通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2008年10月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2008年10月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2008年10月日記
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(金) 通販快適度2
30日(木) 通販快適度2
29日(水) 通販快適度2
28日(火) 通販快適度1
27日(月) 通販快適度2
26日(日) 通販快適度2
25日(土) 通販快適度2
24日(金) 通販快適度2
23日(木) 通販快適度2
22日(水) 通販快適度2
21日(火) 通販快適度3
20日(月) 通販快適度2
19日(日) 通販快適度2
18日(土) 通販快適度2
17日(金) 通販快適度2
16日(木) 通販快適度2
15日(水) 通販快適度2
14日(火) 通販快適度2
13日(月) 通販快適度3
12日(日) 通販快適度3
11日(土) 通販快適度2
10日(金) 通販快適度2
09日(木) 通販快適度2
08日(水) 通販快適度2
07日(火) 通販快適度2
06日(月) 通販快適度2
05日(日) 通販快適度2
04日(土) 通販快適度3
03日(金) 通販快適度2
02日(木) 通販快適度2
01日(水) 通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
10月31日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、受注しているWEBの制作にかかりきりです。
 先週からの作業で、少しずつなれてきましたので、調子よく作業できています。
 しかしいつも納期ぎりぎりになってしまうことが多いので、今週の休みは、仕事に当てて、しっかり前倒しで作業を進めようと思っています。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:とってもリーズナブルで精巧な天使のオブジェ!  写真は、物憂げな天使たちのオブジェです。とっても安かったのですが、とても精巧な彫りのオブジェで、とても気に入っています。
 新しくも古くもない素材感のテイストが、ずっと部屋に置いておけそうな感じです。
 だいたいが多分ガーデンのオーナメントとして売られているものだと思いますが、部屋置きにしても、素適な空間の演出になっています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月30日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて今日は、懇意にしている雑貨&インテリアショップに行ってまいりました。
 最近行くときにルートを変えていっていますので、久しぶりに以前使っていたルートを気分転換に使うと、大きな産業道路ということもあって、とても走行する車のマナーがいいとは言えず、ちょっと気分が暗くなりました。

 さらに今日は、ショップで先日、不愉快にならざることがありましたので、さらにダブルショックな気分でお店に向かったのでした。
 しかし入店すると、担当者がさっそく謝りに来てくれましたので、今までどおりこれからもお付き合いができそうで、気分がすっきりしました。

 あまり新しく入荷したものがなかったのですが、それでも宝箱のような木製の箱、金属の馬の置物、フラワーベース2個、お皿3枚、壷1個などを買ってしまいました。
 今回もなんだかんだいって、山のような荷物です。

 さて明日から、またこれで気持ちよく、仕事に励むことができます。
 わたしの気晴らしは、そう!雑貨&インテリア買いなのです!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月29日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は昨日納品日だった受注したWEBの見なおしに、一日当てました。情けない初歩的なミスが目立ち、久しぶりに凹みました。
 この新規の仕事に合わせて通販で購入した、マウスとの相性があまりよくなく、ストレスがかなり溜まりました。
 前に使っていたマウスの形状が、かなり手に馴染んでいましたので、この度買ったマウスの方が高性能で、フィット感に優れているにせよ、どうしても前の握りの感覚で新しいマウスを使ってしまい、指に負担がかかっているようです。
 慣れるまで致し方ありませんね・・・。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:今が旬の新高梨!  写真は、別サイトで運営している商品の「新高梨(にいたかなし)」です。とても大きな梨で、赤ちゃんの頭ほどにもなるジャンボ梨なのです!
 ザックリした果肉と瑞々しい果汁たっぷりで、お薦めの梨なのです。
 秋芳梨販売サイト 梨世紀で、取り扱っておりますので、ご興味のある方はちょっと覗いて見て下さいね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月28日(火) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて今日は受注したWEBの納品日ですので、忙しい日となりました。
 いろいろな資料を見ていると、どんどん作らなければいけないパーツに気付いて焦りましたが、なんとか納品完了となりました(汗)。

 ちょっと油断してしまい、時間に余裕を持って、制作するスケジュールしておくことを忘れていました。情けなさがいっぱいです・・・。
 他の業務との兼ね合いがありますので、必ず自分の能力を過信せず、先へ先へ進めておく、姿勢を絶対に忘れてはなりません。
 時間が迫ってくるときほど、自分の能力の低さを、まざまざと感じさせられることはありません。
 グループで作業していますので、自分のせいで、全体の作業効率を落とさないよう気をつけないといけませんね!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月27日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から受注したWEB制作を開始しました。
 確認事項がたくさんあるので、久しぶりに緊張しつつ、作業に入りました。
 気合を入れて、頑張ります!!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:夢のあるおもちゃ箱!  写真は、「クリスマスのオーナメントの箱」です。夢のあるアイテムです。
 子供のころ、こんな箱が届けれらて、夢にも見たことのないようなプレゼントを貰うことを想像してわくわくしたものでした。
 ひさしく時が過ぎても、このような箱を見ると、胸の中に温かいものが広がります。
 今は入れるものが見当たらなくても、あの頃の気持ちをそっと入れておきたくなるような、そんな夢のある箱なのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月26日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も天気が精一杯晴れというわけにはいかないものの、午後から晴れ間が見え、気分も同調して晴れてきました。
 秋の晴天は、空気が透明で、晴れると輝くようで、気持ちいいですね。

