通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2006年06月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2006年06月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2006年06月日記
ファッション通販 life-view.netインテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
30日(金) 通販快適度2
29日(木) 通販快適度2
28日(水) 通販快適度2
27日(火) 通販快適度3
26日(月) 通販快適度2
25日(日) 通販快適度2
24日(土) 通販快適度3
23日(金) 通販快適度3
22日(木) 通販快適度3
21日(水) 通販快適度3
20日(火) 通販快適度3
19日(月) 通販快適度2
18日(日) 通販快適度2
17日(土) 通販快適度2
16日(金) 通販快適度4
15日(木) 通販快適度4
14日(水) 通販快適度4
13日(火) 通販快適度4
12日(月) 通販快適度3
11日(日) 通販快適度3
10日(土) 通販快適度3
09日(金) 通販快適度3
08日(木) 通販快適度3
07日(水) 通販快適度3
06日(火) 通販快適度3
05日(月) 通販快適度3
04日(日) 通販快適度2
03日(土) 通販快適度2
02日(金) 通販快適度3
01日(木) 通販快適度3
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
06月30日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 腰の痛みが峠を越し、復活モードに突入して、ホッとしています。
 みなさん、お元気でお過ごしですか?
 天気が優れないまま、梅雨入りして、6月も今日でお終いで、とうとう天気が悪い時期が2ヵ月続きましたが、体調にぜひお気をつけ下さいね。
 空模様が優れないことが少し人間の生理に関係して、そこから犯罪の発生に発展しているようにも思ってしまいます。
 最近の犯罪の悲惨さにテレビを見るたびに、幸せとは壊れやすいものなのだと気持ちを引き締めています。
 人が弱くなり、人と人の関係がうまくコミュニケーションできない環境が増えているように感じます。
 残念なことですが、わたしが日々のいろいろなところで感じる人のあり方に、そうありたくない・混じりたくないものを感じることが増えています。
 そうなると違和感の感じるありふれた社会の中で、自分の居場所が見つからず、ギャップを感じるのですね。
 ・・・この年になって気づく中年(素敵な!)の悲哀というものでしょうか。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  ・・・と暗く負けた気持ちにだけは、なりたくありません!
 頑張りましょう!

 というわけで(?)、今日のお気に入り商品は、昨日の引き続き、自転車用品からひとつ。
 自転車のハンドルに付けるライトです。
 妻が勤務から暗くなった時分に帰ってくる際に、夜道でもしっかりと照らしてくれるライトが欲しかったので買いました。
 これも100円ショップなのですね。
 電池は単3を4本も使い、もちろん電池まで付属していませんが、100円ショップでこんなものまで買えるのは助かります。
 これは昨日ご紹介した自転車用傘カバーの取り付け時のように、ネジも落とさず無事スムーズに取り付けができました。
 妻の自転車には最初からライトはついているのですが、よくあるタイプのタイヤの回転をギヤで受け取り、灯かりをともすタイプなので、おわかりかと思いますが、ちょっとペダルが重くなるんですよね。
 これは電池を使って、スイッチで灯すタイプなので、電池がいるものの、この使い勝手にはかないません。

 あとは4本の単3電池を使って、どのくらい持つのかが問題です。
 また雨が中の回路に大丈夫なのかというところも・・・。
 防水仕様とはとても言えない構造でしたので、電池の持ちよりもそっちの方が心配だったりします。

 さあ、明日から7月!バーゲンですよ!バーゲン!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月29日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いよいよ腰の痛みがひどくなり、筋肉が張るせいか、足先に手が届かなくなりました。
 前かがみになるのが、とてもつらいわたしです。

 かなりひどいというわけでありませんので、安静にして筋肉の張りを落ち着いて待てば問題ありません。
 くれぐれも先週のように大掃除などしなければ、大丈夫です。

 いよいよ7月からセールのシーズンになりますね。
 ボーナスの使い道に期待を膨らませて計画を練っている方がかなりいらっしゃるのではないでしょうか?
 そんなみなさんに嬉しい!眺めのいい生活/セール・キャンペーンメニューが大盛況ですよ!
 あの時欲しかったあの商品が、プライスオフで、手に入りやすくなっています。
 ただ見ていますと、物凄く商品が早く無くなっていきますね。さすが激戦区!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお気に入り雑貨は、自転車につける傘立てです。
 これも100円ショップで買いました・・・が、いまだに装着していません。
 付属の取り付けようのネジを落っことして失くしてしまい、ちょっと作業するモチベーションが失せてしまって、いまだに自転車に取り付けていません。
 失くしてしまったのはネジひとつなので、なんとか取り付けはできると思いますが、不思議なことにどんなに目を凝らして探してもネジが見つからなかったのです。
 自転車置き場で作業して、普通に手から落としただけですので、転がるといってもそんなに遠くまで転がりません。
 とにかく作業したときは、あまり自転車置き場でうろうろしていると不審に思われてもいけないと思い、出来る限り探してスゴスゴと住まいに戻ったのでした。

