通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2008年07月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2008年07月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2008年07月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(木) 通販快適度3
30日(水) 通販快適度2
29日(火) 通販快適度2
28日(月) 通販快適度2
27日(日) 通販快適度1
26日(土) 通販快適度2
25日(金) 通販快適度2
24日(木) 通販快適度2
23日(水) 通販快適度2
22日(火) 通販快適度2
21日(月) 通販快適度2
20日(日) 通販快適度2
19日(土) 通販快適度2
18日(金) 通販快適度2
17日(木) 通販快適度2
16日(水) 通販快適度2
15日(火) 通販快適度2
14日(月) 通販快適度2
13日(日) 通販快適度2
12日(土) 通販快適度2
11日(金) 通販快適度2
10日(木) 通販快適度2
09日(水) 通販快適度2
08日(火) 通販快適度2
07日(月) 通販快適度2
06日(日) 通販快適度2
05日(土) 通販快適度2
04日(金) 通販快適度2
03日(木) 通販快適度2
02日(水) 通販快適度2
01日(火) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
07月31日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はなんとか「眺めのいい生活」サイト通販ページ以外のコンテンツページの最新デザイン・バージョンアップを終わらせることができました。長かった・・・。もう二度と通販商品の更新ができないのではないかと思えるぐらい、長かったです。

 やっとこれで、サイトの全コンテンツページが、最新デザインページとなり、心置きなく、更新作業に入れます。
 当たり前ですが、わたしの大事な運営サイトですので、構成するデータの隅っこの1bitまでも、きちんとしたものでありたいと思うわけです。
 収益に直接、関係無いページを更新するのは、正直なところたいへんな焦りがありましたが、しかし今まで自分が大切に思っていたことを、すっかり忘れていた事実に気付き、これは意外なショックとなりました。
 さらにショックなのは、文章とページ構成のミスのあまりに多いこと・・・。昔は昔で完璧と思っていたのですが、まだまだ自分のスキルの無さに愕然としたのでした。

 さて8月から、通販商品の更新を、しっかり行っていきます。夏休み旅行を控えていますので、なんとかそれまでに終わらせたいと思うのですが・・・、挑戦です!!!
 北京オリンピックと同じく、自分にとっても同じく勝負するものがあると、気持ちが同調し便乗して、たいへん集中力を上げることができそうです。
 頑張りますので、ぜひ楽しみにお待ちくださいね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月30日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も暑い日となりました。昨日夜中に、急に雨の土砂降りがありました。最近、とくに都市部で問題になっています。
 小さな水路で、急に1mも水位を増すなどの鉄砲水となり、被害者も発生しています。
 もともとの急な土砂降りの原因は、ヒートアイランド現象による急速に発達した積乱雲といわれています。
 ここまでくると自然災害ではなく、社会災害と言えそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月29日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 旧デザインページを、最新デザインページに修正する作業も、ようやく終わりが見えてきました。
 その間に、まったく新しいクライアントから、仕事をご発注頂いたりと、様々なことで、中断することが多かったのですが、今ここに来てようやく終わりそうなので、ほっとしています。

 今日は、コラムメニューである「ライフ・エッセンス」の親孝行についての内容を、リライトしました。
 先日から痛感しているのですが、3年前に書いた文章は、今読み返してみると、文章としてまとまりが無く、各節の関連性もたいへん弱く、稚拙さばかりが目立ち、とても恥ずかしく思いながら、書き直しています。
 書き直しつつも、文章が持つテーマの捉え方に添うわけですので、いまいちどうも、何故あのときこんな筋書きで書いたのか、うんざりすることしきりです。

 当時はそれでも、恥ずかしい話ですが、いい文章を書いていると思っていました。
 今、その稚拙な文書を、どうにかこうにか今の視点でまとめ上げて、なるべく当時のフレッシュな感覚を失わないように書き直しているのですが、それでもまずいところがあると思いますので、読むみなさんには、たいへん失礼ですが、伝えたいことだけわかると思いますので受け取って頂き、文章の稚拙さには目をつむってくださいね(笑)。

 昨日懇意にしているお店から、苦労して持って帰ったジャンボぬいぐるみベアを、浴槽につけ込んで洗濯しました。
 洗濯機で脱水後、強烈な天日の元でふんわりときれいに乾かしました。厚みのあるぬいぐるみを乾かすのには、今日は最高のお天気でした。
 我が家のニュー・ファミリーは、こうして無事誕生したのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月28日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は懇意にしているお店に預けてある、アートフレームと大きな大きなクマのぬいぐるみを取りにいきました。
 いつも部屋に居て座って仕事しているせいでしょうか、夏という季節感を無性に実感したくなり、いつも原付で行っているお店まで、歩いていくことにしました。

