通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2007年09月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2007年09月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2007年09月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
30日(日) 通販快適度2
29日(土) 通販快適度2
28日(金) 通販快適度2
27日(木) 通販快適度2
26日(水) 通販快適度2
25日(火) 通販快適度2
24日(月) 通販快適度2
23日(日) 通販快適度2
22日(土) 通販快適度2
21日(金) 通販快適度2
20日(木) 通販快適度2
19日(水) 通販快適度2
18日(火) 通販快適度2
17日(月) 通販快適度2
16日(日) 通販快適度2
15日(土) 通販快適度2
14日(金) 通販快適度4
13日(木) 通販快適度2
12日(水) 通販快適度2
11日(火) 通販快適度3
10日(月) 通販快適度2
09日(日) 通販快適度2
08日(土) 通販快適度2
07日(金) 通販快適度2
06日(木) 通販快適度2
05日(水) 通販快適度2
04日(火) 通販快適度2
03日(月) 通販快適度2
02日(日) 通販快適度2
01日(土) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
9月30日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 9月もあっという間に終わりですね!!
 そしてこの「今日の眺め日記」もあっと言う間に溜めてしまい、たいへんなことになっています!!
 溜めすぎてしまうと、逆に焦りがなくなり、もっと溜めてしまうことに・・・。いけませんね。

 今月を振り返ってみると、相変わらずYahoo!オークションを頑張ってしまいました。
 7件の取引があり、まずまずのペースです(?)。
 いままでに60件近く、Yahoo!オークションで、妻のファッションやわたしの雑貨を落札していますが、慣れると住まいの場の雰囲気ががらりと変わるといった感じはありませんね。
 やはり住まいの雰囲気が変わるというのは、鏡やアートフレームの壁物や、大きめの観葉植物や、インテリアが入ることで感じますが、こまごまとした雑貨系では、思ったより生活感の変化はありません。
 それでも、それが無かった頃の生活を考えると、よくぞそれらのない飾り気のない生活をしてこれたものだと思ってしまうから、不思議ですね。
 いまではこれらのオークションで得た品物が、生活にしっくりと馴染んでしまったので、そう思えてしまうのでしょう。
 おかげでおいしいオークション生活の味をしめてしまい、普通の買い物にはないドキドキ!わくわく感とスリルも相まって、オークションにはまり込んでいます。
 これもエコ・ライフの一環なのだと、後付けの理由で、オークションを楽しんでしまっているんですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月29日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は吉兆日ということで、神社参りにでかけました。
 神奈川でも有数の神社で、2年ぐらい前にも出かけたことがあるのですが、妻の薦めで今日、お参りする方がいいと、半ば強引に連れて行かれました(苦笑)。
 散歩がてらにと思い、出かけたのですが、天気はうす曇りで、神社のある周辺の侘しい雰囲気もあって、実はわたしはあまり寒川神社の辺りが好きではありません。
 こんなことを書くと罰当たりと思われるかもしれませんが、自分の感じるところを正直に表現すると、なんだかそりが合わないといった感じです。
 しかしなんとなく合う合わないという相性は、とても大事なことだと思います。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  祭られている御祭神は、寒川比古命(さむかわひこのみこと)寒川比女命(さむかわひめのみこと)のニ柱の神を、寒川大明神として祀られています。
 たいへん規模の大きい古式ゆかしき雰囲気に満ちた神社です。
 最寄りの駅に着くと、駅前がリサイクルショップになっていました。
 最近の日記でもおわかりのように、わたしはリサイクルショップに目がありませんので、ワクワクしてしまったのですが、まずはお参りということにして、世俗の物欲に捕らわれるのはしばしお預けにしました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  久しぶりにお参りした境内や参道も格式を感じたのですが、その建材を見ながら、日本伝統の建築工法と建材は、もう仏閣でしか見られなくなるのかなと考えると、ちょっと残念でした。
 もちろん寒川神社に使用されている柱は、とても立派で早々手に入るものではなく、一般住宅で使われることは難しいのですが、その手法が職人技として受け継がれてきたものが、ひどく特殊なものになり、廃れつつあるのなら、とてももったいないと思うのです。
 在来工法では、手間暇がかかるのでしょうけど、それにより大工さんや土建屋さんの仕事が、より価値観を高め、結果日本に資産運用の対象となる立派な家が増え、街並みを美しくもし、環境の向上に繋がると思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月28日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 他で運営している通販サイトの新構造HTMLによる更新作業を行っています。
 膨大なデータをエクセルで、メニューに割り付けていく作業は地味で、とてもつもなくわたしの集中力が試されます。

 その集中力が切れそうなとき、気分を立て直すために、Yahoo!オークションを覗いたりしています。
 いま映画VHSビデオ100本獲得!に向けて、昔見た懐かしい記憶を辿りつつ、映画ビデオを選んでは落札しているのです。

 メディアソフトがVHSからDVDへ移行したことにより、レンタルビデオ店で大量のVHSビデオが在庫扱いとなり、それがオークションに出品されているのですね。
 届くものは、どれも埃っぽくて手垢じみた感じで、中には強烈にタバコの臭いのするものがありますが、届いたものを1本1本丁寧に雑巾で汚れを落とし、クリーニングして、新しいケースに入れると、新品とまではいきませんが、立派なビデオ・ライブラリーとなるのです。
 ただDVDより圧倒的に場所を取るので、それはちょっと問題ですが、映画を観るためだけなら、1本当たりの経費(落札代金+送料+ケース代)は、60〜70円程度とたいへんリーズナブルなのです。

 かなり好きな映画でも生涯10回以上観る事はまれですので、とりあえずはこのVHSビデオで大満足です。
 その中で高画質で持っておきたい映画だけ、DVDなり最新メディアで購入することにしています。
 そういえばDVDも最新メディアではなくなりつつありますね(汗・・・)。
 より大容量メディアの、ブルーレイディスクも標準化されつつあります。
 しかしVHSはメディアの首座として存在した期間が長く、いまでも全世界で使用されているので、まだ当分VHSビデオデッキが市場から消えることはないでしょう。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月27日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 9月も押しづまってきましたね!
 残暑がまだまだ厳しく、夏の疲れが出やすい時期です。
 みなさま、体調に気をつけて下さいね!