 そのときのことを思い出して日記を書いているうちに、いい取り付け方法に気がつきました。
 ・・・というか、いままでなぜ気が付かなかったのか、・・・う〜ん、人間は常に工夫を凝らすことを考えないといけませんね。
 さっそく明日にでも取り付けてみます!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月28日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 腰を痛めてしまって、ベッドから起き上がるときに、かなり気を使っているWEBマスター世空です。
 昨日までは痛みが続くなぁ、といった感じだったですが、今日はとうとう痛めたというところまでになってしまいました。
 1週間前くらいから、違和感があったのですが、先日の週末にベランダや冷蔵庫&洗濯機裏の大掃除をしたのが、まずかったようです。

 ベッドから起き上がるときに、腹筋の力で起き上がれないので、腕で突っぱねて起き上がるといういつにない筋肉の使い方で上体を起こしています。

 まぁなんとか昨日で、商品の更新作業が終わっているので、その点だけはよかったのですが、他にも作業したいことが山ほどあるので、寝てられません!
 日々の運動不足を反省しながらも、なかなか毎日少しずつ運動することは難しいですね。
 みなさんもお体に気をつけて下さいね。
 わたしの場合、ストレスがぎっくり腰を引き起こしたこともあるので、別に体を使わない日々の生活の中でも注意が必要です。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお気に入りは、お風呂用品からいってみましょう!
 これは100円ショップでいつも買っているお風呂掃除用のスポンジです。
 我が家のお風呂は、一般家庭で多いと思われるバスユニットなのですが、いつもこのスポンジでピカピカに洗っています。
 よく落ちるんですよ!これが!
 スポンジのまわりにアルミ箔を絡めたネットが巻かれてあるタイプなのですが、ザラザラした手触りになんだか、バスユニットのポリ浴槽が傷付きそうな感じがしました。
 面に吸い付くようなで感じでもないので、果たして・・・・と思ったのですが、使ってびっくり!
 傷も付かないし、頑固な湯垢もしっかり落ちるので、たちまちわたしの掃除用品の中でも主力となったのでした!

 ただ残念なのが、中のスポンジがけっこう思ったより早くへたれて、厚みがなくなり、あわ立ちも悪くなるということ。
 ここが100円ショップのものだからと言ってしまえばそれまでなのですが、いままで使ったお風呂掃除用スポンジの中でも抜群の使い勝手だけにとても残念なのです。
 まあすぐに買い換えればいいのですが。我が家でも常にストックを3個備えるようにしています。

 ちなみに我が家では、お風呂を上がるときにお風呂掃除をしているのです。
 一晩置いた湯垢は落ちにくくなりますし、時間を置くと不精なわたしとしては、掃除しないで何日かそのままお風呂を使うことになりかねませんので(笑)。
 それにお風呂から出た後、掃除をするとけっこう気持ちよい汗をかけるのです。
 いいデトックスにもなっています。
 ある意味、お風呂の一つの楽しみ方になっているのかも知れません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月27日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は蒸しましたけど、ちょっと晴れました。
 洗濯ができて嬉しかったですね。

 やっと商品の更新が終わりました!お待たせいたしました!
 それにしても今回長くかかりました。22日間に渡る更新作業となりました。
 掲載した商品数は、延べ2514商品!
 頑張りました!絶対気に入って頂ける、セレクト商品ばかりですので、目を皿のようにしてご覧頂きたいと思います(笑)。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日の写真はヨーグルト!129円!安いですね。トモエヨーグルトという、聞いたことのない名前のヨーグルトをあえてチョイス!
 お味は、・・・。プレーンのヨーグルトでは、他のメーカーのものと区別つきませんね。
 カスピ海ヨーグルトを食べたときは、さすがにちょっと違うなと感じましたが。
 なんにせよ、味の方はいつもと変わらぬおいしさです。
 我が家でも朝の定番メニューで頂いています。
 妻が特にこれにいろいろなジャムを入れて食べるのが好きで、欠かせません。

 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月26日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ今日からまた一週間の始まりですね!