 今日は地元のお祭り「収穫祭」に出かける予定だったのですが、なんとなくインドアでゆっくり過ごしたくなり、結局テレビ&ビールでソファーの上でくつろぎました。
 明日から本格的に、受注したWEB制作に入りますので、今日はしっかり頭を休めようと、体が欲するようです。
 ベランダを見ると、気持ち良さそうに洗濯物がひるがえり、洗濯物のいい香りが室内に流れて、アロマ効果抜群の午後でした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月25日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は天気があまりよくなく、週末恒例の掃除はしっかりしたのですが、洗濯はパスしました。
 最近、天気が悪いとちょっぴり寒さを感じるようになりました。

 今日の掃除は、いつものところをプラスして、お気に入り雑貨の収納場所を増やすべく、棚の整理して場所を明けました。
 雑貨の収納棚がすでにいっぱいなので、新たな収納場所を確保するべく、他の棚を整理したのでした。
 困りながら、もっと雑貨が欲しい、困ったわたしなのでした。

 さて昨日新しいマウスが届いたので、今日からパソコンにつないで本格的に使っています。
 いろいろマウスパッドを変えて使っているのですが、なかなかマウスポインタの精度に満足する相性の合うものが無く、ちょっと困りました。
 これはマウスに合わせて、ちょっと高めのマウスパッドを近々買う必要がありそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月24日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は受注したWEB制作のために資料の読み込みや、テンプレートファイルを作成したりしました。
 考慮しなくてはならない項目がたくさんあり、たいへんですが、やりがいのある案件ですので、しっかり取り組んで行きます。

 新しい案件を開始するには、ちょうどいいタイミングで、新しいパソコンのマウスが届きました。
 この度初めて、レーザー式のマウスを買ったのですが、ボール式<光学式より、さらに感度がいいとのことで、かなり期待していたのですが、使ってみると、今まで使っていた光学式のものと差は特にありませんでした。
 そこまで精度が必要となる使い方をしていないし、パソコンもVistaOSではないので、十分なのですが、ただマウスパッドの相性は、いままで使っていたマウスパッドとはよろしくないようで、急にマウスポインタがとんだりはねたりと、使っているうちにイライラしてしまうのでした。
 しかし、先日マウスパッドの新しいものを買って準備していましたので、試してみると、マウスポインタが落ち着いて一安心でした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:世界で一番デザインのいいレーザー・マウス!  写真が、この度買ったレーザー式マウス、シグマのONYX-SLATL01BRです。
 どうですか?美しいマウスだと思いませんか?とてもファッショナブルで、光沢がよく、グリップの掴んだ感じもさすが最新のマウスと思わせます。
 先日、新宿のビックカメラで実物を見たときに一目惚れしたマウスなのですが、マウスのデザインに関していうと、昔の方がバラエティ豊富だったような気がします。
 昔の方が、気に入ったデザインのマウスが多かったので、今回はこのマウスを決めるまで、なかなか気に入ったものが見つからず苦労しました。
 このマウスには、ブロンズブラウンとブラックの2種類あるのですが、このブラウン・カラーの美しさに目を奪われ、すぐにブラウン・カラーを選択したのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月23日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はキッチン通販商品の更新を行いました。

 さてさて秋も本格的な深まりを見せ、女性のファッションスタイルも、ブーツスタイルが多くなりましたね。
 様々なタイプを履きこなすファッションスタイルを見て思ったのですが、キマっている女性は、単にブーツのものがいいだけではなく、サイズと丈がマッチしていることがポイントですね。
 せっかく高そうなブーツを履いていても、丈が足の長さに対してちょっと長すぎたり、身長のバランスでスカートとの間が短すぎたりだと、何か違和感を感じてしまいます。
 わたしは中年太りで、ファッションバランスが崩れないよう、気をつけねばなりません(笑)。

 さて今日は残念なことが・・・・。
 行き着けの雑貨&インテリアショップに行ったのですが、店員の態度があまりにも横柄でしたので、後で沈着冷静に考えても、これはいかんっ!と思い、ショップに本日の対応のことを連絡しました。
 ショップのカスタマー対応担当者より、丁重なお詫びのメールが来て、一件落着したのですが、こちらも事を荒立てる気は全く無いので、また気持ちを新たにして、ショップに出向いて見ようと思っています。
 顧客対応の前に、人が人として、思いやりが見られないところがあると、怒りよりその人の中に悲しい性を感じてしまいますね。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月22日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は一日雑用に追われていました。昨日、新宿の電器量販店で、値段の折り合いが付かなかった、マウスやスカイプ用のヘッドフォンを、本日ネットで注文しました。
 といっても、このサイトの生活家電通販ページで、購入したのですが(笑)。こういうときは、本当に助かります。

