通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2006年01月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2006年01月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2006年01月日記
ファッション通販 life-view.netインテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(火) 通販快適度3
30日(月) 通販快適度2
29日(日) 通販快適度2
28日(土) 通販快適度3
27日(金) 通販快適度2
26日(木) 通販快適度3
25日(水) 通販快適度2
24日(火) 通販快適度3
23日(月) 通販快適度4
22日(日) 通販快適度2
21日(土) 通販快適度2
20日(金) 通販快適度3
19日(木) 通販快適度2
18日(水) 通販快適度2
17日(火) 通販快適度2
16日(月) 通販快適度3
15日(日) 通販快適度3
14日(土) 通販快適度3
13日(金) 通販快適度3
12日(木) 通販快適度3
11日(水) 通販快適度2
10日(火) 通販快適度3
09日(月) 通販快適度4
08日(日) 通販快適度3
07日(土) 通販快適度3
06日(金) 通販快適度3
05日(木) 通販快適度2
04日(水) 通販快適度3
03日(火) 通販快適度4
02日(月) 通販快適度2
01日(日) 通販快適度3
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
01月31日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 あっという間に1月も終わり、2006年も1/12を消化しました。
 この前お正月を迎えたと思ったら、もう明日から2月です。ほんーーーっとに早いものです。

 このところずっと商品の更新です。管理ファイルをバージョンアップしながらの更新ですので、なかなか進みません。
 いつもながらちょっとたいへんです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  キッチンを通りがかったとき、ふとにんにくに目がとまり、ちょっとびっくりしました。
 ずっと使わないでいたせいで、芽が出ていました。
 強靭な生命力を目の当たりにして、世間で謳われているにんにくパワーに納得しました。
 この畑からスーパー、そして人間の住まいに住まい(?)を移しても、環境の変化をものともせず、芽を出す生命力に、ちょっと今日は何か気付かされたような気がします。

 今日の素敵な商品の更新はこちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月30日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 明日で1月も終わりですね。早いですね!
 ・・・今月もスケジュール通りの作業ができず、ちょっと凹んでいます。
 しかしとにかくひとつひとつ丁寧に精度に妥協することなく、これからもがんばっていこうと決意しています。

 今日の素敵な商品の更新はこちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月29日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は一日読書タイムです。以前、Book Offで買ったハードカバーの小説が置きっぱなしになっていたので、思い出したようにそれを読んで過ごしました。
 明るい日差しがいっぱいに差す部屋で、ゆったりと紅茶を飲みながらの読書。・・・いいものです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  妻はかたわらで、昨日買った毛糸でを使って編み物をしています。
 ・・・今朝、実は妻が昨日編んでいた部分から、わたしが誤って編み棒を抜いてしまい、今朝は最初からやり直しています。ごめんなさい(汗)。
 でもけっこう編むのが早いらしく、すぐにリカバーしていました、ほっ。

 夜は昨日買ってつけたFAXのモジュラーコードの配線を、他の配線と整理して、見た目よくして、実家へ送信テストしました。
 画質が気になります。なんてたって14000円ですから・・・。
 モノクロ送信では、4段階の精度から選べるのですが、2番目にいいレベルで送信。・・・文字はもちろん問題ないのですが、写真が全く駄目でした。
 それなら一番いいレベルの「写真」モードで。・・・今度は写真は問題ないのですが、文字が・・・。
 送った原稿にもちょっと問題がありそうなので、とりあえず今日はきちんと送受信できたということで・・・。
 また明日調整しつつ、テストをして見ようと思います。

 しかしこのFAX、安いのに機能のバランスと使い勝手がいいのです。
 高機能をがつがつ搭載していても、使い勝手の悪さと必要以上の機能は欲しくないもの。消費者ならではのわがままな部分もありますが。
 しかしこのFAXは、うま〜くバランスが取れていて、まさしくプロの仕事を感じます!素晴らしいです!シャープさん!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月28日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は街へショッピングに出かけました。
 仕事に関係するものもあるので、けっこうきつきつのスケジュールです。

 予定には無かったのですが、妻の服をちょっと購入。
 わが妻は控えめに生活をしてきたので、わたしと出会う前にはきちんと計画性を持って、ファッションに気を使う余裕と気持ちが無かったので、妻の自分磨きのためにもなるべく楽しんで買い物をしてもらうようにしています。
 それで今日はブーツ用のフリルが付いたロングソックスとスカートと薄手のジャケットを買いました。
 セールなので、今日もかなりのお買い得となりました♪

 また妻が少し前から編み物を始めたいと言っていたので、ユザワヤにいき、毛糸玉と編み棒を買いました。
 毛糸はイタリア製で、さすがに質感と手触りが違います。
 そのくせなぜかセット売りでとても安かったのです。ちょっと変った毛並みだからでしょうか?
 でもびっくりするぐらい手触りがいいですよ。

 仕事関係では、ヨドバシカメラへ行き、キーボードカバーと先日買ったFAX用にモジュラーコードを買いました。
 また手持ち照明のマグライトの電球が切れてしまっていたので、こんな特殊な電球置いてるかなとちょっと不安になりながら、東急ハンズへ。
 防犯・防災売り場にしっかりと置いてありました。そして店員さんから、「予備の電球も切れました?」と聞かれ、予備の電球がマグライトのおしりに装備されているのを、ここで初めて知ったのでした。
 う〜ん、すごい!すごいゾ!マグライト!
 しかしせっかくなので、2個セットのマグライト用の電球を買いました。締めて340円!ほどほど安いですね。
 しかしさすが防犯・緊急事態の先進国アメリカの製品です。
 店員さんも言っていましたけど、マグライトのおしりに予備の電球が入っているのを知っている人は少ないでしょうね。
 前からマグライトの電球をどうにかしないとと思っていた心の小さなしこりが、これでやっと解消してすっきりです。
 ちなみにこのマグライト、我が家では、寝室の枕元に置いてます。妻が寝ている時、わたしがごそごそと起きだすときなど、天井照明を点けて妻を起こさないように、このマグライトが活躍するのです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト 話しは戻って、買い物の途中にお腹が空いたので、わたしは御馴染みの妻ははじめてのラーメンの「ぎょうてん屋」にいきました。
 チェーン展開しているラーメン屋ですね。とんこつしょうゆ味のラーメンでしたが、妻にはちょっとしょっぱすぎたようで、備え付けのレモン水ばかり飲んでいました。
 わたしにはいつもの味でしたが、いつもついつい見てしまうのは、店員さんの立ち振る舞い。
 ここは人数多いわりには対応が雑多な感じがして、50点。
 頑固職人なら許せますが、最近鷹揚な店員がラーメン屋に限らず多い気がします。