 映画をみなさんは、映画館でどのくらいの頻度で見られますか?
 わたしはもっぱらレンタルビデオ派です。正直、2000円近い料金を払って見る映画に、最近出会わなくなったのです。
 またお金の掛け方自体、変わってしまったことも原因となっています。

 基本的に妻も同じなのですが、どうしても木村拓哉さん主演の「HERO」は、ジャストタイムで、しかも映画館の大画面・高品質な音質で見てみたいらしく、昨日仕事を終えてから、妻は映画館で「HERO」を観て来ました。
 昨日水曜の夜は、レディス・デーで、1000円で見られるということで、楽しんできたようです。
 いつも必ずといっていいほど、イベントごとは、二人で出かけることが多いのですが、さすがにそう興味の無い映画を観るのは時間がもったいなくて、一人で行ってもらいました。
 メディアでは、「HERO」はたいへんな人気で連日報道されている通りなのですが、都市近郊地の映画館のレイトショーでは、お客さんがまばらで、気兼ねすることなくゆったりと観られたのでよかったと妻は言っていました。

 そういえばわたしは、もう数年来、映画館にご無沙汰でした。
 最後の映画館は渋谷だったのですが、後ろの席の少女(?)の態度が悪かった印象しか残っていません・・・。
 中学時代、実家の父に連れられて、友達も一緒に観た映画などは、ひどく感動したものでしたが、いまでは年齢を重ねて分、感情の動きが変化してしまっています。

 しかしそれでも映画自体は、いまでも大好きで、先日も書きましたように、Yahoo!オークションで映画VHSビデオをこれでもかというほどたくさん落札しています。
 現在も100本目指して、落札中なのでした!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月26日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 阿部前首相の辞任劇の脱力感を残したまま、今日、福田康夫氏が総理に正式に着任しました。
 人当たりのやさしすぎる福田氏が、まさか一国を担う総理の座に上り詰めるとは、個人的には正直思ってもみませんでした。
 福田康夫氏の父は、あの故福田赳夫氏で、日本でははじめての2代目総理が誕生したわけです。
 さて、福田現首相の手腕を期待することにして、それを取り巻く与野党の相手を落とし込むための小競り合い競争のようなせめぎあいにつぶされてほしくないと思います。

 問題山積の政界で、社会では自殺や凶悪犯罪が注目されていますが、もっと庶民が生きる指針やビジョンが見えるような輝かしい国会が実現してほしいでのです。
 理想的すぎるのかもしれませんが、議員のしていることが、庶民から覚めた目で見られ、どこか非現実感が漂うものであれば、国の基礎である庶民が弱く輝きを失うのは当然のことです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は先日、お気に入りのリサイクルショップで購入したキャニスターです。1個300円でしたが、6個まとめ買いということで、1個250円にして頂きました。
 普通に買えば、1個12、300円はするかと思います。
 モデルルーム展示品だったもので、そのときのままですので、キャニスターの中に豆が入ったまま購入しました。
 順次、お菓子を入れておくキャニスターにしようと考えています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月25日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は銀行回りをして来ました。
 月に一度の通例行事で、原付をブンブン走らせる唯一の機会でもあります。
 わたしの原付は、YAMAHAのVinoなのですが、買ったときから、ずっとハイオクで育てて(?)きましたので、エンジンの調子がすこぶるいいのです。
 あまりのらない原付のガソリンは、ハイオクでも料金が気にならなかったのですが、この度のガソリン値急騰は、わずか数リッターの原付のガソリンでも、高いなと思いました。
 ひさびさに今日、ガソリンを給油したのですが、近くのMobile石油のハイオク「シナジー・F-1」のお値段はリッター146円!!
 高くなりました、確かに!!

 しかし、多くの方が毎日のように使うものであるからこそ、ガソリンの使用に慎重です。
 昨今の環境温暖化の原因の一つとなっているガソリンは、わたしにとって仕事で必要なものではありませんので、なるべく使わないようにしています。
 そして健康増進のために、我が家では移動手段の主役は、自転車です。
 小さなエコ活動と大きな健康的要因のために、妻と二人で自転車を漕いでいます。
 環境の変化を止めるには、もう手遅れの感があるような気がしますが、結局、政治・行政で考えることではなく、個人個人の働きかけがあって、環境は決定されるのだと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月24日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はしょっぱなから気になるニュースを!

 近年、少子化が問題として挙げられていますが、「平成18年版少子化社会白書」によると、平成17年の出生数は、106万2530人と過去最低だったそうです。
 子供を生むことに興味が持たれなくなったわけでは、決してないと思えるのです。
 むしろ「不妊治療」という言葉が、ふんだんに耳につくようになったところから、生めない夫婦も増えているのも事実なのでしょう。
 家計を気にすることも抑止力となっていますが、わたしの個人的な意見ですが、ストレスを抱え込む社会人は、生体として子供を宿しにくくなっていると思うのです。
 常になんらかなの鬱屈を感じ、何かを追い、また何かに追われるような状態が見られる人には、なかなか子が宿るような生気といいますか、そのようなものが夫婦の間にゆとりとやすらびとともに存在しずらくなってきているのではないでしょうか?