 明日は、雑貨&インテリアショップに行って、気分転換をしてこようと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月21日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はWEB制作の新規プロジェクトの初打ち合わせで、新宿に行って参りました。
 久しぶりの新宿の雑踏は、新鮮で季節感の無い都市でも、女性のファッションで季節感をいっぱいに感じることができますね。

 制作チームの初顔合わせを緊張の内に終わらせて、打ち合わせは円滑に進みました。
 打ち合わせが終ると、現場業務を総括している会社様の方で、ランチにお呼ばれして頂きました。
 昼から、しゃぶしゃぶです!!豪華です!やわらかいお肉がするするとお腹に消えていきます!
 お呼び頂いた会社様!たいへんありがとうございました!!

 こうして、上質な昼食を取って、解散となり、これから始まるプロジェクトへの期待と不安が高まる中、今度は別の雑用のため、電機量販店を回りました。
 サクラヤやビックカメラを、3、4店舗回ったのですが、新製品はもちろんのこと、新しいメディアを楽しむためのさまざまな新規商品が出ており、その多種多様さには驚かされます。
 何を購入するために出向いたからというと、サプライ系なのですが、マウスとマウスパッド、スカイプをするためのイヤーマイクフォン、キーボードカバーを買うためでした。

 購入対象としたものは、すべて思ったより高かったので今回は見送りすることにしました。
 結局、キーボードカバーとマウスパッドを購入しただけに留まりました。残りのものは、現物を確認できたので、通販で購入することになりそうです。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:アーティスティックなモード学園ビル!  写真は新宿西口駅前から撮影したモード学園ビルです。
 モダンなオブジェのような佇まいは、珍しいだけではなく、建築構造上たいへん高度な技術が使用されていそうです。
 あの中で生徒さんたちが、明日のデザイン業界を席捲する人材になるべく、日夜頑張っているのです。
 わたしも負けずに、クリエイティブな生活を高めていこうと決意したのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月20日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はキッチン通販メニューの更新を行っています。
 今週末までに、素適な通販商品をどっと更新したいと思っておりますので、お楽しみに♪

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月19日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のお休みは部屋でゆっくりしています。秋の空気は、乾いていて透明で気持ちいいので、夕方には散歩も兼ねて、買出しに出かけました。
 近所のウエルパークが、先日改装しており、今日はポイントも3倍Dayなので、ちょっと覗いてみました。

 レイアウトが変わり、こぎれいになっており、なかなか気に入りました。
 今日は3倍ポイントDayということもあって、しっかり買いだめです。
 山のようにレジへ商品を持ち込み清算を済ますと、それを妻と自転車のハンドルに限界まで引っ掛けて、よろけつつ帰宅しました。

 不況経済の最中、今買いだめすることが流行っているようですが、我が家でも日持ちするものは、買いだめしてストックしておくように心がけています。
 節約になるのも大きなポイントですが、キッチンのシェルフに並べられた食品たちを見ると、まるでショップが我が家にあるようで、楽しいものです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月18日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日もいいお天気でした。今日は週末恒例、お掃除DAYですので、妻と二人でしっかり掃除に励みました。

 雑貨が増えたこともあって、ディスプレイしているシェルフの埃払いも兼ねて、棚の物を整理しました。
 そろそろ別の棚の書類を別の場所に片付けて、スペースを作らないと、増え続ける雑貨の置き場所が・・。
 それでもやめられない雑貨買いに、自分でもあきれています。

 雑貨は必ずしも、生活に必須のアイテムではないものが多いのですが(わたしが購入するものは特に)、生活を潤わせるものであり、人が生み出すものの中で、豊かさと能力がシンボライズされたものでもあり、文化の水準を図るものの一つであると思うのです。
 数々の雑貨を眺めていると、それに秘められた思惑や、デザインが表現するものが伝わってきて、楽しい愉快な気持ちにさせてくれます。
 生活する人々が、それらの雑貨を使って、より人間性を豊かにそして高めていける社会であって欲しいと切に願います。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:シェルフのお気に入りのキッチン雑貨やフラワーベースたち!  写真は、今日掃除したシェルフのキッチン雑貨やフラワーベースたちです。
 結構、実生活に離れたものをチョイスしてしています。普段使いのものも、それなりに好きなのですが、買うときはせっかくなので、置いて見ているだけで楽しいものを選んでいます。
 実用性だけが雑貨の価値ではありません。置いておくだけで、楽しくさせてくれて、毎日を充足させてくれるのも、雑貨の魅力だと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月17日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は行きつけの雑貨&インテリアショップに、新たに入荷があるとのことなので、さっそく行ってみました。
 最近、食器とフラワーベースを買うことが多いのですが、今日もしっかりモダンなフラワーベースとティーカップ、グラスを買ってしまいました。
 週末に棚を整理して、置くスペースを作らなくてはいけません・・・。こんなにいつも買い込んでどうするんだと思いつつ、新たに買った食器などを、いつもの毎日で使うのは、とても新鮮な気持ちになれます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月16日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も雑用をこなしつつサイトの通販商品の更新を行っています。

