通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2007年12月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2007年12月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2007年12月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(月) 通販快適度3
30日(日) 通販快適度3
29日(土) 通販快適度2
28日(金) 通販快適度2
27日(木) 通販快適度2
26日(水) 通販快適度2
25日(火) 通販快適度2
24日(月) 通販快適度2
23日(日) 通販快適度2
22日(土) 通販快適度2
21日(金) 通販快適度2
20日(木) 通販快適度2
19日(水) 通販快適度2
18日(火) 通販快適度2
17日(月) 通販快適度2
16日(日) 通販快適度3
15日(土) 通販快適度2
14日(金) 通販快適度2
13日(木) 通販快適度2
12日(水) 通販快適度3
11日(火) 通販快適度2
10日(月) 通販快適度2
09日(日) 通販快適度2
08日(土) 通販快適度2
07日(金) 通販快適度2
06日(木) 通販快適度2
05日(水) 通販快適度2
04日(火) 通販快適度2
03日(月) 通販快適度2
02日(日) 通販快適度2
01日(土) 通販快適度1
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
12月31日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日でいよいよ2007年もお終いです!遣り残したことが、たくさんありましたが、泣いても笑っても、大晦日を向かえ、心機一転明日からまた頑張ります。
 みなさまには、常日頃よりご愛顧頂き、ただただ感謝です!本年はまことにありがとうございました!
 2008年も何卒よろしくお願い致します。

 さてわれわれ夫婦は、前々から考えていたのですが、関東平野を見下ろす神奈川県伊勢原市の大山で、初日の出を迎えて一年を始めようということで、出発準備を始めました。
 とにかく寒いことが予想されましたので、防寒性の高い服を妻とチョイスして、また念のためにフリースのトレーナーを用意しました。
 ホームページで様々な人の体験を参考にしようとしたのですが、思ったより記載が少なく、路線や運行時間などの最低限の行程を調べるに留まりました

 大山は、丹沢大山国定公園にあり、いつも我が家から、その山を眺めていて、なだらかな稜線がたいへん親しみを感じさせ、健全な運動と自然の中で、いつか登りたいと思っていたのですが、この度初日の出を観るために登ることを決心したのでした。
 そのため、夜の終電に乗って山へ行き、初日の出を待つか、初日の出の時刻に合わせて、出発時間を合わせて行くか、ちょっと迷ったのですが、早く行き過ぎて、寒さが辛すぎて、わたしは大丈夫としても妻が初体調不良になるのも考えものだと思い、初日の出の時間に合わせるようにして出かける方を選んだのでした。

 大晦日から元旦にかけて、普段使う小田急線は終夜15分おきぐらいに運転していることを知っていましたので、初日の出に合わせて出かけることが可能だと思っていたのですが、調べてみると、15分おきぐらいに運転しているは、もっと都心よりの途中の駅までで、わたしたちが住んでいるところの駅は、たった2本の運行だけだったのです!
 これで山頂で初日の出が見られる可能性がたいへん少なくなってしまい、妻はたいへん機嫌を損ねてしまったのですが、なんとかなだめて、とにかく一番早く着ける行程で出かけることにしたのでした。
 ついでに近くの神社にお参りして、神社の出店で売っている、思ったより量があって、しかもかなりおいしい年越しソバを二人で食べて、いよいよ大山初日の出参拝に向かったのでした!
 我が家から望む大山は、稜線がなだらかで、たいへん登りやすそうに思ったのですが、実際がまったく想像つきませんので、けっこうわたしとしてはアドベンチャー気分で向かったのでした。
 家の掃除はきちんと済ました!お気に入りの神像や竜の置物達は、拭き清めた!これで大丈夫だ!と自分に納得させ、何があっても、平然と対処しうる姿勢で、今年最後の、来年最初のアドベンチャーに臨むのでした!乞うご期待!?みなさま!よいお年を!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月30日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いよいよ今年も終わりが近づいてきました。我が家では、今日ようやく年賀状の宛名を印刷して、ポストに投函することができました。
 そんなことをしていると、中途半端な時間になってしまったので、今日は映画ビデオを観て過ごすことにしました。
 以前、オークションで、映画ビデオを100本弱落札したものの、忙しくてほとんど見る機会がありませんでしたので、こんな時俄然見たくなりました。
 とはいうものの、テレビで放映された映画を録画したものもありますので、とりあえずその録画した「ナショナル・トレジャー」から。

 主演はニコラス・ケージだったんですね!アドベンチャーもので、彼が主演とは珍しく思いました。アドベンチャーもので、彼の持ち味がどうでるか、そういう意味でも興味津々でした。
 ただのドタバタ活劇でしたら、彼でなくてもと思ってしまうのです。お父さん役のジョン・ボイトは、はまり役でしたが、やっぱりニコラス・ケイジが主演で無くてもいいような気が・・。もちろんファンには嬉しいのですが、彼の持ち味が活きるのは、もっと人間の弱さや優しさを描いた映画だと思います。
 ・・・ニコラス・ケイジが、この映画の主演では駄目だと言う訳では、もちろんありませんが。

 「ナショナル・トレジャー」は、そこそこ面白いと感じつつ、結局、途中でテレビ番組で見たいものが始まり、多分一番「次はどうなるっ!」と気になるタイミングで、観るのを中断してしまいました。途中からは、また今度ということで。
 そんな感じで、テレビ番組に浮気していると、夜は更け眠気は増しという訳で、結局溜めに溜めた映画ビデオの鑑賞をすることなく、寝てしまったのでした・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月29日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 年末休暇に入ったとたん、ここぞ!とばかり寝まくっているわたしです。
 今日は昼まで寝てしまい、ぼんやりした頭のまま、年賀状の印刷を始めました。
 昨日、自分でインクカートリッジのインクの詰め替えをしたのですが、インクカラーの色調が悪くなってしまい、昨日一晩寝かせてみることにして、印刷を中断していたのです。
 そうして今日、印刷を再開したのですが、「一晩寝かせ作戦」が功を奏し、再びきちんとしたカラーで印刷することができました。
 インクの詰め替えは、手が汚れるし、こうして最初はカラーが安定しないのですが、それでもカラーインクカートリッジとブラックインクカートリッジを2本買い換えると5000円近くの出費となりますので、わたしは詰め替え詰め替え、インクカートリッジのご機嫌を取りつつ、印刷に励むわけです。
 面倒くさがりなわたしは、こうした作業をするたびに、ため息をつくのです。

