通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2009年04月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2009年04月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2009年04月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
30日(木)通販快適度2
29日(水)通販快適度2
28日(火)通販快適度2
27日(月)通販快適度3
26日(日)通販快適度2
25日(土)通販快適度2
24日(金)通販快適度2
23日(木)通販快適度2
22日(水)通販快適度1
21日(火)通販快適度1
20日(月)通販快適度2
19日(日)通販快適度2
18日(土)通販快適度2
17日(金)通販快適度2
16日(木)通販快適度2
15日(水)通販快適度2
14日(火)通販快適度2
13日(月)通販快適度2
12日(日)通販快適度3
11日(土)通販快適度2
10日(金)通販快適度2
09日(木)通販快適度2
08日(水)通販快適度2
07日(火)通販快適度2
06日(月)通販快適度2
05日(日)通販快適度2
04日(土)通販快適度2
03日(金)通販快適度2
02日(木)通販快適度2
01日(水)通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
04月30日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ明日から我が家のゴールデンウィークが始まります。
 先日も書いた通り、今年のゴールデンウィークは、どこにも出かけることなく、普段できない様々な雑用をこなす予定です。

 ちまちまとしたものがほとんどですが、面倒なものばかりです。・・・・まぁ、それだから、いつの間にか溜まってしまっているのですが。

 我が家に、そこかしこに壁に掲げず立てかけてあるアートフレームたちを、しっかりメンテナンスして、壁にかける位置を決め、注意を払って壁に取り付ける作業もあります。
 アートフレームのメンテナンスとは、アクリルパネルに付いている傷を消しこむ作業なのです。
 先日、ホームセンターで購入したコンパウンドで、擦り磨き上げて、付いている傷を消してから、壁に飾るのです。
 思ったより時間がかかるので、とても普段の日常で行う気がしなかったのですが、逆に言うとこのゴールデンウィーク休暇の間に行わなければ、その先いつまで片付かないかわかりません。
 だらだら朝寝坊せず、しっかりスケジュールを立てて、いろいろな雑事をこなしていく予定です。
 テンポ良いゴールデンウィーク休暇を過ごそうと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月29日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はファッション・アイテムを仕入れました。
 いつもながら、その内、何点かを妻に取られてしまいます。

 でもわたしがいいなと思って仕入れたものを、気に入ってくれるのも、とってもうれしいことなのですが。
 それにしても、妻のクローゼットは溢れんばかりになっているのですが、わたしの雑貨好きと同じく、妻もファッション好きですので、お互いお気に入りのアイテムが増え続けている始末・・・。
 この所、住まいに普通にまっすぐ歩けるところが無くなったのを著しく感じるわたしなのでした。

 こうなったら、憧れの一戸建てを早急に手に入れるしか、ないようです。(どうやって!?)

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:地元の銀河鉄道シリーズ、最後の一枚!  写真は、地元鉄道の踏み切りです。
 先日から何枚か、夜の情景シリーズということで(?)載せていますが、これが最後の一枚。
 いかにも典型的定番的かつ昭和の普遍的踏切といった趣きが、不思議なぐらい空間を和らげてくれます。
 時間も止まったかのようです。
 ・・・いつから、このような空間と時間を、わたしは忘れてしまったのでしょうか?
 いつしかここにわたしが待ち望む電車が止まる日を、心のどこかで待っているのかもしれません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月28日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日の爆発的な雑貨&インテリア購入ビックバン!(?)の興奮の余韻覚めやらぬ今日のわたしです。
 昨日の朝方にWEB制作の納品を済ませていますので、今日は一日買ったインテリア雑貨をとっくり手に取りながら、住まいのそこかしこへと飾る作業にいそしんだのでした。

 う〜ん、正に至福のときとは、わたしにとってこのことをいうのです。
 インテリア雑貨に、まったく興味の無い人もいるわけで、そういった方々からすれば、これら雑貨は邪魔で無駄な出費と作業としか感じられない場合もあるのでしょう。
 人の持つ嗜好性が違うだけで、消費する時間の使い方、カロリー、家計が、まったく意味合いが違ってくるのですね。

 雑貨は飾ると、その後あまり意識して見たり、手にとってみたり、しなくなるものです。
 買うときはあんなに嬉しいくせに・・・、買うまではあんなに恋焦がれているくせに・・・。
 買った後に、手に取らず、意識することがあまり感じられないにせよ、実はそこに存在して、生活の中で、買った人間の視界にあることで、雑貨がもたらすゆとり感・充実感・ステータスといったものを、実はうけとっているのですね。
 しかしこれだけ置き場所に困るようになってさえ、もっともっと雑貨が欲しい気持ちがあるのは、それだけ時分の中に強欲な何かが息づいていることの証なのかもしれません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月27日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、2年近くに渡って通いつめた雑貨&インテリアショップに出向く、いよいよ本当の最後の日となりました。
 とにかく仕事でクサると、ここに来ていたようなものなので、このショップがなくなるのは、いつの間にか本当にツラいことなのでした。

