通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2009年10月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2009年10月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2009年10月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(金)通販快適度2
30日(木)通販快適度2
29日(水)通販快適度2
28日(火)通販快適度2
27日(月)通販快適度2
26日(日)通販快適度2
25日(土)通販快適度2
24日(金)通販快適度2
23日(木)通販快適度2
22日(水)通販快適度2
21日(火)通販快適度3
20日(月)通販快適度2
19日(日)通販快適度2
18日(土)通販快適度2
17日(金)通販快適度2
16日(木)通販快適度2
15日(水)通販快適度2
14日(火)通販快適度2
13日(月)通販快適度2
12日(日)通販快適度2
11日(土)通販快適度2
10日(金)通販快適度2
09日(木)通販快適度2
08日(水)通販快適度2
07日(火)通販快適度2
06日(月)通販快適度2
05日(月)通販快適度2
04日(日)通販快適度2
03日(土)通販快適度2
02日(金)通販快適度2
01日(木)通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
10月31日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は妻が、職場の元同僚である友人の結婚式に出席するために、朝早くからいそいそと支度をして、同席する会社の同僚と待ち合わせをして、出かけていきました。
 晴れやかな場に、何ヶ月も前から準備した完璧な装いで、出席することをたいへん楽しみにしていた妻には、友人の結婚と同じように楽しいイベントになったのでしょう。

 わたしはやれやれとばかりに(!)、先日行った部屋の模様替えで出た未整理品の最後の片付けを行うべくため息をつきつつ、作業を始めたのでした。
 最後の作業とは、映画のVHSビデオの片付けなのです。
 このコレクションはDVDやブルーレイといったメディア媒体で販売されていないものもあり、とても捨てるに捨てられないコレクションとなっているのです。
 もちろんコレクションの大半が、DVDやブルーレイで販売されていますが、どれも1円という超格安価格で入手したこともあって、かさばりますが、ビデオデッキが壊れるまでは手放せません。
 まして多分残りの人生で、VHSビデオであったとしても、ブルーレイであったとしても、現実的に考えて何十度も見直すわけでもないので、とりあえずこのままのメディア保存形態でいいと思っています。

 そのかさばるサイズのVHSビデオが未整理品の最後の仕上げとなったのですが、ロール状のクラフト紙から、梱包のための紙枠を2個つくり、半分ずつビデオを納めたのでした。
 こうしてやっと・・・やっと・・・、夕方もすっかりくれて、貴重な時間を費やし、未整理品をすべて、きちんと内容を整理して、綺麗に統一感をもって片付けを完了したのでした。
 多分この模様替えが、ここの住まいでの最後の模様替えとなります。
 いよいよこの最終バージョン(?!)のレイアウトで、ここでの生活も仕事もより充実に向けてスタートするわけです!

 しかし簡単な作業であったのに、何故こうまで時間がかかり疲れるのでしょう・・・。
 きちんと片付けるということは、かなり精力を使うものですね。
 面倒くさがりの癖に、きちんと片付いていることが当たり前で、それこそ充実して優れた文明文化の生活の基礎中の基礎と考えているわたしですので、仕方ないことではあります。
 清潔&整理整頓は、正常で清潔で、優雅で豊かな生活向上の基礎ですので、みなさんも一年に一度は、大掃除や模様替えに際しての物品の見直しをお薦めします。

 こうして本日、ものの見事(?!)に片づけを終えられたわたしは、優雅にリビングでビールを傾け、静けさを楽しみつつ、小説を読みふけったのでした。
 妻はメールで結婚式、披露宴、二次会にしっかり出席後、ご満悦だったらしく、しっかり終電に間に合わず、一緒に出かけた友人と居酒屋にでも入って、始発を待って帰るとの連絡。
 毎日毎日、頑張っている妻のたまにしかない羽伸ばしです。楽しんできてね♪とメールを返して、また小説の世界に没頭したわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月30日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 部屋を模様替えして未整理品がいつまでも片付かないのが落ち着かず、今日も少し片付けを行いました。
 小説を文庫本、ハードカバーのサイズに分けて、収納BOXをクラフト用紙で作り上げ、片付けたのでした。
 残りはVHSの映画ビデオを残すのみ!ようやくここまでたどり着きました。

 さて全部片付けを済ませてしまいたい気持ちはあるものの、仕事も進めねばならず、後ろ髪引かれる様に通販商品のデータ整理を開始しました。
 今月はガッと入荷したものの、アップするためのデータ整理が途中のまま、前々から考えていた部屋の模様替えを始めてしまって、たいへん中途半端な状態のまま、今月を終えることになりそうです。
 この日記もまたまたかなりの量を溜め込んでしまい、暇を見つけては、まとめ書きしています(苦笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月29日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 少し寝冷えをしたらしく、今日はいつも以上に調子があがりません。
 それでも地道に通販商品のデータ整理を行い、片付かない部屋の模様替えの際に出た未整理品をこまごまと片付けました。
 片付け物に関しては、妻はわたしの領分と考えていて、良くも悪くもまるでノータッチにわたしに任せてきっています。
 ええいっ、そこまでノータッチだと、いらないと判断したものは、全部捨てますよっ!の勢いで、書類をばっさり片付けてきました。
 妻はまだまだ捨て下手ですので、同じような書類が違う場所にいくつも収納されており、また要らないと思われるものでも、変に後々まで取っておくところがあります。

