通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2007年05月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2007年05月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2007年5月日記
ファッション通販 life-view.netインテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(木) 通販快適度2
30日(水) 通販快適度4
29日(火) 通販快適度3
28日(月) 通販快適度3
27日(日) 通販快適度3
26日(土) 通販快適度3
25日(金) 通販快適度3
24日(木) 通販快適度3
23日(水) 通販快適度2
22日(火) 通販快適度2
21日(月) 通販快適度2
20日(日) 通販快適度2
19日(土) 通販快適度2
18日(金) 通販快適度2
17日(木) 通販快適度2
16日(水) 通販快適度3
15日(火) 通販快適度2
14日(月) 通販快適度2
13日(日) 通販快適度2
12日(土) 通販快適度2
11日(金) 通販快適度2
10日(木) 通販快適度2
09日(水) 通販快適度2
08日(火) 通販快適度2
07日(月) 通販快適度2
06日(日) 通販快適度2
05日(土) 通販快適度2
04日(金) 通販快適度2
03日(木) 通販快適度2
02日(水) 通販快適度2
01日(火) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
05月31日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は携帯電話のオプションサービスの解約をしに出かけました。
 といっても、いつもながら出不精なので、夕方まで出かけませんでしたけど。
 そしたらそしたら!とてつもない夕立です!神奈川では、1時間に90mmというすごい記録がでました。なんでも都内では、雹[ヒョウ]が降ったところもあるとか・・・。

 出不精がたたって、一番雨の降りの激しい、雷のとどろきが一番すさまじいときに、100円均一ショップで買ったガサガサの合羽を着て、近くの街まで、えっちらおっちら自転車で出かけました。
 もう真上の空では、雷様が大盤振る舞いで、ゴロゴロドカーンとやっているので、これは日ごろの行いが試されてしまうかも・・・、といった危惧と不安が胸の中で大きくなったのでした。
 幸い無事に街へ着きましたが、合羽を着て、雨に濡れなかったものの、汗でしっとりしたせいで、雨に濡れるのとあまり変わらない状態に・・・。
 とにかく窓口が何故か6時で閉まると思い込んだものでしたから、体力にものを言わせ、街道を突っ走ったのでした。
 そしてSATYの中にあるSOFTBANKの受付へ。お客がまったくいなかったために、すぐに対応をしてくれました。
 が、また最近のわたしのテーマであるカスタマー対応の話。。。
 まず身だしなみ。・・もっともこの時はずぶぬれでひどい髪型をしたわたしは、それ以前の問題だったのですが。
 対応してくれた男のコが、いまの流行なのでしょうか、うっすらとヒゲをはやしているのですが、ただの無精ヒゲに見えて、きたないのです。
 髪型も流行りのボサボサヘア(なんていうのでしょうかね。)というには、ちょっと手抜きな感じ。ズボンは、高校生のようにちょっと腰にひっかかっている感じ。
 「スーパー便利パック」というオプションサービスを解約したのですが、番号を間違えて他の契約者を解約。・・・なかなか優れたカスタマーの方がいません。

 それでもなんとか無事(?!)に手続きを済ませて、せっかくなので、マーケット調査へ。SATYの雑貨を中心とするさまざまなものを見て歩きました。
 思うことは多々あり感慨無量のうちに、食品売り場で、安くなった食材を買い込みました。
 そして小雨になった夜空の下を、また自転車にまたがって一路我が家を目指しました。
 久しぶりにいい運動をした感じ・・・、というか合羽のおかげでエクササイズで汗をかいた気分になり、気分がすっきりしました。

 ただもう一つ気分がすっきりしないことが今日あって、それはプロバイダの切り替え工事が自分が思っていたより先で、6月5日までネット接続が出来ないということ・・・。
 昨日今日とネット接続できない日を過ごしているのですが、やっぱり落ち着きません。かなりネット依存症になっています。
 オークションが中途半端な状態なので、はやく相手とコミュニケーションを取りたいのも、気持ちをちょっといらいらさせる原因に。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は先日落札したDVD「季節の中で THREE SEASONS」です。数年前にレンタルビデオで観て以来、また見たいものだと思い、ネットショッピングモールの数々で探していたのですが、どうも自分が希望するお値段で見つからなかったのです。
 しかしとうとうYahoo!オークションで、1500円で見つけることが出来て、それでもわたし的にはあまり安いと言えないお値段だったのですが、これ以上の底値はないだろうと判断し、落札するに至りました。
 複数の人間模様が織り成す美しいベトナムを舞台とした映画です。
 燃えるような火炎樹の下で、やさしく息づく情愛。。。
 何を想って生きてこその人生かと改めて感じさせられました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月30日(水) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日からYahoo!オークションで夢中になっているのですが、今日は落札したものが、どんどん届きました。
 6月いっぱいまで、サービス料が無料とあって、いまは少しお得にYahoo!オークションに参加できます。