 この時期、こうしたインクカートリッジが、一番需要があると思うのですが、もっとサプライ商品を安く提供して欲しいと常々思います。
 値下げ競争で、本体で利潤幅が少なく、サプライ商品で、利益を確保しようとする戦略なのでしょうか?
 とにかくインクカートリッジは高いと、誰もが考えているはずです!
 せめてインクカートリッジは、各社メーカー共通で使える型で提供できないものでしょうか?中のインクは、メーカー独自の技術やポリシーで違っていて、その多種多様の品質&値段&レベルに合わせて消費者が選択できれば素適だと思いませんか?
 それから、インクの詰め替えも最新のものはどうだか知りませんが、もっと簡単で詰め替えのしやすい構造のインクカートリッジの開発をお願いしたいのです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:イルミネーションの雰囲気をご満悦するわたしたち夫婦!  夕方から、年末年始休暇中の食料を買出しのために、近くの街へ出かけました。年末の賑わいは楽しい雰囲気に満ちていて、いいものですね!とても活気があり、日頃のささくれだった気分も忘れさせてくれます。
 妻がイオンのクレジットカードを持っていて、SATYで今日は5%オフで買い物できるとあって、しっかり買いだめしました。
 お寿司やお刺身、肉類と、いつもより贅沢な食べ物をいつもより多量に買うのは、食べる前にそれだけでもう楽しいものですね!こうして何の問題も無く、ふんだんに好きな食べ物が買え味わえる幸せを心の内に深く深く感謝しました。
 そしてサイト運営を通じて、今後は今までにないかたちでより一層、みなさまに何か豊かなものを提供できないか模索するのでした。
 「わたしができること・・・」休暇中に、一つのテーマとして、じっくり向き合ってみたいと思います。

 

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月28日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は遅れに遅れていて、妻の機嫌がとても悪くなってしまった、年賀状の制作を行いました!
 毎年、わたしのオリジナル・デザインで作成しているのですが、毎年なかなか時間がかかってしまっています。
 今年は特にデザインがシックで、いままでのものより構成が複雑になってしまい、忙しい最中に、こうしようか?ああしようか?と頭を悩ませました。
 そうしてなんとか夜中に完成!!!10枚ばかりプリントしたところで、プリンターのインク交換をしたのですが、これがあまり具合がよろしくなく、カラーが思い通りに出なくなってしまったのでした。
 一応、予備のインクカートリッジを用意していますので、すぐに正常な印刷が可能なのですが、やっぱり手を汚して詰替えたインク・カートリッジで、印刷したいという思いがあり、作業を中断して時間を置いてプリントすることにしました。
 わたしはどうもインクの補充が下手くそなようで、きちんとしたカラーが再現されることがなかなかありません・・・・。

 時間を置いてみて色の出がだめでしたら、虎の子の替えインクカートリッジを使うことにします。
 最新のインク補充キットは、もっとスマートに詰め替えができるのでしょうか?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月27日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 妻は年末年始休暇に入り、まったりと幸福感に浸っていますが、わたしは仕事がまだまだあります。
 妻から頼まれた仕事も延ばし延ばしになっているので、もうちょっと焦って時間管理しなくてはいけないのですが。

 妻からは、今年こそっ!年賀状を早めに作ってね!と釘を刺されていたのですが、やっぱり我が家の仕事は後回しになってしまい、結局やっと今日作り始めることに・・・。
 毎年、オリジナル・デザインで、写真を合成して、我が家の生活感が送る方々に伝わるような年賀状を作成しているのです。
 今年はシックに、ちょっと近未来的(!?)な感じでデザインを組もうと思っているのですが、いつもより手間がかかってしまって、とうとう今日は仕上がりませんでした。
 年賀状は、12月28日までに投函すれば、元旦には必ず配達が保障されるとのことで、今日27日だとなんだか開き直ってしまい、大晦日まで仕上がれば・・・、なんてことを考え始めてしまいそうになるのですが、朝のテレビ・ニュースで、28日までに投函すれば、なんとか1日元旦に配達される可能性が高いことを知り、気持ちを持ち直したわたしなのでした。

 気持ち持ち直した分、さらに完成が遅れそうな年賀状ですが、妻の機嫌が悪くなること必然ですので、ひやひやしながらパソコンに向かっています。
 面倒なのは、多分インクが切れるので、インクカートリッジにインクを詰替える作業をしなくてはならないことです。わたしは、インクカートリッジの買え替えが高くつくので、中のインクを補充して、カートリッジを使い回しています。
 ランニングコストが格段に安くなるのはいいのですが、必ずと言っていいほど、手を汚すので、ため息モノの作業なのです。
 それでも5000円ぐらいのの買い替えよりは、マシですので、インクの補充を行っています。。。ため息モノで・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月26日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は妻の今年の仕事納めでした。一年間、ご苦労様でした!毎日、いろいろなことがあったと思うのですが、たいした愚痴もこぼさず、一生懸命仕事に向き合う妻をいつも尊敬しています。
 今年もほんとうにお疲れ様でした!また今、仕事納めを迎える多くの方々に、お疲れ様の言葉を送ります。