 秋芳二十世紀梨の販売サイト『梨世紀(なしせいき)』を運営しているのですが、今日お問い合わせを頂きました。
 そろそろ梨の動向が気になる季節になったのですね。
 今年も『梨世紀』では、8月中旬より梨を販売して参りますので、よろしければぜひご利用下さい。
 日本一の品質の誉れ高い、山口県秋芳町特産物の秋芳梨は、ぜひみなさんも味わってみて下さいね。

 米国の著名投資家のウォーレン・バフェット氏(75)が、保有資産の大半を慈善団体に寄付するとの意向を表明しました。
 その寄付するという金額がものすごいのです!約370億ドル(約4兆3000億円)なのだそうです。
 一般サラリーマンの生涯年収でいうと、簡単に1兆人以上ですよ!
 す、すごい。日本でのケチな贈賄、脱税騒ぎがアホみたいですね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  100円均一ショップで、シャワーに付ける浄水器が出ていたので、興味半分に買ってみました。
 浄水機能を謳い文句にしている商品は、最低数千円するものがほとんどですよね。
 これ、100円ですから。あまり期待はできないにせよ、付けないより付けたほうがいいぐらいの価値はあるに違いないとふんで買ったのですが、どうでしょう?
 雑多なゴミを取るフィルターと浄水機能として珊瑚が入っています。
 さっそく家のシャワーに取り付けてみたのですが、その際シャワーヘッドとホースの中を覗いてみると、思ったよりきれいなものでした。
 これでますますこの浄水器の活躍を期待できなくなったのですが、思わぬところで効果がありました。
 ・・・それは、妻が『シャワーヘッドが長くなって扱いやすい』という感想にありました。
 う〜ん、持ちやすくなっただけでも良しとするべきでしょうか。

 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月25日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も天気が申し分なく悪いですね。
 こんにちは、眺めのいい生活WEBマスター世空です。

 今日は一日中寝てしまいました。
 昨日、掃除をきっちり済ませましたので、今日は有効に一日を使おうと思ったのですが、妻とそろって寝込んでしまったのでした。
 二人とも疲れが溜まっているのです。ふぅ・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  これはいつも使っているパスタです。
 100円均一ショップのものなのですが、なんとコレ!2個で105円(税込み)なのです!
 もう我が家では欠かせないアイテムとなりました。
 近くのスーパーでも安く売っていますが、1個78円なので、やっぱりお買い得です。
 どこで儲けを出しているのでしょうか?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月24日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんにちは、「眺めのいい生活」WEBマスター世空です。
 相変わらずちょっと腰が痛いです。
 こうなるとピークを迎えるまで、回復に向かわないと、今までの経験でなんとなくそう思っています。

 そ、それなのに・・・・・、してしまったのですよ。
 大掃除。。。。

 しかも重いものをどかしての大掛かりなものを・・・。
 わざわざ腰が痛いときにしなくても・・・・。
 わたしの頭の中の逆説が、「腰が痛い→体がなまっているからだ→体を動かそう→掃除しよう→それでは生ぬるいので重いものを動かして徹底的に!」
 というところに落ち着いてしまったのですね。

 前々からベランダの人工芝をはがして掃除したいなぁ、と思っていたところに、今回の逆説が火に油を注ぐところとなり、一念発起して掃除を開始したようです。
 ベランダはジョイントの人工芝が一面にしかれ、モダンな鉢に妻のガーデニングが彩りを添えているのですが、そろそろ人工芝の下は植木の土が雨でけっこうな量が流れているのだろうな、と思っていたわけです。
 それで久しぶりに天気がほどほど良かったこともあり、さっそくベランダの人工芝をはぐってみると、やはり土がけっこうな量流れてますね。
 水を流して箒で掃き流しながら、コンクリートのたたきになっているベランダをきれいにしました。
 ベランダを洗い流している間、人工芝はジョイントのものなのに、なんとか丸めて立てかけて置くという、荒技でしのいだのでした。
 鉢もセッティングし直して、水鉢は今度何かを植えるために水を空け、バスルームに持ち込んでピカピカに洗い上げました。
 もう着ていたTシャツが汗でぐっしょりです。

 ベランダがきれいになると、そこでやめておけばよかったのですが、今度は冷蔵庫です。
 冷蔵庫の下の、きっと厚く積もっているはずのホコリを取りたくて、上に電子レンジを乗せたまま、100kg近い冷蔵庫を少しづつ移動。
 日ごろの腕立て伏せの成果の見せ所とばかり(自分ひとりだけでしたが・・・)、チャレンジしたのですが、重いのなんの!!
 動かすとやっぱりホコリが厚く積もっており、そこをきれいにして満足したのでした。

