通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2004年12月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2004年12月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2004年12月日記
ファッション通販 life-view.netインテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(月) 通販快適度1
30日(日) 通販快適度1
29日(土) 通販快適度2
28日(金) 通販快適度3
27日(木) 通販快適度3
26日(水) 通販快適度3
25日(火) 通販快適度5
24日(月) 通販快適度2
23日(日) 通販快適度3
22日(土) 通販快適度3
21日(金) 通販快適度4
20日(木) 通販快適度3
19日(水) 通販快適度2
18日(火) 通販快適度3
17日(月) 通販快適度3
16日(日) 通販快適度3
15日(土) 通販快適度3
14日(金) 通販快適度3
13日(木) 通販快適度3
12日(水) 通販快適度2
11日(火) 通販快適度5
10日(月) 通販快適度2
09日(日) 通販快適度3
08日(土) 通販快適度4
07日(金) 通販快適度3
06日(木) 通販快適度3
05日(水) 通販快適度3
04日(火) 通販快適度3
03日(月) 通販快適度2
02日(日) 通販快適度3
01日(土) 通販快適度5
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
12月31日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 2004年最後の日に、大雪です。

 降り始めて3、4時間で10cm以上積もりました。大きな綿雪を近年見ることがなかったような気がして、しばしぼーと見入ってしまいました。
 窓の外は、白い世界となり、独特(?)の静寂が訪れ、とても風情のあるものになりました。

 夕方には止んだので、お正月の食材を買いに行きました。予想どおりスーパーはとても混んでいましたね。

 おせちはオードブルを買いました。これで料理上手の彼女も、お正月はゆっくりできます。

 今年もいい年を過ごせました。なにかと気付きの多い年であり、自分が人生の中で、まだ何もしていないに等しいことに愕然としたこともありました。

 災害や悲惨な事件が多い中、毎日家族と何気なく生きてゆけることのありがたさ、日々の生活の中で背負う人の業[ごう]の恐ろしさを感じました。

 日々、感謝、感謝です。来年もみなさんとサイトを通じて、いろいろな生活の豊かな形を共有できるように頑張ります。

 眺めのいい生活サイトは、本年中は基本的な構成に基づいて、メニューを揃えることができ、やっと初期段階に達することができました。

 まだまだこれからのことが多く、それなのに毎日予想を超える多くの方に利用していただいて、ほんとに嬉しく思っています。
 サイトへ来て頂いたみなさま、今年はたいへんお世話になりました。来年もよろしくお願い致します♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月30日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 天気が昨日とうって変わってよくなり、寒空の下でなぜか散歩をしたくなり、けっこう歩きました。

 冷気が心地よく、顔が引き締まるようです。

 散歩でまず寄ったのは、ホームセンターに行きました。 すごい人手でした。

 商品を見るのが好きなので、ホームセンターにいままでにないようなものがあると、時代の世流を感じて楽しんでいます。

 ホームセンターでは、掃除用品を数点買いました。お得商品ばかりを選んだので、とても安く買いだめできました。

 その後はスーパーです。さらに多くの人で混んでいて、いかにも年末といった慌しさで、カートの操作にいつもよりテクニックが必要です。

 そこでの買い物をどうにか終えると、最近よく御参りしている神社に寄りました。

 2、3分そこに佇むことで自省ができるので、最近はよく行っています。気持ちが透明になり、来年に向けての自覚が高まります。
 いよいよ明日で2004年も終わりです!みなさん、よいお年をお過ごしください。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月29日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 初雪が降りました。大きな綿のような雪が、すごい勢いで降りました。

 銀行に行く予定だったので、雪から小雨に変わった天候の中、傘を差して昼から出かけました。

 帰りに久しぶりにラーメン屋により、とんこつラーメンを食べました。なんだか妙にお腹いっぱいになってしまいました。

 帰宅して、ゆっくり年末特番を見ました。いつもはあまりテレビを見ないのですが、年末ぐらいの特番になるといろいろ見逃せないものが多いですね。

 年間に放映されたものを、振り返って印象的なところをコンパクトに見ることも出来て、結構楽しいです。

 去年の年末年始だったかな、やたらと全国ラーメン番付の番組が多かったように思います。
 格闘技は大晦日の恒例になりました。今年は、K−1ダイナマイトとPRIDE、とても期待しています!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月28日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 久しぶりに一日、勉強してました。

