通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2007年08月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2007年08月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(金) 通販快適度3
30日(木) 通販快適度3
29日(水) 通販快適度2
28日(火) 通販快適度2
27日(月) 通販快適度3
26日(日) 通販快適度2
25日(土) 通販快適度2
24日(金) 通販快適度2
23日(木) 通販快適度2
22日(水) 通販快適度3
21日(火) 通販快適度2
20日(月) 通販快適度2
19日(日) 通販快適度2
18日(土) 通販快適度2
17日(金) 通販快適度2
16日(木) 通販快適度2
15日(水) 通販快適度2
14日(火) 通販快適度3
13日(月) 通販快適度2
12日(日) 通販快適度2
11日(土) 通販快適度2
10日(金) 通販快適度3
09日(木) 通販快適度2
08日(水) 通販快適度2
07日(火) 通販快適度2
06日(月) 通販快適度3
05日(日) 通販快適度2
04日(土) 通販快適度2
03日(金) 通販快適度2
02日(木) 通販快適度2
01日(水) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
8月31日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は一日、他のサイトの運営に追われていました。
 自営で山口県秋芳町特産の秋芳梨のサイトを運営しているのですが、これが今日は特別たくさんのご注文を頂いたのでした!!
 ありがとうございました!!初秋の味覚を存分に味わって頂けると幸いです。

 母も多くの注文にびっくりしていました!!
 ネット通販の大きな可能性には、ネット事業に携わっているわたしでさえ、驚かされるものがあります。
 おいしいさっぱりとした甘さと酸味が特徴の秋芳二十世紀梨は、梨世紀[ なしせいき ]:http://74seiki.net/でお買い求め頂けます。
 よろしければどうぞ!お買い求めくださいね!

 さて今日で8月も終わりです!学生さんは、夏休みも終わりですね!
 過ぎれば、アッいう間ですね、悲しいことに・・・。
 歳を重ねるにつれ、1日1日の充実して過ごすことの大切さが身に沁みてわかります。
 反省しつつ、明日からまた頑張ることを誓うわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月30日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、雑貨&ギフト通販メニューの更新を終えることができ、これで通販メニューすべてのデザインリニューアルが終わりました。
 掲載通販商品は、2374商品となりました。
 今回も時間がかかりました・・・、でも充実感いっぱいです。
 皆様に気に入っていていだけると思います!!

 明日で8月も終わりですね・・・、学生のみなさんは、昨日今日と、夏休みの課題に追われている人が結構いらっしゃるのではないでようか?
 わたしもスケジュールに終わりっぱなしなのですが、年がら年中、こんな調子なので、すっかり慣れっこです。
 ・・・いけないことですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月29日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 残暑が厳しいのですが、それでもやはり盛夏と比べると断然気温が下がってきたように思います。
 今日はなんとなく、エアコンを切って、一日仕事をして見ました。
 部屋内は、まるでサウナのようになり、汗だくになり、素肌の腕が机にぺたぺたくっつきましたが、いい汗をかいたように思います。
 妻があきれていましたが、汗を自然にかくということを忘れがちな昨今の現代人にとって、たまには季節をそのまま感じる時間も必要なのではないか!・・・と、そんな言い訳を考えたりしています。

 今日は、雑貨&ギフト通販メニューの更新をしていたのですが、なんとか明日でその作業も終わりそうで、そのことで「眺めのいい生活」の全通販メニューの更新が終わることになります。
 今回も長かったです・・・・。およそ45日程、かかってしまいました・・・。
 新しいデザインに合わせての通販メニューの更新でしたので、メニューの配置ががちぐはぐで、みなさまにはご迷惑をおかけしておりますが、なんとか明日で、通販メニューに関しては、統一されたデザインでショッピングを楽しんでいただけるようになりますので、よろしくお願い致します。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月28日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、雑貨&ギフト通販メニューの更新をしてます。
 さまざまな雑事が重なり、なかなか通販メニューの更新作業が進みませんが、地道でも丁寧に通販商品を選別し、データ更新を行っています。

 昨日、我が家のおおきな決済引落し日だったのですが、わたしが曜日と日にちの感覚がぼんやりしていたせいで、あやうく引落しに失敗するところでした。
 ドキドキしながら、半分諦めつつ、今朝、ネットで口座残高を見たのですが、無事昨日の日付で、引落しが行われていました。
 ほっ・・・!何年ぶりかの大きなため息と安堵感に包まれました。
 今回の引落しが失敗して、ブラックリストに載るなり、ランクが落ちるなりしてしまったら、凹むなぁと心配していたのですが、これでやっと一安心です。
 ぎりぎりに入金することは、もう二度と止めようと、心に誓ったわたしなのでした。
 みなさんもついうっかりなどで、お忘れなき用に・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、昨日から我が家の一員に加わったぬいぐるみです。
 住宅ショールームの展示品を販売しているリサイクルショップへ、昨日寄った際に、頂いたものです。
 妻が大喜びで、子供さながらに抱き枕にしています(笑)。
 結構、大きなぬいぐるみで、立たせると1m近くはあるでしょうか。
 ブランドはセキグチという、日本でもぬいぐるみやおもちゃのメーカーとして有数の会社です。
 ぬいぐるみに使用されているモヘアの生地もたいへん上質で、肌触りも素適です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月27日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、雑貨&ギフト通販メニューの更新をしてます。

