通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2007年03月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2007年03月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2007年03月日記
ファッション通販 life-view.netインテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(土) 通販快適度2
30日(金) 通販快適度2
29日(木) 通販快適度2
28日(水) 通販快適度2
27日(火) 通販快適度2
26日(月) 通販快適度2
25日(日) 通販快適度2
24日(土) 通販快適度2
23日(金) 通販快適度2
22日(木) 通販快適度3
21日(水) 通販快適度2
20日(火) 通販快適度3
19日(月) 通販快適度3
18日(日) 通販快適度2
17日(土) 通販快適度2
16日(金) 通販快適度2
15日(木) 通販快適度2
14日(水) 通販快適度3
13日(火) 通販快適度3
12日(月) 通販快適度2
11日(日) 通販快適度2
10日(土) 通販快適度4
09日(金) 通販快適度3
08日(木) 通販快適度2
07日(水) 通販快適度2
06日(火) 通販快適度2
05日(月) 通販快適度2
04日(日) 通販快適度2
03日(土) 通販快適度2
02日(金) 通販快適度2
01日(木) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
03月31日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ今日で平成18年度もお終いで、明日から平成19年度!
 いよいよ新生活を開始される方も、全国でたくさんいらっしゃるでしょう!

 新生活の準備は万全ですか?
 不安もありますが、期待に胸膨らむ夢いっぱいの気分をしっかり感じて下さい。
 わたしも19歳で上京しようとしているときのことを思い出します。
 とにかくその時のわたしはこれから開けようとしている新しい世界への期待と興奮そのものといった状態で、ときおり家族が見せる寂しそうな顔も消し飛ぶほどでした。
 何も知らない何の力もない、そして具体的な夢さえない黄色いヒヨコが、勢いだけで夢見た東京という世界へ飛び出すことだけを考えていました。

 とにかく恥ずかしい限りで、変な思い込みと意気込み、そして勘違いに助けられて、無事つつがなく生まれ育った環境から飛び出してゆけたのでした。
 両親の温かい理解に助けられて、わたしは旅立ちました。
 あの頃の両親もいまではすっかり老けて、満足に生活の助けになっていない自分にいま歯がゆい思いです。
 親と子の摂理が壊れた残虐な事件が起こる今の世の中、親の満足な愛を受けて成人できたことは、ほんとに感謝すべきことだと感じています。
 父さん、母さん、ありがとう。。。。

 今日は妻と自転車で、アウトレットショップ「メガマックス厚木店」へ出かけました。
 この自転車というのがミソです!出かけてわかったのですが、とても自転車で行くには、ちょっとハードな地理でした。
 前もってWEBサイトで見て、かなり期待して出かけたのですが、妻いわく「メガ」というわりには、ショップ面積がちょっと狭かった・・。
 しかしやっぱりかなりのショップ面積でしたので、つまるところ期待したものがなかったので、そんな感じがしたと思うのです。
 期待通りのインテリアは見つからなかったのですが、アウトレットの小さなファッションコーナーがあり、そこで妻のファッションアイテムを購入しました。
 なかなかお手ごろ価格でいいお買い物になったと思います。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  またこのメガマックスに行く途中、あの全国でも名高いラーメン屋「大勝軒」の厚木店を発見して、ちょっと期待して「あつ麺」を妻と食べてみました。
 わたしは池袋でのお店では、食べたことがあります。厚木店では店主らしい人が丁寧な配慮の感じられる応対をしていましたが、お世辞にも掃除が行き届いているとは言い難く、それが残念でした。
 味はもちろん美味しかったのですが、自分の好みど真ん中というわけでもなく、しかし麺の量がとってもサービス的で男性にはうれしいかもしれません。

 帰りには、国道沿いにドン・キホーテを見つけたので、寄って馬油シャンプーを買って帰りました。
 自転車ジャーニーは当分週末に続きそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月30日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日、アマゾン通販のマーケットプレイス(再販・中古品)で注文した「デイヴィッド・コパフィールド 全6冊/岩波文庫」が、ちょっと届くのが遅いと思い、出品者にメールで連絡してみました。
 すぐに連絡が折り返し入り、今日発送するとのこと。忘れてましたね、あなた。。。

 とにかくやれやれです。明日あさってには届くでしょう。ほっ

 サイトの方は別サイトの更新作業を進めています。
 商品数が4000程度あり、すべて一度に更新をかけているので、なかなか時間が掛かります。
 しかし今回もなかなかのラインナップで、みなさんに喜んでいただけること間違いなし!と確信しています。
 お楽しみに♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月29日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 仕事の合間にネットで安い不動産を探しています。
 もっぱら興味を持っている地方は、山梨の小海線付近、そして長野の軽井沢付近です。
 ちょっと質問があって、長野県庁の道路課にメールで連絡したのですが、返事はありません。
 お役所対応には問題あることが、常々感じられますが、今回もその感を強めたのでした。

 それ以上にわたしに資金面に力不足なのが、問題なのですが・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月28日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日、初めてDVDなるものを買いました。
 いい歳して、いままでDVDを買ったことがなかったのです。
 アマゾン通販で、ネット通販で買ってみたのですが、中古品を扱うマーケットプレイスを別にするなら、かなりはやく通販商品が届きます。
 とってもスマートです!

