通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2009年07月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2009年07月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2009年07月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(金)通販快適度2
30日(木)通販快適度2
29日(水)通販快適度2
28日(火)通販快適度2
27日(月)通販快適度2
26日(日)通販快適度3
25日(土)通販快適度2
24日(金)通販快適度2
23日(木)通販快適度2
22日(水)通販快適度2
21日(火)通販快適度2
20日(月)通販快適度2
19日(日)通販快適度2
18日(土)通販快適度2
17日(金)通販快適度2
16日(木)通販快適度2
15日(水)通販快適度2
14日(火)通販快適度3
13日(月)通販快適度3
12日(日)通販快適度4
11日(土)通販快適度2
10日(金)通販快適度2
09日(木)通販快適度2
08日(水)通販快適度2
07日(火)通販快適度3
06日(月)通販快適度2
05日(日)通販快適度2
04日(土)通販快適度2
03日(金)通販快適度2
02日(木)通販快適度2
01日(水)通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
07月31日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日で7月も終わりです!明日から夏本番の8月です!
 ネクタイを締めたサラリーマンには、経済不況とあいまって、酷暑の厳しい季節ですが、前向きに前向きに暑い夏を熱く乗り切りましょう!

 8月の第一週から、全国的に花火大会が開催され始めますね!
 近年、暑さと人いきれにうんざりして、近所の有名な花火大会をすっぽかし続けている、わたしたち夫婦です。
 今年も聞こえてくる音だけ、涼しい部屋から聞いて、過ごしてしまいそうです・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月30日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も暑い中、元気に仕入れに行ってきました。
 通販商品の配送を郵便局で済ました帰りに、仕入れに立ち寄ることにしているのですが、今日もたくさん仕入れました!
 バーゲン月ということもあって、来月の支払いが怖いですね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:網戸に張り付いた我が家のペット的なちびアマガエル  写真は、最近よく現れる網戸に張り付いたちびアマガエルです。
 黄緑色でほっそりしたアマガエルはたいへんかわいらしく、毎年我が家でもアイドル的な存在なのですが、妻はいつもかわいいかわいいといっているくせに、触ることができません。
 近くに跳ねてこようものなら、トンでもなく大騒ぎすることになります(笑)。
 毎年、掃除やベランダにでるために、網戸を開けるちょっとした短い時間のタイミングで、気付かれることなく部屋に侵入してくる好奇心旺盛なちびガエル君たちなのですが、こいつもちょっと目を離した隙に部屋に飛び込み、逃げ回るやつを捕まえ、そっとベランダに放したのでした。
 どこかに何かを求めていく若き動物の本性なのでしょうけど、製材した木とガラス、プラスチック、ビニールの人間環境では、すぐに干からびて死んでしまいます。
 そう考えると、天然環境から隔たった暮らしをしている我々人間は、もはや原始人のように野外で暮らす生物的耐性というべきものを失っていることを再認識させられますね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月29日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 毎日、毎日暑いですね!我が家ではエアコンの風を、ポイント的に行き渡らせるべく、とうとう半透明のゴミ袋を利用して、空調ダクトを作ってみました。
 こ、これが実にいいです!基本的に過ごす部屋のいるところへ手作りダクトをぶら下げるのですが、いままで以上に熱効率が良く、いままでエアコンを付けていても、冷風が行き渡らず、暑い思いをして過ごしていたのですが、これをつけたとたん、寒いときがあるほど、快適なのです!
 まぁデメリットは、過ごすところが移動するたびにダクトの先も移動しなくてはならず、また見栄えとしても、随分かわったオブジェが住まいの中を10mに渡って頭上を横切ることになるので、腰をかがめて、歩かなくてはならないところがあることでしょうか。

 しかしこの新たにエアコンを設置することなく、快適な空調温度で過ごせる、初めての夏となり、メリットの方が大きく、たまりません!
 手作りなので、ゴミ袋14枚とダクトの形を保つための園芸用針金、セロハンテープだけで制作材料が済み、すべてありものを使用しましたので、ゼロ・コストで、空調環境を整えられたわけですから、当分これで文句なしといったところです。
 逆にこれなくして、よくこの温暖化著しい果てしなく暑い夏をいままで暮らしてきたものだと、思った次第です・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月28日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は週末に注文が殺到し集中した商品の荷物の発送をまとめて行いました。
 お客様のご連絡を確認しつつ、発送準備をしました。
 たいへんな量でしたので、準備している間にすっかり日が暮れそうになり、慌てて郵便局へ!
 ぎりぎり受付時間に間に合ったものの、窓口対応者を見たとたん、かなり失敗した気分になったのでした。

 対応者が局長さんだったのですが、これがたいへん手際が悪く、最新の発送サービスをまったく覚えようとしないおじいちゃんなのです。
 今回も、あれやこれや間違いや手違いをしまくって、荷物が多かったこともあり、たいへんな時間をかけて発送を終了したのでした。
 最後に時間がかかったことを詫びる言葉がなかったのは、お役所気質がまだ抜けていないといったところでしょうか。。。
 これからもずっとお世話になる、ライフラインに近いものがあるだけに、少々たまらない気持ちです。
 しかし局長のおじいちゃんには、何も言えません。悪い人ではないし、年長者に対する尊敬の念を持って、接したいと思うのですが、このまま続くようでは、仕事ですから、さすがにやんわりといつか意見してしまいそうな気がします。

 今日、気になったニュースで、「住宅の空き家率」というテーマがありました。
 空き家率の前提として、全国に住宅はどのくらいあるか、みなさんご存知ですか?  なんと5759万戸もあるんですね!(03年調査より6.9%増)
 このうち空き家は756万戸もあるということで、びっくり!ではないですか!
 実に全住宅の10軒に1軒以上は、空き家ということです。まぁもちろん空き家のすべてが住むにふさわしい状態でないものが多いことはわかりますが。