 日付を見てハッと気が付くと、今日は家賃やクレジットカードの決済日ではありませんか!!!
 まだ入金していないっ!・・・ということで、原付に颯爽と跨り、近くの街のATMへ!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日も残暑が厳しく、うだるような暑さでしたが、銀行の引落しを考えると、さらに熱くなってしまうわたしなのでした。
 すぐにATMで預金をして、引落しに備えたのですが、きちんと引き落とされるかどうか・・・。
 昨日からなんとなく起こることとすることのバランスが取れていない感じで、このようなミスや思い通りにならないことが立て続けに起こっているようなので、ひどく心情が中途半端な波のように、頼りなく揺れています。
 銀行回りを済ませると、時間は一番暑い昼の1時!
 晴天の中、暗い気分も馬鹿馬鹿しくなってきましたので、帰りに一度行ってみたいと思っていたリサイクルショップまで、気晴らしに足を伸ばすことにしました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  ダイワハウスの住宅展示場のインテリアや雑貨を扱うショップだったのですが、工業地帯のど真ん中というショップ経営には不向きな場所にあり、また店構えがオフィスそのままといった感じで、特に看板も出していないので、とても見つけにくく、2度程前を通りかかって、やっと見つけました。
 ショップとしての運営をあまり重視していないのかもしれません。
 店内は汚くなく、モダンな感じなのですが、やはりお店としての運営をあまり意識していないせいか、あらゆる雑貨の置き場所がぞんざいでした。
 気に入ったインテリアは無かったのですが、雑貨などちょっと買いにくいお値段のものが、とんでもなく安いお値段で置かれており、また値の付いていないものが半数をしめているところから、あくまでも住宅メーカーの一角をショップとして運営しているといった姿勢が見受けられます。
 立地性とショップとしてわかりづらいところから、終始お客はわたし一人で、ちょっとお店の方とお話しをすると、その流れでおおきなぬいぐるみを頂きました。
 買えば1万円をくだらないと思われる、上質で大きなぬいぐるみをただで頂いてしまったので、インテリア&雑貨大好き人間のわたしとしては、もちろん大喜びなのでした!!
 ショップの方、たいへんありがとうございました!!
 しかしぞんざいにソファーに置かれていたので、ホコリっぽく、帰宅するとまだ日も高かったので、ぬいぐるみをおしゃれ着洗いプログラムで洗濯機で丸洗いをしました。
 写真は、干されているところです。なんとなく笑えます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月26日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、妻ともども夏の疲れがどっと出たようで、休みの日はゆっくりとベッドで寝てしまっています。
 夏の十分な睡眠はとても大切なので、みなさんも疲労回復には、まず睡眠を十分とってみてくださいね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月25日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は妻が兄弟と家庭内のことで話し合いに出かけたので、一人でお留守番でした。
 たまにはゆっくり一人で映画ビデオを観るのもいいと思って、Yahoo!オークションで落札した映画ビデオを観ました。

 「ザ・クラフト」「ふたりの男とひとりの女」を観ました。
 「ザ・クラフト」は、ロビン・タニー主演のホラー・ムービーなのですが、準主役のナンシーを演じるフェイルザ・バルクのインパクトの方が強く、主役より魅力とパワーに満ちていました。
 フェイルザ・バルクの演技を見ていると、この映画のために生まれてきたのではないかと思えるほど、鬼気迫る演技と独特のアクを出しています。
 もっと子役の頃は、「オズ」で「オズの魔法使い」のその後を描く映画のドロシー役を演じていたということなのですが、すごい役のかけ離れようです。
 一発で、ファンになってしまいました。

 「ふたりの男とひとりの女」は、「マスク」で強烈な個性を発揮したジム・キャリー主演の映画なのですが、あまり日本でヒットしたようには記憶していませんが、これは日本語タイトルのまずさにも原因があるのではないかと思ってしまいます。
 相変わらず変幻自在な演技と、近年見られるヒューマニズム溢れる味を出しているジム・キャリーは、先日の映画批評でも書いたのですが、エンターティメントの分野の大きな一角を担っている重要な俳優さんだと感じました。
 今後、歳を重ねると共に積み重ねられていく「味」に、とても期待しているのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月24日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、雑貨&ギフト通販メニューの更新をしています。
 更新作業日程もやっと終わりが近づきました。
 雑貨&ギフトメニューも、素適な通販商品満載の予定ですので、楽しみにしていて下さいね。

 夏季休暇も終わって、早くも一週間が過ぎました。
 この一週間は、とにかくダルいの一言につきました・・・。
 あまりにも夏季休暇をのんびりしたせいで、ちょっとタルんだ自分に喝を入れなくてはなりません。情けなく思います・・・。

 ジニ係数というのをご存知でしょうか?
 ジニ係数とは、世帯ごとの所得格差の大きさを表すもので、厚生労働省の調べによると、2005年のジニ係数が、0.5263で過去最大となったと発表がありました。
 このジニ係数は0〜1の間の数字で表され、値が1に近いほど、格差の大きさを表します。
 見方の指数としては、0.5の場合、全体の25%の世帯が、所得総額の75%を占めるそうです。
 分かりやすく言うと、4人に1人のお金持ちさんが、全国民の所得の75%を稼いでいるということに・・・。
 働き方、暮らしぶりのバラエティが増え、そのジニ係数で幸せの度合いを一概に比例していると言えませんが、さまざまな視点と問題点から、さまざまなことが言える指標だと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月23日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から、雑貨&ギフト通販メニューの更新をしています。
 眺めのいい生活サイトの今回、最後の更新メニューです。やっと終わりが見えてきました!!!
 プチリニューアルで、デザインとメニューレイアウト、そして更新作業方法を、少しばかり変えましたので、更新作業の方はともかく、メニューは更新が終わるまで、レイアウトがちぐはぐで、みなさまにはご迷惑をおかけしておりますが、猛ピッチで作業を進めていますので、どうぞもう暫くご辛抱下さいね(汗・・・。)

 他の運営サイトで、山口県秋芳町特産品の秋芳梨通販サイト/梨世紀(なしせいき)を運営しているのですが、只今!注文が殺到しており、思ったより大きな反響を感じ、驚いております。
 秋芳梨は、近年、高野フルーツパーラーで取引が始まるなど、ブランド化が著しいのですが、皮肉にも生産する農家が減っており、現在では最盛期のおよそ半分以下となってしまいました。
 そのため、ご注文に対して、たまに供給が不安定なことがあり、売りたいけど売れることができないということになってしまうこともあるのです。
 あれほどの美味の季節の旬を、全国に安定して出荷できないのは、なんとも残念なことなのですが、今後の生産農業者をどう活かして、地域活性化としても考え、秋芳梨を残していくか、それが今問題になっています。
 宮崎県知事の東国原氏のようなアピール力の強い政務者がいれば、状況も変わってくると思うのですが、他力本願もいけないと思いますので、今後も独自のアピールをしていこうと考えています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月22日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 やっとガーデニング用品&エクステリア通販メニューの更新が終わりました。
 そんなに多くない更新量のメニューだったのですが、ちょっと手間取ってしまいました・・・。
 夏季休暇が終わって、体がついていけないという情けない状態で、思うように仕事がはかどりませんでした。
 情けない・・・・。夏休みの宿題スケジュールがうまくこなせず、気持が凹む小学生のような気分です。

