通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2009年03月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2009年03月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2009年03月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(金) 通販快適度2
30日(木) 通販快適度2
29日(水) 通販快適度2
28日(火) 通販快適度2
27日(月) 通販快適度2
26日(日) 通販快適度2
25日(土) 通販快適度2
24日(金) 通販快適度2
23日(木) 通販快適度1
22日(水) 通販快適度2
21日(火) 通販快適度2
20日(月) 通販快適度2
19日(日) 通販快適度3
18日(土) 通販快適度1
17日(金) 通販快適度2
16日(木) 通販快適度1
15日(水) 通販快適度2
14日(火) 通販快適度2
13日(月) 通販快適度2
12日(日) 通販快適度2
11日(土) 通販快適度2
10日(金) 通販快適度3
09日(木) 通販快適度2
08日(水) 通販快適度2
07日(火) 通販快適度2
06日(月) 通販快適度2
05日(日) 通販快適度2
04日(土) 通販快適度2
03日(金) 通販快適度2
02日(木) 通販快適度2
01日(水) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
03月31日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日で平成20年度も終わりで、2009年も1/4を消化することになります。
 こないだお正月気分に浮かれていた感のあるわたしは、時間の立つ早さに呆然とするばかり・・・。
 このままでは、あっという間にクリスマスなんてことに・・・。怖いです。。

 さて明日から新入生として、新社会人として、多くの方がスタートを切られることと思います。
 不安ちょっぴり、期待胸一杯だと思いますが、よい世の中を作る構成の一員としての認識を新たに、元気に頑張りましょうね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月30日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 相変わらずこの日記を溜めてしまい、四苦八苦して書き込んでいます。
 歳のせいか、単に昔からこうだったのか、2、3日前のことを思い出すことが難しいわたしです(汗・・・)。

 また日記をなんとなく見直していると、日付ごとに設定したリンクが、今年に入ってからの日記で、ちゃんと動作していなくて、かなり焦りもし制作者として恥ずかしくも思った次第です。。。。

 何故、日記を書き続けるのか・・・。
 人は何かの証を望み残す習性を持つゆえである。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月29日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は地元の不動産が気になって(?)、散歩がてら、不動産情報を見に行きました。
 声をかけてきた不動産の営業マンが、十把一絡げな物言いで、「そんな探し方は10年前、・・・今はこちらで情報を一手にもっているので、ぱっと探してすぐに買う!」と畳み掛けてきました。
 要するに、営業マンが顧客から、希望を吸い上げ、蓄積したデータベースで妥当だと思われるものを買えというわけです。
 システムによる情報提供を何か特別なものと勘違いしている対応には、非常に不愉快になりました。
 いくらデータベースが何百万件あろうとも、気に入るものがなかなか見つからなければ、十年だってかかります。

 わたしは、WEB制作の案件で、その不動産情報のデータベース関連の仕事をしていますが、もちろんこの営業マンは、それを知る由もありません。
 他の不動産のお付き合いのある営業マンのつめの垢を、煎じて飲ませたい・・・という例えこそ、古いですね。。。

 ともかく、こういった安易な営業姿勢の営業マンとは、話になりませんので、すぐにそこを出た次第。
 ・・・でも、多いと思います。あのぐらいのノリで、話に乗って、住まいを決めている人が。
 それゆえ、あのような営業マンがいると言えるのでしょう。

 帰りには、ホームセンターによって、ちょっとした補修用品を購入しました。
 先日、パソコンチェアを後ろに引いた時、照明に当たって、そのフロアライトのガラスの笠が、壁にかけていたアートフレームのアクリルパネルを酷く傷つけてしまったのでした。
 その傷を消し込むための、コンパウンドを買ったのでした。
 昔、バイクに乗っていた頃、ヘルメットの傷を、よくコンパウンドで消したものでした。
 その時、たいへんよくきれいに消えていたので、今度もこれさえ買えば楽勝かと思いきや、コンパウンドの粒子が細かすぎたのか、はたまたアートフレームのアクリルが立派すぎたのか、なかなか傷が消えてくれません。
 結局、ぎりぎり目を凝らさないと見えない程度の跡のようなレベルまで消しこんで、ようやく止めるふんぎりがついたのでした。
 最初は思い切って、目の細いサンドペーパーで削って置いた方がいいかもしれません。
 とにかくようやくこれで、修復を終え、インテリア雑貨がきちんと元通りに片付いて、ほっとしたのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:ゲームセンターでドリフトしまくる妻!  写真は、不動産屋に向かう途中で、ゲームセンターがあり、妻が急に挑戦したくなって、レーシングゲームに挑んでいるところです。
 わたしはゲームに興じる方ではありませんので、いつも観戦する側なのですが、最新のアーケードゲームの画像の凄さには関心してしまいます。
 ゲームそのものをプレイして楽しむよりは、流れる画像を楽しむ方が好きかもしれません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月28日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて今週の土曜日も、我が家恒例の掃除で始まります。
 平日の疲れがあって、どうしも起きるのが、昼になってしまいます。