 今回は新品で、DVDは「E.T.」と「未知との遭遇」セット、「その男ゾルバ」、「ニューヨーク東八番街の奇跡」を、絵本で「おしいれのぼうけん」を購入。中古品を扱うマーケットプレイスでは、DVDで「フィールド・オブ・ドリームス」を、本で「デイヴィッド・コパフィールド 全6冊/岩波書店文庫版」を購入しました。
 新品でも発売時のキャンペーンなどで、さまざまなお買い得な価格でのDVDがあります。
 今回も内容とお値段のバランスがとってもよい新品商品を購入しました。

 中古品では「フィールド・オブ・ドリームス」のコレクターズエディションをそこそこ納得の価格で買えました。
 アマゾン・マーケットプレイスでは、お買い得価格での出品をいかに見極めるかが、その醍醐味となります。

 みなさん!わたしは数年来より探していた本をとうとう手に入れたのです!
 その本は、「デヴィット・コパフィールド」なのです。
 しかしずっと探していて、今回手に入れた本は、岩波文庫の市川又彦訳の書籍なのです。
 これです!これをずっと探していたのですよ!以前、図書館で読んで以来、その古風となってしまった上品な文体の訳に猛烈にとりことなって以来、なんとかして手に入れたいと思って探していたのです。

 しかし初版は昭和27年ですから、とうの昔に絶版です。
 昭和27年というと、終戦が昭和20年ですから、まだ戦争の傷跡が残る時代です。
 必然と活字も文体もいまよりずっと旧式です。

 でもなぜでしょうね!
 近年の訳の作品より、断然惹かれ・・・というか、訳の違いでまるで別の作品のように思われます。
 試しに他の訳を手にとってみたのですが、市川又彦氏訳の作品に感じられるものがまったくなく数ページ読んだだけで、やめてしまいました。
 もちろん同じ作品なので、全文通して読めば、それなりの趣きを感じるに違いありません。

 とにかくあの味わい深い作品が、やっと自分の手に入るかと思うと、嬉しくて嬉しくてたまりません。
 今回中古品ということなので、どのくらいの状態で届くか、とても心配なのですが、一応買うときの品評によれば、きちんと帯が付いていて焼け具合も経年並み(いつの版なのか記載がありませんでしたが)と書かれてあったので、ちょっと期待しています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月27日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 不動産などとてもとても買うお金の無いわたしですが、それではと安い土地を探してみたりします。
 ブローバンドのインターネットが接続できれば文句な無いのですが、安い土地ほど僻地でネット環境がよくありません。・・・あたり前ですね。

 それでも魅力的なお値段で、環境の良い土地が日本にはまだまだ限りなくあります。
 わたしたち夫婦は都市生活よりも自然環境の良い都市近郊または観光地などを、生活の場にしたいと考えています。
 なので都内の高く便利なマンションには興味がなく、ほどほどお店があって街にそこそこの時間を掛ければ出かけられるぐらいのところで、坪単価2万円ぐらいの土地・・・などと、かなり都合のいい条件で探している自分の無力さ加減に、情けなさを覚える今日この頃です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月26日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いつものことですが日記を溜めすぎてしまい、「月記」のような状態になっています・・・。
 最近書いていないけど、どのくらい溜まったのか、恐ろしいのでさらに放っておいて、恐る恐るサイトの日記ページを開いて見ると・・・。
 ・・・鳥肌たちます。魂が半分、抜けそうです・・・、いや抜けました・・・。

 いつももうやめようか、と考えている日記なのですが、もう溜めていても毎日分書いてある日記なので、なかなか止められません。
 しかし日記なるものは、 なるべく毎日毎日旬なところのものをかかないと意味がないのですが・・・。

 自分でこんな状態にしておいて、そのくせブツブツ不機嫌になりながら、ある日の夜中に日記を恐ろしい勢いで書いているわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月25日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 疲れが今日も抜けず、どんよりした天気にも似た体調で、AM11時に起きました。
 昨日というか今朝AM3時に寝たのが、原因のようです。
 妻が配達された荷物を受け取りに行った物音でやっと起き出す始末・・・。
 早起きしなくてはと思うのですが、睡眠不足がてき面体調不良につながるのです。

 今日のお届け物は、先日注文したアテニア化粧品でした。
 妻はアテニアの大ファンで、基礎化粧品のほとんどをアテニアで注文しています。
 確かに品質がいいらしく、使い始めた当初より、お肌の調子は別人のよう・・・。
 しかし仕事がらみで、アテニアに関係のあったわたしは、いまひとついいイメージがないのもの事実・・・。