 とにかく笑っても泣いても今日が最後・・・。
 気合を入れて、ショップに入ると、めぼしいものは躊躇することなく、すべて買うつもりで、店内を眺め回したのでした。
 最後ということで惜しくなったのでしょうか、いつもならあまり気にならないものまで欲しくなり、どんどん商品に手が伸びたのでした。
 買いたいものを一箇所に集めて見積もって見ると、手持ちのお金が足りない状態に・・・。
 仕方なしに、一度帰ってお金を持ってくるつもりで、そのことをお店の方に言うと、なんと1000円まけて頂き、手持ちのお金ですべて買うことが出来たのでした。(ありがとうございました![涙])

 なんにせよ、最後ということで、贔屓にしていたということもあっての、おまけで、とてもうれしいのですが、しかしこれで最後ということもあり、悲しい気持ちが複雑に交じり合うのでした・・・。

 こうして大量に買ってしまったため、2度に分けて、持ち帰ることとなり、1度目の帰宅で、フラワーベースや食器類を運び、2度目の帰宅で大型のアートフレームを気合を入れて持ち帰ったのでした。
 一度帰宅して、本当に最後の最後のショップへ出向いた際に、さらにここぞとばかりに店内の隅々からめぼしいものを数点かき集め、買おうとしたところ、お店の方があきれたのか、最後のサービス精神をふるまったのか、それらは無料で頂けたのでした(歓喜)!

 他のお客様が買う予定だった、ガラスのチェス・セットがなぜか放っておかれていたため、何故なのかお店に方に聞くと、駒が一点足りないため、もともと買う予定だったお客様が最後になって買うのを止めたのだとか。
 それもわたしが最後のもらった、無料商品に含まれていたのでした。
 わたしがいない間に来た、そのお客様は、無料にだったら、持ち帰ったでしょうか?
 ちょっとした運とタイミングが、わたしにこんな幸せを授けてくれるのです。あぁ、ありがたい・・・。

 こうして最後の買い物を済ませ、最後の最後まで増え続ける購入物品物は、大荷物となり、わたしにうれしい悲鳴を上げさせたのでした。
 帰宅後は、住まいのそこかしこに梱包のまま置かれたインテリア雑貨たちを、会心の笑みを浮かべながら眺め回したのですが、きちんとほこりを取り、梱包を解いて、梱包資材を片付けつつ、インテリア雑貨たちの置き場所を確保するという、数が多い分だけ、たいへんな作業が待ち受けていたのでした。
 これらの購入したインテリア雑貨を、こうしていじくり回していたら、すぐに日はとっぷりと暮れてしまいました。
 なんとか、こうして集められるだけのインテリア雑貨を、確保できて、嬉しさよりほっと一安心の気持ちなのでした。

 また満足感が勢いあまって、他のお店でも仕入れをたっぷりしてしまい、我が家は荷物で溢れかえってしまったのでした・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月26日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 明日はいよいよ、贔屓にしていた雑貨&インテリアショップへ出向く最後の日ということで、今日の休みの時間を過ごしながら、ショップ店内に置かれている雑貨を頭の中で思い出し、あれもこれも買おうかと思索に励んでいます。
 なんていったって、いつもなかなか無い商品がお買い得価格で買える最後のチャンスなのですから!
 自然と気合が入ります!多分、いつもだったら、あまり気にしない商品も買ってしまうこと間違いなし!!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:洋間の雑貨シェルフ!  写真は、お気に入りの雑貨&インテリアショップで買った雑貨がひしめくシェルフです。
 先日、廊下のシェルフの写真を掲載しましたが、同じショップで買い続けてきた雑貨が入らないほど、いっぱいになりましたので、洋間のシェルフを埋め始めたのでした。
 この2つ目の収納場所であるシェルフも、すぐにいっぱい以上になる量を、先日もすさまじい勢いで購入してしまいました。
 雑貨天国と化してしまった我が家は、人間より雑貨が幅を利かせています。
 それでもまだ機会があれば、買いたいと思うから、人が持つ購買欲の深さと、雑貨の魅力の大きさに、ただただ流されてしまうわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月25日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日からゴールデンウィークが始まったという方が多いのではないでしょうか?
 不況とはいえ、とても多くの方が、国内海外へと出かけられることと思います。
 今年は我が家は、ゴールデンウィークを雑事の消化に当てることにしています。

 普段の生活で、まとまった時間が取れないと、できにくいことがあり、やらずに放っておく雑事がだんだん積み重なってくると、それを済ませることなく、生活を続けることが心のどこかにひっかかり、ストレスになってきます。
 整理していない通販商品やインテリア雑貨が、たまりすぎて生活エリアをかなり侵食していることが当たり前の状況になっているので、わたしが考える「美しい生活」が最近実現されていないことに、気持ちが濁っていたのでした。
 今月で閉店する贔屓にしていた雑貨&インテリア・ショップの商品を、最近すごい勢いで買い続けているので、整理されないままで、そこかしこに置かれていることが多くなってしまったのでした。
 それに加えて、撮影の済んでいない通販商品が、仕入れをしては、そのままになっているので、これも凄い山となってしまっているのでした。マズイ、マズイ・・・。

 また傷が付いてしまっているアートフレームのアクリルパネルの補修という、面倒な雑用もあったりします。
 本来楽しいはずのゴールデンウィーク休暇に、何かやらねばならぬ義務感を持ち込んでしまっています。