 それからもうすぐ閉店してしまう、大好きな雑貨屋の店じまいセールに行きました。
 お皿と妻のアクセサリーを買いました。
 けっこうセンスのいい食器が置いてあったので、かなり残念です。
 経営不振からくる退出なら、どのような原因なのか、わたしなりに考えてみました。
 つまりお店のデメリットです。

・アジアン雑貨・家具が店舗の大半を占めていたのですが、アジアンテイストのものがいま雑貨やインテリアに求められているマストアイテムとは思えません。しかしお店がまったく必要というわけではないですよね。

・アジアン雑貨・家具のつくりが強度と実用性にそぐわないところがあります。
 いまモダンな住まいを求める中、そのモダンな住まいで手頃に買えるアジアン家具はどうしても雑なつくりに見えます。
 モダンな住まいの中でバランスを求めるのは難しく、竹や木で出来た素朴なつくりは、デイリーユースとして使おうとしてもちょっと手が止まってしまう感覚があります。

・アジアン家具や服など、普段の生活で使うには個性の強い商品が、店舗面積の半分を占めていました。
 出入り口に近い品のいい和食器やグラスなどを、もっと増やせばよかったと思います。

・店舗の立地・広さなど申し分ないのですが、消費者に迫るようなパワーというか、店内に満ちる覇気というか、そういった訴えかけるようなものが感じられませんでした。
 フランチャイズならではの、きれいなまとまりはあるのですが、店員さんも自分のお店とは当たり前ですが思えないわけで、いわゆる職場といった感じがするお店でした。
 たぶん店員さんより消費者のセンスの方が高い視点にあると思います。

 そんなことを考えながら、店じまいが迫り、商品が品薄になった店内に別れを告げたのでした。
 しかし今日もお買い得いっぱいで、これだからセールはやめられませんね♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月27日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 朝方まで仕事していて、昼間でしっかり寝てしまったので、夜更かしした意味がなかったWEBマスター世空です。
 今日一日パジャマで過ごしてしまいました。
 寝ているところに、玄関チャイムが”ぴんぽ〜ん”となって起こされました。
 そういえば!と目がぱっちり覚め、いそいそとパジャマで玄関へ出ると、やっぱり先日ネットで注文していたFAXが届いたのでした♪

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  思ったより大きくて、外箱もなかなかおしゃれです。
 しかし、この軽さはいったい・・・・。重ければいいというわけではないのですが、人として古くなってきたせいでしょうか(?)。
 機械が軽いと、ちょっと不安を覚えます。近年の生活家電などの軽量化には目を見張るばかりです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  うれしさいっぱい!不安ちょっぴり・・で箱を開けると、さすがシャープ!しっかりとして無駄のない梱包がされていました。(当たり前か!)
 FAX本体を取り出すと、さらに軽くなって、さらにちょっと不安が・・・。
 落ち着け!落ち着け!この軽さは、工業の進化の成せる技なのだ・・・と自分に言い聞かせました。
 一抱えもある、思ったより大きいサイズなのですが、それに比べてやっぱり軽すぎます。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  どうです?かっこいいでしょう!このFAX!
 これはシャープのAI-M1000という複合FAXなのです。
 詳しくはこちらから検索してみて下さい。
 >> 家電とパソコンの大型専門店ジョーシン

 このFAXは複合機で、FAX機能はもちろんですが、他にプリンター、コピー、スキャナー、デジカメ写真プリントの1台で5役をこなす優れものなのです!
 しかも安い!高デザイン!お値段は、これだけ機能が付いて1万数千円なのですよ!
 それに安いだけでありません。ひとつひとつの機能も満足のいくものです。

 わたしが気にしたポイントや気に入ったポイントとして、

・FAX機能は、プリントしたい着信FAXを選べること。

・複合機とはいえ、プリンタの解像度がそこそこあること。
このFAXのプリンタ解像度は、4800×1200dpi。

・印刷方式は、インクジェット式。

・スキャナの解像度は、1200×1200dpi。

・パソコンに接続してプリンター、スキャナーとして使える。

・SDカード、メモリスティック、コンパクトフラッシュなど、
ほぼ現行のフラッシュメモリを全部差し込めて、直接プリントが可能。

 といったところです。
 欲を言えばきりがありませんが、もうこれだけで大満足!おまけに安いときています。

 しかし複合機ということで、使ってみるまでは、ほんとに満足いくものか心配なので、さっそくテスト。
 ネットで前もって口コミを確認していたので、自分の目で一刻も早く試して確認したくてしょうがありませんでした。
 それでさっそく付属のインクカートリッジを恐る恐る取り付け、パソコンにドライバをインストールして、FAXを認識させると、印刷実行!
 あれ?!うまく画像データが送れないようです。FAX本体にメモリカードを差し込んで、ダイレクトプリントはうまくいくのに、パソコンからデータがうまく送れません。
 ドライバもきちんと認識しているようなので????と悩んでいると、パソコンが単にこのFAXを通常使うデフォルトプリンタにしていなくて、他の外してしまったプリンタを選択していたのでした。
 パソコンが自動でドライバを認識して選択してくれると思ったのに、思わぬミスです。自分でコントロールパネルから、通常使うプリンタとして設定し直すと、今度はきちんとプリンタのプロパティが表示され印刷できました。
 ふぅ・・・一安心。とにかく軽いので(まだ言ってます・・・)、不安な感じがぬぐいきれません。
 中途半端な機能の寄せ集め機を買うつもりはなかったので、とりあえず全部の機能をテストするまで、不安で不安で・・・。

 印刷は、L判の写真用紙で行ってみました。やはり前のプリンタより、圧倒的に画質がきれいで安定しています。◎です。
 スキャナーも持っている既存機よりも、さくさくスキャンしてくれます。
 まだ電話回線につないでいませんので、相手方に実際に精度のある画像や文書がFAXできるのか、わかりません。
 明日モジュラーコードを買って、実家に送信テストを行ってみます。

 複合機でこれだけ機能がしっかりしていると、いままで使っていたプリンタとスキャナーの場所が節約できるので、これは大満足商品でした。
 妻もパソコンを起動しないで、手軽に写真がプリントできるので、大喜びでした!
 シャープさん!ありがとう!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月26日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はテストサイトの更新にかかりっきりです。新たに作ったエクセルの管理ファイルとPerlスクリプトで、サイトを制作するテストです。
 思ったより時間がかかり、その上エラーが頻発に発生して、かなりイラついてしまいました。え〜い、いまいましい!!!