 したいことはたくさんあって、結局振り返ってみると、来年に持ち越しです。計画の立て方は慣れていますが、実行力がつくづく追いついてません。

 一日、何も考えずにゆっくり寝てみたいのですが・・・。しておきたいことがあるので、休むと決めた日も中途半端に仕事をしてしまい反省です。

 眺めのいい生活サイトに、コンテンツを一つ追加して見ました。「年賀状」についての関連データです。

 知ってました?官製はがきの年賀状、5種類もあったのですね!お試し販売とはいえ、1億枚も光沢のインクジェット用のはがきが今年発売されています。

 ちなみに通常のものよりも15円も高い65円での販売です。

 夜は彼女と一緒に年賀状をせっせと作りました。パソコンを使って画像を編集し、出来上がりはちょっとしたインテリアショップのフォトカードのようになりました。
 手書きが少なくなりましたが、人として風情は忘れたくないですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月27日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今年のクリスマス・イブに買ったツリーですが、たくさんの飾りが付いているのです。
 小さなくまのぬいぐるみとゴールドと赤のリボンが。

 あまりにも素敵なので、そのままにしておくことにしました。ツリーはゴールド・クレストの生木なので、飾りとつけたままだと少し生育に負担になるかなと心配なのですが、いまでさえ立派に160cmぐらいあるので枝もしっかりしているので小さな飾りが負担になることはないでしょう。

 部屋の中で他のインテリアとのバランスを損なわず、このツリーは目を楽しませてくれます。
 苦労してイブの日に運んだので、とてもいい一員が加わった感じがして、嬉しいですね。

 スマトラ島沖でマグニチュード10の大地震がありました。20世紀に4回ぐらいしか起こらなかったぐらいの大規模なものだそうです。被害が心配です。

 毎年、異常気象と言われるようになって、10年以上になりますが、異常が通常になってしまったいま、人間の環境干渉に地球が如実にその影響を見せ始めました。
 そんな中にあってもメディアは進み続けます。地球と人間同士を離していくかたちで、メディアがそのような役割にならないことを願います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月26日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 プリンターのインクが切れたと思い込み、ヨドバシカメラまでインクカートリッジを買いに出かけました。
 カラーとブラックを2セット買うつもりだったので、節約してエコ・リサイクル・カートリッジ(?)なるものを初めて買ってみました。
 帰ってから、インクの目詰まりできちんとプリント出来なくて、インク残量が少ないせいではないことに気付きました。

 販売員に純正のものでないので、思うようなカラーがでないかもしれませんが、ご了承を・・・と言われ、少しひいてしまいましたが、頑張って買いました。

 かなりディスプレイの色と違ったらどうしよ!

 そしてそんな不安を抱きつつも、年賀状の制作にかかりました。

 今年はシンプルです、はい。

 パソコンにも、X’masプレゼントを!・・・と思ったかどうだか知りませんが、マウスパッドを買い換えました。とても素敵なデザインだったので、迷うことなく買い替えです。
 システム手帳のスケジュール表も買い換えたし、これで年末の雑事が、全部完了です♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月25日(土) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 X’mas です♪

 当日に不二家でケーキを買いました。とてもプレーンなホワイトケーキです。

 すっごい混んでいて、クリスマスのあわただしさの中に家庭的な楽しさが満ちていました。

 ケーキを買った後は、2番目の主役のチキンです!ケンタッキーで買おうと思ったのですが、予約もしていなかったので、すごく並ぶことを予想して嫌になり、近所のマーケットの惣菜コーナーでチキンの入っているパーティセットを買いました。

 ワインは、先に彼女の祖母にX’masプレゼントを届けに行った際に、頂いてしまったので調度良くほくほくです。

 今年はなんと言ったって、ゴールド・クレストの素敵なツリーがあるので、雰囲気サイコーです!
 もうバラエティー番組見て、おいしいX’mas料理を食べまくりましたとも!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月24日(金) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はクリスマス・イブです!

