通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2006年12月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2006年12月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2006年12月日記
ファッション通販 life-view.netインテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(日) 通販快適度4
30日(土) 通販快適度3
29日(金) 通販快適度3
28日(木) 通販快適度2
27日(水) 通販快適度3
26日(火) 通販快適度3
25日(月) 通販快適度4
24日(日) 通販快適度4
23日(土) 通販快適度3
22日(金) 通販快適度3
21日(木) 通販快適度3
20日(水) 通販快適度3
19日(火) 通販快適度3
18日(月) 通販快適度3
17日(日) 通販快適度3
16日(土) 通販快適度3
15日(金) 通販快適度3
14日(木) 通販快適度3
13日(水) 通販快適度3
12日(火) 通販快適度4
11日(月) 通販快適度3
10日(日) 通販快適度3
09日(土) 通販快適度4
08日(金) 通販快適度3
07日(木) 通販快適度3
06日(水) 通販快適度3
05日(火) 通販快適度3
04日(月) 通販快適度3
03日(日) 通販快適度3
02日(土) 通販快適度2
01日(金) 通販快適度3
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
12月31日(日) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今年も今日で最後ですね!みなさんにとって今年は、実り多い一年でありましたでしょうか?
 わたし的には、昨年よりわずかですが今年の方が売り上げを上回り、なんとか小さな前進でありえたといえるのですが、ほんとに小さな前進でしかなく、目標はさらなる上にあります。
 しかもかならず到達せねばならない目標であり、また一日でも早い実現を必要としています。

 仕事のペースを掴んでくると同時に弛みも出始めました。
 とっても悔しい事実です。
 この年末年始休暇も、もう半分を消化して、計画性がないまま時間が流れてゆく早さに恐ろしさと、自分の無力さを覚えます。
 しかしなんど転びつまづいても、気が付いたときに立ち上がり、前進を続けなくてはなりません。
 だからわたしは、来年も自分を信じて、諦めず自分の仕事を貫きます。

 今日は近くの街のSATYまで、おせちの具を買いに出かけました。
 お正月をゆっくり楽しむためのお料理が食品売り場をにぎやかに彩っていました。
 こういうイベント時には、あまり金額を気にせず食べたいものを食べることにしているので、妻とあれこれ選びながら、ちょっと込み合った売り場を行ったり来たりをするのでした。
 かずのこ、くりきんとん、筑前煮(わたしが育った実家では『おにしめ』といいます)、黒豆、オードブル・・・などなど、食べることが特に大好きな妻は真剣に選んでいました。
 わたしはそれとおいしいビールがあれば、もうお正月は文句なしです!
 いつも発泡酒ばかり買っているのですが、このときは奮発してエビスビールを買いました。

 帰宅後、年始の特別番組をみながら、やがて定番の紅白を見て、午前零時を向かえ、HAPPY NEW YEAR!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  近くの神社にさっそく初詣に繰り出しました。
 毎年行っているので、混み具合も予想通りで、多くの参拝者と夜店の賑わいが福々しさを感じさせます。
 まずはお参りし、その後おみくじを買いました。
 嬉しい!今回わたしは大吉です。妻も末吉で、まずまずといったところ。
 2007年は何から何まで大きく飛躍できる気分が、私の中に漲っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月30日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はゆっくり朝寝坊をしてしまい、昼から掃除をしました。
 午後3時くらいから、妻が妹のところへ泊りがけで遊びに出かけました。
 久々に独身気分で一晩過ごせるということで、寂しさの反面何かしらのワクワク感もあったりして、複雑な心境です。

 妻がいない間に、年賀状のデザインを完成するべく机に向かいました。
 そう・・・、まだ年賀状を完成させていないのです。
 毎年妻にせっつかれながら作っているので、今年こそは早めに作っておこうと思ったのですが、今年もこの有様・・・。

 夜なってもデザイン作業が続き、夕食は妻もいないので、お酒とおつまみ程度でいいやといった感じで、部屋の照明を落とし間接照明だけにして、テレビをつけずお気に入りのSF小説を読みながら、とても静かな夜を堪能したのでした。
 妹の家で鍋をつついているはずの妻からメールが来て、久しぶりの妹の部屋とはいえ違う環境で、しかも妹の彼氏(?!)を交えての空間は、それなりに緊張を伴うらしく、メールの文面には早く帰りたいことが書かれていました。
 賃貸とはいえ、やっぱり我が家は我が家なのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月29日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はわたしの今年の仕事収めの日です。
 新規通販サイトのデザインが途中のままでの仕事収めとなりました。
 まぁほぼ完成したようなものなのですが、思ったとおり予想以上の時間がかかります。
 制作の作業工程の中で、一番デザインの作業時間があやふやなのです。
 このデザインが気に入らないものであって、時間で割り切って、サイトを作っても、そのサイトとそれからずっと顔を合わせて運営していくことがツラくなるのです。
 ですのでまだ許されるうちは、気に入ったものが仕上がるまでは、デザインをどんどん煮詰めて完成度を高めます。
 いま一気に2サイト作ろうと思っていますので、2サイト分のデザインを手がけているわけです。
 1サイトのデザインは、もうすでに仕上がっていて、次の工程に入れる状態です。
 2サイト目のデザインは、思った以上に簡単に素適なデザインに仕上がり、苦労した1サイト目にくらべてあっけないくらいにスムーズに作業を進めることが出来ています。
 それでもこんなに時間を消費してしまいましたが・・・・。

 なんとかデザインは完成間近となり、頭の中でデザインは完成しているので、それでよし!として、今年は仕事終了としました。
 来年はさらに効率のいい仕事を一日一日積み重ねていこうと考えています。
 みなさんは、忘年会に没頭できるよう、なんとか仕事の目途はつけられたでしょうか?

