通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2007年04月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2007年04月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2007年04月日記
ファッション通販 life-view.netインテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
30日(月) 通販快適度4
29日(日) 通販快適度3
28日(土) 通販快適度3
27日(金) 通販快適度3
26日(木) 通販快適度3
25日(水) 通販快適度3
24日(火) 通販快適度3
23日(月) 通販快適度2
22日(日) 通販快適度2
21日(土) 通販快適度2
20日(金) 通販快適度2
19日(木) 通販快適度2
18日(水) 通販快適度2
17日(火) 通販快適度2
16日(月) 通販快適度3
15日(日) 通販快適度2
14日(土) 通販快適度2
13日(金) 通販快適度2
12日(木) 通販快適度2
11日(水) 通販快適度2
10日(火) 通販快適度2
09日(月) 通販快適度2
08日(日) 通販快適度2
07日(土) 通販快適度2
06日(金) 通販快適度2
05日(木) 通販快適度2
04日(水) 通販快適度2
03日(火) 通販快適度2
02日(月) 通販快適度2
01日(日) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
04月30日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 軽井沢3日目、いよいよ今日で軽井沢ともお別れです。観光スポットが多く広く展開する軽井沢で、今回ほとんど見て回れなかったのが残念ですが、次回に期待したいと思います。
 午前中、妻の腰が悪くなく体力があれば、南軽井沢へ行きたかったのですが、ここは妻の体調を優先して、初日に軽井沢プリンスショッピングプラザで見て回ったお土産を、ゆっくり買うために時間を使うことにしました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  軽井沢プリンスショッピングプラザは、朝からすごい賑わいで、妻が入店して1秒で惚れたお店「軽井沢ファーマーズギフト」「サンクゼール」で、オリーブオイルやクリームソースなどのお土産を買いました。
 とにかくこの二つのお店は、ソースやジャムなど自然食材を扱っているお店で、ほぼ全商品試食ができるとあって、たいへんな人ごみでした。何も知らないで入ったら、試食ではなくて、立派な食事と勘違いしてしまうほどの激しさで、みなさんお食べになっていました。
 お店で買い物しながら気付いたことは、こちらは東京と比べて、おおむね店員のみなさんの対応が温かいということ。「ありがとうございました!」という言葉も、関東より2回は多い気がしました。
 カスタマーの対応だけの話ではなく、人とのコミュニケーションを考えてみると気付かされることがたくさんあります。
 その後も、他のお店でお土産を買いましたが、その中でも妻がネタ用に買ったものが、今芸能人が紹介して流行っている携帯ストラップの新種で、その名も「もっこりんご」!
 にやけた顔とあそこのもっこりが人気という困ったアクセサリーです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  天気がとってもよく、お土産を買ったあと外で一休みしながら、帰りの列車のダイヤを調べると、かなりローカルなので、あと1時間ぐらいありました。
 軽井沢に触れるようにゆっくりしたいと考えていたわたしは、とびっきりの環境の中で、時間を過ごすことができたのです。
 軽井沢プリンスショッピングプラザは、広大な敷地の中に200近くのショップを展開しており、その中央は芝生の公園「芝生のひろば」となっています。
 そこで寝そべって、自然の息吹を感じ、軽井沢最後の時間を過ごすことにしました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  この絵画のような美しい自然をご覧下さい。まさに自分がその中にいることが、最初違和感を覚えるほどの天国だったのです。
 自然というものを考えるとき、人それぞれ思い浮かべるイメージがあります。自然とは本来、人間にとって快適だけなものでない厳しい環境です。
 このような公園にある自然(これを自然と呼べるかは人によって意見が異なると思いますが)は、人間に最適化されたものです。
 手を加えた環境の方が、人にとって過ごしやすい場合であることが多いと思います。
 自然の解釈の問題はおいて置いて、ここはまさしく天国でした。軽井沢初日の夕暮れに来たときは、信じられないほどに寒さ冷たさで生きた心地がしなかったので、それが信じられないような変わりようです!
 わたしと妻はみずみずしい芝生の上にのんびり寝そべって、風と光と緑の中で、軽井沢最後の時間を心行くまで過ごしたのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  そして時間は来たれりで、軽井沢駅へ向かいました。写真は軽井沢駅前のロータリーの眺めです。
 名残惜しい陽気な空の下、軽井沢をこうして後にしたのでした。
 今回の旅で、わたしにとっての軽井沢は、教会と軽井沢プリンスショッピングプラザの「芝生のひろば」でした。
 教会は昔ながらの軽井沢の佇まいと感じさせ、「芝生のひろば」は最新のスポットにありながら、皮肉にもゆっくりと軽井沢の空気と光、緑を感じるには最高の場所でした。
 今度は南軽井沢で、そこに多く集まっている博物館や美術館を巡りたいと思っています。
 その時まで、さようなら!軽井沢!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  帰りの小海線は、とてものんびりと、そして中学生でにぎやかでした。
 こちらの地方では、桜がこの時期に満開で、いろいろなところで最後の盛りを迎えていました。
 写真は、「北中込」という無人駅ですが、どうですか!見て下さい!この詩的な情景を!!!
 こういう景色が日本的な正統な発展のもとに見られる、美しい景色と呼べるのではないでしょうか。

