通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2008年05月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2008年05月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2008年05月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(土) 通販快適度2
30日(金) 通販快適度2
29日(木) 通販快適度2
28日(水) 通販快適度2
27日(火) 通販快適度2
26日(月) 通販快適度2
25日(日) 通販快適度2
24日(土) 通販快適度2
23日(金) 通販快適度2
22日(木) 通販快適度2
21日(水) 通販快適度2
20日(火) 通販快適度2
19日(月) 通販快適度2
18日(日) 通販快適度2
17日(土) 通販快適度2
16日(金) 通販快適度2
15日(木) 通販快適度2
14日(水) 通販快適度3
13日(火) 通販快適度2
12日(月) 通販快適度2
11日(日) 通販快適度2
10日(土) 通販快適度2
09日(金) 通販快適度2
08日(木) 通販快適度2
07日(水) 通販快適度2
06日(火) 通販快適度2
05日(月) 通販快適度2
04日(日) 通販快適度2
03日(土) 通販快適度2
02日(金) 通販快適度3
01日(木) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
05月31日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて今日で五月も終わりですね。これから本格的に熱く、蒸してきますね。体調を崩さないように、しっかり調整をしつつ、毎日を楽しく仕事に勉強に励みましょう!!

 先週、点いた点かないと騒動を起こした我が家の新しい照明器具も、無事落ち着き、今ではすっかり馴染んでいます。不安にさせられただけに、あ〜、やっぱり買ってよかったという気持ちがひとしおのお買い物になったのでした。
 苦労して手に入れたものほど、感慨深いものですが、この照明器具は、まさしくこの半年の買い物で一番印象に残るものとなりました。

 仕事柄、特にインテリア&雑貨好きのわたしとしては、こういった出来事が、一番刺激になるのかもしれません。

 

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月30日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 毎日雑用に追われて、ちっとも作業が進まず、半ば開き直っているわたしです。
 さてこの「眺めのいい生活」サイトに残っている、旧デザインページをすべてリニューアルすると、昨日豪語したわたしですが、ちょっと手がけて見ると、思った以上に時間がかかることがわかります。

 まずデータの古いものは、この際、調べなおしたりして、ついでに最新のものにしますから、どうしても文章の手直し、調査の時間が必要となり、単純に新しいデザインページに、旧ページの文章をコピーすると言う訳にはいきません。
 しかしこの機会を捉えて、しっかり内容をさらい、心残りないサイトにすることは、ユーザーのみなさんのために、大事なことですから、必ずやり遂げようと思っています。

 サイト更新が遅れているにも関わらず、多くのお客様にお買い物して頂き、本当に感謝しております。ありがとうございます!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:花をつけた小さなポット観葉植物!  この手のオブジェはなんと言うものなのか知らないのですが、いろいろな野菜や果物がリキュール(?)で漬けられているオブジェです。
 もともとは旬の季節以外に食べるための保存食なのでしょうけど、我が家ではあくまでも飾り物です。
 また食べるために保存しておくにしても、どのくらい保存が効くのでしょうか?長年保存していると、中身の保存物がぐずぐずと崩れて汚くなるのでしょうか?
 雑貨好きのわたしとしては、この手のオブジェは前々から知りながらも、予備知識がまったくないので、シズル感のあるオブジェとして、ずっと置いておくことでしょう。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月29日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 五月もあっという間に終わろうとしていますね。わたしはサイト更新がままならないまま焦りまくっていますが、以前から気になっていたことをやってしまおうとある計画を目論んでいます。
 地道に商売をしつつ、地道に売り上げが上がっているので、焦りの気持ちも小休止しているといったところでしょうか。

 その気になることとは、去年にサイトのデザインをプチ・リニューアルしたのですが、前ページに渡って、デザインが最新バージョンに揃えられていません。
 通販ページと日記ページ以外が、ほとんどそうでしたので、それが著しくわたしの職人気質を凹ませていたのです。
 それでこの度、旧デザインページを、最新デザインページにするべく、奮起したという次第。

 来月からさっそく行うつもりですが、更新の慣れている通販ページ以外を作り直すために、そのページそのページ独自のHTML構造をちょっとばかり構築し直さなくてはなりませんので、それを考えるとたいへんなストレスを感じてしまうのでした。
 しかしやり抜きます!大事なわたしの運営する通販サイトですから!

 

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月28日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日大喜びで買った照明器具に不良部分があるらしく、リモコンにまったく反応しなくなったので、仕方なく購入したリサイクルショップへ持っていきました。
 やっぱりリサイクル家電は、怖いなと思いつつ、店の人に調べてもらうと、なんと原因はリモコンの電池切れ・・・・。
 家でも電池を換えて調べたのですが、たまたま家の電池も放電していたようで、まったくつまらない時間を取ってしまいました。
 チェックはしっかり怠り無く!今日の反省です。

 新品の電池をリサイクルショップから贈呈され、家に取り付けたモダンな照明は、その後まったく何の問題も無く、点いたり消えたりリモコンに順従に作動し、極めてその当たり前な状態が嬉しくて、なんどもリモコンで試す馬鹿なわたしなのでした。
 この照明は、モダンなデザインだけがポイントではなく、防犯機能を備え、プログラムで、勝手に照明を点けたり消したりしてくれる、たいへん嬉しい照明なのです。
 とにかく世話を焼かされましたが、無事晴れて、我が家の一員となりました。
 いままで今回手に入れた照明を取り付けた電源場所は、ずっと照明が付いていませんでしたので、今回の件で、すべての照明口に照明をやっとこさ付けることができたのでした。
 気に入るものが見つからないときは、潔く無いままで過ごすという、我が家のスタンスも、こうして報われ、妻も気に入ってくれましたので、今回の買い物もなんとか成功ということになったのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月27日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も雑事で一日終えてしまいました・・・。
 月に一度の銀行回りに出かけたのですが、あまりの天気の良さに、ちょっと前々から目をつけているものを買って見る気になり、ショップも2軒ばかり立ち寄ったのでした。

 とにかく原付で風を感じながら、外の景色が美しすぎ、まるで絵を見ているような気分になり、今日は間違いなく、今年一番のいい天気の日と感じたのでした。
 いつも懇意にしているショップで、雑貨の入荷状況をチェックし、そのまま2軒目のお店へ向かいました。
 もう2ヵ月近く前から、目をつけている照明器具があって、今日はまだ売れていなければ、思い切って買ってしまおう!と考えていたのでした。

 そのお店を覗いてみると、ありました!ありました!その照明器具が!
 お値段は、相場の半値とあって、他ではまず手に入らない物でした。
 それでも悩むわたし・・・。

 実は実店舗の買物には、非常に躊躇してしまうのです・・・・。
 ネット通販病と申しましょうか、現物を目の前にすると、それがどんなに良いものであっても、なかなか手がでないのです。
 その店舗は、広いとはいい難いので、いつまでもウロウロしていると、1度、2度と店員の方が側に寄ってきて、話す機会を作ってくれたのに、結局買うことを切り出せずに、店の外に出てしまったのでした・・・。
 そして店外でもウロウロすること10分・・・。
 やっぱり!買おう!と腹を決めて、ちょっと恥ずかしげに店内にリターン・バック!