 今日は、妻のためのバッグが2つと、木彫りの神像が2体届きました。
 バッグは一つは籠バッグで、夏の季節にふさわしい白基調のものと、もう一つは再生革を加工して作ったエコ仕様の新品バッグです。
 籠バッグはともかく、再生革のバッグはちょっと高めの落札金額でした。といっても、もちろん定価より7分の1ぐらいの落札価格です。
 それでもオークションというからには、もっと抑えた金額で入札したかったのでした。このバッグは、他の入札者と入札価格をちょっと競ってしまったんですよね・・・。
 それでもお買い得価格なのは、わかっているのですが、普段日ごろより「お得!安い!」に慣れすぎているわたしとしては、なかなかの価格でなければ、シブい気持ちになってしまうのです。
 このバッグは気持ち1000円分くらいシブかった・・・。しかしこのぐらいのもので、オークションに気をつけるべきことを学ぶことができたのは、幸いです。

 木彫りの神像の方は、1体づつ5000円で落札したのですが、高さ50cmもあるのに、安いなぁと思いつつ、多分彫るのに使われている木が安いからと想像していたのですが、届いたものを見るとやっぱりバルサ材のようで、つまり割り箸に使われている木なんですね。
 しかしその彫りはたいへん手馴れていて緻密で、インテリア性も高く、決して抹香臭くありません。水洗いしたので、割り箸臭かったですが・・・。
 木彫りの大きさ、彫りの精度、木質、経年からバランス的に見ると、5000円は、高くもなければ安くもないといったところでしょうか。
 この神像は「四天王」の多聞天と広目天の2体なのですが、四天王というからには、あとの2体も欲しく思いました。
 こういった芸術的木彫りの価格の相場として、だいたいわたしが気に入るレベルは10cmの高さに対して1万円だと考えています。もちろん上のものは、天井知らずの金額になりますが。

 ともかく今日はその神様をお迎えするにあたって、住まいの掃除を1日かけて行いました。
 プロバイダの切り替え中で、インターネットに接続できないので、あまり仕事にならず、普段しないようなところまで掃除することにしました。
 玄関は、シューズボックスの中まできれいにして、靴のメンテナンスまでしました。妻のアクセサリーは棚の上でホコリだらけになっていましたので、一つ一つ丁寧に拭きました。
 オープンラックのものも一度、物を下ろして、棚をきれいにしました。か、完璧です!!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  届いた神像を置くと、しっくり決まり、妻が帰るとさっそくご満悦で見せたのでした。
 2体あると3体目、3体あると4体目と数を増やしたくなるのが、男の性ですよね。。。
 どうですか、この趣き・・・。
 バルサ材とはいえ、白木の木彫りは、モダンなインテリア度満点です。
 木がもろいため(かなり経年しているのに、よくぞこんないい状態で保たれていたものと驚いています!!)、そのうち保護剤かワックスのようなものをかけようと思っています。
 インテリア兼我が家の守り本尊となった神像なのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月29日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日で今契約しているサービスプロバイダでのネット接続が最終日になり、次のネット接続ができるようになるまで日が空いてしまうため、ネットでしておかなければならない仕事をすべて済ませました。
 ネット接続ができないだけで、ちょっと生活がかなり不自由になるなんて、コワい気もします。

 夜中はネット接続が切れるぎりぎりまで、オークションに励んでしまいました。困ったわたしだと、自分でも思います。
・・・そして511円で妻のパンプス[革・BLACK]を落札しました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  先日、届いたオークション落札商品のサンダルです。きっちりとした革の編みこみが高級感を醸し出しています。
 が、落札時の写真には、見えなかった汚れが・・・。いくら安くても、商品の状態をきちんと伝えられていないと、落札した方はどうしても騙された感があります。
 さいわいわたしのメンテナンスキットで、ヨゴレはすべて落とせたからよかったものの、そうでなければ返品物です。
 こういったデメリットがあるですが、それ以上に大きな興奮と期待が味わえるオークションなのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月28日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 穏やかな一週間のはじまりの朝から、わたしの気持は激しくオークションに向かっています。
 いよいよ今日は前から目をつけていた、神像のオークション終了日なのです!目的のアイテムは、木彫りの「四天王 多聞天」「四天王 広目天」なのです。
 実は以前より、木彫りの美術品というか雑貨に、とても興味があったのです。
 が、木彫りは手に入りやすい価格帯のものは、たいてい民芸品ぽかったり、抹香臭かったりして、わたしのインテリアとするには、ちょっと受け付けられないものがほとんどなのです。
 今回、目を付けたものは、ちょっとインテリア向きの白木の神像です。高さ50cmもあって、設定価格が5000円というのは、かなり木質が安いものに違いありません。
 しかしその彫りのしっかりしたことといい、抹香臭くない佇まいといい、わたしにはこれで十分です。