 お疲れと言えば、年末の忘年会で、さらに疲れ勝ちな方が多いことを思います。
 年末休暇まで後もう少しです!体調を管理して、しっかり楽しみたいですね!
 わたしもすでにクリスマス・ディナーをはじめとする、いつにないご馳走攻めで、胃が少し重く感じてきています。
 体重はさらに重くなりそうなので、せっかり痩せてきたのが台無しになりそうなので、ちょっとがっかりなのでした・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月25日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 クリスマスはもちろんのこと、妻がもうすぐ年末年始休暇に入るので、用事があって出かけたついでに、休み中のドリンク類を買出ししました。
 ドリンク類は重いので、一度にこんなときに一気に買っておこうと思ったのです。
 そして何より、妻から恐ろしい勢いで頼まれていて、わたしがクリスマス・ケーキを買う役だったのです。
 ケーキが大好きな妻にとって、しっかりとしたおいしいケーキをクリスマスに食べることが最重要ですので、わたしはかなりの大役をおおせつかっていたのでした。
 いざ買いに出かけようとすると、わたしのクレジット・カードがないではないですかっ!
 妻の財布に入りっぱなし・・・・、でしたので、妻が仕事を終えるのを待って合流し、マルイの食品売り場の残り少なくなったクリスマス・ケーキめがけて突進したのでした!
 残業を終えて、営業時間終了が近かったので、売れ筋のケーキはほぼ完売していました。
 なので、ここぞとばかりに、売り場で一番大きくて高いクリスマス・ケーキを買ってしまいました。
 だって、クリスマスですから!ケーキぐらい、迷わず妻にプレゼントしたいではないですか!
 その後もクリスマスといえばターキーということで、七面鳥の丸焼き(小ぶりでお値段も安い!)を買って、さっそくクリスマス・ディナーを楽しむべく帰途に着いたのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:FLO(フロプレステージュ)のクリスマスケーキ!  こうして嵐のようなケーキ争奪戦をくぐり抜けて、クリスマスケーキと料理を買って、我が家に帰り、さっそくフロプレステージュのケーキをテーブルの上に鎮座奉り、ようやく楽しいクリスマス・ディナーとなったのした。
 クリスマス・ケーキには、付いていたろうそくを立てて火をともし、いつにないクリスマス・ムードを楽しんでいたのですが、ちょっと目を離したすきに、クリスマス・ケーキから、煙が・・・っ!
 「クリスマス・ケーキがっ、燃えてるっ!!」いや正しくは、「クリスマス・ケーキの上に乗っかってるお飾りのサンタに蝋燭の火が燃え移って、にこやかな表情のまま、サンタさんが燃えているっ!」なのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:中央に鎮座しまするクリスマス・ケーキ並びに特別な料理一同様!  慌てると同時に、かなり笑えるシチュエーションになってしまい、火を急いで吹き消し、焦げたまま笑っているサンタさんを、救い出したのでした。
 子供がいれば、そんなサンタさんを見て、泣いてしまったかもしれません。。。さらに火事になっていれば、わたしも泣くところです。。ほっ。
 こうして予想外のイベントで、クリスマス・ディナーは幕を開け、満腹の内に幕を閉じたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月24日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はクリスマス・イブですね!昨日の日曜日が、天皇誕生日だったので、今日はタイミングよく振替休日となり、多くの家族やカップルさんにとって、ゆっくりとイベントを堪能できるのではないでしょうか?

 自由業のわたしにとって、そのイベントをあまり楽しめそうも無く、今日も受注したホームページ制作を行いました。
 いまはまだ簡単なところを作業する業務が多いのですが、そのうちレベルが上がり、わたしのスキルも比例してレベルアップを計らねばと痛感しています。
 スキルと言えば、わたしのタイプは、「得意なことを深めていくタイプ」であり、新しいことへなかなか広がりにくいところがあり、常々反省し、また新しい技術を取り入れようとしているのですが、なかなかスキルの範囲が広がりません・・・。
 もっと器用でお利口な自分でありたいと切に願うわたしなのでした・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:ひたすら気分を盛り上げるイルミネーション!  昼から銀行回りに出かけ、そしてキャッシュカードを別なものと間違えて持ってきてしまい、出かけた意味がパァーになったのが悔しくて、仕方なく物価の市場調査と嘯き、街をぶらぶらしました。
 街はすっかりイルミネーションに彩られ、クリスマス・ムード一色となっています。写真にあるようなイルミネーションは、いまではどの街にも見られるようになりましたが、昔は表参道が有名で、そこだけの特別なものだったような気がします。
 また街並みだけではなく、個人宅で飾りつけを楽しまれる方もたいへん多くなりましたね。わたしの近所でも、とてもクリスマス・イルミネーションで有名なお宅があり、この時期そのお宅の前を通る度に楽しませて頂いています。
 そしてそのお宅の毎年少しずつ増えるイルミネーション・アイテムを見つけるのも、また楽しみの一つなのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月23日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 師走の忙しい最中の休日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?いよいよ明日は、クリスマス・イブ!
 そして明後日は、クリスマスですね!
 お父さん、お子さんのクリスマス・プレゼントは、準備万端でしょうか?彼氏は彼女へ、彼女は彼氏へ、と愛情たっぷりのクリスマス・プレゼントを用意しましたか?
 我が家では、妻へのプレゼントは無いものの、食べたいものを好きなだけ食べましょう!という、暗黙正確無比(!?)な掟があり、妻はどのクリスマス・ケーキを選ぶかで、とても頭を悩ませています(幸せな人です。)

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:魚介珍味最強!下関のとらふぐ!  写真は、本日のディナーなのですが、来ました!来ました!実家は山口のとらふぐです!
 去年も下関のとらふぐを両親が送ってくれたのですが、2年連続で味わえるのはなんという幸せでしょう!
 とらふぐは、普通のふぐより、ミルク色がかっています。透けるような薄さで味わうのが一般的な食べ方で、そのため盛り付ける絵皿が刺身を通して、見えるのがポイントです。
 ふぐ刺しの特徴がわかるように、プラスチックの皿とは言え、絵付けがされたちょっといつにないコストのかかっていそうな感じです。
 こちら関東の料亭などでは、こんな量を食べると何万円という料金になるのでしょうね!
 もちろん妻ともみじポン酢で、おいしく♪おいしく♪頂きました!なんとも言えないしっかりとした歯ごたえとさらりとした味わいが溜まりません。
 鮮度が落ちて、味が落ちることを考え、贅沢にも一皿全部、妻と一気に食べきりました。とらふぐで腹いっぱいになったという、贅沢な満腹感で夜は更けていくのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月22日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も受注したホームページの制作を行っています。コンスタンスに受注が入り、嬉しいのですが、流石にさまざまなサイト運営のスケジュールがきつくなってきます。
 年末なので、さまざまなイベントが多く、目の回るような忙しさで、妻に頼まれていた年賀状を作らなくてはいけないのですが、これがなかなか・・・・。

