通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2006年07月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2006年07月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2006年07月日記
ファッション通販 life-view.netインテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(月) 通販快適度2
30日(日) 通販快適度3
29日(土) 通販快適度3
28日(金) 通販快適度3
27日(木) 通販快適度3
26日(水) 通販快適度3
25日(火) 通販快適度3
24日(月) 通販快適度3
23日(日) 通販快適度3
22日(土) 通販快適度2
21日(金) 通販快適度3
20日(木) 通販快適度3
19日(水) 通販快適度2
18日(火) 通販快適度3
17日(月) 通販快適度3
16日(日) 通販快適度4
15日(土) 通販快適度2
14日(金) 通販快適度3
13日(木) 通販快適度3
12日(水) 通販快適度3
11日(火) 通販快適度3
10日(月) 通販快適度3
09日(日) 通販快適度3
08日(土) 通販快適度3
07日(金) 通販快適度3
06日(木) 通販快適度3
05日(水) 通販快適度2
04日(火) 通販快適度3
03日(月) 通販快適度3
02日(日) 通販快適度3
01日(土) 通販快適度3
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
07月31日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日で7月が終わりです。
 結局なんとか梅雨が明けたものの、本格的な夏の天候を期待できるのは、8月になってからということになりそうですね。
 でもそろそろ台風の時期が始まりますが・・・。

 はじめなければならない商品の更新がまだできません。
 なぜならひたすら他の新しいサイトを作っているのです。
 新しいサイトのボリュームを出すために、関連サイトを作っていたりしています。
 まずサイトを作りはじめるとある程度の完成度に達するまで、途中から他の作業をすることができなくなってしまうので・・・。

 実はこれが終わっても、他のサイトの準備が終わらないのと、商品の更新がまだまだできないのです。トホホホ・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月30日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新しいサイトの完成に思ったより、時間がかかってしまい、とうとう今月は商品の更新ができそうにありません。
 来月腰を据えて、しっかり頑張ろうと思っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお気に入りの雑貨は、先日から引き続いて、アテニアの化粧品です。
 今日のアテニア化粧品は、クレンジングです。
 妻の愛用の化粧品なのですが、これで3本目か、4本目のクレンジングですね。
 かなりお気に入りのようです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  このタオルは、夏季限定セットを買うと、設定された購入金額を超えたので、プレゼントとして付いてきた、オーガニックタオルです。
 かなり大判のバスタオルとなっていて、女性にはひざ掛けにも最適です。
 無農薬栽培された綿を使って、作られたタオルということで、肌にやさしいとのことなのでしょうが、やっぱり肌さわりがやわらかいですね。
 使い始めから、使い込んだ風合いのやわらかさがちょっとただもの(?)でない感じです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月29日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 まだまだ商品の更新ができなくて、すっかり焦りを通り越して、妙に落ち着いた心境のわたしです。
 頑張ってスケジュールをこなし、素適な商品をお届けしますので、いましばらくお待ちくださいね。

 最近、仕事をしながら、パソコンテレビのGyaoを見るのにハマッています。
 無料で視聴ができるパソコンテレビ番組なのですが、そこそこ面白い番組を揃えています。
 無料で放映するためには、なるべく放映権などの予算を抑える必要があるため、映画やアニメ番組のチョイスにはかなり考えられていると思います。
 いくら無料とはいえ、誰も興味のない見ごたえのない番組は見たくありませんが、話題性のある放映権の高い番組を放映するのにも限度があると思います。
 退屈な番組もありますが、仕事しながら、かけっぱなしにしておくだけでも、仕事ののりが違います。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお気に入り雑貨は、昨日も紹介したアテニア化粧品のパッケージの中身です。
 箱を開けるとさらにおしゃれな透明なパッケージが出てきました。
 夏仕様といった感じですね!
 中には、ミニボトルの数種類の化粧品が入っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  妻には大好評の化粧品で、特に妻の場合、基礎化粧品を頻繁に使っているのですが、確かに妻がいうとおりに、肌の調子が以前より確実にきめが揃いよくなっています。
 化粧品の8割方を、アテニアの化粧品を使っているようです。
 アテニアは購入額の応じて、割引制度がありますので、それも購入意欲をそそるポイントとなっています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月28日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 検索エンジンYahoo!のアルゴリズムが変わって、アクセス数の増加とともに、売り上げがアップしているのですが、また元の状態に戻らないか、この数日心配でしたが、このままで安定している模様。。。。
 いや実際、急に好調になったりすると、不安がぶわっと高まってしまうのです。
 しかし気持ちも高まり、仕事もし易くなるもので、この調子でどんどんサイトの制作をしていこうと考えております。

 頑張ればこんなこともあるものですね♪

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  久しぶりに今日のお気に入りは、妻ご愛用の「アテニア」の化粧品セットです。
 3、4ヶ月に一度、妻がアテニア化粧品を注文しているのですが、今回は季節限定品セットを購入しました。
 かなりお買い得で、しかもオーガニックのオリジナルタオルが付いているのです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  パッケージも美しいですね♪
 化粧品パッケージのデザインには普段から感心するものが多いですね。
 実にシンプルで気品があり、おしゃれなデザインには脱帽してしまいます。
 明日は、中身をご紹介しますね♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月27日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 21日に検索エンジンYahoo!の検索アルゴリズムが変わり、サイトには嬉しい効果が起きています。
 アクセス数が一気にアップしたのです!
 うぅっ、ありがたいことです。
 アクセスアップしたということで、もちろん売り上げも・・・・♪
 正直、とってもとってもとっても嬉しいです。
 あ〜、ずっと続いて欲しい!どこまでも♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月26日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 わたしもあまり人間関係を上手に世の中を渡ってきたわけではないのですが、そういう人間関係のバランスをうまく取れない人が増えているようです。
 独立行政法人「労働者健康福祉機構」が実施している「勤労者心の電話相談」のまとめで、『職場の人間関係がぎくしゃくしている』ことに悩む社会人が増加していることが明らかになりました。
 まず「勤労者心の電話相談」なのですが、これは全国に20ヵ所の労災病院で実施されているのだそうです。

