通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2009年06月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2009年06月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2009年06月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
30日(火)通販快適度2
29日(月)通販快適度2
28日(日)通販快適度2
27日(土)通販快適度2
26日(金)通販快適度2
25日(木)通販快適度2
24日(水)通販快適度2
23日(火)通販快適度2
22日(月)通販快適度2
21日(日)通販快適度2
20日(土)通販快適度2
19日(金)通販快適度2
18日(木)通販快適度2
17日(水)通販快適度2
16日(火)通販快適度2
15日(月)通販快適度2
14日(日)通販快適度2
13日(土)通販快適度2
12日(金)通販快適度2
11日(木)通販快適度2
10日(水)通販快適度2
09日(火)通販快適度2
08日(月)通販快適度2
07日(日)通販快適度3
06日(土)通販快適度2
05日(金)通販快適度2
04日(木)通販快適度2
03日(水)通販快適度2
02日(火)通販快適度2
01日(月)通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
06月30日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日で6月も終わりということで、今年を半分消化することになります。
 この間、おせちに舌鼓を打ったというのに、もう今年も半分過ぎてしまいました。熱い熱い夏です・・・。

 時間の過ぎることの早さを嘆くネタを毎月月末に書いているような気がしますが、10代や20代の頃、時間は永遠にあるかのように稚拙に感じていたあの頃のわたしが懐かしく思えたりします・・・。

 しかし、しかしです!来月からは、うれしい♪楽しい♪バーゲンセールの開幕です。
 早いところでは、プレバーゲンとか銘打って実質バーゲンが開催されていますね。
 みなさん、どれくらいの予算で、どんなアイテムを買うか、もうお決まりですか?
 わたしですか?わたしはもうおしゃれが好きなくせに、1年にシャツを1枚程度しか買わずに生活していますので、そろそろガッと買い込みたいのですが。
 それから以前かなりハマっていた、自転車が今ブームになっていますが、わたしの中でも再燃して、この度単なる生活用品ではなく、ホビーやエクステリアとして、しっかりお気に入りのものを購入しようと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月29日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も通販商品データの整理に余念がありません。いつになったら片付くのやら。。。
 一日作業して、今日も片付きませんでした・・・。
 近日中に大幅な作業工程の見直しを検討しなくてはなりません。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:とうとう買ったけど使うかどうかわからない?!ワインクーラー  写真は、先日来るバーゲンのために、横浜に下見に出かけた際に見つけて買ってしまったワインクーラーです。
 アルミ製で軽く、両サイドについた取手もおしゃれなワインクーラーです。半額になっていましたので、ついつい買ってしまいました。
 しかし実生活の用途では、当分ビールをテーブルの上で冷やしておくのに使うでしょうね(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月28日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ぱっとしない梅雨らしい一日で、雨がしとしと降り続けました。
 今日は久しぶりに落ち着いて、何本もの映画を堪能することができました。

 まずもう懐かしい映画になってしまったキアヌ・リーブスの「マトリックス」、大好きだけど2004年度米公開作品ではワースト1映画と批評されたバイク映画「トルク」、アンジェリーナ・ジョリー主演「トゥームレイダー2」、超マイナーですが悪女のヒロインが魅力的な「バックフラッシュ」を立て続けに鑑賞したのでした。
 フィルム(今ではもうデジタルデータですね・・・・)のヒロイン、ヒーロー達は、時が経ってもいつも新鮮で、美しく魅力を放ち続けます。
 映画を見ていると、なんだか自分だけが取り残されたようになるのも事実。。。。

 いつも自分らしく輝き続ける生活をしてゆきたいと思うわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月27日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は売上がとてもよく、お客様からのいい反応も伺えて、たいへん満足できた一日でした(喜)。
 天気はぱっとしませんが、しっかり寝て休むことができました。

