通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2005年04月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2005年04月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2005年04月日記
ファッション通販 life-view.netインテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
30日(土) 通販快適度2
29日(金) 通販快適度2
28日(木) 通販快適度1
27日(水) 通販快適度1
26日(火) 通販快適度2
25日(月) 通販快適度5
24日(日) 通販快適度3
23日(土) 通販快適度3
22日(金) 通販快適度3
21日(木) 通販快適度3
20日(水) 通販快適度3
19日(火) 通販快適度3
18日(月) 通販快適度5
17日(日) 通販快適度3
16日(土) 通販快適度3
15日(金) 通販快適度3
14日(木) 通販快適度3
13日(水) 通販快適度3
12日(火) 通販快適度3
11日(月) 通販快適度5
10日(日) 通販快適度3
09日(土) 通販快適度2
08日(金) 通販快適度4
07日(木) 通販快適度3
06日(水) 通販快適度3
05日(火) 通販快適度2
04日(月) 通販快適度4
03日(日) 通販快適度2
02日(土) 通販快適度2
01日(金) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
04月30日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ひたすら更新作業です。

 最近何か気付かなければいけないという、自分の中の声が聞こえます。なんなのでしょう?

 とても自分が堅くなっているような気がして、そういう気付きの声もはっきり自分の中で理解できません。アンテナがぶれているようです。

 だから何かに気付かなければいけない、ということだけしかわからないのです・・・。

 気付きたいことから逃げているのかもしれません。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月29日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日からゴールデンウィークですね。
 個人的には、ゆっくり羽を伸ばす日は一日しかないので、 あまり関係ないのですが、それでも大型連休という響きは、ワクワクするものがあります。

 ゴールデンウィークは、どこも混むと思われるので、5月の下旬に旅行します。久しぶりなので、楽しみです。
 ただの観光ではありませんよ。彼女に、実家の両親に会ってもらうための旅行なのです。

 人生の大きな節目を、わたしもようやく迎えることになるのです。

 もっともっと頑張らなければいけない自分にも、こんな幸せな日がこようとは。。。
 実現したい「眺めのいい生活」が、わたしにはあります。その基盤となるものが、ようやく始まるような気がしています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月28日(木) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 原付きで出かけた際に、すごいあおり行為を受け、とっても不快でした。相手がトラックだったし、風がとても強かったので、ちょっと間違っただけでも、事故につながっていました。

 信号で追いついて、文句を言っても、言い訳しています。ふてぶてしかったので、よっぽど引きずりだしてやろうかと思ったのですが、自分の性格ですね、信号待ちの他の車に迷惑がかかると思い、何年かぶりの捨て台詞を精一杯投げつけて、用事を済ませるためにそこを離れました。

 文句なしに不当なあおり行為です。でもあおり行為って、いまのところ取り締まる法令がないようですね。ある弁護士がビデオで撮影し、勝訴したケースがあるようですが、それには2人必要ですし、いつもすぐに撮影できるわけではないので、立件することさえ難しいようです。

 現行を取り押さえられない限り、警察も動いてくれないし、たまりません。いわゆるやられ損なんですね。事故が起これば、いいことなんて全くありません。

 ああゆう粗暴な行為がなぜできるのか・・・、それに対してもっときちんとした意思表示ができなかった自分にも情けなさを覚えて・・・。
 とにかく事故にならないだけ、よかったということです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月27日(水) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 胃がしくしくと痛み、一日中寝ていました。ストレスが溜まったのが、たたったようです。

 もうこんなときは気分を楽にするしかありません。好きな小説に没頭し、好きなものをゆっくりと食べ、一日を過ごしました。
 毎日毎日、映画のような事件が起きる中、少しづつなんとなく影響を受けているのかな?と思うことも・・・。

 夕方には気分がすっきりしたので、明日からまた頑張ります。
 それにしてもいい天気でした。・・・洗濯ぐらいしてもよかったな。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月26日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日起きた兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故、とても悲惨なことになりました。死者が現時点で81人、負傷者に至っては456人・・・、いまどき戦争でさえ、スマートなものになっているので、こんな数字の戦死・負傷者がでることは珍しい。。。。

 各局がこぞって事故現場の映像をテレビで流していましたが、まるでゴジラが暴れて被害を受けたような状況で、ほんと特撮でしたね。

 特撮ではなく、現実なわけですが、悪い夢を見ているかのようでした。

 今後の死傷者に対しての保障・慰謝などの対応を考えると、たいへんなものになりそうです。きっと運転者の家族も、ずっと肩身の狭い思いと、身の縮むような対応を行っていくことになるのでしょう。

 電車という毎日の当たり前になっていた交通機関で、平成の時代に、こんな惨劇が起こるなんて。平和な市中で、100人近くもの人が一度に亡くなるとは・・・・。

 これを見て、世相の悪くなってきているようなく時代を迎えて、いつも当たり前のことに対しても、再度注意を持って望むことが大切な気がしました。
 そして周りの人との温かいつながりを、持とうとする姿勢をもっとみんなで育まなくていけませんね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月25日(月) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日のニュースで、中学3年の少年による、幼児をハンマーで殴り重症を負わせるという事件を見ました。
 その少年は、インターネットで子供の焼死体写真を見て興奮したところから、殺人への興味が高まったらしのです。
 メディアの力というか影響は、人がその気持ちや考えを制御できる範囲を超えているのでしょうか?