 空き家の比率を都道府県別に見ると、山梨(20.2%)や長野(19.0%)など地方で高く、神奈川(10.5%)や埼玉(10.6%)など大都市圏は比較的低いそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月27日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 梅雨が明けてから、梅雨らしい毎日が続きますね。
 というより、梅雨以上の猛威で、中国地方・九州地方では、土砂災害などが発生し、深刻な状況となっています。
 温暖化による影響は、もう誰もが災害でなくとも、ゲリラ豪雨などの天候から、感じているのではないのでしょうか?
 国政に任せるのではなく、本当にわたしたち個人個人の生活レベルで、認識を新たにせねばなりません。もう手遅れの感がありますが・・・。

 今日は朝方まで、本日発送する荷物の整理をしていました。
 午前中、ちょっと仮眠を取ると、終末の莫大なご注文に対して、諸事務の開始です。
 荷物にあった梱包を行い、発送手続きを行い、またその合間に入ってくる、お客様からの質問なども対応して、あっと言う間に一日が終了してしまいました。

 う〜ん、これ以上、注文が多くなると、アウトソーシングによる労働力の必要性を感じます。。。
 今日はわたしの手際もあまりいいとは言えず、あれもやれた、これもやれたと反省することしきり・・・。
 もっと作業日程に余裕が欲しいですね!

 なにはともあれ、この世界経済が沈滞している最中、これだけのご注文が頂けるは、何にもまして幸せなことだと思っています。
 現在、特に自動車関連業者の倒産が深刻で、今年の上半期の自動車関連業者の倒産が273件に達し、前年同期比50.8%増加したことが27日、帝国データバンクの調べで分かりました。
 先日、街角景気の指数が半年ほど、微妙に回復しているとの発表がありましたが、まだまだ実感できませんね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月26日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はたいへん多くのご注文を頂き、びっくりしつつ、たいへんお客様皆様に感謝しています。
 頑張って掲載した甲斐がありました!!

 さぁ今日はその対応のため、半ば徹夜に近いかたちで、荷物の発送に備え、商品を整理しておきます。
 夜中に暗い倉庫で、うろうろしなくてはなりません(笑)。
 空調がないので、今の時期、滅茶苦茶暑いです。

 しかし昼間に作業するよりましですので、夜中の内に必要な商品の整理はしておこうと思っています。
 昼間の炎天下、倉庫で商品整理したことがあるのですが、もうプールに飛び込んで上がってきたかのような汗を滝のように流したことがあります。
 サウナに入っているものと思って作業しているので、作業終了後、倉庫から出ると、汗びっしょりなのですが、逆にその汗の量を見て、爽快な気分になります(?!)
 なんだか健康的で、ダイエットした気分になってしまうからです(笑)。

 むかし子供の頃、スポーツで鍛えられているときは、水を飲まずに練習させられていたのが、身に染み付いているのでしょう。
 スポーツや運動をするときに、今では昔と逆に水分をこまめに取らなくてはならないとされていますが、昔の癖で、デトックス効果を感じるのでしょうか?渇いた状態になってみたいという気持ちが常にあるのです。
 もう昔の頃のように、目の前が暗くなるような状況まで、水を取らないという無茶はしませんが、何かを渇望するハングリーな状況を求めているのでしょうね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月25日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ、今週の休み始めも我が家は掃除&洗濯から始まります。
 梅雨が明けたというのに、雨ばかり降っていますので、今日ちょっと明けた天気には、洗濯を絶対しておかねばなりません。

 しっかり掃除して、妻ともどもインドアのいい運動になり、汗を適度にかきましたので、お風呂に入ってさっぱりして、きれいなすがすがしい住まいで休日を過ごす、なんとも言えない喜びをこうして噛みしめている訳です。
 ある意味、こうしたところに、人生の幸福の一面があると思っています。何気ない毎日の自分と環境を、きれいに美しくあることを。

 今週末は、なんだか売り上げを期待していたのですが、思ったよりはあったものの、まぁぼちぼちと言ったところに落ち着きました。
 明日で目標値になんとか達してくれるのではないかと思っています。
 本当にお客様みなさまには感謝しています。
 今後も精進します!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月24日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 通販データの整理が最近きちんとしているので、最近は雑多な作業から開放されて、ほっとしています。
 やっと通常の仕事に戻った感じです!!

 そうなると気分の乗りも違うから、不思議です。
 心に重石がなくなった感じがあり、物理的には何も変化がないのに、自分の心次第で、環境の感じ方は大きく変化するものですね。

 実家では、今大雨ですごいことになっていると、母からの電話がありました。
 なんと母の実家では、断水して、その回復の見通しがたたないとのこと。。。
 5人家族で、毎日お風呂だけでも、2000円以上銭湯代がかかり、その上に飲み水、トイレを流す水、調理をするための水、食器の後片付けをするための水を考えると、莫大な出費になります。
 ライフラインは、常に正常に稼動しているものと思い勝ちですが、一度災害などで、それが立たれると、人間の住まい環境は、かなりの劣勢になるものですね。
 ガス<電気<水道の順に大抵、ライフラインの優先度が高くなっていきますが、この暑い夏場に水が断たれると、・・・想像したくないですね。。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月23日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 仕事柄、よく荷物の発送を行いに郵便局へ出かけるのですが、最近の行いがよろしくないせいか、出かけたとたん、雨に降られます。
 それもゲリラ豪雨に、よく遭遇してしまいます。晴れ間が見えたので、傘も持たずに出かけたとたん、ゲリラ豪雨ですから、もう何もかも手遅れです。
 仕方なくずぶぬれのまま、かっこ悪く郵便局で発送を済ませたりするのですが、用事が済み帰るだけになって、雨に降られるままになっていると、これが結構きもちよかったりします。

 多分南国のバカンスで、Tシャツとジーンズだけの軽装の時、感じる雨がこんな楽しい感じなのでしょうね。
 温暖化のせいか、単に夏という季節のせいか、人肌に近い温度の雨は、シャワーのようなもので、シャワーより広域な分だけ、開放感を感じます。
 気持ちの淀みまでも流してくれそうな感じがして心地良かったのですが、周りの人から見ると、単に可哀そうな人に見えるのでしょうね(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月22日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日、とうとう・・・とうとう・・・、たまりに溜まっていた商品データの整理が終わり、今日は突然気持ちと身体が軽くなったかのように、すごい勢いで、サイトの商品データを更新しています。
 といっても、このサイトの通販商品ではないのですが。。。スミマセン。

 商品データは、なんといっても売り上げの元、商売のタネですので、時間と手間がどんなにかかっても、自分が思った通りにきっちりと管理できなければ、通販サイトの運営は持続できません。
 地味で単調な仕事ですので、疲れますが、大きな売り上げに繋がったときは、疲れが吹っ飛んで、お客様みなさまへの感謝の気持ちでいっぱいになります!!