 さてみなさん、忙しい最中、それでも頭の隅のどこかで、しっかりと年末年始休暇の予定をあれこれ立ててらっしゃるのではないでしょうか。
 わたしたち夫婦は、比較的近くの眺めのいい山に登ってみたいと考えています。神社が祭られていて、途中まで登山鉄道が敷かれており、初日の出を見るために上るイベントでも有名なお山なのですが、前々からどんなもんだろと思っていて、特に妻が熱心に勧めるので、初日の出イベントに行って見ようかと思っています。
 運動不足なので、それを解消するために、妻にお付き合いする意味合いが、わたしとしては強いのですが(笑)、それ以外は、溜まった映画ビデオをしっかり浸るように鑑賞したいという、いたってインドアな過ごし方を考えています。
 年始は、またバーゲン戦線に激しく、身を費やすことになりそうなので、年末はゆっくりしたいのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月21日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 わたしも妻も疲れが慢性に溜まっているようで、常にいつも疲れ気味な今日この頃です。
 わたしの方は、WEBページ作成の業務を受注しているのですが、ありがたいことに結構頻繁に発注を頂いておりますので、充実してはいるのですが、体調が伴わず、早くその原因を突き止めて、改善する必要があると思っています。
 今のところ黄信号といったところだと思いますので、この辺りできちんと症状の改善に向けて注意を払いませんと、20代の時のような瞬発力がありませんので、どのような結果になるやも知れません。
 ・・・あと、最近ちょっとした物忘れというか、記憶の維持ができていないような・・・。歳をとるということなのでしょうか?これが・・・。

 今日もなんとかこうしてWEBページの納品を終えて、ほっと一息付く事ができました。
 わたしはともかく、妻は仕事が残業続きでキツそうなので、それが可哀そうです。
 妻はあと3日出勤で、晴れて年末年始休暇に入れるので、今溺れそうになりながら、必死で岸を目指して泳いでいる感じです。
 わたしはもう溺れたまま、潜水水泳をしている感じですが・・・。
 何はともあれ、みなさまも忙しい仕事の後で、忘年会続きとあれば、本人が思っている以上に、身体はヘロヘロだと思いますので、休みの日にはしっかり自分を労わりましょう!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月20日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 睡眠時間がいつもバラバラなため、最近どことなく身体が重く、いつも砂を噛んだような気分のわたしです。
 ・・・朝、シャワーを浴びて、やっとエンジンがかかり始める感じです。
 さすがに中年なので、いつも体調が良すぎる方が不思議なのでしょうけど、最近そんな感じなので、まずいな・・・と思い始めています。中年はツラいよ・・、といった感じです。

 今日は妻が忘年会なので、それで久しぶりに一人暮らしの気分を満喫しています。
 一人でシンと静まった住まいにいると、最近気になっている階下の物音が気に障ってしまいます。
 最近、物音から判断するに所作がざっくばらんになったような感じもしなくはないのですが、こういうことは得てして、だんだん気になるものなので、あまり敏感にならないようにと気をつけているのですが・・・、気になります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月19日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は受注したホームページの制作をしています。他者によるスタイルシートの設定なので、いたしかたないのですが、やはり読解しずらくたいへんです。
 簡単な設定にも随分手間取ってしまい、いやはや情けない限りです。

 オークションに出品して落札された小さなぬいぐるみを、今日やっと発送することができました。
 中国製の顔の作りのバランスがなっていないぬいぐるみなのですが、みなれてくるとわざとバランスを崩し、かわいらしさを表現したのかなと思えてくるほど、親しみが湧いてきましたので、箱詰めするときは、ちょっと寂しくなりました。
 飾ることのなかったぬいぐるみですが、それでもいつしか愛着は湧くものなのですね。

 妻の肩こりが最近ひどいので、シップを買いに、夜、ドラッグストアに出かけました。
 すると!すると!なんと今日はポイント5倍デー!!年末決算サービスらしく、いつもでしたら500円の購入で1ポイントなのですが、今日は500円で5ポイント付きます!
 嬉しいです!買いだめできるものは、こんなときまとめ買いですね!
 50ポイントたまると、500円引きの買い物券になり、今日の買い物で楽々50ポイントを越え、大満足のわたしなのでした!
 いつもは来ない曜日に、たまにはこうして来るものですね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月18日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も別サイトのデザイン制作を行っています。なかなか調子の乗ってきたところで、ホームページデザインの仕事が入り、急遽頭を切り替えて、作業に入りました。
 今回の作業は、エクセルの仕様書に基づくものなので、わたしの読解力が試される分、ちょっと不安なのですが、頑張っています。

 というわけで(?)、忙しくて、最近オークションを覗くことがありません。
 自分の出品物が落札されているので、その対応で、一つ送らなければならないのですが、なかなか郵便局に行く時間が取れません。
 空けるような冬空の下、いい散歩にはなるのですが・・・。

 異常に疲れたようで、夜ちょっと休むために、ベッドに入ったのですが、そのまま結局寝てしまいました。
 流石に妻は女性らしく、夜中にきっちりキッチンを綺麗に片付けてくれました。
 体力アップのために、筋トレをこまめにしようと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月17日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 日に日に年末が近くなってきますね!寒さも一段と深まり、わたしはとても起き辛い毎日を送っています。
 朝に温かいシャワーを浴びて、やっとすっきりするのです。
 というわけで(?)、今週も行ってみましょう!

 今日は、サイトの通販商品を更新しています。
 随時ファッション通販メニューから、商品が一新されていきますので、お楽しみ!