 それではよいお年を!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月28日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 運営している通販サイトの一つをレンタルサーバーを変更したのですが、何分新しいレンタルサーバーの使い勝手に、もひとつ慣れず不安でしたので、その通販サイトのトップページにアクセスしてみたところ、びっくり!!!
 トップページが消えている!!!!
 FTPを使ってのアップロードに別段問題はなかったのですが、そのレンタルサーバープランに独自のホームページ制作ツールがあって、ちょっとそれを使ってみたら自前のトップページが空ページになっていたというわけです。
 これだから初めて使うサービスは恐いですね。単に自分がおっちょこちょいということも含めての話ですが、今回使ったYahoo!WEBホスティングサービスは、ガイドとヘルプの内容がちょっと足りないように思います。
 管理ツールの使い方は、すぐに慣れて、それまで使っていたレンタルサーバーサービスを凌ぐ状態の把握のしやすさには嬉しいのですが・・・。

 というわけで空ページになったトップページを、慌ててアップロードを行って対応したわけです。
 お客様、申し訳ございません!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月27日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新規通販サイトのデザインにかかりっきりのわたしです(汗・・)。
 今回は一度に2サイト分のデザインを作業しています。
 もちろんわたしのことなので、スケジュールはのびのび・・・(焦・・)。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は今年のクリスマスオーナメントですが、みなさんクリスマス後はすぐに片付けてらっしゃいますか?
 我が家は妻がずっと渋るので、このまま年越しをします(笑)。
 今年我が家に来たサンタさんたちは、とっても癒し効果抜群でふたりともなかなか気に入っているのです。
 クリスマスオーナメントというより、白雪姫に出てくる7人の小人のような趣きがあります。
 これも大特価で買った嬉しいサンタですが、これくらいのオーナメントは、バブルのとき1万円ぐらいしたはずです。
 今回は、なんと1000円以内で買うことができたのです!う〜ん、素晴らしい!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月26日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 クリスマス明けの今日、気分はしっかり年末モードに入りましたね。
 忘年会シーズンで、忘年会をこなす胃腸にはツラい季節になりました。
 みなさん、体調には気をつけられて、楽しんでくださいね♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月25日(月) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はクリスマスですね!
 カップルの人には、昨日のイヴが大切なイベントでしょうね。
 わたしたち夫婦も昨日はお料理攻めのひと時を過ごし、今日は妻が待ちに待ったクリスマスケーキを食べられる(笑)本命中のイベントであるクリスマスを迎えたのでした。

 さっそく街へ繰り出し、ショップのイルミネーションなどで、クリスマス気分をたっぷり味わいつつ、デパートの食品売り場を探索しました。
 ケーキも種類があって、妻が迷いに迷って選んだケーキは、クラシックなイチゴがたっぷり乗ったホワイトケーキでした。
 その他にもクリスマスにはかかせないターキーや惣菜などいっぱいに買いこみました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真が今年のクリスマスディナーの模様なのですが、今年はこれでも割と控えめだと思います。
 例年口に欲しいものを食べきれないほど買ってしまっていた反省から、なんとかこれくらいに絞った努力の結果ですね(笑)。
 スパークリングワインもわたしには欠かせないクリスマスアイテムですので、必ず必要です。
 今年はクリスマスオーナメントがいいものが多く手に入ったので、テーブルに所狭しと飾りました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  実は今日も結構買ってしまったのです。
 クリスマス当日ということで、30%オフくらいで手に入ることを知っていたので、今日はウハウハな気持ちで買いあさったのでした。
 しかしツリーが気に入ったものが見つからず、多くのオーナメントを飾るのは、「来年こそ!」といったところなのでした。
 今日クリスマスオーナメントを大量に買ったとき、レジの人から「いっぱい飾りつけされるんですね!」と声をかけられたのですが、まさかツリーが無いと知ったら、びっくりしたことでしょう。
 そう、世の中には、あなたの知らない思惑で生活している人がごまんといるのですよ。