 これらのものを、自分のものを含めて、ばっさり今回処分したのでした。
 面倒な作業ですけど、終わる端から気持ちよさもこみ上げてきます。
 整理されたものは、当たり前ですが、今まで以上にきちんと整理され区分けされ、あまり出番がなくとも、必要になったとき、すぐに使えるようになり、物品としての有効性・便利性も高まり、自己満足もあって、とても生活がスマートに拡張した感じがしました。

 さて新しくレイアウト変えして片付いた住まいで、どれだけ向上した生活を送るかは、これからその真価が問われます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月28日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 季節の変わり目だからでしょうか。身体がすぐに冷えて、眠くなり、午後というには夕方に近く、夕方というには早すぎるあいまいな時間帯に仮眠をしてしまいました。
 きちんとブランケットをかけていなかったせいで、薄暗くなって起きると、より一層身体は冷えてしまっていました。
 つまらないことで風邪をひきそうになり、つまらない失態をしてしまいました。

 いまどうしても仕事に気分が乗らないのも、先日部屋の模様替えを行ったのですが、その際に出た未整理品が山のようにダイニングに積まれ、それが片付かないので気になってしかたないのです。
 今日もこまごまとため息を付きながら整理していたのですが、やっぱりすべてを片付けることができませんでした。
 それでもあとVHSの映画ビデオだけが残るのみとなったのですが・・・。

 このVHSビデオなのですが、いわゆるビデオレンタル店の処分品というやつで、すべて1円で購入したのですが、このDVDからブルーレイ・ディスクへと映像メディア形態が本格的に移行している中、なぜにVHSビデオを購入したかといえば、第一に安いからということです(笑)。
 好きな映画が1円で手に入るという魅力は、いまでは分厚く場所を取る代物になったVHSビデオのサイズを考えても、デメリットを上回るものがあります。
 第二の理由として、最新のDVDなどのメディアで、リリースされていない映画が含まれていることです。
 派手さや話題性がなくとも、自分がいいなぁと思えるものが、VHSビデオ止まりのリリースというのは、悲しいですけど・・・。

 本筋から離れましたけど、こうして洋間兼ワークスペースは、模様替えが落ち着き、整理するものも、このVHSビデオだけどなり、あともう少しです。
 片付けたものを見てみると、実にシンプルにきれいに片付けることができているのですが、そうして内容まとめて整理して新たな場所で片付くまで、なんと貴重な時間を費やすことか・・・。
 一年に一度と思わなくては、とても出来ません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月27日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日行った洋間兼ワークスペースの模様替えで出た未整理品の片付けを行っています。
 捨てるものと保存するものをよりわけ、保存するものをはホコリを丁寧にふき取り、あたらしい保存用パッケージを先日購入した梱包資材のクラフト紙で作り、新たに用意した保存用スペースにきれいに収納するのです。
 新たな場所にきれいにシンプルに整理収納されたものを見ると、シンプルにまとまっただけに、なぜこれだけのまとめ量にこんなにも時間がかかるのか、悲しくなります。

 しかしこれにより、民主党のマニフェストではありませんが、ムダなものが確実にクリアになり、必要なものは内容が改められ、より有効活用できるように再整理されました。
 毎日の忙しさの中で、とりあえずとりあえずと溜め続けた、いるのだかいらないのだか分からないものが、すべて明確・清潔・整理といった状態になり、片づけが進むにつれて、わたし自身の中身が明るく透明になってゆくのでした。
 面倒でたいへんなこまごまとした作業ですが、単に物質的に片付くだけはなく、メンタル的にもたいへんよい相乗効果がありますね。

 ・・・ただ、ある程度、片付くまでは、乱雑なスペースが住まいの一角を占めることになりますので、ちょっと気になります。
 物が増える一方で整理しても、残すものは残すので、スペースが狭くなる一方です。
 そしてその狭いスペースを使って、模様替えするのは、かなり難しくなってきた我が家なのですが、それでも新しいより豊かな生活へ、向上するためと思えば、厭わずやるだけの価値があります。
 今のレイアウトで、次に目指すのは、ずばり一戸建てです!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月26日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日行った部屋の模様替えの際に出た未整理品の片づけを、ため息をつきながら行っています。
 几帳面さと面倒さを両方持っているわたしなので、この作業はたいへんつらくあります。

 しかも生活の未整理品は、日々の生活でどう処分してよいか、とりあえず対応を後回しにしたものがほとんどですから、今でもどう処分するか判断に迷うものが多くあり、それが山となっています。
 それを丹念に一つずつ、対応を決めて、片付けていくのは、えいやっと気合と集中を切らさず頑張らねば、進みません。
 ・・・今日も予想以上に片付けることが出来ず、ここでも自分の処理能力の低さを感じ、凹むわたしなのでした。

