通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2006年04月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2006年04月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2006年04月日記
ファッション通販 life-view.netインテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
30日(水) 通販快適度5
29日(木) 通販快適度3
28日(金) 通販快適度4
27日(木) 通販快適度4
26日(水) 通販快適度4
25日(火) 通販快適度2
24日(月) 通販快適度2
23日(日) 通販快適度2
22日(土) 通販快適度2
21日(金) 通販快適度3
20日(木) 通販快適度2
19日(水) 通販快適度2
18日(火) 通販快適度2
17日(月) 通販快適度2
16日(日) 通販快適度2
15日(土) 通販快適度2
14日(金) 通販快適度3
13日(木) 通販快適度3
12日(水) 通販快適度3
11日(火) 通販快適度3
10日(月) 通販快適度3
09日(日) 通販快適度3
08日(土) 通販快適度3
07日(金) 通販快適度3
06日(木) 通販快適度2
05日(水) 通販快適度2
04日(火) 通販快適度2
03日(月) 通販快適度3
02日(日) 通販快適度3
01日(土) 通販快適度3
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
04月30日(水) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 鳥のさえずりを聞きながら目覚めました。
 山梨県の甲斐大泉のペンションに来ています。
 このような美しい森の中で、インターネットに接続できるなんて思っても見ませんでした。
 このペンションでは、無線LANの環境が整えられており、気軽に部屋からいつものパソコンでインターネットに繋げることができます。
 鳥のさえずる白樺の木立の中で、ちょっと信じられない気分です。  ちょっと朝寝坊して、さっそく散歩にでかけました。
 昨日に比べて、天気もよく暑くなりそうです。

 ゆっくりすることだけ考えていましたので、とくに観光名所を調べていませんでした。
 駅の近くにパノラマ温泉があるのは知っていましたので、それ以外行くところがなければペンションの部屋から白樺の木立をぼんやり眺めて過ごそうかと思っていました。  とにかくどこか見に行きたいところが見つかれば見に行こうというぐらいの気持でしたので、とりあえず駅前の観光案内所に。
 そうすると駅から3.5kmのところに、「吐竜の滝」という滝があるのが分かりました。
 なんとか歩いていけそうなので、標識を頼りにウォーキングです。
 タクシーを利用せず、しっかり自然を感じて汗をかきながら時間を過ごしたかったので、妻とのんきに山道を時間を気にせず歩きました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  その滝への途中、すてきな芝のあるペンションがあったので、思わず勝手に入り込み、妻と撮影。
 人の出入りが感じられないひっそりとしたペンションが多く、ここもそうでしたので、まるでプライベートガーデンのような気楽さで撮影をしてしまいました。
 不況の関係か、単にいつもそうなのか、どちらにも原因があるようですが、とにかくごみごみとしていなくて静かなのが素敵です。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  およそ1時間かけて歩き、目的地に着いたと思ったら、さらにハイキングコースが待ち構えていました。
 コースの最初にすぐに「吐竜の滝」がありました。
 落差10mなので、豪快という感じではありませんが、見所は滝そのものより、そこにつながっている沢がくつろぎやすく素敵でした。
 人にやさしい静かで澄んだ沢が、水量豊かにせせらぎとなって流れていました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  案内図を見ると、ハイキングコースは全長2.8kmほどあり、最終的にはレストハウスがあるのでした。
 さらに2.8kmかと思ったのですが、せっかくすばらしい自然にもっと親しみたいという気持があったので、レストハウスまで行ってみることにしました。
 ・・・これがたいへんな間違いだったのでした。
 至るところに写真のようにのどかですばらしい沢が流れています。
 しかしそのコースがただものでないしろものだったのです。
 険しすぎました!危険すぎました!観光地という範疇を逸脱しています。
 落石がよくありそうな崖に面した道なき道がひたすら続いていました。
 道に見えないため、ところどころスプレーでマーキングされています。
 崖にコースがはみ出ているため、ところどころ命綱がかけてあり、それを掴んでコースをたどらなければなりません。
 子供連れでは危険すぎます。
 そのくせ数組の老夫婦が、逆側から歩いてきて何事もなかったようにすれ違います。
 どう考えても帰りの方が、より危険なこと間違いないコースなのですが。
 あまりに危険きわまりないコースが続くので、別の意味で疲れてしまいました。
 そうして進んでいるうちに別のコースの分かれ道に来たので、そっちの方が安全に思われましたので、コースを変更。
 このコースは山頂に向かう牧場のコースのようでした。
 そちらのコースを辿ると比較的まともなコースになったので、やっとハイキングで散策している気分になりました。
 帰りも別のコースがありそうでしたので、今の道順を逆に辿ることはしなくてすみそうで、妻と顔を見合わせてホッと安心したのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  牧場コースを辿っているうちに気がついたのですが、牧場というのはどう考えても山頂にあります。
 とういうことは、今辿っているコースのある山の山頂を極めなけらばなりません。
 一山登るなんて考えていませんでしたので、これはこれでたいへんなことになったぞ、と思いました。
 優雅な山の散策としっかりハイキングでは、ちょっと目的が違いますから。
 ちょっとこのコースも危険なところがありましたが、300〜400m程度の山だったらしく、なんとか山頂へ。
 見渡すかぎり広がる八ヶ岳牧場とその向こうのアルプス山脈に感動しました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  さて八ヶ岳牧場での感動もつかの間、帰りのコースにちょっと悩みました。
 今来たコースをそのまま戻るのは、自分ひとりならともかく妻と一緒では躊躇します。
 案内図を見て見ると、大きく遠回りしている(ように)安全なコースと、山をまっすぐに滝まで下る危険そうなコースがありました。
 足が疲れていたので、ちょっと危険でも遠く迷ってしまうよりいいということで、滝へ下るコースを取りました。
 標識では350mとなっています。
 写真はその下りのコースで、そんな急に見えないのですが、これが一度転げ落ちたら、滝のところまで止まらないだろうと思うぐらい急なコースでした。
 それでも行きのコースよりましですが。