 昼食にソーメンを食べて、遅いお風呂に入ってたりしていると、すぐにPM4時になってしまい、このまま日が暮れるのもなんだからということで、妻と近所を久しぶりに歩いて散歩に行きました。
 歩きの散歩は、ほんとに久しぶりなのですが、昔と違うのは、歩きながらお互い仕事のことを考えていること。
 空を見上げては仕事のことを思い、道々の草花を見下ろしては仕事のことを思う・・・。

 いま仕事とは離れたところで、まったく自由に考えているのは、『やっぱ家欲しいよねっ!』なんてことを、妻と話しています。
 しかし我が家の総資産額は、まことに少なくちょっと遠い夢物語なのです。
 しかし!しかし!夢を見るのは勝手です(あっ、開き直った!)。
 気になるメーカーの住宅は、大和ハウスの「エディズ・ハウス」。
 今度モデルハウスに見に行こうと思っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日の写真は、昨日届いた新しい妻用の自転車です。
 いつものごとく配達を知らせるピンポーンが鳴るまで寝ていました。
 配達の方に、「先日も自転車のお届けに上がりましたよね?」と言われて、確かに1月にも折り畳み自転車を買っていたので、さぞや自転車ばかり買う人だと思われた知れません。
 そういえば同じ配達の人に、去年乗らなくなった妻のロードレース用の自転車を売ったときも、運んでもらったので、さぞやそう思われたのでしょう。
 この自転車、オークションで新品を本体価格8980円で手に入れました!
 1万円未満でこんなにシックなママチャリが買える世の中なのですね!!!
 ネットショップに携わりながらも、改めてなんてデフレな世の中なのだ!と、嬉しいやら危機感を覚えるやらで複雑です。
 でも、嬉しいんですけどね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月24日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 どうも最近慢性のダルダル状態で、いまいち精力的ではないわたしです。
 中年にはやはりドリンク剤が必要になってくるのでしょうか?
 ・・・それから撮影した自分の顔を見て最近思うのですが、ムクむんですね、中年って。とっても・・。
 そんな気持ちだけが若い自分とそのギャップに悩む毎日です。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日は久しぶりに近所のラーメン屋たてがみ家に行ってみました。
 妻が大好きなラーメン屋さんなのですが、その前を通るたびに少ないお客様状態に、なんとなくわたしは敬遠していたのでした。
 久しぶりに入る気になったのですが、『うっ・・・・。』
 なんだか異様な排泄臭の匂いが・・・。
 妻も気が付いているはずなのですが、それでも妻の希望なので、乗らない気持ちのまま食券を買って、店内に・・・。
 お客さんが少ないせいか(失礼)、店内はたいへん綺麗です。
 ・・・が、あの臭いがどこからともなく、ちょっと感じられます。
 味の方は問題ないので、あまり臭いを気にしないお客様は食べられると思うですが、・・・いい営業姿勢とはいえません。
 店員の方の態度も問題ないのですが、働いていて慣れているのが原因なのか、あの臭いをどうしようとか考えないのでしょうか?
 それ以外とても居心地がいいので、店員に注意というかアドバイスというかお願いというかタレコミというか、とにかく一言告げたかったのです。
 味は文句なしなのに、お客さんがいつも少ないのは、きっとあの臭いだからでしょう。
 儲けの秘密はちょっとした改善にあるということに、改めて気付かされたわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月23日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も相変わらず別サイトの更新作業をしていますが、あまりの集中力のなさに、自分に嫌気が差しています。
 不動産の物件を探したりなど雑事ばかりに気を取られています。

 そう!やはりリアルの実店舗が欲しいのです!
 それで住宅兼店舗という住まいのスタイルで、いろいろ土地を見たり、物件を見たりしているので、あっと言う間に2、3時間を費やしてしまいます。
 でも見ながら夢だけはどんどん膨らんでいきます。
 経済力がまだない分奇抜な住まいの方法も考えていたりして、なかなかアイデアが豊富な分だけ悩むことも多いのです。
 あぁ夢のマイホーム!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月22日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から、またまた他の運営通販サイトの更新を行っています。
 いまいちスピードが乗らず四苦八苦しています。
 集中力が切れまくりです・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月21日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日は外回りで一日外出して、まったく仕事にならなかったので、焦りつつもまったり仕事をしています。
 他の運営サイトの一つをなんとか今日更新を終えました!
 膨大な商品データを一日中見ているので、とっても疲れます。
 最近視力がまた落ちたのではないのでしょうか?
 ・・・いつものことなのですが、思ったより2倍の時間がかかってしまうわたしなのでした。

 サラリーマンのみなさんには、よぉ〜くお分かりかと思うのですが、集中力とリズムが大事ですよね。
 ・・そのどちらも、最近欠け気味で、反省の日々を送っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月20日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は銀行回りで外出しました。
 朝早く出かけようと思ったのですが、いつも通り(汗・・・)雑用で戸惑ってしまい、出かけたのは昼の1時という始末・・・。
 どうしてこんなにお出かけ下手なのでしょうか?

