通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2007年10月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2007年10月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2007年10月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(水) 通販快適度3
30日(火) 通販快適度3
29日(月) 通販快適度2
28日(日) 通販快適度2
27日(土) 通販快適度2
26日(金) 通販快適度2
25日(木) 通販快適度2
24日(水) 通販快適度2
23日(火) 通販快適度2
22日(月) 通販快適度2
21日(日) 通販快適度2
20日(土) 通販快適度3
19日(金) 通販快適度2
18日(木) 通販快適度2
17日(水) 通販快適度2
16日(火) 通販快適度2
15日(月) 通販快適度2
14日(日) 通販快適度2
13日(土) 通販快適度3
12日(金) 通販快適度2
11日(木) 通販快適度2
10日(水) 通販快適度2
09日(火) 通販快適度2
08日(月) 通販快適度2
07日(日) 通販快適度3
06日(土) 通販快適度2
05日(金) 通販快適度3
04日(木) 通販快適度3
03日(水) 通販快適度2
02日(火) 通販快適度2
01日(月) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
10月31日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は他で運営している通販サイトの子供服&キッズウェアメニューキッチンメニューの更新を行いました。
 本日で10月も終わりですね!より秋は深まりを見せ、寒い温かい冬が、もうすぐそこまできています。

 最近、暮らしに安らぎを与える力とは何か、よく考えます。
 家族が安心して、そして充実感を感じつつ生活するためには、どのようにするべきなのか、とても考えます。
 親は老い離れて暮らしています。不自由なこともあるかと思うのですが、愚痴一つこぼすことなく、今日も老いた体にムチ打って働いています。
 頑張っても頑張っても、自分の力の無さを痛切に感じるわたしなのですが、決して顔を上げ前進することだけは忘れません。
 家族に安らぎ感や充実感を与えるには、まず柱たる人間が元気で、しっかりとした心持ちで、家族とのコミュニケーションを取ることだと思います。
 そうしてお互いがそのように共鳴しあえる生活の中で、ゆとりや安らぎ、充実感が満ちていくのだと考えています。
 非常にシンプルなことですが、家族が個性を発揮しつつ、足並みを揃えるのは、意識的に考えなくてはならない大切なことなのです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:高品質アートフレーム:妻大満足のウエスタンブーツ!!  さて写真は、毎日のようにYahoo!オークションのことを書いていますが、やはりそれで落札した妻のウエスタンブーツです。
 昨日、ゆうちょ銀行で送金したのですが、なんと大阪の出品者のところから、今日届きました!
 さらにわたしたち夫婦の大好きなアロマメーカー・ニールズヤードから、ローズヒップのシードオイルも届きました。
 ダブルで届いたこれらの落札品に、今日も妻は大喜びで、さらに素適なものを求めるべく、パソコンに向かうのでした(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月30日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。

 さて仕事の方ですが、他で運営している通販サイトのベビーウェア&マタニティウェアメニューの更新を行いました。
 仕事の効率が、少〜し上がってきたので、まぁそこそこの満足度を持って、充実した仕事時間を過ごしています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:高品質アートフレーム:グスタフ・クリムトの「接吻」!!  今日は待ちに待ったアートフレームが届きました!これはお馴染みのYahoo!オークションで落札したグスタフ・クリムトの「キス(接吻)」のアートフレームで、縦80cm×横80cmとなかなか見ごたえのあるサイズのものです。
 オークション掲載の写真が小さかったので、どのくらいの質感のいいプリントや額なのか、ちょっと心配だったのですが、届いたものがあまりにも高級プリントで、額も傷一つなかったので、驚きました!!
 普通に買えば、3万円ぐらいするものだと思います。さっそく決めていた寝室に飾ってみると、寝室の雰囲気にぴったりでした!
 これも激安価格で落札できたので、うはうは気分で眺めてしまうわたしなのでした。
 これで朝起きると、この絵を眺めることになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月29日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 他で運営している通販サイト 素適にclassインナーウェア&下着通販メニューの更新をしました。
 こちらのサイトは、商品数がとても多いので、エクセルで管理しているデータが重く、パソコンもなかなかサクサクという具合に動いてくれず、かなりいらいらしてしまいます。
 メインで使用しているパソコンがノートで、しかもCPUがモバイル・ペンティアムなので、仕方ないと言えば仕方ないのですが。

 それから米大リーグの年間王者を決めるワールドシリーズで、29日(アメリカ時間28日)、松坂大輔投手(27)が所属するレッドソックスが、3年ぶり7回目のシリーズ制覇を果たしましたね!
 大リーグ移籍初年度にして、この結果に至る彼の力と運のめぐり合わせには、驚くべきものがあります。
 波に乗った人には、乗った波の大きさに合わせて、相応な結果が待っているということですね!

 さて昨日も書きましたように、バーベキューに熱心なわたしなのですが、今日のYahoo!オークションで、以前から狙っていた、バーべキューグリルをそこそこの価格で落札することができました!
 車のメーカー・SUZUKIの景品だというこのバーベキューグリルは、同じタイプのものですと3500円で販売されているのですが、今回落札したバーベキューグリルは、景品ということで特別仕様で、鏡面のオールステンレスで作られており、(CHEVROLET[シボレー]のかっこいいロゴマークが入っています。
 その光り輝くバーベキュー・グリルを、3600円で落札しました。わたしにしては珍しく奮発したのですが、それでもこのお値段ですので、まぁ良い買い物になったのではないかと思っています。
 同タイプの商品と比べ、同じぐらいのお値段ですが、特別仕様分ほど安いといった感じですね!さっそく届くのが楽しみです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:空の彼方への滑空路のような道路!!  こうして激しくYAHOO!オークションの落札ラッシュのため、ゆうちょ銀行に送金をしに行くことが多いのですが、写真は行った際に、空に続くような道路が秋晴れの中で、幻想的な雰囲気があったので、撮影してみました。
 無機質で人工的、そして排気ガスが漂う産業道路でも、こうしてさわやかな秋の季節の中では、なにか詩的な予感を与えてくれたりします。
 どうですか?人工的で何か殺伐に見えるものが、季節の彩りが自分の気持ちに反映して、何かちょっとした未来の期待を与えてくれそうな気がしませんか?
 このことから、世界は自分の気持の持ち様で、さまざまな表情になることがわかりますね。
 せちがらい世の中ですが、豊かな充実した心持ちで、いつもの眺めが変わるのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月28日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 台風一過!天気予報通り、快晴となりました!気持ちよく、お洗濯できましたね!
 気温も軒並み上昇し、散歩に出かけたのですが、すぐに汗ばむほどでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:七五三のすがすがしい雰囲気に満ちた神社!!  近くの神社に行くと、七五三シーズンで、着飾った家族連れの方々が晴れ晴れしい雰囲気に包まれて、参拝をしていらっしゃいました。
 わたしたち夫婦もちょっと場違いな雰囲気を覚えつつ、参拝して、最寄の市民体育館へ向かったのでした。
 プールがあれば以前のように泳ぎたいと思い、どんな施設になっているのか、調べにいったのです。
 比較的新しく、しかも巨大な造りの施設であったのですが、なぜかプールは無く、残念な気持ちで体育館を後に。
ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:610のあっさりおやつラーメン!!  そして俄然お腹の減ったわたしたちは、久しぶりに近くの駅ビルのラーメン屋さん610へ行くことにしました。
 妻と一緒に住み始めたころ、一度行ったことのあるラーメン屋さんで、思い入れもあるラーメン屋さんなのですが、同じご主人が愛想の良い表情で、やさしく対応してくれました。
 なんといってもここのラーメンは、あっさりとしたおやつ感覚のラーメンなのです!
 しかもお値段が290円!なかなか来ることはないのですが、結構穴場のグルメスポットなのでした。

