通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2009年01月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2009年01月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2009年01月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(土) 通販快適度2
30日(金) 通販快適度2
29日(木) 通販快適度2
28日(水) 通販快適度2
27日(火) 通販快適度2
26日(月) 通販快適度1
25日(日) 通販快適度1
24日(土) 通販快適度2
23日(金) 通販快適度2
22日(木) 通販快適度2
21日(水) 通販快適度2
20日(火) 通販快適度1
19日(月) 通販快適度2
18日(日) 通販快適度2
17日(土) 通販快適度2
16日(金) 通販快適度2
15日(木) 通販快適度2
14日(水) 通販快適度2
13日(火) 通販快適度3
12日(月) 通販快適度2
11日(日) 通販快適度2
10日(土) 通販快適度3
09日(金) 通販快適度3
08日(木) 通販快適度3
07日(水) 通販快適度2
06日(火) 通販快適度2
05日(月) 通販快適度2
04日(日) 通販快適度5
03日(土) 通販快適度5
02日(金) 通販快適度5
01日(木) 通販快適度5
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
01月31日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のお休みは、インドアでゆっくりしています。
 先日、100円均一ショップで購入した材料を元に、アートフレームの制作をしてみました。
 部屋に自分や妻の作品をいっぱいに飾りたい思いが、ずっと前からあって、少しずつ計画していたのですが、毎日気軽に描いたものをたくさん飾るフレームの代金がちょっと厳しいので、なかなか計画が進まないでいたのでした。
 フレームもなんでもいいわけではなく、きっちりとインテリア雑貨として、我が家に合格するものでなくてはいけませんので(?)、フレームも100円均一ショップで調達出来るわけも無く、いろいろと同じサイズで大量に安くいい品質のものを探していたのですが、さすがに見合ったものが見つからず、別で計画していたフレームの自作に踏み切ったのでした。

 材料はすべて100円均一ショップのもので間に合いました。
 フレーム一枚あたり、約80円ぐらいでしょうか。たいへんリーズナブルで、しかもわたしの希望する品質レベルのものが出来上がります。
 作り方は、1cm厚の発泡スチロールを10cm×8cmのサイズに切り取り、中窓を抜いて、両面テープでカラーのフフェルト生地を貼り付けるのです。
 そうするとフェルト生地のやさしい印象のモダンなフレームが出来上がります。
 たくさん作って、気軽にいたずら書きをした作品を毎日のように飾りたいので、軽くリーズナブルなフレームが出来上がり、とても満足しています。
 デザインさえ許せば、他に布の端切れなど購入して、巻きつけてフレームを作ってもいいですね。

 さっそく妻は、やはり100円均一ショップで購入した画材で、いろいろな絵を描きはじめました。
 わたしが思ったより、絵心があり、関心しました。今後、思いもかけない名作(迷作)が生まれそうで、楽しみです!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月30日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 受注したWEB制作に暗雲立ち込めるような問題が多発して、グレーな気持ちの日々を送りましたので、また日記を書き溜めてしまいました。

 今日、読んだブログで興味ある記事を元に、ちょっとネットサーフィン(死語?!)をしてたどり着いたところに、木村秋則さんの「奇跡のリンゴ」というものにたどり着きました。
 農業を営んでいらっしゃる木村さんのリンゴは、無農薬で栽培されて大評判になっているのです。
 無農薬という言葉や有機栽培といったフレーズは、珍しくなくなりましたが、リンゴを農薬無し、それも有機肥料さえ使わずに毎年収穫があり、農業として営んでいけるのは、素人にはピンとこないかもしれませんが、たいへんな奇跡だそうです。
 NHKやTBSで特集が組まれて、そこから伝わる農業に携わる姿勢やお人柄、人生の半生の生き方にたいへんな反響が起こったのでした。

 わたしも木村さんと一緒に活動されていらっしゃる方との対談記事を読んだのですが、農業に対する姿勢と、作物を思いやる気持ちには、人並みはずれたものを感じました。
 また同時に人として忘れてはならない、そして現代人が忘れそうになっている、ポリシーや対象となるもののことを考えてあげるといった人が大切にするべき素朴な基盤というものを、つよく感じるのでした。

 つくづく、わたしも人として乾いてしまったことを感じるのでした。
 アロマをいくら焚きこめても、人は内なる潤いを持つとは言えないのですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月29日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はギフト&雑貨通販メニューの更新を終えました。
 この度も、素敵な選りすぐりの通販商品を揃えることができました。

 明日からは、WEB制作の業務が本格的に始まりそうです。
 けっこうグレーな気持ちになるような感じがしていますが、常に前向きになって頑張ります!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月28日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はギフト&雑貨通販メニューの更新を行っています。
 やっと終わりが見えてきましたので、あともう一踏ん張りといったところです。

 さぁもうすぐ嫌な花粉の季節ですね。といっても、花粉症ではないわたしは、その季節感がないのでピンとこないのですが、毎年花粉が飛び始めたことを知るのは、妻が花粉症なので、その症状によって、今年も始まったかと知るのです。
 妻が何事にも辛そうに生活するのを傍で見ていて、本当にたいへんな状態で、変われるものなら変わってあげたい気持ちになります。

 日本医大千葉北総病院耳鼻咽喉科講師の後藤穣(みのる)さん(43)によると、日本人のスギ花粉症有病率は、平成10年の16・2%から20年は26・5%に。
 ヒノキなどを含む花粉症全体では19・6%から29・8%となり、ほぼ3人に1人が花粉症に苦しんでいることになるそうです。
 年が進むとともに、そのパーセンテージは跳ね上がるかのような勢いで、症状に苦しむ人を増やしていますね。

