通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2006年08月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2006年08月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2006年08月日記
ファッション通販 life-view.netインテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(木) 通販快適度3
30日(水) 通販快適度2
29日(火) 通販快適度2
28日(月) 通販快適度2
27日(日) 通販快適度3
26日(土) 通販快適度4
25日(金) 通販快適度3
24日(木) 通販快適度2
23日(水) 通販快適度3
22日(火) 通販快適度3
21日(月) 通販快適度3
20日(日) 通販快適度3
19日(土) 通販快適度3
18日(金) 通販快適度4
17日(木) 通販快適度3
16日(水) 通販快適度2
15日(火) 通販快適度2
14日(月) 通販快適度3
13日(日) 通販快適度3
12日(土) 通販快適度3
11日(金) 通販快適度3
10日(木) 通販快適度3
09日(水) 通販快適度3
08日(火) 通販快適度3
07日(月) 通販快適度3
06日(日) 通販快適度3
05日(土) 通販快適度3
04日(金) 通販快適度3
03日(木) 通販快適度3
02日(水) 通販快適度3
01日(火) 通販快適度3
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
08月31日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日で全国的に夏休みも終わりですね!
 宿題の終わらない小学生の気分で、通販商品の更新作業に励んでいるわたしです(笑)。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今月最後のお気に入り写真は、お風呂の掃除ブラシです。
 なかなかおしゃれなものありませんよね。
 先月やっと気に入ったものを見つけて、それ以来ずっと使い続けているのですが、使い勝手はそこそこで、汚れ落としの効果としては、かなり助かっています。
 毎日もうゴシゴシと使っています。
 300円だか400円だかぐらいのお値段だったので、続けて使いやすいですね。
 また4、5ヵ月後リピート決定のバス掃除ブラシなのでした。

 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月30日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 明日で夏休みも終わりですね!
 今日終わりそうにない宿題を必死にお父さん&お母さんとこなしている小学生諸君が多いのではないでしょうか?
 めげずに諦めずに頑張って、いい思い出にしましょう!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお気に入り雑貨は、お風呂ツール3点セットです。
 これ、実は気に入ったものを1人暮らししたときから探していました。
 足掛け10年ぐらい探していたことになります。
 いままでのものはちょっと生活感を感じるものが多かったので、敬遠していたのですが、どうですか!このシンプルでなおかつ味のあるデザインの風呂桶&風呂椅子&手桶のセットは!
 けっこう価格もリーズナブルでしたので、満足感も一塩なのです!
 10年以上かけて、やっと初の風呂桶セットです。
 ・・・しかしユニットバスなので、いきおいお風呂が狭く感じるわたしでありました。

 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月29日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も頑張って、インテリア通販メニューを更新しています。
 インテリア通販メニューも、少し通販商品数が増える予定です。
 お楽しみに♪

 ドコモは、10月24日より開始する携帯電話番号ポータビリティ利用時の手数料を無料にすることを決定しました。
 ドコモの携帯に切り替える場合、別途契約事務手数料は発生しますが、携帯電話番号の持込み手数料は無料なわけです。
 逆の場合で、ドコモの携帯をやめて、他の事業者の携帯電話に切り替える場合は、2100円かかるとのことです。
 ボーフォン、auも同じですので、結局携帯電話を他社のものに換えた場合、2100円かかるのですね。

 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月28日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日から販売開始となった、秋芳二十世紀梨販売サイト【梨世紀(なしせいき)】の売り上げがよくて感謝することしきりです。
 お客様によっては、ずいぶんとお待たせした方もいらっしゃるので、やっと販売が開始できてほっとしています。

 しかしショックなことが・・・・!
 サイトにとって致命的ともいえる事件が、24日未明に発生したのです。
 悔やんでもこちらのミスではないので、どうしようもないのですが、わたしがサイトのアップしているレンタルサーバーが、一時検索エンジンからのアクセスをはじいていたのです。
 レンタルサーバーの運営会社より、公表があったのですが、実際他で運営しているサイトでは、致命的にアクセス数が激減してしまいました・・・。
 ・・・他のホスティングしているショッピングサイトさんにもかなりの影響が出ていると思います。