 そしてもう一度、その照明器具を眺め、購入に踏み切ったのでした!
 やっと買いました!すっかり実店舗の定価販売に馴染めなくなったとは言え、たかだか5980円の物を1時間以上悩んで買う、小さいわたし・・・・。
 しかし何か克服し達成したという勘違いな充足感もあって、意気揚々と帰宅したのでした。

 帰宅後、さっそく組み立ててみたのですが、2点吊り下げ式の照明器具で、2本のワイヤーの長さを等しく調整するのに、すっかり手間取りようやく付け終わり、恐る恐る点灯したときには、すっかり日が暮れていたのでした。

 照明は住まいの雰囲気を変えるといいますが、その通りで、いつにない場所に照明を点けると、それだけでいつもの空間が新鮮に写り、しばし感動してしまったわたしなのでした。
 嬉しいのは、明るさを無段階にリモコンで調光でき、そのため過ごし方の用途に合わせて、雰囲気を変えられるのです。
 また留守番機能まで搭載しており、泥棒除けに、留守の間でも不定期に自動で、照明が点いたり消えたりさせることも可能なのです!

 ダイニング・キッチンに取り付けたのですが、帰宅した妻もその雰囲気の様変わりに大喜びでした。
 なんだかいつもより住まいが、また一段グレード・アップしたような気がして、夫婦でいつまでも天井を見上げたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月26日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はサイトの現デザイン・フォーマットへの統一作業を行いました。
 まだまだ通販ページとこの日記ページ以外が、旧デザインなのです。
 まぁ旧デザインと新デザインは、ほとんど変わらないのですが、新デザインの方がソフィスケイトされている分違うと言えます。
 以前から、全ページの統一を考えていたのですが、何かと他に優先順位もあり、後回しになっていました。
 今日は日記の全ページをやっと現行デザインで統一することができました。

 こんなことしなくても、あまり差し支えないのですが、やはり制作側としてまずいですし、クリエイティブ・スピリットもちょっと許せないわけです。
 思ったより時間がかかり、たいへんですが、今日作業した日記の過去ページを読み返し、サイト運営開始当初の自分のつたなさを目にして、そこから幾分かでも果たして進歩したであろうかと、苦々しく今の自分を思うわたしなのでした・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:花をつけた小さなポット観葉植物!  写真は、仕事机の上に置いて、いつも眺めている観葉植物です。白いつぼみをつけたので、うれしくて撮影してみました。
 この植物は、ホームセンターでたまに見かけるポピュラーなものですが、名前は忘れました。
 この植物の好きなところは、しおれても水をやると2、3時間でムクムクと起き上がり、もう駄目かなと思う程度のダメージでも、ものの見事に復活するところです。
 まるで人生においての粘り強さと根性を教えてくれるようで、わたしは密かに「根性花」と呼んでいます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月25日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のせっかくの日曜日は、うす曇りで、ちょっと出かける気にならず、おまけに夫婦で朝方までネット・サーフィンを楽しんでしまったせいで、昼近くまで寝てしまいました。
 夜中結構激しく降った雨は、朝方には止んでいたのですが、いまいちパッとしない天気で一日が過ぎたのでした。

 とはいっても、週末恒例の食材を買いに行くことは欠かせませんので、午後の薄日が差す中、妻と出かけました。
 久しぶりにブック・オフに立ち寄ってみることに。

 しばらくご無沙汰していましたので、目新しい本が増えただろうと期待して行きました。
 やはりいつもより買いたい本が多く、わたしはジュール・ベルヌの「15少年漂流記」、ミヒャエル・エンデ「モモ」、また雑貨やインテリアに関しての雑誌を買いました。
 ミヒャエル・エンデの「モモ」は、岩波書店のハードカバー・タイプで、定価1700円なのですが、とっても状態がいいにも関わらず、150円という激安価格!
 日頃から、美しい良質な内容の絵本や物語に目を留めるようにしていますので、たまにこんなにストライク・ゾーンにズバリッ!と来るような状態の本が手にはりると小躍りしたくなってしまいます!
 早く子供を作って、読み聞かせてあげたいと思う毎日なのです。

 さて今日はお気に入りスーパー、ウェルパークが3倍ポイント・デー!
 食料はもちろんのこと、腐らない生活用品・理容品などを、こんな時こぞってまとめ買いします!
 ショッピング・カートの上下2段に入りきらないぐらい、買い込みます。そう・・・、今日はなんといっても3倍ポイント・デー!
 ・・・しかし、レジでバイトの学生でしょうか、ポスレジで商品を通しながら、商品をぽとぽと落すのは止めてほしい・・・。
 パッケージに入っているとはいえ、それ食べるんです、使うんです・・・。
 商品を大切に扱う気持ちの無いのは、以前からのお付き合いで、その姿勢が見えていたのですが、そのせいか粗雑な対応があっても仕方無いか。。。と思ってしまう、こちら側にも問題があるということですね。

 何はともあれ、食材や生活用品を一度に買った購入金額としては、過去最高の1万2000円をマークし、72ポイントを得たのでした。
 めでたしっ!めでたしっ!かな・・・・・?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月24日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のお休みは、我が家では恒例の掃除から始まりました。
 それはそれはしっかり掃除します。この掃除という行為には、精神の自浄化作用も大きく効果があるので、人は掃除をしつつ、心のどこかで日頃の仕事の悩みや心のよどみを一緒に吐き出しているのです。
 そういった大切な心の儀式も、掃除の完了とともに、きれいに終わり、気持ちよく住まいは、また生まれ変わるのでした。
 といっても、掃除する前がひどく汚れているというわけではないのですが。