 昨日、北側の窓を一日中開けっぱなしにしていたので、外気のザラついた埃が寝室に入り込んだようで、お気に入りの李朝箪笥の上がザラザラになってしまいました。
 仕方なく、午前中は寝室の掃除です。都市近郊にある我が家も、空気の汚染は否めません。都心部にないにせよ、悲しい事実です。

 とにかく李朝箪笥の上には、お気に入りのアジアン雑貨が沢山乗っていますので、すべて降ろして掃除をしました。
 そしてついでに寝室中を拭きあげて、ベッドパッド、シーツ、毛布も新しいものに換え、大物洗濯をして、やっと片付いた次第です。

 みなさんは、住まいの掃除にどれだけ気を使い、時間を使っていますか?気になると、果てしなく気になるものですが、気を抜くと果てしなく気にならなくなりますよね(笑)。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:寝室の棚卸しをしたアジアンオブジェ&雑貨たち!  写真は、寝室を掃除した際に、アジアン・オブジェをリビングに移動したところを撮影したものです。
 いつの間にかこんなコレクションになっていました。ベッドルームは、こんなものを置いているので、まるで祭壇です。
 わたしの中のジンクスですが、集めようと思ってないものほど、簡単に集まるみたいです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月15日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日購入して、うまくパソコンで認識しなかったので、ショップに検証と交換のため、返送していたmicroSDカード/2GBが、昨日帰ってきて、再度恐る恐る使ってみたのですが、無事認識し使えるようになって、今日はそのSDカードにたくさんの携帯電話用コンテンツを詰め込んでいます。

 実は昨日戻ってきたものは、やはり我が家のパソコンでうまく認識しなかったのですが、原因はアダプターに使っているPCカード・アダプターにありました。
 いろいろ原因を究明するために試行錯誤したのですが、どうしてもうまくいかず、安いメモリカードとはいえ、無駄買いしてしまったかと思うとがっくりしてしまったのですが、最後の試しとばかりに、パソコンにつないでいるプリンターにメモリカードを差し込んで、パソコンから外部ドライブとして覗いたみたら・・・・!、なんと認識するではありませんかっ!!!
 しかしプリンターを介して、そのドライブ内のファイルを操作しようとすると、書き込み禁止になっていて、まったくファイルの移動や削除が出来ず、再度がっくり・・・。またふと思いついてプリンターのメニューをいろいろ見ていると、ありました♪ありました♪
 差し込んだメモリカードの書き込み設定が!それを書き込み許可することで、とうとう!microSDカードがきちんと認識できて、書き込みもできるようになったのでした!!
 プリンターに差し込んで、USB経由でファイル操作をするという間抜けな扱い方ですが、新しいPCカード・アダプターを買う気にもなれず、当分このままで使用していこうと思っています。
 持っているPCカード・アダプターが、2GBサイズの容量に対応していなかったのですね。

 購入したショップには、たいへんご迷惑をかけてしまいました。・・・バルク品だからといって、疑心暗鬼で扱うと、こういうことになるという例です。
 誠実にご対応して頂いたショップの方には、同じショップ運営者として敬意を表し、また感謝の念にたえません。ありがとうございました。

 こうして昨日、久しぶりにうんうんうなってメモリカードを扱えるようになりましたので、今日は携帯電話で楽しめるように、コンテンツを詰め込みました。
 何も携帯電話の小さな画面で、コンテンツを見なくてもいいのですが、いままでモバイル環境で楽しんだことが無かったので、新鮮さがただただうれしいんですね。
 しかもちょっとした出先で手持ち無沙汰になっても、このコンテンツで楽しめそうですし、また大容量のメモリカードで、デジカメも容量を気にしなくてよくなりました。
 しかしこのメモリカードと格闘していう数日の間に、さらに価格が下がり続けていて、それにも参りました・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月14日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から本格的に、サイトの通販商品の更新を行います(汗・・・)。
 このところ雑用が多すぎて、まともに更新が出来ず焦っていましたが、今日から遅れを取り戻すべく頑張りますので、皆様ぞくぞくと掲載される旬の通販商品にご期待下さい。

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:シャンパングラス6個セット!  写真は、先日購入したシャンパングラス6個セットです。外国製のグラスらしく、日本製のものより、背丈が高いので、セレブ感たっぷりです。
 キッチン・シェルフの天辺に乗せているので、地震が来る場合を考えると、かなり危なっかしい場所に置いていることになりますが、いまのところおき場所が他にないので、仕方ありません。
 年に数回しか飲むことの無いシャンパンですが、出番の無いまま割りたくないので、キッチン・シェルフ周りは丁寧に歩いています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月13日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は近くの河川敷で、バーベキューをしました。1年に2、3回はしているので、調理用の炭を数キロ単位で買っているのですが、量があったせいで炭が湿気ていたらしく、バーベキュー経験最大と言えるほど、着火に苦労したのでした。
 火をおこそうと思ったら、チャッカマンを忘れてきたことに気付き、慌てて取りに帰り、そして持ってきたチャッカマンで火をおこそうと格闘している間に、ライターのガスが切れて、近所のコンビニに買いにいくはめに・・・。
 ようやく炭火が安定した頃には、お腹がすき過ぎてしまっていたのでした。