 一応、レンタルサーバーの運営会社では、改善処理を行ったということですが、すぐに検索エンジンによるアクセスが回復することは、まず考えらず、したがって売り上げも・・・。
 損賠賠償ものだと思うのですが・・・、忙しすぎて怒る気力もありません。
 いままで正直ホスティングしているサーバーをあまり重視したことはなかったのですが、運営会社の管理一つでいままでの苦労も水の泡になりますので、今回は痛い教訓を得ました。
 現在他のレンタルサーバーでの運営をまじめに考えています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月27日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日から他のサイトで運営している秋芳二十世紀梨販売サイト【梨世紀(なしせいき)】で、秋芳梨の販売を開始したのですが、予想以上のご注文を頂いて、とても驚いています。
 同時にとても嬉しいわけですが、まだ慣れないクレジットの決済作業など、小さな作業でとても手間取ってしまいます。
 それも一件一件、ご注文を受けるたびに、充実感にかわるのです。
 いいものですね!自分の表現するサイトで、利益があがるのは!

 そんなわけで、【梨世紀(なしせいき)】サイトでのご注文を処理しながら、同時に『眺めのいい生活』サイトの更新作業も行っているので、予想以上に通販商品の更新作業が進みませんでした(汗・・・)。
 ただでさえいつものスケジュールの予定をオーバーしているので、寝不足覚悟で毎日頑張っています。

 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月26日(土) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から、他で運営している秋芳二十世紀梨販売サイト【梨世紀(なしせいき)】で、梨の販売が開始されました。
 販売開始前から、予想以上のお問合せを頂いて、とても感謝しています。

 今年は5月からの長期の天候不順のせいで、梨の出来が心配だったのですが、集果された梨を手にとって食べてみると、毎年食べている美味しい梨で安心しました。
 ぜひみずみずしい旬の季節の味をお求めの方は、絶対お薦めですので、よろしかったらご覧になってください。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日、提携しているベルメゾンネットさんから、プロモーションの化粧品のサンプルが届きました。
 無駄の無い包装とすっきりしたデザインに好感が持てます。
 さっそく明日から妻に使ってもらって、その使用感を聞いてみたいと思っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  白樺樹液をベースにした化粧品セットなのですが、確かに香りをかいでみると、さわやかな樹木系の香りがします。
 とても控えめなので、まず気に入りました。
 メーカーはハーブ研究所スパールで、この化粧品シリーズは、Herb Laboratory[ハーブラボラトリー]といいます。
 化学物質を使わず、無香料、無着色、防腐剤無使用のスキンケアシリーズなのです。
 オーガニックのハーブを基本姿勢とした、素肌のことを考え抜いたスキンケアシリーズなのですね。
 今後『眺めのいい生活』サイトでもご紹介していきますので、ぜひお試しになってくださいね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月25日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は通販商品の更新を一時中止して、他で運営している秋芳二十世紀梨販売サイト【梨世紀(なしせいき)】 のサイト更新作業をしました。

 いよいよ今年も秋芳二十世紀梨が本格的に販売開始となります。
 今日までは【梨世紀(なしせいき)】サイトに、梨の通販商品を掲載していなかったので、明日からの販売開始に合わせて、梨通販商品の情報を掲載しました。
 ショッピングカートの設定もあったので、一日仕事となりました。
 ・・・なんでも予想以上に時間をかけてしまう、わたしなのでした。