 とてもデザインが気に入っています。明日渡す予定でしたが、彼女の方がさっそくプレゼントをくれたので、さっそく交換しました。

 素敵なパジャマを貰いました♪ありがとう!

 睡眠は人生の1/3を占める大切な時間です。そんな時間にこそ、快適でおしゃれな衣類を身につけることのできる喜び!

 プライベートの時間がランクアップしますね♪

 今年は初めてX’masツリーを購入しました。予算の都合で、今年も買わない予定だったのですが・・・。どうしても欲しくなり、安くていいのないかなぁと、明日がX’masなのに、街をぶらぶらしました。

 そして・・・あったのです!150cmぐらいもある、それも合成樹脂製でなく本物の木のツリーが!

 1800円!ゴールド・クレストという木に、赤いリボンとゴールドのリボン、そしてかわいいクマの小さなぬいぐるみが、これでもかというくらいたくさん付いています。

 買いだー!ココロの中で爆発的な叫びを上げ、即購入しました!

 ・・・が、その時原付で来ていたのですねぇ。。。どうやって持って帰るんですかという話になるのですが、もうその時はそんなこと考えません。

 すでに頭の中は暖かい部屋の中でツリーを囲んで、彼女と楽しく会話しながらX’masを楽しんでいます!どうにかして持って帰るのです!

 ということで、原付の足乗せ台に植木を乗せて、原付を押して帰りました。

 1時間くらいかかりました。すれ違う車や人からの視線を気にせず、原付からそびえたつツリーがただひたすら嬉しくて、早く彼女に見せたくて必死に原付を押しましたとも!
 そして帰ってから、楽しい楽しいクリスマス・イブを過ごしましたとさ♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月23日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 朝が起きづらくて仕方ありません。早起きできないのは、年寄りでない証拠とわけの分からないなぐさめをしたくなります。

 ひさしくしていなかった呼吸法ヨガを行いました。

 最初は苦しいのですが、だんだん体の中から充足感が満ちて、気持ちよくなってきます。

 生活にとてもいい影響を出せると思うので、今度なにかしらのメニューにコンテンツとして、作ってみようと思っています。

 仕事のスケジュールを見直してみると、なんと未消化のものが多いことか・・・。というか、計画を詰め込み過ぎ・・・。

 あれもこれもしなければとスケジュールにどんどん書き込むくせがあるので、いつもお終いの方でアップアップです。

 来年は時間と仕事をもっと効率良く使えるようになりたいと思います。
 何にせよ、今年も無事にX’masを迎えられることに感謝したいと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月22日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日御参りしたおかげで、昨日は特別みなさんから多くご購入して頂きました!

 いつもご利用頂いているみなさんありがとうございます。 感謝しています。

 サイトをご利用して頂いているみなさんの生活が、明るく愉快な眺めのいい生活になるように願い、これからもパワフルに活動をしていきます。

 生活におけるさまざまなお役立ちツール・情報をお届けしている生活ツールを、もっともっとパワーアップしますので、お楽しみに!!

 相変わらず作業が遅いので、年末から少しづつ増えると思いますが、頑張ってお役に立てるようにいまから気合を入れています。
 そうそう生活の運気を高めるには、まず住まいがきれいであることです。みなさん、年末ということだからではなく、快適な毎日のために、お掃除してますか?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月21日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は昼から珍しく出かけました。天気も素晴らしい秋(冬?)晴れで最高!

 実家にX'masプレゼントを宅配便で送りました。いまの運送はすごい!明日には遠く実家のある山口県に届くとのこと。12月は、配達がすごく混むと思うですが、それでもこんなに早いのですね。

 その後、メインバンクに家賃を入金。近くに駅ビルに入ってぶらぶらしていると、催事場でX'masのリースとお正月のしめ飾りが特価で売られてました。

 X'masものは、もうかなり特価になって、当日までに在庫を処分する感じでした。

 意外にリースやしめ飾りを玄関に飾ることをしたことがなかったのですが、なんだかそういう家族的歳時っぽいことをしたくなり、何店かリースやしめ飾りを見て回りました。

 これいいじゃない!と気に入ってX'masリースとお正月しめ縄を買ったところは、なんと100円ショップ!安くてもちろん100円でしたが、とっても立派でした。

 ついでに見て回ったショップでとても素敵なパスタを入れるガラス・キャニスターを発見!!安い・デ、でかい・素敵!!2つも買ってしまいました。
 これでまた眺めのいいキッチンになりそうです♪