 皆さまもレジャーだけではなく、このように雑事に当てる方が多いと思いますが、せめて一日だけでも優雅な気持ちでお過ごし下さいね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月24日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は朝から雑用ばかりが続き、本来ならWEB制作の作業をしなければならないのですが、どんどん雑用で時間が消費されていきました。
 売れた商品を在庫から出し、発送手続きをし、パソコンで顧客対応を行い、荷物の配送をしに出かけたのでした。
 荷物を出しに行くついでに、妻がパンクさせた自転車を修理する用事もあり、いつもお世話になっている自転車屋に向かい、修理してもらっている間に、郵便物をポストに投函し、パンクの直った自転車にまたがって、近くのハードオフで少し気晴らしにぶらぶらしてきました。

 いくつかハードオフで物色した後、すぐに帰宅したのですが、中途半端な午後の時間になっていて、焦ってWEB作業・・・。
 ともかく、雑用をほぼ完璧に片付けられました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:地元の銀河鉄道シリーズ!踏み切りの向こうに・・・  写真は、最近珍しく陽がとっぷり暮れたときに近所を歩いたときに撮影した、踏み切りから眺める線路です。
 普段忙しさに任せて、流している景色も、こうして立ち止まって見ると、詩的なシーンを捉えることができるものです。
 ローカルな路線ならではの、淡い春の期待感がそこかしこに潜んでいそうな、そんなワン・シーンなのですが、みなさんにはどう映るのでしょう。
 人それぞれの環境と年齢で、同じ対象を見ても、感じもし見るもすることが、まったく違いますよね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月23日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は行き着けの雑貨&インテリアショップの閉店に伴って、最後の買い物に出かけました。
 ショップを見つけて、およそ2年。。。今日で、行き納めになるかと思うと、複雑な気持ちがします。
 最後ですので、買い占めるつもりの気合で向かいました。

 店内に入ると、もう品物は残り少なく閑散としてしまっていました。
 その中でも買いたい物が、そこそこありましたので、2回に分けて購入することに。
 フラワーベースを中心にした雑貨の数点を買って、一度帰宅し、再度ショップに出かけたのでした。
 2度目は大きなアートフレームを買うために出向いたのでした。あまりに大きなアートフレームなので、歩いて持って帰ることにしたのでした。
 縦140cm横80cm厚み数cmもあります。しかもその半分ぐらいのアートフレームを急遽もう一枚買って、さらに欲が出て、オブジェとグラスも追加で買って、大荷物を抱えて、てくてく歩いて帰宅したのでした。
 天気がそこそこ良かったので、あっという間に汗びっしょりになりました。
 日ごろの運動不足を、常に解消したいと思っているため、事あればこうしてわざわざ歩いて、体力を使うようにしています。
 それにしても・・・・、お、重い・・・。

 なんとか無事に帰宅すると、さっそく雑貨の梱包をといて片付け、それらを眺めていると、感慨深いものがあります。
 どれだけの数の雑貨を、あのショップから買ったことか・・・。
 多分、1つのショップにあれだけ集中して買うことは、生涯二度と無いと思います。
 あぁさらば・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月22日(水) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は朝見たテレビの星座占いで、今日の運勢が一番悪かったをどこか引きずったせいか(笑)、間抜けな失敗ばかりしてしまいました。
 行きつけの雑貨&インテリアショップに購入を約束していたものがあったので、うららかな陽気の中、出かけてみると、今日はお休みでした。。。
 荷物の発送をするために、ポスト投函すると、荷物に切手を貼り忘れていて、回収時間に郵便屋さんを待つはめに。。。
 こんなときポストの横にすることもなく、郵便局の回収時間を待つのには、このうららかを通り越した暑さには、ちょっとうんざりしました。
 なんとか無事に局員の方を捉まえて、不審がられながらも、切手を貼り付け発送を済ませたのでした。

 占いなど気にしないタイプでしたが、たまに見てしまうと、引きずりやすいものです・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:廊下のシェルフの雑貨コレクション!  写真は、贔屓にしている雑貨&インテリアショップで、買い続けてきた雑貨コレクションの棚です。
 この棚は、贔屓にしている雑貨&インテリアショップで買うもののために、購入したのです。
 いまもショップの完全閉店に向けて、ラストスパート中で、商品が続々と増えつつあるので、もう2つ目の棚に同じように、雑貨を買い入れては詰め込んで、ご満悦気分に浸っています。
 最初は、この廊下のシェルフの棚が全部埋まるのも信じられない思いでしたが、いまでは置き場所を探すのに苦労しつつ、さらに閉店間際の買いだめもあって、本当に困っています。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月21日(火) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は一日雨でした。朝から、昨日購入した雑貨たちを棚に並べたのですが、並べるためのスペースを確保するために、書類入れボックスをどけました。
 そうすると今度は、その書類入れボックスをどこかにしまわなくてはならず、他の場所に整頓して置くことに。
 結局プチ模様替えとなってしまいました。

 増殖し続ける雑貨たちに、さまざまなスペースが奪われていき、我が家は体をまっすぐにして歩けるところがほとんど無くなってしまいました(笑)。
 今度の雑貨の購入で、めでたく(?)棚一つが、どの段もすべて雑貨で埋め尽くされ、これでとうとう棚2つが上から下まで雑貨でぎっしりと入ったことになります。
 他に妻のアクセサリー雑貨の棚が1つ、普段使いのキッチン雑貨の棚が1つと、4つの棚がすべてなんらかの雑貨で埋まったのです。