 こわいですね。この事件は、どこでも起こりえるものです。全国全体犯罪地帯となりえます。自分にも大事な家族がいます。
 ちょっと出かけた際に、こんなことに遭遇する可能性を考えると、世界のどこに安全があるのか、不安になります。
 地域住民のつながりが希薄化し、大人が子供の教育するにあたって納得のいく立場であることが弱くなったような、今の時代、いま見直したいのは、大人がもっと人や環境にあたたかい関心を持って、日々の生活を送ることだと思います。
 わたしも生まれたところに住んでいないせいか、地域住民のみなさんとの関わりは薄く、また同時に関わりを面倒に思い勝ちなところは否めません。いかん、イカンと思います、自分でも。
 ちょっと話ができるのは、クリーニング屋のおっちゃんぐらいかな。最近、顔出していないので、こんど立ち話でもしに行こうかと思います。
 気持ちが複雑になって整理できないまま、人との接し方が不器用になっているのかな、現代人は。それにつけ、自分が子供のころは、恐くても大人が絶対的に安心できた存在でしたが、いまの20、30代のコドモ大人の多いこと・・・。
 子供がきちんと育つには、やはり大人がその環境をどう築くかなので、そういうことをもっと考える場を持ちたいですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月24日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 人間これほど眠れるものかというほど、寝てしまいました・・・・。
 休日なので、しっかり休むつもりでしたので、まぁいいのですが、まず起きたらPM2時です。寝たのが夜中の2時なので、12時間寝たことになります。
 さらにそのあと少しお菓子をつまんだ後、ふらふらとベッドへ戻り、羽毛布団は気持ちよいなぁと戯れていたら、そのまま寝てしまい、気がつけば5時。。。。

 おかげで今晩、ぜんぜん眠れません。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月23日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 映像の効果技術はSFXなどで見られるように素晴らしいものですが、けっこう目がなれて、よくよく考えるとすごい映像だったりするものを、ふつーに流し見していたりします。
 それが一番多いのがCMのような気がします。15秒くらいの中で、スポンサー企業が、いかに視聴者に印象付けようとしているのか、すさまじいくらいの企画を練って、バラエティゆたかにCMを放映しているわけですが、一年のうちに何百本あるか想像つきませんが、その中で印象に残るものはわずかですよね。

 オリコン・モニターリサーチによる、男女高校生各300人づつインターネット上での調査によると、松浦亜弥さんの出演しているCMが、かなり人気のようです。
 コミカルなしぐさとかわいらしさが受けているようですが、やっぱり人気のある旬なタレントに個性的な味付けをしたCMというのが、文句なしに効果的のようです。
 人気トップのCMは、大地真央さんと加藤ローサさんの「上海冷茶」でした。大地真央さんは、さすが(?)マツケンの前妻だけあって、キンピカ。。貫禄があって、なぜか不自然さを感じません。それにしても綺麗ですね。
 また2004年セカ・チューで世間を席巻した、2人のヒロイン、綾瀬はるかさん、長澤まさみさんは、爽やか系の「ポカリスエット」と「カルピスウォーター」のCMで健闘していますね。

 話はちょっと変わりますが、2004年は「セカ・チュー」や「冬ソナ」など、せつない系が流れだったように思うので、そろそろ元気いっぱいのドラマや映画が流行って、見る人を元気付けて欲しいと思います。

 本日の通販商品の更新は、以下のとおりとなります。

 キッチン・メニューは、「眺めのいい生活」サイトの人気メニューなのです。特にワンルームで考えた場合、キッチンが続きの空間である場合が多いので、インテリアとして個性的で素敵なデザインのものを揃えたいですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月22日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
  ポール牧さんが自宅マンションの9Fから、飛び降り自殺をしたニュースを見ました。たいへん痛ましい事件で、ご冥福をお祈り申し上げます。
 わたしの中では、若い頃の時代より、老年に入ってからの芸能活動でのご活躍が記憶に残っています。
 もう隠居されてもよいお年ですが、それにあってなお迷いの時にあった彼の生涯に、人生の難しさを感じます。
 鬱病であったとのことですが、老年にあって気持ちに勢いが衰えがちのときに、それはたいへんつらいことだったと思います。
 ですが、自殺という人生の最後以外の選択をして頂きたかった。。。そんな風に思います。
 心の病気にあって、もう自分が感じる世界がその悩みを通してあるわけで、その状況にあって、なぜこうしないの?ということは簡単ですが、本人にはその病んだ世界観から抜けて、別の気持ちになることはたいへんなことです。
 メディアを通して、与えてきた影響が大きい方だけに、とても残念です。

