通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2008年01月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2008年01月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2008年01月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(木) 通販快適度3
30日(水) 通販快適度3
29日(火) 通販快適度2
28日(月) 通販快適度2
27日(日) 通販快適度3
26日(土) 通販快適度2
25日(金) 通販快適度2
24日(木) 通販快適度2
23日(水) 通販快適度2
22日(火) 通販快適度2
21日(月) 通販快適度2
20日(日) 通販快適度3
19日(土) 通販快適度3
18日(金) 通販快適度2
17日(木) 通販快適度2
16日(水) 通販快適度2
15日(火) 通販快適度2
14日(月) 通販快適度2
13日(日) 通販快適度3
12日(土) 通販快適度3
11日(金) 通販快適度2
10日(木) 通販快適度2
09日(水) 通販快適度2
08日(火) 通販快適度2
07日(月) 通販快適度2
06日(日) 通販快適度2
05日(土) 通販快適度2
04日(金) 通販快適度2
03日(木) 通販快適度5
02日(水) 通販快適度5
01日(火) 通販快適度5
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
01月31日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて今日で1月も終わりですね!「明けましておめでとうございます!」の挨拶をこの前したと思ったら、もう1月が終わろうとしています。
 今年も1/12を消化してしまいました・・・、早いです!

 今日は先日から申し込みをしていました、新たな取引先とのビジネスを開始します。
 これで取り扱い商品がさらに増え、みなさまにより高品質!リーズナブル!な通販商品をお届けできるのではないかと思います。
 当分、果てしない更新作業が待っていますが、頑張りますので、みなさまお楽しみに♪

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:シェフが扱うような大きな大きなウイスク!  写真は最近購入した泡立て器、ウイスクです。結構本格的な風情(?)を感じる逸品で、ちょっと大きめです。
 気分だけはこれでシェフのような感じになれると思います(笑)。
 最近、我が家のキッチン・アイテムの充実に目を見張るものがあり、逆に言うといままであまりにも無頓着だったことに気付かされます。
 妻は料理好きな方なので、あれこれリクエストが多いのですが、なかなか近所のお店で見つけるのは難しく、けっこう気に入ったものを見つけた時に、思い切ってまとめ買いしています。シリーズで揃えると、キッチンに映えますよね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月30日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 サイトの通販商品の更新真っ最中です。このサイトもそうですが、他で運営しているサイトの通販商品も更新中・・・・。
 華の降る生活/レディスファッション通販メニュー
 たいへんリーズナブルなレディスファッション通販商品がラインナップされています。お薦めです♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月29日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 寒いが続き、そんな中で夕食後は最近いつも、暖まったのとお腹がふくらんだのとが原因だと思いますが、すぐに眠くなってしまいます。
 うつらうつらしながら「だめだっ!ちょっといろいろすることが・・・・。」と思うのですが、あと10分、あと30分と寝てしまうと、いつの間にか夜中・・・。
 最近、お疲れ気味なわたしです。体力増強のために、もっと運動しないといけないのですが、・・・今度は運動疲れで寝てしまうでしょうね、きっと。。。

 今日は別で運営しているサイトの更新作業と、いよいよと言いますか、とうとうと言いますか、品物の仕入れで新規の取引先に申請を行いました。
 これでまた幅広く通販商品の扱い幅が広がります。どういう展開にしていくかは、お楽しみということで♪

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:いつか必要になるのか?チーズおろし器!  写真は先日買ったチーズおろし器です!どうでしょう。我が家はもっぱら、粉チーズで済ますことが多いのですが、今後の活躍は妻にかかっています。
 わたしといえば、おしゃれなキッチン・アイテムとしてあればいいかなと、そんな感じで見ています(笑)。
 最近、キッチンツールをたくさん買い込んだのですが、このようなアイテムを見るにつけ、いろいろな用途で人は調理をするんだなと感嘆し、それを使い分ける世の主婦やシェフを尊敬するのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月28日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 寒い日が続きますが、今週も元気でいきましょう!!

 今日は別で運営しているサイトの更新作業を行いました。かなり久しぶりでしたので、良心が盛大にちくちく痛みます・・・。
 バレンタイン・デーという、なんだかんだいいながらも女性にとって、様々な大きな意味合いを持つイベント・デーが近づき、それにあわせて通販メニューも更新しました!
 このサイトもそろそろ(汗・・・!)、バレンタイン通販メニューを掲載しなければと思っているのですが・・・、近日中に必ず・・・、はい。

 気になるニュース!です。
 歌舞伎俳優の中村獅童さん(35)と女優の竹内結子さん(27)の離婚が、近日中にいよいよ正式なものとなるようです。随分、取りざたされてから長かったと思ったら、なんと3年に渡って協議されていたのですね。二人にとって残念なことですが、梨園に生きる男と竹内さんの求めるものは、なんだか以前から違うのでは・・・、と個人的に思っていました。
 そんな状況にも関わらず、竹内さんの最近の活躍は目覚しいものがあり、中村獅童さんの方もそれなりのようなので、時代を生きる人のパワーには素晴らしいものがありますね!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:買おう買おうと思いつつ、とうとう買ったキッチンツールセット!  写真は先日リサイクルショップでそこそこのお値段でかった、キッチンツールセットです。以前から欲しかったけどなんとなく買わなかったキッチンアイテムです。
 しかし買ったその日から、調理に大活躍で、何故いままで買わなかったのか不思議なくらいのアイテムとなったのでした。これには正直驚きで、いままで妻に申し訳無いと思ったほどでした。
 ブランドの刻印も見当たりませんが、とってもおしゃれで、省スペースで、調理台の雰囲気を一新した優れものアイテムなのでした!

 

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月27日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は妻はクローゼットの片付けとアイロンがけ、わたしはオークション出品物の撮影と写真の整理で、一日終えました。
 年々の妻の整理の手際は素晴らしいものとなり、やっぱり仕事が忙しくなればなるほど、きちんと整理しておくことで、理想の一日がスタートできるようです。
 アイロンがけもご苦労様でした。

 わたしもクローゼット整理をしたのですが、使わなくなった物や頂き物がどっさり出てきましたので、それをオークションに出品するべく、古くてすぐ電池の切れるデジカメで撮影を行いました。
 主に「ぬいぐるみ」を出品するのですが、その他、妻の服・バッグ・財布、そしてクッション、絵本、おもちゃなどを出品することにしました。どちらにせよ、無事落札されるまでは、クローゼットの中が片付かないのですが、やっぱり僅かな金額の品物でも、誰か知らない人が興味を持ってくれて、入札してくれるのは、とても嬉しいですね!!

 夕方買い物に行くと、最近寄る事がなかったウエルパークが3倍ポイントデーでしたので、久しぶりに寄ってまとめ買いしました。おかげで500円の割引券が一回の買物で手に入ってしまい、ホクホクでしたが、自転車で来ていたので、すごい荷物をぶら下げて帰るはめに・・・。いいんですっ!エコです!