 妻が職場の同僚から、ビリー・ブート・キャンプのDVDを借りて、夜中に張り切って30分ほど、体を動かしていたので、妻はとても眠くダルいようです。
 わたしは妻がDVDを見ながら、張り切って体を動かしている間中、天井照明を割らないか、ヒヤヒヤしどうしでした(汗・・・)。
 そういうことで、妻とは別の意味で汗をかいたわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月21日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、ガーデニング用品&エクステリア通販メニューの更新作業をしています。
 やっと終わりが見えてきました!!!
 今回の更新作業は、全商品入れ替えという、「なんでこんなことをしてしまったのやら・・・計画」ですので、ひたすら丁寧にひとつひとつの通販商品をデータ入力しています。
 みなさんにお届けする通販商品のクォリティを保つためですので、大切に集中力を途切れないように頑張っております。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、観葉植物のストレリチアです。最近また新しい葉を出したので、撮影してみました。
 葉っぱたちの真ん中の一番高い葉が新しく生えた葉です。
 部屋が暖かいせいか、1ヵ月に1枚程度のペースで、新しい葉が生えます。
 そして生える度に、その葉が一番高く大きな葉として成長するのです。
 このストレリチアは、何年かに一度、うまく成長するとオレンジ色の花を咲かせるというので、とっても楽しみにしています。
 我が家に来た時は、まだ数十cm程度の高さでしたが、いまではおよそ3倍近くの高さにまでなり、今後の成長が楽しみです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月20日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いよいよ夏季休暇・お盆休みも、全国的に終わりを告げて、今日から仕事開始となるみなさんが多いと思います。
 充実したお休みを楽しめましたでしょうか?

 長い連休のせいか、妻もわたしも今日は体調が悪く、きっと急に仕事モードに突入したせいで、体が拒否してびっくりするという情けない反応を示したのだと思います。
 やたらと体が重く眠いのです。あぁ、休暇中、少しは体力づくりもしておけばよかったと悔やむわたしなのでした。
 それからあれも!これも!とやっておけばよかったなぁ、と思うのは、いつものことなのですが、以前からわたしは思っていることなのですが、しっかり休むということを、しっかりと活動するということと、同じぐらい大切にして工夫することの重大さを、気付かないことがいかに多いかと最近気付かされます。
 休養と活動は、精妙なバランスの上に成り立っています。
 大事を成そうとするなら、休養の仕方も学ばなければなりません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月19日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日で全国的にお盆休み・夏季休暇が終わりの方が多いと思います。
 みなさん、充実したお休みを楽しめましたでしょうか?
 わたしたち夫婦は、今年はインドアに徹底して、花火にも行きませんでした。
 ベランダから見える花火大会も、ありましたが。来年は、また活動的な休暇にチャレンジしたいと思っています。

 今日はクッション作りのために、布地を買いに、ユザワヤへ出かけました。
 先日行ったユザワヤとは、別の支店に行ったのですが、ここもネットのある書き込みでは、お店のお客の扱いが良くないと・・・。
 最近、カスタマーサービスに特に危惧を覚えるわたしなのですが、とにかく偏見を持って出かけるのはよくないと思いました。
 ・・・が、ここでも!商品がどこにあるのか、お店の人に聞いたのですが、忙しそう感たっぷりな荒っぽい態度にちょっと不愉快!!
 なかなか当たりがありません。。。品物も特にこれといったものが見つからず、結局妻と手ぶらで帰宅しました。
 ユザワヤのホームページで、お問合せページを探したのですが、特にお問合せをメールで受け付けていないようです。
 もう少し、ユーザーに開けた対応窓口があればと思うのですが、運営姿勢もサイトにより様々ですので、なかなか一概に良い悪いは言えません。

 とにかくこの夏季休暇は、妻のミシンの趣味が始められたということで、また生活の一面が開けた感じがして、うれしくなるのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月18日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 申し訳程度に、ガーデニング用品&エクステリア通販メニューの更新作業を行いました。
 あぁ、夏季休暇がどんどん消化され過ぎて行きますね!
 みなさん、どうか安全に充実した夏季休暇をお過ごし下さいね。

 今日はYahoo!オークションで手に入れて以来、ほとんど見る暇のなかった映画ビデオを2本ばかり見ました。
 チョイスした映画は、シッピング・ニュースグリンチ

 シッピング・ニュースは、ケヴィン・スペーシー主演のヒューマンドラマです。
 派手なキャストではありませんが、みな充実の出演者で、人の幸せのあり方の一面を見せてくれます。
 海辺で繰り広げられる人々の生き様と、家系・家族の因縁が見事に絡み、詩のような情景を紡ぎだしていくような映画でした。
 家族って、愛があるっていいなぁ、と改めて思わせる秀作です。

 グリンチは、妖精の世界が舞台になった、ジム・キャリー主演のファンタジー映画です。
 愉快でおかしい非人間的な生き物を演じさせると、映画史上、ジム・キャリーを凌ぐ名優はいないでしょう。
 好きな嫌いかは別として、ジム・キャリー以外の俳優に、彼以上の魅力を引き出せない役柄と言えます。
 わたしにとって、もっともっと多くの映画で、いろいろな役を演じて欲しいと願う俳優の一人です。

 久しぶりにしっかり映画を見れたので、夏の暑さで乾きもし、反面じっとりしたような気持が、充実感で満たされました。
 まだYahoo!オークションで落札した映画のほとんどを見ていないのですが、さらにもっと欲しくなってしまう困ったわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月17日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 夏季休暇が残り少なくなり、妻がときおりため息をついています。
 気持、わかりますとも、えぇ、えぇ。