 また別サイトのデザインリニューアルのために、脂汗を流しながら、デザイン制作もしています。
 ここはわたしのこだわりどころなので、また皆さんに努めて見やすい見目麗しいサイトデザインに仕上げようと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月16日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も素晴らしい冬晴れの一日でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
 今朝方5時ぐらいまで、ネットでいろいろな雑用をしてしまったので、起きるとお昼でしたが、妻と掃除&洗濯をてきぱきと済ませ、今年最後のバーベキューに出かけました。
 前にオークションで、光り輝く鏡面仕様のステンレス・バーベキューグリルを落札して以来、それを使っての3度目のバーベキューとなります。
 天気が良くても河川敷の冷え込み様は、きつくなっているので、今年のバーベキューは、今日が最後と思っています。

 河川敷に着くと、流石に3度目ですので、炭にスムーズに火を付けて、さっそくじゅうじゅうといい音と匂いが漂い、牛肉を妻とほおばりました。
 いつも肉の焼け具合や炭の調子に注意を取られっぱなしなので、バーベキューグリルの上ばかりを見つめて、周りの景色などほとんど見ないので、ちょっともったいなく思っていたので、今日はビールを片手に周りの景色も堪能しました。
 ・・・それでもわずかな時間しか眺めていなかったように思います。それは食べ物や炭に気を取られてしまったからではなく、冬の早い日暮れに伴って外気が著しく冷えてきたからなのです。
 急激な寒さは、それはもう暖かい我が家が強烈に魅力的に見えて、たまらず撤収したのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:暮れなずむ冬の河川敷!  写真は、暮れ行く河川敷を写したものですが、すでに冷蔵庫の中ぐらいの温度になっていたのではないかと思います。
 帰宅すると片付けもそのままに、すぐにお湯を張り、妻と熱いお風呂に入りました。
 お湯に浸かるとき、あまりに身体が冷え切っていましたので、身体がじんじんしました。
 雪景色の中に温泉に入るときの感じです(笑)。これはまるで、バーベキューを楽しんだというよりは、お風呂を楽しむためにバーベキューをしたといった感じです。
 こうして今年最後のバーベキュー・イベントは、幕を閉じたのでした!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月15日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日、夜遅く映画ビデオを観たまま、リビングで眠りこけてしまいました。睡眠鑑賞したせいか、夢が妙にいつもよりドラマチックでエキサイティングでした(笑)。
 今日はとってもいい天気で、妻とリビングでパスタを食べ、ゆっくりテレビを見ました。

 夕方には、久しぶりに散髪して、さっぱりとして気分よく、食料の買出しに出かけました。
 昔はあれほど好きだった散髪ですが、最近はなんだかすっかり億劫になってしまいました。
 昔は散髪屋さんの香りと椅子が好きで、くつろぐために出かけていたようなものでした。

 今日もオークションで落札した品物が、2品も届き、きっと郵便局の配達の方も、我が家の配達物の多さにあきれているのではないかと思います。
 多分、わたしが住んでいるハイツ練に届く荷物の9割り方は、きっと我が家宛てではないかと思うのです(笑)。
 今日届いたものは、妻のファッションアイテムなのですが、かなり気に入ったようで、大喜びしていました。
 今回の取引も上々の内に終えることができました。

 しかし先日届いた、妻のためのアンサンブルニットには、ちょっと問題があり物申すことがあって、現在出品者と対応中の取引きがあります。
 キャミソールの肩ヒモが切れており、結んであったため、些少な金額とは言え、きちんとしたオークション取引きを楽しみたいと思い、これも楽しみの内として、出品者に連絡をしています。
 まぁこちらの要求通りに事が運ぶとは思いますが、20件に1件ぐらいのペースで、こんなことがあります。
 すべて解決していますので、特にデメリットが超過することはないのですが、やはり気持ちがあまり前向きになれませんね。
 しかしそういったこと以外は、今住まいにある数多くの素晴らしいオークション落札品への満足感が圧倒していますので、やはりオークションは「楽しくて!お得で!スリリング!」な場なのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月14日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日の朝は、今冬はじめての霧を見ました。すぐに晴れたのですが、朝日の中でたゆっている霧は、季節感たっぷりで、なんとなく優雅な気分にさせてくれます。
 ・・・しかし、仕事の方は、まったく優雅な状態ではなくて、今日はホームページ制作業務を一件抱えている上に、他サイトの雑用がぷちぷちと発生して、かなり忙しくありました。
 秋芳梨の注文をさばき、届く荷物を受け取り、オークションの対応をこなしと、かなり多種多様な仕事ぶり。

 そう!オークションに出品していた、まったく期待していなかった物が落札されたのです!
 わたしが出品するものは、期待していないものから、落札されてばかりなのですが・・・。
 それはそうと落札されたのは、ちっちゃなクマのぬいぐるみです。高さ15cmサイズのモンステラ柄という、柄に関しては流行を追った変り種のぬいぐるみなのです。
 期待しないで、100円のスタート価格で出品していたのですが、知らない間に見事に落札されていました。
 愛嬌のある顔立ちのクマなので、梱包するとき、なんだか寂しい気持ちがしました。大げさなようですが、もう二度とあのふざけた表情を見ることはできないのですから。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:ビビットなグリーンの編み袖ニット!  写真は、妻のためにオークションで入手したグリーンのニットです。
 どうですか?なかなかグリーンがさわやかに映えて、素適でしょう?
 袖に「編み」アクセントがあり、全体的にシンプルなデザインながら、大人の遊び感の感じられる上質ニットです。
 品物の状態もたいへんよく、この手のものを落札する度に毎回、こんなに安くいいものがなぜ出品されるのか、いつもながら不思議に思うのです。
 出品者様、ありがとうございました!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月13日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 慢性の疲れがなかなか抜けず、朝がツラい日が続くわたしです・・・。サプリメントや健康食品など、何か効果のありそうなものを摂取しようかなと、最近本気で考えています。

 今日も続々とオークションで落札したものが届き、しかも妻のものばかりなので、いたって妻はご満悦でした。
 この度、シックな新品のネグリジェを落札して、初めてネグリジェを着るとあって、妻の喜びようはとてもたいへんなものでした。
 そんな喜ぶ妻の顔を見て、こうして普段何気ないことで喜ぶ単純さを、いつも身に付けておくことの大切さと素晴らしさを実感したのでした。
 仕事でつらいことがあっても、こうしてきちんと喜怒哀楽が表現できる妻を、いつも尊敬してしまうのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月12日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は一日中、ペースよく仕事が出来て、たいへんはかどったように思います。
 まぁしかしほとんどが、この日記の溜めてしまった分の更新だったような気がしないでもなくないのですが・・・・。

