通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2011年03月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2011年03月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2011年03月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(木)通販快適度5
28日(月)通販快適度3
27日(日)通販快適度3
26日(土)通販快適度3
25日(金)通販快適度5
24日(木)通販快適度5
23日(水)通販快適度3
22日(火)通販快適度5
21日(月)通販快適度3
20日(日)通販快適度4
19日(土)通販快適度2
18日(金)通販快適度3
17日(木)通販快適度3
16日(水)通販快適度3
15日(火)通販快適度5
14日(月)通販快適度2
13日(日)通販快適度3
12日(土)通販快適度5
11日(金)通販快適度4
08日(火)通販快適度3
07日(月)通販快適度2
06日(日)通販快適度5
05日(土)通販快適度5
03日(木)通販快適度5
02日(水)通販快適度2
01日(火)通販快適度3
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度5ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
03月31日(木)通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 やっと「眺めのいい生活」サイトの更新が、順調にスタートし始めた感のあるこの頃です。
 みなさんに一日でも、早く旬の素敵な通販商品をお届けできるよう頑張っていますので、いましばらくお待ちくださいね。

 今日で本年度も最終日となり、明日から新年度を迎えます。
 東北太平洋沖地震で、状況の劇的に変わってしまった方、それから新年度から、新たに進学、就職される方、不安や悩み、また胸膨らむ期待など、さまざまな気持ちを同じ一人の胸中でも複雑によぎることと思います。
 わたしから、みなさんに贈りたい言葉は、「思い切って、自分を生きてください。」という言葉です。
 震災に苦しむ方も、何気ない普段の生活を送る方も、等しく自らの気持ちに目標と希望を育んで、それを生活にして頂ければと思います。
 「一人ではない。」というフレーズは、震災に苦しむ方だけに、ふさわしいメッセージではありません。
 普段の生活に、様々な問題がひそんでいる現代社会が、もう一度再認識すべき言葉だと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月28日(月)通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はオークションの出品作業を行いました。
 丁寧に一品一品手作業で、アップしましたので、100品ぐらいしかアップできませんでした。
 単調な作業は、どうしても連続してしがたいものがあり、他のことをいろいろしてしまうんですね・・・。

 外を見れば、最高の天気!!遊びに行きたいです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月27日(日)通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は久しぶりに昼から、いつもの街へ買い物へ行きました。
 妻の勤務する会社の関係者が、退職されるので、その退職祝いの品を買うことが、主な目的だったのです。
 妻と昔、毎週のように通った道を、久しぶりに自転車に乗って出かけると、なんだかそれだけで懐かしい感じに包まれました。

 節電のため、いつもより暗い店内のマルイ・in the room で、インテリアフラワーのギフトセットを退職祝いの品として選び、地下の食品街へ行き、パティスリーヤナギのスイーツ詰め合わせセットも付けることにしたのでした。

 その後は、ウインドウショッピングをして回り、夕食の惣菜を買い、よい買い物に満足して帰宅したのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月26日(土)通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて、今日は我が家の毎週恒例の掃除DAYです。
 今週もしっかり行いました。
 いつもこんなにしなくてもと思っているのですが、先週行ったことを考えると、今週も同じ程度しないと、なんだか気持ち悪いのです。

 そうして掃除を終えて、シャワーを浴びて、さっぱりしてくつろぐソファーの上での時間に、本当に幸せを感じます。
 一週間がこの瞬間にリセットされて、また新たな一週間の開始を迎える気持ちになるのが、この時なのです!

 まだ寒い日々が続く中、被災地の方のことを思うと、忍びないのですが、わたしたち家族がまずしっかり幸福であることが、支援を確かにすることができますので、しっかり充実した休養を取りつつ、今後も被災地救援活動を、地道に行いたいと考えています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月25日(金)通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は昨日に引き続き、オークション出品物の撮影を行いました。
 昨年、新しいデジカメを買って、これで撮影スピードが上がるかと期待し続けるものの、一向に撮影スピードは上がらず、一日で40品撮影できればいい方といった具合なのです。
 しかし、年々明らかに、撮影品質が上がっていますので、そこはうれしく自分を認めています。