 そろそろ仕入れを頑張らなければなりません。
 週明けは、荷物の発送でたいへんな忙しさになりそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月26日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 商品データの準備作業を行っています。
 2ヵ月溜め込んだ仕入れ商品のデータを整理しているのですが、まだまだたくさん残っていて、思ったより時間がかかっています。
 作業のスピード化は、常に問題なのですが、何年も作業しても劇的にスピードがアップすることはないので、どちらかといえば作業量の方が増える一方です。
 何とか夏中に、自分が思い描く作業はすべて完了させたいと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月25日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 受注しているWEB制作の修正作業の依頼を受けて、作業を行いました。
 作業内容の見てみると、修正というものの、ディレクター側の作業で、不具合が出たものでした。
 一度、きちんとしたものを納品しているのですが、ちょっとその点を理解されていないようでしたので、作業しかねることを物申したのでした。
 最近の作業は、このようなものばかりでしたので、作業ポリシーの限界を感じ、言いにくいことを運営側に伝えたのでした。
 前向きでなくなっている仕事を、うまく回し始めるのは、・・・・いろいろやりにくいものです。

 今日はアメリカ・ポップス会の寵児マイケル・ジャクソンさんが無くなりました。
 マイケル・ジャクソンは常に永遠にマイケル・ジャクソンで普遍であり、この世界の構成の一部と感じる存在でした。
 その彼も歳を取ることはわかっていても、こうも早くに急逝してしまうとは、誰が考えたでしょうか。
 いまだ多くの人、ファンは、実感が湧かないはずです。
 晩年はスキャンダルが多かったマイケル・ジャクソンですが、今はただご冥福をお祈りいたします。
 多くの感動と驚き、喜び、楽しみを本当にありがとうございました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月24日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は商品のデータを整理しています。今日一日で作業を終えようと頑張ったのですが、・・・2ヵ月間溜めに溜めてしまった仕入れ商品のデータ準備は、それはもうたいへんなものがあり、思った以上に時間がかかりそうなのでした。
 というわけで、今日一日で到底終わるはずもなく、自分の作業能力の限界を感じ、またまた凹むわたしなのでした。

 今日の気になるニュースを一つ。
 ダイアナ元英皇太子妃が9歳の時に使っていた消しゴムが23日、英南東部コルチェスターで競売にかけられ、スイスの収集家によって540ポンド(約8万4000円)で落札されたそうです。
 使う人が人だけに、使用済みの消しゴムにでも、たいへんな高値が付くものですね。
 落札者は、落札した消しゴムを丁重に飾っておくのでしょうか?金庫にしまうのか、それとも日用品として使ってしまうのか・・・は、ありえませんね。
 ダイアナ妃をしのびつつ、付加価値というものの力を、あらためて感じたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月23日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も商品のデータを整理しています。
 最近同じ作業が続いていますので、曜日の間隔がすっかりなくなってしまいました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:寝室に飾った我が家で一番高価なアートフレーム  写真は、我が家で一番高価で迫力のあるアートフレームです。
 絵やフレーム内のマットが暗いので、黒・茶でまとめている寝室の飾っています。
 明るい絵が手に入れば、入れ替えて、別のところに飾ろうと思っているのですが・・・。
 お気に入りのポスターがあっても、サイズが合わなかったりするので、なかなか差し替えを手軽に行うというわけにはいきません。
 とにかく中のポスターは、いろいろ入れ替えられるにせよ、この立派なフレームの魅力はたまりません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月22日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は通販商品データの掲載に向けての準備をしています。
 今日も梅雨らしいぱっとしない天気で、始終曇り勝ちで雨が降ったり止んだりしていました。
 あと一ヵ月はこんな感じかと思うと、気持ちにカビが生えそうですね。

 午後からはお客さん宛ての荷物もちょっと出してきました。
 夕方から、本格的にデータの整理が順調にはかどり始め、気合を入れて夜中まで作業しました。
 これで明日は、データを無事更新できそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月21日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日と言う日曜日もぱっとしない梅雨空でした。
 昨日は梅雨という水中の中から、やっと水中に出て一息だけ空気を吸えたような、貴重な晴れ間の一日でしたので、また曇り空を見ると、気分が沈みがちになりますね。

