通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2009年02月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2009年02月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2009年02月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
28日(土) 通販快適度2
27日(金) 通販快適度1
26日(木) 通販快適度2
25日(水) 通販快適度2
24日(火) 通販快適度2
23日(月) 通販快適度2
22日(日) 通販快適度2
21日(土) 通販快適度2
20日(金) 通販快適度2
19日(木) 通販快適度2
18日(水) 通販快適度2
17日(火) 通販快適度2
16日(月) 通販快適度2
15日(日) 通販快適度2
14日(土) 通販快適度2
13日(金) 通販快適度2
12日(木) 通販快適度2
11日(水) 通販快適度2
10日(火) 通販快適度2
09日(月) 通販快適度2
08日(日) 通販快適度2
07日(土) 通販快適度2
06日(金) 通販快適度1
05日(木) 通販快適度1
04日(水) 通販快適度1
03日(火) 通販快適度1
02日(月) 通販快適度1
01日(日) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
02月28日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 週末の休日の我が家は、まず掃除から始まります。しかしこの冬一番寒い時期だけあって、いつも掃除が終わると、通常の寒さでも体がほこほことしているのですが、今日に限っては、足先の先端がちょっと冷えている感じで、掃除後に食事を済ませると、お風呂に浸かりました。
 住まいもきれいになって、自分もきれいになって、体も温まり、やっとゆったりとして、休日の時間を始めることができたのでした。

 今日は通販商品の写真整理を行いました。
 いつもながら、集中して行わないと、大した枚数が整理できず、自分の処理能力に情けなさを覚えるばかりです。
 今日の処理は、・・・・そこそこ。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月27日(金) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日に引き続き、わたしの思慮の足りなさから、今日も悪天候の中、銀行回りに行くことに。しかも日ごろの運動を解消すべく、歩いて出かけました。
 しっかり、そして速度を上げて歩くと、けっこう汗が気になります。

 今日、こういった用事が発生してしまったのは、クレジットカードの引き落とし口座が、現在のメインバンクになっておらず、一枚だけ旧メインバンクのままになっていたのを、昨日になって気付き、慌てて入金しにいったわけです。
 ぬかりなく口座の管理をしていたと思っていると、こんなところに抜けがあり、まだまだ自分の生活管理能力に不甲斐なさを覚えるのでした。

 いつも出かけている街で、銀行を2つ回り用事を済ませると、革靴で久しぶりに長く歩いたせいか、靴擦れができて痛くて仕方ありませんでした。
 なので帰りは、足を引きずるようにして、カッコ悪いなぁと思いつつ、ひどく長く感じられる帰り道を歩いたのでした・・・。
 帰って足先を見てみると、親指の付け根が擦りむけていて、直にスリッパを履くと、擦れて痛くて痛くてとても履いて歩けません。
 2時間以上に及ぶ、久しぶりの革靴での歩き回りは、こうしてあまり健康のためにはならず、ストレスと外傷を得ただけのようなものでした。

 寒々として、雨雲立ち込める中を歩き回って、帰宅すると、天候の様子が気分に伝染したのか、ゲンナリとしてしまい、なかなか仕事が手につきませんでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月26日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は銀行回りをしなくてはならなかったのですが、忙しいので、妻に頼んで出勤前に銀行のATMに寄ってもらいました。
 朝をいつもより早く出かけてもらって、用事を済ませてもらえることに感謝しつつ、仕事を頑張りました。

 ・・・その割には仕事はすすまず、予定の半分で今日の仕事を終了したのでした。妻よ、・・・すみません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月25日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は銀行回りのため、いつも出かけている街まで自転車を走らせました。仕事がおして、夕方日が暮れてからの出発です。
 メインバンクに使っているりそな銀行のATMについてみると、なんと預け入れは19時までとなっており、すでに時間は20時になろうかとしていましたので、入金だけしに来たわたしは、まったく無駄なことをしてしまい、しょぼしょぼと帰宅の途に付いたのでした。
 りそな銀行のATMは、24時間対応ということを知っていたのですが、引き出しはともかく、まさか預け入れが19時までとは知らず、時間を無駄にしてしまったのでした。