 コンパクト・デジカメで撮影していますが、いやいや光の調整とバランスの奥深さは、一枚撮るごとに感じ、自分の中に蓄積されていく、小さなスキルを感じています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月24日(木)通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は「通販 眺めのいい生活」サイトのデータ・フォーマットを完成させました。
 長らく更新していなかったのですが(汗・・・)、掲載通販商品の更新を機に、大々的に作業ツールを改善して、サイトのディレクトリ構成も一新することにしたのでした。
 これからの更新作業が楽になるような、またその都度変わって、あまり楽にならないような感じですが、まぁこれも新しいVAIOパソコンにデータを移行することで、さらに美しく管理されたファイルで、サイトを運営したいという、わたしの奮起した気持ちから始まったことなのです。

 膨大な過去に蓄積されたデータを、少〜しずつ整理しては、新しいネットワーク・ストレージに移行しているのですが、かなり要らないもの、また取っておくかどうか迷うものが多く、まだ整理に2、3カ月かかりそうな予感です・・・。

 早く机周りをすっきりさせたいのですが・・・。
 いつになることやら・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月23日(水)通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は雨は降っても、霧雨程度のもので、すぐに上がるのですが、寒くしのぎやすいとは言えない天候でした。
 被災地の方以外でも、体調を崩される方が多くなりそうな感じでした。
 みなさん、震災でたいへんなときだけに、より一層気を付けて、意識して元気でいることに努めましょう。

 今日は計画停電に焦りながら、オークション出品のための仕入れに行きました。
 店内は省エネのため、電灯を1/3ぐらい落としてあり、ちょっと寂しい雰囲気の中、仕入れを行ったのでした。
 そんなあまり気分が乗らない中、かけていた眼鏡が壊れてしまい、さらに気落ち・・・・。
 フレームのネジが飛んだだけですので、ネジを締めれば元通りになるのですが、飛んだ小さな小さなネジは、絶対に見つかることなく、そのため、良く見えない視界で、薄暗い店内の中、仕入れを行うはめに・・・。
 そんなバッド・コンディションでしたが、今日はいつもより、不思議と良い内容と多量の仕入れが出来て、物事のつながりと流れとは、わからないものです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月22日(火)通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日は一日中、雨が降りしきり、今朝もまだ引き続き雨ですが、ようやく昼前にあがりました。
 しかしたいへん気温は低く、少し春めいて来たと思ったら、また冬のような天気模様に逆戻りです。
 被災地の方の生活が、もう少し暖かいと、かなり気分から違うと思うのですが。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月21日(月)通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 余震が毎日一回は起こる中、今日、エコポイントで申請していた交換商品が届きました。
 実家の分の家電と申請をまとめまて、JCBギフト商品券にすべて交換しました。
 最大ポイント申請数が決まっていましたので、その一回分の申請に付き、400ポイントを手数料及び発送料で、ポイント消費されてしまいますので、2000ポイントも商品に関係無いところで償却されてしまいました(泣)。
 ですが、どう我が家で検討しても、それ以外の交換商品に希望は見当たらず、JCBギフトカードで、すべて手を打ったのでした。

 政府のエコポイントのWEBでの案内通り、受付までにおよそ1カ月、交換商品の届くまでおよそ1カ月かかりました。
 今、思うことは、ちょうど多くの国民が、液晶テレビなどに買い替えを終わったタイミングで、東北地方で大規模な震災が起こり、買ったばかりの多くのエコ家電が、海のモズクとなってしまったのではないかと思い、大震災による災害の中では小さなことなのですが、国の財政援助のもとに行われたエコポイント政策も、少し残念な結果として考えられるかもしれません。

 最新の家電を失っても、多くの命が失われたことに比べれば、災難の内には入りません。
 しかし100年に一度の不況、続く国家間の緊張、タイミングの悪い大災害と、ネガティブな要素が多く重なるなかで、小さな考慮しなくてよい問題というものはありません。
 すべての問題・改善点に、丁寧に向き合う視線と行動が大切です。
 被災地の方、その他地域の方、立場や抱える問題は違いこそすれ、お互いの立場から問題点に立ち向かい、お互い一緒に生活を底上げしていきましょう。
 負けない!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月20日(日)通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先週は妻の花粉症がひどく、掃除ができませんでしたので、今日は2週間ぶりの丁寧な掃除となりました。
 取れるホコリの量は、かわりませんでしたので、普段からの心がけがきちんと結果に出ていて、満足でした。
 しかし、先週の大震災での破損物の破片がまだ出てくるだけではなく、今日きちんと掃除をしたことで、あらたな破損物を、妻が一点ですが発見したのでした。

