通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2007年06月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2007年06月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2007年06月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
30日(土) 通販快適度2
29日(金) 通販快適度2
28日(木) 通販快適度2
27日(水) 通販快適度2
26日(火) 通販快適度2
25日(月) 通販快適度3
24日(日) 通販快適度2
23日(土) 通販快適度3
22日(金) 通販快適度2
21日(木) 通販快適度2
20日(水) 通販快適度3
19日(火) 通販快適度2
18日(月) 通販快適度3
17日(日) 通販快適度2
16日(土) 通販快適度2
15日(金) 通販快適度2
14日(木) 通販快適度2
13日(水) 通販快適度2
12日(火) 通販快適度2
11日(月) 通販快適度2
10日(日) 通販快適度2
09日(土) 通販快適度2
08日(金) 通販快適度2
07日(木) 通販快適度2
06日(水) 通販快適度3
05日(火) 通販快適度4
04日(月) 通販快適度2
03日(日) 通販快適度2
02日(土) 通販快適度2
01日(金) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
6月30日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はYahoo!オークションで、大量落札を行いました。
 VHS映画ビデオなのですが、一挙に30本ものビデオを落札しました。
 1本あたり50円での落札なのですが、3本で1本分ただということで、実質1本33.33円ということになります。

 以前から、好きな映画のDVDをなるだけ安く入手したいと思い、様々な通販サイト・オークションを通じて、手に入れていたのですが、たいていDVDは2000円ぐらいしますよね。
 そして買ってはみるものの、そんなに観ないことに気付かされます。
 同じ映画を、それが好きな映画でも、生涯20回は見ないと思います。
 その時、オークションで検索中に見つけてしまったのが、VHSビデオの映画なのです!!
 メディアの主流をDVDに譲ったため、現在大量にVHSビデオでの映画がオークションに出品されるようになりました。
 それも当時、購入するためには1万5000円はするものが、今ではDVDの出現のために、1円からオークションに出品されるようになりました。
 同じ映画をそう何度も観ないため、今回VHSビデオで映画ソフトを手に入れることに踏み切ったのです。

 そしてお気に入りの映画は、改めてDVDで手に入れようと考えています。
 レンタルビデオ屋でDVDの代わりに在庫処分となったものがオークションで出回っているもののほとんどです。
 画質の程度がちょっと心配ですが、リスクを犯して手に入れるメリットが十分にあります。
 今回は、昔わたしが一度は観て、間違いの無い手元に置いておきたい映画だけを落札しました。
 以下に挙げてみますと・・・。

  • ラスト・ウェディング
  • チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
  • アダムス・ファミリー
  • バロン
  • ナチュラル
  • 8月のメモアール
  • ザ・ビーチ
  • バートン・フィンク
  • ベティ・ブルー
  • ダンス・ウィズ・ウルブス
  • エド・ウッド
  • 砂の惑星 DUNE デューン
  • グレムリン
  • グラン・ブルー

 ・・・と、まぁこんな感じなのですが、名作と呼ばれるものからB級と呼ばれるものまで、多種多様です。
 映画そのものを楽しむだけではなく、公開当時やレンタルビデオで初めて借りた頃を懐かしむ気持の方が大きいのかもしれません。

このページのトップへ

通販更新情報
6月29日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 サイトの新デザインのテンプレートページ作りを行っているのですが、思ったより進みません。
 どうも単調な作業というのが、相変わらず苦手のようです。
 ほとんどがHTMLのコード組みなので、英数字を見ているので、たまに余所見して他のブラウジングでニュースを見たりして、日本語を見ると、それだけでホッとします。
 しかし日本語とかつかつ同じ雰囲気のアジア圏の韓国や中国のサイトを見ると、英文だけのサイトを見るより気が滅入ってくるのは、不思議です。
 日本語を使う国民でありながら、アジア圏他国のあそこまで込み入った文字を見ると、英文がとってもスマートに分かりやすく思えてしまします。
 といっても英文サイトは、翻訳サイトの助けを借りなければ、駄目なのですが・・・。まった中学・高校・大学と数年間に渡り、何を勉強してきたんでしょうね。
 英語の教育システムは、あれでいいのでしょうか?

このページのトップへ

通販更新情報
6月28日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 サイトを新デザインに移行するため、新しくテンプレートページを作成しています。
 様々なことを考えて、2タイプのテンプレートを作っています。

 新デザインといっても、まったく新たなデザインになるわけではなく、今あるデザインの精度を上げる感じで、プチ・リニューアルするのです。
 トップページは、いままでの雰囲気を踏襲しつつも、大幅に変わりますので、お楽しみに♪

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、相も変わらずYahoo!オークションで落札した、木彫りのバロンのレリーフです。
 落札したものが届いて、実物を見てみると、いままでのものほど彫りが繊細ではありません。
 なんとか合格ラインといったところです。
 話に聞くところによると、同じモチーフでも、師範クラスと弟子クラスのものでは、自然と出来上がりと値段が違ってくるとのこと。
 この落札した木彫りを見て、なるほど、フムフムと頷いてしまうわたしなのでした。

このページのトップへ

通販更新情報
6月27日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 Yahoo!オークションで落札するものが無くなったと思ったら、VHSビデオの映画ソフトが大量に超お買い得価格で出回っているのを見つけ、いまどれを落札しようかとタイトルを絞っています。
 一本あたり10〜50円程度で落札できるものが、ほとんどなので、これはたまりません!!

 そんな余所見をしつつ、仕事の方は、新デザインによるテンプレートHTML作成作業に余念がありません。
 1メニューずつ、ブラウザで確認しながらの作業は、たいへん単調で地味で、時には集中が切れて、ミスをしてしまい、どこをどう直すか手こずる場合があります。
 今回の新デザインで、また5年ぐらいは頑張りたいと思っているので、当たり前ですが手が抜けません。

このページのトップへ

通販更新情報
6月26日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日完成した新デザインを元に、HTMLページを作成しています。
 今までの反省と新規の試みを盛り込んだ、最新HTMLページです。
 ポイントなのは、最新HTMLページだから、最新のCSSコードを使うかといえば、そうではないところです。
 CSSを多用することで、SEO的に不利というよりは、ベーシックなHTML要素が減ることで、SEO的に不利となることに、なんとなくひっかかっているため、今回のHTMLは、そのバランスをたいへん苦労して作成しています。

 HTMLページを、まずテンプレートとして作ってみるのですが、今回は2種類のテンプレートを作成しようかと思っています。
 サイトにはどちらかを適用して運営するのですが、さてSEO的に吉と出るかどうか・・・。
 どちらにせよ、アクセス頂いたみなさんに、合格のいくページ作りが基本ですので、さらに素適に通販ページに仕上がるように頑張りたいと思っています。