 

 世の中を悲観し、世相が悪いとされている今日にあって、後に続く世代のためにも、もっともっと「元気で、ハツラツした、カッコいいおやじ」を増やさないといけません。
 チャレンジして失敗して、カッコ悪い様になることもあるでしょう。しかしさらっと笑って、また元気に再度チャレンジし続けてゆく、そんな熱いカッコいいおやじにわたしもなろうと思います。

 

 今日の素敵な通販商品の更新は、以下のとおりになります。

   

 キッチンメニューを更新しています。毎日をおいしく食事をするだけでなく、作るときも楽しく個性いっぱいに過ごせるアイテムが生活をいきいきさせますね♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月21日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 連日、アジアでの日本に対しての、デモ活動のニュースが目につきます。歴史的な背景をお互い理解しあう場をもっと持ちたいと思います。
  Yahoo!Japna NEWSによる、反日デモに対しての意識調査によれば、21日現在の時点で、

  • 中国に謝罪を求めるべき・・・61%
  • 対立せず友好を優先・・・24%
  • 日本が反省すべき・・・6%
  • 感心がない・・・3%
  • その他・・・4%

でした。

 わたしとして順番になってしまうのですが、まず歴史的背景を再認識し、日本が反省すべき点を反省し、対立せず友好の姿勢を持って、しかしデモで起こっている暴力には中国に謝罪を求めるべきだと感じています。
  しかしメディアによる影響が大きいせいもあって、あれだけ在外の日本関連の建物などに対しての破壊行為を見せられると、さすがにいきどおりを感じてしまうのが事実です。
 またメディアによるインターネットの力にも、あらためて驚かされますね。デモ活動など、呼びかけにはネットを介して起こっているものが多そうなので。

 街頭をみんなで練り歩いて、意識を高めあうという表現活動はいいのですが、それにプラスして破壊活動や暴力は、先進国にある姿ではありません。
 その被害による禍根を押し戻すように、追求されたら、どう対処する気でいるのでしょうか?
 何にせよ、お互いが反省と歩み寄りの意識と姿勢を持つことは、難しいということですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月20日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 久しぶりに朝方まで作業をしたので、朝はゆっくりと寝ていました。

 最近、自分の中で「ゆとりを取り戻そうキャンペーン」 をしていて、追い立てられる焦りを無くすように心がけています。
 それからこれは切実に、仕事の効率をあげるためでもあります。最近ストレスが溜まり、仕事の進み具合もかんばしくなかったので、また瞑想ヨガを始めたのですが、そのときに忘れていたことを思い出したのです。
 「充実した生活に焦りはない」 「休めない労働者は、増え続ける荷物を背負って歩くようなものだ」
・・・などなどのことを。

 焦りを感じている方が、よい結果が出せるという場合を、通り越したところでの暗い気持ちの焦りは、先々にいい結果をもたらしません。

 仕事をしっかりしたいなら、しっかり休むのです。処理できない焦りやストレスに向き合わないまま、仕事を続けることは、いずれ大きなツケとして、自分を苦しめることとなります。

 現代人は不安やストレスを、複雑化していく社会の中でうまく解消しづらくなっています。

 今日のニュースでも新卒の教師が、学校の図工室で首吊り自殺というショッキングな事件を放映していました。
 そこの学校の関連者は一様に、明るいスポーツマンらしい人だったので、思い当たる節がない、とのコメントでしたが、さてどうでしょう。うすうす感じて、思い当たるところもある人も実は多いのではないかと・・・。
 それはさておき、その教師も自分の中の問題をうまく処理できなかったところに、事件がつながったように思われてなりません。きっとうまくいかない気持ちで、いっぱいいっぱいだったのではなかったのでしょうか?

 また連鎖する集団練炭自殺も、社会の中での不適合の極端な表れと受け取れるように感じます。
 わたしたち大人が社会の中で迷いながら、もう一度「協力・希望・夢」といった、そのまま使うには恥ずかしくなってしまった言葉をかっこよく表現できるようにならなければと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月19日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日の朝のテレビでコレステロールのことが取り上げられていました。