 帰宅すると、1時間で戻って来る予定のハズが、すでに真っ暗になってしまいました。

 さっそく玄関にX'masリースを飾りました。スチール製で、おしゃれなブラウン系のドアに強力両面テープで貼り付けました。
 自発的に行った初の歳時的な行為です。何かいいものがその瞬間から、はじまりそうで結構いいものだなと思いました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月20日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 アフリエイトサイトを運営して、たいへんなのが商材の取り扱い期限切れです。。。

 それも眺めのいい生活のように、生活に関する商品を扱うショッピングモール形式で多くの商品がある場合はたいへんです。

 けっこう恐る恐る商品の取り扱い期限のチェックをしてます。

 商材は探すのがたいへんです。なんでもいいわけではないので・・・。やっぱり自分がコレは!っと注目したり、感心したりする商品を掲載したいので、結構探すのに時間がかかったりします。

 逆で言えば、自分がお気に入りだった商品が取り扱い期限や売り切れで終了してしまうと、すっごく残念で、少し不安になったりします。

 またこのメニューは完璧に自分の思い通りに商品を揃えたと思っていても、まったく売れずにその他の意外なものがすっごい勢いで売れていたりするので、自分の商品を見る力に疑問を感じたりして・・・。もちろんある程度ポリシーを持って掲載する商品を選別していますので、マーケットとのギャップが避けられないのは仕方ないことなのですが・・・。
 う〜ん、バランスが難しい・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月19日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 常に焦った生活をしていないだろうか・・・。

 ’眺めのいい生活’を求めていながら、それにそぐわない姿勢で日々を暮らしているのではないだろうか・・・。今日の反省です。

 理想や希望を求めることで、求めること自体が距離を置くことになってしまうことがあります。これでは本末転倒です。

 誰かに教えを請うときに、その教えが実現できていない人の言葉は、受け入れられません。焦りや不安を抱えたまま、サイトに来ていただくみなさんに、日々の生活を楽しく豊かにするものを提供することはできません。

 また今日は、昨日からの気付きをもっと深く内省しました。

 わたしはつくづく恵まれている人間だと思います。家族に感謝です!!!
 サイトに来て頂いている方に感謝です。
 一日一日を確かな足取りで、味わいながらみなさんと頑張っていきます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月18日(土) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はいろいろな気付きが多くあり、メンタル的に収穫の多い日となりました。

 普段から真心を持って人や生活に接しているつもりだったのですが、いつのまにか悪い方へ慣れて、あまり自分の中でそういった大事にするべき気持ちというか姿勢を忘れていました。

 いつも自分がブックマークしているサイトを、久しぶりに気合を入れて読み直したのです。

 そしてまったくいつもとは違った気持ちで、そこに書かれている言葉を受け取ったのです。生き方は環境や接している相手ではなく、あくまで自分がどうそのスタイルを持つかということを再認識しました。

 残りの人生を考えたとき、後悔したくないと思いました。世の中には、素晴らしいことを成し遂げ、人々に感動や気付き、きっかけを与える人がいます。

 わたしもわたしのスタイルで目標を成し遂げ、巡る人々とそれを共有したいと願います。

 そういったことを素直に書けば恥ずかしく受け取られるのが、いまの世流なのかもしれませんが、わたしが願うスタイルには自信があります。
 まずは自分の中で確立して、家族・友人に接していきたいと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月17日(金) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 眺めのいい生活サイト、完成しました!!!