 この電話相談は、2000年より開設されているのですが、相談件数は年々増え、2005年度は、1万9178件もの相談がありました。
 内容としては、「上司との人間関係」がやはりというかトップで1685件、「同僚との人間関係」も1372件に上っています。

 相談者の世代は、30代が最多でした。
 上からも下からも言われる世代ですよね。(うっ、うっ、わかります・・・)。

 興味があるのは、その相談電話では、どのような姿勢で、どのようなアドバイスが為されているいるのでしょうか?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月25日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ネグレクトという言葉をご存知でしょうか?
 ネグレクトとは、児童虐待の一つで養育放棄のことをいいます。
 厚生労働省研究班の全国調査でわかったことなのですが、小児科のある病院で体調の悪化した子供を入院受け入れした際に・実に、46%が過去にネグレクトを経験しており、実に調査だけでも400人を超える数になったそうです。
 うち12人が死亡、21人に重い後遺症が残ったとのこと。
 ・・・・信じられない数字と実態です。
 しかしこれは、いま急に増加して顕在化したものなのでしょうか?
 昔からそれなりに起こっていて、ネグレクトやそれに関連する暴力行為として、今まで単に認知されていなかったように思います。
 こうして今日もどこかで傷を受けた遺伝子が育って、また次世代へと受け継がれようとしているわけですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月24日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 まだ梅雨が明けません!もう立派に夏ですよ!夏!

 いまだ梅雨明けの見通しが立たないとは、どういうことなのでしょう?
 各地で大雨による被害が後をたちませんね。
 この梅雨前線が停滞する理由として、気象大学校の谷貝教授(気象学)は、ジェット気流の影響で、北日本上空の5000メートル付近の大気の流れがよどむ「ブロッキング」という現象を挙げています。
 梅雨前線は本来、南から北上しますが、「ブロッキング」により、強いオホーツク海高気圧ができ、その勢力が強いため、梅雨前線が北に移動できずに停滞してしまうのだそうです。

 なんだかずっと何年も前から、うす曇りの毎日を過ごしてきたような気がしませんか?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月23日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 この週末のお休みにやっと以前から約束していた、メガネを作ります。
 作るといっても、妻のメガネなのですが・・・。
 うちの奥様、けっこう失くし物をするのです。

 そしてとうとうこの5月(ぐらいかな?)にメガネがその犠牲となったのでした。
 他に失くしたものといえば、サングラス、扇子、日傘(未遂)などなど。。。
 最近では失くすことをためらって、何かを持って出かけない始末・・・。
 それでは買った意味がありませんから。。。

 わたしも一時期、やたらと失くし物をしていたことがありました。
 しかも同じものを・・・。
 定期入れなのですが、立て続けに3度も落としているんです。
 しかも3度とも何故かきちんと手元に戻ってきたのです。
 お気に入りのニコルの革の定期入れなのですが、財布やバッグなどシリーズで揃えていたので、落とすたびに結構ショックでした。

 しかも落として戻ってくるたびに、猛烈に愛情が高まってしまうんですね。
 『おぉ、よくぞ、戻ってきた!』そう心の中で目いっぱい気持ちが高まってしまいます。
 そんなお気に入りも買って数年を向かえ、けっこう痛んできました。
 そろそろ新しいシリーズの小物をと考えていますが、なかなか新しいお気に入りは見つからないものです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月22日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 通信教育で知られている「ユーキャン」の実施したアンケートで、ちょっと残念でシビアな結婚についての調査結果が発表されました。
 子供のいる20〜40代の専業主婦300人を対象に、「結婚」から実感するところを漢字一文字で表すと、どんな漢字になるのか?
 これがアンケートの内容なのですが、みなさんでしたら、どんな漢字一文字を思い浮かべますか?
 アンケートの結果では、「忍」が12%で、「幸」「愛」の各11%を抑えてトップでした。
 そう「忍」なのです。。。10人に一人以上が、「結婚とは耐え忍ぶこと」「お互い我慢し合わなければ続かない」といった理由が元で、この漢字を挙げたわけです。

 1〜3位の漢字は、20代が「幸・愛・絆」、30代が「幸・忍・和」、40代が「忍・愛・耐」となりました。
 このことから、どうやら結婚生活が長くなるほど、結婚に関するマイナスイメージが高まるようです。

 いまやおよそ2組に1組が離婚する時代ですが、もはや結婚の意味合いが変わってきているのでしょう。
 わたしは一生「愛」で行きます!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月21日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 CSSを本格的に使ったサイト作りにハマッているわたしです。
 なかなかマルチブラウザで、CSSをデザインに反映するのが難しいのですが、ひとつひとつ問題をクリアしながら、WEBファイルを完成させていく快感がたまりません!
 ・・・・どうしても、デザインの反映がうまくいかなくて、1、2時間ああでもないこうでもないと試行錯誤しているときには、もう油汗だらだら流しながら苦しんでいますが。

 さてあとひとふんばりです!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月20日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日より制作に入っていた新しいサイトを今日やっとアップしました。
 ・・・艱難辛苦の果てに、やっとオープンにこぎつけました。

 昨日これで完璧!と思ったサイトが、思わぬところで不具合を見つけてしまい、泣く泣く今日の朝方まで、HTMLとCSSの組み直していたのでした。
 朝方、ほのかに窓辺が明るくなり始めても、どうしてもうまくいきません。
 眠いしなにより気持ちが疲れたので、悔しさいっぱいのままとりあえず寝ました。

 5時間ぐらいして起き、再度不具合に立ち向かい、数時間の格闘の後にやっとうまくいきました!
 ビールがあったら乾杯したいところですが、ダイエットしているので、麦茶で乾杯しています。
 これでほんとのほんとにサイトリリースです。
 うーん、時間かけ過ぎです。
 あぁ、いままで大丈夫と思ったのに何度不具合に泣かされたことか・・・・。
 HTMLはほんとに奥深い・・・というか、自分の未熟さにほとほとあきれています。
 いままで何をしてきたのでしょう・・・・。

