通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2006年11月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2006年11月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2006年11月日記
ファッション通販 life-view.netインテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
30日(木) 通販快適度2
29日(水) 通販快適度3
28日(火) 通販快適度3
27日(月) 通販快適度3
26日(日) 通販快適度2
25日(土) 通販快適度3
24日(金) 通販快適度2
23日(木) 通販快適度2
22日(水) 通販快適度2
21日(火) 通販快適度2
20日(月) 通販快適度2
19日(日) 通販快適度2
18日(土) 通販快適度2
17日(金) 通販快適度2
16日(木) 通販快適度2
15日(水) 通販快適度2
14日(火) 通販快適度2
13日(月) 通販快適度2
12日(日) 通販快適度4
11日(土) 通販快適度3
10日(金) 通販快適度2
09日(木) 通販快適度2
08日(水) 通販快適度2
07日(火) 通販快適度2
06日(月) 通販快適度2
05日(日) 通販快適度2
04日(土) 通販快適度2
03日(金) 通販快適度2
02日(木) 通販快適度2
01日(水) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
11月30日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 徹夜明けです・・・・。
 仕事のペースが早いので、体調がハイテンションになっているせいか、あまり眠くありません。

 今日は新規通販サイトのための商材データの整理を開始しました。
 ・・・・数千件もある通販データを、一つ一つ視認しながら、作業をしていきます。
 なんとか今日一日で終わらせようと頑張ってはみたものの・・・・、やっぱり半分ぐらいしか作業できませんでした。
 ちょっと指先がしびれを感じるくらい頑張ったものの、力尽きました・・。

 今日の気になるニュースです。
 住民基本台帳ネットワークシステム(住基ネット)はプライバシー権を侵害し憲法違反だとして、大阪府内5市の住民計16人が各市に1人5万円の慰謝料などを求めた訴訟の控訴審判決が、大阪高裁によって出されました。
 住基ネット制度は、個人情報保護対策の点で無視できない欠陥があるとして、拒否する人への適用はプライバシー権を著しく侵害するとの違憲判断を示し、守口、吹田、箕面の3市に原告住民4人の住民票コードを削除するよう命じました。
 欠陥があるのであれば仕方ありませんが、一意のデータで国民一人ひとりが認識されるシステムが必要なことは変わりないと思います。
 住基ネットは、国民全員に11桁の住民票コードを割り当て、個人の情報を管理するものですが、よく非人間的な印象があるといわれますが、わたしは決してそうは思いません。
 11桁の住民票コードを、あたかも自分の名前と同列して考えるのは間違っています。
 むしろ個人を安全に特定できるようになることが、個人の安全を守れる基盤となると思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月29日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から本格的に新規通販サイトの立ち上げにかかります。
 今月から、最低でも月に最低2サイトづつは、通販サイトを立ち上げていこうと考えています。
 結構ハードですが、自分の制作能力をこのあたりで一気に高めたいと思っていますから。

 近畿大学(本部・大阪府東大阪市)の理工学部が運営するホームページに、フリーターを侮辱したともとれる文章が掲載され、外部からの指摘を受けて削除していたことがわかりました。
 その内容とは、「新卒で就職出来ていない人は落ちこぼれであり欠陥品。君がどのように言い訳をしようと、社会は欠陥品と見ます」「30歳後半になったフリーターは悲しく惨め」という文言があったほか「既卒者は肉体労働に近い、人が敬遠するような職を探すことになります」という表現もあったそうです。
 内容についてより、わたしは意見の取り扱われ方に注目しました。
 内容はもちろん、同意できる書き方ではありません。
 しかし・・・しかしです。表現する立場と場所が今回、特に問題となっているわけであって、このような文章以上にひどい中傷や批判がネット上に溢れているわけで、表現する立場と場所をわきまえれば個人的には、今回のような「文章もある一つの見方」とする意見として表現できると思います。
 この度の近畿大学・理工学部ホームページの記載は確かに問題がありますが、もっと別の表現で自由闊達なメッセージが尊重される場がメディアとして目指すところであって欲しいと思います。
 記載した側も実質的な反省が無く、問題とされる文章を削除するのであれば、メディアの価値観がどんどん悪くなるだけです。
 表現することは、インターネットに限らず、もっと自由闊達にそして大切にするべきものだと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月28日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新規通販サイトに本格的にかかる前に、他のサイトでちょっと実験作業を。
 作業時間がどれくらいかかるかを知りたくて実権作業をしたのですが、以前よりかなり早く作業できるようになったものの、まだまだ希望するだけの作業ができません。
 「時間は金なり!Time is Money!」という言葉が、年末が近づき、ことしを振返るような気持ちになって、ますます大きく燦然と輝いて、まぶしすぎてめを細めてしまいます。

