通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2005年05月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2005年05月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2005年05月日記
ファッション通販 life-view.netインテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(火) 通販快適度2
30日(月) 通販快適度3
29日(日) 通販快適度1
28日(土) 通販快適度3
27日(金) 通販快適度2
26日(木) 通販快適度2
25日(水) 通販快適度5
24日(火) 通販快適度5
23日(月) 通販快適度5
22日(日) 通販快適度2
21日(土) 通販快適度2
20日(金) 通販快適度3
19日(木) 通販快適度3
18日(水) 通販快適度3
17日(火) 通販快適度5
16日(月) 通販快適度3
15日(日) 通販快適度2
14日(土) 通販快適度3
13日(金) 通販快適度3
12日(木) 通販快適度2
11日(水) 通販快適度3
10日(火) 通販快適度3
09日(月) 通販快適度3
08日(日) 通販快適度3
07日(土) 通販快適度3
06日(金) 通販快適度5
05日(木) 通販快適度5
04日(水) 通販快適度5
03日(火) 通販快適度5
02日(月) 通販快適度5
01日(日) 通販快適度5
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
05月15日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 朝からお家の大掃除です。
 床が素足で気持ちよくなるよう、紙モップをかけたあと、さらに雑巾がけしました。トイレの便座カバーも換えて、リビングの窓ガラスも拭きました。
 窓ガラスは、雨跡でほこりのが一面に付着しています。コレはいけません。
 でも空気が汚いという証拠ですね。雨はそのほこりを取り込んで、地上に落ちてきてくれるわけです。
 窓ガラス、拭くと雑巾の繊維がなかなか取れなくて、苦労しませんか?
 今日は方法を変えて試してみました。

  • まずガラス一面に、霧吹きで水を吹きつけ濡らします。
  • ティッシュペーパーで、汚れをふき取ります。
  • 汚れは取るようにしますが、水気がちょっとあるくらいで、やめるのがミソです。
  • 水気がみるみるうちに、乾いてきます。
  • このままでも十分なのですが、仕上げに乾いた雑巾でこするとベストです。

 拭いたあとに残る雑巾の繊維が、下手をすると、拭く前の汚れより気になっていて、窓ガラス拭きは嫌いだったのですが、これですぐにさっぱりときれいにできました。
 お薦めです!
 それから窓ガラスをきれいにすることで、大切だと思えることが、衛生面の他であります。

 これも衛生面なのですが、メンタル面でのことです。
 汚れが付着した窓ガラスからの景色を眺めていると、人間の目は高精度なもので、ザラザラ感を取り込んでしまいます。すっと爽やかな景色を映像に取り込めないストレスが、少しずつ気持ちを暗めにするのです。
 よかったらこっそりと家族に内緒で、窓ガラスを拭いてみてください。部屋の中がなんとなく、いつもより明るくなったのに気付いて、家族の気持ちもふんわりと一段浮き上がるはずです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月14日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も一枚、みずほ銀行の新キャッシュ・カードが届きました。
 CIチップ付きのものです。みなさんもう切り替えられましたか?

 2005年9月30日までですよ。無料なのは。この日以降は、新規口座開設時も手数料が掛かります。うーん、CIチップでコストがかかるとはいえ、納得できないですね。
 今回の切り替え手続きも交通費と時間がかかったわけで、えらく手間暇とられました。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月13日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ゴールデンウィークの平日を捉えて、以前からしなければしなければと思っていたみずほ銀行のキャッシュカードを、ICチップ埋め込み新キャッシュカードへの切り替えを行ったのですが、今日届きました。
 旧富士銀行のお気に入りのデザインカードからの切り替えだったので、ちょっと残念です。セキュリティ強化のための新カード移行なのですが、反面犯罪性を高めているような気がして残念です。
 最近は各種カードは必要の無いときは、持ち歩かないようにしています。スキミングは、カードを入れたバッグの上からでも、されてしまうということなので、用心しています。
 新キャッシュカードは、CIチップが付いているだけで、現在のみずほ銀行のカードとデザインはかわりません。もっともってて楽しいものにして欲しいですね。
 90年代は、こぞって銀行が、アーティスティックなデザインを取り入れていました。わたしが大好きだった、旧富士銀行でいえば、ヒロヤマガタの「アースリーパラダイス」デザイン。何枚か欲しくて、いろいろな支店で、口座を開設したものでした(笑)。
 旧住友銀行のものでは、トーマスマックナイトを起用したデザインのものがありましたし、楽しかったですね。
 いまの銀行に、それだけのことをする経営的体力がないのでしょうね。