 こうして無事にアドベンチャー・ハイキングとなってしまった散策を終えて、汗を流すために甲斐大泉駅の近くにあるパオラマの湯へ。
 富士山を望みながら大きな露天風呂を楽しんだのですが、この時はちょっと天気がかすんでいて、残念ながら富士山がどれだか分かりませんでした。
 また久しぶりにサウナにも入りました。低・中温サウナということでしたが、びっくりするぐらい暑く5分入っているのが精一杯。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  こうして山と露天風呂でしっかり汗を流して、すがすがしい気分でペンションへ戻りました。
 今回の宿泊プランには、夜食が付いていたのですが、これがPM9:30分に出されるのです。
 これも予約時、ホームページの口コミ情報で好評でしたので、楽しみでした。
 昨日も美味しく頂き、今日も期待通りおいしい食事ができました。
 夜食といっても量があり、味もいうことありません。
 派手なメニューではないのですが、どの料理も味がしっかりとしていて、わたしと妻はそのやさしいぬくもりが感じられる料理に舌鼓を打ったのでした。

 明日出発するのが惜しくなりました。
 寝るとき、外の風が強く、さすがに森林の中にいることを改めて思い知らされました。
 街灯も少なく、きっと夜歩くには、わたしたちは便利な都市生活に慣れすぎています。
 それでも昼間に10数キロ歩いたおかげで、ぐっすりと寝ることができました。
 今日も素敵な一日が過ごせました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月29日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて今日からいよいよゴールデンウィークです!!!
 昨日は、疲れと興奮でなかなか寝付けませんでした!

 今日は朝8時に起きて、最後の支度をしました。
 こういうときに限って、ちょっとつけてみたTVでゴールデンウィークの空き巣被害といった特集をやっていたりします。
 昨日からちょっと心配で、妻がお金や通帳を念のため、他の場所に隠したのですが、探そうと思えば、同じ家の中だけに見つけられてしまう確立はかなりあると思われるので、ちょっとこんな番組を出発前から見てしまうとブルーになります。
 財産と呼べるものなどありませんが、小さなものでも持つがゆえの失う恐れと苦しみを抱えることは誰にだってありますよね。

 そんなとき、わたしはこう考えます!
 いつも整理され綺麗にしている身の回りのものが、不慮の事故や事件で減ったり失ったとしても、大事にしてきたものとくいのない十分の付き合いをしたのだから、いつもベストコンディションで管理してきたのだから、これ以上できることがないのだから、もう無駄に悩まない。
 これ以上のことで何かあったら、すんなりと受け入れよう。すっきり諦めよう。いままで以上によいものを求める機会としよう。

 別段、思い切った考えではありませんし、そう思う人、そして嫌が上でもそう思うしかない状況の人は多くいると思いますが、改めてなにかあるごとにきちんと認識を持つことで救われることが多いと思うのです。

 もちろん失うと分かっていてそのままにしておくのは、愚行ですが。
 そして先に書いたように、すぐ思えるかといえば、そこは人の弱いところで・・・。
 つくづく小心者な自分をいさめながら、出発するわたしでした。
 もっと純粋に喜びに満ちて、出かけられないのが残念です。

 天気はいいような悪いような微妙な晴れ模様でした。
 しかし革トランクのスーツケースをカラカラと引っ張って駅まで歩くわたしにとって、晴天よりはこの微妙な天気が助かります。ふぅ〜。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  山梨へ向かうため中央線まで出て列車に乗ると、すぐにローカルな雰囲気に満たされます。
 写真のように山梨方面に高尾駅を過ぎると、車窓からはビルが消え、緑が多くなります。
 列車もわたしが子供の頃馴染んだものそのままといってもいいような感じで、窓と窓の間には、コートハンガーがあり、またトイレも車両に付いていました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  窓も開けられるようになっていて、金属のふちの部分には、さまざまな思い出やそこかしこに悪戯書き、いえ掘り込まれていました。
 子供の頃にタイムトリップした情景がそこにあり、また同時に都会のイメージがどこまでも広がっている幻想のある関東で、まだこのような公共環境があるのだなと感慨深げに思ったのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  中央線の「大月」を過ぎ、「韮崎」という駅で乗り換えをした時、駅のホームから眺めた寂れた町並みをどこか見たことなるなぁと思っていると、2、3年前に知人と長野(だったかな?)で一泊旅行した際に、やはり「韮崎」で駅のホームに佇んだのを思い出しました。
 「韮崎」は、あれからまったく変わってなく、相変わらずホームから赤い鳥居が見え寒々しい通りの様子が見渡せました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  その後電車を乗り継いで、甲府を過ぎ、小海線に乗り換えるために「小淵沢」駅へ。
 この辺になると山並みがすっかり絵ハガキにあるようなアルプス山脈が見えるようになりました。
 気分も雰囲気も、このあたりから観光モードといった感じです。
 バスのようなワンマン電車という、よくわからない料金システムの電車に乗って、目的地の甲斐大泉へ。
 列車の中で、また別料金が取られるのかなとちょっと恐れながらも、比較的空いた快適な車内から、美しい森林の眺めを楽しみました。
 そうそうゴールデンウィークということで、列車内がもっと混んでいるのかなと思っていたのですが、座席に合わせてお客を入れたようなちょうどよい人数でした。
 これくらいが適度に観光気分を高めてくれます。

 小海線は、清里や軽井沢方面といった避暑地として有名な場所をつなぎます。
 列車の車窓からも、民家に混じって、別荘が数多く見られました。
 テレビで見るような、白樺の木立の中を列車が進み、昼過ぎに目的地の甲斐大泉に着きました。
 わたしにとって、避暑地をイメージする代名詞である白樺がここかしこと至るところに生えています。

 前もって調べておいたペンションまでの道を景色を楽しみながら、歩きました。
 予約を入れたホームページの口コミでは、とにかくペンションまでの道が分かりづらいとのことなので覚悟したいたのですが、昼間ということもあってすんなり着いてしまいました。
 街灯が少ないので、夜車で来られた方は、標識をすぐに見過ごしてしまうのでしょうか。