 昨日新規サイトをASPの審査に申し込んだのですが、無事審査に通過してサイトを登録できました!
 これで後は、希望の企業に提携を申し込んで、商材を仕入れ、サイトに掲載するだけです。

 今日の気になるニュースです。
 リモコンでいままでにないゲーム操作性が楽しめる「任天堂Wii」ですが、予想通りすごい売れ行きのようです。
 アメリカでは11月27日に販売開始となり、発売から8日間で60万台を超えたそうです。・・・うらやましい。
 1秒に1台のペースで売れたことになるから、驚きですね!!!
 リモコンをゲームによって、さまざまな道具のように使って操作する躍動感が、特にアメリカ人向きなのかも知れません。
 アメリカの広めのリビングで、手足を振り回し、まるでエクササイズのようにゲームする姿は、自然と様になるような気がします。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月27日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いよいよ11月も終わりが見えてきました。
 今日でなんとか新規サイトの商品ページ以外のページを仕上げました。
 この状態でASPサービスの審査に申請します。
 今回は一発で審査に通ると思いますが、以前あったことですが、審査する側の視点がちょっとズレたところで判断され、落とされたことがありましたので、今回は抜かりない状態で、出来立てのサイトをアップロードして、審査に臨みました。
 次回に作る通販サイトは、制作から初売り上げまで、自己最高短期間を目指したいと思います!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月26日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のお休みは、近くのダイエーが新装開店オープンして、まだ一回も行っていなかったので、ダイエーリデビュー(汗・・)するために出かけました。
 毎週買い物を控えていますが(と、いつも妻がいいますが)、とてもそんなことはできないとと思い、ショッピングバッグを持参で出かけました。
 思った通り、両手いっぱいに買い物が増えてしまい、ショッピングバッグなしだととんでもなくツラいことになっていたはずです・・・。

 久しぶりに訪れたダイエーは、外装は元のままのようで、内装がかなりモダンな仕上がりになっていました。
 ファッションブランドも、以前よりかなり今の10代・20代に受け入れられそうなものが増えていました。
 期待せずにぶらぶらと見ていると、ユニクロをさらにファッショナブルにしたような「gu ジーユー]というショップで、素適なダウンジャケットを見つけてしまい、即買いしてしまいました。
 気安いデザインと、安いながらうまく使っている素材との総合的な仕上がりが気に入ったのですが、なんといっても素敵なのはそのお値段!1890円!ちょうどセール対象商品でした!
 なんとなくユニクロを連想させたのは、やっぱりといったところで、この「ジーユー」は、ユニクロ事業を展開している株式会社ファーストリテイリングが出資しているショップだったのです。
 ショップ名は、「自由」という言葉から、メッセージ性を発展させて付けられたそうです。
 バーゲンがまた楽しみです(笑)。

 そして今日のお買い物の目玉は、数年前から欲しかった観葉植物のストレリチア(別名:ゴクラクチョウカ)をとうとう買いました!
 今度写真でお見せしますね♪ほんとに以前から欲しい欲しい!と思っていたのですが、市場に出回っているものは、たいてい大きくまたお値段も高めということで、しかもそれなりに鉢も合わせて買わねば気が済まないので、さらに経済的負担を要するというところから、我慢していたのです。
 今回いきつけのホームセンターで見つけたものは、およそ60cmぐらいで、お値段もなんと980円!
 だいたい安いと痛みが激しいものなのですが、これは非常に枝ぶりも立派で痛みもありませんでした。
 即買いしたのはいいのですが、自転車で買い物に出ていたので、前のカゴに枝葉が痛まないように乗せて、しかもその後いろいろなショップの売り場をそれを持って歩いて回ったので、かなり気を使ってしまい疲れてしまいました。
 帰宅してシャワーで、ホコリを落としてやると、それは見事な存在感たっぷりの観葉植物になりました。お買い得でした♪
 しかしきれいに洗ってあげると、なんだか作り物っぽい質感なんですね。綺麗過ぎて(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月25日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 お休みなのですが、なんとなくパソコンの前に座って、仕事らしきことを(?)をしてしまいます。
 単純作業の部分はなるべく、早く済ませたいという気持ちがそうさせるのでしょうね。
 きちんと気持ちから休みきることが大事なのに、これではいけませんね・・・。
 いつになったら満足して休むことができるのやら・・・、これは中年世代より慢性的に持つ感覚で、ずっと晴れることのない気持ちなのかもしれません。
 あぁ、手があと10本くらい欲しいと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月24日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は新規通販サイトの商品ページ以外のWEBページづくりをはじめました。
 結構いいペースで作っていますが、どうしてもまだまだ希望の予定より、2倍も期間を費やしてしまいます(汗・・・)。
 しかし1ページ1ページと仕上がっていくのは、とても楽しいですね!
 自分のデザインが機能するWEBページになるのは、とても充実感を味わうことができます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月23日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新規通販サイトのWEBページの構造を考えて一日を費やしてしまいました。
 ちょっと最近疲れ気味で常にエネルギー不足を感じ、集中力が高まらない日々を過ごしています。
 きっと『今年中に目標を達成できそうに無い・・・』という思いから、先に燃え尽き症候群の感覚が襲ってきているのだと思います。
 こういうときは、なにかちょっとした雑事でも気持ちがいつもより浮ついて、頼りない印象の薄い作業で済ませてしまいます。
 わたしの信条にどんなことでも、『そのときそのとき、できるかぎりしっかり確実に行う』という目標があります。
 とにかく何か目的があって、そこへ最短で達成したかったら、『そのとき、そのとき』を二度と同じことをしないように、しっかり事を済ますのが一番だと痛感しているのです。