 面識も無いわたしが作り運営しているサイトをご利用頂き、通販ショッピングを楽しんで頂くのは、顔が見えないもののお客様へ感謝する気持ちは絶えません。
 本当に毎日毎日、ありがとうございます!!

 今日の日本の陸地では46年ぶりとなる皆既日食がありましたが、みなさん鑑賞をたのしまれましたでしょうか?
 日食に関連するツアーが多く組まれたようですが、残念ながら天候は悪く、ひどいところでは日食のために渡島したのに、暴風雨が発生し避難したツアー観光客もあったようです。
 皆既の継続時間は、6分40秒ほどとのことでした。
 仕事をしている間に、わたしの場合、いつの間にか終わってしまっていたのですが、そういえば薄暗いときが少しあったような・・・・。
 経済の景気も、日食同様、すぐに晴れ間が見えればいいのですが・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月21日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は通販商品データ整理の総仕上げとなりました。時間に追われたかのように(その通りなのですが・・・)、一生懸命作業しました。
 その甲斐あって、なんとか予定の時間に終了!
 ・・・しかし終われば終わったで、なんか物悲しい気分になるのは不思議です。
 あれだけ長く整理できなかった、いわゆるわたしの中でグレーゾーンでしたので、その状況に馴染んでしまったのか、それが無くなると、ちょっとどうしていいか分からなくなる始末・・・。

 とりあえずゆっくり休んで、また活動開始です!
 「活動」・・・・活き活きと動く、字に書いてその通りの生活状態に置くのは、現代の社会人にとって、当たり前でなくてはならないことですが、さてみなさん日々実践できていますでしょうか?
 動いてはいるものの、無理になっていることばかりではありませんか?
 気持ちよく伸び伸びと生活することを、いつの間にか忘れてはいないでしょうか?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月20日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は「海の日」ですね。各地のビーチでは、高速道路が全国1000円とあって、かなりのにぎわいを見せているようです。
 行楽はいいのですが、かなりの民間の車が移動することになりますので、排気ガスの量増加による温暖化への影響が懸念されます。
 経済効果と市場の活発化というメリットは確かにありますが、環境配慮とのバランスを、もっと考慮することが大事だと思います。
 そして民間のわたしたちも、そういった環境や経済対策を、政府にまかせっぱなしにせず、自分たちで考え行動する姿勢をもっと持つことが大事だと思います。
 特に環境への対策は、わたし的には、かなり手遅れに感じています。

 幸せや環境の充実が個人レベルで実現されること、求めること、そして共同体としてバラエティに富んだ楽しい意社会につながることを、単なる理想論とすることなく、着実にわたしたちの中で育まなくてはいけません。

 今日の仕事としては、通販商品のデータの調整を行いました。
 明日、本格的にアップしていきたいと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月19日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 まったりとした3連休を過ごしています。今回の連休は、我が家では特別、出かける予定を立てておらず、家でゆっくりしています。
 悪く言えば、家でダラダラTVを見て過ごしています(笑)。

 わたしは思います。現代人(特にわれわれ日本人)は、休む・楽しむということを、たいへん下手くそにしていて、そう何かどこか堕落したことにつなげて、遠慮していることはないでしょうか?
 しっかり休まず楽しまず、生活に何を求めて、見出して、わたしたちは現代社会を日々渡っているのでしょうか?
 ストレス社会という、現在の社会を示唆する呼ばれ方もすっかり定着した今、何かをしこりにしながら、そしてそれを浄化させることもできないまま、重い増え続ける荷物として、日々背負って生きるような生活があるのなら、立ち止まってしっかりと向き合い、考え直さねばなりません。
 それがどんなに常識と向き合うことでも、それをするだけの意味と価値があります。

 どんな時でも、わたしたち個人は、その個人の身体と環境を持って、二度と立ち得ない状況にいるのですから。
 前向きに向き合わなくては、もったいないですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月18日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から3連休を取ります。土曜はいつもの掃除DAYですので、連休を快適に過ごすためにも、しっかり掃除を行いました。

 午後からはのんびりしつつも、たまに通販商品のデータをしたりして、やっぱり頭から仕事が離れにくくなっています。
 あと少しで一段落着くという中途半端なところなので、ちょっと落ち着かない気持ちの休日なのです。
 普段の仕事で大事だなと思うことは、スピードとタイミングですね!
 その時その時を丁寧に意識を集中して、作業ごとに頭を切り替えながら、さっと無駄なく処理を重ねていくことの重要性を常々感じるわけです。
 そうしないと、しっかり休日に休日気分が楽しめませんから。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月17日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日、今月のクレジットカードの請求が確定する日だったのですが、やっぱりバーゲンでの買い物が少しずつ影響を及ぼし始め、今月はなんとか生活予算内に収まるものの、来月は本当に苦しい状況になるかもしれません。
 ある程度、毎月毎月貯金をすることにしていますので、そのせいもあるのですが、やっぱりバーゲンの請求月は、き、厳しい・・・。

 バーゲンでの本格的な請求が来月なので、8月は根性入れて乗り切ろうと思って、妻の様子を伺ったりする小心なわたしです・・・。
 いや本当に、毎年8月の支払いには、頭を悩ませます。。。
 住宅ローンを組んだとして、ボーナス月だけ、高めの支払い額を設定するなど、とても危なくてできません。
 来月だけは貯金にまわすお金を減らさざるを得ないですね(悲)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月16日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も朝から絶好調の晴れですね!今朝方まで、サイトのメンテナンスをしましたので、午前中は朝寝をして睡眠を補いました。

