通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2005年09月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2005年09月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2005年09月日記
ファッション通販 life-view.netインテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
30日(日) 通販快適度3
29日(土) 通販快適度5
28日(金) 通販快適度5
27日(木) 通販快適度5
26日(水) 通販快適度5
25日(火) 通販快適度5
24日(月) 通販快適度2
23日(日) 通販快適度5
22日(土) 通販快適度5
21日(金) 通販快適度5
20日(木) 通販快適度2
19日(水) 通販快適度2
18日(火) 通販快適度2
17日(月) 通販快適度2
16日(日) 通販快適度3
15日(土) 通販快適度3
14日(金) 通販快適度3
13日(木) 通販快適度3
12日(水) 通販快適度3
11日(火) 通販快適度3
10日(月) 通販快適度3
09日(日) 通販快適度3
08日(土) 通販快適度2
07日(金) 通販快適度2
06日(木) 通販快適度2
05日(水) 通販快適度2
04日(火) 通販快適度3
03日(月) 通販快適度2
02日(日) 通販快適度2
01日(土) 通販快適度3
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
09月30日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 明日からYahoo!の検索エンジンのアルゴリズムが切り替わるとの噂で、ちょっぴりどきどきなわたしです。

 ホームページを運営するものにとって、Yahoo!やGoogleの検索エンジンの動向というのは、それこそ生きるか死ぬかなのです。
 今年の4月にも大きな動きがあり、その影響を悪い意味でまともに受け、その衝撃の大きさにけっこう1、2ヵ月凹んだのでした・・・。

 しかし最大というか、最低限の対応として、常に健全なサイトの運営をしていくことが大事だということにも気付かされました。
 サイトを訪れて頂けるみなさんにどれだけ喜んでいただけるか!それが最も大事ということを肝に銘じ、運営しなければ意味がありません。
 まだまだ自分でも納得のいかない部分が多いのですが、頑張りますのでお付き合いよろしくお願いしますね。

 明日から10月、いよいよ秋らしさが本格的になってきます。風が気持ちよくなりましたよね。
 秋は収穫の時期ですが、わたしたちにも実り大きな季節の訪れであらんことを願います。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月29日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 業務に関連した会社のシステムの調子が悪く、ドツボにハマっています。うっうっっ。

 いよいよ9月も大詰めを迎えて、サイトの調子もいいというのに、この有様・・・。早く商品の更新を終わらせて、新しいサイトの企画・制作に入りたいのですが。
 こんなかたちで足踏みをしようとは・・・。ADSLや光などのブローバンドにより、快適なネット環境に慣れてみると、思わぬところで落とし穴があるものです。
 というわけで、今日も不自由ながらちょぼちょぼと更新作業を始めています。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月28日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 完全に曜日の感覚が飛んでしまったわたしです。

 あたらしいサイトの計画にいそしんでいます。見た目はぼーーーとパソコンの画面を見つめている感じなのですが、頭はこれまでにないほどめぐるましく動いています。
 今年もあと3ヵ月、その期間の中を最大限に活かすことでどこまでのことができるか!いつも自分のテーマなのです。
 とにかく終わってみると一日が5分ぐらいに感じてしまいます。
 朝はまだ時間の流れをゆっくりと感じるのですが、仕事の調子が乗ってくる昼の2時ぐらいは、もう3、4時間が数分ぐらいの感じで過ぎ去ってしまいます。
 そして振り返って作業した量を見るとおそろしいほど少なかったりして、いかに時間の管理が甘いことか、愕然とするのです。

 しかしいつの間にか、仕事に追われまくるようになって、ゆっくりと本を読むだとか、お茶を飲むだとか、くつろぎの時間を全て後回しにしている生活も、問題のように感じます。
 くつろぎの時間を得ようとするがために頑張るのですが、空回りしていますね。(悲)

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月27日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ベランダのハーブがこぼれんばかりに育ち、ご満悦のわたしです。

 ベランダをこの夏、手を入れてガーデニング化したのですが、プランターに植えたハーブがすごい勢いで育ち始めています。
 顔を近づけると、とってもいい香りがして、サッシを空けていることで、そのさわやかな空気が部屋に行きたわるんだなと思うと、風水的にもとてもいいことをした気分になります。
 ベランダに青々したものがあるのは、とてもいい眺めの生活です。
 夏までベランダは無機質なコンクリートのうちっぱなしでしたので、それを考えるといまは大げさかもしれないですけど天国ですね。
 もう一部屋増えた感じもします。天気のいい日には、そこでゆっくりとビールを傾けたい・・・と仕事に追われながら、夢想する世空でした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月26日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんばんは、今日は過ごしやすい天気でした。さすがにカッとするほど暑い日がなくなりましたね。
 汗かき名人(?)のわたしとしては、願ったり叶ったりです。

 今日は朝からなんだか丁寧に住まいの掃除をしたくなり、午前中部屋はもちろんのこと、トイレからお風呂、ベランダまできれいに掃除しました。
 気合を入れなおしたくなると、住まいの掃除をしてしまうんですよ、コレが!