 ここで住まいの部屋々々を一通り掃除しました。
 ベランダや冷蔵庫に比べるとなんとライトなお掃除なのでしょう!
 最後に洗面室に取り掛かるのですが、・・・あったんですね、最後の大物が。。。
 洗濯機。。。。
 7kgドラムのそこそこ大きな洗濯機。
 洗濯機の下もホコリ、すごいんですよ。さらに排水口も洗浄剤を入れて、きれいにしたいもの。
 ちょっと迷った末、動かしました。
 そんなに重くはなかったのですが、狭いので防水パンの中を掃除するのが、ちょっとたいへんです。
 しかしこうして洗濯機下の掃除も片付け、住まい中がきれいになって大満足なのでした。

 こんなことをしていましたので、けっきょく夕方まで掃除に時間がかかりました。
 でも掃除をすることで、相乗効果として、気持ちもすっきりしますよね!
 もちろん、当分ライトな掃除しかしたくありませんが。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  100円均一ショップで買ったレトルトカレーを2つご紹介しましょう。
 一つはボンカレー。懐かしくて買ってしまいました。
 実はわたし、幼少のころ、これで育ったといっても過言ではありません。
 昔はボンカレーの表紙には、たおやかな女性が写真に使われていました。
 松竹のお姫様女優、松山容子さんという方なのらしいのですが、子供の頃でもパッケージの印象がちょっと古く感じたものでした。
 わたしがボンカレーを馴染みきった頃、いまのダーツ盤のような丸が重なったデザインパッケージに変わったのですが、今のパッケージを見ると、デザインパターンとしては同じものの、丸の部分が浮き輪が重なっているような立体的なものになって、さすがにグラフィックの進化に沿っています。
 今回買ったボンカレーは、ボンカレーの名前に「ゴールド」と「21」が付き、さらに辛さのグレードは「熱辛」!
 香辛料に、あの辛さで有名なハバネロを使っているのでしょうけど、その辛さ&おいしさはいかに!?

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  もうひとつのレトルトカレーは、その安さと味のバランスから、以前はわたしのスタンダードになっていたカリーヤカレー。
 いままで食べたことのないスパイシーチキン味だったので、そそられて買ってしまいました。
 この二つのレトルトカレーは、100円均一ショップで買ったのですが、他のマーケットで1円安い99円で出ているのを見つけ、ちょっとがっくり。
 いまでは100円ショップより、安い価格で販売しているマーケットを見かけることも珍しくなくなり、1円でもこだわるのなら、常日頃からいろいろなお店で値段を知っていないと、得したつもりが実は損していたなんてことがかなりあったりします。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月23日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんばんは、眺めのいい生活WEBマスター世空です。
 今日は午前中、仕事をして、午後から銀行回りに出かけました。
 月一回の恒例行事なのです。
 久しぶりにエンジンをかけるスクーターは、キックで5分くらい頑張らないとエンジンがかかりません。
 バッテリー液が不足しているのですね。
 いつもそろそろ補充しなくてはと思っているのですが・・・。

 近くの街で銀行回りを済ませ、ちょっとリラックスタイムとばかりに、安物買いにでかけました。
 100円均一ショップの買い物のことを言うのですが、けっこう我が家でもお世話になっています。
 インテリアや雑貨が大好きなのですが、100円ショップの商品でもけっこう使えるものがあります。
 もちろん消耗品を探すときには、大助かりですよね。
 今回も予想以上に買ってしまいました。
 ・・・というわけで(?)、毎日一つずつ買ったものを紹介していきたいと思います。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  これは100円均一ショップではなく、駅前のマーケットで買ったものなのですが、けっこう安いですね。
 気をつけないと100円均一ショップより、安いものがあったりします。
 ジャム3種類、イチゴ、マーマレード、ブルーベリーのジャムです。1個99円でした。パッケージもかわいいですね。
 我が家では、主に妻がパンに塗ったり、ヨーグルトに入れたりして、ジャムをよく使います。
 わたしもブルーベリーが目にいいということで、以前は良く食べたものでしたが、目がちっともよくならないので、ジャム熱はそこそこといったところ。

 さて今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月22日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月21日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月20日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月19日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんにちは!眺めのいい生活WEBマスター世空です!
 今日は昼間から少し晴れ間が見えました・・・っと思ったとたん、天気雨がすごい勢いでひと時降りしきりました。
 まったく曇っていないときの雨も美しいものですね。
 ただ洗濯が終わってちょうど干そうとしていたので、少し焦りましたが。

