通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2011年02月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2011年02月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2011年02月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
28日(月)通販快適度2
27日(日)通販快適度5
26日(土)通販快適度4
25日(金)通販快適度4
24日(木)通販快適度2
23日(水)通販快適度3
20日(日)通販快適度3
19日(土)通販快適度3
07日(月)通販快適度2
06日(日)通販快適度5
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度5ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
02月28日(月)通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 少し春らしくなってきたなと思っていたら、今日は一日中、氷雨の降りしきる寒く暗い一日でした。
 今日は静かにデスクワークを行いました。
 商品のデータ整理と撮影写真の加工で一日終えました。
 ・・・やっぱりいつも通りのかなりの時間オーバーで、スケジュールは進んできます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月27日(日)通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨年から海外ドラマを大量に見ているのですが(新しいBRAVIAで。ふっふっふっ。)、昨日、とうとうLOSTを見終わりました。
 いやぁ、良かった!まさか、死者のドラマだったとは・・・、やられました。
 たぶん、納得できない!と突っ込みどころいっぱい、憤懣やりきれないという方も多いと思いますが、わたしも気になるところはあるものの、流れる雰囲気というかテーマに、胸打たれました。

 実は登場人物は、死んでいて、浮かばれない世界で・・・まぁ黄泉の国といったところでしょうか、そこで自分が生きていたころ抱える性癖や悩みを克服しつつ、最後はみんなで光の世界・・・天国へ行くという、修練と救いのストーリーでした。
 その物語の世界観と表現に、わたしは感動したのです。
 人生としては、悩みを抱えたまま航空機事故死ということになるのですが、生死を超えた個としての流れのラインでは、自己をあらたな段階へ導き広げ、そういう意味でHAPPY ENDとして最後を考えることができます。
 いい歳して、久しぶりに胸にジンジンきました!
 いくつかもっと掘り下げて表現して欲しかったところや、あれは残念だというところはありますが、特殊撮影や起承転結のはっきりした展開の中での感動ではなく、見終わった後に残る余韻が、わたしの胸の中で広がっていくのでした。
 世界で放映される流通力があるドラマというのは、それなりに理由があるものですね、やっぱり!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月26日(土)通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は待ちに待った(?)エコポイントの発行通知のメールが来ました!
 先月の23日に申請し、エコポイントのWEBページの説明にあったように、1カ月ほどかかったことになります。
 一発できちんと審査に通るか心配なぐらい、面倒な作業をして、書類作成をしたので、どうかなと思っていたのですが、WEBから申請したこともあって、スムーズに申請した家電機器8台分のお知らせメールが届き、安心しました。
 なんとも面倒な手続きですが、政府も確証を得て、貴重な財源を還元するわけですので、仕方ないですよね。

 そうして8台分のエコポイントを合算する手続きをしたのですが、これはWEBでできましたので、楽でした。
 8台分の家電ポイントを合算すると、なんと156000ポイント!
 これをすべてJCBギフト券に替えました。
 しかし頂けないのは、JCBギフト券の交換に限って言えば、一回の引き換えに最高38000ポイントまでと決められ、また1回の引き換えごとに400ポイントが、手続き&発送料として、消費されてしまいます。
 なので一回に最高38000円分のギフト券を得るためのエコポイントは、38400ポイントなのです。
 まぁそれでも、我が家の場合、それがベストの選択でしたので、すべて5回に分けてJCBギフト券にしたのですが、38400ポイントで4回、2400ポイントで1回、交換申請すると、ちょうどすべてのエコポイントが無駄無く交換できて、結局154000円分のJCBギフト券が得られることとなりました。
 いろいろなショッピング施設で、JCBギフト券は使えますし、使ってきましたので、今年のリアル店舗での買い物は、これですべてまかなえるかもしれません♪

 みなさんは、もうエコポイントは活用されましたか?
 ひとそれぞれ使い方、活かし方は違いますので、楽しいですね♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月25日(金)通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は月に一度のお金を動かす日ですので、メインバンクでお世話になっています「りそな銀行」のネットバンクを覗いていたのですが、妻の口座の「りそなクラブ」というサービスのポイントが、300ポイント以上も溜まっており、また近々、幾分か期限切れによるポイント消滅のお知らせがあったので、あわててポイントを交換申請しました。