 わたしたち夫婦には、まだ子供がいませんが、授かるものなら橋本弁護士のご家庭のように、子沢山で生活していきたいと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月23日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日、Yahoo!オークションで落札した映画VHSビデオが、30本届きました。
 いままで何度か届いているのですが、今回が一番汚れ度といいますか、とにかく汚れと臭いがきつかったように思います。
 いつもはいっきに2、3時間かけて、クリーニングして、新しく用意したビデオケースに入れるのですが、今回は何かと雑用が多いため、毎日何本かづつクリーニングして、ビデオ・ライブラリーに加えていこうかと思っています。
 それにしてもVHSビデオが30本あると、ダンボール1箱にもなるので、やはりDVDのメディアサイズは嬉しいですね。
 といいつつ、VHSビデオの映画を100本程度まで、増やすつもりでいます。

 今回、届いたビデオをチェックしていると、一本だけ落札したものが入っていませんでした。
 オマケのビデオは2本入っていましたが、やはり欲しいものを落札したわけなので、落札者に連絡しました。
 いつもながら愛想の無い返事でしたが、後日、発送するとのこと。
 オマケのビデオが2本入っていたところが、確信犯的なものを感じさせますが、こういうときには辛抱強く、あくまでも自分の姿勢に邪推を持たずに対応しなくてはいけません。
 こういうところがオークション取引きのグレーゾーンだと思うのですが、自分の態度や姿勢は、常に相互協力で臨んでいます。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、「メゾン デ フルール」というコスメ・メーカーの非売品財布です。
 今時珍しい誤字脱字だらけのメールを不安な気持でやり取りしながら、Yahoo!オークションで手に入れたものです。
 安くて上質な財布を、TPOに合わせて使えるように、妻のために落札しました。
 落札価格は、532円とたいへん安いながらも、牛革のオーストリッチ型押しで、しっかりとした作りになっています。
 大満足の戦果です!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月22日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 相変わらずがんばって、別で運営している通販サイトのプチ・リニューアルを進めています。

 頑張りながらも先日契約した会社から、ホームページ作成依頼が来たときのために、FireworksというWEB制作用ソフトの学習をしておかなければと、ちょっと焦っていたりします。
 だいたいわたしは自分で思うのですが、効率的な学習というものがあまり得意でないのです。
 割り切れない性格なので、頭の中が不器用なのですね(悲・・・)。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、Yahoo!オークションで落札した「ニタニ ユリエ」ブランドの財布です。
 わたし的には、結構奮発して落札してしまいました。しかし上品な雰囲気がなんともいえない財布です。
 しかし二谷友里恵さんが、ブランドを発表していたなんて知りませんでした。さらにネット通販サイトで販売されている、平均的なニタニ ユリエ・ブランド商品を見てみると、結構お求め易いお値段のものでした。
 権利委託された業者が作ったものと、本店(があるのでしょうか?)で販売されているものですと、値段と作りが破格に違うブランドがよくありますが、概ね半額程度のお値段でYahoo!オークションで落札しました。
 我が家のセレブ度が、多少上がりますでしょうか(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月21日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、お説教じみたことを多く、つらつらと書いてしまっていますが、自分にとっては、大事なことで、こうして見直してみると、特別難しいことはなく、簡単な答えに行き着くまで、随分をひねくりこねまわした理論を考え方で生活したものだと呆れていたりします。
 難しい考え方も自分の中に取り込んだとき、なあんだ!と思えるぐらい簡単で明瞭なことであったりします。
 自分の中に取り込むと、会得できた分だけ、簡単な言葉で表現できるようになります。

 人の視点だけ、表現する言葉があります。
 学者や有識者だけでなく、一般の人の数だけ、表現があります。
 他の人から見て、正しくあろうが間違っていようが、良く見えようが悪くみえようとも、人が持つ表現だけ真実があります。
 言葉巧みな人は語彙豊かな表現をしますし、使い古された一言だけで表す人もいます。

 みなが肉体という固体を持って、その数だけある視点から、表現をするからこそ、バラエティに富んだ社会が成り立ちます。
 同じことを違う表現で行ったりしたりすることを、拒否せず、もっとみんなで認め、積極的に反応しなければならないと思います。
 違うことを考える人の全部が否定的な破壊的な立場から、表現するのではありません。

 人と人の関係で、近年さまざまな問題が起きていますが、そこで感じることに「人が人と向き合うことが少なくなった。」と思います。
 核家族化が進み、近所づきあいが薄くなり、誰もが他人感覚になりつつあり、つきあいが余計なわずらしさそのものと感じる

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月20日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 毎日、毎日、お仕事お疲れ様です、みなさん!
 今日も充実した一日を送れましたでしょうか?

 誰もが一日の中で計画を持って、目標に挑戦し、結果を得て、反省するということを意識的に無意識的にも行っています。
 何か、わたしたちの手に余りそうな時、また期待する時に、わたしたちは祈るという行為をしたり、思ったりしますね。
 計画より思念的な望む結果へのこのパスは、どのような状態で実を結ぶのでしょうか?

 多くの人が、その多くの祈りを捧げてきましたが、祈りはどのように働くのでしょうか?