 年末ムードが高まる中、この一年を振返ることから来る、焦りがわたしの疲れの一つの要因になっているのだと思います。
 目標に対して、なんと微量の作業内容であったことか!いまでは記憶にないその日その日を一体何をして過ごしてしまったのだろう!そんな気持ちがにさいなまれてしまう、正直な自分がいます。
 小さな小さな一歩しか、歩めない自分が悔しいですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月22日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いくつか通販サイトを運営して、最近思うことは、ネットのアドレスにも、優劣があるということです。
 もちろんアドレスを抱える、サーバーの運用も大きな要因ですが。
 よく一般的に言われているように、ネット上のアドレスに優劣はないという意見がありますが、やっぱりあるように思えます。
 ネットの世界は、まだまだ一般の人にとって、いまだブラックボックスで、また携帯電話からのネット接続がパソコンからのネット接続を圧倒しようという時代になって、多くの人にとって、見えない仕組みを気にするより、使い勝手の楽な携帯電話からネットを見る視点では、ネットの仕組みを考えることからますます遠ざかっているように思えます。

 今抱えている日程を早く消化して、携帯サイトを一日でも早くつくりたいと思っているのですが、まずその前にパケットフリーの契約とそのサービスを楽しめる携帯電話を手に入れなければならず、それを億劫に思うわたしです。
 あの複雑な携帯電話のサービスを、さまざま検討した上で、自分が最適に思うサービスを契約するのが、面倒で面倒で。。。。
 なんとか割引サービスとか目にするたびに、最初から標準ランにして欲しいと思うのは、わたしだけではないはず・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月21日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新規通販サイトのWEBページのためのテンプレート作りを始めました。
 今回のサイトのHTML構造をしっかりと把握するためにも、WEBページの構造を一度テンプレートにしておくのです。
 二度と同じテンプレートを使うことは、いままでの経験ではないのですが、テンプレートにしておくことで、さまざまな確認ごとに役立ち、またいろいろなサイトを構築する上で、参考とする下敷きにもなります。

 最近、サイト制作にほとんどホームページ制作ソフトを使うことがなくなりました。
 今ではホームページ制作ソフトは、何かのデータを一括変換する場合か、この日記を書くときに使うぐらいです。
 手書きでWEBページを作る部分と、ホームページ制作ソフトを使う部分との使い分けが、はっきり決まっています。
 いま覚えたスキルは、データベース言語です。
 いつか時間を取って、みっちり覚えようと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月20日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新規通販サイトのデザインが完成しました。なんとか2、3日でわたしとしては超スピードで、1サイトのデザインを完成させることができました。
 サイトの規模からいうと、1日で完成させたいのですが、なかなか細部まで詰めると、結構時間を取ります。
 『細部の1ピクセルまで気を抜かない完成度』これがクリエイターとして、わたしの姿勢です。
 作ったら作っただけ、次回のサイトのデザイン精度が上がります。
 その上がった分だけ、次回のデザインで苦しむことが多くなるのですが、多くのクリエイターがそうであるように、やっぱり自分の作品だけに「いいもの」を作ることに精力を注ぎます。
 今回はあっさり風味にデザインしたのですが、結局思った以上に手を入れてしまい、自分が思った以上に力の入ったデザインに仕上がりました。