 最近、雑事が多忙を極め(?)、なかなか仕事に集中することができません。
 あれもしなくては!これもしなくては!と、それも優先順位が適当に低いので、どれから手をつけていいのか、迷ってしまうのです。
 そのくせ、優先順位が低いものの、必ずしなくてはならないことなので、迷っている内に、どっと期日を迎えてしまうことになります。
 作業性が悪いのは、昔からですが、たいへん最近反省していることの、一つなのです!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:ベルト付きロングニット!  写真は妻のためにオークションで落札した、ベルト付きロングニットです。
 わたし的には、珍しく奮発した落札価格で、手に入れました。このぐらいのシンプル!&上質!で、また誰からも好まれるデザインニットが、実はたいへん出回りにくかったりするのです。
 届いたニットもギャップがなく、たいへん状態のいいもので一安心しました。妻も以前から欲しかったタイプのニットですので、大喜びでした。
 最近、わたしが欲しいと思うような雑貨が、全くと言っていいほど、見当たらなくなり、わたし自身のためのオークション落札はほとんどなくなりましたが、それでも見ているだけでも楽しかったりするのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月11日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 そろそろ年賀状を書かなければと思っているのですが、みなさんはいかがでしょうか?
 近年のEメール、携帯メールの普及にともなって、年賀葉書を書く人が少なくなり、やがてこの習慣も過去のものとして風化されるのかと思うと、ちょっと悲しくなります。
 大人になって、お付き合い感のあるビジネス年賀葉書を書くことが誰しも増えると思いますが、子供の頃に冬休み&お正月気分満開の時に、新年のすがすがしい気持ちの中で、届く友達からの年賀葉書は、とても嬉しかったことを思い出します。

 今年の郵政民営化後、初ののお年玉付年賀葉書は、11月1日より発売です。発行する年賀葉書は、39億1,650万枚だそうです。
 我が家は写真プリントの手作り年賀葉書ですので、年賀切手だけを購入する予定です。
 毎年、写真を合成して、手作りの年賀葉書を作っているのですが、今年も頑張って作りますよ!
 実家には今まで出していませんでしたので、今年はきちんと出そうと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月10日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は雑用で一日終えてしまいました・・。昼間で、一心不乱に仕事の新規企画に集中していたので、昼からその雑用を片付けることに。
 通販ショップで購入したマウスを返品のため、クロネコヤマトの宅配所へ、まず行きました。その後、郵便局で、オークションの出品分の入金を確認し、落札分の送金を行いました。
 年末だからでしょうか?ATMは1台しかない、小さな郵便局なのですが、ATMはほとんど並ぶことなく使えるのですが、窓口はぎっしりと人が詰め掛けていました。
 その後は、ローソンで、出品していたDVDプレーヤーをYahoo!ゆうパックで送る手続きを行いました。
 さらにその後は、妻に頼まれていた買出しを行い、ようやく帰宅したのでした。

 夜は夜で、猛烈にオークションに参加したのですが、価格競争に参加しただけで、結局何一つ落札することがなく、出品者を手助けするだけに終わったのでした。
 というわけで、早めに今日は寝ます・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:ちょっと安っぽかったワンピース  写真は、冬の陽射しにあまりにリビングの観葉植物たちが活き活きと見えたので、撮影したものです。
 今人気の観葉植物モンステラとストレリチアが、買ったときの数倍の大きさになって、部屋の雰囲気作りの大きなポイントになっています。
 ストレリチアは、数年前から憧れの観葉植物だったのですが、昔はどこにでも売っているわけでもなく、販売価格も高かったため、また観葉植物自体が買うものの中で優先順位が低く、中々手が出なかったのです。
 しかし隣街のホームセンター島忠で、30〜40cmぐらいの高さで数百円程度で、セールで売られていたところを買えたわけです。
 いまでは1mを余裕で越え、2ヵ月に一本ぐらいのペースで、新しい葉を出しています。数年に一度オレンジ色の極楽鳥のような花をつけると言われているので、いつかいつかととても楽しみにしています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月09日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 気持ちいい冬晴れの一日でしたので、ちょっと散歩しようかと思っていたのですが、妻が暖かい部屋の居心地の良さにためらい、今週もテレビの前でカウチポテト(古い!)ならぬカウチソファーで、一日過ごしました。
 わたしとしては、久しぶりに焼きつくようにこんなに多くの時間テレビを見たといった感じですが、テレビ番組も年末年始に向けて、なにか特別な雰囲気が漂いはじめ、ついつい見続けてしまいました。

 あと今年も20日程度しか、残っていないのですね!
 年賀状もまだ作っていませんし、髪の毛も散髪したいし、運営サイトの更新はいっぱいあるし!という感じで、地獄の20日間が残った感じです。
 今年は(も!)、後半は通販とオークションに明け暮れた感じでした。
 そのため半年で、インテリア雑貨が随分と様変わりした感じになりました。
 最初、わたしだけが熱を上げていた感じのオークションでしたが、今では妻が猛然たる勢いで、好みのものをウォッチリストでチェックしまくっています(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月08日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 日に日に寒くなって参りますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?今年のインフルエンザの流行度がきになりますね。