 オークション終了間際になっても、その神像は2体とも、まったく入札がありませんでした。
・・ので、結局、わたしの入札だけで、あっさり手に入ってしまいました。すっごく、うれしかったです!!!
 以前に買った木彫りの竜以来、数年ぶりに手に入れた木彫りの像ですから!
 ひさしぶりの気分の高揚に、仕事にもハリを感じるわたしなのでした。
 別の言い方をすれば、仕事に身が入らないとも言えるかもしれません。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は今回始めてYahoo!オークションで落札した、NaturalBeautyのオフホワイトのバッグです。1400円という安値で落札しました。
 前の土曜日にさっそく届いたのですが、妻はとても喜んでくれました。
 思ったより、とっても程度がよく、これはいい取引になりました。
 さっそく出品者にお礼のメールを出して、Yahoo!オークションなどでは最後に相手との取引に対しての評価をするのですが、一番良い評価を付けさせてもらいました。
 こういう気分最高の取引はいいのですが、中には騙してお金だけとる人もいるというので、常に安心確実な取引方法を自分の中に確立しなければなりません。
 それでもYahoo!オークション、やばいです。ハマリそうです。・・・ハマってます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月27日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日に引き続き、日曜の朝から、テンション高くオークションに参加しています。
 今日は妻のために夏向きのメッシュサンダルを落札しました。写真から判断するだけですが、本革でしっかりしたいいサンダルのようです。
 自分のためには、以前から欲しかった、DVD「季節の中で THREE SEASONS」を落札することができました。ベトナムを舞台にした、さまざまな視点から複線が絡み合う美しい美しい映画で、数年前にビデオレンタルショップで観て以来、なんとかまた見たいものだと思っていたのです。
 さまざまなショッピングモールで、値段を調べても、いまいち納得のできる価格帯ではなかったため、二の足を踏んでいたのですが、今回ようやく買ってもいいかなぁと、けっして納得できないけれど、そろそろそのぐらいの値段でならという気持になり、とうとう落札に踏み切りました。

 数年ぶりに観るあの美しい美しい印象を、今のわたしはどのように感じることができるのでしょうか。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月26日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 Yahoo!オークションが、無料で入札できるとあって、久しぶりに気持のうちに高い熱情が芽生えました。
 これは大事なことですね、特に中年になると、常に冷めて興味の無い自分を奮い立たせるのが大変になりますから・・・と、言い訳をしながら、オークションを楽しんでいます。

 まぁわたしのオークションに携わるレベルですが、1000円台で落札できるものに、照準を合わせて、さまざまな入札を試みましたが、なかなかそんな安い値段を付けての入札では、すぐに新たな入札を入れられてしまいます。
 が、ここがポイントだと、肝に命じさせているのですが、自分が決めたシビアな入札価格ライン内だけで、必ずオークションを楽しむことにしています。
 自分のシビアな入札価格範囲だと、20件見ていて1件程度しか、うまく落札できないのですが、それでいいと思います。
 そしてここがもっとも重要なことなのですが、自分が狙っている商品を誰もが同じ熱意で見ているわけでありません。
 他者のふとした見逃しと息切れもあって、かなりの安値で落札できることがあり、常にわたしはそれを狙っています。
 自分が思う価格設定をあっさり超えてしまったら、それは見送ることにしています。それを何度も繰り返す内に、満足な安さ爆発で、商品がいずれ手に入るのです。
 それにしてもあのオークション期間終了間際の、1分間の緊張と期待感が堪りません!

 こうして先日から、なんども入札して落札する自分の信条を作り、コツを習得して、いよいよなんとか絶対に落としたい落札に臨みます!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月25日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 以前から迷っていたのですが、とうとうネット接続プロバイダを切り替えることに。別に今契約しているODNで問題はないのですが、YAHOO!BBのより早い接続プランの方が割安なのです。
 しかしネット接続の変更は、メールアドレスの変更に伴うわずらわしさが常に感じられ、なんとなくいままで敬遠してきたのですが、ここに来て、毎月1000円違うのは大きな魅力となり、さらにIP電話が付いているとあって、変更に踏み切りました。
 とうとうネットサービスの大御所のYahoo!に、取り込まれる気持ちがしないでもないのですが、別にそんなにこだわる気持のありません。

 それより昨日から始めたYahoo!オークションです。た、楽しい!!!
 今日もお目当てのオークション品が、高値になっていないか、誰も目をつけていないか、仕事の合間に気になって、たびたび覗いてしまいます。
 いままでオークション入札をしてみたかったのですが、サービスに参加するための手数料が取られるとあって、腰が引けていました。
 しかし今なら6月いっぱいまで、Yahoo!オークションは、サービスの利用が無料なのです。もちろん決済の手数料などは、種類によってかかりますが。
 なるだけ安く手に入れるためのオークションなので、こういった無料期間は見逃せません!
 どんどんチェックリストに、お目当ての商品を入れて、落札システムの癖というか構造を知るために、安いお目当ての商品で落札を試してみます。
 うまく落札するための条件というものが、そうする内に見えてきます。なるほど、なるほど。
 けっこう修羅場ですなぁ、オークションは!

 腕時計の1万円以内のものは、注意が必要ですね。100円からスタートしますが、やはりオークション期間終了間際20分間が壮絶な入札競争が繰り広げられ、あっという間に値段が跳ね上がります。
 そうする内に入札最高価格が数千円になるのですが、この価格がクセモノで、その商品をさまざまなショッピングモールで検索してみると、同じような定価で売られていたりします。
 もちろん消費税、送料、決済手数料を総合して、市場の底値価格より1000円でも安く落札できれば、問題ないのですが、そこはオークションで手に入れるとあって、わたしの場合、それでは気が済みません。
 よっぽど気に入ったものでないと、2000円台で手に入れないと、かなり損した気分にさせられます。
 こうして熱い熱い勝負の夜は、更けてゆくのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月24日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はバーゲン時期を、あとおよそ1ヵ月後に控えるにあたり、セールよりもっと安く商品を手に入れる方法はないものかと考えるうちに、オークションで商品を見てみることにしました。
 いままでオークションで出品したことはあったも、入札したことはありません。何故かっていうと、利用するための手数料がわずらわしかったからなのです。
 安く手に入れるためにオークションに参加するのですが、そのためにちまちまとナントカ費がかかるようでは、わたしのお買い得感が満足しません。