 今日、明日は天気が悪いので、今週はインドアでゆっくり小説を読みふけようと思っています。
 晴れれば行楽日和の5月ですが、雨が降れば、しっとりとした詩情溢れる時間を楽しむことが出来、むしろ今のわたしには、そういった過ごし方の方を体が求めているのがわかります。
 ただ妻が大のテレビ好きですので、住まいのどこに居てもテレビの音が聞こえてきて、正直ちょっと詩情に浸りながら小説を・・・というのが難しいのです。
 特に今の時期、気密性が高く南向きの我が家は、各部屋の戸を開けっ放しにしているので、バラエティ番組の笑い声が響き渡って賑やかなのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:安いわりには雰囲気のいいポリエステル・シャギーラグマット!  写真は、夏用にリビングにひいているポリエステル・シャギー・ラグマットです。
 前々から夏用のラグマットとして、ポリエステル製で、シャギータイプのものが欲しくて、希望予算内で探していたのですが、やっと見つけたのでした!
 毛足が長く、サラサラとしたさわり心地が気持ちいいのです。
 ただ購入時には、かなりホコリっぽかったので、洗濯機で無理やり丸洗いしたのでした。
 洗濯機のドラムに入れて洗えるぎりぎりサイズでしたので、買う時に洗うことをかなり考え考え悩み悩み買ったのでした。
 クリーニングに出したら、かなり高いですよね。ファブリック類は、こうして洗えるかどうかが生活の中で使っている上で、大きなポイントです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月23日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は商品の仕入れに、この1年ばかりご無沙汰している東京都は町田に行ってきました。
 結局仕入れはそっちのけで(不発に終わり・・・)、しばし足が遠のいていた間に、駅回りのお店の様変わりに新鮮さと寂しさが入り混じった気持ちに・・・。

 昔から大好きだった東急ハンズのビルは、minaとういうファッションビルに様変わりしていました。
 昔の東急ハンズは、大好きでした。品揃えに夢がありました。
 しかし近年、多様なショップが全国チェーン展開したせいか、独自性での勝負ができなくなったのでしょうか?
 どんどんフロア縮小の一途をたどり、楽器屋さんや、ファッションのライト・オン、スーツ屋さん、食料の成城石井がビル内のフロアに、どんどん進出して、そして消えて行き、東急ハンズのカラーはとても中途半端なものとなってしまったのでした。
 これは町田店だけだと思うのですが、とうとう馴染みのあったビルからも、場所を変えての移転となってしまいました。
 もう多分、あまり行くことはないでしょうけど、ほんとっ、昔の東急ハンズ町田店には夢がありました。。。残念です。

 時間が無かったので、その東急ハンズから新しく改装オープンとなったminaビルの中もチェックできず、向かいのダイソーに入り、生活用品を慌しく買い込み、帰宅してしまったのでした。
 ただそこで嬉しかったのが、100円均一ショップ(100円以外のものが増えすぎ・・)には珍しい、クレジットカード決済が出来たのでした。
 我が家は支払いは、ほぼクレジットカード決済ですので、これはたいへん嬉しいのです。
 ですが買ったのが3個でしたので、ちょっと恥ずかしくもありました・・・。

 そうして帰途についたのですが、ジョルナの3コインショップで販売されている、輸入柔軟剤新スナッグルを買い忘れ凹んだのでした。
 妻にいつもアレ忘れてる!コレ忘れてる!といっているわたしなのですが、わたしも言えたものではありませんね・・・。

 それから今回の用事には、みずほ銀行から、新しく設定した暗証番号で、きちんとお金が引き出せるかチェックをするという、大切な用件もあったのです。
 新しく暗証番号を設定し直す前は、2年ぐらい暗証番号を忘れていてお金を入れることが出来ても引き出せずにいたのでした。情けないです。
 まぁ引落し用口座でしたので、入れられれば問題の無い口座で、しかも今年度から、メインバンクの変更に伴い、もう触ることもほぼ無いであろうことから、何か困ることはないのです。
 が、持っている口座が思うようにならないのは、情けないし気持ち悪いので、先日なんとか暗証番号の変更を行い、今日引き出しにチャレンジしてみたのでした。

 馬鹿なことですが、新しく暗証番号を設定し直したのに、あまりにも長い期間に渡って引き出しができませんでしたので、本当に引き出しができるかどうか、ちょっと疑心暗鬼な気持ちに駆られていたのでした。
 みずほ銀行の町田北口支店のATMは、この時期にしては、冷房が効きすぎていましたが、不安な気持ちとともに嫌な汗をかいていたわたしには丁度良かったのでした。
 そうして引き出しにチャレンジしたのですが、たいへんあっけなく暗証番号が通り、希望の金額を手に出来たのでした(当たり前ですね・・・)。

 普段から生活の家計管理や事務管理は、徹底しているつもりなのですが、暗証番号忘れという情けないことで、一喜一憂しなければならないこともあって、何やってるんだろうと、暮れ始めた町田の空を、人が行きかう雑踏の中で見上げたのでした。

 帰宅後も妻が帰ると、行き着けのスーパーに食材を買いに行き、夕食を終えた後は、妻のファッション・アイテムを買いつけ、めぐるましく一日を終えたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月22日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日の午前中は、通販商品の発送や雑事に一日潰れてしまいました。
 午後から目一杯、最高スピードによる通販商品の更新作業を行いました。

 天気が緑まぶしい陽気に満ちていたので、部屋は熱気ムンムンで、作業に比例してヒートアップしていきました。
 年々、作業効率が上がっているものの、やりたいことの方がより多くなっていくので、いつも効率性という大きな壁に悩んでいます。

 今日のその雑事ですが、この日記ページのデザインで過去の日記が、まだ昔のデザイン・フォーマットのものがあるので、それを最新バージョンに直すという、とても生産的でない作業なのでした。
 クリエイターとして、なんか全ページの中で、デザインにばらつきがあるのは、嫌なのです。
 日記以外の通販に関係ないコンテンツ・ページも、まだ最新デザインになっていないので、時間を見つけて、すべて作りなおす予定にしています。
 ・・・時間の無駄のようにも感じられますが、やっぱり気持ち悪いので、落ち着かず、絶対クリアしときたい問題なのです。

 今日は妻は、同僚を励ますための飲み会に出席しているため、帰りが午前様でした。
 珍しく酔っ払って、降りなければならない駅を数駅も乗り過ごして、帰ってきました。
 明日は2日酔い間違いなしといったところです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:人気雑貨ショップのソープトレイ!  写真は我が家のバス・ルームで使っているソープ・トレイです。
 お付き合いある雑貨ショップで、購入しました。
 モダンで、シティ・ホテルにも、郊外の緑滴る場所にあるおしゃれなペンションにも、置いてあるようなソープ・トレイです。
 陶器ですので、かびないのがいいですね。
 また金属の穴あきプレートが、石鹸のくっつきとそれから来るストレスを解消しています。
 何故かとても気にって、使っていないスペアをもうひとつ買ってしまったのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月21日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 2年間お金の引き出せなかった口座の暗証番号の変更に成功して、やっと口座の機能を我が物にできたつまらない満足感でいっぱいのわたしです。
 こういったことはわたしには本当に珍しく滅多にないのですが(言い訳・・・)、ATMに不自由すると本当に面倒ですし、ストレスになりますので、皆さんもご注意くださいね。

