通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2008年11月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2008年11月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2008年11月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
30日(日) 通販快適度2
29日(土) 通販快適度2
28日(金) 通販快適度2
27日(木) 通販快適度2
26日(水) 通販快適度2
25日(火) 通販快適度2
24日(月) 通販快適度2
23日(日) 通販快適度2
22日(土) 通販快適度2
21日(金) 通販快適度2
20日(木) 通販快適度2
19日(水) 通販快適度2
18日(火) 通販快適度2
17日(月) 通販快適度2
16日(日) 通販快適度2
15日(土) 通販快適度2
14日(金) 通販快適度2
13日(木) 通販快適度2
12日(水) 通販快適度2
11日(火) 通販快適度2
10日(月) 通販快適度2
09日(日) 通販快適度2
08日(土) 通販快適度2
07日(金) 通販快適度2
06日(木) 通販快適度2
05日(水) 通販快適度2
04日(火) 通販快適度2
03日(月) 通販快適度2
02日(日) 通販快適度2
01日(土) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
11月30日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いよいよ明日から12月ですね!忙しいと同時に、X'masや大晦日、それに続くお正月といった具合に、楽しいイベントが控えている年でもあります。
 お父さんは、プレゼントやお年玉の出費に、不景気な経済動向に同調して、頭の痛い問題でもあるかもしれません。

 わたしはずっとWEB制作で、年末までスケジュールに追われることになりそうです。
 お正月そうそうに、新規ドメインを取得して、サイトの立ち上げを行う予定ですので、いましっかり企画と作業工程を練っている段階です。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:我が家のぬいぐるみ家族!  写真は、我が家のぬいぐるみたちです。
 2つとも結構大きく、右側のベージュくまが体長数十センチ、左側のブラウンくまが体長1mぐらいあります。
 ぬいぐるみ、それも他の種類と違ってクマのぬいぐるみの不思議なところは、自然と家族になるところでしょうか?
 今ではすっかり我が家に無くてはならない存在になっていて、何かと妻やわたしを癒してくれます。
 他にも、先日加わったばかりのチビが、もう一匹いてソファーにふんぞり返っているのですが、この二匹は通路にいて大きいので、ベランダに出るとき、結構踏んづけないように気をつけなければならないのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月29日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さていよいよ11月も明日でおしまいですね。
 今年も残すところ1ヵ月となり、押しずまってきた感があります。

 我が家は南向きで、機密性が高いので、寒くなったとはいえ、まだ本格的に暖房を使っていないのですが、さすがに12月になると各暖房機器をいっせいに使うことになりそうです。
 一番のお気に入り暖房機器は、なんといってもオイルヒーターです。空気をよごさないやさしい暖かさが、夫婦ともども気に入っています。
 ただオイルヒーターのネックは、室内が暖まるまで、時間がかかることですね。
 なので室内の平均的な暖房には、オイルヒーターを使い、すぐ局所だけで温まりたいときにはハロゲンヒーターと、2つの暖房機器を使い分けています。
 寝室のベッドにも、そろそろ電気毛布を入れようと考えていますので、本格的な電気代アップ!の痛いシーズンが幕開けです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月28日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 妻のX’masプレゼントは何がいいかと思い、さりげなく欲しいものを聞くと・・・、任天堂DSi・・・子供ですかっ!
 というわけで、今さりげなく任天堂DSiの購入に向けて、いろいろなショップを見ているのですが、どこもおおむね品薄ですね。。。

 ちなみにわたしへのプレゼントは、CANNONのデジカメになりそうです。
 ずっと購入対象の機種の値動きを見ているのですが、どんどん下がっていて、いつまでたっても買えません。
 今つかっているデジカメがなんとか現役で使えていますので、買うふんぎりがつかないのも事実です。
 そう!わたしはたいへん物持ちがいいのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月27日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、波があるのですが、またまたオブジェ収集に熱が入っています。
 昨日、オークションで真鍮像の「諸葛亮孔明」が届いて、なおさらヒートアップしそうです!!!・・・妻には顰蹙をかわない程度にしとかないとと思っているのですが。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:100円均一ショップの物でディスプレイ!  写真は、我が家のキッチンの様子です。
 夏の終わりに、キッチンを模様替えして、ワークテーブルに買えて、シェルフを入れたのですが、さらに100円均一ショップで、おしゃれなランチョンマットがあったので、壁に貼ってみました。
 大・中・小の3サイズがセットになって、とってもおしゃれでお買い得なランチョンマットでした。
 小サイズは、マウスパッドにも使えるということでしたので、試してみたのですが、マウスポインタが飛び跳ねたり、急に止まったりと、まったく安定しなかったので、マウスパッドとしては使い物になりませんでした。
 ちょっとした下敷きなどに使えますので、かなり重宝します。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月26日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はバス&トイレ用品通販メニューの更新を行いました。
 あいかわらず更新スケジュールが遅延しています。みなさまにはご迷惑をおかけしておりますが、素適な商品を掲載して参りますので、いましばらくお待ちくださいね。