 久しぶりにスポーツウェアに着替えて、ウォーキングです。・・・無理せず、走らないところが、自分を知っている証拠。絶対途中でバテますから。
 だいたい片道1時間半という、酷暑にはちょっと厳しい行程ですが、行きは特に疲れもせず、滴る汗を気持ちよくかいて、無事お店に到着しました。
 普段原付に乗って通り過ぎるだけの経路を、きちんと歩くと、気付かなかった様々なものが見えて楽しくさえあったのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:こんな愛嬌のあるガードがかつてっ!!  写真のガードもそのひとつで、敷地を仕切るカエルのプラスチック・ガードです。愛嬌のある表情と姿勢が、暑さと疲労の中にあっても、微笑ませてくれます。
 たいていこのような工事用品は、愛嬌の無いものがほとんどですが、これをデザインした人はエライ!こうした遊びが、ちょっとした豊かな街づくりに貢献しているのだと思います。
 工業品は、機能と制作費に重きを置かれるは仕方ないことですが、その中でしのぎを削って、こういった優れた設備商品を開発し続けて欲しいものです。

 お店ではすでにアートフレームを梱包しておいてくれましたので、それとぬいぐるみを用意してきた、コンパクトなキャリーカートに積んで、これまた用意してきた梱包用のテープでしっかり固定し、店内でしっかり汗が引いたころを見計らい、満足げに無事お店を後にしたのでした。

 アートフレームは、絵は気に入らなかったのですが、フレームが値段の割には、格安でしたので、いつか入れ替えて飾ろうと思い購入しました。
 ぬいぐるみは、定番のクマのぬいぐるみなのですが、ちょっと巨大で立たせると縦幅は小学生、横幅はしっかり大人よりもあるジャンボなサイズのものです。
 メーカーは、わたしの知らなかった三英貿易株式会社〜ぬいぐるみの三英〜というところで、創業は昭和13年とありましたので、当たり前ですが国内のメーカーにも、様々な知られざる老舗があるものだと感慨無量の思いに浸ったのでした。

 ・・・浸る前に、帰りがたいへんでした。。。しょっぱなからアートフレームを、道路のアスファルトで少しばかり痛めてしまい、さらに思ったよりキャリーカートを使っても、疲れとともに重く感じるようになり、夕方家近くまで来たときには、普段使わない筋肉を、長時間ぎこちない姿勢で使ったので、体のいたるところが悲鳴を上げていたのでした。
 そして恐ろしいほどの汗・・・、トレーニングウェアパンツの股間がびっしょりで、まるでお漏らし状態です。汗とおしっこは、そう成分が違わないと聞いたことがありますから、お漏らししてもかまわなかったかもしれません。
 こうしてどうにかこうにかして、宝物を住まいに運び上げ、汚れやホコリを吹き上げ、最後にシャワーで自分を綺麗にして、ようやく落ち着いたのでした。
 ぬいぐるみは、明日一度お風呂の浴槽を使って、洗濯しようと思っています。かなり巨大ですので、洗濯機を脱水で使えても、洗濯で使うのは不可能なサイズなのでした。
 我が家に新たなファミリーがこうして加わることになったのですが、洗濯してグルーミングしてこぎれいになったら、また写真でそのうち紹介しますね!

 

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月27日(日) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は昨日の夕立で台無しになった洗濯物を、丁寧にやり直した以外は、ずっとおとなしく小説を読んで過ごしました。
 よくよく考えれば、本を読んだだけですので、図書館や喫茶店に行って、冷房の電気代を節約すればよかったと思いました。
 家が一番落ち着くので、休日だからこそ、家でくつろぎたいという気持ちが大きいところではありますけど。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月26日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、バーゲンを楽しむために、妻と出かけました。毎年、伊勢丹で妻とお気に入りのタオルを5枚、そして石鹸の詰め合わせを買うことにしているのです。
 今年のタオルは、妻といろいろ悩んで、COMME CA DU MODE[コムサ・デ・モード]をチョイスしました。新品のタオルを、毎日の風呂上りで使うときは、いつもちょっとリッチな気分を楽しめます。
 そして何故か伊勢丹で石鹸の詰め合わせを毎年買っているのですが、今年の詰め合わせは、ちょっと興味をそそられる内容ではなかったため、残念ながら見送ることに。