 今日ものんびりとした休暇を楽しんでいますが、妻はミシンをタッタッタッとリズムも快調に手芸を楽しんでいます。
 今、妻にミニクッションを2つオーダーしているのですが、二人で選び抜いた生地がどんな素適なクッションに仕上がるか楽しみです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、先日妻が通販で購入したミシンで作ってくれた、我が家のお手製ファブリック第一号となった枕カバーです。
 甘くない花柄が、寝室の雰囲気をふんわりとさせてくれます。
 生地の一部がくしゅふわっとした、なんという加工なのか、表現がわかりませんが、その加工が柄の一部になっているので、その部分が体との密着においても隙間を作り、空気の流れを作るので、とても快適な寝心地をもたらす枕カバーです。
 特に夏の暑い時期には、お薦めです!柄で選んだだけでですので、まさかこんな効果を生むなどとは思っておらず、生地の特徴を柄だけではなく、素材も考慮する大切さに気付かされたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月16日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 相変わらずインドアな夏季休暇で、まったりと涼しい生活をしています。
 瞑想しながら、仕事の計画を練ったりしています。実はこれが一番大事なことだったりするのです。
 仕事の元の元となることですので、ここで方向性を間違ってしまうと、後々かなりの時間と労力を無駄にすることにもなりかねません。

 実家からの要請を受け、先日急遽店開きをした秋芳二十世紀梨販売サイト/梨世紀(なしせいき)ですが、今日、今年初のご注文を頂きました。
 ありがとうございます。今年も梨の最高峰と云われる秋芳梨を、全国のみなさまに真心を込めてお届けして参ります。

秋芳二十世紀梨通販 秋芳梨通販サイト 梨世紀(なしせいき)はこちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月15日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も妻は楽しそうに、買ったばかりのミシンに向かって、手芸を楽しんでいます。
 以前、買っておいたぬいぐるみの型紙を使って、ぬいぐるみを作っているのですが、テディベアというよりは、ピンクパンサーに感じが近くなってしまい、二人で大ウケしてしまいました。
 いくらミシン上手とはいえ、最初のぬいぐるみは、そうそううまくできないようです[笑]。

 今日は夏バテでしょうか、ダルダル感と眠気にやたら襲われてしまい、昼間3、4時間寝てしまいました。
 夕方から、溜めていた(また・・・。)日記を書いたのですが、日記掲載の画像が表示されません!!
 どうやら日記画像をアップしていたサーバーも夏バテのようで・・・、管理してもらっている会社にさっそくメールで問い合わせをしました。
 夏季休暇の多いところ、早く復旧すればいいのですが。

 それから後はひたすら読書です。
 少年時代からお気に入りのアメリカSF黄金期の偉大なる作品「火星シリーズ」byエドガー・ライス・バローズを読みました。
 わたしがどれだけ歳を重ねようと、常に変わらぬたくましさで、数々の冒険を切り開いていくジョン・カーターに、忘れていたものを求めているのかもしれません。

 それはそうとやたら暑いなぁと思っていると、ニュースで群馬県館林市で40・2度を記録したことを見ました。
 これは全国の43地点で、観測史上の最高気温だそうです。
 40度以上の観測はこの夏初めてで、さらに国内では史上7番目の暑さなのだそうですが、史上最高の暑さは、1933年山形県山形市の40・8度だそうです。
 近年では、40度以上は2004年にもあり、3年ぶりの記録となりました。史上最高温度の40・2度は、過去に4度も観測されています。

 各地の温度は、

  • 館林市・伊勢崎市 39・8度
  • 埼玉県寄居町 39・5度
  • 仙台市 37・2度
  • 北海道苫小牧市 35・5度
  • 中標津町 35・2度

 となっており、33地点で最高気温を更新して、10地点でこれまでの最高に並びました。
 そう、わたしたちは、電子レンジの中で生活しているようです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月14日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 別サイトのことなのですが、本日、秋芳梨販売サイト梨世紀[なしせいき] にて、秋芳梨(しゅうほうなし)と呼ばれる二十世紀梨の販売を開始しました!
 予定ではもう少し後日にオープンだったのですが、販売部の要請を受けて、急遽オープンです!
 そのためゆっくり夏季休暇を楽しもうと今日は思っていたのですが、またまたパソコンに張り付いての作業です・・・。

 今日は妻が出かけていていないので、一人のため、作業に集中しすぎてしまい、気が付くと夜の10時になってしまいました。
 なんとか梨世紀のサイトのオープンにこぎ付けることができました!!

 秋芳梨は、近年その品質の高さからブランド化しているフルーツなのですが、皮肉なことに生産業者は減る一方で、品薄感が否めません。
 それでも実店舗の販売は、夏の一ヵ月だけでも1200ケースぐらい販売しているのです。
 小売店としては、いい商売なのです。
 さてさて今年の販売目標は、昨年の2倍にしたいところですが、さぁ商品の供給と需要のバランスをどう取るか大きな問題なのです。

※ 本日、契約しているサーバーの状態が思わしくなく、日記画像だけが表示されていない状態となっておりますが、通販ショッピングメニューには、なんの支障もございませんので、ご安心の上、通販ショッピングをお楽しみ下さい。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月13日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も大変な暑さですね!!!
 外回りの営業マンは、どのような暑さ対策をされているのでしょうか?
 やっぱり今の時期、営業も夏季休暇をとることが多いのでしょうね。