 今日も実は先日の腰痛がたたり、気分最悪でしたので、仕事を控えました。
 ソファーの上にただ寝そべっているだけで、じっとりと汗が出てきます。
 何か他のことに集中する意味でも読書をしました。
 わたしは結構早く本が読める方なので、ハードカバーの400Pぐらいある小説を午後で読みきりました。
 気分が晴れ、腰の痛みも引いたので、明日からしっかり仕事を再開できそうです。
 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月18日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も天気が悪く、といっても雨降りというわけでもない、始終うす曇りの日でしたね。
 こんな日は、我が家は南北に住居が長い形をしているので、北側の部屋はほんとに暗くて涼しいのです。
 でもいやではありません。
 昔子供の頃に探検した実家の倉庫の中の様子とオーバーラップするからです。
 そこはとても静かで懐かしいものがいっぱいで、まるで時間の流れから切り離されたような場所でした。
 実家は商売をしていますので、今はもうないのですが当時の倉庫には、明治時代から使われてきた箪笥や秤・商品が、静かに息を潜めるように存在していたのでした。
 懐かしい匂いのする雑多に詰まれた商品の中から、思わぬ発見をしたりするのがとても楽しかったものです。
 その暗い倉庫の中で、一つだけの窓から見える裏手の草木が風に揺れる様が今でもわたしの心象に強く残っています。
 暗い倉庫の中で、まるで窓が切り取られた一枚の絵のようにみえたものです。
 静かな静かな時間・・・。

 そんな時間を思い出すような雰囲気を、いまの住まいの北側の部屋で最近感じることが多いのは、やっぱりすぐれない天気が続いているからですね。
 そんな静かな時間と過ごしかたを最近好むようになりました。
 だいたいそれとプラスして、ビールとおつまみと読書のオプションが付くわけですが(笑)。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  久々の写真です。毎日写真を載せたいのですが、これがなかなか・・・。
 もしかして今月、写真は初・・・ですね。
 閉店してしまった大好きな雑貨店で買った、花型のお皿で今日はグレープフルーツのスィーツタイム。
 素敵でしょ!このお皿!かなり気に入っています。

 いや、読書に最適な空間を持てるというのは、大切なことですよ。
 というわけで、今日は静かに読書に没頭したのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月17日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 やっとやってきた週末なのに、相変わらず天気が悪く、妻とちょっと出かけようとした思い付きも言葉通り水を差された感じになりました。
 父の日のプレゼントを送ろうかと思って出かける準備をしていると、静かに降っていた雨が土砂降りに・・・・。
 父の誕生日が近いこともあり、「父の日」の日付にこだわっていなかったので、今日の郵送は見送りに。

 今日のニュースから。
 落ちているところには落ちているもので、大阪府高槻市の産業廃棄物処理場で1900万円が掘り出され見つかったということです。
 なさそうでありそうなところからの大金の発見ですね。
 元女子レスリングの世界選手権覇者で、スポーツコメンテーターとして活躍している山本美憂(31)さんが映画「「クール・ディメンション」(7月1日公開、東京・テアトル池袋)で女優デビューするそうです。
 元レスリング選手とは思えない美貌の山本さんは、格闘家・山本KID選手の姉で、よくKID選手の試合でリングサイドのショットで見ていますが、やはり芸能界がほっておかなかったようです。
 挙式も控えられていらっしゃるそうで、おめでとうございます。

 明日は晴れるといいのですが・・・、そろそろ洗濯物が気になりませんか?みなさん?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月16日(金) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 なんとか思ったよりは順調に商品の更新が進んでいます。
 しかしやっぱり計画以上に遅れていることは間違いないので、気持ち的にブルーなのは否めません。

 昨日、米経済誌フォーブスは、過去一年の収入やメディアの露出度を元に集計された、つまるところ有名人の収入番付100位を発表しました。
 それで首位となったのは、さすがこの人!トム・クルーズ!主演したSF映画「宇宙戦争」の主演などで6700万ドル(約77億円)の収入があったそうです。
 77億円!!!普通の人がまず一生手にすることのない金額ですね!
 それを一本の映画で、手に入れるというのですから、世界的なタレント性というものの価値のすごさに驚いてしまいます。
 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月15日(木) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 天気がすぐれない中、みなさんお仕事ご苦労様です。
 最近テレビを見てよく思いつくのですが、旅行ものやグルメものでロケ撮影された番組がやっぱりみんな曇りなんですよね。
 せっかくの旅行番組なのに、空模様のせいで景色がぱっとしないのは、ちょっと残念です。

 