 話は変わりますが、未整理品の中から、エドガー・ケイシーに関する資料や読み物が出てきて、興味が高まっています。
 以前からよく彼に関しての書物を、よく読んでいたのですが、未整理品から出てきたものは、より身近な内容に沿って記されているものでしたので、また新たな気持ちで読むことができました。

 エドガー・ケイシーは、アメリカ人ですでに故人ですが、生前は霊能力者として一世を風靡した人でした。
 主に身体の不調に関しての治癒のための言葉を多く残しており、多くの悩める人を今でさえ導いています。
 信じる、信じない、関係ない、興味なしと、彼に対する万人の反応はさまざまだと思いますが、何の宗派にも属さず、霊能にも依存することのないわたしが読んでも、彼が残したものは、素晴らしいと思います。
 人生との向き合い方にも多くの言葉を残していて、彼が霊能者であるかないか、問題でなく、その言葉には大切な意味合いが含まれています。

 ただ他の様々な教義・思想・道徳感について言えることだと、わたしは常々確信していることがあるのですが、その教義や奇跡を知り体験するだけでは、ある意味、知らない場合より危険だと言うことです。
 感動的で英知がつまった言葉や思想を、知ることだけで安心したり、またそれを信奉する集団に参加するだけで、安易に憩いを見出すことは、結局、自分の中にはそれらの言葉・思想が育たず、向上・改善にはつながりません。

 「〜のように、○○がそういっているから」、ただそう考える・そうしたということでは、いつまで経っても借り物の何かを盾にしていることになります。
 個人が悩みを解決、また向上を、その個人の中で達成することを目的とするなら、わたしたちは知りえたことを分かち合いながら、それを租借して、それを活用し、自分の生活としなくてはなりません。

 今回、この模様替えの片付けで出てきた資料を読んで、さらにそう感じたのでした。
 信者が陥りやすく、また言いにくいことではあるのですが、信奉する教義や思想を自らの身体の中で活用することなく、単に相手と狭い視野でのコミュニケーション・フィルターとして、何かにつけて、都合よく持ち出される場合があります。
 わたしたち人が、神の一部であるなら、もっとまずわたしたち自身を大事にする必要があると思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月25日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のお休みは、妻と行きつけの街へ出かけました。妻が週末に友人の結婚式に出席するのですが、その時着るスーツの裾上げをしておかねばならないのです。
 結婚式のスーツ以外に他に裾上げするパンツが、なんと3本もたまっていて、全部これを機会に出しましたので、5000円近くの料金になってしまいました。
 マルイのエポスカード優待特典の「洋服お直し50%OFF」が終了してしまったのは、痛かったです。。。。終了前の9月中に裾上げしておけばよかったと後悔することしきり・・・。
 とぼやきつつも、洋服リフォーム店で、裾上げをお願いして、100円均一ショップへ向かい、梱包資材や趣味の工芸用品などを大量に購入したあと、食材を買って、帰宅したのでした。

 夕食後は、先日の部屋の模様替えで、まだ片付いていないものを、ため息を付きながら、片付けました。
 2年以上前の光熱費の領収書や、仕事での書類、そして要るもの要らないものを仕分けて、要るものはホコリを取り、また収納BOXに整理という作業を次の日の朝方まで延々と繰り返したのでした。
 ・・・朝日が目に染みる頃、どうしても出てきてしまうんですよね。。。どうやってどこに置いておこうかと苦慮するアイテムが・・・・。
 というわけで、結局片付けきれずに、新しい週を迎えたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月24日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先週は都合がつかなくて、毎週土曜恒例の掃除が出来ませんでしたので、今週は気合を入れて(!?)、掃除に励みました。
 といっても、先日行った部屋の模様替えの時に出た「片付けきれない物」の山が、ダイニングのスペースを大いに占拠しているままなので、今週はそこは手をつけずに掃除を行いました。

 掃除終了後、模様替えをした洋間で、妻はやっと本格的に自分のパソコンに触り始め、新しい部屋の様子も気に入ってくれたようでした。
 2年ぶりぐらいの模様替えとなりましたが、今回は個人的には、かなり冒険的なレイアウトにしたつもりです。
 新政権による政治ではないのですが、ある程度古いメリットを壊す傷みを伴いながらも、より向上的なより大きいメリットのあるレイアウトに思い切って切り替えたのでした。

 切り替えて落ち着いてみると、いつものことながら、何故いままでこんな感じにしてみなかったのだろうといぶかしく思う始末。。。
 以前より電化製品の配線もすっきりして、まとまりもよく、そのことは予想以上でしたので、結構うれしいのです。
 前のレイアウトでは、配線のまとまりが少しだらしなく、なんとなくまとめる気もしなかったので、ほったらかしにしていたのですが、今回ははじめからビシッと配線をまとめ、後回しにすることなく、整理できたので、かなり気持ちいいですね♪
 電化製品の電源コードが自由奔放にうねっているのがたまらない、そんな気になる人はわかるかと思いますが、あれは結構部屋のインテリア性を下げる要因となっていますから。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月23日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 相変わらず先日行った部屋の模様替えの時に出た余剰品の片付けを行っています。
 先日、お客様への荷物配送用に購入したクラフト紙を使って、余剰品をおしゃれに包んで、しまおうと思っています。