 まず今日は何ヶ月ぶりかにクリーニング屋へ行き、冬物や随分とランドリーボックスの底で冬眠していたYシャツやズボンなどを出しました。
 ラッキーだったのは、丁度冬物キャンペーンだったので、高い冬物クリーニングがいつもの半値ぐらいだったのです。
 そして明日には仕上がるということなので、クリーニング作業工程の進歩に感心する反面、布地が痛まないだろうかと心配したのでした。

 そして次に向かったのは、コジマ電機です。
 妻が昨日間違って買ったヘア・アイロンを交換しに行きました。
 ついでにドライヤーも買って来るように頼まれていたのですが、なんとなくいいものがなくて、他で探すことに。

 またついでなので生活雑貨を見るためにSATYなどをあちこち回りました。
 するとSATYの「DROPS]という雑貨屋さんで、ドライヤーを吊るすによいであろう壁掛けを発見!
 いつもは2、3度来て迷って買うのですが、なんだか売切れそうだったので、珍しく即買いしました!

 その後ブラブラしているホームセンター「くろがね」に行ったのですが、以前妻が目を付けていたドライヤーがなんと決算セールに!
 しかも残り僅か1個!もう買うしかありません!!!これも即買!!

 こうして雑貨盛りだくさんで帰途についたのでした。
 そしてサニタリースペースで作業です。この手の仕事はほんとに大嫌いなのですが、妻の喜ぶ顔見たさに頑張りました。
 ・・・といっても、壁掛けをネジで壁に取り付けて、ドライヤーのフックにもう少し掛けやすいようにS字フックを取り付けるだけなのですが。
 でも久しぶりに壁に穴を開けるとあって、ちょっと気持ちが萎えます。
 だって悲しい賃貸住まいですから・・・。

 そうこうして作業を終えて、妻のドライヤーやヘアアイロンを掛けて見ると、これがもう100年前からこんな感じだったかのような決まり具合!
 『必要は発明の母』ということを、素晴らしいインテリア性を高めながら実現できたのでした!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月19日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ブルー・マンデー・・・。仕事の予定とノルマがどっと頭の中を押し寄せてきます。
 働く前から仮想疲労に陥りそうな、そんな気分ですね、月曜って。

 最近、通販ショップを運営していてなんなんですけど、ちょっと通販でお買い物しない日が続くと、ちょっと欲求不満になるようです。
 しかしいまさら買い物中毒になるには情けないので、代わりと言っては何なのですが、ハウスメーカーからカタログ請求をして、欲求を抑えています。
 また営業マンから、電話攻勢があるのかな?と思うとウンザリもしますが、致し方ありませんね(笑)。


 それからどうしても欲しいものがありまして、近々アマゾンあたりから購入を考えているのですが、『デイヴィッド・コパフィールド』の岩波文庫版を本気で買おうかと・・・。
 しかしこだわりもあって、訳者は『市川又彦』氏のものでないと嫌なのです。
 あの古風な書き方にどうしても惹かれてしまい、他の訳ではもう読めません!
 いつ買いますかね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月18日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日もまったりお休みです。
 妻の花粉症は、相変わらず鼻水が出るものの、例年に比べとっても楽だといっています。
 きっとわたしなら頭がボォーとして、なにもする気がなくなるので、えらいなぁと暢気に感心することしきり。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月17日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日もぐっすり朝寝坊!!!

 今日はブックオフで本を購入しました。
 小説と漫画なのですが、『北斗の拳』を買ってしまいました!!!
 わたしが高校生の頃、とんでもない人気を誇ったバイオレンスアクション漫画です。
 アニメの方は、緻密な絵の原作に比べてしまうと、あまり馴染めず第一回の放映を見たあとは、まったく興味を失くしたことを覚えています。
 およそ20年ぶり見る『北斗の拳』なのですが、素晴らしい・・・。
 いまでも十分に楽しめる漫画です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月16日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて仕事です。進みません!進んでいません!
 予定は立ててもすぐにスケジュール崩壊してしまいます。
 それでも気合を入れて頑張るしかないのです!!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、焼酎の「呑香(のむか)」です。
 実家の父が送ってくれました。熊本県人吉市の焼酎で、珍しい米と芋の混合酒です。
 よくある焼酎ならではのクセがなく、とっても呑み易い焼酎でした。
 今日で呑み終わりということもあって、記念の撮影です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月15日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も頑張ってAM5:55分に起きま・・・せんでした。
 早起き計画も2日で終わりとは、小学生なみですか??わたしの根性は・・・(涙)。

 異様に朝がツラくなったので、本気で「やずやのにんにく卵黄」を飲み始めようかと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月14日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も約束通り(?)、AM5:55分に起床しました!
 いつまで続くのでしょうか、頑張ってみたいと思います

 今日はホワイト・デーですね!
 男性諸君の準備と気合はどうでしょうか?
 バレンタイン・デーと違って、ホワイト・デーは男性主体ということもあって、あっさりとしたものになるかと思いますが、しっかりバレンタインに応えたいと思っている男性も多いことだと思います。