 りそな銀行の口座を、給料受け取り口座などにすると、りそな独自のポイントがたまる「りそなクラブ」というサービスを、りそな銀行は展開しているのですが、あまり普段は気にすることはなかったのですが、こうして見てみると、どんなに小さなポイントでも、提携サービスのポイントに変えられるものもあり、ちょっとした嬉しさが生まれます。
 わたしは、今回、妻のポイントを自身が持っている楽天IDへ、楽天ポイントの変換申請をしました。
 楽天のポイントにしておけば、何かと日々の買い物に重宝しますので、便利です。
 しかもりそなのポイントから楽天ポイントへ変換するにあたって、最低1ポイントから1ポイント単位で変換ができましたので、助かりました。
 期限がせまっているのに、最低交換ポイント数が設定されていて、それに届かないのであれば、無駄にポイント消滅になりますからね。
 何にせよ、妻に感謝です♪
 ただすぐに関連づけた楽天IDにポイントがつくわけではなさそうですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月24日(木)通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 またまたすっかり日記をサボってしまいました・・・・。
 この間の大規模な書いていない期間が、すっかり癖になってしまったようです。
 単調ながらも、書くことは、それなりにあるのですが、書くための1日、5分が、きちんとスケジューリングできていないのですね(悲・・・)。

 最近、仕事の合間を見て、新しいVAIOパソコンのネットワークに、旧ネットワークのデータを整理し直して、移行しているのですが、今は、2003年2月からつけている買い物購入データを、まとめています。
 このデータは、エクセルで付けている家計簿に付随しているデータだったのですが、家計簿データを無事、新しいバージョンのエクセルに保存し直して、この要らない部分をどうしようかと、改めて見ていると懐かしくもあり、当時の生活感が蘇って、捨てられなくなって、まとめ直すことにしました。
 8年分ぐらいのつらつらと買い物したデータがありますので、莫大なリストになっています。

 丁寧に一件一件、残すもの残さないものを見極めながら、移しているのですが、ただひたすら懐かしい限りです・・・。
 買い物の仕方も幼かった・・・。

 いまも残っているもの、いまはもう無いもの・・・。
 生活の物品は、様変わりしても、あの頃の気持ちはそのままのような気がします。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月23日(水)通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、寒さのせいか、夫婦で疲れが溜まってしまい、夜テレビを見ているうちにソファーの上で眠り込んでいることが多くなってしまいました。
 悲しいことに、疲れのせいだけではなく、加齢も原因の一つでしょう。
 単調な生活と体力の減衰は、こういったところで気づかされるものなのですね・・・。
 気持ちは18歳のままなのですが・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月20日(日)通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 久しぶりに行きつけの温泉へ、妻とでかけました。
 今後は、2週間に一度は行こうと、回数券を10枚買い込んでいたのですが、なかなか時間が取れずに、1カ月ぶり以上の間をあけての温泉となりました。

 休みの日は、どうしても昼まで寝込んでしまうんですよね・・・。

 その他のことでは、相変らずオークションを続けているのですが、今月は熱が入らず、ちょっと不調・・・。
 最近にない悪い数字になりそうです・・・。

 またニューVAIOを使いながら、旧ネットワークのデータを、新しく構築したネットワークに移行する作業をしているのですが、今はもう新しいネットワーク環境で、仕事を行うための最低限の環境が仕上がっています。
 まぁデータのほとんどがあっても無くてもいいようなシロモノに、今ではなりましたので、生活&仕事で必要なアプリケーションとデータが無事移行できた今となっては、少々持て余しているのが実情なのですが・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月19日(土)通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今週も土曜は、我が家恒例の掃除Dayです!
 しっかり昼近くまで眠ってしまいましたが、昼からは、夫婦でしっかりと住まいを掃除しました。
 みなさんは、住まいのお掃除しっかりされていますか?
 我が家では一週間に一度、掃除をしているのですが、比較的、しっかり丁寧に行っている方ではないかと思っています。
 掃除は、住まいを綺麗にしながら、一週間の心の汚れも取り除く浄化作用がありますので、一回でも抜かすと、今では物理的な清潔感が気になるよりも、気持ちの方がすっきりしないのです。
 住まいの清潔&整理は、生活の向上・・・家族の情愛、仕事運、金運、健康、すべての基盤ですので、せっかく行うのであれば、楽しく丁寧に行いたいですね♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月07日(月)通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日の月曜は、あいかわらずちょっぴりブルーマンデーな気分で、いつもどおりスタート(苦笑)。
 お品代の入金の確認と、荷物の発送で、見事に一日が暮れて、相変わらず作業スピードの悪さにがっくりなわたしです。