 とにかく今後作るサイトは、今回試行錯誤艱難辛苦犬も歩けば棒にあたる(?)の果てに、作り出したCSSによるデザインHTMLで作り運営していきます。
 反応がどれくらい違ってくるか、期待と不安がないまぜになっていますが、より最新のスキルでクリエイターとして制作にあたりたいですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月19日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新しいサイトをアップしましました!
 ・・・・・と思ったら、不具合です。

 新しいサイトは、先日制作したテンプレートに基づいて、作ったものなのですが、インターネットエクスプローラー以外のブラウザ、ファイヤーフォックス、ネットスケープナビゲーター、オペラなどでも、きちんとレイアウトが崩れずに見れるようにマルチブラウザを考えたWEBサイトが条件となります。
 どこまでの反映を条件にするか、それもクリエイターによって、基本とするところ、こだわりとするところが違ってくるかと思います。
 そして今回のWEBテンプレートでは、CSS(スタイルシート)を最大限に適用したものを目指したのです。
 ・・・・これがたいへんでした。

 インターネットエクスプローラーでレイアウトが問題なければ、ネットスケープでレイアウトが崩れるといった具合。
 どのブラウザでも同じレイアウトで閲覧できるように、スタイルシート(CSS)を駆使するのですが、これが苦労のもとでした。
 しかし先日からの試行錯誤の果て、今日苦労して作ったテンプレートを使って、新しいサイトを完成させ、アップしたのですが、念のための最終チェックで、さまざまなブラウザで閲覧すると・・・。
 レイアウト壊れてましたぁ〜!!!

 今日は徹夜で、またテンプレートの組み直しです。。。。
 なぜこうもデザインの反映がブラウザによって違うのか!ブラウザのメーカーに憤りを覚え、そしてここはこれでもいいか。。。と妥協しそうになる気持ちを抑えつつ、パソコンに向かっています。
 暑い夏の夜になりそうです。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月18日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新しいサイトの制作も大詰めを向かえ、ちょっといい気分です。

 作りながら最初のテンプレートの修正がちょこちょこ発生していますが、頑張ってひとつひとつ克服しています。
 最近にないほど、頭を使った感じです。
 たいしたことをしていないのですが、やれば出来るだなと疲れた頭にも納得を与えてくれます。

 WEBページのテンプレートを、一新していままでにないぐらいデザインの部分を、できるだけカスケードスタイルシート(CSS)で表現しているのですが、これが思った以上に非常に難しい・・・。
 2、3年ぶりにHTML&CSS辞典を四六時中引っ張りまわし、組み合わせを考えています。
 参考にしたサイトの完成度は、ため息がでるくらい高く安定しています。
 わたしもサイトの更新にかまけて、最近新しい技術やサービスを習得することをあまり熱を入れなかったので、最近の自分のスキルの急激な向上は、いままでこんなことも知らずに済ませていたのかといった思いに打ちひしがれていたりします。

 新しいテンプレート作りはたいへんですが、またひとつ自分の仕事と作品に幅が生まれるので、とても充実した時間を過ごせるものです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月17日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日なんとか完成したテンプレートを新しいサイトに適用して、サイト制作を始めます。
 これからはサクサクとスケジュールが進めばいいのですが。

 今日は「海の日」で全国的に夏いっぱいの日といっていいのでしょうけど、相変わらず天気が優れません。
 昨日は妻と楽しくバーゲンで発散したので、今日は我が家でゆっくりしています。

 昨日の買い物で嬉しかったのは、やっと念願の風呂桶&いすセットを購入出来たことでしょうか。
 自分の暮らしを見つめてきて、長年これ!といった、風呂桶&いすにめぐり合えなかったので、とても嬉しいのです!
 なんていったって、風呂桶&いすを買うのは、今回生涯初めてなのですよ!

眺めのいい生活/バス&トイレタリーメニュー

 なっかなか無かった風呂いす、そして手桶を大小2つで、計4点、そしてお揃いのお風呂掃除ブラシも買えて、大満足!!!
 とてもモダンな形状と質感、そしてデザインの風呂桶&いす&手桶セットのおかげで、毎晩のお風呂タイムがまた楽しくなりそうです!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月16日(日) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は妻とバーゲンに出かけました♪

 買い物は楽しいですね!
 生活に何か新しいものが取り込めるので、ちょっとワクワクしてしまいます。
 それから今回のバーゲン買いに強い味方!デパート商品券が1万円分もあるのです。
 日ごろ、家賃の支払いから、電話代、電気代そして食料から日々のこまごまとしたものを、クレジットカード払いにしていたので、そのポイントが溜まり、それをデパート商品券に換えていたのです。
 クレジットカードでは、支払い100円に付き1ポイント付きます。
 1%還元されるということになり、消費税を限りなく現行の5%から4%に近づけるべく、クレジットカード払いを続けてきました。
 ちょっと小額の支払いにクレジットカードを使うには、へんな抵抗がありますが、それでもこまめにクレジットカードを使っています。

 クレジットカードのポイントは、デパート商品券に換えたので、デパートで使うしかないわけで、いつもは行かない最寄りの伊勢丹まで足を伸ばしました。
 上質なファッション、雑貨がけっこうなプライスダウンの価格でわたしと妻を待っています♪
 それでも伊勢丹のバーゲン価格は、けっこう高いものがあります。
 安くて上質でさらにバーゲン価格でリーズナブルなブランドを狙っていきました。
 コムサ系のブランド、コムサイズムなのですが、Tシャツが普通の価格で780円とか、びっくりするぐらい安い値段で、素敵なファッション・アクセサリー雑貨が売られています。
 そこで主にセール品をデパート商品券で買うのですから、暴力的なお買い得感があります。
 ここでは妻のために素敵なカットソーを2、3点買いました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  食事は、お昼をだいぶ回っておなかがいい感じに空いていたので、最近食べていないラーメンを食べようということになりました。
 妻が以前、昼食に使ったことのあるラーメン屋「花楽」に連れて行ってくれました。
 湿度が高くうだるような暑さの中、「花楽」の中は空調ががんがんに冷えていたので、とても助かりました。
 暑い日に熱いラーメンを食べるのですから、これは嬉しいです。
 期間限定の鶏そばを二人で頼んだのですが、これがびっくり!!!
 間違いなくいままで食べたなかで一番おいしいラーメンでした。
 あっさり風味でラーメンの中に鶏肉ともみじおろし、そしてなんといっても意外なマッチングのレモンスライスが3枚ぐらい乗っています!
 これが実に合っているんです!!!
 レモンの風味がこんなに合っているラーメンが存在するなんて知りませんでした。
 機会があればまた是非食べてみたいし、みなさんにもお薦めします!!