 これに懲りて、最近、多々ある口座の管理一覧表を作りました。
 近年、作った口座は、しっかりデータ化してありましたので、スムーズに一覧表に組み込めたのですが、今では全く使っていない幽霊口座にあっては、暗証番号などいくつか定かでないものもあり、今度機会があり次第、すべて調べておくことにしました。
 使えると活用できることもでてくるので、きちんと調べておくにこしたことはありません。

 メインバンクをはじめ、大昔作った口座以外、使うことのあるものは、すべてネットで口座で取引きできるように手続きしています。
 いまではネット・バンキングなくして、仕事の効率性は考えられません。
 特にSOHOでは、絶対必要ですね!何かの振込みや入金確認に、いちいち銀行に行っていたら、それだけで小一時間ロスしてしまいますから。
 ネット・バンキングなら、パソコンで瞬時に確認や振込みができますので、本当に助かっています。

 同時にセキュリティに関しても、気をつけるようにしています。
 いままで多くのネット・バンキングを契約して、操作してきましたが、いまのところ問題は起こっていません。
 が、常に注意して、携わるようにしています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月20日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は台風4号が猛威を朝から振るいまくり、出勤時は暴風雨となっていましたので、妻の出勤に付き添って、最寄の駅まで妻と一緒に出かけました。
 こんなにたいへんな状況の中で、妻は至って元気で、楽しそうでさえありました。
 わたしの傘は、骨が2本ばかり曲がってしまい、せっかくのお気に入りの傘が一発で駄目に・・・。

 駅についても、30分ばかり電車は来ることなく、駅のホームは電車待ちの人でいっぱいになり、みんなで吹きさらしのホームで、電車を待ち続けたのでした。
 JRも小田急線もしっかり遅れに遅れ、それでも妻は元気に出勤して行きました。
 最近の妻の調子の良さに驚かされる毎日なのですが、なにはともあれこんな時にも元気でいられるということはよいことですよね!

 午後には、面白いように雨風がぴたっと止まり、少しばかり陽の光さえ差込み、わたしはうさを晴らすように、洗濯にいそしんだのでした。

 今日も雑用で仕事が手に付かず、迷いに迷った末に、前々から行おうとしていたコンビニATMで、持っているみずほ銀行の暗証番号の変更をしたのでした。
 WEBでその情報を見ていたものの、ほんとにうまくいくのか心配になりつつも、コンビニの機械の前で関連するメニューを探しましたが、暗証番号の変更をするためのメニューが見当たらず、しばし躊躇したのですが、機械を間違えていたことに気付き、心の中で頭を掻きながら、再チャレンジ!
 暗証番号の変更前の問題として、実は暗証番号を忘れていたのが今回の最大のネック(!おいっ!!)なのでした。
 なので前もってこれであろうと思われる暗証番号を4つピックアップして、暗証番号変更に臨んだのでした。
 暗証番号変更も3回ぐらい間違えるとロックがかかってしまうのかどうかわからないまま、ドキドキしながらトライ!

 1回目のトライは失敗!さらに自信の失いつつ2回目のトライ!!
 ・・・するとなんと、新規暗証番号登録画面へ進んだではありませんか!
 2年ぐらい暗証番号がわからないまま、過ごしてきたので、半ば信じられない気持ちでした!
 こうして新たに暗証番号を設定して、2年ぶりにすっきりして、帰宅の途に着いたのでした。

 しかし仕事の都合で、過去作った幽霊口座があって、暗証番号のわからないものが、1つ2つありいまだどうしたものか迷うわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月19日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 在庫商品の整理に相変わらず時間を取られています。掲載するはしから、売れていくので、嬉しいような気もしますが、もっとサイトの通常運営に時間を割きたいのが本音なのです。

 そんな調子なので、Photoshopを使って写真の処理が忙しいのです。
 しかし後々作業を振り返ってみると、時間のかかった割には、あまり処理した写真枚数が少なかったりして、ここでもいつもお題にしている作業性の効率に悩むのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:フィリピンデザイナー制作のオブジェのような花瓶!  写真は今日撮影した、フィリピンデザイナーRonnie Pasolaのフラワーベースです。
 まだ通販ページには掲載していませんが、後日アップする予定です。
 格安でのご提供ですので、要チェックのアイテムです。
 このオブジェのようなフラワーベース、本体は何で出来ていると思いますか?
 なんと軽くてボリュームのあるクラフト紙なのです!
 束の一方を糊付けして、クルリと360度に広げることで生まれたオブジェのようなフラワーベースは、モダンなリビングに紙ならではのやさしい素材感を広げます。
 水を入れる花瓶と紙は、あってはならないような相性だと思われ勝ちなのですが、そこを逆の発想でついたような、ユニークなフラワーベースです。
 本体の真ん中に、水を入れても差し支えないよう、取り外しのできるアルミの筒が付属していますので、あまり神経質に考えずに楽しめそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月18日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、休日に妻が街に出たがることが多いので、今日はいつもブラブラしている街へ、久しぶりに出かけました。

 目的地は、知的な時間を過ごすべく、市営の図書館です。
 なかなかアカデミックな雰囲気を味わうことが少なくなったので、たまに出かけると、とっても新鮮です。
 緑鮮やかな敷地を抜け、図書館に入ると、本と人いきれ独特の香りがしますね。

 妻はお目当ての本を見つけて、勉強できる社会人優先席へ。
 わたしは・・・・、こんなところまで来て、パソコン端末をしばし触ってしまいました。
 チェックしたいことを、その端末で済まし、やっと本を眺め始めました。
 とっても浮世を離れた純文学系の本を、数十ページでも読んでみようと思ったのですが、結局手に取った本は、暗記法の本・・・。
 味気ないなぁと思いながら、つまらなかったら、早く他の本を読もうと思い、速読でどんどん読み進んでいきました。
 200ページ近く一気読みすると、なんだか満足してしまい、また静かだけど、適度に人擦れの音がする室内の雰囲気が眠気を誘い、閉館時間も迫ったので、あとは居眠りをしたのでした。
 図書館は、妙に眠りやすかったりします。そんな独特の雰囲気がありますよね。
 いつか図書館の音を録音して、自分の住まいでその音を流してみたいと、本気で思っているのですが。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月17日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のお休みは、毎週行っている定例の掃除と洗濯をしっかりとすることから、始まりました。
 どうもわたしたち夫婦は、これをしないと休日が始まりません。
 掃除してすっきり気分で、残りの休日の時間を過ごすことをしないと、どうも落ち着かないのです。

