通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2008年12月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2008年12月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2008年12月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(水) 通販快適度3
30日(火) 通販快適度3
29日(月) 通販快適度3
28日(日) 通販快適度3
27日(土) 通販快適度2
26日(金) 通販快適度2
25日(木) 通販快適度3
24日(水) 通販快適度2
23日(火) 通販快適度2
22日(月) 通販快適度2
21日(日) 通販快適度2
20日(土) 通販快適度2
19日(金) 通販快適度2
18日(木) 通販快適度2
17日(水) 通販快適度2
16日(火) 通販快適度2
15日(月) 通販快適度2
14日(日) 通販快適度3
13日(土) 通販快適度2
12日(金) 通販快適度2
11日(木) 通販快適度2
10日(水) 通販快適度2
09日(火) 通販快適度2
08日(月) 通販快適度2
07日(日) 通販快適度3
06日(土) 通販快適度2
05日(金) 通販快適度3
04日(木) 通販快適度2
03日(水) 通販快適度2
02日(火) 通販快適度2
01日(月) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
12月31日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 とうとう2009年も今日で終わりとなり、大晦日を迎えましたね!
 みなさん、大掃除は済ませましたか?年賀状は出し終わりました?
 雑事が何かと多い12月ですが、きちんとこなして置くと、お正月がすっきりした気分で迎えられるというもの。
 まだ何か遣り残したことがあれば、なるべく頑張って今日の内に済ませておきましょう!

 我が家では、大掃除や年賀状は、きちんとこなし、雑事の点では問題無いのですが、仕事のこととなると、あぁもしたかった、こうもしたかったと反省する点が目白押しです。
 来年からは、より丁寧に一つ一つをこなしていきたいと思っています。

 今日は住まいの整理の最後の仕上げとして、いらなくなった本をブックオフに売りに行きました。
 ショッピング・バッグ2袋分で、1000円ちょっととなり、思ったよりいいお値段で引き取られたらしく、妻は喜んでいました。
 わたしはその金額より、外に出てこんな風にお金になることの方が、いまだに意外に思えたりします。
 また先日から、ブックオフや同系列ショップのハードオフが、クレジットカード対応となり、どちらでもたいした金額を使うわけでもないのに、カード決済ができるようになって、それがわたしにとって一番うれしいことだったりします。
 いまでは日頃のお買い物のほとんどがカード決済できるところばかりですので、クレジットカードのポイントがどんどん溜まり、ギフトカードに換券する度に、1%ほどですが消費税を取り戻している感じがして、ちょっとした節約感も楽しんでいます。

 さて年末大晦日は、恒例の格闘技で、ビールを片手にテレビの前に釘付けです。
 熱き男たちのぶつかり合いのドラマは、いつも感動し、気持ちを改めさせるものがあります。
 妻は、何だか久しぶりにブログを新規IDで始めだし、何らかしらの表現による発散に取り付かれたようです。

 こうしたのんびりした過ごし方で、今年の締めくくりを迎えられ、我が家は本当に幸せだと、しみじみ感じさせられます。
 ありがたいことですね。

 みなさま。本年は、たいへんお世話になりました。本当に感謝の念にたえません。
 ありがとうございました!!来年も何卒よろしくお願い致します。
 それでは、よいお年を!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月30日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 多くの方が年末休暇に入られて、ゆっくりしているような忙しいような時間をお過ごしのことと思います。
 我が家では、おせちなどのお正月料理や食材を買いに、最寄のSATYへ出かけました。
 今日はSATYカード会員の5%オフ!!しかも先日の買い物で、250円の割引券も使えるので、見逃せません。

 年に何度かのあまり普段食べないものを食べれるイベントであるお正月ですので、お寿司の大きなおりや、いつもより高めのお刺身、定番のおせち料理、蟹や海老、オードブルなどをごっそり大量に買い込んだのでした。
 そして年始早々はじまるバーゲンに向けて、マルイへ下見を行いました。
 わたしの希望するアイテムは、今年も淡白でほとんど無いのですが、妻の中では、欲しいものがけっこう決まっているようで、チェックに余念がありません。
 まぁファッションについては、普段から何か安く購入しているものがありますので、目標を絞りやすいということもあります。
 マルイは一度に品質のいいアイテムを、その年その年のラインに沿ったものをすぐに見ることができますので、いろいろな指針にできて助かりますよね。
 とうことで、下見と大量の食料の買い物を済ませ、帰宅したのでした。

 みなさま、よいお年を!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月29日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 押し迫ってくる歳の瀬に、昨日今日から年末年始休暇に入られる方が多いのではないでしょうか?
 みなさま、一年間、お疲れ様でした。ゆっくり楽しい年越しをして、しっかりお休みを満喫して下さいね!
 我が家では昨日から年末休暇となり、さっそく休暇初日にしっかりいつもより丁寧に掃除をすませ、住まいも気分もピカピカで年末年始休暇を始めることができました。

 今日は毎年自作している年賀状の最後の仕上げとプリントアウトに余念の無いわたしです。
 いまだ年賀状の作成に追われている状態ですが、今年も面白い(!?)ものが出来て、夫婦で満足しています。
 ただプリンターがFAXやスキャナーの複合機であるせいか、連続印刷すると角度にズレが生じるので、一枚一枚状態を見ながら、印刷に気を使わなくてはならないのが辛いとろころではあります。
 手間がかかりながらも、なんとか試しプリントも終えて、本格的に印刷にこぎつけることができました。