 こうして旅の最後は、桜に祝福されるようにして、その行程を終えたのでした。
 帰って気が付いたことがあります。
 わたしたち夫婦が住んでいるところは、ゴミもなく賑やかなスポットこそないものの、とっても整理整頓された美しい地域であることを。
 軽井沢は確かに有名な避暑地であり観光地でしたが、家々の佇まいや家周りの手入れは、はるかにわたしたちが住んでいる地域の方がきちんとされており、それを考えると観光地としてのネームバリューに甘えているところを軽井沢に感じてしまいました。
 全国で同じものが流通して、モダンできれいな独特な建物やスポットが増える中、昔ながらの観光地は向上の姿勢を無くしては、みなから興味を持たれなくなるでしょう。
 たしかにペンションのような造りの建物は、一昔前までは観光地ならではものでありましたが、いまでは様々な業種で生産性が上がり、普段の建物にもより綺麗な物件が普通に見られるようになりましたから。
 軽井沢に行って、改めて自分たちが住んでいる地域の優秀性に気付かされたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月29日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日から軽井沢に来ています。今日はいよいよ本格的な観光です!昨日腰を痛めてしまった妻の状態が気になったのですが、観光には差し支えないと言い張ります。
 あまり具合は良さそうではないのですが、わたしに気を使ってくれているのと、せっかくの観光を楽しみたいのとで、無理してでも観光するつもりのようです。
 とにかく絶対の無理をしないこと、そして妻の表情にちょっとでも変化があれば、二人でペンションに戻って、ゆっくりと体を休めることを、自分一人の気持ちの中で決心して、さっそく気持良く晴れわたったすがすがしい青空の中、観光にで出かけました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  しかし本格的な観光の前に、昨日軽井沢駅前の「軽井沢ショッピングプラザ」内で見た、ウェディングフォトサービスでウェディング写真を撮ろう!と決めていたので、まずはそちらへ向かいました。
 ちょっとしらっとした担当の若いコの対応に物足りなさを覚えながら、写真を撮ってもらいました。
 わたしたち夫婦はまだ挙式を挙げていないので、ちょっとした予行演習のつもりです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  慣れない格好に戸惑いながら、なんとか写真撮影を済ませると、もうお昼です。
 昨日不発に終わった現地ならではの味を求めて、少しばかり検討して、ハンバーグのお店「ガンボ」に行きました。
 ここでやっとご当地の味を堪能できたのでした。ジューシーな肉汁したたる棒状のハンバーグに舌鼓を打って満足した後、旧軽井沢銀座通りに行きました。
 ここは東京でいうと、原宿の竹下通りのようなところと、わたしは個人的に思っているのですが、すごい人ごみでした。
 しかしわたしの目的は、この通りの周辺にある、静かな教会なので、そこそこお店を覗いたり、「ミカドコーヒー」でアイスクリームを食べたりしながらスルーしました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  旧軽井沢通りの「チャーチストリート」というショッピングモールを抜けると、すぐ目の前が、聖パウロカトリック教会でした。残念ながら中の礼拝堂に入れなかったので、次の教会へ。
 次の軽井沢ショー記念礼拝堂は、自然の中で融和してこじんまりとした佇まいを見せる教会で、中に入ることができました。
 その中での静謐な時間を忘れません。じっと黙って目を瞑って、窓際の席に座っていると、欧米で日曜には庶民が味わう普段の宗教を、少しばかり感じることができました。
 叶うなら、一日中そこに座っていたかったです。空気は神聖といったいかにも宗教臭い表現ではなく、何か自然に澄んでいるものが行き渡っていて、黙って座っていると驚くぐらい静かなのでした。
 観光で訪れたわたしですが、ここには普段の生活の祈りの場なのだということに気付かされ、その重ねられた祈りの何かが、わたしには感じられるのでした。

 その後は再び旧軽井沢銀座通りに戻り、妻が大好きなオリーブオイルを買ったりして、レンタル自転車で雲場池などに行っていると、あっと言う間に夕暮れが迫り、また寒さがひたひたと押し寄せてきたのでした。
 わたしは大丈夫ですが、妻のことが気がかりで、そうそうに観光を切り上げ、夜のディナースポットを探しました。
 これがえらく迷って迷いまくりました。軽井沢の夜の閉業は早く、いくら観光地といってもやっぱり田舎なのだと感じさせられます。
 ちょっと良さそうなお店は、すべてお客が満席で、仕方なく入ったステーキのお店「ボンジョルノ」が大失敗!店員の態度とサービスがマズい上に、出てきた料理がこれまた素人料理で、最悪・・・。
 体調の悪い妻に、せめてものご馳走を!と思っていたのに、散々でした。結局、店を出てから、何か物足りなく感じたわたしたちは、「町のほっとステーション、ローソン」で口直しの買い物をして、ペンションに戻ったのでした。
 なかなか手ごわい軽井沢の町と戦っているような、今回の旅なのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月28日(土) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日からお休みをとって、長野県の軽井沢に来ています。とってもとっても寒いので、びっくりしています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日は軽井沢旅行のために、AM5:30に起きました。神奈川から普通列車の旅なので、なんと7時間30分をかけての行程でした。
 ちょっとした海外旅行なみに旅時間です。疲れはともかく、寒いです。一応、現地の気温を調べて、仕度したのですが、それを上回る寒さでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  予約したペンション到着後、チェックインを済ませると、軽井沢駅前にある「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に行きました。「軽井沢プリンスショッピングプラザ」は、郊外型のアウトレットショップです。店舗数は200近くもあります。
 わたしたちの住まいの近くに規模は小さいものの似た、アウトレットショップがあるので、わざわざ軽井沢まで来てショッピングするつもりはなく、お土産選びのために見て回ったのでした。
 そうして到着日の中途半端な時間を消化するつもりだったのです。もうその夕刻時から寒く、他の観光客もまさかこんなに寒くなるとは思っていなかったので、すっかり春仕様のファッションでぶるぶると震えては、寒さからのがれるため、さまざまなショップへ入っていました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  お土産をだいたい目当てをつけると、買うのは最終日の日にして、さっそくディナーをどこで取るか妻と検討しました。
 軽井沢ならではの味を求めるには、現地に不慣れなのと、寒くて疲れてもいたので、「軽井沢プリンスショッピングプラザ」内にあるラーメン屋「頑固ラーメン味平」で妥協してしまいました。・・・ぐぅの音がでないぐらい、寒かったのです。またわたしがあまりにもお店を迷って、寒い中をうろうろしたのが、妻の腰を痛めた原因になったと思います。とっても可愛そうなことをしました・・・。