 午後から近くの河川敷へ行って、バーベキューでもと思ったのですが、結局冷蔵庫内の肉ストックがあまり無く、来週に延期することに。
 今年初のバーベキューをするために、炭や着火剤、雑巾などの準備は、もう万端なのですが。

このページのトップへ通販最新情報

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:植え替えたアロエ、倒れそう・・・!  今日は観葉植物のアロエの植え替えを行いました。
 このアロエも他の植物同様、ご他聞漏れず我が家に来たとたん、素晴らしい勢いで成長して、当初植えた鉢ではバランスが悪くなってしまったので、今回ようやく植え替えたのでした。
 根元の葉が折れて、それを幾枚か取ってしまったせいで、根元がぐらつくようになり、植え替えて後もどうしても片一方にかしいでしまいます。
 今度100円均一ショップで、添え棒を買って、支えようと思っています。
 甘やかして育てたせいか、もうちょっと根性つけないと駄目のようです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月16日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 サイトの通販商品が、たいへんよく売れて、今日はその発送のため、大荷物を抱えて、郵便局はコンビニを回りました。

 郵便局では、先日落し物を局員の方に渡していたのですが、無事落とし主に渡ったらしく、局員の方よりお礼を賜り、ちょっと嬉しい気分になりました。

 その後、コンビニからもYahoo!ゆうパックで、大きなクッションを発送して、無事本日の発送業務を終え、ほぼ2日置きに行っている、アルカリイオン水を汲みにフードワンに向かったのでした。

 アルカリイオン水を汲むフードワンというスーパーは、だらだらと続く坂を半キロばかりも登ったところにありますので、けっこう嫌になる人が多いと思うのですが、わたしは有酸素運動を行いダイエットや筋力アップのため通っています。
 水汲みだけの用事だと、面倒になりますが、運動を考えて向かうと、むしろ積極的な気持ちで、エクササイズとして捉えることが出来るのです。
 けっこう効果があって、ウエスト回りのサイズダウンや、筋力アップが少しずつ感じられるようになってきました。
 夏がたいへんですけど、気持ちいい汗を欠いて、無料のアルカリイオン水を汲むことで、節水と健康に役立てていきたいと思っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:健康と節約のアルカリイオン水!  さて写真は、そのアルカリイオン水です。
 フードワンというスーパーのサービスを利用しています。
 このアルカリイオン水給水サービスは、最初に3リットル入る給水ボトルを525円(税込み)で買うと、その後は無料で毎日一回給水できるのです。
 多くのスーパーで見られる他の似たサービスは、最初の給水ボトル代の他にも、給水するたびに30円、50円と料金がかかるものが多いのですが、フードワンが提供している給水サービスは、最初のボトル代だけというところが嬉しいポイントです。
 ただ無料にせよ、その水の品質管理だけは、きちんとして欲しいと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月15日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 女子中学生が襲われる事件が、全国的に相次いで起こっています。
 未成年を狙った悲惨な事件ですが、中には午前0時ごろ繁華なところをブラついて、起こったものもあります。
 そういう事件に関しては、もちろん事件としては、起こってはならないことですが、被害者にあたる未成年者側の素行も日頃から、もっと本人の自覚のある行動が必要と思われます。

 世代が離れるにしたがって、どうしても若い世代の風紀(・・・古い死語ですね)や立ち振る舞いに、かちんと思うことが多い、年上の世代の方が多いと思います。
 しかも未成年者は年々、メディアや社会環境の発達に伴い、人格形成や姿勢が悪い方へも大きく流されています。
 それはわたしたち大人が未成年を抱擁するしっかりとした器となるべき社会を形成していないからです。

 大人が、育てる!という意識が薄まり虚無化し、関心を無くし、関わることを避けるようになり、何か対立があると未成年と同じレベルで、いがみ合ったり憎みあったりさえします。
 未成年を悲惨な事件から守るために、多くの規制や対策グッズが生まれていますが、本質的な解決からズレているようなところでしか、活発な活動がわかりやすいニュースや報道で伝わっているように思えてなりません。
 規制や子供を守るグッズも現状確かに必要ですが、事件が発生しない社会をつくるために、大人も子供もしっかりした人格形成がその要因だと思います。

 世の中が多様化していく中で、あるべき姿に迷う人たちが多くなりました。
 その状況にあって、相手を慈しみ大切にするという観念が、もはや面倒なものに成り下がっているかのような感触さえ、人々の間に感じます。
 わたしたちは、向かい合うことで多少の傷や起こりうる悩みを恐れることなく、人としてどうあるべきか、もっと考えるべきだと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月14日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はセミナーで都心へ出かける予定でしたが、あまりにサイト運営の進捗がさまざまな雑用で滞ってしまったので、急所セミナーをキャンセルして、通販商品の更新を行いました。
 久方ぶりの充実した作業に、やっと手応えを感じたのでした。

 今年になってから、さまざまな展開があったせいか、なかなか一つの仕事に集中することが難しくなってきました。
 基本のルーチン・ワークを続ける難しさを、今更ながらに感じるのでした。
 こんな時は、’70年代に流行った言葉「気力と忍耐!根性!」で乗り切ります!

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月13日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近のニュースの報道で、硫化水素事件が多発しているのをみなさんご存知かと思います。
 自殺そのものの悲惨さももちろんですが、メディアの影響力がいかに強力か、その同じ手段による自殺の展開が、それを裏付けています。
 以前、連鎖的に報道されたもので、練炭自殺がありました。

 いまも多くの悩み、そして身体に、心の重い気持ちを持って、生きている多くの人がいます。
 メディアは発達しましたが、比例しておかしなことに、人と人の接し方・コミュニケーションがうまくいかない状況が増えているのを感じます。
 メディアの発達の方向性に、メディアに携わりながら、常に違和感を覚えているわたしなのですが、悩みに強く生きることも大切ですが、なぜこのような結果をもたらすのか、原因を早急に個人個人が見出し、自分のポリシーで日々の生活の中で実践していかなければならないと思うのです。