 夜は夜でゆっくりとは言い難く、妻のエクセルによる書類作成につき合わされ、映画鑑賞の計画がぱぁに・・・・、そのくせ妻からの注文がうるさいので、たまりません。
 しかしいつもの週末にはないくらい、いろいろな雑事と片付けが出来て、我が家もプチ・バージョンアップ!を果たし、今の生活環境をバージョンで表すと、Ver.2.8といったところでしょうか。
 Ver.3を越えたあたりから、一軒家に住みたいと思っているのが、・・・まだまだ先は遠い感じです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月26日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のお休みはインドアでゆっくりしました。・・と、いっても掃除や洗濯、雑事が結構ありましたので、今週こそ観ようと思っていた映画ビデオもまた観る時間がありませんでした・・・。

 わたしはオークション出品のための写真撮影をしたのですが、いまいちいい写真が撮れず、結構時間かけて撮影したのですが、明日結局撮りなおすことにしたのでした。・・・数がけっこうありましたので、疲れました。

 そんな慌しい最中にも、先日オークションで落札したシュウウエムラの非売品ポーチバッグが届き、ちょっとした気晴らしに。
 非売品ということもあって、とっても安かったのですが、買うとなると3、4倍のお値段になると思うので、やっぱり得した気分がたまりません!
 小さな外側が白く、中がきれいなグリーンカラーのポーチバッグなのですが、妻が近所にお買物に出かける時の財布とハンカチ入れにぴったりです。
 最近、ひどい出品者との対応に苛立つことがありましたが、それ以後このようなたいへん素適なオークション落札が続いて、毎日小さなHAPPYがあるようで楽しいですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月25日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は妻が会社のちょっと遅めの新年会なので、夜は一人夕食となりました。
 寂しい反面、ちょっと独身時代に戻った感じもして、楽しいような物悲しいような・・・。夕食にはパスタを作ったのですが、久しぶりに作ったパスタは、ちょっと茹で加減がイマイチで、たまには料理をしないといけないなと反省しました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:壊れて取り替えられた最新式のTVモニター・ドアホン!  写真は、我が家の玄関とリビングを結ぶTVモニター付きドアホンです!一昨日、急に壊れて、ウンともスンとも言わなくなり、仕方なく管理会社に連絡して、今日めでたく修理交換とあいなりました。
 以前のものはTVモニターがモノクロだったのですが、今回は最新式ですので、カラーです!解像度が上がり、夜の視認性がより向上したのが嬉しい反面、モニター自体は前より小さくなってしまったので、ちょっと寂しい気がします。が、どちらがいいかと問われれば、もちろんこの新型TVモニター・ドアホンに決まっています。
 パナソニックの製品ですが、さすがに新しいものだけあって、デザインも洗練されています。
 以前のものには無いちょっとした心機能が付いているのですが、管理会社が説明書を置いていかなかったので、仕方なくネットで調べました。パナソニックのホームページに、取扱説明書が用意されてあり、ほんとにネットのありがたさをここでも感じたのでした・・・。

 新機能を確認すると、ぴんぽ〜んが鳴ると、「はぁ〜い」と答えるだけで、相手との通話ができるということなのですが、・・・使いませんね。
 むしろ室内の音が意図せぬ物音で、勝手に外に聞かれる方が嫌ですから。
 でも、やっぱり新型って、それだけで嬉しくなります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月24日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も雑用の多い一日でした!なんだかんだであまりサイトの通販商品の更新もできないまま、昼を回ってしまい、さらに先日行ったリサイクルショップまで、妻の希望の商品を追加で買いに出かけてしまいました。
 一昨日行ったときには、いつにない活況を呈しており、買い込んだ荷物が多すぎて、持って帰ることが出来ず、後日また来ましょうということしたのでした。
 買うべきものを買っていないと、なんだか落ちつかず、また誰かに買われるのではないかと焦りの気持ちも出て、寒空の下飛び出すように出かけたのでした。

 ぬいぐるみをたくさん頂いたのですが、本命の欲しいものが既に買われていたので、ちょっとがっかりです・・・。しかしわたしは無料で頂いたので、文句はありません。ありがとうございました。
 先日の自分としては珍しい大量買いの後でしたので、今日はこじんまりしたものを少量買うに止まりました。といっても、7点も買いました(笑)。
 昨日の雪にも関わらず、来客があったのか、片付けられたのか、雑貨がかなり減っていました。
 しかしぬいぐるみ以外は、目を付けていたものは、ほぼ買えたので、頂いたぬいぐるみと絵本とおもちゃで大量の荷物を抱えて、ご満悦で帰宅したのでした。

 最近、買ったものをまたこの日記でご紹介していきますので、お楽しみ♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月23日(水) 通販快適度2

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:関東で初雪! こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は関東で本格的(?)な初雪となりました。朝からひらはらと降り始め、昼に本格的な雪となりましたが、うっすら雪化粧をしただけで、積もることはありませんでした。
 さて今年は、わたしが住んでいるところは、去年のように雪だるまが作れるくらい降ることがあるのでしょうか?
 通勤時にはたいへんな苦労となりえますが、風情ある景色を楽しむ気持ちも持ちたいものですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月22日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は銀行回りに出かけ、その他何かと雑事に忙殺されて一日を終えてしまいました。今年に入り、この手のパターンが多く、反省することしきりの日々です・・・・。
 通販商品の更新は、それでもしっかり行っておりますので、ご安心を!とても素適な商品ばかりで、自慢の品々を掲載していますので、是非ご覧になってください。

 さて月に一度の銀行回りなのですが、たいていそのついでにいろいろなところを回ったりします。
 今日は、やはり月に一度程度行っているリサイクルショップへ出かけました。そうするといつもは閑散としていて、ひどいときには10回ぐらい声をかけないとレジの人が出てこない感じなのですが、激しく倉庫から店頭へと品物が運び込まれたりして、お店の人もいつになく忙しそうでした。
 はじめて活気ある状況と、いつもは自分以外にいないお客にとまどいながらも、久しぶりに品厚のさまざまな雑貨を見て回りました。

 妻からキッチン用品でリクエストされているものがあり、丁度そのガラスの耐熱ボウルがあったので、さっそく確保!キッチン用品でも有名なパイレックスのガラスボウルでした。
 ほとんど使うことがないと思ったのですが、サラダなど取り分けるサーバセットもなんとなく確保してしまいました。多分こういうときに買わなければ、他の実用的な物ばかり優先してしまうので、結局いつまでたってもこんな優雅なキッチン用品は買わないでしょうから(笑)。
 ついでに水切りボウル&ボウルセットスパイスボトル付きラック、そしてチーズスライサー(?)、泡だて器を確保して、なんだかキッチン用品ばかりが充実してしまいました。
 またオブジェでは、メタルの「a」と「z」のアルファベットポリジン製の犬の置物をチョイス!これも以前から買えれば買いたかったものでした。そして極めつけ(!?)は、枕を2個!我が家のフェザー枕がヘタってきていましたので、ふわふわでボリュームのある大きめ枕が欲しかったのです!
 そんな物たちをいろいろな生活での活用方法を妄想しながら、お気に入りの雑貨を見つけるのが、なんともたまらないわたしの時間の過ごし方なのです。