 ところでみなさんは、いつぐらいから冷房を入れていますか?
 我が家では基本的に6月いっぱいまでは、冷房を使いません。
 扇風機だけで、なんとかしのいでます。暑いのは暑いのですが、やっぱり冷房をすぐいれることで、体力の低下や体調不良になることの方が気になります。
 暑いときは暑いと感じて暮らす!これもなかなかいいものですよ。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:掃除した棚上の雑貨たち  えらく暗い写真になってしまいましたが、先日、棚卸しして掃除したシェルフと雑貨たちです。
 各棚に余計な空きが無いほど、ぎっしりと雑貨が詰め込まれています。
 この棚は、主にキッチン雑貨とサニタリー雑貨で占められています。
 他にシェルフがもう一つあって、そちらはフラワーベースが9割を占める状態でにぎにぎしく各棚を占領しています。
 一時期、急激にこれらの雑貨が増える時期がありましたが、最近になってようやく落ち着きました。
 もう置くところがないというのに、それでもまだ雑貨が欲しいというのですから、本当に人の欲望に限界はありませんね。[苦笑]

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月20日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 週休の始まりは、我が家は掃除デー!今日もしっかり行いました。

 そろそろ本格的に小型昆虫類などが、活動を始める時期ですね。
 網戸をきちんと閉めてはいても、網目を抜けて入ってくる小さな虫がいます。
 たいてい雨に降られて、雨宿りのために、室内に入ろうとするのか、雨降りの日に室内に小さな虫を見ることが多いですね。
 別に刺したりするような虫ではないのですが、暑苦しいべた付く肌にちっさなその虫が乗るだけで、なんだかむずがゆくなるのです。

 パソコンで作業していたりすると、デスクライトがあるものだから、よけいに集まってきてしまい、肌にとまったもの、目の付くところにいるものを、虫にとってははなはだ迷惑な行為ですが、ぴとぴとと指で押さえて潰しては、ティッシュにこすり付けています。
 一時間もすると、ティッシュに黒い小さな点々が10個以上付いていたりします。

 もう少し季節が進むと、そんな虫が窓辺にいるときに、窓ガラスに張り付いたかわいいアマガエルが、食べてくれるのですが。
 果たして今年は来てくれるのでしょうか?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月19日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はのっけから気になるニュースを一つ。
 1年間に起こる日本の殺人事件は、どれくらいの件数があるかご存知ですか?
 なんとその数、昨年は1300件!前年比8.4%増というから、およそ1/10もの伸び率です!!
 1日に、3.5人。7時間ごとに1人が殺されていることになります。
 すごい数字だと思いませんか?

 それに起因する恨みや悪意が、事件に至らないものまで含めて考えれば、とてつもないほど世の中に蔓延していることは、この世の生きるものなら誰にでも想像が付くことですが、それにしても文明の発展、文化の広がりが進んでも、人が持つ生き物としてのレベルや属性は、こうした闇の部分を抑制できないのです。
 普段の街中で、情けない青少年、大人はふんだんに見られますよね。
 わたしたちが作り続けている業(ごう)を、どういうかたちであれ、誰でもない自分自身が気づいて改めるまで、この残念な結果の数字は減ることがないのでしょう。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:横浜で見た子供神輿!  写真は先日、横浜で見た地域の子供神輿です。
 横浜という日本でも有数の街にあっても、こういった地域性のあるイベントはあるもので、または街中だからこそ、始めたものなのかは知りませんが、いまではどこでも目にすることが珍しくなったのは事実ですね。
 わたしの郷里でも、子供の頃、神輿を担がされましたけど、写真に見るような始終親御さんが付き添って、のんびり街中を歩くといったものではなく、たいへん田舎の子供らしく荒々しい神輿担ぎであったことを記憶しています。
 わたしもこんなほのぼのとした神輿を担ぎたかったなぁというのが本音です。
 少子化ということもあってか、とても子供が大事にされている様子が見受けられました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月18日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は通販商品の撮影を一気に行いました。
 撮影用に使っているデジカメが古いのですが、それでも使えるため、壊れるまでは使い続けているのですが、最近さすがに露光の検知が甘くなってきているようで、手動で光の加減を別に合わせないと、昔のような思った通りの写真画像が取れなくなってきています。

 来月あたり、本気(と何年言い続けていることやら・・・)で買い換えます。
 次も今使っているデジカメと同じメーカー、CANONのIXYを購入しようと思っています。
 仕事に必要な撮影レベルは、現行の機種ならどれでも申し分ないので、やはりそうなるとデザインということになるわけです。
 気に入っているデザイン・ラインをメーカーで上げるなら、はやり
・1位・・・CANON
・2位・・・SONY
となります。