 寒く暗い夜空の下、自転車を走らせるわびしい気持ちは、隠しようもなく、ただひたすら横を走り抜いていく車のテールランプをわずらわしく思ったのでした。
 今日、改めて思った格言!「Time is Money」・・・月並みです。

 徹夜明けで受注したWEBを午前中に納品して、お昼まで寝るといった、今日のような不規則なスケジュールがこのところ続いて、さらに夕方このような無駄なストレスを溜め込むような出かけ方をしてしまったので、今日はゆっくり気持ちをほぐして寝ようと思ったのですが、今日不発に終わった銀行回りを明日いつの時間に行うか、ずっと考えてしまい、精神衛生上とても不健康な一日を過ごしてしまったのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:妻のやわらか手作りハンバーグ!絶品!  写真は、今日の夕食!手作りハンバーグです。
 料理上手の妻は、このハンバーグを電子レンジだけで作ります。
 焦げ目のあるものも好きですが、電子レンジで作った焦げ目のないふんわりとしたやわらかジューシーハンバーグも、かなりイケます。
 これでパワー全開で、また明日から頑張れます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月24日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は受注したWEBの納品日でしたので、自然と緊張感のある時間の使い方で仕事を進めました。
 全部、仕上げてしまいたかったのですが、2P分だけ異常に内容が濃くて、仕上げに手間取ってしまい、残りは明日回しにすることにしました。

 明日回しにするといっても、明日なるべく早いうちに納品してしまいたかったので、また意外なところで手間取ることも考えられましたので、今日は徹夜で残りの制作作業に着手したのでした。

 他に仕上げなくてはならない途中のままの仕事があるのですが、今日仕上げ分の仕事は、実は作り直し作業分で、しかも自分以外の仕事の流れで発生してしまった二度手間の作業でしたので、作業している間は時間がもったいなく感じて仕方ありませんでした。

 こういうことが今、参加しているプロジェクトで、まだ発生しそうですので、かなり注意して仕事を受けなくてはならないと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月23日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は他サイトで運営している通販サイトの商品データの整理を行いました。
 延べ1万7千点ほどありますので、かなりたいへんです・・・。そう・・なんといっても作業の単調さに嫌気がさします。

 しかしどの作業も必要で行っているものですので、気が抜けません。
 ここはひとつ修行だと思い、しっかり作業に向き合いたいと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月22日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のお休みは、妻が花粉症がツラそうですので、家でゆっくりと過ごしました。
 今年の妻の花粉症は、例年に比べ対策がしっかりしているせいもあって、これでもかなり楽だと言っています。
 そういえば今年、マスクを付けている人が昨年より、かなり少なく感じるのですが、皆様の花粉事情はどうでしょうか?
 妻は「花粉ブロック」という、鼻の内側粘膜に塗る薬を使っていて、これがかなり有効といっています。

 それでも週一で、ちょっとツラい日があり、花粉症にはまったく無縁のわたしは、可哀そうに思うのですが、妻は今年はぜんぜん楽と言っています。
 しかし週末は、この時期、妻の花粉症を思って、どこか出かけて楽しむことをしないようにしています。

 花粉症ではないわたしもどういう症状なのか、風邪のときなどを考えれば想像が付き、何か一つするにしても億劫であったりツラかったりするはずですので、花粉飛散の時期が終わるまで、インドア生活を妻と楽しもうと思っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:実家から送られてきたすっぱさがいいイチゴ!  写真は、今日実家より送られてきた荷物に入っていた苺です。
 新鮮な赤の食べ物っていいですよね!とても体がフレッシュな気分になります。
 最近のブランド・苺のように、この苺は甘くありません。
 市場に出すもので品種改良を多かれ少なかれしていない農産物は無いと思いますが、この消費者に媚びないような甘さ控えめで適度にすっぱい苺の方が、個人的にはうれしいのです。
 妻はすっぱいより「甘い」方を好むので、練乳ミルクをかけて、おいしそうに食べていましたが、これでもいけますね。
 すっぱさが口の中にひろがると、季節そのものを味わう感じがより強いように思われ、瞬く間に食べてしまいました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月21日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は出勤シフトの関係で、妻は仕事に出かけました。
 わたしは週末恒例の掃除&洗濯を、一人で行いました。明日たった一日だけの休みを妻にはゆっくりと過ごして欲しかったので、今日中に一人でも済ませておこうと思ったのでした。