 こうして手一杯の荷物を意気揚々と引き上げて帰宅したのでした。しかし荷解きする間もなく、サイトの通販商品の更新に取り掛かりました。エライでしょ!
 そうして妻が帰ってきたので、説明をしながら妻と二人で荷解きをしました。さっそく妻は、夕食に買って来たパイレックスのガラスボウルを使って調理をし、その使い勝手の良さに感動したのでした。あぁ買ってよかった(嬉!)
 ただいつものことなのですが、商品が基本的にほこりっぽいので、すべて一度洗わなくてはならないのが、クリーン環境には厳しい我が家の掟なのでした。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月21日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 午前中、あれやこれやと雑用が多く、昼近くになってから、やっと仕事を開始しました。ファッション通販メニューの更新をしたいます。
 今回も強力なラインナップで掲載を行っておりますので、お楽しみに♪

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:秀逸!シュウウエムラのメイクボックス!  写真は先日、とっても素適な出品者様よりオークションにて入手したシュウウエムラのメイクボックスです。
 妻の化粧品を整理するために、落札したものです。思ったより小ぶりですが、思ったより収納性が良く、妻もたいへん喜んでいました。
 なんといってもファイバー紙で作られた素材感とデザインが素適ですよね。買えば25000円ぐらいするというではありませんか!・・・妻には申し訳ないのですが、なかなか手が出しにくい金額です。多分その金額でしたら、本人も別のものに費用をまわすことと思われます(笑)。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月20日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 毎週末にいつも行っている掃除は、土曜にしているのですが、昨日は雑用でどたばたしていたため、掃除することができず、それでいつにない曜日に朝から妻と掃除に専念しました。
 そうすると昼の2時という中途半端な時間になってしまい、ほんとでしたら出かける用事もあったのですが、迷いに迷って出かけました。といっても、当初考えていた隣街ではなく、久しぶりに近所をぶらつくことに。

 まずはブックオフ!丁度、タイムセールを行っていました。以前買った本の最終巻の5巻を買えて喜んだのもつかの間、4巻まで買っていたと思っていたら、実は3巻までで、4巻を買い忘れたという情けない買い方をしてしまいました。みなさん、お買い物は計画的に!
 10%オフのタイムセールを無事に終えて、スーパーのユニーに。ここも丁度USC会員5%デーだったもので、喜んで以前から気にって買い足そうと思っていたアンダーウェアを買いご満悦・・・、と思ったら、溜まったポイントを失効してしまうことに気付き凹みました。が、買い物自体には大満足なのでよしとしました。

 さらに何か予感がして、ハードオフにも行って見ることに。ここはなんだか正直店員さんの雰囲気が駄目駄目なところで、年に一回来るか来ないか程度のお店なのですが、たまにはと思い物色・・・。
 妻に何か手頃なものはないかと、妻と二人で古着を見ていたのですが、丁寧に見るとあるんですね、お宝が♪

 INGNI イングのジーンズLAUTREAMONT ロートレ・アモンのカットソー、ツイードの短いパンツ、ちょっとラメがかったぴったり目カーディガンが目に止まり、状態がとても良く、お値段もすべて600円ぐらいでしたので、これは買わない手は無いということで、衝動買いしました。
 こういった思わぬところで宝物を見つけ、思わぬところで出費するのは楽しいですね♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月19日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は用事があって、妻と隣街へ出かけました。実家の商品に貼るラベルを作るために、ラベルシールを買ったり、妻の職場の後輩に送る誕生日プレゼントを買ったり、服のサイズを確認しに行ったりと、少ない時間でかなり急いで雑事をこなしました。
 風がかなり冷たくなっているのに、運動不足を痛烈に感じているので、自転車で出かけ様々なところを回りました。
 もうすぐ雪の降る日が、確実に来ることがわかるような深々と冷え込む空気は、気持ちいいのですが必要なく佇むのにはつらい寒さです。
 雪が降るような日々が来れば、間違いなくわたし達夫婦の週末は、インドア・オンリーの過ごし方になるでしょう。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:セール価格で買いたかったポリエステルシャギーマット!  先日、セール戦線にも関わらず、通常価格でやむなく買った玄関マットです。ポリエステル・シャギーのマットなのですが、実は半年前以上に見つけたときから、いいなぁと思い、ひたすらセール価格になるのを待っていたのですが、セール時期が来ても一向に赤札になることなく、とうとう買ってしまったのでした。
 敷くだけで玄関の雰囲気が優雅でやさしくなった感じがします。玄関を清潔に快適にすることで、いい気が入ります。ご利益を期待しているわけではありませんが、帰宅してパッと目に付くものが、素適なものばかりでしたら、そこに充実した空間と時間を見出せると思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月18日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 妻が腹痛で仕事を休み、珍しく平日を二人でいるので、なんだか変な感じです。やさしい春の陽だまりがリビングで静養する妻の気持ちを、次第に溶かすように時間が過ぎてゆきました。
 わたしは隣の部屋で、ひたすら仕事です。・・と、いっても午前中は、雑用が多く仕事になりませんでしたが。

 その雑用に満ち満ちた午前中に、オークションで落札した品物が二つも届けられ、丁度妻のものでしたので、タイミングよく妻へ渡すことができました。
 ディア・プリンセスのツイードの短パンと、シュウウエムラのコスメボックスが届いたのでした。
 シュウウエムラのコスメボックスは、以前も落札し損ねて、たいへん悔しい思いをしたのですが、今回状態のそこそこいいものを、以前よりたいへん安く落札することが出来て、これでやっと溜飲を下げることが出来たのでした。
 シュウウエムラのコスメボックスは、いろいろな小物収納にとってもいいので、あと2、3個欲しいと思っていますが、たいへんな人気アイテムなので、今回はまぐれで首尾よく落札できたのだと思っているくらいです。

 

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月17日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 日に日に寒さが深みを増し、雪の降る日が近づいていることを伺わせます。みなさん、インフルエンザや風邪にお気をつけ下さいね!