 やっとやっと全メニュー、掲載完了です。これからは制作ではなく、運営していくことになります。

 すっごく嬉しくて嬉しくて、ボジョレーヌーボーを一本、朝の3時に開けてしまいました。
 文句なしの’5人手広げマーク’です。

 応援してくれた家族に感謝です!!
 いままでこのサイトに来て頂いたみなさんに感謝です。

 これからもよろしくお願いしますね♪

 企画・コンセプトの段階から作り始めたのが今年の3月2日でした。
 およそ10ヵ月の期間を要したことになります。総ページ数506ページ、掲載商品延べ数1804品が、現時点揃うことになりました。
 ページ数は、思ったより多くなり、掲載商品数は、思ったより少ないですね。今後は、どちらももっと増えます。

 掲載商品は、載せ始めたのが8月1日なので、4ヵ月弱かかったことになります。途中、期限切れの商品が多く発生するのが、泣き所です。いまも少しづつ期限切れのものが出ていると思うので、チェックするのがコワい・・・。

 暮らしの事典では、冠婚葬祭や出産・就職・離婚といった人生のイベントで、迷うことがなく効率よく確認できるガイドを掲載しているのですが、当初は掲載を考えていなかった年金のテーマを、やっぱり外せないテーマだなぁと、今年やたらとりざたされる年金問題のニュースを見るたびに思い、夏ごろから原稿を揃え始めました。

 日記のページも、思いつきで始めてみたコンテンツです。自分の日々の覚書やモチベーションの維持にとってもよいのです♪

 年金は難しい・・・、というのは、仕組みのことなのですが、そしてそれをわかりやすく解説してくれる資料が少ない。。。

 わたしが作ったものが、みなさんにとってわかりやすく整理されたものであれば嬉しいのですが、とにかく自分が理解したい視点から、項目ごとにまとめてみました。

 さてサイトとして、当初の設計が完了し、これからはより充実したものに向けて頑張ります。考えていることは沢山あるのですが、時間が足りません。

 でも丁寧に少しづつでも、良い情報を提供していきたいと考えていますので、
 みなさん、これからもよろしくお願いしますね♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月16日(木) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 眺めのいい生活サイトが、いよいよ明日で完成を向かえそうです!!!

 年金ページの原稿を、htmlにコーディング作業をしてアップすれば、全メニュー完成です。

 気持ちがはやりますが、この間にも多くの方がサイトを訪れているんだなと考えると、気が引き締まります。また同時に不思議な気持ちです。

 当初設計した時にサイトのコンテンツのメニューを決めるのですが、正直揃えられるのかなと思いました。
 商品は数の多さが問題でしたが、それは時間をかければいずれ解決します。でも暮らしの事典の冠婚葬祭・出産・成人式・就職などの人生のイベントのテーマを整理して、原稿として起こせるのかどうかにあまり自信がありませんでした。

 けっこう日々の生活の中で、あいまいなままに済ませていることが多く、また普通に閲覧して確認できるものもないので、まとまったものがあれば楽だったのですがなかなか見つからず、しかしそれゆえ自分がコンテンツとして作成する原因になったのですが。。。

 思ったより、かなりたいへんでした・・・。振り返るのがコワいくらい各テーマの原稿作りに時間がかかってしまい、一番大きな反省材料にもなりました。
 暮らしの事典では、現在9テーマを扱っています。これからの生活でわかったこと・気付きをさらに追加していく予定です。もちろんテーマの数も増やしていきたいと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月15日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 年金についてのページ作成がたいへんです!!!

 原稿作りは調べて・それを自分が思うような項目で適切にまとめることが難しい・・・。久しぶりに油あせかいてます。

 年金の仕組みは込み入っていて難いのですが、未納問題や年金制度改革関連法で現在とても取りざたされているテーマですので、どうしても生活テーマを扱う暮らしの事典には外せないなと観念して、ガイドページとして作成しました。

 当初の予定には含んでいなかったのですが・・・、やっぱり外せないよなぁ。。。

 というわけで、おおまかな原稿を夏に作っていたのですが、それを調べなおして整理して、項目ごとにコンテンツとしてhtmlページとして作成しています。

 もう、年金について、なんたることか!なんて憤慨したり意見する余裕もなく、その仕組みや成り立ちを追って理解するのに精一杯でした。
 もう経理のできる人や、ファイナンシャルプランナーなどの人が神様に思えます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月14日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 年金ページの制作に取りかかりました。

 いやぁ、ごちゃごちゃして難しい・・・。いろいろなサイトの資料を見ているのですが、各立場によりいろんな捉え方と表現の仕方があるのですね!!