 おおぶりなスクエア型の花器が、ものの見事に欠けていて、ショックでしたが、それでもこの一週間、ニュース報道で見続けた映画のような、まじりけなしのノンフィクション映像に衝撃を受けていましたので、たいしたことには感じられません。
 我が家の災害は、雑貨数点の破損で済みましたが、それでも人生ではじめて命を危ぶむほど、地震で揺れました。

 今も新たに続く、ニュース映像には、胸が痛みます。
 被災地のみなさんと、心同じくして、負けぬ気持ちで頑張ります。

 今日は掃除をした後、わたしはガーデニング作業をしました。
 インドア用の底穴の無い鉢を、外出しにして、観葉植物を植えていたのですが、底穴がないため、雨が降るたびに、重い鉢を傾けて、溜まった余分な水をはかしていたのですが、植え替えを機に、正しい活用で鉢を使うことにしました。
 インドアで置いている観葉植物の中で、土が痩せているものは、土を替えて、増やしてやりました。
 外出しにしていたインドア用の鉢には、100円均一ショップで買ったミニ観葉植物が大きくなったので、それを植え替えました。
 またサンスベリアと、先ほどの100円均一ショップの大きくなった観葉植物のちぎれた部分を、フラワーベースに活けていたのですが、それがしっかり水の中で根を出しましたので、今回も鉢植えに昇格させました。
 また何かの景品で付いていた、ミニトマトの種を見つけたので、説明書を読むとちょうど今、種まきのシーズンでしたので、それも小さな鉢に土を入れ、蒔きました。
 そういうわけで計4個のプランターに植え替えと種まきをしたのでした。
 まだインドア用の底穴の無いプランターが、外に出ていますので、来週、また植え替えをする予定です。
 冬の外出しにするべきではない観葉植物も、外に置いたりしてしまっていますので、この冬の厳しい寒さで、葉がま褐色になってしまい、可愛そうな限りです。
 植え替えて蘇ってくれるかどうか、疑問ですが、毎週末、少しずつ手入れをしていこうと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月19日(土)通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 妻はJR、私鉄の計画停電で、自宅待機した勤務日の代替として、本日も元気に出勤していきました。
 今日もご苦労様♪

 しかし出勤といっても、鉄道各社、順行という状態ではありませんので、申し訳無いながらも、同じ会社勤務の方のマイカーに同乗させて頂いて、出勤しています。
 来週からは、なんとか電車通勤ができそうですね。

 まだまだ日常のさまざまなことに不便を感じる生活が続くと思いますが、東北の被災地の方の生活を考えれば、首都圏と以西の地域では、かんたんな工夫で、普段の日常と変わらない生活を送ることができ、たいへんだと言ってはいられません。
 このまだまだ寒さの厳しい空の下、屋根もお金も食料も無く、家族の安否さえ不明な人たちが多くいて、思うたびに涙が出そうなのですが、冷静に考えて、どのタイミングで、どういう支援ができるか、じっくり検討し、取り組んでいきたいと思います。

 自然には勝てません。
 勝ち負けの対象にするものでもありません。
 しかし負けないことはできます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月18日(金)通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はとてもよい天気で、震災の影響で暗いニュースが続く中、気持ちがそれでも明るくなりました。
 神奈川県の当地は、ちょっと被害が出たものの、とても近所の環境はのんびりしています。
 のんびりはしているものの、スーパーの買いだめによる棚の空きは、しっかりと出現して、みんな心の底では不安を抱えていることが伺えます。
 道路や鉄道事情、勤務内容に、いろいろと差しさわりが出ている関東ですが、本当のたいへんな東北地方の被災地を思えば、ちょっと工夫し、スケジュールを管理することで、通常の生活ができます。
 なので、どうか不必要な買いだめに走り、無駄な消費をしないよう、心がけましょうね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月17日(木)通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 来るぞ!来るぞ!と心と生活の準備をしていて、まったく行われなかった、計画停電が、今日わたしの地域で、初めて行われました。
 報道にあったグループ分けの時間帯とは、別の時間帯でいきなり停電になったので、ちょっと、おいっ!おいっ!といった気持ちです。
 すっかり油断していたわたしの目の前で、いきなりパソコンの画面がブラックアウトしたときは、やられたっ!といった心情。。。。