 ただしまう前に、要るもの要らないものを整理して、要るものはその項目ごとに整理してしまい直しますので、結構時間がかかっています。

 我が家では、模様替えを行う度に、こういった持ち物整理をついでに行うのですが、今回も要らないものが出るわ!出るわ!で、いかにいつの間にか、流れ作業で、物を溜めていたか思い知らされます。
 ほとんどが紙の書類なのですが、忙しさにまぎれて、いろんな収納BOXに突っ込んだまま、そのままにしてしまっていた書類が、山のようにあるのです。
 また家電製品の説明書や保証書なども、現在もう必要でないものもかなりありましたので、丁寧により分けて、処分しました。

 まぁこういう作業をため息付きながら行っているのですが、整理されてホコリもとれて、最適化された書類や物が出来上がってくるのを見るのは気持ちいいですね♪
 ただ量が半端でないほどありますので、もう1週間時間をかけながら、片付けるはめになるのでしょう・・・。
 しかし部屋の模様替えなどを機会として捉え、1年に1度はこういった整理をすることで、生活の見直しが出来て、片付いたものから、自分の中で何かより生産的なものに変化していく、心の変化が気持ちいいのです。
 いつか対応しなければとほっておいた書類も、今では意味のないものになっていたりして、それをえいっと処分できるのは助かります。

 パソコンによって、紙の使用頻度が減ったように思っていても、まだまだメディアとして、紙は幅を利かせていることがよくわかります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月22日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日、2年ぶり(かな?)くらいに行った洋間兼ワークスペースの模様替えのせいで、ダイニングの一角が未整理品で、いっぱいになってしまいました。
 今日はそこはまだほっておかなければならず、模様替えした洋間兼ワークスペースの整理の最後の詰めを行いました。
 どの物も完全に配置を決められて、部屋に要る物は全てきちんと置かれ、要らないものはダイニングの一角へ余剰品として置かれています。
 最後の詰めとは、わたしの場合、電化製品の電源コードや各種ケーブルをまとめることを言います。
 これだけパソコンや各周辺装置が多くなると、多くのご家庭でも同じと思いますが、電源コードやケーブルがうねうねと床や壁を這っていて、とても見栄えが悪いですよね。
 インテリアにこだわる人には、たまらない問題です。ほらっ、今時のおしゃれなマンションなどのお部屋は、コード類がまったく見えませんよね。
 だから気になる人には、けっこう気になる問題であるわけです。

 わたしは部屋の模様替えをした最には、最後の段階として、気を緩めることなく、このコードのまとめまで行うようにしています。
 そうでないととりあえず模様替えも終わったので、ということで後回しにすると、面倒になって、いつまでもそのままにしてしまう危険があるからです。
 たくさんの電源コードをまとめ、なるべく見えないように考えて、結束していくのは、もうため息なのですが、ほっておくことも出来ないわたしがいます。

 今日はそういったわけでため息を付きながら、コードを束ねて、ギフトをおしゃれに梱包するための結束コードを使って、電源コードをまとめたのでした。
 いままでの模様替えにないくらい、面倒な作業になると覚悟していたのですが、行ってみるとあら不思議!?
 いままでの中で、一番簡単にまとまり、そして見栄えも一番すっきりさせることが出来たのでした。

 こうやってなんとか洋間兼ワークスペースの模様替えが終わり、うれしくなったのですが、振り返ってダイニングに山と積まれた未整理品を見て、数段落ち込むわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月21日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 一昨日から、静かに考えていたのですが、今日はそれをいきなり実行に移して、洋間兼ワークスペースの模様替えを行うことにしました。
 いままでにないレイアウトに変更するため、とりあえずこうありたいというレイアウトに主要なインテリアを配置してから、関連するさまざまな物が片付くかどうか、見てみようと思いました。
 無理でしたら、またもとの状態につもりでした。

 そのため、まずは主要なインテリア以外のこまごまとした雑貨や小物インテリアをすべて洋間から運びだして、掃除をしながらレイアウトし直し、何が置けるかどうか、何が要らなくなるかどうか、見てみることに。
 ダイニングが運び出した物のせいで、足の踏み場もない状態になりましたが、洋間兼ワークスペースは、いままでにないほど、すっきりとした感じで、なんとかいけそうだと思い、新しいレイアウトで洋間をまとめ始めたのでした。
 新しいレイアウトでの洋間に置くにふさわしいものだけを、ダイニングから運び入れて配置し直しました。
 最後の詰めとして、パソコンや周辺装置の電源コードや各種ケーブルをまとめるだけとなり、ちょっと休憩して、リクライニングチェアでくつろぎながら、部屋を眺めてみると、今までにない以上に気に入りました。