 毎週、来週の土曜こそは、早く起きて掃除をして、午後から優雅に過ごそう!などと妻と言っているのですが、実現できたためしがありません。
 しかし休みの日に、夜が明ける頃、優雅にリビングで、コーヒーを飲んで一日の始まりを感じてみたいものです。

 皆さんの休日の始まりは、どのように始められていらっしゃるのでしょうか?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月27日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も通販商品の撮影と整理に追われています。
 売れ行きは、なんとか好調と言える状態ですので、下準備として、きちんとした納得のゆく商品画像のストックは、欠かせません。
 撮影しては、商品のデータをパソコンに入力していくという地味な作業ですが、テンポよく作業しないと、少ない商品データしか集められません。一日って短いですね。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月26日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 サイトの通販商品更新も、WEB作成の仕事も一段落つきましたので、商品撮影を頑張っています。
 実はけっこうツラい業務であったりします。

 それは、一つには、撮影に使うデジカメに原因があります。
 もう数年、・・いや10年近く使っているデジカメを今も現役で仕事に使っているのです。
 まだ使用に耐えるギリギリのスペックですので、もったいなくて使い続けているのですが、もう何度も落としているせいか、ズームを効かせるとピントが自動調整で合わなくなる現象も出始めて、そろそろ次のデジカメを流石に本気で物色し始めています。
 きちんと使えば、このようにずっと使えるものが多いわけですが、デジカメの場合、何が早くだめになるかというと、はやり充電地でしょうね。
 本体より、消耗が激しくて、新品であったとしても、連続して何時間も使えるわけでもないので、いくつか換えの充電池は欲しいところであります。
 現在、わたしが使用しているデジカメの充電池は、もうほとんどスペックを使い果たしており、どんなに充電しても数枚撮影すると、撮影できなくなってしまいます。
 しかしデジカメ自体は、何とか撮影するに問題の無いスペックを要していますので、商品の撮影の合間に、商品のレイアウト換えをする間、充電して、数枚撮影、そしてまた次の商品のレイアウト換えの間、充電するという繰り返しをして、何とかしのいでいるのでした。
 今ではすっかり慣れて、この不便な撮影も、時間のロス無く、行えるようになったから、怖いもので、これで一応撮影できているわけですから、もったいない屋のわたしとして、さらに次のデジカメの購入が遅れそうです・・・。

 現在のデジカメは、CANON[キャノン]のIXY200を使用しています。
 ・・・その名の通り、200万画素です。印刷には不向きな画素数ですが、まだまだWEB程度ですと、使えるスペックです。
 しかし200万画素というと、携帯電話のデジカメでも上のスペックが、スタンダードとなりつつあります。
 まぁ同じ200万画素といっても、携帯電話のデジカメでは、本当にデジカメのスペックが無い限り、満足な撮影には使えません。

 さて次のデジカメですが、SONY[ソニー]か、またCANON[キャノン]か、迷っているところですが、やっぱりまたCANONのIXYになりそうです。
 しかも1年前の型落ちの800万画素ぐらいのものに・・・。えぇ、当面はこれくぐらいで充分です。
 わたしの場合、デザインと値段が、最新機種かどうかより、完全に優先しますので、いつも安定したデザイン・性能&値段の物を買うようにしています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月25日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は不安定なお天気で、終始ぐずつきがちでした。
 今年の入って、やっと不況の影響が出てきたのか、売上がちょっとばかり落ちていて、やっぱりいつまでもいいことばかりではないなと実感したのでした。

 小雨の降る中、商品の配送のため出かけました。
 これからの2ヵ月間、ハードスケジュールを組みましたので、自転車を漕ぎながら、どうやってそれをこなそうか、考えました。
 2つの既存のサイトをデザイン・リニューアルして、3つほど新規で立ち上げる予定なのです。
 きちんとしたスケジューリング能力がないことには、絶対不可能ですので、気合が入ります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月24日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は日本中が、いやアジア中が歓喜に沸きかえったことと思います。
 とうとうWBCで日本チームが、大仕事をやってくれました。2連覇でワールド・ベースボール・クラシックに優勝を決めました!!
 日本チームのみなさん、たいへんおめでとうございます!!!
 暗いニュースが続く、日本に大きな明るいニュースをもたらせてくれました。

 妻と午前中、彼女の仕事のシフトの関係で、一緒に見ることができたのですが、  重い1点の取り合いから、終盤の接戦!
 ダルビッシュ投手が打たれ、同点に追いつかれ、逃げるように延長戦に持ち込み、出塁のチャンスを、イチロー選手がここぞとばかり、きっちり仕事をして2点の追加点!
 そのアドバンテージをもらって、ダルビッシュも10回裏を何とか抑えきり、見事韓国をくだして優勝!!