 およそこの4つの棚が埋まるまでの期間が1年半年ぐらい。
 しかも去年からの埋まるスピードが、やたら急速アップして、あっとい間に今回の棚も埋め尽くされたのでした・・。

 雑貨が増えても、住まいが広がるわけではないので、自然と上に積み上げるようなインテリア・タイプになります。
 どんどん狭くなる我が家で、スペースはいまや貴重と言えるでしょう。
 それでも雑貨が好きで増やしてしまうわたしたち夫婦なのですが・・。

 そう、そして明日も多分新しい雑貨を買ってしまいます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月20日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は午前中は、閉店してしまった行き着けの雑貨&インテリアショップへ、約束をしていましたので、出かけてきました。
 閉店しても出かけて行けるのは、一応ご贔屓さんだからなのですが、相変わらずお店の対応はよろしくありません。
 まぁ対応している人間が、倉庫関係の仕事を主として、接客はサブ的に考えているところにあるからなのですが。。。

 とにかく最後の品定めをして、6、7万円分の品物を買い上げ、さらに後日引取りにくる段取りをつけて、意気揚々と帰宅したのでした。
 買った荷物の紐解きもままならないまま、お昼からは、ネットで開催されるセミナーを受講しました。

 何のセミナーかと言うと、日本最大手のネットモール、インターネットショッピング事業の雄、楽天さんの出店セミナーなのでした。
 他のでわたしが運営しているサイトの商品を、以前から出店して販売してみてはどうですかと、ご連絡を頂いていて、まだまだその気になれないものの、常に最新のサービスを知っておくために、各種のセミナーに参加しています。
 セミナーやイベント参加のために出かける暇がなかなか取れないとき、今日のようなインターネットを使って、ライブで配信するオンデマンド・セミナーは、たいへん助かります。
 開催時間に、パソコンの前に座っていればいいのですから、たいへんいつもの落ち着いた自分で、参加できるのです。

 内容自体に特に目新しいものはなかったのですが、出店に対する意欲がいやがうえにも高まるデータが次々に提示され、早くわたしも出店に至る道筋をしっかり見極めたいと思うのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月19日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も絶好の春日和で、窓辺から見える新緑青々としている景色が、とても美しく輝いて見えました。
 妻が可哀そうに、頭痛が止まらず、出かける予定でしたが、インドアでゆっくりとした時間を楽しみました。
 外に出かけなくても、窓を開け放つと、外の陽気や、景色の美しさが、部屋の中に流れ込み満ちるようで、気分は自然と浮き浮きしてきます。

 妻はソファーで静かに寝転んで、本を読み、わたしはベランダに出て、片手にビール、片手に小説で、日光浴を楽しみました。
 ベランダから見えるいつもの景色が、信じられないくらい、わたしには美しく見えます。
 ビールはおいしいし、小説の世界もいつもとひときわ輝きの中にあるようで、たいへん素適な時間を過ごすことができたのでした。
 遠くまで、出かけなくとも、自宅で家族と素晴らしいひと時は、いくらでも過ごせるのです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:情景溢れる夜の鉄道踏み切り!  写真は、夜の鉄道踏み切りです。列車が近づいてくるときは、カンカン音を立てて、うるさい限りなのですが、夜は時間が止まったかのような静けさです。
 まるで100年以上も列車が通ったことが無いような佇まいを見せます。
 こんなとき銀河鉄道の汽笛だけが、遠くから聞こえてきそうです。いつもの場所が、視点の切り口を変えるだけで、こんなに詩的な時間が開けます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月18日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて今日の休日始めは、我が家は掃除から始まります。今週は、妻が冬に活躍していたブーツ一式を丁寧に吹き上げ、オイルを塗ってしまい、足元の模様替えを行いました。
 妻自慢の冬のコレクションも、また半年後まで、お休みというわけです。
 それにしても妻のブーツは、何足まで増えるのやら。

 こうして個人的な片付けもし、昼間で寝ていたこともあって、掃除が終わると、3時を回って、何をするにも中途半端な時間帯になってしまったので、わたしはビール片手に映画をゆっくりと見て、妻は小説を読むことに。
 ゆっくりとおつまみを食べながらですので、実質的な夕食を兼ねた、くつろぎタイムとなりました。
 我が家では、土曜日の夕方は、きちんとした夕食を取らずに、何かつまみながら映画を観たり小説を読んだりして、過ごすことが実に多いですね。

 それはそうと我が家の観葉植物で、一番の新顔のモンステラが、鉢換えをして、土を換えたせいで、いまいち元気の良さが見られず、心配です。
 それで最近、昼間はベランダに出して、日光浴をさせているのですが、なんだか小さな葉の1、2枚が黄色く枯れ始め、ちょっと無事成長するかどうか危うい状態です。
 植え替える時期としては、ちょっと早かったし、水をたっぷりあげ過ぎたこともあったので、たっぷり太陽光に当て、土の多すぎる水分を飛ばしてあげています。
 何とか持ち直して欲しいと思って、毎日毎日注意して眺めているのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月17日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 参加しているWEB制作の案件の進捗が、思い通りに進んでいないので、とりあえずそれを一段落したと判断し、今までの作成した分の請求書を作成することに。
 たっぷり半年分ありますので、チェックしながら請求書の項目を埋めてゆくのは、ちょっとたいへんです。