 妻は、妹・弟たちと忘年会をしに、新宿へ出かけましたので、わたしは久々にゆっくりとビール片手に映画鑑賞をしました。
 何度も見ているお気に入りのホラー映画「ドール」、そしてスティーブン・マーティン主演の「奇跡を呼ぶ男」を観ました。2本目の映画の途中眠ってしまい、妻が帰宅した玄関の音で目覚め、妻を迎えたのでした。
 途中寝てしまったものの、久しぶりに映画の世界に浸れ、ゆったりとした気分を味わえました。
 これぞ年末休暇といった気分です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月28日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 我が家では今日から年末年始休暇に入ります。
 休暇初日の行事として、大掃除を行いました。大掃除といっても、毎週けっこう気を抜くことなく、頑張って掃除していますので、いつもの掃除プラス、大物家電を動かして掃除するぐらいのものなのですが。
 しっかりと掃除を済ませて後は、お風呂に入って、自分たち自身もピカピカになり、すがすがしい気分で、休暇を始められる喜びに浸るのです。
 お風呂の中で、この一年を振り返り、とっても幸せであったことを実感できるこの上ない喜びに感謝します。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:クリスマス・イルミネーションの前で妻を撮影!  写真は、先月、北里大学の吹奏楽際に行ったとき、出先の駅前で取ったクリスマス・イルミネーションの前に立つ妻の写真です。
 この時期、まだクリスマスは1カ月以上も先だというのに、すでに巨大なツリーの飾りつけがされていて、いつもながら飾りつけの先取りの早さに、イベント商戦にかける意気込みが感じられます。
 妻は、吹奏楽が大好きで、以前からコンサートに行きたいと言っており、今日やっと実現できて、とてもうれしいようでした。
 人工的な素材で奏でるハーモニーの音楽に、人は何故こんなにまで魅了されるのか、いつも不思議な気持ちなのですが、今日はそんな摩訶不思議な考えを頭から追い出して、純粋に妻と吹奏楽を楽しみました。
 とても上品な時間に身をゆだね、楽しいひと時を過ごすことができました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月27日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ、日々年末の気分が高まってきている今日この頃ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
 仕事終わりを向かえ、忘年会をこなしていらしゃる方が多いと思いますが、飲みすぎ食べすぎには注意致しましょうね。

 わたしはいろいろと日々の雑事に追われることで、年末年始休暇がへたばりそうになりながら必死に泳いで目指している『岸』に思えています。
 あと少しっ!あともうちょっと・・・、こんな感じですが、明日から無事年末年始休暇に入れそうで、多少何か仕事が発生する恐怖(?!)を抱えながらも、わくわくした気分で明日を迎えることができそうです。
 今年は例年にまして、いろいろな雑事をこなし、年末年始のイベントもスムーズに済ませそうです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:初登場!噂の弁天餅!  写真は、先日撮影した弁天餅の商品写真です。
 実家で評判を呼んでいるお持ちに、わたしが作成したラベルを付けて、商品にしています。いよいよ来年からネット通販という運びになりそうなのですが、まだサイトの具体的なデザインが決まっていないので、そろそろ本格的に煮詰めないとと思っているのですが・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月26日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 クリスマス明けのみなさま、昨日のイベントは楽しい時間が過ごせましたでしょうか?
 ホットな時間を過ごしたカップや家族のみなさま、素適な時間をクリスマス以後もずっとお過ごし下さい。
 一人ぼっちやお仕事で過ごした方、寂しさや前向きな気持ちが、今のみなさまにより素適な日々が来ることを願っています。
 ニュース報道で取りざたされている「派遣切り」で、職や住まいを失ったみなさま、一秒でも早く安定した生活ができることをお祈りいたします。
 そしてその新たな生活の中で、生活基盤をより強固にされんことを。

 わたしは仕事の不安を抱えて生活した経験があります。
 その中で一筋の光となって、いつも自分の道を示してくれたのは、今を快適に楽しく生活しようとする気持ちでした。
 経済的に貧しい明日が来るとわかっていても、住まいを清潔に整理し、多分住まいが無い場合は、身なりをできるだけ整え、いつでもその時出来る限り最高の自分であろうとしました。
 もちろん今もその姿勢は変わっていません。

 今年、問題や反省点も多くありましたが、住まい環境をより充実したものにして、貯金も僅かながらに増やすことが出来ました。
 不況経済だからということに関係なく、本当に少しずつでも前向きに進む生活に感謝しています。
 自分にとって、生活をするということは、どういうことなのか、常に問いかけています。
 生活の向上は、自分の中にこそ、その答えがあります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月25日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 merry X'mas!! 今日は特に子供たちにはとってもうれしいクリスマスですね!
 多くの家族、ホットなカップルも、素適なクリスマスを過ごしていると思います。
 不況のせいで、自宅で楽しむためのアイテムがすごい売れ行きだとか。
 長引く経済不況はいただけませんが、これがはからずも家族団欒や人間関係をより深めるきっかけになる大事な要因になると思いますので、不況はともかくとして、こういった機会は是非大切に過ごして頂きたいと思います。

