通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2006年05月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2006年05月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2006年05月日記
ファッション通販 life-view.netインテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(水) 通販快適度3
30日(火) 通販快適度5
29日(月) 通販快適度3
28日(日) 通販快適度2
27日(土) 通販快適度3
26日(金) 通販快適度3
25日(木) 通販快適度3
24日(水) 通販快適度3
23日(火) 通販快適度3
22日(月) 通販快適度3
21日(日) 通販快適度3
20日(土) 通販快適度3
19日(金) 通販快適度3
18日(木) 通販快適度3
17日(水) 通販快適度3
16日(火) 通販快適度3
15日(月) 通販快適度3
14日(日) 通販快適度3
13日(土) 通販快適度3
12日(金) 通販快適度3
11日(木) 通販快適度3
10日(水) 通販快適度3
09日(火) 通販快適度4
08日(月) 通販快適度2
07日(日) 通販快適度2
06日(土) 通販快適度2
05日(金) 通販快適度2
04日(木) 通販快適度2
03日(水) 通販快適度2
02日(火) 通販快適度2
01日(月) 通販快適度3
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
05月31日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いよいよ今日で5月も終わりです。
 今月はゴールデンウィークの旅がいい思い出になりました。
 日常と違うところにしばし身を置くというのは、とてもいいものですね!

 しかし今月の天候の不順続きは、記録的なものではないのでしょうか?
 自分がイメージしたり聞いたりするイギリスの空模様に似て、毎日がこんな風にはっきりしない天気には、四季の彩りが豊かな日本人にはちょっときつい感じがします。
ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  そんな5月にあって、我が家のベランダは緑盛りとなりました。
 写真は貴重な天気の良い日に、あまりの緑の美しさに感極まり、撮影をしたものです。
 こういう日は、窓から気持ちのいい風が入って来るんですよね。
 とても詩的な時間を過ごせるのです。
 ・・・・ただ今月はあまりにもお日様に恵まれず、ほんとっにこんな日は貴重でしたが。
 このまま梅雨入りしてしまうのでしょうか?

 さて6月からは、「眺めのいい生活」サイトも本腰で、商品の更新をしなければならず、少し焦っています。
 おかげさまで今月も売り上げは好調!皆さま、ありがとうございました!
 また取り扱って欲しい商品がございましたら、どんどん掲載していきますので、public@life-view.netまで、ご連絡下さい♪
 6月もみなさんにとって、「眺めのいい生活」が開けますように。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月30日(火) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日もお休みしました。心の静養といったところです。
 家族が住まいに居ない時間で、1人でじっくり考えたいことがあります。
 『男の時間』というやつでしょうか。いえいえ女性にだって分かって頂けると思いますし、自立した性格の持ち主なら年齢に関係なく誰だって、自分ひとりの時間を持ちたいもの。

 ソファーベッドをベッドの形にして、陽のいっぱい差し込む部屋で、おもいっきりくつろぎながら沈思黙考をしました。
 目をつむって、気持ちよくソファーで寝転んでいると、いろいろな考え・気分があれやこれやと浮かんでは、そして次々に流れていきます。
 この考えの飛ぶような流れの連続が人生の一面であるように思います。

 以前ならこんな時間を過ごすのに、よく瞑想ヨガをしたものでしたが、なぜか最近それができません。
 自分の中に何か惑うものがありすぎるのでしょうか?
 確かにつまらないあまりにも卑小なさまざまな悩みを抱えて、わたしは生きています。
・・・ちかじか始まる商品の更新とか・・・(これは嘘です。。。かな?)

 考えることに疲れると、先日から夢中になって読み続けている浅田次郎氏の「蒼穹の昴」を読みました。

蒼穹の昴〈上〉
浅田 次郎
4062074974
蒼穹の昴〈下〉
浅田 次郎
4062080397
 夢中になって引き込まれるように読むうちに、とうとう読了してしまいました。
 ひさびさに濃い内容で読み応えのある小説でした。
 倒れつつある清国の歴史を題材にしたこの小説は、いまのわれわれの生活から信じられないくらい、苦難の大きかった庶民、菅氏にあって、その生き様を描き出した小説でした。
 いまのわれわれの生活から信じられないほどの苦難と書きましたが、当時それが普通の毎日にあって、価値観もかけ離れているので、そういう表現はふさわしくないのかも知れません。

 読み終えるとすがすがしい気分とともに、自分の中で新たな気持、忘れていた初心が甦りました。
 こういうことを書いてしまうと陳腐な感じがして、過去何度も小説や映画に感化されたことを思い出します。
 しかしそれは大切なことですし、今回また新たに自分の中に喜ばしいきっかけが生まれたことを素直に大切にしたいと思うのです。
 もちろんその感動、そしてそこから得た姿勢をすぐにいまの生活の中で活かすのは、難しいことです。
 すぐに自分のエゴ・虚栄心が邪魔をします。

 しかし何回かのきっかけで、少しづつでも自分が望む自分に近づけようとする努力は、かならず自分を目指す高みに導いてくれました。
 蒼穹の昴は、天高く遠くとも、いつかその星が自分の胸で輝かんことを。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月29日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 5月も終わろうかとしているのに、相変わらず天気の悪いが続きますね。
 そんな毎日にあって、今日はたまに晴れ間が見えました。
 しかし梅雨のように蒸します。
 このまま梅雨に入るのでしょうか?

 天気が悪く蒸す日や乾いた日が交互に続いたせいでしょうか、妻はちょっと頭痛がし、わたしはダルくて仕方ありませんでした。
 天候の不順を体調にした感じです。みなさまもお気をつけ下さい。

 今日は週末いつもの慣習となっている、ウォーキングに出かけました。
 となりの街までショッピングを兼ねて歩くのですが、今日は蒸すので歩いている間、けっこう汗をかきました。
 妻が最近なぜかカフェボウルを欲しがっているので、それを探したのですが、いまいちいいのがありません。
 ぶらぶらいろいろなお店を歩いているうちに、なぜか今時分にファッションもののセールをしていたので、チャンスとばかりに妻と飛び込みました。
 まぁ月曜日の昼間ということもあり、お客様が少なくて、ゆっくり見ることができたのですが、妻のいいと思うものとわたしがいいと思うものが、これがまったく違います。
 ちょっとお互いイライラしつつ、これがいいよ!あれがいいよ!と決めあぐね時間をかけて4点ほど購入しました。
 わたしたち夫婦の場合、どんなものも二人で決めて買うことが習慣となっています。