 ベランダに水鉢を置き、ザリガニとドジョウ(?)を入れていたのですが、もうすぐに水が汚くなってしまい、モダンな住まいにふさわしくないなぁ、と以前から思っていたので、思い切って掃除ついでに生き物たちを捕ってきた小川に帰してあげることにしました。
 ところが事件です。捕まえたときにはザリガニは2匹、ドジョウのような魚が3匹いたのですが、水鉢の中をどこをどう突っついても魚が2匹足りません!
 「喰った!!!」ザリガニ君のしわざですね、どうも。実は捕まえて水鉢に入れた翌日にすでに魚が2匹見当たらなかったので、もしやと思っていたのですが・・・。合掌。。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月25日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんばんは、なんとものんびりしすぎた三連休を過ごし、ちょっとしまらない気持ちいっぱいのわたしです。

 自己管理の難しさに毎度毎度泣かされています。どうしても仕事のスケジュールが思い道理になりません。
 家で仕事している分、自己管理がとても大切で、それで成功するかどうかわかれるといっていいのですが、どうも家族にやらねばならないことをうまく伝えられない・・・理解させられない。
 今はまだいいですけど、なんでも家族の理解がなくなると溝のできる生活になり、やがて亀裂になります。

 まだまだ家族にそこまでのビジョンがないので、自分が空回りしている状態です。
 日曜まで仕事する自分のペースを嘆きつつ、思いっきり家族サービスに踏み切れない自分が情けないなぁ。。。。悔しいなぁ。。。
 あぁ〜もっともっと、頑張れ!自分!!!

 ・・・と嘆きつつも、のんびりと気分転換をする必要性を自分に感じていたりして。ほんとっ!バランス取るのが難しいですよ。
 そのうちパパになることは間違いのないことなので、今のうちにその辺をきちんとクリアにしておかないと。。。

 今日は家族の目を盗むようにパソコンに向かい、Yahoo!にどのくらい『眺めのいい生活』サイトのページがキャッシュされているか、全ファイルを検索して調べてみました。
 どうしても暇なときにするような仕事ですね。。。前回リサーチしたときより、若干増えていて、全体の60%のページがYahoo!にキャッシュされていました。
 ちょっと安心。。。やっぱりYahoo!からの絶大な恩恵を受けているので、そこが心配どころでした。ようやく自分のポジションというべきものを確認できた感じがして、次の目標が見え、明日からそれに向けてまた全力投球です。

 夕方、妻と散歩しに行きました。陸橋の上であまりに風が強いので、妻が吹き飛ばされそうになってました。
 散歩の帰りにラーメン屋に寄りました。日本最大のチェーン花月です。
 久しぶりでした。店内に入ろうとすると、花輪が飾ってあって、なんでもここのラーメンを作る方が某番組のラーメンチャンピオンになったそうなのです。
 いやが上に期待が膨らみます。
 ひさしぶりの花月、にんにくとたまねぎの風味いっぱいの味に堪能しました。
 お値段もリーズナブルなので、そこも嬉しいのです。

 最後に野口みずき選手、ベルリンマラソン、優勝おめでとうございます!
 世界歴代3位に当たる2時間19分12秒のアジア新、日本新を樹立して初優勝ということで、大躍進ですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月24日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はよく眠れてスッキリできたわたしです。

 新しいサイトを立ち上げるべくテンプレートの作成をしました。けっこう奥深いものがあります。
 数を作れば作るほど、もっとこうしたらいいものになったとどんどん改良が進みます。
 作っているテンプレートは、『眺めのいい生活』サイトで使用しているテンプレートの2世代後のものになるのです。
 よりスリムに簡単になったような気がします。

 どんな新しいサイトを作ろうか、いまワクワクしていますが、しかし立ち上げが一番苦しいときでもあります。
 またできるだけ早く新しいサイトをご紹介しますので、お楽しみに!!!

 昨日のK-1 WORLD GP 2005 開幕戦ですが、わたし的にはいまいち面白みにかけました。ちょっといけないことなのですが、派手なKO劇を期待しているところがあるのです。
 メインのボブ・サップの試合も、1ラウンドで息切れして動きがよいとは言えませんでしたし、レミー・ボンヤスキーVSアレクセイ・イグナショフの好カードもお互い自分のペースに持ち込めず、ポイントによる決着に落ち着いた感じでしたね。イグナショフのひざがまったく動くことはなく、ずいぶんとキレが悪かったように思います。
 他の対戦カードも組み合わせ自体はよかったのですが、う〜ん。。。もう一味欲しかった?!グランプリに期待をつなぎます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月23日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は久しぶりにK-1観戦(テレビ前)で、ワクワク状態のわたしです。

 最近、格闘技を見逃しているので、今日は忘れるものかと妙な期待を入れて、パソコン前でいまや遅しと放送開始時間まで、仕事にいそしんでいます。
 いま最新パソコンはテレビが見れるものがほとんどなのですが、わたしの家にあるものはTV機能がないので、すぐに仕事の合間に画面で見ることができません。
 ・・がその方がいいですね。私の場合、仕事が手につかなくなるので。妻といるとき以外に1人では、まずテレビを見ないのですが、一度見始めるともう張り付いてしまいます。
 自分でもテレビっ子・・テレビ大人だと認めています。
 テレビ見ながらだと、いきおい仕事のペースが落ちます。この10日ほど、スケジュールがきついので、もう1日でもペースが乱れると、命取りの気分。。。

