通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2005年10月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2005年10月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2005年10月日記
ファッション通販 life-view.netインテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
30日(水) 通販快適度3
29日(火) 通販快適度3
28日(月) 通販快適度4
27日(日) 通販快適度4
26日(土) 通販快適度3
25日(金) 通販快適度3
24日(木) 通販快適度3
23日(水) 通販快適度3
22日(火) 通販快適度3
21日(月) 通販快適度3
20日(日) 通販快適度4
19日(土) 通販快適度3
18日(金) 通販快適度3
17日(木) 通販快適度3
16日(水) 通販快適度2
15日(火) 通販快適度2
14日(月) 通販快適度2
13日(日) 通販快適度2
12日(土) 通販快適度3
11日(金) 通販快適度5
10日(木) 通販快適度3
09日(水) 通販快適度2
08日(火) 通販快適度2
07日(月) 通販快適度2
06日(日) 通販快適度2
05日(土) 通販快適度2
04日(金) 通販快適度2
03日(木) 通販快適度3
02日(水) 通販快適度3
01日(火) 通販快適度3
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
10月31日(月) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 休む日はしっかり楽しむことに決めたわたしは今日も妻が休みだったので、近くの街に出かけました。
 喫茶店のドトールで、昨日わたしが季節限定のマロン・ラテを飲んでいたのがよかったらしく、さっそく妻がオーダー。
 その後はウインドウ・ショッピング・・・・と思ったら、ユニクロでデイリー使いのいいものがあったので、妻のものばかりですけど、購入!
 そしてペット屋に入り、チワワと戯れました。すごくなつきのいいチワワで、妻もわたしも猫派なのですが、あまりのかわいさにほだされてしまいました。
 早くペットの飼えるお家に引っ越したいです。
 その後は文房具屋で、来年のシステム手帳用のスケジュールページを購入し、お腹が空いてきたので、京都風のうどんを食べました。
 これがおいしかった!!いつもラーメンなので、今日は無償にうどんが食べたくなり、これが大ヒット!
 ただでおいなりさんが一人2個づつついたりもして、リーズナブルな値段とその味にも大満足だったのでした!また行きます。
 帰り間際によく行くアジアン雑貨屋に寄ってみると、ちょうどクリスマス商品を出し始めていて、これを妻とわたしがすごく気に入ってしまい、また今度来て絶対買おうねと誓ったのでした。
 ツリーやカエルのオブジェだったのですが、雑貨大好きの二人の趣向にハマったクリスマス商品でした。
 『眺めのいい生活』サイトでも、素敵なクリスマス商品を扱っていきますので、期待していてくださいね!

 帰ってから、静かにビールを傾けながらの読書。秋が深まると、夜は暖かい部屋でこんな読書が最高。すぐそばでオイルヒーターが温かく、お部屋を温めてくれて、その中で冷たいビールをやるこの幸せ。。。
 妻は廊下の鏡の前で、今日買った服でさっそくファッション・ショー。選ぶものによると思いますが、ユニクロ、なかなかやってくれます。

 あー、いい連休でした♪そういえば今日で10月もおしまいなんですね。家に着くまで気がつきませんでした。どうりでクリスマス商品が出始めたワケです(やっと気がついた・・)。
 それはそうと毎日(溜め書きが多かったものの・・・)日記を書いて、ちょうど1年経ちました!すっごい!365日書いてしまいました。書けるものですね。最初は、3日おきとか1週間に一度とかのつもりだったのですが、けっこう自分を褒めてあげたくなりました(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月30日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はお休みです!横浜に妻とデートに行ってきました。ひさびさです。妻よ、ごめんなさい。。。

 石川町で降りて、関内、桜木町へと散歩しました。
 買う予定になかったものを、ちょこまかと買ってしまうのも楽しかったです。竜と麒麟の鋳物雑貨が、そこそこ安かったので購入。妻はジャスミン茶葉と料理で使うビーフンがすっごく安かったので、うれしそうに買っていました。
 中華街ではただ食べるだけの予定でしたが、こんな感じで思わず雑貨を買って楽しみました。

 食べる方といえば、あつあつの肉まんを食べ歩きしたあと、悩んだあげく屋台風のお店で「ふかひれラーメン」を食べました。一杯500円という安いラーメンですが、ふかひれ入りです。ありがたく頂きました。あんかけ風でとろとろした感じでしたが、味はさっぱりとしていて、いま日本のラーメン屋さんで主流の味のしっかりしたものとは違い、さらっと食べらました。
 コラーゲンたっぷりで、妻の美容にもいいのです。

 その後、喫茶店に入りました。山下公園近くのドトールは、ごみごみとしていなくて、値段もリーズナブルでけっこう穴場の休憩スペースだと思います。
 もちろんその後、お決まりの山下公園デートです。風が強いことを懸念していたのですが、ほどよくやさしい風で海がとても雰囲気よく夜空の下で凪いでいました。
 周り中、それはもう圧倒的にカップルですね。妻とこうして歩いていると、なんだか新鮮な気持ちになれます。
 赤レンガの倉庫街まで歩き、駅に向かい日本丸を見て、帰路につきました。