 わたしは今日朝一番に妻が出かける前に、プレゼントを渡しました。
 わたしが今年のバレンタインに贈ったプレゼントは、腕時計です。
 天然ダイヤモンドがちりばめられた、ホワイトカラーのこれからの季節によく似合う腕時計です。
 ベルトのサイズ調整をしていないのに、ぶらぶらのまま、本人はきっとブレスレット代わりに、そのまま付けて出かけて行きました。
 相変わらずです(笑)。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は前の休みに散歩中に見かけた、桃の花です。あまりにも青空の下で美しく咲いているので、撮影してみました。
 日本ならでは『色』を見せてくれています。
 今年はほんとに暖冬で、天気のいい日にちょっと自転車を頑張って漕いだりすると、すぐに汗をかいてしまいます。
 やっぱり夏は猛暑になるのでしょうか?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月13日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は約束通り(?)、AM5:55分に起床しました!
 1年ぶりでしょうか・・・。
 やっぱり早起きは気持ちいいですね。
 早めにベッドメイキングをして、妻が出かける前に簡単に拭き掃除をしました。
 ただ昨日のキムチ騒動があって、まだ少しすっぱい匂いがするのですが。。。

 今日は、セール・キャンペーンメニューを、更新しました。
 新しいメニューに、グルメ特集を増やしましたので、ぜひご覧になってください。

 なにはともあれ(?)、明日はホワイト・デーですね。
 男性諸君の準備はいかがでしょうか?
 わたしは隠しているプレゼントを、早く渡したくてウズウズしています。
 ・・・こういうことは秘密にしておけない性格のようです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  最近手に入れた、作者不詳のアートフレームですが、あまりの嬉しさに昨日に引き続き、載せてみました(笑)。
 『絵のある生活』・・・ちょっといい響きではないですか?リンリン、来ませんか(笑)?
 物静かな浜辺の風景が、白木のフレームと白壁に調和して、やさしくその存在感を馴染ませています。
 ちょっと無機質な白のビニールクロス張りの壁も、アートを飾るだけでステータスが上がるような気がします。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月12日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 着々とホワイト・デーが近づいてきていますが、男性諸君、準備はお済でしょうか?
 わたしは早めに届いたプレゼントを早く渡したくて、ウズウズしています。
 こらえ性がないんですね。。。
 ・・・そして、またまた溜まった日記を健気(?!)に書いているわたしです。

 今日は朝から、リビングに妙な匂いが立ちこめていたので、一日中窓を開きっぱなしにしていました。
 きっと昨日実家から送ってきた白菜漬けに違いない!そう思っていたのですが、どうも違うようです。
 気になりながらもお昼にタッパーに入れてあった、味噌汁をレンジで温めると、上に白い上澄みが浮いているではありませんか!
 匂いの正体は、味噌汁が腐り始めたことにあったのです。ごめんなさい!白菜漬け!

 慌てて処理したのですが、それでもちょっと匂いが抜けません。
 そんなこともあって妻が帰宅して食後に、一度冷蔵庫内もきちんと掃除することにしたのですが、もう使えない食材が出ること出ること!
 二人で反省しきりです!
 使えない食材で随分広くも無い冷蔵庫の容量を取っていましたし、またそのために電気代を使っていたのです。

 さらにキムチを処分したら、今度はリビング中が発酵したキムチの匂いが充満してしまいました。
 ・・・うまくいかないものです。
 おまけに一日中、窓を開けていたので、きっとホコリも溜まっただろうし、明日は拭き掃除をしようと思うのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は先日買った、アートフレームです!今月最初にリサイクルショップで見つけたときから、欲しくて欲しくて仕方なかったアートフレームです!
 買ったその日にホームセンターで壁に掛けるピンを買い、妻と位置を調整しながら掛けました。
 B1サイズの大きなアートフレームが、新品の状態で7000円で手に入ったので嬉しくて嬉しく仕方ありません!!!
 作者はダニエル・ポレラのモチーフと雰囲気に似ていますが、違う作者でしょうね。
 サインが読めません。誰か知っていたら、教えてくださいね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月11日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 また寝坊したわたしです・・・。
 今日も予定があって出かけるつもりだったのですが、雨が降り始めたので、まったりとインドアで過ごすことにしました。

 立て続けに荷物が届き、出かけなくてよかったかもしれません。
 ひとつは以前SOFTBANKの携帯電話を機種変したときに、キャンペーンでJCBギフト券が貰えることになっており、やっと今日という日に受け取れたのでした。
 2000円分あって、毎年クレジットカードのポイントをデパート&ショップ共通ギフト券「ナイスショップ」に交換しているわたしには結構嬉しいプレゼントなのでした。
 ・・・しかしJCBギフト券とJTBのデパート&ショップ共通ギフト券「ナイスショップ」、紛らわしいです。
 きっと併用できないですよね。

 一緒に届いた荷物に、注文していた妻へのホワイト・デー用のプレゼントがありました。
 妻にばれないように受け取れて、ほっと一安心!!!
 やっぱり14日に渡して、びっくりさせたいのです。
 どんなプレゼントかは、14日当日まで内緒です(笑)!!