 座った状態で、部屋を見ると、ぐるりとお気に入りの雑貨が取り巻くようにディスプレイされている様子が目に入ります。
 ちょっとした雑貨ショップの中で、これからは仕事ができる感じです。
 そうやって悦に入っていると、妻が帰宅してきて、いきなり変わった部屋の様子に驚いていましたが、すぐにわたし以上に気に入ってくれたようで、安心しました。
 いつも部屋のレイアウト変更は、妻をびっくりさせるために、こっそり行っているのですが、まぁ今回も大成功となったようです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月20日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 通販商品の仕入れ、撮影、掲載データのまとめ、サイトへのアップロードという流れが、扱い量が最近大きくなり、いまの作業スペースではいささか問題を感じるようになりましたので、仕事の合間合間にどうすればいいか、ちょくちょく考えるようになりました。
 我が家は物が多すぎるため、仕入れ商品まで増えてしまうと、あらゆるスペースに通販商品が置かれることになるのです。
 仕入れ商品が無くとも、まっすぐ歩けるところが少ないのです。

 それでも物が好きで、機会があればあれやこれや買って、住まいに取り入れているのです。
 唯物的生活と言われても仕方ありませんが、ブランド指向・傾倒主義ではなくて、その物が持つ存在感、デザイン性から見えるつくり手の意識を感じることが楽しいのです♪
 あらゆる人工物は、人がなんらかの生産的意識によって作られているわけで、その作り手の意識・思いを発散させつつ、わたしたちによって消費されています。
 また見方、関わり方で、さまざまなバラエティ溢れる様相が展開するわけです。
 わたしは、そんな物との出会いが楽しくて楽しくて仕方ありません♪

 このサイトで、みなさんにそのような思い・出会いをずっと提供してゆけたら・・・、それがわたしのライフワークの一つであります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月19日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日、仕事関係でモニター用に提供されたウイルスセキュリティソフトをインストールして使ってみました。
 残念!!わたしのパソコンとの相性は、よろしくなく、フル機能でインストール&作動させると、パソコンの作動が重くて重くて、とても仕事になりません・・・。
 MaAfeeさん、わたしのモバイル・ペンティアムのパソコンで使うこと自体無理があるのでしょうか?
 仕方ないので、ウイルス対応機能以外を削除して、機能を絞って使ってみたのですが、・・・・相変わらず重い・・・。
 外部からの攻撃には安心でも、内部的には蟻の進みを目で追っているような焦燥感があり、メリットよりデメリットの方が正直大きい状態となっています。

 パソコンのスペックが低いだけの話なら、もう仕方ないのですが、検索してみると、パソコンが重くて使えないという話がごろごろひっかかってきます。
 またスペックがクリアされていて重い状態であるなら、普通にインストールした時点で、ぜひもっとそのマシンに最適化された作動するソフトであって欲しいですね。
 あれやこれや調整が必要であるなら、もっとインターフェイスをわかり易くして欲しいですし、また何をするためには、どうすればいいのか、この点でも分かり易さが足りない気がしました。
 現状、仕方ありませんので、メニューをいろいろ調整してみて、それがダメならアンインストールして、面倒ですが定期的にインストールして、ウイルス&セキュリティ・チェックをかけようと思っています。

 まぁそろそろ新しいパソコンを買えば、一番ストレスがないような気がしますが、使えていて問題が無いかぎり、お気に入りのものは長く使うのが、わたしの常ですので、新しいパソコンものんびりしていてWindows7のバグがある程度落ち着いてから購入すると思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月18日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 通販商品のデータ整理に追われる毎日です。
 今年の秋は、なんだか湿っぽくて、いつも雨か曇り勝ちな感じがしますが、みなさんはどうお感じになられて毎日お過ごしでしょうか?
 カラッと晴れるときは、一年で一番気持ちよく感じる秋の日ですが、雨や曇りの日ですと、とたんに冬モードといった感じで、ウェアを厚めにしたりと、毎日暑い寒いにバラつきがあるので、たいへんです。

 妻はとくに暑い寒いの感じ方が顕著で、寒くなりはじめると、とたんに家におこもり状態を好むようになります(笑)。
 わたしは寒いところで起きるのがあまり得意ではないのです。
 しかし一度起きたら問題無いので、起きるときだけ暖かくしておけば、スムーズに一日を始めることができます。
 とにかく一日のスムーズなスタートを、とてもとても大事にしているわたしなので、これから厳しい季節の到来となり、今年も新たな覚悟で臨むつもりなのでした(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月17日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今週は仕事疲れで、毎週土曜恒例の掃除はパスしました。
 普段から綺麗にするよう心がけていますので、掃除をしない期間が2週間空いても、見た目はまったく変わりません。
 来週、紙モップをかけると、いつもより多くのホコリがとれるくらいだと思いますが、我が家にとっては、けっこうなゴミの量と感じるはずです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月16日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今月もあっという間に半分消化して、相変わらず時の経つ早さ、わたしの作業処理の遅さに驚いています・・・。