 そして今日は夕方に、オークションで落札した「諸葛亮孔明の真鍮像」が届きました。久しぶりのオークション取引きでの荷物の受け取りでした。
 いつもながら荷を解く瞬間、どきどきワクワク!します。ある意味、この時のために、オークションや通販の楽しみがあるといっても過言ではありません。

 荷箱から現れた真鍮像は、20cmばかりのもので、出品者によると中国で購入したとのこと。物としてはまずまずで、なんとか一安心しました。
 さっそくきれいに洗って、わたしのお気に入りの「アジアン・コレクション」に加えたのでした。
 今回の出品者様は、わたしが入金前に品物を送って頂き、たいへん信頼感に溢れた方でした。せちがらい世の中を少しの間忘れさせてくれる、そんな気持ちになれます。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月25日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は一日雑用で、仕事が手につきませんでした・・・。

 荷物の発送があったので、郵便局に行き、ついでにいくつかの振込みも済ませ、慌しく郵便局を後にすると、息抜きにリサイクルショップの「ハードオフ」にひやかしで覗いてみると、思わず入り口に置いてあった巨大なぬいぐるみが欲しくなり、それを選ぶとついでに服も見て、2着ほど一緒に買ってしまいました。
 いきなり荷物が巨大化してしまったので、いったん家に戻り、さらに買出しのため、ドラッグストア「ウェルパーク」へ出かけました。
 そう!今日はなんといっても、5倍ポイント・デーなのです!!5倍ですよっ!5倍!・・・ポイントの魅力の奴隷となったわたしには、外せない日なのでした。
 必ず2倍ポイント・デー以上、通常はほとんど3倍ポイント・デーを選んで、ウェルパークを利用しているのです。

 500円の購入ごとに1ポイント付き、100ポイント溜まれば、ポイント券を500円のお買い物券として利用できるのです。
 さらに支払いはクレジットカードですので、クレジットカードのポイントも溜まります。

 しかし5倍ポイント・デーの利用で、やっと消費税5%が還元されていることになりますので、あまり喜べないのですが、その日にお買い得価格で通常価格より安くなっているものを、しっかり買いだめすることで、本当の5倍ポイント・デーを活かせるのです(笑)。
 なのでこの日は、買い置きできるもの、腐らないものを1年分くらい、買い込むことになります。
 歯ブラシ、歯磨き粉、洗濯洗剤、お掃除用洗剤、レトルト食品、カップスープ、塩、砂糖、薬・・・などなど、手一杯どん!と買い込みました。
 一度に歯ブラシを14本レジに持ち込むわたしは、レジの方にどう思われているか、少しばかり気になるのも事実ですが、これで1年ぐらいサニタリー用品を買わずに、そして気にすることもしなくていいので、楽々です。

 そして今日、さらにうれしいのは、ウェルパーク独自の宝くじが、2000円ごとのお買い物に1枚プレゼントされたのでした。
 「温泉旅行」や人気家電商品が当たる宝くじなのですが、外れでも、1枚に付き1ポイントとして、ポイントが付与されるので、結果はどうあれ得なのです(笑)。

 結局、今日は夜に妻ともう一度買い込みを行い、これからの不況厳しい経済生活に備えたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月24日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は「勤労感謝の日」の振り替え休日で、全国的に3連休を取られている人が多いと思います。充実した3連休を楽しまれましたか?
 季節が深まり、どんどん寒さを増していますので、風邪をひかれないよう気をつけて下さいね!