 そのあとひやかしでいろいろな最近のインテリアや雑貨を見てまわりました。以前から、サイドボードを探していたのですが、どれも気に入ったものがなく、ほとんど諦めていたのですが、伊勢丹のインテリア・フロアでとうとう自分が求めるものを見つけたのでした。
 まだ伊勢丹に出店して間もないという、そのお店はPOLIS aquaです。モダンスタイルのインテリアですが、素っ気の無いモダンさではなく、小さなところまで、デザインが行き届いている上質さがたいへん気に入りました。
 国産品で職人による手作りということで、お値段も14万円台とそこそこいいのですが、一生使うことを考えると、わたしは安いと思うのです。ただ今すぐ買えるわけではないのが、残念なところですが・・・。
 とにかく買いたいものが対象として見つかっただけでも、なかなか気に入ったものが見つかりにくいわたしとしては、大収穫でとてもうれしいですね。

 お店をぶらぶらしている間に、お腹の方もすっかり減ってきましたので、昨年食べて、その時すごく気に入ってしまったラーメン屋さんがありましたので、わくわくしながら入ったのでした。
 しかし去年食べたラーメンは、夏季限定だっただけにメニューになく、しかも場所は同じでも違うラーメン屋さんになったのではないかと思えるほど、ラーメンの雰囲気が変わっていたようで、かなり残念でしたが、味噌系ラーメンが半額という、うれしいキャンペーンの真っ最中でしたので、妻と北海道系味噌ラーメンを食べたのでした。
 昨日も夜、近所にオープンしたラーメンを食べたのですが、正直失敗でしたので、ようやく満たされた感じがしました。・・・それにしても去年食べたラーメン、今年も食べたかった!そのラーメンが、いままで食べた中で一番でしたから。
 ラーメン屋の後に、さらにマックで100円バーガーで、しっかりお腹を満たすと、思った以上に暑いせいもあって、満腹感が体の中を圧迫し始めたのでした。

 その後、また伊勢丹に戻り、妻が会社で使いたがっていたドリンク・ボトルを購入しました。アフタヌーン・ティで購入したのですが、オレンジ色でサルのキャラクターがモチーフになっており、どう考えても子供用のグッズなのですが、どうも妻の心の琴線を掴んでしまったらしく、他にもいろいろ見たのですが、結局それを購入したのでした。

 買い物も楽しめたのですが、やはりウインドウ・ショッピングで、いろいろな物を見ているのが、本当に楽しくて仕方ありません!!
 今日もたいへん、いろいろと参考になりました。

 帰途に着き、最寄の駅で降りて、さらにスーパーに立ち寄り、閉店間際でしたので、慌しく食材の買い物を済ませると、夕方から天気が怪しかったのですが、とうとう土砂降りに。
 もう帰るだけだからと割り切って、自転車で濡れるにまかせて、帰宅したのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月25日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さぁ今日を乗り切れば、明日から楽しい週末休暇です♪がんばりましょう!!
 本日なんとか暮らしの事典のWEBページの更新作業を終わらせることができました。ほっ・・・。

 あと残す大きな作業メニューは、生活ツールと、ライフ・エッセンスとなりました。
 またそのメニュー独自の設定をしなくてはならないことが発生しそうで、それがたいへん面倒なのですが、しっかり向き合っていこうと思っていますので、皆様にはご迷惑おかけ致しますが、よりすばらしい通販商品の更新まで今しばらくお待ちくださいませ。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月24日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日からの引き続き作業で、暮らしの事典のWEBページを更新しています。
 終わりがだいぶ見えてきたのですが、不思議と手間取って、なかなか作業を完了させることができません。
 細かなデータを確認するために、確かな情報元からデータを探し、まとめ構成するために、たいへんな時間を費やすこともあります。
 しかし間違いがあっては元も子もありませんので、ここは丁寧なデータ収集と作業がものを言います。

 少しでもみなさんのお役に立てるページでありたい!自分が昔苦労したことを思い出しながら、心の底からそう思って、作業をしています。
 お役に立てて頂ければ、もうそれだけで幸いです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月23日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は暮らしの事典のWEBページを更新しています。
 昨日も書いたとおり、今日も過去自分が構成した文章の稚拙さに、凹みながら、リニューアル作業を行っています。
 たいへんですが、もう一度コンテンツを見直して、精度を上げる作業となりましたので、結果としてはよかったのですが、逆に言えばもっと早くにしなくてはならないことでした。

 一項目ごとに、最新のデータを調べ当てていくのには、骨が折れますが、忘れていたことを、勉強し直すことも出来て、このメニューを作り始めた頃の初心を思い出したのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月22日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は暮らしの事典のWEBページを更新しています。
 デザインを最新バージョンに統一する作業なので、基本的にコンテンツ自体は、そのまま移植していいのですが、改めて3年ぶりに見直して見ると、誤字脱字、文章の重複などひどいものがあり、もう赤面しながらの作業となっています。
 書いた当時は、ここまでの構成のコンテンツは、なかなか無いと自負に似た誇りがあったのですが、いまこうして見ると、文章がたいへん稚拙で、表現力の甘さが目立ちます。