 次に夕方に、実家から荷物が届きました。
 いつものお米や漬物、お酒といったものがぎっしり入っていました。
 助かります・・・。
 しかし漬物の匂いが洩れて、リビングがちょっと・・・。
 とっても美味しい実家の漬物ですが、冷蔵庫に入れていても、独特の匂いが洩れるのです。
 きちんとタッパーに入れないと駄目みたいです。

 夕方から荷物に入っていた、焼酎を飲み始め、夕暮れには寝てしまったわたしでした。
 癖のない熊本の焼酎で「呑香」という名前でした。
 ・・・呑むと寝てしまうんですよね。20代の頃は、アルコールが入ると逆に目が冴えて仕方なかったものでしたが・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日の写真は、昨日ユニーで買った2枚で1500円の長袖Tシャツです。
 昨日の日記で、もう1枚を載せていますが、こちらはシックで落ち着いたデザインになっています。
 今日は早速それを着て、過ごしています。
 ・・・それにしても焼酎呑んで、すぐに寝てしまいました。
 今日は実質、4時間ぐらいしか起きていないことに・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月10日(土) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今週のお休みもしっかり10時まで朝寝坊しました。
 最近朝がすっかり駄目ですね。
 ほんとは毎朝AM5:55分に起きたいと思っているのですが・・・・。
 と!思っているだけでは駄目なので、AM5:55分に何日続けて起きられるか、チャレンジすることにしました!(明後日から・・・)

 今日は昼まで妻と住まいの掃除をしっかりして、優雅にお風呂に入り身を清めて、ちょっと春風にきつい中、先週買おうと決めておいたアートフレームを買いに、リサイクルショップへ出かけました。
 売れていないか、ちょっとドキドキでしたが、なんとなく大丈夫な確信があって、わくわくしながら向かいました。
 久しぶりに大型のB1サイズのアートフレームを飾ることになります。

 リサイクルショップへ着くと、目を付けていたアートフレームがありました!
 買う前にもう一度、品のチェックを入念に行いました。
 傷がないか、プリントの具合はどうか、そしてそのイラストが本当にいい絵かどうか。
 オール・クリア!です。
 最後に店内をぶらぶらした後、さっそく店長にアートフレームを壁から降ろしてもらいました。
 7500円のプライスを、もうちょっと負けてもらおうと頑張り、500円の値引きに成功!
 店長さん、ありがとうございます!!
 こうしてショップを出ると、跳ねるようにアートフレームを持ち帰ったのでした!!

 久しぶりにいい買い物をしました!
 モデルルームに掛かっていたものらしく、まったくの新品のアートフレームでした!
 きちんと買えば、2倍から3倍のお値段になったと思います。
 もう嬉しくて嬉しくて、たまりません!!

 このリサイクルショップは、モデルルームのインテリアや雑貨などを引き取って売るものが多いようで、道理でモダンなものがチラホラ見えるはずです。
 基本的に未使用なので、お値段も強気の設定になっていました。
 いくつか他にも欲しいものがあるので、また今度頑張って負けてもらおうと思っています(笑)。

 買う際にも店長さんといろいろなお話が出来て、同じショップ運営者としても、たいへん参考になりました。
 あぁわたしも早く実店舗が欲しいのです。
 今日はそのせいか、自分の実店舗の夢まで見てしまいました。

 リサイクルショップから帰って、さらに近所のユニーに行きました。
 今日は、ユニー発行のクレジットカードを持っている人には、衣料品など20%引きで買えるので、何か掘り出し物を探そうと思い、アートフレームの買出しに気を良くしたまま、ユニーに向かったのでした。
 スーパーの衣料品の中から、掘り出し物を見つける喜び・・・わかります。
 えぇ、わたしは堅実派の庶民ですから(笑)。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  そしてわたしのファッションアイテムとして買ったのが、この長袖Tシャツです。フェイクアンサンブルタイプになっています。
 ちょっと若め(!)のファッションテイストですが、妻がこのくらいのを着なさい!との一喝で、もう一つの長袖Tシャツと2枚で1500円で購入しました!
 安いでしょ!
 妻も、デザイン・スリムジーンズを2本で1500円という、超破格値で買いました。
 そこそこ高いジーンズを持っていますが、比べてもまったく見劣りしません。
 ショップを運営しながら言うのもなんなのですが、恐い世の中です。あ〜、嬉し!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月09日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 やっとこさ通販メニューの更新が終了しました。・・・実に2ヵ月ぐらいかかっての終了です。
 更新作業中、よそ見をすることが多く、いかに雑念だらけの生活だったか思い知らされます・・・。

 更新が終わったら飲もうと決めていたワインをようやく空けることができました。
 是非、みなさん、一点一点セレクトした通販商品の数々をご覧下さい。次の更新も頑張ります!