 梨の商品写真も去年のものを使わずに、新しく作成しなおしました。
 気合入っていますから、今年は!!!
 明日からの秋芳梨の取引が楽しみです!
 みなさんも山口県秋芳町特産の秋芳梨を、ぜひご賞味していただけると幸いです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお気に入り写真は、ブックオフで105円で買った島田荘司さんの「アトポス」です。
 どうですか?1993年発刊のこの立派な装丁は!
 ちょっと書棚に置くだけで、風格を与えてくれる小説ですね。
 この本でも、島田荘司氏ファンならご存知の御手洗潔が活躍するわけですが、アトポスとはギリシャ語で、「なんだかわからないもの」という意味で、「アトピー」の語源となった言葉だということを知りました。
 アトピーは今後もっと多くの人が抱えるであろう病気なのですが、その予見とともに、序々にミステリーは明かされていきます。
 幸いにして、わたしも妻もアトピーで苦しんではいませんが、アトピーが抱える問題は徐々に環境問題とともに、大きな難題に発展しています。
 これから生まれてくる子供たちが、生まれながらにその苦しみを背負わないように、もっとわれわれが気をつけなければなりませんね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月24日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日やっとファッションメニューの更新を終えました。
 今回も大幅に商品数が増えました!なかなかの品揃えなので、みなさんに喜んでいただけると幸いです。

 そして相変わらずアニメ『エウレカセブン』ネタなのですが、気づいたことが1つ。
 ニルヴァーシュという主人公レントンとヒロイン・エウレカが搭乗する機体があるのですが、二人が搭乗したときすごい性能を発揮することがあります。
 その原動力となっているものは、二人の輝く想い!・・・と書くとちょっと恥ずかしい表現ですが、相手への高まる想いなのですね。
 このアニメでは、その他にも相手への想い、わくわくする気持ちに反応するさまざまな表現が見られます。

 それはとても大事なことだと気が付きました。
 毎日の単調になりがちな生活の中で、歳を取り、気持ちの彩りといったものを忘れがちになることがあります。
 しかし若い頃、お金もなく(今もたいしてありませんが・・・)、未来の保障もなく(今もたいしてありませんが・・・)、ただ若さだけがあったころ、変わらぬ世界をわくわくと素適な気分で生活していました。
 敏感に何かを感じ、気持ちが高まり、それがフレッシュな生活の原動力になっていたのですね。
 いま思えば恐いもの知らずで、さまざまな挑戦をして、そして少なからずさまざまな結果を残せた理由はそこにありました。

 歳を取るにつれ、社会との摩擦の中で、その力が衰えてくるわけですが、その衰えによって悪い循環になれば、体調を失調したり、鬱病になったりするのだと思います。
 いつもわくわく何かに興味を持って、生活することは、とっても大切なことだと改めて認識したわけです。

 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月23日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 徹夜をしたりしなかったり、昼まで寝たり、ちょっと不規則な生活が続いています。

 商品の更新をしているのですが、2ヵ月ぶりということもあって、けっこう焦って更新しています。
 今回もかなりの商品の充実ですので、お楽しみに♪

 アメリカ20州で89店舗を展開していましたが、2004年2月に経営破綻していたんですね。
 その理由は、インターネットによる音楽配信が挙げられます。
 ネットの恩恵をいつも限りなく感じているわたしですが、CDがネット配信に押される日がこうも早く来るとは・・・。

 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月22日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 商品の更新真っ最中です。更新!更新!更新!の時間が過ぎていきます。
 しかもとんでもなく早く過ぎていきます!

 ニュースは、「ハンカチ王子」こと、早稲田実業高校の斉藤選手のことで持ちきりですね。
 地元の国分寺市では、早稲田実業高校・・・というか、斉藤選手を迎える気分で大盛り上がりで、すごい人出でした。
 今の時代でも昭和の匂いのするイベントが起こりえるんですね!

 先日から作り上げてきた、新しいサイトでは、現在どんどん商品を提供する企業との提携が進んでいます。
 希望するすべての企業との提携が出来るかどうか、不安と期待がないまぜになっていますが、いまのところなんとか順調のようです。

 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月21日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 仕事しながらインターネットテレビのGyaoのアニメ番組『交響詩篇エウレカセブン』にハマッてましたが、Gyaoで放送されるのは今日で最後です。
 どちらにせよ、全50話中40話までの放送でしたので、残りの10話クライマックスが気になるところです。
 金曜日深夜に、いま再放送をしているので、ちょっとそれが楽しみになってきました。
 ・・・・・しかたない中年です。