 一人で仕事の考え事をしながら、もくもくと掃除をするのも悪くありません。
 ついでに普段しないようなところまで、考え事に専念しながら掃除してしまいました。
 いつも二人でしている掃除を一人ですると、余計なところまで掃除したせいもあって、すっかり午後を回ってしまっていました。
 かかった時間に呆れながら、最後は自らを綺麗にするべく、お風呂にゆっくりつかりました。
 お風呂と読書の時間を兼ねることが、当たり前となっているわたしは、今日も読んでいる途中のゾラ作「ナナ」をお風呂に持ち込んで、しっかり汗をかきつつ読書をしました。
 最近、珍しく青年の頃に読もうと思ったまま、読まずじまいになった純文学を、たいくつなくだりとたまに感じつつも、読み込んでいます。
 昔、どんな本でも新鮮な気持ちで向かい合うことができたようにはいかないため、特に何故に忙しいのに、こんな古臭いものを読んでいるのだろうと思ってしまうのですが、作品そのものに浸りたいというよりは、あまりいい読み方ではありませんが、何故この作者の作品が世界に知られる純文学作品として世に位置づけられているのか、それを感じたい、わかりたいと思って読んでいるのでした。

 ゾラの「ナナ」は、ブルジョワジーの社交界のふるまいが詳細に描かれて、その部分が個人的には、単なる金持ちの秘め事がただ延々と書かれているだけのように感じられ、たいへんつまらなく思いつつも読み進めていたのですが、今日読んでいるあたりから、少し作品に感情移入できるようになり、なんとか最後まで読了できそうに思いました。

 人の「おろかしくも可笑しい有様」は、はるか昔の社会から完成していたことに、改めて気付かされるのでした。

 そうして本を読みふけっているうちに、たっぷり汗をかき、外はすっかり日が暮れていました。
 今日は妻が同僚と飲み会ですので、帰りはかなり遅くなるので、一人で夕食をしなくてはなりません。
 といっても、昨日妻が用意してくれていたものを電子レンジでチンするだけで、後は好き勝手にテレビを見つつ、ビールを飲むだけですので、至って気楽なものです。
 そうして食べ飲んで、すっかりいい気分のまま、ソファの上で寝てしまったわたしは、妻が帰宅した玄関の音で目を覚ましたのでした。

 飲み会のお土産として、お酒を持って帰ってくれました。
 なんでもこのお酒は、宮崎駿監督のご親戚が運営されている旅館「陣屋」オリジナルとのこと。
 徳利と酒枡がギフトボックスに入ってセットになっていました。
 さっそく試飲してみると、あっさりとして飲み口さわやかで、おいしく頂けました。
 明日は、フッフッフッ・・・さらに楽しい酒盛りが出来そうです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:宮崎駿監督ご親戚が営まれる陣屋オリジナルのお酒!  これが陣屋のお酒「初陣の誉」です。
 お酒はさっぱりとして普通においしく頂きましたが、お土産として持って帰ってきた妻の話で一番のポイントが、このお酒を販売している旅館「陣屋」にあります。
 その陣屋ですが、女将がなんでも宮崎駿監督のいとこに当たられ、監督も幼少時代に庭園で遊んだとか。
 またそのため、この旅館が、監督の作品「千と千尋の神隠し」に描かれているお湯屋のモチーフになったとも言われています。
 妻はその陣屋で開かれた懇親会に出席したのですが、残念ながら仕事の終わりに出席したので、温泉には入れませんでした。
 今度、二人でゆっくりと浸かりたい気分です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月20日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 受注したWEB制作プロジェクトの先行きが、かなり暗澹とした感じになり、極めて憂鬱になってしまいました。
 はっきり言ってしまいますと、プロジェクトのディレクターの仕事の切り回しが出来ておらず、クライアントと制作の間で、ただの伝言役になってしまっているのでした。
 それもきちんと伝言役が出来ているならまだしも、何かにつけ、資料や指示が不足しています。ディレクティング以前の事務レベルの問題が率なく消化されていませんので、ちょっと怒りはとうの昔に過ぎ去り、呆れも通り越して、諦めています。
 一度だけ会って、それ以降はメールだけという付き合いの中で、人をまとめるにはそれなりに説得力と器量が求められます。
 何より「人」として大事にする気持ちが見えなければ、プロジェクトは活発に機能しません。
 そこのところを、どう思っているか、気になるところではありますが、その仕事ぶりから残念な想像が付きます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月19日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 現在の100年に一度とも言われる経済不況にも関わらず、サイトの売り上げは、それほど影響はなく、不況だからこその通販事業だと感じさせてくれます。
 経済の状況にも関わらず、本当にありがたいことだと思っています。