 そんな余談を書きつつも終われば早いものですね。あっという間に舌鼓を打つ時間も終了し、楽しい楽しいクリスマスは、今年も無事過ぎていったのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月24日(日) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 え〜、ふぐです!ふぐ!
 ・・・のっけからこんな書き出しで申し訳ありませんが、今日のクリスマスイブはふぐ刺しが、実家から届く予定になっていましたので、心中おだやかでないわけです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  見てください!この40cmの大皿にうすく盛り付けられた、ふぐの刺身を!
 しかも親が奮発して、ふぐはふぐでも とらふぐ を送ってくれたのです!
 しかもしかも4人前で!
 う、うっ、気が狂わんばかりの嬉しさです!これを関東で食べれば間違いなく懐石で、お値段もいくらかかることやら・・・。
 これで妻がふぐにあまり執着をしめさないようなら、独り占め間違いないところですが、そもそも実家の商売用にチラシを作っていることへのお礼に両親が何がいいと言ってくれたので、それなら妻に郷土の自慢料理を食べさせたいと告げたところに始まったとらふぐ様なので、妻にぜひ食べてもらわないと気が済みません。
 妻に箸を勧めつつ、口にしたとらふぐ様は、期待を裏切らない淡白で独特の歯ごたえと透明感のある味わいで、なぜこれが世界の3大珍味に列せられないのか納得がいかないくらいです。
 まあ珍味というより、純粋に正道に美味しいのですが。

 冷蔵の宅配便で、ちょうど夕食時に届き、しかもすぐに食べられる適温という、絶妙なタイミングの良さにも感謝!
 日ごろの行いはよくしておくものだと、妙に1人で納得するわたしなのでありました。
 クリスマスイブに、とらふぐというのも妙な取り合わせに思われますが、美味しければすべてよしというわたしと妻共通の格言のもとに饗宴は盛り上がったのでした。
 妻が喜ぶ姿を見られて、わたしは次は自分の力で美味しいものを食べさせたいと決意するのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月23日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 明日はクリスマスイブですね。特にカップルの方は、ワクワクドキドキの一夜を迎えるべく、楽しみにされてらっしゃると思います。
 おしゃれに予約したディナーでシャンパングラスをかちりと合わせるなんて、定番のあこがれクリスマスを過ごす幸せな方もいらっしゃるでしょう!
 わたしたち夫婦はリラックスして、いつものリビングをクリスマスオーナメントで飾って、いつにないご馳走を食べるクリスマスイブとなる予定です。

 そのわたしたちのイヴの主役ですが、な、なんと とらふぐ なのです。
 我が家のイヴの晩にとらふぐ様がやってくるのです!
 この際、和洋折衷です。クリスマスイブに似合うに合わないは気にしません!だってとらふぐですよ!ただのふぐでもなく、とらふぐ!!

 なぜイヴの夜にとらふぐ様がおいでになるかというと、実は以前から実家の商売向けにチラシを作ってあげていたのですが、それがことのほか反響がよく売り上げにも結びつき、それでお礼にと両親が好きなものを送ってあげると申しましたので、妻に郷里の自慢料理を食べさせたいと思い、ふぐを送ってくれるようにお願いした次第なのです。
 妻に!とはいうものの、自分もふぐは大好きなので、いまからワクワクドキドキです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月22日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、運営している既存のサイトのレンタルサーバーを移行するために、新たにYahoo!WEBホスティングレンタルサーバーを契約しました。
 ドメインは他の業者で取得したものを持ち込んで、サーバーだけをレンタルすることにしました。

 はじめてのサービスを利用するので、慣れずに分かりにくいところがてんこ盛りです。
 契約前にできるだけ、サービスガイドを読んでいたのに、その時々でどうしたらよいのか躊躇してしまうことが多々出てきます。
 それでもなんとかDNSサーバーの切り替えが数時間で終わり、サーバー管理画面の使い方もわかり、夕方4時にはサーバーの移行が完了しました。
 Yahoo!WEBホスティングのプランの中では、一番安いプランなのですが、わたしが以前契約していたところより、断然料金が高いこともあり、間違いを起こしてサイトの運営に差し支える状態にしたくないという気持ちから、あたらしいレンタルサーバーのガイドページを行ったり来たりして、怠りはないか調べました。
 新しいサーバーでのサイトの確認も終わり、ほっと一安心。
 さてさて名だたるYahoo!のサーバーで、いいスタートがきれますように!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月21日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は銀行回りで、近所を駆け巡っています。ついでに更新した新しい免許証が、一ヵ月をかけてやっと受け取れるようになったので、警察署にも寄りました。
 原付に乗って出かけるのですが、出かけ始めより、いつものライディング感覚とは違う感じに思われ終始、頭のどこかで気にかかりました。
 止まる先々でタイヤ周りを見てみても、どこも異常が無いように思われます。
 吹き上がりが悪く、いつものスピード感がありません。
 エンジンオイルが切れかかっているので、きっとそのせいだろうと考えたのですが、どうもしっくりとしません。