このページのトップへ

通販更新情報
6月25日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日やっと、眺めのいい生活サイトの新デザインが完成しました。
 明日から、今度はHTMLページにする作業が始まります。
 まったく新しいデザインを考えるより、リニューアルデザインの方が疲れるものがありますね。
 なんといっても、前のデザインをさらに精度を上げるのですから。
 いままで避けていたことだったのですが、さすがに3年近くサイトを運営して見ると、ここをああしたらという気持ちがあわ粒のように意識の中に生まれてきます。
 今度のデザインで何年持つか、わかりませんが、やっと気分がすっきりした感じです!
 後は作業スピードを上げる工夫ができたら、文句なしなのですが・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真はYahoo!オークションで手に入れた、木彫りの面です。
 アジア系の南国で彫られたことは間違いないと思うのですが、出品者がどこからどのようにして入手したのか、わからない感じでしたので、それ以上のことは言えません。
 だいたいこの手の木彫りといえば、バロンなどの神獣が一般的なのですが、雰囲気のある老人の木彫りは珍しいと思い、頑張って落札しました。
 「壁一面の木彫り面」計画は、着々と進んでいますが、まだこれを入れて3つなので、目標の個数を集めるのは、2、3年ぐらいかかりそうです。

このページのトップへ

通販更新情報
6月24日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は一日中、梅雨らしいお天気で、妻とゆっくりインドアで過ごしました。
 天気が悪くとも、快適な部屋でしっとりとした季節感を感じながら過ごす喜びを感じるのは、幸せなことだと思います。

 今日も書き溜めてしまった日記を書いていますが、ちょっとした前の日のことでも、すっかり忘れている自分が情けないというか、怖いですね。。。

 お昼は、いらないものをオークションに出品しようということで、妻が写真撮影を行いましたが、天気がいまいちで、デジカメの写り加減も良くなく、また後日ということに。
 ないようであるのが不用品ですね。
 うちの近所を、よく不用品引取りの回収車がスピーカーで呼びかけを行いながら、回っていますが、結構いいものをふんだんに使い溢れるように持つようになった日本社会では、いい商売になっているのか、リサイクル業者がものすごい数でお店を出しています。
 びっくりするような出会いがあるのが、リサイクルショップやオークションですが、けっこう笑える物と価格のバランスがあったりして、なかなか買う方としても下調べは欠かせません。
 それでも気に入ったものがとんでもなく安く手に入る可能性がかなり高いので、やめられません!!リサイクルショップとオークション巡りは!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は先日、植え替えを行ったミニトマトです。室内育ちでかなり発育が遅れ気味だとおもうのですが、毎日それでも少しずつ育っているようです。
 このトマトは、種と土のプランターセットで、100円均一ショップで買ったものなのですが、やっぱり土が少ないところで育つせいか、ある程度大きくなると株分けが必要だと感じました。
 そうして株分けしたのですが、その時、土も換えたので、ちょっと元気になった気がします。
 ほんとに実がなるかどうか、ちょっと不安ですが、顔を近づけたり、葉をそっとなでたりすると、トマトの匂いがします。その度に、あぁやっぱりトマトなんだと思うわたしと妻なのでした。

このページのトップへ

通販更新情報
6月23日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はとってもいいお天気でした。妻が朝早くから、健康診断に出かけたので、わたしは一人で、掃除と洗濯でした。
 掃除&洗濯は体を動かしながら、考え事が出来るので、いいエクササイズの時間なのです。
 梅雨の時期、洗濯はしたくてもできなくなることが多くなるため、こういう天気のいい日に、大物洗いは特にやっておかねばなりません。
 それで寝具を一挙に洗い、新しいものに換えました。今日は特別、気持ちよく眠れそうです。

 今日もYahoo!オークションで、落札したものが、2つ届きました。
 どちらもバリ島系の木彫りのお面です。
 これで落札したお面が、4つになりました。もっと数を増やして、壁を賑やかに、シックな感じにしたいですね。

 昼は窓から入ってくる風と鳥の声に、心がほどかれたせいでしょうか、妻とわたしはまどろみタイムに。

 そして夜は、またYahoo!オークションです!また妻のサンダルを2つ、落札しました。
 定価より、格安に安いとはいえ、今日の落札価格レベルは、いつもよりちょっと高め・・・。
 いけません、いつもの自分のレベルを忘れると、オークションの落とし穴にずりずりハマり込みますから。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、先週に植え替えを行ったアロエです。植え替えたとたん、雰囲気が一回り太くなり、緑色も濃くなりました。
 青々と元気に育っています。このアロエは、ホームセンターで198円で買った、超お買い得価格のアロエなのですが、いまいち相場がわからないので、もしかするとこんなものなのかもしれません。
 妻がどんどん室内で観葉植物を増やしているので、現在困っているのは、なかなか素適な鉢が見つからないということ。
 観葉植物に関しては、まず素適な鉢からストックするように、妻といろいろ探しているのです。

このページのトップへ

通販更新情報
6月22日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は梅雨を感じさせる天気の一日でした。寝冷えをしたのか、午前中ずっと体調が思わしくなく、午後とうとう少しお休みを・・・。
 みなさんも体調の崩しやすい時期ですので、くれぐれもお気をつけて。

 今日から、この日記「今日の眺め」も、新フォーマットで記載を始めました。ちょっと心改まる気分です。
 新しいデザインのために、CSSを使って、あれやこれやとページのレイアウトを行うわけですが、これがやはり苦労します。
 このCSSを使うと、あのHTML要素がうまく反応しないなど、なかなか一筋縄ではゆきません。
 ホームページ作りは、奥が深いですね。。。

 という事情を言い訳に、また日記を書き溜めてしまってます。。。
 新しいフォーマットを使うのは、少し楽しいものの、やっぱり溜めすぎると苦痛ですね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真はオークションで落札した、銅製の龍の置物です。
 真鍮製の小さなものをいくつか持っていますが、これは20cm近くもあります。
 自分の考えでは、お店で買えば1万円近くは最低でもするのではないでしょうか?
 落札価格は、2300円とまぁ妥当なレベルだと思います。しかしわたしのオークション落札基準からすれば、高い買い物でした。
 しかし数が揃って満足できるようになると、このぐらいの落札値では、もう手を出さなくなるでしょうね。
 わたしの落札基準は、そう!かなり厳しいのです。

このページのトップへ

通販更新情報
6月21日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日やっと、新たなサイトのデザインフォーマットが一応の完成にこぎつけることができました。  来月に契約している通販商品提携企業の一つが、通販商品画像のURL並びに画像サイズを変更するということで、ちょうどそれにも対応できてよかったのですが、まったく新たなサイトを作るならまだしも、デザイン・リニューアルは、面倒な感じでした。
 しかしリニューアル作業を始めると、なんだかサイトが締まってより高度なサイトに見えてきて、面白くなってくるから、不思議ではありませんか!