 そんなわけで、気持ちはすでに、 『ねだるな!つかみとれ!さすれば与えられん!です。
 たいへんな更新作業も、そんな気持ちで頑張ります。
 いろんなところからインスピレーションを受けて、人は生活をするものですが、多くは意外なところからそれを得るようです。

 高校野球では、早稲田実業高校が劇的な勝利を掴みましたね!
 4試合連投をして勝利を掴んだ、ピッチャーの斉藤投手に注目が集まっています。
 すでに付いたニックネームは「ハンカチ王子」!
 昨日の試合で延長15回の引き分けとなり、今日の再戦で決着をつけたわけですが、久しぶりに起こった高校野球での大きな話題になりました。
 一気に火が付いた斉藤ブームですが、さわやかなマスクと実直そうな人柄が伝わってくるスポーツ少年ですね。
 いまどき(といっては失礼ですが)の高校生に見えない、しっかりとした芯がある少年たちですね。
 テレビやその他の報道のインタビューや戦勝報告にも、立派にしゃべっていましたね。
 わたしが高校生のときに、とてもそんなことはできないですね。
 まぁもともと甲子園に行くというような、何かを持った少年でなかったのですが。
 新鮮な気持ちになれますね!
 ともかく甲子園出場校のみなさん、お疲れ様でした!

 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月20日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のお休みは、先日も書きましたようにインターネットテレビのGyaoのアニメ番組『交響詩篇エウレカセブン』にどっぷり浸って過ごしました。
 やっぱり日本のアニメはすごいですね。
 大人でもストーリーがしっかりしているので、かなり楽しめます。
 後はキャラクターやデザインに思い入れできるかどうかといったところでしょうか。

 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月19日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 うだるような暑さでしたが、みなさんお元気にお過ごしですか?

 そろそろスイカが安くなってきたので、一玉買おうと思っています。
 近所のスーパーでそこそこの大きさのスイカが、なんと780円でした!
 あいにく最近、冷蔵庫がいっぱいで今回はパスしましたが、もう妻の方が抑えがきかないようです(笑)。

 今日の素敵な商品の更新は、こちらです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月18日(金) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 やっとやっと新しいサイトをアップしました。
 新たにこの8月にサイトを二つ運営開始することができました!

 予想以上に時間がかかるものですね!まったく・・・・。
 いままでのWEBサイトを制作してきて、こんなデザインのサイトをつくりたい!あんなデザインのサイトをつくりたいという気持ちが蓄積されていましたが、今回それをしっかり発散できたような気がします。
 自分の中で最新のデザイン、最新のHTML構造を思う存分につぎ込んだサイト作りは、たいへんですがはやり充実感があります。

 しかし明日からとうとう1ヵ月近く伸ばし伸ばしになっていた、商品の更新作業が開始されます。
 あ〜、恐ろしい・・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお気に入り写真は、先日妻との横浜デートで3COINショップで買った柔軟剤です。
 以前から買いたかったのですが、いつも近所のスーパーで売っている安い日本製の柔軟剤になびいてしまっていたので、今回は思い切って買いました。
 といっても315円なので、いままでなぜ買わなかったのか、自分でもちょっと不思議です。
 パッケージデザインが、いかにもアメリカナイズされた理想的なふわふわの生活感を感じさせる、豊かさそのものようなデザインになっています。
 いつもの日常をぐっと何か違う方にひっぱってくれるぐらい、理想的な豊かさが感じられるパッケージデザインですね。
 そのようなものをいつも求めているのでしょう。
 それにしてもその柔軟剤なのですが、近所のスーパーのものとは香りの豊かさが違いますね。
 実際、洗濯に使ってみてわかったのですが、洗いあがった服にそのいい香りが薫ってよかったです。
 また洗濯することで、住まいにその香りがふわりと薫って、いつもの空間が一段階何か高まったようで、素適です。
 予想以上に相乗効果の高い柔軟剤です。
 当分使い続けようと思っています。大満足の一品でした!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月17日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 パソコンテレビのGyaoのアニメ番組『交響詩篇エウレカセブン』が面白くてたまりません!!!
 いま40話分を一挙に放送していて、もちろん1話から順に見始めたのですが、すぐに主人公のレントンとエウレカの魅力にとりつかれてしまいました。
 手元の仕事がおろそかに・・・・。