 今年最後の銀行回りも終わり、ついでに雑貨ショップでセールになっていたクリスマスオーナメントを格安で買い込み、さらに増えた観葉植物のための鉢を見に行こうと思い、ホームセンターへ向かいました。
 このあたりから、やっぱりスピード感がどんどん落ちている感が強くなり、大きな国道で車の通りも激しいこともあって、ホームセンターへ行くのはいったん諦め、バイク用品店へ行き、エンジンオイルを買って入れてみたのです。
 これで少し違うかなと思ったのですが、バイク用品店の駐車場から国道に出ようとしたところで、ついにタイヤ周りがシュルシュルと擦れるような音が聞こえだし始め、バイクを降りてしばらくあちこち触ってみると、な、なんとタイヤの空気が抜け始めているではありませんか!!!
 わたしは原付のタイヤは、中までゴムだろうぐらいに思っていたのと、原付のタイヤの空気抜けなど聞いたことがなかったのとで、こんなことがあるものなのかと呆然としてしまった、小さなわたしなのでした。
 仕方なくバイク屋さんに向かったわけですが、なんとかまだ原付に乗れる状態にあったので、恐る恐るまたがり原付を走らせ一路バイク屋へ。

 バイク屋さんへ向かいながら、パンクならいくらぐらいするんだろう・・・、年末年始前のお金が入るときに、嫌だなと思いながら向かったのでした。
 バイク屋さんに付くと愛想のいいおじちゃんにさっそくバイクを見てもらいました。
 そうするとパンクではなく、単なる空気抜け・・・だということで、おじちゃんに空気をパンパンに入れてもらうと、簡単に復活したのでした。
 こんなこと原付にはあるの?と聞くと、おじちゃんは『まぁ、ママチャリと同じで、使っていると空気が減ってくるもんだよ。』と安心させるように答えてくれました。
 急にお金も掛からず、原付が元通りになったせいか、おじちゃんに感謝!感激!でお礼を言って、原付にまたがると、現金にもまた一路ホームセンターを目指したのでした。

 ホームセンターに着くと、好みの鉢は無く、がっかりして店内に入ってぶらぶらしていると、クリスマスオーナメントがセール販売されていたのでさっそく物色!
 雑多な商品の中を丁寧にみていくと、ありました!ありました!宝の山が!
 サンタを大・中・小と3つ、ついでに店内でおしゃれな鉢まで発見して、ちょっとしなびた店内からは想像もつかないお宝を引き上げ、意気揚々と家路に着いたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月20日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新規通販サイトのデザインをひたすら作っております。
 ここ一番センスの見せ所なので、気が抜けませんが、自分との戦いという表現をすれば、正直ツラい作業でもあります。ふぅ。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日は天気がよくリビングの眺めがとてもきれいでした。  このところずっと出かけると、荷物になってたいへんなくせに、観葉植物ばかりを買っていましたので、リビングはなかなか緑の潤いに満ち溢れ、癒しの空間を形作っています。
 観葉植物も流通と商品開発の発達のおかげで、一昔前なら10倍ぐらいしたものが、とってもお買い得な価格で手に入るようになりました。
 わたしたち夫婦は、さらに特価で置いてあるものを買っていますので、ちょっと信じられないほど安いお値段の観葉植物たちなのです。
 立派な数十センチを越すストレリチアは980円でしたし、葉の形がユーモラスなモンステラは349円!
 どうですか?いいお買い物でしょう?

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月19日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 暮れも押し詰ってきた感のある今日この頃です。
 みなさん、暮れのイベントの予定はしっかり立てていますか?
 楽しいクリスマスを送る人も、寂しいクリスマスになりそうな人も、ちょっとした自分なりの工夫を取り入れる余裕を持って過ごされてはいかがでしょうか。
 なにかとクリスマスは、こうあるものといった感じに流され勝ちですが、特に普段と変わらず予定の無い方は、ちょっとした楽しい過ごし方を考える余裕が欲しいですね。

 わたしは20代の人恋しい時代に、たった一人ぼっちのクリスマスを何度か経験したことがあります。
 1人がつらくてさみしくて、過ぎ行く時間に猛烈に苦しんだことをいまでも思い出します。
 今思えば若く青い苦しみでしかないのですが、あの時はクリスマスの夜の時間、一瞬一瞬に苦しみを感じていました。
 別の年で1人で過ごしたときは、なぜかうきうきわくわくとしてテレビを見ながら過ごせたのです。
 その差は、はやり自分の中で『楽しい!』というイベントを持っていたんですね。
 たとえ1人でなくても、自分の中にその『楽しい!』というイベントがなければ、ただ流れすぎていくクリスマスでしかありません。
 その年の1人の楽しいクリスマスは、昼間の仕事で仕事仲間との交歓がもたらしてくれたものだったのです。
 1人でワンルームに帰ってきて、暗く寒い空間の広がりにも、そのときはまったく打ちひしがれることなく、楽しい気分いっぱいで過ごすことは出来たのです。
 あの時は、その仕事仲間に感謝し、その人が持つパワーにとても驚いたものでした。

 人が無意識でも人に与えるもの・・・、物質的なプレゼントよりも、心を豊かにする力があるのです。
 いまはわたしもそれを家族に与えられるようになりたいと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月18日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 日記を溜めまくってしまい(もういつもの習慣となってしまいました・・・)、時間を気にしつつ急いで書いています。

 いつもこの日記をやめてしまおうと思っているのですが、この11月で毎日分の日記が2年も続いていますので、なんだか止めるのが忍びなくなっているのです。
 なぜ毎日数分、日記を書く時間を持てないのか、不思議なのですが、人間とはそんなものだと悲しい性を見つめています。