 というわけで、コンテンツは移植ではなく、こまごまリライトしながらのリニューアル作業となり、これまた予想外の時間を取られる結果となったのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月21日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は妻がシフトの都合でお休みでしたので、わたしも都合をつけて、昨日に引き続き、バーゲン戦線に臨んでいます。

 最寄の街まで出かけ、ファッション・アイテムのショッピングをする定番スポットのマルイへ行きました。
 まずはパンプスを丁寧に見たのですが、なかなか妻のお気に入りがなかったため諦め、その後に妻のお気に入りブランドのru[アールユー]へ。
 ショップのディスプレイが真正面になったとたん、マネキンに着せてあった、上品な濃いカーキカラーのワンピース・シャツに、妻が一目惚れして、さっそく試着!
 サイズもぴったりで、本人も気に入り、もちろんバーゲン価格とあって、とってもうれしそうにレジに向かったのでした。

 その他は、予算オーバーのものばかりでしたので、小物ばかりを購入していたのですが、たいへん安くなっていたオレンジカラーのバッグを妻がうまく見つけて、気分が一気に高まったのでした。
 妻はちょっと前から、きれいなオレンジカラーのバッグを探していたので、大きさといい、ショルダータイプといい、デザインといい(何よりもお安い値段がなおいい!!)最適のバッグとなったのでした。

 女性は下着にもしっかりと手抜きせず、派手でなくても、いいものを身に着けて欲しいので、あとはインナー関係を妻が購入し、今日のバーゲンを無事終えたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月20日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、我が家のいままでにないほど遅いバーゲン戦線を展開開始です。
 茅ヶ崎の駅ビルに、前々から目をつけていましたので、妻と一緒に出かけました。
 この夏の妻のファッション・モードは、大人のオフィス・スタイルの追求にあります。

 上品でお値段もお求め安いブランド、オフオン[ofuon]を目当てにしていたのです。
 ずばりストライクなレディス・スーツが、売れてしまったのか、ディスプレイされていなかったのが残念でしたが、かわりにクロップドパンツやシフォンチュニック、シャツを、バーゲン価格でしこたま買い込んで、妻はご満悦でした。
 購入前にしっかりポイントカードを作っておいたので、期限以内にもう一度来た時に、なんとかポイント還元で、またうれしい買い物ができそうです。

 またファッションリングもいいものが半額となっていましたので、2つばかり購入しました。
 いままでに妻が持っていないタイプのさわやかで大振りなリングと、シンプルで値段以上の輝きを見せるリングをチョイス!!本当に女性は輝きものがすきですね!

 わたしは家のグッズが好きなので、3coinショップで、海外産の柔軟剤スアビテルを持てる限界量まで買い込み、またレモンの写真が入ったおしゃれなガラスのまな板も一緒に購入し、腕力の限界を感じながら、茅ヶ崎の駅ビルを後にしたのでした。

 駅ビルで買い物の途中に、母から携帯電話に連絡があったので、話を聞いてみると、来月行う法要行事の進物用に、とら屋の羊羹を買ってほしいとのこと。
 もっと他にも銘菓があると思ったのですが、田舎の人には正統派のブランド銘菓が、一番わかりやすく気持ちを伝えられるとのこと。そんなものなのかと思いつつ、母のオーダー通りにとら屋の羊羹を手配することに決めたのでした。

 ともかくこうして例年よりかなり遅い我が家のバーゲン戦線は、幕を切って落とされたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月19日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 米Microsoftの収益が発表されました。Visitaが散々な仕上がりと文句が多く出ている中、しっかりとした経常収益を出しているところは、さすがと言えます。
 しかも1999年以降最高の収益率増加というから、すごいではありませんか!!!

 発表される数字も、円ではなくドルですから、さらに円感覚の100倍の価値感を持って、その値を見なければなりません。
 その気になる2008年6月30日を期末とする会計年度の収入は、実に604億2,000万ドル・・・!

 その100分の1でも、生活がどのくらい変わるものなのか予想がつき難い、悲しいわたしの生活レベルはさておいて、米Micorosoftのビル・ゲイツ氏の後を継ぐ器のある人間は誰になるのか、いまから興味が膨らみます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月18日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さっき日記を書いていたら、今流行のゲリラ豪雨が襲い、その雷のせいで、近所一帯が停電し、書いたものが消えてしまいショック!!!
 書いた内容を思い出しつつ、また書くというのも忙しい時にあって、かなりストレスです。

 しかもパソコンが停電で落ちたとき、日本語入力プログラムIMEに登録していた、個人的な入力規則のいくつかがとんでしまい、また新たに保存していたものを登録するはめに・・・。
 雷と豪雨が、さっきよりひどくなっているので、一度パソコンの電源を落としたほうが無難かもしれません。・・・大事な商売道具ですから。