 この「エウレカセブン」なのですが、キャラデザインも魅力的なことはもちろんですが、背景画などがきちんと安定したレベルでしっかり作りこまれていて、丁寧さが伝わってきます。
 いままでのアニメより、圧倒的にグラデーション処理が多いため、特のメカの質感がいいですね。
 また腕時計、ドリンク缶、お菓子などの小物も、本当にあるブランドやメーカーのデザインにしっかり似せて、文字だけ外すなどの作りこみも、安定したセンスの良さが伝わってきます。
 40話分、一挙に見れるので、仕事がちょっと不安・・・・。
 一応流し見にしているのですが、見れば見るほど面白くなってしまって、目が話せません。

 今日はおかげで、徹夜になりそうです。
 実はもう少しで、最新サイトの一応の区切りで完成するのです。
 これでやっと『眺めのいい生活』の商品の更新が開始できます!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月16日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 インターネットテレビチャンネルGyaoで配信中のアニメ番組『交響詩篇エウレカセブン』を見始めてしまったら、自分の中で予想外に感じるものがあって、結構見続けてしまっています。
 最近のアニメの画の作りこみには、驚くべきものがありますね。
 たいへん質が高い!こまかい作りこみにほんとに感心してしまいます。

 日本のアニメーションは、世界一といわれていますが、画の作りこみだけの話ではなく、やっぱりストーリーや構成においては群を抜いていますね。
 アニメは子供が見るものだけではないという姿勢がきちんと感じられるのは、日本のアニメだけでしょうね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月15日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ずっとしなくてはならないのに、ずっと面倒でずっとほっとくこと、ありませんか?
 わたしにはいくつかあるのですが、まぁそういうものは本当に必要になったものから、嫌々重い腰を上げ、よっこらしょと済ませるしかないですよね(笑)。

 今回ももうどうしてもしなくてはならなくなり、ふか〜いため息を吐き出しつつ、作業を始めたものがあります。
 それは・・・・、
FAX兼スキャナー兼コピー機兼のプリンターのインク補充なのです。
 プリンターのインクって高い割りには、けっこうすぐに切れたりしますよね。
 それで少しでもランニングコストを下げるために、交換カートリッジを買わずに、補充するインクを買って、カートリッジにインクを注入するようにしたのですが、まだインク補充は行ったことがありませんでした。
 あくまでもこれはカートリッジ交換ではありませんので、きちんと以前と変わらぬ印刷品質が得られるかどうか、インクを補充したカートリッジがきちんとプリンタに認識されるかどうか、とても不安でした。

 こうした不安と面倒くささを抑えつつ、ため息をつきながら、はじめてのインク補充に挑戦しました。
 カートリッジをこわごわとプリンターから外し、さらにこわごわカートリッジから、インク注入口を塞ぐシールを剥がして、カラーを間違えないようにインクを注入しました。

 インクボトルを注入口にしっかり押し込んで、インクボトルを指先で圧力を加えて、インクを注入するのですが、インクが入る感じがまったくわかりませんでした。
 それでも押し続けていると、プリント面からインクがぽたぽたしたたったり、インク注入口からインクが逆流したりして、一応補充が完了したことがわかりました。
 一滴も無駄にしたくないのに、充填されたかどうかわからない間はインクボトルを押し続けてしまい、最初の2、3本は溢れさせてしまいました。
 用意したティッシュが、さまざまなカラーに染まっています。

 それでもなんとかインク充填を終わらせると、さっそくテストプリントです。
 ・・・・・線が入って、まったく使い物にならなくなってしまいました。
 焦ったのですが、何枚かプリントすると元通りになり、ホッと安心。
 もう次から手際よくできます!(と、思います)

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月14日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 別サイト『梨世紀(なしせいき)』で、秋芳二十世紀梨を販売しているのですが、思ったより多くのメールを頂いて、対応にてんてこまいしています。
 ありがたいですね、ほんとに!