 今日は天気が悪いにも関わらず、都内から妻の弟妹が来て、妻を遊びに連れ出したので、家で1人でゆっくり寝ていようと思ったのですが、どうしてもこれがパソコンの前に座ってしまうんですね。
 でも、何やったっけかな???・・・そんな感じで程度です。

 日本では台風17号、アメリカではハリケーン・リタが上陸しようとしています。災害はもう避けられないでしょうね。いままでのアメリカにあって、カトリーヌによる信じられない惨状にありながら、さらに追い討ちをかけてリタがやって来るとは・・・。

 いまゆっくりと窓辺から外を眺め、この平安で幸せな毎日にほんと感謝しています。
 住むところが違っていただけで、生活の基盤から揺すぶられる惨状になるなんて。
 一日でも早い復興を祈りたいと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月22日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんにちは、今日は「電車男」の最終回があるので、朝からワクワクしているわたしです。
 とうとう「電車男」も今日で最終回、毎週毎週楽しみで妻と珍しくテレビの前に貼り付けになるドラマでした。妻はけっこう最初から見ればドラマをよく見る方なのですが、わたしはハマるドラマは年に二つぐらいですね。
 劇団ひとりさんのスペシャルドラマも外伝という形で、作られているということなので、なかなか余韻を引っ張ってくれます。きっとDVDなんかも出て、結構売れるんでしょうね。
 それはそうとこのお話、某巨大掲示板の書き込みという実話から生まれたものだけに、実際の本人たちはその後素敵なお付き合いをいまも続けているのでしょうか?
 一番それが気になるところですが、番組を通じて、さすがにそれには触れないのでしょうね。

 それから前から気になっていたのですが、掲示板の書き込みを本やテレビ番組で扱う際に、やっぱり書き込まれた内容は掲示板を持つサイトの運営者に著作権があるのでしょうか?
 ちょっとそこのところを知りたいですね。誰か教えてください♪
 それはともかく仕事頑張って早く終わらせて、ビール片手にテレビの前に張り付きます!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月21日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 仕事のペースが上がらず、自己嫌悪のわたしです。

 あ〜、なんでこんな簡単な作業で仕事が進まないのか????
 おとといのスケジュール作業を今日も持ち越してしまいました。
 まるでなってないですね。夜、作業をする前に食事でビールを飲むとてき面眠たくなって、ノックダウンです。
 けっしてお酒に弱くはないのですが、・・・あきらかに年齢と体質の変化ですね(悲)。

 今日の商品更新です、ずばり。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月20日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 久しぶりの商品の更新に戸惑うわたしです。
今日から、久しぶりに商品の更新なのですが、ちっとも作業が進んでくれません。はぁ〜情けない。もう何千という商品を更新しながら、このていたらくはなんということでしょう。

 作業の合間にあれやこれやと次のサイトの構想が頭を駆け巡り、ついつい他のことをしてしまいます。
 それでなくてもあまり手際のいい方ではない私には、こういう能率の悪い時間の使い方にかなり気分が凹むのです。
 マークもいきなり二人になってしまい、先週の調子のよさについつい気を許してしまった情けない自分に腹まで立って・・・。
 もう毎日毎日の確実な作業が積み重なり、ど〜んと先の結果につながることを知っている分だけ、これはいけません。

 そんなこんで悶々としつつも今日の通販商品更新です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月19日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 部屋を通る初秋の風に癒されているわたしです。

 妻が朝からさっそく掃除を行い窓を開けると、これがまたいい風が入るんですよ。もう癒される空気、、風っていうのは、このことをいうのだな、というくらいの素晴らしいかぜが入るんですね。
 こういう風を感じると、いままで住まいの能力(?!)というものがあまり使われてなかったんだなと思います。それくらい気持ちいい風に妻と二人、包まれて過ごすことができたのです。

 昼からガス屋さんが来て、ガス設備の初期点検。去年からそこのガス屋さんのガスを使っているんですけどね、ガス点検だけサボってたのですよ。ほんとガス屋さんの手抜きでなくて。

 それが済むといよいよ(?)ベランダの水鉢で買う魚の捕獲に出かけました。
 いい歳して妻と住まいの横を流れる小川、用水路ですね、それにそって網をかまえながら、ぶらぶら出かけたのです。
 もう二人とも真剣な目つきで川底を覗きます。普通の魚なんて、動きが機敏で捕れるわけないので、ドジョウ系(?)の動きの比較的遅い魚を狙いました。
 といっても捕るのにたいへん苦労したのですが、小さな魚を3匹捕獲!
 そして妻の方はザリガニを2匹捕まえました。
 部屋に戻り一緒に捕った水草をきれいに水道で洗い、先に水鉢に入れました。そしてザリガニとお魚の入水です。水鉢の水に馴染んでくれるかどうか、ちょっと心配です。
 明日ぷかぁと浮いていたら、可哀相なので。

 ベランダにいると気持ちよくなって、そのまま座り込んで、妻とのゆっくりしたコミュニケーションタイム。ビールを飲みながら、青い空、気持ちよい風の中で、幸せなひとときを過ごしたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月18日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんにちは、一度起きて二度寝を楽しむ優雅な休日を過ごすわたしです。