 最後は大満足でふたりとも売り場を後にするのですが、今日は久々によく戦った(?!)気がしました。
 エネルギーを充填すべく、以前から妻がきになっていたステーキ屋に行きました。
 レモンサービスステーキというステーキが680円だったので、どんなものだろ?ということで、二人で注文。
 おいしいリーズナブルなステーキですが、これぐらいなら買ったお肉でもっとたくさん作って食べれます。
 こうして帰路についたわけですが、今週のウォーキングは万歩計を見ると、約12000歩。
 蒸した中歩き回ったので、疲れました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月28日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は朝からずっとダルくとたまりませんでした。
 とくに体に悪いところはないのですが・・・。
 不順な天候が続くなか、ちょっと疲れが溜まっているのかもしれません。

 午前中は妻が寝ている間、起こさないように読書をしました。

蒼穹の昴〈上〉
浅田 次郎
4062074974
蒼穹の昴〈下〉
浅田 次郎
4062080397
 いま夢中になって呼んでいる小説です!
 みなさんにも是非お薦めします。
 清朝末期の歴史を題材にした小説ですので、漢字が、それもやたらと難しく日本の読み方ではないものが出てきて、漢字嫌いの人にはちょっと辟易するかもしれませんが、こんなに内容の濃い小説を読んだのは久しぶりです。
 惹きこまれます!もう次の展開を追いたくて追いたくて、いつまでも読んでしまいます!

 近々、読み終えそうなので、夕方から近所のいきつけのブックオフに新たに本を買出しに行きました。
 売る本もあったので、20冊ばかり売りにだしました。360円!
 その後食料品を買い、帰宅後はビール片手に読書三昧!あぁ至福のとき・・・。
 こうして過ごす時間はなぜいつも過ぎるのが早いのでしょうか?
 いつしか知らぬ間に、ビールのせいで眠りこけてしまったのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月27日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も新規サイトのデザイン作業をしています。
 いつにないデザイン熱が高まり、いま連続して3つ目のサイトデザインを行っています。
 いくつかデザインをストックしておきたくなったのです。

 やっと最近いいデザインができるようになったなぁ、と感じたりするのですが、よくよく振り返ってみると、それには膨大な月日の果てにいまのレベルのデザインがあり、それを考えるとやっとこのレベルかと嘆かわしくなるわけです。
 もっともっと突き詰めてデザインを追求したいと思いながら、どこか自信の無い自分がいて足を引っ張ってくれます。
 いつも情けないそんな自分に向き合いつつ、最大の敵はいつも自分であることに気付かされてしまいます。

 Time is Mone. 覆水本に帰らず などの例えにあるとおり、あの時、これをあれをもっと極めておけば、今頃・・・、としても始まらない後悔が後から後から湧いてきて、自分を苛み続けるのです。

 ビジネスマンの仕事には、常に期日があり、またその中で質とのバランスが要求されます。
 目標を持ってしまったら、多くの人にあって、時間が最大の難関になることが多々あります。

 ビジネスマンでなくとも、過ぎる瞬間瞬間はもう二度と味わうことのないものですよね。
 いまの自分は、時間の価値に見合うほど、まだまだ仕事ができていないように思い、反省の毎日なのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月26日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今後制作・運営していくサイトの方向性を見直しました。
 より素晴らしいサイト=みなさんに喜んで頂けるサイト、という極めて簡単な初心に、堂々巡りの考えがそこに行き着きます。
 まだまだ納得できない自分のサイトに歯がゆい気持ちです。
 頑張りますので、みなさんからのおたよりどんどんお待ちしています。

 サイトの企画づくりが一応の形が見えたので、引き続き新規サイトのデザイン作業を行いました。
 いつも他のサイトを見て、自分だったらこうする、あのサイトデザインをこう活かしたい、という気持がぎっしりと溜まって来ていたので、最近はいつにないデザイン熱が高まっているのです。
 わかりやすく、すっきり爽やかで、すかすかでないデザインを、いつも追求しているのですが、作れば作るほど、より多くのバリエーションが頭に浮かび、まとまりがつかなくなります。
 しかしそうして頑張って生み出したサイトは、自分のゆるぎない毎日の成果であり、それが自分の何らかの証になっているのです。
 それにしても、過去作ったサイトの幼いこと・・・・、その幼いサイトでも作っていた当時は一応の満足感を持っていたんですよね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月25日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 なんとか一つのデザイン作業を終えたところなのですが、ちょっとサイトのあり方について勉強してみたせいで、もうひとつそのデザインを作ってしまおうという気持が抑えがたくなり、そのデザイン作業を始めてしまいました。
 そろそろ「眺めのいい生活」サイトの更新作業をしなくてはなりません。
 デザイン作業が思ったより調子よく進んでしまっているので、もう少しデザインストックをしようかなと目論んでいます(笑)。

 デザイン制作には、フォトショップとイラストレーターを使っているのですが、最近作業スピードがソフト上であきらかに落ちているので、そろそろパソコンを初期化してクリーンな状態で、フォトショップやイラストレーターを使ってみたくなりました。
 使っているパソコンがPemtiumM系なので、あまり効果は望めませんが、しかしOSはWinXPだけあって、時間がかかるものの固まることだけはありません。エライッ!
 ・・・といいつつ、新しいパソコンを欲しがっているのでしたっ!

 デザイン作業はたいへんですが、昔よりはスムーズ(ほんのちょっとですが!)に制作できるようになりましたので、実際助かるし嬉しいですね。
 もっともっと生産能力を上げたいのですが、なかなか・・・・。
 ちょっとでも手を抜くと、気持の入らないサイトに仕上がってしまい、運営する気持も高まらなくなるのです。

 そんな辛い過去の失敗例を肝に銘じつつ、妥協のないサイトデザインをみなさんに提供しているのです。
 目標としているレベルはまだまだ遠いのですが、うわっ、すごいよ、このサイトっ!とみなさんに驚いてもらえるほどの優れたサイトデザインを目指して今日も頑張ります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月24日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新規サイトデザイン1発目も大詰めに入り、今日は約款掲載ページやサイトマップページのデザインを行っています。
 約款のページは比較的すんなりと出来上がったものの、サイトマップがいけません・・・(汗)。
 いくら時間を掛けても、ちっともいいデザイン案が湧いてきません。どうしましょう・・・。

 ご利用案内やサイトの説明などを掲載したページもそうなのですが、サイトマップってどのサイトも案外あっさりと色気の無いデザインなんですよね、コレが。
 それでも様になっているところが、多くの企業ページの安定したデザイン力なのですが、まだまだわたしがちょっと気が抜けてあっさりしたページを作ろうものなら、もうこれが目も当てられない手抜きページになりそうで・・・。

