ぶ欲求が起こらず、汗かいてまで来たのに、そんな買うこともなく、帰りる途中で、いつものウェルパークに寄って、主な買い物を済ませ、自転車の掲載の能力以上の荷物を自転車にぶら下げ、帰宅したのでした。

 すぐに妻とわたしはシャワーを浴び、涼しいリビングでようやく落ち着いて、日曜の団欒を楽しんだのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:ゲリラ豪雨の象徴!積乱雲・・秋が近い!  写真は、先日撮ったベランダからの空の眺めです。今を騒がすゲリラ豪雨の発生の原因とされている積乱雲が、もくもくと湧き上がっていますが、秋が近いことを示す風物詩でもあります。
 青空が澄んできました。空気もだんだん、蒸し暑さが取れて、カラッとした香ばしいものになっていくでしょう。
 暑い夏は辟易することが多いのですが、秋の訪れを感じるようになると、物悲しさもありますね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月06日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日もいいお天気でした。こんなに暑い日が甦ったようにくると、盛夏が過ぎたとはいえ、まだまだ夏なのだと思い知らされるかのようですね。
 しかし元気に汗をかくことも、特に成人のみなさんには大切なことです。健康的な美しく光る汗をかきましょう!

 今日は別で運営している秋芳梨販売サイト 梨世紀(なしせいき)で、残念なことにクレームが発生してしまいました・・・。
 注文者が贈った配送先の梨が輪紋病という病気のせいで、真っ黒になって届いたのでした。贈られた方々は、さぞやびっくりされたことと思います。
 もちろん発送時に検品しているのですが、梨の病気というものがやっかいなもので、配送前の検品で問題がなくとも、菌が付着していると、なんと配送中の短い時間で発病して真っ黒になってしまい、しかも箱内の梨を次々に同じ状態にしてしまうのです。
 お客様にとっては言い訳となりますが、販売側からすると、年の商いの幾箱かの確率で、防ぎようの無い不良品が発生してしまうのです。

 今回、不良品のためにご連絡頂いたお客様は、間の悪いことに、ずっと買い続けてきていたお店から、今年初めて当サイトへ購入を切り替えて頂いた方でしたので、いきなり信用ダウンです。
 そのためお電話にて、長い時間に渡って、まずお詫びと、そして梨が何故そんな状態で届けられてしまったか、そまたそれは故意によるものではないことを説明させて頂きました。
 そして急遽、お詫び状を添えて、代替品をお送りすることで、対応を終えました。

 お客様の気持ちを考えると、さぞや真っ黒な腐り物が届けられて、何事だっ!と思われ、びっくり驚き、そして憤懣やるかたない気持ちにさせてしまって、本当に申し訳なく思います。
 誠実に品物の販売をしていることを、ご納得頂ける様、信用を取り戻すべく、今後もいっそうの精進をしていきます。

 さて今日は、懇意にしている雑貨&インテリアショップへ、行って参りました。
 常にモダンでかつ、ユニークなものを買って喜んでいるのですが、今日はいつにないほどお客さまが来場していて、気に入った商品を確保するのがたいへんでした。
 常連のわたしは、わたしが選んだ商品をレジに持っていかず、いつものように手近なところへ集めて、ショップの人の手が空くのを待っていたのですが、初めてのお客さんはその空気が読めずに、わたしが選んだものを手にとっては買おうとするので、困りました・・・。
 ある程度仕方ないのですが、それでもなんとなくわかるでしょ!とはいいたい気分・・・。でも仕方ないことです。

 なにはともあれ、今日もごっそりとたくさん雑貨を購入して、また我が家の雑貨たちに新たな仲間が加わったのでした。
 そろそろまたどこか置くところを用意しなければなりません。これも困りました・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月05日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も一日蒸し暑い日となりました。季節はずれの梅雨のような日々が終わっても、ちょっと湿度の高いと素直に喜べません。

 昨日、深夜に一日かけて印刷し終えた、梨の案内状をポストに投函したのですが、今日から全国のお客様を目指して、郵送の途にあると思うと、はがき一枚一枚に無事に到着して欲しい気持ちにいっぱいになります。
 今年3月の市制施行等による地名名称変更のため、田舎の人が書いたもともといい加減な住所を、新しい正しい住所にきちんと変更できているかどうか、かなり不安なのです。
 我が家のプリンターが精一杯頑張って印刷してくれたので、一枚一枚きちんと到着してくれるkとを願うばかりなのです。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月04日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は先日から行っている、梨販売のお客様向けの案内状を、本格的に印刷しました。個人のプリンターでする枚数としては、かなりの枚数で、500枚を超えました。
 年に一度の我が家のプリンタが行う、過酷な労働です。はがきの両面印刷ですので、実質1100回程度の印刷を、あまり間をおかずに行うことになります。
 パソコンで他の仕事をしながら、それだけの枚数を印刷するプリンタは、本当にありがたいと思いますし、えらいなぁとしみじみ思います。
 昔は、これを事務の人が手書きでえっちらおっちら書いていたんですよね。さらに昔は、すずりでまず墨をすって・・・、昔すぎましたか、話が。