 雑用ばかりに時間をとられ、仕事にあまり時間が取れず、反省することしきりです・・・。
 1月のセール時期に、いろいろ計画してセール買いして、さまざまな計画に備えるようにしていますので、この時期買い物のことで、妻といろいろ検討しています。
 買い物や品物を見るのは好きなのですが、買い物をするために出かけるのが億劫なわたしです・・・。ネット通販も激しくしていますが、やっぱり店頭で実際物を手にとって、さまざまな妄想の世界に遊ぶ喜び(?!)は、通販に無い楽しさであって、わたしがいつもの自分を忘れて過ごせる貴重な時間なのです。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月16日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日、オークションで落札したトレンチコートに問題があり、出品者と協議していたのですが、あまりに非協力的な態度に、呆れてものが言えず、関わる時間がもったいなくなり、ほっとくことにしました。
 たいへん残念なことですが、自らを反省できない反発心旺盛な対応に、つまらない時間をとられたくありませんでしたので、忘れることにしました。ブランド詐称に関わる表現を個人の取引きであるためによしとする、モラルのない出品者は、いつか天罰が下ります。
 みなさんもそういった詐称や誤解の発生しそうな出品物には入札しないようにしましょう!オークションだけに限りませんが、善意と善意があって、初めて成立するものですから。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:トイレ雑貨も手抜きせず!  みなさん、トイレ雑貨の整理、どうしていますか?トイレにあまり雑貨は無いのですが、整理するものもある場合がありますね。
 わたしも以前から買い換えたかった収納ケースを、やっと買ったのですが、それが写真のカントリー調収納ボックスなのです。
 木製で白く塗られており、その上にカントリー調のデザインが施されています。トイレの中にあって、たいへん清潔感溢れる収納ボックスだと思いませんか?
 これでようやくトイレ雑貨が落ち着きました。そろそろトイレカバーやマットなど、バリエーションを増やしたいと思い、ただいま探してます。
 閉じられた狭い空間だからこそ、ちょっとした小物を変えることで、過ごす時間が新鮮になります。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月15日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日で早くも1月を半分消化してしまいましたね・・・。半月といえば、1年の1/24!早いものです。

 今日は別で運営しているサイトなのですが、オークション取引きの成果を綴ったサイトの更新をしました。
 面倒なことに、先日落札した、妻のトレンチコートがえらくサイズが違い、その検証のためのWEBページを作ったのです。
 商品のサイズを測っているところをデジカメで写真に撮り、説明とともにアップしました。
 掲載作業を行いながら、こんな非生産的なことをよくやるなぁという気分に終始とらわれていたのですが、通販やオークションをこよなく愛している性分だからとしか、いいようがありません。

 また逆でわたしが出品者として対応していた落札者なのですが、本日やっと落札から20日近くなって、振込みをして頂きました。長い道のりではありましたが、後は無事に発送業務を行うだけです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月14日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 成人のみなさん、おめでとうございます!!志新たに、これからの社会と夢を担っていって欲しいと思います。
 社会はみなさんに期待しています。失敗をしながら、打たれながらも、そのはじけるような可能性をいつか開花させて、そのあなただけの華を咲かせて下さいね。

 未来の社会をどう形作り、多くの笑顔溢れる時代を作るか、みなさんの選択次第です。
 大事にその時その時の選択を繰り返し、さまざまな可能性で、憂う大人の固定観念に屈することなく、立派に自立されんことを。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月13日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は買わねばならない雑貨をあちこちで買うために、最寄りの街まで妻と出かけました。
 年末年始でいつにないほどのご馳走攻めでしたので、体重が増えた感じがして、そのため運動を兼ねて自転車で、冬の寒空の下、出かけました。
 ほんとにわたしたち夫婦にとっては、貴重な運動できる時間と言っても過言ではありません。

 さてまず最初に、洗濯物を干すハンガーを吊り下げるための突っ張り棒を購入しました。迷った結果、リーズナブルな値段に惹かれ、今回3回目の買い替えとなるのですが、また同じものをチョイス・・・。ちょっと不安です。

 そしてずっーーーーと目を付けていた、オレンジハウスのポリエステルシャギーマットを買いました。これは玄関マットにするつもりなのです。
 セール価格になっていなかったので、久しぶりにインテリア雑貨を通常価格で買ったため、ちょっと挙動不審なわたしでした(悲)。
 世間はまさにセールの真っ最中!この最中にセール価格でないものを買うのは、わたしにとって並大抵なことではないのです(笑)。

 そして最後の大事なミッションですが、妻の喪服の寸法の確認にSATYに出かけました。先日、試着したものが、とてもよかったらしいので、参考のためにサイズ採寸のために売り場に行きました。
 う〜ん、喪服って、きちんと買うとお高いのですね・・・。わたしたちが求めるグレードの物を平均的に見てみると、7、8万円台でした。しかし弔う気持ちを表す一生ものと考えると安いわけですが、わたしの場合ウエストサイズの変動が気になり、一生ものにならない可能性が高いのです・・・。

 さらにSATYの3Fへ行き、Dropsという雑貨屋さんで、これも前々から購入を検討していた、調味料入れの透明プラスチックのパッキン付きキャニスターと、トイレの小物入れに使うつもりで、おしゃれにペイントされた木箱を購入しました。
 Dropsは基本的にセールはしないので、このお買い物も通常価格での購入となり、さらにわたしは落ち着かない気持ちに・・・。

 こうして妻の喪服のサイズを把握すると、すっかりお腹が減ってきたので、夕食にするべく、食品売り場へ直行し、しっかり買い込んで帰宅しました。

 今日はスケジュール通りに素早く買い物を終えることができました。これだけスムーズなお買い物は珍しいのです。
 さっそく玄関にシャギーマットを敷いて、妻と悦にいるわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月12日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はやっと今年本格的にファッション通販メニューの更新を行うことができました。
 といっても半日ほど、雑事に手を取られ、半日を死に物狂いで更新作業に費やしたのですが・・・・。

 最近、自分でもオークションに出品しているせいか、さまざまな雑事に手を取られて溜まりません・・・。
 そろそろ一時中止しないといけない気がするのですが、そんな時に、出物!お宝!を見つけてしまうんですよね・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:セールをしないドロップスでため息をつきながら買ったキャニスター  写真は先日買ったプラスチックの透明キャニスターです。料理がうまく調味料好きの妻にとっては、きちんと保存管理できるキャニスターが欠かせないキッチン・アイテムなのです。
 こういったものは、ちょっとした差でえらくチープなものになりますので、わたしたち夫婦のポリシーでしっかりしたものを買っています。
 いまの時期、セールに期待するのですが、こういったキッチン雑貨系のお店は、セールをするところが少ないようです。
 今回購入したショップ「ドロップス」も回りのお店がセールの赤字でいっぱいなのに、そんなことおかまいなしのいつも通りの通常価格販売なのでした。
 お得感いっぱいの素適なお買い物に慣れすぎているわたしには、かなり辛い(笑)買い物となりました。
 しかしどうしても他の似たようなものには、変え難いので、気持ちの中でため息をつきながら買ったという次第・・・。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月11日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 そろそろ本格的にこのサイトの通販商品の更新をしなくてはと思うのですが、様々な雑事にてを取られ、なかなか更新することができません。
 今日も通販商品の更新を僅かな作業分しかできませんでした・・・。しかし何がなんでも頑張って素適な商品の更新を行いますので、ご期待くださいね!