 この7月で、「眺めのいい生活」も、丸3年の運営となります。
 運営開始後は、いいなぁと自画自賛だった、デザインもだんだん他のサイトで、素晴らしいデザインのものが出てくるにつれ、自分のサイト・デザインの甘さと改善点に気付きます。
 しかし激しい更新作業が続く中、なかなかデザイン・リニューアルや、HTML構造の変更は難しいですね。
 この度、やっとそういう目を背けていたことに着手できて、なんとかまた自分の思ったとおりのデザイン・レベルで、運営できるのはうれしい限りです。

 通販商品の充実も、今後さらに頑張って参りますので、どうぞみなさん、よろしくお願いします。

 実家の父が、電気シェーバーの替わりを探して欲しいといっていたので、ネットで一生懸命探した結果、NATIONAL ラムダッシュ ES8238-Sを購入して、直接、実家に配送手続きを取りました。
 わたし自身、髭剃りは、電気シェーバーではなく、T字剃刀を使っていますので、ちょっと勝手がわからず、機種選びには苦労しましたが、そんなときに役立ったのは、口コミ情報でした。
 ただ実家の父は、高機能な洗浄・殺菌・乾燥・充電まで、行ってくれる電気シェーバーを、うまく使いこなせるかどうか、それが心配です。
 近くにいないわが身が、そんな時、悲しいものです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は我が家のモンステラです。購入時はセール品で490円ぐらいで売られていたチビ助だったのですが、いつのまにかこんなに葉を張り出し大きくなっていました。
 通路を塞ぐように張り出しているので、最近ベランダに洗濯物を取り込み時などには、特に邪魔なのですが、通りすぎるとき、葉を痛めないように気をつけています。
 いまのところ、ここ以上にふさわしい場所がないので、横にではなく縦に伸びて欲しいと思っているのですが。

このページのトップへ

通販更新情報
6月20日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 週末天気が悪くなりそうなので、今日はお洗濯を午前中、頑張りました。ものすごい陽光降り注ぐお天気で、気持ちよくカラッと乾きました。
 南向きのわたしの住まいは、すごく暑くなるので、このビニールハウスよりちょっとマシな状態にあって、観葉植物が恐ろしい勢いで育ちます。
 最近の文字そのままの成長株であるモンステラは、とくにすさまじいものがあり、わたしや妻の通り道を塞ぐほどにまで、葉を張り出しています。

 インテリア雑貨のモチーフで、最近、富に人気のモンステラですが、ちょっと我が家のモンステラは、その葉の張り出しが、反抗期の不良息子のようで、葉を痛めないように、モンステラの側を通るときは、かなり気を使っています。

 先月から始めたYahoo!オークションに、もっぱらハマってしまっているわたしは、今日もしつこくオークションを覗いては、物色に励みました。
 いくら安いものばかり落札しているからといっても、ほとんど毎日何か落札している状態にあって、やっぱり落札費がそれなりにかさんできたので、そろそろ抑えようかなと思っているのですが、なかなかあのスリルと安い金額で落札できたときの喜びが忘れられません!

 オークションの戦果としては上々で、すばらしい商品が続々と住まいに増えているのですが、数個の落札品に1つの割合で、相手の記載ミスや不手際で、返品が出てしまいます。
 きっと多くの落札者は、こういう場合、面倒な気分からしぶしぶと泣き寝入りすることが多いのでしょうが、わたしはどんなに安い落札品であっても、きちんと是正を求めます。
 「安く!満足!」してのオークションだと思っていますので、こういった場合は必ず、出品者に手間がかかっても、相談を行います。

 実は今日届いた妻のためのバッグも、返品対応が発生したのです。オークション入札画面での説明には、素材が「革」とあったのですが、届いたものを見ると、どう見ても「合成皮革」です。
 早速、そのことを問い合わせると、出品者から「革」であることは間違いなし!とのかなりお墨付きの記載内容で、返事が返ってきました。
 が、絶対に「合成皮革」なので、その証拠をつらつらと丁寧に書き連ねてメールを出すと、返事は丁寧にお詫びと返品を受け付ける内容で返ってきました。
 この出品者には悪気はなく、その丁寧な梱包と普通まず見られない心のこもったメッセージカードから、その姿勢が伺えます。
 いまどきの無機質なネットコミュニケーションには珍しい、相手を思いやる気持ちで対応をしてもらい、わたしは物品の取引きは不首尾に終わったものの、忘れかけていた大切なことを思い出し、そして初心に戻ることができました。
 出品者のN様、ほんとうにありがとうございました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、先日落札したロココ調のミラーです。大きいです。縦111cm・横76cmありますから。
 今日やっとおっかなびっくりで、壁に掛けて見ました。
 壁にかけると部屋のグレードが一気に上がった感じがして、妻もとても喜んでいましたが、いつか落っこちてきそうで、ちょっと怖がっていました(笑)。
 とにかく今、満足するまでには、結構苦労話があって、先日の日記に書いた通りなのですが、実は落札したときはあまり気に入ったものではなかったのです。
 気に入らないものを落札するという行為には、自分的に問題があるように思い、そろそろオークションの魔力に取り付かれたことを感じ、気をつけようと思っていた矢先の落札でした。
 しかしこの鏡、なんと5512円なのですよ!それでこの存在感は、確かに安いと思います。
 どこで作られたものでしょうか?裏面は、安いベニヤ板ですので、そんなに高価なものでないこともわかりますが、売られていればそれでも3、4万円はすると思います。
 鏡は部屋の運気を左右するので、これでまたパワーアップを図りたいわたしなのでした。

このページのトップへ

通販更新情報
6月19日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も勢いよくYahoo!オークションにのめりこんだ、困ったわたしです。
 ただでさえ仕事のスピードが遅いというのに、オークション画面をついつい見てしまうので、さらに遅くなっています。

 しかし・・・、ちょっと見るだけでも、いい物を見つけてしまうんですよね〜。
 しかもおいしい落札をすればするほど、次も次もと追い求めてしまいます。
 いつか痛い目に会う前に、すこし落ち着かねばなりません。

 意外なものが、こんなものがあるのか!という驚きとともに、すぐにネットで閲覧できるのは、かなりの魅力ですぐにオークション中毒になります。
 今日は、「木彫りの面」を落札しました。アゴ鬚の部分に一部欠けがあるのですが、わたしは同じ色の木を買ってきて、削りだして接ぐつもりなのです。
 以前、龍の木彫りを買ったときも、同じ事をしたことがあるので、今度もうまくいくと思っています。確かに面倒なのですが・・・。
 それにしても、この「木彫りの面」のモチーフ、なかなか見たことがありません。出品者のタイトルは「南の島の祈祷師のお面」となっていますが、たいていこういったお面のモチーフは、バリ島のバロンやガルーダが一般的です。
 ますます興味が惹かれます。いまバリ島の木彫りのお面を中心に、寝室の壁にお面を一面飾ろうと思っていて、安い落札価格で木彫りのお面のオークションに入札しまくっているのです。
 相場より安く(半額くらい・・・かな?)落札していると思うのですが、入札で取り合いになると、ついつい値が上がり勝ち。
 同じ趣味の方に申し訳無いのですが、入札競争のときは、それはもう、譲ってください!お願い!というだけの気持になりますね。
 でも、その気持の果てに、落札できたのが、結局一番嬉しいこともわかっています。
 これが普通の価格の決まった購入とオークションの違いとなる醍醐味ですね!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真はオークションで落札したSOPHIA COLLECTION のパンプスです。もちろん妻へのプレゼントですが、これは1000円でした。まったく傷もなく、定価は1万円程度だということなので、戦果はまぁ良好といった具合です。
 妻にははじめての10cmぐらいあるヒールですが、これぐらいのものもたまには履くようでないといけないと言ってはいたものの、実際買う時には、歩きやすい実用的なポイントから選択が始まるので、ヒールの高い靴は買ったことがないのでした。
 甲のところがメッシュになっていて、夏の午後を静かに木陰の下を歩みを進める女性のイメージがします。
 女性用ならではの、ヒールの高さに、ただただ驚くわたしなのでした。