 今年の花粉前線は、本格飛散は2月10日に関東から、九州の太平洋沿岸で始まり、徐々に北上するようです。
 花粉の飛散は、晴れて気温が高く風が強い日や、雨が降った翌日に増え、その飛散距離は、風に乗って200kmも飛ぶそうです。
 本格的な花粉飛散の時期より、前々から対策をすることが大切ですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月27日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 この間、新年を迎えたのに、もう1月を終わろうとしています。
 1月が終わるということは、2009年ももう1/12を消化しようとしているということですね。
 時間の早さばかりに焦りを覚えるわたしは、思ったようにスケジュールに合わせて、業務が消化できていないということなのでしょう・・・。

 話は変わりますが、以前から素敵なデスクライトをずっと探していたのですが、やっと思ったものが見つかり、後日妻の分も合わせて2台注文することにしました。
 昨年からデスクライトが壊れていて、天井照明だけでパソコンに向かっていたので、最近よりいっそう視力の衰えを感じ、やっぱりデスクライトが必要なことを痛感していたのでした。
 とはいうものの、気に入ったものがなかなか見つからず、壊れたままのデスクライトも捨てるに捨てきれず、インテリア雑貨として最近までデスクトップに置いていたのでした。
 だいたいが壊れて捨てるということ自体、我が家では珍しく、たいていより素敵なものを見つけると、リサイクルに出して、我が家からゴミとして扱われるものは、かなり珍しい事件(?!)なのです。
 そのためもったいない根性が強くあったせいで、使えなくなってからも当分はデスクトップにあり、先日しぶしぶとようやく捨てるに至ったのでした。

 あ〜、もったいない!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月26日(月) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は雑用と銀行周りで一日を終えてしまいました。雑用はともかく銀行周りは、わたしの事務的ミスでしたので、かなり焦り凹みもしました。
 急遽、銀行の雑用を片付けて、引き落としに間に合ったのにほっとしたのもつかの間、小銭を落として、眼鏡を持って来ていなかったので、どれだけ落としたか不確かなまま、地面を眉間にしわを寄せて見つめ、ウロウロするはめに・・・。
 人が行きかうショッピングモール内で、地面に顔を近づけてウロウロするのが恥ずかしく、もっと落としてるかもしれないと思いながらも、後ろ髪引かれるまま往来を離れたのでした。

 そんなことをしている間にすっかり日が暮れてしまいましたので、開き直ってショッピングモールに来ていることもあって、バーゲン巡りへ。
 仕事帰りの妻と待ち合わせをして、画材や妻のコートを購入しました。
 また迷いに迷った末に、去年から欲しく思っていたラグマットが半額になって、しかも提携クレジットカードを作ったことで、優待割引がさらに価格を10%OFFしてくれるということもあって、思い切って購入しました。
 これで2009新春のバーゲンセール・ショッピングは、我が家ではほぼ打ち止めとなったと思います。
 満足感いっぱいで家路に着いたのですが、ラグマットの重いこと重いこと・・・。

 そして家につくと、さっそくラグマットのクリーニングです!
 生産工場でホコリだらけのまま発送され、ショップに置かれては、お客にぺたぺた触られまくっていますので、我が家に敷く前にしっかりクリーニングをするのです。
 裏面の糸くずなどをブラシで落とし、家庭洗剤で絞った雑巾で両面をたいへんな苦労をして拭きました。
 明日はベランダに出して、バンバンたたいてさらにホコリを落としてみようと思います。
 とりあえず今日のところは、部屋の片隅に置ける程度のクリーニングに留めました。
 かなり重いので、取扱いに苦労します。

 しかしこれでまた住まいのラグジュアリー度(?)がさらに高まり、苦労してクリーニングしているわたしを尻目に、妻は新しいコートをちょっと羽織りながら、大満足なのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月25日(日) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日の日曜日は、先日買った和風の墨入れで、ベランダで焼肉を試して見ました。
 だいたい調理用ではなく、和風の部屋の暖房器具として使うべきものなのですが、手軽にベランダでちんまりと焼肉ができるかなと思ったのでした。
 いつもバーべキューは、大荷物を抱えて河川敷で行っていますので、うまくベランダで手軽にできればいいなと思ったのでした。

 しかし鉄製の墨入れは、縦に深く、底に空気穴もないことから、フライパンで上を塞ぐと、すぐに酸素不足で火が消えてしまうのでした。
 ですので、フライパンで上を完全に塞ぐことなく、ずらす様に置いて、さらにその隙間から火吹き竹で、常に空気を送りこみながら、焼肉をしなくてはなりません。
 フライパンの片側しか熱が当たらず、しかも熱が弱いので、焼肉はじわじわ焼ける感じで、勢い良くジュージューと焼けないので、テンポよく食べるわけにはいかず、食欲が常に高まってしまうのでした。

 時間をかけて焼肉を終えた頃には、すっかり身体が冷えてしまいまいたので、片付けもそこそこに、急いでお風呂に入りました。
 頭や顔は炭に燻されて、焦げた匂いがして、目は充血して、成功とは言えない結果でした。もう墨入れは、やっぱり本来の使い方で使おうと、厳かに誓ったわたしなのでした。
 妻は焼肉にはちょっとだけ付き合うと、あとは部屋でテレビをずっと見ながら、ベランダの寒空の下で焼肉に興じるわたしをたまにちらりと見て、暖かく過ごしたのでした。