 夜になり、なんとかコツを掴んで、ファイルが作れるようになりましたが、まだまだスマートにファイルを生成できる状態ではないので、自分のスキルを高めながら、それを反映して効率のよい管理プログラムに仕上げていくしかありません。
 しかし小難しいことと格闘して、なんとか思い通りの結果にたどり着くとその達成感はなんとも言えませんね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月25日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 悩みに悩んだ末、どんでん返しを経て、FAXをどれにするか決めて、ネット注文したWEBマスター世空です。

 とうとう決めましたよ!FAX!
 ・・・実は実家の事務書類作成の助っ人で、どうしてもFAXが我が住まいにも必要となり、以前からどれにしようかと悩んでいたのです。
 そうして決めていた機種があったのですが、ネットで購入ギリギリ寸前になって、変更!
 決めたFAXは、シャープのAI-M1000というFAX。

 メールでなんでも送る時代にFAXというものにすごく抵抗があって、どこでバランスを取って購入しようかと悩んでいたのですが、最後の最後に複合機で素敵な機種を見つけ、それがシャープのAI-M1000だったのです!
 どんなものかは、こちらから検索してみて下さい。
>> 家電とパソコンの大型専門店ジョーシン

 すっきりシンプルなデザイン!複合機ならではの、多機能!コピー、スキャナー、プリンター、ダイレクトプリントが使えるのです。
 ただ複合機というと、ひとつひとつの機能が甘かったりする危険もあるので、ネットでの口コミをかなり参考にしました。
 仕様上のスペック通りなら、まず問題なしと見て、ついにネットで注文!

 複合機だし、さらにあまり見かけない機種ということなので、かなりドキドキです。
 しかしこれだけ多機能で、1万数千円の値段はかなりお買い得ではないでしょうか。

 これが届けば、今あるプリンタとスキャナーがほぼお払い箱なので、場所も節約できて嬉しいです。
 ただFAXで採用されている印刷部分ですがHPヒューレットパッカードのものを採用しているので、インクが高そうですね。
 前にもHPのプリンタを使っていたので、ランニングコストに泣きました。
 しかしインクは買い替えカートリッジではなく、インクを買って空になったカートリッジに補充できることを知り、今回からはそうすることでランニングコストをかなり抑えられます。

 ダイレクトプリントでデジカメ画像が手軽にプリントできるので、かなり印刷してしまいそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月24日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 サイトの管理ファイルの作り変えに、時間がかかりすぎて、てんてこまいしています。WEBマスター世空です。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今朝ベッドメイキングしていると、寝室の窓が体内から発散された水分が氷となって、窓ガラスを覆っていました。
 外はまだ雪が残って冷えているし、寝ている間汗を思ったよりかいたので、このような現象になったのですね。
 いままで毎日窓に水滴が付いていることはあったのですが、窓がシャーベットのような氷で覆われたのは、初めてです。
 こうして見ると風情がありますね、北欧のようで。
 窓枠が錆びては困るので、シャリシャリのシャーベットを雑巾で拭き取りました。

 サイトの商品データをエクセルで管理しているのですが、ファイルの容量が大きくなりすぎて、マクロの数も多いので、扱いづらくなりました。
 分割しながら、複数ファイルでデータを管理しているのですが、作業に必要となり結局いくつかのファイルを一度に開いて使用しているので、動きが重いのです。
 さくさくと作業ができず、時間が恐ろしい勢いで失われていくようで、ちょっとストレス・・・。
 しかし確実に管理は、大局でみてスマートで整理されたものになっています。
 まだまだ改良の余地ありです。

 今日の素敵な商品の更新は、メンズファッションです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月23日(月) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
とうとうライブドア堀江社長と幹部が逮捕されてしまいましたね。急なことでびっくりです。
しかし東京地検特捜部のこの早い動きは、ずっと以前よりライブドアに対して周到な調査をして、筋書きを固めていたことにあるようです。

 会社の時価総額世界一位を目指して堀江社長は、さまざまな違法な株取引に関係していたという容疑となっていますが、容疑のことはともかく、ライブドアはいい会社なのかどうか、そこを勤務する人からもっと多くを聞きたいと思います。
 堀江社長が目指す時価総額世界一位の会社とは、実績や関係する社員の納得があって初めて実現するものなのですが、ただむやみやたらに商いだけが大きい会社を目指していたら、笑止です。
 もちろん人それぞれの価値観において、優劣を付けることは無意味です。
 マネーゲームでもし世界一位の時価総額価値のある会社を作ったとしても、勤務している人が無味乾燥している生活の中にあるとしたら、いったい堀江社長や患幹部以外の人間にとって何の意味があるのでしょうか?
 わたしはそう思います。しかしそこが人それぞれ違うところです。実績が無くとも、違法でなければ時価総額世界一位の会社があってもいいではないか、という人もいらっしゃるでしょう。
 人が思い目指す「幸せのかたち」とは、人それぞれで、また求め実現する方法もさまざまですから。
 ただ頭のいい人なら、より早く行き着くと思うのですが、幸せはそれ相応する中身あるものよりもたらされ、そこから感じるものを幸せとして、求めるようになります。
 会社というところが事業として潤うことは確かに大事ですが、人が生きている場所として、もっと潤いのある場所であってもいいように思います。

 堀江社長の容疑はともかく憎めない人柄に期待して、罪があればきれいに洗い流して、またさらなる挑戦をして欲しいと思います。
 ・・・と、簡単にまとめのような感じになってしまいましたが、これからまだまだライブドアの運営方法について、東京地検特捜部の洗い出しが緻密に行われることでしょう。
 隠された真実が山のように出ると思いますが、堀江社長には正直であって欲しいと思います。

 今日の素敵な商品の更新情報はこちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月22日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日降った雪で一面は銀世界となりました。なかなか趣きがある景色で悪くありませんが、もう一ヵ月早ければホワイトクリスマスが楽しめるのに、もう近年期待することも無くなりましたね。
 季節がシフトしてしまったのでしょうか?わたしが子供の頃には、12月にしっかり雪が降ったものでしたが。
 ・・・話は現在に戻って、昨日から関東・東海に降った雪は、記録としては東京・大手町で9cm、横浜市11cm、千葉市11cm、さいたま市13cm、水戸市17cmの積雪量が観測されています。
 わたしが住むところでは、やっぱり10cm程度あったでしょうか?