 また来週は、やっぱりバーベキューをしようと考え、オークションでのバーベキュー・グリル獲得に向けて熱意が高まるわたしなのでした。
 そして100円均一ショップで、ちょこちょことバーベキューに必要な消耗品をこまめに購入をはじめました。
 こういう準備も楽しいですね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月27日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は関東は、台風20号の影響で、大雨&大風の夜となりました。
 夕方より風雨が強くなりましたが、わたしの住まいでは、ちょっとした強い風と雨の日程度で済み安心しています。
 湾岸地帯にお住み、またはご勤務のみなさんは、不安な時間を過ごされたことと思います。お気をつけ下さい。

 今日はいつもの休日通り、掃除をしました。ただし昨日、夜更かししすぎて、起きて掃除を始めたのが、午後3時でしたが・・。
 洗濯はさすがに無理で、明日は台風が通過し快晴になるというので、おあずけです。

 それから気になるニュースが一つ。
 最近、妊婦の出産時に、病院が受け入れできずたらい回しをされることが問題になっていますが、2004年〜2006年までの3年間で、妊婦のたらい回し件数(2回以上の受け入れ拒否)が、2452件に上がることが調査でわかりました。
 1日当たり、2件程度発生していることがわかります。
 お母さんにとって、生まれる赤ちゃんにとって、人生の輝かしいイベントであるときに、こんなにたいへんなことになるのは、本人にとって、どれだけの苦痛と不安なことでしょう!
 医療体制の落とし穴が、ここでも垣間見られます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月26日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は出かける用事があるというのに、朝から雨です。しかししとしとと秋雨の降る朝に、ゆっくり歩いて、雑事を散歩にしてしまうのも風情がありますね!
 しかしそこはやはり忙しいので、せめて自転車にして、ちょうど雨が上がった頃を見計らって、ゆうちょ銀行へ出かけました。

 今日の日記もYahoo!オークション・ネタなのですが、落札した品物の出品者が郵便振替でしか、送金を受け付けないという、オークションの決済方法としては、かなり融通の効かない対応だったのです。
 前々から総合通帳口座「ぱるる」(と、今も言うのですか?)を作りたかったので、これを機会に作ることにしたのです。
 それになんといっても嬉しい「ATM送金無料キャンペーン」を実施中で、平成19年10月1日〜平成20年9月30日まで、ATMによる総合通帳から総合通帳&振替口座への電信振替、つまり送金の手数料が無料!なのです。
 窓口では140円、インターネット&モバイルは110円の手数料がかかりますが、ATMからは1年間は無料という民営化記念キャンペーンなのです!
 いやぁ、助かります!来年の9月一杯まで、振込みの支払いに大活躍間違いなしのゆうちょ銀行なのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:初ゆうちょ銀行通帳!!  口座に関する説明を受けて、最後にキャッシュカードは、2週間ほど届くのにかかるとの話を聞き終わり、いよいよ初めてのATMによる送金をしてみました。
 ゆうちょ銀行は、通帳だけあれば、ATMが使えます。(他の銀行は、確かキャッシュカードが無いとだめですよね。)
 そして実にスムーズに、送金をして意気揚々(?!)と、ゆうちょ銀行を後にしたのでした。余計なところで、お金が減らないのは嬉しいですよね!!

 そのまますぐに帰ればいいものを、その後、ついついふらふらと大型100円均一ショップへ。
 いよいよバーべキュー計画を実行するにあたり、炭やトングなどの備品を揃えておこうと思ったのです。
 雑貨を自分の好きなものをチョイスして、揃えるところをモットーとしているわたしですが、とりあえず必要なものを100円均一ショップで買い、後々好みを物を揃えつつ交換していこうと考えたのでした。
 100円均一ショップに消耗品以外に、わたしの気に入るところなる物は、ほぼ皆無と言っていいですから(笑)。
 もちろん今回も炭などの消耗品は、間に合わせでなく、しっかり100円均一ショップのものをセレクトしました。
 ちなみにまだバーべキューコンロは手配中で、まだありません。これは実はYahoo!オークションで、目当てのものがあるので、頑張って落札しようと思っているのです。
 すっかりオークション&通販頼みの生活です(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月25日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 このまま秋が深まりつつ、朝が冷え込むようになると、果てしなく起きるのがつらくなるわたしです。
 みなさん、朝の寝起きを楽にするよい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:おいしいFLOのケーキ!!  写真は先日、誕生日の翌日に食べた、FLOのケーキです。妻が買ってきてくれました。
 今年は、アソートで4種類のケーキを食べたのですが、男のわたしでもたまに食べるケーキは、とてもおいしくお菓子業界の底知れぬパワーに関心するのでした。
 妻が、多くの女性と同様、たいへんケーキが好きで、なにかイベントの際には、必ずケーキを所望するのですが、わたしは中年太りを阻止するべく、なるべく控えめにするようにしています。それでもその美味しさに、うなずきながらフォークが進むわたしなのでした。

 また今日は、YAHOO!オークションで落札した、イタリア製の鏡が届きました。
 オークションページで見た際に、掲載写真があまりよくなかったので、程度の状態が非常に心配だったのですが、思った以上に欠けがあり、さっそくいそいそと補修作業をしました。
 なんとか2時間ぐらいで、立派な鏡となりましたが、出品者の品物を扱う生活感をを知って、ちょっと憤りを覚えました。
 落札したお値段が、あまりにも安かったので、こんなものかと思うこともできますが、商品がどのような状態にあるのか、なるべく詳しく明記するのは、マナーだと思います。
 今回は、補修できて、自分の満足のいく品となったから良かったものの、危ない取引になりえるオークションでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月24日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、別で運営している通販サイト素適にclassで、ファッションメニューの全通販アイテムのWEBページを作成し、なんとかアップしました。
 たいへん見ごたえのあるラインナップとなっていますので、よろしければ当サイトと合わせてご覧下さいね!