 そして正直、この2社以外のデザインは、どうしても馴染めません。
 デジカメもエコポイント対象商品だったらなぁ、とつぶやいて見るわたしです。

 そういえばエコポイントの対象となっている家電製品群ですが、エコの対象とせずとも、みんな買い換えることはわかっています。
 このようなキャンペーンを掲げることで、適正に使えているものまで、買い替えが進むと、かなり多くの無駄が出てしまうことは明白です。
 エコの方向性をもう少し考えた方がいいと思うのですが。
 例えば、単純に消費電力の低いものに買い替えがエコに繋がるということではなく、ずっと長い年月、大切に管理しながら使い続けてきた家電製品を対象にしたエコキャンペーンなどあればいいと思いました。
 どうせテレビは、かなり多くの家庭が地デジ移行に合わせて買い換えなくてはなりません。キャンペーンが無くとも、ほぼ必須となります。

 そういえば定額給付金の効果は、少しづつでも効果は見えてきているのでしょうか?
 普段、事業を営まれているみなさん、最近ちょっと売上があがったなぁと感じられていますか?
 世界的経済不況という大火事に、一滴しずくを垂らした感じで、その後消費税を上げる方針というのですから、給付のための手間と経費だけが消費された様に思えます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月17日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 取り扱っている商品が、洗面所に2ヵ月に渡って、場所を取っているので、整理整頓されている状態が好きなわたしとしては、少しずつ慣れつつも、それを見るだけでやはりストレスを感じています。
 なので、意を決して仕事を中断し、今日は一気に商品のデータをとってまとめつつ、倉庫へしまうことにしたのでした。

 この2ヵ月というものの、受注したWEB制作や祖母の法要があり、商品の整理がどうしても後手後手となって、放って置かれてしまったのでした。
 そうしてこの2ヵ月、溜まりに溜まった放置商品を見るに付け、ため息をつきながらも、作業に着手したのでした。
 暑苦しい室内の中、古ぼけて使いづらくなったデジカメで商品撮影を行いつつ、データをとって、梱包する作業の繰り返し。。。こんなにたくさん仕入れていたっけ?!と嘆きたくなる2ヵ月分の仕入れた在庫・・・。
 最近、何かにまとまって時間をとって集中するということができなかったので、作業を始めるとすぐに黙々とのめりこんで没頭したのでした。
 さすがに1日では終わらなかったものの、思った以上に片付けられて、ちょっぴり満足しました。
 が、普通に片付いているところが、基本でありスタート地点ですので、全部片付けられなかった以上、まだまだマイナス地点にいるということですよね。。。
 明日、決着を付けます!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月16日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も梅雨らしい一日でした。それでも朝から午後にかけて、天気が持ちそうでしたので、洗濯をしておきました。
 この時期、洗濯物を溜めると、悲惨なことになりますので、みなさんも面倒がらずに、こまめにお洗濯しましょう。

 今日は受注したホームページの修正作業を行いました。・・・といっても、正直なところ、チームの運営側でファイル操作を行った際に、CSSというデザイン設定がされてあるファイルを崩してしまったようで、その修正ですので、とても前向きな作業とはいえません。
 それでもなんとか修正を済ませたのですが、そこでも地獄が待っていました。済んだとたん、ちょっとした手違いから、せっかく作ったCSSファイルを削除してしまったのでした・・・。
 どこを探しても、どうやっても復旧しませんでしたので、しかたなく記憶を頼りに、また作り上げたのでした。

 これで一日潰してしまいました・・・。
 こんな日もあるさっで反省をしつつ、明日からバリバリ仕事します。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月15日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、何故かマットレスが夫婦揃って体に合わなくなったようで、最近起きると体が痛いところが多く、昼になってようやく回復するという、情けない状態が続いています。

 こういう状態になると、ようやく睡眠の時間がどれだけ大事なのか、本当によくわかります。
 何せ人生の1/3は睡眠して生活しているわけです。侮れません!!