 先日から注文していて宅配業者預かりになっていたプリンターのインクカートリッジですが、やっとやっと受け取ることができました。
 カラーインクはリサイクルカートリッジで、ブラックインクは純正インクを購入しました。
 リサイクルインクと最安値の純正カートリッジの組み合わせでさえ5000円ぐらいですので、とても高く感じます。
 インク自体の原価は、と〜っても安いと思うのですが、サプライ商品で利潤を上げるのが、最近のメーカーの商売なので、仕方ないですね。
 一応、詰め替えインクも買っていますので、丁寧に詰め替えていこうと思っています。
 いままでのインクカートリッジも詰替えて使ってきたのですが、何回か詰替えるとインクの出がと色の鮮やかさが安定しなくなりますね。
 同じように詰め替えインクを使っていらっしゃる方々も、同じような感じなのでしょうか?
 今度のカートリッジこそ、長く使おうとせこく考えるわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月07日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はホームページ作成の仕事の納品日でしたので、昨日から徹夜で作業しました。
 そんなに難しくない作業だと思ったので、納品期日までぎりぎりまで作業しなかったのですが、やっぱり思ったより時間がかかり、けっこう期限時刻いっぱいになって、納品することに。。。
 いけませんね!もっと余裕あるスケジュールを組まねばならないのに、ちょっと慣れるとこれだから、いけないのです。
 こういう作業経過の様子を振り返ると、人の性格がそのまま見えるものです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:ちょっと安っぽかったワンピース  さて写真は、オークションで落札した和柄のワンピースです。シルエットはとてもいいのですが、個人的にはちょっと安っぽかったですね。
 落札金額もそれはそれはたいへん低いので、それでもお得な取引でしたが、もう我が家には品数があるので、今度からより上質な商品をターゲットにしようと思っています。
 しかしなかなか素適なワンピースであることは間違いありません。それに先に書きましたように、落札価格が激安でしたのでの、やはりオークションには夢と希望があります(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月06日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 徹夜明けでようやく特別通販メニューの更新を終えました。
 お気に入りばかりを集めた通販メニューは、いつも通りのメニューからご覧居ただき、それでももっと他の通販商品を見たいという方は、この特別通販メニューで通販ショッピングをお楽しみ下さい!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:物はいいが、オークション出品者は最低なINGNIのニット!!  さて写真は、妻のために先日、オークションで落札した人気ブランドINGNIのニットです。
 オークション出品者の対応が、とても態度が悪く、届く品物がとても不安だった一着です。テキストだけの対応で、なぜにあそこまで無愛想になれるのか、人間性を疑いますが、オークション出品を数多くこなすと、自分ペースの取引に慣れてしまい、ちょっとしたことでこういうことになるのでしょう。
 しかし届いたもの自体は、とてもいい状態で、一安心しました。
 たかだか数十件のオークション取引でさえ、こんなことが起こりえますから、人とのコミュニケーションは難しいものです。
 ちょっとした「気に入らない」が、コミュニケーションを疎遠にしたり難しいものにします。
 こういうことに「大人なんだから・・・」は、通用しないのでしょうね。。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月05日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 相変わらず朝がツラくて、体調不良かと思うぐらいの苦しさで、ベッドから這いずって、一日を始めようとしたわたしです。
 そんな毎日なので、今日はベッドから出る前に、「起きるのが楽だ!気分がもうベッドから出たくてたまらいっ!」と自己暗示をかけ、起きました。
 効果が少しあったようで、なんとかシャキシャキと朝の雑事をいつもと違った感じで出来ました。明日も自己暗示を行ってみおうと、けっこうすがるような気持ちで考えています(笑)。
 妻もそうなのですが、疲れが取れにくくなっています。今度、近くのスーパー銭湯に行って、一日のんびりと身体をほぐそうと思っています。

 今日は先日注文後して、サイズが手に合わず、キャンセルしたマウスが届いてびっくりしました。
 買ったところのショップからは、メールでキャンセル受付が連絡頂いていたので、荷物の箱を開けるまで、落札したオークションの品物が届いたのだとばかり思っていました。
 もしくはやはりこれも注文していた、プリンタのインクカートリッジが届いたのだと思っていたのです。
 箱を開封して見て、出てきたのが、マウスでしたから、以外なところからフックをパンチされたようで、堪りません。
 すぐにショップに対応を求めるのですが、とっても不確かなやりとりになるのは、この状況を見てもあきらかです・・・。
 わたしもショップ運営者なので、ちょっと運営品質のかなりの悪さが伺えます。ご注意をっ!!

 今回のマウス騒動ですが、4、5年使用してきたパソコンのマウスが限界に来ていて、クリッキングがうまくできないので、新しいマウスを「眺めのいい生活サイト/生活家電メニュー」から、注文したのですが、届いたマウスがあまりにも小さすぎ、二つ頼んだ1つをキャンセルし、改めて探すことになりました。
 メーカーはマイクロソフトで、美しく元気なオレンジカラーだったのですが、マウスにも様々なサイズがあることを失念していました。
 さらに商品の掲載ページで、サイズが記載されていなかったので、さらに考慮が足りない結果となりました。妻の女性の手でも小さいというのですから、堪りません。外出時のモバイル用、持ち歩き用で、一つ欲しかったので、まぁ丁度良かったといえばそうなのですが、目的とズレた結果になり、いまいちしっくり来ません。
 今度は慎重にサイズに注意しながら、選ぶ作業をしていたのですが、いつの間にかペンタブレットを探していました・・・。ついついあれはどうかな?と思うと、もうその方へ意識がながれるのです・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月04日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は一日オークション対応でごたごたしていました。お恥ずかしい・・・。
 まず出品した低周波治療器を新しいご主人様の元へお届けするために、梱包と発送を行い、また落札した物に対して、送金を行いました。
 全部、郵便局・・、ゆうちょ銀行で済んだのですが、入金の確認などもしましたので、一人でてんやわんやです。
 普段使っている郵便局は、たいへん空いていて、使いやすいナイスな郵便局なので、助かっています。
 来年の9月一杯まで、ぱるる口座間の送金手数料が無料ですので、これからも激しく利用することは間違いありません(笑)。

 そのまま素直に帰ったらいいものを、欲が出て、御ひいきのリサイクルショップへ行ってみました。
 ちょっと離れた工業地帯のど真ん中にあって、碁盤のように整備された道路を通って行くのですが、道路はイチョウ並木が植えられており、丁度今葉が散っていて、それはそれは綺麗でした。
 並木を通して見える景色が、味気ない工場ばかりなのが、もったいないぐらい、素晴らしい眺めでしたので、思わず立ち止まって携帯電話のデジカメでパチリッ!
 相変わらず携帯電話のデジカメで撮影する写真は、エッジが甘くて、まったく役に立ちません。
 今の最新型の携帯電話のデジカメは、どうだか知りませんが、わたしのは200万画素というそこそこの画素数がありながら、いつも「絵」が甘いのです。・・・壊れているのでしょうか?いえいえ妻も同型機を持っているので、やっぱりこんなものらしいのです。

 そんな道草をとりながら、リサイクルショップに着いてみると、模様替えしていて、雑貨がぐっと減っていました。
 あまりに買うものの無さに、かなりショックで、帰途に着いたのでした!