 もっとACCESSなんかを使って、簡単に印刷フォーマットを作れるようにしておきたいと思っています。
 時間との勝負が、今の生活の常なので、いつも仕事の標準化を考えているのですが、標準化をしてフォーマットなどを作ると、もう改良したくなったり、新たなフォーマットを考え付いたりで、結局いつも標準化の作業に追われている自分がいます。
 よっぽど先を見据えて作らないと、同じフォーマットやテンプレートを、半年、1年と使うことが少ないのです。
 せっかく時間をかけて、作ったテンプレートが、完成して1回使ったとたん、もう次の改良したテンプレートを作りたくなるので、いったい何のための標準化作業なのか、わからなくなります(涙)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月16日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 通販商品の撮影やデータ入力で、他の仕事がまったくできない今日この頃です。
 雑事が多すぎて、なかなか思うように捗りません。あぁ情けない、情けない・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:とうとう来た!定額給付金申請書!  写真は、定額給付金の申請書です。だいたい送付して3週間後に、こちらが指定した銀行口座に振り込まれるようです。
 しかしゆうちょ銀行口座の場合、通常より1ヵ月遅れるそうです。・・・わたしは何故か、そのおそ〜いおそ〜い振込みになるゆうちょ銀行で、申請してしまいました。
 都市銀行の口座に書き直そうと思ったのですが、突発的収入と言える定額給付金を当てにしたくない気持ちがありましたので、あえて書き換えることなく、そのままで郵送したのでした。
 後悔することを恐れる、情けない家計観念のわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月15日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 お金の使い方がさまざまな「節約して賢く」が求められていますが、「使い方」だけではなく、「お金のかたち」も一昔とは違ったかたちのものが、急速に普及してきています。
 クレジットカードによる「お金の持ち方」は、その際たるものですが、携帯電話やICカードに搭載された電子マネーが、今もっとも勢いを持って普及している「お金のかたち」のようです。

 この読み取り機にかざすだけで支払いできる「非接触型」とよばれる電子マネーの保有率が、総務省の通信利用動向調査で26.7%に達したことわかりました。
 4人に1人が保有していることになります。

 非接触型電子マネーは、カードや携帯電話に埋め込んだIC(集積回路)チップから出る微弱な電波を利用し、お金の情報を瞬時にやりとりして決済する仕組みになっています。
 代表的なものに、切符代わりになる「Suica」や、コンビニなどで使える「nanaco」などがあります。
 細かいお金を扱わなくてもいい利便性が受けて、利用できる場所が急速に増えていますね。
 形態別の保有率は「ICカード」が21.6%で、「携帯電話」(8.7%)だそうです。
 また地域別に見ると、首都圏がその比率を圧倒していて、南関東が47.4%でトップとなっています。その他の地域は、北関東(25.1%)、近畿(23.1%)と続き、最低は中国の14.1%です。

 ちなみにわたしは、電子マネーの使用経験はあるものの、持ってはいません。
 クレジットカードに搭載されたものを、その内1、2枚持つことになるでしょう。
 今のところ、クレジット決済が使用できればそれで充分です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月14日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 経済不況で財布の中が寒風吹き荒れる昨今、定額給付金を手にされた皆さんもいらっしゃるかと思いますが、その使い出具合はいかがでしょうか?
 国は次の施策として、省エネ家電の買い替え補助を対策として実施する予定です。
 詳細はほぼ決まっていませんが、省エネ家電を買うと、国が決めた率で、なんらかの還元があるというものです。
 まだ実施時期も確定していませんが、それに先駆けて家電量販店で省エネの家電製品を買うと、ポイントが上乗せされるサービスが矢継ぎ早に始まっています。
 しかし国の政策を待って、買い控えが起こっているためか、家電製品の売上が伸び悩んでいるようです。

 偶然ですが、薄型液晶テレビを丁度買おうと検討していたところなので、かなり興味を持って購入の検討を楽しめそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月13日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 春うららかな土曜日に気になったニュースを。。。

 団塊世代の妻の多くが「結婚当初に比べてがっかりさせられた経験」を持ち、夫に謝ってほしいと思っていることが、博報堂の調査で、報告されています。
 これにより「すれ違い夫婦」の姿が浮き彫りになったいるようです。
 調査の結果の内容を見てみると、「がっかりさせられた経験」を持つ女性が79%いたのに対し、男性は61%。「相手に謝ってほしいと思う」人は妻が27%、夫は8%でした。自由回答では、夫に「家事を積極的に手伝ってほしい」「いたわってほしい」などの思いが読み取れたといいます。

 また、「若いときの気持ちを持ち続けているか」との問いには、夫の68%が「持ち続けている」「まあ持ち続けている」との回答になりましたが、妻の52%は「あまり持ち続けていない」「持ち続けていない」を選んでいました。
 博報堂エルダービジネス推進室は「妻は、働いて外ばかりみてきた夫に不満があるようだ。夫が努力しないと、すれ違いは改善されないのでは」と話しています。