 と同時に思うことは、若い頃は、マットレスがどうであれ、朝体が痛くとも、しっかり睡眠だけはとれていたのですが・・・。
 これも歳のせいと思うと、マットレスのことで悩まなくてはならない自分に、とても情けなく思うのです・・・。
 とりあえず今のマットレスで快適に寝る方法を、あれこれ試行錯誤しています。

 新しい携帯電話を実家に送っていたのですが、午後さっそく到着の連絡がありました。
 きらきら上品に光る真新しい携帯電話に、両親とも興奮気味で、さっそくカメラの使い方、ワンセグ放送の視聴の仕方を説明しました。
 しかし残念なことに、わたしの実家ではまだワンセグの電波領域に入っておらず、実家では視聴出来ないことがわかりました。
 今回の新しい携帯電話最大の魅力でしたので、お互い残念だったのですが、とりあえず傷だらけの携帯電話から、全てが性能アップした真新しい携帯電話を届けられて、安心できたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月14日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は昨日週末恒例の掃除をしておりませんでしたので、今日簡単に済ませました。
 妻はたまりに溜まった洗濯物を、一掃してくれました。

 午後からは、行き着けのスーパーに買い物に出かけ、早々に家に戻り、毎週見ているドキュメント番組を妻と楽しんだのでした。
 夜に少し雨が降りましたが、最近夜8時ぐらいにさっと夕立ならぬ夜立ちが降ることが多いですね。

 また今日は、実家の両親に新しい携帯電話を発送しました。
 2年ぶりにわたし以外、機種変しましたものを送ったのでした。
 両親もたいへん楽しみにし、また携帯電話が1日でもないと不便なのは、若い世代と変わりませんので、いまや遅しと到着を待ちわびています。
 今度の携帯電話は、なんといってもワンセグ放送が見れるので、期待感がより一層高まっているのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:横浜で福岡久留米ラーメン「鉄釜」!  写真は先週横浜で食べた福岡久留米ラーメン「釜鉄」のラーメンです。
 横浜へ出かけたので、横浜ご当地ラーメンを食べたかったのですが、ぶらぶら歩いている間は、何かとラーメン屋が目に付いたのですが、探すと不思議と見つからなくなり、仕方なくと言うわけでもないのですが、やっと見つけたのがこのラーメン屋なのでした。
 とんこつ&細めんのラーメンで、これは妻が大好きな種類のラーメンなのです。
 この手のラーメンは、カップ麺や他のラーメンを食べている人からすると、とても固めの麺なのですが、何故か妻はこの硬さも気に入った点の一つなのです。
 しかしこのお店について、多くの方のコメントがお店情報のホームページに掲載されていて、九州ラーメンを食べなれた方には、ぜんぜん硬くなく物足りないようです。う〜ん、硬さを5段階から選べるのですが、わたしには一番やわらかめの麺があっているかもしれません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月13日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、マットレスがへたれてきたせいか、夫婦揃って、朝起きたときに体のそこかしこが痛くなり、たいへんわずらわしい感じがして、困っています。
 今日も起きると、わたしは腰が痛く、妻は肩が痛く、とてもすっきりとした朝を迎えるとは言いがたい状況なのでした。
 そろそろ本気で、新しいマットレスなり、ベッドなり、購入を考えています。

 最近、このような必要に感じるものが溜まってきましたので、そろそろ本格的に購入を考えないといけないと思っています。
 挙げてみると。。。。

  • デジカメ(予算:18,000円)
  • 自転車(予算:3,0000円)
  • 傘(妻のも合わせて3本ぐらい)(予算:20,000円)
  • 扇風機(予算:10,000円)
  • マットレスもしくはベッド(予算:50,000円)
  • ペアリング(予算:30,000円)

 しめて15,8000円ですか・・・・。
 う〜ん、高い・・・。半分ぐらいで抑えたいですね。。。正直。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月12日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 受注したホームページの修正作業にほとほと疲れているわたしです。
 修正作業といっても、実は、チーム内の作業で壊れてしまったものを修正しているというのが実情なので、はっきりいってディレクターの原因であり仕事なのです。
 しかもこちらに作業を振るにあたって、原因がわからないといった話できているので、開いた口がふさがりません。。。。
 このプロジェクトの行く末が不安です・・・。