 いつの間にか季節感とムードの欠けた生活をしてしまっていたことに気付き、妻に申し訳なく思い、一人静かに内省しました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月29日(土) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新しいサイトの計画を始めました。そしてアフィリエイトのノウハウサイトも今日オープンです。これは先日の日記でも書きましたけど、完成したものをアップしたのではなく、そのページの記事を書くたびにアップしていくサイトなのです。

 年末に向けてサイトがどんどん育ち、また数を増やします。楽しみです♪アフィリエイトのノウハウサイトも、内容が濃いものになってきたら、みなさんにアドレスをお知らせしたいと思います。
 当たり前ですけど、まだ検索エンジンにも登録していないので、かなり秘密なサイトです。
 ノウハウ系は、はじめての試みなので考えていて楽しいです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月28日(金) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今年はどこに紅葉狩りに行こうか、楽しみにしているわたしです。
 今の時期、全国でも北海道、東北、甲信越、関東も見ごろとなったようです。みなさんのご予定はどうでしょうか?
 落葉の中をしっとりと踏みしめながら歩くような風情ある紅葉狩りを、いまの現代人はしているのでしょうか?
 車で紅葉の山並みを抜けて、街道のレストランで食事して終わり、のような勝手な想像をしてしまいがちなわたしですが、ちょっと山道に入ってあの湿った空気を感じてほしいと思います。

 子供の頃、季節の訪れとともに、毎日が紅葉狩りでした(笑)。毎日のように山の中を駆け巡ってましたから。
 いま実家の方では子供の数が少なくなったと聞いています。わたしたちが駆け回った場所を引き継ぐ、子供がいないのかもしれません。
 そう思うとかなり寂しいですね。季節に包まれるようにして育ったあの時代・・・。いまもちょっとその時の気分に浸ると、鼻先を落葉の湿った匂いが甦ります。
 あの頃の環境は、いまも実家にそのままあって変わらないのでしょうけど、わたしが変わってしまいました。
 実家に帰っても子供ではありませんので、昔を思い出してゆっくり詩的な時間を過ごすことが残念ながら出来ませんね(悲)。
 なにかと用事が休む暇なくあって、驚くほどあちこち動いていました。
 きっともう失われて時間で、二度と味わうことはできないのでしょう。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月27日(木) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 つぎのサイトの計画をあーでもないこーでもないと頭の中がぐるぐる状態のわたしです。

 計画だけが目白押しで、もうたいへんです。あれもしなくては!これもしなくては!と考えだけが忙しく、どれから手をつけていいものやら。
 アフィリエイトのノウハウをまとめたサイトも、実はこっそり(?)作っています。
 出来上がってからアップするのではなく、骨組みだけの内容の無い状態から、書いた記事の分だけをアップする運営方法にしました。
 そのURLは・・・・、まだ内緒です、すみません。もうちょっと内容の濃いサイトになってから、お知らせしますね。
 しかし、これでみなさんにも確実にアフィリエイトで稼げるノウハウを公開することになります。何故かちょっとドキドキ!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月26日(水) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 次のサイト製作の企画に熱くなっているわたしです。

 次のサイトをいくつか立ち上げるのですが、やっぱり最初がなんでもたいへんで、けっこうまとまりのない考えの嵐が頭の中を吹きまくっています。
 いかに効率よく作業を進めるか!もうこれにかかってます。一ヵ月なんてすぐに経ってしまいますから・・・。
 それにしても『梨世紀(なしせいき)』サイトで、クレジット決済の導入をするために、夏に審査を受けていたのですが、1ヵ月以上経ってもまったく音沙汰がないので、問い合わせてみると、なんだが審査作業を忘れていたみたいなのです。
 審査や査定を行う会社があれでは、とても不安・・・。無事にクレジット決済が導入できるのでしょうか???

 今日の通販商品の更新は、以下の通りです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月25日(火) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も抜群に天気がよく気分ウキウキです。やっぱり天気がいいって気分が晴れますね!!!

 そんなお天気屋の世空ですが、さて今日は梨販売サイト『梨世紀(なしせいき)』の商品の入れ替えをしようと思っています。
 やっとやっと・・・思ったよりも5、6倍の日数をかけて、更新が終わりました。あ〜たいへんでした。今年最後の大作業となりました。これで年内の商品の大幅な入れ替えは、あと2回を残すのみとなったわけです。ふぅ。

 さきほど、先日セミナーに出席したビッダーズさんから電話がありました。あまり気乗りでない感じで話をしてしまったのですが、実はヤル気がマンマンで、セミナー後からずっとああしようこうしようと考えています。
 なんにせよ、自営でビジネスをするからには、こうしたドキドキわくわく感が伴わないと意味がないと思います。夢!夢ですよ。みなさん、幸せはもしかして夢が叶ったときより、夢に向けての時期のこのドキドキわくわく感にあるのかもしれません。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月24日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ土日の休みを終えて今日からまたお仕事お仕事!!!
 更新作業も残り少なくなって来ました。ゴールが見えて気が緩んだのか、作業に熱が入りすぎたのか、あまり進捗がよろしくないまま仕事を終えました。
 それでもなんとか雑貨・メニューが終わり、あとはサイトのさまざまな追加更新を残すのみです。