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月10日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日は、受注したホームページの制作業務を、雑事をこなしながら、なんとか終え一安心でしたが、いま問題なのは、雑事の方が緊急を要したものばかりなことです。
 今日も調べ物で、午後2時ぐらいまでかかってしまいました。
 タイム・マネージメント命の覚悟で、これから頑張ります!

 オークションで落札ばかりしていたわたしも、出品するようになったことで、その取引対応を行うことがあるのですが、いまその落札者との間で、なかなか取引が進まず、ちょっと不信感を募らせている今日この頃です。
 昨年末から続いている対応なのですが、すでに2週間になろうというのに、あれやこれやと注文や遅延の連絡が来て、ちょっと迷惑しています。
 今日はどうも嘘っぽいメールが来て、送金の遅れる理由が書かれていました。はっきり言って呆れています。
 自分勝手な内容が目立つメールだなと当初から思っていたのですが、よっぽど空気の読めない方なのか、言い訳戦法で自分の都合の良い取引をしようとしてるだけなのが感じられます。

 オークションは出品する側がまずあって、成立しているものです。なので出品する側の姿勢がまず正しいものであることが、マーケットの正常で豊かな構成基盤に必要なのです。
 そう思いますので、わたしとしては、悪い落札者との対応をベースに取引きを考えるのではなく、いつも誠意ある落札者との対応を基本としなくてはならないと考えています。
 たしかに悪意があったり、横柄な落札者がいると思います。しかし、それを嫌い恐れて注意書きや細かすぎるお願いのたくさん書かれた、異常に思える予防線をはった出品者のページを見るにつけ、これでは良い落札者さえも悪い落札者に変えてしまう危険性があると思っています。

 今回の困った落札者にも、わたしは誠意ある対応で臨みたいと思いますが、感情だけはなかなか辛らつなものを捨てきれないのも事実で、そんなことで自分の小ささを感じてしまいます。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月09日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、生活に用意するものが多く、何をどう効率よく優先順に買えばいいのか、激しく悩んでいるのですが、昨日買うべきものを半日かけて調べ検討した結果を携え、現地見聞に出かけました。
 つまり購入候補を実際に見に行ったということですね。

 購入予定のものが、まったくジャンル違いの物ばかりですので、比較検討するのが大変でした。
 購入予定のものとは・・・、「つっぱり棒」「デジカメ」「喪服」・・・、素晴らしくまったく関係ないもの同士なのですが、全部すぐ手に入れなければならないアイテムなのです。

 「つっぱり棒」は、洗濯物をハンガーに吊るすときの作業用として、いままで2回買い替えているのですが、先日ものすごい音がして落っこちて、お役ゴメンとなりましたので、急遽必要となりました。
 過去2回の買い替えでは、同じものを買い替えてきましたので、信用が薄くなり、今回は違うものをチョイスしようと、いろいろ探しています。

 「デジカメ」は、いま使っているものは、あらゆる仕事からプライベートで、激しい使用頻度で使っていて、しかも購入から数年経っていますので、もうどうしようもなく限界が近い感じがしています。
 物持ちが良く、大切に使っていますので、撮影機能に問題はないのですが、充電池がぜんぜん駄目で、いくら充電しても調子が良くて数枚撮影しただけで、電池切れとなってしまうのです。
 いまはCanonのIXY DIGITAL 200を使っています。そう!名前からわかるように、画素数はたった200万画素です!最近の携帯電話のデジカメの主流画素数程度のものです。しかし携帯電話のデジカメは、撮影画像レベルが悪すぎるので、仕事には使えません。
 このIXYデジカメは、もちろん今も現役で、頑張ってくれています。2、3枚撮影ごとに充電する、非常にターミナルケアが必要ですが、しっくり手に馴染んでしまった、かわいいやつなのです。
 今度は、SONYのサイバーショットにしようかと思っているのですが、2007年11月22日新発売になったDSC-T2か、2007年9月21日発売のDSC-T70にするか、かなり悩んでいます。
 どちらも今持っているデジカメよりは高性能なわけですが、仕事用というよりプライベート用といった雰囲気が強いようですね。
 でもデザイン最優先主義のわたしとしては、平均的な画像レベルがあれば、それで満足です。・・・う〜ん、悩みます。

 また今日は嬉しいことに、新しい仕事となりそうなライター業務の連絡が入りました。採用まで、あと一つの関門、作品審査があります。
 書くことは好きですので、是非とも合格し、ライターとしても活躍していきたいと思っています!

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月08日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は雑務で仕事らしい仕事になりませんでした・・・。オークション関係の取引や出品作業や、新規購入を考えているデジカメの検索、そして近々必要になりそうな、喪服を調べていると、あっと言う間に夕方に・・・。
 ネット環境の悪いところは、とめどもなくWEBで、調べられるところにあります・・・。

 ということで、出かける用事があったのですが、夕方から仕事を頑張るために、今日は出ずじまいとなりました。
 仕事のスケジュールはきつきつだというのに、まったく困ったものですが、調査や検討も必要なことですので、仕方ありません。
 タイム・マネージメントのあり方を、最優先でもう一度検討する必要がありますね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:温度差で結露する冬の窓!  南側の窓がめずらしく外気温との温度差で結露し、曇っていました。南側の窓が、曇ることは珍しいのですが、そうなるといよいよ冬(暦は春真っ盛りですが・・・)本番といった季節感を感じます。
 雪の降る日も遠くはないでしょう。寒さに弱く、エンジンがかかり難いわたしには、たいへんつらい時期なのです。
 雪景色は好きなのですが、旅館ならともかく普段の生活で、朝早く起きてベッドから抜け出すのは、毎日ぎりぎりの心の葛藤を制し、ようやく実現している戦いなのです。
 朝風呂に入るとすぐにシャンとするので、この時期熱い朝風呂が欠かせません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月07日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新年がもう一週間過ぎてしまいました。今日から仕事始めの方が多かったと思いますが、みなさん、お正月気分と疲れがどこか残っていませんか?
 わたしは、せっかくいい調子で身体が絞れていたのに、ご馳走三昧で体重が増えつつあるのを感じ、今更ながらにおののいています。

 今日は妻が昨日から泊まりで出かけていますので、のんびりと映画ビデオを観て、うつらうつらして過ごしました。
 昼過ぎに妻が帰って来て、二人でちょっと用事があって出かけることにしていたのですが、天気が崩れそうでしたので、結局そのまま二人で、映画やテレビ三昧で過ごすことに。
 今年に入って初詣の登山やバーゲン巡りで慌しく、きちんと落ち着いて過ごした時間が無かったので、とてもゆったりとした気分になれました。