 到着後、さっそく観光に出かけたのですが、そのあまりの寒さのために妻は腰を痛めてしまいました。
 明日の様子を見て、観光を考えてようと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月27日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 とうとう明日からゴールデンウィークですね!みなさん、どのような計画をお立てでしょうか?安全にしっかり楽しんで、ストレスを発散して英気を養ってくださいね!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  わたしもなんとかきりのいいところまで仕事を進めようとがんばったのですが、8割程度の仕上がりで、明日から旅に出かけることとなり、ちょっと反省しています。
 妻は仕事先から、喜び勇んで帰宅して、荷造りに余念がありません。
 一年前も丁度同じ日に旅立ったわけですが、今回も去年と同じ革のトランクでの出発です。
 この革のトランク、思ったよりずっと重宝しています。見た目よりすごく軽くて、使い続ける内にどんどん味わいが増すこと、間違いなしです。
 こういった信頼のできる、しっかりした造りの物が、わたしは大好きです。

 さぁ旅先にどんなことが待ち受けているかわかりませんが、わたしたちもゴールデンウィーク気分にしっかり浸って、楽しく過ごしてきたいと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月26日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いよいよ軽井沢旅行が近いとあって、妻のはしゃぎようは会社でもツッコみの対象となっているようです。
 ハードは旅行になるというのに、その辺は大丈夫なのでしょうか?

 やっぱり、性格でしょうか、新たな未知のものに向かう場合、わたしは出来るだけの下調べをします。
 それは恐ろしかったり、不安から来るものではなくて、未知なる場でしっかり楽しみつくしたいがためにするのです。
 もちろん、こんな感じで注意して気をつけなくていけないといったポイントを把握することも、大きな要点ですが。

 今回の旅では、テンポよくスポットを回りながら、どれだけそこに浸れるかが、ポイントです。
 慌しく巡るだけの旅は、意味がないと思っていますから。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月25日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 この日記「今日の眺め」始まって以来、もっとも日記を溜めてしまいました・・・。
 いつもこういったことになる度に、そろそろやめようやめようと思うのですが、何故かやめられません・・・。
 溜めてしまっても、せっかく毎日分書いている日記への愛着は、あるものなのですね・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、最近デスクトップ(本当の机の上)に置いている、観葉植物です。無機質になり勝ちな机の上ですが、最近常に緑を置くようにしています。
 まだ机の上は無機質な雰囲気が蔓延しているので、気をつけていないと観葉植物がすぐに水分を蒸発させてしまい、元気が無くなってしまいます。
 こういう小鉢の観葉植物をいくつか増やすと、仕事中も緑が目に入り、とっても気分よく過ごせます。
 緑と人とのコミュニケーションは、単純に自然と人とのあり方を昔どおりの意味で語るには、ちょっと違うところにその理想があるように感じます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月24日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も別サイトの更新作業に追われています。なんとかしてGWまでにケリをつけ、後残りの無い優雅な軽井沢旅行を楽しみたいのですが・・・。
 仕事の他にもたくさん雑事を抱えていて、なるだけ早く片付けられない駄目なスケジュール管理能力を今日も悔やむのでした。

 今日は一日天気がさえず、夕方から雨もしとしとと降り続けています。
 そんななか実家から旬の食べ物が送られてきました。
 お米とメインは、湯がかれたタケノコです!
 木の芽と酢味噌の付けダレも付いていました。
 この付けダレがいっぷう変わった風味で、それは木の芽がその味わいを醸しているのですが、洋風でいうとバジルのような味わいが感じられ、春の風がふんわり舌の上に広がる感じで、とても季節感溢れる味覚を楽しめました。
 我が家はこんな感じで、たいしてエンゲル係数が高くなくとも、けっこう季節の旬のグルメを楽しめています。
 感謝することに恵まれています。ありがとうございます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月23日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は改めて「気付く」ことの大切さを考えさせられた一日になりました。
 いま世間でたいへんな人気で注目されている霊能者木村藤子さんの最近のお話で、キーワードとして「気付き」の大切さを強調されていらっしゃいました。
 人のことは意見したり、批判することは、とても簡単ですが、自分を冷静に客観的に見つめ、他人事のように批評することは、とても難しいですよね。
 どうしても自分には甘くならないようにしても、嫌なところや駄目なところは目を背け勝ちです。(それが自分に甘いということなのですが・・・。)

 その点でいえば妻は立派です。常にふざけていても、自分の批評は真摯に受け止めることのできる人です。
 妻は人に対して、嫌な中傷や悪意を絶対持つことはありません。自分がどれだけ傷ついても、人を傷つけようとは考えません。

 わたしはそれは、少し前まで、弱さだと思っていました。
 でも違ったのですね。生産的な競争はおおいにけっこうですが、悪意で人を貶め傷つけても、何も生まれず、自分の中に陰惨な部分を増やし、そしてそんな自分が関係する社会に悪い影響をもたらします。
 結果、おろかなで心の弱い人格者が増える世の中につながるのだと感じます。

 妻のおのろけを話すわけではないのですが、自分のすぐ側にこんなにも強い人間がいたのに気付かない、おろかな自分を愛し、いつも理解しようとしてくれる妻に、ほんとに感謝しています。
 いつまでも子供なわたしですが、こんな自分にも幸せが用意されているこの世の摂理というものに、感謝しています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月22日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 体がだるくてだるくて、本日のお休みも昼過ぎまで寝てしまいた。
 妻に起こされて起きたのですが、妻のその寝起きの悪さをわかっていて、焼きソバを作って食欲をそそる香りが漂う中、しっかりわたしを起こすのに成功したのでした。
 さすが妻よ!わたしの胃袋は正直です。
 朝方までパソコンを触っていて、それでこんなしまらない日曜日になってしまったのですが、パッとしないお天気にも似て、ちょっと妻に申し訳ない気持ちが・・・。