 溜めた日記を書く際に、格闘せざるを得ないのが、過去の記憶です。
 ・・・悲しいくらいに落ちていますね。
 特に大人になったから、忘れそうなことはどこかにメモしておくという、ビジネス的にも必須の習慣が身に付きますので、メモしたことはある程度記憶から無くなっても無頓着になってしまうようです。
 なので毎日のメモである日記を溜めているわたしは、必然と自分のメモリーからそれを引っ張り出して、日記を書こうとするわけですが、はたまた不安になるくらい覚えていないんですよね。
 これからは意識して、「記憶する、引き出す」ということをしてみようと思うでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月17日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 人間は飽きる動物です。。。。
 いきなりなんなんだと言われるような書き出しで済みません。
 いまの仕事部屋のレイアウトなのですが、つまりそろそろ模様替えをしたくなり、新しい雰囲気の中で仕事をしたくなったのです。

 しかしです!しかし、わたしは几帳面なところがある非常に面倒くさがり屋なのです。
 やるからには、きちんとしなければ気がすまないのですが、きちんとする手間を先に考えると面倒で面倒でたまらないのです。
 年末年始休みにレイアウト変えをしようと、いまなんとなく考えていますが、いまから面倒な気分いっぱいで、ため息が続々と溢れてくるのです。
 模様替えをすることで、付随して各品々の整理もしますので、妻の意見を聞きつつ時間のかかる戦い(?!)になりそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月16日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新しい通販サイトのデザイン作業を行っています。
 今回は、いつになくメニューマークをイラスト制作ソフトを使って、ひとつひとつ手作りしています。
 こんどあらたにホームページ制作用無料配布イラストサイトをオープンしてみようかな・・・、なんて一瞬思ったのですが、わたしがそんなものを作ったらどのくらい時間が掛かることやら・・・、恐ろしい・・・。

 ・・・時間がないというのに、こんなことをしているわけですが、開き直るとけっこう楽しかったりしています。
 いままでメニューマークは作ることなく、テキストで表現するぐらいでしたので、作りがいがあります。
 この制作で気をつけないとことは、そのイラストを小さなマークとして使うために、作ったイラストを使うサイズまで小さくして、メニューを表現するイラストとして、認識できるかどうかというところにあります。
 これが非常に難しい・・。

 制作するときは自分が書きやすいサイズで、そこそこ大きく描き、その分だけ細部を細かく表現してしまうのですが、イラストを使う原寸サイズに縮めると、その細部の表現がつぶれて、見苦しいイラストになっていたりします。
 メニューマークはもちろんのことですが、今回はサイトのロゴマークもすべてイラストを描き起こしてています。
 そして使う原寸サイズに縮めては、ため息をついています。
 なかなか縮めると綺麗に見えないのです。
 それでも作る楽しさの方が大きいので、ここは一つしっかり凝って作ってみようかと思っています。
 時間が・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月15日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 時間があまりないというのに、新規サイトデザインで使うデザインパーツを、ひとつひとつイラストレーターというイラスト制作ソフトで、自作することにしました。

 いままでにない手間のかかりようです。
 メニューにファッション、インテリアとかありますが、そのメニューマークをひとつひとつ作るのですね。
 しかも今回はそのメニュー数が多いので、さらに手間がかかります。
 イラストをつくるということは、写真などのモチーフから、その形状・質感を自分なりに簡素化し特徴を捉えて、イラストを起こす作業となります。

 そのイラストのイメージに適したモチーフ写真を、自分の写真素材ストックから探す作業から始めたのですが、この1、2年その写真ストックに触っていなかったので、なによりそのホコリに参りました・・・。
 写真ストックのほとんどは、雑誌からの切り抜きなのですが、それらの切り抜きを眺めているうちに、いろいろと当時のことに感慨にふけってしまい、さらに余計な時間を消費してしまいました。
 また切り抜きのいらないものを取捨選択して整理なんかもしてしまったので、床は一面は、売れない作家のように紙くずが山になる始末・・・。
 妻が仕事から帰ってくると、そのいつにない有様にびっくりしてしまいました。

 あ〜、これからたくさんのイラストを制作することを考えると、どのくらい時間が消費されるか想像したくないのですが、これも修行であり、やっとここまでのデザイン作業を求めるところまで来たのだと納得して、頑張って素適なデザインに仕上げようと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月14日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新規サイトのデザイン作業をしているのですが、かなり苦戦しています。
 作り始めてもなかなか気に入ったものが見えてきません。
 今回はブラウンカラーを基調としたデザインにしようと思っています。
 う〜ん、頭から湯気が立ち上りそうです・・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  写真は仕事部屋のワークデスク空間を写したものなのですが、わたしはいつもこんな感じのところで仕事しています。
 テーブルは本来はダイニングテーブル用のパイン材のテーブルなのですが、いろいろと妻のパソコンや関連機器を置いてしまうと、この大きなテーブルがぴったりと合うのでした。
 このパイン材のテーブルは、W180cm×H90cmほどあります。