 ダルビッシュの投球には、正直はらはらしました。
 しかし結果的に、それがドラマチックな息詰まる熱戦を生み、優勝の感激をピークまで高めたと言っていいでしょう!
 お隣の国、韓国が相手で、しかも安定した強さを持ったチームということで、勝った意味もたいへん大きくしています。
 同じアジア勢で迎えた強豪同士の決勝戦は、アジアの野球の充実を物語っています。実に素晴らしい相手と、素晴らしい戦いをし、素晴らしい勝利を収めてくれたと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月23日(月) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は気分が優れず、リラックスが足りないせいだと気付き、午前中は、映画ビデオを流し見しました。
 しかしやっぱり仕事が気になったので、リビングで映画の音だけ聞きつつ、仕事をしました。
 気が楽になり、スムーズに仕事ができましたので、やっぱり気分転換が必要だったのですね。

 ずっとパソコンの小さな画面が、生活のほとんどになっていますので、こんなことがたまにあります。
 メンタル的な管理も難しいものです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:玄関ドアのテレビフォンから見える映像!  我が家の玄関ドアから見える映像です。
 玄関の前が、駐車場になっているのですが、以前はドア・モニターが白黒でしたので、より味気ない画像が見えていました。
 一度、原因不明で故障した際に、カラー・モニターになり、現在のような画像がカラーで確認できるようになりました。
 来訪者が白黒モニターより、はっきり陰影が出て、確認できますので、やっぱりカラー・モニターは安心度が違います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月22日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 出かけようとしたのですが、気がめいるようなお天気。。。もっと雨が降るなら、しっかり降るなりしてくれればいいのですが、中途半端な小雨で、何をしようにも中途半端な気分にさせられるのでした。

 わたしだけ、昼まで寝てしまったということもあり、さらに時間の使い方も中途半端とあって、妻に申し訳ない気持ちでいっぱいなのでした。
 妻よ!来週こそは、春らしい陽だまりの中、桜を求めて、散策をしようではないか。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月21日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日の夜更かしがたたって、昼まで寝てしまい、妻に起こされて、やっと目を覚ましました。
 このところ昼と夜がさかさまになりそうな生活であまりよろしくありません。

 寝すぎて、体の節々が痛くなりすぎたと思ったら、先日近所をストレス発散のためにマラソンしたせいが、一番大きな原因であったことに気付いたのでした。
 おまけに少し腰を痛めていますので、まるで老人になったら、こんな感じでしか体が動かないのだろうなと実感させるような体の調子・・・。
 でももっともっと走らなければなりません。
 妻と毎日のように言っているのですが、二人で仲良く早起きして、マラソン!
 ・・・マラソンの前に、早起きがとっても嫌いな二人には、浅はかな夢でしかないのかも。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月20日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 「春分の日」を加えて始まる週休みは、恒例の掃除から始まります。
 我が家ではかなりしっかりと毎週している方だと思うですが、正直面倒に思える時もありますが、毎週行っていることをしなかったり、手抜きをすることを考えると、とてもしっくり出来ずに落ち着かないことを知っています。
 面倒に思った後も、掃除が終わったときの清清しさ、爽やかさは、何物にも換えがたいのです。

 掃除が終わって、すっかりくつろいでしまったわたしと妻は、今日もインドアでテレビの前で、過ごしてしまうのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月19日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は久しぶりに充実した仕事が出来た一日でした。まったくこうでなくていけません!(喜)
 朝から、一度も席を立つこともなく、夕方までひたすら、パソコンの前でキーを叩き続け、今日一日は、きちんとした仕事ができました。

 妙な雑事が邪魔しなかった日は、こんなにも仕事に集中できるのかと我ながら驚くほどです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月18日(水) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は凹みました。・・・いつになく落ち込みました。
 つまらないことで。

 こんなときちょっとした厭世家になってしまう僕は、ひたすら小説を読むことが、唯一の気分治しの方法なのです。
 気分の凹み度合いに比例して、一度に読む本のページ数も大量となります。

 今日は分厚い文学小説を読みきってしまいました。
 読み始めてすぐに、気持ちは晴れたのですが、すっかり本に見せられて、読了してしまったのです。

 その本は、シャーロット・ブロンテの「ジェーン・エア」。
 一番弾かれたのは、ヒロインの容貌。小説や物語のヒロインと言えば、まず美人と相場が決まっているのに、この小説のヒロインは、どちらかと言えば不器量な娘として設定されてます。
 しかしそれをも魅力として描き、苦難に満ちた半生を過ごした後に、幸せを手に入れるというストーリの結末に、いままでに無い後味をわたしにもたらしてくれたのでした。素晴らしい物語でした。