 明日からは、いよいよHTMLファイル作りに入ります。
 このあたりから、だんだん単調な作業となりますので、テンポのいいリズムを自分の中に起こさないとツラくなります。
 今月中にオープンしたいのですが・・・・、厳しいかなぁ・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月19日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新規通販サイトのデザイン制作を行っています。かなりハイスペースに制作をしているものの、やはりまだまだ理想のスピードでの制作は遠い感じです。
 しかし今回のデザインもなかなか大人っぽくて清潔感のある素適なデザインに仕上がりました。
 これからも一つ一つ丁寧に作業を徹底していくつもりです!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月18日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日、面倒な(たった30分の講習なのに・・・)免許証更新を期限ぎりぎりに済ませて、ほっと一安心の世空です。
 こんな風に面倒くさがり癖は、なかなか抜けません。受け取りもきちんと早めに行こうとは思っているのですが・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月17日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は免許証の更新に行きました。
 面倒くさがりなわたしでも、さすがに更新期限の2日前となれば、嫌々行くしかありません。
 昨日大作業となったデジカメ撮影でプリントした写真を持参して、最寄の警察署に向かいました。
 わたしは「優良運転者」(エヘンッ!)なので、30分のビデオ講習で済みます。
 警察署のぶっきらぼうな窓口対応で説明を受けて、証紙を購入後、寒々しい講習コーナーでビデオ講習を受けました。
 わたしが受けた講習時間は、わたし以外には1人しかいませんでした。
 講習ビデオには、元F1レーサーの片山右京さんが指導出演していらっしゃいました。
 安定した運転をしながら、要領よく整理された内容を話されているを見て、さすがだと思いました。
 もちろん台本があるのでしょうけど、そこはしっかり自分の言葉にされています。
 内容も道徳的なものを主点とするよりも、実質的な運転操作上でのポイントをテンポよく説明されていたので、結構見入ってしまいました。
 そうでないといけないのですけど、やっぱり見知ったタレントが出演して、構成内容もいいと、より興味が持てるのは事実です。
 そうして講習が終わったのですが、面倒くさがりのわたしは、いつ警察署に免許を受け取りにいくのでしょうか・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月16日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 実は免許証の更新期限日が迫っているのですが、極度の面倒くさがりのわたしとしては、一日一日と伸ばしてしまい、今日も仕事にかこつけては明日行くことしてしまいました。
 免許証の写真は、いつも自分でデジカメで撮影したものを提出しています。
 どうも屋外の証明写真スタンド(というのかな?)で取る写真の現実に、向き合えそうにない自分がいます・・・。
 デジカメですと何度でも取り直しができるので、好きなだけ撮影することができて、自然とリラックスした表情で臨めるのです。

 というわけで、今日は撮影大会・・・。
 お風呂にゆっくり浸かって、ヒゲを剃ってさっぱりし、髪をセットして撮影に望みます。
 なるべく写真屋さんで撮影してもらったような感じに周りの環境を整えるのに気を使います。
 そうして撮影をしては、パソコンでチェックしているうちに、えらく時間がかかってしまい、今日は撮影とプリントまでにして、免許証の更新は明日にすることに・・・。
 さらにその前に洗濯と掃除をしっかりしたものだから、今日一日は仕事になりませんでした。トホホ(古っ!)

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月15日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 あっという間に11月も半ばになりました。溜まった日記をネタに困りながら、土曜ののどかな昼下がりに書いています。
 まったく懲りないですね・・・(悲)。

 新規通販サイトのデザインを制作しているのですが、やっと作業がノッてきましたので、きりのいいところが見つからず、いろいろな雑事を伸ばし伸ばしにしてしまいます。
 いけないですね。メリハリを付けて物事に当たれなくなると、仕事が硬くなりますから・・・
 実家の両親の仕事ぶりをけっこううるさく言ってしまうのですが、こういうとき人のことはとてもいえないなと反省することしきりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月14日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 また日記を溜めてしまい、苦しみながら恐ろしくたまった日記を書いています。
 何もメモがないと、悲しいくらい数日前の平日が思い出せません。
 記憶力の低下に、よく年齢が原因とされますが、年齢そのものよりも、歳を取るとともに物事の興味が平均化してしまうことが、最大の原因だとわたしは思っています。
 勉強もせっかくするのなら、嫌々するより興味を持って臨まないと、覚えたことが2、3日後にはするりと頭の中から抜け落ちてしまいます。
 あれは悲しいですね。