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月08日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ガーデニング通販メニューを更新しています。
 やっと更新作業の終わりが見えてきました。
 今回、更新した通販商品数は、2000を越しているような気がします。
 過去最大数の更新となりました。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月07日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、どうも静かだなと思ったら、やっぱり階下の住人が入れ替わったからのようです。
 ちなみに前の住人は、ここから100mばかり離れたところに引っ越しています。
 とっても近いのです。
 といっても以前から、そことこことを行ったり来たりしていたようなのですが・・・。
 変な時間にうるさいバイクで通りかかり、相変わらずどんな生活をしているのか、想像が付きません。

 と、話は戻って、今部屋での仕事時間が天国ですね!
 急な騒音にびっくりすることがないって、こんなに居心地が良かったなんて。
 前はひどかったのです。
 うるさがることを知っているかのような振る舞いをしていましたから。
 注意されたことにムッとして、自分がどんなに迷惑をかけているか反省しない、あきれるぐらい精神が未発達な前住人でした。
 最近そういう人が多くなった・・・なんて言うと、歳を取ったように思われるでしょうか?

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月06日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ホワイト・デーが近づいていますが、男性諸君!計画はもう立てられましたか?
 SOFTBANKのホワイトの方が、今年は知名度が高そうですが(笑)。

 わたしは仕事の合間に、自分の運営しているこの『眺めのいい生活』サイトを覗いては、妻に送るプレゼントを考えています。
 あれこれ見るのは楽しいので、ちょっと油断すると、あっという間に時間が経ってしまいます。
 まぁいつものことなのですが・・・。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、昨日ニトリでかった食器で盛り付けた夕食です。
 この4つに分かれた白磁の食器は、よくテレビなどで見かける流行のタイプですね。
 結構大きめのタイプです。これを使えば、いつもの食卓があら不思議!とってもモダンに見えてきます。
 こうして素適な夕食になったわけですが、それにしてもこの食器、重いのです!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月05日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日リサイクルショップで見たアートフレームが、胸に焼き付いて、仕事に手がつかないわたしです。
 ・・・困りました、欲しくて欲しくて仕方ありません。
 次の休みまでに売れてしまったらどうしよう・・・、そんな不安が胸をよぎります。
 しかし仕事優先の平日ですので、やっぱり次の休みまで、我慢です。
 ・・・でも、もし売れてしまったら。悩みは尽きません。

 更新作業の終わりが見えてきたというのに、いろいろな雑作業をしてしまっています。
 今日は自分ならではアートフレームを2、3つばかり作ってみました。
 随分前に、安いフレームを買っておいて、ずっと使っていなかったのですが、やっとここで出番となりました。
 やっぱり額に入れると、イラストが映えますね。
 最近生産技術と供給が安定したせいで、イラストポスター自体は思ったり安く手に入れることができます。
 しかしなかなか品が良くて安っぽくない、額縁を手に入れるのはたいへんです。
 来週あたり、安い額縁を買い付けに行こうかと計画しています。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は昨日、自転車で遠出の帰り、車の通りが激しい高速道路を撮影したものです。
 感度の悪い携帯電話のデジカメなので、光が流れるように写っていて、またそれがせわしい高速道路の流れをよく表現していると思います。
 妻と高速道路の脇に佇んでいると、その間にも車がひっきりなしに流れてきます。
 ゴォーゴォー、ヒューヒューと唸りと上げ流れる車の列を見ていると、何か物悲しいものを覚えてしまいます。
 まだまだ力の足りない自分を投影しているのでしょうか・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月04日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のお休みもまったりと朝寝坊です。
 ・・・たまには気持ちよく早起きしたいと思っているのですが、なかなか・・・。

 妻とぶらり自転車で散歩にでました。
 今日はいつもより遠くまで行って見ると、思いがけずインテリアと生活雑貨の「ニトリ」とトイザラスを街道沿いに見つけたので入ってみました。
 「ニトリ」といえば、失礼ながら「安く」て「おしゃれでない」といったイメージがあったのですが、見事にそれを払拭してくれました。
 もちろん主観的な意見として、お値段相応のものが多かったのですが、それでもこの値段でこんなおしゃれなものが・・、と唸らせてくれました。
 一通り見て、買うものを大体決めてから、ニトリに入る前にちょっと気になっていたラーメン屋さんに入りました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  万豚記(ワンツーチー)という、チェーン系のラーメン屋さんで、店構えがとっても個性的でした。
 タンタンメンが主体とあって、実はわたしの大好物なのですが、タンタンメンが主体のラーメン屋さんって少ないですよね。
 それで特に期待して入ったのでした。
 妻は牛筋のラーメン、わたしは豚角煮のラーメンを注文しました。
 う〜ん、味がしょっぱいです。味が濃い〜。
 いや味が濃いというよりは、水分量が少なくてキツイといった感じでした。
 もっと味を薄めると逆に旨みが堪能できると思うのですが・・・。
 そして辛い・・・。
 しかしこの辛さがラーメンがそこを狙っている味ということがわかる辛さだからいいのですが、やっぱり味の方が濃すぎです。
 ゴマ味噌をちょっと溶いた感じで飲んでいるようです。
 そんな味の濃さに加えて、香辛料がすばらしく効いているので、顔からいつにない汗がタラタラと流れました。
 しかし豚の角煮の大きいこと!大きな大きな角煮が二つもラーメンの上にどんっ!と乗っています。
 あぁこれで味が薄ければ、大好物なのに・・・。
 他のチェーン店でもこうなのでしょうか?