 自殺を防止することを呼びかけるサイト「生きテク」:http://ikiteku.net/が、いま注目されています。
 
 このサイトでは、死にたいほどの悩みを「病気」「借金」など8類型に分け、自殺を回避できた人の実例を紹介し、悩む人たちに前向きに考えるきっかけを与えています。

 自殺という行為は、もちろん起因する悩みがあってのことです。
 わたしも妻も出会う前から、違う環境で、多くの悩みを抱えて生きてきました。
 いまは残った傷がちょっと気になることがありながらも、夫婦でお互いを高めあい、前向きに生活しています。
 間違えないようにしていることは、相手の愛情に甘えて、問題を目隠ししないということ。
 悩みを抱えた相手を認めるということ。
 そして巡りあい悩みだけではなく喜びを分かち合える相手がいることに感謝すること。

 人それぞれが悩みを克服する手段として、宗教的啓示とテクニックを求めているわけではありません。
 また自分が悩んでいる以上、自分しか克服できる人間はいません。
 絶望の淵にあってさえ、自殺を考えるみなさんに、わたしは言います。
 人生は素晴らしいものとは、一概に言えません。素晴らしいものにするのは、わたしたちの行き方次第なのです。
 どうか素晴らしいものにする、努力を諦めないでください。
 その努力を認め、手を差し伸べてくれる自分の中の何かや、自分以外の誰かが必ずいることを、わたしは保証します。
 わたしも妻をはじめ家族やみなさんと、人生を一緒に素晴らしいものにするために、今日もひとしずく程でも、その輝きを生み出すことを誓います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月12日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も天気が悪く雨こそ降りませんでしたが、うす曇りで肌寒く、しかも風が強く吹いていました。
 懇意にしている雑貨&インテリアショップに出かけたのですが、原付でしたので、風に煽られ、とてもきつい行路となりました。

 雑貨ショップについて、気にいったものを探したのですが、今日は不発であまり興味をそそられるものがありませんでした。
 風に煽られつつ来て、また風に煽られつつ帰らねばなりませんので、何となく手ぶらで帰るのは嫌だなと思い、ぶらぶらと店内を歩きながら、何か無いものか探し、あまりいい買い方ではありませんが、結局デミタス・カップ&ソーサーを2脚、桜色にほんのり色づいた徳利とお猪口を2セット、アジアン・スタイルの蝋燭立て、ソープディッシュを買ってしまいました。
 挙句の果てにもう最近ずっとこの店内に、ドカ座りしているぬいぐるみベアが気になって、それもチョイス。
 そのベアはたいへん大きく、立たすと1mは超えていると思われ、ちょっと座り方がふてぶてしい感じもしなくもなく、ちょっと迷いましたが、連れて帰ることに・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:我が家に久しぶりの鮮やかな花たち!  写真は、実家の妹が妻の昇進祝いに贈った花たちです。
 今は枯れてしまいましたが、人の趣味で贈られた花は新鮮で、いつにないカラーを我が家にもたらしてくれました。
 常に無い色を、人の色を取り込む・・・、生活をリフレッシュする方法の一つですね。
 この花たちを覆うように、我が家の観葉植物たちが葉を茂らせています。
 いまひそやかな問題は、モンステラが鉢から飛び出すような形で、ひねくれて成長を続けていることなのです。
 来週末には、いくつかに株分けして、鉢を増やそうと計画しているのですが、またベランダかバス・ルームで作業することになるので、そこが一時泥だらけになるので、ため息なのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月11日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、「母の日」ですね!わたしたち夫婦も、実家の母にプレゼントを贈ります。
 前々から用意していた涼しげな御菓子とハンカチがプレゼントです。
 みなさんは、どんなプレゼントを贈りましたか?

 さて今日も天気が優れず、妻は日頃の疲れを癒すべく、昨日に引続き今日もしっかり寝て、起きたのがなんと午後3時!
 わたしは一人でゆっくり映画を楽しみたかったので、妻が寝ている間に、映画を3本も観てしまいました。

 「2010年宇宙の旅」「ハワーズ・エンド」「アイズ・ワイズ・シャウト」です。
 「2010年宇宙の旅」は、壮大な雰囲気と、最後にクレジットされるメッセージが、未来というイメージそのままで、この映画の凄さを感じさせます。
 「ハワーズ・エンド」は、たそがれゆくイギリスの上流社会と、浮かぶ瀬の無い庶民の交流から、つむぎ出される物語が、何か失われたものへのメッセージ性をはらんでいるようで、ちょっと切なくなります。
 「アイズ・ワイズ・シャウト」は当時、トム・クルーズとニコール・キッドマン夫婦の裸体いっぱいの共演シーンで話題を集め、今回初めて観たのですが、イメージしていたストーリー展開とは全く違っていました。

 何にせよ、ひさしぶりにゆっくりと映画に浸るように観れたので、とても嬉しかったですね。
 外が天気が悪いので、うす曇りで、それが非常にまたテレビ画面で映画を観る質感として、最適でした。
 来週は、また活動的に出かけられる天候になって欲しいと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月10日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 台風2号が本州に沿って、太平洋上を北上しているせいで、関東は2、3日天候に恵まれないようです。
 雨がしとしと一日中降っていました。

 雨はいいのですが、そのせいでしょうか、季節が一ヵ月戻ったような寒さが嫌です。
 先日、羽毛布団をしまったのですが、また暖かい布団のベッドに入りたくなってしまいました。

 暗く湿った一日で、体が嫌がったせいでしょうか?
 われわれ夫婦はなんだかとても眠たく、二人で午後を過ぎるまで、眠り込んでしまったのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月09日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、仕事の進捗が、雑事にかまけて以上に悪く、反省しているのですが、今日も在庫通販商品の整理に・・・。
 いつになったら、これが終わるのやら・・・。

 そろそろ懇意にしている雑貨ショップへ、最近の雑貨チェックに行きたいのですが、商品の発送や管理に追われて、ままなりません。
 雑貨好きは、ちょっと病気かもしれません・・・。
 今年に入って、シェルフを買ったのですが、すでにそのシェルフの棚は雑貨まみれに・・・。

 

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:霧に覆われたドリーム・フィールド!  写真は妻が携帯電話のデジカメで撮影した、最寄の駅駐輪場からの眺めです。
 携帯電話のデジカメなので、画像が荒く露光も悪いのですが、雰囲気が素敵でしたので、補正もせず掲載してみました。
 日付は3月30日とあります。この日はわかりにくいかもしれませんが、わが住まいでは珍しい霧が発生しています。
 それが珍しかったので、妻が思わず撮影したのだと思いますが、わたしには、映画「フィールド・オブ・ドリームス」の球場にそっくりだと思いました。
 電信柱が球場のライト・ポールに見えます。そして駐輪場のちょっとした広がりが、球場に。
 遠くにはトウモロコシ畑の向こうに霧が煙っているように見え、わたしは本当に近所に夢の球場をしばし描いたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月08日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は在庫通販商品の整理を行いました。ちょっとほっとくと机の周りに、溜まり始めて、荷物に囲まれるはめに・・・
 また新たに通販商品を掲載していますので、どうぞお楽しみに♪