 Yahoo!オークションもそのために、いままで敬遠してきたのですが、今回商品をいろいろ眺めているうちに、6月一杯までは入札するにあたっての参加手数料みたいなものが無料ということを知りました。
 有料といっても、まぁ月2、300円程度なのですが、いままでなんとなく腰が引けていました。

 さっそくすでに持っていたYahoo!IDを使って、オークションに参加です!
 ビギナーズラックでしょうか、妻のために捜していた夏向きの白い革のブランドバッグが、1400円で落札できました。
 届いてみないとなんとも言えませんが、定価のおよそ10分の1で、B級品らしいのですが、かなりいい品だと思いました。
・・・でも、こういうおいしい思いをすると、なかなか普通に買い物が出来なくなり、シブい経済観念になるんですよ。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月23日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 バーゲンを1ヵ月後に控え、買い物計画を激しく妻と論じています。
 バーゲンはだいたい平均して2割〜3割安で商品が買えるとあって、我が家ではこの時期にまとめ買いをすることにしていますが、おいしいお買い物をすると、さらにそれ以上に安く買おうとする欲望がムラムラと。
 そして今回、オークションで出品されているものを落札してみようと考えたのでした。
 いまYahoo!オークションでは、入札するためのサービス利用料が6月一杯まで無料ということなので、余計なナンタラ手数料がこれで一つ省かれるということで、一つ試してみることに。
 ざぁーと興味あるメニューを見てみると、落札時には思ったほど安くなっていなかったりとなかなか手ごわそうです。
 しかもYahoo!オークションは利用した経験がないので、うまく使うコツを習得しなければなりません。
 まぁちょっとしたことなのですが、素早く対応でき、迷いなくツールを利用できなくては、いい取引はできませんから。
 そういうわけで、おっかなびっくりでYahoo!オークションに参入することにしたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月22日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 別サイトの通販商品の更新が単調で、頭を悩ませています。・・・慣れると1メニュー2時間もかからなくなったのですが、慣れた分だけ、余所見することが多く、そうすると昔ながらのペースに戻ってしまいます。
 エクセルで主に更新作業をしているのですが、列と行にいっぱいに入ったデータだけを見ていると、ため息です・・・。

 おまけにこの日記も溜めているとあって、より力が抜けています。
 眺めのいい生活のニュースは、ほとんどなくわたしの個人的日記になった、この日記ですが、しばらくパッとするようなことが書けていません・・・。
 毎日少しづつ、自分に厳しくなっているので、なかなか平均点のを付けることさえ出来ません。
 もっと真剣に今日という日をいいものにするために、頑張らなければ!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月21日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いい加減、別サイトの通販商品更新作業を終わらせたいのですが、すぐに余所見で他の作業をしてしまい、思うようにはかどりません。
 こういうのをナントカ症候群とかいっていたような気がしますが、近年なんでもかんでも症候群だの免疫不全だので、あらたな病症として紹介されるので、自分の中に何種類の病状があるのやら・・・。
 とくに精神的症状は、どこから病気と線引きするか、誰にでも判断が違うような気がします。

 例えば必死に苦しい精神的苦痛を伴ったぎりぎりの生活をしていて、その個人の壮絶な気合で毎日を過ごしている状態でも、社会生活が出来ている、そうは見えないということで、病気とされない場合があると思います。
 わたしも自分が苦しい状態に陥ったとき、素直に表現できない性格なので、みんなそういう我慢を抱えているものだと思い、苦難を忍ぶタイプなので、自分で言うのも何なのですが、危険な状態に陥りやすいと思います。
 歳を重ねるにつれ、体も精神もいつの間にか溜まったものが、個性に影響して、やれ気難しいだの、堅いだの、小難しいだのと言われるはめになるのでしょう。
 精神的に強大であること、とはどういったものなのか、わたしたちはその本質を知ることは難しく予想すらつきがたいのが事実です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月20日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 5月もあっという間に2/3を消化しました。
 今、近づく妻の誕生日のプレゼントと、インターネットサービスプロバイダの切り替え、バーゲン時に買う商品の項目を、仕事をしながら、ちょっとしたときに考えています。
 夏には実家への帰省もする予定ですので、仕事でばりばり稼がないといけません。
 まさに背水の陣で臨む、2007年の夏!!!
 また他の事業の展開を控えているので、熱い夏になりそうです!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月19日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 休日の土曜みなさん、いかがお過ごしでしょうか?青葉生い茂る季節、今の時期が瑞々しい一番気持ちいい季節なのかもしれません。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真はリビングの夜の雰囲気を撮影したものです。夜中はこうした落ち着いた空間が広がっています。
 外も静かなので、とってもくつろげるんですよ。
 静かといっても、今時分カエルの声がすごいのですが、そういった自然の音は不思議で、何の邪魔にもなりません。
 よくよく考えれば不思議ですよね。カエルの声がすごいのに、静かと思えるのは。