 そんなことから、毎日を新鮮に楽しく生きることの大切さがしみじみわかります。
 皆さんもそうだと思いますが、自分より若い世代は、あんなことが楽しいんだ!と思うことがよくあると思います。
 そこに差が出来てしまうのですね。
 『楽しい・新鮮』→『興味が持てる』→『積極的に関わる姿勢』→『覚えてしまう習慣性』となると思うのです。
 今日も一日、「楽しく愉快に!」とは、道徳上の問題ではなく、精神衛生上はもちろんのこと、個人の能力の高低に関わる大事なことだと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月13日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も(悲)、作業効率の悪い日でした。
 今日は現在運営しているサイトのさまざまな雑作業で、一日を終えました。
 朝晩は冷え込みますが、昼閉め切っていると、南向きの部屋ということもあって、かなりまだ暑くなります。
 暖房費の節約のため、暖気を逃がさないようにして過ごしていますが、ちょっと暑すぎ・・・。

 またしても日記を溜めてしまい、急いで書き込んでいます。
 いつものことなのですが、これもいつの間にか自分の大事な生活の『証し』となっているので、止める気になれません。

 そういえばサイトをいつも新鮮なネタで維持することに、サイトの運営者の多くの方々は苦労されていると思います。
 わたしもいつも新鮮なネタでサイトを運営することの難しさが、痛いほど分かります。
 日記にしても、そう毎日毎日、みなさんにお伝えして楽しんで頂けるようなことが起こるわけではなく、昨日と似たような今日があるだけですので、書くことがつらいこともあります。
 しかし人間とは、続けることに意義を見出す動物でもあります。
 わたしもなんだかんだいいながら、もう2年に渡って毎日日記を書いているのです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日の写真は、昨日に引き続きリビングの写真を載せてみました。
 窓辺にいい陽射しが射していました。
 秋の陽射しは、いつの時間でもどこかたそがれた雰囲気をかもし出しています。
 その陽射しに包まれて、ちょっと読書でもしたいのですが、暇がありません。
 せっかく雰囲気のよく、部屋の模様替えをしても、楽しむ暇がないのでは、ちょっと寂しいですね。。。。。。

 あぁ、たそがれてしまいます。
 季節感のある秋をいつになったら楽しめるのやら。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月12日(日) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 満を持して自身最新デザインのWEBサイトの完成です!
 前回のWEBサイトオープンから、なんとか20日で新規サイトをオープンすることができました。
 前もってデザインと商品ページ以外のページを完成させていたので、比較的早くオープンすることができましたが、それでも20日です。
 いまのわたしのペースだと構想・デザイン・制作・オープンまで、やはり30日ほどかかるということですね・・・。
 理想は1週間、7日程度で仕上げたいのです。
 ということは、・・・・4倍の速度で仕上げられるスキルが必要ということに・・・。
 自分にとって、ハードルが高いですね・・・。しかし頑張りますよ!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日の写真は、我が家のリビングです。
 リビングを実は、先月模様替えしたのです。
 リビングの模様替えは、入居後初めてのことです。
 もっと外からの陽射しを楽しめるようにレイアウトしてみました。
 妻にも好評で、以前よりくつろぎ感が増したように思います。
 模様替えをしたわけは、一番に理由に以前のレイアウトに飽きたということもありますが、本棚を置くスペースが無かったからなのです。
 なんとかレイアウトを変更して、本棚のスペースを確保したいと思い、以前から考えていたレイアウトに思い切ってチェンジしました。
 しかし気に入った本棚が見つからず、本は確保したスペースに積み上げられたまま・・・。
 今月は予算も厳しいし・・・、まっ、いいかっ、ということで、まだ本棚が置かれる目途がたっていません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月11日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はお休みなので、昼まで寝ることにしました。
 ・・・・が、仕事のことが気になって寝付けません。
 うつらうつらしながら、仕事のことを考えてしまいます。
 ネットショップのあり方とは・・・、今後の業界の動向とは・・・、自分に何が出来るのか・・・、自分は今何をするべきなのか・・・、と考えが止まることなく、頭の中を渦巻きました。
 ネットショップは立ち上げても、本格的に結果が出るのは、半年後です。
 厳しいです・・・。