 先ほどストレスについて、ちょっと触れましたが、ストレスを感じるとグレリンというホルモンが大量に分泌されることが近年発見されています。
 このグレリンは、空腹ホルモンと呼ばれており、実はお腹が減ったときに分泌されるものであるのです。なのに何故ストレスを感じたときにも、グレリンが分泌されるのか、その仕組みはよくわかっていないようなのですが、テキサス大学サウスウェスタン・メディカル・センターの研究者マイケル・ルター氏らによると、グレリン本来の働きは“ストレス緩和”であり、空腹感はその“副作用”の1つに過ぎないと説明しています。
 そのことからお腹が減るほど、グレリンが分泌され、ストレスを和らげる結果となります。

 感じ方としては、お腹が減るとストレスが高まる感じはしますが、実はストレスによる影響を抑え、ストレスに打ち克てる体質作りに最適というわけです。
 お腹が減り、そのため食べ物を求めようとする活動性が、厳しい自然や社会の中で生き抜くための「適応能力」を高めるようです。
 体の奥から原始的な働きを呼び起こし、目的のための集中力、明晰な知覚力を発揮させるために、よく言われているようにハングリーな状態であるほどいいというわけですね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月17日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 こうして毎日わたしは日記(?!)をつけていますが、日記やブログを書くことで、当たり前ですが、自分の人となりや生活を多くの不特定ユーザーにさらす事になります。
 改めて過去の日記を見てみると、気恥ずかしい記述があったりして、それを読むみなさんにどう思われるか、心配になることもありますが、こういう思いはネット上に日記やブログを書いている人なら、少しは誰しも感じることですね。

 米大手ホスティング会社の1&1 Internetが、調査会社のMaCorr Researchに委託して行った調査によると、米国人の4人に3人以上(77%)が、自分がブログに投降した内容や写真、SNSのプロフィールなどに書いた情報によって、自分がどのように見えるかを心配しているそうです。
 なかなか頷けるものがあります。・・・経験者として。
 普段の落ち着いた状態以外に、時には素面でないときに書いたものもあるでしょうし、恋に破れて傷心気分に任せて書きなぐった場合もあるでしょう。
 慌ててブログを消しても、検索エンジンのキャッシュにずっと残っていて、はらはらするようなことを経験した人もいるはずです。

 わたしもこの日記を書き始めた当初は、実にユーザーみなさんの視線や意見が気になって仕方かなく、結構緊張して書いていたことを思い出しました。
 いい意味でこれからは、その緊張感を持って、より豊かなものを与えるきっかけの場にしていこうと思うのでした。
 またこうして書いていることは、わたし自身の精神安定にもつながっています。個人的にとても大切な場所なのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月16日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日気が付いたのですが、WindowsXPのバージョンは、ServicePack3が配布されているのですね。
 わたしのXPは、まだSP2ですので、ちょっと取り残された気分・・。更新プログラムを自動更新するように設定しているのですが、何故まだSP2なんでしょうか?
 ということで、さっそくWindowsUPdateへ、アクセスしてみました。

 SP3は、Windows XP のセキュリティ更新プログラムや修正プログラムが含まれているとのこと。無論、これはいままでのアップデートの内容と同じですね。
 自動配信が段階的に行われるということですので、それが行われるまで待つことにしました。

 WindowsUPdateの更新履歴を確認しながら、近い将来パソコンの初期化をしようと思っているわたしとしては、その時の大量の自動更新が起こることを考え、うんざりした気分になるのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月15日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて今日のお題は、もしも「宝くじがあたったら・・・」というテーマです。
 みなさん、宝くじで1億円当たったらどうしますか?また他の人だったらどうするのだろうという興味も高まりませんか?

 転職サイトの「@type」を運営している(株)キャリアデザインセンターが、25歳以上35歳未満の社会人を対象に、「1億円あったら会社を辞めますか?」という質問を行ったところ、【辞めると思う】と答えたのは37.5%、【辞めないと思う】が62.5%と、6割以上の人が会社を辞めないと回答する結果となりました。
 仕事は社会への帰属感を伴いますので、単純にお金があるから会社を辞めるという答えに直結するわけではありませんし、それに1億円で、ある程度生活をずっと保障していく金額としては、今のご時世安心できる金額ではありませんよね。