 ともかくこういった状態で、ウイスキーなんぞを傾けながら、大好きな小説を読む時間は、わたしにとって至福の時なのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月18日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から、仕事をいつものスケジュールラインに戻し、他で運営しているサイトの通販商品データを更新しています。
 おっそろしく個人で扱うには数のある商品データを、エクセルを駆使して作業しているのですが、モバイルペンティアムのCPUにはツラいらしく、パソコンが作業し終えるまで、何も反応がなかったりと、不安な状態にたびたびなってしまいます。
 そろそろ新しいパソコンを中古でもいいので、買おうかと思っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真はわが住まいのサニー・スポットです。黒い小さな鉢に入れていたストレリチアを、大きな白い鉢に入れ替えました。
 そうすることでいっそう伸び伸びと育っているようです。
 鉢を変えるとき、根っこをみたら小さな鉢の大きさいっぱいに、太い白いミミズのような根が鉢のサイズいっぱいに張っていました。
 ミミズのような根が気持悪いながら、申し訳無いように思いました。随分、窮屈だったことでしょう。
 そうして今回大きな鉢に植え替えたのですが、土は腐葉土にしてみました。
 その後、葉の張り具合から見て、土との相性は良かったようです。
 部屋置きの観葉植物なので、あまり土が肥料臭くても嫌なので、買う時かなり迷ったのですが、この腐葉土はまったく匂いがなく、逆に部屋の匂いを吸ってくれそうな感じがしました。
 他の植物も、どんどん大きくなっているので、今回換えた鉢と同じぐらいの大きさの鉢を増やさなくては、と考えていますが、なかなか安くて気に入ったものがなく困っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月17日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日仕上がった旅行記サイト軽井沢旅想紀のサイト構造とデザインを、テンプレートにする作業を行いました。
 最新のHTMLページフォーマットとなった、このテンプレートで、またいろいろなサイト運営を楽しみたいと思っています。
 自分が作った作品の証が、また一つ増えたことは、とてもうれしいことだとつくづく感じるのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  我が家の今年の初収穫です!!べランダの鉢に植えている、妻が大好きなイチゴですが、今年はようやく小さな実を成らせてくれました。
 去年買ったときは、大きなスーパーの売り物と同じ大きさの実を付けていたのですが、2年目の今年はその半分か、3分の1ぐらいの大きさにしか育ちませんでした。
 やっぱりそれなりに肥料をやるとか、ビニールをかけて熱を溜め、ハウス状態にするとか、そういった工夫が必要だと感じます。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  もっと置いておけば少しは大きくなると思ったのですが、妻が猛烈に食欲を刺激されたようで、あっさり収穫してしまいました。
 イチゴは妻の大好物なので、早く収穫しないと鳥の餌食になると思ったのかもしれません。
 収穫後、白い角鉢に入れると、小ささとかわいらしさが引き立ちます。
 そして思います。お百姓さんはたいへんだなぁ。農業に関してまったく腕の無いわたしからすれば、博打のような職業ですよ。
 しかし人が生きていく上で、食べるというとても大切なことでも、食べることに興味があっても、作るほうの関心とは、あまりにも距離があるように思います。
 良質な姿勢の農業従事者がいてこそ、人間は作られます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月16日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 やっと半月かけて、ゴールデンウィークに行った軽井沢での旅行記サイトをアップしました。・・・いつもながらぶっちぎりに遅い!
 なんだかんだで思ったよりページ数が増えてしまって、本編だけで14ぺージにもなってしまいました。数ページ程度のサイトにするつもりでしたが・・・、よっぽど書きたいことがあったんですね。
 そう!書きたいことがてんこ盛りだったのですよ!いいことも!悪いことも!・・・いろいろ考えさせられ、気付かされた旅になりました。
 どうぞ!ご覧なってください。
軽井沢旅想紀・・・わたしの軽井沢での苦闘の記録が・・・。

 この半月かけたサイトに何か意味があるのかと問えば、やっぱりあって、サイトのテンプレート作りなのです。
 他のサイト企画で、参考にするデザインで、一応わたしの中ではHTML構造が一番最新のものになったサイトテンプレートが仕上がりました。
 これはWEBサイトを作る上でとても大切な作業です。
 さすがに何年も作業すると慣れてきますが、思わず昔作ったものの方が気に入ってしまい、まだまだ自分の甘さを感じることもあります。
 日々是修行也!ですな!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は最近のベランダの植物達です。木の名前は忘れてしまいましたが、今年もきれいな桃色の花が咲き誇りました。今年はどうも花が咲く様子が感じられないので、土を換えてやると遅まきながらやっと、花を付けて楽しませてくれました。
 やっぱり土が痩せていては、花は付かない・・・、あらゆることに通じる状態ですね。
 後ろのゴールドクレストは、鉢が細長いせいか、随分と木の形も細長くなってしまいました。
 そろそろもっと大きな鉢に移してあげたほうがいいのでしょうけど、なかなかお気に入りの鉢が見つかりません。
 この鉢を買ったときに、買いだめしておけばよかったと後悔しています。
 インドネシアから大量に輸入された、これらの鉢は大きさと質の割りには、とっても安かったのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月15日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ゴールデンウィークの休み明けから、ずっと作り続けてきた、軽井沢旅行記サイトも、やっと明日には仕上がりそうです。
 サイトのテンプレート作りも兼ねて、作っていたのですが、これまた文章と写真の編集をしながらだと、なぜにこんなにも遅いのかと、我ながら悲しくなります。
 こういったところで自分の作業量が見えてきます。
 今回はサイトのデザイン・HTMLのコーディングまでは、スムーズにいままでにないスピードで完成できたのはよかったのですが、記事の編集をしつつページを作っていくところにやたら時間がかかってしまい、新たな課題を見つけてしまいまいした。
 どうしてもこだわりで作る分、そうなってしまいます。