 ということで、いつもながら(?!)他のサイトより手の込んだデザインのサイトマップが仕上がってしまうのです。
 もちろんデザインを考えすぎて、みなさんにわかりづらいものにしてしまっては、元も子もないのでそういう愚は冒さないように気をつけているのですが、やっぱり難しいですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月23日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 そろそろ「眺めのいい生活」サイトの商品更新の次期となって焦りながらも、楽しんでサイトデザインに精を出しています。
 デザインにストックができるなんて嬉しいでのです。
 いままでそんな余裕がまったくありませんでしたから。
 ・・・今もありませんが、こういうデザインで作ってみたいという欲求が忙しさを圧倒したので、予定を省みずサイトデザインに熱中しています。

 きっと商品の更新は、6月からが本格的な作業期間になると思います。
 みなさま楽しみになさってください♪さらに素晴らしい商品を揃えて、期待に応えたいと思います。

 住まいの周りはのどかな水田が多いので、ぼちぼちカエルが鳴き始めています。
 ベランダには水鉢とハーブが植えられた、ちょっとした楽園があるので、一匹ちいさな綺麗な黄緑をしたカエルが住み着いています。
 妻に言わせるとけっこうこのカエルも鳴いているそうです。
 こいつは1人でこんなに綺麗なグリーン・ガーデンにいることを満喫してようです。
 はやく嫁(もしかして婿)をもらって、腕白でもいい!逞しく育って欲しい!のですが、いまのところお相手のパートナーは、ガーデンにいないようです。
 このカエル、ここに居続けていいのでしょうか?と妙な心配をするわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月22日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は新しい銀行口座を作ろうということで、ウォーキングを兼ねて隣町へ、口座開設に向かいました。
 新しい口座は「りそな銀行」で作ることにしました。
 窓口が開いているのは午後3時までですが、ウォーキングで歩きながら銀行に向ったこともあり、ぎりぎり間に合った感じでした。
 わたしたち夫婦の取った整理券の後ろの番号で、この日の整理券の発行はお終いとなったので、ほんとうに際どかったのです。
 妻が給与受け取り用に新しい口座を開設したがっていたので、ついでに二人で作りにいったわけなのですが、新規口座獲得にすごく熱心なようで、対応には初老の男性が物腰柔らかに当たってくださり、久しぶりに気持よくなりました。
 口座を開設しながら、クレジットカード申し込みの勧誘も熱心にあったので、その手続きもあって、あっちこっちに引っ張りまわされ、よくよく後で考えてみると、もうちょっと落ち着いてこちらがあまりそれほど気を使わなくても良かったのではと思うのでした。
 クレジットカードは、もしものことを考えて(なんでしょ?こわいな・・・)、初期費用・年会費無料なら、もっと作っておきたかったので、勧誘に快く応じたのですが、妻は仕事に出ているのでともかく、わたしは自由業なので果たしてうまく作れるのかどうか、申し込みが終わった今でも疑問です。

 クレジットカードに限らず、決済の滞る人はなんにしてもそうだと思うので、就業形態の確認より、本人の人柄を知るための面接などをして、それによって判断して欲しいくらいです(笑)。
 ともかく一応自由業なので・・・とわたしだけ断ったのですが、勧誘する方は問題ないような対応で薦めるので、駄目元で申し込みを済ませたわたしなのでした。
 りそな銀行に口座を開設したので、これでインターネット銀行のイーバンク銀行の出金口座に指定すれば、手数料なしでお金の引き出しができると思ったのも束の間、後で調べたらそれは改定されていて、セブン銀行と郵便局以外からの出金はすべて手数料を取るようになっていたのでした。
 セブン銀行や郵便局から引き出すにしてもキャッシュカードを作らねばならず、そのキャッシュカードを作る初期費用が1050円かかるということで、いっきにイーバンク銀行を使う熱が醒めてしまいました。
 そうなるといま使っている「みずほ銀行」のネットバンキングサービスとわたしが使う分では便利性が変わらなくなるので、必要ありません。

 新規口座の開設とクレジットカードの申し込みが出来たので十分満足したわけですが、今日はとても寒く、二人ともけっこう薄着だったので、温かいものが食べたくなり、一も二も無く二人のお気に入りの大戸屋で「鶏のソースカツどんとおそばセット」を食したのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月21日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 17日から始めているサイトデザインがいまだに完了せず、激しく激しく反省しています。
 う〜ん、自分の能力の低さにまだまだ当分悩まされそうです。

 といいながら、「眺めのいい生活」サイトのデザインを振り返ってみると、な、なんと36日間もかかってしまっていました。
 ・・・・われながら話になりません・・・、あの頃、そんなことも分からずよくやったものです。逆に言えば、わからなかったからこそ、できたのだともいえますね。

 いまはデザインにもよりますが、5分の1から6文の1程度の日数で、仕上げられるようになりました。
 もう今の日数を半分に短縮できたら、素晴らしいものなのですが・・・。
 目標は遠いですね。地道に頑張っていきたいと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月20日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 力の入ったサイトデザインの結果に気をよくしつつ、運営して結果が出て、それからほんとに喜ぶべし!とまだ遠い目標を見据えて、満足な気分と暗い気持が交互に押し寄せる今日この頃です。
 それにしてもたいへんですが、やっぱりサイトデザインは楽しいのですよ♪
 サイト制作の過程の中で、サイトデザインという作業工程には夢があります。

 サイトデザインという視覚要素でまずみなさんはサイトを認識します。
 そのときどのようなインプレッションを与えられるか、そこがサイトデザインの醍醐味です。
 そしてそのサイトインプレッションがみなさんにあって、心地よいものであれば、その後サイトとお付き合いをして頂けるわけです。
 わたしもそうなのですが、前もってそこで見る情報があるなどの先入観がないのであれば、サイトのデザインにうまい下手はあれ、どこかいい加減なものを感じると、すぐに他のWEBページを探してしまいます。

 よくサイトのデザインは優れてなくも、中身があれば・・・、と言われますが、やっぱりデザインにその人なりに素敵に訪れる人に見て頂こうという気持がなければ、すぐにそのサイトは廃れてしまいます。
 しかし一般の人にとって、例えばちょっとしたボタンやマークを、ソフトを使って作るのはかなり困難なのも事実ですね。
 いえいえフォトショップやイラストレーターを使える人にとっても、それは神経を使う仕事なのです。
 出来合いのものを使えば、すぐに違和感がサイトから漂ってきますよね。