 こうしてラーメン屋の『濃い時間』を過ごして、再度ニトリへ。
 妻が食器を数点、わたしが生活雑貨を2、3点買いました。
 ニトリの食器ですが、素材の土が違うのでしょうか?とっても重いのです。
 数点買っただけでも、けっこう気を使います。
 しかも自転車の前カゴに入れて、持ち帰るのですから。

 他にも買いたいものが多々あったのですが、なにせ自転車で遠出してきているので、他のものはまた今度ということにしました。
 そして隣のトイザラスに入って、将来生まれるであろう子供のために、さまざまな商品を見ました。
 そして!そして!とうとう見つけてしまったのです!
 ずぅーと以前から、子供の頃に読んだ絵本が欲しくて仕方なくて、ぜひ将来自分の子供にも読ませたいと思って探していた絵本を見つけたのです。
 嬉しくて、嬉しくて、みなさんにもご紹介しますね!

 わくわくしながら絵本を開いてみると、やっぱり子供の頃とは感性が違うせいですね、昔見た絵本のイラストが随分と小さく見えました。
 昔からこんなに小さかったのでしょうか?
 しかし嬉しい気持ちは本物で、今度来たとき必ず手に入れようと思います。
 ・・・近くの本屋で注文すればいいんですね。

 ニトリで予想外の収穫を得て、自転車で帰宅途中、最近地域の無料情報誌リベルタに載っていたリサイクルショップがあったので、寄りました。
 散歩の行きの途中、実はここに寄るつもりで通り過ぎてしまっていたのでした。
 リサイクルショップといえども、ここはなかなかの品揃えでした。
 そして運命のように、一枚のアートフレームを見つけ、惚れこんでしまいました。
 静かな海辺に、白いウッド・チェアが2つ佇んでいる絵なのですが、もうコレッ!絶対買うことにしました!
 今日のところは、荷物が多く、またなんとなく次の休みに来るまで、残っていそうな予感がしたので、来週改めて買いに来ることに。

 このアートフレームを掛けた部屋の壁を想像すると、とってもワクワクしてしまうわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月03日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 毎週休みになると果てしない寝ぼ助になるわたしです。
 今日は妻の花粉症がひどく、今日はインドアでゆっくりしました。
 同じ空気を吸っても、わたしはまったく問題無いのに、反応する人は、あんなに苦しそうでとても可哀想です。
 きっとわたしなら頭がぼーぉとしてしまい、何もする気力が起きないに違いありません。

 しかし夕方に散歩をかねて、BOOKOFFに出かけました。
 今日の収穫はあまりよくなかったのですが、漫画はわれわれ同世代には懐かしくもあり、少年時代の金字塔である「釣り吉三平」を購入しました。
 自然の風景が惜しみなく、情緒豊かに描かれており、いまさらながらに自然と関わり方・人との接し方を大切にしなくてはならないことに気付かされたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月02日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日の通販メニューの更新作業は、バス・お風呂用品通販メニューです。
 最近、運動不足のせいでしょうか?疲れが取れにくく、今日は昼まで仮眠してしまいました。
 情けない話ですが、昼近くになって起きるとウソみたいに、体中がすっきりしています。
 もっとアクティブに生活したいと思っているのですが。。。。

 今日は先日もお話しした、政木和三氏の人生について書かれてあるサイトを閲覧して、精神の充足感を養いました!
 生前に講演された時の内容が肉声で聞けるようになっていたので、興味深く聴いてみました。
 声や話し方は、もうそこら辺にいらっしゃるおじいちゃんといった感じで親しみ深く、とても失礼ながら数々の奇跡や発明を行われたとは信じがたいのですが、淡々と語られることをして驚異に満ちた人生を送られました。
 人が驚異の能力を発揮するとき、その人にどのようなことが起こっているのでしょうか?
 きっととてもシンプルで精緻な状態にあるのでしょうね?
 わたしがこうした先達から、常に感じ学ぶことは、奇跡や発明は人に求めることではなく、自分の中に見出すことだということです。
 先達は自分の中から、求めるものを引き出して頂くきっかけだと思います。
 『自分の中で起こってこそ、意味がある』わたしはそう思っています。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月01日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 通販メニューの更新も中途半端に終わりが見えてきました。
 今日はバス・お風呂&トイレタリー通販メニューの更新を行っています。
 終わりが近づきましたが、あともう一息というには、ちょっと量がありすぎる・・・、このぐらいの時が一番つらいですね。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日の写真は、久しぶりに夕食がマグロだったので、載せてみました。
 最近、魚を食べてなかったので、どうしてもマグロを食べたかったのです。
 マグロにしては色が薄いのは、メバチマグロだからなのかもしれません・・・、あれっ、これマグロだったかな?
 ・・・忘れましたが、なんにせよお腹いっぱい食べられたので、文句なしです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