このページのトップへ

通販更新情報
6月18日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 週明けから、早速(?)、オークション落札品の受け取りに行ってきました。
 大きな大きなロココ調のミラーで、縦111cm・横76cmもあります。
 そのため配送費が、3550円もかかるというため、5250円で落札したミラーに、その配送費をかけたくなかったため、なんと袋を持って受け取りに行くことにしたのでした。
 もし気に入らなかったことを考えると、落札価格に高い配送費用を上乗せしたくなかったのです。

 こうして久しぶりに東京都武蔵野市まで、一人旅に出かけました。
 朝、出勤のために一緒に出かけた妻は、心配そうに、気遣ってくれました。
 ・・・当たり前だと思います。
 そのミラーを出品したお店は、わたしが降りる駅から5km離れていて、その距離をわたしは歩いて行き、そしてその鏡を担いで歩いて駅まで戻ろうというのですから。

 体力的にどうなのか?迷うことはないのか?ということは、まったく心配していなくて、ただ面倒な気持ちが一番大きかったという、困ったわたしなのでした。
 そうして出かけ、いいお天気の中、汗をダラダラかきながら、お店へ行き、そして何食わぬ顔で、お店からミラーを大きなパネル用の袋に入れて、肩にかけて目的の駅まで歩いたのでした。
 熱さとまっすぐ過ぎる道の単調さに苦しんだものの、行きはなんとか順調にたどり着き、無事にお店でミラーを受け取ったのですが、さすがに帰りはつらすぎました。
 たまたまぎりぎり用意してきた袋に、ミラーが押し込めたから良かったものの、そうでなければ肩にかけて運ぶことができず、さらに苦闘したにちがいありません。
 いつに無い重さが体にかかり、すぐに足の裏が痛み始め、駅に着く最後の10分間は、もう鏡をどこかに置き去りにしようかと思ったほど・・・。
 もう一歩あるける、もう一歩あるける、と自分を励まして、全身汗みずくになって、足の裏の痛みを騙し騙し歩いて、ようやく駅について、電車に座れて一息ついたのでした。
 汗の量は、相当あって、2、3リットルは出たのではないでしょうか。

 そうしてなんとか無事にミラーを住まいに運び入れたのですが、正直、お店でミラーを受け取ったときは、あまり素敵に見えずに、これから待つ労働にちょっとため息だったのですが、リビングで梱包を解き、とりあえず壁にかけ掛けて見ていると、とっても住まいにマッチして、豪華な演出になっていることに、ようやく気付きました。
 それでなんとかこの労働も報われた気分で、さっそくミラーをお風呂で洗浄したのでした。ちなみに我が家に、何かが外から持ち込まれると、必ず洗われるはめになります。
 ミラーもやさしく丁寧に洗うと、どす黒い水がそこら中に・・・。もちろん水が浸み込んでしまったので、裏パネルまで取って、しっかり水拭きしました。
 また塗装の剥げが、多くあったので、リキテックスという画材で、色を補修しました。

 帰ってきてから、シャワーを浴びず汗だくのまま、そんなことをして、なんとか掃除と補修を終えて、立派なミラーにすると、すっかり日が暮れていたのでした。
 体の筋肉は、いつにない労働と満足感、そしてとてつもない疲労感で、ぱんぱんになっていて、ようやくすべてを片付けた後に、気持ちよくお風呂に入ったのでした。
 どうですか?このわたしのすさまじいオークション魂は!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は先日届いたオークションで落札した「熊の木彫り」です。
 妻に言わせると民芸品でしかないそうなのですが、わたしにはインテリア雑貨としての立派な骨董品です。
 顔がとっても愛嬌があるんですよ。民芸品によくある黒光りしている熊ではなく、木肌に灰色といった珍しい木彫りの熊なので惹かれました。
 毛並みを表現する彫りにも迷いがなく、かなり手馴れた仕事だということがわかります。
 1頭あると2頭、3頭と欲しくなるのですが、妻の視線が怖いので、とりあえずこの熊だけにしておこうかと。。。

このページのトップへ

通販更新情報
6月17日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はまったり気分で仕事をそっちのけで、オークションに励みました。
 いつもいいもの、いろんなものを探して、Yahoo!オークションを徘徊している困ったわたしです。

 しかしオークションには、とてつもない奇跡があります!
 その奇跡を一度でも味わってしまうと、もうやめられません!

 わたしのオークションの入札は、希望のものが500円〜1000円の間にある内が対象となります。
 がやっぱり、ほとんどその金額の範囲で、落札できることは、ほんとに稀で、だいたい平均を取って見ると、1品あたり1500円ぐらいで、それにさらに配送量、振込み手数料などで、最終的に2200円ぐらいになるのです。

 ですので、その2000円弱で手に入る物として、とっても市場価格よりお得かどうかが、わたしの中ではオークションでの勝負どころとなっているのです。
 見も知らぬ誰かと入札競争になってしまうと、安いには安いにせよ、あまりお得とは感じない落札価格に、すぐになってしまうので、引き際が大切ですね。
 何回か落札を経験して見ると、その商品に執着しなくても、後から後から、同じような物が、出品されるのに気付きます。
 ですので、深追いはせず、ボーダーラインを決めて、諦めるときはさっぱり諦めて、次の出会いを待つのが、無茶の無いオークションの楽しみ方といえます。
 しかしこれだけはなんとしてでも落す!と意気込んで入札に臨んでしまうほど、かなりお気に入りの出品がけっこうあるので、たいへんです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、昨日届いた妻用の卑弥呼のサンダルです。買えば1万円以上するものですが、わずか数百円で落札しました。
 これは完全にラッキーで、オークションとはいえ、なかなかありえないと思います。
 目立たないところに、ちょっと傷があるだけのもので、出品者によれば1回しか履いていないということでした。
 使用頻度はともかく、実際まったく使用感がなかったので、これはいい落札になりました。
 ファーも高価な質感で、妻も大喜びでした。