 明日は梨販売サイト『梨世紀(なしせいき)』の商品の入れ替えです。いよいよ新高(にいだか)梨が登場します。お楽しみに♪

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月23日(日) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 久しぶりによく眠りました。それも2度寝して、ようやくなんとか起きたのが、午後の2時ぐらい。
 外は素晴らしい秋晴れで、ベランダから気持ちいい風が入ってきて、レースカーテンを揺らします。
 自分でいうのもなんなのですが、まるで絵のような時間でした。

 夕方から、ちょっと遠い中央の郵便局まで、郵便物の受け取りへ行きました。妻の新しいみずほ銀行の通帳が届いたのです。
 厳重に身元確認するために、自宅では受け取れず、本人が直接窓口まで行って受け取る方法での送付でした。そのことで郵便局に問い合わせると、なんだかよくわかっていないオバちゃん担当が出て、それについて逆に聞かれる始末・・・。
 上司に聞いて確認するなりの判断ができないところは優勢民営法案とまったく関係ありませんが、ずいぶんのんびりした窓口対応です。
 夕方、必死に自転車をこいで、無事通帳を受け取りましたが、まだクレジット決済付きのキャッシュカードで同じ手間をかけそうな予感。。。

 そうそう郵便局の前にハードオフ(HARD OFF)で、いらないものを売ってみました。ハードオフは、ブックオフ(BOOK OFF)の本以外の買取店ですが、初めての経験!!!
 妻のいらないアクセサリーが、思ったより高値で売れてしまい、郵便局の帰りに焼肉を食べようということで安楽亭に入りました。
 30代に入って、あれほど好きだった肉がなかなか外で食べる気にならなかったのですが、嫌いではないのでこういう機会に思い切って食べてみました。
 炭火で焼いたお肉は風味があっておいしかった!!食べようと思えば、いくらでも食べれます。
 夕方とあって家族連れでごったがえしていて、そんな風景を見ながら数年後自分も子供連れでこういうところに普通に来ているんだなと思いました。
 はやく実現したいです♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月22日(土) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はビッダーズという楽天につぐ規模のネットモールの説明会に出かけてきました。
 無料説明会ということで、どんなポイントでどこまでお話がきけるのか、ちょっとワクワクどきどき!!

 電車を1時間揺られて、ひさしぶりに都市(!?)に出て、オフィス街を迷うことなく、会場へ。妻も同行して、張り切っています。
 お昼の2時から5時まで、3時間の内容でした。あっという間に時間が過ぎた感じでした。
 ご担当の通りのいい声でスムーズに資料に沿って説明が行われました。
 技術的な観点でのお話はなかったのですが、ビッダーズを利用してネットショップを展開する利点にたいへん興味を惹かれました。

・大手検索&ブロバイダポータルサイト30サイトと提携しているので、商品がユーザーの目にとまりやすい。
・楽天より出店数が少なく、ページビューが1店舗の割合として多いため、店舗が埋もれにくい。
・モバイルマーケットを強化。
・アフィリエイトサービスで結果を出している。

 といったところが、わたしの興味を引きました。

 話を聞くと、とてもサイトの制作意欲が湧いてきました。とっても気分よく説明会を後にすることができました。
 いずれわたしも参戦したいと考えています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月21日(金) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんにちは、3◎回目の誕生日を迎えたわたしです。
『世空さん、お誕生日おめでとう!!』(勝手に想像するみなさんの声。
『いやもうなんたって、ありがとうございます。こんなわたしでもまた無事に今年も誕生日を迎えられました!!』

 毎年考えることなのですが、けじめとして振り返って遣り残したこと、これからの目標を考えたり、自省したりします。
 ・・・思ったことの1割もできませんでした。
 しかし結婚というある意味人生の頂点を迎えることができました。

 少しは冷静に考えられるようになり、もっと人に、自然に、無償の気持ちを持って、活動をしなければと近年思うのです。
 人の環境がいまの現代社会において、いいとみなさん思えますか?重ねる年齢によって感じ方もあると思うのですが、わたしにとっていまの人の環境を考えるとあまりいいようには思えません。
 むろんスポット的に見ると、いいところ悪いところが両方バランスをとっていると思うのですが、そのバランスがどちらかというと悪い方に傾いでいるのでは?
 ・・・そう思ってしまうのです。
 人が人を疑い信じられにくくなったのが少し後押ししているように思われる、個人情報保護法という法律も今年施行され、このまま難しいばかりの社会へなっていくような気がしています。

 といったネガティブ的なことばかりを考えているわけではないのですが、なんだか新年を迎えたような気がして、ヤル気が湧いてきたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月20日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 本日、3◎歳最後の日を迎えたてんびん座ばりばりのA型のわたしです。
 あ〜、また明日を迎えると年齢の末尾のケタが、一つ上がってしまうのです。