 今年の秋芳梨は、長期の天候不順が続いたせいで、収穫が遅れ気味のようで、そのため例年より販売開始時期が遅れそうです。
 長期のうす曇りが終わったと思ったら、今度は台風の時期ですから、ちょっと質のいい梨が採れるかどうか、ちょっと心配です。
 これだけの高品質の梨は、なかなかありませんので、よかったらぜひご賞味くださいね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月13日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は久しぶりに横浜に出かけました。
 横浜といっても、駅ビルや地下街をうろうろするだけで、駅から離れてどこかへ行こうというわけではないのですが。
 駅だけでも、まず駅ビルとして「横浜シァル」、その横に高島屋とMORE’S、そしてそれらの下を覆う地下街があります。
 以前からきちんと駅ショッピング関連店舗をきちんと見て歩きたかったのです。

 横浜駅に着くと、さっそく駅商店街のフードコーナーへふらふらと。
 おいしそうな肉まんをさっそく食べてしまいました。
 それからさっそくウインドウショッピングです。
 とはいえ、お買い得セール商品などを見つけるたびに、すかさず購入してしまいます。
 妻は地下街で、ビーズで飾られた室内スリッパ、駅ビルでシャツとパンツとアクセサリーを購入。
 わたしは3コインズショップで、前々から使ってみたかった海外製の柔軟剤を2タイプほど買ってみました。
 これがいい香りがするのです。

 夜はそのまま駅ビルのレストラン街で、イタリアンバイキングでディナーを取りました。
 4種類のパスタ、2種類のピザ、そしてサラダーバーとスィーツバーというバラエティに富んだメニューに目がくらんで、妻がふらふらと決めてしまったのでした。
 70分食べ放題で、ドリンクバーを付けて、1人1600円ぐらいというリーズナブルな価格です。
 とっても美味しいのですが、まぁそんな70分も食べ続けられるはずもなく、すぐにおなかいっぱいになりました。
 それでも口はおいしいので、あれもこれもと欲張って、久しぶりにぎりぎりまで食べ続けてしまいました。
 もう帰りのおなかの苦しかったこと・・・。

 もう2ヵ月ぐらいは、パスタは遠慮したいものだと思ったのですが、家に付いて胃袋の消化が収まると、不思議とまた食べたくなる困った夫婦なのでした。
 今日もお買い得感いっぱいのお買い物が出来て、大満足でした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月12日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 妻の仕事のお盆休みに合わせて、わたしもお休みしています。

 休み中は、読書に没頭したいと考えています。
 どこか一日ぐらいは出かけたいのですが、このうだるような湿気の高い暑い日には、ちょっと気が引き気味・・・・。
 20代の頃は、暑かろうが寒かろうが喜々として、出かけたものでしたが・・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月11日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のニュースは中学生の不登校率について。
 2005年度の統計を見てみると、中学生の不登校率が36人に1人という、痛々しい結果が発表されました。
 およそクラスに1人は、不登校の中学生がいることになります。
 ちょっと異常ではないですか?

 前年までは不登校の割合がそれでも減少する傾向にあったようなのですが、4年ぶりの増加となり、2004年度比0.02ポイント増の2.75%となりました。
 どんどん複雑化し難しくなっていく社会の中で、年少の頃よりさまざまなバランスが取れなくなってしまい、そのゆがみの一つが不登校というかたちで表れています。
 いまこの状態から何をどのように出発するのか、そこから考え直さないといけませんが、常に求められるのは丁寧な姿勢だと思います。
 1人1人、1つ1つ丁寧に向き合ってゆくこと。。。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月10日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のニュースは、ビールの売り上げについてです。
 今年のビール類の売り上げは、長期の悪天候が続いたために、やはり不調のようですね。
 7月のビール類(ビール、発泡酒、雑酒)出荷実績は、4750万1000ケース(1ケース=大瓶20本換算)だそうです。
 これは1992年統計開始以来、7月の出荷実績としては、最低となりました。前年同月比5.7%減となっています。

 内訳を見てみると、ビールは6.2%減で2745万2000ケース。2ヵ月連続マイナス。
 発泡酒は6.2%減で1128万9000ケース。2ヵ月連続マイナス。
 雑種(第3のビール)は、3.1%減の876万1000ケース。初の3ヵ月連続前年割れ。