 作者のシャーロット・ブロンテは、それなりに成功をし、結婚もしているわけですが、さらっとその生涯を見てみると、幸薄い感じも否めません。

 6人姉妹(弟も入れて)なのですが、全員が早死にしていて、その中でもシャーロットが一番長生きしたのですが、それでもなんと38歳の若さなのでした。
 結婚をして妊娠中に病気で無くなったのです。
 存命中も、小説家して活躍した時期が短く、家族がどんどん亡くなっていく中で、妻のある男性に恋慕したり、私塾を開いたものの希望者がいなかったり、最初の創作活動で出した詩集も2部しか売れなかったりと、けっこう散々に思える生涯を送ったのでした。
 作品も4作しか発表することができなかったのですが、他の小説も実に気になるところです。

 妹は、あの「嵐が丘」を書いたエミリー・ブロンテです。
 これもぜひ近いうちに読んでみたいと思っています。

 

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月17日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は受注したWEBの納品日でしたが、お昼の納品時刻にとても間に合わず、しかたなく夕方まで、延長してもらったのでした。
 う〜ん、情けない。。。いつも自分の作業能力を過大評価してしまっています。

 それも原因としてありますが、実は、たいへんな仕事であるだけに、後回しにして、自分の首を絞めているのですね。
 あぁ、それにしても何とかギリギリ間に合ってよかったです。
 もう本当に心が折れそうになったわたしなのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:夜の陸橋階段!  写真は、夜の陸橋階段です。
 携帯電話のデジカメで撮影してみたのですが、スペックのせいでぼやけてしまっています。
 しかしそれが情景を盛り上げる要素にもなっています。都会でもない田舎でもない都市近郊の県道にかかる、何の変哲も無い陸橋から、ゆっくりと見えるものを眺めることが無い、いつもの生活から、ちょっといつもとは違った視点を持つことは、何かちょっと不思議な感じがします。
 また別の日に同じ時間に撮影しても、見えるものが違ってくるのでしょう。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月16日(月) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日から痛めていた腰が、今日ようやく治ってきました。久しぶりの腰痛でしたが、これをやる度に、もう二度と治らないのではないかと、普通の健康体の状態が信じられなくなります。
 今日、おっかないながらもようやく完全に回復するまで、あと一歩というところまでこぎつけ、ほっとしています。
 完全に治ったら、もっと運動をしようと思いました。

 この腰痛の回復のために、今日は一日締まらない感じになってしまい、とにかく腰を安静にすることに専念しました。
 徹夜明けでしたので、昼間で寝て、昼から仕方なく、血行をよくするために、長風呂してたっぷり汗をかきました。
 そしてとうとう読みかけの文学小説、ゾラ作「ナナ」を、とうとうお風呂の中で完読してしまいました。
 ブルジョワジー社会の中で、育った環境を原因とする、爆発的な浪費と淫欲に果てに、壊れるような生き方をした主人公ナナは、決して好きになれない人物像ですが、とても魅力的な主人公でもあります。

 と、小説に没頭している間に、すぐに日が暮れて、やれやれといった感じで、今日一日の仕事を始めたわけです。
 これでは昼夜、逆の生活になりかねないので、気をつけたいと思うのですが、今日は仕事の始めが遅かったので、やっぱり徹夜になりそうです・・・。

 夕食後、明日荷物の発送がどっさり溜まってしまったので、ため息をつきつつ、梱包作業をはじめました。
 しかしこれも通販商品のお取引を頂いているゆえですので、たいへんありがたいことだと思うのですが、作業自体はやっぱり手間暇かかって、ため息なのでした。

 梱包作業をなんとか終えた際に、ついでに片付かない趣味用品や書類などが、増えてきていましたので、梱包を終えて散らかしたのを片付けるついでに整理して、これでようやくすっきりして、パソコンに向かうことができたのでした。

通販更新情報
03月15日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 治りかけたと思った腰が、今日は逆戻りでたいへん調子が悪くなり、妻と出かける予定だったのですが、急遽インドアでおとなしくして過ごすことに・・・。
 仕方なく妻は予定を変更して、お気に入りの美容室へ、カットしに出かけて行きました。

 わたしは昼間っから、テレビのドキュメント番組に釘付けです。この時間に放映されるドキュメント番組が、いつも気に入った内容のものを放映しているので、中途半端な午後の時間のテレビも侮れません。