 こうして3時間40分の旅を終え、15時ぴったりにペンション「乙女座宮」にチェックイン。
 口コミではとにかく掃除が行き届いているということでしたが、まったくその通りでした。
 ただ外観がホームページで見たものより、かなり古びており、ガレージが雑然としたままで片付いていない感じがして残念でした。
 この雑然さというのは、甲斐大泉全体にどこか感じさせるものがあり、バブルが弾けたあとそのままにされたような雰囲気を感じさせるのでした。
 自然自体は、とても素敵なのですが・・・。
 掃除好きのわたしとしては、観光業に携わるのなら、もっとみんなで美しい環境づくりをすればいいのにと、ペンションや民家の間を歩きながら思ったのでした。
 お店も、開いているのだか閉まっているのだか、分からないものが多く、たとえ開店していてもなんとなく入るのをためらうような雰囲気を漂わせています。
 オーガニックの素材を使って作ったパンを売っているということで、「ごぱん」というお店をちょっと苦労して発見。
 入ってみると、店内は暗く、品数はともかく、あまり商品栄えしないパンが置いてありました。
 妻はパン好きなので、せっかくなので3個ほど買いました。
 ペンションに戻ってから食べたのですが、確かに歯ごたえはしっかりして体によさそうです。
 ただし、小さい!見栄えが悪い!値段がそれゆえ高めに思える!
 素人が作っても、もうちょっと形がマシになると思うのですが。
 それとも素朴感を出すための演出なのでしょうか?

 ということで、安心しながら、しっかり食べれるところがなかったので、結局探したのはコンビニです。
 甲斐大泉からあてづっぽうで1kmぐらい歩くと、国道に出たので、そこで思惑通りセブンイレブンを見つけたのでした。
 普段、節約のためにコンビニを使うことがないので、もうこの旅行中はしっかり楽しもうとばかりに普段から食べたかったものや、ちょっと高級なビールを買いだめして、ペンションに戻りました。
 コンビニでする贅沢というのもいかがなものかと思うですが、さすがセブンイレブン、品揃えのよさにノックアウトされました。
 とにかく不安に何が出るかわからないレストランに入るよりは、コンビニが助かります。
 ペンションに戻ってから、妻と大宴会です。
 掃除も後片付け(最低限はしなくては駄目ですが)もしなくてもいい状態で、気兼ねなくお酒を楽しめるこの幸せ。
 窓から外は、白樺の木立が広がり、鳥のさえずりしか聞こえません。

 あきらかに普段呼吸しているものとは違う空気を感じながら、こうして旅の最初の一日を楽しんだのでした。
 今日の素敵な商品の更新は以下の通りです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月28日(金) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日で商品を完全に入れ替えしたかったのですが、残念・・・・。
 少し更新作業を残してしまいました。
 きりのいいところだったので、まぁなんとか納得して、旅の準備を始めることが出来ました。

 そう、明日からのゴールデンウィークは、山梨へ旅をするのです。
 以前からこの日記でお話してきましたとおり、なんとか旅に出かけられるところまでこぎつけました。
 またきっとえらく多くの写真を撮ってしまうでしょうね。
 しかしそれで問題なのが、デジカメが古くなってきたことで、機能性はまだ申し分ないのですが、電池パックの消耗が激しくなってきたので、撮影時にはけっこう時間を気にしながら焦ってシャッターを押さなければなりません。
 デジカメを買い換えたいところなのですが、・・・ご予算が・・・・・。

 ということで(?)、旅の前日は我が家ではいつものことなのですが、大掃除です。
 綺麗にして、美しい我が家に帰ってくる・・・、これが我が家のお約束なのです。
 日頃から掃除していますので、大掃除といっても、いつもよりちょっと丁寧にするだけなのですが。
 仕事から帰ってきた妻と一緒に夕方から、掃除をしました。
 けっこう思ったより時間がかかり、けっこうへとへとになってしまいました。

 その後、荷造りです。革のトランクに4泊5日分の荷物を詰めます。
 二人分なので、けっこうあります。
 やっぱり入りきらないので、あれを減らして、これを我慢してとやっているうちに、すっかり夜が更けてしまいました。
 仕事と掃除、荷造りに疲れきって、お風呂に入り、やっと一息ついて、ベッドに入ることができました。

 楽しみな反面、インターネットで予約したペンションやホテルがきちんと取れているか、心配になってしまいました。
 なんといっても直接電話して予約したのではなく、パソコンの画面越しに非常にあっけなくさらっと手続きしたものですから、インターネットに慣れきったわたしとしても、やっぱりちょっと不安があったりして・・・。
 そんな不安や期待が頭の中で激しく渦巻くなか、その渦巻きに飲み込まれるのように眠りについたのでした。

 今日の素敵な商品の更新は以下の通りです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月27日(木) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も何とか順調に更新作業を進めています。
 これで完璧に自信を取り戻しました(笑)。
 やればできる!・・・いつもこれを知るのが遅すぎるわたしです。

 ゴールデンウィーク旅行が理由でこれだけの作業ができるなんて認めたくありませんが、事実です。
 しかし今は情けなさを感じる暇もなく、作業に打ち込んでいます。
 きっと「眺めのいい生活」に来ていただいている、みなさまに満足して頂ける品揃えになっているかと思います。
 さらにさらに素敵な人気サイトとなるように頑張りますので、これからもよろしくお願いしますね。

 今日の素敵な商品の更新は以下の通りです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月26日(水) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ゴールデンウィークの日程が詰ってきたせいか、自然と作業に熱が入るようになりました。
 今日はきっちり予定通りの作業量の仕事ができました。
 久しぶりにすっきりして、自己評価マークも[ 4人 ]マークです(嬉)!
 明日もこの調子で頑張ります。・・・というか、これ以上のペースをいつも保たないといけない自分に改めて気付かされました。

 今日の素敵な商品の更新は以下の通りです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月25日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日から引き続きロー・テンションのまま、更新作業をしております。
 すっかり自分の作業能力はこんなものかと、恨めしく思っていたりしますが、日々是努力の姿勢だけは貫いています。