 昨日恐ろしいほど疲れてしまいソファーの上で朝を迎えてしまいました。妻が寝るときに何度も呼びかけてベッドで寝ましょうね!と言ってくれたのですが、まったく頭が1cmも上がらず、動けなかったのです。異常なほど動きたくなかったので、妻の話しかける声が聞こえながらも、そのまま寝てしまいました。妻も動かすに動かせず、それ以上眠りを邪魔するのがかわいそうになり、そのまま寝かせたそうです。
 なんだったのか。。。あの異常な疲れは。

 それで朝起きると疲れはすっきり取れていたものの、体が痛くていけません。
 一度体をまっすぐにして寝て、その後熱い風呂に入ることにしました。
 その前に『眺めのいい生活』サイトや、『梨世紀』サイトのアクセスログの確認です。もう毎日、これが楽しくてツラい。アクセスユーザー数が多ければ嬉しいし、少ないと朝一番から落ち込みます。
 でも訪問者のみなさまへの感謝は忘れていません。このサイトに何かの縁や興味があってサイトを訪れ、さらにご利用して頂く・・・この喜び!サイトの運営者でないとわかりませんよ、ほんと。
 今日もみなさん、ありがとうございます。有意義な一日をお過ごし下さい♪

 今日は敬老の日ですね。おじいちゃん・おばあちゃんへの贈り物など、感謝の気持ちを表す準備、みなさんできてますか?
 うちの場合、わたしにまだ子供がいないので、うちの父・母をおじいちゃん・おばあちゃんとして、感謝・祝福しにくいところがあります。
 年齢的には孫がいてもおかしくないのですが。。。え〜、最低でもあと一年待ってもらわいと駄目ですね。

 敬老の日に合わせて、総務省が2005年9月15日現在の高齢者の推計統計を昨日発表しました。
 65歳以上の高齢者は、前年比71万増の2556万人にも達するそうです。そのうち、男性は1081万人人、女性は1475万人になります。
 実に総人口のちょうど2割、国民の5人に1人が65歳以上となるわけです。
 他の先進国でも医療と福祉の発達のおかげか、高い比率となっています。
 2004〜2005年の統計を見ると、イタリアが19%、フランス16%、アメリカ12%となります。
 その中でも日本は、その割合が際立っています。
 さらに国立社会保障・人口問題研究所の推計によると、10年後日本における高齢者の割合は、26%にも達するとのこと。
 実に国民4人に1人ですね。ますます老後の問題が社会意識として高まることは明白です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月17日(土) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は妻が飲み会で夜も1人で仕事しているわたしです。

 『梨世紀』サイト、よろしくお願いします♪いきなり宣伝ですみません。
 夜までがーーーーーっと仕事をしていたのですが、なんだか異常につかれました。一週間の疲れをいま急にどっと感じてたようで、ソファーの上で寝込んでしまいまいた。
 妻が帰って来て、話しかけてくるのですが、半分寝たままでうなづくだけでまったく起き上がれませんでした。
 なんどかお風呂に入れようとしたり、ベッドで休ませようとしたようなのですが、わたしはまったくソファーの上で横になったまま身動きする気になれず、ひたすら妻の声にうなづきながらソファーの上で眠りこけました。
 妻もあきらめたらしく、そのままにしておいてくれました。
 う〜ん、なんだろう。異常な眠さというか、もう動けない状態でした。別に金縛りではないですよ(笑)。

 今週は仕事も調子よく、いまは新たなサイトの企画とテンプレートページを作成しています。
 あまりテンパることなく、まぁなんとか順調です。最初のこの企画や構想が一番疲れるのですよ、はぁ。。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月16日(金) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今週は特にサイトへの訪問者数が多く、嬉しい悲鳴をあげているわたしです。みなさん、いつもいつもありがとうございます。
みなさんの生活がより『眺めのいい生活』にならんことを、毎日お祈りしています。

 一時期夏バテで自分が決めた時間に起きれなくなったのですが、台風14号が過ぎた後、急に秋らしくなると、朝起きやすくなりました。
 というわけで、いつもAM5:55分にう〜ん・・・と気合を入れて、起きています。
 すぐに朝日を見ます。きちんと意識して上る太陽を眺め(直視はできませんが)、家族・親族それにサイトをご利用になるみなさんの一日が今日も充実するものになるようにちょっとしたお祈りと、一日の計画を確認します。

 ソフト会社Oracleが9月15日、宇宙旅行があたるコンテストの当選者を発表しました。
 顧客企業Strykerの上級ソフト開発者、ブライアン・エミット氏(30)が選ばれたそうです。いいなぁ!
 地上から10万メートル離れた世界は、どんな世界なんでしょう。わたしたちの子供の世代には、間違いなくポピュラーな世界となっていると思います。
 もっと話を進めて宇宙での生活環境が一般的になると、人類の生態系にも変化が現れるのでしょうか?
 重力を離れ始める世代なんて、まるでガンダムですね。きっとアニメでは考えられない様々な問題が出てくるのでしょうね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月15日(木) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は特別売上がよく笑顔いっぱいのWEBマスターです。