 その番組が終わると、妻が帰ってくるまで、ひたすらビデオで映画を見続けたのでした。
 腰が痛いので、動きたくなくなり、自然とこのような過ごし方になってしまうのでした。

 それでも夜になると、他で運営している通販サイトの更新が気になって仕方なくなり、パソコンの前に座って、作業に没頭したのでした。
 商品数が1万7000点以上もありますので、その整理に頭の中は、すぐにヒートアップしつつ、春の宵はふけゆくのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:お昼兼夕食の妻の手料理!  写真は、今日の昼食兼夕食となった妻の手料理です。
 味噌ラーメンと鳥皮チャーハンです。二つとも大好きなメニューです。
 あっという間に、食べ終わってしまいました。少ない時間で、いつも手の込んだものを作ってくれる妻には感謝しています。
 経済不況で、お弁当派が増えていますが、いいことは家族の手料理のありがたみを再認識できることではないでしょうか。
 味わいはもちろんですが、手作りのお弁当が、ビジネスマンの心をよりたくましくさせるような気がしませんか?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月14日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今週の休みも我が家は、掃除から始まります。
 ですが、妻ともども疲れていましたので、昼間でぐっすり寝てしまいました。
 ようやく起き上がっても、わたしは先日腰を痛めていて、調子が良くないので、正直掃除のことを思うと、ため息が出てしまうのですが、やっぱり掃除をして休日をはじめないとすっきりしませので、思い気持ちを引きずるようにして始めたのでした。
 それにわたしがしなくても妻だけは掃除を始めると思いますので、なんだか申し訳ない気持ちもあって、わたしだけソファーの上で楽することができません。

 掃除が終わると、とっぷりと日が暮れて、そのまま夕食となりました。
 といっても、わたしは休日らしくビールが主体なのですが。
 住まいを綺麗にして、くつろぎながらビールをやる!普段、しみじみ確かめられる、わたしの幸せです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:モテモテ妻のホワイト・デー・コレクション!  写真は、妻が会社で頂いてきたバレンタイン・デーのお返しギフトの数々です。
 義理チョコに対する義理返しのお菓子ですが、こうして眺めてみると、たいへん凝ったものが多いですね。
 こういった本命用のお菓子以外のコミュニケーション用お菓子ですが、パッケージとしての開発を、かなり熱が入っていることがわかりますね。
 包装といい内容の構成といい、値段設定といい、毎年毎年メーカーや各ショップのマーケットの凌ぎ合いの熾烈さがわかります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月13日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 北朝鮮のミサイルが、大変な物議を醸していますね。
 あのミサイルを飛ばすことで、北朝鮮な何からの国益や得になることがあるのでしょうか?・・・あるんでしょうね、きっと。
 しかし他国の了承もないままに、他国の領空に勝手にミサイルを飛ばして、危険と不安にさらすという近代国家にあるまじき姿勢は、同じ見識を持ちえる国営体制として、物事を判断し対応を求めるにはやはり無理なのでしょう。

 一応、北朝鮮では、その問題となっている飛行物体は人工衛星と言っていますが、先に述べたように、それが何であるかより、国家としての姿勢に問題があるわけです。
 う〜ん、今日の日記は、とても社会派になってしまいましたが、日本が防衛対策をとった結果として、これを機会に北朝鮮から始まる、第二次世界大戦以降、日本が久しぶりに経験する戦争が起きないとも限りません・・・。
 まだまだ先の見えない世界的経済不況に、戦争が乗っかるという最悪の事態は、どうしても避けなければなりません。

 国際平和、経済不況、これに新たな病気などが蔓延するようなことになると、わたしたち先進国と言われる国々の生活も簡単に崩壊してしまうことでしょう。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月12日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 不況の昨今、どうにかこうにか生活をささえていらっしゃる方も多いと思いますが、その事情を慮ってか、社員の副業を認める会社が広がっているそうです。
 ワークシェアリングという言葉に見られるこの動きは、社員にとってありがたいことかと思われますが、実際にアルバイトを行うケースは少ないそうです。

 そりゃそうですよね。都合よく、何時からアルバイトで!なんていう風には、なかなか融通が効く本業がそうそうあるわけでもなく、また本業をこなすだけでも精一杯という方がほとんどだと思います。
 同じ会社に所属し、本業だけで、一生生活していくことは、もはや幻想に近いと言えるかもしれません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月11日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 仕事にかかりっきりで、腰が痛くなってしまいました。
 なんとか今回も受注した分の作業を完了し、今日はほっとしています。

 しかしほっとしたのもつかの間、あるニュースを見て、暗い気持ちに・・・。
 給与額についてのネタなのですが、何かと話題を提供している2ちゃんねるで、「給料日だし給与明細晒そうぜ!」――というスレッドが話題となっています。
 そこに書き込まれているという、さまざまな業界・職種のお給料額のネタを見ると、どこも同じようなものかと暗い納得感におそわれるのでした。