 また1億円の使い道として、最も多かったのは貯金、そして家・マンション・車の購入、投資、生活資金といった使い道の順位となりました。概ね予想されるところですね。

 ちなみにわたしの場合、1/4は一戸建ての費用にあてがい、1/8は事業の費用として、残りの7割り弱はしっかり貯金というところでしょうか?
 一生に一度しかない人生ですから、もうちょっと冒険して見たい気もしますが、そんなものでしょうね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月14日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 パソコンを毎日のように使ってネット接続していますが、それ以上に携帯電話からのネット接続が周知の事実ですね。
 特に若い世代で携帯電話によるネット接続は欠かせないものとなっていますが、この度、博報堂と博報堂DYメディアパートナーズによって行われた調査によると、10代と20代とでは、携帯電話からのネット利用に違いが見られることがわかりました。

 10代20代男女とも、ネット接続して検索する目的の1位として、音楽・映画などに関することが挙げられる結果となりました。また雑誌や書籍を調べることも検索目的として高い順位にありました。その他、人材派遣やアルバイトについての検索利用が顕著でした。
 このように検索目的がだいたい同じなのですが、興味深いのは、携帯電話の利用の違いです。
 20代は、街中などの出先に必要になった場合、携帯サイトを利用するのに対し、10代は関心のあることなら、いつでも気軽に使う傾向が見られるようです。
 若い世代ほど、携帯電話が特別なものではなく、日常ごく当たり前に利用するツールであるようですね。

 また何を見たことで、携帯サイトで調べるのかという問いに対しては、男性は10代、20代ともに、テレビや人との対話に続いて「電車や駅の中吊り広告」を挙げているところから、以外と中吊り広告を初めとする街中の公共の場の広告に、以外と宣伝効果があることが伺えます。
 さらに10代女性の場合、雑誌で目にしたものから、携帯電話で調べることの多いことがわかりました。20代女性の特徴として、店頭で見た商品を、携帯サイトで調べるきっかけとして上がっています。

 わたしは携帯電話では、通話とメールだけしか使っておらず、基本的にはネット接続をしませんが、それはパケット定額サービスを申し込んでいないからで、来年の携帯電話の買い替え時には、遅ればせながら携帯ネット・デビューをすることにします。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月13日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はさすがにしっかりとお休みを取っています。来月の今頃は法要行事出席のために、久しぶりに住まいを留守にしますので、今時分からちょっと落ち着かない気分です。
 旅の手配もそろそろ考えておかないといけませんので、雑務がかなりたまっているのですが、今日はしっかり休むことに決めて、リビングでのんびりしました。

 例年でしたら、7月はバーゲン月ですので、あちらのショップ、こちらのショップと走り回っているのですが、今年は8月のアウトレットモールに的を絞っていることと、結構持ち物が充実してきましたので、余裕ある気持ちでバーゲンを楽しむことができるのです。
 そのため、そろそろ前々から欲しかったデジタル家電を、一気に買おうかと思っているのですが、いつ何の出費があるやも知れず、随分前から買い換えようと思っていたデジカメも、現在使用しているものがまだまだ使えることもあって、買う踏ん切りがつかないのが事実です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月12日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 やっと溺れかけたまま岸にたどり着いたような気分のまま、休日を迎えました。
 昨日、やっと受注案件の一つを納品し終わったのですが、実に仕事の出来が良くなく、気分が落ち着かず、情けない心情で、休日を迎えたのでした。

 しかしようやく「眺めのいい生活」サイトの更新が行えますので、気分を入れ替えて、しっかり頑張りたいと思います。
 そういうわけで、サイト更新作業は、デザイン・リニューアルが途中のままでしたので、暮らしの事典のコンテンツから、最新デザインページへの移行を開始しました。
 これがやっぱり思ったよりたいへんで、頭が痛くなりましたが、完全に最新デザインページに全てのページを移行させるという、わたしの決意は固いので、もはや迷うことなく地道な作業に取り組んだのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月11日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は父の誕生日です。7月11日というセブン・イレブンで、コンビニみたいに、何か近くにあって便利なものを連想させます。実際は遠く実家が離れているので、いつも心配なのですが、老いてもなお仕事が好きなので、今日も仕事に精を出しています。
 家の手入れをすることが大好きで、知らない間に思いがけない物(しかも高い・・)を買ってしまう困ったところがありますが、尊敬すべき父です。