 我が家で今年も妻がマルイの食品フロアで、お気に入りのケーキを買い、とびっきりの満足感で帰宅してきました。
 わたしも受注したWEB制作業務を早々に終らせて、ほっと落ち着いた気分で、クリスマスを楽しむことが出来るのでした。
 わたしとしては、ケーキよりこの雰囲気、団欒のホットな気分が好きですので、あとはビール片手に、妻とテレビのバラエティ番組を楽しめれば満足なのです。
 毎週なんだかんだと通販ショッピングしているせいで、特別なプレゼントを用意することはなかったのですが、今年も素適なクリスマスをこうして過ごすことができたのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:今年のクリスマスパーティのご馳走!  写真は今年のクリスマス・ケーキです。
 お刺身や挽き肉ステーキなどのご馳走も目白押しで、クリスマスの雰囲気たっぷりのディナーとなりました。
 こうして今年も、妻とクリスマスを腹いっぱいモードで楽しむことができました。
 何気ない普段の幸せに感謝です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月24日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 クリスマス・イヴのこの日に、ショッキングなニュースが・・・。元タレントの飯島愛さん(36)が、自宅マンションで亡くなっており、それも発見された時に、すでに死後数日を経ていました。
 死因がわからず、さまざまな憶測を呼んでいますが、体調不良であったことは、テレビ引退直前の出演番組などで知られていました。
 芸能界のしらがみも絡んでいそうで、今後、人の興味を引くビッグな情報として、あることないことが少しずつ明らかにされていくことでしょう。
 ともかく、ご冥福をお祈り申し上げます。世間のしがらみは、彼女の死後も何かと騒ぎ立てると思いますが、今はもうただ安らかにお眠り下さい。

 経済不況に関連して「派遣切り」の暗いニュースも、連日報道されています。
 これらの状況を元に、新たに政策で立法や改正案が検討されることと思いますが、同時に雇用される側も、自らの生活を見直すきっかけとしなくてはなりません。
 わたしたちの生活の拠り所は、最終的に「わたしたち自身」にあるのですから。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月23日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はクリスマス・イブ・イヴ(?)ですね。みなさま、しっかり準備は整えられたでしょうか?
 特に彼女・彼氏との始めてクリスマスをお二人で過ごされようと計画されている方たちには、とても期待のふくらむことと思います。
 お互い胸弾んで、飲みすぎないようにして下さいね!

 さてわたしの仕事も「仕事納め」に向けて、いよいよ大詰めとなりました。
 来年早々、暇が出来次第、新しいサイトの制作に取り掛かることとなりました。
 何のサイトかと言いますと、それは「餅」の通販サイトです。
 実家の母が、餅を作っていて、それが近隣でかなりの評判となっているため、わたしに是非、餅の通販サイトを作って欲しいとの話になったのでした。

 というわけで、今日は餅商品に使うロゴを作成しています。
 餅の商品名は、「弁天餅(べんてんもち)」と言います。いま実家で売っている餅に、その名が付いているわけではありませんが、なんとなく随分前から、商品名を付けるなら、関わる家族みんながその名前にしようと思っていたのでした。

 「弁天」の名前の由来は、実家の近所に全国名水百選に選ばれた湧水の池「弁天池」があり、地域に住む住民は、そこを元として飲み水や生活用水として利用したり、お祭りを行ったりして、日々生活の中で親しんできているのでした。
 そういう名水に恵まれた土地柄ですので、自然と商品名が「弁天餅」に決まった次第です。

 ドメインは多分、http://ben10mochi.net/を取得するつもりです。
 来年に入って、デザインやサイト構成を決める予定ですが、秋芳梨通販サイト 梨世紀 http://74seiki.net/に続いて、2番目の実家取り扱い商品の通販サイトとして、いつもどおりこだわりいっぱいに制作する予定です。
 ご興味のある方は、ちょくちょく覗いて見て頂くと幸いです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月22日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は妻が仕事がオフでしたので、付合っていつも出かけている街まで、ウインドウショッピングをしに出かけました。
 妻は夏に買ったスラックスをまだ裾上げしていませんでしたので、今日やっと洋服リフォーム屋さんで裾上げをしてもらいました。
 妻は、こういうことはいまだに不精なのです。
 その後は、クリスマス前ということもあって、いろいろな雑貨屋さんを回って、クリスマス用の様々なオーナメントを見ました。
 今回は買うものが無かったのですが、見て回るだけで、雰囲気を満喫できて楽しいですね!

 何店舗かある有名雑貨ショップの大量生産品より、手作りで丁寧で精緻な作りのオーナメントが好きですね。
 しかしそういうものは、一点もののように値段が高くて、毎年眺めるだけで手がでません。
 でもクリスマス用意外のオブジェなどでしたら、結構いいものが少しずつ我が家に充実してきているんですよ。

 クリスマス・ツリーも毎年、住まい不相応なほど大きいものを買おうと思うのですが、どうしても気に入ったものが見つからなくて、また保管場所にも苦慮してしまうため、今年もお気に入りの小さな30cmオブジェのツリーを飾っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月21日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日、毎週我が家恒例の掃除をしっかり済ませました。みなさま、大掃除の計画はどうでしょうか?
 我が家では、今年も抜かりなく綺麗に美しい環境で年越しができそうです。

 毎週、しっかり掃除は妻と行っていますので、もうちょっと年が押し詰まってから行う、いつもより時間をかける程度の我が家の大掃除では、きっと洗濯機をどかして排水パンの中を綺麗にすることを、普段の掃除にプラスするぐらいで済みそうです。
 あと整理の面で、いらなくなった本をブックオフに持っていくぐらいでしょうか。