 しかしバランスにもっと神経を使うことで、あまり目立ったデザインのロゴやマークを使わずとも、優れたサイトは出来ます。
 とにかく自分なりにどれだけ自分スタイルを追求するか、そこを初めとすることがポイントだと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月19日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新サイトのデザインの一番熱を入れたページトップのデザインが完成しました!
 先日の日記から書いていますように、ページ上のサイトイメージのデザインには、いつもこだわっているのです。
 今回そのデザインにイラストレーターで作った型を元に、家や街灯、芝、ショップ、ビル、バイク、車などを作り、街のストリートをオリジナルで仕上げてみたのでした。
 幅800ピクセルほどのストリートなのですが、けっこうな数のパーツを使います。
 ある種アート作品と呼べるものが完成して、あとはどのくらいの重さの画像ファイルとして生成できるか、ちょっと心配をしているところです。

 天気がもう10日ぐらい悪いですね。どうもはっきりしない天気が不思議なぐらい続きます。
 梅雨入りする前にこれだと、今年の梅雨は軽めに終わってくれるのかな?と淡い期待をしてしまいます。
 洗濯物も溜まりがちで、天日干しを信条としている我が家としては、非常に困っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月18日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新しいサイトデザインで、久しぶりにイラストレーターでイラストを制作しました。
 う〜ん、たいへんですけど楽しい♪
 サイトのデザインでは、圧倒的にフォトショップを使いますので、今回はこんなにもイラストレーターを使えて満足。
 ・・・・といっても、たいしたイラストは書いていませんが。
 ちょっとした型のようなイラストを描いて、それをフォトショップに持ってきて、画像処理をして、デザインを完成させます。
 いろいろな型に画像処理を施し、街を作っているのです。

 家や、塀、樹木、ビルを、写真やイラストを使って加工し、オリジナルのパーツに仕上げ、組み合わせて街を作っているのです。
 家一軒一軒、樹一本一本、自分が作り上げるのはたいへんですが、だんだん街の様子になっていくのは、楽しいですね。
 明日にはなんとか仕上がりそうです。
 明日はビルで遠景を作って、一番手前の道路にわたしの愛車(原付・・・!)のYAMAHAのビーノを置いて、車もかわいいものを一台置こうと思っています。

 毎日、面白いくらい天気がはっきりしない日が続きますが、そんな中で久しぶりに熱中する時間を過ごせました。

 作る度に、ソフトの新しい機能の使い方を知り、つくづくいままでの不勉強さが思いやられます。
 う〜ん、まだまだ宝の持ち腐れ・・・。

 夕方早くに妻が仕事から帰ってきたので、二人で近くの河川までウォーキングをしに行きました。
 農道を通って、河に近づくと、ぶよがすでに群がり始めて、ちょっと邪魔でした。
 子供の頃は走り回っていたので、息せき切ってぶよの中に突っ込んで、よく目やのどに入ってしまったものでした。

 河川で妻とキャッチボールをしたのですが、暗くなってきたので、ボールがさっぱり見えず、ポテポテと落としてばかりいました。

 健康のことを考え、久しぶりにウォーキングに出かけてちょっとしたことをしてみると、体の衰えたところばかりが感じられます。
 夕暮れの中で溌剌とした妻の横で、ちょっと気持も夕暮れになったわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月17日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新サイトのデザインで、今日は一番大切なトップイメージを作り始めました。
 今日には、終わりませんね。
 どうしてもわたしは、ページの一番上にある、トップイメージにこだわっているのです。
 こだわるから、デザインや構成のとっかかりの時にとっても悩み苦しみます。
 だからとても一番遊びのあるクリエイティブな楽しい作業であると同時に、とっても苦しい作業でもあるのです。
 しかも毎回、思い通りのものが仕上がるかな?と疑心暗鬼に捉われながら、制作を進めています。

 今日は、トップイメージの参考画に沿って、3分の1ほど制作しました。
 いまのところまずまずといったところです。なんとかなるかな。

 デザインがどういうところで決まるかというと、まず頭の中で小さな「こんなものがいいな」というデザインがたくさんあるので、いちどフォトショップの上にそれをぶちまけるかのように散りばめます。
 そしてその散りばめたものを重ね、変形させ、いらないところは削除して、つぎはぎだらけの荒いデザイン画を作り上げます。
 それをデザイン・プロットして、きれいな完成画を目指して、本制作に入ります。
 完成時には、たいていは当初思っていたものよりきれいでより完成度の高いものに仕上がります。
 ・・・まぁ当たり前ですが。

 今回は久しぶりにパソコンで本格的なイラスト制作になるので、楽しみながら(&苦しみながら)取り組んでいます。
 天候の不順な日が続きますが、みなさんの心にいつも太陽を♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月16日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から新規サイトの構想を練り始めました。
 作りたいサイトがいろいろありすぎて、どれから先に始めるか、迷うところから始まります。

 ニーズにあったサイト作りが重要ですが、自分にあったテーマかどうかも運営を続けていくことを考えると重要なポイントになります。
 もちろん今回の企画から、「眺めのいい生活」よりもっとテーマに特化したサイトづくりを考えていますので、作るにしてもまず自分に不向きなものは後回しになります。

 それでも食べ物と同じで、好きなテーマがいろいろあり、どれから始めるか優先順位を決定するだけで、多くの時間を割いてしまいました。
 もっともっとみなさんに喜んで頂けるサイト作りに励みますので、よろしくお願いします。

 最近のニュースでは、児童が被害にあう事件が多発しています。
 さらわれてはちょっと離れたところで無残な死体となって発見されたり、おもむろにマンションの上階から投げ落とされたり。
 子供が身を守るグッズが増えすぎています。
 親御さんも対策として、そのようなグッズをお子さんに持たせているご家庭が多いと思いでしょう。

 被害に会ったお子さんは、その命を絶たれるとき、どんなに怖く苦しい目にあっていることか・・・。
 防犯グッズをお子さんに備える一方で、大人の病んだ世の中にもっと向き合わないといけません。
 お子さんの身の回りに神経を研ぎ澄ませるだけではなく、大人同士でもっと大人としてのコミュニケーションを確立していかないと根本的解決にはなりません。
 大人同士が無関心でゆがんでいては、明るく元気な社会を構成する力を弱めていくばかりです。
 力の無い社会には、犯罪を抑制するものは生まれません。
 20歳から成人、いわゆる大人とされますが、随分と周りに対して気を使えない、恥ずかしいと思えない、自分のことだけしか考えることのできない大人が満ち溢れているような気がします。
 みなさんの身の回りでも、よくよく考えたら失礼なことでも、いつの間にか「今の世の中こうだから」というあらゆるこまごまとしたところから、納得していないでしょうか?

 芸能界で「切れキャラ」などが流行っているように、粗野で乱暴な感情表現がファッションとしてブームになる昨今です。
 テレビでの影響力は誰もが認めるがごとく絶大ですから、そういったもののすべてとはいいませんが、事件への延長になる風土を作ってしまうことも事実あると思います。
 家族・親族内での殺人事件も、ニュースで多く目に付くようになりました。
 人と人が歩み寄って、理解し、お互いの違う何かを育てていけないとしたら、人は人でなくなるのではないでしょうか?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月15日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 「お友達になりましょう!」キャンペーンで、ブログに書き込みありがとうございます。
 これからもよろしくお願いしますね!