 妻が職場で昇進し、新しいポジションになってからというもの、いつも残業で、とても疲れが溜まるらしく、夕食ならぬ夜食が終わると、最近ぐったりしています。
 職場のグループのメンバーも入れ替わり、気を使うことが多くなったので、かなりのストレスになっていますようです。
 もっと帰宅してから、趣味や何らかの楽しみを持つと抵抗力が付くと思うのですが、なかなかそれだけの気力もないようで、とても可哀そうになります。

 今日は久しぶりに妻の弟と、珍しく家の電話で話しました。
 バイクを買うことで相談を受けたのですが、何かと契約がままならぬようで、困っていました。
 男は(女も)、常に買いたいもので、頭を悩ませるものですが、生活バランスを考えて買うことを行わなければいけません。
 わたしも20代は、欲しいものだらけで、やり繰りを相当したものですが、あの頃欲しいものは、今揃っているか、欲しくなくなったか、一応全部叶えられたと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月07日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁゴールデン・ウィークも終わり、休み明けでちょっとブルーな気分で出勤される方が多いことと思います。
 また夏休みの長期休暇に向けて、頑張りましょう!!

 今日は取引先とのメールのやり取りで一日が潰れました。休み中、仕事はもちろんお休みでしたので、チェックすべきメールや迷惑メールが山ほど来て、休み明けはちょっとたいへんです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:新百合ヶ丘イトーヨーカドーの手品芸人ショー!  写真は、前のお休みに妻と「久しぶりに行ってない街へ行こう!」プランで行った、新百合ヶ丘イトーヨーカドーです。
 久しぶりに行ってみたイトーヨーカドーは、たいへんきれいになっており、土地柄のせいもあってか、ファッションビルに近いものがありました。
 以前の同店では、どこか所帯じみた感じが満ち満ちていたのですが、この2年であぐらを掻いた百貨店よりは、よっぽどきれいになっていました。
 その新百合ヶ丘のイトーヨーカドーで、手品マジックショーが行われていて、たくさんの親子がショーを楽しんでいました。
 わたしも早く親子で来たいものだと、ほのぼの思う今日この頃なのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月06日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いよいよ今日で全国的に、ゴールデン・ウィークも終わりとなり、ブルーな気持ちがじわじわきている方が多いのではないでようか?
 われわれ夫婦も、そんなところですが、元気に今日も出かけました。
 目的地は、茅ヶ崎、そう海へ!

 2年ぶりの海なのですが、とっても妻は乗り気になったものの、わたしはどちからかと言えば、山林の中で陽光に輝く葉連れを見たい気分でした。
 まぁ別段、海が嫌というわけではないので、さっそく仕度して、電車で出かけたのでした。
 ほどなく着いた、久しぶりの茅ヶ崎は、真上から輝く太陽に照らされ、気分を一気に観光的なものに変えたのでした。
 目抜き通りをまっすぐ海の方へ歩いて行き、途中スーパーでお弁当にする食べ物&飲み物を買いました。

 そうして海に着くと、今日は風が比較的強く、波がほどよく立っているせいか、ウインド・サーフィンを楽しんでいる人たちが多くいました。
 海岸は思った以上に、人がまばらで、非常に過ごしやすかったです。
 さっそく浜辺に座って、レジャー・シートを広げたのですが、風が少しあるせいか、すぐにシートや荷物に上にうっすら砂が・・・。
 そして海を眺めながら、食べていると、わたしと妻の頭の間を空を切る音がしたかと思うと、大きな鷹がわたしの食べている唐揚げを狙って、すり抜けていったのでした。
 シュッと音がしただけで、どこもぶつからず、何も取られなかったのですが、しばし狙われた小動物の気持ちがわかるのでした。
 素早くスマートな狩りの瞬間を体験して、ちょっと感動したものの、その後食べている間は、鷹に狙われ続け、食べた後はカラスに荷物をつつかれまくられたのでした。
 人間をあまり恐れていませんね、彼らは・・・。

 食事を終えると、靴と靴下を脱いで、浜辺の波としばし戯れて遊びました。
 ズボンをまくっていたのですが、すぐに膝下はびしょ濡れになってしまいました。
 波の大きさがわたしには丁度良く、そこそこ波が泡立っては打ち寄せてきましたので、気分が爽快になりました。
 足裏の砂が打ち寄せた波に持っていかれるので、すぐにぐらっとなるのですが、砂に足を洗われる感じが、とても気持ちよく、波遊びを終えた後、足裏がじっくりほぐされて、リフレクソロジー(体験したことはないのですが)より、ずっとお手軽で気持ちいいと思ったのでした。
 これには妻も同じ効果を感じたらしく、波をかぶった足が砂でもまれほぐされ、その後、靴を履いて歩いたときも、感触が気持いいいまま続き、ここにくれば電車賃だけで手軽にリフレクソロジーが楽しめることを知ったのでした。
 ただ風があったので、上から下まで、微細な砂だらけになってしまい、その後帰って気をつけて、住まいに上がった後、やっぱり床が砂でジャリジャリになってしまったのでした。

 ともあれ気持ちよく海辺での時間を過ごし、駅ビルで、「母の日」用のプレゼントに、涼しげな御菓子を買い、スリーコイン・ショップで、前から欲しかった柔軟剤を10本近くまとめ買いをしました。
 この柔軟剤は、妻が特に大好きなのですが、Suavitel[スアビテル]という商品で、スリーコイン・ショップが一番安く手軽に手に入りますので、スリーコイン・ショップに立ち寄った際には、必ず購入するようにしています。
 重い荷物になりましたが、海からパワーをもらって意気揚々とゴールデンウィーク最終日を終えたのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:海の軽井沢、茅ヶ崎の目抜き通り!  写真は茅ヶ崎駅から、海へと抜ける通りの様子です。
 たいへんなごやかな感じですが、歩行者専用道路だったら、もっといいのにと今回も思いました。
 どうも昭和の名残りのある通りは、歩行者の歩くスペースが狭くて行けません。
 歩行者は右側通行という、あってないような規則がまだきちんと守られていれば、もっと快適に安全に歩けるのですが。
ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:丁度良い高さで楽しめた波しぶき!  浜辺の波しぶきは、今日ぐらいが丁度良く楽しめるように思いました。
 小さなお子さんには、ちょっと高い波でお薦めはできません。押し寄せる波より、引く波に引っ張られる感じが強く、引く際に、足裏の砂をごっそり持っていかれるので倒れやすくなり、波間に弄ばれる危険があります。
 海難事故の発生の恐さが、そんな波の押し引きでわかります。
ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:人生の荒波に臨む男!  3枚目の写真は、浜辺で佇むわたしです。男の貫禄、いや哀愁が漂っていますね・・・。
 ちょっとばかり、最近の2ヶ月に渡るダイエットと筋肉増強の効果が感じられますが、わたしだけですね、そう感じるのは。
 これからの人生の荒波に向かう男の姿ですよ!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月05日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、天気はうす曇りなのですが、雨は降りそうになく暑い中歩き回らなくて良さそうなので、これ幸いとばかりに出かけることにしました。
 小田急線の新百合ヶ丘駅周辺を散策することに。