 やっぱり毎日多くのお客様が来て、決して少なくない金額のお買い物をしてくださっていることを思いだすたびに、ありがたい感謝の気持に満たされます。
 いまこうしている間も来られて、そしてこの日記を見て頂いているのかと思うと、身の引き締まる思いです。
 いつもいつも、ありがとうございます。

 今日の素敵な商品の更新は以下の通りです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月24日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いまいち仕事に乗り切れないまま、サイトの作業です。
 気持を反映してか、更新作業も進みませんでした。
 ゴールデンウィークの予定が決まっている分だけに、なんとか目標まで達成したい!今はそんな気分だけで頑張っています。

 やっぱり今気持ちが求めているのは、いつもと違う環境のようです。
 リフレッシュしたい!山梨のきれいな空気の中で、甦る自分のきっかけを掴みたいと思っています。
 あともう少し!頑張れ!自分!
 そしてみなさんも!あと少しです!頑張りましょう!!

 今日の素敵な商品の更新は以下の通りです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月23日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 天気が一日ぱっとしませんでした。
 最近、こんな日が多いように思います。
 ゴールデンウィークは、わたしが天気男の威信にかけて、晴らしてみせます!!
 みなさん、どんな計画を立てられていますか?

 わたしは先日の日記に書いたように、山梨の甲府にいってきます。
 もう待ち遠しくて待ち遠しくてたまりません!!!
 森林の空気のすがすがしいペンションと、快適なビジネスホテルに4泊5日のプランで行ってきます。
 また別ページでその模様をレポートしたいと思っています♪

 あとゴールデンウィークまで数日とせまっていて、仕事の予定も詰っているので、今日はしっかり仕事をしようと思ったのですが、どうも手につきません。
 そんなわけで明日からのハードスケジュールを覚悟して、今日は仕事をお休みしました。

 また読書熱が高まって、妻と一緒にブックオフへ。
 105円ハードカバーを2冊チョイスして、さっそくビールを飲みながら読書しました。
 今日は、ハンガリーの女性作家、アゴタ・クリストフを。以前に「悪童日記」という作品を読んでいたので、今日はその続編と完結編を買ったのでした。
 小説の内容はもちろんなのですが、構成が最近の小説にないぐらい独特でたまりません。
 この女性作家は、すばらしいストーリー・テーラーですよ!
 トイレに入るときは、必ずこの本を持って入っているのですが、なかなかトイレから出られなくなってしまいました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月22日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近曇りの日が多く、ゴールデンウィークが心配になります。
 連休はパッと晴れて欲しいものですよね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真のオブジェは、「金のカエルの王様」です。
 どうですか?ちょっと金運が高まる感じがしませんか?
 実はこれ、クリスマスツリー用のオブジェのようで、前のクリスマスの時にいきつけの雑貨屋さんで見かけていて、特に妻がとても気に入って買おう買おうといいながらなんとなく買わずにいて、品切れになってしまい、残念に思っていた商品なのです。
 しかし3月に妻の職場の同僚の送別品を探しているときに、これと再会したのです。
 送別品とは別に、自宅用にさっそく妻が購入しました。
 なかなかかわいいカエルです。
 そのうちご利益を頂ける様、期待していますが、そういえばクリスマス用だったので、どんなもんでしょう。

 今日の素敵な商品の更新は以下の通りです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月21日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、この日記で雑貨を紹介したくてしたくてたまらなくなるほど、結構雑貨が集まってきましたので、今日その一つをご紹介しますね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は先日、お花見の帰りに寄ったFranFranというインテリア雑貨ショップで購入したガーベラのポットです。
 花はもちろんフェイクグリーンなのですが、とても精巧なフェイクグリーンで、素焼きのポットとマッチして、とてもシンプルな爽やかさを印象付けています。
 フェイクグリーンといえば、ちょっと昔ではトイレに置いておくようなものばかりでしたが、いまのものは生産技術の高まりもあって、とても素敵です。
 いつまでも枯れない手間要らずという点では、とても助かりますね。
 しかし経済的に余裕がもっとあれば、いつも生花もおいて置きたいものです。
 やはりかぐわしさという点では、フェイクグリーンは生花にかないません。

 今日の素敵な商品の更新は以下の通りです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月20日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は仕事が久しぶりに淡々とうまく進んで(汗・・・)、調子の良い一日となりました。
 今月は思ったより、仕事の進み具合が悪く、それでもなんとか最低限のことができている状態なのです。

 まぁこんな月もあります、と自分で、言ってみています。
 「眺めのいい生活」サイト自体はとても調子よく、いつも来てお買い物をしていただいているみなさんに感謝しております。
 すこしでもみなさんの生活がより「眺めのいい生活」になれば幸いに思っています。

 今日の素敵な商品の更新は以下の通りです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月19日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近慢性的な疲れがストレスとともにたまりすぎたせいか、朝がまったく駄目になってしまいました。
 きちんと起きれません。・・・オーバーホールを切実に必要と感じています。

 はやくゴールデンウィークが来て、しっかり骨休めをしたいと思っています。
 さぁそのゴールデンウィークまでは、ひたすらサイトの商品更新作業です。
 より素敵な商品がどんどん掲載されますので、みなさんお楽しみに♪

 今日の素敵な商品の更新は以下の通りです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月18日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今月のマークは、悲惨なものがあります。
 反省いっぱいの自分ですが、いい自分にも気がつきました。
 それは忍耐力です。
 今まで以上に、困難なことにもまっすぐ取り組む粘りの姿勢を自分の中で見ているように思います。
 たまには自分を褒めてあげないといけません(笑)。

 さて今日の仕事は、先日から書いているように提携先ショップの商品コードの変更にともなって、眺めのいい生活サイトで掲載している商品コードの書き換えを行いました。
 前もってそこそこ準備をしていたので、なんとか今日中に終わりましたが、それでもかなりの時間を取ってしまいました。
 もっともっと物事を淡々と計画的にできるようになりたいものです。