 しかし今日はお肉が、いままでのバーベキューで一番おいしいお肉でした。厚みも大きさも、いままでに無いほどバーベキューらしいお肉で、網の上でジュージュー焼けるのを見ているだけでも、しあわせな気持ちで満たされます。
 妻と二人であっという間に、お肉を食べつくしてしまいました。

 今日は、湿気た炭で、あやうくバーベキューが中止になりかけましたが、日常の便利な暮らしから離れ苦難に合うと、人の姿と知恵が見えるものです。
 最後の後始末だけは、慣れているので、てきぱきと片付けて、我が家へ帰りました。

 バーベキューは帰ってからがたいへんです。帰ってすぐにバーベキュー・セットを洗うのですが、高熱で焼きついた汚れを落とすには、手間がかかります。
 バーベキュー・グリルは大きいので、お風呂に入るついでに風呂場に持ち込んで、たわしでガシガシ洗います。
 1日でもそのままにしておくと、焼け焦げが臭い、また後になればなるほど面倒になりますので、使った後が一番汚れが落ちやすいこともあって、疲れていてもバーベキューから帰ると、すぐに洗うようにしています。
 バーベキュー・グリルは、いろいろな突起があり、素手で洗うと知らず知らず打ち身を作っていたりするので、結構取り扱い要注意のアイテムです。
 洗い上げて、すぐに使える形にセットして、いつもの定位置において、やっとちらかりものが片付いて一安心。

 風呂上りでさっぱりしたこともあって、今日の満足感の仕上げに、ビールを一杯!
 これで明日もパワフルに仕事に打ち込めそうです!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月12日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は久しぶりに妻とデートです。週末をまったりと過ごすことに慣れたり、どこか疲れたり、顧客の対応があったりで、なかなか妻と出かけることがなかったのです。

 それでどこへ出かけたかというと、明治神宮駅を降りて、原宿、青山、渋谷と歩き回りました。
 秋葉原殺傷事件などの影響でしょうか、歩行者天国がなくなったせいで、歩道には溢れんばかりの人の波!!!すごいものがありました。
 おしゃれなお店が増え見た目も代わり映えしたところが多く、目的のお店がなかなか見つかりませんでした。

 最近、広島で細麺系のラーメンを食べたせいで、どうしても似たようなラーメンが食べたくなり、原宿の九州じゃんがらへ行きたかったのでした。
 同じところをぐるりと一周して、ようやくお店を見つけ、列に並びましたが、比較的短時間でラーメンを食べることができました。
 わたしは定番「九州じゃんがら」、妻はクリーミーな「ぼんしゃん」をチョイスしました。そして二人揃って替え玉のお代わりをしました。

 こうしてお腹を満足させたのですが、妻がぜひにとの願いで、明治神宮へお参りに行きました。
 意外だったのは、アジア圏の観光客が多かったこと。一見、日本人と見分けがつかないのですが、お参り前に手を洗う「清め」がたいへん面白いらしく、写真をお互いで撮りまくっていました。
 そして七五三の時期でしたので、きれいに着飾ったお子さんや親御さんが、うれしそうに境内で写真撮影などをしていたのですが、その愛らしさに周りの観光客も取り巻いて写真を撮っていました。

 明治神宮を後にすると、表参道通り沿いを、ショップを眺めながら、表参道へ抜けました。
 ブルガリ、グッチ、フェンディ、ルイ・ヴィトン、セリーヌ、ディオール、アルマーニ・・・、早々たるブランドが軒を連ねています。
 たまにはきらびやかなショップや華やいだ人の流れの中に、身を置くのもいいものです。表参道ヒルズに代表される新しいショッピングビルやショップの中に、昔なじみのショップが変わらず営業をしているのを見つけると、懐かしさのあまりショップの前で写真撮影。
 ほんとに自分が馴染んだお店が無くなりました。時の流れと同様、ショップの移り変わりも、とても早いものがあります。

 表参道からは、国道246号線[青山通り]に沿って、渋谷へ。
 急にくだけた感じになって、渋谷ロフトと東急ハンズへ行きました。両店とも久しぶりでしたが、渋谷ロフトは特にその雑貨の質には目を見張るものがありました。
 ここで主な今日の買い物をしたのでした。妻のネイル用品や、ボディウォッシュタオル、アロマオイルなどなど。
   買い物も楽しかったですが、いろいろな雑貨をたくさん見て触れることができたのが、わたしにとって何よりうれしいことでした。

 こうしてたっぷりと歩き回り、程よい疲れの中、帰宅の途についたのでした。

 

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月11日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は我が家の毎週恒例お掃除Dayです!今週も気合を入れて頑張りました。いつもの掃除に加え、お気に入りのキッチン・シェルフのキッチン雑貨を降ろして、棚の上を綺麗に拭きました。これで気持ちもピカピカです!