 また初心に戻れるきっかけとして、自信を持って頑張ります!
 密かに目標を持つことをやめ、公言し妻にもそれを意識してもらうことにしました。
 自分が頑張っている姿を、側にいる妻に妙に力んでいる不思議な姿として感じてほしくないですから。
 その辺のコミュニケーションの難しさを感じつつ、いままでやってきたんだ!これからもできるさ!と奮起するのでありました。

 明日お誕生日を迎える人は、全世界にどのくらいいるのでしょうか?  もし全世界人口で平均的にお誕生日があるとしたら、2005年7月時点で世界人口64億6470万人ですので、それを365日で割ると約1771万人!
 そこから勝手に想像するに、誤差を考え確実に1000万人は毎日ハッピーバースデーなんですね。
 インターネットはパソコンと回線があれば、世界中でマルチキャストが可能なわけで、そこでいいたい!
 世界中の今日を誕生日として迎えるあなたにハッピー・バースデー♪

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月19日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いつの間にか自分の誕生日が近づき、恐怖津々のわたしです。  今日からガーデニング・メニューの更新に入ります。

 近年大揺れの野球界ですが、ヤクルトの古田捕手が選手兼任監督になりましたね。久しぶりに純粋にすごいなぁと思っていい話題ではないでしょうか。
 なんでも選手兼任監督は29年ぶりの誕生ということなのですが、過去にもあったんですね。
 監督として選手として権限の区切りがルールで明確になっていないらしく、今回球界で「古田ルール」が策定されるようです。
 なにはともあれ、古田選手は球界の柱であり、いままでにないニュース性と運命を担っている人だと思いますので、今後の活躍を応援しています。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月18日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 そろそろいい加減晴れ間を見たいわたしです。
 関東は雨続きで、けっこうウンザリしています。それに肌寒いですよね。
 季節がシフトしているのでしょうか?一昔(ふるっ)前にはこの時期が一番雨が降る確率が少ないと言われていたものですが、この雨の多さにはたまりません。
 ベランダの水鉢ももう溢れかえんばかりに水かさを増しています。

 仕事は相変わらず(?)雑事が多くて進まず、その上、ちょっと風邪気味。。。
 そういえば17日の世界保健機構(WHO)のジュネーブの講演で、人の間で新型の鳥インフルエンザ系のインフルエンザが大流行するという予言があり、年々も風邪もキツくなっていく一方のようです。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月17日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 このところ秋雨であまり元気のでないわたしです。
 また梅雨が来たのかってくらいに、関東は雨続きですね。それと同時に、肌寒く軽く風邪を引いたようです。

 仕事中、あまり我が家では見慣れないことなのですが、外から入ってきたハエがうるさく飛びまくり、なれない耳障りな羽音にちょっと気が散ってしまいました。
 子供の頃、実家では昭和住宅で開けっ放しだったため、ハエが普通に部屋の中を飛び交っていて、天井からねばねばするハエ取りなどをぶら下げていたものでした。
 しかし今の整った生活環境にあって、そんな昔のことから遠ざかってしまいハエがいるだけで、うるさく感じるようになりました。
 そういえばハエの仲間は、何種類いるのかご存知ですか?なんとびっくり11万9500種類だそうです。

 このたび顕微鏡写真の美を競う「スモール・ワールド・フォトマイクログラフィー・コンペティション2005」という、一風変わったコンペティションで1位になった写真がイエバエです。
  嫌われ者のハエですが、拡大してみるとなかなかきれいなCG合成のような姿。・・・やっぱりグロかったですけど、写真。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月16日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 やっと昨日インテリア・メニューの商品更新作業が終わり、ほっと一息ついています。
 延べ409品目のおしゃれで素敵なインテリアを掲載しています。存分に眺めて気にって頂ければと思います。ふぅ〜。

 久しぶりに懐かしい夢を見ました。高校時代、親友だった友達と再会した夢です。いまは連絡のつかない友達なのですが、とっても元気そうで懐かしい思いに浸ることができました。
 夢の内容は、なんだか賑やかな屋台村で、勤務(何のだか?)の途中、お昼休みを利用して、屋台村で食事をしていたのです。屋台のお店の一つからコックさんが出てきて、お客さんに混じって食事を取り始めたのです。
 そのコックさんが高校時代の親友だったのです。夢らしいところなのですが、話しかけようとしても話しかけられず、向こうも気付かず、食事を済ますとまた厨房へと戻って行きました。厨房の中を覗くと、活気ある他の職人達と軽口をたたきながら、昔よくみた笑顔を浮かべて、自信に満ちて作業をしていました。
 夢はそんな親友を見ながら、いろいろな感情に浸っているうちに覚めてしまったのですが、やっぱりいつかまた再会したいと自分の中で強い意識があるのだなと思いました。