 今日はWEBのサービスをひとつ勉強するということで、RSSに取り組んでいます。
 どのようなものかはわかっていましたが、あまり重要視していなかったおかげで、RSSの仕様や設置方法を知りませんでしたので、それはいかん!イカンよ!チミ!(?!)ということで、勉強してみました。

 RSSの系統は、2つの流れがあるのですね。あまり気にせずによいのですが、起こりのところなど、けっこう手前の部分から勉強していきました。
 XMLで記述して、サイトの最新情報を載せたRSSファイルを作り、それをサイト上に置いて、みなさんには数あるRSSリーダーソフトからお好きなものを使い、それに各サイトのRSSファイルのURLを登録して、一度に複数のサイトの更新情報を見て頂くというのが、RSSというサービスの一連の流れになります。
 そのためサイト側は、サイト上にRSSファイルを制作して置く必要があります。

 今回、そのRSSファイルを作るためにネットで作り方の情報を、検索して探したのですが、検索の仕方が悪かったのか、すっきりはっきりと説明したサイトが見当たりませんでした。
 検索の結果に引っかかるものを片っ端から見ていったのですが、おおまかなことだけや技術的な節回しによる理解しにくい説明ばかりで、こう書いてこう書きましょうといったページがなかなか無く、頭のモヤモヤがいっこうに解消されませんでした。

 それでもなんとかRSSファイルなるものを作り上げ、サイトに置いて、今度はRSSリーダーを使って、試験としてユーザー側の立場となって、RSSファイルを登録して、読んで見ようと思ったのですが、これがなかなかうまくいきませんでした。

 まぁ9割がた、記述の仕方が悪かったのですが・・・。
 何度か書き直して、RSSリーダーに読み込んでいるうちに、ある時サクッと閲覧できるようになり、喜びも束の間、できるようになったらできるようになったで、なんでこんな簡単なことにこれだけ時間をかけてしまったのだろうと反省することしきり・・・。

 先週のHTMLテンプレート作成の取り組みの方が数倍難しかったです。
 明日から実際のサイト作りに向けて、いよいよ本格的に企画を起こします。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月14日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 う〜ん、不思議なぐらい天気が優れない日が続きます。
 そんなことも大きな理由として、今日は部屋でのんびりタイムを過ごしています。

 まったく夜以外にテレビを見ないのですが、今日は妻に付き合って、これでもか!というぐらいテレビを見ました。
 妻がランチに作ってくれたおいしいクリームパスタをおつまみに、昼真っからのんきにビールなどをたしなんでおりました。
 気分良くビールを飲むものの、昔とちがい量が入りません。酔う前にすぐにお腹いっぱいになります。

 中年になってから、味覚も変わり、あれほど美味しく思えたビール自体の味をフレッシュに感じることができなくなってしまいました。
 いまは昔の味を求めて、飲んでいるようなものなのです。
 お酒を飲まれる方には分かると思うのですが、すっごく!悲しくありませんか?
 20代のころには、おつまみに「柿ぴー」&「チーズ鱈」&「クリームパン」というわたしの三種の神器を用意して、レンタルビデオを見ながら、ビールをやるのが至福の時でした。

 いまでは、350ml缶を2本飲めば、1時間後に寝ています・・・。
 若いときは飲めば飲むほど、目が冴えて困ったものでしたのに。
 体を鍛えて、若きときの楽しく美味しいお酒をもう一度!と考え、ずっとこのところ腕立て伏せに余念がない世空なのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月13日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 天気の悪い日が続きますね。
 雨が降らずとも、いつも薄曇りで、日照量が少ない感じです。
 今年の作物は、どうでしょう?雨量は足りそうですが、太陽に恵まれないと、水っぽくて味のぼやけた作物になりそうな予感がします。
 梨の販売サイト「梨世紀(なしせいき)」を運営しているわたしとしては、ちょっと心配です。
 日照量、雨量がクリアされても、台風という強敵がいますから。
 いまは祈るのみです。

 今日は先日妻が買ってきた、「母の日」のプレゼントを送るために、郵便局へ行きました。
 二人とも室温に慣れて薄着で出かけたので、寒くてたまりませんでした。
 運動も兼ねてウォーキングでいったので、なおさらでした。

 プレゼントには、先日山梨へいったときのお土産の「ほうとう」と、撮影した写真も添えました。
 昼過ぎに神奈川県から「ゆうパック」での発送だったのですが、ぎりぎり実家の山口県へ明日の14日に着くということで、郵便も早く便利になったものだとしみじみ思ったのでした。

 無事発送を終えると、ウォーキングをしたせいで、しっかりおなかが空いてしまったので、わたしたち夫婦の定番となったご飯処の「大戸屋」にいきました。
 そしてあいも変わらず、鳥ソースカツどん&そばセット(妻はうどんセットで)を食べたのでした。
 このセットは普通サイズとどんぶりとおそばのセットで600円台という、大変リーズナブルなお値段が、いたくわたしたちの心をくすぐり続けているのですが、いつも残念に思うことが一つあります。
 そば(もしくはうどん)のお汁の温度のぬるいのです。
 汗かきのわたしとしては、夏は助かるかもしれませんが、いつもはちょっと物足りなく、また味として考えた場合も一欠けしているように思うのです。
 みなさん、食べられたことのある方、どうでしょう?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月12日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新規サイトのプランニングに余念が無いWEBマスターの世空です。
 今日は、WEBページを記述するHTMLで、最新のテンプレートを作っています。
 最近のWEBページを見ていて、特に著しく変わったというところが目に付き始めたので、そろそろ最新(自分の中で)のHTMLファイルを作りたくなっていたのでした。
 もうスタイルシートのフル活用は、欠かせません。

 とくに新しい技術は使われておらず、いままでの応用といったものなのですが、こんな便利な使い方をして、こんなにスマートなHTMLの記述をしているのかと、目からウロコが落ちる思いで学習しながら、自分のテンプレートファイルを仕上げていきました。
 明日には、思い通りのものが完成するでしょう。
 とにかく検索エンジンに、まず好まれるものでなければ話になりません。
 過剰に対応するのはよくないことですが、やはりそこに留意しないとすべてが始まりません。
 来週はRSSに初めて取り組んでみたいと思います(遅い!)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月11日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新規サイトのためのプランニングを開始しました。
 次の制作サイトは、いままでの集大成ともいえるサイトにしようと考えています。
 最近のショップサイトは、WEB技術がこなれてきたこともあり、非常に高度な技術とその応用で構成されているサイトが多くなりました。
 一般的ユーザーがおなじみとなったブログもその最たるものですよね。
 簡単にネット上で、自分のWEBを表現できます。