 毎週、丁寧に行っている掃除も、時にはしたくない気分いっぱいのこともあるのですが、そういった場合、妻が黙々とまじめに掃除を始めるのを見て、つきあうような気分で始めます。
 しかし5分もすると、しっかり掃除モードに入り、いつも以上に熱心に掃除をしているのですよ(笑)。
 それに多分、その週末は掃除しないと決めても、なんとなくしっくり来なくて、気分が優れないまま、休日を過ごし翌週を始めることは出来そうにありません。
 こうして、毎週我が家はピカピカにされて、妻と快適な休日をくつろぐのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月20日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 受注したホームページ制作の業務も、年末が近づくにつれスロー・ペースとなってきました。
 複数の人数によるプロジェクトを組み、また複数の会社を絡めての作業ですので、どうしても進捗がよろしくないのは仕方ないですね。
 気を抜かず、業務終了まで、頑張るつもりです。

 また実家から、新しいサイトを作ってみたいとの要望が、以前から上がっていて、近日急に実現に向けて、膨らんできました。
 「梨」に続き、2品目に扱う物は、「餅」です。お餅の通販サイトを作ることになります、いやなりました。
 「梨」では一応の成功を収めていますので、さてさて2匹目のドジョウとなりますやら!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:ジューシーな果肉がたまらない秋芳新高梨(にいたかなし)!  今日、妻とちょっと出かけてきたのですが、ご覧の通り街はすっかりクリスマスのイルミネーションで飾られていました。
 こういったイルミネーションは、一昔前でしたら表参道でしか見られませんでしたが、いまでは珍しいものではなくなり、一般の民家も電飾の飾りつけを楽しむようになりましたね。
 街行く人の心も、こうした賑やかで楽しい光で染まるといいですね。みなさまも、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月19日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 忙しさ余って、いつもの通り日記を書き溜めて、汗していますが、今年もこんな変わらない自分のまま終るのかと思うと、もう焦りを通り越して、諦めの境地を極めてしまいそうです。
 手一杯なのに、来年はあぁもしたい、こうもしたいと夢一杯なわたしなのでした・・・。
 そして早く年末年始休暇に逃げ込みたい自分がいます。・・・自己嫌悪ですね、まったく。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月18日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日のわたしの生活の中で、極小さな問題となっていた、階下の住人が引っ越して行き、しばらくは静かに過ごそうです。
 次に来られる方は、どうか素適な方でお互いわきあいあいと暮らせる人物であって欲しいと願いました。

 結局、人間ですから、相手は常に人間です。人に苦しむことがあっても、人がいてわたしがあります。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:ジューシーな果肉がたまらない秋芳新高梨(にいたかなし)!  写真は、ジューシーさと繊維質を感じる果肉がたまらない秋芳新高梨(にいたかなし)です。
 いまどき何故に梨の写真を掲載するのかと言えば・・・、過去の日記で掲載する予定でとっておいた写真画像を掲載し忘れていたからです(笑)。
 この巨大赤梨系は、実は冬の時期でも収穫されている品種があるのです。
 とにかくおいしい!おおきい!おぉと感動してしまう!の3つの「お」が楽しめる梨です(苦しい・・)[笑]。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月17日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は駐車場からいつにない物音がするので、裏の部屋の窓から、駐車場を覗いて見ると、なんと階下の住人がどうやら引越ししているようなのでした。
 階下の日々の生活音のリズムが、最近違うなと思っていたので、今日を迎えてやっぱりといった感じです。

 実は、階下の住人とは仲がよくありませんでした。度重なる騒音に我慢しきれず、夏に直接苦情を申し立てたのですが、ドアフォン越しの会話の最後に操作を誤ったはずみで聞こえて来た最後の言葉「くっそぉー!」・・・。
 まったく反省がありませんでした。20代の夫婦が住んでいたのですが、「若い・いまどきの」といってしまえばそれまでで、周りを見渡せばこういった対応は、ごく普通のモラルとしてあることでしょう。
 迷惑して、言いたくないことを言っているのは、こっちなのですが、言われたことだけに反応しているこういう人物に空恐ろしいものを感じてしまいます。
 前々から何事かにつけ、失礼な表現を見も聞きもした若い夫婦の夫なのですが、妻のほうも高校生のようで、しらっとした人物でした。

 彼らが引っ越して来たときに、挨拶を兼ねて、遠慮がちにお願いしておいたことなどあったのですが、今になってわかることなのですが、まったく無視されていたのでした。
 自分の都合にいい場合だけコミュニケーションし、相手のことを考えない生活スタイルをとられていたのですが、賃貸暮らしでは、まったく珍しいことではなくなりましたね。
 こういう人を見るたびに「悪い人」と思うことは、ほとんどなく「表現の下手な人」と思うのです。
 今回は、「都合の悪いことではコミュニケーションはとりたくない→引っ越そう」といったところが実際のところだと思うのですが、意見のぶつかり合いをしてまでも調整を行おう・お互いにとっていい環境にしようという結果に至らなかったのは、とても残念なことだと思います。

 引越しを窓から眺めながら、忙しく引越し業者とともに荷物を運び出している階下の住民が、とても空恐ろしいと同時に、滑稽にも哀れにも思え、どちらにせよわたし自身にもコミュニケーションを取り、調整していく能力が足りなかったことを思い知らされたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月16日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さてそろそろボーナスが支給され、その使い道にわくわくドキドキされていらっしゃる方も多いことと思います。
 先日、妻もボーナスが支給され、この不況と言われているご時勢に、思ったより支給額が多かったことから、いきなり気分よくなっている妻なのですが、我が家ではほとんど貯金することにしています。
 端数の何万円かは、バーゲン戦線に投入するつもりです。

 オリコンでは社会人を対象にアンケート調査を実施しています。『使う金額と貯金する金額どちらを多くしますか?』という質問では【使う金額が多い】が44.6%、【貯金額が多い】が55.4%という回答結果となっています。
 どちらに偏っていたとしても、それなりに各々に理由があるわけで、一概に経済や生活指数が計れるものではないと思いますが、みなさま、どうお感じになられましたでしょうか?