 

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月18日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 この所、曇り勝ちの天候不順が影響するのか、気分が優れません。これが本当の気分屋ですね・・・。

 またしても溜まりつつあるこの日記を書く気分になれず、後日まとめてまた書くことになりそうです。
 3月から新しいサイトを構築予定で、そのコンセプトが今だにブレて、決めかねることが多く焦っています。
 今の経済不況と同じく、ここが耐えどころと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月17日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 あるWEB制作プロジェクトに参加しているのですが、進捗が思わしくなく、正直かなりストレスになっています。
 というのもプロジェクトのディレクターの取りまとめが、言いにくいことですが、もう破綻しているように思うのです。

 昨年の10月下旬より開始されたプロジェクトの最初の内は、問題を感じつつもなんとかなるのかな?と思いながらも進めていたのですが、今年に入って、急に舵取りが悪化した感じを受けています。
 部分的な作業のみに従事しているとは言え、何とかする必要があるのではないかと切に感じています。
 それをわかっていても、段取りのまずさに憤りばかりが募り、作業をしつつ、常に怒った状態にいるわたしは、とてもいいメンタル状態で過ごしているとは言えず、ふと気がつくとわたしの生活を荒れたものにしていると感じたのでした。
 いけませんっ!憤りや怒りを感じるのなら、ただそうしているだけではなく、積極的に改善に向けて、動き出すことが、健康的な思考というものですよね。
 誠意を持って、対処していこうと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月16日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は生活家電通販メニューの更新を行いました。
 これで全商品、リニューアルとなりました。みなさま、ぜひぜひバラエティに富んだ商品の中から、通販ショッピングをお楽しみくださいね。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月15日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 妻が花粉症が少しずつ本格的に反応してきたため、出かけようと思っていたのですが、取りやめて、インドアでテレビを見ながら、食べたり寝たりをして一日を過ごしてしまいました。
 みなさん、花粉症の方にはたいへんツラい時期となりましたが、わたしの妻は年々症状が軽くなっているみたいです。
 それとも今年の花粉は、飛散している量が少ないのでしょうか?

 わたしは、リビングで、テレビを流し見しながら、新しいサイトの企画を完成させて一人悦に入っていました。
 4月から、何かとサイト制作が増えることが予想されますが、丁寧にこなしていこうと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月14日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 一週間の疲れが溜まり、休みという緩んだ時間の中で惰眠を貪って、起きると昼を回っていました。
 それでも毎週行っている掃除をきちんとしないと気分がすっきりしないため、ため息をつきながら掃除を行いました。

 午後4時前という、何をするにも中途半端な時間に、掃除は終わりました。
 きちんと朝早起きして、午前中のまぶしい光の中で、掃除を終えて優雅な休日を始めたいのですが、最近できていません。
 掃除を今週はやめっ!といったことにはならないのですが、段々生活リズムがだらしなくなっているような予想感もあり、気をつけねばと思っています。

 今日はバレンタイン・デーですが、妻からはチョコのかわりに今年は、白ワインを頂きました。
 ちなみに昨日の夕食にアルコールがなかったので、昨日のうちに妻が出してくれて、それを全部飲んでしまいましたので、今日というバレンタイン・デーの日には、もう特別なプレゼントは無いのです。

 しかし一番のプレゼントは、照れることもなく、真実ですので、言ってしまうと、妻との清潔で好きなものに囲まれた充実したこの生活にあります。
 本当にありがたいことだと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月13日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はバレンタインデー・イヴ(?!)ですが、13日の金曜日ですね、フッフッフ。
 といっても、今時、13日の金曜日を気にする人は、いないでしょうけど。

 この「13日の金曜日」が何ゆえ忌む日とされているのか、ご存知でしょうか?
 なんとなく映画「13日の金曜日」で、映画で取り扱われたことが原因で、縁起の悪い日と思っているわたしのような方が多いと思いますが(笑)。