 とりあえず焼肉はお腹いっぱい食べれましたので、自分的にはよしとお風呂の中で無理やり納得したわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月24日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 毎日いいお天気ですが、寒い日が続きます。連日、鳥インフルエンザの脅威が報道されています。
 毎年危惧されて事無きを得て、暖かい季節を迎えているのですが、確かに日本に上陸してしまえば、社会機能の停止など、かなり深刻な状況になりえることは間違いありません。
 室温を適度に暖かくして、湿度を高めるなど、予防対策をしっかりしておきましょう。

 今日は仕事帰りの妻と、いつもの街で待ち合わせして、前々から考えていたバーゲン品のトイレマット&カバーを購入しました。
 マルイの「in the Room(イン・ザ・ルーム)」で購入したのですが、その時にクレジットカードの入会をすれば優待割引で、さらに10%OFFの甘い誘惑に逆らえず、クレジットカードを作りました。
 入会優待割引で、今日から1ヵ月は、10%OFFですので、残り僅かなバーゲン期間が、よりいっそう貴重な期間に思えてしまうわたしなのでした(笑)。
 安くなったセール価格をさらに10%OFFにしてくれる魔力のような魅力を持つクレジットカードを手に入れてしまったわたしは、我が家の経済事情と駆け引きをしつつ、さらに冒険的なお買い物をしてしまいそうです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:素適な光差し込む東側の窓辺!  写真は、我が家のリビングの東側の窓辺です。
 東といえば陽の登る方角ですが、その方にあるこの窓辺は、特に朝方とてもきれいな光に満たされることがあります。
 そんな光を朝方見ると、今日一日素適なことがありそうな気分になれますよね!
 毎日毎日、綺麗な朝日が差し込んでくるのですが、いつもより早く起きたときとか、徹夜して朝を迎えたとき、いつにない時間で見る窓辺に、感動するような朝の光をこの窓辺で見ることがあります。
 季節と時間とタイミングが違うだけで、とても感動するような光に会うことのある窓辺なのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月23日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日の徹夜によるWEB制作がめっきり堪えてしまい、今日はあまり調子よくありません。。。まったく、たるんでます。

 昨日締め切りだったのですが、新しいバージョンのインターネット・エクスプローラーに合わせて、WEBを対応させるところで手こずり、納期を今日までに延期してもらうはめに。。。
 なんとも情けない次第です。IEの7が良かっただけに、現在のIE8の仕上がりには、ちょっと不満です。早くもっと安定したものに仕上がってから、パソコンにインストールしようと思っています。
 しかしIEの使用率は、いまだにVer.6が半分程度を占めているようですね。
 Ver.8は、ウェブブラウザが特定のウェブ標準と定められた項目にどれだけ従っているかのテストとなるAcid2(アシッド2)に合格したようですが、なにはともあれ、どのブラウザでも同じHTMLで同じようにレンダリングしてくれるようになることが、制作者にとって一番の望みであったりします。

 昨夜もそれゆえ徹夜して、HTMLを書いては試し書いては試しの繰り返し・・・。
 いまだにWEBの世界では、こんなに不毛な作業が多いので、つくづくこんなところに来てといった感じで、苦労することがあります。

 なんにせよ、今日やっと仕上がり納品出来て、ようやくピリピリした状況から抜け出せたのでした。。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月22日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は受注したWEBの納品日ということで、たいへんピリピリしつつ制作作業を行いました。
 いつも使っているブラウザInternet Explorerの最新バージョンがリリースされるようで、今回の制作のブラウザ対応も、最新バージョン8を含み、ちょっと不安です。
 いくつかのIEのバージョンを一度に検証するためのツールに、IT Testerというものがあり、それを使いながらWEBの制作を行っているわけですが、この検証用ソフトでのIE8を使用すると、WEBのページの読み込みが大変悪く、きちんとレンダリングさせるのが面倒だったりして、本物のVer.8でもこんなものかしらと不安が募るのでした。

 そんなことより、正午締め切りだった納品時間に、完全に間に合わなそうなので、締め切り時間を延長して頂くことに・・・。たいへん情けない思いをしつつ、今日は徹夜になるなと確かな予測の内に打ちひしがれる無力なわたしなのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:ラグジュアリーなリビングのラグマット!  写真は、変えてみたリビングのラグマットです。
 模様替えもラグマットを変えるだけで、部屋の印象が随分変わったりします。
 ポリエステルのロングシャギー・ラグなのですが、同じタイプのもので去年から気になっているものがあり、また似たようなものを買ってしまいそうな予感があります。
 ロングシャギーのラグマットは、かもし出す雰囲気と見た目はとても素敵ですが、気をつけないと小さなものを落とすと見つけにくく、同様に汚れがついても気づきにくく、また拭き取りにくい点があります。
 ゴミがまぎれやすいため、我が家ではこまめに掃除しています。
 陽の当たるリビングがふんわりと優雅でモダンな雰囲気になるのを見ると、やっぱりいいなぁと寝転んでしまうわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月21日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は雑貨通販メニューの更新を行いました。残り僅かとなった更新作業ですが、たいへん遅々とした歩みのもと、作業が進んでいます。
 今年の最初に組んだスケジュールも、すでにしっかり破綻してしまい反省の余地すらない状況ですが(笑)、素敵な商品をアップして参りますので、どうぞ通販ショッピングをお楽しみ下さいね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月20日(火) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は一日雑用で潰してしまい、スケジュールの確認の甘さに、我ながら情けない思いをしてしまいました。
 ・・・急に他の事業の件で、商品ラベルを印刷しておかねばならないことに気が付き、慌てて最寄の街の100円均一ショップ・ダイソーへ向かったのでした。