 夕方から近くのドラッグストアに買い物に出かけたのですが、今日は珍しくポイントが3倍付く日ではなかったため、明日買うことにして、これも不発に終わりました。
 いよいよもってしまりません。
 このまま帰るのも何なので、久しぶりにTUTAYAに最近の流行を見に行きました。
 レンタルビデオのほとんどがテープからDVDに変わっていて、ここにまた時代の移り変わりを感じるのでした。
 しかしメディアの世代交代が激しい昨今ですが、ビデオテープは記録メディアの主軸として担ってきた期間は、その歴史の中でもっとも長く、そして最も親しまれたメディアだと言えます。
 と、過去形で言っていますが、まだ当分はメディアの世界を支える位置付けであることでしょう。
 わたしが中学生のころ、120分のビデオテープが3、4000円したのを覚えています。
 はじめて録画した番組は、「Dr.スランプ アラレちゃん」でした(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月21日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 休みになるとダルさ全開といった感じで、それはもう妻が驚くくらい寝てしまいます。
 今日も昼前まで寝てしまったのですが、起きてもイマイチすっきりしません。
 最近こんな感じが普通になってしまいました・・・。30代って、嫌ですね。

 来週末のゴールデンウィーク軽井沢旅行に向けて、妻が荷造りを始めました。
 わたしはいよいよという時でないと、準備をはじめられないので、何だかまだ他人事のように眺めていました。
 20代に社員旅行で行って以来の軽井沢旅行です。
 前にも書きましたが、最初に行った軽井沢は同僚の運転する車に乗って、まだ関東でさえ地理感のまったく無いままに、社員旅行という気の置けない状況下での旅行でしたので、印象があまり積極的にいいものではなく、実質今回の旅行が初めてのようなものです。
 今回泊まるペンション・プリンセスは、その軽井沢の観光地ど真ん中という恵まれた立地条件にも関わらず、とても安い宿泊プランを提供しています。
 ペンションの口コミ情報を見ると、それだけで決め付けるわけではありませんが、あまりいいことが書いてなく、読めば読むほど、これはしっかり気合を入れて臨まねばならん!といった気持ちが大きくなるのでした。大丈夫かな・・?
 素泊まりで利用するだけなので、不潔でなければ問題ありません。
 なんにせよ、ここで去年のごとくゴールデンウィーク旅行記を、また掲載しますので、お楽しみ♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月20日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 スケジュールが逼迫しているというのに、最近作り上げたサイト「私想庭苑(しそうていえん)」で、新しいページを書いていたりしています。
 このサイト!まだパソコン内だけに存在するので、いつかドメインを取得して、ネット上にアップしたいと思っているのですが、・・・覚え書きの意味合いがほとんどのサイトなので、なんだかこのままパソコン内のサイトのまま、増殖して行きそうです。
 ドメインの候補はいくつか考えているのですが、取得するにせよ来月ゴールデンウィーク後半にゆっくりと時間が取れてからの話です。

 仕事に直接影響のないサイトって、どうして作るのがあんなにも楽しいのでしょうか?困ったものです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月19日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 治るようでなかなか治らない風邪に苦しんでいます。妻にうつしていないことが、唯一の幸いですね。
 夜、ベッドに入ると時折、ひどい咳に悩まされます。妻を起こしたくないので、気を使って咳をすると、なかなか咳が切れません。
 治りかけの症状だと思って諦めていますが、仕事のペースをもっともっと上げたいので、仕事に差し支えのある障害をとっとと無くしてしまいたいのです。

 このところテンションの低い日が続いていますが、最近読んだ超お気に入りの小説「デヴィット・コパフィールド」から一言。
堅忍不抜(けんにんふばつ)
 つらいことを耐え忍び、どんな困難にも心を惑わされないこと!
 この精神で日々に臨みます!後ろは向きません!常に前進します!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月18日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 やっと風邪が治ってきました。しかしまだまだエンジンのかかりが悪く、今日は一日パジャマで仕事しています。
 みなさんも陽気な日と寒い日が入れ替わりにやってくる昨今、体調には気をつけて下さいね!

 週末から作り始めていた、ブログ&掲示板&WEB(?!)サイトのテンプレートがようやく完成しました。
 大脱線もいいところですが、これもいつものこと。
 さて、どんなドメインでどこのレンタルサーバーにホスティングしようか、かなり悩んでいます。
 『自分自身に贈る自分自身のためのサイト』という意味合いが強いので、あまりSEOを意識しなくていいのでは・・と思う一方で、テンプレートHTMLページは作りはしっかりSEO対策していたりします。
 内容はまったくジャンルや内容にこだわることなく、書いていくためのものなので、かなり気分的に楽しい♪です。

 最近、天気の悪い日が続きますね!
 昨日ほぼ徹夜したせいか、足の冷えが取れません。
 あぁ、20代はこんなことはなかったのに・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日は高野山東京別院にて、北斗の拳のラオウの葬儀「昇魂式」が営まれました。
 映画「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝説 激闘の章」が4月28日に公開されるにあたり、原作漫画連載当時には行うことのできなかった葬儀です。
 『わが生涯に一片の悔いなし!』との名句とともに、天に帰っていったラオウは、主人公ケンシロウをしのぐほどの人気キャラクターで、わたしも漫画連載当時には、強烈に印象に残り、また感動とともに涙したものでした。
 あれからおよそ20年経つんですね。
 わたしもラオウのように「悔いなし!」と言える人生を送りたいと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月17日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 一向に風邪がよくなったように思えない最悪の体調で、仕事も思うようになりません。
 抵抗力が落ちたのを感じます。
 咳がなかなか取れません。

 そんな中で寝続けるのにも飽きるという生活スタイルだけは贅沢な状態にありますので、昼からゴソゴソとパソコンをいじり始めました。
 先週末から手をつけている自分の記録サイト(まぁ一般的にはブログというものがそのようなものでありますが・・・)の制作に、熱中してしまって、今日そのデザインを完成させました。
 シックでシンプル、しかしデザインはしっかり作り丁寧にといった目線で作りました。
 サイトの名前は「私想庭苑(しそうていえん)」と名づけました。