 13日の金曜日に因縁付けられた日というのが、この日にちと曜日に、イエス・キリストが磔刑にされたというものが一番ポピュラーでしょうか。
 そして最近、小説「ダヴィンチ・コード」を読んで知ったのですが、やはりこの日にちと曜日の組み合わせの日に、中世のフランスでフィリップ4世が、テンプル騎士団を何の前触れもなく一斉に逮捕するという史実があります。
 その他にもいくつか関係付けられた日があるのですが、どれもやはり西欧・北欧での出来事や憶測がその元となっています。

 個人的には、金曜日は休日の始まりを告げる日でありますし、「13日」という日の数字は大好きな数字ですので、ダブルでいい日になっているのですが。
 そういえば、日本の「先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口」の六曜でさえ、冠婚葬祭で無い限り、気にすることも無くなりましたね。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月12日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から生活家電通販メニューで、本格的に商品を掲載しております。
 掲載しながら、わたしが欲しくなるものばかり、しばし作業を中断して、商品について調べてしまうことが多々発生してしまい、順調な掲載作業とはいえませんでした(笑)。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月11日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 受注したWEB制作での取りまとめが、最近荒れた感があり、なかなか業務として進んでいません。
 気持ちが便秘気味のまま続いている感じで、どうもすっきりしません。
 メールだけで業務を進めるのは、今のチームではまだまだまとまりがないように思われ、残念です。
 チームとしての不始末は、チーム内だけの困窮ならまだしも、クライアント様や他の関係者に迷惑がかかります。
 やりとりを見ていると、正直モチベーションが下がることばかりなのでたまらない気持ちですが、受けた仕事は最後まできちんと仕上げます。ふぅ〜。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月10日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は2、3日ぶりにわたしの住む地域では、すっきりとした晴天になりました。
 朝目覚めたときに、差し込む朝日がまぶしく感じるのは、一日の始まりから何かいいものを予感できて、気持ちいいものです。
 受注しているWEB制作の業務が少し気になり、メールを覗いてみると、取りまとめている発注会社よりお詫びのメールが届いていて、たいへん恐縮してあわてて連絡を取りました・・・。
 思ったよりたいへんなことになっているようで、少々申し訳ない気持ちでしたが、双方でよい仕事をしていくには、持つべき話し合いは欠かせませんので、きちんと対応していきたいと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月09日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて今日は超特急で、WEB制作を午前中のうちに済ませ、その後、ゆっくりとお昼からお風呂に浸かってデトックスタイムを楽しみました。
 体中の毒素や脂が出て行く感じで、1週間分の鬱憤がやっとすっきり洗い流せた感じです。
 しかし参加しているWEB制作プロジェクトの今後の行方は、まだまだ黒雲漂う感じで、気が抜けません・・・。

 夕方近くに配送物があるため、郵便局へ。
 その後、ハードオフで、こまごまとしたものを妻と買い込みました。
 月曜の中途半端な時間帯ということもあり、お客さまが少なく、いつもよりとっても商品が見やすく、また品物もたいへん多くて、いつもよりたくさん買ってしまいました。
 しかしレジで済ませると、自分で計算したものより、なんだか支払い金額が高いのが気になり、駐車場で妻と必死に計算し直すと・・・、どう考えても3人の複数でレジ対応(なぜ3人も必要なのでしょう?)したせいか、二重打ちをしているようで、300円ほど、どう計算しても高いのです。
 安いものなので、300円程だし、店外へ出てしまったので、今日は仕方ないかなと思ったのですが、100円、200円のものばかりで、300円もあると1、2点余計に買えてしまうことが頭をよぎり、だいたい節約しにハードオフに来ているわけですので、やっぱりレジへ向かったのでした。