 ファイナルプランナーが世にもてはやされる理由がわかります。

 年金だけに関わらず、生命保険や運用するための金融商品の知識など、無駄にできない大切なことばかりがなんでこんなにわかりにくくなってるのだと、いつもは使わない頭脳を使ったせいでヒットアップさせつつ憤慨してしまいました。

 いまの生活の状態と希望のライフスタイルを入力すると、最適の組み合わせで保険から運用商品がはじき出される・・・、そんなシステムがどこかにないかなぁ。。。
 すぐに変動するものが多いが、そのうち整理されたシステムが出てくると思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月13日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 やっとやっともうすぐ明日にでも、眺めのいい生活サイトの全メニューの商品の掲載が終わりそうです。もちろん商品を揃えきれていないメニューもありますが、とりあえず一通り掲載作業が終了ということです。

 8月から始めて4ヶ月・・・、長かった・・・、延べ商品数は約1700となりました。

 今後は商品の入れ替えをしつつ、1ページ1ページをより充実させていきます。

 まだ頭の中では、あそこをこう、ここはこう、あれはぜんぜんダメ、なんてところが目白押しで恥ずかしい限りなのですが、すこしづつでも自分の階段を一段一段確認しながら、サイトの運営をしていきたいと考えています。

 サイトに来て頂いている皆さん、ほんとうにありがとうございます!!感謝の言葉をいいつくせません!
 このサイトを通してみなさんの生活が、『眺めのいい生活』にならんことを願っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月12日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は久しぶりに天気がよくなく、日曜日ということもあって、なんとお昼の2時まで寝てしまい、また軽い寝違いを起こしてしまいました。
 首が痛く、仕方ないので熱いお風呂に入って、筋肉をほぐしました。

 人生の1/3もしくは1/4は睡眠の時間です。思うよりきっと大切にしなければいけない時間だと思うのですが、忘却の彼方へ逃げるためのだけのような使い方をしたりすることが多かったりする悩める現代人をしています。

 12月に入り、ボーナスのプチ景気のおかげでしょうか、アクセス数がとてもよく、期待をさせてくれます。
 ・・・期待だけでは、嫌ですけど。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月11日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 風邪で頭があがらず午前中は寝ていました。外は素敵な天気です。

 いけないいけないと思いながら、ついパソコンの前に座ってしまいます。

 一日一日のめりはりがつかないので、こんなことではいけません。しっかり休めないものはしっかり働けません。

 と、堅いことを書きつつも、12月ももう1/3ほど過ぎてしまっていることに改めて焦りを覚えてしまいます・・・。

 こんなに暖かくのんびりとした日なのに、あと今年が20日程度で終わってしまうとは、実感が湧きません。
 今年も無事にクリスマスとお正月をHOTに迎えられそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月10日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 風邪がひどくなってきて、鼻水が出て頭痛がするようになってきました。
 ですが、元気いっぱいです!!!

 仕事ではないのですが、今日は熱意を持って話せば相手に通ずる、願いは叶うということが実感できた日になりました。

 願いというのは、わたしの場合、意外なところでサポートを受けるようです。

 目指して今を考えやればやるだけ結果となります。

 なんでもビジョンを超はっきりくっきり明確化することが大切だと身にしみて生活しています。

 先日も、田舎の伯父と電話で話しをしたときに、ふとそのことを言われました。

 しかしわかっていても難しいのは、毎日の忙しさのノイズに紛れて、自分のほんとに望んでいるビジョンとは何かを特定しづらいことです。

 ほんとの目的でなければ、それにまっすぐ向かうことはできません。

 ・・・こういうことは20代、いえそれ以前に若ければ若いほど、自分の中で目覚めていればいいと思います。
 しかしどの年齢にあっても、’人生いたるところに青山あり’です。いまできることを頑張りぬきます!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月09日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 LinkShare、A8.net、電脳卸、Amazon、これが眺めのいい生活サイトで、加盟しているアフリエイト・サービス・プロバイダーですが、昨日の日記でも触れたValue Commerceも一応申請してHTMLコードの生成がさっぱり要領がつかめないため、ほったらかしにしていたのですが、いい加減これではいけないと思い、昨日Value Commerceにヘルプメールを出したのです。

 返事には1週間ぐらいかかるのかなと思い、その間のもやもやが嫌だなと思ったのですが、今日返事が来ました。

 提携するサイトとして認定する内容のメールでした・・・。ちょっとちょっと、・・・申請して2ヶ月ですよ!