 しかし久しぶりに長い文章を書いて、文章=コンテンツにかける大切さも改めて、実感することができました。
 いままでサイトのデザインや、骨格と成るHTML&CSSにかまけすぎていた感じです。
 一番大事な、「伝える」部分に、これからはより充実したもの掲載していこうと考えています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月14日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 別の通販サイトの商品更新に余念無く作業しています・・・、あぁ、余念だらけで、なかなか作業が進みません。
 作業を単純化して、慣れてきたせいで、時間を昔よりはかなり短縮して、作業することができるようになった分だけ、余所見が増えたようです。
 それとも溜まり溜まったストレスが、どうしてもそうさせるのでしょうか?
 反省ばかりの最近です。。。

 今日実家に、妻が送った「母の日」プレゼントが届き、母が喜んで妻に電話を掛けてきました。
 いつになってもプレゼントは、うれしいものですよね!
 妻と違って、ずっと親不孝のわたしです。。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月13日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は5月第2日曜の「母の日」ですね。
 みなさん、お母さんへのプレゼントは、もう渡しましたか?

 そういえばお母さんの呼び方は、現在、ママという呼び方と、どれくらいの割合になってきているのでしょうか?
 わたしが子供、少年時代は、完全に「お母さん、かあさん」時代でした。
 今の子供は、ママ!パパ!で、育っているお子さんが、昔よりは多いんでしょうね。
 わたしは未来の自分の子供には、どちらかといえば「お父さん」と呼ばれたいと思ったりしています。
 あぁ、早くそんな日が来ることを夢見ています!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月12日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 明日は、「母の日」ですね!!
 みなさん、お母さんへのプレゼントはお決まりですか?
 妻が実家の母へ、今日プレゼントを発送しました。夕方発送したので、明日届かないのを悔やんでいましたが。
 プレゼントは、4月のゴールデンウィーク休みに行った軽井沢で買ったお土産と、フラワーバスケットを送りました。
 軽井沢のお土産は、オリーブオイルなどのドレッシングの詰め合わせで、これは妻自身も目の無い大好きな商品です。

 核家族が増え、世代のつながりが希薄になりつつある傾向の中、母の日、父の日の贈り物はもちろん、その内、お中元、お歳暮などの贈り合いも廃れていくのでしょうか?
 世代によって、そこらへんの考え方が違うと思いますが、わたしはそういった特別な日に限らず、子として家族として、いいニュースを提供し続けたいと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月11日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新しい事業計画のアイデアがけっこう湧いてきて、頭の中だけは、めぐるましくまとまりなく、いろいろなことを考えています。
 いつごろまでにこれぐらいのことをしていたい!という思いも強く、焦りもあります。
 最小限度の資金繰りから始めるにせよ、やっぱりいくらか資金が必要です。
 その最小限度の資金で、いよいよ夏から新しい事業を開始します!
 不安?
 いまさらそんなことを言っているようでは、始めないほうがましです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月10日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新しい事業のために、商品のラフな設計図を作成しました。
 パソコン生活が身について、鉛筆を握るのは、何ヵ月ぶりでしょうか。思ったとおりに線が引けず、なんども書き直してしまいました。
 それでも思い通りになんとか作画を仕上げることができました。
 これから何社の業者と、見積もりや相談を繰り返せば、思い通りの予算で商品が仕上がるのやら・・・。
 しかも個人事業なので、全部現金決済・・・・。道は遠く果てしないのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月09日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 サイトの更新をしつつ、新しい事業計画も練り始めました。同時にそのための製作業者に、いくつか見積もりをしようと思っています。
 しかしなかなかこれといった業者が見つからないものです。多分、業者自体は多くあると思うのですが、WEBで見つけるには、まだ少ないように思います。
 それでも一つ一つ丁寧に、当たっていこうと思っています。
 多分、今回の業者からは、あまりいい回答は帰ってこないでしょう。そんな割のいい回答が帰ってきたら、誰だってもっとかんたんに企業しますよね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月08日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ゴールデンウィークぼけで、まだ仕事の調子が出ないなんていう方が多いのではないでしょうか?
 えぇ、わたしもその一人です・・・・。

 妻の誕生日を1ヵ月以内に控え、プレゼントは何がいいか、考えています。
 お揃いのリングがいいと思い、ネットでいろいろ見たのですが、数がありすぎ・・・。
 これは一期一会で買うしかありません。