 国を統括する地域の直近にあっても、この有様なので、いかに社会が混乱しているか、伺い知れます。

 みなさん、わたしたちの生活は、原則として、わたしたちの生産的、健全的な生活を恣意的な姿勢でまかなわれることを良しとしていると思います。
 国の行政でしか、対応できないこともありますが、個人個人の確かな姿勢がなければ、個人の集合体である国は意味を成しません。
 国に頼るだけではなく、支える気持ちを、いつも忘れないようにしたいものです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月16日(水)通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日から、エクセルで10年近く前から管理していたエクセルファイルを整理していた折に、いままでの購入物品記録もついでに整理しようと思い立ち、多くのデータを半分やるんではなかったと悔やみつつ、今日やっと整理し終わりました。
 随分と買ったものです・・・。

 記入を始めたころの買い物と買い方、そしてデータへの記入の仕方の稚拙さに、苦笑いしつつも、懐かしさに胸がじんじんしてしまいました。
 妻と物や服を揃えはじめたころのことが懐かしく思うような、そんな時間の経過も感じて、いま物に恵まれて潤沢な消費生活をしているわたしたち夫婦は、とても幸せだと思います。

 しかし、購入物品データの整理は、あくまでPCの中に保存したものを、すべて整理できただけで、実は紙に記入してある独身時代のものが膨大な量として、他にあります。
 ・・・まぁ気が向いて、暇でどうしようもない限りは手を付けないでしょう、流石に(笑)。

 しかしこれで新年に購入した新VAIOへのデータ移行が、生活に必須なものは、すべて整理し直して、ニューフォーマットで、美しく無駄なく整理されたことになり、気持ちがすっきりしました。
 家計簿ファイル、銀行口座一覧、クレジットカード一覧、各サービスのID及びパスワード一覧、マニュアルなどなど、新しいオフィス・フォーマットへのデータ移行が終わり、これで当分(?)一安心です。
 昔のデータは、数年前に購入していた外付けのハードディスクにバックアップ保存しているのですが、これが圧縮をかけて保存していたものが、軒並み壊れていて、必要なものはしっかり、この度、きちんとデータ移行&整理が終わったからよかったものの、この10年のデジタル蓄積資源が、すべてパーになっていたら、かなり脱力感に襲われていたのではないかと思いました。

 脱力感といえば、・・・そうそんな気分になることが少しありました。
 大事にしていた原付、YAMAHAのビーノが春の暴風で倒れ、カウルがバキッと割れてしまったのでした。
 わたしが住んでいる地域は、平地でふきっさらしですので、この春の時期、温度変化でたいへんな風が毎年発生します。
 今日の風は、過去体験した中で、最強の春暴風といってもよいぐらいのものでしたので、自転車のカバーが空高く舞い、飛んで行ったのを笑ってみていたのですが、その後2、3時間で原付と自転車がセットで倒れてしまい、破損があって少し気持ちも凹みました・・・。
 住まいの外に置いているものは、こうしてなんらかの傷が付きやすく、仕方ないですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月15日(火)通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日に引き続き、妻は勤務先までの通勤経路の手段がつかず、自宅待機となりました。
 地震災害による社会事情で、まさかこんなことになるとは思ってもいなかったのですが、普段帰りが遅くなることが多いので、こういうときを利用して、ゆっくり休んで欲しいと思いました。

 相変らず、東北地方太平洋沖地震による災害の余波は甚大で、その中の最も最悪な福島第一原子力発電所の被害が、ニュース報道で伝えられていますが、今日は関東の放射線の値が、普段の10〜20倍となり、人々の不安を高めました。
 ミリシーベルトという、このような災害が無ければ、普段聞くことのない単位が、クローズアップされ、そして人体におよそよろしくないものの単位であるだけに、余計に過敏に反応してしまうようです。
 しかし、過剰反応は最初のうち、仕方無いかもしれませんが、それが実際、どのような影響力を持つのか、きちんと個人個人が冷静に見極め、気を付けるところは、きちんと気を付けるという生活姿勢を持たなくてはなりませんね。