 当サイトでも、誕生日通販商品メニューをご用意しておりますので、どうぞご利用下さいね!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:実家のお米から湧いて、家中を活発に這い回る蛆虫。  ふと天井を見上げると、白いイモ虫が糸を吐いて、うねうねとしながらぶら下がっていたので、妻がびっくりしてわたしを呼びました。
 最近すっかりなれたわたしは、愛着に似た感情すら持ちえるようになり、可哀想な気持ちさえ抱きつつ、捕まえたのでした。
 これはお米を実家から送ってもらっているのですが、実家のお米は低農薬で収穫されているので、中にこのような虫がいて、夏はそれらが小さな小さな蛾になるために、大きな大きなイモ虫に育ってしまうのです。
 このイモ虫ですが、びっくりするほど活発的に動き回り、かなり意外なところに出現しては妻を驚かせます。
 硬いお米を食べて、どんどん大きくなるだけに、見つけた一匹は、床材を少し食べていました。それには流石に困るので、見つけ次第すべて退治しつつ、ライスボックスの中のお米を一度さらって、イモ虫くんたちを全部捕まえて一件落着としたのでした。
 ほっておくと、小さな小さな蛾となり、部屋をはたはたと飛ぶようになり、捕まえるのがより困難になります。
 ほぼ実害はないので、あまり気にならないのですが、虫が大嫌いな妻には、常に恐怖の的になっています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月10日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日受注した仕事の出来具合が思わしくなく、かなり凹んでいます。まだまだわたしの能力はこんなものだと、甘さと浅さばかりが目立つ自分が、情けないやら悔しいやらで、反省点だらけです。

 さらに修正作業が続きそうで、仕事のスケジュールの立て方から、再度見直す必要があります。
 スケジュールも滅茶苦茶になってしまったので、睡眠不足が続き、体力まかせの状態で仕事をするという、情けない状況に陥り、とにかく一度リセットする機会を掴むまで必死で仕事しています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月09日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は先日受注した仕事の修正作業に一日終われました。
 わたしが住む地域は、今年は珍しく雨の少ない梅雨なのですが、それでも洗濯に恵まれるチャンスは、いつもの時期よりやはり少なく、今日の晴れ間をしっかり利用して洗濯しました。
 最近、洗濯物が忙しいのと、天気が悪いのとで、溜り勝ちなので、反省しているのですが、今日はしっかり気持ちよく干すことができ、ベランダから干している洗濯物のさわやかな香りが気分を爽快にしてくれます。

 洗濯物が溜まると気持ちの淀みも溜まるようで、いいことはありませんね。
 こまめに、そして梅雨の時期はチャンスを逃さないように、したいものです。

 

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月08日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は暮らしの事典の「父の日」「母の日」ページを、現行最新デザイン・バージョンにする作業を行いました。
 やっとサイトの運営作業に戻れたのですが、まだ数ページが欠けたままになっていますので、早急に対応します。

 先日、受注した仕事の作業にミスがあり、今日の残りはそのチェック作業に費やすことに。
 久しぶりに請け負ったタイプの仕事とは言え、あんなミスを出すようでは、まだまだ甘い・・・・。
 そのことを痛感しつつ、クライアントに申し訳ない気持ちいっぱいのわたしなのでした。

 今日は局所的に大雨が降り、鉄砲水で流された人のニュースが報道されましたね。
 本当に局所的だったらしく、わたしの住むところもちょっと天気が悪い程度でしたが、住む地域では、悲惨な災害となっていて、普段の何事も無い今の暮らしに感謝するのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月07日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は七夕ですね。たまたま見たテレビ番組では、キャスターや出演者一同が、浴衣姿になっていました。
 なんだか濡れていい時の、温かい夕立にあった感じがして、しばし気持ちが和んだのでした。
 ちょっとしばらく忘れていたような気がします、こんな気持ち・・・。

 しかしそんな優雅な気持ちもつかの間、やらなくてはならない仕事が山積しています。
 実家の事務作業での文書作成も、せっつかれていて、疲れがたまった体で、パソコンに向かいました。
 連絡が入り、結局明日作ればいいことになって、速攻でベットに倒れ、寝込んだのでした。

 それでも3、4時間後には起きて、一風呂浴びることに。
 しっかり汗を湯船でつかって出し切ったのですが、いまいちすっきりしません。
 こんなとき、わたしは気になるところを掃除します。
 そうするとストレスも取れ、気持ちの中に掃除機をかけたように、不思議とすっきりするのです(笑)。

 掃除の効果の一つに、住まいがきれいになる他に、気持ちの浄化作用があると思います。
 特にわたしはそれが著しいので、気になるところを磨くと、掃除されてきれいになることはもちろんですが、わたしの心の淀みが取り払われ、新たな力が湧き上がるのを感じます。

 というわけで、気になるところを掃除したのですが、その「気になるところ」とは、ずばり寝室!
 気になるといっても汚れているわけではありません。なんとなくその部屋においてあるアジア系のオブジェや置物を磨きたくなったんですね。
 そんなわけで、満足げに眺めつつ、お気に入りのアジアン系の雑貨たちをきれいに拭きあげ、置き位置を前より工夫を凝らし、より充実感いっぱいの寝室にしたのでした。
 これで何があっても大丈夫(!?)です。