 さて本格的に、運営する各通販サイトの更新作業を行おうと思っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:実家の父の四国旅行おみやげ!栗タルト  写真は実家の父が送ってくれた四国銘菓のハタダ栗タルトです。
 妻がかなり気に入って、結局ほとんど食べてしまいました。
 女性はいつになっても甘いものが好きですね。
 実家の父は、おみやげにこういった名産品を数十個も買ったそうで、田舎のつきあいはこういったところで、かなりの出費になるとボヤいていました。
 街の今時の暮らしでは、考えられない出費となっていますが、しがらみがいろいろあっても、人肌のあるコミュニケーションは大切です!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月15日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 関東では、昨日『梅雨明け』が報道されて、今日は夏日にふさわしい日光と熱射に溢れていました。
 子供たちは、近づく夏休みに心が浮き立っているのではないでしょうか?

 さてわたしは今日から、別で運営している通販サイトですが、通販商品の更新作業に入ります!!
 それに関連して、他で運営しているサイトすべての状態を確かめたのですが、おぉこれは思ったより優れている!といった再発見があったりして、頑張ったものは後々まで自分を助けてくれるということを実感しました。
 しかし過去に作成したものだけあって、必ずここは改善したい!と感じてしまう点もあります。
 新規サイト制作とデザイン・リニューアル作業が控えていますので、今回見えたものを改善点として、より素晴らしいサイト制作を行いたいと思っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:窓辺から見える晴れ晴れとした近所の景色  写真は、窓辺から見える近所の眺めです。
 快晴の天気の中で、梅雨明けということもあり、いつもより一段とあざやかできれいに見えます。
 これからますます暑くなっていくのですね!
 身体の中でも、何か高まっていく感じがあるのは、なんだかうれしく思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月14日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はやっと、、やっと、、3ヵ月溜め込んでいた通販商品のデータを整理し終わりました。
 いつもながら予想以上に時間がかかってしまいましたので、今後の作業の効率化をより重大な課題として、検討しなくてはなりません。

 わたしは朝、住まいをしっかり整理してから、仕事にかかるようにしています。
 住まいの中で過ごしながら、仕事をするわけですから、美しい環境の中で精力的に仕事をしたいのです。
 またそうでなければ生活の意味が無いと思っています。
 今日は朝からたんたんと雑事をこなしつつ、仕事の切り替えもうまくいき、一日の流れとしてはたいへん順調に行きました。
 毎日がこうであればいいのですが。。。

 うまくいくのは、多分季節的なこともあるでしょうね。
 冬は体と心がいまいちエンジンがかかるまで、時間がかかってしまいます。
 夏は冬のデメリットと同じくくらい嫌なことに、「汗をかく」ということがありますが、人目が気にならなければ、気持ちいいものです。

 さて本日から、関東は「梅雨明け」したそうです。
 暑さもいよいよ本格的に高まり、わたしの気分も少年時代を思い出し、すこし高揚するのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月13日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も通販商品のデータを整理しています。ラストスパートです。
 日に日に暑さを増していますが、何故か体調の状態は上がってきています。
 やっぱり気持ちに高揚感を持つことが大切ですね!

 朝恒例の雑事をてきぱきと片付け、仕事への切り替えもスムーズに行い、作業も順調に進めることができました。
 気持ちに「澱(おり)」のようなものがないので、ちょっと不思議でしたが、そういえば一応ふんぎりのついたWEB制作の業務を最近していないためだとわかりました。
 プロジェクトの指揮をとっていたディレクターのディレクターらしからぬ、仕事の進め方に、完全に拒否反応を覚えながらも、仕事をしていたため、いつもかなり気持ちにストレスを抱えていたのです。
 それが取り払われた今、気持ちがすっきりするのは、しごく当たり前なのです。
 今のうちに気持ちをしっかり立て直して、次の業務にストレスなど吹き飛ばす精神的パワーを養っておこうと思います。
 今思うと、あのような業務に振り回され、ストレスを抱えていた自分が情けなく思えますから。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月12日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のお休みは、近くの河川敷に行き、バーベキューをしました。
 朝の内は、妻が頭痛がするといって、乗り気ではなく、延期することにしていたのですが、EVEを飲んだとたん、お腹が空いてきたこともあったのでしょうか、調子を取り戻して、延期撤回となり、バーベキューをすることに。

 正直、かんかん照りの中でのバーべキューは、かなりきついと思ったのですが、今日はちょうどよいぐらいに雲が出ていて、曇りとは言えないくらいのぎりぎりの晴れといった感じでした。
 いつも河川敷は、けっこう風がきつく、炭が安定して燃えるまで、わたしの腕の稚拙さもあって、ちょっと時間がかかるのですが、今日は風もおだやかで、わたしもコツを覚えてきたので、スムーズに炭に着火させることができました。
 気温といい、風の具合といい、作業のスムーズさといい、今回のバーベキューが、一番環境に恵まれていたように思います。

 お肉もとってもおいしくて、いつもながら、広がり感、開放感のある景色の中にいるのに、食べることに一生懸命で、周りをゆっくり見渡すこともあまりせず、視線と意識は、網の上に集中します(笑)。
 今日はめずらしくビールを持って行きませんでしたので、いつのなら途中からビールでお腹いっぱいになるのですが、今日はしっかりお肉を食べきることができました。良いのか悪いのかわかりませんが。

 こうして朝は、仕事をしっかりと行い、昼からはバーベキューを楽しみ、一日をテンポ良く過ごすことができました。
 テンポというのは大事ですね。ある意味中身より、充実度の目安になります。