 最近の朝晩の冷え込みに、妻よりわたしの方が先にギブアップして、今日から羽毛布団を出してみました。
 寝室も冬仕様となりました。
 独特の暖かさがたまりませんね!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  最近めっきりジャム好きのわたしですが、写真がジャムばかり続き勝ちなのは、単にいっしょにいくつかのジャムを撮影したからに過ぎません(笑)。
 というわけで今日もジャムを写真なのですが、今日のジャムはカシスです。
 独特の酸味がありますね。フランスはサン・ダルフォーのジャムですが、最近いろいろなショップで見かけるようになりました。
 さすがフランスのジャムでしょうか、壜のデザインも素適ですし、装飾も手が込んで作りになっています。
 しかしいくつかジャムを買って思ったのは、これだけパッケージがプラスティックを使用したものが多い中で、ジャムだけはほとんどがガラス壜を使っています。
 いくつか買うと結構重くなります。
 ですがやはりガラス壜の方が雰囲気がありますし、味・香りもよい状態を保てそうな感じがします。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月10日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いよいよ最新サイトの制作も大詰めとなってきました。
 簡単な作業になってきても、やはりどこかで時間がかかってしまいます。
 自分の作業能率の悪さに、いつもながら凹みます。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日の夕食の写真です。
 サラダとサーモンの塩焼きです。
 サラダはフランス料理のように、ソースをお皿全体にひかれています。
 妻のちょっとした工夫で、いつものサラダが格段にグレードアップするのには、頭が下がります。
 サーモンはあっさり塩味で、さっぱりと美味しく頂きました。
 ご馳走様でした!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月09日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ひたすら新規サイトの制作です。
 永遠にこの作業が続くのではないかと思うほど、単調な作業です。

 外がめっきり寒くなって、朝晩が冷え込むようになってきましたね。
 みなさん、お風邪を召さぬよう気をつけて下さいね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお気に入り雑貨は、昨日に引き続き、ジャムです。
 このジャムは、イチジクジャムですが、まだ食べていません。
 う〜ん、イチジク自体の味を忘れてしまいました。
 原産国はエジプトなのですが、エジプトにもあるんですね、イチジク。
 他にけっこうジャムの壜を開封しているので、まだ当分それらを使い切らないと食べれません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月08日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて更新作業も終わって、今日からまた新規製作の再開です。

 今日起きてふと窓を見ると、結露していました。
 我が家での今年初の結露です。
 毎年わたしは結露の時期は、朝に雑巾でふき取るのを日課にしています。
 窓枠はスチール製で塗装がされており、また住まいも新しいのですが、錆びないようカビないよう気をつけています。
 けっこう雑巾一枚がしっかり濡れるほど、水滴が取れます。
 これからの季節、毎日これが始まるのです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお気に入り雑貨は、ジャムです。
 先月にトースターを購入したので、やっぱりジャムにちょっと興味が行くようになりました。
  イギリスTESCOのラズベリージャムですが、いちごとはまた風味がちょっと違っています。
 ラベルのデザインが、ちょっと薬のような感じです。
 お値段も454gもあって、200円しませんでした。
 海外ものは、安い場合、とてつもなく安い値段の場合があり、海を越えてはるばる日本で売り出されているのに、どこに儲けがあるのか、ほんとに不思議です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月07日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も引き続きインテリアメニューの更新です。
 新規サイトの完成を目前にしての更新作業は、ちょっと気分がもやもやしてしまいます。
 しかも作業が単調なので、気持ちもちょっと凹み勝ちです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  最近の我が家のキッチンの風景です。
 かなりいろいろなものが、最近で揃いました。
 写真では見えませんが、コーヒーメーカーの裏には、ガラスのトースターが鎮座しています。
 トースターのおかげで、ジャムを結構買うようになりました。
 朝、妻と焼き上げた食パンにどのようなジャムを塗るか、けっこうバリエーションを楽しんでいます。
 甘さに飽きると、マーガリンだけにしたりしています。

 キッチン用品も増えてきましたので、そろそろ食器棚が欲しいところなのですが、雑貨ショップにあるようなディスプレー什器が実は手に入れたいと思っているのです。
 雑貨ショップのようにおしゃれに飾られた什器をそのままキッチンで使えないものかと、什器関係を探したのですが高いですね。
 時間をかけてゆっくり探していこうと思います。