 『使う金額が多い』と答えた人も、単純な消費のためではなく、「ローン返済」を挙げる人も多く、やっぱり前向きな消費傾向にあるようではないようです。
 我が家も将来を見据え準備としての貯金や、もっと活用して運用できるお金を、常に確保したいと思っているのです。
 とにかく何かあった場合を考えしっかり備えながらも、収入に関係無く楽しく生活する工夫は、過程を円満にする上で、絶対必要です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月15日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さてみなさま、ボーナス支給の時期ですね。毎月のお給料以外に、お金が入ってくるのは、うれしいですね!!

 ボーナス支給も気になるのですが、今時の世帯の貯蓄額というのも気になるところです。
 それについて金融広報中央委員会が発表した「家計の金融行動に関する世論調査(二人以上世帯調査)」による平成20年調査結果では、「貯蓄を保有していない」との回答世帯を含む全体でみると、平均値は1,152万円、中央値は、430万円となりました。
 このうち金融資産を保有している世帯のみをみると、平均値は1,508万円、中央値は750万です。貯蓄の有無については、「貯蓄を保有していない」との回答が2割強となり、ここ数年はほぼ横ばい圏内の動きとなっています。

 また現在の貯蓄残高が、1年前と比べ「減った」と回答した世帯が約4割となっており、貯蓄が「増えた」とする回答は2割強でした。
 さぁこの金額を、わたしたちの家庭で、どう捉え生活の指針にするかは様々だと思いますが、こういった数字からわたしは所得の格差を感じてしまいます。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:相模大野 花楽のバターコーンラーメン580円!  写真は、先月優雅に管弦楽オーケストラの鑑賞に行った際に食べた、小市民的なラーメンです(笑)。
 この「花楽」のラーメンは、何度か食べたことがあるのですが、北海道系のラーメンで、安定した味とお値段で、妻ともども食べるもので迷えば、まずここに決めているお店です。
 最近、外でラーメンを食べることが少なくなったので、その気持ちもあってか、いつもよりおいしく感じたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月14日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は近くのドラッグストア・ウェルパークが、な、なんとっ!5倍ポイント・デーでした!(小市民的喜!!)
 保管しておいても大丈夫なものは、ごっそり買いだめしようと意気込んで、妻と出向いたのでした。
 そうしてショッピングカートを意気揚々と引っ張り・・・・、思い切って買おうと思うのですが、やろうと思うと結構恥ずかしく思える自分がいたのでした。
 歯ブラシや歯磨き粉、お風呂やトイレの洗剤などなど、1年や2年ほったらかしておいても問題のないものを、最低でも各々1年分は買おうと、ショッピングカートに詰め込むものの、そんなことをしている客は我々夫婦だけで、詰め込めば詰め込むほど、恥ずかしさが募ってくるのでした。

 普段から値調べして、他よりお買い得なウェルパークの通常価格の安いものを買いだめし、さらにいつもより格段に高ポイントを獲得してしまおうというのですから、他のお客様とは気合が違ってきます。
 こういう賢い(と思っています)買い方を当たり前にしている方々には、何を恥ずかしがる必要があるものかと思われることでしょうが、わたしたちが住む地域のご近所では、まだまだそういったことをする人が少なそうなのが実情です。
 こうして日々、いろいろな日用雑貨品・食材を、値段と品質を最適化(?!)させて購入することを普通としているわたしたち夫婦には、やっぱりそれなりに家計バランスがとってもいいのですよ!と周りの方に言いたい今日この頃です。

 わたしたち夫婦が、レジを済ませて袋詰めしていると、すぐ後ろの男性が支払い時に、ポイントカードはとレジ担当に聞かれていて、素っ気無く「いや無い。」の一言でおつりを受け取って、去って行きました。
 わたしの頭の中は、「そ、そのポイントをわたしたちにっ!!」の心叫びが、大きく反響しまくっていたのでした。
 な、なんともったいないことを・・・。わたしたちは高ポイントの獲得を目指しているだけではなく、しっかり支払いもクレジットカード払いにして、クレジットカードのポイントも丁寧に獲得していたのでした。
 しかし普通の中年男性の買い方は、あんなものなのかもしれませんね。

 ともかく恥ずかしい思いをしつつも、レジを済ませ、家でしっかり保管し、これで当分買わずに済むものが出来て、毎週の買出しが随分と軽くすることができそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月13日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 現在問題となっている「雇用」で、派遣社員の契約打ち切りによる『派遣切り』と同様にニュースとなっているのが『内定取り消し』ですね。
 本日も、マンション分譲大手の日本綜合地所は、東京都港区の本社で、来春入社予定の内定を取り消した学生を対象に説明会を開き、謝罪した上、内定取り消しの経緯や補償金を100万円に増額することなどを伝えるということがありました。
 厳しい雇用状況が続く中、企業の経営事情もわかりますが、一番いけないのは、社会へ出て頑張っていけるという学生の門出を、精神的にも潰すことにあったのではないでしょうか?