 帰宅すると、バーベキューのセットをお風呂に入って体を洗いながら、一緒にしっかり洗いました。
 我が家は使ったものは、その後すぐ洗うことにしていますので、疲れていても、しっかり行います。
 それに物がものだけに、1日でも放っておくと、お肉の焼け汁がすごい臭いを放ち、また汚れも取れにくくなりますから。
 丁寧にバーベキューで使ったものを洗って、拭き上げ、元通りにセットし直すと、夜の9時になってしまいましたが、これでまた行きたいときに、いつでもすぐに出かけることができます♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月11日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日の週末休みの始まりは、妻ともども結構寝坊をしてしまいました。
 ゆっくり起きて、わたしは通販商品の撮影を行い、お客様に発送する荷物の準備をした後に、週末恒例の掃除を行いました。
 取り掛かりが遅かったため、掃除が終わったのは、夕方近くになっていました。
 それでもしっかり掃除を休みの始まりにしておかないと、妻もわたしも気持ちがすっきりしませんので、夕方になるのもかまわずに行ったのでした。
 いつも目立った汚れがなく、3週間ぐらい掃除しなくても、たいしてかわらないように見える我が家ですが、ハウスダストはいつの間にか、隅々に溜まっていますので、一番面倒無く綺麗にしておく方法は、1週間ごとにきちんと掃除をするということなのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月10日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さてバーゲン真っ盛りですが、みなさん、いつも狙っていた商品は、しっかり買えましたでしょうか?
 我が家も厳しい予算組みの中で、早々に希望のものを購入し、今年はなんとか最低限かつ優先順で、バーゲンのお買い物を終えました。
 なかなか引き締まった、また質の高いものを購入できましたので、満足なのですが、やっぱり早々に買い物が予算の都合で終わってしまうのは悲しいですね。贅沢な悩みとはわかっていますが。

 購入したものは、ほとんど妻のファッション・アイテムと、生活雑貨ですが、わたしのものは予算以外に買おうにもお気に入りのものがありませんでしたので、まぁ不発的節約になりました。
 しかしバーゲンに左右されないアイテムとして、ATBタイプの自転車とペンタブレットを、秋口ぐらいに買う予定です。
 この夏はさらなる不況に備えて、貯金にけっこうまわしました。

 買いたいものがしっかり買えるように、皆様に喜んでいただける商売に精を出したいと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月09日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は妻の仕事がシフト休みでしたので、妻を伴ってファッション・アイテムの仕入れに行ってきました。
 そうすると妻と行くといつものことながら、妻のために買う分が多くなってしまいます。。。

 しかも今日は、久々にレジ担当の人が、計算をし間違え(2回か3回目・・・)、あたふたすることに。
 我々が買うときは、いつも点数が多いため、仕方ないのですが、今日の合計の間違いはひどかった・・・。
 丁寧に謝っていらしたので、もめることも無く無事お店をでました。こちらとしては、ふぅ、危なかったという次第。。。

 帰りに行きつけのスーパーに寄って、食料品を買い込んで、帰宅しました。
 そういえば我が家では、支払いはクレジットカード払いを常としているのですが、現在の生活でクレジットカードが使えないところは、このスーパー「なかや」だけとなりました。
 「なかや」や神奈川県県央を中心に数店舗展開している小規模のチェーン系列のスーパーなので、なかなかクレジット決済の導入に踏み切るのは難しいのでしょうけど、我が家の経済生活圏の中で、クレジットカードが唯一使えないところとなった今、その不便さを指摘するというよりも、クレジットカード決済の普及率の凄さに感心してしまいます。
 わたしは元々、現金をそう見ない生活になっていましたが、最近では妻でさえ、あまり現金を持ち歩かず、クレジットカードだけで生活に事足りるようになってしまいました。

 なぜクレジットカードを決済に使うのか?ということなのですが、スマートということは、我が家の場合ではあまり関係なく、クレジットカードで決済すると、たいていのカードがそうであるように、決済した金額に対し1〜0.5%のポイントが付きます。
 わたしがメインで使っているクレジットカードは、ポイントが1%付きますので、半年に一度ぐらい溜まったポイントとJCBのギフト券に変えて、買い物に使っています。
 つまり限りなく、消費税を5%から4%へ減らす方法として、クレジットカードを使用しているわけです。

 買い物もほとんどバーゲンでまとめ買いして、その時にこのJCBギフト券を使っていますので、バーゲンという安値にさらに値引きで買うことになりますので、我が家での生活経済効果に莫大な威力を発揮(?!)するわけです。
 馬鹿にはできない効果です。またそういう買い物のとき、いつもはできない贅沢品であったも、思い切ってこの時ばかりはと買うこともできますので、かなり楽しいですね。

 またこのJCBギフト商品券ですが、主要都市の主要デパート・百貨店・ショップは、ほぼ対応していますので、使いづらいと思ったことはありません。
 そういうわけで、我が家にとっては、クレジット決済は、節約のための方法でもあるのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月08日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さてWEB制作も一応の終末を迎えましたので、通販商品のデータ整理を仕上げようと、一生懸命頑張っています。
 撮影、データ取り、データ入力・・・その繰り返しなのですが、思った以上に時間がかかります。

 しかも撮影は、日光を照明として頼りにしていますので、昼間のしかも天気の良い時にしか行えないという、制約があります。
 なので撮影した画像データを見ると、けっこう明るさ&鮮やかさにバラつきがあり、そのために画像加工をしっかりしなくてはならず、これが一番の手間となっています。

 WEBでの通販で、画像の力は「肝(きも)」なので、これによって90%決まるといっていいほどです。
 なのに、撮影で使っているデジカメは、今だにそろそろ10年ぐらい前の200万画素のもの・・・。
 使えてしまううちは買い換えるのがなんとなくもったいない気がしますが、そろそろいろいろ限界を迎えていますので、この秋買い替えを予定しています。

 同じCANONのデジカメなのですが、画素数は200万画素からいきなり1000万画素に跳ね上がります。
 媒体がWEBなので、1000万画素もいらないのですが、その色彩の鮮やかさやピント合わせ機能、露出調整機能が、断然優れていて、写真画質も数段ストレスなくいいものになると思うので、作業スピードとつながる売り上げのことを考えた場合、買い替えしかありません。
 まぁ今時デジカメを10年使い続ける人もいないのでしょうから、このわたしの検討も的外れなものであることは、わかっていますが(笑)。