 あれほどわたしのことを気づかっていてくれた親友に、年を経てもなお何も出来なかったわたしは、何か役に立ちたいと思っているのです。
 夢の中でのように、あのやさしい笑顔で元気に今を暮らしていてほしいと思います。
 また再会できるまで、わたしも元気で頑張りたいと思いました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月15日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんばんは、昨日ほぼ徹夜をして朝方意識無く寝てしまうことが多くなったわたしです。
 わたしの場合、睡眠不足がてきめん吹き出物となってしまうんですよ。
ひげ剃るときがイヤなんですよね。ふぅ。。。

 まだまだ安眠できない商品の更新状態ですが、今日なんとかインテリアメニューを終えました。
 なんと商品掲載数が2倍近くに増えました!!どおりで更新に時間がかかったはず。。。
 しかも今回の更新、関連会社のシステム不良で作業が進めづらかったことが、原因として大きいのでした。
 ネットビジネスの宿命というべきものですね。あぁ恐い恐い・・・。

 そういえば今月を終了すると、日記を書き始めて1年経つことになるのです。溜めて書くことがあるとはいえ、365日1日も欠かさず書いています(の予定。)
 わたしでもそういうコツコツとした毎日の作業ができるのですね。
 思ったまんまをそのまま書いているところがあるので、不思議とネタ切れでどうしようと苦しむことは少なかったです。
 これからも頑張ります!

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月14日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんばんは、しけたお菓子の湿気を取ろうとしてレンジで焦がし、部屋中をケムリだらけにしてしまったWEBマスター&店長&ウキウキ新婚のわたしです。
 まったく何をこの忙しいときにやってしまったのでしょう。。。しけたお菓子の湿気を取ろうとするしけた行為が裏目にでました。
 おかげで掃除や洗濯もあって、仕事は夕方からになってしまいました。

 他の運営サイト「梨世紀」なのですが、商品の梨が「二十世紀梨」から「新高梨(にいだかなし)」へもうすぐ変わります。
 昨日商品掲載のために新高梨の撮影と試食を行いました。
 うっ、うまい!!二十世紀梨とはまた違った触感です。味も大満足!!!
 しかもその大きいことといったら。赤ちゃんの頭ほどもあるので、たっぷりと食べたいときに嬉しい梨なのです。
 近日中に更新しますので(汗)、よかったらお試し下さい。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月13日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんばんは、インテリアの商品更新をしながら自分が欲しくなり、欲望の渦にあえぐわたしです。
 素敵なインテリアがどんどんこの世に送り出され、仮にいくつか買えたとしても、置く場所もなし・・・。

 モデルルームなどがそうなのですが、モダンな住まいとは、インテリアだけで表現しているのではなく、ちょっとした空いたスペースも表現の重要な要素となっています。
 というわけで、一通りそろえてしまうと、隙間を見つけて買い足して置いていくと、モダンな雰囲気はなくなるわけです。
 だからといって買い換えの際の、いままで使っていたインテリアの処分がすぐにできるわけでもないですよね。
 フリマですぐに売れるわけでもないし、愛着があって捨てにくい場合もあるし、わたしとしてはけっこうふんぎりがつかない方ですね。
 そのため買いたい欲求だけが、膨らむ一方なのでした。

 赤ちゃんペットの販売禁止を来年6月より実施することを、環境省が発表しました。
 ペット屋さんの対応と管理が、またたいへんなことになるでしょうね。しかしペットは、赤ちゃんの頃が人気があり、ペットにとって一番体調と環境が不安定なときに、ペット屋さんに連れてこられたり、新しいご主人様のところへ買われていったりするわけです。
 ペットにとって過酷なストレスや生命の危険となることが、あまりに多いのでしょう。死んでしまうトラブルが後を絶たないようで、そのためにこの法律が整備されるようです。
 しかしいまでも赤ちゃんペットの状態は、買う側にとってとても不透明な状態にあります。
 もっともっとブリーダーやペット屋さんから、詳細な発育状態をもっとわかりやすく簡単に知ることができるようにしてもらいたいと思います。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月12日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は久しぶりに晴れ間が見えて、日当りのよい部屋で気持ちよく仕事ができたました。

 ずっと最近天気がぱっとしないせいか、うすぐらい部屋で昼間から照明を点けて仕事をしていました。
 うちは日当りがものすごくよい・・・・というか、よすぎるので、すぐに部屋が暑くなるほどなのですが、このところ天気がすぐれないせいで、さすがに陽射しが乏しかったのです。
 それで久々に陽射しが部屋の中に差し込んでくると、その気分の違いに驚きました。いや、気持ちいいものです。
 やっぱり太陽の恵みは生物(!?)にとって、考えられないほど偉大な恵みですね。