 まずスレッドを立てた31歳上場企業の子会社に勤める、妻帯者の彼は、総支給額28万2,096円、控除6万2,552円で、手取りが21万9,544円とのこと。
 この給与についての感想が、「会社から補助無し 死にたい 下流過ぎて涙出てくるわ」と書かれているそうです。
 かなり節約しないと、確かに家族2人を養う生活としては苦しいですね。

 他には、
 飛行機会社グループ会社:29歳独身 基本給14万7,010円 手当て&補助をプラスして控除3万9,345円を差し引き、手取り19万2,514円。  介護関係会社介護福祉士:23歳独身 総支給額18万4,581円 控除を引いて手取り約16万3,000円。
 サービス業:24歳 総支給額17万0,417円 手取り14万7,112円
 製鉄会社:23歳独身 総支給額22万9,748円 控除が13万1,190円もあり、手取り9万8,558円。
 大手鉄道会社:24歳 残業が30時間あるにも関わらず、手取り18万7,000円。

 このスレッドでは、給与の低さに驚いている感想が多かったようなのですが、国税庁の調査による平均年収では、けっこういい結果になっています。
 国税庁の「民間給与実態統計調査」や厚生労働省の「賃金構造基本統計調査」によれば、’07年のサラリーマンの平均年収は、437万円だそうです。ゴクリ・・・。
 20歳〜24歳は251万円。30歳〜34歳は406万円になります。
 また、国家公務員の平均収入は、662.7万円。地方公務員は、728.8万円になっています。

 これらの数値を見ると、経済格差がかなり大きくなっていることがシビアに伺われますね。
 上を見ても下を見てもきりが無く、また自らの幸せの指針として、何かをそのまま表すものではありません。
 身の処し方を、常に充実感を持って、生活に臨むことが一番です。
 その基盤を自身に持って、より経済的な向上に励むのでなければ、何か意味が無いように思うのです。

通販更新情報
03月10日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は受注したWEB制作の納品日のため、突貫して昨日から椅子に座り続け、作業をしました。
 ほぼ納品時間ちょうどに納品し、ほっと一安心。。。。

 いつもながら、思わぬところで時間のかかる箇所があり、ヒヤヒヤさせられます。
 しかし、仕事の密度的なものは、今日は充実していました。
 今日はなので、頑張りマーク「3人」!まぁ普通ということなのですが、極めて冷静な目で自分の生活を見ると、この普通がなかなか難しいのです。
 いまの自分には、「4人」「5人」マークをつけれられる日は、当分先のように思います。

 何はともあれ、仕事を無事終えたので、そんな時は、ほっとしたときは何か普段しないところを掃除する癖のあるわたしなので、明日は、ベッドのシーツを取り替えるついでに、マットレスを剥がし、隅にたまったホコリをとろうかと思っています(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月09日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 リアルが今若い世代に広がっているそうなのですが、この場合の「リアル」とは何かみなさんおわかりになりますか?
 携帯電話から使うSNSとブログをミックスさせたようなWEBサービスで、その代表として、有名なものが「CROOZリアル」なのです。

 このサービス、まず珍しく思ったのは、サイトの体裁は携帯電話向けのものとして作られているのですが、パソコンからでもアクセスできるのです。
 この融通の効くアクセシビリティも人気の要因の一つなのですね。

 このサイトの名前にもなっている「リアル」ですが、リアルな今の自分をすぐに綴れるといったことを表現しているようです。
 携帯電話がこれほどまでに普及した世の中で、ふとしたときに、ちょっとしたことを書き込むといったことをするには、携帯電話がWEBサービスと結びついて発展することは、もはや自然の理といえますね。
 わたしはこの日記に書く以外には、とても淡白ですので、他にブログなど積極的に書くことはないのですが、まったく見知らぬ不特定多数の人とのコミュニケーションで、新鮮な気持ちや気付きを得ることもあり、その楽しさはわかります。
 極端なので、ブログを書いたら、それこそブログ付けになるかもしれません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月08日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 通販商品の整理に追われつつ、今日はゆっくりと普段忙しくて見れない映画をまとめて見ました。

 まずは「デトロイト・メタル・シティ|です。
 松山ケンイチさん主演の楽しさいっぱいの映画ですが、一番よかったのは、デスレコーズ社長役の松雪泰子さんです。あの壊れっぷりは、最初誰かと思いました。
 声と演技といい、裏腹な抜群なプロポーションと美しさといい、かなりインパクトがあったのですが、まさかあの松雪さんが演じているとは・・・。
 また彼女の魅力に改めて気付かされた映画でありました。