 

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月07日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日、撤去されたお気に入りの大切な原付バイクを取り戻し、やっと生活のすべてのものがきちんと元通りになり、ほっと一安心!すっきりした気分です。
 この原付、ヤマハのVINO(ビーノ)なのですが、もうふた周りぐらい型落ちのものなのですが、形としては現行のものより気に入っていて、またカラーも特別色なのか、きれいなブラウン・カラーで、まだ自分のもの以外に1回ほどしか、同じカラーのものを見ていません。
 今のVINOは、なんだかおもちゃを感じさせるようなデザインへと変化していますが、わたしが購入した当時のVINOは、ヨーロッパの薫り漂う、多分べスパあたりを意識させるデザインなのでした。

 走行距離は5千Kmなので、まだまだ現役続行といったところなのですが、最近エンジンの吹き抜けがちょっとパワーダウンしてきた感じなので、そろそろメンテナンスをしてみようかと思っています。
 デザイン&カラーが気に入って、傷らしい傷もないので、エンジンがダメになったら、エンジンを載せ変えてでも使い続けようかと思っています。
 それくらい気に入っているので、先日撤去されたときのわたしの気分の落ち込みは結構なものがありました。
 生活の足である以上に、わたしには気に入って住まいに揃えている雑貨やインテリアと同じような感覚の持ち物なのです。
 今後は置き場所などマナーに気をつけて、駐車しようと思っています。

 それにしても撤去された時は、多分引き出され、回収車に乗せられて、回収場所に降ろされるという工程の中で、擦り傷の一つくらいはつけられてしまっているのだろうと覚悟していたのですが、回収者は回収のプロであったためか、また偶然か、はたまたわたしの日ごろの行いに免じられたものか、まったく新しい傷は付いていませんでした。
 以後、気をつけます。(ほっ。。。)

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月06日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は梅雨らしい雨の強い一日でした。
 そんな雨の中、わたしは先日バーゲンにうつつを抜かしている間に、撤去されてしまった原付を引き取りに・・・。
 考え事をしたいのと、運動量を上げるために、歩いてでかけました。
 きちんと保管されているか、傷を付けられてはいまいか、いろいろな考え事・反省がMIXされて、頭の中を駆け巡るのでした。

 ちょっと迷ったものの、無事消防署隣にあった保管所で、わたしの愛車(原付)に再会。。。
 ちょっと陰惨な雰囲気の中、手続きなり引渡しが行われるかと思いきや、保管所のおじさんたちは、至って親切で丁寧に対応して頂いたのでした。
 無事、原付を取り戻すと、さっそく近くのうどん屋さんの駐車場で、原付の状態を調べて見たのでした。まったく無傷で、やっと安心することができました。
 以後、気をつけてマナーを守りたいと思います。

 今日は朝5時起きでしたので、疲れました・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:St.Cousair サンクゼールの調味料ソース  写真は妻が大好きなSt.Cousair サンクゼールの調味料ソースです。
 先日、横浜にバーゲン前に下見に行った際に、購入したものです。
 以前、軽井沢に行ったとき、駅前のアウトレットモールで購入して以来、妻のお気に入りとなり、それ以後、機会があるごとに購入しています。
 軽井沢旅行以前から、そのお店を都内でも見ていたのですが、その際には不思議なもので、まったく意識していませんでした。
 軽井沢の開けた自然の中で、開放的なショップ店内で味見したことが、それ以後の大きな決め手となっているのです。
 経験一つで、今まで意識しなかったものが、かなりのお気に入りの対象になるという、いい見本ですね!
 それを考えると、マーケティングとは本当に奥深いものだと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月05日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 全国的にじめじめした梅雨にも関わらず、熱く激しいバーゲンセールが開催されています。
 「眺めのいい生活」サイトでも、お買い得商品満載ですので、ぜひこのチャンスをご利用くださいね!!

 さて我が家でも、昨日から本格的なバーゲンでの買い物を楽しんでいます。
 昨日はたいへんな思いをして、横浜でのバーゲンでショッピングをしました。見合うだけのものを買えたので、とっても満足だったのですが。

 それはそうと昨日、日記を長く書いたので、省いたのですが、実は駅に止めていた原付を市役所に撤去されてしまって、バーゲンからの帰り、ちょっと凹んでいたのでした。
 日曜日は保管所が休みですので、明日まで引き取れません。わたしの大事なヤマハVINOがこのぐずついた天気の中雨ざらしで、もしかすると擦り傷など付けられているかと思うと、バーゲンの高揚感と凹む気持ちが複雑に交じり合います。

 それでも気持ちを切り替え、しっかり妻のバーゲンに付き合うことに。
 わたしの買い物ですか?原付の引き取り料に4000円も無駄にしてしまった、自分の愚かさが許せず、ファッションアイテムは買わないと決めたのでした。
 それより自転車や生活雑貨を充実させようと思っています。

 そうしてバーゲンセール・ショッピングの2日目が始まったのですが、前に下見して候補に挙げておいた、マルイのru[アール・ユー]ブランドのスーツを妻に買いました。
 その後、ピンストライプのブラック・パンツも半額で買い、妻は今日も大満足です。
 他に生活雑貨で、電子レンジ用のパック容器でおしゃれでカラフルなものがあり気に入ってしまい、ピンクとグリーンを1セットづつ購入。
 こうして今日もぴりっと締めた買い物をして、帰宅したのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月04日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ熱い熱いバーゲンセールの時期ですが、みなさん、狙っていたものはうまく手に入れられたでしょうか?
 お急ぎ下さい!!「眺めのいい生活」サイトも、ぞくぞくと素適なバーゲンセール品が掲載されています!!