 わたしもあれも取り入れたい!これも取り入れたい!こんな工夫もしてみたいと考えながら、だいたいその1割ぐらいしかできないのですが・・・。
 というわけで、新規サイトに盛り込みたいことを書き出してみました。
 ・・・まぁできないことの方が多かったりしますが、いちど頭の中にあるもやもやを吐き出すことも必要ですから。
 できることで、いままで対応していなかったことというとRSSですね。
 これはサイトに設置する、主にサイトの更新情報をXMLフォーマットの記述で書いたものをRSSファイルといい、ユーザーはRSSリーダーという読み取りシステムでそのRSSファイルを登録しておくことで、いちいちサイトの最新情報をサイト内で探したりすることなく、RSSリーダーから複数のサイトの更新情報をまとめて閲覧できるというものです。

 たいへんいけないことなのですが、サイトに設置するRSSファイルを作るのが面倒だなぁと思ってしまうのです。
 この日記で最新の更新情報がわかるのでいいのかな、と甘い考えをしてしまっていたのですが、今回ちょっと取り組んでみようと考えています。
 気をつけていたつもりだったのですが、みなさんに対してもっともっと楽にサイトを楽しんでもらいたいという姿勢に甘えが出てしまったようです。
 反省です・・・。
 そしていままであまりどのような構成のものかわからなかったものに、またひとつ取り組めることに喜びを感じています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月10日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、新しいキャンペーンを開始しました。
 いままでのキャンペーンは提携ショップさんのキャンペーンだったのですが、今回のは一味違います。
 わたくし、「眺めのいい生活」サイトWEBマスター兼店長であります世空が、みなさんとお友達になって下さいというキャンペーンです。はっはっはっ!
 いつも事務的対応や、この日記を通じての一方通行での接点しかありませんので、ちょっと味気ありません。
 もっとサイトを通じて日常的な交流を増やすために、出ました!世空と「お友達になりましょう!」キャンペーン!!!

 サイトの管理人である世空とお友達になってあげてもいいわ!という心の広い方がいらっしゃいましたら、キャンペーンに参加をよろしくお願い致します!
 特典といっては何なのですが、提携ショップである「ディノス」で使える2000円のお買い物クーポン券を差し上げます。
 しかしまだディノスのサイトで会員登録をしていない方が、クーポンの対象となりますので、ご了承下さい。
 クーポンは貰えないけど、世空とお友達になってあげるという、天使のような紳士淑女のみなさまも大歓迎です。
 まずはブログを通じて、交流を深めていきたいと思っています。
 みなさまに明日も「眺めののいい生活」がありますように♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月09日(火) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ゴールデンウィーク明け、みなさんお疲れモードで、お仕事でしょうか?
 わたしは日焼けで鼻の頭の皮がむけて、ちょっと健康的になりました。

 今日はその健康モードのおかげでしょうか?
 仕事がとてもはかどりました。
 なんとか今回の更新も無事終了しました!
 ゴールデンウィークを挟んでの更新となりました。

 今日の素敵な商品の更新は以下の通りです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月08日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁゴールデンウィークも終わり、みなさんリフレッシュできましたでしょうか?
 わたしは山梨の4泊5日旅行を大満足で終わらせて、少々疲れ気味が正直なところです。
 なにもしないつもりが旅先で、なぜか10数キロのハイキングと、マシンジムトレーニングと、けっこうハードな過ごし方をしてしまいました。
 もうほんっとにぼぉーとして休むつもりだったのですが・・・。
 どうもじっとしていられない性分のようです。
 さぁ今回のやりのこしの更新作業を頑張って、みなさまに素敵な商品をお届けします。

 今日の素敵な商品の更新は以下の通りです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月07日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日で全国的にゴールデンウィークが終わりですね。
 わたしもけっこう気持がブルーです。
 でもしっかり休めたので、明日からちょっといつもとは違う気持で頑張れます!!

 今日はガーデニングメニューの管理ファイルを作りました。
 明日からガーデニング・メニューの商品を入れ替えますので、お楽しみ♪

 「眺めのいい生活」サイトの各メニューは、エクセルで管理しているのですが、データが重すぎて、わたしの非力なモバイル・パソコンで開くのに一苦労しています。
 そろそろこのモバイル・パソコンを一旦初期化したいのですが、いろいろなソフトを入れる手間を考えると一日仕事になってしまうので、入れ替えをいつも躊躇しています。
 というより、もう新しいパソコンが欲しいなと贅沢な欲望が・・・。
 しかし以前に初めて買ったWindows98SEパソコンも、いまも十分に活躍してくれています。

 いま買うなら求める標準機能として、各主要規格のDVDが焼けること、テレビが見れる、インテリアになるデザイン、500MB以上のメモリ、・・・それくらいでしょうか?
 あまり特化して、ここにパワーがないと駄目というものを求めていないので、けっこう自分では楽な選択になるのではと思っています。
 しかしなんだかんだいって、次のパソコンの購入時期は、WindowsのOSが時期OSとなって、ちょっと安定したころのものを買うと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月06日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 妻の仕事が今日からひとまず開始です。
 わたしも久しぶりにパソコンに向いました。
 物理的にパソコンと離れられたおかげで、少しはリフレッシュできたかな?
 みなさんは、明日までのゴールデンウィーク、楽しくお過ごしでしょうか?
 レジャーに出かけられてらっしゃる方が多いと思います。
 帰省ラッシュで渋滞でたいへんな方も多いでしょうね。

 そんなわけで今回も日記をまとめて書いています(汗・・・)。えぇ、いつものことですけど。
 今回はゴールデンウィーク中の日記を写真を編集しながら掲載してみました。
 低予算ながら、こんなに素敵な旅ができるのですよ!
 今回の山梨旅行は、ペンション2泊、ビジネスホテル2泊の4泊5日で、宿泊費と交通費合計で、3万7千円でした。
 すっごく安いでしょ!もちろん豪華さはまったく望めませんが、低予算でもプランを工夫して、本人たちが楽しむ気であれば、素敵な旅行になるのです。
 今回のプランは、こちらのバナーから予約したものです。

楽天トラベル

 みなさんにももちろんお薦めします。自分に合った旅行プランを見つけて、有意義な時間をお過ごし下さい。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月05日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 5月5日、子供の日です。
 わたしが子供頃、背丈の十倍以上も高い杭に、大きな錦鯉がなびいていたのを思い出します。
 あの頃、見上げた空の碧かったこと・・・。

 今日は楽しみな格闘番組が2つありました。
 一つは、亀田兄弟のボクシング、二つ目はPRIDEです。
 ビールを片手に固唾を呑んで、まずは亀田兄弟のボクシングを見ました。
 まず放映されたのが、次男大毅選手。1分31秒、文句なしのKO勝利!
 そしてメインイベントの長男興毅選手。2回1分28秒、TKO勝ちしました!
 どちらもすっきりと快勝!その強さといいスター性といい、恐るべき10代ボクサーです。
 将来はK-1などの格闘技への道もありえますね。
 もちろん当分まだまだボクシングの世界を席捲するでしょう!