 今日は快晴です!しかしそれでもちょっと薄ら寒いのは、秋が少しずつ深まりを見せている証拠ですね。
 でも天気がいいのは、気分も晴れて、今日も何かいいことが起こりそうな予感に満たしてくれます。

 昨日まで、この「今日の眺め日記」を溜めていた分を書いて、随分時間を無駄にしてしまい、大反省でした。
 掲載する写真も20枚以上溜まっていたので、それを整理し加工し、ネットに掲載するには、思ったより時間がかかって、さらに凹むのでした。

 何度もやめようと思った日記更新停止未遂は、こうして断念され(?)、また新たにわたしの毎日が綴られるのでありました。
 掲載している写真も、いつの間にか320枚程度にもなっていました。10年ぐらい経てば、懐かしくみれるのでしょうね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月23日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は書き溜めた日記と掲載する写真の整理で一日終わってしまいました。
 Yahoo!オークションの出品者のつれないメールのやり取りをしながら、いつになったら仕事できるんだと、ため息・・・。

 今日はやたらと荷物の届く日となりました。
 まず一発目は、アテニアから、先日注文した妻の化粧品が。
 ニ発目は、NTTから電話帳が。
 三発目は、先日の誕生祝いに、実家からお米と野菜と果物が。
 どれも予想外の荷物でした。

 我が家は通販とオークションをよくするので、やたらと配達物が多いのです。
 多分、わたしたちが住むハイツ全体の十回の配達のうち、7、8回は、うちの荷物だと思います。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、Yahoo!オークションで落札した3つ折財布です。Falchi Studioの財布です。
 新品・タグ付き・合成皮革で、300円で落札しました!上品なブラウンの財布で、合成皮革なので、水や汚れにも強いので、使い勝手がいいのです。
 これはメンズとしても、もちろん使えますね!これでYahoo!オークションで落札した財布は、4つになりました。
 妻のTPOによる使い分けも、これで問題ないと思いますが、財布は比較的、こんな感じで安くていいものが落札しやすいオークションメニューだと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月22日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は朝から洗濯をきちんと珍しくしました。当分、晴れの日が続くということで、気持ちよく過ごせそうです。
 今日は銀行回りの日ですので、各銀行口座の預金額と入金しなくてはならない額などをチェックして、出かけました。

 Yahoo!オークションの落札商品の支払いに、妻の郵便局(今はゆうちょ銀行ですか)口座を使って、送金しようとしたのですが、古い通帳なので、妻の暗証番号が定かでなく、結局振り込むことができませんでした。
 そんなわけで、はじめての「ゆうちょ銀行」は不発に終わり、妻の口座では、家族と言えども、いろいろ窓口で聞くことができませんので、すごすご帰宅したのでした。
 そうこう雑事をしていると、あっと言う間に夕方となり、何をしていたんだ、自分は!の気分でした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、りそな銀行の前で繋がれて、ご主人様を待っているミニチュア・ダックフンドのワンちゃんです。
 本人(本犬ですか)は、そんなつもりはさらさらないのに、存在自体が癒し感抜群らしく、行き交う人たちは、自然に眼を細めて、ちょっと立ち止まっていました。
 わたしがデジカメを向けるとしっかりカメラ目線で応えてくれました。
 ちなみに妻は以前は猫派だったのですが、最近種類にもよりますが犬派のきざしが見え、飼いたがっています。
 ペット・ブームがすっかり定着しましたが、その裏には悲惨な実態も起こっています。
 つまりその後の処分です。年間わかっているだけでも50〜60万匹の犬・猫が殺処分されています。ペット自体、人間にとっての価値観が大きく変わってきました。
 しかしペット達の幸福を、最後まで考えてあげられるか、そこが大事なことです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月21日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日誕生日を向かえ、3?歳となりました。
>おめでどうございます。
<ありがとうございますっ!
 と一人芝居でお祝いを、サイトでしたりしてしまいます。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  本来ならケーキとシャンパンを買って、お祝いするのですが、わたしのメタボリーの進行を阻止するべく、今日は普通に食べることに。
 そういうわけでお昼は、妻が作ってくれた(いつもなのですが!)ラーメンで!どうですかっ!信じられないくらい爽やかでしょう!
 しっかりとした味で、とても美味しく食べました。
 健康で、家族と、爽やかな一日を感じることが、わたしには一番のプレゼントで、一番の幸せです。

 そしてその後近くの河川敷まで、バトミントンをしに行きました。
 えぇ、なんていったってカロリー消費が一番の目的です!
 バトミントンのラケットで、ゴムボールを打って、遊ぼうとすると、妻のラケットが一発目のスイングでグニャリと!
 さすが100円ショップで買ったバトミントン・ラケットです。・・・100円ショップのものでなくとも、バトミントンのラケットに、ゴムボールはきつかったでしょうね。
 そこでゴムボールのキャッチボールに切り替え、二人で取り損ねては、跳ね回るゴムボールを子犬のごとく追いかけたのでした。
 そして汗ばむ身体を河の水面で、風に吹かれて冷まし、大学生がしているバーべキューを見ては、近いうちにわたしたち夫婦もしてみることをいろいろ計画しあったのでした。
 そうしてまた農道を通って、家路についたのですが、わたしたち夫婦は、とにかくおふざけが好きで、つまらないことを話して笑い転げながら、詩的な農道の雰囲気をまったく無視した楽しみ方で、家に着いたのでした。
 すぐにお風呂に入り、妻が職場の方から借りてきた、DVD映画「アンフェア」を見ました。
 篠原涼子さん主演のテレビシリーズが人気になり、映画化されたものですが、以前インターネットの口コミで、散々なことが書かれていましたが、それなりに楽しめました。
 しかし映画!を見ているというより、やっぱり豪華テレビ番組といった感じが拭えません。
 近年、映画とテレビの雰囲気や与える価値観などに、あまり差がなくなりつつあり、それはいいことでもあり、寂しいことでもあるのですが、今回見た映画「アンフェア」は、わたしにはテレビ番組といった印象が強かったように思います。
 古いのかもしれませんが、わたしには、「あぁ、映画を見ているっ!」といった、基盤としてそれが感じられるものの上に、それから「面白い、つまらない」が来ます。
 映画にはいつにない豪華さや壮麗さ、作りこみ感などを感じたいのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月20日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、久しぶりにいいお天気になりました。比較的いつもの週末より早めに起きて、掃除洗濯を妻と頑張りました。
 そして先日より決めていた、観葉植物の植え替えを行いました。
 作業する場所は、なんとバスルームなのでした。
 泥をきれいに流せるので、けっこう重宝する場所なのです。
 しかも妙な虫などが付いていても、部屋の中に逃げ出す恐れがないのです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  しかしここからがたいへんでした。我が家のバスルームは、平均的な2LDKのバスユニットなので、あまり広いとは言えません。
 その中に、2m近い観葉植物を、葉を痛めない様に持ち込み、風呂場とはいえ、あまり汚したくないので、そこそこ気を使いながら、土いじりをしたのですが、すぐにそこら中、泥んこ状態に・・・。
 用意した鉢に、きれいに植え替えると、そこいら中、真っ黒になりましたので、排水口のつまりを心配しながら、掃除をしました。
 そして決めていた階段の踊り場に配置したのですが、ここでさらに作業があるのです。
 買う時から気になっていたのですが、幹の一箇所が腐っているかのように黒ずんでいたので、そこをきれいに削って、買って来た保護剤「トップジンMペースト」を塗っておこうと作業を始めたのですが、削っても削っても思ったより、奥深くまで腐っていました。
 結局、幹の中が縦10cm以上も腐っていたのがわかり、仕方なく大手術をして、腐っていた幹の途中部分をそっくりを切り取り、「トップジンMペースト」を断面に塗って、接合しました。
 結果、高さが低くなりましたが、逆に絵としてはキマる形に落ち着きました。初めてのことで、もう気を使って作業しましたので、汗だくだくになりました。
 なんとかうまく癒着して、健康的に育って欲しいと思います。新しい我が家の一員です!