 コレステロールというと一般的に「高血圧、脂肪」などで悪いイメージがしかないのですが、しかし大事な役目を担っているそうです。
 人間の体は60兆からの細胞によって成り立っていますが、その細胞の細胞壁がコレステロールでつくられているのです。
 そして調査によって、コレステロール値が高い人と低い人の死亡率を比べると、なんと高い人の方が死亡率が低いそうです。
 もちろん取りすぎはよくなく、バランスが求められますが、いまの生活は情報と流通の発達により、世界中のさまざまなものが食べられ、高カロリー、過食となりやすくなっています。
 理想の体系を維持するのも歳をとるごとに難しくなってきていますが、誰も彼もダイエットを気にする状態にあって、最近すごいなぁと人事のように感心してしまうのが、CMで見る新庄選手。
 もう腹筋なんかぱっちり割れていて、体がしまっていて軽そう。なんといっても自分の思い通りに動く(?)感じがわかります。
 最近ずっとおいしいものを食べすぎなわたしは、新庄選手の腹筋はあこがれですね。
 というわけで、一時中断していたマラソンを、再開しました。体脂肪を効率よく燃やすには、マラソンが一番です。お金もまったくかからないですし。
 ちょっと前まで毎日走っていたのですが、体が少ししまってくると、安心して仕事の忙しさにかまけて中断しちゃったんですよ、コレが・・・。
 体を使わなくなって、久しぶりに運動してみるとわかるのですが、少し身体が別物のように反応が悪い。そう感じること自体、まだ手遅れでないということですが、思い通りに動かずブレる手足が悔しいですね。
 テレビである俳優さんが言っていましたが、「身体が歳をとっても、動きを覚えている感覚が高校生のまま」なので、始末に悪いのです。
 ライブドアの堀江さんをテレビで見るたびに、お腹に目がいってしまうのですが、かなり目立ちますね。(失礼。。。)やっぱり身体を健康的に動かす時間がないのでしょうね。
 食生活が欧米化した(表現が古い・・・)と言われて久しいですが、これから肥満が現代社会の障害の第一要因になり、ダイエットがいろいろな美容・健康産業と絡んで事業として成長していくんでしょうね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月18日(月) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日は気持ちよく休養でき、また一週間のはじまりです。

 新社会人の諸君!職場にそろそろ慣れ始めましたか?表に出せない不平や愚痴が出始め、友達や家族に話している人も多いだろうと思います。

 わたしも新人時代、同僚とちょっと集まるとそんな話で盛り上がったものでした。そしてそんな時間がとても楽しかった。。。

 それから恐ろしく早い社会の流れに飲み込まれるように、季節を忘れ、物事とじっくり向き合うことを忘れたような時代を迎えたのでした。

 仕方ないことなのかもしれませんが、大切なことが見えなかった時代だったように、今思います。
 いまはやっと自分の時間を取り戻し、自分の仕事を見出し生活をしています。家族の理解や助けを受けて、一つの幸せの形を感じています。日々是感謝感謝です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月17日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 仕事をおやすみして、今日は公園まで散歩です。

 ランチをとらずに出かけたため、近くの駅ビルのラーメン屋に入りました。外で食べることが少ないのですが、お店においてある新聞を広げてのどかな時間を過ごせました。
 ラーメンはあっさりとした醤油味で、普段ラーメンを食べるときは、有名チェーン・ラーメン店に入ってしっかりした味のものが多いのですが、こういうおやつのようなお腹にこたえないラーメンがとても新鮮でした。
 なんといっても290円のプライスがたまりません。

 図書館に寄りたかったのですが、あちこちぶらぶらしているうちに閉館の時間になっていて、ちょっと残念。

 しかし公園のはずれに、あまりにも立派なさくらの樹を見つけたので、そこで彼女と記念写真。
 立派に立派に咲き誇ったさくらを背景に、写真を撮ることばかりに気をとられ、せっかくのさくらをじっくりと眺めていなかったことに今きづきました。・・・反省。

 デジカメを取り出したとき、中にメディア・カードを入れ忘れた来たことに気付き、慌ててお気に入りの携帯カメラで慣れない操作をしつつ撮影したので、撮ることばかりに夢中になってしまいました。

 帰りにスーパーに立ち寄り、夕食の食材を買い込み、夕暮れの中を意気揚々と帰宅したのでした。

 久しぶりに季節感いっぱいの一日に、気持ちもほどよく緩むことができました。
 夜には、父から電話があり、パソコンに不慣れな父にパソコンを使った事務処理を依頼され、話を詰めていきました。
 父も自分の仕事の世界に、パソコンでの処理が入ってくるご時勢になったことに、かなりのとまどいを覚えていました。
 わたしも自分がもっと歳を取ったときに、どんなとまどいを迎えるのか、興味深々(?)です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月16日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 サイトの管理ツールの作業を先日からしているのですが、まったく進みません。ずっとエクセルの膨大なセルを見つめ続けて、入力作業をしています。
 かなり地味な作業に疲れました。。。。

 あまりに行っていて退屈になったので、普段は絶対しないのですが、テレビをつけ「ながら作業」を試みたのですが、これがまたやはり集中できません。
 すぐにテレビも消し、ストレスを溜めながら、作業をしました。
 なんとかあと1/5ぐらいを残して、今日の作業を終えました。う〜・・・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月15日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 久しぶりにたっぷりと呼吸法によるヨガをしました。

 腹式呼吸を行いながら、内観瞑想をするのですが、これが実に気持ちいいのです。効果としては、「気持ちの掃除」といった感じで、日頃たまったストレスや悪感情がすっきり抜けていきます。

 毎日、パソコンとにらめっこで、無機質な生活になりがちで、潤いも不足しがちなのですが、ヨガと瞑想でそれを十分に補い、パワーを充足してくれます。

 元の気と書いて元気とあるように、快適に過ごすには、元の気がきちんと働いていないといけません。

 ヨガは一般的になりましたが、大事なのはそのときの内観です。何を思い、どのような気持ちの姿勢にあるかで、効果はまったく違うものになってきます。

 その効果は絶大で、行えば行うほど、その世界の広さと深さに気付かされます。
みなさんも是非試してみませんか?