 一期一会で買うで思い出しましたが、そんな商品が4月のゴールデンウィークに行った軽井沢のアウトレットショッピングモールにありました。
 まず壁掛けミラー。重厚感がそこそこありつつも、モダンな住まいに似合うミラーで、5000円というバランスのいいお値段でした。
 しかし軽井沢の帰り、すでに大荷物で列車旅行を控えていては、ちょっとした重さのあるミラーは、手が出しにくく結局買わないはめに・・・。
 いやぁ、死ぬ気で買って運べばよかったと、いまでは大後悔しています。

 それからシェニールラグのマット。玄関のマットを探していたのですが、この美しいグリーンのもこもこマットを見たとき、これだっ!と思いました。
 それにお値段も980円とくれば、なおさらです!しかし我が家の玄関には、ちょっとサイズが大きいように思い、これも買わずに済ませてしまいました。
 他のところに置いてもよかったのに・・・、惜しいことをしました・・・。

 と、いった感じで、いつにないところに行ったせいでしょうか、わたしの購入感覚も随分とその時は、狂っていたように思います。
 常にベストな状態でいることが、切に必要と感じました。特に自由業者にあっては。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月07日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ今週も始まりました!ブルー・マンデーな方も、同じ時間が過ぎてゆくなら、勇敢に今日という日を過ごしましょう!一秒でも素適な時間が作れたら、その時間とその時間を作るための時間だけは間違いなくあなたの勝ちですから。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は今日のディナーでの料理です。妻の毎日工夫を凝らしたおいしいメニューには、ほんとに頭が下がります。おのろけではなく、ほんとに。たいてい女性の立場に求められる料理というものは、毎日家族に健康と安心、そして満足を与えるものですが、そんな意味を持つ技術には、まったく感服します。
 妻よ!今日の健康と安心と、満足をありがとう!!!
 お皿はニトリで買った、最近流行りのモダンな白い角皿です。妻は何故か食卓には、斜めに菱形になるように置きます。これだけは普通において欲しいのですが・・・。落ち着かないレイアウトなので。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月06日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ、楽しくて疲れたゴールデンウィークもあっと言う間に終わり、今日からお仕事!お仕事!ですね。
 みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
 わたしたち夫婦は、4月の休みに軽井沢旅行へと行って参りました。
 その内、その旅行を綴った旅行記サイトをアップしますので、お楽しみに♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月05日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は5月5日!子供の日!いまでも子供のわたしは大はしゃぎ・・・、ではなくて、大人らしく(?)明日で終わってしまうゴールデンウィークに、妻とともに戦々恐々としています。
 ・・・と、先のことを考えてブルーになるのはよくないので、今日は急遽横浜へデートです。
 予定のないお出かけで、どこに行こうかついてから決めるという、久しぶりにアバウトなデート。改めて考えると、いまだ横浜を地理的に、よくわかっていないので、今日はしっかり歩くことに!・・・いつも歩いているのですが。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  横浜駅に着くと、まずランドマークタワーの方へ。ここでも改めて考えると、ランドマークタワーは、初めてのわたしなのでした。
 そこでお腹が減ったので、地下のレストラン街で食事することに。
 いつも迷うのですが、今回もどこで食べようか、迷いました!・・・あちこち歩き回り、決めたところは、・・・でした。。
 なんだかゴールデンウィークの軽井沢旅行からの影響でしょうか、このところ不発ばかりです、えぇ。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  そのお店は「横濱文明開館」・・・。いろいろなもが和洋中と食べれるファミレスに横浜カラーを付けたようなお店。
 入店すると、食材の嫌なニオイのするテーブル席に通され、落ち着かなくオーダーを取ってもらおうとすると、そのオーダーを取っている女の子が、ずっとわたしの足を押し付けて(踏まれた気分)知らぬふりのまま注文取り。。。。
 妻がいなければ怒るところですが、・・・せっかく出かけてきて、これから楽しむというときに、声を荒げるのもなんだと思い、黙認・・・。
 出てきた料理も、ショーケースよりかなり見劣りがするシロモノ・・・。味もファミレスより貧素で、マニュアル通りのやっつけ仕事といった感じ。
 こういうとき、妻にひたすら申し訳無く思うのが、男の性というもの・・・。
 軽井沢旅行の二の舞を踏んだようで・・・、いえ、踏んだのですが、もうぜったい今度から、それなりのものを出す店に入ることを誓ったのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  そうして中途半端な気分で昼食を終え、海の方へ向かいました。日本丸を何度かいままで見ながらも、近くにいったことがなかったので、そこで写真を撮りました。
 子供の日とあって、このような勇壮なスポットは、今日の日にふさわしいですね。空模様がいまいちでしたけど。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  その後近くをぶらぶらして、ショッピングビルに入って、買い物はしなかったのですが、ウインドウショッピングを楽しみました。
 そして程よくお腹が空いたので、前々からチャレンジしたかったメガマックを食べてみることに。・・・ニュースで見たとおり、確かに食べづらかったです(笑)。
 しかしかなり食感的には満足でしたが、食べている途中、となりの席の韓国だか中国だかの観光客にジロジロ見られました。