 わたしはいままでの人生での体験や学び、そして純粋に書物からの気付きなどから、総体的に「祈りと実現」いうものを以下のように考えるようになりました。
・自分の中へ向けて祈る。
・リラックスした状態を生活の中でどれだけの時間過ごせるか。
・祈りの対象に対して、真摯である。
・祈りの対象に対して、集中するということは、視野や考え方を狭めるものではない。
・自分を信じきる。
・満たされた気分になる。
・明るく生産的で元気であること。
・祈りの中での気付きを実践する。
・他者を含めた幸福を考えること。

 となります。

 書物から学べることは気付きとして多くの利点がありますが、理論を知るだけで、なんだか満足してしまうという、恐いデメリットもあります。
 そして一生、人は、努力が必要な生き物だと感じています。
 何に対して努力をするのか、その気付きさえも満足に感じることなく、無為に過ごしてしまうことが、人生の中であるかと思いますが、わたしもその一人です。
 歳を経て、過ちを知ることの多さと大きさに、うなだれつつも、それでも努力を忘れてはいけません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月19日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 毎日毎日、パソコンを見つめている方は多いと思います。
 そこで多くの方が眼精疲労や視力の衰えに悩んでいらっしゃると思います。
 わたしもパソコンを本格的に使う仕事について、驚くぐらい急速に視力が落ちて、眼鏡をかけるようになりました。
 一時期、落ちた視力も落ち着いたのですが、最近さらに視力が落ちたように思います。

 目薬をあまり注さない方で、眼にやさしい生活を送っているとは、たしかに言えません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月18日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も別で運営している通販ショッピングサイトの、構造改革を行っています。
 デザインはそのままですので、HTMLの組み換えになるので、デザインを起こさないだけ、楽なのですが、それでも構造的には、以前より優れたものになりますので、結果的にみなさまへよりよいサービスができるものと考えています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  この雑貨は、おなじみのYahoo!オークションで落札したクマの置物です。
 白木のクマの置物は、民芸品っぽくなく、純粋にモダンな置物として置けています。
 500円で落札したのですが、他の落札品のバランスを考えると、少々お高かったように思います。
 しかし中々かわいいやつで、デスクトップでいつもわたしの仕事ぶりを見守ってくれているのです。
 かわいい小物も、ショップの店頭で普通に買えば、小さなものでも1000円程度しますので、それを考えるとやはりお買い得なのかもしれません。
 なんにせよその価値感は、得た人がそれによってどれだけ幸せを生活の中で感じれらるかというところだと思うのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月17日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 別で運営している通販ショッピングサイトの、構造改革を行っています。
 全体的に運営方針を変更し、さらにみなさまに簡単にお買い物を楽しんで頂けるように、ちょっとしたことですが工夫することにしました。
 デザインの変更はありませんが、通販商品のボリュームがさらに厚くなりますので、かなりみなさん、お楽しみ頂けるはずです。

 さて今日は敬老の日ですね!
 うちの両親は自営業で、まだまだ現役精神旺盛なので、敬老の贈り物をすると、きっとかなり落ち込むのではないかと思います。
 それでも離れている分、かなり心配で、やることなすこと随分と精度が落ちた両親に、わたしは感謝を贈ることしかできません。
 いつかではなく、もっと早く今日にでも、安心できる日を過ごさせたいと思いつつ、力なき我が手をじっと見て、いまだ大きい両親の背中に感謝しています。

 

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、デスクトップのミニ観葉植物です。
 北側の寝室に置いていたのですが、常に水不足にさらされて、しかも光もあまり十分でなかったらしく、すっかり弱っていたのですが、南側の部屋に置くと、信じられないくらい見違えて元気になりました。
 萎れて茶色になっていた葉を摘んで、水をやり太陽光の十分なところに置いて、心配ながら見守っていたのですが、今では別の植物のようにたくましく育っています。
 我が家にはいろいろな観葉植物があるのですが、合う合わないがあって、合う観葉植物は、ものすごい成長力ですぐに大きくなってしまうのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月16日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いつものことですが、日記を書き溜めてしまい、振り返って書いているわけですが、自分の記憶力の無さが嫌になります。
 土日という、比較的イベントの多い日でも、振り返ってみると、たいへん記憶があいまいで、情けなくなります。

 記憶力を高めるには、記憶力がよくなるためには、ということで、ちょっと調べてみると、ぞくぞくとそのポイントやアイデアや研究結果がWEBで見ることができます。
1.リラックス状態にあること。
2.自分の得意な覚え方をしっかり把握して、実行すること。
3.記憶する対象に夢中になって興味を持つ。