 部屋に入ってくる風が秋そのものといった感じで、リビングのソファに座っていると、すごくいい風を感じることができます。気持ちいいです。秋が着実に来ていますね。

 そんな平和いっぱいの毎日を過ごしているわたしですが、住むところが違うだけで悲惨な状態の方が多くいて、住むところというある意味絶対的な条件で人生が左右されてしまいますね。
 災害被災地がそうなのですが、今日もアメリカのハリケーン「カトリーナ」のニュースを見て、今の平和な生活を実感しました。
 カトリーナによる死者数は、14日までの調べでは707人にも上がりました。このうちルイジアナ州では474人、ミシシッピ州では218人。自然災害で、スペースシャトルが飛ぶ時代でも、これだけのものが起き得るのですね。
 自然の反動、いや自然はいつでも自然なので、自然な活動か・・・、その自然の活動が人の世で大きな災害になることが問題となった。。。自然からすれば何も不自然ではなく、常の人の側が大騒ぎをしています。自分の側に原因がありながら。

 もちろん災害時には自然環境的な視野で哲学的なことは言ってられません。カトリーナによる被害でいまも苦しむ人たちにとってはもちろんそうで、目に耳に入るニュースは残酷な状態を伝えるものばかりですね。
 大国の非常時のモロさが、災害後の復旧やケアの面で、そのマズさを露呈してさらに被害が拡大しているようです。
 国の制度や、セコムなどの民間のサービスによるケアにどんどんまかせつつある感じですが、自分で『もしも!』のときにどのようなことをして乗り切るか、その準備と想定をしっかりする必要がありますね。
 一日でも早く、より良いかたちでの復興をお祈りします。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月14日(水) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんばんは、今日も残暑がきつい中、汗びっしょりで全身ドロドロになったわたしです。

 昨日今日と暑いですね。しかしカッとするような暑さではなく、どこか秋の訪れを秘めた暑さですね、どことなく。
 とても天気がいいのに、洗濯をし忘れました。

 今日は仕事に関係したマーケティング調査をしました。
 仕事にいつも没頭してしまい、けっこう他のサイトの動きや、業界の情勢に疎くなっていたりするのです。
 ネットサーフィンしまくりで、いつの間にか何のためにWEBを見ていたのか、わからなくなっていたり・・・。
 一日の感想として、丁寧に向き合えば、チャンスがまだまだつかみ易いと思いました。

 それからタバコのお話ですが、喫煙することで肌に悪いことは知られていますが、化粧品メーカーのポーラの調べでは、たばこを吸う女性は吸わない女性に比べ、5歳以上も肌が老化しているという結果になったそうです。
 20〜70代の女性30万人を対象という、世界でもあまり例のない大規模な調査を行ってわかったことなのだそうです。
 それにしてもストレス社会と女性の喫煙が昔より一般的になったのか、調査対象の全体の約23%・・・1/4にあたるのが20代でした。
 しかし若いときの方が影響も少ないようです、やっぱり。

 わたしは昔喫煙していたのですが、吸い始めが20代に入ってからでニコチンなどの成分が体質に合わないようで、日に1、2本の喫煙量だったので、頑張ってやめました。
 妻はもともと吸わない人なので、二人でクリーンで快適な環境で暮らしています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月13日(火) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は新しいサイト梨販売サイト『梨世紀』http://74seiki.net/ の仕上げを行いました。
 といってもまだ手を入れたいところはたくさんあるのですが、なんとか一応の完成というところです。

 わたくし世空の写真が父と一緒に全ページ掲載されているので、恥ずかしい限りなのですが(照)。なんだかいい記念になるような気がしてます。サイトタイトル・ロゴは父が筆で書いたものをパソコンに取り込んで作成しました。
 これも結構気に入っています。

 ただシーズン真っ盛りにサイトオープンしたのが心苦しい・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月12日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんばんは、相変わらず慢性的疲れを引きずっているわたしです。

秋芳二十世紀梨販売サイト http://74seiki.net 本日、とうとう梨販売サイト『梨世紀』http://74seiki.net/ をオープンしました!梨のシーズンまっさかりにサイトをオープンするなんて遅すぎですが、毎年オープンしようしようとしてシーズンを向かえ、今年もう遅いね、では来年また・・・というパターンで、今年もものの見事にそのパターンにハマってしまったわけですが、もう半分やけになって制作しました。

 とはいえ、もちろんしっかりデザインして作りました。8月1日から12日間で出来た割にはとてもとてもとても気に入ってます♪
 なんとわたくし世空本人の写真入りです(照)。父親といっしょに写った写真を掲載しました。

 親子二代で写ってる写真を掲載するなんて、自分をそれ相応に重ねたんだと思いましたよ。20代の頃なんて、恥ずかしいやら照れるやらで。・・・自分も親心が身に沁みるようになったということです。

 眺めのいい生活サイトでは、雑貨メニュー / ぬいぐるみ を更新しました。さすがに世界的ブランドのドイツ シュタイフ社とイギリス メリーソート社のものです。
 ほんものの風格バツグンで一生ものになること間違いなしのアイテムなのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月11日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も梨販売サイト『梨世紀』http://74seiki.net/ のオープンに向けて頑張っているわたしです。