 午後からは、ビールを片手に妻とテレビを見て、まったりモードで過ごしました。
 実を言うと、テレビをあまり好んで観る方ではないので、番組によっては時間がもったいなく思うのですが、妻との時間を共有するために、テレビを観るともなしに観ているわけです。
 綺麗に掃除され、雑貨に囲まれて、ビールを飲っているだけで、満たされるわたしなのですが。

 夕方は近くのスーパー・ユニーがお客様感謝セールを行っているというので、行ってみました。
 特に買うものがなかったので、食料品を買って帰りました。
 平凡な心緩やかな一日でした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月10日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はデジカメで撮り溜めた写真の整理で、ほぼ一日潰れました。いつどの商品掲載にも対応できるように、きちんと撮影した写真データは整理しておくことが望ましいのですが、わたしはまとめて行い後々で大量の写真の整理にいつも辟易するタイプです(笑)。
 通販商品の写真のみならず、プライベートで撮影した写真もこの際だとばかりに整理しましたので、面倒だなと思いつつも、ちょっとしたその頃の思い出に浸ったりもして・・、さらに時間がかかってしまったのでした。

 また昨日、期待したmicroSDカード2GBが不具合(らしい・・・)があり、まともに使えませんでしたので、本日ショップに返送しました。
 ヤマト運輸さん、助かります!わずか80円のクロネコメール便でも集荷に来てくれるので、SOHO事業者にとっては大助かりですよ。ありがとうございます。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:ACTUSのお皿!  写真は、最近ハマッている(?)ACTUSのお皿セットです。どうですか?実に美しいではないですか!
 小さい写真ではわかりませんが、お皿の外周辺りに深さといい太さといい絶妙のデザインバランスで、ラインが入っています。同シリーズの食器たちには、すべて同じようにラインが施されているのです。
 一見、シンプルなだけの食器シリーズに見えますが、やはりきちんとデザインされてものは違います。その存在感、手に持った感じ、料理を盛り付けた時の見栄え、すべてにおいて、ただの白皿ではありません!
 シンプルな形・色のものほど、その本質がはっきりと出ますので、このような良質な食器を使える喜びに、今日も感謝なのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月09日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日、通販で携帯電話のメモリカードを拡張するために、microSDカードの2GBを注文し、今日届いてさっそくわくわくしながら、フォーマットしてみたのですが・・・・。
 携帯電話でフォーマットすると、パソコンで認識せず・・、パソコンでフォーマットすると携帯電話で認識せず・・、これでは相互のファイルのやり取りができませんので、わたしが買った意味が・・・。
 安いバルク品を買ったのがわざわいしました。・・・製品自体は、Sundisk製なのですが。
 仕方ないので、購入したショップに問い合わせました。・・・バルク品とは、やはりこんなものでしょうか?

 今日の素敵な通販商品の更新は、次のメニューになります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月08日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はインテリア通販メニューの更新を行いました。
 久しぶりにきちんとした更新作業なのですが、いろいろと雑用が入り、なかなか進みませんでした。
 こんな日もあるよ、明日は頑張ろう!といった感じで許してください(笑)。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:ACTUSのティポット!  写真は先日購入したACTUSのティーポットです。先日から買い続けているデザインシリーズのティーポットで、とってもモダンで上質なシンプル・デザインが気に入っているのですが、残念なことに使用に差し支えない程度に薄くひび割れが入ってしまいました。
 よく見ないと判らない程度で、普通に使う分には当面差し支えないと思いますが、ちょっとショック・・・。
 妻もとても気にって使っていますので、捨てる気にはなりません。
 白という色にも、微妙にいろいろありますが、このACTUSのティーポッドの白は、最高に気に入っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月07日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は午前中、インテリア&雑貨ショップで時間を潰しました。入荷に合わせて、出向いたのですが、先客があらかた物色し終わった後でしたので、いいものがあったのかどうかはてさて?といった感じですが、先日の入荷の際には一番に駆けつけて、あらかためぼしいものは見ておいたので、特に今日は残念な気持ちになりません。
 必ず買うために行っているわけではなく、気晴らしと素適な雑貨との出会いを期待しているだけで、お店に向かっている間は、結構淡々とした気持ちなのです。

 とはいうものの、せっかく行ったこともあって、パスタ用の大小のお皿を2組ずつ、焼酎ボトル1個、徳利とお猪口セット、一輪挿し1個、植木鉢1個、ペッパーミル1個、和風カップ1個と、今日もまぁ結構買ってしまったのでした(笑)。
 最近、特に食器が異常に増えつつあるので、収納の仕方を工夫するのがたいへんになってきました。近々、書類ケースで埋まっている棚を整理してスペースを確保しようと思っています。
 それでも雑貨やインテリアが好きで、買う気満々なのですから、仕方ありません。
 毎年少しずつ部屋は変化しますが、去年から今年にかけて、例年より大きなインテリアと雑貨の出入りが続いています。