 その次は、「エラゴン」
 王道の冒険ファンタジーものですが、そのストレートな王道の物語展開が(笑)、ひきつけられるところであります。
 主演の男の子も原作の主人公に近い年で、当時18歳のニュー・フェイスです。抜擢されたエド・スペリアースは、小説から想像するイメージにぴったりだと思いました。
 なんでも制作側が約20万人の候補者から、数百回にも及ぶオーディションと数十回のスクリーンテストを実施して、選んだとか。こういう人を「金の卵」というのですね。

 3本目は、懐かしい「ラビリンス 魔王の迷宮」
 初々しいジェニファー・コネリー!怪しい魅力いっぱいのデイヴィッド・ボウイ!
 イギリスが舞台設定の映画と、今日の今日まで思っていたのですが、アメリカ制作によるアメリカが舞台設定となっている映画だったのですね。
 無邪気な映画ですが、自分の若き頃にシンクロしつつ楽しむことができました。

 さぁ明日から、ちょっと気が重いのですが、WEB制作の作業です。
 納期になんとなく間に合いそうにないので、今から徹夜で作業に入ることにします。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月07日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 天気にパッとしない日が続きます。経済不況と連動しているかのようです。
 イカン、イカン、低迷する波に同調してはなりません。
 努めて明るく生産的な今日一日を過ごしましょう!

 ・・・といいつつ、不景気なニュースを見てしまいました。
 オバマ新大統領で話題の耐えないアメリカですが、世界的不況の転換はそうすぐに実現されるものではなく、アメリカ労働省による雇用統計によると、2月の失業率が8.1%となり、25年2ヵ月ぶりの高水準となっています。
 日本の1月の失業率が4.1%で、みなさんが普段の生活のいろいろなところで、シビアさを感じられていると思いますから、アメリカの2倍に及ぶ統計の数値が示す状況は、かなり深刻といえるでしょう。

 我が家の財布の紐も自然と堅くなっていますが、それは不況経済のせいというよりは、新年のバーゲンの請求をやっと今終えたところだからというのが真実です(笑)。
 笑って入られない世界経済不況ですが、今この瞬間にどんな綻びが生まれるやも知れません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月06日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は目一杯、通販商品の更新作業を行いました。そのファイル数、この2日間でなんと2763ファイル!!!
 流石に疲れました。・・・いえ、わたしではなく、弱力モバイル・ペンティアムのパソコンが。。。

 CPUの限界まで処理させ、しかも平気で2、3日連続で立ち上げたまま使用していましたので、最後の方はかなり動作が遅く重く、不安定でした。
 適切な時間を置いて、一度電源を切り立ち上げ直せばいいのですが、もうちょっとっ・・もうちょっとっ・・作業してから電源を落とそうと考えつつ先送りにして、パソコンをかなりの過労に追い込んでしまったのでした。
 多くのみなさんが経験あることと思いますけど。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月05日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 経済不況が活況(!?)となっている最中、我が家も連動して、節約に努めています。
 何が足りないわけでも何が欲しいわけでもない、妻との生活は、今のところまだ深刻な状況になってはおらず、たいへん幸せなことだと思っています。

 不況になると、毎月のローンなどの支払いがきつくなるというのがツラい理由として大きいかと思いますが、他に大きな理由として、いつも買っていたものを控えなくてはならなくなる、またそろそろ手が届くと思っていたものが、遠のいてしまうことにあると思います。
 消費意欲が旺盛な現代人にとって、消費動向をうまく自分の中で制御することが、大きなストレスになっているかと思います。

 かく申しわたしも物欲旺盛で、しかもインテリアや雑貨という「物」自体に興味があることから、大きな物欲煩悩を持つ人間です。
 昨日まで普通に買っていたものを、では今日から控えようという切り替えは、難しいのかもしれませんが、実はわたしの場合、高まる欲しいという気持ちが人一倍強いくせに、きちんと制御できてしまっています。
 たぶんそれは、意味の無い消費の空しさを知っていることと、今までの生活で妻とお気に入りのものだけをしっかり買い続けていて、現状ある分だけは納得のいく「今のままで満たす」という実感があるからだと思います。
 もちろん欲しいものは、今でもたくさんあって、機会があれば手に入れようと思っていますが、自然に任せ無理はしません。
 そうすると不思議なもので、何年かごでも、無理なく自然に手に入れてしまっているんですよね。

 摂理の自然さと不思議さを、何か手に入れるたびにまじまじと感じています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月04日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 通販商品の更新、頑張っています。不況不況とどこにいってもそれが声高に叫ばれていますが、心まで不況を持ち込むことはありません。
 気の持ちようは、大富豪でいきましょう!!