 今年2005年の7月時点の世界人口が、国連人口基金の「世界人口白書」より推計値というかたちで発表がありましたね。
 いまどのくらい地球に人がいると思います?
 その数、64億6470万人!わたしたち一人一人がその数に含まれるなんて、ちょっとピンとこない感じです。
 そして国別の人口数順位で日本は、1億2810万人で10位だそうです。過去6年間9位だったのですが、今年でナイジェリアに抜かれました。
 傾向として想像通り、先進国では少子化・開発途上国では人口増加の状態にあります。
 またこの1年間に増えた世界人口は、8710万人との推計。
 2050年の将来、世界人口は90億人を突破するとことですが、そのぐらいで陸から人が溢れることはないと思いますが、都市生活の過密と環境悪化がどのぐらい進んでいるか想像すると恐いですね。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月11日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ちっとも進まない更新作業もコツコツ行ってみると、いつの間にか延べ2500商品数を掲載していたわたしです。

 ちょっと薄ら寒い日です。今年初めて暖房を少し点けてみました。
 冬が来るんだなぁとしみじみ思います。
 商品もちらほら冬の季節商品が出てきてたりして、またみなさんにHOTな冬をお過ごし頂ける様、あれやこれや考え考え商品の更新をしています。
 多くの方のご支持を頂きながら、サイトを運営できるのは、ほんとにみなさんのおかげですから。  いつもいつもありがとうございます。

 8日に起きたパキスタンでの大地震、確か中東で前にも大きな地震がありましたよね。
 石とレンガ造りの建物が多そうなので、地震には極端にモロい感じがして、被害が日本などより大きいように思えます。
 死者の数がはんぱではありません!パキスタン側1万7千人、インド側で1000人近くとされ、その数は今後の救援や捜査において、さらに増えること間違いなしです。
 地球のなんらかのひずみがもう臨界点を越えてしまったのでしょうか?毎月のように、どこかの国でいままでにない大規模な災害がおきてますよね。
 人は何に気がつき、そしてもっと何を早急にしなくてはいけないか、より一層の気付きと対策が必要です。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月10日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんにちは、このところ雨つづきの関東ですが、仕事の進み具合もよくなくちょっと焦り気味のわたしです。

 こんな近況なのですが、今日は母の誕生日なのです。特に贈り物はしないのですが、夜に電話をしようと思っています。
 母さん、誕生日、おめでとう!母さんの毎日が『眺めのいい生活』でありますように。

 今日は妻は弟の住まいの整理に出かけています。昨日買ったお気に入りの服を、さっそく嬉しそうに着こなして出かけていきました。

 というわけでお留守番、ちょっと仕事の前に気分転換も兼ねて、住まいの掃除をしました。
 仕上げにお風呂に入って自分もきれいにして、準備完了です。住まいが気持ちいいとさわやかな気分で仕事ができます。これはとても大事なことです。
 自分のメンタル管理に清潔は欠かせません。

 さて今日はお休みなのですが、10月10日母の誕生日とゾロ目の日付ということで、新しいサイトのためのドメインを取得しました。
 それもなんと2つも!!!そのうちまたご紹介したいと思い思います。
 ちなみにわたしがサイトの制作でつかっているレンタル・サーバーは、

『眺めのいい生活』サイトは、ここのサーバーを使っています。『眺めのいい生活』サイトで、レンタルしているサーバーなのですよ♪
月々263円からオンラインショップを運営!
高機能カート・クレジット決済が簡単導入

ロリポップ!  で、サーバーをレンタルしています。
 ふつーにショッピングカートと、クレジットなどの決済機能が付けられるのが、スゴすぎです。

 さらにショップに特化してサイトを運営するのなら、

Color Me Shop! pro
ただのレンタルカートじゃない 素敵なレンタルカートです!
Color Me Shop! pro で、すぐに安全・高機能なショップが運営できるのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月09日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 なかなか更新作業が進まず自分の作業能力に凹んでいます。

 いけません。さっぱり作業が進みません。とりあえず今日はお休みなのですが、昼まで仕事をして、それから気分転換に近くの街まで買い物に出かけました。
 といっても妻の服が中心なのですが。女性はいつでもきれいに着飾っていないといけません。うむ、うむ。

 ダイエーが最近安く(昔からか・・・)おしゃれ〜な服を置いているので、妻と物色です。ダイエーに失礼ながら、私と妻はノンブランドだろうがよいものは、量販店からでも探します。むしろそういうところから探すのが楽しいのです。とくに主婦の方、この気持ち分かりますよね。
 そういうわけでファッションアイテムをバッグを含めて数点程買いました。すっごい安かった
 〆て1万強で上がりました。また高くていいものは、別の機会にしっかり買います♪

 さてまた二人とも好きなラーメンを食べました。毎回違うところに行くようにしているのですが、今回はもう一度あの味を食べてみたいということで、二度目となる九州ラーメン柳屋に入りました。
 醤油とんこつと塩とんこつの2つのベースのスープを選択するようになっています。わたしは醤油とんこつ、妻は塩とんこつをチョイス。久々の細めん系のラーメンで、嬉しかったです。
 ただ前もそうだったのですが、接客の店員クンがちょっと対応がよろしくない感じです。わたしたちに対しては今回問題は無かったのですが、ラーメンの出来上がりを待つ間、接客を見ていると、お客様に対してその表情や物言いはないだろうというところが見受けられました。
 ラーメンは、こってりとして文句なしに美味しかったです。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月08日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ちっとも進まない商品の更新作業にほとほとマイったWEBマスター世空です。