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:立派な明治神宮の鳥居  写真は、先月散策した明治神宮の鳥居です。
 一本木を使った見事な柱が使われていて、明治神宮の威厳より、樹木の生命の立派さに心打たれるものがあります。
 観光客の多くが写真を撮っていました。
 まっすぐ太く立派な柱となった木材は、人間の願い・希望とは別の次元で、ただただ飄々と足元を通る人間を眺めているかのようでした。
 あんな立派な木材の柱で、住む家が立てられたら、どんな気分だろうと思ってしまったわたしでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月12日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ストレスやパソコンを日常的に使うことで、視力の低下を感じる人が多いと思いますが、大人だけの問題ではなく、子供の世代でも視力の低下が問題となっています。
 近年、富に発達して子供に大人気のテレビゲームが、園児の視力低下の大きな要因になっているのではないかと言われています。

 なんと園児の3割が、視力0.1未満という調査報告も上がっています。
 わたしが子供の頃、無論テレビゲームや掌サイズの小さな画面のついたゲーム機などあるわけもなく、メガネを幼少の頃からかけていた幼馴染みも記憶にありません。
 また部屋で遊ぶことが多くなるためか、それによりハウスダストが影響するのでしょうか、ぜんそく持ちの子供も増えているとのことです。

 すべてテレビゲームが要因と言えないにしても、決して少なくない影響下にはあるはずで、それを思うと生活におけるメディアの発展の方向性に、精神的な健康の問題も含めて、考えてみるべきものがあると思います。
 が、現状の生活から、いきなり大きな転換を図るのは無理なことも事実ですね。
 お子様にテレビゲームや携帯電話をせがまれると、買わないなりの説得感が乏しいのも事実。大人でさえ、必要と考える人がほとんどですから。

 かくいうわたしも、まさかパソコンを使っての事業を手がけるなど、昔にはまったく想像すらしませんでしたから。
 これからも娯楽や仕事などの目的を媒介する様々な機器・メディアが生まれてきますが、その先に人がさまざまな視点の中で有意義なものとなりえることを見据えて、開発・発展を促していきたいものですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月11日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 暮れも近づいてくる中、今年を振り返ることも多くなりますが、ちょっとYahoo!Japanによる『ネット番付2008』で、今年流行ったアーティストやドラマ、映画、車などのランキングを見てみました。

 注目された邦楽アーティストとしては、1位:安室奈美恵、2位:EXILE、3位GReeeeN、4位:倖田來未、5位:コブクロ。  ドラマでは、1位:ROOKIES、2位:ラストフレンズ、3位:篤姫、4位:SP(エスピー)、5位:魔王。  映画では、1位:崖の上のポニョ、2位:花より男子ファイナル、3位:20世紀少年、4位:相棒−劇場版−絶対絶命!、5位:おくりびと。
 自動車では、1位:トヨタ/アルファード・ヴェルファイア、2位:ホンダ/オデッセイ、3位:トヨタ/クラウン アスリート・クラウン ロイヤル・クラウン ハイブリッド、4位:日産/ムラーノ、5位ホンダ/フリード。
 といった結果になっていました。

 この調査は、ある条件により抽出されたYahoo!ユーザー5000万人の回答からよるものとされていますので、かなり実際のところを突いた結果になっていると思います。
 確かにどう見ても納得のランキング結果ですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月10日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 連日、「派遣切り」の報道が世間を騒がせていますが、まさかの一流人気企業でもその窮状は波及しているようです。
 ソニーは05年からグループ全体で1万人を削減する大規模な構造改革を実施してきましたが、今回は主力部門だけで非正規従業員も含めると1万6000人規模で削減するそうです。
 08年3月期はエレクトロニクス事業が全体を牽引(けんいん)し、過去最高の連結最終利益をたたき出したソニーですが、それもつかの間、米金融危機に端を発した急激な世界景気の後退で、再びリストラに手を付けざるを得なくなったようです。

 個人的には、そろそろ次のパソコンをやはりソニーで買おうと思っているだけに、悲しいニュースであるのですが、率先して不況を打ち破る明るい話題性の商品を発表して欲しいと願っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:思ったよりちんまりしていたスナッピーズ・ジャパン!  今日はひさしぶりにオークションで落札したオブジェを受け取りに、御茶ノ水のオークション代行業者「スナッピーズ」まで出向きました。
 実は今回の取引で、スナッピーズ・ジャパンから届くメールが、自動で「迷惑フォルダ」に入っていて、待てども暮らせど、まったくメール対応がない状況だったのです。
 ちょっと気が付くまでびっくりしましたが、それでも何とか直接受け取りということで、行ってきました。窓口ではスムーズに取引きが済んだものの、ちょっとメール対応でのことは一言欲しかったですね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:ニコライ堂近くの銀杏並木!  写真は、ニコライ堂の名前で親しまれている東京復活大聖堂近くの銀杏並木です。御茶ノ水駅から、スナッピーズ・ジャパンへ行く途中の通りなのですが、都市の見せる美しい風景として心を捉えるものがあり、歩行者を気にしながらも撮影したのでした。
 ニコライ堂は、正教の教会で、別称で「ギリシャ正教」「東方正教会」とも言われています。
 建物の正式名称の通り、イエスの復活を記憶する聖堂なのだそうです。
 銀杏並木と建物の落ち着いた佇まいが、とても冬の情景を上品に写し出しています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月09日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて年末のイベントの一つと言えば、1等・前後賞合わせて3億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」ですが、2008年の当せん本数は、1等2億円が70本、1等の前後賞各5,000万円が140本となっています。
 みなさんは、この年末ジャンボ宝くじが当たれば、生活スタイルをどうされますか?