 ラーメンを食べたあとは、本格的に買い物に入りました。
 妻にはコムサイズムの他に、ライトオンでジーンズを。1万円以上するジーンズが5000円程度になっていたので、これも嬉しい買い物です。
 雑貨関係も今回は多く買いました。
 バスグッズ関係は、タオルを5枚、そしてずっ〜〜と以前から探し続けていた、風呂桶といすセットを。
 キッチン用品は、スパイスラックとスパイスボトルを。
 我が家の調味料は、雑多にキッチンの棚にほうりっ放しで、唯一片付いていないスペースだったのですが、これで少しは整理できるというもの。
 ・・・・とあれもこれも買っていたら、すごい量に。。。。
 まっ、バーゲンのときには、いつもそうですけど。

 こうしてデパート商品券1万円分を有効に使って、けっこうな量を買って、重い荷物に嬉しい汗をかきながら大満足で家路に着いたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月15日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 あっというまに7月も半ばに来ました。

 今日は昼間一時的にですが、ひさびさに晴れました。
 しかし30℃を超える暑さに、妻と二人で夏バテです。
 今日バーゲンの買い物に出かけようとしたのですが、あまりの暑さと湿度に考えた末止めました。
 妻は一番涼しい部屋でタオルケットをかけて、すやすやとお昼寝です。
 わたしはすぐに曇ってしまった、さっぱりしない天気の下で、のらない気分を抱えながら、パソコンに向かっています。
 腰が相変わらず痛いので、よけいに気分の調子が低いのです。

 こんなときは読書などして、静かに過ごす時間に使いたいのですが、はやくいま抱えている作業を終わらせたいので、なんとなくパソコンの前に座ってしまうのでした。

 うす曇りのはっきりしない湿度の高い空間の中でも、雰囲気のある落ち着いた過ごし方ができるのが大人なのですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月14日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 天気が優れないまま週末に突入ですね。

 先日より行っているテンプレート作りもおおむね終わりが見えてきました。
 やれやれです。

 しかし作れば作るほど改良点が見つかり、テンプレートが3段階もマイナーバージョンアップしてしまいました。
 よく頑張ったというより、いままで自分があまり注意を払わなかったことが問題なんですね。
 いままでにないぐらい頭を使ってますので、知恵熱が・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  りんごです。りんごのフェイクフルーツです。
 3日連続でフェイクフルーツをご紹介してしまいました(笑)。
 見てください!この照り、つや!見事ですね!

 りんごはバラ科の植物なのですね。
 アジア西部からヨーロッパ東南部が原産地となっています。
 日本では昔は中国から経由したものが、栽培されていたそうです。
 その後、西洋系のりんごが普及したのですね。

 漢字で「林檎」と書きますが、語源を見てみると、「檎」は鳥を指すそうで、鳥は林にたくさんあつまったところから「林檎」という漢字が使われるようになったようです。
 なぜ鳥を指す漢字が使われたかは知りませんが、まぁ鳥が好んでついばんでいたからでしょうね。
 「りんご」という読みですが、「檎」は漢音で「キン」、呉音で「ゴン」を読まれることから、「リンキン」、「リンゴン」などと呼ばれていたのですが、そこから今読まれるように「りんご」となったのです。

 ちなみにわたしは、実の引き締まってカシッカシッっとした歯ごたえの青林檎が好きです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月13日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 思ったよりテンプレート作りにかまけてしまい、気がつけば7月も半ばを迎えようとしています。
 先日、今月は最低3つは新しいサイトをリリースするなんて言ってしまったことをちょっと後悔していたりして・・・。

 そろそろ今月から花火大会などの催しが気になりますね。
 わたしの近所でも一万発の大掛かりな花火大会が毎年開催され、今年も妻と見に行くことを予定しています。
 すごい観客数なのですが、毎年ちょっと気になるのが、観客のマナーですね。
 ゴミの片付けはもちろんですが、立ち振る舞いにもちょっと疑問を感じます。
 もっと言えばさまざまな問題に、警察官の数が追いついていない状態です。
 しかし少ない警察官の数にあって、その対応はしっかりしているように思われ、毎年ご苦労様なことだと労をねぎらってあげたくなります。

 その近所の花火大会も、妻と一緒に今年で3回目となります。
 いまでは大切なイベントですね。
 早く子供連れで出かけられるようになりたいですね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお気に入り雑貨は、西洋なしです。
 昨日に続いて、これもフェイクフルーツです。
 もちろんこれも300円均一ショップで、妻に薦められて買いました。
 これも作りが見事で、インテリア性の高い雑貨です。

 西洋梨って、収穫後に熟成させる「追熟」が必要なことご存知でした。
 通常、フルーツは、樹になっている状態から、日の近いものほど、新鮮なものほど美味しいとされますが、西洋梨は収穫後の「追熟」と呼ばれる追加熟成があって、はじめて美味しくなるのですね。
 いつ収穫するかが、追熟をする上でもとても重要となります。
 そういうわけで、西洋梨はちょっとした手間がかかって、われわれの食卓に上がるのですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月12日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 それより楽しくなってしまったのが、インターネットテレビです。