 昭和の上りっぱなしの経済成長を支えてきた頑張りと、省みられなかった思いの歪が、今こうしてちょっと残念な結果として表れているようです。
 わたしも決して及第点の夫とは言えませんが(汗)、妻をいつももっと幸せにしようと、日夜頑張っています。
 ・・・なかなか結果が追いつかないのが現状ですが、老年になって、妻に不満をぶつけられないよう、今日を一生懸命、みなさんと頑張ります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月12日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は妻といつも使っている最寄の街まで、サイクリングしてきました。
 目的は、芝生のある公園で、ランチをし、トラックボールなるわたしが子供の頃夢中になった道具でキャッチボールを楽しむことなのでした。
 きれいな芝生で、ごろごろする時間を満喫するのは、2年前に旅行で長野の軽井沢以来です。
 天気も良かったので、実にさわやかに時間を過ごすことができました。
 久々に遊ぶトラックボールでは、はしゃぎすぎて妻は即筋肉痛に(ゴメンね。。。)。

 日が落ちる前に帰宅しようということで、4時ぐらいに公園を後にしたのですが、帰り道に別の公園を発見!!
 なんとそこは、わたしが今の住所に引っ越してきてから、地域情報誌で知り、いつか行ってみたいなぁと思っていて、そのくせ場所をきちんと把握していなかったせいで、行けずにいた場所だったのです。

 結構近くにこんなに開けたきれいな公園を見つけたのは、とてもうれしい驚きでした。
 これからは頻繁に来ようと妻と喜びあったのでした。
 あと近くにゆっくりフライフィッシングで釣りができるところがあれば、もう言うことなしなのですが・・・。

 すぐに日焼けしてしまうわたしは、こうして1年ぶりにきちんと日焼けしたのでした。
 普段、家で仕事しているばかりのわたしとしては、かなり健康的な感じが、体内を駆け巡ったのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月11日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 我が家恒例の週末掃除を、今日もしっかり済ませました。
 近くにあるホームセンター・くろがねやでは、定額給付金支援策を見込んでか、SATYが行ったように、1万2千円の商品券を1万円で販売していましたので、買おうかどうしようか迷っていたら、あっというまに売り切れていました。
 う〜ん、大失敗!!ちょうどホームセンターで結構買うものあるなぁと思っていましたので、今回の判断の悪さにはかなり痛い思いをしてしまいました。
 タイミングを外すことなく、買うことを常としていたわたしは、こっけいなぐらい悲しいことなのです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:郵便局の「春のありがとうフェア」応募はがき!  写真は、郵便局のキャンペーン「春のありがとうキャンペーン」応募はがきです。
 一応、狙いはつつましく「靴みがきセット」を。
 ちなみにわたしのくじ運は、かなり低いです。
 切手を貼らずとも、郵便局の窓口にもっていけばOKなので、小さな出費も無く応募できるのは、うれしいですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月10日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今年の春は例年より、とても暖かいですね。昨日9日に茨城県の古河と大子で最高気温が25度を超え、今年初めての「夏日」となったそうです。これは昨年より21日早い気温だそうです。ただ、大子の同日の最低気温は1.9度で、寒暖の差の激しい1日でした。

 たしかにお昼は暑いくらいであっても、夜テレビを見ている間に、急に肌寒さを感じることもありますね。
 寝具の調節が難しい時分ですが、皆様もくれぐれも体調管理にお気をつけくださいね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月09日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 本日、我が家にも定額給付金申請書が届きました。さてこれで少しは経済復調のきざしは、見えてくるのでしょうか?
 経済をより活発に循環させるための支援金となることが、目的としている給付金ですが、多くの家庭が社会経済を考えての使用というより、汲々とした生活の補填のために使うといった感じが強いのではないでしょうか?
 施策としては、これだけで経済の建て直しは出来るわけも無く、今後のさらなる施策を計画実施するだけではなく、国民の働きかけや姿勢といった自発的な奮起が必要です。

 難しいことかもしれませんが、明るく元気に、今の生活をしっかりと見つめると、至るところに改善や向上の策が見つかることでしょう。
 そして小さな何気ない幸せに気付くことと思います。その小さな幸せを積み重ねていくことが、経済不況はもはや問題で無くなり、本当のゆとりや豊かさを手に入れられるのだと思うのです。

 また今日は行きつけの雑貨&インテリアショップに足を運びました。
 店員の対応はともかく、ここにはわたしの小さな幸せたちが、そこかしこにひそんでいます。
 今日もたくさんの雑貨を買い込んでご満悦なわたしなのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:行き着けの雑貨ショップの向かいで、サクラ満開!  写真は、お店を出て帰宅の途につこうと、ふと道の向こうを見ると、サクラが満開で咲き誇っていました。
 来る時は、雑貨に心を取られていたせいか、このサクラにまったく気付きませんでした(笑)。
 そしてサクラには、やっぱり抜けるような晴天が似合います。
 しばし帰るのも忘れて見とれてしまいました。今年はまだお花見をしていませんが、たぶんこれがきれいな満開サクラの見納めになるでしょう。

   

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月08日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 不況が原因もあって、リサイクル市場は、なかなか人気となっていますが、ダイエーもリサイクル活動を実施するようです。
 9日から19日までの11日間、関東、近畿、中部の98店舗で、衣料品の下取りキャンペーンが予定されています。合成繊維が入った衣料品(肌着など除く)を持ち込めば、衣料品の20%割引券がもらえるそうです。
 集めた衣料品はリサイクルされるとのこと。