 今日は、のんびりとインドアで寛ぎました。わたしはビールをゆっくりと飲みながらDVDを見て、妻は横で編み物という、季節感を増す、素適な典型的秋びよりの一日を過ごしたのでした。
 そんな風情溢れる一日だったのですが、世間では「元厚生次官らの連続殺傷事件」など、悲惨で残念な事件が世間を騒がせていて、同じ秋の一日とは思えないような、どこか現実感に欠けた気分でニュース報道を見てしまっています。
 安全で何事も無い一日であることは、ちょっとしたことで壊れてしまう危ういものです。
 家族の安全を考えると、人災にいくら注意しても足りないくらいですが、大らかさも忘れてはなりません。

 リスクを考えつつ、人として穏やかで寛大に接する姿勢を、もっと高めていく必要性を、今の現代人に感じます。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:七五三気分いっぱいの明治神宮!  写真は、先月参詣した明治神宮です。
 その日は、夜に「能」が上演されるらしく、舞台が突貫工事で組まれている最中でした。
 そんな慌しい中、お参りしたのですが、気が付いたのは、中国か韓国のアジア系の観光客が、詣でる前のひしゃくのお清めを、とても珍しくあるようで、うれしそうにはしゃぎながら行って、携帯電話のデジカメで写真を撮り合っていました。
 日本人にしか見えない同じアジア圏の人たちから、そういう新鮮な驚きと喜びに浸っているところを見て、こちらも新鮮な思いがするのでした。
 また境内では、着飾った七五三のお子さんたち、そして晴れやかな顔つきの家族が、海外からの観光客の絶好の被写体となっていました。
 わたしたち夫婦も早く子宝に恵まれて、はやくこういった喜びを分かち合いたいと思いました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月23日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は「勤労感謝の日」ですね。今、労働というキーワードを思うと、「労をねぎらう・仕事を通じての社会貢献」と言うよりは、雇用の厳しい状態の方を思う方が多いのではないでしょうか?
 世界の経済恐慌と不安定な労働条件が、わたしたちの社会生活の大きなテーマとなっていますが、そういったどんどん先行していくかのような暗い話題に心を傾けるよりは、改めて「仕事」とは何であるか、自分にとってどういうもので、どう向き合っていくべきか、考えてみる必要があると思います。
 生活の糧を得るための大事な仕事ですが、その仕事に熱意やポリシー、誠意がなければ、関連する社会が空虚になり、味気の無い場となり、結果悪い話題ばかりが蔓延するようになるのは、当然の成り行きです。仕事はわたしたちの大切な時間を占める大きなパーツです。

 さてそんな世界恐慌にお構いなしに、優雅な芸術の秋を楽しむために、わたしと妻は、北里大学の吹奏楽祭に行ってきました。
 妻もわたしも何かしらのコンサートに出かけるのは、10年以上ぶりでした。特に妻は吹奏楽が大好きですので、かなり楽しみにしていたのでした。
 開演前、なるべく早めに行き、ウインドウショッピングを楽しみました。
 そしてラーメン「花楽」で腹ごしらえをして、準備怠り無く(!?)コンサート会場に向かったでした。

 音楽祭のプログラムは、2部構成になっており、中でもわたしが気に入ったのは、David R.ギリングハム「Be Thou My Vision」でした。タイトルは、「主よ、われを導きたまえ」という意味で、ホルンとフルートのソロが素晴らしい楽曲でした。
 妻も終始、魅せられるかのように浸りきって、充実した時間をお互い過ごしたのでした。

 帰りには駅前の「ステーションスクエア」ビル内の「KEYUCA」で、前々から買おうと思っていた、ケーキ用フォークと風呂掃除用のブラシを買って、余韻で音符が体の中を静かに流れる中、気持ちよく帰宅の途に着いたのでした。

 北里大学文化会吹奏楽団のみなさん、素適な演奏とその時間を、本当にありがとうございました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月22日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は本来ですとお休みなのですが、急遽妻が仕事で出勤してしまったので、わたしも雑事をしながら、仕事をすることにしました。
 商品写真の整理と加工など、こまごまとした雑用は、いつものことですが、後回しにしてしまっていますので、こういうときに片付けるタイミングを失うと、後でかなり面倒なことになりえます。

 みなさんにも、日常の面倒なことは、あると思いますが、どう取り組まれて、こなされていますか?
 後回しにして溜めてしまっている人も多いかと思います。
 わたしもその典型的なタイプで、とにかく面倒くさがりなのですが、近年は努力と考え方の転換のおかげもあって、これでもほんの少しばかりスムーズにいろいろな面倒な雑事をこなせるようになったと思います。
 面倒な雑事をストレスなくこなすための秘訣は、対象に興味を持って向き合うことだと思います。興味が持てないことをするのは、嫌なものですよね。
 ですので、いろいろな雑事を面倒なことといった決めつけから始めるのではなく、少しでも面白くこなせる様に考えること、興味を持つように工夫することが大切です。
 これはちょっとした気持ちの持ち方と言えることなのですが、最終的にはたいへん大きな結果につながると思います。