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  先日、田舎から送られてきた梨の写真をアップ。
 どうですか?おおきいでしょう!この梨は大分県日田市を産地とする晩三吉という種類の梨なのです。
 携帯電話と比べると、その大きさの程がわかりますね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  お皿に盛るとこぼれんばかりです。果肉は繊維を感じるザクザク感があり、しつこくない酸味がとてもフルーティです。
 この手の大梨は荒めの果肉のこともあって、昔は敬遠されたようなのですが、今では品種改良が進んでとてもおいしい梨になっています。
 またあの独特の荒めのザクザク感の果肉の感触がたまりません。
 もうまずい梨なんてないでしょうね。消費者の口に入るものに関しては、きっと。

 冬の梨は保存が効きやすいので、助かります。
 この晩三吉は1kg近くあったのですが、妻とおいしくすぐに食べつくしてしまいました。
 旬の味覚とは、実にいいものですね。しあわせです♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月21日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 関東に初雪が降りました。う〜ん、空模様といい、積雪量といい、まるで絵本のような冬景色です。
 東北の豪雪には悪い気がするくらい、しっとりとして風情がある景色となりました。
 6cmの積雪が観測され、なんでも5年ぶりのことだそうです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト 休日の朝、カーテンを開けてみると、そこは雪の世界だった・・・。素敵です。
 あんまり素敵なので、さっそくベランダの雪かきも兼ねて雪だるまを作ってみました。
 妻はパジャマでいそいそと雪だるまを作るわたしにちょっと引き気味・・・。
 いつもは何をするにしても、面倒くさがってなかなか事を起こさないのですが、なぜかこういう時ばかりは腰が軽いようです♪
 妻に海苔をもってきてもらい、目と口をくっつけました。かわいいでしょ♪

 今日は街に出かけました。妻のファッショングッズを買いにです。
 女性のファッション商品を鮮やかで色とりどりで見ているだけで楽しいですね。
 キャスケットタイプの帽子やベルト、キャミソール、スカートなど、小物をバーゲン価格でたくさん買いました。
 バーゲンっていいですね!購買意欲がどんどん高まってしまいます。
 今日は特にお買い得なものがたくさん買えてラッキーでした。

 わたしは毎年、革のライダースジャケットを買おうとしているのですが、なかなか気に入ったものが見つからず、この日も成果はゼロとなりました。
 まぁ流行りのものを毎年買わなくてはいけない年ではなくなったので、上質なものを決め撃ちする感じでたまに買うくらいでいいのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月20日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ヒューザー小嶋社長のマンション強度偽装問題も、ライブドアの株取引偽計問題でちょっと薄れ気味です。
 それくらいライブドアに対して報道の動きが集中していますね。
 ライブドア、今後の勢いはどのようなものになるのでしょう?
 ここでシュンと萎んでしまったら、つまりません。ガッツを見せて乗り越えて欲しいと思います。
 ただ違法行為があるのならきちんと清算して、贖罪してくださいね、堀江さん。

 今日の素敵な商品の更新情報はこちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月19日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日もなかなか進まない商品の更新をせっせと行っています、うっうっ。WEBマスター世空です、こんばんは。

 昨日届いたカーボンミニヒーターですが、わたしの期待とはうらはらに妻にはあまり好評ではありません。
 彼女は洗面室にある温風ヒーターが大好きなのです。
 風を感じる方がいいということなのでしょうけど、わたしはぜったいカーボンヒーターの方が温かいと信じています(笑)。

 話しは変わって、一年にどれくらい会社が倒産しているものか、ご存知ですか?
 いくら不況だからとはいえ、そんなにバッタバッタと倒産しているのかな?と不況慣れしているわたしたちはそう思ってしまいますが、これがけっこうな数の会社が倒産しているのですよ。
 昨年の平成17年では、東京商工リサーチが本日発表した全国企業倒産状況を見てみると、なんと1万2998件もの会社が倒産していたのです!(負債総額1千万円以上、個人事業者を含む)
 すごくないですか?しかしこれでもバブル崩壊直後の水準までの件数に落ち着いたとのことなのです。倒産件数が1万3000件を下回ったのは、実に14年ぶりとのこと。
 ということは、毎年1万数千件の会社がばったばったと倒産しているのですね!
 倒産件数を仮に年間1万3000件とすると、1日に35、6件ほど会社が倒産しています。2時間ごとに3件の会社が潰れています。
 これはたいへんなことです。
 う〜ん、比べるべくもないですが、「眺めのいい生活」サイトは大丈夫ですから、ご心配なく(笑)。

 今日の素敵な商品の更新情報はこちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月18日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 やっと!やっと!朝方にカーボンミニヒーターが届きました♪
 嬉しさに打ち震えるWEBマスター世空です。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト わたしがするネット注文では、いつも2,3日で商品が届くのが普通でそれに慣れていたので、今回注文してから13日もかかって届いたこのカーボンヒーターには、随分まだか?まだか?という気分にさせられました。(たまにはいいかも・・・)
 すぐに温かくなるというカーボンヒーターが妻の朝のお出かけ時にどうしても欲しくなり、素敵なデザインのものを探してようやく見つけたのが、Honeywellのカーボンヒーターなのです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  箱はこんな感じで、さすがおしゃれな外国製といった雰囲気です。
 箱の中身にコンパクトにしっかりと入れられていて、無駄のないところも気に入りました。
 まぁ箱はこのあと捨ててしまうのですが。傷付かず故障しないのであれば、箱や包装無しでわたしの場合かまわないのです。
 とにかくそれによって価格が安くなり地球にやさしい買い物が一番だと思っています。

 そして写真のようにさっそく満を持して(?)、さっそく点けてみたわけですが、オレンジ色に輝く温かい光にまず感動!
 そして触れるような半径1mの温かさに、さらに感動!
 きれいで温かい!消費電力も少なそう!そしてなによりモダンな住まいにぴったりフィットするデザイン♪
 お値段も満足のいくものでしたので、これはお買い得でした!

 しかしうちには問題があって、すぐに電圧パネルが落っこちてしまうのです。
 今回新しい電化製品が増えたこともあって、使い方のバランスが悪いとばしばし落ちることが予想されます。

 話はカーボンヒーターに戻って、夜の寒いときに本格的に使ってみたのですが、なんとも不思議!?
 あんなに本体の周りは温かいのに、部屋全体はなかなか温まらないのです。
 カーボンヒーターの近くにいると、身体が面している側は温かいのですが、背中は逆にギャップのせいでより寒く感じてしまったり・・・。
 それに比べると今までの主力暖房器具であったオイルヒーターは、すぐに温めるにはまったく役に立ちませんが、じわじわとお部屋全体を温めてくれます。
 つつまれる感じの温かさです。

 もちろん朝すぐに暖を取りたいときはハロゲンヒーター、ずっとあたたかい部屋で過ごすときにはオイルヒーターと使い分けをすればいいわけです。
 ・・・・今月の電気代がとても恐いです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月17日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 明日からまた冬型の空模様に戻るようです。そろそろ随分前に注文していたヒーターが届いてほしいのですが・・・。