 気になるニュースを一つ。
 近年の自殺の多さはみなさんご存知のとおりですが、それを受けて本日午後、衆議院会議で「自殺対策基本法」という法律が可決されました。
 具体的なことはよくわからないものの、自殺を単に個人的な問題とすることなく、社会的に取り組む課題として、さまざまな対策にあたるようです。
 98年から8年連続で、1年間に3万人の自殺者が出ています。
 純粋に個人的なことよりも、社会のひずみの中で自分を見失い、出口のない苦しみを自分で浄化できない状態に置かれる人が多いのでしょう。
 もっと健康的な明るさと楽しさが求められる世の中に向かって、わたしたち一人一人が意識して相手とのコミュニケーションを育んでいかなければなりませんね。
 誰に求めるものでもなく、わたしたち一人一人が気づき育むということが最短で、でも一番難しいことなのでしょう。
 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月14日(水) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日からキッチン商品の更新!・・・なのですが、な、なんとここにきて管理ファイルが壊れていました。
 エクセルで作成している管理ファイルがあるのですが、先日のパソコンの初期化を行ったとき、バックアップしていたものが、ところどころ壊れてしまったのです。
 というわけで、ファイルを復旧しながらの作業は遅々として進まず、はがゆい思いです。
 精神衛生上にもよくないですね・・・。

 しかしこれでバックアップメンテナンスの大切さを改めて認識できてよかったと思います。
 パソコンの初期化といういつにないイベントがあっても、対応できる”ふところ”というような余裕をいつも視野に持っておかないといけませんね。
 ほんっと、計画した作業なんて、そのとおりに進行したことがありませんから。
 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月13日(火) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も一日天気が悪く蒸し暑い日でした。
 そんな日でもせっせと商品の更新です。

 Google Mapsをご存知ですか?
 衛星写真で、家々が見えるぐらいの精度で見えてしまうサービスですが、・・・実際我が家の住まいを見て、ちょっと感動しましたが・・・、その3Dグラフィックバージョンとでも言えるサービスの「3D衛星写真地図ツールの最新版Google Earth 4」が公開されました。
 全世界人口の1/3以上が住むエリアを1メートルを切る表示精度で、しかも立体的に閲覧できるという、すごいことになったサービスです。
 いずれこの衛星画像は、Google Mpasでも提供予定とのことですが、前々から思っていたのですが、勝手に人様の家を見れてしまうのは、著像権(でいいのかな?)の侵害にあたらないのでしょうか?
 いままでのGoogle Mapsぐらいの解像度では、よっぽどの秘守主義の大規模な敷地の企業・研究所ぐらいしか、気にされない程度だと思いますが、今回のGoogle Earth 4の解像度は、かなり問題の出てくる精度だと思うのです。
 我が家はもちろん気にすることではありませんが・・・。
 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月12日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日もばしばし商品の更新を行っています。

 9日より開幕したサッカーのワールドカップですが、その10日午前1時の深夜、キックオフで始まりました。
 なんでも平均視聴率は、14.6%。瞬間最高視聴率は、20.8%を記録したそうです。
 わたしの住まい近所でも夜中にもかかわらず、そこかしこから歓声が上がっていました。
 わたしもこの夏、いままでの自分にない新しいサイトを制作するという、自分にとってのワールドカップを制覇したいと思います!!
 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月11日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 相変わらず悪い天気にうんざりです。
 降るとも降らないともどっちつかずのような天気は、あまり長く続くせいで、以前晴れ間があったことが信じられなくなりそうです。
 そんな天気とうらはらに(?!)、学生の企業意欲はかなり高いようです。

 立教大学が行った学生789人と対象とした意識調査によると、起業を考えている学生は約4人に1人の割合で27%にもなったそうです。
 一応好景気と実感のないまま言われている昨今ですが、そういた前向きともいえる意欲のある姿勢は、確かに社会が勢いを戻しつつあるのかも知れませんね。
 起業に挑戦しようという創造的な気持ちが若い世代に育つことで、本当の好景気が来る予感がします。

 またライブドア事件の与えた起業意欲への影響ですが、アンケートの結果を見ると、それにより意欲が薄れたとした学生は11%で、ほとんどの89%の学生が意欲への影響を受けていないとのこと。
 すばらしい!
 ぜひユニークな起業をして、社会の活性化を促進して欲しいと思います。
 わたしも負けてはいられません!
 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月10日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。

 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月09日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 本日、関東甲信越地方で、梅雨入りした模様です。
 5月はずっと悪天候が続いていましたので、いまさら梅雨と言われてもピンとこないですね。

 ちょっと晴れたり曇ったりと、気温・湿度がやたらと変わりますので、体調を崩しがちの人も多いのではないかと思います。
 早くカラッと晴れた夏が来るといいですね!