 将来は、やはりダイニングテーブルとして、ダイニングの主役にしようと考えているのですが、いまはダイニングが狭く、仕事用にぴったりのサイズなので、こんな感じで使っています。
 このテーブルは目黒のあこがれのパインファニチャーメーカー・カーフのものなのです。
 定価では手が出にくいので、なんとかセール時に滑り込みセーフで買いました。得意技です(笑)。
 3代100年以上持つ高品質のパイン材のこのテーブルが、昔から欲しくて欲しくて仕方ありませんでしたので、このテーブルが我が家に来るときの嬉しさといったらありませんでした。
 しかし買った当初は、新品のため黄色でしたので、わたしが夢見るあめ色のパインファニチャーとは、ちょっと違ったイメージだったのです。
 自然と時間をかけて、あめ色になるには20年ぐらいのかなりの期間が必要となりますので、昨年メンテナンスも兼ねてワックスを買って以来初めて塗りました。
 そうしてようやく色づいてきたのです。
 いまはチェリー材ぐらいの色目ですが、理想はあと2倍濃い色なのです。
 しかし後は時間に自然に任せていこうと考えています。

 カーフのパイン材テーブルの魅力は、なんといっても高品質はパイン材と言うことの他に、脚の形状が上げられます。
 2種類から選択できるのですが、わたしは脚の途中に球体のデザインがあるビクトリア調を選びました。
 この形状で多くのパインファニチャーメーカーが、テーブルを商品として出していますが、カーフのテーブルが一番不太い立派な脚なのです。
 とっても見栄えがします!!!どっしりして風格があります。

 実は以前、正方形のこの手のテーブルを持っていたのですが、この脚があまり気にいりませんでした。
 脚が太く、脚の途中にある球体の形状がしっかり浮き彫りにされているものが好みなのですが、以前のテーブルは、太さはそこそこあったものの、球体の形状がちょっと削った感じのするぐらいのものだったのです。
 それだけにこのカーフのテーブルへの思い入れにはたいへんなものがあり、いつか必ず手に入れようと誓ったテーブルなのでした。
 この際、部屋のサイズに合う合わないなんて、まったく考えていませんでしたから(笑)。
 これから過ごす年月をともに生活するパートナーとして、大切に使っていこうと考えています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月13日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新規通販サイトのデザイン制作を開始しました。
 今度は2サイトをほぼ同時進行で制作する予定です。
 とういわけで、2サイトの分のデザインを今日から制作しているのです。
 一つは既存のシリーズと同じ路線のデザインで考えているので簡単ですが、もう一つはまったく新規のデザイン制作ですので、気が張ります。
 どちらも気を抜けないことは確かなのですが・・・。

 デザイン制作は、わたしの作業工程の中で、一番スケジュール通りにいかない工程なんですよね。
 気に入らないデザインで、時間で割り切って作ってしまうと、その後ずっとそのデザインを見て運営していかなければならなくなり、見るのがツラくなります。
 作れば作るほど、前のサイトよりより高度なデザインを!と張り切ってしまうので、よりデコラティブなデザインにならないように気をつけなければ、時間がいくらあっても足りなくなるのですが、まだまだ懲りたいお年頃のようです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月12日(火) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新規通販サイトがオープンしました!自身4つ目となる大型通販サイトです。
 毎回サイトのオープン時には、大事なわが子の船出のような気持ちになります。

 しっかりお客さまを喜ばせて、稼いで来てくれよ!
 出来の良い子供に笑み満面になるがごとく、親馬鹿たっぷりのわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月11日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新規通販サイトの制作もいよいよ大詰めを迎えました!
 4つ目となる大型通販サイトですが、今回も思ったより制作に時間がかかり、結局なんだかんだで1ヵ月・・・。
 集中力と手順をしっかり見極めることが、ポイントです。
 今月なんとかしてあともう1サイト作り上げたいと思っているのですが、なにかと雑用だらけの年の瀬にさらに予定外の出来事がスケジュールを邪魔しそうです。ふぅ・・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお気に入りの雑貨は、昨日ホームセンターで買った観葉植物のモンテスラです。
 なんと398円というリーズナブルな価格!
 これから似合う鉢を探さないといけません。先日買ったストレリチアも、まだ鉢がないので、買ったときそのままの無粋なプラスッチックの鉢のままです。
 近くにはなかなか気に入った鉢を置いているお店がないので、なんだかこのまま年越ししそうな予感です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月10日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日、妻の弟の結婚式に出席して、何か思うところがふつふつとかなり出てきたのでしょう。昨晩からまった眠れなかったので、今日は今朝4:30にとうとうベッドから置きだし、近所を散歩しにいきました。
 以前よく行っていた散歩コースを辿り、河川へ向かいました。
 昨日のような華やいだところへ行くと、自ずと自分の目標がはっきりと見えてきます。
 ずっと仕事のこと、家庭のことを考え決意し、散歩しました。