 面倒な雑事でも、いつもの同じ時間を過ごすのですから、前向きで生産的な気持ちと姿勢でいたいですよね。
 初めから興味を持てなくても、流すような取り組み方をせずに、きちんと向き合うだけでも、ちょっとした面白みや大切なこと、またそこから繋がる結果を再発見できます。

 わたしはそのことに気が付いてから、面倒な雑事に対する取り組み方も変わり、ストレスも減るようになりました。
 そして、それはその分だけ、前向きに過ごせる時間が増えたことでもあります。

 掃除、洗濯、整理、片付け、頼まれごと・・・、いろいろな雑事があり、面倒と思えることが多いのですが、考え方一つ取り組み方一つで、それが有意義なものだということを再認識できます(もともと必要でやらざるを得ないことですから)。
 普段、面倒くさがって、家族に頼んでばかりいる方、ちょっとこんな風に考えて見てみませんか?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月21日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 一日一日が静かに、そして恐ろしいほど早く過ぎて行きます。
 「師走」と言われる12月前に、すでに全力疾走しているように過ぎ去る毎日です。
 テレビCMで、クリスマス・バージョンが放映されることが、増えてきましたね。
 楽しい楽しいクリスマス、年末年始休暇、お正月のイベントを、あれこれ考えている方が多いと思います。不況経済の波に飲まれることなく、気持ち豊かに、工夫して楽しみましょう!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月20日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、雑貨狂いのわたしとしては、雑貨を購入していないので、どこか気持ちが発散できていないところがあり、ちょっと落ち着きません。
 クリスマスを一ヵ月後に控えて、やっぱりクリスマスを盛り上げるための、雑貨アイテムが気になるところですが、ちょっと今年はまだなかなか気に入ったものが見つからないのです。

 雑貨王国と化している我が家に、今年のクリスマスに向けて、新たなアイテムを迎えたいところですが、何でもいいわけではなく、お気に入りゆえの雑貨的生活ですので、気に入った雑貨対象が無いのはちょっと悲しいのです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:妻お得意の野菜たっぷりのラーメン!  写真は、休みの日によく妻が作ってくれる野菜たっぷりラーメンです。
 二人とも野菜が(も)、大好きですので、妻はラーメンを作る際には、野菜をたっぷり入れます。
 野菜は、そのとき冷蔵庫にあるものを、風味に合えば何でも入れています。
 最近の二人のお気に入りは、もやしとオクラです。オクラは刻まずに、一本まるごと入れますので、口の中で噛んだとき、とろりとしたねばねばがラーメンのお汁の風味とともに広がって、とてもおいしいのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月19日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、新調したパソコンのマウスにようやく慣れてきました。
 実は、以前買ったマウスが小さかったので、かなり使いづらく手にもストレスを感じてしまったので、今回は大きめサイズのものをチョイスしたのですが、大きければいいというわけでもなかったらしく、これが思った以上に、手にストレスを感じてしまうのでした。

 大きいので、手を載せた感じはいいのですが、指先でクリックする際に余計に力が必要だったり、マウスポインタの精妙な操作がいまいちだったりと、いろいろな問題が出てきたのでした。
 しかしマウス自体は気にっていますので、これは手の方を慣れされる他あるまいと考え、手の置き方に気を配って使っていたのでした。
 以前とは、ちょっとした手のポジションの違いで、こうも手にストレスが溜まるのか、驚くほどですが、ようやく慣れてきましたので、やっと付き合えるアイテムとして考えられるようになりました。
 これでようやく「攻め!」の仕事ができそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月18日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、妻の生活スタイルに合わせているため、朝風呂が多くなりました。
 透き通った朝の光、がすがしい鮮烈な空気とお風呂の蒸気が、癒し気分満点です。