 さてそうして午前中に掃除&洗濯・一仕事を済ませて、ユニーに行きました。今日は予定が詰っています。
 今日はお客様感謝デーなので、割引きに加え、さらにユニー発行のクレジットカードを使うと、消費税5%がかかりません。
 先日、目をつけておいた、アンダーTシャツをまとめがいしようと、売れていないだろうけど売れないで頂戴!と祈りながらユニーへ!
 そしてもともとセール価格でしたが、さらにそこから1割引、さらにさらにクレジットカード提示で5%オフ!と、かなりお買い得感満々で、アンダーTシャツを白・グレー・黒と15枚ほど買ったのでした。
 あぁ、先日買うのを待ってほんとに良かった!!と感激するわたしなのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  そうこうしている内にPM2時になり、さらに出かけるのには、微妙な時間となったのですが、先日から行って見たかった大和市の骨董市へ出かけました。
 普段、Yahoo!オークションで、わくわくドキドキの落札をゲーム感覚で楽しんでいるので、リアルな場で現物を手に取り眼で愛でながら、買い物を楽しめると思ったのでした。 ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  駅の改札を抜け、きょろきょろすると、すぐに骨董市が見つかり、さっしょく見物したのですが・・・。
 まず妻が古臭い匂いに参ってしまい、またなんだかショウジョウバエがたかっているようなところもあり、ちょっと思っていたものと違っており残念でした。
 さらに出品されているものを見てみると、なるほど骨董なのですが、Yahoo!オークションでわたしが目をつける商品より、とにかく状態が悪く、しかも桁違いにお値段が張っていました。
 そういった出店に興味津々のお客は、やはり年配の方が多く、パソコンやネットとは無関係に思える方たちばかりで、なるほどそういう人が物珍しい物を得るのは、こういった場所しかないのかもしれません。 ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  散歩気分で来て見たので、当てにはしていませんでしたので、賑わいだけを楽しみ、お腹が空いて来たので、わたしたち夫婦が大好きな「箱根そば」(笑)で、そばとうどんを食べて、大和の街をぶらぶらしてみました。
 そのぶらぶら歩きで、近代化の波をものともせず、昭和の佇まいそのままの店構えの米屋さんを発見!
 このお店の方が、先ほどの骨董市の骨董より、新鮮で見ごたえがあったりします。このままずっとずっと佇んでいて欲しい雰囲気のお店でした。 ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日は掲載する写真がたくさんあります。この写真は駅ビルで飲んだ、フルーツ生ジュースです。受け答えの横柄なおばさんを牽制しつつ、キウイといちじくのジュースを飲んでいました。
 ヘルシーな食材にたいへん感心を持っている、われわれ夫婦は、一杯150円のこのジュースをたいへん高いなぁと思ったのですが、普段あまり口にすることのないジュースをちょっと試してみたかったのです。
 我が家のジューサーがあるのですが、まったく使っていなかったので、あまりの存在感の無さに、家でもっと安く簡単に作れることを失念してしまっていたのでした。
 ここで飲んだジュースは、キウイがちょっと鮮度に欠けていたようで、ジューサーに入れっぱなしで冷蔵しておかなかったせいだと思います。

 こうして夕焼けの中、気分上々で帰途についたのでした!

 

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月19日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日のWEB制作業務の納品がうまくいき、ほっとしている今日この頃です。
 最近、一時期不発ばかりでくすぶっていたYahoo!オークションで、新たなお目当ての品が見つかるようになって、先日は妻のファッションものを4点ほど、同じ出品者から落札してしまいました。
 うーん、その取引は、わたしが普段オークションで考えている取引値段レベルより、高かったのですが、もう安いもので自分が求める品質のものがなくなったので、今後は落札ペースを落しても、より上質な品物を生活に取り込んでいこうと考えています。

 先日、リサイクルショップで購入したアートフレームが、玄関に床置きにして放りっぱなしになっているので、そろそろ飾る位置を決めたいと思っています。
 別のリサイクルショップで購入した観葉植物も、明日きちんと鉢に移し替えるべく、鉢に最後の細工を施しました。
 先日の日記でも記載しましたが、観葉植物の一部が削れていて、黒ずんでいますので、きちんと鉢植えしたら、そこを補修してあげようと思い、昨日ホームセンターで、保護剤を買ってきました。

 最近、いいのか悪いのかわかりませんが、ちまちまと雑用に時間を取られがちなので、しっかり腰を据えて、仕事に取り組もうと、今日の夕焼けに誓うわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月18日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は受注したホームページ1ページ分の納品日でしたが、朝から雑用が続き、夕方から急いで仕上げ納品して、ホッとしました。
 ちょっと仕事に慣れた感じが嬉しいです。

 昼間、いろいろと住まいの雑用をこなしていると、Yahoo!オークションで落札した妻のシューズが2足届きました。
 正直、今回お取引したショップは、間違いや過失が多そうで、評価もあってはならないことが記載されていたりして、心配だったのですが、無事商品が届きました。
 しかし中を検品するまで、気が抜けません。
 ・・・そうして、案の定というか、残念なことに、出品された商品の情報とは違うことが!
 届いたシューズのサイズが、1cm小さいのです。

 もちろん納得いきませんでしたので、ショップにメールで正しいサイズのシューズとの交換を要請しました。
 届くまで不安で、届いてからイライラさせるショップの品質管理の低さに呆れたのですが、もしかすると同じサイズでもメーカーによって、靴の種類によって、大きさが違うことがあるので、妻が帰宅してサイズ合わせして、どうするか決めることにしました。
 made in chainese がすべてアバウトというつもりはありませんが、妻が帰宅してサイズ合わせすると、なんとぴったりというではありませんか!
 むしろ正しいサイズで届いたサンダルの方が大きかったようです。
 調整できそうでしたので、なんとか一件落着になりましたが、ネットオークションでの物品の取引は、こうした気をつけなければならないリスクがたくさんありますね。
 でも実は、そこも楽しさのポイントだったりするところが、オークションの困ったところなのです。