 今日は実家の両親へ送る新しい携帯電話が届きました。
 2年ぶりに機種変を行っての新しい携帯電話を購入したのですが、また同じくパナソニックの薄型ワンプッシュオープンの携帯電話です。
 今度のモデルは、ワンセグ放送が見れるのがポイントです!
 先日、一足お先に妻の機種変を行った携帯電話で、ワンセグ・テレビを見たのですが、つくづくすごい時代になったものだと感じました!
 なにせ子供の頃憧れた、ウルトラ警備隊の装備の一部より、ある意味、高機能なものを手にするようになているわけですから!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月11日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 疲れが溜まっているせいか、暑くなり始めたのが原因か、体調が不思議なほどよろしくありません・・・。
 これがいわゆる「未病」というものだということを実感している今日この頃です。

 今一度しっかり寝てみて、すっきりしたいと思うものの、とてもその暇も気持ちもなく、不調を感じながら、今日一日を過ごすという毎日のパターンの中で、いつか大事に至らないように、本気できちんと休息を取ろうと考えています。
 みなさんも季節の変わり目でもありますし、今だ新型インフルエンザの猛威もありますし、充分ご注意下さいね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:雑貨でぎっしりの2台目のシェルフ!  写真は雑貨でぎっしりの2台目のシェルフです。
 先日、雑貨たちを棚卸しして、掃除をしたのですが、もうひとつ雑貨でぎっしりのシェルフがあります。
 2年近くで、これほどまで増えてしまったのですが、それは贔屓にしていたショップがあったこそならではなのです。
 そのショップは、1ヵ月ほど前に残念ながら閉店となってしまいました。
 なので現在は、急速に・・・というか、ほぼ雑貨の増えるペースが停止しています。
 これ以上増えても本当に置くスペースがないのですが。。。
 これまでもなんとかスペースを増やしつつ、工夫して、雑貨を買い置き続けてきたのです。
 本当に限界といったところで、ショップが閉店してしまったのは、何かの因縁が符合するところであったように思うのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月10日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から関東は梅雨入りとなりました。いよいよ1ヵ月以上の間、じめじめした暑苦しい時期がやってきました。
 汗っかきのわたしは、服が雨で濡れるより、じっとり湿度と暑さからくる汗で服を濡らすため、たいへん不愉快な時期なのです。
 ・・・多くの方もそうだとは思いますが。

 今年もゲリラ豪雨が、世を席巻するのでしょうかね?
 まだわたしの人生で、自然による甚大な被害をこうむった経験はないのですが、とても幸せなことだと思っています。
 わたしの大好きな大好きなとっても大切にしてる雑貨たちが、濁流に流されたり、燃えたりすることを、想像するだけで気分が滅入りますから。。。
 あっ、家族のことを先にもちろん、心配なのですが、我が家はたくましいので、なんとか乗り越えるでしょう。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月09日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 このところ体調が低調続きなのが気になるわたしです。慢性疲労が日常になりつつあるのに、何もケアしていない日常に、いつかしっぺ返しを受ける予感がしています。
 運動を毎日もっと取り入れなければいけません。
 若い頃、夜見た中高年のウォーキングの意味がしみじみわかります。

 今日は午前中は、受注したWEBの修正作業を行い、午後からは溜めてしまったこの日記を書きながら、つらつらと最近の反省を行いました。
 そうこうしている内に、ネットで注文していた妻の新しい携帯電話がやっと届き、ずっと待ち遠しく思っていた妻のために、帰宅したらすぐ使えるように、さっそく充電しました。
 型落ちのSOFTBANKビエラ920Pを機種変で購入したのですが、もうどこも売り切れでしたが、やっと1台見つけて先日注文できたのでした。
 しかしなぜだか配達指定日が指定されており、なぜか2日ばかり、配達店止めになっていた、この携帯電話・・・。SOFTBANKさん・・・、意味がわかりません。

 ともかくこうして我が家のデジタル放送は、携帯電話のワンセグから導入が始まったわけです。
 妻が会社から帰宅すると、さっそくすごい勢いで携帯電話と格闘を始め、1、2時間は食事や家事をしながら、ずっと携帯を自分好みの設定にしたり、いろいろな機能を試したりしたのでした。
 やっぱりワンセグのテレビを見た瞬間は、ちょっとした喜びがわたしの内にもありましたね!
 ただパナソニック・ブランドのテレビ、VIERAの画面品質を最大に活かせるほどの画面表示が、この携帯電話の仕様になかったことが残念でした。
 まぁワンセグ携帯の第一世代モデルであるので、仕方ありません。