 失礼な話ですが、いつもがさつさを感じるレジ対応もこのときばかりは、きちんと謝ってくれ、清算のし直しを無事行って、気分のもやもやもすっきりしたところで、スーパーの買出しにいきようようと出かけたのでした。
 久しぶりのスーパーでしたが、伊予柑が安かったので、箱買いして、またまた荷物どっさり状態で帰宅したのでした。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:近くの神社で見ごろになった梅!  写真は、夕暮れ時に近所の神社に咲いている梅を撮影したものです。
 携帯電話の200万画素カメラですので、写りがたいへんよろしくなく、残念なのですが、白く薫るように咲いている梅の花を見ると、心が和みます。
 天気が悪く、梅も寒々しい日々を過ごしていますが、その環境下にあっても、立派に咲き誇る様をわたしも見習いたいと思いました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月08日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 WEB制作の仕事で、この一週間ストレスを溜めまくってしまいましたので、それもホコリと一緒に吐き出すかのように、掃除と洗濯を行いました。
 また生活雑貨のストック整理もしたので、掃除が終わった時には、すでに夕暮れに。・・・まぁ昼過ぎまで、妻と寝ていましたので、いたしかたないところではあります。

 とにかく休日の初めに住まいをしっかり清掃&整理しておかないと、休日を過ごす気分がすっきりできません。
 精神衛生上のことを考えても、掃除と整理整頓は大事なことだと実感しています。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月07日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 生活家電通販メニューを、本日よりリニューアルしてお届けします。
 今後は、家電ショップの紹介のみというスタイルから一歩進んで、他の通販メニュー同様、実際の通販商品をご紹介して参ります。
 なかなか手に入りにくいおしゃれな家電製品・オーディオヴィジュアル製品を、ご紹介して参りますので、どうぞお楽しみに!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:久しぶりに明るいデスクトップに!  写真は、この度、妻のものと2台購入したデスクライトです。
 本日、届きたてのほやほやで、さっそく机の上に設置してみました。
 実は去年の半ばから、デスクライトが壊れて、どうしても直せなかったので、ライトなしでパソコンを使って作業やプライベートで使っていたのですが、やはり視力が格段に落ちてしまって、早急にデスクライトを調達しようと思いつつも、これがまたお気に入りのものがまったく見つからず、ずっとデスクライトの無いままで過ごしていたのでした。
 先日、やっと気に入ったこのデスクライトを見つけ、今まで妻のパソコンにはライトを付けていませんでしたので、2台購入したわけです。
 以前使っていたのは、ちょっとレトロなタイプで、白熱球でしたので、長時間の使用だと、とても熱くなったのですが、今回選択したデスクライトは、蛍光灯ですので、光もクリアで、熱くなりにくく、また消費電力も白熱球の約1/5で、電球寿命も約8倍!
 その上、モダンなデザインとくれば、もう言うことがありません!しっかり下調べして購入しましたので、実際の質感も想像通りで、たいへん使い勝手もよく、ようやく机の上が元通りになった感じがしてうれしく思っています。
 これで仕事がばりばりできますよ!

 

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月06日(金) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 受注したWEB制作を行っています。
 ・・・先日から愚痴をこぼしているように、あらん限りにモチベーションが下がってしまって、他業務にまで差し支えてしまっています。
 人生とは意外なところで、試練が用意されているものですね(苦笑)。

 頭をクールダウンさせるために、今日は制作を取りまとめているディレクターに、様々な問題を進言して、作業を終えました。もう気持ちが限界です・・・・。

 今後、このディレクターの下で、受注した作業を行うにしても、現在の状況が改善されないまま、制作するのは、料金に対して原価割れです。
 ここで言いにくいことを、やんわりと釘を刺さざるを得ないのは、ツラいことです。
 この一週間は、憤慨した気持ちでずっと過ごしてしまいました。
 まだまだ未熟なわたしです・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月05日(木) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 受注したWEB制作を行いました・・・。が、制作取りまとめの担当者の段取りに、煮え切らない思いがたぎり、締め切りの延長をお願いしたにも関わらず、作業するたびに猛烈な怒りが沸き、作業になりませんでした。
 とりあえず出来ることを進めていますが、モチベーションは下がりっぱなしです。