 今日からサッカーのワールドカップも開幕!
 サッカーファンには、もう熱い熱い夏が始まりました!
 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月08日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月07日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日行ったパソコンの初期化に伴う、ファイルのバックアップで、かなりファイルが壊れてしまったことがわかり、けっこう凹んでいるWEBマスター世空です。
 うっ、うっ、うっ、また余計な作業が山のように待ち受けていそうです。

 それにかぶせるかのように、シビアなニュースを。。。

 帝国データバンクによる、5月の全国起業倒産集計が発表されました。
 全国の倒産件数は、731件。前年の5月に比べ、19.1%も増加しています。
 負債総額6838億9800万円!
 ちなみに4月は795件も倒産しています。
 今後も倒産件数は増加傾向にあるとのこと。
 夏を向かえますが、世の中の風はまだまだ当分つめたい嵐が吹き荒れるようです。
 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月06日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ、今日から本格的に商品の更新開始です!お待たせしました!
 やっと更新に入れます。。。

 そうそうパソコンの初期化をしたせいで、何をするにも手間取っています。
 たぶん圧縮時に問題があったのでしょう。解凍すると重い容量のファイルにかぎって、壊れています。
 もう致命的・・・・!といった重要ファイルは、壊れていませんが、それに近い大事なファイルがかなりの数壊れてしまいました・・・。
 ファイルを開いてみながら、修復をしています。

 そんなことで冷や汗を流しながら、これからどれだけ壊れたファイルが出てくるのか、かなり心配です。
 そうはいってもいい加減寄り道してばかりでしたので、今日からしっかり商品の更新をすることにしました。
 時間との戦いの日々がまた始まりますが、今回も素敵な商品をたくさんご紹介しますので、待っていてくださいね♪
 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月05日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 妻の誕生日!
 いつも支えてくれてありがとう!あなたの笑顔に毎日励まされて、頑張ることができています。
 早くパパとママになろうね!

 全国の6月5日生まれの紳士淑女のみなさん、お誕生日おめでとうございます!

 今日はいい加減にパソコンのセットアップを完全と言えなくても、仕事に不自由しない程度に環境を整えたかったので、必要最低限度の処理を行い、少し仕事をしました。
 ほんとに少しですけど・・・。
 改めて使って見ると、あきれるほど不自由なところが出てきて、もうパソコンの初期化は二度としたくないと後悔することしきり・・・。

 以前のファイルはそのままでも、ソフトの設定が初期化されているので、それを調整しなくてはなりませんし、日本語入力も漢字変換の学習機能が初期化されてしまって、使いづらいことおびただしい・・・。
 ちょっとした作業にも環境を調整しながらなので、すごく時間がかかってしまいます。
 圧縮されたファイルがきちんと還元されなかったダメージも大きいです。
 いままで頑張って頑張って作ってきたファイルが、元に戻らないなんて!あぁ、恐ろしい・・・。
 今回はなんとか最低限のダメージでファイルが還元されましたが、パソコンのバックアップももっと勉強しなくてはなりませんね。
 圧縮ソフトも精度のいいものと悪いものがやはりあるのでしょうか?

 一番楽なのは、パソコンのファイルをまるごと外付けのハードディスクなどに移しておいて、初期化したパソコンに必要なものだけもってくるという方法が、一見原始的でありながら、一番スマートで安心なような気がします。
 ・・・・いまとなったは覆水本に帰らずです。

 そんなこんなでなんとか夕方に少し仕事を再開したのですが、妻の帰りに合わせて街へ出かけました。
 久しぶりの原付は、エンジンがなかなかかからず走らせるのにたいへんでした。
 街で花束を買って、妻を待ち伏せ!
 花束を見えないようにしておいて、いきなり差し出すと、とても喜んでくれました。

 そんなちょっと照れることをして、今日のディナーを買いに。
 しかし最近実家の母も、妻に誕生日のケーキや食料を送ってきたので、二人ともご馳走にちょっと遠慮したい気分だったのです。とっても贅沢な話ですが・・・。
 とはいっても、せっかくの誕生日のディナーということで、二人でいつも食べないものを買おうということで、結局結構な量を買い込んでしまいました。

 そして帰宅後、豪勢な誕生日ディナーが幕を開けたのでした。
 うっ、ウエストが・・・!
 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月04日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 みなさん、こんばんは。今日はお休みでした。

 天気が相変わらずぱっとしないのですが、やっぱりそれでもお休みとは嬉しいものです。
 朝から少しパソコンの環境を整える作業をしました。
 昨日からのファイルの解凍作業で少し凹んでいたのですが、今日は開き直って作業です。
 大きな容量のファイルの、圧縮/解凍は注意が必要ということがよぉーーーーくこれでわかりました。
 やっぱりバックアップソフトを使った方がよかったかな。

 しかしパソコンの中がすっきりするというのは、実に気持ちいいものですね!
 使っているメインパソコンのVAIOは、2度目の初期化なので、前回よりも環境設定がすっきりして、いらないものは前回より少なくなり、また環境も安定しました。
 これで明日から頑張りますよ!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月03日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 みなさん、週末のお休みいかがお過ごしですか?