 あの株式会社 USENの宇野社長のもとに運営されるインターネットテレビサイトGyao[ギャオ]が楽しくてたまりません。
 部屋で仕事をずっとしていると、煮詰まった気分にならざるをえないことが多々あります。
 音楽は聴きはじめると、仕事に集中できなるのですが、何故かテレビのつけっ放しにしておくと、気がまぎれます。
 しかし仕事部屋にはテレビがないので、つまらないなぁと思っていると、このインターネットテレビサイト[Gyaoギャオ]を見つけてしまい、はまってしまいました♪
 すでに視聴者数1000万人を突破しているんですね!!!
 つまらないところでも遅れているわたしです。

 しかし株式会社 USENとしても、ブロードバンド放送を実現するための帯域の確保に問題を抱えているようです。
 もちろん一度に1000万人が使わなくとも、同時に放送されるデータ量は驚くべき数字だということは、想像できますね。
 いまのところ使っていて、とくに問題はありません。

 視聴するのに、仕事で使うメインパソコンで見ると、作業の邪魔になりますので、もう一台のOSがWindows98SEのNEC Valuestarで視聴しています。
 5年前のパソコンですが、まず問題なく見ることができます。
 映画1、2本見ると、一度Valuestarは電源を切って、再起動した方が映像が安定します。

 とにかくインターネットで動画映像というと、有料の感じが常につきまとっていたのですが、こんなにお気軽にパソコンがテレビ化してしまうなんて!
 感激です!!
 我が家のパソコンにはどれも、テレビ端子が付いていないので、今のパソコンのようにテレビが視聴できないのがネックでした。
 もちろん地上波に比べ、視聴できるものはかなり限られていますが、ドキュメンタリーの番組など、けっこう上質なものが多くとても満足しています。
 映画も普段レンタルなどで、ぜったい見ないようなものも、無料なのでつい流し見してみると、面白かったりして、新たな興味の発見をしていたりします。

 この株式会社 USENのGyao[ギャオ]は、広告収入により無料視聴が可能となっているわけですが、運営利益としてはどうなのでしょう!
 宇野社長の今後の動向に、ますます興味津々です!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月11日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新しいサイト制作のスケジュールを前に、なんなんでしょうかね?
 完成度の高いサイトを目指すのは、まぁいいことなので、このまま突っ走ってみようと思っています。

 今後つくる新しいサイトの数々は、デザインレイアウトが出来る限りスタイルシート(CSS)を使っての制作となります。
 一般の多くのサイトが、WEBのレイアウトをするために<table>タグを使用していますが、これをCSSで出来る限りレイアウトだけではなく、デザインのさまざまものを設定していくんですね。
 これがなかなかくせものなのです・・・・。

 何故かというと、WEBを閲覧するブラウザはいくつもあり、それらのブラウザにすべて等しく(厳密にはありえませんが)、表示されるように設定しないといけません。
 いけないというは、たとえば企業サイトの場合、ブラウザによって、閲覧できなかったり画面のレイアウトが崩れるようでは信頼にかかわりますし、またクリエイターのこだわりとして考えた場合、ちょっと完成度にはゆずれないところがあるのです。
 もちろんどのブラウザでどのように閲覧できるかという条件は、WEBの提供元、クリエイターによって、価値観が違います。

 わたしの条件としては、ブラウザは、インターネットエクスプローラー、ネットスケープナビゲーター、ファイヤーフォックス、オペラの4つのブラウザで、最近のバージョンを対象にきちんと閲覧・作動できるWEB制作を心がけています。
 MacOSにも頭を悩ませますが、一般のちょっと作りにこだわったサイトが逆にレイアウト崩れなどを起こす場合が多いですね。

 こうしてすべてのブラウザに対応するマルチブラウザを常に意識して、頭を猛烈に悩ませるのですが、うまくいけばけっこうな充実感があって楽しいともいえます。
 作業しているときは、たいへんな焦燥感に悩まされ、充実なんていうことばこれっぽっちも出てきませんが(笑)。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  バナナです。はい!バナナです。
 フェイクなのですよ、実は。
 300円均一ショップで買いました。
 300円とはいえ、なかなかいいつくりのフェイクフルーツなのです。

 子供の頃、何故か大好きなフルーツで、実家が小さなスーパーを経営していて、そのお手伝いをしているときに、母親に『僕はバナナが大好きだから、一度に10本食べれる!』といいほんとかどうか賭けをしたことがあります。
 そして当時10歳そこそこのわたしは、バナナ10本チャレンジに挑んだわけですが、ほんとに一房10本食べてしまいました。
 もう母親はびっくり!そしてわたしは大好きなバナナを思いっきり食べることが出来て大満足なのでした。

 ちょっとバナナの雑学をひも解いてみると、バナナ(Musa spp.)は植物学的に云えば、単子葉類ショウガ目バショウ科バショウ属の多年生草本というべきものだそうです。
 現在食用とされるバナナは、野生種の掛け合わせによって誕生したものです。
 野生のものは、自然の受粉作用で実を成らせますが、世界中で食される掛け合わせによって生まれたものは、受粉の有無に関わらず実を成らせることができる単為結果性の性質を持つそうです。
 現在栽培されているバナナの品種系統は3つになるそうです。

 バナナの年間生産量は1億トンを越えています。
 バナナの発生は、マレー半島を中心とした東南アジアの湿潤地帯で栽培化されたとされています。
 インドネシアだけで15の変種があると報告されています。

 このような背景を持つバナナですが、フェイクでもいつも食卓にあると、あまり食べなくなってしまいました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月10日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新しいサイト用のデザインも揃ったので、新しいサイトを作ろうと思ったですが、必要があって使っていた銀行系のWEBサイトで素敵なサイトを見つけてしまい、また新たにテンプレートを作る意欲を抑えられなくなってしまいました。

 ということで新しいデザインを起こすために、フォトショップを使ってデザイン制作に入りました。
 またとてつもないところで横道に入ってしまいました。
 しかし簡単に仕上がるのではないかと、いまのところ考えています。