 今日は妻が、さっそく昨日買って来た生地で、さっそく製作に取り組んでいました。
 以前は、妹、弟が小さかった時に、様々なものを作っていた妻なのですが、腕前は流石で、すぐにおしゃれなクッションを作り上げていました。
 その後、わたしがオーダーしていたピローケースを、瞬く間に作り上げてしまい、その仕事の早さに見習うべきところを多く見たわたしなのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は先日届いたミシン/ブラザーPS−15eです。
 どうでしょう?モダンなデザインでしょう?
 機能、うんぬんのことより、デザインのことをまず書いてしまうのが、わたしらしいところですが、ミシンにあってこれだけモダンなものは、そうありません。
 どうしても置いておいて、生活感が出てしまうものを置きたくないので、性能・機能はもちろんのこと、デザインにまでこだわってチョイスしたミシンなのです。
 丸みのあるデザインが余計な凸凹をなくし、とってもスマートな雰囲気で、他の生活家電との馴染みもいいのです。
 最近のキッチン家電などに見られる生活家電は、目を見張るほどおしゃれになってきて、それが当たり前になっているので、ミシンだけ生活感を醸しだしているのは、ちょっとバランスよくないので、今回一生懸命選んだわけです。
 妻も使ってみてたいへん使いやすいと気に入ってくれました。
 わたしが知っているミシンは、実家で祖母が使っていた足扱ぎ式の黒いミシンのイメージが強く、いきなりこのようなモダンなミシンが我が家にあると、まったく別な家電のような気がします。
 これからさまざまな家電がどのようなデザインの指向性のもとに発展を遂げていくのか、たいへん楽しみです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月12日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日からやっと本格的に妻の夏季休暇が始まりました。
 今日は先日買ったミシンをさっそく稼動させるべく、生地や手芸用品を買いに、街までお出かけしました。
 うだるような暑さにちょっとわたしだけ凹みがちなのですが、妻はいたって元気です。
 目的地に着くと、いろいろなショップのバーゲンにちょっと目移りして、立ち寄りながら、誘惑を振り切って、ユザワヤに行きました。
 ユザワヤはご存知のように、手芸用品の大規模な品数と種類を誇るお店です。
 お客さんは、いたって落ち着いた人が多く、外の繁華街のうごめくような人ごみの中から、ユザワヤに入ると、突然別世界に入り込み、時間の流れがゆっくりになったような感覚を覚えます。
 妻と二人で、あれこれいいながら楽しく、生地や手芸用品を買い物カゴに入れていると、あっという間に、1万4千円程度のお買い物になっていました。
 単品単品がたいした金額ではないので、あまり気にしないでいると、この有様です。
 手芸とは必要なものがこまごまいる趣味なのだなと、改めて感じさせられました。

 ちょっと残念だったのは、レジの対応が悪く、不愉快な思いをしたことです。
 会員カードをどのように使ったほうがいいのか、現金とクレジットカードでは、どのくらいお買い得感が違うのか、確認しつつ買ったのですが、レジの対応係の態度がとてもぶっきらぼうで、明らかにお客のことを考えた仕事ができていません。
 最近のカスタマーに多く見られることは、この日記でも常々書いてきたのですが、自分が考えていること以外の対応が発生した場合、あらかさまに無愛想になる店員がいたりします。
 社会人として、その前に正常な人格者としてどうかな?と考えさせられるところなのですが、相手のことを考えるという姿勢が著しく欠けているように見受けられます。

 そんな不快感を覚えながら、レジに並んでいると、隣のレジでも、家族連れの旦那さんがレジの対応に問題があったらしく、怒っていました。
 そのレジの初老のオバサンの対応も、見ている限りでは、きちんと話を聞くというよりは、お客をあしらっているような感じで、気持いいものではありませんでした。
 さらにわたしたちの後ろで並んでいるお客から、どう並ぶのか声が上がっているのですが、わたしたちに対応しているレジ係は、まったく無視して、隣のレジのオバサンが、これまた適当な答え方をする始末・・・。
 顧客対応に慣れた分、多分自分たちとの肌合いのいいお客にしか、いい顔をしないというのは、問題ですゾ!ユザワヤ町田店様。

 そうこうしながらもなんとか希望の買い物を済ませたのですが、暑い中をやたらと歩きまわり、妻はともかく、わたしがグロッキー気味になりました。
 オマケに頭の中は、今晩狙っているYahoo!オークションの木彫りの仁王像のことで、気もそぞろでした。
 帰りの途中に、日用雑貨を買って、帰宅して、すぐにシャワーで汗を流すと、生まれ変わったような爽快さに包まれ、さっそく妻と夕食です。
 買って来たチューハイが胃にきりりと沁み込むようでたまりません!!。やっぱり夏はこれですね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月11日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から妻の夏季休暇が始まる予定だったのですが、職場のチームの人数があまりにも少なく、仕事量があまりに多いため、妻がヘルプで出勤しました。
 今の職場で働き始めた頃は、知識も無く、慣れずに、かなりストレスになり夢でうなされていたこともあったのですが、今では楽々と仕事をこなし、職場にも慣れ、積極的に仕事を考えるようにもなっています。
 自分の身内ながら、尊敬するところが多くある妻なのです。

 そうして元気いっぱいに明るい日差し・・・というよりは、フライパンの中のような照り付ける日中に出かけていった妻ですが、わたしは明日からの妻の生活が少しでも、いろいろな趣味が楽しめリラックスできるように、掃除・洗濯を頑張りました!
 いつもよりこまめに掃除をしているうちに、汗びっしょりになってしまいました。
 エクササイズと掃除が一緒に出来て、とてもいいですね♪

 汗びっしょりになって掃除している最中に、先日注文したミシンが届きました。
 長い間、迷って通販購入したミシンは、ブラザーのPS−15eです。
 妻には申し訳無い点でもあるのですが、まずデザインに惚れなくては何も変えないわたしは、ドキドキしながら、梱包を解いたのですが・・・、素適ではありませんか!モダンです!おしゃれなミシンです!
 ミシンのデザインは、わたしにはどうしても野暮ったく見えるのですが、とうとうブラザーがやってくれた!といった感じです。
 白で他のミシンとは一線を駕すモダンなデザインに、新しい高機能インテリアが増えたようで、使わないわたしも嬉しくなりました。
 しかも安いのです!ミシンのお値段をネットで見ると、機能や用途にもよりますが、わたしが思ったより高いものが多いのですが、このブラザーのPS−15eは1万5千円程度で購入することができました。
 安かろう!悪かろう!では困りますので、口コミ情報で、使い勝手を確認できる限り確認して、慎重に選んだのですが、やっぱり妻が実際使ってからでないと、なんとも言えないのも事実です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月10日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 あっという間に8月も1/3を消化してしまいました!!
 外の暑さと室内の冷房で、体調を崩されぬよう、みなさん、お気をつけ下さいね。

 サイトの更新は、本日、バス&トイレタリー通販メニューの更新が終わりましたので、さっそくアップしました!!
 今回の更新した通販商品も、自信を持ってお薦めする通販商品ばかりですので、ぜひご検討下さい!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月09日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 毎日暑い日が続きますが、今日はいい意味でHOTなニュースを見ました。

 この暑さの中にあって、普通でさえ生活がたいへんな時に、新潟県中越沖地震で被災された方々の苦労はたいへんなものだと思います。
 普段の生活は元より、商売を営む人たちも、その経済力を著しく弱められ、精神面で大きく気力を削がれたことでしょう。
 しかし今、新潟県中越沖地震で店舗が被災した柏崎市内の商店主たちのみなさんが、県内外からの注文に励まされ、インターネットによる通信販売が活況を帯びているようです。
 柏崎商工会議所も、ホームページに各店のリンクを設けるなど、後押しをしています。