 デスクから時折、外に目をやると、部屋の先に、窓辺から、フラットに景色がよく見えます。

 ん・・?!!、実にすっきりよく見えるのが、最近の状況から意外に感じたのですが、そのわけは、昨年買ったルノーの自転車を、先日までずっと部屋置きにしていたので、自転車を外に置くようになって、部屋がフラットに感じるという次第・・・。

 昨年、泥除けもライトも無い状態で、クロスバイク・タイプの自転車を買ったので、それ以来、少しずつパーツを買い足して、先週木曜日に、外出しデビューとなったのでした。
 気に入った自転車が見つかるまで、妻と1台のママチャリを共有していましたので、妻が通勤で毎日使い、わたしは使う用事があれば、一度妻が置いておく駅まで歩いて、そこからママチャリを使い、使い終わると、また駅に置いて、歩いて帰宅するという、あまり時間的にはメリットの無い使い方を、1年以上行っていたのでした。

 これからは自宅を出ると、すぐに自転車に乗れるので、ちょっと変な気分です(苦笑)。
 あえてこんなに長くのんびりとじっくりと、自転車の買い増しを行ったのですが、それは体を少しでも動かす機会を作るためなのです。
 歩くだけでも、運動になるというような生活と年齢が悲しい限りですが、いたしかたない事実なので、まぁ自転車1台を、時間にせかされつつも、歩きを取り入れて、使いまわしていたわけです。
 これからは、もっと適度に運動を1日の中に意識して取り入れなくては考えています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月06日(日)通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 長らく、長らく、とっても長らく、日記とサイト運営をお休みしてしまいました・・・・。
 それにも拘わらず、毎日ご利用頂きありがとうございました。

 本当に心から感謝しております。

 長くお休みしていたわけは、仕事の方向性をさまざま考えて行っていたせいで、「通販 眺めのいい生活サイト」がお留守になっていたという、言い訳にもならない理由です。
 あらためて、その間、たくさんのお客様にご利用頂いて、ご無沙汰しておりながらも、たいへん励みにさせていただくことができました。

 さて心機一転、少しずつではありますが、また精力的に展開を始めていくつもりです。
 掲載通販商品を、少しずつではありますが、できるだけ早く充実したものにしてまいりますので、いましばらくお待ちください!

 今日は「通販 眺めのいい生活」サイトの運営にあたり、ユーザーの方に見えない部分で、調整を行いました。
 ほったらかしにしていたので当たり前なのですが、ちょっとたいへんでした。

 しかし新しくサイトや各データを見直し、最適化できたのは、気分的にすっきりすることができて、とても良いですね!

 けっこうこの度、見直しと最適化を一気に行っているのですが、何故かというと、つまらないことですが、一気に我が家のパソコンを買い替えたんですよ(嬉)。
 それで旧運用パソコンから、新パソコンへ、データを移行するにあたり、いつの間にかゆるくなっていたところを、丁寧にクリアにして整理したのでした。

 旧運用パソコンは、なんと5、6年(以上かな?)のB5サイズのノートパソコンなのです。
 まだまだ使えて、当分サブとして現役予定ですが、妻のパソコンなど、もう現行のWEBサービスに対応できなくなってきていましたので、妻の分と同機種のカラー違いで、・・・いわゆるペアルックと言っていいのでしょうか・・・、パソコンを買い増ししたのでした♪
 古いB5サイズ・ノートパソコンは、SONYのVAIOなのですが、今回チョイスもVAIOにしました。
 人によって好き嫌いがあるかと思いますが、やっぱりSONYのデザイン性とインテリア性は、他メーカーより数歩先を行っていると思います。
 というわけで、おしゃれなブルーとピンクの2セットのVAIOを今年はじめに迎えて、データを移行しながら、整理をしているわけなのです。

 なんとなくゆるく溜まった恐ろしいほど大量のデータが、ちょっと時間がかかりつつも、要るもの要らないもの、使い勝手と内容の整理で、きれいで詰まったものとなり、新しいVAIOの中で、次々に蘇るのはとてもすっきりして気持ちいいですし、当たり前ですが、各仕事を完全に整理し直し、見直すことになりますので、よい効果抜群です!

 いましばらくお待たせして申し訳ございませんが、また丁寧に素晴らしい通販商品を掲載して参りますので、今年もなにとぞよろしくお願いいたします。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