 今日の通販商品の更新は、ファッションメニューインテリアメニューで行いました。
 素適なラインナップでお待ちしていますので、どうぞお楽しみ下さいね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月06日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日のわたしが暮らす地方は、一日中じめじめとして、天気も鬱々としていて、調子がさっぱり出ませんでした・・・。
 こんな日もあるさっ!というには、あまりにも体調が変調を感じていて、バランスの悪さを一日中感じて過ごしたのでした。

 そんな体調の悪さにも関わらず、最近、毎日腕立て伏せと腹筋運動をしているのです。
 部屋にいることが多すぎるので、体が自然とカロリーと消費しようとする欲求があるようです。

 また少ない時間の中、読書にも旺盛で、今日とうとう分厚い正統派ファンタジー冒険小説「エラゴン」を読み終えてしまいまいた。
 まだ若いクリストファー・パオリーニによる作家が1993年に発表した小説で、最初の数ページはとっつきにくかったものの、すぐにその世界に引き込まれて、時間があれば眠い目をこすって読み続けてきたのでした。
 ドラゴン・エルフ・ドワーフ、悪の王という定番のキャラクターと、どこでもいそうな主人公の少年が冒険の中で成長しつつ、物語を進めていくという、どこからどこまでも正統派のファンタジー冒険小説です。
 昔ながらの定番のキャラクターの構成は、日本人でも安心して読むことができますね。
 そしてすでに2006年に映画化されていたんですね。ちなみに映画の方は、薄く記憶に残っているのですが、原作を読んではじめて、そういえば何となく映画で、そんなようなものがあったような・・と、非常にインパクトが薄いのです。
 やっぱり映画は原作のダイジェスト版になりえて、SFXばかりが目立つような感じだと思いますので、見る機会があれば見てみようぐらいの気持ちしかありません。
 それより原作の方は、第二作「エルデスト」が出ているのですね。機会があれば、これはぜひ読んでみたいと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月05日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は我が家の週一のお掃除Dayです。今週は、お休みが今日しかありませんので、気になるところをしっかり掃除するに留めておき、あとはゆっくりくつろぐことに。
 天気がいまいちなので、出かける気にもなれず、テレビを見つつ優雅に昼からビールを楽しみました。

 住まいに新たにシェルフを買い入れたことで、おしゃれさはもちろんですが、収納性と機能性が充実して、休みの日にくつろぐ気分もちょっとうれしいものがあります。
 今、他に購入を考えているインテリアは、たくさんあるのですが、まず優先順位の一位はソファです。革張りのしっとりふんわりとしたクッションのソファを、いつか買おうとあれこれ探しています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月04日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は年賀状用の写真の撮影をしました。毎年変わりゆく住まいのお気に入りの雑貨やインテリアを撮影して、年賀状のデザインに使っています。
 難しいのは、豊かな楽しい生活感を醸し出し、インテリアや雑貨自慢にならないように、デザインを仕上げることです。
 インテリアや雑貨が、確かに大好きなのですが、みせびらかしたいと思ってはいませんし、みせびらかせるほど高価なインテリアは持っていません。
 あくまでも充実した生活感の表れとして、大事にして気に入っている雑貨やインテリアを紹介する感じで、デザインしています。
 が、どこかやはり自慢したい気持ちがちょっぴりあるのかもしれません(笑)。

 今年の年賀状デザインの趣きは、ずばり「アジア風」!
 先日、購入したシェルフを中心に、写真をたくさん撮影したのですが、それは置いておいて、寝室のアジア雑貨の写真でデザインを構成しようと思っています。
 10年以上前になるでしょうか、一時期アジア雑貨&インテリアがブームとなって、至極当然にわたしの中でもそのブームが来て、アジア系のインテリアや雑貨をコーディネイトし始めたのですが、その後に来た「北欧モダン」にすぐにノックアウトされ(笑)、すぐにわたしの「アジア」ブームは終焉を迎えたのでした。
 しかしその後、良質なアジア系インテリアと雑貨だけが、住まいに細々と1コーナーを形作ってきたのですが、またわたしの中で昨年から「アジア魂」がふつふつと燃え滾る(?!)ようになり、そうなるとアジア系の雑貨が急にどっと増えてしまったのでした。
 アジア系の雑貨は、地域によってはそれが味であり特徴であることが多いのですが、粗雑はテイストのものが多く、お気に入り熱が冷めると、がらくたにしか見えないような物まで集めてしまうというリスクがありますが、昨年からわたしの元に集まりだした「アジア系雑貨」は、たいへん完成度が高く気が付いてみると、素適なコレクションになっていたのでした。