 そのようないつもより放射線量が高い中、原付でスーパーに買い物に行きました。
 まずガソリンが給油しにくいというニュースが広まっていましたので、タンクの半分以上、入っていたのですが、まぁスタンドで満タンにしておくかと思い、いきつけのスタンドに行ってみると、車がおよそいままで考えられないほどの給油待ちの長蛇の列となって、しかもそのせいで渋滞を引き起こしていました。
 個人的にはその長蛇の列に参加して、給油をするまでもなかったので、すぐにスタンドを離れスーパーへ。
 すると最寄りのピアゴは、計画停電の時間を迎えるにあたり、一時営業中止。
 しかたなくクレジットカードが使えないので、しばらく使ってなかった、地元系のスーパーへ。
 覗いてみると、営業していたので、ほっと一安心でしたが、やはり計画停電実施前ということで、あと20分で一時営業中止になるということ。
 いそいそと店内に入ると、軒並みスーパーの不安定な営業を見て、消費者の中に不安が生まれ、店内の1/3の商品が空棚となっていました。
 まぁそれでも、いつも通り買いたいものは、なんとか買えたのですが、のんびりとしたいつもの町が、なんだか新鮮な生活感に包まれた感じでした。
 夜の報道ニュース番組で、買いだめに走った人々を、フリージャーナリスト 木村太郎さんが怒りの様相で「本当の被災者に対して行うべきではない。被災地以外は物資は大丈夫なのだから。」と批判されていました。
 気持ちに余裕と豊かさ、冷静な判断を持って、何事にも臨めば、このようなことはおっしゃる通り、起こらないでしょうし、起こるべきでもないでしょう。
 おっしゃっていることにうなずくと同時に、一般の消費者は、守り迷う弱者の立場でもあります。
 すべてがすぐに良質な情報を得られる有識者ではありませんので、最初の初動の買いだめはよいのではないかと思います。
 いますぐに大量の物資が、被災地に送れるわけではありませんので、まずは買いだめをして、なんだ大丈夫なのだということがわかり安心のもとに、最適な時期を得て、被災地のために動けばいいと思います。
 支援する側が不安定では、最適な支援はできません。
 もう被災地外の地域が、物資の不足を心配することはないということがわかったはずですので、地道に支援する力を蓄えましょう。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月14日(月)通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は都内JRおよび私鉄がほとんど運休となり、そのため多くのサラリーマンの方が通勤の困難を極め、出社を断念し自宅待機となったようです。
 妻もわたしが朝方調べたところから、通勤経路が全運休状態でしたので、勤務先に連絡をして、休みということになりました。
 ・・・・うらやましい。。。

 それにしても昨日の政府からの要請で、きちんと鉄道会社が、生活者の甚大な不便を及ぼしてまで、実施した運休ですが、一般家庭における輪番停電は、夕方まで結局実施されず、どう考えても、政府の手腕が振るわないように感じました。
 一般家庭の輪番停電は、予定通りしっかり行い、通勤に関わる鉄道を様子をみながら運転すればよかったと思ったのですが、実際は逆で、鉄道はとまって、各家庭でそれなりの心構えを持って準備すれば、そこそこの不便でも生活はスムーズにできたのに、結局は、一時的に一部地域で行われただけとあって、余計な社会的不安をあおり、三次災害を招く要因を作ったように思いまいした。

 明日からは少なくとも、妻は、一駅自転車を使うことで、なんとか通勤の目途が立ちました。
 この調子ですと、福島の原子力発電所が復調しさえすれば、いつも通りの通勤は、思ったより早く実現できそうですが、原発・・・、調子悪そうですね。
 現在夜中に福島第一2号機において、燃料棒がすべて露出する事態に陥っています。
 あの燃料棒、約3.7mもあるんですね。このまま燃料棒の露出が続くと、炉内の温度は2000度にもなり、燃料が溶け出して、本格的な危機を迎えることとなります。
 今はまだその後の経過がわかりませんが、原発の対応に追われる方のご健康とご健闘を祈るばかりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月13日(日)通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日に引き続き、テレビでは、東北地方太平洋沖地震による被災した地域の中継が、常に報道されていました。
 わたしと妻は、昨日からずっと釘づけで見ています。
 悪夢のようなシーンが、本当にこの日本で起こっていることに、まだ本当の実感が湧いてない部分もあるのでしょう。
 東北地方の方に比べれば、地震にあったと言えないぐらいの災難でしたが、それなりに災難を体験してさえ、東北地方で繰り広げられる、自然の猛威は、ただ目を見張るばかりで、何度見ても、見たり得ない気持ちです。