 今日は大きなニュースが2本!
 まずはヒューザー小嶋社長(52)へ、一連のマンション耐震強度偽装問題に対しての証人喚問。
 もうひとつはライブドア堀江社長(33)の経営傘下の複数会社の利益をライブドアの利益に付け替え経常黒字に粉飾していた問題。

 ヒューザー小嶋社長の証人喚問では、31回の証言拒否があり、かなり歯切れの悪いものとなりましたね。
 なんでもこれは、「刑事訴追の恐れがある」ということだそうですが、つまり正直に話すと刑事事件になってしまうということなので、まだまだつつけばさらに罪状が増えるということなのでしょう!
 それにしても傍聴していたマンション購入被害者の方の感想で、「政界とのつながりにばかり焦点が当てられ、マンションの偽装に関しての追求が薄かった・・・」との意見がありました。
 喚問時のダイジェスト映像を見ただけですが、確かに政界の誰とのつながりがあって、どう動いたかといったことばかり話がされていましたね。
 小嶋社長も静かに淡々と答えながら、最後の方ではかなり頭の中が真っ白になっているようでした。
 証人喚問としての意義を考えると、実りあったものとはいえそうにないですね。
 この喚問後、さらに政界とのつながりがクローズアップされるでしょうが、元来産業の中で、建築関係が一番政界とのつながりが密着で、昔からあの「入札」というものが大きく幅を利かせていることからも伺い知れます。
 円滑に事業を進めるために、必ずしも悪い面ばかりではないのでしょうけど、この際、業界の膿だしをきちんと行って、透明性のある安心できる業界の姿勢を築いて欲しいですね。

 堀江社長に関しては、マネーゲームで綻びが出たといった感じですね。
 会社を大きく、そして稼ぐだけのためのような経営姿勢が以前から、わたしは感じていたのですが、・・・わたしだけではなく一般的にそうだと思いますが・・・、堀江社長はほんとにそれだけをしたいのでしょうか?
 社長をはじめとする所属する社員たちは、人間性豊かな活き活きとした生活を、それによって得られるのでしょうか?・・・と、会社にそのような期待をして働くという概念自体設定すること自体おかしいのでしょうけど。
 わたし自身としては、今後も社会を活性化するために、堀江社長には乗り切って欲しいですね。
 違法や犯罪はいけませんが!

 今日の素敵な商品の更新情報はこちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月16日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 季節にふさわしい冬空が続きます。相変わらず商品の更新と管理ファイルのバージョンアップにかかりきりのわたしです。

 堀江社長ピンチ!いきなり東京地検特捜部による家宅捜査です!
 容疑としては、ライブドアグループによる企業買収を行ううえで、ライブドアやグループ会社の株価をつり上げる目的で虚偽事実を公表したとする証券取引法違反です。
 実際の問題となる行為として、自社価値を高めるため架空の売上を計上して利益があったように装う「偽計、風説の流布」が当ります。

 野球チーム参入、日本放送株のフジテレビとの争奪、衆議院選立候補と、話題性が多く、またそれによりお茶の間にホリエモンとして親しんで浸透していただけに、ダークな企業人としての部分もそろそろ露出してきたというところでしょうか。
 わたしの中では、堀江社長といえば「企業開拓戦士」「利ざやの人」といったイメージがあります。
 いままでにないものを表現し開拓していくところでは、応援しています。

 今日の素敵な商品の更新情報はこちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月15日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はまったり読書の休日です。ブックオフにはまっているWEBマスター世空です。
 絵に書いたようなきれい(?)な冬空でした。
 寒くもなく、こんな日は、冬という季節の雰囲気を快適に楽しむことができます。
 イギリスは、曇り空が多いと聞いたのですが、いつもこんな感じなのかなと上空を見て思いました。
 とにかく寒くなくて出かけやすいのがよかったです。

 それでどこへ出かけたかというと、ブックオフです。おしゃれなハードカバーの小説が105円で手に入るのです。
 図書館よりは、新しい読みたい本が比較的すんなり手に入るので、最近毎週通っています。
 休みの日はビール解禁にしているので、・・・といっても発泡酒や雑種が多いのですが、それをグィグィ飲みながら、暖かい部屋で静かに読書というのが、もっぱら最近の「しあわせ」スタイルです。
 夢枕獏さんの本を久しぶりに読んでみました。
 装飾と挿絵が天野喜孝さんという、妖しい作家コンビの作品です。
 人の中にあってうごめくものを描き出したような作品です。

 今日の素敵な商品の更新情報はこちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月14日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 2006年の1月もあっという間に半分消化しそうな今日この頃です。鳥ウイルスなど、来そうでなかなかこないものに怯えつつ、寒い中皆さん元気でお過ごしでしょうか?

 少子化対策で、出産費用を国が全額負担するという「フリーバース(出産無料化)制度」が検討されていますが、政界の一部では否定されているようです。
 出産にはお金がけっこうかかります。現行の制度では、公的健康保険から30万円の出産育児一時金が支給されています。
 実際の出産の時は、もっとお金がかかることの方がほとんどです。
 フリーバース制度により、出産がまったくの無料になれば、出産自体はおめでたいことでいいことだと思いますが、それに関連するさまざな問題が多く出てくるでしょうね。
 モラルや生活スタイルにも、少なからず影響がるような気がします。
 なにはともあれ、「基本的な生きること・暮らすこと」にどんどんお金が必要でなくなるような、社会のしくみの標準化に大賛成です。
 わたしも子供はこれからなのですが、二人はほしいなぁ(ほのぼの・・・・)。

 今日の素敵な商品の更新情報はこちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月13日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は13日の金曜日です・・・、もう気にする人なんていませんよね。

 新しいサイトの構想に余念がありません。作るときはひぃこら言ってますが、考えるときはけっこう楽しく考えています。
 作りたいWEBサイトが山のようにあって、構想を整理するのに一苦労。。。