 通販商品のデータ整理をしながら、新しいサイトの立ち上げ準備を行っています。
 来月初旬か中旬にスタートする予定なのですが、いままでのサイト運営&構築の全てを注ぎ込んで作り上げる予定なのです。
 そのために今、丁寧に丁寧にプランニングしています。
 リサーチを繰り返し、プランに盛り込んでいます。

 自分で運営する本気モードのサイト構築は、かなり久しぶりですので、気合が入っています。
 またオープンしましたら、こちらで告知させて頂きますので、みなさん立ち寄ってみて下さいね♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月15日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、サイトのM&Aを行っている会社から、この通販 眺めのいい生活を売ってくれませんか?とご連絡をよく頂くようになりました。
 結果から言うと「売りません!」。
 わたしが今の仕事を始めて、最初に作ったサイトなので、思い入れもたっぷりあります。
 たとえ利益が出なくなったとしても、ライフワークの一つの形態でもありますので、ずっと運営していくつもりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月14日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も通販商品のデータ整理を行っています。
 思ったより思ったより、時間がかかっているのは、いつものことなのですが、さすがに撮影用に使っているデジカメがもう限界にきていますので、そろそろ買い換えて、作業もスピードアップしたいところなのですが、使えるうちは「また今度、また今度。」と購入を先延ばしにしてしまっています。
 それに買いたいデジカメが最近、ずっと底値を更新し続けていますので、落ち着くまで待っているということもあります。

 現在、デジカメはキャノンのIXYを使っているのですが、Newモデルもデザインが気に入っていますので、次もIXYを購入しようと思っています。
 現在使っているIXYは、もう古すぎて古すぎて、接写が効かないし、ズームの動きも怪しくなってきました。
 大サイズで印刷もしてみたいので、年内に購入しようと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月13日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ昨日までの楽しい連休で、今日から仕事に行きたくないモードの方が多くいらっしゃると思いますが、きれいに気持ちを入れ替えて、お仕事頑張っていきましょう!!
 といいつつも、わたしが一番、「仕事したくないモード」にハマリこんでいるのかもしれません。。。。

 通販商品の取扱量が一挙に増大しましたので、今まで通りの商品管理では、時間がかかり過ぎるようになり、あれやこれや考えたり、用意したりする必要にかられています。
 梱包資材も新たに、新たなところから、まとめ買いするために、本日発注を行いました。
 ロール状のクラフト紙を発注したのですが、これなら様々な商品のサイズに悩むことなく、必要なサイズを切って使うことができます。
 自宅の収納物の梱包にも使うつもりです。
 ライトブラウンの無地素材ですが、これでいろいろと包むとインテリアに干渉することなく、また結構おしゃれな感じになります。
 わたしにとっては、万能の生活資材でもあるのです。

 このクラフト紙、実は学生時代にも頻繁に使っていました。
 部屋が今より狭く、物は増える一方でしたので、収納場所以外にも空きスペースに荷物を置く必要がありました。
 それでこのクラフト紙を使って包んで置くと、収納に収まりきらない荷物も、インテリア雑貨とは言えないまでも、置いておいても許せるアイテムとなるのです。
 近所でロール上のクラフト紙を買えるところが無くなって久しいので、随分と久しぶりに今回購入することになりました。
 1m四方あたり3、4円ですので、まずまずといった価格です。
 久しぶりにあの乾いた手触りと、やさしいアースカラーのクラフト紙が、思い出すだけで、感触として甦り、どこかやさしい気持ちになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月12日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は「体育の日」ですね。窓越しに近くの小学校から、体育際の催しの音が聞こえてきます。
 子供頃、ちょっといつもと違った学校の雰囲気に期待と不安の気持ちが複雑に交差しつつも、運動大会に一生懸命参加したことを思い出します。
 いま振り返って、あの頃、自分に意味したものあるのなら、何なのだろうなぁと、窓から聞こえてくる歓声を聞きながら、ぼんやりとそんなことを考えてしまいました。

 人の生態としては、数十年。一概に長いとも短いとも言えません。
 自分という主観を生きつつ、笑って泣いて育って、恋をして、社会に参加し、愛する人を見つけ結婚し、居を構え、子を成して育て、老いて、やがてこの世界から旅立っていくという一連の流れは、俯瞰すると、何のためにそれらのことを成し生きていくのか、誰にでも永遠のテーマだと思います。
 わたしは、まだその過程にいるわけですが、いつの間にか、その過程そのもの・・・・毎日のしがらみや日々のつまらない思い・・・にとらわれて、一生を通しうる筋道を忘れてしまっていたことに気付かされます。
 もちろんその日その日の小さな悩みや出来事も大事なのですが、いつの間にか個人が持ちえる個性の器の忘れて、小さなつまらないことに終始とらわれている自分がいます。