 仕事の進捗の調子が悪いですなぁ・・・、なんででしょうね。とボヤきをいれながら奮闘しています。
 今年最後の商品のおお入れ替えです。いつもどおり気が抜けません。

 今日の通販商品の更新は、以下の通りになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月07日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんにちは、今日は仕事をそこそこにして義父のお見舞いに妻と出かけました。
 なんと先週義父が交通事故にあったのです!集中治療室に入ったのですが、わたしは風邪をひいてしまい、そのウィルスに感染させてしまうといけないので、今日の初お見舞いとなったのでした。
 ちょっと悲惨な寝姿になっていたものの、やたらと口は元気にしゃべっていたので、とりあえずほっとしました。
 妻の弟や妹も心配が増え、当分心痛する時間が続きます。みんなで頑張ろうね!と励ましあって、その日は別れました。

 わたしもつまらない事故の被害者になったことがありますが、とてもみじめな気分にさせられます。治療や保険会社、加害者との対応が長引いてひとつもいいことはありません。
 適切に対応して、なるべく早く健全な生活を取り戻すことが大切です。
 これを忘れて慰謝料にばかり気を取られる人がいますが、本末転倒した結果を望むとその後の運気が低下しますよ。ご注意を。

 気になった今日のニュースをいくつか。

仙台で国勢調査員が調査途中で81人辞退
 個人情報保護法とニュースで頻繁に報道される個人情報の流出に対しての国民の注意意識からか、国税調査に対しての警戒する反応が高まっているようです。
 しかしわたしが思うに、いまどきお宅訪問でアンケートという形式に、面倒を覚える人が多いのでは。近所付き合いをしなくなった現代人のライフスタイルにも原因があるように思います。

ドコモ契約者数5000万人突破目前
 ドコモの契約シェアは56%ということで、まだまだau23.2%、ボーダフォン16.8%は及びません。なんでもいいからパケットの規制なしの完全定額お願いします。

岩手・三陸地方、マツタケ豊作で盗難多発
 岩手県は県全体でマツタケの収穫が例年10トン以上もあるんだそうですが、近年不作続きのところ、ことしは6トンの見込みがある豊作となり、久々に喜んでいたところ泥棒が後を絶たないようです。
 森林法違反容疑という罪があるそうです。パトロールしているそうですが、いろいろな方面から入れる山のこと。取り締まりは難しそうですね。

 今日の通販商品の更新は、以下のようになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月06日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も更新頑張っています!

 昨日5日のニュースにあったのですが、アメリカとカナダの女性の性初体験の年齢がどんどん下がっているとのこと。
 そのニュースを見るまでもなく、誰もがこの昨今の世の若者を見て思っていることなのですが、改めてデータで見るとすごいですね。
 調査の対象となった期間が、1943〜1999年の56年間という長い期間に及ぶものです。
 調査の対象となった若者の総体数は、延べ25万人以上というから驚きですね。

 調査初年度の1943年では初体験の平均年齢が19歳でしたが、1999年には15歳にまで下がっています。
 セックスに積極的な女性は、この間13%から47%に急増。結婚前のセックスを認める女性は、12%から73%、男性は40%から79%にこれまた急増!
 性に対する意識の変化が、発育のよさも手伝ってオープンなものになっています。
 わたしが娘を持つパパになったら、やっぱりちょっと心配。。。15歳ぐらいで肉体の欲求とバランスが取れた精神の成熟を求めることは難しいし、これに関してはいい年した大人でもコントロールできないときています。
 あぁ娘を持ったらどうしましょう。きっとわたしと妻の娘なので美人だし(おいおい・・・)
 しかしいつの時代でも本人の自由意志が決めてしまうことだし、わたしもそれを尊重したいと思うのです。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月05日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 関東は一日中、秋雨でしたが、こんな日も風情があっていいなと思っています。
 雨がしとしとと降るという形容にふさわしい一日でした。

 先日、仕事の紹介先の会社から、こんな仕事ありますがどうですかというメールを頂き、1、2度連絡を取って、月曜日に連絡をしますとのことだったのですが、いまだ連絡が入らないのでこちらから連絡したところ、向こうはメールを出したつもりだったのですが、との回答で結局新しい仕事の受注が流れてしまいました。
 こちらのメールを何度見ても検索しても届いていないので、なんだかなぁと思いつつも、メールに慣れて、確実性が当たり前になっている自分に、確かなものはないのだという反省をうながす出来事でした。
 まぁあまり時間をとってしたい仕事ではなかったので、良かったのですが。。。向こうの担当のメールは誤字が多く、パソコンに慣れていないのか、ともかくどことなく不確実性を感じてしまっていましたので、まだ会ってもいない相手と仕事をする際には、このあたりで相手を見てしまいます。
 ともかく安心できる関係を築くには、最初が大事ということですね。自分にもいましめました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月04日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 多量の更新作業にちょっと目がクラクラしています。