  1. 座って足を無理のない形に組む。
  2. 背中をぴんとまっすぐ伸ばす。猫背になりがちなら、壁などを背にするのもいいでしょう。
  3. 目を閉じる。
  4. 鼻で息をゆっくり吸って、息をお腹の丹田に送り込んで意識します。
  5. 少しづつ少しづつ息を送りみ、ほとんど息を止めるまで、ゆっくりと息を体内に満たします。
  6. そしてゆっくりゆっくりと、鼻から息を抜きます。
  7. 5と6を連続感を持たせながら行うのが、自分流です。
  8. 5と6を自然に無意識に行えるようになったら、内観瞑想を行います。

 内観瞑想がポイントです。どのレベルでどのような姿勢で行うかによって、もたらされる結果は変わってきます。
 反省、計画、希望、癒しなど、なんでも叶う夢の世界です。やってみて思うのが、自由に想念すればいいのになかなかできないのは、けっこう日常の観念に縛られているちっぽけな存在の自分がいることに気付くのです。
 自由に思うことって、難しいものです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月14日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日からサイトの運営ツールの整理を始めたわけですが、2日目にしてもうウンザリ度が最高に達しています。

 しかしきちんとしていなければ、今後の運営がより効率的に行えないワケなので、しぶしぶ行っています。

 しかし集中力も切れがちになっていて、これは早急にメンタル的にメンテナンスが必要です。
 最近、忙しくて行っていなかった瞑想ヨガを明日は、たっぷりと時間を取ってしようと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月13日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日からサイト運営用のツールの整理に入ります。

 立ち上げ時から運営で使ってきたファイルの中身が、気付いたところを改正するたびに、すこしづつ変わってきているわけですが、部分部分手を入れて済まし、全体を統一する暇も無かったので、もうチグハグになっているのです。

 いつもながらなぜ最初から、この形で管理しなかったのかと不思議に思うわけですが、一歩一歩進む中でしか、わからないことがあるってことですね。

 しかしサイトの表に見えない作業っていうのは、やはり地味な作業なので、けっこうストレスが溜まります。
 まだまだ時間がかかりそうなので、けっこうウンザリきています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月12日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は肌寒い一日でした。夕方から雨も降ったので、オイルヒーターを入れました。
 先日の夏日がウソのようです。

 文部省が「キラリ」という、新しい小学校の教科を作りました。 学習指導要領によらないカリキュラムを組む、2005年度の研究開発学校に指定された小学校が対象となっているそうです。
 「キラリ」という教科では、表現力を育てることを目的としていて、劇の創作などに取り組むようです。

 素敵です。劇を演じることで、劇中の人物を表現するために、その与えられた役柄の気持ちや姿勢を考えたり想像したりすることで、普段の自分にない誰かの気持ちが考えられるようになり、結果的に自分の周りのことを他人事ではない、思いやりを持てるようになることが、成果の一つとして期待できると思います。

 もちろんそれは成果のほんの一つであり、豊かな気持ちの発露や豊かな表現力、優れたチームワークなどが育まれるのでしょう。

 僕もメールやパソコンを通じてのコミュニケーションがほとんどとなっている現在、人としての表現力が弱く頑なになっているの感じています。

 ディスプレイ越しに交し合うコミュニケーションの利便性も、もちろん無視出来ないほど大きいのですが、このままだとイカン気がします。

 太陽と風のような、温かみとシズル感を忘れないように気をつけたいと思います。

 ここ最近の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月11日(月) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 4月初の自己採点マークが”5人”です。疲れましたが、今日は一日のスケジュールをよくこなせました。
 一日を思いっきり満足いくように過ごすことが、こんなに難しいなんて、自己採点マークを付ける前はあまり感じませんでした。シビアに付けてみて、はじめてわかるものですね。
 今日の一日のようにずっと過ごせるわけではありません。が、しかし振り返って見たとき、今日一日は揺ぎ無いくつがえせない一日として残っています。
 そんな一日を過ごせるように、毎日を頑張ることが、自分の生活の証と思えるのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月10日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。