 さて我が家も今日から本格的なバーゲンセールでのショッピングを始めます。
 昨日は下見で、最寄の街へ行き、手ぶらで帰りましたので、今日は妻の意気込みはかなりのものがあります!!
 かなり歩けるように、妻もわたしも靴はスポーツシューズを選択し、ボトムやトップスもそれに合わせてコーディネイトしたのでした。

 昼過ぎに横浜に着くと、半月前に下見をしておいたので、スムーズに目的の横浜クイーンズスクエアに辿り着いたのでした。
 そうしていざ買うために売り場を回って見ると、下見のときに買おうと思っていたものも、実際に買う視点でもう一度見ると、いまいち手が出ませんでした・・・。
 クイーンズスクエアは、われわれの場合、服より生活雑貨やファッション雑貨で買いたい物が目に付くということを、再認識してしまったのでした。

 ということで、買い物優先リストのトップである、「スーツ」と「サンダル」は、ここではまったく見つからず、なんとリストに無かった女性用の長財布で気に入ったものを、「SEQUOIA セコイア」というブランドで見つけてしまい、40%オフというところにも惹かれてしまい、ほぼ即買いしてしまったのでした。
 久しぶりに持つ高い牛革財布に、妻はもう有頂天!足の疲れも吹っ飛んだようでした。
 横浜ワールドポーターズでも、思ったものが見つからず、横浜駅に戻ることに。

 この頃になるとかなり足が疲れていたのですが、途中で「そごう」と「マルイ」を見つけてしまい、ついでだから後悔しないように見ておこうということで立ち寄りました。
 するとすると、思ったより「横浜そごう」のブランドと品物の厚さに驚き、これは横浜クイーンズスクエアや横浜ワールドポーターズより、優先すべき場所ということが、やっと我々にわかったのでした。
 ・・・とはいうものの、初めて来たに等しい場所で、時間はすでにPM7時前、足も痛々しいときていますので、ちょっとツラかったのですが、せっかく見つけた広大なバーゲンセール・エリアを後にすることも出来ず、フロアガイドをしっかり見て、ピンポイントで上の階から必要と思われるところを痛む足を急かして見てまわりました。
 最優先の妻の「スーツ」は、どうしても昨日見たマルイのアール・ユーのものほど、気に入ったものが見つからず凹んだのですが、地下の靴売り場で期待することなく、それでもすべての膨大な靴を手当たり次第に見てまわったところ、とても上品&上質なサンダルを見つけたので、妻を呼んで見せると、いきなり膨大な靴からストライクゾーンのものが見つかったので少々戸惑いながら、他のものと比べ始めたのでした。
 他と比べれば比べるほど、やっぱりそのサンダルがいいのです。タイプとしては去年から流行りだした、グラディエーター・タイプなのですが、本皮でシックな感じで、ブームが終わっても、そのまま履ける印象を持つサンダルなのでした。

 さてここでなら普通買うはずですが、「横浜そごう」の隣にはすぐ「マルイ」があります。
 もし、マルイで同じサンダルがもっと安い価格で売られていたら・・・・。気になります、・・・たとえ足がどんなに痛くとも。。。
 ということで、なんとPM8時になろうかというのに、マルイの靴売り場を覗いてみることにしたのでした。
 マルイの売り場で丹念に探したのですが、同じサンダルは置いておらず、これでいよいよ妻は念願のグラディエーター・サンダルを手に入れる運びとなったのでした。
 それで最後の元気を出して、「横浜そごう」の売り場へ戻ったのですが、靴売り場に向かう途中から、閉店の音楽が流れ始めたのです!!
 しかしたいてい閉店時間が来ても、買い物客はまだ10分や20分いるもの。そのロスタイムを当てにして、急いで靴売り場に行き、目当てのサンダルを掴むとレジで無事精算を済ませたのでした。

 こうしたたいへんな買い物になりましたが、選びに選び抜いて、長財布とサンダルを手にした妻は、たいへんだったがゆえにより一層深い喜びに浸って、意気揚々と帰途に着いたのでした。

 我が家のバーゲン戦線初日は、こうして終えたのでした。明日こそはスーツを買います!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月03日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 湿気た梅雨まっさかりですが、全国的なバーゲンセールの時期となり、経済不況といわれていますが、この時期は売り場に活況を感じます。
 さて我が家も今日からバーゲン戦線に繰り出しました。
 といっても、今日はジャブ程度に、どんなものがどのくらいの価格で出ているか見に行く程度なのです。

 今期、夏バーゲンの予算は、できるだけ絞って、貯蓄に回すつもりですので、買うもののリスト化とお値段の把握、優先順位はかなりシビアです(笑)。
 通常、そんなのんびりしていたら、バーゲンでは買い逃すはめになることも多く、たいていはご法度だと思うのですが、今回は買い逃したら、ご縁が無かった、節約できたということで割り切ることにしています。

 そんなわたしの厳しい決意を知らず、妻は相変わらず無作為に欲しいものにらんらんと目を輝かせて、いろいろな売り場にわたしを引っ張っていきます。
 そうしてリストをどんどん増やしながら、わたしの頭の中は、あれとコレを買って、これはやめといてと、激しくリストの優先順位を変えていくのでした。
 なんにせよ、上質でしっかりしたものを数が少なくても、丁寧に買っていくのが、我が家のショッピング方法ですので、今日は妻のアイテムとしては、素適なスーツとサンダルを見つけて、リストの最先頭に燦然とした輝きをもって、居座ったのでした。
 今日購入しても良かったのですが、明日横浜に出る予定ですので、その帰りでもいいねということで、ほぼ手ぶらで、頭の中は膨れ上がったリストを詰め込んで、サティでお寿司を買って帰宅したのでした。

 さぁ明日は、気合を入れて、横浜クイーンズスクエアと横浜ワールドポーターズで、バーゲンセールを楽しもうと思います。
 半月前に下見を済ませていますので、結構商品があればサクッサクッと買えるはずです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月02日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁさぁ夏本番!夏のバーゲンセールも熱い!
 お得なセールプライスになっていますので、みなさん早い者勝ちです!