 先日、新年のバーゲンの支払いを必死にしのいで、ここのところ安心感いっぱいのわたしです。
 1月に始まるバーゲンの支払い、翌月払いを鉄則としていますから、2月にドッときます。
 今回は、かなり厳しいものがありました。いや、ほんと・・・。
 ご利用は計画的に・・・。

 インテリア雑貨やファッションの入れ替えが多くありましたので、かなりお蔵入りしていたものが整理して、すっきりしました。
 支払いがたいへんでも、安くまとめ買いできるメリットは、何物にも変えがたいものがあります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月03日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は雛祭りですね。わたしが子供の頃と違って、今でも多くのご家庭では、雛壇を飾られているのでしょうか?
 あの頃は、人形と一緒に飾られている食べられない飾りのお餅が、とても魅惑的に思われ、やたらと味を想像していたわたしなのでした。

 いつも新規サイトのドメインは、並びのいい日に取得することにしていますので、かねてから取得しようと思っていたドメインを2つ本日取得しました。
 新しい事業の一端を開く第一歩といったところですが、春先までにサイトを完成させたいと思っています。
 世界経済不況が叫ばれる真っ只中にあって、ふっふっふっ、今年のわたしは、なぜかやる気、出来る気満々なのでありました!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月02日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も通販商品の更新作業を精力的に行っています。
 結構な数がありますが、どれもお気に入りの通販商品ばかりなので、気合が入ります。

 木村藤子さんという方をご存知でしょうか?
 金スマなどの出演でご記憶された方も多いかと思いますが、そうです。屈指の霊能者と呼ばれている木村さんです。
 青森は恐山の近くという、さもありなん地にお住まいで、毎日多くの悩み事を抱えた人たちに、神からの答えを告げていらっしゃいます。

 昨日、妻がブックオフでたまたま出ていた彼女の著書(「気づき」の幸せ)を買っていたので、先に読ませてもらったのですが、平素な文体で書かれた明快な文章に、たいへん気づかされることが多くありました。
 個人的に、正しくは、忘れていたことを再認識させられたというところです。
 彼女の波乱に満ちた半生は、世間の想像を超える辛い体験であったことがわかります。
 神との迎合を経て、彼女が伝え始めたことの主旨は、まさしく悩むべきもの本人による「気づき」ということでした。

 これは霊能力に関わりなく、人が自分にきちんと向き合えばできることなのですが、彼女の本で紹介されている事例を読むにつれ、またわたしの生活で実際に感じることからも、いかに多くの人が足もをを見つめ「気づく」ことをせずに、遠くにあると思われる何か特別な奇跡を求めていることか・・・。
 反感を買うことも多くあるという木村さんの立場は、本当にたいへんだと思います。
 ネットで実際に会ったことのあるユーザーの体験談を2、3見たのですあ、ネタという気持ちもあってか、それで行った意味があるの?!といった感じを受けるものばかりが目に付きました。
 いろいろな相談者がいらっしゃると思いますが(それゆえ相談者になるのですが・・・)、木村さん、お体にお気をつけになり、これからも全国に気づきをお届け下さい。
 ありがとうございました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
03月01日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日、夜更かしをしたせいで、今日はなんと午後3時前まで寝てしまい、妻に起こされようやくしゃきっと頭がしたのでした・・・。
 日ごろから、メリハリをつけた休日の過ごし方をするように自分に言い聞かせているのに、これでは情けないですね。反省です。

 軽くシャワーを浴びて、妻と荷物を出しに行くついでに、買い物と散歩をすることにしました。
 大きな荷物をヤマト便の集配所に持っていくと、非常に顔つきの悪い女性が対応に出てきました。
 「これは宅急便で送れると聞きました?・・・まず着払いと発払いがあるのですが。・・・梱包は通常厚紙で覆うなどして頂くことにしています。」と、険しい表情で言うので、最近のカスタマーに多い、相手のことをまず知ろうとしない対応だなと辟易したのでした。
 宅急便でお願いするとはひとことも言っていません。宅急便より大型の配送を扱うヤマト便で送ってもらうつもりでしたし、荷物を見て受付が判断するためのサービス業であるはずです。
 梱包もぷちぷちで覆っていたのですが、厚く梱包していましたので、別に厚紙で覆わなくて、大丈夫との判断で持っていったのでした。
 常日ごろから、わたしの様々な地元業者の足りない対応には、頭を痛めて、結構凹む日もあります。
 せめて大型荷物を持ってきたのですから、ご苦労様でしたの一言あればうれしかったですね。

 とにかく無事に荷物の発送を済まして、珍しく徒歩で買い物をして、しっかり歩いて帰りました。
 夕食をゆっくり取りながら、明日からの仕事をテンポよく進めようと決心するのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