 アイシェアの市場調査ページ「rTYPE」でによると、もし3億円当たったら、「今の仕事を続ける」と答えた人が6割強もいました。今の仕事が「とても好き」と回答した方では、実に9割弱が仕事を続けると答えています。
 不況をひしひしと感じることが多いせいか、安定した基盤のある生活を求める人が多いようです。またお金があれば働く必要がないと単純な考えではなく、社会生活の中で得るものの価値をわかっているということも大きな要因となっているのでしょう。
 さてみなさんならどうします?お金に関わらず、自分が感じ生きる一瞬一瞬をどう過ごしていくかは、大きなテーマです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月08日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は来年度の事業企画を考えました。底知らずに思えるほど、冷え行く不況経済の中で、消費者の皆様に喜んで頂けるには、どうしたらよいかというテーマで、企画に取り組んでいます。
 その前に、今月のスケジュールも押せ押せの状態で、そのことを考えると、寒い季節になってもヒヤリと汗をかいてしまいます・・・。

 そろそろ毎年自前でデザインしている、年賀状も作らなくてならないし、新しいサイトも立ち上げが決まったりと、わたしの能力限界との戦いです!!!

 また年賀状作成にあたって、今日はプリンターのインクを通販で注文しました。
 ・・・いつもながら思うのは、インクなどのサプライ商品は、高いですね。。。5、6本買うと、プリンター一台買えてしまいますから。
 来年は、もっと高解像度のプリンターを購入する予定ですが、コストパフォーマンスのいいキャノンのプリンターにする予定です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月07日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はお昼まで、ぐっすり寝てしまい、午後は、商品の撮影を行いました。30商品の撮影を慌しく行って、あっという間に冬の早い日暮れとなり、一日を終えたのでした。
 本当なら、妻といつもの街へ、ぶらりとウインドウショッピングをする予定でしたが、なんとなく商品撮影を始めてしまったら、止まらなくなり、一気に切りのいいところまで大量に撮影をしてしまったのでした。

 明日からは、またいろいろと雑事があって、サイトの通販商品の更新の時間がどれほど取れるか、苦慮することになりそうです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:かなりお気に入りのキッチン・シェルフ!  写真は、先日も掲載したキッチンのディスプレイ・シェルフです。
 気に入っていますので、もう一度載せてみました(笑)。そして気に入っている以上に、我が家のインテリアとして加えた作業に苦労をしました。
 何分、普通のシェルフに見られないくらい、見た目以上に重いのです。苦労した経緯は、先日書いた通りなのですが、我が家のインテリアに加えるために、今まで味わったことが無いくらいに消耗し、汗が出たのです。
 今、模様替えが落ち着いて、収納力も高まって、よりおしゃれで機能性の高い、キッチンスタイルを実現することができました。
 次の模様替えターゲットは、リビングです!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月06日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は連日のWEB作成で、疲れがたまってしまい、午前中は、ゆっくり朝寝坊してしまいました。もっと寝ていたかったのですが、天気がよく時間がもったいなく思えて、えいやっ!と起き上がり、さっそく週末恒例の掃除を行いました。
 これだけはきちんとやっておかないと、気持ちがすっきりしません。かなり面倒くさがりなのですが、気持ちがすっきりするという副作用もあって、週末の掃除は欠かせないのです。
 妻はまだ寝ていたので、まだそっと寝かせておこうと思い、一人で静かに掃除を始めたのですが、やっぱり物音でほどなく起きてきて、一緒にしっかり掃除を行いました。
 しっかり掃除を行い、妻とやっとすっきりとして、週末気分を迎えたのでした。

 実家から、荷物が届いたのですが、その中に、母お手製のお餅が入っていて、実はそのお餅の通販サイトを立ち上げることになっていたので、さっそくじっくりとお餅を見てみました。
 普通のお餅なのですが、産地の恵みたっぷり!天然素材のみを使用した、故郷ではたいへん人気のある名物となったお餅なのです。
 人気が高まるにつれ、手作りしている母の労働もたいへんなものになってきているのですが、それでも母がネット通販で販売してみたい気持ちが年々高まり、この度来年からネット通販を開始することになりました!
 詳細が決まり次第、こちらでもご案内していきますので、ぜひご覧になって下さいね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月05日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は受注したWEB制作の業務を行いました。今日の夕方にきっちりと仕上げて納品を無事完了することができて、ほっと一安心なのでした。
 今週は睡眠不足が続き、きつかったのですが、ようやく楽しい週末気分を満喫することができそうです。

 今日は妻が、会社の忘年会で帰りが遅いので、一人さびしく夕食です。ビールを引っ張り出して、ナポリタンを山盛りに作り、DVDで「E.T」を観ました。
 昔の純粋な時代と気持ちの頃の世界的名作映画に、何も考えず没頭したくなったのです。
 涙を誘うラストを迎えると同時に、わたしは眠くなり、そのままブラックアウトしたのでした。