このページのトップへ

通販更新情報
6月16日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日から夢中になっているYahoo!オークションですが、こんなにも夢中になっては、いつかつられてとんでもないものを落札してしまうのではないかと危惧したりしていたのですが、とうとうとんでもないもの(?)を落札してしまいました!
 ゴージャスなロココ調の大きな鏡です!パソコンの画面から見たかぎりでは、程度は良さそうなのですが、部分部分の拡大写真がないため、ちょっとおっかなびっくりで、あまり納得いかない気分のままの落札を迎えてしまいました・・・。

 出品者のタイトルは、「セレブ★最落ナシ!!高級大型ミラー◆超ゴージャスな鏡」と銘打たれたものなのですが、大きさは縦111cm横・横76cmもあります。それを5250円で落札しました。
 落札としては、大戦果なのでしょうけど、後は自分が気に入るか気に入らないかの話となります。また部分部分の拡大写真がなかったので、小さな傷なども確認できませんでした。
 自分が課した、「怪しきは近寄らず」の信条を裏切った、この落札は、ちょっと心が重くなります。
 さらに配送料金が、大きさが大きさのせいで、3550円もかかるというので、気に入らなかったことの考えると、さらに気持ちが重くなります。
 そういうわけで出品者のお店の場所を確認すると、引き取りに行ける距離だったので、引き取りに行くことを即行で決めたのでした。

 どの位の重さのある鏡なのか、想像がつくようでつかないのですが、とにかく!
 高い配送料より、安い交通費です!!重い重量より、自分の体力です!!
 とにかく自分の目利きのいい想像の方の落札品でしたら、これもやっぱりとてもお得な取引となるのですが、これいかに!乞うご期待!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真はオークションで落札した木彫り:バロンのレリーフです。これも激安の805円で落札しました(嬉)!!
 出品者は地方の骨董店らしいのですが、操業を始めたばかりで、商品知識がないようで、これがなんのモチーフか分からなかったようです。
 安く落札できたのは、そのおかげでしょうか?
 しかし出品者とのやりとりは、正直反応が悪く、2回連絡してやっと返事が来る状態で、果たして落札品がきちんと無事に送られてくるのか、心配でした。
 送られてきたものを見ると、意外に梱包は丁寧で、包装の一番内側に、品物が布で包んであり、出品者が無愛想なのか丁寧な人なのか、わからなくなりました。
 黒檀で彫られたレリーフは見事で、壁に飾ると、日本のお面より断然、インテリアにマッチしそうです。
 あの日本のお面と、何故にこうインテリア的雰囲気が違うのか、悲しくなりますね。
 そろそろ日本の工芸文化も、インテリアにマッチしたものが出てきてもいいと思うのですが。

このページのトップへ

通販更新情報
6月15日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 とうとう「眺めのいい生活」も、3周年を迎えるとあって、デザインのリニューアル作業を行っています。
 デザインのリニューアルといっても、いまのデザインをより締めて精度を上げる感じで、がらりと変わるのではありません。
 がメニューボタンの位置が、入れ替わりを予定していますので、いままで慣れてらっしゃった方には、ご迷惑をおかけするかもしれません。
 より高いデザイン・ポリシーと、使い勝手を追及した上での判断ですので、どうかみなさん、ご了承下さいね。

 今日もYahoo!オークションで、どうしても落札したいオブジェがありましたので、仕事が終わってもパソコンの前に釘付けです!
 そのオブジェとは、「龍の置物」です。銅製(多分・・・)で、高さ20cmぐらいで、出品者の記載によれば、重さが2.4kgもある、しっかりした造りのものです。
 なんとか1000円台で落札したいと思っていたのですが、結局、2300円で落札しました。
 雑貨や骨董店で買えば、1万円近くからそれ以上すると思いますので、戦果としては上々なのですが、わたしの落札基準としては少々お高めでした。
 そのうち物が揃ってきて、満足感が出てくると、もうあまり執着しなくなる・・・と、おもうのですが(笑)。
 とにかく自分の中での都合のいい話での落札レベルは、1000円程度までなのです。
 たまに僥倖で、それくらいで落札できるのを狙うくらいで丁度いいと思っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真はオークションで落札した、とっても安い革のパンプスです。造りは淡々としていて、表は本革、裏底はビニール底という、いいところと実用的なところを組合わせた、ちょっと中途半端に思える落札品なのでした。
 570円で落札できるような安値につられました(笑)。パンプスとしては問題無く、妻も喜んでくれましたが、わたしとしてはYahoo!オークション参加以来、初の失敗といった感触はぬぐえません。
 入札に慣れてくると、視点が甘くなる部分も出てくるので、毎回毎回、初心に戻ってオークションに参加しようと決意したわたしでした。

このページのトップへ

通販更新情報
6月14日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 「眺めのいい生活」サイトのリニューアル・デザイン製作作業にかかりっきりとなっています。
 まったく新しいデザインにするわけではないのですが、なぜこんなにも時間がかかってしまうのでしょうね・・・。

 Yahoo!オークションで、いくつか落札をして、その対応を行っていると、メールのやり取りがちょっと複雑になり、いつもより多くのメールの数を確認して、見て、書いて、送ることになります。
 その間、新たなターゲットの入札もあったりして、けっこう落札を多くこなすと、その対応に訳わからなくなる人も多いのではないかと思います。
 わたしもあっと言う間に、10以上の落札になりましたので、その戦果をエクセルで管理しています。
 それで一番よく見えるのは、自分が想定した一般市場価格のだいたい何%で、落札できているかという効果率です。
 いまのところ20%弱台の落札価格ですので、いい率と言えると思います。

このページのトップへ

通販更新情報
6月13日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 Yahoo!オークションに相変わらず、ハマり込んでいるいるわたしです。
 昨日届いた落札品のサンダルが、オークション画面では、素材が「革」と書いてあったのですが、実際届いているものを見ると高級感がかなりある「合皮」でした。
 合皮で中古品となると、話は違います。それにオークション画面に出品者の方で、ユーズ度感のレベルを記載したものがあったのですが、そのレベルより、かなりユーズ度感があり、そこも納得できませんでした。
 とういうことで、返品&返金手続きを取りました。

 出品者のショップは、対応には応じてくれたものの、反省している様子が感じられません。
 合皮とはいえ、かなりの質感のサンダルでしたので、もうちょっとこぎれいでしたら、妻にも自信を持って、プレゼントできたと思うのですが。
 裏底もかなりスレていたのですが、オークションページの掲載写真にはありませんでした。サンダルの隅々には、ホコリが付着していて、これも落札者にはかなり失礼なのではないでしょうか。

 こういうところからショップの経営姿勢がおもむろに知れてしまうものです。
 ネットコミュニケーションという、ある程度、誤解のさけられないところにあって、双方ができるだけの気持を見せることは、とても大事なことだと思います。
 何にせよ、きちんと返金&返品手続きはされそうなので、気分一新して、次のターゲットを楽しく落札しようと思っています。