 今日の素敵な商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月06日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ちょっと新規サイトの制作は、中断して『眺めのいい生活』サイトのインテリアメニューを更新しました。
 今回も素適な通販商品が目白押しです!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお気に入り雑貨は、ハインツのトマトケチャップです。
 スタンドタイプのこのケチャップ、使っている人ならわかると思いますが、常にさかさまに立てているので、量が減ってきてもすぐに出すことができます。
 とっても使い勝手がよく、またデザインもおしゃれで、他のドレッシング関係もいずれこんな形になっていくのではと思っています。

 値段もとっても手ごろで、味も日本メーカーのものよりは、トマトの風味が強いので、ちょっと大人のケチャップといったところでしょうか。
 それにご覧の通り、デザインも素適で、キッチンのどこにおいても生活感がでることはありません。

 今日の素敵な商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月05日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日もお休みでまったりと過ごしています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお気に入り雑貨の写真は、最近買ったコーヒー&エスプレッソマシンです。
 最近のものはこんなにおしゃれになったんです。以前のように黒一辺倒といったカラーから、少しづついろいろなカラーが出始めました。
 商品は、近年おしゃれな家電製品を多く輩出していて、注目することが多いエレクトロラックスのECM350をチョイスしました。
 ドリップコーヒーはもちろん15気圧ポンプで本格的なエスプレッソが作れます。
 これで一万円弱なのです。
 インフレでなんでも低価格が進み、このような高機能・高デザインの電化製品が、こんな低価格で購入できるようになりました。
 みなさんにもお薦めですので、ぜひ電化製品メニューから、探してみてくださいね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  この年になって初めて持つ、コーヒー&エスプレッソマシンです。
 白のカラーが清潔感とともに、キッチンにすがすがしい雰囲気をもたらします。
 行き過ぎていないデザインも好感が持てますね。
 これを買うと、自然に『挽いたコーヒー豆』を買わなければなりません。
 はじめてのことなので、なんだか嬉しさとともにドキドキして、初めての『コーヒー豆』をお店で挽いてもらって、買いました。
 そしてさらにドキドキしながら、エスプレッソをいれてみたのです。
 挽いたコーヒー豆のその薫り高いことといったら・・・。
 リビング中がコーヒーのいい匂いでいっぱいです。
 コーヒー豆の『生』の味が、こんなにするのですね!インスタントに慣れているわたしの胃には、味が深すぎる気も・・・。
 先日買ったトースターとこのエスプレッソ&コーヒーメーカーで、やっと優雅な朝の食卓が楽しめるようになりました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月04日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 妻は今日から3連休です。どこか出かけたいのですが、疲れを取るほうに魅力を感じ、いまいちあそこに行こうかといいながら、二人とも本気になれません。
 わたしもパソコンの前に付かず離れずです。
 洗濯、掃除をしているうちに、今日は我が家でゆっくり休むことに。
 明日は、温泉に行ってのんびりしようかと思っています。
 テレビで放映されていた温泉が、けっこう近くだったので、それをきっかけに調べてみると、温泉はけっこう多くあるものです。
 天然温泉はもとより、おしゃれなスパ施設が、最近の岩盤浴ブームからでしょうか、けっこう多く開店しています。
 しかし妻とわたしは、インドア生活も好きなので・・・、この連休中にどこかへ行く可能性は限りなく低い気がします。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のディナーはパスタです。
 妻が工夫を凝らしてつくる『いろんなものいっぱい乗せパスタ』は、ヘルシーでとっても美味しいのです。
 いつもながら、その工夫に感心しています。
 今日の『乗せ』は、ハムとサラダです。
 パスタは、お腹にサラッと入ってしまうので、パスタだけだったらけっこうな量を食べる自信がありますが、中年太りの言い訳が苦しくなることも間違いありません・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月03日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新規サイトの制作に励んでいます。
 かなり単調作業になっているので、ついついインターネットテレビGYAOで面白い番組がないか、探してしまいます。
 あまり面白すぎても、仕事が散漫になってしまうので、けっこう番組選びには注意が必要なのです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  たまにですが(汗・・・)、早起きすることがあります。
 東側に窓があるのですが、そこの方角から太陽がのぼり、きれいに模様ガラスを染め上げることがあります。
 先日、早起きしたときに見た、窓枠があまりにもきれいだったので、写真にとってみました。
 まさに『あけぼの』といった趣きがあります。
 世界がこれから目覚めようとしている感じがします。