 今日は天気がよく、より一歩季節の進みを感じたような気がしました。
 部屋の中が、南向きのせいもあって、ちょっと暑いくらいの気温に。
 このぐらいが一番体がよく動いてくれます。
 体の中から「春だ!春だ!」と季節に感応して、心の声が奥底から湧き上がってきます。
 この調子で明日から、また眺めのいい生活サイトの商品の更新に励みたいと思いますので、みなさまお楽しみ♪
 みなさまの生活が、より「眺めのいい生活」になりますように。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月17日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は他で運営しているサイトのメンテナンスで見事に一日潰してしまいました。
 サイトを管理する上で、ちょっと便利な時間を短縮して作業できる方法を見出し、それにかまけているうちに、より時間を取るという本末転倒の事態に陥っていたのでした。
 しかしこれでなんとか作業の標準化ができたので、次回の作業では、サクサクと作業を完了させられます(・・・のハズ)。

 最近、深夜作業をすることが多くなってしまい、睡眠の時間帯がばらばらになりがちです。
 夜中に作業しても、午前中に寝てしまうので、あまり意味がないのですが、やはりしんと静まり返った部屋の作業は集中できますね。
 かなり昔の記憶になってしまった、受験勉強を思い出したりします。
 が、あの頃これだけ真剣に勉強していたら、と反省することも多かったりして(悲)。

 さてまた明日はさらに他のサイトのメンテナンスで一日潰れるでしょう。
 眺めのいい生活サイトの商品更新のスケジュールがどんどん詰ってきて、たまに頭の中がクラクラしているわたしです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月16日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 なんだかマークを見てもわかるように、最近自分のだめだめ度が定着しています。
 目標ばかりが大きくなっていくギャップに加えて、自分の中のわだかまりにいまひとつ決着をつけることができない毎日なのです。

 せっかくの新年度の始まりというきっかけさえもこれではいけません。
 日記もまた溜めてしまって、いま焦りつつ、不確かな記憶を頼りなさげにひっぱりつつ日記を書いています。

 そんなWEBマスターとはうらはらに、インターネットのサイトはエラいですね!
 しっかり毎日収益を上げてくれていますから。

日々是精進の気持を新たに、また明日から新しい週を始めようと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月15日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 休みの日は最近どうも天気が悪かったのですが、今日はちょっと晴れ間がのぞいて気持いい時間を過ごしています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  我が家では休日のランチは、パスタが多いのですが、今日も妻がこんなに美味しそうなパスタを作ってくれました。
 最近、妻のお気に入りの野菜は「苦い」系で、セロリや水菜、そしてこのパスタに使ったパセリなのです。
 新鮮なグリーンの香りと触感が苦味とともに口の中に広がって、とても料理の味わいをとても爽やかに高めてくれるのです。
 掃除をしっかり済ませたきれいな明るい住まいで、のんびり美味しいパスタを食べる、この幸せ!たまりません!
 今日もよく寝ました。zzzzzzz

 今日の素敵な商品の更新は以下の通りです。

 あれ、これだけでした(汗・・)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月14日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日もゴールデンウィークの旅プランのことをお話します。
 山梨でペンションとビジネスホテルに4泊5日の旅をするのですが、昨日も書いた通り、  あまりの安さにびっくりでした!
 またこの旅の模様な別途コーナーでも作って、ご紹介してしまおうと思っています。

 最初の2泊のペンションでは、森林のさわやかな空間を楽しみ、後半の2泊ではビジネスホテルでイベント風呂とちょっとした繁華街を楽しむつもりです。  ちなみにプランの検索と予約は、こちらでしました。

楽天トラベル

 ネットで気軽に予約が取れるのは、スマートでいい気分です。
 ちょっと前だったら、考えられないことですよね。
 全国の契約されたホテルやペンションなどの宿泊施設をネットで繋ぐなんて、素敵なシステムです。
 あぁ〜、待ち遠しい・・・。

 今日の素敵な商品の更新は以下の通りです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月13日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日予約したゴールデンウィークの旅行プラン、お話しするといってそのままだったので、続きを書きます。もうウキウキです。
 あ〜、早くゴールデンウィークが来ないかなぁ。(早く来ても仕事が困る・・・、ムツカシイ)

 素敵で安い!これが今回の旅の基本。
 ・・というか、誰でもそうですよね。
 ともかくそんな都合のいいプランを検索しました。
 そうなると犠牲になるのは、交通費を抑えるために目的地までの距離、安い宿泊料。
 その条件で探すと・・・、あるんですね、これが。

 交通費をあまりかけたくないということで、山梨か長野で迷い、やっぱり近いほうの山梨に旅行の目的地を決定。
 静かできれいな森林の中で過ごせる、施設もきれいなペンションがあったので、そこで2泊を予約!
 さらに別の場所の温泉が15種類も楽しめるビジネスホテルを2泊予約!
 設備もよさそう!きれいそう!で、どちらも1人3000円台の料金!
 嘘みたいに安くありませんか?
 1人3000円台で、経営が成り立つのでしょうか?余計なお世話ですが。
 もうほんとにその料金で間違いないか、読み間違えてないか、確認しましたよ。
 もう、楽しみで、楽しみで!