 また入浴剤に凝っている妻は、毎朝のお風呂で、どの入浴剤を使うかを楽しんでいます。
 一日の始まりを、ふわりとしたいい香りで始めるのは、優雅で最高の時間の始まりだと思います。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:いつの時代でもごった返す原宿竹下通り!  写真は、先月散策した原宿竹下通りの模様です。
 20代に慣れ親しみ、住んでいたような時もあった原宿ですが、流行の中身は変わっても、人波の多さは変わることがありません。
 この写真の撮影場所は、竹下通りの入り口でちょっと通りを見下ろす形で高くなっていて、竹下通りの雰囲気を一望できるてっとり早い場所であるので、わたしの他にも携帯のカメラで撮影する人がちらほらいました。
 20代のあの時も、夢を抱いて胸を膨らませていた自分が、そこに立っていて、今思えばくだらないことも熱中したいたことに気付くことなく、それでも一生懸命生活していた自分を思い出し胸が熱くなるのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月17日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は関東地方は、きれいに晴れ上がり、気持ちいい秋を感じる一日でした。
 行きつけの雑貨&インテリアショップに行ったのですが、特に入荷は無く不発気分で店を出て、ドラッグストアへ。
 最近、固形石鹸が少なくなり、もう今日買わねば、ちょっとつらい状況でしたので、寄ったのですが、水曜が5倍ポイントという張り紙を見て、水曜まで我慢することに。
 ・・・弱いのです。。。そう、ポイントの奴隷です。

 先日、「楽天レンタル」でDVDを借り出したのですが、今日やっと届きました。初のネット・レンタルです。
 それで何を借りたかというと、「誰が為に鐘は鳴る」と「日曜日が待ち遠しい!」の2作です。どちらともクラシックな映画です。
 昔、子供の頃、日本語吹き替えで午後のお昼時に、「誰が為に鐘は鳴る」を見て、子供なりに感動した記憶があって、もう一度観たくなったのでした。
 「日曜日は待ち遠しい!」は初めて観るので、楽しみです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月16日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のお休みは、一日映画ビデオを観て過ごしました。
 「チャイニーズ・ゴーストストーリー3」「ツイスター」「チェイス」と、冒険活劇物や特撮、B級物ばかりですが、いつもの生活に無い世界に浸るのもいいものです。
 観ている間、ビールをずっと飲み続けていましたので、1時間置きにトイレに行く羽目に・・・。

 そういえば楽天レンタルで、以前予約していた映画が、やっと発送になったとのこと。
 最近、流行になっているネット・レンタルを始めて、楽天のサービスで使ってみたのですが、選んだ作品が悪かったのか、発送までえらく時間がかかりました。
 届くのを待つだけのお手軽さとは裏腹に、発送されるまでの時間がどれくらいになるのか、把握しずらいデメリットもあって、ちょっとビデオ・レンタル屋に行って、あるものを借りてくるというわけには行きませんね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月15日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 週末は、我が家では毎週恒例で掃除から始まります。しっかり掃除を済ますと、妻が勤務先の最寄り駅の駐輪場の契約をしに出かけたので、わたしも出かけていつもの街で用事を終えた妻と待ち合わせて、買い物を楽しみました。

 マルイの食品街フロアに、有名チョコレート店の「GODIVA」があり、そこのチョコレート・ドリンク「チョコ・リキサー」を飲んでみました。
 いつも安いシェーキを飲むことがあっても、ちょっと高めのこのようなシェーキを注文したことはなかったのですが、はやりチョコの成分が違い、味に深みがあります!
 妻はしごくご満悦でした!しつこくない大人のビター&スィート・テイストを楽しめるチョコレート・ドリンクでした。

 