 6月から始めたオークション取引も60回を超えました!
 今のところ、外れくじは、1点といったところです。
 それは妻のサンダルなのですが、履くと1日で内張りが剥げてしまいました。
 物が気に入っていただけに残念ですが、お値段もそれなりなので、仕方ないといったところです。
 明日や週末中にも、落札した物が届く予定ですので、わくわくドキドキの喜びが何回オークションで取引しても新鮮でやめられません!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月17日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 久しぶりにいいお天気になりました!
 雑貨を写真撮影していると、部屋のこまごまとしたホコリが気になり、普段掃除しないいろいろな所を拭き掃除してしまいました。
 それに加えて、パソコン机の木質の乾きが気になり、ワックス掛けまでしてしまいました。
 オマケとばかりに、今日は朝から洗濯です!空気が乾燥しているので、気持ちよく乾きました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  空気が乾燥していると言えば、火事を連想してしまいますが、今日は我が家に火災警報器の取り付け作業が行われました。
 これは消防法の改正を受けて、すべての住宅に住宅用火災警報器を設置することが義務づけられたからなのです。
 2LDKの住まいに、業者の方が4つも設置してくれました。火災が発生し煙を感知すると、ブザーが鳴るとのことで、別に消防署に通知が行くような機能はないとのことでした。
 自宅で寝ていて警報器が鳴ったときに役に立つ感じで、留守の時はまったく駄目ですね。。。

 去年の平成18年は、どのくらい火事があったか調べてみると、すごい数でした!!
 その数、なんと!53,260件!一日に換算してみると、146件となり、こんなに平穏に暮らしていながら、毎日どこかで火事が146件も起きているなんてびっくりです!
 それでも平成17年に比べ、4,200件減少なのだそうです。
 さらに出火原因のNo.1は「放火及び放火の疑い」で、11,258件あまりだとか・・・。
 火事のおよそ1/5は、人災だったのですね。悲しい限りです。
 スリルを求めてでしょう。恨みが元になっているのでしょう。
 隠れてコソコソと火を点ける陰湿な行為をする人が、こんなにもいるのです。
 ・・・残念でなりません。
 今日の秋晴れの空と空気のように、からっと心を澄ます努力が大切ですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月16日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は他で運営しているサイトを更新しています。
 更新作業を行いながら、秋芳梨通販サイト『梨世紀(なしせいき)』に、注文が入りました。売れています!!!

 そして注文の対応中に、HP作成の仕事の依頼が入り、今日は様々な仕事でてんこもりです。(ああ、お仕事依頼&注文ありがとうございます!!)

 エクセルで何万件という商品データを扱うことが多いのですが、いまメインで使っているモバイルPentimuのパソコンでは、処理がとても遅く感じてしまい、そろそろ処理能力の高いパソコンが欲しくなりました。
 ちなみにわたしは、14インチモニターのいわゆるB5サイズと呼ばれるノートパソコンをメインに使っています。
 最初は画面の狭さに不便な思いをしましたが、いまでは全然平気になりました。
 OSは、XPなのですが、来年あたり不具合の減って安定したVISTAを搭載したパソコンを買おうかと思っています。
 しかし今使っているB5ノートパソコンで、仕事は当面まったく問題ないのですが、やっぱり大画面のデスクトップが欲しいのです。
 さぁ仕事を頑張って、稼がないと!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月15日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 午前中に他運営サイトの更新準備作業を行い、午後から雑用のため出かけました。
 実家の父へ、荷物を送りました。初めて郵政民営化後の郵便局を利用しました。実家で父が使っている電気シェーバーの自動洗浄カートリッジの換えを送ったのです。
 最初から本体に付いていたものを無くしたということで、あれあれという感じでしたが、わたしも注文の際に実家ではなく、自分の住まいに配達してしまったりして、とても父に突っ込むどころではありません。
 わたしもなぜかこういうミスが最近多く感じるようになって、ちょっぴり凹んでいます。

 こんなときの気分転換は、わたしの場合、リサイクルショップで、ちょっと日常とかけ離れた雑貨やインテリアを見るのです。
 隣町にとてもお気に入りのリサイクルショップがあるのです!
 そこはモデルハウス展示場で使用されていたインテリアや雑貨がとっても安いのです!
 とくに雑貨は、小物であれば、もう投売り状態といっていいぐらいなのです!
 工業地帯の真ん中のオフィスがショップになっており、ショップに見えない・・・というより、わからないせいか、行ってみるとお客は常に自分一人です。
 もう他の人には教えたくない、飛びっきりお気に入りのショップとなってしまいました。

 モダンなものは、シンプルなものなのに、やたら生活感から外れたちょっとお高いものが多いですよね。
 いざ買おうと思っても、なかなか手が出しづらかったりします。
 欲しいけど、中々買えないモダンな雑貨は、こういったリサイクルショップで揃えるのがうってつけです!

 今日の戦果は、50cm角ぐらいのアートフレームを2枚買いました。
 2枚で2800円(税込み)なので、自分的にはまぁまぁだと言えます。
 普通に買ったら、1万円ぐらいするものだと思いますが、すっかり安値に慣れてしまったわたしには、安くもなく高くもないお値段に感じられるのです。
 なにはともあれ、現在飾るところを検討中!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  さらに買い物のおまけに、無料でバスシャワージェルや入浴剤を貰ってしまいました。
 使用期限が過ぎているのですが、食べ物ではないので、特に問題ないかと・・・。
 写真にあるように、4本ぐらい貰ってしまいましたが、これもほんとなら1万円ぐらいします。
 期限切れのものですので、あまりお薦めできる貰い方ではありませんが、開封した限りは問題ないようです。
 ますます安値に慣れて、通常価格での買い物から、遠ざかってしまう今日この頃なのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月14日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は天気がいまいちでした。郷里の父へ、郵送するものがあったのですが、なんとなく明日発送することにしました。
 朝は、昨日リサイクルショップで購入した植木を鉢入れするための作業をしました。

 我が家では、ガーデニング作業は、なんとリビングの奥まったところでしています。
 ベランダは、フェイクの芝マットを敷いているので、泥をこぼすとマットの下に泥が溜まり、掃除がたいへんとなるため、屋内で泥んこ作業をしてしまうのです。
 なるべく泥がこぼれないようにして、フローリングなので、きちんとこぼれた分を拭き取りさえすれば、まったく問題ありません。
 しかし屋内で泥を触るなら、バスルームで作業するのがいいでしょうね!作業した後、綺麗に水で流せますから。

 というわけで、昨日激安で買って、恥ずかしい思いをして持ち帰った観葉植物を入れる鉢を、綺麗に空にして洗いあげ、底穴を塞ぎました。
 穴を塞ぐのには、いつもバスコークという建材接着料を使っています。金魚などを飼う水槽の目地止めにも使える、生き物にもやさしい材料です。
 乾くのに3日程見て、さらに水を入れてアク抜きを3日程度してから、週末あたりに土入れして、いよいよ観葉植物を本格的に移し変えようと思っています。

 なんという植物かわかりませんが、背丈が2mはある細長い観葉植物は、雰囲気たっぷりです。
 幹に一箇所、痛みがありますが、腐ってはいないので、そのうち切り口の保護材の定番と呼ばれる、トップジンMペーストや新キヨナール(癒合剤)などを買って、塗っておこうかと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月13日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のお休みはみなさん、じっくり英気を養われましたか!
 子供の頃の日曜の朝みたいに、普段の平日より早起きできるような喜びに満ちた朝を迎えましょう!