このページのトップへ

通販更新情報
6月12日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 「眺めのいい生活」サイトのデザイン・リニューアルにかかりっきりのわたしです。
 その仕事の合間にも、Yahoo!オークションが、気になって仕方ありません(困)。

 今日の落札品の対応者は、パソコンに慣れていないのか、対応しているメールがやたらと多いためか、おっちょこちょいなのか、不精なのか、連絡を何でも2回づつしないと、コミュニケーションできません。
 年配の方なのでしょうか?なんだか淡々としていて、いまいち不安にかられます。バリ島の木彫りで、「バロンのレリーフ」を落札したのですが、無事届くのでしょうか・・・。

 また今日届いた落札品の妻へのサンダルが、オークション画面の表記では、素材が「革」とありましたが、実物は「合皮」でした。
 かなりの高級な合皮で、合皮が悪い素材というわけではありませんが、「革」だから入札をしたので、それを思うと落札価格がかなり高く思えます。
 またサンダルに隅々にホコリが溜まっていて、これは明らかに落札者に失礼だと思いました。
 出品者はショップなので、素材のこともわかっていたと思います。
 返品しようと思うので、これからの対応が面倒でなりません。
 きっとその面倒さから、「まぁいいか・・。」とそのままにする人も多くいるのでしょうね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は先日、オークションで落札した木彫り:バロンのレリーフです。市場価格は2000円台だと思うのですが、なんと200円で落札しました。
 配送料のことで、出品者とちょっと対応でサービス感が足りない気はしたものの、このお値段でこのレリーフは手に入ることは早々ないでしょう!
 実に木彫りのオブジェは、7年ぶりに入手したことになります。
 最初に手に入れた、龍の木彫りも安いなぁと思えた金額で購入できましたが、今度のオークションでは桁外れに安く手に入れることができて、大満足です!
 しかし興味の無い人には、まったく分からない無駄遣いですよね。

このページのトップへ

通販更新情報
6月11日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 サイトのリニューアル・デザインを行っています。
 まったくデザインを変えるわけではないのに、またこれがえらく時間のかかることとなりました。
 しかしこのサイトは、わたしが運営するサイトの中でも、初めてのものであり、一番成績もいいものなので、当たり前ですが手抜きはしたくありません。

 さて先月から夢中になっているYahoo!オークションですが、今日の落札戦果は、「木彫りの熊の置物」、「バリ島 バロンの木彫りレリーフ」と妻への「SOPHIA collection パンプス」です。
 木彫りの熊!?笑わないで下さい。北海道産のよくあるいかにも民芸品といった感じのものではなく、わたしとしては骨董品であり、インテリアにマッチするものなのですから。
 よくある真っ黒でニスで光っているような感じではないのです。乾いた木肌のグレー色といった色合いで、全体の彫りもとても精巧で、背中に鮭を背負っていて、顔の表情にも気品があります。
 これは置ける!安い!ということで、500円であっけなく落札できました。

 バリ島のバロンのお面木彫りも、805円で落札!バリ島などに多い木彫りのお面は、これからも集めていこうと思っています。
 モダンな部屋の壁一面にお面のコレクション!ちょっとしたアジア・モダンを目指します!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日は先日落札したエンジェルが届きました。全部で6体落札しました。3種類のタイプを2つづつオークションで落札したのですが、この手のものは、よく顔の造りにムラがあったりするので、落札したショップにも失礼ながら問い合わせを行ったほどでしたが、届いたものを手にとって見ると大満足でした!
 これが一体280円とは、驚きの安さではないでしょうか!高さは17cmもあるので、オブジェとして十分見ごたえがあります。
 窓際や、階段に、たくさん置きたくなりました♪

このページのトップへ

通販更新情報
6月10日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 サイトのデザイン・リニューアルという、わたしにとってはとてつもない面倒なことを手がけています。
 いままでサイトの成績も調子もよかったので、当たらず触らずで、他のサイトばかり手入れしていたのですが、長く運営している間に、デザインをもう少しこうしたいものだという点が多くなり、とうとう他のさまざまなタイミングもあって、リニューアルすることに決めたのです。

 いまあるものをさらに精度を高めるという、気を使う作業で一日を終えると、そのストレスを発散するには、先月から夢中になっているYahoo!オークションです。
 おっかなびっくり勝手知らずで始めたころから、調子よくターゲットのオークションを気持いいくらい安く落札してきたのですが、ここにきて考えることは、いくら安いとはいえ、このペースでオークションを続けてしまうと、当たり前ですがやがて経済危機が・・・。
 なんだか見ているうちに、確かにいいものですが、無くてもいいものまで、落札しそうな勢いになっているので、注意しようと思っています。
 しかし・・・、中古品とはいえ、いつもは流し見しているだけの商品が、こんなに安く手に入ってしまうと、ハマる気持ちもわかりませんか?

このページのトップへ

通販更新情報
6月9日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のお休みは、先月から夢中のYahoo!オークションです。
 今日はお昼に、バリ島の木彫りレリーフをなんと200円で落札しました。たぶん新品ですと、2000円台で売られているはずです。
 相手の出品者の方がどうも日本人でないようなので、相手からのちょっとおかしな日本語の記載に戸惑いながら、対応をしたのですが、こちらの言わんとするところは、きちんと伝わっているようです。

 木彫りのオブジェというと、2000年ミレニアム節目の年に、龍の木彫りを買って以来です。
 今度の木彫りは、バリ島のバロンと呼ばれる聖獣だと思うのですが、手馴れた彫りの様子には感服させられます。

 しかし出品者は、こんな安い値段で落札されるとは思っていなかったのでしょう。
 配送方法と配送料の交渉をしたのですが、落札値が安いと言う事で、応じてくれませんでした。
 配送料のことは、オークション画面で記載されていたので、何も言えませんが、落札値が安いというのは、その値で出品した方の問題なので、ちょっと良心的でない感じがしました。
 こうしてオークションを通じて、様々な方とメール・コミュニケーションをしてみると、受ける手応えというか感じが、人様々なのがわかります。
 どういう相手にせよ、相手の態度に拘らず、誠意ある対応を行うことが大切だと思っています。

このページのトップへ

通販更新情報
6月08日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も元気にYahoo!オークションをしています。このところネタがこればかりで、もうオークション日記と化した状態になりました。
 今日の取引は、エンジェルの置物を先日から、6体落札したのですが、そのために出品者のショップとメールでいろいろやり取りを行いました。