 また急遽、明日から東京電力管轄地域は、節電のために、輪番停電が実施されることが発表されましたので、深夜にその情報の取得に翻弄されました。
 いっせいにアクセスが集中したために、東京電力のWEBは、まったく閲覧できず、自分の地域がどのような停電状態になるのか、確認できたのは、深夜AM2時ぐらいになってしまいました。
 必要な措置なので、不都合は致し方ありません。
 みんなで協力して、お互いの生活がスムーズに復調できるように努めましょう。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月12日(土)通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日、発生した東北地方太平洋沖地震の報道に、妻とテレビに張り付いて見ています。
 昨日の地震では、我が家は、数個の雑貨が落下による破損だけで済みましたので、津波のニュースを見ても、申し訳なく思うほど、死者数は少ないのではないかと感じられたのですが、調査が進み、被災地の様子が明らかになるにつれ、どんどん死者数と行方不明者数の数が膨れ上がっていき、数が多い少ないの問題では無いのですが、たいへんな事態になっていることが、テレビニュースから全国の視聴者へ、認識が広がったと思います。

 本当にこの度の地震で、被災された方、お悔み申し上げます。
 現在も人知れず、被災地で生死の境をさ迷っていらっしゃる方が多いと思います。
 負けないで救助の手が届くことを信じてください。

 救助のプロも立ち入ることが難しい状況が現状で、わたしたち一般の人間には、まだまだ現地で行えることはありません。
 しっかり今は情報収集につとめ、支援のお手伝いができるよう準備に努めましょう。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月11日(金)通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 地震です!神奈川の我が家も、いままでわたしが経験した中で、一番の大きな揺れを経験しました。
 こういう時は実際、建物の外に出た方がよかったのでしょうけど、ぎりぎり出るか屋内にいるか判断の迷うぐらいの揺れ(わたしにとっては・・・)の中で、結局、3カ月前に買ったばかりの液晶テレビを押さえて、揺れが治まるのを待ってしまったのでした。

 インテリアや雑貨がたいへん揺れて、もう何か壊れること必至だったのですが、まぁ優先順で大型液晶テレビを押さえてしまったわけなのです。
 液晶テレビは、一応テレビボードに転倒防止のコードをつないではいたのですが、それでもあまりに前後に大きくゆれるため、ぎりぎり倒れなかったとは思うのですが、筐体のプラスチック部分にヒビが入るかもしれませんでしたので、大事を取って、押さえていたのでした。

 テレビを押さえている間、住まいの他のところには行けませんので、シェルフから雑貨が落ちて割れる音を聞きながら、何もできないのは、やるせない気持ちでした。
 シャンパングラスの一つが落ちて、いかにもテレビで落ちた時に聴く効果音そのままの音、一生忘れないと思います・・・。
 他にも割れないものが、ドスッとラグを敷いた床の上に、重々しい音を響かせました。
 至るところで、割れる音が続きました。

 一発目の地震が治まって、壊れたものはそのままにして、各ライフラインを点検して、電話の通信以外は何も問題無いことを確認して、テレビの報道に何気なく意識を取れていたところに、2発目の地震が・・・。
 一発目もえらく長く揺れるなと感じたのですが、二発目も長く揺れました。
 揺れもそうですが、こんなに大きな地震が、立て続けに来る異常さに驚きました。

 二発目が治まったところで、出勤している妻に何度も連絡をしながら、住まいの片づけを行いました。
 わが住まいは、たいへん環境的に恵まれたところで、関東で災害が起こっても、常に問題無く生活できていますので、この時点ではまだたいへんなことになっているとは意識できませんでした。
 たいへんなことになっているのは、この場合東北地方が主な地域だったのですが、神奈川でも地割れや停電になっている地域が多くありましたが、わたしが住んでいる地域は、大きな揺れだけにほぼ留まったことと思います。