 今日の素敵な商品の更新は以下の通りです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月12日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日、「眺めのいい生活」サイトと提携している企業サイトの一つがリニューアル不具合により、商品コードの変更作業で手間を取ったことなどで、もうちょっと配慮して欲しいとの内容のメールを出したのですが、本日さっそくお返事を頂きました。
 謝罪の内容とともに、1週間後に再度その企業サイトはリニューアルをされるそうです。

 それに合わせてこちらも再度商品コードを変更せねばなりません。
 ちょっと頭痛です。きっちり仕事の予定を組みすぎているので、こういった予定外の作業をする時間を考えて、もっと余裕を持たせたスケジュールを考えておかないとと、反省しています。

 しかし今度はサイトリニューアル、失敗しないことを祈ります。
 まずないでしょうが、再度失敗すれば、ご担当の顔が立たなくなるでしょうから。
 リニューアル成功をお祈り申し上げます。

 今日はセール・キャンペーンのメニューを更新しました!  旬のお得なキャンペーン揃っています♪
 ぜひご利用下さい。

  • 「UVケア特集」・・今年もキツイ紫外線!
  • 「Tシャツ・キャミソール・タンクトップ特集」・・見せる夏のファッション。
  • 「この夏に欲しいサンダル特集」・・足元も気が抜けません。
  • 「春のドレスアップ特集」・・催し物、イベントのオシャレに。
  • 「春の通勤スタイル特集」・・オフィスで自信を持てる自分に!
  • 「春のネットドリーマーキャンペーン」・・1万ゲットのチャンス!
  • 「サンクス マザーズ デー特集」・・お母さん、ありがとう!母の日特集。
  • 「ベビー&マタニティ特集」・・ママとベビーのためのグッズ特集。
  • 「ジュエリー特集」・・新緑の季節に耳元、胸元、指先がキラリと輝きます。

 見て探して楽しんでくださいね♪
 そしてやっとこさ、「眺めのいい生活」サイトの更新を開始です。

 今日、玄関のドアを夕方開けると、急に虫の声が聞こえてきました。
 季節の変わり目を感じることができました。
 夏の盛りに向けて、また地面から新しい息吹が湧き上がるのですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月11日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 「眺めのいい生活」サイトの提携先企業である一つのショップサイトがリニューアルに伴い商品コードが変わるというので、このところその商品コードの変更作業を必死に行っていました。
 そ、それが・・・!なんと変更作業が終わりかけたとたん、リニューアルの不具合でサイトをまたもとに戻す・・・つまり商品コードも元に戻るというのです。
 他の商品提供サイトに対して、あまりの考慮のなさに、ためらいながらも意見をすることに決め、ショップにメールを送りました。

 きちんと意を汲み取って頂き、対応して頂くことを希望しています。
 まぁ実はこういうことはよくあって、何かの変更があった場合、こちらの都合が悪くなることがほとんどなのですよ、これが・・。
 もちろんその都度、希望や要望を挙げて改善してもらうようにしていますが、正直対応のレスポンスがいいとはいえません。
 対応の悪いショップの商品は、そしてやはり売れません。
 このことは提携先企業にだけいえることではなく、「眺めのいい生活」サイトとしても絶対に陥ってはならないことだと、肝に銘じています。
 みなさんにとって、有意義なサイトであるように、これからも頑張って参りますので、積極的にご意見くださいね。
 素敵なファンレターなんかを頂けると、ヤル気100倍勇気1000倍で頑張れます。(笑)

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月10日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も「華の降る生活」サイト の改修作業に追われています。
 掲載商品数が4000点を超えていますので、かなりたいへんなことになっています。
 この改修作業を行っている間、サイトに訪れたお客様は、画像が表示されないへんなサイトをご覧になるわけなので、ちょっと不信感を持たれるのがツラいところです。
 あ〜、悲しい・・・・。お客様、すみません、早急に指先が見えないほどの速さのキータッチで作業を行っています。
 しばしおまちを!

 「眺めのいい生活」サイトも、はやく商品の更新に入りたいのですが、今日明日無理そうです。
 こうなったらさらにキータッチを早めるしかありません!
 ・・・・・無理です。。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月09日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日せっかくアップした新規サイト「華の降る生活」サイト で使われている商品コードが、提携先企業ショップのリニューアルに伴い変更されることになり、大慌てで準備しています。
 やっとメニューが揃ったとたん、これだからちょっと頭痛です。
 なんとか頑張って売れてほしい期待で、なんとか変更のための作業を乗り切ります。
 4月という新年度の始まりを機に、サイトのリニューアルに踏み切ったのでしょうね。
 よりよいサイトへの移行を期待しています。

 というわけで、今日も「華の降る生活」サイトにかかりっきりです。
 商品コードの変更ということで、どこが変更されるのか確認すると、これがびっくり!!!(なんですよ。自分的には・・)
 コードのURLの一部だけ変わるだろうから(と思ってました。)、一括変換してお終いの作業のはずだったのですが、確認してみると微妙にファイル名が変わっているではありませんか?
 なにゆえファイル名まで、変更する理由があるのか?商品提供元ショップの運営上、必要なことなのかもしれませんが、・・・・いいえそのままでいいはず・・・、これはちょっと大変なことになってきました。
 なんていったって4000以上の商品がありますから。
 これはソフトで一括変換しないと、たいへんな作業になります。
 しかもファイル名は一括変換で処理できることがわかったものの、URLが一律に移行していなかったのです。
 うわーっ、確認しながら変換しなくてはならず、泣きそうです。

 でもしなくてはなりません。へこたれません!泣きません!
 いま頑張っています。また明日お会いしましょう!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月08日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 とうとう!とうとう!悩みに悩んだ末、ゴールデンウィークに旅行することに決めました!
 なんで悩んだかというと、・・・・もちろん経済的な都合ですよ、それはもちろん(笑)。

 さてネットのツアー情報を検索!検索!あぁ、なんて楽しいのでしょう!
 いろいろな土地、ホテルなんかを見ているうちに、もうそこに行った気分になってますから!
 ホテルの設備などの写真を見ては、ここでこうしてくつろいで、こういう時間を楽しんで・・・、もうそれはいつにないほどウキウキした気分で爆発的に頭の中の創造が勝手に広がっています。
 みなさんも、そうではないですか?こんなとき。

 妻にはもっと後まで内緒にして驚かそうと思ったのですが、自分で我慢できずにゴールデンウィークのことを話しました。
 もうそうすると二人でハイテンションに盛り上がるわけです。

 過ごし方のスタイルは、レジャーでガーと遊ぶのはあまり二人とも求めていないので、静かにいつもの日常を忘れてゆっくり過ごす・・・、それをテーマにプランを練りました。
 予算も非常に厳しいものがありましたので(笑)、必然的に目的地までの交通費をあまりかけたくないので、比較的近くへの旅行ということに。
 そうすると山梨や長野なんですよ。
 以前知人と甲府(だったかな?)あたりに行ったとき、かなりさびれた感じのところに泊まり、そのため活き活きとしたものを感じないところだったのですが、今度はしっかりとした宿泊施設を選びました。