 そしてPRIDE!
 こちらも男のドラマを見せてくれました。
 吉田VS西島選は、まったくボクシングのできない西島の敗北に終わりました。
 PRIDEで戦うには、もっと技の種類を増やすことが必要でしょうね。
 アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVSズールは、完璧な寝技と関節技でノゲイラの勝利。
 この人の戦い方は芸術です!
 ミルコVS美濃輪戦は、ミルコの圧勝。美濃輪選手のパフォーマンスをもっと見たかったのですが、最初に膝をもらって、後はなにもできませんでしたね。
 しかし次の戦いに期待しています。
 藤田VSジェームス・トンプソン戦は、もうだめかというところまでフラフラになった藤田が最後にパンチラッシュで見事逆転勝ち!
 ジョシュ・バーネットVSエメリヤーエンコ・アレキサンダー戦、やさしそうでユーモアのあるバーネットが皇帝ヒョードルの弟、アレキサンダーに勝利!
 そして男のドラマとなったのが、阪 剛VSマーク・ハント戦!
 ハントの重いパンチを受けてもダウンせず、前へ前へ向かっていく姿にハントも戦いながら感銘を受けたようで、はいつくばった阪選手の顔面に蹴りや膝を入れられるタイミングがいくつもあったのに、何もしなかったように思えました。
 阪選手は、この試合で引退しました。お疲れさまでした!

 今日は内容のある試合を多く見ることができ、とても大満足でした!
 わたしも男ですから、格闘技を見ると、血潮がたぎります。
 いつまでも熱いものを持っていたいですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月04日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて我が家のゴールデンウィークも今日明日となりました。
 ゴールデンウィーク中、格闘技の番組が多くて、けっこう喜んでいます。
 先日もHERO'Sがありましたし、明日は亀田兄弟のボクシングと、PRIDEがあります。
 明日が今から楽しみです。
 同時にゴールデンウィークもお終いです。
 明日思いっきりくつろいで、それから気分を引き締めて、また仕事に励みたいと思っています。

 今日は残りのゴールデンウィークを読書で過ごすために、おなじみのブックオフへ。
 そういえば先日、旅行中、実は竜王でホテルのチェックイン時までの暇つぶしに、そこのブックオフに入ったのでした。
 久しぶりに漫画でも買ってみようかと思い、漫画のコーナーをうろうろしていると、聖書を漫画にしたものがありましたので、それを買ってみました。
 聖書を一度読んで見たかったのですが、文学好きのわたしでもえらく退屈してしまう部分があるのだろうなと思って、なんとなく敬遠していたのでした。
 しかし漫画でなら、一気に読めそうです。さいわい「旧約」「新約」両方の巻が揃っていましたので、買ってみました。

 そうしてこの日は、ビールを片手に聖書を漫画で読書です。
 真面目なんだか、不真面目なんだか、分けの分からないスタイルですが、漫画で読むとスピーディだし、面白いですね。
 こんどゆっくり時間をかけて、原書を読めそうです。

 しかし人類とは罪深いもの・・・、人類の始祖とされるアダムとイブの次の世代ですでに殺人騒ぎ。
 親のアダムとイブも楽園から追放された身分でしたよね。
 人類とは最初から罪作りなのですね。
 ・・・罪をして、人類の始まりと見なされてたのかもしれません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月03日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は旅の最終日です。いよいよ11時にホテルをチェックアウトして、住まいのある神奈川県へ戻ります。
 天気は快晴で、気持よく晴れ渡っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  ビジネスホテルの窓から、富士山がはっきりくっきりと見えます。
 この旅でこんなにはっきりと富士山が見れたのは、このホテルからの眺めでした。
 やっぱり美しい!富士山は日本人にとって、やはり特別な山ですね。
 こうして富士山を見納めして、ホテルをチェックアウトしたのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  さて竜王の駅に着くと、ここから一路帰省の旅となります。
 天気がいいので、駅のホームから四方に、雪をかぶったアルプスの山々が見えます。
 ホームにはわたしたちと同じような旅をしている家族連れが多くいました。
 しかしわたしたちのように、どでかい革のスーツケースで旅行している人はまったくいませんでしたね(笑)。

 東京都に入ってくると、一気に人が増え、列車内も立つ人が多くなっています。
 そして大嫌いな都市の一面で、粗野な振る舞いをする人々が目に付いたりする、毎日の中に戻ってきたのでした。
 さっそく駅の階段を上がっていると、急にわたしの目の前を人で混雑しているのに、横切ろうとする女子大生のような女の子。
 知り合いか彼氏を見つけたようなのですが、よりにも混雑した階段で斜めに走ってきます。
 ゴールデンウィークと彼氏とのデートの二重の嬉しさのせいかもしれませんが、ちょっと気をつけて欲しいなと思った矢先、今度は急に変な場所に立ち止まったせいで、わたしのスーツケースに足を引っ掛けてしまい、ミュールが脱げてつまづきかけていました。
 「大丈夫?」と声をかけたものの、「すみません。」の反応もありませんでした。
 これがいつもの毎日・・・、戻ってきたんだなぁと改めて感じました。

 こういう若者が当たり前になったことを、当たり前と受け止めている現実に、旅の終わりということもあって、かなりの疲れを覚えてしまいました。
 そんなことを考えながら、無事家に着き、空き巣の被害に会わなかったことに感謝しつつ、荷物を解いたのでした。

 旅から帰るとその余韻のせいでしょうか、いつもの住まいに何か違う雰囲気を持ち込むことができます。
 きれいに掃除して旅に出発したので、安心してすぐにベッドでくつろいでしまいました。
 旅をいろいろ振り返っていたので、静かな興奮の中で、眠ることなく、ぼーっと外の景色を眺めて過ごしました。
 やっぱり旅いいものです。
 みなさん!ゴールデンウィーク楽しんでいますか?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月02日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 旅行4日目、山梨県の竜王にいます。
 明日は帰ってしまうので、実際今日が最後の観光日となります。
 午前中にどこに行こうかと考えたあげくに、竜王では全く観光になりそうにないので、一駅隣の甲府に出ることにしました。
 そこでなら観光はともかく、間違いなくお土産が買えそうです。