 個人的な被害ですが、シェルフから雑貨が落ちただけですが、やっぱりシェルフの上の方の棚から、雑貨が落ちて壊れました。
 大量に雑貨がある我が家としては、微々たる被害だと思いますが、シャンパングラス1つ、ガラスの燭台1本、白磁のフラワーベース1本、酒器セット1つ、が落ちて割れました。
 他に木製のフラワーベースが落ちて小傷が付き、砂彫りのアジアン像が一つ落ちましたが、ラグマットの上ということもあって、無傷でした。

 片付けをしている間、妻の安否が心配でしたので、携帯電話に、携帯電話と固定電話から連絡したのですが、全くつながりませんでした。
 携帯電話からのメールも、戻ってきてしまいました。

 片付けをしながら、思ったよりたいへんなことになっていることがわかってきましたので、妻を探しに行く、もしくは連絡をとる手段を、いままでこれ以上頭を使ったことがないほど、いろいろ検討したのですが、とにかく住まいに問題が無い以上、確実な策が無い間は、無駄な行動は控えようと決断して、いろいろネット上で、各情報を取得しつつ、策を考えたのでした。
 そうして夕方、日の落ちたときに、固定電話が鳴り、急いで出てみると、妻からで、無事だということがわかり、安心しました。
 電車がすべて止まってしまっていますので、会社から3、4時間かけて、すでに近所まで歩いてきており、公衆電話から連絡を入れてくれたのでした。
 あまり意味がないとは、分かってはいるのですが、すぐに自転車で迎えに行って、合流できたのでした。
 迎えに行く間も、歩道は歩きで帰宅する人が、たくさんいました。

 そういうわけで、我が家の災難は、いくつかの雑貨の破損と、妻の徒歩による帰宅だけで済んだのでした。
 その後、妻と見たテレビの報道で、都内の帰宅難民はもちろん、東北の映画を見るかのような津波のシーンを見て、本当に被災に見舞われている方々がいらっしゃるのを見て、心からご心痛・ご苦労をお悔み申し上げる次第です。
 またまだまだ予断を許さぬ日々が続くことは確実ですので、全国の皆様にご注意をお願いする気持ちです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月08日(火)通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、腕立て伏せにハマって(?)います。
 なんなんでしょうね・・・?メタボになりかけたまま、老成するのもなんだなぁと思い、最近、ちょっとした時間を取って、ヒンズースクワットと腕立て伏せをけっこう続けて行っています。
 メタボに一番効果的な腹筋運動はしていないのですが、まず運動の継続性を習慣づけるために、いまの生活環境でやりやすいことをしっかりしておこうと思い、ヒンズースクワットと腕立て伏せを行っているのです。

 忙しい都市勤務型の生活を送られているみなさんは、特に通勤と社内で歩くだけで、運動量が低くなりやすくなっていませんか?
 わたしは昔、運動量が少なく、ストレスは大量という生活をしていましたので、今考えると恐ろしいほど、体力バランスが悪かったことを思い出します。
 前かがみになると、腰から上がズレて、床に落ちてしまうような、腰の不安定な感覚でしたから・・・。

 年齢を重ねるとともに、自分より年配の方が仰ってた言葉「まず腰から弱くなる」・・・、これは本当でした。
 これからは腹筋と、背筋強化も、取り入れて運動していこうと思いました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月07日(月)通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いつもながら月曜はため息です。
 いつも午前中にさくっと出荷する商品を倉庫から降ろしてくるのですが、今日は昼までモタモタしてしまい、いつもより2、3時間遅いスケジュール・スタートとなってしまいました。
 夕方には帳尻を合わせましたが、これではいけません。反省・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月06日(日)通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 このところ妻の花粉症のため、休みの日もインドアで過ごしています。
 やっぱり屋内にいる方が楽だというので、当分、週末のお出かけは、必要でないものは、パスということになります。
 わたしはインドア派でもアウトドア派でもないので、特に出かけても出かけなくても、気になりません。
 それより妻が安静に楽しく週末休みを取れる方が大事ですから。