 うーん、嬉しくて話が長くなりそうなので、また次の日記に書きます(と、ネタの確保をする[笑])。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月07日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  なんとか新サイトの制作が完了しました!
 「華の降る生活(http://vivid.info-view.net/)」
 よろしかったらこちらも「眺めのいい生活」サイト同様、ご利用よろしくお願いしますね。
 あー、やっとこれで「眺めのいい生活」サイトの商品更新作業が始められます。
 またまた素敵な商品を盛りだくさん掲載していきますので、お楽しみに♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月06日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いよいよ新サイトの完成も近づきました。熱が入ります。あともう少し!
 ちょっとゴールデンウィークにどこに行くか、仕事をしながら頭の片隅で計画が勝手にひとりで走り始めています。
 探して見ると、安くて楽しめるプランが結構あるんですよね。
 今回は国内を探していますが、それでも目移りしてしまいます。
 一応、山(登山ではありませんが・・・)が好きなので、旅行の目的地は山梨に決めています。
 妻にはまだ相談せずに、いろいろ妄想で楽しんでいますが・・・。

 気分をいつもと違う環境に置きたい欲求が、最高潮に高まっています。
 しかしホテルを見ていてやはりチェックしてしまうのが、インターネット接続サービスがあるかどうか・・・・、そこまでいってパソコンを使う気ですか!といわれそうですが、毎日パソコンを触っていると、どこでも使えないともう落ち着けない体になってしまいました。
 まぁパソコンを持っていっても、実際あまり使わないでしょうけどね。
 ちょっと使うことがあれば、助かるという程度。

 旅先で何をする必要があるか、わかりませんからね。
 パソコンもB5サイズの比較的持ちやすいタイプなので、あまり荷物になりませんし。
 たぶん持っていくでしょうね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月05日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 春眠暁を覚えず、という言葉通り、ちょっと油断すると最近寝てばかりいます。
 ベランダの草花も咲きほこりながらも、ちょっと眠たげに傾いていたりして・・・、春ですなぁ。。。

 近年、アトピーなどのアレルギー体質を持つ子どもが一般化していますが、今日も新しい症状を覚えてしまいました。
 アナフィラキシーショック・・・、食物アレルギーによって、皮膚、消化器、呼吸器、循環器などにでるショック症状を言うそうです。
 その症状がでるとたいへんで、熱が出たり、手足が冷たくなったり、咳が止まらなくなったり、ひどくなると意識を失うそうです。
 例えばピーナッツが体質に合わない子どもがピーナッツを食べてしまうと、このアナフィラキシーショックが起こったりするのです。

 そのショック症状の対応処置がこれまたすごい(と思います)もので、エポネフリンという薬の注射器を太ももに突き刺すことをするそうです。
 学校で子どもがその症状の襲われた場合、自分でそれを行うようになっているそうです。
 学校の先生などは、近くにいて苦しむ姿を見ても、注射して手助けすることは、医療行為となるためできないのです。

 う〜ん、食生活と環境でどんどんアレルギーに苦しむ子供が一般化しているようですね。
 子どもが物事を考える方向性にも影響するでしょうし、悪い環境連鎖をもっと見直す必要があります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月04日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新サイトの商品掲載も中盤にさしかかり、毎日単調な仕事にちょっと辟易している自分がいます。
 毎日、我慢だ!根性だ!辛抱だ!と自分を励ましています。
 いつになったら「眺めのいい生活」サイトの商品更新の作業に入れるのでしょうか。

 今日のニュースで、現金の流通が1年前と比べて、19億円ほど減少したそうです。
 いまネットでお仕事しているわたしとしては、うなづいてしまいます。
 クレジットカードやプリペイドカードで支払うことが多くなりましたよね。
 特にネットショッピングの浸透と市場の拡大で、その支払いを考えると、まずクレジットカードが便利で早く決済できるので、よりクレジットカードの使用が後押しされるというわけです。
 わたしの生活もここ5年以来、近くのスーパーで食品を買う以外ほとんどクレジットカード決済です。
 これからもっともっとクレジットカードやプリペイドカード、そして電子マネーによる決済が一般化していきます。

 むかし給料日には、現金の入った封筒を手渡しで、なんてスタイルがありましたが、もう今では口座振込みが普通だし、それをクレジットカードで支払うとますます現金を手にすることも見ることも少なくなります。
 お金がデータとして、口座から出たり入ったりするだけのものになる日も近いような気がします。
 ちょっと味気ない気がしますね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月03日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日から妻にそろそろお花見に行かないとせっつかれていたので、急遽出かけることとなりました。
 お花見の場所は、妻が子供の頃、学校のイベントなどで馴染みのある新宿御苑です。
 きっと懐かしい地を訪れてみたいという思いもあったのでしょう。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  ちょっと出かけるには遅くなりましたが、昼から適当にリュックに荷物を詰めてでかけました。
 駅に向かう途中、林の木漏れ日がとても美しかったので、ちょっと撮影してみました。
 ちょっと軽井沢の木立のようではありませんか!と、1人で感動しています。
 この木立は歩いたことがないので、いつか時間を作って歩いてみたいと思っているのです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  久しぶりの遠乗りした電車で、新宿へ向かい、丸の内線で「新宿御苑」へ。
 そうそう新宿に向かう電車内で、K-1の堀啓(ほりひらく)さんを見ました。
 普通に人々に馴染んで、連れの人と話し込んでいました。
 わたしの他、誰も気が付いていないみたいでした。
 まぁこれから有名になっていく選手ですからね。
 かなりカッコよかったですよ、彼は。まだ若く、ときおり見せる笑顔が純真さと素朴さに満ちていて、あんな激しい戦いの場を選ぶ人には到底思えないほどです。
 あの笑顔を見たので、ファンになりました。頑張って下さい!!!