 そのくせ一日にできることは、情けないほどわずかです。
 いつも思うことは、[計画的に今の時間をきっちり使える人は幸いなるかな」です。
 月日の経つのが早くて早くて、いつの間にこんなに時間を追う生活をするようになったのでしょうね。
 一日をちょっとぼっーとして過ごしてしまうと、すぐに夜中になってしまいます。
 忙しい日を、ただ忙しかっただけの日にすることなく、何か価値あるものにしたいと望みながら、それを実現することのなんと難しいことか。
 それでも一日一日、よくもこれだけという仕事をこなしている人がいます。
 一度頭の中を覗いてみたい!いや精神を、魂を、一日でもいいから入り込ませてもらって、どのような感覚で一日を過ごしているものなのか、体感してみたいですね。
 先日読んだミステリー小説で、成し遂げることのコツというものに触れた一節がありました。
 人生で心身ともに活躍できる期間は、だいたい30年。そこに焦点を合わせて、何か成し遂げようとするなら、人生の今を生きる時間が何をすべき時間なのか、しっかり把握して計画のもとに思い切って焦点を絞る必要がある、・・・そんなことが書いてありました。
 人生という数十年〜百年の期間を俯瞰し、競争率の激しい社会の中にあって、焦点を絞った計画の上に生活を送る。
 まあ取り立てて、珍しい考え方でもないのですが、一般的なところを見ると、なんと流れに身を任せつつ、日々生活する人の多いことか?
 それがもちろん悪いことではまったくありませんが、それなりの大きな計画を考えたときに、たいてい環境が最初から最適に整っている人はいないので、偶然事を成すという人はあまり聞かないと思います。
 また人生の間には、特に大切な瞬間というべきものがあって、それを掴むことで生活の流れがガラッと変ります。
 これは後から気づくことが多いですよね。
 今日という一日に、これから先を変えてしまう運命の瞬間が待っているかもしれません。
 そう考えると、ちょっと今日にわくわくして生活できそうです。

 今日の素敵な商品の更新情報はこちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月12日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 2006年の1月ももう中旬にさしかかろうとしていますね。

 今日もひたすら商品の更新です。バレンタインもどんどん近づいてきますが、女性の方々!準備と計画はどうですか?
{ バレンタイン特集 }はこちらです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日も楽しみなのが、妻の手作りランチ!和風のやさしい味と食材に◎!
 やっぱりこういう食事が元気の元になるのだと思います。
 ランチボックス一つ買うだけで、妻にもわたしにも生活にこんな楽しみがもたらされるなんて、気付きませんでした。
 小さなことでもちょっと見つめれ見ると、幸せはいくらでも見つかるものですね。

 今日の素敵な商品の更新情報はこちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月11日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は一日仕事をお休みです。今朝方まで仕事をして一度寝たのですが、身体がダルくてダルくてたまらず、ストレスが溜まってきたんだなと感じていたので、一日休むことにしました。
 ふぅ・・・。しかしワーカーホリックになっている生活スタイルなので、なかなか気持ちが休まりません。

 こういうとき頭から仕事を切り離すために、読書をします。わたしの場合これに限ります。
 500ページはあろうかというミステリー小説が、お正月休みに買ったままほったらかしになっていたので、さっそくそれを読むことにしました。
 集中しないで読むとすぐに頭の中は、仕事のことが駆け巡ります。
 幸い面白かったでの時間を忘れるように読むことができました。そうして夜、はっと気が付けば1日でおよそ500ページの小説を全部読んでしまいました!
 最近、読むのが早くなったなぁ、とは感じていたのですが。

 久しぶりに頭の中に文字がすごい勢いで流れ、その流に身を任せる快感に満足!満足!といった一日なのでした。
ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお昼は、実は人生初のお弁当を感動とともに食べたのでした。
 妻が先日買ったお弁当箱で、初めてのお弁当を作ってくれたのです!
 妻もずっと前からお弁当を作りたいと思っていて、またわたしに作っていないことを気兼ねしていたのですが、お気に入りのランチボックスが見つかるまで、わたしの方でおあずけしていたのです。
 先日買ったAfternoonTeaのランチボックス、どうですか、素敵でしょう?
 もちろん中身もすごくおいしくて、これが幸せの味なんだと、のろけてます。
 明日から、また頑張ります!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月10日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 お正月疲れでしょうか?朝が異常にだるくて仕方ありませんでした。
 寒くて起きづらいのとは違うようなので、お正月疲れが出たのかもしれません。
 しかし気合を入れ直して、今日も元気に仕事です!

 今日は仕事の合間に今年の目標を見直しました。
 たくさんあるんですねぇ、これが・・・。
 ソフト・言語の習得やサイト制作、希望をあげればきりがありません。
 それでぜーーーーーたい、これだけは実現したいと思うことを、表にしました。
 8個のサイトを作り、9種のアプリケーション・言語を習得・復習し、ちょっとした小説を一遍書く、といったところに落ち着きました。
 小説?!・・・そう小説です。なんだか自分の気持ちの中で外へ出ようともがいているものがあって、それを開放したいのです。
 9種のアプリケーション・言語の習得・復習はたいへんそうですが、すべてまったく未知のものではなく、半分は復習で、1/4はすでに始めていて、残りの1/4がほとんど知らないものなのです。
 毎日、ローテーションで1時間づつ、勉強することにしました。

 今日の素敵な商品の更新はこちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月09日(月) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、2006年平成18年の成人の日ですね!新成人のみなさん、おめでとうございます!
 今日はバーゲンに行ったのですが、その時晴れやかな晴れ着をたくさん見ることができました。
 若いっていいです。

 千葉県の浦安市の成人式は、なんでもディズニーランドで行われたみたいですね。うらやましい人は全国に多いはず・・。
 そして毎年、事件が起きて新成人の素行が問題沙汰となっているわけですが、今年も盛岡市でクラッカー事件が起きました。
 来賓のプロレスラー、ザ・グレート・サスケ県議(36)が注意したところ、もみあいとなってしまったらしいのですが、騒いだ方の新成人は反省することなく外に連れ出されようとしたため、抵抗したようです。
 人間性が育たないまま、成人した感じの新成人ですが、悪いことをしているという認識があって行っているのなら、ちょっと恐いです。
 それを就職の面接のときにでもできたら、大物ですね。

 さてバーゲン戦線での予算も残り少なくなってきたので、今日はじっくり考えて買い物しました。
 雑貨ショップを中心に見て回ったのですが、もう欲しいものだらけで、頭がいろいろな計算をめぐるましくしています。
 「眺めのいい生活」で扱っている商品も、いくつか目にすることができ、じっくり手にとって眺めていると、すでに頭のことは仕事モード!いけません・・・。
 妻には、シルバーのトカゲのブローチとダウンジャケットを買いました。
 それから前々から妻が欲しがっていた、ランチボックスのセットをわたしの分とお揃いで購入。あれもいいね!これもついでだから!と手にとってレジへいくと、お弁当グッズだけで8000円も買ってしまいました。
 もう絶対、お花見に使うしかありません(笑)。
 あと最近やたらと電球が切れるので、電球をまとめ買いしました。