 今月は新しいサイトを、最低3つはリリースしようと考えています。
眺めのいい生活に負けない、素敵なサイトをアップするつもりですので、またここでご紹介できればと思います。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお気に入り雑貨は、アロマポットです。
 アロマといえば、世界的に有名なのがニールズヤード レメディーズですが、我が家のアロマポットもニールズヤード レメディーズを選択しました。
 これを買うまで、アロマポットをいろいろ探したのですが、凝ったデザインのものはやたら甘めのものが多く、なかなかモダンスタイルなアロマポットがなく、ニールズヤード レメディーズのポットに行き着くまでずいぶん長い期間を要しました。
 それまで素敵なデザインだなぁと思ったものは、ほとんど受け皿を下から蝋燭で暖めるもので、なかなか電気照明式のもので気に入ったものが見つかりませんでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  上の受け皿を外すと、中は至ってシンプルな構造になっています。
 まぁほとんどのアロマポットが、このような構造になっていますが。
 陶器製の清潔感溢れるホワイトカラーに、空間に満ちるアロマもさらにすがすがしさを増す感じがします。
 アロマオイルもなるだけニールズヤード レメディーズ社製のものを使っています。
 1000円以内のお手ごろな他社のアロマオイルを使うこともありますが、もう香りが違いますね。
 値段も違うので当たり前といえますが、ニールズヤード レメディーズ社のものは、混ぜ物のない純な感じがします。

 創業者はイギリスのロミー・フレイザーという女性なのですが、雰囲気から感じるよりは、歴史は浅いのです。
 1981年にロンドンはコヴェントガーデンに小さなショップとして開店したのが始まりです。
 一般の消費者にはじめて、ハーブやフラワーエッセンス、アロマなどの自然療法を紹介し、それに関するグッズや自然化粧品を販売を行いました。
 オーガニック栽培された植物を原料とした精油を初めて発売したことでも有名ですね。
 いまでは世界中に名を知られ、名だたる企業に成長しています。素晴らしい!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月09日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 6月の終わりから、腰の調子が思わしくなく、まるで最近の天気にリンクしているような調子の「眺めのいい生活」WEBマスター世空です。
 一度しっかり寝て直した方がいいのでしょうが、なんとなくパソコンの前に座ってしまうんですよね。これが・・・・。
 腰痛がクセにならないように、気をつけたいと思っています。
 天気がよくなれば、わたしの腰も全快するでしょうか?

 仕事の方は何をともあれ、テンプレート制作にお熱を上げています。
 いい加減新しいサイト制作にとりかかりたいのですが・・・。
 優秀なサイトデザインがいくつもあがっているので、特にその気持ちが強いのですが、何故か心の奥深いところから聞こえてくる、『テンプレート作りをしっかりやれ』というお告げに従っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月08日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今週もバーゲンに出かけたいところなのですが、仕事で我慢我慢の眺めのいい生活WEBマスター世空です。

 最近CGIの勉強にはまっています。
 2年ぐらい前からあって、あまり勉強が進んでいなかったCGIの本を最近丁寧に勉強し直しています。
 ちょっとした知識でも、大いにスキルを上げることがあります。
 いま勉強している本も、わたしにかなりの知識をもたらしてくれていますが、残念なのは2年も持ち腐れていたことですかね。
 けっこうありませんか?そんなソフトやプログラムの解説本・・・・。

 勉強し終わらないうちから、ソフトはどんどんバージョンアップするし、解説本も新しいものがどんどん増えたりしていきますよね。
 しかもあるときちょっと必要になったりするものだから、捨てるに捨てられません。

 机の上に山積みになった、さまざまなソフトやプログラムの解説本。
 悔しいのは、これだけ全部がすんなりと頭に入ればなぁという思い・・・、思い・・・。
 ため息です。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお気に入り写真んは、ハンディマッサージャーです。
 オムロン製なのですが、さすがにその分野で名を馳せるだけあり、機能はもちろんですが、デザインが素晴らしいと思いませんか?
 ハンディマッサージャーというと、ちょっと生活感が出てしまいますが、これならモダンな住まいにも似合います。
 いまではずいぶんこのようなおしゃれなものが出るようになりましtが、ちょっと昔でいう肩叩き器ですね。
 さらにその前身は、「まごの手」・・・手の逆側が叩きに使う球状のゴムになってましたよね・・・といったところでしょうか。

 機械に頼れない昔は、あんま術や導引(ヨガのようなものだそうです)、柔術の活法なものに頼ったそうなのですが、これらもアメリカのカイロプラティックやオステオパシーなどの近代的手法を取り入れ発展させて、指圧という技術が生まれました。
 この指圧は、あんま・マッサージとともに手技三法と云われているのだそうです。
 これに平行して、機械での技術も進んで、温泉旅館にあるようなマッサージチェアから、今回ご紹介するようなハンディマッサージャーが世に出ているわけです。

 指圧は受けたことがありませんが、このハンディマッサージャーも小さいヘッドながら、これだけたたく機能を持っているのはちょっと驚きです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月07日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 サイトのテンプレートづくりに猛烈頑張っている眺めのいい生活WEBマスター世空です。

 家を建てるとき、土台からきちんと考えない家というのはありえませんよね。
 WEBの制作もそうなのです。
 特に個人で多くのページを運営する場合、優れたテンプレートは時間の節約とスムーズな運営には欠かせないものとなるのです。
 一度運営が始まってしまったサイトは、あまり途中から構造に手が入れられませんので、まさしく家作りと同じですね。

 テンプレート作りのコツは、テンプレートを作ろうとして生まれたものよりも、日ごろの制作・運営の過程で生まれたテンプレートのアイデアを元にして作ったテンプレートの方が圧倒的に、実用性と機能性が高いですね。
 わたしも眺めのいい生活を運営して、8月で2年になりますが、その中で気付いたアイデア・・・というか、より高次の構造が頭の中で組みあがってきていました。