 話はそれましたが、写真にあるように「新宿御苑駅」から外に出ると、久々のオフィス街がそこに広がっていました。
 20代の頃は普通に馴染んでいた都市の絵が、そこにありました。
 もう今では興味が無くなってしまいましたが。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  新宿御苑に着いてみると、なんと閉園まであと30分しかなかったのです。
 しかし30分あれば、桜の鑑賞には十分です。有料だったので、1人200円の料金を払って入りました。
 そこに広がっていたのは、広大な芝の平地にのびのびと枝を広げている見ごたえのある桜でした。
 都心にあって、ビルに囲まれたこの地にこんなところがあるのは、確かに意外です。
 全体的にとてもよく手入れがされてありました。
 ただ大変だったのが、風がとても強く、至るところで芝の葉とほこりが巻き上がっていました。
 これではまったくのんびりと、シートを広げてお弁当というわけにはいきません。
 それでもツワモノたちのグループがシートの上でお花見をしていましたが、頻繁に襲ってくる強風と叩きつけられるほこりで、今日のお花見スタイルとしては失敗と言えるに違いありません。
 歩いていても、ツラかったですから。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  そんな強風の中、なんとかデジカメで撮影しました。
 別のところでわたしが桜の枝に包まれるようにして撮影していたときに、強風で枝がしなって顔につきささりました。
 思わぬところでの攻撃です。お花見からに来て、顔から血を流すとは・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  そんな強風の中では、妻と落ち着いて写真を撮る気分ではなく、結局二人で写った写真が取れませんでした。
 写真ではのどかそうに写っていますが、実は強風の合間をぬって、今だ!といった感じで撮影しているのです。
 せっかくのお花見でおいしいものが食べれないのは残念なので、いちおう新宿のデパ地下でかったお弁当があったので食べることにしまいた。
 うまい具合に風がしのげるところにベンチがあったので、そこで桜を愛でながらお弁当を頂きました。
 海鮮がたっぷりのお弁当はおいしかったです♪

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  お弁当を食べている時に園内放送がかかり、PM4:30で門がしまるというのでちょっとせわしげにお弁当を食べ終わると片付けて、参道を門へ向かって歩きました。
 頭上をかぶさるように、桜の枝が覆っています。
 傾きかけてきた陽の光に、風情が増して。
 枝の向こうに高層ビルが見えるというのも、都会的であり、なぜかどこか寂しさを感じてしまいました。

 そうして帰路に着いたわけですが、帰宅して見たニュースで今日の風は風速31mもあったそうです。
 ちょっとした小型台風ですよ。
 きっと髪の毛の中に、いろいろなものが入っていると思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月02日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近リビングのソファで仕事をするようになりました。
 それは別の洋間でいままできちんと仕事をしていたのですが、エコノミー症候群というやつなのでしょうか、ひざを曲げっぱなしなのが悪かったらしく、たまにびっくりするぐらい熱い痛みが走るようになったのです。
 何か悪い病気なのでは・・・、中年という体の変わり目を迎えての不安が津波のように押し寄せてきました。
 とりあえずひざに負担のかからないように、ソファーの上で足を投げ出して仕事を数日間してみたのです。
 そうすると嘘のようにひざが痛まなくなりました。
 ・・・しかしソファーの上でお風呂用のマットを机代わりにして、その上にパソコンを置き、足を投げ出して仕事している姿は、とても緊張感に欠けます。
 しかも下半身のリラックスは、上半身のいつにない姿勢のゆがみを生み、今度は左手首を痛めてしまいました。
 タイピングの時に、へんな角度で左手首を使ってしまうのが原因のようです。
 しかしこれはすぐにタイピングのときの手首のひねりを気をつけたので、すぐに問題は解消です。
 いまちょっと手首にたまに痛みが走る程度なのですが、そのうち治るでしょう。

 治らないのは、階下の騒音です。
 階下の住人の足音が、いまどのあたりを歩いているか、はっきりわかるくらい、どすどすと響いてきます。
 先日、管理会社に連絡をしたのですが、具体的な対応はしてくれたのか、ちょっと心配。
 もちろん改善が見られないようなら、また階下に直接出向くことになりそうです。はぁ・・・。

 今日も新サイトの商品掲載作業です。管理ファイルとにらめっこがほんとにツラくなりました。
 それでも1ジャンルメニューごとに完成されアップされていく様を見ると、満足感に満たされます。
 頑張れ!!!自分!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月01日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から平成18年、新年度の始まりです!
 新社会人・進入生徒のみなさん、おめでとうございます。
 希望いっぱい不安ちょっぴりの新しい生活が始まりますね。
 わたしも気分を新たにしていきたいと、悪戦苦闘していますので、これからもお付き合い下さい。

 この時期やはりというか、スーツがよく売れます。
 そしてやっぱり個人的に思ってしまうのは、今スーツの安い時代でいいなぁということ。
 わたしが新卒のときは、まだ世はデザイナーズ・ブランドが急速に生活に浸透していた時代で、それなりにスーツでオシャレしようとすると高かったのです。
 いまは型紙のパターンが洗練されて、工場生産で採算が取れ始めた感もあり、かっこよくて安いスーツが、手軽に手に入るようになりましたね。
 うらやましい・・・、新卒当時の若き(いまも気持だけは・・)当時は、一張羅のスーツが冷や汗を吸って、心身ともに重苦しい時間を過ごしたものでした。はぁ・・・。
 まさか未来にこんな時代が来るなんて、いろいろな意味で思いもつきませんでしたね。

 今日の仕事は「眺めのいい生活」サイトの更新をいい加減に始めたかったのですが、新サイトを最後まで仕上げてからということに決めてしまったので、今日もひたすら新サイトを作っています。
 商品数は延べ4000点を越え、「眺めのいい生活」サイトのおよそ2倍の商品数を掲載予定のサイトです。
 新しい管理ファイルを使用して、制作しています。
 「眺めのいい生活」サイトより、作るのに手早く進行しているのですが、さすがに商品数が4000点あると、サクサクッというわけにはいきません。
 根性試しのように、パソコンとにらめっこしています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