 買い物には、「全国デパート商品券」が14000円分あったので、もっぱらそれを使用しました。
 これは常日頃の買い物には、クレジットカードを使用しており、クレジットカードのたいていの特典にポイントオプションがあると思うのですが、その溜まったポイントをデパート商品券にせっせと換えていたのでした。
 クレジットで購入した際、100円につき1ポイント付きますよね。これで全体の消費で、消費税を限りなく4%に近づけているわけです。
 1年ぐらいするとけっこうポイントが溜まるので、デパート商品券に換えて、普段買わないようなものにしっかり使ったりするのです。
 そんな感じで、今年はお弁当セットに8000円分使ったわけです。う〜ん、すっきりしました(笑)。

 明日からの仕事、頑張ります♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月08日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 東北では大雪が降り、記録的な大雪となっています。そんな中、わたしが住んでいるところでは、非常にのどかな天気が続いて、ニュースを見るたびに同じ日本とは思えない気がしてしまいます。
 しかしそれでもなんとなく例年に増してに寒い気がして、先日注文したハロゲンヒーターが早く届いてくれないかと待ち遠しい今日この頃です。
 でもそんな室温がちょうどいいのか、室内の観葉植物は青々とみずみしく育っています。

 今日はまったりとリビングで妻とテレビを見たり、読書をしたりして過ごしています。
 わたしはまず溜まった日記を書いています(またですか・・・)。
 溜めてしまうクセに、なぜかその日その日の証を書いておきたいらしく、ずっと続けています。
 気持ちのどこかで、励みにもなっているのでしょうね。

 それにしても大雪のニュースですが、積雪量がはんぱではありませんね。
 8日午前0時の時点で、新潟県津南町の361センチが最も多く、次いで同県妙高市の322センチ、青森市の山間部の315センチというから驚きです!
 雪かきが日常の生活にあるなんて、たいへんなことだと思います。生活の家事が、他の雪の少ない県より、あきらかに多いわけですから。
 体力は使うし、手抜きすれば、家や車が痛みますし、また事故も起きやすいですよね。
 スキーや温泉などのレジャーや観光で訪れる分には、風情ある景色と映りますが、そこでの生活はまったく視点が違うものですよね。
 とくにわたしなんかは、寒いところで朝起きづらいという情けなくもありかわいいところがありますので、絶対無理という気がします。
 いま住んでいるところでさえ、この季節にベッドから出るのが辛すぎるのです・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月07日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんにちは、なんとか正月ボケも抜け、仕事に精を出しているWEBマスター世空です。
 みなさん、風邪やインフルエンザにかからないように、気をつけてこの冬を乗り切りましょう。
 鳥インフルエンザですが、一連の報道で報じられているように、これから日本に上陸するのでしょうか?
 それよりそろそろ花粉症が心配な人が多いかもしれませんね。

 今日は読書をして静かに過ごしています。そしてたまに妻がハマってしまったテレビゲームのビリヤードに付き合って楽しんでいます。
 今日読んでいる本ですが、テレサ・コーリーの「7つの館の7人の天使」です。
 天使は人ではないので、人数を表すとき「7天」とかで表現するのがほんとと思いますが、どうでもいいですね、すみません。

7つの館の7人の天使
テレサ コーリー Theresa Corley 野津 智子
4584187908
 この本はどういう内容のものか知らずに買ったものなのです。最近の買い方として、表紙のデザインの良い本、書棚に入れておしゃれな本というあまり本を選ぶ上ではお薦めできない選択方法で買っているのですが、そういう買い方をしていてふと目にとまり買ったのがこの本でした。
 もちろんデザイン重視といっても、つまらないもの、好みでないもの、内容の薄いものは決してかいませんが。
 読み始めの感想は、あまりにも淡々とした童話のようで、受け付けなかったのですが、読み進むにつれ、これは素晴らしい本ということに気付きました。
 スピリチュアな内容を求めて買ったわけではないのですが、だんだん精神世界の内容を少年を主人公に冒険仕立てにした物語だということに気付かされます。
 凝った表現の本を、この前の本でたっぷり味わったばかりなので、最初は薄味な感じがしたのですが、不思議と読むにつれ物語に引き込まれてしまいました。
 とくに驚きの連続といった内容でもないのですが、読み終わったあとに「世界は素晴らしいもので、そうあるべきなのだ。」という気分にしてくれます。
 そしてとてもやさしい気分になりました。

 この本でいつの間にか忘れがちの普段の大切さを再認識することができます。
 お薦めです♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月06日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 寒い日が続きます。東北は例年以上の大雪になり、災害も起こっています。
 仕事を始められた方も、まだ正月ボケが抜けていない方が多いのではないでしょうか(笑)。

 今日も商品の更新をひたすら行っています。
 一応、今年の仕事スケジュールを目標目指して頑張っているのですが、期待と頑張らねばといった気持ちがいっぱいで、年が明けてまだ数日というのにすでにはじけそうです。

 お正月休みのときにブックオフで買った小説を、読みたくて読みたくてたまらないのですが、もう仕事いっぱいいっぱいのいつもの毎日に戻ってしまい、いつ読めるのやら・・・。
 今年は、自分のお気に入り小説を繰り返し読む癖をなんとか抜けて、新しい本をどんどん読むことに決めています。
 一度読み出すと、100ページ単位で読まないと気がすまなくなるので、週末あったかい部屋で何故かほうじ茶を傾けながら、静かに読書することを夢見てしまいます。
 パソコンとインターネットに一日中張り付いている毎日ですが、図書館には一年中こもりっきりにされてもまったくストレスを感じないと思います。
 さぁ、今日も頑張って、なんとか週末に読書タイムの時間を捻出せねば・・・。

 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月05日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から全国的に仕事始めの方が多いと思います。
 また今日から異常に混んで冷たい電車に揺られて通勤する方もいらっしゃるかと思います。たいへんですが、今年も頑張りましょう!

 ハロゲンヒーターをとうとう注文しました。おっしゃれ〜なデザインとホワイトカラーがすがすがしい感じのカーボンヒーターです。
 ただネット注文は、たいてい注文して3、4日ぐらいで届くのですが、このカーボンヒーターはかなり時間がかかりそうです。
 いまオイルヒーターがあるのですが、温まるのに随分かかるので、朝支度するときの短い時間ではまったく役立たずなので、今回とうとうすぐに温かくなる(というもっぱら口コミ)カーボンヒーターの購入にふみきりました。
 これで朝寒さが少ししのげると思うのですが、さてさて届くまでまだまだ朝の寒さに辛抱です。

 2006年初の素敵な商品の更新はこちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月04日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日でお正月休みが終わりの方が多いと思います。
 「明日から仕事かぁ・・、はぁ。」と肩でため息をついているみなさん、今日をしっかり楽しんで気分を切り替えましょう。
 今日をしっかり考え楽しむことが、明日を頑張る最大の備えですから!