 制作のペースとしては早いのですが、それでも10ページほどのサイトにこんな時間がかかるとは、わたしもまだまだです。されど10ページほどのサイトとはいえ、ショッピングサイトです。
 さまざまな規約などを確認してそれを掲載し、ショッピングカートにどんな支払い方法でも問題なくお買い物を楽しんで頂けるか、チェックして調整しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

 前々から言っていることをまたここでいいますが、ほんと24時間と限られた時間の中で効率よく作業するというのは難しいですね。朝まで仕事しても、その後昼まで寝てしまっては意味がないように思うし・・・・。
 まだまだ試行錯誤・・・修行中です。

 今日は妻の高校の時の恩師より、トウモロコシが贈られてきました。自家栽培されたものらしく、作り手が伺えるような正直な感じのトウモロコシでした。こうしたほのぼのとした贈り物を頂けるということはとても嬉しいことですね。
 先生、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月10日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も朝から(なんとか)早起きしてお仕事しているわたしです。

 暑さもだいぶ落ち着いてきましたが、それでもまだ暑いですね。その残暑の最中、選挙活動が精力的に行われています。部屋で仕事していても、選挙宣伝カーがこんな静かな住宅街でも、活力に満ちた声を響かせ、選挙を闘っています。
 立候補者は、みな50代以上がほとんどですから、この暑い中で一日に多いときは2、30箇所で演説などを行うわけですから、そのパワーに脱帽してしまいます。・・・といってもここでふんばらないと何にもならないのですから、当たり前なのでしょうが。

 宣伝カーにまで、「ホリエモン」の名前を掲げて広島で亀井氏と戦う、ライブドアの堀江氏の動向が気になります。
 さぁここでどれだけの県民の支持を得られるのでしょうか?ある意味、旬のブランド化した堀江氏ですが、彼が地元でないところで選挙戦に出るとわけで、それに対しての県民の反応が興味あります。マスメディアの影響力がその結果伺えるでしょう。
 毎日のようにメディアのニュースとなる堀江氏への反応で、マスメディアの影響力が伺えるというもの。彼自身にもっと興味を持たなければ不謹慎なのでしょうけど、彼の主張は至ってシンプルで言っているとおりで、またその為の裏づけはいい意味でも悪い意味でもいくらでも表現しているので、そうなるとやはり彼のようなメディアに位置している人に対しての人々の興味が気になってしまうのです。

 彼の街頭で会う広島の県民のみなさんは、やはり時代の人を目の前にして、単純に珍しがり携帯電話のカメラを向けていましたもの。
 本当に今日の自分をまかすということになったら、ああはいかないでしょうね。そうなると堀江氏だけの問題ではなくなりますけど。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月09日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 実家で梨が順調に売れ始めて焦りに焦っているわたしです。(汗)

 今年も初秋の旬の味覚 二十世紀梨が売れに売れているみたいです。わたしもWEBサイトで販売するべく秋芳二十世紀梨販売サイト『梨世紀』http://74seiki.net/ の制作真っ最中なのですが、普通シーズンの3ヵ月前には作っておきたいもの・・・。
 ドメインの取得は6月に行っていたのですが、それっきり手付かずでした。(反省)
 もうできるだけのことを頑張るだけです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月08日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんばんは、残暑厳しきおりいかがでしょうか?わたしです。

 やっと台風14号が抜けましたね。台風一過の今日は、蒸しそうです。うちはすっごい雨でした!被害はまったく無く住まいが洗われてきれいになった感じです。
 しかし驚いたのがその雨の量と激しさ!真南から窓に叩きつけるように降る雨は、まるで住まいが海の岸辺にあって東映映画のオープニングのように波しぶきをかぶるかのようでした。
 流石に窓ガラスを心配しましたよ。

 それでベランダのプランターで作った水鉢が深さ50cmぐらいあるのですが、前々から川の水を汲んできて入れようと思っていたのですが、おっくうがってそのままになっていたのです。
 しかしここに来てその水鉢を満たすかのように来た台風14号!正直言って助かりました。なんと水鉢の半分以上、雨を降り込んで溜めてくれたのです。
 さらにガーデニングで芽が出たばかりのハーブも助かりました。鉢全体の腐葉土がしっかりと潤ったので、いきおい芽が元気に育ちはじめそうです。楽しみです♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月07日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 毎年台風がますます巨大化するようで、やっぱりどうしてもどんなに楽天的でも、防災備品が気になって仕方ない今日この頃の不安なお年頃(?)のわたしです。

 台風14号で、各地で被害続出です。うちの実家の山口県も今日暴風域に入っているので、ちょっと心配でしたが、実家からの電話ではさほどニュースでいうほどではないとのことで、ちょっと安心しました。
 まあそうでしょうね。ニュースで流れる映像は、よりインパクトのある状態のところばかりですから。