 甲府に着くと駅ビルを探索して、お土産も目安を付けておきました。
 甲府は、どうやらこの駅ビルが、甲府一のファッションビルのようです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  近くに舞鶴城というお城があることがわかり、行って見る前に駅ビルの最上階で昼食。
 妻とわたしは、ラーメンが好きなので、ラーメンで迷ったのですが、たまには違うものをということで「藩(はん)」で釜飯を食べることにしました。
 そのメニューのせいか、おばあちゃんたちが多くいらっしゃいました。
 やっぱり日本人には、どこへ行ってもお米のメニューが落ち着きます。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  駅の隣がなんと舞鶴城でしたので、すぐにお城に付きました。
 小さな品のいい丸砂利が固められていて、とても歩きやすくなっていました。
 戦争で焼け落ちたのかと思って案内を見て見ると、享保年間の大火で焼失したそうです。
 お城らしい建物は、稲荷櫓(いなりやぐら)という建物だけで、それも復元されて建てられたものでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  いまは城跡全体が公園となっていて、本丸跡に登ると甲府の町を遠くまで一望できます。
 広がる甲府の平野の町並みにしばし見入ってしまいました。
 むかしはお城から城下町が望めたんですね。
 ちょんまげのお殿様は、数百年経った後のこんな風になった未来を、どのように想像していたのでしょうね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  お城で甲府の景色を楽しんだあと、多分甲府で一番の賑わいと思われる繁華街に出ました。
 人出もあまりないように思われ、地方都市のわびしさがここかしこに感じられました。
 写真はあたりで一番大きいと思われるオカジマ百貨店のゲームコーナーで、レーシングゲームに励む妻の姿。
 6位中5位でした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  この後、昇仙峡に行ってみたかったのですが、残念ながら時間が取れず、お土産を買って竜王のビジネスホテルへ戻りました。
 あれだけ旅の間、歩きまわっているのに妻は元気なもので、ホテルのトレーニングジムに連れ出されました。
 その後、しっかりお風呂で汗を流して、部屋でゆっくりテレビを見ながらくつろいで、旅行最後の夜を過ごしたのでした。

 明日はいよいよ旅行から戻ります。
 残念な気持もあり、早くいつもの我が家で残りのゴールデンウィークをくつろぎたい気持ちもあり、ちょっと複雑です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月01日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 みなさん、ゴールデンウィーク楽しんでいますか?
 わたしは今、山梨で妻と休暇を楽しんでいます。
 今日から5月ですね!
 新しい月をすがすがしい森林の中で迎えられた喜びに信じられない思いです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  昨日、散歩で10数キロ歩いたのに、早く起きてしまい、さっそくペンションの近くを散歩しました。
 天気がすばらしく良くて、鳥のさえずり、爽やかな空気の中で景色が光っています。
 その中を歩いている自分の存在に信じられない思いがあり、確かめるかのように一歩一歩歩きました。
 すれ違う畑に向かうおじいさんと「おはようございます。」と交わす挨拶も、夢のようです。
 あと2、3時間でここから離れなくてはならないことを考えると、残念な気持ちになりますが、それはわたしがここを観光地として訪れていて、観光地として見て感じているだからだということも気付いていました。
 ここではここなりのシビアな現実と直面して生活している人々がいます。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  そんなことを考えながら、いまでは誰も住んでいない(ように見えました・・・)ペンションのベランダで、一枚撮影。
 いつかわたしも頑張って、こんな土地にこのような憩いの住まいを持とうと誓いました。
 ゆっくり1人で散歩を終えてペンションに戻ると、朝風呂に入って出発の準備を始めました。
 そうそう、ここのペンションでさらにもう一つ感動したことは、タオルが気持いいのです。
 生まれてはじめてでした!あんなに気持いいタオルを使ったのは。
 チェックアウトのときに、オーナーに聞いてみると、タオルは業者でレンタルしていて、リンスが気持ちよさの秘密とのこと。
 う〜ん、業務用の洗剤ですか。せっかく家でも同じようなタオルが使えればと思っていたのですが、その洗剤を手に入れるのは難しそうです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  さてこうして名残惜しく、甲斐大泉を出発したのです。
 列車の車窓からは、輝く白樺の木立が流れて見えます。
 旅の後半の目的地は、甲府の隣、竜王のビジネスホテルです。
 多少街中にあるホテルと思ったのですが、やっぱり寂れた感のある町並みの大きな街道沿いにあるビジネスホテルでした。
 サラリーマンが出張で安く使うような感じのチェーン系ホテルです。
 わたしもこの手のビジネスホテルをサラリーマン時代、出張でよく使ったものでした。

 自分の生活に戻る前に、寂れた感じでもいいので、日常とは違う別の土地の便利なホテルで自分を調整したかったのです。
 いまわたしが住んでいるところと比べ、寂れたところを差し引くと、コンビニやスーパー、ホームセンターなどの数と規模で同じぐらいの環境でした。
 予約を入れたクレストというホテルにチェックインすると、さっそくホテル名物のお風呂を楽しみに行きました。
 お風呂の前にマシンジムが用意されたいるということだったので、さっそく妻とそこを利用して、一汗かいてお風呂へ。
 勝手が分からずにうろうろしてしまいました(笑)。
 もう見るからに出張のビジネスマンばかりです。みなさま、お疲れ様です。
 ここの名物はお風呂のバリエーションの多さなのですが、なんといっても屋上の露天風呂であるワイン風呂です。
 お風呂はどれも内装が素敵とはいえませんが、くつろぐには十分です。
 屋上の風に吹かれて入ったワイン風呂は、肌にやさしくつるすべ感が味わえました。
 その後は貸与されたルームウェアを着て、妻とちょっと部屋でゆっくりしてから、食料を買出しに出かけました。
 朝食は、トースト&コーヒーという形で付いているのですが、それ以外は外に食べに行かなければなりません。
 考えた末、近くにスーパーとコンビニがあったので、そこで食べ物を買って、ホテルでテレビを見ながらくつろいで食べることにしました。
 いつでも食べれる、いつでも寝てしまえる、そんなのんびりきままスタイルを久しく行っていなかったので、これは実に楽しいのです。
 近くにたくさん観光するところがあれば別ですが、竜王というところだけを考えるなら、今わたしたちにとって、これが一番!

 ビジネスホテルのサービスも随分進みました。
 今回予約した低予算プランで、ここまでの施設が使えるとは驚きです。
 もちろん贅沢とは無縁のホテルでのお話ですが。

 明日はどこか探検(?)をしつつお土産を買おうと思っています。
 おやすみなさい。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