 もしかして忘れられてました?!

 疑い怒るだけ無駄なので、さっそく管理画面にログインして、バナーのHTMLコードを生成してみました。
 うまくいくではありませんか!!

 う〜ん、きちんと認定されないときちんとバナーが生成されないわけで、その間に管理画面に入れても意味がありません・・・。
 きっと多くの人がこのケースで、焦りをあおられていると思います。

 あー、悩んで損しました。自分のマニュアル読解能力がかなり低いのではないかと心配しました。
 気分を入れ替え、さっそくASPを通じて提携したい企業・サービスに申請作業です!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月08日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 眺めのいい生活サイトは、アフリエイト広告で商品を紹介しているわけですが、1社だけどうしてもうまく商材コードの生成ができずほったらかしのASPがあります。

 Value Commerceさんなのですが、ガイドツアーを何度も確認してバナーのhtmlコードを生成しているのですが、きちんと望むクライアントのバナーとして表示されません。

 悔しいですね、ポピュラーなシステムなのに、自分が使いこなせないなんて。。。。

 ネットでもいろいろ調べたのですが、どうも解答になりません。
 ・・・仕方なしに、Value Commerceさんの対応窓口にヘルプメール。。。    あー、情けない。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月07日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は仕事を全体的にお休み。。。たっぷりと部屋でくつろぎました。

 ぼんやりテレビを見て過ごしました。

 部屋には陽射しが燦燦と降り注いでいて、とても12月の陽気には思えないほどです。

 過ごす気分がほんわかとして嬉しいのですが、これも異常気象が原因と思うと素直に喜べません。
 あと10年、いや2、3年後の環境がどうなっているか、とても心配しています。

 同時に関連して、防災グッズやエコグッズの需要が高まるのでしょうね。

 それも思いもよらなかったものが続々とでたりして、楽しんだりする心境になれませんが、とても興味が湧きます。

 それにうちは、そういった災害時の対策をまったくしていないので、気にしている割には随分と暢気です。
 ・・・どうしても、うちは大丈夫といった気持ちがあるのですね。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月06日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 楽天にブログ日記を付けているのですが、盛り上がったトピックで「トラックバック」についてのものがあり、皆さんの意見の多くは、関係無いトラックバックは不愉快であり、また他方の意見としては、使い方がわからないというものでした。

 わたしの楽天日記のフリーページには、トラックバックについての解説を設けていてます。
 わたしもブログというものをはじめて日が浅く、その中でとまどった機能の一つがトラックバックでした。
 それで一度まとめてみたいと思い、それを整理してページにしたのでした。

 機能としては理解できたのですが、使い方として本来意図されることとは別のことを目的に使えることが、問題となっているようです。
 別の目的とは、アフリエイトの報酬アップを狙ったアクセスアップらしいのですが、よっぽど人気ブログに行わないと、逆効果だと思います。
 なんにしてもそのような行為自体が、サイトの質を物語っています。
 ただなにげない行為が、ネットでは相手に不快感を与えることが多いため、わたしも気をつけたいと思いました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月05日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 思ったより疲れがたまって、ゆっくりとしてしまいました。
 まるで昨日のK−1に参戦したかのような、勘違いな疲れです。

 昨日の日記にもかいたように、ちと今後のK−1の行く末に不安を感じますが、その中でムエタイの選手だけ、まったく関係なく元気ですね♪
 K−1に初参戦の選手が多く、悪い意味でK−1の水に慣れていないせいだと思いますが。