 別サイトをただいま更新中なのですが、更新中に商品提供元より新たに3678商品の追加のお知らせ。
 更新中なのでちょっと困ったりもしますが、途中で追加があってよかったともいえます。
 これで8000近くもの商品をみなさんにご提供できるので、頑張ろうと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月16日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 妻は仕事に出かけましたが、わたしは久しぶりに引いた風邪の状態が思わしくなく、ベッドでノックダウンです・・・。
 気合が足りません!大反省です。

 とはいうものの引いてしまった以上、風邪はやはりツラいわけで、週末からずっと寝ていますので、これ以上ベッドで横になっていても眠れません。
 こういう時間を利用して、観たくて観たくてたまらない以前買ったDVDを一気に観ることにしました!
 ・・・風邪もたまにはいいです♪(現金・・)

 ベッドのある寝室には、テレビがないためDVDはMacで観る事にしましたが、予想通りとても目が疲れました。
 でも観たいので、我慢して3本の映画を鑑賞しました!

1本目:『その男ゾルバ』
 アンソニー・クインの熱き演技が光ります。モノクロ映画ですが、いまのカラー映画より鮮やかな色彩感を感じます。
 オプションメニューで、アンソニー・クインの生き様をダイジェストにした映像が付いていましたが、ゾルバと同じく女性に目がなかったようですね。
 なんとお子さんを多く持った俳優でしょう!!!
 結婚を3回したのも波乱(なのかな?彼にとって)ですが、そのおのおのの結婚でしっかり多くのお子さんをお作りに。
 ゾルバのイメージがますます強まり、まったくイタリアの種馬といったところ。

2本目:『フィールド・オブ・ドリームス』
 原作の「シューレス・ジョー」も愛読している好きな映画です。
 改めて今回見てみると、アニー役のエイミー・マディガンの天真爛漫さが素適であると同時に、ちょっと鼻に付く感じでしたが、いい映画です。
 ただ原作に対して、100分程度に収めなければならない映画には、やはり限界を感じます。
 3部作ぐらいでしっかり作りこんだ映画として観てみたいですね。
 アメリカでホームドラマとして、テレビシリーズでも楽しめるのではないかと思うのですが、どうでしょう?

3本目:『未知との遭遇』
 スピルバーグ監督は、あのE.T.は、この映画の続編だといっていますが、さすがに連続してMacでの3本の映画鑑賞はツラくて、半分ぐらいは寝てしまいました。
 今度しっかり見てみようと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月15日(日) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 きちんと薬を飲んでいるのに、一度症状としてピークに達しないと直らないのか、風邪がまったく良くなりません。
 今週末はもう体調回復に徹するしかないようです。

 しかし相変わらず、パソコンをベッドに引っ張り込んで、前々から考えていたサイトのデザインを起こす作業をしています。
 これでは治るものの治りそうにないように思いますが、欲求不満を溜め込んでいるとさらに体に悪いように感じられ、ベッドの上で作業し易いとは言いがたい体制であれやこれやしています。

 ちょっと疲れると、最近ハマっているのですが、アマゾン通販で、気になる商品がいくらで手に入るか、調べたりしています。

 気になるニュースを一つ。
 脳の活性化には、「塗り絵」がいいそうなのですが、実はこれ科学的な根拠がなく、そこで三菱鉛筆では、ニンテンドーDS用ソフト「脳を鍛える大人のDSトレーニング」などで有名な東北大学加齢医学研究所の川島隆太教授と協力して、塗り絵の効果なるものを科学機器で測定・検証しました。
 その検証によると、個人差があり必ずしも「塗り絵」が脳の活性化を促しているわけでないことがわかりました。
 脳の活性化を促すには、「塗る」行為だけではなく、「塗り」の質に注目しなければならないようです。
 つまり「ぼかし」や「色の濃淡」「配色」を工夫することで、脳の活性化に効果があるそうです。
 中でも鉛筆のデッサンのように、1色だけで塗り分けるというテクニックが、一番脳によろしいようです。
 確かにわたしも1色だけでイラストを起こすことがあるですが、立体感やリアル感を出すには、多色で表現するより1色の方が難しく、頭を使います。
 そんな作業に、脳の活性化の秘密があったなんて。
 でも1色で満足いくイラストを作るのは正直ツラいのです(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月14日(土) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 久しぶりに本格的に風邪を引いてしまいました。
 ベッドでほとんどを過ごしたのですが、パソコン中毒のわたしは別に仕事でなくても、パソコンに触っていないと気がすみません。
 ベッドにVaioノートを持ち込んで、やおらサイト制作を始めてしまいました。
 仕事をする気にはなれなくても、それ以外のことだったら作業ができるのは不思議です。

 何のサイトを作り始めたかと言えば、以前から自分の調べたものや、勉強したことをまとめておけるサイトが欲しかったのです。
 ブログでもお手軽に実現するのですが、職人気質のわたしとしては、どうもすべて自分の思い通りにデザインやレイアウトできないものには、馴染めないのです。
 おかげでそれっきりになった幽霊ブログが、けっこうあったりするのです(汗)。

 仕事がらHTMLを書くはまったく苦にはなりませんので、自分の好きなデザイン&イアウトWEBページで、気が向いたときに気楽に好きな分だけ書いてアップできるサイトを作ることにしたのです。
 サイト名は以前から、アレコレと一生使えるものでということで考えていたのですが、今回制作するにあたり、決めました!
 その名も『私想庭苑(しそうていえん)』です!
 ・・・えぇ、またわたしらしい感じのサイト名というつっつきもあることを想像しながら、考えた末にこれに決めました!