 柏崎市青海川(おうみがわ)で酒販売店「新茶屋」を経営する片山静江さん(58)は、地震で自宅兼店舗が傾き、「被災直後は片付ける気力もなかった」と語っていますが、地震3日後に届いた1通のメールに奮い立ったそうです。
 新潟市内の全く面識のない男性から、「つぶれた缶ビールでいいので買わせてほしい。」との内容だったのです。
 そこで、「通販なら全国の人々の助けで営業が続けられるのではないか。」と考え、向かいの車庫に仮店舗を設け、通販での営業再開をホームページなどでPRすると、地震前には売り上げの3割だった通販が、半分以上を占めるようになったそうなのです。

 インターネットは、事件にその媒体として、悪い使われ方をされるニュースに多くは注目されることがありますが、久々にいいニュースが聞けた気がします。
 ホッとネットと言ったら言いのでしょうか。人が繋がるメディアが変化しても、人のやさしさがそこに流れている限り、わたしたちは自信を持って、人を信じ接していかねばなりません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月8日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 バス&トイレタリー通販メニューを更新しています。
 最後の大きなメニューとなりますので、頑張って更新しています。

 今日は我が家のアイテムをまた一つネット通販で、注文しました。
 今回のアイテムは、ミシン!です。妻の要望に応えるべく、二人でどの機種にするか、3ヶ月ぐらいの期間に渡って検討しました。
 そうして決めたミシンは、ブラザーのPS−15eです!
 機能はもちろんですが、そのモダンなデザイン性は、他の追随を許さないものがあります。
 その他、サイドカッターやファスナー押さえ、フットコントローラーなど、オプションを同時に注文したのですが、それでも2万円は、たいへんリーズナブルです!
 妻のアイテムですが、わたしも届くのが楽しみになりました!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、先日アウトレットモールのFranFranで買った、ボディウォッシュタオルです。
 妻とお揃いで、2タイプのカラーを買いました。
 いままで使っていたものが、茶系の木綿系で、今回久々のナイロン系とあって、妻は大喜びです。
 実は洗い心地が圧倒的にすっきりするために、妻はナイロン系のボディウォッシュタオルが大好きなのですが、こすれ過ぎるところもあって、肌を痛める話もよく聞きますので、一度木綿系のぼったりしたボディウォッシュタオルを買い、いままで使っていたのです。
 わたしはどちらでもいいのですが、やはり妻はこのナイロン系のボディウォッシュタオルがいいようです。
 確かに特に夏は、さっぱりと汚れが落ちて、一皮剥けるような感じが、疲れも一緒に落してくれるようでいいですね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月07日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 本日もバス&トイレタリー通販メニューを更新しています。
 またまた書き溜めた日記を懲りず焦って書きながら、人の性癖はなかなか変えられないものだと、涙に濡れてわが手を見ています。

 性癖は、人が背負う業[ごう]であることや、またその原因となるものですね。
 最近しみじみ思うのですが、その業そのもので苦しむこともありますが、さらに人と人との業がぶつかり摩擦することで、人の世に争いが起きています。
 もっとわかりやすく言えば、人の性癖の違いがお互いの意見の違いを生み、そこから批判や中傷へと発展し、争いになっているということでしょうか?
 人との「違い」は、視野の狭い人にとって、物珍しく批判や中傷の種となるようですが、クリエイターにとって、「違い」は大事なアイデンティティーであり、今までに無い新たな脈動となる大切な表現力であったりします。
 「違い」をバラエティとして楽しむのと、批判&中傷するのとでは、たいへんな差ですが、わたしとしてはいつも前者であります。
 また個性的であることは、排他的な意味合いを持つことではありません。

 核家族や引き篭もりが珍しくなくなった今の世の中で、家庭という一番大事なベースを再認識する意味でも、日頃から家族や親族と話し合う機会を持つべきだと感じています。
 同じ生活ベースにありながらも、こんなに違うことを考えている、こんなに素晴らしいことを考えていると、「違い」を楽しめるはずですから!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月06日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 本日もバス&トイレタリー通販メニューを更新しています。
 仕事に集中しつつも、蝉の盛夏の高まりを告げるような泣き声に、どこかいつまでも夏は続かないのだぞと言われているようで、ちょっと焦っています。
 時の神様は、20代の頃よりも、早く過ぎるようで、毎日が反省の内に過ぎていくのですが、果たして向上するわたしなのか、悲しくなることがあります。
 何にせよ、この夏という盛りの時を精一杯に鳴く蝉のように、何か精一杯貫いてやり遂げたい!それをこの夏に成し遂げたいと思っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は以前から欲しかった、詰め替えボトル・ディスペンサーです。
 先日出かけたアウトレットモールのFranFranで買いました。定価でしたが・・・。
 市販のシャンプー容器などを使うと、なかなか生活感が出てしまい、いまいちなので我が家では、こうした詰め替えボトル・ディスペンサーを使っているのですが、これもなかなか気に入ったものが見つからないのも事実。
 今回、ようやくFranFranでこの詰め替えボトル・ディスペンサーを見つけた次第です。定価でしたが・・・。
 ティアドロップ・・・落ちる涙、と名づけれれたこの詰め替えディスペンサーシリーズですが、酸化の強い液体に弱いと書いてあり、実は買う時かなりためらいました。
 そうです!詰め替えボトルは、結構壊れやすいんです。デザイン重視のものは、たいてい割れやすかったりします。
 普段使いにガシガシ使いたいものなので、その辺りがたいへん心配だったのですが、ギフト券を持っていて、ほぼただで買えるご身分ということもあって、思い切ってこのシリーズで揃えてみることにしました。
 モダンで洗練されたデザインで、とても気に入ったのですが、他のバスグッズももっと洗練されたものが欲しくなってしまったのでした!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月05日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も暑い日照りとなりましたが、夕方買出しに行く途中で、山の方に稲妻を見た気がして、嫌な予感を覚えました。
 遠くに見た幻のような稲妻は、音もせず、ただ一瞬光っただけで、それ以上何事もない風景が見えるだけでした。
 引き返せばよかったのですが、空模様を見て、雨が降るにしても、買い物を済ませて帰るまで持つだろうと思い、そのまま買い物へ出かけたのが間違いでした!