 昼からは昨日撮影したデジカメ写真をプリントするためと、年賀用ハガキにも使うための、プリント紙を買いに出かけました。
 今年も年賀ハガキは、自分でデザインしようと思っています。
 それで山田電気に行ったのですが、年末戦線真っ只中で、以前からデジカメが欲しいわたしは、SONYのデジカメがけっこう安くなっていたのでかなり心動かされましたが、なんとか我慢しました。
 今使用しているデジカメは、もう数年前の200万画素で、けっこう年季が入っていますが、今でもばりばり現役でWEBの制作などに利用しています。
 いつももうそろそろ、もうそろそろと、新しいデジカメを買うのを先延ばしにしてきましたので、流石に今回の『先延ばし』が最後にするつもりです。
 次に買うときは、きっと800万画素ぐらいのものになるでしょうね。
 う〜ん、しかしA3サイズのプリンターも欲しいし、他にも多くの購入予定のものひしめき合っています。
 来月から本格的に、バーゲンが始まります。みなさま、気合を入れて臨みましょう!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月09日(土) 通販快適度4

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は妻の弟S君の結婚式でした。あいにくの雨でしたが、比較的寒くもなく、出かけやすくありました。
 新郎のS君、新婦のYちゃん、ご結婚おめでとう!!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  新婦のYちゃん、ウェディングドレスが似合います。今日は一段と華が咲いたように綺麗でした。
 純白の裾がお姫様のように長いウェディングドレスは、やはり女性を華にします。
 まだ妻にウェディングドレスを着せていないわたしは、申し訳ない気持ちになりました。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  食べることの大好きな妻とその妹は、披露宴の会食をかなり楽しみにしていました。
 フレンチのコースをとてもおいしく頂くことができました。
 フォーマルな席は久しぶりだったので、逆に緊張することなく楽しかったですね。
 妻の妹と弟に会うのも今日は楽しみだったので、たくさん話をしました。
 そういえばすっかり二人ともお酒がおいしく飲めるようになっていて、ちょっとびっくり!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  会場が横浜中華街のすぐそばでしたので、しとしと雨の降る中を散策に出かけました。
 相変わらずに見える盛況ぶりで、私たちは雑貨屋さんを巡り、妻が携帯ストラップでお気に入りのものを見つけたので、お揃いで買いました。
 もっとゆっくりと中華街を楽しみたかったのですが、夜更けになる前に帰宅の途につきました。

 いい結婚式でした。こうして他人と他人が絆を持ち、家族になっていくのですね。
 来年、わたしたち夫婦も春先には、なんとか結婚式を挙げ、妻を純白のウェディングドレスを着せてあげたいと思いました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月08日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 急速に体調不良から回復することができました!
 新規通販サイトもなんとか、制作完了が見えてきました。
 1日あがり頑張れば、4メニューほど仕上げることができます。
 以前に比べ、かなりのハイペースですが、それでもまだまだですね・・・。

 今日の気になるニュースです。
 気象庁が8月に開始した「緊急地震速報」ですが、情報の提供先として企業や団体に限られていたのですが、この12月より個人向けに情報配信実験が始まりました。
 この「緊急地震速報」は、日本全国に1000台設置した地震計を使って、地震発生直後に震源に近い地震計で捉えた観測データを解析し、震源地や地震の規模(マグニチュード)を即座に推定、情報を発信するサービスです。
 これはあくまでも速報であって、予知ではありません。
 そして個人向けサービスとは、パソコンに専用ソフトをインストールしてIPv6のネットワークに接続することで、地震があった場合、パソコンの画面にポップアップウインドウが現れて地震を教えてくれるようです。
 このサービスには、民間企業も参入し、かなり活発な市場になるようです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月07日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日からの体調不良で、今日も仕事をお休みです。
 卵による食あたりなのに、なぜか頭が痛く、いままでになく体力的に追い詰められた感じがしました。
 昨日からほとんど眠れず、夜中もトイレに1時間に1回は行っていました。

 迷ったのですが、ぎりぎり病院に行かずに済みそうでした。
 新規通販サイトの完成間近というのに、この有様です・・・。
 しかも明後日は、妻の弟のS君の結婚式なのです。
 もう観念して体調を整えるために、仕事のことは一切気にすることはやめました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月06日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 朝からなんとなく体調がおかしいと思っていたら、急に胸が気持ち悪くなり、ちょっと今日はお仕事をお休みすることにしました。
 寝ていれば治ると思ったのですが、胸の気持ち悪さは昼過ぎにはピークになりました。
 原因がまったく分からず、ベッドの中で本を読む気分にもなれず、苦しさを紛らわすためにひたすら寝ようとしました。

 妻が仕事から帰る際に、りんごと薬を買って来てくれました。
 体調が悪くで食欲がないのですが、フレッシュなリンゴだけが食べたい唯一の食べ物でした。
 実際リンゴだけ、おいしく食べることができました。
 試しに他のものを口に入れても、一口飲み下すのが精一杯です。