 わたしの携帯電話と言えば、今回はチェンジなしです。妻のVIERA携帯は、もう一台たりとも手に入りませんでしたし、今の携帯電話で何不自由しているわけでもないので、希望の携帯電話が型落ちして実質0円で機種変できるようになるまで、このまま使います。
 この度の機種変は、3台行い、結果わたしだけが機種変しないことに。
 すべてをお気に入りに囲まれて暮らす生活スタイルに、妥協はしたくありませんから。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月08日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 泣き出しそうな天気の中、通販商品の配送を行いました。今日はおかげさまで数が多かったので、けっこう時間を取られました。
 もっと梱包と配送の作業をスムーズにするような手順を考えないといけません。
 今日も思ったより時間がかかり、あっという間に夕方に。。。。

 昨日、横浜を歩き回ったことで、靴擦れや筋肉痛が出たのですが、それでも思ったほどではなく、運動不足の日々ながら、まだまだ捨てたものではないなと危ない納得をしてしまったのでした。
 先月、実家から戻って以来、ちょっと太り気味なので、積極的に外に出て、体を動かさなくてはと実感しています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月07日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 あまりパッとしない天気でしたが、昼過ぎになって、急遽横浜をぶらぶらしに行くことに。
 久しぶりの横浜で、すっかり土地勘が無くなっていましたので、目的の場所にえらく遠回りして、たどり着くはめになりました。
 広い歩道と車道、景観のいいビルの町並みを歩いているだけで、心が軽くなります。

 横浜はショッピングエリアとしても、日本有数の品揃えとデザインレベル・品質を誇るところなので、ウインドウショッピングでいろいろな物を見て参考になるのがうれしいですね。
 「クイーンズスクエア」と「ワールドポーターズ」を時間の許す限り見てまわり、妻ともども靴擦れになりながらも、楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。
 買いたい物が山のようにリストとして挙げられ、次に来たときには、あれとこれを買おうと妻と話し合ったのでした。
 今日はウインドウショッピングだけのつもりだったのですが、横浜クイーンズイーストで、サンクゼール・ワイナリーを見つけて、軽井沢のお店で調味料の味に感動して以来、それを切らしていましたので、ソース類を3本購入しました。
 さらにワールドポーターズでは、「SugarLand」という雑貨屋さんで、ワインクーラーがセール価格で半額になっていましたので、妻に薦められて、かなり悩んだ挙句にやっと購入したのでした。

 こうして見るものをたっぷり見て、お得な買い物を楽しんだ後は、お腹がすっかり減っていましたので、横浜ご当地のラーメンを食べることにしたのでした。
 待ち歩きの途中、あれだけ見たラーメン屋も帰りの道では、不思議なほど見つからず、仕方なしに横浜駅地下街へ。
 そこで「久留米ラーメン・釜鉄」があり、横浜ではなくて、福岡のラーメンだったのですが、足の痛みが限界でしたので、そこに決めました。
 とんこつ&細麺は、妻の大好きな部類で、しかもこの手の麺は、だいたい他の系統のラーメン屋より、麺が硬めで、またそこが妻の好みとするところでしたので、結果的に横浜ご当地ラーメンではなかったものの、満足することができました。
 二人で両方、替え玉を頼み、しっかりお腹いっぱいになり、店外へ。店内で食べている間に、地下街のお店があらかた閉まっていて、シャッターの味気と人気の無い地下通路を足を引きずりながら、駅の改札へ向かったのでした。

 昼過ぎに出たにしては、密度のある散歩になり、帰宅したのは夜10時頃になってしまいました。
 わたしはともかく、妻はやっぱり外出するとかなり楽しいようで、わたしもそんな妻を見て、充実感に浸ることができたのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:横浜のシンボル、ランドマークタワー!  写真は、横浜のシンボルと言える、ランドマークタワーです。
 間取りのゆったりしたビル群は、東京の喧騒感はなく、ちょっとしたオブジェのようです。
 天気はいまいちでしたが、おかげで暑すぎる中を歩くこともなかったので、助かりました。
 また来月、行こうと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月06日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は我が家の週末恒例の掃除DAYです!今日はしかも念入りに、行いました。
 実は毎週、多分他のご家庭より、しっかり掃除している我が家なのですが、今日はさらに四半期に一度ぐらい念入りに掃除をしたため、掃除が終わると夕方になってしまっていました。