 アジア系の雑貨やインテリアをコーディネイトすると、ダーク系カラーが部屋の主体カラーとなってしまい、寒々しい暗い冬の日などは、ちょっと気持ちまで沈むような感じになってしまい、それが嫌で、昔「アジア系」インテリアや雑貨から離れた原因の一つになっているのですが、それでも暗め系の空間があると落ち着く部分もあり、またはやり同じアジア圏に生まれた人間ゆえだと思いますが、やっぱり興味を引かれてしまいます。
 そういう気持ちに気付いてから、とてもアジア系の雑貨が集まりやすくなってしまい、そのコーディネイトの中心となっている寝室には、もう置き場所が無いほどの充実ぶりなのです。
 そして最近出回っているアジア系の雑貨は、むかしより洗練されていて、モダンな住まいの空間にも沿いやすくなっているのも、数を増やしている要因となっています。

 そういうわけで、10年ぶりのアジア熱で、年賀状のデザインコンセプトも決まったのでした。
 毎年ぎりぎりになって(・・というよりその時期になって)、年賀状をデザインして印刷して、慌てて投函しているので、妻に毎年怒られているので、今年は前もってしっかり準備しておこうと思っています。
 みなさんもなるべく早めのご用意を忘れずに!

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:復活したアジアン熱で、急に集まりだしたアジアン雑貨!  写真は、我が家のアジアン雑貨の一部です。昨年から何の気なしに集まりだした物なのですが、集まりだして初めて、わたしの中にはるか昔に消え去ったアジアン雑貨ブームを再燃させたのでした。
 集まりだした物が、亜熱帯地方に見られる粗雑なつくりの物ではなく、中国系の作りの細かく丁寧な物ばかりなので、わたしの中でアジアンブームが再燃したのだと思います。
 「集める」ために「集めない」という無心の精神が、良かったのかも知れません。「集まればうれしいが、むやみに求めない」・・・人生を豊かに生きる秘訣の一つだと思います。今日は深い!!!(笑)

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月03日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も昨日に引き続き、きれいな秋空になりました。梨販売サイト『梨世紀』の売上金を実家に送金するために、原付に乗って散歩しました。
 気持ちいい風の中、銀行による前に、いきつけのインテリア&雑貨ショップへ寄りました。特に新しいものが入荷されていることもなかったので、すぐに本来の目的である銀行周りに。

 その辺りは、工業地帯で産業道路が縦横に走っているので、粗野なドライバーが乱暴な運転をすることも珍しくありません。
 いきつけのインテリア&雑貨ショップが無ければ、間違いなく来ないところです。銀行での送金を済ませると、早々に帰宅して、仕事に専念しました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月02日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 他で運営している秋芳梨販売サイト『梨世紀(なしせいき)』の二十世紀梨の販売を終了させました。
 今年も過去最高の売り上げとなりました。本当にありがとうございました!!

 二十世紀梨の販売は終了となりましたが、10月中旬より今度は、『新高梨(にいたかなし)』という品種の梨を販売開始致します。二十世紀梨とは違った風味がありますので、ぜひ引き続きご賞味頂けると幸いです。

 今日はいきつけのインテリア&雑貨ショップに預けっぱなしにしていた、アートフレームを受け取りに行きました。
 横長の白いフレームに、縦線だけでグラデーションカラーで変化がつけられているシンプルでモダンなアートフレームです。
 我が家には壁は、まだまだ空いているところが多いので、お手ごろでシンプルで上品なアートフレームがあれば、見逃せません!!
 行ったついでに、かわいいグラスを4個、ボウルを1個買って、さらにキッチン雑貨を増やしてしまいました。
 先日、増え続ける雑貨たちのために、今年2回目の模様替えを行ったのですが、すでに今がちょうどいい収納量となってしまったので、さらに収納方法を見つけ出さねばなりません。
 すっかり雑貨中毒になってしまったわたしなのでした。

ファッション・インテリア・バス&トイレット・キッチン用品・ガーデニング用品・雑貨・生活家電の通販:甘くないかわいさが気に入った黄色&緑色のマグカップ!  写真は、先日買った黄色&緑色のマグカップです。どうですか?甘くないかわいさがいいと思いませんか?
 取っ手のワッカが小さいので、そこを持って使おうとすると使いづらいのですが、最近のマグカップに多い傾向ではあります。
 フランス人が使うカフェボウルのように、最近ではあまり取っ手に実用性を求めていないのかも知れませんね。
 本体は肉質厚めですので、これからの寒い季節に温かい野菜を感じさせてくれるような、ビタミンカラーの元気にさせてくれるマグカップなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
10月01日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 10月に入ると、しっかり秋という季節感を深く濃く呼吸する感が強まってきますね。空気が透明感を帯び、どこか香ばしくて、乾いて軽い感じが、素肌に心地よく感じられます。
 実りの秋という名に相応しい一ヵ月を、今年も送りたいものですね。

 さて今日は、ファッションメニューの通販商品の一部を秋物にするための更新作業を行っています。
 梨の販売サイト『梨世紀』の対応もやっと落ち着いたので、更新して素適な通販商品をお届けしたいと思いますので、楽しみにお待ち下さいね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