 メーカー別で見てみると、キリンビール、サントリーは微減。
 アサヒ、サッポロは、市場全体を下回るマイナスとなりました。

 長梅雨、日照不足など、天候不順の影響で、きっとビアガーデンなどにも影響は大きかったのでしょうね。
 わたしもそろそろ取り扱い時期の始まる、秋芳二十世紀梨を扱っていますので、今年はちょっと心配です。
 しかしありがたいことに、ちょくちょくお問合せが入るようになりました。
 梨がお好きでしたら、ぜひ高品質の秋芳二十世紀梨を取り扱っている販売サイト『梨世紀(なしせいき)』をご覧になってくださいね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月09日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 8月の夏休み時期に入ってからも、売り上げはたいへん順調で、いつもみなさまには感謝しています。

 もうすぐ妻が夏休みに入ります。いいなぁ。
 わたしも合わせてそこそこ休み取るつもりですが、サイト制作に励むことと思います。
 お盆休みに行楽に出かけられる方が多くいらっしゃるかと思いますが、みなさまお気をつけて楽しんできて下さいね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月08日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最新サイトの制作に全力を挙げています。
 最近それにかかりっきりで、商品の更新がご無沙汰になっています。

 同時にこの日記も溜めてしまって、反省の日々・・・・・。
 なかなかすべてにおいてスムーズに進行させる難しさは、毎日泣かしてくれます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月07日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 うだるような暑さが続き、ビールが美味しくなってきました。

 今日の気になるニュース。
 人間関係の風通しの悪さを表しているニュースですが、社会経済生産性本部の実施したアンケート調査によると、6割を超える企業で、「心の病」を抱える社員が増加傾向にあるとの結果が報告されました。
 これは今年4月に実施され、218社からの回答を元にしたものです。
 「この3年間で(社員の)心の病が増加した」と答えた割合は61・5%に上がり、2年前の調査に比べて3・3ポイント増えています。
 「心の病による1か月以上の休業者」を抱える企業の割合は、なんと74・8%に上っています。

 もはやというかやっぱりというか、職場は戦場ですね。
 人の恣意が悪環境の中で渦巻く、職場という名の戦場です。

 とくに大企業の人間関係には、どうもいい関係が築きにくいのに、悪い関係にはなりやすいようで、誰彼に聞いても必ず「あの人は・・・。」という話が出てきます。
 わたしの個人的な経験からですが、どうも個人のエゴの強い人が多いような感じがします。
 自分のポジションを居心地の良いものにするため、会社という共同体が目指す利益やそこからもたらされる関係の恵みに向けて、まったく生産的・協力的でない人が見受けられました。
 自分に都合のいい道徳観を持つ仲間をつくり、自分と違う意見や姿勢を持つ者には排他的、または攻撃的になる、そんな関係を毎日見てきました。
 そこにわたしが見たいものは、何もありませんでした。
 いまでも大きな心のしこりになっています。

 小さな取るに足らないポジションを気にして、「人が生きる上での幸い」とは何か気づいていないように思えて悲しいのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月06日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 この時期になると我が家の近くで夜毎日といっていいほど、花火大会が催されているようで、花火の音が頻繁に聞こえます。
 ほんとに近いとベランダに出ると、花火の頭が見えたりします。
 妻は夜ベランダに虫やアマガエルが、活発に飛び回るので、ベランダに怖がってでることができません(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月05日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は近所の花火大会にでかけました。
 妻と今年3回目のイベントです。