 今回それが梅雨のうっとうしさを吹き飛ばしたいかのように、一気に吹き出た感じです。
 巷では、ネットの今の状態を表す言葉として、WEB2.0という言葉でシンボリックに表現していますが、自分的にもWEBとのスキル的かかわりの視点から、そんな一段階進んだレベルに進めました。
 昔からあったスキルですが、ようやく自分の中でスタンダードなものに出来たといった感じです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月06日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日から新しいサイトのためのテンプレート作りに励んでいたのですが・・・・、今朝パソコンを立ち上げてみると、テンプレートファイルが消えてる!?
 ・・・そう昨日というか、今朝4時くらいまで作業していて、パソコンを落とすとき眠さで頭がフラフラして、せっかく途中まで作ったファイルを消してしまったのでした。
 ごみ箱にもしっかり残っていません。
 だめだろうな、と思いつつもWindowsの復元機能で試してみるものの、やっぱり復元されず、もう一度作り上げることに・・・(苦)。

 Windowsの復元機能は、デスクトップ上のものに対しては、働きません。
 わたしは作ったファイルのすべてといっていいものをデスクトップ上で整理しているので、ほとんどWindowsの復元機能の恩恵に与ったことがありません。

 そんなわけで一からテンプレートを作り直しました。
 たいへんですが、自分の中で最新のHTMLがどんどん組みあがっていくのは、充実感があるとともに、またHTMLの奥深さにまだまだ自分のスキルに満足してはいけないことを思い知らされます。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  さぁ、今日のお気に入りは、ちびドーナッツです♪
 甘いものもそこそこ好きなのですが、普段はやはり食べません。
 そうしてたまに猛烈に、甘いものが欲しくなって、このちびドーナッツを買ってしまいます。
 いまどきのおしゃれなスィーツのような、軽い甘さではなく、子供の頃のお菓子のようにちょっともっさりした甘さなのですが、たまにどうしても食べたくなるのです。
 これを食べるとき、紅茶を入れて楽しむのですが、ビールとの相性もわたしにはいいのです。
 でもこれを食べたら、その甘さともっさり感がそのまま体重に移行するようで、ちょっと食べた後、罪悪感にかられます。
 封を開けると、一袋一気に食べてしまうんですよね(・・・・)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月05日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 せっかく腰痛が治りかけたと思ったら、腰を抜かすような事件が・・・、抜かしませんけど。
 テポドンですよ!テポドン!!!

 アジアの人々が安眠している本日早朝3〜5時ぐらいにかけて、北朝鮮が放ったミサイルが日本海に着弾しました。
 なんということをしてくれるのでしょうか!?
 これから世界が協力して、国々を安保し、環境を守っていかねばならない時代にあって、いい悪いの判断以前にこの恣意的なふるまいに、同じ世界に生きる感性の違いにため息が出てしまいます。

 世界に報道を通して危機感と不安が伝えられる中で、それをまったく気にもかけないかのようにさらにミサイルが発射されました。
 これからさまざな国が対応政策に出ると思いますが、同時に北朝鮮の軍事行為に対して、迷惑をしていること、行うべきでないことをきちんと表現して伝え、なんらかの反省をうながせる状態に、戦争を抜きにしてなんとか持っていかなくてはならないと思います。
 たいへん難しいことですが、その解決に向かって本気で対応しないと、北朝鮮の軍事はますます拡大していくような気がします。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  妻の自転車の鍵がなかなか開かなくなってしまったので、潤滑油を買いました。
 いつもお世話になっている100円ショップのものです。
 あまり使うことがないので、小さな容量というのもいいです。
 これを自転車のロックの鍵穴に、付属しているノズルから一吹きしただけで、一発で軽く鍵が開くようになりました。
 こんな単純なことなのに、妙に感心してしまいました。
 シュッと一吹きした瞬間から、いままでの不便さが解消されると、ちょっとしたマジックのようで、そんな小さなことで感動する自分にもなんだか◎なのでした(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月04日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 そろそろ夏休みの旅行が気になっている「眺めのいい生活」WEBマスター世空です。
 みなさんのご予定はどうでしょう?
 行くと結構たいへんなことが多いので、計画を練って悩んでいるときが一番楽しかったりする人もいらっしゃるのではないでしょうか?

 不景気だ、不景気だといいながらも、鬱憤をはらすかのように、みなさんレジャーに熱心なようですね!
 JTBが調べた旅行動向調査が、本日発表され、それによると国内と海外を合わせた夏休み(7月15日〜8月31日)の旅行費用の総額は3兆2560億円の見通しとのことです。
 これは2000年以降で最高の数字となるそうで、ここにやはり景気回復の兆しを見ていいのでしょうか?
 ちなみに1泊以上の国内旅行に出かける人は、2005年の夏期に比べ、2.3%増の7535万人と、2年連続増加の傾向にあります。
 海外旅行に出かける人は、これも5.0%増の251万人とのこと。
 国民の半数以上がお出かけするのですね。

 わたしも9月になりますが、ちょっと実家に妻と里帰りします。
 地元のお祭りに合わせて、帰る予定です。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお気に入り写真は、「柿ピー」です。
 実はわたしは大の柿ピー好きなのです。
 ビールのおつまみ3種の神器のひとつなのです。ちなみに後の二つは、「チー鱈(たら)」と「クリームパン」。
 全部コンビニで必ず調達できるところもポイントです。
 20代のころには、これプラス、ビーフジャーキーも良く好んで食べました。
 そのおつまみの筆頭となっているのが、柿ピーです。
 写真の柿ピーは、100円ショップのものです。

 よくピーナッツ抜きの「柿の種」と一般的に呼ばれるお菓子もありますが、あれはよくありません。
 やっぱり柿の種とピーナッツが黄金の比率で、袋詰めされた「柿ピー」が最高です。
 そしてフレッシュパックと呼ばれる、風味を劣化させないように、ガスが封入されたものがいいですね!