 それで今日は、DVD鑑賞で一日楽しみました。
 アメリカのドラマは、世界中でDVDリリースされている、超メジャーなドラマですが、我が家もとてもよく見ています。
 最近は「Burn Notice バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」をずっと見ています。
 今日は昼からたっぷり見たわけですが、連続してみると、どうしても眠たくなるようで、妻は同じ話を3回も(笑)見直すはめに。
 妻が見直している間、そばでわたしは、懐かしの漫画「釣りキチ三平」を読んでいました。
 読むたびに、あの少年時代を魅了した自然描写に感動しています。
 連載が終わるまで、読んだことはなく、今でもそのままなのですが、一平じいちゃん、亡くなっていたんですね。。。
 いつか時間をとって、しっかり全巻読みたいと思いました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月05日(土)通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先週は妻の花粉症がひどく簡単な掃除しかできませんでしたので、今日の毎週恒例の掃除DAYは、しっかりと掃除しました。
 やっぱり慣習になっていることを、一回でも抜かすと、すっきりしないものです。

 午前中は、オークション出品物の撮影を行いました。
 十数点分の比較的少量の撮影でしたので、すぐに済んで、それから掃除です!

 2週間ぶりのしっかり掃除は、やっぱりいつもの2倍のほこりが・・・・。
 いつもきれいにしていますので、1回掃除を抜いても、目に見えるゴミは落ちていないのですが、紙モップでまずホコリ取りを行うと、取れます!取れます!
 取れたホコリや髪の毛は、ぎゅっと凝縮されて見ているのですから、かなり汚れているようにも思えますが、床に散らばっていると、まったく見えないものです。
 自慢ではありませんが(やっぱり自慢ですね。。。)、我が家はかなりきれいにしている方だと思いますので、それでも毎週の掃除の時は、取れたゴミを眺め、あぁ今週もやってよかったと感慨に浸るのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月03日(木)通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は天気はよかったのですが、とても寒い一日でした。
 しかしこうしてだんだん本格的な春がやってくるのを空気で感じることができるようになりますので、花粉症のみなさんには、ツラい時期ですが、わたしにとっては大好きな時期なのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月02日(水)通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は天気が持ち直したと思ったら、お昼過ぎに雨が降り、寒い思いをしました。
 すぐに雨は止みましたが、せっかくの晴れ間も、本格的な晴天とならないまま、明日へお預けとなったようです。

 今日はオークションに出品する品物の買い付けへ、出かけました。
 サイトの運営と並行して行っているのですが、まぁ思ったとおりぐらいには落札を頂いています。
 利益率も悪くはないのですが、撮影、説明書き、出品作業と、丁寧に行うと、けっこう一品あたりの時間が消費されて、これでそこそこ落札されないと、無駄骨を折ることになります。
 しかしそれでも行う価値のある結果がでますので、ぶつぶつ言いながらも、出品してしまうんですね(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月01日(火)通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も春の日を油断させるかのような、寒い氷雨の一日となりました。
 今日はYahoo!オークションの無料出品DAYですので、開始の10時から、まぁそこそこスムーズに出品作業を行いました。
 なかなか調子よくスケジュール通りに作業できず、焦って、時間に追い立てられて、いつも出品作業をしているのですが、今回は、比較的調子よく済ませました。

 そう、・・・出品作業は良かったのですが、落札されたアイテムの取り出し作業で思ったより時間がかかって、結局、いつも通りの時間がかかったような・・・。
 全部、取り出したと思ったら、一つ忘れたアイテムがあって、また取り出し作業をするはめに・・・。
 一日の最後まで気が抜けませんね。

 そうしているうちに、Tシャツ一枚でいたのが悪いのですが、体が冷えてしかたなくなってしまい、夕方お風呂に・・・。
 温かかったですけどね。

 気になるニュースをいくつか。

 「どん兵衛」というカップラーメンがありますが、山口県萩市に外食チェーン「どん兵衛」というお店もあって、商標と屋号がかぶっているところから、裁判で争われていたのですが、外食チェーン「どん兵衛」が、資金繰りに行き詰まり自己破産申請。
 かつてはCMで印象深かった武富士ですが、いまでは会社更生手続き中という末路を迎え、過払い利息請求がなんと80万件。
 請求件数はさらに膨らみ、最終的な請求総額が1兆円規模に膨らむ可能性有りとのこと。
 取りすぎた、しかもすべてではない利息が1兆円・・・!
 わたしが思ったより、キャッシング・マーケットは大きいのですね。
 キャッシング金額は、その何倍もあるわけでしょう!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