 確かイトーヨーカドーでも、似たようなキャンペーンが実施されていましたよね。
 リサイクルショップに持ち込んで不透明な下取り価格を提示されたり、オークションに出品するわずらわしさが無く、普段の行き付けの場所で、気軽に割引券と交換できるのは、一般の市民にとってわかりやすく敷居が低いサービスだと思います。
 集められた衣料は、どんなところに持ち込まれ、どのように加工され、どのようなマーケットに送り込まれるのか、そこまで案内があれば、もっとキャンペーンに積極的になり、楽しめると思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月07日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 毎日仕事のこともあって、インターネットを利用しない日はないわたしですが、みなさんも同じように普段の生活で馴染んでいらっしゃるメディアだと思います。
 そのインターネットの利用者数(推計値)が、総務省が今年1月に実施した通信利用動向調査(2008年末時点が調査対象)によると、9000万人を超えたそうです。
 これは全人口の4人に3人まで、普及が進んでいることになるそうです。

 この調査でわかったことは、08年末のネット利用者数(6歳以上)は、前年比280万人増の9091万人。総人口(同)に占める利用者の割合も2・3ポイント上昇して75・3%。利用端末別(複数回答)では、パソコンからの利用は8255万人と最多で、携帯電話などによる利用が7506万人、ゲーム機やテレビなどからの利用者も567万人に達しています。
 自宅でパソコンから利用している世帯を対象とした調査では、ブロードバンド(高速大容量通信)回線を利用している割合は前年比5・8ポイント増の73・4%に達しています。ブロードバンド回線の利用者のうち、光回線での利用は53・1%となっています。半分がもう光接続なんですね(驚)!
 海外と比較すると、日本のネットの利用者数は07年末時点で、米国、中国に次いで3位です。08年末時点の各国の最新の統計は出そろっていないのですが、総務省によると日本は3位か4位程度で、ネットの普及率は10位前後とみられています。

 これからモバイルのネット利用が、さらに加速して普及することでしょう。
 たぶんパケットの料金体系が、かなり安い定額制になる時が起点となって、爆発するように携帯電話からのネット接続が増加すると思います。
 携帯電話メディア・ビジネスが、すっかり認知された今でも、携帯電話メディアの可能性は、まだまだ天井知らずです。
 わたしもその内、何か始めたいと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月06日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は新年度の最初の月曜ということもあって、各地のハローワークには、職を求めて、長い人の列が出来たそうです。
 東京・豊島区のハローワーク池袋にも、失業給付申請に訪れた人たちが朝から長い列を作り、15ある相談窓口をフル回転となったそうですが、それでも昼前には2時間待ちの状態になったそうです。

 仕事と雇用の安定、会社業務の活性化、この二つはどちらも時をほぼ等しくして、悪くも良くもなります。
 早く早く、明るい顔で、街中が活況を帯びる世の中にしたいものです。
 それには、今の生活をきちんと見つめ感謝して、自発的な生産性のある気持ちを持って、個人個人が生活しなければなりません。
 また個人個人にそれが無いのなら、雇用と経済が安定しても、生活感は「冬」のままでしょう。
 常に幸せを身の内に見出して、生活すること。とても大切なことだと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月05日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は北朝鮮の長距離弾道ミサイルが発射され、国中が戦後以来の緊張感(?)に包まれ、終始ニュースに釘付けでした。
 ミサイルが上空を飛来するとされる日本の沿岸では、そんな最中に、のんびり釣り糸を垂れる釣り人もいたとか。

 結局、午前11時30分に発射されたミサイルは、日本に影響を及ぼすことなく、無事通過し、太平洋上に落下した模様です。
 影響のある他国の理解と円満なコミュニケーションも無いままに、多分に北朝鮮の機関上層部だけの国策なのでしょうけど、現代の蛮族の脅威と言える事件に、残念でなりません。。。。
 北朝鮮の一般市民の思いは、実際どのようなものなのでしょうか?

 中世と違い、国際協調が基本的姿勢とされる現代の国や国民にあって、このような出来事は、何か悪い夢のような気がします。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月04日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 NTTに加入している電話番号とネット接続サービスを利用する際に与えられるIP電話番号の2つの番号を持っているご家庭が多いかと思いますが、我が家は普段NTTの番号しか、かかってこないようにしています。

 それは単純にIP電話番号用の電話機を買っていないためなのです。
 そのため050の番号で電話を受けようとすると、前もって電話機に接続する配線を変えておかねばなりません(あぁ、もう一台電話機買えば済むのに・・・)。
 今日は荷物の到着もあり、何か連絡が入りそうな気がして、たまたま接続を変えていたのですが、それがGOODタイミングで、2つの配送物についての問い合わせの電話が立て続けに入り、スムーズにその荷物の受け取りが済んだのでした。
 う〜ん、綱渡り的ですけど、無事大切な荷物を受け取れて、久しぶりにワクワクすることができました。