 今の生活で、唯一のグレーなしこりです。
 それでも前向きに対応する気持ちだけはあります。プロですから、そこは。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:おしゃれな地中海ソルト!  写真は、キッチンに置いている地中海ソルトです。
 海外の食品パッケージは、いつも昔から誰もが思うことだと思うのですが、なんておしゃれなんでしょうね!
 しかもこれはたいへん安かったので、この2パッケージがどんな違いがあるのかもよく確かめもせず、塩がとにかく買いたかったので、即購入してしまいました。
 塩なので、いつも使っているものと、どこがどう違うとはっきりはわからないのですが、そういったものが料理に使われていると思うだけで、何か優雅な気持ちになれる小市民なわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月04日(水) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も受注したWEB制作を行っています。
 ・・・仕上がったものを見れば簡単なものなのですが、なぜにこうまで時間がかかるのか不思議です。
 原因は、わたしのスキルもあるかと思いますが、制作の段取りが悪いのです・・・。
 いろいろ、いちいち確認することが多く、溜まりません。

 あまりのストレスで、家族に当たってしまいそうで、それを抑えるのに一苦労です。
 ここ数年で一番の気分の荒れを感じ、かなり不愉快な状態であることは否めません・・・。

 同時に、自分が原因でない外的要因から受ける、様々な問題に対して、大人であれという試練かな?という気もします。
 どううまくまとめるか、コミュニケーション・スキルと、それに対する人間性をきちんと使う機会なのでしょう。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月03日(火) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 受注したWEB制作を行っていますが、その作業環境の段取りの悪さで、ここ数年なかったグレーな気持ちを味わっています。

 仕事はいずれ片付くにせよ、この精神状態がどのようなものかと言うと、曜日の感覚、時間の感覚が無い、食事をしても味が薄い、目の前の物事や家族との会話にまったく集中できない、常に憤慨した気持ちと怒りにとらわれている・・・、といった末期的な状態です。
 仕事自体は突き詰めれば、簡単なことなのですが、取りまとめが泥のぬかるみの中で、白とも黒ともつかないものを、どうにかこね合わせられているようで、あきれた気分と怒り、憤慨が交互に胸の中で沸きあがり、自分のつまらない生活感の小ささを感じるようで、凹んでしまいます。

 睡眠も寝ても寝ても疲れが取れず、ダルさだけが起きたあとも糸を引く感じで残っています。
 それでもプロですから、周りがどうあれきちんとするために、風呂に入りたっぷり汗をかき、気分を洗い直し、モチベーションを高めて、デスクに臨むわけです。
 他に進めたい業務が滞っているのですが、必要なことをすべてきちんしなくては先に進めませんので、常に気持ちを入れ替えることを怠らず、気合を入れてパソコンに向かっているわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月02日(月) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は受注したWEB制作を行っていますが、昨晩ほぼ徹夜して、資料をまとめ制作に取り掛かったのですが、今日の締め切りに間に合いそうもなく、用意された段取りの悪さに辟易してしまい、この数年で一番の憤慨やるせなさいっぱいの気分に落ち込みました。
 怒り心頭しているわけですが、大人なのでストレートにぶつけるわけもいかず、気持ちが便秘状態のまま過ごす時間のツラさは、なんともいいようがありません。

 貴重な時間だけが、必要以上に無駄に流れていきます・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
02月01日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 あっという間に2009年の1ヵ月を消化した感じで、2月を迎えました。
 今日の休みは、週末に受注したWEB制作を行っています。

 ・・・しかし、制作資料にまとまりがないため、仕方なしに先に制作された時のメールのやりとりを見て、制作するにあたっての約束ごとを確認する作業に、たいへん時間がかかりました。
 前々から制作を取りまとめている担当ディレクターに疑問を感じることが多かったことを、告白しておきましょう。
 メールのやり取りを見るにつれ、前途多難な制作環境が見え見えで、制作料金がたいへん安いものになりそうです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:アートフレーム:ブランケシュロンの「教会」!  写真は、リビングに飾っているブランケシュロン「教会」のアートフレームです。
 手に入れた時は、フレームが気に入らず、長くほって置いたのですが、気に入ったフレームが手に入り、入れ替えると見違えるようになり、我が家のインテリア雑貨として、ようやくデビューすることになったのでした。
 夏の日差しに満ち満ちて時が止まったような時間の中で、静かに教会の上に木陰が落ちている風景は、単純な構成がより印象を高めています。
 もっともっとポスター画でいいので、絵を増やしたいのですが、グレードのいいものほど、やはりそれなりにお値段が高くなり、手が出しにくくなりますね。
 でもこうしてようやく我が家の3枚目のアートフレームが飾られることになったのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