 今日はちかくのユニーでお買い物です。
 ついでにユニーで妻とイオン系のクレジットカードを作りました。
 そのカードを作るとユニーで、消費税分ぐらいお買い物が安くできます。
 節約主義とクレジットカード主義の私たち夫婦は、こういうことには目がありません。
 クレジットカードの申し込みを済ませ、今日の買い物に特典がカードと同じように使えるように、券をもらうと、妻と店内をさっそくぶらぶらしました。
 地元のユニーは、開業何周年だかでセールをしていたのです。
 普段にないことですが、妻にユニーで服を買いました。
 ブランドにこだわらず、スーパーや安いところからでも、偏見に惑うことなく、いいものを探す!これもわれわれ夫婦の主義(笑)!

 しかし服飾産業の工場ラインの安定供給によって、ユニーなどでも(失礼・・・)、素敵な商品が置いてあるようになりました。
 特にその安さがやはりたまらない魅力です。
 実際、選ぶものさえ間違わなければ、10倍の値段でブランドショップに並んでいても、違和感がありません。
 要するに同じ商品でも、どこでどのように売るかということなのですね。
 まさしくこれはショッピングサイトの大きな要因の一つになりえます。
 ・・・とマーケット理論を展開しながらも、毎日「眺めのいい生活」サイトでお買い物をして頂いているみなさんに感謝感謝なのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月02日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は昨日お話したように、とうとうっ!とうとうっ!メインパソコンの初期化を実行してしまいました!  メインパソコンは、なんとB5サイズのVAIOなのです。
 毎日小さな画面で頑張っています。流石に2、3年使っていると慣れました。

 さっそくパソコンの初期化の開始です!
 バックアップしておきたいデータを圧縮して、外付けのハードディスクに保存しました。
 そしてパソコンの初期化作業。初期化がすんなり終わり、付属のアプリケーションを入れ始めたところで、メールとブラウザのお気に入りをバックアップし忘れたことに気づきました。
 なんか絶対忘れるだろうなと思っていたら、やっぱり忘れていました。
 ブラウザのお気に入りはともかく、いままでのメールをなくしたのは痛いですね!とんでもないミスです!
 メールの中でも絶対大事なデータは、もちろん他でバックアップを取っているので、ぎりぎりのところで助かってはいますが・・・。

 初期化後のパソコンの環境を整えるが、一番苦労するところですよね。
 まずWindows UpdateでOSを最新のXP ServicePack2にしたのですが、これもえらく時間がかかりました。
 そうして基本的なOSの部分をしっかりアップデートして、パソコンに最初から付いているソフトの中でも、いらないものをどんど削除していきます。
 一番多いのは、インターネット接続サービス系のプログラムでしょうか。
 その他買って3年の間、まったく使わなかったソフトも削除。
 いくつか似たような機能がかぶっているソフトも削除。
 そしてエクセル、ワードなどのOFFICEを最新のものにバージョンアップ。
 後にフォトショップ、イラストレーター、ドリームウィーバー、フラッシュなどの、WEB製作系ソフトのインストール。
 と、必要なもの・いらないものをを足し減らしした結果、使用領域は8.5GBになりました。

 必要なソフトを入れても、今度はそのソフトを以前のような使い勝手のよい状態にする作業があります。
 今回初期化作業をして正解だったかどうか・・・、期待したようには、ソフトの起動も早くなりませんでした。
 「眺めのいい生活」サイトの商品の更新を終わらせてから、作業すればよかったと反省することしきりなのでした。。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月01日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新規サイトのデザインに熱を入れたまま、6月に入ってしまいました。
 商品の更新をそろそろ始めなくてはいけないのに、かなり冷や汗が・・・。

 さまざまなサイトのアイデアが浮かぶたびに、デザインを起こして時間を潰してしまいます。
 潰れ気味の仕事なら、いっそいつもにないことをしてしまおうと、メインパソコンのVAIOを初期化することにしました。
 ファイルの退避やメンテナンスがとても面倒なのですが、いちどパソコンをすっきりクリアにすることで、少しは動きが早くなるかなと期待をしたりしています。
 やっぱり使っているうちに、人間と同じで余計なものが溜まってくるようで、動きが悪くなるんですよね。

 以前に初期化したのは2年と半年ぐらい前ですから、ずいぶんVAIOにはいろいろなものを詰め込んでいます。
 使うことのないソフトを興味本位で、いくつインストールしたことやら・・・。
 早くこんなことを終わらせて、商品の更新をしなくてはいけないのですが・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