 今日は、リュック・ベッソン監督の「グラン・ブルー」と、ジェームズ・アイボリー監督の「ハワーズ・エンド」を見ました。
 どちらも昔の映画で、評判高い名画ですが、観ながら公開当時の自分の状況を思い出していました。
 映画のように輝いて生きることは、たいへん難しくまた大切なことなのだと、身に沁みて思うわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月06日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はいつもの週末の掃除が、大掃除になってしまいました。年末大掃除というものを、例年ほどあまりきちんとしなくて、普通に掃除して済ましましたので、気になっていたのですが、今日、妻の弟が来るということもあって、結構念入りに掃除をしたのでした。
 ちなみに普通の週末掃除も、我が家ではかなりきちんと行っていますので、年末だからといって、大掃除をする必要は実は無いのです(自慢!)。

 それでも数ヶ月に1度、掃除するかどうかというところも、もちろんありますので、今日何故かそこをきちんとやったという次第。
 年始の神々しいような太陽の光が差し込んで、綺麗に掃除された部屋が祝福されたようで、たいへん気持ちいいのです。
 ただ念入りに掃除しすぎて、わたし的には掃除が終わらない内に、妻の弟が来てしまったのでした。
 まぁその時点で、普通に片付いていましたので、他人から見れば、まだ掃除する余地があるとは思えないのですが。
 今日は妻が妹の家に泊まりに行くので、弟が新年の挨拶がてらに迎えに来てくれたのでした。
 たまたま妻の弟が来たとき、わたしはお風呂に入っていましたので、お風呂上りに新年の挨拶と近況の報告を聞き、早々に妻を送り出したのでした。

 数ヶ月ぶりに、独身時代のように、一人で夜を過ごすとあって、なんだか変な気分もし、嬉しいような感じもあり(妻!怒!)、これで普段観る時間が無く溜まってしまった映画ビデオをゆっくり観ることができます。

 しかしその前に、画竜点睛を欠いているような気がしましたので、掃除の続きをして終わらせて、仕方なしに恐る恐る家計簿を付けたのでした。
 これで後はビール片手に、映画の世界に浸れます♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月05日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日の年賀状データの修復を終えて、今日から本格的に仕事を開始するつもりだったのですが、・・・溜めた日記と写真データの整理で一日を終えてしまいました。
 新年早々、なかなかエンジンがかからないわたしですが、みなさんの多くは7日が仕事始めということなので、昨日から頑張ろうと思っているわたしを慰めるのでした。

 そろそろわたしは、年末年始休暇で使った料理や飲み物、買い物の費用計算が気になってきました。
 いつもよりたいへんな出費となっているはずなので、家計簿をつけるのが、とても恐いので、未処理のレシートが山済みになっています・・・。
 そんな感じなので、最近あれだけ好きなオークション落札にも手を出していません。オークション予算は、そこそこわたしが楽しむ分とってあるのですが、近々実家に行くことになると思うので、けっこうキツめの財務調整をしなくてはならないのです。。。。
 手頃そうな価格で落札されていく、数々の品々を、うらめしそうに見ているだけなのは、たいへん辛いのですが・・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月04日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 元旦に初日の出を見るために山に登ったせいで、唇が乾燥と日焼けで、がさがさして、それが気になるわたしです。
 多くの方がお正月休みの中、わたしと妻は今日から仕事始めです!本年も気合を入れて頑張りますので、みなさま、よろしくお願い致します!

 さてサイトの通販商品の更新をしようと思ってその前に、ふと年賀状をもう一枚プリントしておいてもいいかなと思い、一生懸命デザインした年賀状のファイルを開こうとしたのですが・・・・っ!OH、マイ・ガッ!
 ファイルが壊れていました!!!仕方なしに壊れたファイルを、別の開けるソフトで開いたのですが、ところどころ画像が化けていたり、データがまとめられてしまっていたりと、はなはだ苦労の結晶が壊滅状態にありました。
 ちょっと悩んで、やっぱりせめて現状に近いところまで直しておくことに・・・。それで今日一日潰しました・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:2008年我が家の年賀状!  外付けのハードディスクに保存していたのですが、そろそろ保存品質が怪しくなってきたので、買い換えたいと思っていたところでしので、油断した感じです。
 パソコンなどの機器製品が、一度の買い替え時期を迎えるとたいへんな出費になりますので、他にも買い替え時が近いものが多くなってきているので、戦々恐々としています。
 写真が、修復した2008年年賀状です。今年はダークカラーでまとめて見ました。
 毎年、主軸となるカラーが決まっているのですが、昨年はオレンジ、一昨年はブラウンでした。これまでおめでたい典型的カラーである赤をきちんと使ったことがなかったので、来年は「赤」でいきます!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月03日(木) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日でお正月三が日も終わりです。いまや遅しと待ち望んでいた年末年始休暇も、どんどん消化されて行きますね。
 多くの方は6日までお休みを取っていらっしゃるかと思いますが、だんだんこのぐらいから、仕事始めのことを考えてため息をついていらっしゃる方が多いのではないでしょうか?
 妻は、早くから年末休暇を取ったので、今日で年始休暇が終わります。なので、今日は一日ゆっくりしていたいのではないのかな?と思いきや、1日、2日に引続き、3日連続で、バーゲンへGO!作戦を決行しようと言います。
 わたしもバーゲンはスピード勝負などで、早い内に済ませて置きたかったので、最大の大捕り物となる関東最大のアウトレットショップ/ラ・フェット多摩へ出かけました。

 PM8時閉場なのに、出かけたのがPM4時です。何度も行って、勝手知ったるところなので、合理的探索で、計画的購入予定アイテム(笑)を得る自信があるからこその出発時間であると言えます。
 というのは、わたしだけの持論で、妻に散々出かけるまで時間がかかると言われて怒られました。。。しかし、妻よ!最後には、君が思った通りの結果にいつもしているではないだろうか。。。だから・・・、ごめんなさい。

 冬の日暮れは早く、ラ・フェット多摩に着いたときは、日が暮れていましたが、わたし的には、十分な営業時間がありましたので、さっそく計画的購入予定アイテムを合理的探索で、いまだ初日の出登山で痛む足を引きずりつつ、サクッサクッと見て回りました。
 もちろんとても買い物をゆっくり楽しむ♪・・・と、いった時間の使い方ではなく、ビジネス的な作業で、女性である妻にはやはりあまり受け入れがたい方法ではありましたが、限られた時間の中で、目的の物を見つけ得るという正確無比なミッションは、サラリーマン時代に鍛えていますので、最終的に妻が喜ぶかたちに持っていきたいと思い、素早く無駄なく商品を見て回ったのでした。
 今回は黒のコートとツイード・パンツを計画的購入予定アイテムとして定め、合理的探索(しつこい)を行ったのですが、なかなかお目当てのものがありません。もちろん無理やり気に入らないものを買う主義ではありませんでので(特にわが大蔵省の予算では・・・)、なかったらないであっさりと納得できますが、妻はそうあっさりというわけにはいかないようです。