 お花見に行ってきました。比較的近くの神社に行ったのですが、あまりの立派さに驚きました!
 写真を撮っている時、赤ちゃん連れの主婦がデジカメで撮ってくれることを申し出てくれて、とても嬉しかったです。その主婦と赤ちゃんに幸あれ!
 桜は、一番咲き誇っていて、こぼれんばかりでした。出店も少しあって、お約束の大判焼きを買いほおばりながら桜を愛でて、「あぁ平和だ、幸せだ」とこの世の春を謳歌したりして・・・。
 仕事、仕事の生活は、カラダを休めることができても、なかなかキモチを休めることができません。
 現代人にとって、お花見は季節を感じ宴をするだけのものではなく、メンタル的な発散の場ともなっています。
 多分、季節そのものを楽しめる時代でもなくなってきているのでしょうね・・・。花粉症とかもありますので。残念です。

 とか言う自分も、お花見といえば、楽しみは「花よりだんご」のオチで、食べ物だったりするのですが、彼女の手作りランチを持っていったのですが、神社だけだったので、食べるのにあまりよいところがなくて、持って行ったのですが、結局持ち帰り家で食べました。
 手作りのおにぎりは、やさしい味がします。。。

 今日の通販商品の更新情報は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月09日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 明日のお花見決行のため、頑張って仕事しています!

 出かけるときの自分の悪い癖なのですが、天気をきにしないところがあるのです。というのも、天下無敵の晴れ男だからです。

 天気予報は、出かける時に限って、あまり見なかったりするのですが、出先で雨で困ったことがほとんど記憶にないほどです。

 ただし雨降りに遭うと、日頃のたまったツケのごとく、すっごくどしゃ降りや冷たすぎる氷雨だったりします。

 2ヵ月ぐらい前でしょうか。。。超久しぶりに夕立に遭ったのですが、その冷たいことといったら・・・。買い物をして、自転車で家路に着いたとたん、ぽつりぽつりと始まったのですが、季節は一番寒い2月で雨はあまり激しさはないものの、針がささるような氷雨でした。

 カキ氷を急にたくさん食べると、頭がキーンを痛くなりますが、まさしくあまりの冷たさにおでこがきんきんに冷え、顔が別物のような感覚になりました。急いで自転車を早くこげばこぐほどに、突き刺さるような感じも増し、まさしく気分は海洋モノのアドベンチャーです。

 おまけに近道をしようと、農道を通ったのですが、暗くおどろおどろしい世界になった田んぼの中の一本道を一生懸命自転車をこぐ、自分にちょっと切なくなったりもして・・・。

 こういうときはお約束のように、家に帰り着くころには、雨が上がり、濡れた洗濯物を急いでもしょうがないのに、あわてて取り込むという感じ。。。

 冷たい氷雨が、美顔効果になったと、納得はしずらいままに前向きに考えて、そのときは温かいお風呂に入りましたけど。

 某金融会社のCMをここで応用。「・・・は計画的に。」

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月08日(金) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 次の日曜日、お花見に行くことにして、そのために今日も一生懸命更新作業です。

 お花見といえば桜ですが、「全国さくら名所100選」というものがあるのをご存知ですか?財団法人日本さくらの会が選定したものです。
 さらっと見てみると、公園はもちろんなのですが、お城が多いいですね。陽気な桜の樹の下を歩いていると、城下町を歩く町人のような気分に浸れますかね?
 桜のこずえの向こうに見える天守閣は、なぜか運気を高めてくれそうな感じがします。

 桜を見るにはいい天気ですが、部屋が暑くなりすぎます。洗濯するのをすっかり忘れました。・・・もったいない。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月07日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 夏日になりそうです。暖かいのは嬉しいのですが、あまり異変のような陽気は困ります。

 昨日は7月中旬並みの気温になったそうで、

  • 福島27.7度
  • 一関24.9度
  • 山形24.3度
  • 仙台25.9度
  • 山梨県大月市30.2度

 だそうです。。。

 都内では桜が咲き誇り始めたそうで、わたしも次の休みに近くの公園でお花見をしようかと考えています。昼真っからビールを飲んで、文庫本を片手にのどかに桜の木で、彼女の手作り料理・・・、いいですよね!

 さて最新の商品情報は。。。
 ファッション[レディス]/スカート・・・イレギュラーヘムのスカート、すっごく売れてます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月06日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁたいへんです!Yahoo!Japanの検索アルゴリズムが4月1日から切り替わったらしく、アクセス件数がしっかりと落ちてしまいました!!!
 しかしいつもどおりしっかり売上があるので、いままで来て頂いたみなさんのおかげです。ありがとうございます。

 有為転変の激しいネットの世界にあって、こういうことは避けられないですね。何かあったときにこそ、いままでの蓄積がものをいいます(汗・・)。

 いろいろなブログを見ると、大打撃を受けたショップさんもあるようで、けっこう深刻です。

 しかし検索エンジンの判断は、ロボット型がほとんどなので、そのプログラミングの指向性が問われることになるのですが、スパム・サイトならびに行為を避けるためだけを考え強化し、良質のサイト運営者も巻き添えになるようなことになって欲しくないですね。