 ダイソーでは、他に買う予定のものがごまんとありましたので、ついでにそれらも買い、100円均一ショップで個人的には初の快挙(?)となる、合計5,000円もの商品を購入したのでした。
 1番の目的であったラベルシールを30セット近く、妻のブーツ関連商品・・・ブーツキーバーや靴底用インソールを各数セットずつ、ホッチキスの3号替え芯、そして何故か急に欲しくなった小さなミニ・フライパンをごっそりと買ってしまったのでした。
 すぐに帰らなくてはならないのに、前々から考えていた、自分のアートな計画も頭をもたげ、ダイソーであるもので実現するかどうか、かなりの時間を使って、いろいろな商品を手に取っては悩み考えてしまったのでした。
 そのため、そのアート作品を作るための商品を買いかけたのですが、結局再考して、買うのはまた今度にしようということにして、やっとこさダイソーを後にしたのでした。
 暮れるのが早いこの時期、店外はすでに真っ暗になっていました。

 思ったより時間を取ったせいで、すっかり開き直り、いつも妻と来ている時とは違ったスピード感で、ウインドウショッピングを開始したのでした。
 そしてバーゲンがまだまだ魅力的ないろいろショップで、いちいち立ち止まり悩むわたしなのでした。
 いま以上安いわけがなく、ダイソーの軽いとは言えない荷物をぶら下げながら、マルイ・ファミリーの「in the Room(イン・ザ・ルーム)」で、バーゲンの初めの方でも買ったデザインもののホッチキスを、別カラーで購入しました。
 その次に、インテリア&雑貨ショップ「ONE'S(ワンズ)」で、フエルトのやさしい印象と履き心地のスリッパを、LサイズとMサイズ(妻の分)の2個買いました。
 どちらもセール品ゆえに、わたしのショッピング意欲は、満足感で満たされ、さらによく考えて次の日曜に買うかもしれない、他の物のことを考えながら、やっと帰宅の途に付いたのでした。

 今日の深夜から、アメリカ次期大統領のオバマ氏の大統領就任式と演説があります。
 聴衆は200万人に上るのではないかと言われていますね。世界のリーダーとしての位置付けされる意味合いも大きい大統領ですが、未曾有の世界的不況の真っ只中に就任する大きな大きな責任と期待を背負う氏の今後の動向は見逃せません!!
 ちょっとした発言なども大きく大きく取り上げられては、さまざまな憶測が付けられてしまうのでしょう。しかしそれに恐れることなく、常に明るく前向きな姿勢で、政治経済に向き合って欲しいと思います。
 Yes! We Can!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月19日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は雑貨&ギフト通販メニューの更新を行いました。
 雑用と雑念だらけのわたしのスケジュールで、更新作業はあまり進まず、今日も凹んだわたしなのでした。

 またWEB作成業務も、そろそろ本格的に始まりそうですので、こんな調子ではいけません。
 気を引き締めて頑張ります!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:試験管に入った調味料食材のオブジェ?!  写真は、試験管に入った調味料食材のセットです。
 実際に使うことはなく、完全にディスプレイとして置いていますが、眺めるだけのものがこうしてちょっとしたスパイスでキッチンにあると、ちょっと気持ちが豊かな感じになります。
 他にも、たまに邪魔に思えるくらいに、ディスプレイ・アイテムいっぱいの我が家なのでした(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月18日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は部屋でゆっくりと過ごそうと思っていたのですが、何故かしっかりとした(?!)フライド・チキンが食べたくなり、妻と二人で散歩がてらに出かけました。

 まずは行きつけのハード・オフに寄ったのですが、今日は特別「コレはっ!!」と思ったものはなかったので、今度は「本だっ!」ということで、ブック・オフに行くと、10%オフ・セールを行う時間に近かったので店内で粘り、ただでさえ安い本をさらに10%オフで購入したのでした。

 なかなかフライド・チキンに辿り着けないまま、今度はドラッグ・ストア「ウェルパーク」で、溜まりに溜まった割引券4,000円分を、前々から妻が買いたがっていたコスメ化粧品で使ってしまおうと意気込んだのですが、狙っていた品番のものだけ売り切れでしたので、仕方なく普通に買い物をして、化粧品はまた今度ということになったのでした。

 そうして近所のショッピング巡りは、ようやく終わり、やっとモス・バーガーでフライド・チキンやハンバーガー、ポテトを買うに至ったのでした。
 他のハンバーガー・ショップよりはお高いので、ほとんど購入したことはないのですが、たまにはちょっとおいしいファースト・フードを身体が求めていたので、大きすぎる期待とともに持ち帰ったのでした。
 他のファースト・フード店のものより、ボリュームのあるハンバーガー、かりかりっとした衣がたまらないフライド・チキン・・・、さすがにおいしいのですが、やっぱりスーパーのものに比べると小さく、そこが一番残念です。
 あっという間に食べつくした、わたしたち夫婦は、来週はケンタッキー・フライド・チキンを買おうと堅く心に誓ったのでした。平和な一日です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月17日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昼間でぐっすり寝込んでしまい、寒いながらも快晴のお天気に誘われつつ、ちょっとした買い物に出かけました。

 まずはホームセンター・クロガネです。
 すっかりストック生活を楽しんでいるわたしたち夫婦は、お風呂の洗剤「ルーキー」を大容量のタンクで見つけて、大喜びでショッピングカートに入れたのでした。
 これでお風呂の洗剤を、350mlの詰め替え用で、ちまちま買わずに済むというもの!他の掃除用・洗浄用液剤は、みな大型タンクで購入しているのですが、お風呂洗剤だけ探していたものが見つからず買わずにいたのですが、これでようやく揃ったのでした。
 そして我が家で育ちすぎて、土が痩せてきた観葉植物たちのために、新たにプランター用の土を購入しました。
 その他、意外なちょっとしたものを安く購入し、クロガネを後にしたのでした。