 薬で気持ち悪さがなくなったのですが、今度は頭痛に襲われ、症状も風邪のようになってきました。
 身体がふらついて、節々が痛くなりました。
 ふんだんに上がってくるげっぷの臭いで、とうとう原因がわかりました!
 卵を入れたおじやを、2日に分けて食べたのですが、その際に冷蔵庫においておかず、常温で置いておいたので、変質した卵にあたったようです。
 お腹の具合はまったく問題ないのですが、症状がまるで風邪でした。
 今晩はほとんど眠れなさそうで、明日になって状態が良くなければ、病院に行こうと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月05日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 仕事のペースも珍しく調子がよく、ほぼスケジュール通りに新規通販サイトの制作を進めています。
 いつにないこの調子良さに気をよくしつつも、やはりもっともっと早く制作したいわけです。

 夜のテレビ番組も、年末らしい特別番組が増えましたね!
 いつもの好きな番組が、2時間のスペシャル番組になっていたりして、けっこう嬉しかったりします。
 妻は、もうテレビが大好きで、いつも暇さえあれば、テレビにかじりついています。
 最近残業が多く、好きなテレビもあまり見る時間がないのが、ちょっとご不満のようです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月04日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新規通販サイトを精力的に制作しています。
 1日に5メニューぐらいのペースで仕上げたいと思っているのですが、やっぱり理想通りというわけにはいかず、反省です。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販サイト  今日のお気に入りの雑貨は、観葉植物のストレリチアです。
 先月買ったもので、すっごく気に入っているのです!
 もう10年以上前から欲しかったので、嬉しさもひとしおなのです。
 育てばかなり大きなものになるので、丹精込めて育てていこうと思っています。
 部屋に一鉢増えるだけでも、かなり印象が違ってきますね。
 大きな葉は、南国の(き、季節が・・・)雰囲気で包み込んでくれます。
 なんだかゆったりとした気分に包まれて、リビングで流れる時間がゆったりとしていそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月03日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今週はわたしたち夫婦は、我が家でおとなしくまったりと過ごしました。
 クリスマスシーズンが高まる中、あれもこれもしなくてはと、わたしの中で焦燥感がくすぶり続けます。

 最近、実家の商売のチラシを作成しています。
 昨日も作って、実家へFAXしたのですが、パソコンが使えない両親に代わって、チラシを作るのは、ちょっとした親孝行の気分なのです。
 本当は傍に居て、面倒を見てあげないといけないないのに、それがまだできない自分の不甲斐なさが情けなく、せめてチラシを作ったり雑務を処理して、両親の負担を軽くしようと思っているわけです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月02日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 寒さで身体が縮んでいたせいでしょうか、やたら疲れてしまい、なんとあれほど楽しみにしていたK−1の番組が始まる前に、寝てしまいました。
 ちょっと早めにビールを飲み始めたのが、マズかった・・・。
 すっかり番組が終わってしまってから起きてしまったのですが、わが愛妻がビデオ録画しておいたと言うではありませんか!
 ありがとう!妻よ!

 ・・・・と興奮したのも束の間、さっそく見てみた録画は、しっかりと録画ミスで、どうやら妻は録画ボタンではなく、再生ボタンを押していたらしいのです。
 K−1のグランプリ戦だったに・・・。
 しかしその後のニュースで、ダイジェストを放送するかもと思いしぶとくチャンネルを変えていると、やっぱりダイジェストの放送がありました。
 ダイジェストでも試合結果が見れたので、これで気持ちの消化不良は無くなりました。
 今年こそと期待していたジェローム・レ・バンナは、やっぱり旬が過ぎた感がぬぐえず、初戦敗退。。。。
 そのレ・バンナと戦ったセーム・シュルトが今年のグランプリを制したのでした。
 2年連続でグランプリを制するという安定ぶりです。
 それから今大会をもって、アーネスト・ホーストが引退しました。41歳まであの過酷な戦いが出来たというのは、壮絶なものを感じさせます。
 お疲れ様でした。最後の試合が終わって控え室に戻るときの、あの寂しそうな表情が印象的でした。

 わたしのメインイベントは、まだまだこれからです!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
12月01日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今年もおしづまってきました!世間では、イルミネーションが、クリスマス一色といった感じですね。
 家庭用イルミネーションの充実ぶりも年を追って、ますますお手軽に安く、品数豊富になってきました。

 今日は新規サイトの商材データを整理する作業を行い、やっと完了させることができました。
 数千件ものデータをいちいち視認しながら、メニューに当てはめる作業は、つらいです。
 急いだのですがやっぱり2日もかかってしまいました。
 これでもちょっとした工夫やスキルを高めながら、作業スピードは年々速くなっているのですが、やりたいことの方がさらに多くなっているので、なかなかスキルが追いつきません(悲)。

 今月も2サイトは、立ち上げたいと思っています。
 デザインが決まったら、あとは結構単調な作業なので、体力より気力との勝負なのです。
 暖かいクリスマスと年越しをするために、自分との戦いに挑戦し続けるのでした。

 あっ、そうそう!明日はK-1グランプリですね!
 楽しみなのですが、近年ちょっとトーナメント戦のせいかもたついた試合が多いように感じてしまいます。
 命がけの選手には、とんでもない感想なのですが・・・。
 しかしプライドの方が最近エキサイティングな試合が多いように思います。
 ともあれ、明日はビール片手に期待することにします。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