 いつもより時間がかかったのは、3台のシェルフを念入りに掃除したためでした。
 棚の上に置いている雑貨たちや妻のアクセサリー類を、全て棚から降ろし、それぞれ拭いて、棚の上ももちろん拭き、並べ直したのでした。
 時間がかかるので、滅多にしないところなので、うっすらホコリを被っていて、前から気になっていたのですが、これでようやくすっきりしたのでした。
 まぁそのままでも物質的な衛生面で問題ないのですが、精神的衛生面で快適な気分を維持するための作業と言えるでしょうね。

 雑貨たちを棚から降ろして拭きあげながら、よくぞこんなにも買い集めたものだと感心(呆れる・・)することしきり。
 実質、2年もかけずに、今ある多くの雑貨を増やしたのですから。・・・ようやく一段落ついて、これまでの急ペースはなくなったものの、これからは新たに雑貨を買っても、1個さえ置くところに悩むところとなるでしょう。
 それでもやめられない購入癖ですが、雑貨やインテリアへの興味はますます高まるばかりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月05日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は妻が休みをとって、土日と3連休暇にして、ゆっくりしています。
 天気がすぐれないせいか、仕事の疲れが出たせいか、妻はとてもダルそうで、本来休み初めに行う、我が家恒例の掃除も、明日に延期したのでした。

 わたしもゆっくりしたかったので、映画の一本でも見ようかと思ったのですが、通販商品の写真データを整理することにしました。
 やっぱりなんらかの作業をしておかないと落ち着きません。

 夕方、スーパーに買出しに出て、ユニーは金曜がお客様感謝デーで、提携クレジットカード払いで5%オフなりますので、しっかりカードを使い分け、5%オフでなおかつタイムセールものをどっさり買い込んだのでした。
 不況の嵐が吹き荒れる中、まだまだ見通しが立たない間は、節約モットーで頑張ります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月04日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、疲れがいつも溜まっている感じが抜けません・・・。
 う〜ん、そういうお年頃と言ってしまえば、それまでなのですが、これが今世に言う「未病」という状態なのでしょうか?
 調子悪いときには、昼まで寝てもすっきりしません。

 そういった感じが続くので、一度やってみたいと思うのは、土日を利用して、自分は病人だという認識を持って、しっかり寝込むこと!
 毎週しようしようと思うのですが、妻が心配するといけないので、一日でさえしっかり寝ることができないのです。
 それになんだかんだでもぞもぞ体を動かしたくなり、結局いつの間にかパソコンの前に座っていることが多いですね(苦笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月03日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 通販商品のデータに整理に追われています。ちょっと油断すると、雑事に追われて、整理がぜんぜんできなくなってしまいがちなので、どうにも自分のスケジュール管理能力を疑う始末です。
 一日一日が恐ろしいスピードで過ぎ去る中で、何も決められないまま、突っ立っているような気分になります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月02日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 疲れが慢性的に溜まって、体調も気分もよろしくありません。
 なのでスケジュールもつまり気味・・・。
 なんたる低調ムードでしょうか。。。。

 とりあえず、とりあえずで業務を優先的にこなしている感じで、いつの間にか仕事に攻めがなくなった感じです。
 体調をいっかいリセットしたいのですが、・・・誰もが同じように、きちんとリセットする時間がなかなか無いですよね・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
06月01日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 あっという間に6月を向かえ、いよいよ梅雨の季節になろうかとしています。
 インフルエンザの猛威は、まだまだ衰えていないようで、ニュースを見るたびに、おいおいインフルエンザは冬の病気ではないのかと突っ込みを入れたくなります。
 花粉の時期が終わったのに、インフルエンザ予防のため、またマスクを付かなければならない生活を強いられている方々は、本当にストレスですよね。。。

 マスクの供給量が足らないらしく、工場はフル稼働だと聞きます。
 あまり喜べない需要ですね。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