 来週は、我が家の観葉植物たちのいくつかを、鉢分けしようと思っています。
 ・・・このまま増え続けたら、どうしようとちょっとした不安も抱えるわたしなのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:マグネットで簡単に写真の入れ替えが出来るモダンな写真立て!  写真は、3連になったモダンな写真立てです。
 写真の前面にマグネットで張り付いている透明なプラスチック層を外すと、各写真が入れ替えられるようになっているものです。
 まだ購入時の元々付いていた写真が入ったままになっていますが、いつか生活のベスト・ショットを入れようと思いつつ・・・、半年が過ぎています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月16日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 なんとか今日は、ガーデニング&エクステリア通販メニューの更新を終えて、一安心しています。
 あともう少しで、更新作業を終えます。素敵な通販商品が、今後もぞくぞくと登場いたしますので、ぜひご期待下さいね!!

 

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月15日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も気持ちいい快晴でした!朝方、さっそく空模様に気持ちを乗せて、爽やかさいっぱいな気分で、行き着けの雑貨&インテリアショップにお邪魔しました。
 期待していたほど、新たな入荷がなかったものの、その中でもやっぱり数点ばかり買いたいものを見つけてしまい、結局いつも通り購入してしまたのでした。
 ・・・増え続ける我が家の雑貨が、これでまた増えてしまい、さぁどこにどう置こうと、真剣に考える必要があります。
 去年同様、今年も棚をまた増やす必要がありそうです。

 帰宅して仕事をしながら、テレビを何気なくつけていたのですが、録画しておいた「薔薇の無い花屋」を流しているうちに、いつしかストーリーに引きこまれ、うるうる来てしまいました。
 主人公の香取慎吾さんとヒロインの竹内結子さん、やっぱり素敵ですね。
 竹内結子さん演じるヒロインが父親の手術に立会い、その側で泣きながら父親に叫ぶシーン、・・・・圧巻でした。

 しかしその竹内さんも、プライベートでは離婚を経験していたりして、あんな素晴らしい女性像を持つ女優さんでも、私生活はドラマのようにいかないようです。
 ぜひ次の幸せな結婚をして頂いて、その幸せのしずくが、演技の中で見られるとうれしいですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月14日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 毎朝毎朝、ベッドから出にくい寒さで一日が始まりますね。
 わたしの日課のまず始まりは、窓の結露取りから始まります。寝室の窓には、人が一晩寝ているため、外との温度差と水分を発散していることにより、びしょびしょになるぐらい水が付いています。
 まず窓枠、そして窓ガラスを、スクレーパーで下へ下へと落とし、乾いた雑巾で丁寧に拭きあげます。雑巾2枚がびしょびしょになるほどの水を取る作業を、冬から春にかけて毎日行っています。
 窓を開けて、ほっておくと、まぁその内乾くのですが、水分に覆われている時間が長いと、黒カビや汚れの付着の度合いが増すため、いつも丁寧に水取りをしているわけです。

 結露取りはそのままプチ掃除にもなるため、いつも寝室を気持ちよく片付けて、一日を本格的に始めることができます。
 窓辺をきれいにしておくことで、窓から入るものも良くなり、自然と健康や運気の向上につながることが実感できます。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:ショップ・スタイルに模様替えしてみた洋間!  写真は、去年の夏に、ショップ・ディスプレイ・スタイルを取り入れて模様替えした洋間です。
 おしゃれなショップやお店に行くと、商品がディスプレイされていますが、以前から飾るように生活のさまざなアイテムを収納したいと考えていました。
 その実現の元となるのは、素敵なシェルフや他なんらかの収納インテリアがあることが前提となります。
 ずっと探していたのですが、去年の夏にやっと行き着けの雑貨&インテリアショップで見つけて、そのくせ迷いに迷って、とうとう2台も購入したのでした。
 1台はキッチンで、グラスや食器などの収納に、そしてもう1台は、写真のように洋間で、妻のファッション雑貨をディスプレイしながら収納しています。
 多分イタリア製のもので、ずいぶんとしっかりとした作りで、見た目よりとても重いシェルフでした。
 ディスプレイしながら、収納性もアップし、見た目も使い勝手も楽しいので、言うことなしの模様替えとなったのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月13日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 朝から前の休日に遣り残したリビングの掃除を行いました。
 年末年始の間は、ゆっくりとくつろいだだけあって、いつもより掃除のしがいがありました。
 さてこれで気持ちよく、本格的に今週を過ごせます。

 今日は今年初の行きつけの雑貨&インテリアショップへと出かけてみました。空は快晴!気分は上々!
 店内に入ると去年暮れにずっと入院されていた店員の方を見つけ、とても安心しお見舞いの言葉をかけました。
 およそ1ヵ月半、入院されていたということで、そんなに大病だったとは驚くばかりなのでした。
 ともかく無事な姿を見てほっとしましたが、店内の商品は本格的な入荷はまだありませんでした。
 それでも10点以上、買い上げてしまい、また増えてしまったキッチン雑貨をどこに置こうかと、苦慮しつつ家路についたのでした。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月12日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は「成人の日」ですね!!全国の成人のみなさん、おめでとうございます。
 昨日、前倒しで開催されたところもありましたね。

 毎年、「荒れる成人式」といった形で、悪いニュースばかり取り上げられている成人の日ですが、残念なことに昨日も事件が起きてしまいました・・・。
 佐賀市で、タクシー運転手を押し倒して軽傷を負わせたとして唐津市旭が丘の派遣作業員の少年(19)が傷害容疑で現行犯逮捕されました。
 あと全国で圧倒的に多いのが、式典開催中に、式辞の最中に叫び声が上がったり、ステージ上に勝手に上ったりするような騒ぎを起こすことですね。
 すでにわたしの成人式の時代から、そのような騒ぎが日常茶飯事となっていましたの。時代が変わっても、起きていることは変わらず、騒ぎを起こす一部の新成人のために、多くの若者も似たり寄ったりなところだとされてしまうことでしょう。