 今日は、我が家では土曜日恒例の掃除・洗濯を、妻と二人で午前中に行いました。
 掃除が終わって、住まいの空気が光るような感じが二人とも大好きなのです!
 お分かりになる方も多いと思いますが、とても気持いいですよね!
   そしてベランダからは、洗ったばかりの洗濯物のさわやかな香りがそよいできます。
 コーヒーをゆっくり飲みながら、理想的な朝だと感じる瞬間です。

 今日は、妻と二人でリサイクルショップに出かけました。
 前から目を付けていた、バスソルトやバスシャワージェルといったお風呂グッズを、まとめて買うつもりなのでした。
 秋が深まるにつれ、お風呂での時間に充実感を持たせたくなりますよね。
 そんなときにたまたまバスソルトや入浴剤を見つけてしまい、妻に話すとさっそく買う気満々になったのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  実はそのリサイクルショップで見たバスソルトは、実家のプレゼント用に一度買ったことがあるのでした。
 その時はもちろん定価ですから、2300円ぐらいしました。
 それが今回、リサイクルショップで、1本500円で売られているのです。
 先日、お店の人との交渉で、なんとかさらに1割引で買えそうでしたので、俄然気合が入ります。
 実際のところ1本300円程度で、買いたかったのですが、それは高望みでしたでしょうか。というわけで、バスソルトとシャワージェルを10本ばかり買い、ついでに妻が化粧するときに使うコットンを入れるガラス容器も買いました。
 そしてちょっと気になる観葉植物を見つけてしまったのです。
 だいたいこのリサイクルショップでは、フェイクグリーンしか置いていないのですが、珍しく本物の観葉植物が置いてあって気になったのでした。
 幹が一部削れるように損傷している他は、まったく状態が良くて、妻に教えると、妻が本気で買いたがり、わたしが渋るという状態に・・・。

 値段は1800円!鉢から日本の幹がまっすぐに伸び、頭に形良く葉を茂らせています。
 植物の名前はわかりませんが、高さは2m以上もあるので、お買い得なことは間違いありません。
 結局悩んで悩んだ末に、買うことに。側に立っていた、お店の人に交渉して、すべての商品を1割引にしてもらいました。
 クレジットカードで支払おうとすると、カードでは値引きできないと言われ、現金で支払おうとしたのですが、持ち金が足らないので、後でお金を持ってくることにして、商品だけ先に持って帰らせてもらいました。
 結構、閉店時間が迫っていたので、慌てて自転車に荷物を積んで帰宅しました。
 観葉植物は、2mもあるのに、自転車の前のカゴに入れて、帰ったのでした。
 前カゴからそびえるひょろりとした植物に、行きかう人の視線が集中します。
 が、わたし達夫婦は、そういったことは割かし平気なのでした。

 こうして危なっかしくも、なんとかバスソルトやシャワージェル、そして予想外の観葉植物を、とってもお買い得な価格で購入して、我が家に新たなアイテムを加えたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月12日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は別サイトの更新のため、一日エクセルで膨大な商品データと格闘しました。
 データが数万行あるので、わたしが使っているモバイル・ペンティアムのノートパソコンでは、一つ一つの操作にけっこう時間がかかったりします。
 その微妙なタイムラグの時間がもったいなくて溜まらないのです。
 そろそろ高速なCPUを搭載したパソコンを買おうかなと思っているのですが、このパソコン、かなり思い入れて買ったもので、もちろん故障や傷などの問題もまったくないので、やっぱり暫くはメインマシンとして使っていきそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月11日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日は母の誕生日でした。今日一日遅れの誕生日プレゼントが届き、母から感謝の電話を貰いました。
 忙しい母の仕事の普段使い用にと、肩掛けバッグを妻と二人で相談して、プレゼントしたのですが、母はもったいながって、普段の仕事では使わないと言っています。
 苦笑いしながら、いつもの仕事で使って欲しいと言っても駄目でした。

 まだまだ両親の面倒を見ることができない自分の力量の無さを噛み締めながら、秋空を見上げることが多いのですが、20代の頃は「若さ=時間」は永遠にあるかのように、少しでも本気で考えれば絶対ありえないとわかることを、まったくそんな風に感じて過ごしていましたが、親が老い、自分も中年になって、人生はひどく短く思えるようになったのでした。
 この平均、数十年の生命現象の中で、わたしが成し得てきたことは、なんと小さなものだろうと思ってしまいます。
 また人それぞれに成しえることも違い、あぁあの人に比べ、なんとも自分は歩みののろい小さいことだとうと感じるのです。
 こんなことを思い感じてしまうのは、深まる秋の達観したかのように透き通った空気のせいでしょうか?

 そんなことを思っていてさえ、まだ心の中には、両親がいつまでも生きているかのような、ありえない錯覚にとらわれている情けない自分に気付かされます。
 一期一会、一生懸命ということを、他人よりも大切に思えているはずと、心の中のどこかで自負しながら、他の人の行うことに遠く及ばない自分がいます。
 人と自分を同じ尺度で測ることは、必ずしも正解ではありませんが、同じ社会という基盤の中で暮らしてながら、どうしても自分の至らなさが身に沁みます。

 ・・・今日は、随分としんみり内省する内容の日記となりました(笑)。
 でもたまにですが(残念ながら・・)、ハッと気付きながら、そのあとすぐに、いつもの自分に戻ってしまう自分にわれながら嫌になりますが、大切なものだけはしっかり認識して生活しています!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月10日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は請け負っているホームページ作成業務が、納期の日に当たっているので、朝から緊張気味でパソコンに向かいました。

 今回の業務で、はじめてFireworksという画像処理・WEB作成ソフトを使っていることもあり、気分はかなり新鮮です!
 手こずるかなと思っていたFireworksは、思ったより馴染んで、逆にいままでこんなに優れたソフトを使わずによくやってこれたものだという感じまでになりました。
 同シリーズのDreamweaverというWEBサイト制作ソフトを使っていたので、より馴染みやすかったのかもしれません。
 業務を通じて、また新たにスキルの幅が広がったことに、しみじみ感謝するのでした!!