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:GODIVAのチョレートリキサー!  写真は、そのGODIVAのチョコレートリキサーです。
 たいへんさっぱりとして深みのある甘さで、上にのっかっている生クリームとの相性も抜群です。
 女性はたいていスイーツが好きで、妻もその典型なのですが、男性たるわたしが食べても、そのおいしさはわかります。
 この上品な「甘さ」は、かつて子供のころに味わった「べとべとした重い甘さ」とはかけ離れたものですね。
 苦さを感じるけど苦くない、甘さを感じるけど甘くない、といった絶妙な味のバランスに、さすがスイーツの一流どころと呼ばれる実力を感じるのでした。
 しかし630円というお値段・・・、今の不況経済では、多くのサラリーマンが昼食代として同程度の金額のはず・・・。
 ちょっと甘いものが欲しいので一杯!というわけにはいけないのが実情ですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月14日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はカラリと晴れた気持ちいい天気となりました。朝の雑事を終えて、ウキウキ気分でいきつけの雑貨&インテリアショップへ行きました。
 そして到着して、びっくり!!!いつもの雰囲気と何かおかしい・・・。いつもの違う方が来られて、担当の販売員が体調悪く入院してしまったとのこと・・・。
 いつも相手をして頂いている方の体調不良と入院の話を聞いて、たいへん心配なまま帰途についたのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:久しぶりの表参道!  写真は、久しぶりに散策した表参道です。
 1ヵ月近く前になるのですが、妻と久しぶりに表参道をぶらぶらして見ました。歩行者天国が無くなったので、歩道は写真のように溢れんばかりの人の波!波!
 人の流れが川のようでした。表参道ヒルズに代表されるファッションビルの華やかさはもちろんですが、裏通りまで昔はポツポツとしか見られなかったお店が、今では個性的な展開でびっしりと並んでいて、本当に日本は不況なのか、信じられないぐらいでした。
 人の興味が集まるところには、不況の風が入り込む隙がないのかも知れません。もちろん各ブランド、ショップのしのぎ合いは、たいへんな努力のたまものです。
 たまにはこのような華やいだ雰囲気を、体一杯に感じることも大切ですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月13日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は受注しているWEB制作の修正&補正で、一日仕事となりました。上がってきた返答やデータから、該当するものを探し出し、補正に当てる作業はちょっとたいへんです。
 しかし正確に細かく作業しないといけませんので、いくら注意しても足りないくらいです。たいへん気を使う仕事ですので、これからも怠り無く向き合って作業しなければなりません。

 明日は行きつけの雑貨&インテリアショップに、行く予定です。ショップの方が具合が悪くなって、先日行った際にも、馴染みの方が休まれていたので、ちょっと心配です。
 一日も早い回復をお祈りします。いつもの方がいらっしゃらないので、なんだか物悲しくなり、早々に立ち去ったわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月12日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 受注しているWEB制作の件でペンディングとなっていたところの回答が届いたので、今日はさまざまな資料、データの読み込みをしました。
 だんだん込み入ってくるので、さかのぼってデータを確認せねばならず、かなりたいへんです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:大きな巨大な新高梨(にいたかなし)!  写真は、山口県秋芳町特産の新高梨(にいたかなし)です。
 梨の販売時期としては、今はこの新高梨が旬ですね。みなさんのお近くのスーパーでも目にすることが多い梨の品種だと思います。
 この梨は、現在、秋芳梨通販サイト 梨世紀(なしせいき)でお買い求めして頂けます。
 この梨の特徴は、大きなものですと、赤ちゃんの頭ぐらいの大きさのサイズになるのです!1kgぐらいあるものもあります。
 食べ応えたっぷりで、甘くてジューシーな梨ですので、かなりお薦めの季節のグルメ・アイテムです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月11日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はキッチン通販メニューの更新を行いました。

 相変わらずの冬空らしい天候が続いて、昼の3時ぐらいから、ゆっくりと暗くなるようになりました。
 ちょっと落ち着いた雰囲気漂う季節感もいいですね。ただ夕方からの冷え込みは、いただけませんが。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月10日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はキッチン通販メニューの更新を行いました。
 もっともっと更新スピードを上げて、皆様にクリスマス前までに、素適な通販商品を盛りだくさんご提供したいと思います!

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:上品な白いクッション!  写真は、先日購入した上品な白いクッションです。
 しっかりした生地に、ちょっと光沢感があって、とても気に入っています。
 しかしもうすぐ冬用のクッションに変えますので、これは来年のゴールデンウィーク以降まで、クローゼット入りとなります。
 季節の色に合わせて、クッションとラグは変えていますので、もうすぐ冬カラーのクッションが登場となるのです。
 春から夏盛りにかけては、白く輝くような色がいいのですが、秋から寒い冬にかけては、温かい茶系のものにチェンジするようにしているのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月09日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のお休みは、最寄りの街まで、散歩&買い物に出かける予定でしたが、出かけるときになって、傘を差すか差さないか微妙なぐらいの雨が降り始め、妻が乗り気でなくなったため、出かけるのは取りやめになりました。
 いけないとは思いつつ、いつものソファ&ビールでテレビ鑑賞・・・。
 インドアが悪いというわけではないのですが、街で新鮮な刺激を楽しむことも大切ですよね。。。。このところインドアで過ごすことが多いので、意識的に外に出るように考えてはいるのですが。

 最近、風邪が今年もぼちぼち始まったようで、仕事先でも風邪を引く人が多くなりました。
 我が家は、毎年ひどい風邪を引くことがなく、助かっていますが、それはやはり住まいを清潔にすることを心がけているせいだと思います。
 常に雑菌にさらされている環境では、体の免疫力が落ち、風邪やそれ以外の感染症にもかかりやすくなります。
 住まいの掃除も、風邪予防の大切な要因なのです。