 わたしが思うこと・考えたこと・学ぼうとしていることを、サイトとしての構造体に表現した、つまりわたしの頭の中という「お庭」ですな。
 なので内容は決まったジャンルなど一切ありません。
 好き勝手に思いつくままに、まとめて見ようと思っています。
 陳腐な言い方でいえば、わたしという生命現象がなす表現であり構造といったところ。
 ・・・まあこれは生活すべてに言えますね。

 というわけで、今日はフォトショップやイラストレーターで、サイトデザインを行っているのですが、思いつきで始めたわりには、デザインの方向性がわたしの中で決まっていたようで、作ろうと作業するはしから、どんどんデザインが決まっていくのは不思議でもあり、楽でした。
 後はドメインをどうするか、かなり考えています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月13日(金) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
   13日の金曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 といっても、70年代ほど、こういったことを気にしなくなりましたね。
 今日も通販商品をばりばり更新しています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は近くの田の様子です。写真が小さすぎて見えませんが、一面にムラサキツメクサが咲き誇っていて、あまりに綺麗さと土地の開き加減に感動して携帯電話デジカメで撮影してみました。
 ムラサキツメクサとは、ヨーロッパ原産の帰化植物であり、牧草として導入されました。種子とともに地下茎でも繁殖する多年生草本です。
 白い花のシロツメクサに似ていますが、ムラサキツメクサの方が大きく成長し立ち上がって高さ30cmほどにもなります。小葉はシロツメクサよりも細長く、全体に毛が多いのが特徴です。
 花の色が赤紫色なので、ムラサキツメクサという名称ですが、別名としてアカツメクサの名もあります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月12日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 通販 華の降る生活サイトの更新作業を行っています。
 このサイトは、眺めのいい生活サイトに比べ、通販商品の価格がずばり抑え気味です。
 安いお求め易い価格で通販を楽しむことができます。商品数は、眺めのいい生活サイト以上にございます。
 より充実した通販ライフに是非お役立てくださいね♪

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は先月、抽選に当たったキリンの100周年記念醸造ビールのおつまみです。
 いま流行の白の4つ分け皿が、モダンに映えます。
 ちなみにおつまみのメニューは、ボイルソーセージ、納豆、生ハムなどの、わたしのお気に入りセットです。
 久しぶりに飲んだ瓶ビールですが、やはりビールは冷たく冷やした瓶ビールでやるのが一番ですね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月11日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も別サイトの更新作業を続けています。
 このところエクセルを使った商品データとにらめっこのが続いているので、集中力がおそろしいほど持続しない、情けないわたしです。
 転んでもひたすら立ち上がることを忘れないわたしです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、先月抽選で当たったキリンの100周年記念醸造ビールです。
 抽選の当選には、まったくご縁がないわたしなのですが、さすがに30万名様に当たるというこの抽選だけは外れる気がしませんでした。
 しかし4回分の抽選口数で応募したのに、この1回の当選だけとは、やはり1口づつハガキを分けて出した方がいいような気がしました。
 問題の味ですが、美味しいことには間違いないのですが、近年のわたしの味覚の変化のせいで、昔ほどビールをおいしく感じなくなってしまったので、味の詳しい表現ができずに残念です。
 しかし毎週末に発泡酒を楽しみにしている身分としては、もう瓶ビールというだけで美味しいものです!
 キリンは好きなメーカーなので、これからもこだわりの商品、手を抜かない商品を大事に発売してもらいたいですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月10日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 通販 華の降る生活サイトの更新作業を行っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は絵本「おしいれのぼうけん」です。これは子供の頃読んで以来、常にわたしにとって絵本の金字塔たる絵本なのです。
 大人になって久しくタイトルを忘れていて、近年欲しくなってもタイトルが分からないので、なかなか買うことができませんでした。
 それに子供の頃の絵本がいまだ売られていようとは思ってもいませんでしたから。
 先月でしたでしょうか、立ち寄ってみたトイザラスの売り場で発見して驚喜したのでした!
 買ったのはネット通販ですが。
 この絵本は長き期間に渡ってベストセラーのようで、わたしが今回買ったもので1974年の初版発行以来、175版というから驚きです。
 やはりいいものはずっと継がれていくものなのですね。
 さすがに子供の頃と同じ気持ちのままには読めませんが、わたしたち夫婦に将来生まれてくるであろう子供に、あの頃のドキドキと感動を継いでゆきたいと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月09日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 通販 華の降る生活サイトの更新作業を行っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  窓辺に飾った小さなグリーンポットを撮って見ました。
 小さいけどバラのように存在感のある花びらが印象的です。
 名前を忘れてしまいました(汗)。
 ポットはよく行くホームセンターで、セール価格になっていたものを買いました。
 そのデザインとサイズから、デミタスカップにしようかとも考えていました。
 現在、妻がこのような小さなグリーンポットを作るを楽しんでいて、100円均一ショップやホームセンターで気に入ったものがあると、ちょこちょこ買ってきています。
 アレンジするのも楽なので、買いやすいようです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月08日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近リサイクルショップ好いているわたしは、今日は電車で40分ほどのアウトレットに行ってみました。
 いまかなり人気になっている東京都八王子市の「ラ・フェット多摩 南大沢/LA FETE TAMA」には、前々から行ってみたかったのです。

 最寄の南大沢駅には、10年以上前に行ったことがあるのですが、当時は駅周りにはほとんど何もないといっていい状態だったのですが、いまは計画されたテーマパーク・グルメ施設で大変な活況となっています。

 さてそのアウトレットですが、人気のファッションブランドや、インテリア・雑貨では「フラン・フラン」や「アフタヌーン・ティ」など目白押しで、また夏に30ブランドほど増えるそうです。
 さて気になるお値段ですが、アウトレットというマーケットの性質にあまりまだ慣れていないため、あまり安いという感じはしませんでした。
 もちろんこれは、通常価格よりは安いのですが、わたしたち夫婦が激安ボケを起こしていて、いつも激安価格に慣れているせいで、期待したお値段ではなかったということなのですが。