 着くとお腹がいい具合にへってきたので、何か食べようといろいろ見てみると、われわれ夫婦が大好きな「大戸屋」があり、さっそく入店。新百合ヶ丘店は、他店舗と違い前払い制でちょっと面食らいましたが、注文したソース鶏かつ丼セットの、鶏かつがやたらめったら大きくて、それだけで機嫌よくなってしまったわたしなのでした。
 一番混む時間帯に入ったのですが、店内は綺麗で定食屋としては雰囲気もよかったので、満足できました。

 さて久しぶりの新百合ヶ丘は、VIVRE、OPA、イトーヨーカドーのショッピングビルの構成は変わらないものの、店内のショップのラインナップは、かなりの様変わりとなっていました。
 ファッション・アイテムに関して言えば、以前よりかなりファッショナブルでバリエーション豊かな構成となっていて、妻と歩きながらバーゲンの際には、是非お世話になりたいと思うわたしなのでした(笑)。

 「母の日」のプレゼントを買う予定でもありましたので、いろいろ見ながらのウインドウ・ショッピングして回ったのですが、目新しいものを見つけはするものの、「母の日」用プレゼントになるものがなかなか・・・。
 結局、プレゼント用の買物は、また明日ということにしたのでした。

 いよいよ明日、残念ながらゴールデン・ウィーク最終日です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月04日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も天気が落ち着かず、我が家では掃除をしっかりして、インドアでくつろぐことにしました。
 そして寝具もやっと夏バージョンにして、羽毛布団と電気毛布を毛布と薄い羽毛布団へと変えたのでした。

 サイトの運営は、しばし休日を頂いて、林望氏のエッセイを読んだりして、ゆったり気分を満喫したのでした。
 妻は思う存分、夜更かしをして、パソコンでネット・サーフィンやブログを楽しんでいました。
 明日はしっかり出かけたいと思うのですが、お天気もいいようなので、2年ぶりぐらいに足が遠のいていた街へ、久しぶりに行ってみようと思っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:モダンなシャンプー詰め替えボトル!  モダンなホテルにおいてありそうな詰め替えボトルですが、我が家のバス・ユニットもこれを置くだけで、モダンな雰囲気に満たされています。
 お揃いでソープディッシュも買ったのですが、お揃いのコーディネイトでさらにソフィスケイトされた空間になります。
 本体は陶器ですので、腐食することがなく、いつでも清潔に使えます。
 これは常に水にさらされ、湿気の多いバス・グッズにあって、大切なことです。
 反面、デメリットは、もちろん落すと割れやすいこと。お風呂でツルッとくることは、多くありがちなので、最初はおそるおそる手にとって使っていました。
 最近は、この手の詰め替えボトルが、ふんだんに出回るようになりましたので、バス・ルームに統一したコーディネイトを楽しみやすくなりましたね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月03日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ゴールデンウィークが始まりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 今年は特に予定をいれていなかったわたし達夫婦は、日頃行こう行こうと思いつつ、なかなか行くことができないでいる、近場の街をゆっくり散策するつもりです。
 忙しい毎日の中で、ちょっと出かけてみたいのだけど、近いだけにまた今度と伸ばし伸ばしになっているあの街この町へ、出かけてみようと思っています。
 さぁ、様変わりの激しい世の中で、昔馴染んだ街がどのように変わっているか、楽しみです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月02日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は一日中、雨が降ったり止んだりと、湿っぽい上に、イラつかせるような降り方をした一日でした。
 というのも、雨の降り止みの合間をぬって、雑用をこなすため、傘なしで出かけて、その帰りにズブ濡れになったからなのでした。

 通販商品の発送を郵便局で行った後、行きつけのスーパーへアルカリイオン水を汲みに行ったのですが、急に雨に降られ、上から下までびしょ濡れに・・・。
 せめての救いは、雨降りの前に郵送を終わらせたので、郵便物を濡らさずに済んだことでした。ほっ。。。

 今日は久しぶりにサイトの更新です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月01日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ゴールデンウィークの大型連休の真っ最中、みなさま充実したイベントで楽しまれているでしょうか?
 出先では、予測不可能な事態に陥ることがありますので、どうかお気をつけて、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。
 わたしたち夫婦は、どちらも仕事が入っていますので、まとまった連休が取れず、休んでは出勤し、またちょっと休むという、いまいちしまらないゴールデンウィークとなっています。
 まぁ入った仕事に差し支えなくて、今年は予定を入れなくてよかったと、ほっとしている部分があります。

 今日は天気も最高で、昼間の部屋は締め切っていると暑いぐらいでした。
 今日はその陽気に誘われたように、久しぶりに懇意にしている雑貨ショップに行ってきました。
 商品のラインナップは、前来たときと変わっていなかったので、ちょっぴり残念だったのですが、せっかく来たのだからという気持ちと買いたい衝動でムズムズしていましたので、えいっとばかり11点も買ってしまいました。
 雑貨好きのわたしには、最高のストレス発散になりました(笑)。
 本当に頭の中や胸の内まで、すきっとします。こうして雑貨好きなわたしは、充足気分を味わっているのですが、そのおかげで住まいは雑貨王国と化していて、もう整理して置けない状態に近づいています。
 このままでは雑貨を置くために、もっと広いところに引っ越さなくてはなりそうです(笑)。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:大人気ブランド!INGNIのハーフコート!  写真は、INGNI[イング]のハーフコートです。イングは妻の大好きなブランドなので、、我が家では割合多くのアイテムを占めています。
 秋口に抜群の活躍度を誇りそうです。
 この前の秋冬に、妻はこのぐらいのハーフコートをいくつかチョイスしていましたが、大切にして、まだ一回も着ていないコートさえもあります。
 買うだけで満足というのも、お気に入りアイテムの特権なのかもしれません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