 高さ17cmぐらいのかわいらしい天使の置物です。よく最近見る、レジン製の置物と思われますが、この大きさとその精巧な型取りで、一体280円は安すぎだと思いませんか?
 このショップは取り置きも可能ということで、先月から取り置きをして頂いていたのですが、なんと商品タイプの交換までして頂きました。
 とても融通の効く、ありがたい対応に、うれしくなってしまいます。これで自分の思い通りの天使達が揃います。
 都合をつけて頂いたショップ様、ありがとうございました!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  我が家の観葉植物の王様ストレリチアに、また新しい葉が生えました。
 ストレリチアの葉は、まるで質感が人工っぽいのですが、これがほんとに不思議とにょきにょき生えるんですね。
 たまにじっくり見つめて、本物の植物かどうか疑ってしまうぐらい、茎といい葉といい人工物っぽいのです。
 モンステラの葉も、新しい葉が出て、いま梅雨を迎えて、我が家の観葉植物は伸び盛りとなっています。
 何か毎日の生活の中で、伸びいく活気のあるものが目に見えて確認できるのは、一緒に住むわたしと妻にも力をもらっているようで、嬉しいのです。

このページのトップへ

通販更新情報
6月7日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 溜めていた日記もようやく書き終わります。・・・と、最初からどうでもいいようなことを書いています。
 季節は梅雨に入ろうとしていますが、爽やかな毎日が続き、梅雨を感じさせるものがなく、一年中こんなさわやかな天気だとうれしいですよね。
 いつも変わらない景色が、窓際で見ているとまるで一服の絵のように見えます。

 そんな爽やかな季節の中で、相変わらず激しくYahoo!オークションにのめり込んでいるのですが、今日は落札にかかわった出品者のあまりのめちゃくちゃ加減に、怒りのメールを出しました。
 こちらからの連絡をきちんと見ておらず、勝手我侭なメールを送り、しかもこちらがまだ配送料などの納得の無いまま、落札商品を送りつけるといった乱暴な対応にとうとうわたしも我慢の限界を超えたのでした。
 相手のいままでの評価を見ると、悪い評価が一つもないので、ちょっと信じられない気持ちです。
 わたしの判断ですが、申し訳無いですが、正常なコミュニケーション能力があるとは思えませんから。

 オークションでは、個人とのやりとりが多くあるので、こういった方との取引も引きつった笑顔で対応せざるを得ないことになります。
 わたしのオークション経験では、問題となる対応は、今回が初めてでしたので、経験して見るとまことに面倒なものですね。
 わたしもオークションに慣れてくると、どんな不手際なことが起きるかもしれませんので、いつも初心を忘れず、対応してゆかねばと思うのでした。

このページのトップへ

通販更新情報
6月6日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さてこの「眺めのいい生活」サイトのデザインとHTML構造を、そろそろリフォームしようと思い、デザイン製作作業を行いました。
 といってもデザイン自体、ガラリと変わるわけではなく、運営4年目を迎えるにあたり、もっとデザインの精度を上げることにしたのです。
 なのでトップのロゴやメニューのデザインは変わらず、画像をもっとキリッとさせる感じですね。
 さすが長く運営していると、あそこをもっとこうしたいなぁ、あのイラストのあそこが甘いなぁ、といった意欲や気付きが出始めます。
 個人的の作業量では、いっきにデザインからHTML構造から、すべてリニューアルというわけにはなかなかいきません。
 おまけにこのデザインを気に入っているので、やはり今後もデザイン精度を高めていく方向性になると思います。

 すでにあるデザインをちょっといじるだけだから、すぐに終わるかと思っていたのですが、またまたこれがそんなに甘くありませんでした。
 通販商品掲載ページのデザインは、比較的すぐにできたのですが、サイトトップのメニューデザイン構成は、大幅に変えようと思っているため、なかなか思い通りの精度でのデザインが出来るまで時間がかかってしまいます。
 しかし年月を重ね成長したサイトを、みなさんに見て感じて頂きたいと思っているので、丁寧に仕上げていきたいと思っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、昨日は妻の誕生日だったのですが、その妻のために実家から届いたプレゼントの一つの見事なパイナップルです。
 我が家へ実家から何かプレゼントが届くとき、基本的に食料になります(笑)。
 モダンでおしゃれな生活をしている我が家では、あまりにもプレゼントが難しくなるので、自然と食べ物となるのです。
 お米など、食生活に欠かせないものも入っているので、ほんとに助かります。
 気を使わせて申し訳ないのですが、野菜や特産品の食べ物は、実家の得意芸なので、その辺でお互いの利便性が一致していて、お互いが助かり楽なのです。

このページのトップへ

通販更新情報
6月5日(火) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は妻の誕生日です。おめでとう♪いつも明るく楽しい笑顔でいてくれて、ありがとう!!!
 ということで、プレゼントはというと・・・、今日は特別何もありません。ネットプロバイダを切り替えたため、ネット接続を数日ぶりに行い、やたらめったら作業があったのでした。
 そのかわりといっては何なのですが、プレゼントは1週間前より、数個に分けて小出しに、渡しました。
 これからも二人で元気に充実した日々を送って行きたいと思います♪

 ネット接続を久しぶりに行い、各運営通販サイトの売上げをおそるおそる確認すると・・・、爆発的に売上アップ!!みなさん、ありがとうございます!!
 これからも充実した通販商品の掲載に努めて参ります!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日の写真は、新たに届いたADSLモデムです。
 今回Yahoo!BBをISPに選択したのですが、モデムがかっこいいですね!!モダンなインテリアの邪魔にならないデザインです。
 これまで使っていたODNのモデムは、黒に近い紺で2年ぐらい前のものなので、今のODNモデムはどうかわかりませんが、ちょっと小さなお仏壇のようでした。
 控えめに褒めて、プレイステーション2ぐらいですかね。
 さっそく接続してみると、5分ぐらいで設定完了しました。接続スピードも、いままでが40MBの契約で、今回50MBなので、やっぱりその差分、少し早くなりました。
 料金もキャンペーンを利用したので、前の契約よりも1000円ぐらい安く使えるようになって、さらに大満足なネット生活が送れそうです!!

このページのトップへ

通販更新情報
6月4日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ようやく!ようやく!明日からネット接続できます。(ほんとかな??ちょっと不安!!)
 まったく待たせてくれますよ”!Yahoo!BBサービスは!!
 以前、2日で工事完了するような広告が出ていて、工事日を確認する方法もしらないまま、いままで契約していたインターネットサービスプロバイダの契約を解除してしまって、その後の遅〜い工事日を知ったから、さぁ大変!!!
 ネットでしなくてならない作業を終えて、ネット接続できなくなったら、よかったものの、・・・やっぱり不便極まりないのです。
 でもいよいよ明日です!