 そんな時になぜかブックオフに寄って、さらに時間をつぶしてしまい、スーパーで妻と買い物をしている途中で、真上からゴロゴロとすごい音が聞こえてくるのでした。
 同時に雨が降り始めてしまい、自転車で来ていたわたしたちは、二の足を踏んだのですが、干していた洗濯物を救うべく、わたしだけが急いで帰ることにしたのでした。
 があまりに危険なほど、頭上で鳴り響き、雨を降らせていたので、妻は近くのスーパーマーケットで時間潰しをして、雨脚が止むまで、待ってもらうことに。
 いざ雨と雷の中を自転車で走り始めたものの、いまにも自分に雷が落ちてきそうなほど、真上で激しく雷が鳴り、光っていました。
 よくよく考えずとも、たいへん危険なことなのですが、買出しの途中に稲妻を見たのに、そのまま買い物をしてしまった、自分の判断の甘さと至らなさに、無償に悔やむ気持があり、じっとしていられなかったという感じでしょうか。
 とにかく家に向かってすぐに後悔しのですが、もう家に行くのも、スーパーに戻るのも一緒になってしまい、何もかも中途半端な気持ちのまま、家へと自転車を走らせたのでした。

 買出し途中の判断も中途半端!帰宅の判断も中途半端!そして家に向かいつつも、行きたくもあり戻りたくもあるこの気持ちも中途半端!
 自分の恐怖感と責める気持ちと、妻に申し訳なく思う気持ち、何やってんだろうっ!と思う情けなさが、心の中でいろいろ混ざって、すべてが中途半端な生焼けな気持ちとなり、わたしを苦しめたのでした。
 幸い日頃の行いがよかったのか、神様にも悪魔にも見放されていたのか、雷に打たれずに済んだのですが、こんなところで賭けをしてしまったわたしは、ひたすら自分へのイライラ感に苛まれるのでした。

 帰宅後、もうびしょぬれで、自分の身体にあれほど水分が含まれていたのかと思うぐらい、わたしが歩いたあとは、すごい水溜りになっていました。
 その時もまだ頭上で、激しく雷が鳴っていたのですが、さすがに天井がある分、少しは落ち着いて、半ば取り込むには手遅れの洗濯物を取り込んだのでした。
 そしてびしょ濡れにしてしまった床を拭くのが一苦労でした。
 すさまじい量のしたたりが、床に水溜りを作っています。
 窓を閉め切って部屋が暑いので、拭くそばから、自分の汗がさらに床を濡らすようで、拭いても拭いても、なかなか終わらず、そんなことをしながらも妻のことが心配で、そろそろ迎えに行こうかと気を揉んだりしたのでした。

 妻に電話をして、まだ雷が鳴っているので、しばらく本でも立ち読みしていてとお願いするために携帯電話をかけたのですが、すぐに玄関で音がして、なんと妻が帰ってきたのでした。
 随分、雷が控えめになったとはいえ、かなり恐かったと思うのですが、飛び出ていったわたしのことが心配となって、しばらしくして後を追って来てくれたのでした。
 もちろん、更に反省したわたしでした・・・。今日は反省だけで一日終わってしまいました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  先日行ったアウトレットバーゲンで買った、ハート型のFranFranのアロマグッズです。
 これをデスクトップに置いて、何気なくにぎにぎすることで、ストレスを発散し、自律神経の正常化を促すアイテムなのですが、ちょっと香りがついています。
 その香りが科学合成っぽい香りなので、あまり好きになれず、逆に香りなしの方がいいと思ったおですが、このアイテム!香りより、握ったにぎにぎ感より、見た目に癒されてしまうのです。
 光が透けて、ハート型のアイテムをさらに癒しの雰囲気で演出してくれますので、見た目がさわやかで、特に暑い夏の日には、目に涼しくんもあって、たいへん嬉しい癒しアイテムとなりました。
 インテリア雑貨ショップのONE'Sでも、同じものを売っていたのを記憶していますが、それより100円ぐらい安かったでしょうか。
 他の色もすべて欲しくなったわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月04日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はバーゲンに出かけました!目的地は、東京都八王子市にある「ラ・フェット多摩 南大沢」です。
 ファッション関係は、妻のものがすべてなのですが、わたしとしては、おしゃれな日曜雑貨を目当てにして出かけました。
 使っていた詰め替えボトルディスペンサーが、ほとんどすべて壊れてしまったので、それに代わるおしゃれな詰め替えボトルが買えればいいなと思いました。
 掃除や洗濯をしていたら、いつものことですが、あっと言う間にお昼を回ってしまい、着いたらPM3時過ぎとなってしまいました。

 しかし以前、一度来ているので、お店の内容も変わっておらず、目的のお店をスムーズに回ることができました。
 それにしても暑く、店内に入る度に、その空調の気持良さにホッとしつつ、買い物をすることが出来ました。
 外は、エアコンの風の中にいるようで、こんなに夏は暑いものなのか、やっぱり異常気象なのか、理解に苦しむところです。

 それにしてもアウトレットとはいえ、高いですな!!
 もうちょっとお買い得感を期待するのですが、なかなか・・・。それでもこのアウトレットショップにあって、さらにバーゲン時期に合わせて行ったので、何点以上のお買い物で、何%引きというセール価格で、なんとか買い物をしたのでした。
 わたしがFranFranで買った詰め替えボトルは、定価売りでちょっと残念でしたが、このときとばかりJTBギフト券を使って手に入れたのでした。
 こまめに普段の買い物は、クレジットカードを使っていて、そのポイントが1%還元されギフト券に変えているのですが、半年に一度ごと1万円程度のギフト券となっているので、普段現金だとなかなか買いづらいものを、こういうときに使っています。
 妻は、スカートやチュニックワンピース、キャップ帽など、素適なアイテムを次々とゲットして、ご満悦でした。
 最近、Yahoo!オークションでばかり入手するものが多かったので、手に入れた感が妻にはあまり楽しめず、やっぱりこうして直接物を見てお買い物をする方が楽しいようです。
 わたしは特に買い方や入手方法にこだわりはありませんので、そこは女性らしいところと言えるのでしょうか。