 去年の台風の方がうちの実家にとっては深刻でした。
 取り扱っている梨がみんな枝から落ちてしまうし、となりの廃屋のトタン屋根が剥がれて二階の窓ガラスを直撃するしで、かなりたいへんな目に遭っています。
 今年の台風は強かったね、なんていう昔の言い方は、もう通用しないと思います。
 地球規模の環境の温暖化で、大きい台風は当たり前になると思います。
 必ず来てしまうもの。備えの意識をしっかり持たないとと、平和ボケしている自分にいい聞かせるのでした。なんといっても今では守るべき自分の家族ができましたから。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月06日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 9月に入ってもう一週間が過ぎようとしています。Time Is Money. 時は金なり・・・それ以上に実感してしまいます。
 お金で本当の時間は買えませんから・・・。ああ誰もが思うことでしょうけど、自分をしっかりコントロールして、無駄の無い時間が過ごせれば、どんなに効率よく仕事をして、生きた証を残せることか・・・。

 慢性的な疲れが抜けなくなり、仕事がダラダラとして進まないことが増えてきました・・・。いかんいかん。
 なんとか最低限しなければならないことをしているので、最悪の気分は免れていますけど。

 気持ちを何度でも取り直して頑張ります。今日は寝る!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月05日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日こそ雨が降ろうとお構いなしにマラソンを始めようと思い、さっそく挫折したわたしです。

 台風14号は、まだ関東入りしていないというのに、朝からすごい豪雨になりました。
 おかげでベランダの空の水鉢に水が20cmも張って、いつか川の水をいれなければと思っていたのですが、これで少しは労力が減りそうです。
 そのうち小さな淡水魚を飼おうと思っているので、さっさと水を張りたいのですが、側の小川は田の用水路となっているので、最近にごっていて汲む気になれず、さりとてきれいな小川を探す時間もさけずで、ちょっと気持ちが消化不良気味だったのです。

 この調子だと台風14号が本格的に上陸し関東入りすると、水鉢から水が溢れそうです。・・・それはそれで恐い。深さ50cmはありますから。。。
 この台風14号もやっぱり大型なんでしょうね。九州南部では4日から降り続く雨が、なんと800ミリを越えているところもあるとか!いっぺんにそれだけ溜まっていたら十分泳げますね。

 それから気になるのがやはりアメリカのハリケーン・カトリーヌの傷跡・・・現在で確認された死者が、235人。。。ご冥福をお祈りします
 さらに今回の被害者は数千人にのぼると予想されていて、もう悪夢ですね。
 さらに悪いというか、悲惨なニュースで、ニゅーオリンズで被災後の暴動や混乱によるストレスが原因と見られるのですが、地元警官が1500人のうち約200人が職場放棄をするということが起こりました。
 あってはならないことなのですが、それ以上に現場が阿鼻叫喚の修羅場と化してしまったということなのでしょう。
 さらに被災のショックから、警官や消防士が2,3人自殺したとことで、もうわれわれの想像を超えた状態です。

 自分の家族がいまこうして無事に生活していること、この当たり前に感謝しています。
 今日の更新は、ファッション・メニューです。秋・冬物が少しづつ出始めていますので、要チェックですよ。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月04日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんばんは、休日ということでちょっとのんびりしすぎたWEBマスター 世空です。明日からの日程がめちゃくちゃ恐いです。

 今日は、新しいサイト梨販売サイトのロゴを作成しています。筆字なのですが、これはわたしの父に書いてもらいました。それを少しロゴっぽくデザインを改変したのですが、どうもうまくまとまりません。できることはできるのですが、元の字と比べると、やっぱり元の筆字の方がいいんですね。(少し悲しかったりして・・・)
 ということで、もとの筆文字をパソコンで取り込んで色を付け、ほぼそのまま使うことにしました。お楽しみに♪
 なかなか味のある字ですよ、わたしの父の筆字は。

 そういったタイトルロゴを作るために、けっこう無駄の時間を費やしてしまったわけですが、昼の間は人工芝をひいたきれいなベランダでクッションを置いて読書に没頭しました。
 ちょうど良い日陰ができて、いい感じです。本は「永遠のエドガー・ケイシー[原題:There is a river]」。そうあの二十世紀最大の預言者といわれるエドガー・ケイシー氏の伝記です。
 前々から読んでみたかったのです。ケイシー氏についてはさまざな意見がありますが、いいものを読み取ろうとする姿勢で読むと多くのことに気付かされる・・・というか納得する素晴らしい本でした。
 それにしてもたいへんな苦労を重ねた生活です。その上引越し回数の多いこと!
 能力とは人を幸せにするには、それに対しする理解と制御、正しい姿勢がかかせませんね。力が大きければ大きいほど、それはたいへんです。
 内容とはどうでもいいことが気になりました。本には当時の関係者の写真が掲載されているのですが、みなさんきれいな表情をしています。写真技術の程度もあるのでしょうが、写真写りがよくみなアメリカ人が典型的なアメリカ人(?)のように写っていました。
 そういう時代にアメリカがあったということなのでしょう。みなさん、素敵なお顔でした。
 話はそれましたが、ケイシーを語るとき、どうしてもオカルトという意味合いを持つ人が多いと思います。呼んだ本の内容はあくまで伝記であるので、そういった方面からの書き方ではなかったので、素直に読めました。
 そこに流れている底流というべきものからケイシー氏を判断するとき、実直でいつも正しくあろうとした人を見ることができます。
 もっと幸せになってもよかったように思います。とにかくさまざまなことで大きく考えさせられる内容でした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月03日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 のんびり休日を楽しんでいるWEBマスター 世空です。