 以上が、わたしが体験上から、効果的な記憶を保ちアップする方法です。
 あとその都度その都度、理知的に物事を覚えようと意識することも大切ですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月15日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ、みなさん、待ちに待った週末です!最近、わたしが週末と言えば、とみに興味を感じるものがあり、それはバーベキューなのです。
 あまりバーベキューといったアウトドア的なイベントを、よく考えるといままで行ったことがなかったので、バーべキューセットもお手軽に手に入るようになりましたので、近々にオークションか通販でと考えています。
 そんなことを考えていると、バーべキューに必要な様々なものも気になり、いろいろ調べてしまいました。
 そうするとバーべキューコンロやアウトドア用の折り畳みチェアなくとも、いまあるもので結構間に合ってしまうことも発見しました。
 物欲多いわたしとしては、それぞれ好みのものを集めてしまいそうです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真はわたしのWEB制作環境です。こんなモバイル環境で、制作しているのです。
 ここにわたしの喜びと苦しみがあります。パソコンはSONYのVAIO14インチですので、最初はたいへん画面の狭さに辟易したものでしたが、今ではすっかり慣れて、立派なメインパソコンとなっています。
 OSは、Windows XPなのですが、来年Vistaを搭載したパソコンを買う予定ですので、まだまだこのパソコンで頑張るつもりです。
 当たり前のことなのですが、わたしが不思議と感じることは、キーボードに打つ言葉が瞬時に画面で、変換などされて表示されることです。
 キーボードを打つということで反応して、別の場所で文字が表れたり変換されたりするのが、新鮮な眼で見るととても楽しく感じられるわたしは、キーボードを打ちすぎでしょうか?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月14日(金) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はホームページ制作の業務を受注するにあたり、新しい取引先会社へ、面談に行きました!
 外は猛暑!です。
 しかも雑用が片付かず、約束の時間に大幅に遅れてしまい、これはもうお話がうまくゆくはずがないと観念したのですが、会社の皆さんはたいへん気さくで気持ちよくご対応頂き、なんとその場で契約を結ぶことができました!
 取引先会社のみなさま、ありがとうございます。ご期待に応えられるように、頑張ります!!

 さて今回の取引先でWEB制作環境をどのようなソフトで開発しているのか、とても興味があり、また心配だったのですが、主にFireworksというソフトで、PNGファイルによるWEB制作という環境でした。
 Fireworksは、わたしは実は使ったことがありませんでしたが、意気込んで、すぐに学習して対応しますと言ってしまいました。
 Fireworksの同じ販売会社が発売しているWEB制作ソフトDreamweaverは、たいへんよく制作に使っていますので、同じような流れでなんとかすぐにマスターできるとふんだのでした。
 それより遅刻したこともあり(さらに最寄りの駅で降りてまったく違う方向に・・)、かなりハイ・テンションで会社の方に対応してしまい、後から後から止め処も無く噴出す汗もあって、いつにない状況にとりとめもなく気持を興奮させてしまったのでした。
 ほんとに無事に面談を終了できたことが信じられなくて、会社から退出させて頂いた後も、面談地の新宿をふらふらと歩く始末なのでした。

 外は夕暮れになりつつ斜陽の中で、新宿が暑くくすぶっているかのようでした。
 相変わらず、なんらかの開発が常に行われているせいで、工事中になっている場所があり、乱雑に人が行きかい、排気ガスに満ちて、ちょっと疲れたように見える夕方の新宿を、興奮と不安と期待を抱えてふらりふらりと歩く、自分をもっとしっかりさせたくて堪らないのでした。
 普段でしたら、ちょっと何件かショップを覗くところですが、予定の仕事が山積しているので、ちょっと迷いつつも直ぐに切符を買って、帰途に着いたのした。
 こうしている間にも、梨の注文が入っているはずですので、お客様に対して、素早い対応を心がけたいので、極力パソコンの前を離れることを避けたいのでした。

 帰宅して妻に今回の新規提携業務の件を話すと、とても喜んでくれました。
 いままでよりもっと計画的な生活をしなくてはなりません。
 そしてさっそくFireworksの解説書を探しに本屋に行ったのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月13日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日、すっかり忘れていたところから、ホームページ制作業務提携の足がかりを頂き、まだ嬉しさの余韻に浸っています。
 これからも一つ一つ丁寧に作り上げていこうと、誓うわたしなのでした。
 サイト運営を合わせて、頑張りますので、どうぞみなさま!これからも御ひいきによろしくお願い致します。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は昨日に引続き、秋芳梨の写真です。
 青地の梨で、さわやかな酸味が特徴です。
 近年のブランド化に伴い需要が伸びてきたのですが、皮肉にも生産農家は、逆に減少し、最盛期の半分になってしまいました。
 環境の温暖化や以上気象で、農家はたいへん作物の不安定な作柄に苦労しています。
 今年の秋芳梨は、たいへん豊作で、農家の方たちも一安心だと思いますが、来年がまた順調だとか限りません。
 そのようなわけで、ネット通販で、地方の農家の梨を販売することも、地方の農業の活性化の手助けとなればと思っているのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月12日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日の阿部総理の辞任劇には、びっくりもし、やっぱりという気持ちもありました。
 荷が重すぎた感のある様子でしたね。
 人の良さや資質が、いざ重責のある引っ張っていく立場になったとき、阿部総理を取り巻く政治環境が本人とどんどん離れて浮いてしまったように思えます。
 「美しい国」のフレーズは、個人的にはたいへん好きでした。
 しかし今の社会の現状に、その詩的なフレーズでもって国政を成すことは、たいへんいままでにないほどのリーダーシップと手腕が必要なのでしょう。
 いつか「美しい国」として日本という国を、国民全体が意識できるように、自分が生きている間に実現したいと思います。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  食欲の秋・・・ということで、別サイトで扱っている秋芳梨の写真を掲載してみました。
 真っ白な果肉がさわやかな酸味で、しゃりしゃり感の食感とともに、たいへん美味しい梨なのです。
 品種は二十世紀梨なのですが、二十世紀梨というと鳥取が有名ですよね。
 しかし山口県秋芳町の特産の二十世紀梨は、味&品質ともに日本一と謳われている、フルーツなのです。
 風光明媚な土地が育てる梨を食べれば、ほんとに大地の恵みがあることを実感できるのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月11日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はホームページ制作業務で、新規提携のお話を新しいお取引先会社から頂きました。
 提携といっても、ともかくまだ第一次の選択を潜り抜けただけで、第二次の面談で、採用が決まるのです。
 まったく当てにしていなかったところからの連絡に、ちょっとうわずり気味の声で、面談日時を決めました。