 ユーザーにもっと開示する部分があってもいいのではないかと思うのですが。。。。
 わかりやすいところでの明確な開示というものがなさそうです。だいたいが・・・だろうとされる・思われる、の感じがほとんどですから。
 知らないうちにスパムとみなされたら、たまりません。特に成長期バリバリにある『眺めのいい生活』サイトにとっては。
 あともう少しで左ウチワなのに(ウソっ!)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月05日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のニュースで、『新小学一年生がなりたい職業』の記事では、1番が野球選手ということでした。

 3割の子供が、スポーツ選手になりたいとのことで、中でも野球選手がだんとつ人気なのだそうです。話題が多い野球界に、何かと惹かれるようですね。

 WEBデザイナーなんてのが、首位に来る日もあるのでしょうか???でもWEB制作は、していることは地味だからなぁ。。。

         ・・・・・・・・頑張ります。。。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月04日(月) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 天気が最高によく、新社会人のみなさんの気持ちも晴れ晴れと出勤できますね。

 2、3日とよく休めましたか?仕事をするのとおなじぐらい大切なのは、しっかり休むということです。・・・と書きながら、自分が一番できていなかったりするのですが。。。

 最近ワーカーホリックな自分の疲れがどうしても無視できないところまできてしまい、メンタル的にしっかり休むことが必要なのです。仕事好きでやることが山ほどあるので、比較的『明るい』ワーカーホリック(?)なのですが。

 肉体労働でないのに、なぜこんなに疲れるのか???肉体労働でないからこそ、疲れるんですね。

 というわけで、ひたひたと自分が見ようとしないところで、しわ寄せが・・・・。この一年心の底から休める日というのが、さてあったかどうか・・・。というより、現代社会で生活する成人が、心の底から休める日というものがあるのでしょうか・・・?

 それを実現し、きっかけを提供していくサイトでありたいと願いながら、自分がいつのまにかサイトの成長に追われいました。

 肉体の疲れより、蓄積されたメンタル的な疲れの方がとても恐いのです。前者の疲れは寝ていれば回復しますが、後者はしっかり自分なりにケアできないと、勝手に利子をつけ増加していきます。
 ストレス社会といわれることが当りまえになった、少しおかしな社会にあって、自分なりの価値観で自分に向き合い、折合いの手段を見つけていくことが大事なのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月03日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 4月に入って、新社会人のみなさん、初出勤はどうでしたか?

 4日が初出勤の人もいるのかな?

 どうでしたでしょうか?人生に一度しかない、初出勤は?
ある新社会人の方のブログをたまたま見ていると、『疲れた・・・』といった感想がありました。正直なところ、ほとんどの人がそうなのでしょうね。
 夢いっぱい、希望いっぱいで、ワクワクしている元気な人の感想も読みたいものですが、 慣れない環境で過ごすのは、やはりたいへんです。

 わたしの懐かしきうぃうぃしい思い出では、初出勤の2ヶ月前からでしょうか、バイトという形で週に2,3度出勤していました。生ぬるい学生生活から、垣間見る社会人生活は、そのころの自分にとって、かなりキツく、またギャップがあり、けっこう先々を真っ暗に思うほどになっていた、それはそれは苦い記憶となっています。

 なので、4月1日!新社会人!といった、特別の感慨深いものがなく、いま思うと残念です。もっと進路を見極めて、落ち着いてなるべく自分に合う、会社に就職したかったですね。。。あのころはもう雇ってくれるところがあれば、飛びつきたいほどの就職難でした。・・・・いまさらながらに反省です。

 買い物の仕方も、あの頃あまり上手でなく、ローンで買った一張羅のスーツがすぐに冷や汗でヨレヨレになっていました(悲)。
 いまはいいですね。安くて縫製のしっかりしたスーツが、すぐに揃いますもの!

 そんなことが思い出として、頭をよぎってますが、新社会人のみなさん、若いぶん(?)、新しい環境にはすぐに慣れますよ!
 昨日、今日とたっぷりと寝て休んで下さい。それから会社での仕事を通じて、社会をよりよいものにする力の源となって下さい。

 わたしも気分一新して、仕事に励み、本年度もより『眺めのいい生活』を送ります♪

 ここ2、3日の通販商品の更新は、以下のとおりとなります。

                      です。

 ガーデニング・メニューにあらたに、ごみ箱室外機カバーを追加しました。
 どんどん商品を増やしていきますので、素敵なお庭の景観づくりにお役立て下さい。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月02日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 平成17年4月からの年金新制度を受けて、暮らしの事典/年金ページを更新しました。

 年金制度の崩壊の不安に比例するように(?)、月額の年金保険料も280円アップし、13580円となりました。
 また社会保険庁より1日付けで、年金支払いミスの公表がありました。システムと事務上のミスということなのですが、社会保険庁がミスするような構造の年金制度には、困りますね。

 福祉制度として、65歳から納付期間なし無負担で、生活指標による最低でもぎりぎり生活できる金額が受け取れるようになるといいと思いません?