 さてネット接続できなくなって、やっと落ち着いたYahoo!オークションですが、ネット接続ができるようになったら、今度はわたしも出品してみようと思っています。
 いままでのオークションの結果は、まぁ良好と言えると思います。
 統計を取ってみたところ、新品で購入した金額のおよそ平均25%で、商品を入手しています。
 経年や減価償却、どうしても落ちない汚れを考えると、市場価格の40%でのお値段といったところでしょうか?
 バーゲンセールでは、市場価格の70%がいいところなので、それを考えるとやっぱりお買い得です。
 もっともオークションは落札仕方次第で、あまりお得にならないハメになるので注意が必要ですが・・。

 その落札費用全体の内訳を見てみると、落札の本体価格以外に、送料・決済使用料、悪い場合には消費税といった経費がかかりますが、その本体価格以外の経費が、全体費用の中で25%を占めていました。
 もっともわたしの場合、落札するものが安めのものしか手を出さないため、どうしても本体以外の費用の%が高めになるので、4分の1がそれに該当してしまいます。
 しかしこの落札レベルでは、これはどうしようもないですね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真はYahoo!オークションで落札したパンプスです。ヒール以外は本革の、なんと511円で落札したものなのです!!!
 これがあるからオークションはたまりませんよ!
 やっぱり個人で出品している商品の方が断然、お買い得価格で設定されていて、しかも高値になりにくいので、こんなことが多々起こりえます。
 この落札で初めて、オークション画面からネット銀行決済手続きを取ってみました。
 落札してすぐに真夜中でも、銀行振り込みができるのは、ちょっと手続きをしていて、スマートで愉快でした。
 しかしクレジット決済の方が手数料が安いので、そのところは少しがっかりしましたが・・・。
 こういったプレーンな商品は、実生活の基本でしっかり抑えておかなければいけません。
 ・・・が、費用もあまりかけたくないのも、本音としてあります。
 なので今回は、とってもいい気分で戦勝を挙げた感じなのでした!!

このページのトップへ

通販更新情報
6月3日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 え〜、今日は妻ともども体調が思わしくありません。・・・昨日、食べなれない牛肉をうんとこさ体内で消費したせいでしょうか・・・。
 それとも慌てて食べた牛肉が生の部分があって、それがマズかったせいでしょうか?
 ともかく胸が重く気持がすっきりせず、胸焼けとも違う感じです。
 なので出かける予定があったものの、大事をとって妻と一日ごろごろしていました。

 この2、3日ネット接続ができないので、かなり不自由していて、我が家ではこんなにもネットに依存していたのかと、いまさらながらに驚くのでした。
 ネットに接続できないとはいえ、パソコンですることは山ほどあります。
 でも、こんな体調では、机に付くこともままならず、仕方なく本を読んだり事業計画を練ったりして過ごしたのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は先日Yahoo!オークションで落札した、CLEAR IMPRESSIONというブランド(?!)の籠バッグです。
 出品者が購入された時は、1万円ぐらいだったという、籠バッグにはわれわれが使うことのない金額のバッグです。
 先日、SATYでそっくりなバッグが2000円強で売っていたので、これはしてやられたり!と思ったのですが、SATYの方のバッグは、編みも貧弱で、編み以外のところは合皮で、造りも安っぽかったので、ほっと胸をなでおろしました。
 本物と偽物はやっぱり存在感が違う!と訳のわからない判断基準で納得したのでした。

このページのトップへ

通販更新情報
6月2日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のお休みは、かねてから妻と激しく約束していた「焼肉」にいくことにしました。
 午前中はしっかり掃除と洗濯をして、午後からどのお店にするか、常にないほど妻が検討しました。
 クーポンを提供しているHotpaperという無料誌からのお店の選択です。
 あぁクーポン様、いつもお世話になっています・・・。

 今日はいつも行っている街より、さらにもう一つ向こうの街に行くことに。
 妻は通勤で毎日通っているのですが、わたしは久しぶりです。
 駅ビル内の店舗も、結構様変わりしていました。
 妻の小物(ハンカチや髪留め)をちょこちょこ買っているうちに、お腹もかなり空いてきたので、駅ビル内のベンチに座って、どのお店にするか最終判断をし、決めたお店に直行・・・。
 かと思いきや、ブックオフに寄ることにしましょう!ということになり、ちょっと寄り道して、本を2冊ほど購入。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  すっかり夜も更けて、限界までお腹が空ききって目当てのお店に行ってみると満席でした。そりゃそうですよね、安い上に、土曜の夜ですから・・・。
 仕方なく他のお店へ。焼肉ではなく、しゃぶしゃぶのお店「風風堂」に入りました。
 「牛肉&豚肉」のしゃぶしゃぶコースと「飲み放題」コースを選択しました。
 駆けつけ一杯でさっそくビール中ジョッキを空にして、お代わりを頼み、鍋が温まってくる前に、お腹が空きすぎた妻がさっそくしゃぶしゃぶしてしまい、なんだか普通の鍋状態になってしまいました。
 最近のお店は、火力がIHになっているんですね!とってもテーブル上がスマートです。
 と、そんなことに感心している暇はなく、直ぐにお肉を追加して、わたしはダイエットのことをすっかり頭の中から押し出して、牛肉に専念したのでした。
 我が家では、どうしてもお肉を買う時、安くてヘルシーな鶏肉が多くなってしまうため、ともすれば牛肉から遠ざかることが多いので、豚と牛をどちらも選べるコースにしたものの、わたしはすべて牛肉一本でいきました。
 そうしてかなりの皿をたいらげて、会計時にはクーポンを使い、1000円オフにして、大満足で、お店を後にしたのでした。

このページのトップへ

通販更新情報
6月1日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 あっと言う間に6月です!今年もようやく今月で、半分を消化しようとしています。とっても早いですね!!先月、ゴールデンウィークで軽井沢へ旅行へ行ったと思ったら、もう思い出になっています。

 今日は昨日とうって変わって、最高の天気でした。
 実は夜眠れなかったのと、しっとりと映画の世界に浸りたいと思い、DVDを朝方まで見てしまい、今日はうつらうつらしています。

 先日、オークションで落札したDVD「季節の中で THREE SEASONS」を見たのですが、数年ぶりに観るこの映画の美しい情景に心が満たされました。
 妻には申し訳無いのですが、男は一人で過ごす時間が、とても大切で、それが男がサビないでいられるポイントなのですが、世の結婚した女性は、そのことがわかっていない人が結構います。
 妻はそのことはわかってくれて、そんな時間を過ごすわたしを、あまり邪魔しません。

 子供ができたら、さらに自分だけの時間というものが無くなるので、時間の使い方は独身サラリーマンより、シビアにスケジュールを考えなければ、自分の思い通りの生活はできないと感じるのでした。
 有意義という概念は、人さまざまだと思いますが、わたしにとっては家族と過ごしながら、自分らしくいられるということです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は先日Yahoo!オークションで落札した再生皮革のバッグです。嘘か本当か、定価28,000円を、3400円で落札しました。
 個人からではなく、会社がオークションを利用した販売を行っていて、代金引換えでしか、受け取れないため、落札価格に消費税+送料+代引き手数料が取られ、結局4,725円で受け取った、あまり納得できないバッグです。
 しかも加工皮革商品のためか、そして新品であることも手伝って、匂いがきつい・・・。
 いいものだけに問題はありませんが、オークション落札という勝負では、ちょっと負けが入った気分でした・・・。
 そう、わたしの落札ラインは、かなりシビアなのです。

このページのトップへ

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