 妻が玄関を開ける音で、眼を覚まし、飲み会で同僚とおおいにはしゃぎストレスを発散してきて、楽しそうな妻を迎えたのでした。
 中途半端に寝てしまったわたしは、妻がその後シャワーを浴びて、寝室に下がってからも、眼が冴えてしまい、せっかくの夜長なので、先日録画しておいたK−1を観ました。  今年のグランプリでも、毎年優勝候補のジェローム・レ・バンナが敗れてしまいました。
 しかも以前、ホーストとの戦いで、左肘を負傷していて、それ以来調子があまりよくなかったのですが、今回のレミー・ボンヤスキーとの戦いで、同じところに攻撃を受け、また負傷してしまい、残念ながら敗退・・・。
 もう最盛期は過ぎた感のあるバンナは、今回の負傷はちょっと選手として致命的にも思えます。あまりにも無情な戦いの世界で、これほどの選手でも、その頂上を極めるには、足りない何かがあるのです。
 バンナの敗退シーンとともに、眠気が勝ってしまい、続きは後日にすることにして、そのままソファーで寝込んでしまったのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月04日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は受注したWEB制作に追われ、一日を終えました。特に厳密な納期を聞いていなかったのですが、明日にはなんとか納品しようと思っています。
 別件のWEB制作も受注してしまったので、今日は徹夜になりそうです。

 まぁ徹夜しなくとも何とかなりそうなのですが、制作の過程でどんな難題が発生するかわかりませんので、そこで時間をとられるリスクも考え、徹夜して早めに仕上げておこうと思っています。
 受注するたびに、冷や汗ものといった作業スケジュールは、するものではありませんよね(笑)。
 さぁ、今晩は気合を入れて、パソコンに向かいます!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月03日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はバス&トイレタリー通販メニューの更新を行いました。
 さまざまな雑事にとらわれて、なかなか更新作業が進みませんが、みなさまにおおいにご利用頂き、たいへん感謝しております。毎日のご利用、まことにありがとうございます!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:明治神宮内の小道から見上げた木々!  写真は、10月に原宿・表参道をぶらぶらした際に、お参りした明治神宮の小道から見上げた木々です。
 参道をほどよく暗くさせるぐらいに生い茂った立派な木々からは、数百年のスパンで生きる生命の存在感が満ち満ちていて、明治神宮の気配が無くとも、十分に存在を感じさせます。
 わたしも数年ごとに年へ経ながら、何かの機会にお参りにきているのですが、これらの木々は人間を超然としたところから眺めているような感じです。
 木々から受ける雰囲気はともかく、実は神社やお寺は好きではありません。理由はいくつかあるのですが、生理的なところでの反応してしまうことでもあります。
 ただ宗教やその神様に関しての歴史、逸話は、結構好きなのですが。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月02日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はバス&トイレタリー通販メニューの更新を行いました。

 「師走」という旧暦の12月の別称で表現されていますが、檀家が減り続けるお坊さんより、さまざまな職業の多くの方々が、猛烈な忙しさの仕事を抱える月ですね。
 意欲的に取り組むためには、万全な体調管理が基本となりますので、風邪やインフルエンザには注意して、楽しい年越しをしましょうね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月01日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ、いよいよ2008年も、あと残すところ一ヵ月となりました・・・・。と、いう書き出しは、本日の多くのブログで書かれていることと思います。
 あれもしたかった、これもやっておけばよかった・・・、と省みることが多い月だと思いますが、わたしも実際、多くのことができませんでした。

 来年は、絶対にこうする!という気持ちが、12月は毎年高まる月でもありますが(笑)、みなさんはどうでしょうか?
 ともあれ、まずは、X’masやお正月というビッグ・イベント!が待っていますので、そちらの計画の楽しみに考えられていらっしゃる方も多いことでしょう!
 また鳥インフルエンザが毎年、話題になる頃でもありますので、みなさんニュース報道には注意しておきましょうね!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:キッチンのお気に入りシェルフ!  写真は夏の終わりにたいへんなたいへんなたいへんな思いをして模様替えしたキッチン・シェルフです。
 この模様替えは、ディスプレイしたショップのようなキッチン・スタイルで、コーディネイトしてみたのですが、行き着けのショップから、配送費を節約して、台車を借りて、我が家まで運んだのでした。
 板状に分解して運んだのですが、しっかりしたメーカーのものだったらしく、その重いこと重いこと!!見た目以上の重さに、台車がよろめいて、しかも猛暑だったこともあって、運び始めて10分ほどで、こんなことをした自分に後悔を覚えたのでした。
 しかもこのシェルフを2つも買ったので、2倍の重さです。ぷちぷちで板を一枚ずつ梱包したのですが、よろめいたはずみで台車から落とせば、一発で傷物になり、そうなった場合、多分ほっぽりだしたくなったことでしょう。
 それぐらい重く暑い思いをして、我が家に運んできたシェルフなのです。
 そしてあまりに疲れに、2、3日組み立てることができませんでした。
 組み立て時も、今まで使っていたワークテーブルを分解し、きれいに梱包してしまうのが、これまた苦労でした。
 普段、運動不足なので、こういった実生活的なところで、しっかり運動できるのは、一石二鳥なのですが、多分ここ20年来なかったぐらいに消耗してしまった事件でもありました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