 なんとなく自信があるので、特別不安はないものの、それでも未採用となった場合は、やっぱりショックだろうなと思いつつ、久しぶりの都心へ面談に向かうということで、人の雑踏に酔わなければいいなと思う、ちょっとズレたわたしなのでした。

 雑踏といえば、だいたいがわたくし田舎者ですので、都心のごみごみした雑踏は、20代で物珍しさが満たされると、もうウンザリし始めたのでした。
 そう思うと、すぐに引越しを考え、4、5年前、今の在住地に住み、都市近郊型のおおらかな雰囲気の中で生活を始めたのでした。
 そうすると20代には求めても見えなかった自分の人生を生きるスタイルというものが、少しずつですが形成されてきたのでした。
 20代の頃は、時は永遠にあるかのように思えたのですが、あっという間に中年になって、時間の大切さを知るようになりました。
 それでもまだ自分のコントロールがままならないことが多い毎日ですが、少しずつは良くなっているようです(?!)

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月10日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 相変わらず他サイトのHTMLの組み直し&更新作業を行っています。
 そんな中でも他で運営している秋芳梨販売サイト梨世紀(なしせいき)に、梨のご注文がどんどん入ってきています。
 まったくありがたい限りですが、お客様にも様々で、予想外の対応をせまられることもあります。
 すべての同じお客様に、同文のメールを送っても、人それぞれ受け取り方は違うことを改めて気付かされます。
 こちらが予想だにもしないところで、つまづくお客様もいらっしゃり、ネット通販ではまだまだ多くの人が不慣れなことを知るのでした。

 その都度、サイトの運営について、たいへん勉強になるのです。
 カスタマー対応のスキルを上げるには、お客様の気持ちになって考え対応することが必須です。
 そしてお客様としっかり向き合うことが大切です。
 この向き合うことの大切さを、しっかりと教えてくださった方がいます。

 それはYahoo!オークションの出品者の方なのですが、そのお取引きの中で、落札するにあたって商品の詳細の記載と実物が違ったので、返品&返金の対応を臨んだことがありました。
 いわゆるこちらに落ち度はなく、出品者側に問題があった場合です。
 オークションでは特に、問題があっても細やかな反省の意を伝えないショップ出品者が多かったりするのですが、その中にあってその出品者の方は、たいへんきちんと対応して下さいました。
 もちろん当初は、大きな問題になったらどうしようといった恐れもあったと思うのですが、対応を重ねるうちに、こちらの要望通りに親身に接して下さり、表現豊かにお詫びの意を伝えて下さいました。
 こちらとしては、そうするとまったく文句はありません。

 むしろ販売側として、たいへん見習うべきところが多く、対応はもちろん初心に戻る大切さに気付かされました。
 常に親切丁寧を心がけ、どのようなお客様にも等しく親身に接する姿勢を、自分の中にしっかり据えようと決意したのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月09日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 相変わらず他で運営している秋芳梨販売サイト梨世紀(なしせいき)での梨の売上げが順調で、品物の入荷と発送を手がけている母親が嬉しい悲鳴を上げています。
 秋芳梨に興味を持たれたみなさま、ありがとうございます。引続き、梨世紀をよろしくお願い致します。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、Yahoo!オークションで落札した、妻のファッション・グッズの品々です。
 すべてたいへん状態の良い品を、激安価格で落札しました!
 しっかり選ぶ基準を持って、オークションに参加すれば、こんなお宝たちに巡り会えます。
 オークションの基本や、自分の基準に合うものが見つかるまで、無理せず待つことだと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月08日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 日記をまとめて書いています。
 もうそんな昔のことは覚えてませんっ!すみませんっ!というのが、正直なところなのですが、1日1筆ペースをいままでやってきたのに、いまさらやめられなくなった、悲しくもたいへんなわたしの「今日の眺め」日記です。

 記憶力のいい人がいつもうらやましく思える今日この頃なのです。
 みなさんも受験勉強や仕事なので、記憶力について悩んだり、人をうらやましがったりした経験を持つ人がいらっしゃるかとおもいますが、わたしも何年前かの仕事で、記憶力がついていけず、打ちのめされた苦い経験があります。

 まず記憶力を発揮しなければならないとき、その仕事や作業について、どれだけ興味が持てているか、真摯に取り組んでいるか、その仕事に対して知識があるか、この3つが大きな要因となってくるかと思います。
 わたしの過去の苦い経験の時には、真摯に取り組んだのですが、まず知識が中途半端でした。
 そして極めつけ、興味が持てなかったため、常に腰砕け状態で、考えが前に進まず、なんだか頭の中に多くの制限と制約を設定された感じで、どうしても仕事をうまくこなせることが出来ませんでした。
 そうすると仕事においての悪い要因がどんどん溜まりはじめ、まったくいいことがなくなり、環境悪化を極めてしまいました。