 いま思えば、わたしはもっと自分の成人の日に、厳粛に気持ちを高めて、迷いと間違いだらけのあの日々を、もっとしっかり見つめることをしておけばよかったと思います。
 馬鹿騒ぎこそしなかったものの、若さにまかせた浮つき感は似たり寄ったりな、あの頃の自分・・・、切ないです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月11日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は我が家の今年最初の掃除デーでした。昼まで寝ていましたので、ゆっくりと昼から始めました。
 しかし陽のあたる時間にくつろぎたかったので、リビングだけ明日することにして、買い物に出かけました。

 ちょっとハード・オフに覗いてみようと思い立ち、妻と入店してみると、いつもの2倍はあろうかと思えるほど、品物が増えていて、通路までハンガーにかかった衣料品で溢れているのでした。
 そこで未使用のブーツとパンプスを見つけ、さっそく購入し、妻はますます増え続ける靴コレクションをさらに充実させたのでした。

 かなりのお買い得感のうちに、その他の買い物のを済ませ、帰宅した後は、ゆっくりビールを片手にテレビ鑑賞です。
 今年の年末年始休暇は、スムーズに手際良く過ごせたので、今日の休みもまだその続きのゆったり感を感じています。
 調子いいとはこういうことなのかと実感できるようになり、お腹を見ると、しっかり食べ過ぎたツケがさらに実感できるのでした(汗・・・)。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:寝室窓辺の祭壇のようなオブジェたち!  写真は、我が家の4番目のクマのぬいぐるみ「くりお」です。
 我が家はぬいぐるみは、全部クマで、現在5体いるのですが、このぬいぐるみは、ハードオフでただ同然で売られていたのを買ってきたものです。
 タグを調べてみると、なんと読売新聞の契約特典の品であることがわかりました!
 商品自体、とても作りがよく、毛並みの材質も上品で、赤いセーターを着ている様がかわいらしく、連れて帰った時には、妻もよろこんでくれました。
 最初名前は、茶系カラーであることから、妻が「モンブラン」と名付けていたのですが、妻のネーミング・センスを考えて、ふざけて「くりお」と呼んでからかっていたら、それで今ではすっかり定着してしまい、ぬいぐるみにとってははた迷惑なことであったのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月10日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も通販メニューの更新を精力的にこなしました。

 今日は妻が新年会で午前様で、意気揚々と帰ってきました。はしゃぎすぎて大声で騒いだらしく、声がガラガラなので笑えました。
 今年の妻の運気は、去年にも増して、好調なので、こうしてさらに楽しそうなところを見ると、こちらまでうれしくなってしまいます。
 さてわたしの方の初仕事も通販サイトの運営だけではなく、WEB製作受注業務もいよいよ始まりますので、胃がぎゅっと縮まる感じがしますが、今年も上向きな感じで頑張っていこうと思っています。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月09日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は今年に入って初めて冬らしい天候になりました。朝方から雨が降り始め、天気予報では雪に変わるといっていたのですが、それでも思った通り雨のままでした。
 晴天続きの1ヵ月間でしたが、こうして雨でも降ると、とても寒くやっぱり冬であることを思い知らされます。

 朝方は、通販メニューの更新と、新たに受注したデータ確認の作業を行いました。
 午後からは、通販メニューの更新作業を行いました。重いデータを扱ったので、パソコンの動きが悪く、かなりいらいらしながらの作業となってしまいました。
 今年は、新しいパソコンをそろそろ購入しようと思っています。
 いま使っているパソコンは、SONYのVAIOなのですが、次もVAIOか、またはNECのVAlUESTARあたりになるかと思います。
 半導体業界もたいへん不況で、特に雇用面での厳しい報道が連日流れていますが、わたしの小さな個人消費と大きな応援する気持ちを、せめて捧げようと思います。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:寝室窓辺の祭壇のようなオブジェたち!  写真は、寝室の窓辺を飾っている中華風オブジェたちです。
 アジアン雑貨の多くは、黒か茶が多いので、いくつかそれらしいのを並べて見ると、まるで神棚か祭壇のような感じになってしまいました。
 急激に増え続けるアジアン雑貨は、20代に自分の中でのブームが冷めてから、集めるのを止めていたのですが、ここ2年前ぐらいから、アジアン熱(!?)が再燃し、自然と集めるようになってしまいました。
 やっぱりアジア圏に属すわたしは、なんだかんだいって肌合いがいいのでしょうね。適度に集めやすいこともあって、我が家の他のモダン・コレクション・ラインを侵さんばかりの感じで、着実に増えています。
 無理なく自然に集まるといった感じが、20代のあの頃とは違う点です。
 コレクション癖は、「欲しいっ!」と思ったら手の出ないものに狂おしい気持ちを抱くことが常々ありますが、清流のごとく、気持ち静かに見つかるに任せていると、適切な物がスムーズに集まったりします。
 これはコレクションだけではなく、仕事や恋愛などの他の生活面でも、多くの場合に言えることですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月08日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は快適に通販メニューの更新を行いました。たいへんお待たせいたしました。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月07日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて仕事始めを迎えられた方が多いと思いますが、休みボケをまだ引きずっていらっしゃる方は、いらっしゃいませんか?
 仕事などのことを考えると、気分が億劫になり勝ちですが、ここは一つえいっ!とばかり気合を入れて、頑張りましょう。