 蒸し暑さが残る中、昼をだいぶ過ぎてから、運動不足解消のため、図書館まで散歩しました。
 ちょっと遠いので自転車でいくわけなのですが、蒸し暑さもあってすぐにいい汗が出てきます。上り坂では妻が息を切らしています。彼女も自他ともに認める運動不足なので、極力運動を心がけています。
 さすがに図書館へいくぐらいではヘコたりませんが、しっかりおなかは空いて、帰りに食糧の補給。そして外せないのがビール。蒸し暑い日に汗をかいたときには、もう頭の中がビールのことだけになります。
 年齢が進むと共に体質の変化のせいで、昔ほどビールがぜんぜんおいしくなくなってしまいました。・・・というか、うまいビールを飲むことがなくなりました。でもそれでも習慣になっている部分がビールを求めてしまうのです。
 量は飲めなくなるし、さりとてやめられないし・・、止められるものならばお酒は止めてもいいと思っています。

 肉よりさっぱりとしたものを好むようになり、食べ物の趣向も変わりつつあります。こんなもんなんですね。年を重ねるっていうことは。
 そういえば、そういえば!来月3○歳になります。素敵なナイスガイに近づけたでしょうか?みなさん、励ましのお手紙をお願いしますね♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月02日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんばんは、運動不足から来る体力不足をひしと感じる夜行性わたしです。

 今日は梨販売サイト『梨世紀』のカンプ・デザインをPHOTOSHOPで制作しています。
 なかなかの出来具合にちょっと嬉しいです。タイトルロゴは、父に筆で書いてもらったものを整形して作りました。
 味があってやさしくてどこか懐かしい感じのする文字を以前からタイトルロゴにしてみたかったので、やっとこれで実現することになります。

 あと2、3日で仕上げたいと思っていますので、また睡眠不足です・・。
 それはいいのですが(いいのか!)、試食の梨を食べると利尿作用と整腸作用が激しく、何回もトイレに行っています。腸の洗浄と美容には、とてもよく、漢方の処方にもあるぐらいなので、とてもいい果物なのですが、仕事の集中力が・・・。
 しかしあの美味しさには、たまらないものがあります。もともとわたしは、大の梨好きなんです。それも地元秋芳町の二十世紀梨に勝る好物はありません。
 今年も5、6個食べてますが、あのシャリシャリ感といい、したたるジューシーさといい、甘さとすっぱさのバランスといい、もう最高なのです。地元だからというわけではないのですが、太鼓判押しています。

 宗教に関しての意識調査が、読売新聞社を通して行われました。
 その結果、4人に3人が特定の宗教を信じていないそうです。反面、神や仏にすがりたいと思ったことがある人が54%にも上り、宗教を信じていない人の中にもすがりたい人が47%いました。
 神や仏にたいする考えが希薄になる一方で、非常時には半数の人が求めるのですね。
 大きな精神力をもってこの世で何かを示した人は、かならず大きなバックグランドとの交流があるように思います。
 神や仏をどう捉えどう考えているかを見ると、今後の人々の生活においての道徳観や周りに対しての思いやりの方向性がわかるように思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
09月01日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こんばんは、9月に入ったとたんYahoo!でのサイトキャッシュが恐ろしいほど減って、震えまくっているわたしです♪

 今日から梨のサイト『梨世紀(なしせいき)』の制作に入りました。2、3日で仕上げるという突貫工事です。いま梨のシーズン真っ最中なので、遅すぎる話なのですが、とにかく作らないことには先にすすめませんから。(しくしく)
 またアップした際には、ここでURLをご報告しますね。
 うちの梨、おいしいですよ!2、3日前試食したのですが、もう、うますぎ!今年の出来は最高です!!
 旬の味を楽しみたいという方には最高です。はずれなしなので、よかったらぜひ試して見て下さい。

 アメリカの大型ハリケーン「カトリーヌ」が予想以上の被害を起こしていますね。米ミシシッピ州南部ガルフポートというところでは、あたり一帯が腐敗臭が漂う廃墟と化したそうです。
 他にも被害を受けた各地で、暴動・略奪などが起こっているということで、まるで数十年前の非常時に逆戻りしたかのようです。
 たいへんな世の中になってきました。

 いまわたしは何の不都合もなく生活しているのですが、奇跡に近いように思えてくるのです。戦争もなく、貧困もなく、病気もなく、災害にもあわず・・・世界中いたるところでこれらに苦しむ人が多い中、日本に生まれてきたことだけでも、いまかなりのメリットがあるように思えます。もちろん日本に住む人の多くが、さまざまな悩める厳しい現実と向き合っているのですが。
 この目に見えぬ幸せを大事にして、そして周りの人々と共有し、より高めていきたいと思います。
 そのためのキーワードは、もう当たり前すぎて埋もれている感がありますが、『相手を思いやるコミュニケーション』だと思います。
 陳腐な道徳的概念に落ち着かせることなく、われわれカッコいい中年(笑)が各世代に示していかないといけません。
 子供はその姿を見て育ち、次の世代を担うのですから。わたしも1、2年のうちにパパになっているかと思います。頑張ります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