 お気に入りの雑貨たちから、新たなパワーを賦活化されて、しゃんとした気持ちで、パソコンに向かったのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月06日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は受注した業務の最後の追い込みです!
 気合いっぱい!能力精一杯!といった感じで、おまけに疲れまくっている体にムチを入れ、頑張っています。
 久しぶりのタイプの業務に、なかなか同調せず反省しきりなのですが、文句言う暇があるのなら、仕事!仕事!です。

 なんとか朝方チェックを済まし、メールで提出!!倒れるように、数時間寝て、思ったよりすっきりできたので、ちょっと体を動かして、仕事再開です。

 「眺めのいいアルバム」ページをなんとか全て、最新デザインにして、アルバム写真も追加することができました。結構素敵な写真ばかりが揃っていますので、みなさん、コーヒーブレイクの際に除いてみて頂けると幸いです!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:ガラスの証明オブジェ。  ガラスの中が電球の形にくり貫かれていて、その中に裸電球を突っ込んで使う、オブジェと照明を兼ねたブロックランプという商品です。
 コード付きの裸電球を手に入れていないので、ガラスブロックだけ、オブジェとして置いています。
 なかなか涼しげな雰囲気ですが、ただ置いているだけだと、見た人は???ですよね(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月05日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は「眺めのいいアルバム」ページのデザイン・リニューアルを行っています。
 昨日、今後の運営をし易い様に、ツールの作成を行いました。
 今日はアルバムに掲載する写真を選択し直し、加工を行いました。
 サーバ領域を分けてアップしているので、またその初期設定に手間取りましたが、なんとか画像を準備し終えてほっと一安心です。
 改めて見ると、日々の生活の視点を変えるだけで、美しい情景がいくらでもあることに気付かされます。
 本当の幸せとは、何気ないその一瞬一瞬を美しいものと感じる状態だと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月04日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は「眺めのいいアルバム」ページのデザイン・リニューアルを始めました。
 このメニューは、開始当初より管理に困っていたことがあったのですが、なんとかこの度更新を楽なものにすることができ、やれば出来るものだと自信につながりました。
 今はこの積み重ねしか出来ることがありませんが、丁寧に丁寧に作業してゆこうと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月03日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 サイトのプチ・デザイン・リニューアル作業を行っています。毎度のことながら簡単に済むと思うことでも、思った以上の時間がかかり、自分の処理能力の無さに凹む毎日です。

 デザインのフォーマット以外は、コンテンツを乗せかえるだけですので、早々に終わると思っていたのですが、これがあれも手を入れて、これも手を入れてといったことが、ちょくちょく発生し、思いがけないほどの時間を消費しています。
 負けるな!自分!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月02日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 通販ページ以外のデザイン・リニューアル作業を行っています。通販ページ以外のWEBページに、まだ旧デザイン・ページが結構残っており、前々からずっとずっと気になっていましたので、月替わりに意を決して、デザイン統一作業に入りました。

 そんなに面倒ではないと高をくくっていたのですが、始めてみると新たにデザイン画像を起こさなければならないものがあって、これは簡単に見えて一筋縄でいかないことに気付く始末・・・。

 たいへんな作業になりそうですが、ほっておくといつまでも締まらないサイトとして、わたしの中でくすぶり続けるものが残り、精神衛生上よろしくないので、真っ向から向き合って丁寧に作業していきます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
07月01日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から7月の始まりですね。いよいよ夏本番といった気配が感じられます。
 今月から、当サイトの通販ページ以外のデザイン・リニューアル作業に入ります。いつまで経っても、デザインの統一性が実現しないので、通販商品を更新したいのはやまやまですが、先にデザイン・リニューアルを完璧なものにすることにしました。・・・余計な職人魂だということはわかっているのですが、もう我慢の限界です。
 ・・・と自分の運営するサイトで煮詰まってもしょうがないので、淡々とデザイン・リニューアル作業を行っていきたいと思っています。

 まずはサイトマップや約款・ご利用規約などのページから、始めてゆきます。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:不思議さに惹かれて買ったフラワーベース?オブジェ?。  写真はわたしの雑貨コレクションの一部です。
 最近のモダンな雑貨の風潮は、白一色といっていいぐらいに真っ白。
 先日、以前から形の面白さに惹かれていたフラワーベースでしょうか?オブジェでしょうか?白いチムニーのような雑貨を買ってしまいました。
 フラワーベースとして使うには、適する花がすぐ思いつきもせず買えるわけでもないので、やっぱり我が家ではオブジェとして、鎮座することになりそうです。
 その他、周りにあるものは、キッチン雑貨やバストイレタリー雑貨とさまざまですが、いずれもやっぱり白いですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