 時間は無常にもどんどん過ぎて、敗色濃厚となって、諦めモードで、あまり妻が求めるスタイルではない、ショップに入ったその時です!!!
 一条きらめく光を多くのお客の間に見出し、とうとうっ、とうとうっ(うぅっ[泣])、妻にぴったりのシックな黒のコートを見つけたのでした!!!
 しかもたまたま、さらにセール価格から1割引を行っており、激しくお買い得感とお得感が刺激されたのでした。
 そうして上質なシックなコートを、なんと6割引価格で、いつもと変わらぬ表情の下で、快哉を叫びながら、スマートな面持ちでクレジット決済したのでした。こうして閉場時間間近になって、思わぬブランドで首級を挙げることができました。
 残念ながら、ツイード・パンツは、予算に見合う物と数自体が無く、ラ・フェット多摩では見送りとなりました。その代わりに、FranFranで妻が最近欲しがっていたガラスの電子レンジで調理できる器と、Artesaniaという雑貨ショップで手頃な鉢を2個買うことができました。
 こうして閉場時間ぎりぎりでラ・フェット多摩を後にして、計画的購入予定アイテムの合理的探索による作戦を終えたのでした。急ぎ足であったものの、最終的には、妻を満足させることができて一安心でした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:久しぶりのはなまるうどんの温玉ぶっかけうどん!  満足行くバーゲン戦線を離れると、先生お腹が空いたと激しく訴えるようになり、わたしも満更、武士は食わねど高楊枝というわけでもなかったので、久しぶりに駅ビルにあった「はなまるうどん」に入ることに。
 看板にあった「温玉ぶっかけうどん」に、とても二人ともそそられたましたので、二人でそれを注文しました。こしのあるうどんと、とろんとした半熟たまごが絡み合って、すっきりと胃に収まり、大満足で帰還したのでした!

 

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月02日(水) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 お正月休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか?わたしは、昨日大晦日から通しで、初日の出登山という苦行、その後にバーゲン戦線出立という荒行を、妻とこなし、ボロボロになった身体が、本日悲鳴を上げている状態です。
 二人とも、下半身はシップだらけで、歩き方はぎこちなく、一度寝て休まった身体が起きるときに、動きに馴染むまで、うめきが漏れてしまいます・・・。
 登山&初日の出迎光という初体験で、霊験あらかたなご威光のせいか、気分だけはいいのです!

 身体に問題部分はあるものの、バーゲンの魅力の前には、とるにたらない程度で、少なくとも妻にそうらしく、うめく体を騙しつつ、連れ立って昨日下見をした街へ、バーゲン狂想曲を奏でに向かったのでした。
 バーゲン戦線には、わたしたちの場合、集中するアイテムの波があり、この度のバーゲンでは、ベルトにその波が集中したかのようでした。
 こういう場合、無理して分散せずに、しっかり波の集中が感じられるアイテムを買うことにしています。
 実は昨日、初日の出登山の後、バーゲンに繰り出すという荒行をこなした際に、ELLE PLANETEのベルトを2本買ったのですが、今日も思わぬブランドで妻の素適なベルトを見つけてしまい、迷わず購入したのでした。

 わたしは、前々から購入を考えていた、g・ul(ジー・ユー)のダウンジャケット(中は綿)と、フェイクレザー・ジャケットが、セール価格で1000円引きになっていたのを見つけ、即買して大満足でした。
 他は妻がアクセサリー小物を少し買っただけにとどめました。なぜなら後日、関東最大のアウトレットショップ/ラ・フェット多摩に出かけるため、弱小な我が家の購入予算の温存に努めたのした。
 そこを見て、総合的な判断で買うものを決めるという、バーゲンに会っては、なかなかありえない悠長な作戦を取ったのです。今年は出費が見込まれている事が控えているので、こんな消極的なバーゲン作戦となっています。
 が、より少数精鋭で、今回は極めたいと思っているので、わたしはともかく妻にはつらい決断をせまることになるでしょう。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月01日(火) 通販快適度5

 あけましておめでとうございます!通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 2008年、本年も何卒、よろしくお願い致します!
 みなさまに今年もよりご満足いただける様、いただける様・・・、お山の上で只今奮闘しております!

 みなさんは、今おこたに入ってみかんを食べながら、お正月番組を楽しく観ていらしゃるのでしょうか?それともゆったりした気分でお年始参りに出かけていらっしゃるのでしょうか?