 さてわたしもバーゲンセールは大好きなのですが、今非常に欲しいのが、しっかりした自転車なのです。
 世界規模の不況、原油の高騰、温暖化抑制、エコ、節約、ヘルスなどの生活背景を受けて、今自転車がかなり生活の中で人気のアイテムとなっていますね。
 わたしは以前とってもハマッていたことがあって、まだお金も無い頃(今だってありません・・・)、とてもとても一般的ではない価格の自転車を購入したことがあります。
 体力さえあって、土地が繋がっていれば、どこまでも身体能力以上のところへ連れていってくれる自転車に、新鮮な驚きと楽しさを覚えたのでした。
 しかしその後バイクや原付などのエンジン付きの乗り物に乗ってしまうと、悲しいかな、こんなに楽なことはなく、すぐにわたしの中で自転車は以前のステータスを失い、ただの生活用品と成り下がってしまったのでした。

 しかしここ数年で、昔なら100万円ぐらいはするであろう、高機能・高デザインの自転車が、なんと2、3万円で手に入るようになってしまいました。
 おまけに先々月に妻が自転車を盗まれてしまい、わたしの自転車をその代わりに当てたので、かわりに自転車を買わなくてはならなくなったこともあって、俄然興味が復活したのでした!!!

 ママチャリタイプもおしゃれなものがふんだんに見られるようになりました。
 廉価版のママチャリでも、きちんとデザインされたものがあり、自転車をエクステリアとして考えた場合、充分モダンな住まいの中で違和感無く置けます。

 それはともかく、今回わたしがセレクトした自転車は・・・・!?
 クロスバイク・タイプの自転車で、いわゆるマウンテンバイクとシティサイクル(ママチャリ)の中間ぐらいの仕様のものでATBと呼ばれることもあります。
 ATBもマウンテンバイクなのですが、マウンテンバイク(MTB)は商標名ですので、厳密には特定のメーカーの仕様車を指します。
 ではクロスバイクがどのようなものかといえば、とてもあいまいで完全にマウンテンバイクの形のものもあり、またかなりママチャリに寄ったタイプのものもあります。
 位置付けからしてわかるように、応用範囲の高い自転車です。

 わたしが買おうと思っているものは、ルノー(RENAULT)ブランドデザインの26インチ・ATBです。
 最寄のダイクマに置いてあるのを随分前に人目見て、いいなぁ、次に自転車を買うなら、これが欲しいなぁと思っていたのですが、現在購入しなくてはならない環境になってしまい、俄然ターゲットがその自転車に集中しているのでした。
 ルノーらしいベージュの本体フレームに、黒のパーツが、大人のカジュアル感をいっぱいに漂わせています。

 一応ネットでも探してみたのですが、ルノー・デザインのその自転車は、まったく見つかりませんでしたので、さらにわたしの購買意欲を煽るのでした。
 とはいうものの、今期のバーゲンセールも買うリストは多々あって、そのリストの中ではわたしの自転車は、そんなに優先順位を上げられず、もしかするとちょっと買うのが先になるやもしれないアイテムなのでした。
 しかしあまり経済的に負担にならない、ちょっとしたパーツは、さっそく今日注文したりして、複雑な気分のわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月01日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いよいよ今日から全国的にバーゲンセールが開始ですね!
 「眺めのいい生活」サイトでも、魅力的なバーゲン商品が出ておりますので、ぜひお見逃し無く!!

 今年の我が家のセールでのお買い物は、例年通り妻のものがほとんどです。
 しかしなんといっても、妻の仕事先で使っている自転車が盗まれてしまいましたので、手配しなくてはならず、いまわたしが家で持って日常使いしている折り畳み自転車を、妻の仕事先で使う自転車にすることにして、わたし用に新たな自転車を購入することに。
 なんだか都合いいような話にも聞こえるかもしれませんが、本当は今わたしが使っている自転車は気に入っているので、手放したくないのですが、妻が家で使っているボロボロの自転車は使いやすいから、家の方で使いたいと言うので、仕方なしにわたしの自転車を捧げることになった次第なのです。
 今度はしっかりしたものを買うつもりです。せっかくなので10年ぶりに凝ってみようと思っています。

 ということで、わたしの自転車を妻の勤務地に運ぶことになり、思い立ったら吉日ではないのですが、早いに越したことはありませんので、さっそくわたしの自転車にまたがって、妻の勤務地を目指して出発したのでした!
 え〜、いろいろ立ち寄る用事があったせいもあるのですが、3市をまたいでのサイクリングとなりました。
 日ごろの運動不足をまとめて解消することができるわけでもないのに、いきなり激しい運動量を体に叩きつけることに。。。。
 しかも行きで汗ダラダラべとべとになってしまい、これでは電車にも乗りづらくなったこともあり、帰りはなんとウォーキングで我が家を目指したのでした。
 走ることはさっぱり考えなかったところに、自分の今の限界をよく知っています(笑)。
 そしてまた冷房で体を冷やす意味もあって、途中気になった店があれば、休憩しに立ち寄りつつ、歩いたのでした。
 帰宅は、PM6:38分!まぁ遅くも早くもありませんでしたが、さすがに足裏が悲鳴を上げていました。

 すぐにシャワーを浴びて、鏡の前に立ったのですが、あれほどかいた汗の影響を感じることもないような、ボディラインにショックを覚え、ダイエットとは本当に難しく付け焼刃的な運動で、効果を期待する浅はかな自分にちょっぴり嘆いたのでした。
 太っているわけではないのですが、中年太りを感じる今日この頃・・・。今の内から気をつけておかねばなりません。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:横浜のデートスポットのシンボル!観覧車  写真は、先日バーゲンのために下見に横浜へ行った時に撮影した、大観覧車です。
 下から見上げると、かなり大きいですね。撮影した頃、もう夕方で歩きつかれて、妻ともども足にかなりの限界がきていて、とても観覧車を見てもメルヘンな気分どころではありませんでした(苦笑)。
 それにしてもゆっくりと回っていて、パッと見たときは、止まっているかのような錯覚に陥ります。
 きっと素晴らしい景色が楽しめると思うのですが、乗っている間にトイレに行きたくなったら、絶対に我慢するしかないだろうなぁ、まだ付き合い始めのカップルだったらたいへんだなぁ、と余計なことばかりを考えるわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