 歳を取ると、驚いたり喜んだりとプラスの生産的な感情の起伏が落ち着いて、悪くいえばだんだん興味が持てなくなりやすい傾向にあるかと思いますが、そのためわたしが過去の経験から学んだことは、「意識的に興味を持とう!」「掘り下げて調べて、自分のフィールドにしよう!」ということでした。
 これを意識的に考えないと、すぐに大事なことから離れていきそうなのです。
 「興味を持つ!」ことは、物事を始める上で、瞬発力となって、スタートから差をつける要因となります。
 いま冷静にそうわかることでも、当時泥沼にはまり込んだ状況にあったわたしとしては、なすすべもなかったのが実情です。
 どうしようもない波の流れにあって、問題をクリアしていく難しさは、たいへん厳しく辛いもので、時には耐え忍ぶだけしかできませんが、常に何かいいものを生み出す努力は続けようと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月07日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 相変わらず他サイトのHTMLの組み直し&更新作業を行っています。
 単調な作業も、明日から休みだと思うと、どこかわくわくできて、乗り切れそうです。

 そんなわくわく気分になんともブラックなニュースを。
 ロシアと言えば冷戦時代を終え、民主化を向かえ、なんだか強力な軍事力も影を潜めたかのように、勝手に思っていたのですが、ロシアの研究機関がブラックホールの原理を利用した新型爆弾を開発中というではありませんか!
 その爆弾の名前は、ズバリ!「黒洞爆弾」・・・、1発で10億人を抹殺できるシロモノだそうで、その完成にはあと50年くらいかかるとかかからなとか・・・。

 その軍事力で持って、世界に覇を唱えようとでもいうのでしょうか?
 まさか世界征服や人を支配することに国政の指針を持っていくほど、ナンセンスなことを今時考えているのでしょうか?
 新しい動力エネルギーとしては、危険な魅力ですが、お願いですから、まず世界の貧しい人々がなくなるような開発姿勢で、物事を考えて欲しいです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、我が家のキッチン・グッズを撮影してみました。
 小物が多くごちゃごちゃしているので、撮影する時に、普段気にかけないさまざまなゴミが目に付き、撮影前にすっかり掃除することができ、一石二鳥(?!)でした。
 こうして見ると、圧倒的に海外製品が多いのです。また海外製品には、置いておいて絵になるデザインのものが多いですね。
 最寄りの街にあるマルイの食品売り場で、食材を買うことがるのですが、そういったオシャレな食材売り場で、海外製の食材やスパイスが、近年になってお求め易い価格で売られるようになりましたね。
 しかし基本は安全性なので、世界規模で食材の品質管理が注目されており、わたしたちも自分たちの眼と情報でしっかり判断する力をつけなければなりません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月06日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 他サイトのHTMLの組み直し&更新作業を行っています。
 サイトの構造改革に取り組んでいるわけです。
 政治と同じで、あっちをいじくってはこっちをいじくりで、いつになったら落ち着くやらといったところです。

 気になるニュースを一つ。
 わたしは毎日、なんらかのネットサービスを利用していますが、ネットバンキングも様々な支払いや取引きなどで、使う機会が多くあります。
 そのネットバンキングにまつわる犯罪が、わたしが思っていたより、たいへんなことになっていることを知りました。

 金融庁の5日発表のネットバンキング犯罪の被害状況によると、2005年2月〜2007年6月(29ヵ月間)に被害件数は、220件にのぼり、1件あたりの平均被害額は、な、なんと136万円ということでした!

 なにゆえそんなことになりえるのか、さっぱりわかりません。
 ネットセキュリティの空きをスパイウェアで突いた、高度な犯罪なのでしょうか?
 なんにせよ、この結果の数字は、報告されたものということなので、実数はもうちょっと多くの被害があるのではないかと思います。
 ある日、口座の金額が、突然100万円以上も減っていたら、凹む前にびっくりですよね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月05日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 他サイトのHTMLの組み直し&更新作業を行っています。
 CSSを駆使して、様々なブラウザに等しく見えるように、四苦八苦しています。

 日本経団連の9月3日発表によると、今年2007年3月卒業の新卒の初任給が10年ぶりに大幅増幅となったそうです。
 大卒は20万5074円短大卒は17万2577円高卒は16万1273円という調査結果でした。
 しかし世帯の収入として考えた場合、税金や保険を引かれると、一人暮らしで暮らすのには、なかなかゆとりある暮らしが出来るとは言えません。

 わたしの新卒時代も似たような数字でしたので、この数字を見ると、当時恵まれていたのだなと思います。
 しかし一人暮らしをしていましたので、生活に余裕はありませんでしたね。
 同じくらいの年齢の人が、車を持っているのが信じられませんでした。
 また当時の人間関係を思い出すと、車か一人暮らしかといった選択で、ライフスタイルを決めていた人が多かったように思います。

 それにしても新卒の頃、スーツも少なく着回しもたいへんでしたね。
 今みたいにおしゃれで近くに、チェーン系のスーツを売るお店なんてありませんでしたから。
 加えて、若い頃は買い物も下手で、いつもやりくりと買い物の優先順を考えていたような気がします(笑)。
 苦い思いの多かった時代ですが、今になってわかったことですが、何か知りえないものにいつも守られていたように思えます。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、我が家の寝室です。ピローケースは、妻のお手製です。
 やさしい花柄模様が、安らぎと癒しの雰囲気を満たしてくれます。
 ベッドですが、今年から頭の向きを逆に変えました。引越し当時のレイアウトに戻したのですが、やっぱりこちらの方がしっくりくるようで、わたしも妻もより安眠できるようになりました。
 寝る方向って、合う合わないがありますよね。本当は北枕で寝たいのですが、ベッドが大きすぎて、希望通りのレイアウトで置くことができませんので、西向きに置いて寝ています。
 わたしが読んだものの本では、磁力線の関係で、北枕で寝るのが良いと書いてあるものを読んだことがあり、わたしも北枕が一番具合よく眠れるように思います。
 枕の向きは、風水上の理由仏教上の理由では、さまざまにこちらの方向がよいと解説されていますが、住まいの環境もありますので、一度東西南北で相性を試してみるといいかもしれませんね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月04日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 他サイトのHTMLの組み直し&更新作業を行っています。
 サイトのページとしては、わたしが作ったものの中で、過去最高のページ数となりそうです。