 それでもかなりのお買い得価格で販売されているものを見つけて、妻のワンピースやTシャツ、そして久しぶりにわたしのファッションアイテムを買い、締めて1万円ほど購入しました。
 やっぱり激安価格でのお買い物は、楽しいですね!
 「ラ・フェット多摩 南大沢/LA FETE TAMA」は、都市近郊にあるせいか、とても空間の広がりを感じます。
 見た目も一見して、「楽しい!」雰囲気を感じさせてくれます。
 そしてアウトレットだけではなく、食べるグルメの方もチェーン店系列のフードショップながら、さまざまなグルメ・メニューを網羅しています。
 住むにしても、遊ぶにしても楽しめるいい地区をまた一つ見つけた感じです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月07日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 天気が悪かったのですが、今日は妻の自転車新車慣らし(笑)も兼ねて、近所のリサイクルショップとホームセンターを探検しに行きました。
 交通量のかなりある国道沿いのまだ行ったことのないリサイクルショップでお買い得商品を見つけるのが目的なのですが、わたしの地図記憶力の足りなさで目的のリサイクルショップの一つが見つかりませんでした。
 もう一つのリサイクルショップは、なんなく見つかったのですが、かなり狭くまたちょっと綺麗とはいいがたいかなり昔タイプのショップで、思っていたイメージではなくて、ここでも残念。

 天気がかなり怪しくなってきたのですが、随分前から「長崎ちゃんぽん」が食べたかったわたしは、干してある洗濯物より食欲が勝り、妻の食欲も加担して、迷うことなくラーメン屋へ行きました。
 いや〜、美味!おいしかったです!!値上がりしていたのが、残念でしたけど。また来ます。

 その後止せばいいのに、食材を買うためにいつものスーパーへ。
 スーパーを出ると、もう結構雨が降っていて、びしょぬれになりながら妻と帰宅して、急いで洗濯物を取り込みました。
 今日はリサイクルショップ探検が不発に終わって、ちょっと消化不良なのでした!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日の写真のコレ!何でしょう!日記に載せて以来、最高の汚さ爆発の写真です。
 実はこれ、洗濯機浴槽についているクズ取りネットなのです。
 どうも最近残念なことに、洗濯機浴槽が臭うようになりましたので、これはカビが発生しているのだと思い、浴槽洗剤を入れて洗ってみたところ、案の定クズ取りネットにカビの一部がごっそり取れていたのでした。
 う〜ん、恐ろしい!こんなに汚い洗濯機で洗っていたのかと思うと。
 いつも住まいを綺麗にすることに気を使っているわたしたち夫婦なのですが、住まいの汚れとはあなどれないものです!
 みなさんもご用心を!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月06日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 通販 華の降る生活サイトの更新作業を行っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は菜園ミニポットです。ポットで育てられるトマトです。
 水をあげるとトマトの匂いがします。
 100円均一ショップで見つけて、購入しました。100円均一ショップでは、さまざまな商品開発をしていて、こんなものまで扱うようになっていて頭が下がります。
 さらに鉢に使っている陶器ポットも、同じく100円均一ショップのものなのです。
 インテリア性のある十分モダンなデザインでしたので、嬉しくなって4つ同時に購入しました。
 100円で受け皿まで付いているので、侮れません。
 早くかわいい小さな赤いトマトが実らないか楽しみに毎日見ています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月05日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は妻がとても楽しみにしているゴールデンウィークのプランを変更しました。
 目的地を山梨の甲斐大泉から、長野の軽井沢にしたのです。
 最初のプランでは、去年と同じ日にまったく同じペンションに泊まるように設定していたのですが、そこを拠点として軽井沢に出かけようと考えていたのすが、思いがけず軽井沢の駅から徒歩8分という絶好のロケーションのペンションにまだ空きがあったので、申し訳無く思いながら、それでも即!甲斐大泉のペンションをキャンセルし、新しく「軽井沢プリンセスペンション」に予約を入れたのでした。
 このペンションの口コミ情報を読むとちょっと気になる部分もあるのですが、駅から近くおまけにとても安いし、今の時期まだ予約が入れられることを考えると少々の建物の古さや設備のいたらなさは問題になりません。

 わたし的には軽井沢といえば、新人社員の頃、社員旅行で行ったきりですので、もう初めてといっていいくらいです。
 あの時は先輩社員もいたし、決められた行動範囲だったので、あまり楽しめませんでした。
 今度は2泊するし、妻と一緒なので楽しめます♪