 昨日出てきたガオグライ、とてもいい選手です♪
 昔、いじめられっこだったというのが、泣かせるではありませんか。。。

 たいていいじめる方だと思うのですが(失礼!)、全世界に勇気と感動を与えるために頑張って欲しいです。
 ・・・と、いまでは珍しい博愛的なコメントが炸裂しましたが、でもほんとにそれを目的に一人の大人が生きてもいいなと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月04日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は待ちに待った2004K-1ワールド・グランプリが開催されました!!
 今年も来たかと、自分的にはある意味その年の締めくくりの感じがします。

 予想を立てて、今年もレミー・ボンヤスキー選手が優勝だ!と思っていたら、ほんとに優勝してしまいました。
 武蔵は今年も準優勝に終わりました。

 しかしK−1のあり方も変わったように思います。
 判定決着での勝負が多過ぎです!
 選手は、最大3試合戦うことを考えてペース配分し、ポイント勝ちにどうしても偏る感じです。
 昔のように派手にKOするといったことが、あまりなくなりました。(選手にとっては、たいへんですが・・)
 また審判の判断も、ちょっとクロいですね。去年のMAXの魔裟斗戦もあきらかに、判定に問題があったことが露呈して、興ざめでした。

 まだ往年の人気があるので大丈夫だと思いますが、次のDinamitoからきちんとした運営で改めないと、来年より一気にK−1の興行は下降してしまうと思います。
 谷川プロデューサーが就任して、運営がどこまでどのように管理されているのか、とても気になります。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月03日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 なんだか疲れがたまっています。

 仕事ははかどっているのですが・・・。インテリアキッチン商品がとても順調に売り上げが上がっています。

 サイトに来ていただいている皆様、いつもほんとにありがとうございます♪感謝!感謝!です。

 8月にサイトをアップをして以来、手探りでなんとかやっていますが、みなさまに生活を豊かに彩る商品と情報を更新し続けることを念頭に、いろいろな気付きを頂いています。

 もっと気軽にいろいろなご意見・感想が頂けると嬉しいですね。

 一番気合を入れないといけない12月ですが、ここにきて少し疲れがたまったようです。

 今日は早めに休むことにしました。
 みなさんも風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。お休みなさい。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月02日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 基本的に掃除はこまめにしている方なのですが、今日はいつもより丁寧に掃除と洗濯をしました。

 

 午前中いっぱいかけました。
  窓ガラスを久しぶりにふいたのですが、下手ですね、・・・薄い油膜が張って前より汚くなってしまい、再度きれいな雑巾で拭きなおし、えらい時間がかかってしまいました。
  ガラスに雑巾の埃がついたりするので、きれいに拭くことは、ほんとにムズかしい・・・。

 

 今度から、雨が降りそうなとき前もって、ガラスマイペットをガラスに吹き付けておこうかなと・・・、駄目ですかね。

 

 雨、降ったあとも、けっこうガラスが汚れてたりしますよね。以前はいまより都心に近いところに住んでいたので、雨ももっと汚く、窓ガラスに雨跡がすぐに付きました。
  ガラスをきちんと拭けば、部屋が少し気持ち明るくなります。視覚で気が付きにくい程度に平均的に汚れていることがわかります。
  学生の時の大掃除で、みんなで窓ガラス拭きを競ったことを思い出しました。それはもうピカピカで、ガラスがないぐらい透明になったものでした。
  汚れの付着しにくい、掃除いらずの窓ガラスってないものでしょうか?

 

 いまユニークな住宅が増えて、手が届きづらい窓ガラスがけっこうありますよね。
  ・・・手が届いても、やりたくないなぁ。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月01日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 このサイトはDreamWeaverというホームページ制作ソフトを作って作成しているのですが、前から使いたくても使い方がイマイチきちんと使えなかった機能があって、もやもやしていてのですが、今日はなんとなく使ってみてわかってしまい、うす曇りの空の下から、急に晴空の下に出たような気分です。

 そのおかげで仕事がほとんど進みませんでした・・・・。

 しかしこんな便利な機能を使わなかったなんて・・・。使い慣れるころに知るのが、わたしの常なので困ったものです。

 2004年も残り一ヶ月です。スケジュール、パンクぎみです・・・。
 頑張ります!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