 今日はさまざまな雑事ばかりで、まとまったことが何一つできませんでした。
 今年に入って、スキルの安定のために勉強も始め、それも雑事の合間合間に行いました。
 一番の考えどころはあらたに事業計画にあって、やっと近いうちに実現の運びとなりそうです。
 たいへんですが、一つ一つ楽しみながら、こなして行こうと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月06日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から我が家は、仕事始めです。みなさま、本年も何卒よろしくお願い致します。

 さて、わたしの仕事始めの第一の仕事は・・・・、書き溜めたこの日記を書くことからはじまりました。
 いきなりテンション下がります。・・・その他にも、さまざまな雑事がたまっていましたので、今日はそれらを一気にクリアにするべく、頑張りました。

 妻は休み中のバーゲンで、さまざまなファッション・アイテムや雑貨を増やして、それを今日身にまとい意気揚々と出かけていったというのに、わたしとは大違いです。
 とはいうものの、わたしも負けてはいられません!!
 雑事とは言え、すべてきちんとクリアにしなくてはならないものばかりなので、丁寧に抜かりなく行うこと、それが日々の基本です。
 今年一年、また初心に戻って、頑張ります!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:カフェ気分にしてみたキッチンの壁面!  写真は、昨年模様替えした際の、カフェ・スタイル仕様のキッチンの壁面です。
 壁面に張ってあるのは、実は大き目のランチョン・マットなのです。壁に貼った方が賑やかな感じがして、カフェ気分が楽しめます。
 こうして我が家は、あっちこっちに置いたり貼ったりして、雑貨たちに囲まれるように暮らしているのです。
 以前は、こういったショップのディスプレイとしての商品は高く、一般の方が手に入れること自体難しかったのですが、インフレと発達した商品市場のおかげ(?!)で、気軽にこのような商品を買うことができます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月05日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日で我が家の年始休暇も終わりとなりました。多くの方は、今日から勤務開始だと思います。
 バーゲン疲れもあって、今日は家でゆっくりと過ごしました。

 わたしは、新たに出す年賀状を出すため、ちょっと外出しました。日差しがあって暖かいので、セーター一枚で出かけました。
 年賀状を出して、郵便局に来たついでに、窓口で通帳に他金融機関からの振込み口座を作ってもらいました。
 窓口のいつものお兄さん、今日もとっても神経質そうな対応で、まだまだ青いなとフッと微笑んだわたしなのでした。
 帰りの途中にあるリサイクルショップのハードオフに立ち寄り、ちょっとしたものをお土産(?!)に買い込み、ついでにMACにより久しぶりのファーストフードを買いました。

 帰宅すると、お気に入りで何度も読み直している小説を読んで、残りの一日をゆったり過ごしたのでした。
 さぁ明日から、また忙しい日々が始まります!!
 みなさま、本年も何卒よろしくお願い致します!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月04日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は妻が、ヘアサロンでカットのため出かけたので、一人でゆっくり部屋で過ごしました。
 今年一年の計画ごとを一人で考えたのですが、すぐに考えがあっちこっちに広がり、ちょっとまとまりが無くなってしまいました。

 妻がヘアサロンを終えた後に、近くのスーパー・ユニーで合流しました。
 ユニーもバーゲンですので、下着やちょっとした衣料品のチェックを行いました。特に買うものが無いのですが、意外なお宝に出会う意外性がありますので、バーゲンの時には常にチェックしています。
 すると!すると!ブーツタイプのおしゃれな長靴を発見!すぐに妻に見せると、妻も一目惚れでちょっとバーゲン価格で安くなっていたこともあり、即購入しました。
 雨や雪の日に、気にすることなく歩くためのおしゃれな長靴、もしくは長靴のような防水性の高いブーツを探していた妻は、もう満足感いっぱいといった感じでした。・・・見つけたわたしにちょっと感謝して欲しいです(笑)。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:久しぶりにオークションで落札した布袋様のオブジェ!  写真は、先月久々のオークションで手に入れた布袋様&童子コンビのオブジェです。
 落札した時は、落札価格も安かったので、まぁほどほどの物が手に入ったといった感想だったのですが、持ち帰りきちんと見てみると、なかなかの出物であることに気付かされ、かなりのお気に入りオブジェとしてランキングインしてきたのでした。
 出品時の説明で、セットになっている童子の右手が破損しており、それをあくまでオマケとしてつけるとの説明だったのですが、きちんと見てみるとどうしも破損によるものではなさそうで、よくよく調べたところ、布袋様のお腹から突起が出ており、ここでやっとこの突起を童子の右手に差込み設置するのだとわかったのでした。
 なので童子が布袋様のお腹に右手を添えて立つ、まったくの不具合なしのオブジェなのでした。
 まぁ接合部がオブジェの完成度を低めていると言えばそうなのですが、すべてが作者の意匠によるものであり、不具合でないことがわかり、わたしとしてはとても嬉しいのでした。危なく童子の方は、処分しようかと捨てる寸前でした(汗・・・)。
 二人とも顔つきがたいへん上品で柔和で、色合いも素晴らしく、2008年最後に手に入れた雑貨として、たいへん貴重で記念すべきものとなりました。
 金属製で9kg近くもあったので、持ち帰りがちょっときつかったのですが、落札価格と質を考えれば、圧倒的にお得なオークション取引でした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月03日(土) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も我が家では、激しく(?!)バーゲンに出かけています。目的地は、茅ヶ崎駅ビルLUSCA(ラスカ)です。
 夏のバーゲンに行って以来、半年振りの訪問となりましたが、先の夏に比べて、案外買いたいものが少なくちょっと予想外でした。
 というのも、安い品物は多いのですが、ファッション・アイテムでいうと生地が希望するレベルではないものがほとんどでしたので、多分今回がきちんと利用する最後になるかと思いました。
 主要ブランドは、ofuon、SPB、elvenceなどで、おしゃれな駅ビル系の20代の女性に受けのいいラインナップでした。
 とりあえず駅ビルで発行しているLUSCAポイントを500ポイントにするまで、ファッションやアクセサリーの買い物をして、溜まったポイントを500円のお買い物券にして、3COINSショップで、フットカバーを買い、丁寧にポイントを利用したバーゲンショッピングを終えたのでした。