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:年始からアドベンチャー!  え〜、わたしたち夫婦は、只今山に来ております!下調べでは決して知ることの無かった、危険度の激しく高い山で、初日の出を迎えるべく、年始から命がけで、山に登っております。
 毎日、我が家から望む神奈川県伊勢原市にある丹沢大山国定公園の大山で、初日の出を観ようと思い、昨日の大晦日から準備し、そのまま夜の更けやらぬ朝4:18分の特別運行始発電車に乗り、ちょっとしたハイキング気分で山登りに出かけたのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:ハイキングという名の冒険!  スムーズに電車の後、バスに乗り換え、登山鉄道で、阿夫利神社の下社に着き、いざ山頂本社へ向けて、ハイキング開始となったわけですが・・・・。
 一言申しますと・・・、ハイキングと表現するには、危険すぎますっ!しかも真っ暗な夜での登山は、間違いなくアドベンチャー!!
 わたしが考えていたのは、整備されて、適所適所に灯りの付いた山道を、旧年を省みながら、新年に向けて物思いつつ、噛み締めるような気持ちで登ることを予想していたのですが。。。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:丹沢大山国定公園・阿夫利神社から始まる恐怖!  阿夫利神社下社の脇から始まる、山頂上社への登山コースは、いきなり100段はあるとてつもなく危険極まりない急角な石段から始まるのでした。
 誰か足を滑らしたら、間違いなく大怪我をし、下にいる人間も雪だるま式に巻き添え必死のアトラクション度【高】の石段でした。手すりが付いているものの、危険な薫りぷんぷんのスタートです!
 その真っ暗な最中、その石段を登りきると、最低限の加工が最小限に施された山道が、本格的に開始です。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:荒行以外の何者でもない登山道!  登り始めてすぐに思ったことは、懐中電灯を念のため、持ってきておいてよかった、ということです。アウトドア用の高いマグライトを、気分演出のために持って来たのですが、「演出」ではなく「必要」でした・・。
 灯りの無い真っ暗な崖のような山道を誰が想像したでしょうか?わたしが下調べをしっかりしていなかったところが原因として大きいのですが、他の登山者の持つ懐中電灯の光が無ければ、遭難するかもしれません。
 とにかく大山観光電鉄のホームページには、軽く登山コースとだけ記載がされて頂けですので、かなりの勘違いでこの山道に挑んだわたしたちなのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:運動不足で妻に置いてけぼりを・・・!  ただ寒くなかったことが、数少ない救いの一つでした。冬の山なので、もちろんそこそこ気温は低いのですが、天候に恵まれて寒さが緩やかな上に、ハードな運動をしているので、バランスが丁度良く、寒くも無ければ熱くもなしといった感じで、マイナスイオンいっぱいの爽やかな空気の中、わたしだけがぜいぜい息を切らせながら、険しい山道を山頂目指して登ったのでした。
 SOHOでデスクワークという、極力運動することが少ない生活の中で、驚くほど持久力が落ち、常に妻が先行して登る様を見て、自分で自分が信じられない思いでした(笑)。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:呼吸器系が全開!下半身が限界!  他の登山者は、登り始めということもあって、大して息を切らすことも無く登っているようでしたが、わたしははじめからぜいぜいと激しく呼吸し、その内、喉の奥に血の味を感じるようになる始末・・・。
 きちんと記憶していなかったので、どれくらいの時間、この非日常的運動を果てしなく続けなくてならないのかわかりませんでしたが、情けなく喘ぎながらも、山頂まで体力的には問題無いことだけは、不思議に分かるのでした。
 つまり身体がなまっているだけで、本来の身体能力では、普通のアトラクションというだけのことなのです。・・・しかしアトラクションをしにくる予定ではなかったと、ひしぐような呼吸をしつつ、激しく思ったりするのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:なまった自分を叩き出せ!  不満たらたらのような書き出しですが、なまった身体で激しい呼吸とうらはらに、険しすぎる山道を登ること自体は楽しくて仕方ありませんでした!
 とにかく山の空気が澄んでいて爽やかで気持ちいいのです!雪が舞っていて寒すぎると、たぶんこんな感想にならず辛かったと思います。ほんとうに天候に恵まれました。
 残念なのは、持って行ったデジカメが、長年のハードな使用で特に電池が老朽化していたため、一枚の写真も撮れずに電池切れとなってしまったこと。
 なのでこの日の日記の写真は、全部携帯電話のデジカメなのです。そのため美しすぎる景色と眺望に大して、撮影品質にはたいへん不満なのですが、それでも今回はよく撮れた方だと思います。デジカメで撮りたかった美しい景色が、携帯電話のデジカメですと、露光機能が適正で撮れず、残念ながらたくさんのショットを諦めたのでした。
 随分前に買い替え時をとっくの昔に向かえています、うちのデジカメは・・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:寂れた感じは否めない大山お土産通り!  残念ながら、山頂で初日の出を観る前に、夜明けを迎えそうでしたので、途中開けた場所から、他の10人ぐらいの登山者と一緒にデジカメや携帯電話を準備して、初日の出の瞬間に備えました。
 そうして待つこと10数分後の6:30過ぎに、2008年の初日の出を迎えたのでした。(その瞬間の写真が、本日最初の写真です。)
 物思い感じることが多く、気持ちはゆらゆらした中途半端なわたしの前に、悠然と現れる太陽・・・。周りの登山者の見て、自分勝手に佇み、自然には簡単に心を開け放つのに、他人にはぶしつけで優雅さのない、美しくない生き物の有様を見て、人間という種のこれからの道は、この山道以上に険しく多難だということを、はっきりと感じてしまったのでした。
 太陽が輝きを増すと共に、比例して濃くなるこの気持ちの影は、わたしの中でどう解決してゆくべきものなのでしょうか?
 残りの人生の中で、きっとこれが大きなテーマの一つになっていることを、この初日の出の中でくっきりと明るみに出されたように思う、わたしなのでした。人は予想以上に小さく卑屈で情けない・・・、まぶしい朝日の中で、そんなネガティブな思いに浸されたのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:疲れすぎて味が砂っぽかった大戸屋のソースかつ&うどん定食!  また同時に、いつもこのような思いに対して思っている答えの一つとして、「人は課題を持つからこそ、生を与えられている」という思いが、わたしの中にあります。
 課題の中にあって、強き心で取り組むことが、生活の一つの側面であると、わたしは考えます。・・・課題の多すぎるわたしの生活ですが、目をそらさず、一つ一つ丁寧に取り組んで行こうと常々考えています。
 何はともあれ、こうした瞬間に妻と五体満足・無病息災でいられることを、本当に感謝しました。ありがとうございます。今後、どんな多難に見舞われようとも、この感謝は尽きることがありません。

 こうして初日の出を向かえ、途中山梨方面では、これまでに見た中で、一番美しく雄大な富士山を見た後に、息を吐ききったような感じの中、無事に妻と山頂にたどり着くことができました。
 そこから展望した関東平野の広がりは、言葉も出ませんでした。残念ながら携帯電話のデジカメでは、まったくきちんと撮影できなかったのですが、逆に目にしっかり焼き付けることができました。
 いつもの住まいが、夢を追って状況した東京が、人々が息づく関東が、すべて見渡せるのでした。
 多くの思いが去来する中、わたしたちが住む場所を探したのですが、正確に特定することが出来ませんでした。
 標高は、1252mで、そう高いわけでもありませんが、上空を見上げると宇宙が透けて見えそうな感じがして、手を伸ばすと吸い込まれそうな気分になりました。

 眺めを堪能し、登る人にいろいろな相を見ながら、下山したのですが、下りるときにたいへんだったのは、すでに足が限界に来ていて、妻ともどもたいへんな筋肉痛を伴って、危険な山道を下りたのでした。
 下りる際に妻が一度尻餅をついたぐらいで、なんとか怪我することなく無事に、この荒行をやり終え、また浮世に戻ることができました。
 帰りに、健康的にお腹を空かせている妻とはうらはらに、お腹が空いているのだか空いていないのだかわからないぐらいに体力を消耗したわたしは、妻と大戸屋という、二人のお気に入りのチェーン系の定食屋に入り、鳥ソースカツ丼&うどん定食を食べました。
 妻は満足そうに食べていましたが、わたしは砂が混ざった味わいしか感じられませんでした。

 肉体的には、とっても疲れたのですが、精神的には気分爽快で、特に妻は厄落としができたと言って、自らの気持の浄化作用を表現していました。
 そんな状態にも関わらず、街ではバーゲン戦線が開始となっていましたので、ちょっとだけ!ちょっとだけ!といいつつ、いつものお馴染みのショップに足を引きずるように運ぶ、煩悩に満ちたわたしたちなのでした。
 そうこうしている内に、日暮れになり、ようやく帰途に着き、元旦から山登りとバーゲンという激しい意味不明なスケジュールを終えたのでした。

 こんなわたしですが、本年も何卒よろしくお願い致しますっ!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