 昭和という成長・安定の時代を経て、価値観とあらゆる基盤が混沌としてきた平成の時代にあって、あと10年後なんて想像もつかなくなってきました。
 いい意味でいえば、予想できない明るい未来にできる!ということです。

 10年といえば、2005年のいま、日本にインターネットが芽吹いた1995年から、10年経ちました。
 10年前、インターネットはおろか、パソコンのない家庭が当たり前だったような気がします。この二つがこれほど社会や普段の生活に浸透し、違和感の無いほどまでになるなんて、想像もつきませんでした。あのころ携帯電話だって、まぁ新しいもの好きの人たちが持っている感じで、持っていなくても別段付き合いに困る時代ではありませんでした。

 わたしはどちらかというとクラシックな人間(?)だと思ってますので、10年前の自分と会話できたら、さぞや驚かれるでしょうね。

10年前の自分  『最近、どうですか?』
現在の自分    『お店持って頑張ってるよ。』
10年前の自分  『えぇ、すごいなぁ!どこで開店したんですか?』
現在の自分    『インターネット上のオンラインショップだよ。URL教えようか?』
10年前の自分  『URL・・???
 インターネット、あぁあの電話回線の暗くて狭そうなものの中ですね。
 お客さんは電話かけて買うんですか?』

現在の自分    『ちょっと違うけど、システム的に行われることはそんな感じかな。
 パソコンの画面でショップを呼び出して、商品を見て買うんだよ。』

10年前の自分  『ぱ、パソコン持ってるんですか!・・・小さくて薄いなぁ。
 ノート型なんて本の厚さと一緒ですね!』

現在の自分    『そのうちほんとにノートぐらいの厚さになるよ。』
10年前の自分  『しかも4台もあるじゃないですか!!!!けっこう今お金持ちなんですか?!』
現在の自分    『まったく違うよ、残念ながら。もっと未来の自分に期待してくれ。
 うーん、機種とメディアの進化が早いから、なんとなく増えちゃった。
 どれも立派に使えるよ。
 1台あげようか?』

10年前の自分  『使い道が思いつきません・・・。まだ電子レンジも持ってないのに・・・。』
現在の自分    『あっ、ゴメン、メールだ。ちょっと失礼。』
10年前の自分  『メール??・・・それ、もしかして携帯電話ですか?』
現在の自分    『そ、2月の末に買い替えたばかりだよ。』
10年前の自分  『うぉー、カッコいい、高そー。』
現在の自分    『いいだろ、1円で買ったんだよ。
 デジカメがついていて、写真も取れるし、ビデオカメラにもなる。』

10年前の自分  『えっ、い、1円!!!デ、デジカメ???
 それでビデオムービーが撮れるんですか、うそぉ????』

現在の自分    『まぁ普通一般の所得で、こんな生活ができる・・、
 というかなっているってことだ。』

10年前の自分  『いい!いいなぁ!!!早く10年後の自分になりたいなぁ!!!!!』
現在の自分    『いいから、もっと目標もって勉強しつつ生活してくれよ。
 いまなんて時代に助けられて、生活が実現しているようなもんだからさ。
 君がもっとしっかりしてくれると、今、楽なんだよなぁ。。。。』

10年前の自分  『は、はい・・・。(やぶ蛇だった・・・。)
 善処しますです・・・、はい・。』

両方の自分    『・・・遅いか。』

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月01日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ今日からいよいよ新生活スタートです♪

初々しい朝日が目にしみます!みなさん、いっしょに笑顔でいいスタートをきりましょうね!

今日から「個人情報保護法」が、施行されます。わたしもインターネットなどの情報関連の仕事をしているため、情報の取り扱いについてはとても気を使っています。
 この法律は、「個人の氏名や住所、生年月日などを扱う際のルールを定めたもの」なのですが、これによって目的以外の情報の利用や、本人の同意なしにその情報を他の人に提供することは禁止となります。

つまり極端(・・でもなくなった)にいえば、昔ながらの「ちょっと、そこの何々さんに聞いて来た」といった話でも、罪に問われる場合にもなるということですよ。
 どうでしょう?プライバシーのあり方が、情報化時代を迎えて、たいへんなものになっているということなのですが、しかし仕事の業種など生活環境によっては、まだまだ浸透していないのも事実。。。

IT関連の仕事をしている人にとって、情報やデータの重要性というものが、とても身にしむものであっても、巷を歩く主婦にとっては、スキミングなどの被害に会わない限り実感が無いというところでしょう。

昨晩のニュースで、2004年に情報漏えいの被害を受けた人は、国民の1/10に当る1200万人とのことでしたが、ほとんどの人が情報漏えいがあっただけで実害が表面化していないので、実感がないところです。

情報の重要性はその内浸透していきますが、価値観に開きがある現在が一番危ないのかもしれません。
 しかしですね、悲しいですね。人が人を疑わなくてはいけない世相を反映しているようで。社会がどんどん硬化しているのを感じます。
 住宅の玄関から、個人を特定できる表札が消える日も近いかも・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