 

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月08日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は妻が出勤ですので、毎週末恒例の掃除は、わたし一人で行いました。
 黙々と一人で掃除をすると、考え事がはかどりすぎて、いつもはしないところまで、丁寧にしすぎて、昼をまわってしまいました・・・。

 ついでにパソコンを置いている机の上を、ちょっと模様替えを行いました。
 いらないパソコン関連機器のスキャナーを取り外して、スペースを空けて、将来的に接続しようと思い、使っていないスピーカーを2つ鎮座させたのでした。
 パソコン音源のスピーカーとしては、贅沢な感じがいいですね(笑)。

 また住まいの至るところに、枯れるのを恐れずに植物を増やそうと思っています。
 いまでも結構多く置いているのですが、いろいろなところで買っている鉢が増え続けているので、中身の植物を揃えて、緑したたる住まいにしてみようかと考えたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月07日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて今日はいろいろな商品撮影と画像の整理を行いました。
 久しぶりにすると、けっこう手間がかかるもので、きちんとタイムテーブルを決めて集中してやらないと、あっという間に一日つぶれてしまいます。

 撮影・データ記載・WEB掲載・・・、あっという間に夕方です。
 明日からは、通販商品の更新を本格的に始めます!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:夏に模様替えしたダイニングキッチン!  写真は、模様替えしたダイニングキッチンです。
 今回は、キッチンに置いていたワークテーブルを片付けて、ショップのディスプレイを意識してシェルフを置いてみました。
 見せる収納スタイルです!がらりと印象が変わって、常にお気に入りのキッチン雑貨を愛でつつキッチンを使えるので、楽しさも倍増といったところです。
 照明の3連灯も、とても気に入っていて、無段階で明るさを調整できるので、その日の気分で、雰囲気の演出を楽しむことができるのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月06日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は典型的な秋晴れとなりました!気持ちいいですね!
 ですが明日の天候が思わしくないということで、今日のうちに出かける用事のあるところは出かけておこうと思い、行きつけの雑貨&インテリアショップへ行きました。
 新たに入荷したものが無かったので、10分ほどブラブラしてショップを出たのでした。

 そのショップを出るのに手ぶらの状態は、初めてのことでしたので、なんともしまらない気持ちになり、これはハードオフに行くしかない(?)と憤りを鎮める言い訳を作り、近くのハードオフに行ったのでした。
 ハードオフは随分久しぶりでしたが、50円コーナーで赤いセーターを着たテディ・ベアに一目惚れをして、すぐさま確保したのでした!
 何故にこれが50円コーナーにあって、しかも誰も手に取らないのか、不思議でなりませんでした。が、うれしくもあったのでした。

 そしてわたしが大好きな100円、200円コーナーに行くと、レディスですが、ru(アールユー)、Ined(イネド)、Natural Beauty Basic(ナチュラル・ビューティ・ベーシック)、scott club(スコット・クラブ)のニットやシャツを見つけ、それもすぐさま手に取ったのでした。
 それだけのものが締めて750円!た、たまりません!妻が喜ぶお土産をうれしさも胸いっぱいに抱えて帰宅したのでした。

 意外なところに何かいいことがあるものですね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月05日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 妻の職場では、今年の風引きが早くも始まっているようです。毎年、日本で大感染が危ぶまれているインフルエンザは、今年はどうでるのでしょうか。

 先日の「小室哲哉氏詐欺事件」が世間を騒がせていますが、本当にびっくりしましたね。
 ’90年代、メディアシーンを席捲したあの小室氏が、借金苦による詐欺事件に陥ってしまうとは・・・・。
 平家物語の巻第一の冒頭、「・・・諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。おごれる人も久しからず・・・」を思い出します。
 罪そのものもたいへんなことですが、栄枯盛衰の例えをまたもや目の当たりにして、人のおろかさ、わびしさを感じてしまいます・・・。
 それにしても自転車操業的なお金のやりくりにも相当たいへんだったようですが、そんな中で生活のレベルを落とすことができず、月々の生活費は実に800万円程かかり、また事務所の運営にも月に1200万必要だったようです。
 一時は100億円を超える預金があったにもかかわらず、わずか10年で借金十数億円を抱える生活になるとは・・・。