 それにしても自分のサイトを作ってさえ、時間かかるなぁとため息ついてしまうのですが、依頼の仕事も同じようなもので、ほんとに手順をしっかり見極めて作業できないようでは、割の低い仕事になってしまうことを痛感しました。
 いいもの作ったな!という手応えもあるのですが、わたしはタイムパフォーマンスの低さが足をひっぱります。
 もっと!もっと!修行が必要です!
 一つ物事を達成すると、さらに目標は遠く離れていくようです・・・。
 手順を見極め、最後のチェックの詰めまで、きっちりとした仕事をすることを、改めて心に誓うのでした。
 何はともあれ、なんとか今日までの作業分を半日遅れつつも、納品することが出来ました。
 充実感と脱力感を一緒に感じてしまっていますが、こうやって丁寧に、何かに向かって作り上げていくこと!とても好きです!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月09日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は受注したホームページ制作を行っています。
 前回、納品した分の修正なのですが、我ながらやはり1、2箇所抜けているところがあり、納品先に対して申し訳なく思い、同時に恥ずかしくもあるのでした。
 しかし時間が経つのが早すぎます!仕事の進行とともに、どんどん日時が過ぎ去って、今月も1/3を消化しようとしているではありませんか!!!
 もうすぐそうこうして、あっという間に年の瀬を迎えるのだろうなと、少々怯えながらも感じるのです。
 ちょっと前までは、暑い毎日にウンザリしていたというのに・・・。
 最近では朝晩が冷えるようになってきました。
 みなさん、体調管理にお気をつけ下さい。
 さっそく妻の職場では、風引きさんが多発している模様です!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  健康の源は、食事・睡眠・衛生が基本ですが、我が家ではさっそく旬の季節の香り漂う炊き込みご飯を作ってみました。
 作ったといっても、スーパーで売られている具材と出汁を炊く前のお米に混ぜて、スイッチを押しただけなのですが、とにかく妻にも好評でした。
 松茸の炊き込み具材セットなのですが、最近多い有名料理店がプロデュースしたもので、具材がたっぷりと入った割には、リーズナブルなお値段で、たいへん美味しく頂くことができました。
 これでまた妻と元気に、深まる秋の季節を楽しめそうです!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月08日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日、お馴染みのYahoo!オークションで落札したビデオが100本を越えたのですが、今日ようやく一本見ることができました。
 忙しくて100本全部観るのに、3年ぐらいかかりそうです。
 今日、なんとか時間を作ってみた映画ビデオは、「バートン・フィンク」です。
 独特の非現実感と表現が、気になる映画です。
 まったく現実からかけ離れたフィクション物ではなく、つねに普段の生活から派生する違和感の中へズルズルと引き込まれていく、なんともいえない感覚に包まれる映画です。
 監督はデヴィット・リンチ氏ですが、現実と二重写しのような世界感をあそこまで、独特の雰囲気を持って表現できる才能はたいへん素晴らしいと思います。
 みなさんも焦燥感あふれる、ちょっとした違和感にみたされた世界に浸ってみるなら、この映画はお薦めです!

 明日からの仕事にすでに焦燥感を感じているわたしには、親しみやすい感覚なのです(焦・・)。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は昨日食べたオムライス・レストラン「ポムの木」のビッグ・フルーツパフェです。
 どうですか!この大きさ!上にフルーツがどかっと乗っていて、中ほどにはたっぷりと生クリームとアイスが詰っていて、底はあんみつでした。
 Mサイズのオムライスを妻と一つずつ食べた後、このビッグサイズのフルーツパフェですので、最後の方は、妻は苦しいやらお腹が冷えるやらでたいへんそうでした。
 しかしこういう時に女性はすごいもので、最後までしっかり食べ切ってしまったのでした。ご馳走様でした!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月07日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は近くのユニーで、お買い物です。
 今、住んでいるこの地に引っ越してきたときには、あれほど毎日のように通ったユニーでしたが、近年めっきり行かなくなっていました。
 しかし今日は、ユニーお客様感謝デーで、ユニー発行のクレジットカードを持っているので、さまざまな値引率でお買い物が出来るとあって、妻と二人で出かけてみました。
 正直、服をユニーで買うことはありませんが、アンダーウェアやスエットなどルームウェアでしたら、好みのものがあり、まとめ買いするつもりなのでした。
 さっそく見てみると、妻が欲しがっていたスエットが、とてもリーズナブルなお値段で値引き販売されていました。
 わたしもボディワイルドの通常価格であれば1600円程度のアンダーウェアをおよそ800円で買うことができ、大満足でした!

 みなさんもセール割引という言葉に弱いと思いますが、わたしたち夫婦もことのほか、目が無く、だいたいにおいて食品以外、通常価格で買うことがありません。
 そのため普通の買い物が出来なくなっています(笑)。
 通常価格がたいへん高く感じてしまうのです。
 デフレが進む経済といわれている昨今ですが、このようなお買い物以外には、デメリットの多い状況のようで、あまり喜んではいられませんね。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  夕食はオムライス・レストラン「ポムの木」で、久しぶりにオムライスを食べました。実に「ポムの木」は、2年ぶりでした。
 妻とわたしはオムライスが大好きですので、Mサイズを注文し、さらに大きなフルーツ・パフェをデザートにチョイスしました。
 オムライスは、わたしがホワイトソース系、妻がデミグラスソース系で、注文したのですが、デミグラスソースは味が濃く、妻にはちょっと辛かったようでした。
 きっとデミグラスソースの入った鍋が煮だち過ぎていたのでしょう。それでもやはり美味しくて、ひさしぶりのふわふわのオムライスに二人は夢中になったのでした。
 オムライスだけでしたら程よく満腹で終わったのですが、最後の大きなフルーツ・パフェがとどめとなって、かなり苦しくなりました。
 またフルーツパフェをなかなか食べる機会を持たないので、ビッグサイズのものを頼んでしまい、妻が先にお腹が冷えて、不調になったのでした。
 20代のような食べ方をして、楽しくはありましたが、身体がついてこれないという悲しい結果です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月06日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日はじめての仕事先との仕事を、はじめて一段落付けることができ、今日は脱力感に覆われています。
 仕事の進め方・作業方法は、仕事先様々で、そのニュアンスを勝手に考えて仕事を進めると、後でとんでもないことにもなり兼ねないため、最初の仕事では、そのニュアンスを掴むのに一生懸命です。
 しかも仕事のやりとりは、電話とメールによりますから、勘違いする危険がたいへん多いと思います。
 ただでさえ相手が始めてで慣れていないので、ビジネスでは最初の掴みが大切ですね。

 というわけで、今日はぐったりとしつつも、ちょっぴり充実感に包まれ、朝からゆったりと映画ビデオを観ました。
 「ビートル・ジュース」「あなたに降る夢」「ツイスター」と立て続けに3本観ると、さすがに目が疲れました。
 しかし日常を忘れて、映画の世界に没頭することが、30代に入りめっきり少なくなってしまっていたので、たいへんいいストレス発散になりました。
 「あなたに降る夢」は、実話に基づいた映画なのですが、とても純朴な警官を演じるニコラス・ケイジを観ていると、仕事でぎすぎすしていたわたしの気持がきれいにほぐれていくのでした。
 とてもやさしい気持になれました。単純なせいか、お湯にひたったような気分に包まれながら、もっとやさしい気持ちで世界を眺めることが大切なのではないかと、感じたのです。

 二度とないこの人生を考えると、もっとゆったりと大らかな視野で生活することの必要性を自分に感じるのでした。
 自分が感じる世界が自分の世界なのですから、自分がどう接していくか、その姿勢をもっと豊かで楽しいものにしたいと考えました。
 そうです。この過ぎ行く一瞬一瞬は、二度と巡っては来ません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月05日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は受注したホームページ製作の納品日なので、朝からいつにない気合を入れて仕事をしています。
 慣れると簡単な作業でも、あそこもここも調整!とやっている内に、すぐに朝が昼になり、昼が夕方になります。
 午前中に納品する予定でしたが、間に合いそうに無く、夕方まで時間を延期して頂くことに・・・。
 えぇい、情けない・・・、と思いつつも、全体を通して自分の仕事を見てみると、まぁそこそこのものだったりして、まだまだ足りないにせよ、よくやったという気持ちもあって、とても複雑なのです。