 そんなファーストフード的な食事で、満腹になってしまったので、まもなく帰途に着きました。
 もうちょっとイベント的なことを妻のためにしてあげたかったのですが、今年のゴールデンウィークはいささか消化不良気味に終わったのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月04日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 明日で全国的には、ゴールデンウィークが終わりですね。今日明日がまだ休みだというのに、気分がかなりブルーな人も多いのではないでしょうか?
 4月のゴールデンウィークは、軽井沢旅行へ出かけたわれわれ夫婦も、5月に入ってからはのんびりしているので、ちょっとどこか出かけたくなりました。
 明日は天気がよければ、どこか行こうかと思っています。

 みなさんもゴールデンウィーク中、楽しい思い出を作り英気を養って、休み明けの生活に臨んで下さいね。
 きっと明日は高速道路は、すごい渋滞でしょうね。
 昔よりは居住性が良くて、テレビやDVD、CDを見たり聞いたりできるようになった車ですが、やっぱり何時間もノロノロと車に閉じ込められているのは、たまりませんよね。
 何にせよ、事故には気をつけて、お帰り下さいね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月03日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ゴールデンウィーク真っ最中、みなさんどうお過ごしでしょうか?
 わたしたち夫婦は、4月のお休みに軽井沢に行って来ました。
 とってもとっても寒く、食べることでは失敗した軽井沢旅行でしたが、十数年ぶりに訪れた軽井沢をそれなりに満喫してきました。

 現在後半のゴールデンウィークは、部屋でまったりと過ごしています。
 もうちょっと運動した方がいいのですが、妻が旅行で腰を痛めたので、お付き合いを言い訳にのんびりしています。

 軽井沢から帰ってきて、まず気がついたのが、われわれが住んでいる地域の美しさということです。
 軽井沢は思ったより、侘しくて散歩道や建物の周りも手入れされていないところが目に付きました。
 われわれが住んでいる地域は、家周りもとっても綺麗で、道端もたいへんよく手入れされゴミが落ちていることはありません。
 軽井沢ももちろんゴミが落ちているわけではないのですが、泊まったペンションの建物周りやちょっとした森の茂みは、正直観光地にあって、もっと手入れや整理が必要と感じました。

 われわれが住んでいるところは、派手で人を集める建物や白樺の木立などありませんが、軽井沢よりはよっぽどきれいだと改めて感じました。
 軽井沢という昔ながらのネームバリューにあぐらをかいていては、いずれ観光地としてあまり集客できなくなるでしょう。
 ペンションっぽい建物は、昔では観光地ならではの特別なものでしたが、現在の様々な分野の生産力と流通で、全国に同じものが造られるようになり、観光地ならではそういった特色があまり珍しいものではなくなりました。
 軽井沢という一大名所から帰って、地域の美しさに気付くという、ある意味皮肉な旅行でしたが、ここに住むわたしたちはとても幸せだと思うのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月02日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ゴールデンウィーク真っ最中ですが、後ろが見えてきた気がして、ちょっと憂鬱になってらっしゃる気の早いみなさんもいらっしゃるでしょう。
 わたしもその一人ですが・・・。

 軽井沢旅行の旅行記サイトをつくるべく、のんびりとサイト製作をしています。
 毎年毎年製作スピードは上がっていますが、それでもまだまだ自分が思う理想スピードには程遠いですね。
 しかもこういった製作は、会社の日程表のように無理して進めなくていいので、必然とのんびりとしてしまいます。
 今回も撮影した写真を整理して残すと132枚にもなりました。1日あたり40枚以上撮影しているのだから、自分ながらうざったく思ってしまいます。だいたい数分に1枚撮影していることになりますから。
 きちんと観光しているんですかね、まったく・・・。デジカメで撮影することばかりに夢中にならず、心のメモリーにしっかり残る旅をしたいと思います。
 それに写真って、後でおもったよりはるかに見ることが少ないですよね。おまけにデジタルだと、やたらと撮ってしまうので、整理もたいへんです。

 今度から、せめて1日数枚程度の撮影として、ゆっくりたっぷり旅を楽しむことにします。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月01日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ゴールデンウィーク真っ只中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 わたしは4月中のゴールデンウィークで、2泊3日の軽井沢旅行を済ませて、残りはゆっくりとしようと思っています。
 ゴールデンウィーク中に、妻が腰を痛めたので、安静にお互い過ごすためでもあるのです。
 なぜ妻が腰を痛めたかというと、軽井沢のあまりの寒さにやられてしまったのでした。楽しい旅先でのアクシデントは、ツラいものですが、そこはなんとか無理せず楽しく切り抜けました。
 そのうち、その軽井沢旅行のことを別サイトで、旅行記サイトとして、アップするつもりなので、よろしければみなさん御一読を♪

 今日は、軽井沢で取った写真を整理したりしています。
デジカメが古く、すぐに充電が必要となるので、なかなか気を使って撮影したのですが、それでもすごい数になりました。
 いつものことなのですが、取りすぎ・・・。もっと網膜に残す旅に専念した方がいいと、思っています。
写真に集中するあまり、ちょっと興ざめすることがありますから・・・。
でも撮ってしまうんですよね。。。性格でしょう、きっと。

 とにかく残りのゴールデンウィークは、のんびりするつもりですが、・・・・きっとあっと言う間に終わってしまうんでしょうね。今から寂しく切ない気持ちが・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