 子供の頃、そういえば強烈な『朝が明ける』夢を見たのを思い出しました。
 身体の成長期には、時に強烈にすさまじい『伸び盛り』を感じさせる夢を見させますが、その『朝が明ける』夢もそのようなものでした。
 夢の画面全体が、生気に満ちていてゴッホの油絵のようにぎらぎらゆらゆらしていました。
 なぜか当時住んでいた実家の駐車場には、機関車が駐車していて、いまにも世界に向けて発車する気配に満ちていました。
 そして世界に鳴り響くように、ドラの音が鳴り、機関車の向こうに見える山から、これもゴッホが描いたような太陽が、ぎらぎらしながら昇るのです。
 まさに育ち盛りを感じさせる、力強い夢でした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月02日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日行ったサイトの検査を、今日どきどきしながらチェックしてみると『ほっ』・・・、うまくいってました。
 同時に悲惨な結果もわかって、ちょっとショックでしたが・・・。
 サイト運営とは、奥が深いのです。

 今日やっと新規サイトの1メニューを完成して、アップロードしました。
 昨日から作業しているメニューで、今日すぐに終わる思っていたのですが、気がつけば外は暗くなっていました・・・。
 わたしのことですから、そうそう早く終わるわけがありません。

 今日の気になるニュースです。
 世界のホームページ、つまりWEBサイトの数がどのくらいあるか、ご存知ですか?
 英国のインターネットサービス・調査会社「ネットクラフト」によると、世界のインターネットのウェブサイト数が10月に1億サイトを突破したそうです!
 同社が調査を始めた1995年には約1万9000しかなかったサイト数は年ごとに増え、2000年2月に1000万に到達、04年5月には5000万を超えたとのこと。
 その後、増加のペースには一段と拍車がかかり、約2年5か月で一気に倍増して先月、1億の大台へ。
 特に今年に入ってからの伸びは大きく、新設のサイト数は約2700万にのぼるといいます。
 ただ、1億のサイトのうち、アクセスが多く、更新も頻繁に行っている活発なサイトは半数程度ということだそうです。
 先日、離婚表明をした女優竹内竹内結子さんですが、CMオファーが殺到して、その市場効果は1億円と言われています。
 竹内竹内結子さんは、現在資生堂「TSUBAKI」をはじめ、森永製菓、JOMO、JR西日本の4本のCMに出演中です。
 彼女のCM単価は年契約で、推定5000万円だそうです。  マイナスイメージに見られがちな離婚ですが、今回の離婚原因が夫の獅童サイドにあり、「前向きに生きる女性」の代表として女性の支持を集めると予想されるからです。
 過去、飯島直子さんや安室奈美恵さんが離婚した際にも、CMオファーが殺到したそうです。
 ・・・人生どこで何が求められるか、複雑ですね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお気に入り雑貨の写真です。
 妻が独身時代から使っていたスパイスボトルです。
 かわいいベアのスパイスボトルです。
 頭のキャップが帽子みたいで、かわいさしさ満点ですね。
 この2、3ヵ月、我が家では、キッチン用品の充実に気合を入れています。
 特に女性の妻にとっては、キッチンは大事な『城』ですから。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月01日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近疲れがひどく、きちんと休むことがなかったので、このままでは何かたいへんなことになりそうな危機感を感じ、昼近くまで寝て休みました。
 昼前に電話で起こされたのですが、どうも体調が優れません。
 これくらいの時に危機感を感じて、きちんと体調を整えないといけないことを切に感じています。
 明日も疲れを感じるようなら、無理をせずに休息をとろうと考えています。
 年末のハードスケジュールを迎えるにあたって、みなさんも体調管理には気をつけて下さいね。

 そんなことで、仕事もあまり進まず、ふがいな作業進捗に・・・。
 一つのメニューを完成したかったのですが、明日へ持ち越しとなりました。
 つまらないところで問題を解決できずに、長い時間をかけてしまいました。

 今日の気になるニュースです。
 日本郵政公社は本日、’07年のお年玉付き年賀はがきを全国一斉に発売しました。
 来年10月の民営化を控え、公社として発行する最後の年賀はがきとなり、発行枚数は前年比7.2%減の37億9000万枚でした。
 これまでより光沢感が高く、写真印刷に適した「インクジェット写真用年賀はがき」(60円)は、前年の倍の1億枚発行します。
 寄付金付きも全国・地方合わせて2億2000万枚を発行します。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日の写真は、久しぶりに夕食の写真です。
 もうめっきり和食好みとなりました。
 秋刀魚と海鮮サラダ、ごぼうの煮付けですが、どれもやさしい穏やかな味がします。
 妻と一緒に夕食を取りながら、今日も一日無事終わったことを噛み締める幸せを当たり前と惰性的に考えずに、常に新鮮な喜びを持って感じていたいですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