 やっぱりきちんともう一台電話機を買わないといけませんね。
 しかし気に入ったものがなかなか見つからないゆえ、購入に至らないのです・・・。
 こうして買い逃がして、結局買わずに済ませた電化製品が、今までいくつあったことか・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月03日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 通販サービスを運営していますと、常に気になるのが配送サービスですが、日本通運の「ペリカン便」が4月1日より、JPエクスプレス株式会社へ事業移管されましたね。
 JPエクスプレス株式会社は、「ゆうパック」でお馴染みの日本郵政株式会社及び郵便事業株式会社と、「ペリカン便」の宅配サービスを展開する日本通運株式会社によって設立された宅配便事業統合のための準備会社なのだそうです。
 送料も以前の設定よりより安くなりましたので、今までペリカン便を使っていなかったのですが、これからは配送方法の一つとして、使っていけそうです。
 最寄の営業所がちょっとだけ遠く、しかも上り坂の途中にあるのが、ツラいところですが・・・。
 しかし郵政と関連している会社だけあって、この度の新料金の設定は、どうやら「ゆうパック」と同じみたいですね。
 そしてなんと「ゆうパック」が9月で終わりとなるようです。このJPエクスプレスの「ペリカン便」に統合されるのでしょうか?

 また配送事業のニュースで、一番ショックなのは、「Yahoo!ゆうパック」が終了してしまうことです。
 最寄のローソンから出せて、パソコンで申し込みが出来て、しかも安かったので、かなり頼っていたのですが、とても残念です。
 「Yahoo!ゆうパック」は、5月31日午後5時59分をもって、新規配送申し込み受付が終了し、サービス自体が7月1日午後2時で終了となります。
 今のうちにしっかり利用しておこうと考えています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月02日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はショックなことが一つあったのです!
 2年ぐらい前から懇意にして、通っていた雑貨&インテリアショップが、久しぶりに覗いて見ると、2月一杯をもって閉店していたのでした。
 しかし勝って知ったる我が家みたいなものですから、入り口が開いていましたので、中に入り、ショップの方にせめてご挨拶だけでもしておこうと思い、しばし乱雑に散らかった店内を眺め、ショップの人が現れるのを待ちました。
 以前から、人が少なかったので、ショップの人がお客様が店内にいない間は、他の作業のため、店内にいないことが多いというざっくりとした店舗運営、悪くいえばほったらかしの状態が常でした。
 わたしとしては、人のいない明るい店内の中を仕事のことを考えたりしながら、いろいろな雑貨&インテリアを思う存分眺められたので、けっこうそういったところも、わたしの癒しの時間になっていたのです。

 しかしそんな奔放な店舗運営がたたってか、いずれこうなることを薄々予感していたのですが、まさに閉店の日が現実になるとは・・・。
  かなり残念です・・・。あのような気軽さと買いやすさ・揃えやすさがあるショップは、わたしの人生で最初にして最後になるでしょう。

 ・・・とまぁ、残念な気持ちとどこか吹っ切れた気持ちとで、ショップの方が出てくるを、ぶらぶらしながら待っていたのですが、いっこうに出てくる気配がないので、とうとうこちらから事務室まで出向き、店長さんを呼び出したのでした。
 相変わらずのんびりした感じの対応で、悪びれることなく、いつもの対応が始まるのが玉に瑕・・・。
 しかし居心地の良さと、なかなか普段お目にかかれない雑貨たちが、わたしのやるせない気持ちをすぐにMAXまで癒してくれるのでした・・・。
 あぁ、もうすぐここに来ることもなくなるのです。
 あと何度来店して、どんな雑貨たちと貴重な出会いが待っているのでしょうか。。。
 ・・・と、こんなにまで雑貨たちに感情移入してしまうわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月01日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ、新入生のみなさん、新学年を迎えたみなさん、そして新社会人となられたみなさん、今日から新たな場所、環境、立場で、新しい生活を始める方が多いことと思います。
 期待と不安いっぱいだと思いますが、楽しい未来予想図を描きつつ、新たな環境の一員ということを認識のもとに、元気に新生活を始めましょう!!

 わたしの人生で、新生活のイメージが一番強いのは、やはりなんといっても大学上京をした時でしょう。
 もう不安なんか、一切無く、怖いもの知らずの若者で、憧れの東京生活に胸膨らませる一方でした。
 幼い頃から、テレビの中のドラマが展開されてきたところに住んでいるんだ(とまぁ、いろんな意味で勘違い・・)という気持ちで、まずわたしの頭の中は、強烈に光で満たされ、お金こそなかったものの、とにかく精一杯部屋を東京生活にふさわしくするために、日夜勉強そっちのけで励んでいた、今思えば悲しい微笑ましさいっぱいの少年がそこにいました。
 ただ、勘違いであったも、あの勢いだけは、うらやましく、また今も忘れないでいたいことの一つです。

 お金も大してなく、知己のほとんどいないに等しい関東で、あの頃、夢や希望を精一杯燃焼させていました。
 (頭の中はもちろん)胸の中がいつもふわふわして、そのふわふわ感が、その頃のわたしのいっさいの行動を最優先で決めていました。
 学業なんかそっちのけの、おちゃらけ少年でしたが、夢の東京生活を実現することに、一切のこだわりを持って真面目に臨んでいたのでした。
 ・・・真面目になるべきところの視点が、いささかズレてはいたものの、大学での残った成績は、後で見ると良かったので、不思議なものです。

 明るさと勢いだけで、過ごしていた、わたしのあの頃。
 今一度、この胸に甦らせ、新たな感動の元に生活を始めるのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