 仕事も進まず、リサイクルショップも空振りに終わったので、せめてオークションで素適な物を落札して、このフラストレーションを晴らそうとしたのですが、今日はオークションも落札するタイミングが無く、まったく憮然としてしまったわたしなのでした。
 こんな日もあります・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月03日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 寒さが少しずつ本格的な冬に向けて、厳しくなってきていますね。わたしは朝がからきし駄目になってしまいました。
 きちんと起きるのですが、エンジンがかかるまで一苦労といった感じです。何か健康補助食品なり、運動が必要と思っているのですが、実際に行動に移すまでなかなか・・・。

 今日の更新メニューは、コスメ化粧品&美容特別通販メニューです。
 ファッションに連動するかのように、メイクや肌のお手入れもこれからの季節が本番です。季節に似合う透き通ったようなお顔の麗しい女性は、素適ですよね!商品数&質もかなりのものを揃えましたので、きっとご満足頂ける通販メニューになっていると思います。

 気になるニュースを。
 今人気爆発中のお笑い芸人の小島よしおさんですが、その唯一の衣装である「海パン」の同じ商品が完売したそうです。
 小島さんが使用している赤や緑の横じま模様のブーメランパンツ(というそうですが)は、フランス・ブランドの「HOM(オム)」の「TAMARIS」シリーズ(税別5400円)なのだそうです。
 この商品の販売を手がける「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」によると、発売した約200枚が完売だということ。
 ウェーブがあれば、冬でも海パンは売れるのです!商売のエッセンスをここに見た気がします。
 メーカーの販売店には、「オッパッピーはあるか?」「息子にはかせたい!」などの問い合わせが相次いだというから、面白いですね!
 売上げについては、本人が買い占めたというネタのような噂が出ています(笑)。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:工業地帯のイチョウ並木  写真は、昨日お気に入りのリサイクルショップへ出かけた際に通るイチョウ並木です。リサイクルショップのある工業地帯のど真ん中を抜ける通りの幾本かが、イチョウ並木になっているのですが、昨日通ってみると見事に黄色に色づいて、あまりの綺麗さに思わず撮影したのでした。
 寒々としたグレイカラーの街の中に、こんなに見事に色合いを見せる並木に、人はどこででも踏ん張って頑張れば、色鮮やかな存在なれることに気づかされました。
 どんなところでも見事な実りをつける力を、わたしも持ちたいと思いました。

このページのトップへ通販最新情報

12月02日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今週の休みはほんわか暖かくインドアで過ごしています。ちょっと冬につま先が入ったような季節になると、もうこれです。外に出るのが、かなり億劫になります。
 わたしが子供の頃、「子供は風の子」と言ったものですが、今時の子供さんたちはこんな言葉、きっと知らないでしょうね。

 今日の最新更新メニューは、・・・特にありません。ス、すみません!
 更新作業を効率良く進めるために、今日は雑用をしていて、一日終わってしまいました。

 そして久しぶりにオークションを始めてみました。
 実は出品の方も行っていまして、手数料が安いということで、ビッダーズ・オークションで出品しています。
 今日わたしが出品していた低周波治療器が落札されていました!!入札は1件だけでしたが、そこそここれぐらいの金額は確保しておきたいなという気持ち満々のスタート価格を設定しておいたので、安心しています。

 オークション落札の方は、珍しく半月も行っていません。それは妻と相談して、年末年始用にたっぷりと予算を確保しておきたいので、落札費用は1万円までと、あまり信憑性の無い取り決めをしたのでした。
 約束した月に3,970円もオーバーしてしまいました・・・。まぁしかしラグマットという大きな獲物を信じられない価格で手に入れるということがなければ、余裕で実現していましたので、このイレギュラーには二人とも大満足なのです!
 う〜ん、やはりこういう体験をすると、オークションには「夢と希望」があると言わざるを得ません。

 いまわたしが欲しいのは、ディスプレイが楽しめるシェルフ・棚と、リビングに置くキャビネットなのです。
 大物インテリアなので、妥協なしでオークションの出品物を眺めています。
 インテリアで妥協してしまうと、もうそこだけ取り返しのつかない雰囲気になりえますから、流れる雲を眺める気持ちで、出品物を見ることが大切です。
 ほとんどのものが無くても生きていける(極端でしょうか!?)ことを、常に念頭に置いて、オークションに参加しているのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月01日(土) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 とうとう!とうとう!今月で2007年もおしまいです!あれもしたかった!これもしたかった!今から言っても遅いのですが、残り1ヵ月精一杯、お坊さんに負けないくらい走り抜けましょう!(師走と言いたいらしいです・・・)
 今日はバス&トイレタリー特別通販メニューベッド&寝具特別通販メニューの更新をしました!
 レギュラーメニューとはまた数も雰囲気も違ったレベルでお楽しみ頂ける通販メニューです!お楽しみに!

 話は変わりますが、今ハリウッドで一番ギャラの高い映画女優は誰だか、ご存知でしょうか?
 ちょっと前までは、ニコール・キッドマンやジュリア・ロバーツだったような気がしますが、今現在は「リース・ウィザースプーン」が一位だそうです。映画一本の出演料は、推定1500万─2000万ドル(約17億─22億円)だそうです。目が回り@ます・・・。
 2位は、「アンジェリーナ・ジョリー」で、1本当たりの出演料がやはり1500万─2000万ドルだそうです。やっぱりちょっとクセのある顔の美人が、トップを掴むようです。
 3位にはキャメロン・ディアスで、4位はニコール・キッドマン、5位がレネー・ゼルウィガーで、以下、サンドラ・ブロック、ジュリア・ロバーツ、ドリュー・バリモア、ジョディ・フォスター、ハル・ベリーとなっています。
 流石に堂々たる顔ぶれで、納得の行くラインナップですね。
 間違ってもわたしのように、小さな額のオークションで喜んだりしない生活なんでしょうね(悲哀)。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:クマさんの定位置!!  写真は、先日、リビングにラグマットを敷いたのですが、その横がすっかりぬいぐるみのクマの定位置になってしまいました。
 もうラグマットなしでは足先が冷たく感じるようになりましたね。
 わたしは男なので、大丈夫な方ですが、妻がてきめん足元の寒さに敏感なので、ラグマットを敷くと、とても喜びます。
 今年は別の部屋にもラグマットを、通年敷くことになったので、さらに妻としては居心地がいいらしく、この辺りに異性の生理の違いをもっとわかっていないと駄目だなという反省材料となりました。
 それを考えると、2、3年前まで、我が家にはラグマットが全く無かったので、妻には過ごしにくかったに違いなく、申し訳なく思うのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