 軽井沢駅前のアウトレットも魅力ですね。
 グルメで言えば、妻は当地の牛肉料理を食べたがっています。
 わたしは白樺の道を、ゆっくり散策したいと思っています・・・が、中軽井沢、旧軽井沢、北軽井沢、南軽井沢、塩沢と地区に分けても観光スポットはたくさんある世界有数の避暑地ですので、いろいろ激しく動き回ることになりそうです。
 う〜ん、楽しみ♪楽しみ♪
 ・・・その前に地獄のスケジュールが!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月04日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 通販 華の降る生活サイトの更新作業を行っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真の文庫本は、先日アマゾンで中古で手に入れた、チャールズ・ディケンズの「ディヴィット・コパフィールド全6冊」です。
 みなさん、聞いて下さい!もう嬉しくて嬉しくてたまらないのです。
 先日も書いた通り、市川又彦訳の作品を探していたのですが、初版昭和27年のものでとうに絶版になっていて、なかなかそうお目にかかれないものなのですが、とうとうまとめて6冊手に入れることができました!
 しかも帯び付きです。帯びも昔のものは、丁寧にセロファン紙でくるんであるんですね!
 もう二度と手に入らないと思いますので、大切にしたいと思っています。
 中古品と思っていたら、書店においてある新品らしいものだったので、さらに驚いています。
 昭和37年発行の第7版なので、かなり古いものですが、ずっと時を経てわたしのところへ来るまで、どの読者の手を経ることも無かったことを考えるとちょっと感動していまいました。
 表紙・背はきれいですが、それ以外のページをめくる部分の小口が経年による焼けがすごくまた、その焼けがページのふちまで染みています。
 太陽にさらされた時期があったのでしょうか、見慣れないとかなりの年代を感じてしまいます。
 もちろん不潔に感じるところもなく、経年並みの劣化で、いたってコンディションがよく、もうこれ以上の状態では手に入らないでしょうね!
 お値段も6冊で980円ですから、文句なし・・・・、いや文句は言いました、発送が遅かったもので。
 とにかくわたしにとっては予想外の宝物として、手に入った大事な大事な文庫なのです。
 とにかく市川又彦氏以外の訳で、「デヴィット・コパフィールド」には興味を感じないわたしなので、これは一生大事にしたいと考えています。
 戦後の漢字表記と文体にこれほどまで惹きつけられるとは・・・。
 今の若い人にこの感覚分かっていただけるでしょうか?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月03日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日、届いたDVDを早く見たくて仕方が無いわたしです。
 しかしそれが人の性ってものですよね(笑)。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は先日購入したDVDです。この歳(?!)になって、初めて購入したDVD達です。
 昔、ビデオテープの高〜い高〜いソフトを買って以来の映画ソフトです。
 さすがにDVDは、スマートなメディアですね!振ってもビデオのようなカチャカチャ感がありません。
 しかしすでに次のメディア規格ブルーレイディスクの映像ソフトをソニーでは、2006年11月より発売を開始していて、メディアの世代交代も始まっている最中に初めてDVDを買ったりすると、なんだかDVDが出回った頃に、レーザーディスクを買うような不安があります、正直。
 もちろんDVD市場は、数年の間は間違いなく存在するでしょうし、個人的な利用を考えると10年以上は大丈夫だと(勝手に)ふんでいます。

 さてメディアの世代交代は、いままでも数ありました。
 ちょっと挙げてみると。。。。

  • VHS VS βベータ ・・・ VHSの勝利。わたしはベータ派でした。
  • レーザーディスク VS VHD ・・・ この間のメディアには関わりませんでした。
  • そして現在の
  • ブルーレイディスク VS HD DVD

 他にも8mm、CD、MD、ハードディスクなど、さまざまなものがありますが、一番世代ラッシュが激しいのが、フラッシュメモリでしょう。
 フラッシュメモリは、種類もさることながら、その容量の拡大と筺体サイズのマイクロ化には驚かされますね。
 うちにもいろいろな規格のフラッシュメモリが、ゴロゴロしています。
 様々なメディア機器を買うたびにそれに対応したメディアが増えますので、いたしかたありません。
 いつまでわたしはそれに付いていけることでしょうか?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月02日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 あたらしい商材が気になっています。
 それはアートポスターです。
 先月、自分が部屋にアートポスターを購入し飾ったことで、よりアートポスターに興味が出てきたのですが、残念ながらアートポスターを商材として提供できる会社がなかなかないのです。

 しかしとうとう今回アメリカの会社と提携しました。
 提携するにあたり申し込みや説明の記載のあるWEBサイトは、もちろんアメリカのサイトなので、すべて英語ですので、翻訳しながらたどたどしい訳語を解釈するのは、なかなか骨が折れる作業です。
 翻訳サイトの助けをフルに活用しながら、なんとか意味を租借し、手続きをしたりすると、まるで英語が流暢に話せるかのように勘違いしてしまいます。

 これで次の新規サイトの制作内容が決まりました。
 わたしもアートポスターのサイトを制作しつつ、もっと部屋をポスターでモダンに演出しようと思います。
 先月アートフレームを一枚購入して以来、部屋の雰囲気がより魅力的になり、その演出力には驚かされました。
 部屋のインテリア性をこうして高めるだけではなく、気持ちに方向性をもたらす作用も大きいので、精神的にも大きな効能がありますね。
 だからこそ飾るポスターの内容にも注意を払わなければなりません。
 みなさんにも是非素適なアートライフで、モダンな暮らしを実現して欲しいと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月01日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から平成19年度の新年度となりました。
 今日から期待と不安で胸いっぱいのみなさん、新生活おめでとうございます!

 新生活というと、やっぱりわたしは大学上京のときのことを思い出します。
 3月下旬に新生活を準備するために上京をして、部屋のものを揃え整理して、新たなキャンパスライフに備えたわけですが、もう自分の周りに不安は一切無いといってよく、期待イオンと呼べるもののような何かがいっぱい満たされている感じでした。
 勘違いイオンと言っていいかもしれません(笑)。

 とにかく嬉しく嬉しく早く何か刺激的な生活をしたかった、脳天気と言う言葉がこれ以上ぴったりくる人間はいないようなわたしは、早く何か事件と呼べるようなものが起こり、自分の生活が切り開かれていくことを夢見ていたのでした。
 ほんっとに軽薄で馬鹿な自分がそこにいました(恥)。
 何もビジョンがなく、力もなく、方向性もなく、ツテもない10代最後の歳のわたしには、最大の勘違いをもって、大都会は魅惑の玉手箱なのでした。

 今、思ったより千分の一の夢も叶えてないわたしですが、あの頃のことが別の人生のように思えます。
 激闘の人生ですが、分かったことは、頑張れば必ず実りは大きく豊かになるということです。

 しかし予想しないことになるのが人生というものなれば、状況当時は携帯電話もなく、パソコンもまだマニアのアイテムでしたが、いまでは4台の携帯電話を契約し、3台のパソコンを使うようになるとは・・・。
 時代の移り変わりがどんどん加速する今の世の中ですが、あと2、3年後のわたしはどんな生活をしているのか、正直想像できません。

 そんなことを思いながら、今から新生活を始めるみなさんにエールを贈ります。
 一日一日を大切にして、多くの笑顔とともに、人と大切につながり合える生活が実現しますように!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