 そうして四苦八苦して、決められていたトップページともう1ページの2枚をなんとか、夕方に納品できたのでした(疲・・・)。
 ただ相手先のチェックがまだなので、気が重いところではあります。
 早くスキルを上げて、このくらいの作業なら、スイスイすーいと片付けてしまいたいのですが、しょっぱなから随分と重荷でした・・・。
 前途多難ですが、なにはともあれ前進するのみです!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月04日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は受注したホームページ制作の仕事にかかりっきりでした。
 明日の納期に間に合うかどうか、かなり心配なところですが、今日一日でどうしても仕上げたい内容の仕事ですので、自分にそれを課して、頑張りました。
 昨晩から徹夜で、はじめて使うソフトFireworksを学習し、仕事に望んでいます。

 ちょっと自分でも無茶かなと思うのですが、ある程度使い方をしっかり先に頭の中に叩き込んでおこうと考えたのでした。
 頑張ったかいあって、なんとか仕事に差し支えない程度に、ソフトを使えるようになったのでした。
 まだまだわたしも捨てたもんではありません!と自画自賛しながら、眠い目をこすりハイテンションな高ぶりのまま、パソコンに向かうのでした。

 このFireworksというソフト、はじめて使ったのですが、使いやすさに驚き、さらにPNG画像ファイルには、レイヤーやフィルタで処理できる構造があることを、きちんとしたところでははじめて知り、なんと素晴らしいファイル構造なんだと感動しました。
 同時にいままであまり気にすることの無かった拡張子でしたので、このままではマズかったという反省にも繋がりました。
 常に最新のソフトと言語の習得が必要となるパソコンの世界ですが、使える人のスキルを知ると、ほんとっに!頭の中を覗かせて欲しいと思います。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は、現在我が家にある映画VHSビデオです。100本弱あります!
 これみんなYahoo!オークションで落札したものなのです。1本1円〜50円程度で、十分観たい映画落札できてしまうのです。
 ビデオレンタルショップの在庫処分品ですので、手垢やタバコの臭いがひどいものもありますが、わたしは届いたものをきれいにクリーニングして、新しいケースにいれていますので、なかなか素適なビデオ・ライブラリーを持つことができました。
 ただし場所はやはりDVDより取りますね。これは仕方ありませんが、リーズナブルな魅力には勝てません。
 VHS映画ビデオを当時定価で買えば1万5000円ぐらいしましたよね。100本ですと、150万円にもなります。それが現在オークションですと、本体だけで考えるなら、100本でも5000円程度で手に入ります!
 同じ映画を、好きでも、そう何度も観れないので、このVHSビデオで十分です。そうしてお気に入りだけ、DVDを買うなり、標準化されつつあるブルーレイディスクで買えばいいと考えています。
 ゆっくり邪魔されずに部屋で映画を観ることが好きな方には、たまらない魅力あるVHS映画ビデオだと思いますので、お薦めします。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月03日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日、依頼されたホームページ制作の仕事が気になりつつも、他運営サイトの更新作業が一区切りつかず、夕方まで更新作業をしてしまいました。

 実質、ホームページを作る作業は、明日一日で行わなければならず、自分の普段使っているソフトで作業するなら目途も立つのですが、依頼元で使っているファイル拡張子とソフトが、わたしはいままで使ったことのないものでしたので、これを期にソフトを習得して、仕事に臨もうという暢気かつ無謀な考えで挑戦します。
 徹夜で今回初めて使うFireworksというソフトを習得して、さくっと明日一日で仕上げてしまおうという、かなり虫のいい作戦です。

 自分が普段使っているソフトで、作業してもいいのですが、もともと依頼元で作られたFireworks上で作業する方が便利なのはわかりきっています。
 また自分もスキルアップするチャンスなので、またなんとか今回の仕事で使えるほどに習得する自信もあってので、あえて挑戦する気になりました。

 ソフトの解説書を片手に、更け行く夜にコーヒーをがぶ飲みしながら、頑張っています!
 また明日お会いしましょう。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月02日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は先月契約した会社から、はじめてホームページ制作の依頼を受けました。
 デザインされたファイルから画像を切り出すコーディングという作業なのですが、依頼元の要望を把握しつつWEBファイルを作らなければならないので、けっこう緊張と不安が付きまといます。
 またはじめての会社との仕事は、相手が考える仕事の方法とニュアンスをいかに早く掴むかがポイントとなってきます。
 自分のサイトのように、好きな枠組みで作ると後でとんでもない勘違いをしてしまっていたことに気付かされることもあります。
 依頼元が普通としていることがどのくらいのものなのか、かなり不安なのですが、今わかっているのは、今回使ったことのないソフトでの作業が待っているということなのです。

 依頼元がメールで送ってくるファイル形式が「PNG(ピング)」と呼ばれるものなのですが、それを標準ファイル形式として扱うソフトがFireworksというソフトで、依頼元ではWEB制作の際に、スタンダードでFireworksを使っているのです。
 う〜ん、チャレンジです!一夜漬けで学習して臨むことでなんとかなると思っているのですが、さてさて・・・。

 ちょうど別サイトで運営している秋芳梨販売「梨世紀(なしせいき)」サイトでの梨販売が一区切りついたところなので、気持ちを切り替えて仕事に臨むことができます。
 そうそう、梨世紀サイトでは、本日を持って、秋芳二十世紀梨の販売を終えることができました!!
 たいへんたくさんのご注文をありがとうございました!
 近日中に別種の梨の販売を開始予定です。
 新高梨(にいたかなし)という、赤ちゃんの頭ほどもある大梨なのですが、この梨も秋芳町のカルスト台地に磨かれてたいへんおいしい梨に仕上がっています。
 ぜひ!ご賞味下さい!お薦め致します!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月01日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から10月ですね!今月でわたしは、また1つ歳を取ってしまうので、戦々恐々としています。
 今までの生まれ月をふと思い出すと、誕生日の1ヵ月前から、あまりいいことがなく、バイオリズムが低調気味なのですが、今年はまったくの好調なのです!
 とういうより、好機の波にまだまだ力不足の波に、わたしが乗り切れていないといった感じでしょうか?
 きちんと自分のコントロールができていない証拠ですね・・・。

 さて今月も見えているスケジュールと見えないスケジュールがてんこ盛りです!
 いよいよ今年も残り3ヵ月、・・・1/4となりました。
 空気が日を追うごとに冷たさを増し、深まる秋をそこかしこに感じます。
 空が透き通って、ちょっと物悲しくもなったりしますね。

 読書や映画が好きなわたしとしては、文芸の秋(古い言い回し・・・)を極めたいところですが、実際はパソコンの前で焦燥感に駆られて仕事をしているといったセンスのない時間ばかりを過ごしてしまいそうです。
 この1ヵ月の間に、すでに2箇所、妻と紅葉狩りに出かける約束をしていますので、仕事をきっちり終わらせて、のびのび自然に包まれてみたいものです。
 みなさんの紅葉計画(?)は、どうでしょう?
 乾いた落ち葉の匂いに、いつもの日常が溶けるような、そんな詩的な時間を過ごしましょう。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