 わたしはわたしを生きたいのです。その力が欲しいのです。
 家族には家族それぞれ、一生をつかの間でも俯瞰してみた時、個人個人が本来持ちえている大きな流れの中にあり、認識できている自分たちを見つけて喜んで欲しいと思っています。
 「自分を生きる。」それは自分本来を適切に活かし、取り巻く全ての人と最適な状態でお付き合いする、最良の状態だと、わたしは思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月11日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、すっかり忘れていた原付の自賠責保険をネットで購入しました。
 原付の掃除はしっかりしているのですが、そろそろバッテリーの交換をしなくてはと考えています。
 こうした内部的な整備は、おろそかにしていますので、反省しているわけですが、いままでバッテリー交換などしたこともなく、いろいろ調べてみると、親切にYAHOO!知恵袋で、どのバッテリーを買えばいいのか、どう取りつけるべきか、説明されている問いがありましたので、助かりました。
 思ったり簡単に安く取り替えられることがわかり、安心です♪

 わたしが乗っている原付は、ヤマハのVINOなのですが、今のニューモデルではなく、数年前のちょっとヨーロピアン・タイプのデザインで、ちょっとゴールド・ラメがかかったブラウンで、とっても気に入っているので、将来的には、エンジンをレストアしてずっと乗り続けたいと思っています。
 今では相棒といった親しみ感が湧いていますので、他の原付は考えられないほどです(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月10日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて本日は、我が家の土曜恒例のお掃除デー!しっかりきっちり掃除して、すがすがしく週末休みを始めないと、週末中気分が乗りません。
 インフルエンザやさまざまななウイルスも、住まいの掃除による清潔な環境で、防げる割合が高まりますので、エクササイズと思って不精な方も頑張りましょう(笑)。

 わたしは通常の人ぐらいに面倒なことは面倒と思っているので、毎週の掃除も気分が乗らない日があります。
 しかし習慣とは恐ろしいもので、このようなわたしでも、毎週していることをしないと、気持ち悪くて気分が落ち着かなくなっているんですね。
 子供頃、同じように学習の癖をつけておけば、どんなによかったことでしょう(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月09日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 不況がまだ当分続くことが想像に難くない経済情勢ですが、百貨店デパートの雄、高島屋は、2009年3―8月の連結営業利益が前年同期比63.0%減の52億円になったことを発表しました。
 昨年に比べて6割も利益が落ちているとは、すごいことですよ。
 百貨店の名店ならではの持ちこたえと言えると思います。
 かなりの経費削減を努めていたということですが、無論売り上げを伸ばすこととは、別の話ですから、このような厳しい結果に至ったようです。
 しかし同期の収益は、前年同期比12.2%減とはいえ、4288億円もあるというから、やっぱり大きな数字には間違いありません。

 いたるところでいたる物が手に入るようになったこのご時勢、比例して百貨店という独特のステータスが失われつつある気がします。
 単に高級・一流品を置いてあるという期待だけではなく、わたしが子供の頃には、わくわくさせる何かが百貨店にはあったような気がします。
 また品物だけではなく、接客者もフランチャイズ教育式の対応しか感じなくなりました。
 ネットと違って、実際人がいて対応し販売しているところなのですから、もうちょっと人間味のある部分が見える接客対応が欲しいと思うことが何度かありました。
 気持ちよくソフィスケイトされた人と人の交流社交の場として、今後の百貨店に期待しています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月08日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 台風18号が本州に上陸したことで自動車関連メーカーの操業停止などが相次ぎました。
 みなさん、各地で台風災害時を考えての対策、家族でしっかり話し合って下さいね。

 いつも何らかの被害を各地で巻き起こしている台風ですが、詩情的なことで話すと、やっぱり小学生の頃の台風でしょうか?
 学校では下校時に、切れていた電線があったら、近くの家の人に通報してもらうようにして、ぜったい触るなとか、教えられ、下校時に本当に電線が切れているのを見つけ、友達と興奮気味に近所に人に伝えたことを思い出します。
 また朝から不穏な空模様の下で、自宅待機の連絡を待つ、あの期待感。
 一応の対策で、父が懐中電灯とろうそく、そしておにぎりを用意されたときの、何かピクニックとは違う特別なわくわく感!
 そしてそこそこの暴風雨の時間が過ぎて、何事も起こらなかった時、どれだけ恵まれているかも知れず期待外れでつまらないと感じてしまったものでした。
 もう暴風雨が吹き荒れている時には、災害の発生を伝えるニュースにあったシーンのように、一面地域が湖となって、ボートに乗り込んで、おにぎりで命をつなぎながら災害を乗り切るといった、そんなアドベンチャーを期待していたのですから。

 社会人になって台風とは言わず、暴風雨で何が嫌かと言えば、スーツが濡れてヨレることでした。
 電車が遅れ、交通規制が乱れることよりも、まずそんなことを考えていたわたしです・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月07日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 通販商品で取り扱いたいものを個人輸入で取り寄せようと思い、いま下調べ中です。
 だいたいの流れはつかみましたので、後は各工程を綿密にリサーチしています。