 草原に座って、去年まで見ていたのですが、やっぱり椅子が今年は欲しいねということで、近くのホームセンターで折り畳みの椅子を2脚買いました。
 毎年ほとんどの人が椅子の準備なしで、道路のアスファルトや草むらにべた座りして花火を見ています。
 今年は我が家では、椅子を買い、食べ物も現地のコンビ二では混みすぎて、それだけでも疲れるので、あらかじめ最寄のコンビニで調達して出かけたので、準備は万全です。
 出かけても全部の人といっていい人たちが身体ひとつで出かけていました。
 花火が始まってから、一目瞭然なのですが、やはり折り畳み椅子があるのとないのとでは、快適性がまったく違いますね。
 打ち上げられる花火に集中できます。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  大空に広がる大きな大輪のアートを見ていると、いつもの自分がつまらないことをぐじぐじ考える、小さなささいな生き物であることに気付かされます!
 妻はわたし以上に夜店の食べ物に期待しているので、さっそくわたしがお使いに出されました(笑 )。
 屋台は焼き物が多いので、店前に並んでいると、それだけで汗びっしょりかいてしまいます。
 ジャンボフランクフルトと焼きそばを買って、その後に大好きなお好み焼きを買おうとしたのですが、やはり人気の食べ物とあって長蛇の列・・・。
 あきらめました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  去年は終わりの方で、雨が降り始めて、しかも傘が無かったので、ちょっと湿っぽい花火大会でしたが、今年は十分に最後まで堪能することができました。
 去年と変わらず帰りの会場最寄りの駅では、人が一気に帰り始めたのですごい混みようだったのですが、そんな混みようの中で不思議とすんなり帰ることができました。
 写真は相変わらず、夜間撮影なので難しかったですね。
 デジカメが数年前の200万画素なので、たぶん最新のデジカメなら、もっときれいな撮影ができるのでしょうね。
 頑張ってお仕事して、新しいデジカメを買います。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月04日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 仕事の合間に、パソコンテレビチャンネルGyaoに夢中になっています。

 放映の際に高額な放映権が必要と思われる映画などは、ほとんど無いのですが、けっこう見てみると味わいのある映画が多かったりします。
 昔の白黒映画で、若き日の中村玉緒さんや若尾文子さんのびっくりするぐらいの美貌に驚きつつ、喜んでいたりします。
 そうした風にけっこう新しい魅力や楽しさにを発見して、かなり得した気分になります。
 今の日本が忘れかけた日本人ならではの味わいと良さが、映画という当時にあっても理想的な姿でそこかしこに見ることができます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月03日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 梅雨が明けて、夏が急に本格的に季節到来となった感じですが、みなさま夏バテにご注意くださいね。
 今年はわたしより妻の方が元気な様です。
 わたしはちょっとバッテリー不足といった感じが否めません。

 その原因は、純粋に体力的なものというより、スケジュールに追いまくられている精神的状態にあるようです。
 あれもこれももっと仕事を進めたいと、欲張りすぎなのですね。
 ちょっとクールダウンしないと、早々とオーバーヒートしてしまいそうな予感です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月02日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 わたしはご存知のように、通販ショッピングサイトを運営しているのですが、通販ショッピングサイトといえば、やはり楽天が最大手として有名ですね。
 ちょっと信じられないくらいの品数を揃えていますが、でも『眺めのいい生活』の品揃えにも自身をもっています。
 そのライバルとして楽天には、とても多くの店舗が出店されていらっしゃいますが、聞くところによると月商1000万超えのお店が800店舗以上あるそうなのです。
 す、すごい・・・。月商なので、それがそのまま利益ではないにせよ、すごい数字です。

 負けてはいられません!頑張って一人でも多くのお客様に認めて頂けるよう、さらに励みますので、よろしくお願い致しますね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
08月01日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から8月!天気も本格的に夏になり、わたしの遅れ気味のスケジュールにも火が付きそうです(笑)。

 あいかわらず最新のサイト制作が終わらず、それに手間を取られています。
 もう焦らず最新サイトを一区切り付くまでしっかり仕上げて、それから丹念に商品の更新に入ろうと考えています。

 また二十世紀梨の取扱いが今月から始まります。
 日本一の品質と味の誉れも高い、秋芳二十世紀梨を別サイトで今年も販売いたします。
 みずみずしく甘い酸味のバランスが絶妙な秋芳二十世紀梨を、ぜひみなさんに味わって頂けたらと思います。
 秋芳二十世紀梨販売サイト『梨世紀(なしせいき)』をご利用いただければ幸いです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