 今度、茅ヶ崎に来るときは、海の行楽になると思います。
 人混みが苦手なわたしたち夫婦は、2日連続でバーゲンに出向き、特にわたしがちょっと疲れ気味・・・。それに比べ女性の妻は、やっぱりお買い物好きが勝って、お買い得感のあるバーゲン・ショッピングにとても満足していました。
 とりあえずバーゲン・ショッピング第一期(!?)が、満足の内に今日で終わり、ほっとしたわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月02日(金) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて平成21年も始まりましたが、お正月をみなさま和やかにお過ごしでしょうか?
 昨日今日から各ショップで、バーゲンが開始となり、ボーナスやお年玉の使い道に気もそぞろといった方も多いことでしょう(笑)。

 我が家でも本日から「バーゲン戦線」に突入です(!?)。
 わたしたち夫婦は、人混みが苦手なのですが、それでもこの価格の安さとお得感と満足感にたまらない魅力を覚えます。
 というわけで、今日は前々から決めていたマルイへ。
 わたしは先日、目をつけていたおしゃれなステーショナリーのホッチキスとテープカッターを30%で買いました。
 後は妻のファッション・アイテムです!バッグを2つ、ブーツを1足など、安く購入できて、とても喜んでいました。
 マルイ発行のエポス・カードで支払いをすると、2万円のお買い物で、2000円割引の特典があったので、さらに割安となり、カードを作っておいてよかったとしみじみ思う小市民なわたしたち夫婦なのでした(笑)。

 今年最初の「バーゲン戦線」は、こうして戦果を収め、意気揚々と帰宅の途に着いたのでした。
 明日は、半年ぶりに茅ヶ崎LUSCA(ラスカ)のバーゲンに行く予定です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
01月01日(木) 通販快適度5

 明けましておめでとうございます!通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 本年も何卒よろしくお願い致します!
 さて平成の年号も早「21」となりました。本当に早く感じますね!!
 経済不況で、暗いニュースばかりが目に付いた2008年ですが、個人個人の生活にそのまま気持ちに持ち込むことなく、明るく生産的な心がけを社会に発信して生活していきましょう!
 結局、わたしたち個人個人のための経済・行政ですので、しっかりとしたライフスタイルとお互いの思いやりを持てば、世の中の不況なんて、わたしたちの持つ「幸せ」の指数に影響するものではありません。

 さて今日はみなさま、どのようにお過ごしでしょうか?
 初詣、挨拶回り、おせちを囲んでの過程団欒、テレビをひたすら見続けるなどなど、みなさま過ごし方さまざまだと思いますが、この経済不況が原因で、昨年の]’masやさまざまなイベントでは、出費を抑えるために、家で楽しむためのアイテムがすごい売れ行きだとか。
 その影響は、当サイトにもあって、12月はいい売り上げ結果となりました(ありがとうございました!!)

 我が家では去年、大山登山という荒行を敢行したせいか、今年はじっくりおとなしく過ごそうということになって、今日はリビングで並べられるだけおせちをはじめとする料理を出して、テレビのバラエティ番組を流しながらゆっくりとくつろいでいます。
 そうそう新たにサイトを開設するために、今日の1月1日にドメインを新規に取得しました。切りがよく、おめでたい日に、ドメイン取得を今日行おうと計画していたのですが、和んだ正月の雰囲気にあやうく忘れるところでした。
 去年の年末休暇の初日にしっかり住まいを掃除し、整理整頓をして、近くのスーパーが5倍ポイント・デーのときに、しっかり買いだめを行って、準備に余念が無かったので、今年の年末年始は何事も例年に増して、よりスムーズに日々をくつろいで楽しんでいます。

 さて明日から、我が家では「バーゲン戦線(!?)」に突入です!!
 みなさまもお気に入り・行き着けのショップでのバーゲンを楽しみにしていらっしゃると思います。
 我が家でも今年は、わたしが希望する雑貨と妻のファッション・アイテムが、バーゲンでどんっ!と増えそうです。
 ますます住まいが狭くなることが予想されます・・・。

 そして今年の目標を掲げていらっしゃるかたも多いことと思いますが、わたしは今年はサイトの売り上げ10倍を目指します!
 妻は昨年に続き、今年も調子が良さそうで、今年はすべてのことを安定化させようと考えています。またブログの1日1筆に挑戦するそうです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:暮れなずむ相模川!  写真は近所の暮れなずむ相模川です。以前、バーベキューをしに行った際に撮影したものです。
 遠くの空から、雲が割れて、光が差し込んできている様子は、暗いニュースの多かった昨年を抜けて、今年は明るい年になればという願いを込めてみました。
 わたしも年々すべきことのハードルが高くなり、モチベーションを上げてきています。
 みんながお互いを思いやり、行動の指針とするという当たり前のことを前提で、お互いが頑張りあっていければいいと思っています。

 みなさまとともに今年も頑張って参りたいと思いますので、改めまして本年も何卒よろしくお願い致します。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