 今日は昨日の続きでバーゲンに出かけました。出かけ先を変えて、一番よく行っている最寄の街へ出かけました。
 勝手知ったるわが道なので、目当てのショップに行き、妻の服をああだこうだいいながら買っていきます。
 わたしはソファーで使う、ひざかけを前々から目をつけていたショップで購入し、もうそれだけでご満悦です。
 フリンジが付いた、ブラウン系のミックスストライプ柄のひざかけなのですが、値段が安くさらにバーゲン価格になっていたので、ほんとにお買い得でした!

 妻もクローゼットを充実させるファッションアイテムが増え、嬉しそうです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  満足のいく買い物をして、おなかが空いたので、SATYのラーメン屋で食事をしました。
 フードコーナーの一つのラーメン屋だったので、失礼ながらあまり味のほうは期待していませんでしたが、作りすぎていないあっさりとした味噌味は期待を裏切り美味しかったです。
 しかし店員がだらけているのか、接客カウンターから声を何度もかけないと出てこなかったのちょっと。
 ラーメンのボリュームも、ちょっとかけていました。
 わたしは最近の接客態度を見ていて、残念な気持ちを持つことが多くあります。
 接客を通じて人として学ぶべき方向性が、なんだかあまりにもマニュアル化したものを感じるのですが・・・。
 仕事であれ、人との心あるつながりを育んでいくべきだと思います。
 明日からみなさん、一緒に頑張りましょう!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月03日(火) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ今日は、待ちに待ったバーゲンへ出発です。
 午前中雑事に追われていたので、なんと出かけたのは午後の3時になってしまいました。
 わたしたち夫婦は、住まいがきれいで片付いていないと、出かけられない性分なんですよ。
 それで掃除を始めてみると、年のはじめということもあって(?)、ここも、あそこもついでに、といろいろなところを掃除して食事したら、あっという間にこの時間です。
 最寄の駅のホームに立つと、陽射しは冬ということもあって、すでに夕暮れを感じさせるものに・・・。

 街に着くと、さっそく買い物の開始です!
 今回も妻のファッション関係が中心となります。二人ともバーゲン好きなので、気に入ったものが30%オフとか安くなっていると、嬉しくてたまりません(喜!!)
 わたしはインテリア・雑貨関係のものをちょっと狙っていたのですが、この日は気に入ったものがなく不発に終わりました。
 手前味噌ですが、自分で運営するサイト「眺めのいい生活」でお気に入りのインテリアと雑貨を調達するつもりです(笑)。

 いま狙っているのは、シャギーのラグマットです。
 どれにしようかと、いま悩みまくっています。
 フローリングにラグマット。そしてラグマットなら、シャギーラグといった感じで、人気のシャギーラグマットですが、バーゲンに出かけたときも雑貨ショップでたくさん見かけました。
 先がよってもこもこしているものや、毛先の長いものがとても人気です。

 本も増えてきたので、本棚も探しているのですが、出費が・・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月02日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日でお正月も二日目です。あっという間にお正月休みが終わりそうですね。あさってから仕事始めという人が多いかと思いますが、みなさんしっかり2005年の疲れを癒して、2006年のパワーを蓄えられたでしょうか?
 わたしもしっかりお正月らしく(?)、しっかり寝て、テレビを見て笑い、お酒とおせちを楽しみました。
 お正月のすがすがしい気持ちって、ほんとにいいですね!この気持ちを一年中持ち続けられたらと思います。

 わたしたち夫婦は揃って、どちらかというとインドア派なので、お正月も部屋でのんびりとしているのですが、そういうわたしたちにとって美味しいおせち・お酒に面白いテレビ番組とくれば、もういうことなしなのです。
 掃除のゆきとどいたおしゃれなお部屋でのんびり・・・、あ〜幸せです(笑)。

 さてお正月番組ですが、みなさん何をご覧になっていますか?
 わたしは一挙再放送される「電車男」、妻はタッキー主演の「里見八犬伝」を楽しんでいます。
 他のバラエティ番組では、もうお笑い芸人一色といった感じですよね。
 お正月ということと、ブームもあって、特にもてはやされているお笑い芸人ですが、この時期スケジュールが過密なんでしょうね。
 ハードゲイは一年中あのかっこで、お正月には絶対見ない衣装ですが、メディアの力はすごくて見慣れてしまうと、どんな時期の番組でも自然とみていますね。

 あまり面白くない番組でも、お正月気分いっぱいなので、ゆっくりソファーにくつろぎながらテレビの画面を見ているだけで、お正月の気分に浸れて、わたしはこういった時間が大好きなのです。
 あ〜、仕事始めが恐い・・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月01日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 みなさま!2006年、平成18年!あけましておめでとうございます!  本年も「眺めのいい生活」サイトをよろしくお願い致します。

 今年は戌年ですね。ペット人気のなか、チワワなどの人気がさらに高まりそう・・かな?
 実はわたしは猫派なのですが、あまりにチワワが多いので、そのかわいさにほだされて、やっぱりチワワはいいなぁと心動かされてしまってます。
 やはくペットが飼えるようなところへ引っ越せるよう、本年も仕事を頑張ろうと決意したのでした。
 ペットがモチベーションになっているとは、ちょっと情けないところもありますが、やる気満々ですので、みなさま今年も重ねてよろしくお願い致します。

 新年を迎えて、やっぱり目標を掲げて頑張りたいということで、みなさんいろいろ決意してらっしゃる人も多いと思います。
 計画を立てたみなさんは、どんな計画を立てましたか?
 歳を取れば取るほど、月日の流れは早く感じますよ・・・、恐いですよ、覚悟しましょう、ふっふっふ。
 だからこそ歳を重ねるにつれ、計画的に物事を考え、それに対して工夫して実行することの大切さを痛感します。
 またそれは自分に責任と義務を持つことでもありますね。
 計画を持つとは、とてもビジネスライクな感じになりますが、しかしまさしくそうですね。
 買い物にしても、自分の生活を把握して、現在欲しているものの優先順・予算・購入先・購入時期を考えるといった計画が立てられます。
 この多量な情報化社会にあって、どんなところでお得に便利に消費して、自分の生活を豊かにしていくかを考えると、さまざまなバラエティに富んだ選択があり、その中から最適な選択をするのはとても難しくなってきました。
 ちょっとした情報のきっかけで人生は変ります。

 「眺めのいい生活」サイトでは、今年もみなさんの生活がより素敵な{眺めのいい生活}になるよう、頑張ってゆきます。
 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