 人の世に流れるパワーの波は、実に浮気性で、・・・いや潔癖すぎるのでしょうか・・・、高く低くあちらからこちらへ流れていくのですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月04日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は受注したWEB制作業務の納品日です。なんとか昼間でにアップして、メールで納品できて、ほっとしました。
 今回はなんとかスムーズに作業できた方ですので、幾分すっきりした気持ちで一日を終えることができました。

 それでも仕事をすればするほど、反省点もわらわらと出てきて、なんとも自分という人間の扱いにくさを思い知らされることでしょう。。。。

 ショックなことが一つあって、プリンターに付いているメモリー・メディア領域のドライブが、認識されなくなってしまいました。
 他の外付けドライブは認識しますので、どうやらプリンター側の問題のようです。
 いままでプリンターを通じて、大容量2GBのmicroSDカードを扱っていましたので、新たに認識させるメモリ・リーダーを購入しなくてはなりません。
 プリンターはFAX機能の付いている多機能機で、修理に出すと2、3週間無い状態が予想されますので、それでは通常の業務に差支えが・・・。
 プリンター&スキャナー&FAX機能は問題無く使えるので、メモリ・ドライブの問題は目を当面目をつぶることにします。
 大容量メモリに対応するリーダーを購入しようと思っていたので、なおさらです。パソコンで直に扱えるほうがいいですよね。(あぁ、新しいパソコンがそろそろ欲しい・・・)

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月03日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は「文化の日」ですので、3連休を楽しまれている方が多いのではないでしょうか。
 わたしは明日の受注したWEBの納期に怯えつつ、一生懸命WEB制作に励みました(汗)。

 妻とわたしは最近、やっと(・・・)YouTube ユーチューブに目覚めてしまい、面白い動画の世界をあちこち漂っています。
 最近、すごいなぁと思うのが一般の人がカラオケに合わせて歌っているもので、びっくりするほどうまい人もいて、ずっと最後まで聞いてしまったりします。
 完成度の高いオリジナルより、拡張性を感じる一般の人の歌の方が、胸に来るものあったりします。恐るべし・・・!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:近くのスーパーで買った新高梨!  写真は、近くのスーパーで買った新高梨です。
 他サイトで運営している秋芳梨 通販サイト 梨世紀(なしせいき)で、今、新高梨(にいたかなし)の販売が真っ盛りなのですが、他の産地で取れた梨に、仕事柄やはり興味がありますので、先日買って食べてみた次第です。
 自画自賛ではないですが、このスーパーで買った新高梨もおいしかったものの、やはりわたしが取り扱っている秋芳新高梨の方がおいしかったです。
 これからも他産地の梨をどんどん食べてみようと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月02日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はわたしが住んでいる地域では、うす曇りの天候でした。
 11月に入ったとたん、寒くなった感じがしています。妻と話して、そろそろ寝室の毛布を羽毛布団にチェンジしようと思っています。

 今日は出かけるつもりであったのですが、何故かまったりとしてしまい、結局部屋でゆっくりとテレビ鑑賞という、典型的なインドア・ライフで一日を終えました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
11月01日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて土曜日は恒例の掃除&洗濯から始まります。今日もしっかり掃除して、気持ちいい休日を始めることができました。
 掃除しながら、物理的な汚れだけではなく、平日に溜まっていた気持の澱(おり)も掃除を進むに比例して、少しずつきれいになっていきます。
 掃除にはそんな浄化の効果もあるのは、掃除をしなれている方なら、ご存知ですよね。
 それからしっかり掃除すると、けっこうな有酸素運動にもなりますので、エクササイズを意識してすると、より運動効果も高まり、掃除にまつわる面倒臭さの気持ちも無くすことができますね♪

 今年も早いもので、あと2ヶ月!常に気の早いメディアでは、クリスマス・バージョンのCMがもう流れています。
 今年のクリスマスの計画は、みなさん何か考えていますか?ちょっとした何かイベントを考えるのは、とても楽しいですよね!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:とってもリーズナブルで精巧な天使のオブジェ!  写真は、先日購入したペン&ペン立てです。ペン立てが、下向きの半円球になっていますので、たったペンをゆらゆらと揺らして楽しむことができます。
 スケルトン・カラーのグリーンが、とっても鮮やかで、見るだけで楽しく気晴らしになってくれます。
 ペンの書き味は、一般のステーショナリーと同じですが、本体がラバー・タイプの素材でできていますので、握った感じが、しっとりとしていて、見た目以上に使いやすいペンなのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