 こうして意気揚々と買い物を済ませて、帰り際に久しぶりに居酒屋「笑笑」に入ることに。
 妻の手料理に慣れて以来、外食することが滅多に無くなったのですが、久しぶりの居酒屋は、ちょっと気落ちするものでした。
 出てくる料理がみなメニューに載っている写真より貧弱ということもあったのですが、やはり妻の手料理になれてしまうと、そこそこの料理で無い限り、空しさを感じてしまいます。
 ・・・が、食べました!食べましたともっ!!苦しいぐらいに!。
 妙にたくさん注文してしまって、多分食べれる量の感覚がいまだに20代のままなのでしょうが、悲しいかな立派な中年ですので、最後の方はかなり苦しくなってしまいました。
 みなさん!愛妻の手料理に勝るものはありませんね!ごちそうさまでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月03日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 本日もバス&トイレタリー通販メニューを更新しています。
 みなさんもお盆休暇を前に、仕事が問題なく片付くように必死ではないのでしょうか?
 わたしも必死です、暑さで温度が上がりまくる部屋で、さらにわたしのヒートアップして、仕事に熱中しています。

 そういえば最近、仕事しながら思うのですが、やたらと静かなのです。
 これはひとえに階下の住人のおかげです。
 今の住居人の前の住人は、やたらと物音を出す人で、しかも迷惑をかけていると思っていませんでした。
 ま、もっとも、迷惑かけていると思っていたら、そんな物音は立てないでしょうけど。
 20代のカマキリっぽい男性で、彼女と住んでいたのか、夫婦なのかわかりませんでしたが、二人乗りの消音器をいじってすごい音を出す二人乗りバイクに乗っていました。
 そのバイクもかなり迷惑だったのですが・・・。今はここを出て、なんだかわかりませんが、2、300m離れた近所に住んでいます。
 ここに住んでいたときから、その離れにも住んでいるのだったようで、それならさっさとそっちで生活をまとめて、こちらの家賃を浮かせばいいのにと思っていたのですが、やっと今年の2月に出ていきました。
 ・・・一週間に3回は、住まいの横道をバリバリと煩いバイクで通るのを見ますけど。

 わたしたちが住んでいる集合住宅というものは、ほんとに隣人の生活で、快適性が左右されますが、管理会社がしっかりと住居設備をメンテナンスしてくれるという助かる場合も多くあります。
 この1、2週間にひどい雷で、アンテナが2度も障害を起こして、テレビが映らなくなったのは、以前の日記で書いた通りなのですが、その場合でも管理会社がすぐに対応してくれました。
 ありがとうございます!大東建託様!!
 これが自分の持ち家だと、電気屋さんを呼んで折衝して、きっと安くない修理費を払わなくてはならないことを考えると、やっぱりありがたいですね。
 早く自分のマイホームを持ちたいのは事実ですが・・・。頑張ります!?

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  実家の父のお伊勢参りのお土産写真第二弾(!?)の石鹸です。
 伊勢は真珠の名産地でもありますので、この石鹸も真珠成分が練りこまれており、その名も「真珠玉」!
 まだ使ってはいませんが、パッケージを通して薫ってくる香りが、とても高貴な雰囲気を醸して、使うのがもったいないと思ってしまう庶民なわたしなのでした。
 それにしても伊勢の神器を新調するための木(御用材)を切り出す行事「御杣始祭(みそまはじめまつり)」に参加した父ですが、思ったより詰ったスケジュールだったらしく、お土産が買えずに申し訳無いと言っていたのですが、なんだかんだで結構買い込んだようです。
 ありがとうございます。(笑)

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月02日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 本日もバス&トイレタリー通販メニューを更新しています。
 あぁ、やっと溜めた日記を書き終えます(汗・・・)。

 最近、あれほど熱中していたYahoo!オークションもぱったり止めてしまいました。
 なぜなら、欲しいものを落札してしまったので、落札したいものがなくなってしまったのでした。
 なんだか寂しいものがあります。
 定価で買うことを考えると、平均してその3割の値段(配送料・システム使用料含む)で手に入れることができるので、一度覚えると病みつきになるものです。
 2、3件、相手側の不始末で、取引を中止しましたが、やっぱりこのお買い得感と頑張って手に入れた感は、気持の充足感を覚えます。
 ・・・さぁ、仕事!仕事!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、実家の父がお伊勢参りに行ったときに買ってきてくれたお土産のビールです。
 SINT BEER[神都麦酒]と名づけられた地ビールなのですが、明治10年代に伊勢の経済の中心地であった河崎長で誕生しました。
 原料には、伊勢志摩産古代米が使用されているそうです。
 パッケージデザインもご覧のように、奥ゆかしさを感じさせるものがあり、時代に流されない雰囲気がありますね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  伊勢は、古くから神々のいらっしゃる都として「神都」の名前で親しまれおり、それがこのビールの名前となったようです。
 味は独特のクセがあり、確かに神社の境内を思わせるものがあります(笑)。最近のすっきりと軽くはじけるようなのど越しをお求めの方には、ちょっとクセが強いかもしれませんが、たいへんおいしく頂きました。
 でもご利益を期待してはいけませんね!
 いつも発泡酒を飲むことが多いので、ビールは嬉しいのですが、さてこのSINTO BEERは、いくらするものなのでしょう?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
8月01日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から7月!七夕!花火!祭り!浴衣!の季節ですね!
 わたしが住む地域でも、わかっているだけで10回ぐらい、花火祭りが予定されています。
 調子のいい年は、ベランダから結構、花火が見えます。

 毎年、妻と出会ってから欠かさず見に行っている、花火大会があるのですが、毎年ああしたほうがいいね、こうしたほうがいいねと、持っていくグッズを改良しているので、だんだん年を重ねるにつれ、荷物が大きくなって、結構運ぶのにいい運動になっています。
 人の賑わいはいいのですが、乱暴にぶつかる人もいるので、ちょっと悲しい気がするイベントでもあります。
 ともあれ、花火より、通販商品の更新という、わたしにとっての大イベントが待ち構えていますので、わたしにとっても熱い!7月になりそうです!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