 ちなみに柿の種とピーナッツの黄金の比率として、「6対4」説や「7対3」説というものがあるようですが、亀田製菓の広報によると『柿の種とピーナッツの比率は年々変化している』とのこと。
 亀田製菓では、昭和41年に柿ピーを販売しはじめましたが、当時の比率は「7対3」。
 やがてピーナッツを大粒に変え、比率も「5対5」に変えたそうですが、評判がよくなくて、あっという間に変わり、市場調査の結果を元にして、「6対4」に落ち着いたそうです。
 微妙なバランスで、市場の動きが変わるよい例ですね。
 柿の種もおいしい!ピーナッツもおいしい!だけでは、駄目なのです。
 組み合わせて商品とした場合のバランスが大切なのですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月03日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さあ月曜日!蒸し暑い日が続きますが、元気に行きましょう!

 今日は新しいサイトの制作に向けて、構想を練っています。
 いまネットでは、「WEB2.0」という言葉が、キーワードになっていますね。
 これは特別な技術やシステムを意味するものでなく、人とWEBとの関わりあい方の新しいかたちの象徴を意味する言葉です。
 そういう意味では、わたしもWEBにかかわる段階が一区切りついて、この度より作り始めるサイトから、新しいステップに入り、自分の中でもWEB2.0の潮流を感じます。
 まあ、少しは成長したということでしょうか(?)。

 この「WEB2.0」という言葉をもう少し説明すると、これはインターネットの新たな潮流と呼ばれています。
 先にお話ししたように、ネット上での新しい技術やシステムを指す言葉ではなく、人とネットのかかわり方が新しい段階を迎えた、もしくは迎えてその状態にあるということを表す象徴としての言葉だと、わたしは理解しています。
 簡単に端的に言えば、いままでWEBを閲覧する側だけのユーザーだった人が、流行のブログをツールとして自己表現するという、積極的・能動的にWEBと関わっていく状態が表れの一つの例です。
 たぶん通常生活している人がブログをしているからといtって、う〜んこれが「WEB2.0」的な流れに乗っているんだなと感じる人はいないと思います。
 むしろそのような動きを客観的に見て、表現した言葉ですね。
 ちょっと大げさな表現だと思いますが。
 わたしとしては、インターネットでのECコマースが繁栄している状態を重点において、「WEB2.0」の要因としています。
 ネットでこれだけ気軽に買い物ができて、市場が形成されるなど、10年前誰が予想したでしょうか?
 素晴らしいことだと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月02日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 みなさん、お元気ですか?相変わらず天気が悪いので、今日は読書をしながら、まったりと一日を過ごしました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  最近の暮らしでは、すっかり乾電池を使わなくなりました。
 それでも何かに使っていたものが切れると、ちょっとあわてたりします。
 置時計の目覚ましが、ずいぶん前から電池切れで動かなくなっているので、電池を探していたのですが、なかなか適当なものがなかったのです。
 置時計で使われている電池の型が、単5なので、けっこう手に入れにくかったりします。
 しかも安いものをと考えているので、なおさらです。
 それでもようやく近くのホームセンターで見つけました!

 どうです!この懐かしいデザインの電池!Nationalの乾電池。
 昭和の時代、誰もが使っていた電池のデザインです。
 昔はこのデザインの電池が、電気屋さんの乾電池売り場をずらっと占めていたものでした。
 最近の電池は、デザインもおしゃれで、そもそも中身の燃料成分が違いますね。
 これは2本セット売りで、99円(税抜)でした。
 最新のおしゃれなデザインに高い価格の電池たちに混じって、ひときわレトロさに親近感を覚えるこの電池が、はてしてどのくらい持つのかわかりませんけど、ともかく安さと懐かしさにつられて買いました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月01日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さあ!今日から7月!いよいよバーゲン開始です!
 財布の紐(古!)の調子は大丈夫ですか?
 もうわたしも妻もわくわくして、さっそく街へでかけました!

 買うものの99%は妻のファッションなのですが、これが実に楽しいのです。
 他の男性諸君はどうも苦手な方が多いようなのですが、妻の買い物に付き合うのはわたしにとって、楽しみなイベントなのです。

 今日もご他聞もれずしっかり天気が悪いので、雨が降り止むの見計らって、バーゲンへ出陣しました!
 いつもバーゲンでお世話になっている丸井へ直行です。
 バーゲン初日、土曜日ということもあって、やはり結構込んでいました。
 まず靴売り場でひととおりチェックして、レディスファッションのフロアへ。
 妻のお気に入りのブランドとチェックしておきたいブランドをざっと一通り見てから、よかったものを購入開始です。
 毎回バーゲンでは、上から下まで、気に入ったものが揃うというより、何故か今回はスカートばかり、トップスばかりと結構片寄ってしまいます。
 我が家の買い方は、基本的にとりあえず一通りというよりは、片寄ってもそのときそのときにいいものを揃えていくという傾向にあります。
 今年、妻が気に入ったものは、スカートばかりでした。
 フレアスカート1枚とプリーツスカート2枚、そしてカーディガンやカットソーのトップスを2、3枚という結果で、バーゲン初日は終わりました。
 内容的にはいいお買い物だったと思います。
 上質なファッションが、約30〜50%オフで買えるのはありがたいですよね♪

 わたしの買い物ですか?え〜、実はTシャツを1枚だけ、買いました。
 その価格!なんと!980円(税抜)!
 ワゴンセールになっていたものです。
 ブランドにまったく関係なく、デザインと品質、価格で決めていますので、僕にとってはありがたい嬉しい戦果なのです。
 黒字に白やグレーのボーダーが横に入った、とってもシックなTシャツなのです。
 もう1枚買っておけばよかったと思っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお気に入りは、ライム果汁!
 料理のちょっとした味付けなどに使うものですね。
 これも100円ショップで買いました。
 わたしはレモンやライムの味が大好きなので、これは嬉しい商品です。
 わたしの場合、これをビールにちょっと入れて、ライムビールにして楽しんでいます。
 安い発泡酒などでも、爽やかな風味で楽しめます。
 焼き鳥やサラダのアクセント付けにしてもいいですね。
 もちろん我が家には、これのレモン果汁もあります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