 我が家のプリンタはSOHOにはありがたい複合機ですので、さらにFAXやスキャナー、コピー、そしてメモリカードからのダイレクト印刷ができて、購入価格もたいへんリーズナブルでしたので、コストパフォーマンスに非常に優れています。
 とはいいつつも、個々の性能にはやっぱり物足りないことが多く、その内プリンターだけ、高性能なものを買いたそうと思っています。無論、普通の書類の印刷などは、今の複合機で十分なのですが。

 ともかく1000枚以上の印刷物を、律儀に(当たり前ですが・・)印刷しては、最後はちょっと乱暴にぺっと吐き出してくれる、この複合機はよく出来たやつで、擬人化して可愛がりたいくらい役に立っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:今でもセレブの食べ物?!マスクメロン!  写真は、実家から送られてきたメロンです。大きな見事なマスクメロンで、デパートで買えば、間違いなく1万円近くはするであろうしろものなのでした。
 割ってみると、ちょうど良い食べごろで、冷やしたものをさっそく妻と食べてみました。さっぱりとした甘さととろりとした食感が絶妙で、そしてちょっとしたセレブ感(?!)も心をくすぐり、至福のときを過ごしたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月03日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、久しぶりに夏が甦ったような暑い晴れた日になりました。
 今日は、秋芳梨販売のためのお客様に、秋芳梨が本格的に販売されたことをご案内する挨拶状を印刷しています。
 数が多いので、我が家のプリンタも必死で稼動しています。う〜ん、やはりプリンタだけ、もう一台あったほうがいいかもしれません。FAXやコピー、スキャナーとの複合機ですので、便利なのですが、印刷性能がやはりちょっと物足りないことは否めません。
 しかしいつもは、印刷精度を気にしないプリントものばかりなので、バランスとしてはとってもいいのです。コストパフォーマンスの良さも気にっています。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月02日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は梨販売の顧客リストのチェックをしています。4、5日かけて、今日やっと終わりました!!
 入力に間違いが無いか、2008年3月21日の市制施行等による地名名称変更のための修正など、地味で退屈な作業をずっとし続けてきたのですが、やっと終わりました。
 明日、実家の両親が読みやすい文字の大きさにするなどの、文書データの体裁を整えて、一気にプリントしようと思っています。

 そして梨販売のお客様に出す案内状印刷のためもあって、久しぶりにプリンタのインクの詰め替えを行いました。
 換えのカートリッジを買うと高いので、詰め替えインクだけを買って、カートリッジに詰め替えています。
 いつもその作業をすると手がインクまみれになってしまいます。今回もすごいことに・・・・。これだけ面倒なことをして、手を汚すのに、たいてい印刷カラーの状態はいつも思わしくありません。
 詰め替えで使うと、まぁこんなものかといった感じですが、それでも印刷精度にあまりこだわらない印刷物には、やはりもってこいのコストパフォーマンスなのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月01日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ夏休みも終わり、新学期に入り、学生のみなさんは、元気に登校・・・する気分になれず、ブルーな気分の方も多いでしょうね。
 宿題や課題がまだまだ終わっていない人もたくさんいることでしょう。するべきことは済ませて、新たな学期を前向きにはじめましょう!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:お気に入りアジアン風水雑貨!  写真は、わたしのお気に入りアジアン雑貨です。銅製の竜や孫悟空などがメインとなっている、アジアン雑貨コーナーです。
 アジアンスタイルのインテリアは、どこか暗めになっているので、10年以上も前に今のモダンスタイルに変えたのですが、こういった中国小物は相変わらず好きですので、一つのコーナーを保ったまま、どんどん増殖しています。
 同じアジア圏のものだからでしょうか?なんだか馴染みがいいのは事実ですね。
 こういったものに風水のアイテムが多く出回っているのですが、わたしはあくまでインテリア雑貨として見て集めているので、コレクションの中にあきらかに風水アイテムのようなものはありません。
 むろん風水アイテムも気に入ったものがあれば、問題なくコレクションします。
 一つ増えると、また次の出会いを期待して、一つ欲しくなってしまいます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