 作るのはそこそこたいへんといった状態で済みますが、作ったページを一度閲覧チェックするのが、これが単調で苦痛だったりします。
 しかし必ず、ミス・ページがありますので、やはりチェックは必要です。
 企業やショッピングモール系の莫大なWEBページは、チェックはどうしているのでしょうね?
 CGIなどで吐き出す際に、完全に間違いの無いスクリプトで、莫大な数のWEBページを作成していると思うのですが、いまどきぐちゃぐちゃに崩れたWEBページを見たことがありませんので、さすがです。

 話は突然!変わって、9月4日の歴史的トピックスを紐解いてみると、1943年の戦時中に、上野動物園にて空襲でオリから逃げ出すのを避けるために動物を薬殺したというかわいそうな事件がありました。
 その話は、テレビドラマにもなったり、個人的には、関連したストーリーで「ドラえもん」で読んだことがあります。
 飼育員の胸が張り裂けそうな気持、動物たちの運命・・・、時代が生んだ悲劇に、言葉もありません。

 また1952年の9月4日には、マーガレット・ミッチェルによる世界的ベストセラー小説を映画化した「風と共に去りぬ」が日本で劇場公開されました。
 映画としては、長い長い映画ですが、わたしはテレビで見たときには、その空間の広がりといったものでしょうか、すっかり魅了されました。
 続編の「スカーレット」は原作も映画も、なんとなく見ていません。
 前作の名声が名声にだけに、続編としては厳しい十字架を背負わされていますよね。
 わたしは「スカーレット」を見て、「風と共に去りぬ」の余韻の腰を折られるかもしれない可能性が嫌といったところが、正直なところあるので、なかなか見れないのです。
 それにしても「風と共に去りぬ」は、とても詩的なタイトルなのに、その続編も系統立てて、同じような流れのタイトルを付けなかったのか、そこも残念なところです。
 そして映画及び原作のいまいちぴんとこない興行的な結果に、その部分が大きく影響していると思うのですが。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月03日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 別サイトの更新手順を新たに組みなおす作業をしています。
 どうもそのサイトは、SEO的にHTMLの構成が悪いようで、売上がいまいちパッとしません。
 これから年末にかけて、そういったサイトをすべて構築し直すことにしました。
 わたしのWEB2.0(?)です。

 これにより膨大な商品データをわかり易く通販サイトとして、みなさんにご提供できるようになると思います。
 なかなかスケジュールを考えると、ちょっと泣きそうな作業量ですが、「眺めのいい生活」サイトも新デザインで運営をして見ると、これが非常に良かったので、この状態を他の運営サイトに導入するべく頑張るわたしなのでした!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は我が家のトイレです・・・。スイマセン、他サイトのために撮影することがあったので、つい載せてしまいました。
 我が家のトイレは、常にきれいにすることを心がけていますので、スリッパは特にリビング用・トイレ用と履き替えていません。
 普通に履いているスリッパで、リビングもトイレも自由に行き来しています。
 トイレは大事なプライベート空間なので、もっともっと過ごしやすいようにトイレグッズを増やそうかと考えています。
 何故、トイレって、あんなにくつろぐのでしょうね?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月02日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 梨の通販サイト梨世紀(なしせいき)での秋芳梨の売れ行きが絶好調で、その対応に追われて、サイト運営がままなりません(汗・・・)。
 なかなか複数サイトの運営を行うと、雑用が増えてたいへんですが、それぞれが自分にとって作品であり、かわいい子供のようで、決しておろそかにできません。

 これがクリエイターの喜びといったところでしょうか。
 生みの大きな苦しみがあることもありますが、それ以上の喜びが運営にあります。
 顔を見ることのない、このサイトでお買い物を楽しんで頂くみなさんにも、ずっと満足して頂ける通販サイトであろうと、常に努力を続けます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
9月01日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 別サイトで運営している秋芳梨通販サイト梨世紀(なしせいき)で、秋芳二十世紀梨の売れ行きが絶好調です!!
 間違いなく去年を上回る売れ行きに、サイトを作ってよかったと心から思えることに、本当に喜びを噛み締めています。これもひとえに皆さんのおかげです。ありがとうございます。

 9月に入ってからも、引続き梨の売上は好調で、間違いなく去年の売上を越えそうです。
 今年は梨の収穫量も多く、去年のように品薄でガス欠気味の取引といった感じならずに済みそうです。
 この10日が、梨通販のピークになると思います。
 真心を込めて、ご対応していきますので、よろしくお願いしますね!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は以前Yahoo!オークションで落札した天使の置物です。
 レジン製の大量生産のものですが、たいへん出来が良くて、素適な雰囲気作りに大活躍しています。お値段も180円でしたので、6個落札しました。
 昼の陽射しの中で佇む天使像は、ほんとに天国での光景のようです。
 この天使像は、家族や親族にみんなに贈りたいと思っています。
 みんなで等しくシンボルを持つことで、離れていても常に思える象徴となることができたら素適だと考えたのでした。
 案外、天国はこのような身近な場所に、いつもの時間にあるかもしれませんね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