 例えば、購入したのはいいが、税関を通らない商品、つまり輸出入禁止・規制品目を購入してしまったら、品物が到着しないばかりか罪に問われる場合もあるでしょう。
 また国から国への配送について、どうなっているのか、これもまだぜんぜんといっていいほど知らない状態です。
 こちらから発送を考えた場合、郵便局を使うとしても、「国際郵便」というくくりで、「EMS(国際スピード郵便)」「船便」「航空便」「エコノミー航空(SAL)便」という種類があって、荷物のサイズ・重さにより、料金も順位が変動します。

 お隣中国なら、最速で「EMS」を使い、だいたい3〜4日で、配送されるようです。
 料金は1kgの小包で、1800円程度。国内の3倍ぐらいの料金ですね。やっぱりお高い・・・。アメリカ、ニューヨーク州で、3日2400円。同じく反対側のカルフォルニアでも2〜3日2400円となります。
 使ったことがないので、料金の高さよりも、きちんと届くかどうかが不安になるローカル感いっぱいなわたしなのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月06日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 そろそろ新しい通販サイトを作りたくなりました。
 いい具合に来月から時間が取れそうなので、一気呵成に集中して作り上げようかと思っています!
 ひさしぶりに気分が乗ってきた証拠でしょうか。

 そのためいろいろなプランが頭の中を駆け巡っては、通常業務を邪魔して、なかなか普段の仕事がすすみません(悲)。
 楽しいことを時間が空くまで取っておけない誘惑に負け続けているわたしがいます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月05日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 11月より新しい通販ショッピングサイトを構築することに決めました。
 今年中に作りたいサイトが2系統あって、一つは通常のショッピングサイト、もう一つは国内レディスアパレル・ブランドを中心とした、リサイクルファッション・ショップサイトです。
 リサイクルショップに関しては、サイトを作るだけではなく、古物商の免許も取得しなくてはならないので、時間がかかります。
 ちょっと今の自分を見直してみると、2、3年前はこのようなことを始めるとは想像もつかない自分がいます。
 さらに2、3年後、わたしは何を始めているのでしょうね?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月04日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 わたしはいろいろなインテリアや雑貨が好きで、我が家にもところ狭しと置いて並べて暮らしているのですが、そろそろ海外から好きなものを見つけて輸入をしてみようと思うようになりました。
 ブランド物よりも、何かちょっとした骨董的なもの、レアなもの、ユニークで楽しいものを扱ってみようと思っています。

 普段でも特別なものを期待して、リサイクルショップへ出向くことが多いのですが、品物そのものを目的とする喜びはもちろんありますが、どんなレアなものと出会えるか、そんなワクワク感がまず楽しいのです!
 それが世界規模に広がって、取引きできたら、本当に楽しいと思うのですが、リスクもそこそこありそうなので、きちんとした下調べを充分に行って始めようと思っています。
 ワールドハンティング・・・、そんな感じです!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月03日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 気になることがあって、本日は毎週恒例の掃除を済ませると、ネットで調べ物をして過ごしました。
 新しいサイト・プランを前々からスタートさせたかったのですが、とうとう自分の中で機が熟したといった感じが強くなり、まだおぼろげな段階ながら、気になることを調べこんだのでした。
 わたしの中で久しぶりにワクワク感が高まった感じです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月02日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ブラックジョークといえば古式ゆかしい英国ですが、ジョークみたいな本当の事件がありました。
 英国の10歳の少女が、米オンライン競売最大手イーベイに、自分の祖母を出品したそうです。(10歳の児童でも、英国では、オークションに参加できるのでしょうか?)
 その出品に対しては、イーベイ側が競売を中止したそうです。

 ことの起こりは、英国南部に暮らすゾーイ・ペンバートンさんは、61歳の祖母マリアン・グドールさんを「うっとうしくて愚痴が多い」と日ごろからうとましく思っていたようで、最低落札価格を設定せず、イーベイで売ろうとしたのでした。
 イーベイのスポークスマンは「グドールさんに相当な値がつくだろうことに疑いはなかったが、イーベイは人身売買を認めていない」と述べ、この取引を中止したと明かしています。
 出品停止となる前に27件の入札があったといいますが、最終入札額はいくらだったのでしょうか。

 と入札額を気にする以前に、ネット時代を生きる少年少女の論理構造が、恐いと思います。
 またこれは刑事事件にはならないのでしょうか。
 入札者はどういう気持ちで入札したのでしょうね?完全なジョークとしてつきあったのかどうか、知りたいところです。
 成立して、おばあさんが連れ去られたら、出品者と落札者合意による人身売買が確かに成立してしまいます。
 出品されたおばあさんの気持ちは、別ですが・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月01日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 秋が本格的に深みを増す月となりました。
 しかし今年の秋は、自分的には、季節感が薄い感じがします。・・・まぁまだこれから秋は本格的に深まっていくわけですが。

 さて本日も、商品データの更新に余念がありません。
 いままでにない形式で、商品データを整理していますので、これが思ったより時間がかかりそうです。
 通販商品の撮影に一番時間が取られていると思っていたのですが、作業時間を見直してみると、エクセルにまとめることに一番処理が大きいことがわかりました。
 結構これで作業スピードが速くなると自負していた部分だけに、ちょっと凹んでいます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