 今年最後の大きな商品の更新作業の時期なのです。商品の期限がいっきにこの時期に集中してしまったもので、毎日ため息をつきながら仕事しています。
 お気に入りの商品を探すのは楽しいですが、これだけ量が多いとさすがに凹みます。
 しかし皆様が毎日ご利用して頂いているところを想像すると、気がひきしまります。笑顔が広がるようなサイト作りをほんのわずかでもいいので、毎日少しづつ積み重ねていきたいと思っています。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月03日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日からキッチン・メニューの商品更新を開始したWEBマスター世空です。頑張ってます!
 なにせキッチン・メニューは「眺めのいい生活」サイトの売れ筋主力メニューですから!!気合が入ります(他を手抜きしている意味ではありませんよ)。

 今日からYahoo!の検索エンジンシステムの内容が切り替わり、今後のアクセス数の影響にちょっとおびえてます。
 おまけに今日のYahoo!の検索エンジンは、切り替わりに当って不具合があったらしく、検索にエラく時間がかかっていました。Yahoo!でも復旧後、お詫びのコピーをトップページに入れてましたね。
 恐い、恐い・・。

 恐いといえば1日にバリ島で起こった爆弾テロ。日本人も馴染みのある観光地だけに、日本人の死傷者も出てしまいました。
 木彫りで有名なインドネシア・バリ島のクタ地区のレストランと、ジンバラン地区のカフェで爆弾が爆発したとのこと。
 お〜環境災害も多いというのに、人災まで起こしてどうするんでしょう!?こうまでして人はカルマ(業)を背負わねばならぬ運命なのでしょうか?
 宗教も生活観も違う他国にあって、テロによるマニフェスト(?)、報復は、どのように考えられ、また対応が取られているのでしょうか?悲しいことです。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月02日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近バロメーターマークが2人マークばかりなので、ちょっと悲しくもあり反省をするわたしです。

 爬虫類のペットが人気ということなのですが、そのために野外に逃げ出したり、捨てられたりして、思わぬ公共の場で発見されるニュースが相次いで起こっていますね。
 日本には間違いなくいない、太さの蛇がいつもの場所にいたら、確かに驚きます。
 最近のニュースでは、埼玉県上尾市とさいたま市境を流れる川の土手に約4mものニシキヘビが出現、JR浦和駅のベンチ下にもニシキヘビ、また公園でうたた寝をした隙に連れていたボールニシキヘビ(ボールパイソン)が逃げ出すといったことが。
 埼玉県の土手に出た約4メートルものニシキヘビを捕まえた署員(44歳)のコメント「あいつも必死だったろうけれど、おれも必死だった。」と、ちょっと滑稽なぐらい必死さが伝わります(笑)。
 4メートルですよ!そんな大蛇と格闘だなんて、ジャングルのターザン状態ですよね。
 かなり力が強かったと思います。
 しかもたいていの人が蛇が苦手で、さらに4mもある大蛇と格闘しなければならないという状況で、その生理的不快感と恐ろしさはかなりのものがあったに違いありません。
 飼う人のモラルも今後ますます問題視されますね。

 飼う蛇というのは、かなりおとなしいようですね。まぁそうでないと飼えませんけど。

 この一連の蛇騒動の原因の背景として、アメリカでここ5年ほど「ボールパイソン・バブル」という蛇人気にあるようです。
 上野動物園では、警察で捕獲された蛇をやむなく引き受けているそうで、預かった爬虫類たちで施設はパンク状態だそうです。
 さらに9月には、捕獲された爬虫類たちで「保護された爬虫類たち」という特別展を行うという、うそみたいな展覧会が行われました。

 こういったところから人の、子供や動物、モノへの育成・管理・保護能力が問われるような状態にあるのではと、深く掘り下げて考えてしまいます。
 幼児虐待に見られる、親の面倒を見る許容能力が年々衰えてきているのでしょうか?
 そういえばこの間、わたしもベランダで飼っていたザリガニと魚を、もともと棲んでいた小川に帰しましたっけ。。。ザリガニや魚だからすぐ元の棲みかに帰せるものを、普通のペットだったらそんなわけにはいかず、ましてや爬虫類などの特殊なペットならなおさらです。
 キャッシングのCMではないですが、それをもじって「お飼いものは計画的に!」ですね。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月01日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 9月の日記の日付を全部8月と表記して過ごしてしまったお恥ずかしいわたしです♪
 ぜんぜん気付きませんでした(恥)・・・。ブログを使えばいいものを、全部手作業のHTMLで日記ページを作っているからこうなります。
 ・・・気分を入れ直して頑張ります。

 とうとう10月です。空や風が秋色ですね。・・・・とポエムっぽい書き出しで始めましたが、いま今年最後の大きな更新作業のど真ん中にあって、仕事がちぃ〜とも進まないので、かなり凹んでいる世空なのでした。
 関連会社のシステムの不具合もいまだ復旧せず、やりにくいことおびただしい。。。しかしここは気合と根性で乗り切ります。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