 カードのデザインといえば、いまはクレジットカードですね。ガンダムやスチームボーイ、オードリーへプバーンなど、時代の流行を取り入れたり、センスのいいものが多種多様発行されるようになりました。
 わたしも現在、クレジットカードは2枚持っていますが、ポイントが付くため、消費税を少しでも還元するため、カードで支払えるところは、全部カードで支払っています。
 自分の性格では、使いすぎることはないので、助かってますけど・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月12日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新しいサイトの企画に入っています。

 さて今度のサイトはどんなサイトかといえば、山口県秋芳町の特産『20世紀梨』の販売サイトです。梨はジューシーで歯ごたえのシャリシャリ感がたまりません。(ゴクっ・・)
 基本的に夏場が、取り扱い時期なので、もうすぐお目にかけますよ。このホームページでも告知して見たいと思います。
 いまはすぐドメインが取得できますね。いろいろ考えるのが楽しい反面、ずっと持ち続けなくてはならない、サイトのアドレスであるので気を使います。

 サイト名はもちろんですが、けっこうドメイン名にも作り手の性格が見えたりします。う〜ん、どうもわたしは、詩的にとらえようとしてしまいます(笑)。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月11日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 夕方から肌寒く、部屋のなかでそわそわしながら、仕事してました。。。
 「眠い・寒い」が苦手なので、こんなときすごく困ります。この場合、とりあえず重ね着すればいいのですけどね。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月10日(火) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新コンテンツの準備にあたり、某サイトの運営者にご協力をお願いしたところ、扱われているものに問題のあるので残念ですが・・・とのご返事。
 うーん、残念。その問題はクリアにできると思ったのですが、なかなかことはうまく運ばないものです。

 今日からレディスファッション通販メニューの更新です。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月09日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ちょっとハネを伸ばしに、彼女と街へ。

 少し買い物をして、ご当地ラーメンを食べました。
 今日は「尾道ラーメン柿岡や」です。すっきり系の醤油とんこつの太麺でした。
 650円也。

 平日の中途半端な時間だったので、とっても空いていて、今後の経営に心配な感じでしたが、ごみごみしたところが好きではないので、助かりました。
 狭い店内でタバコの煙と熱にいぶされながら食べるのは、なんだか鶏舎に入れられているニワトリのような気持ちになってしまうのです。

 汗っかきなので、これからの季節、ラーメンから遠のくことになるので、とっても残念です。

 ラーメン屋さんも、夏場、お店によっては、冷房をガンガン効かせてくれるところもありますが、たいていすっごい暑い思いをするはめになるので、食べたくても自分的にはもう無理・・・。
 それにしても汁物って、たまらなく食べたくなるときがありますね。

 街から帰ると昨日買い込んだ食材が待っているので、さっそく夕食。今月頭にダイエットに励もうと思ったのに、すでに食べ過ぎている感が・・・。

 今日はほんとは家でゆっくりするつもりだったのですが、アフィリエイトで有名な藍玉さんこと小林智子さんの新しい本が発売されているので、どうしても読みたくなり出かけたのです。

 ノウハウ的なことより、アフィリエイトをする上での生活のあり方を語った、この手の本では珍しい面からのアプローチを行った内容でした。
 その姿勢に反省するところばっかりでした・・・。
 自己管理をもっと徹底しないと・・・。みなさんで自己管理するうえでのコツやこころがけをしていることがありましたら、是非教えてくださいね。こちらまで♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月08日(日) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 メンズのファッションメニューを更新するために、商品の選別を行っています。
 レディスより、なんだか難しいのです、コレが。
 圧倒的にレディス・ファッションの方が売れているので、ちょっと最近意地になっています。
 夏物もどんどん出てきていますので、お楽しみに♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月07日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 ファッションメニューの更新のために、商品の選別を行っています。

 これが一番たいへんなのですよ・・・。いいなぁと思えるものがピンときて選ぶのですが、ポリシーを持って望んでいます。
 商品にみなさんの’眺めいい生活’を実現するような、【気】(?)が、感じられること。これが大切!!

 デザインが素敵でおしゃれでクールってのは、当たり前なのです。写真画像によっては、コレは物はいいと思うんだけど、なんでこんな商品画像にするのかなぁといったものがあります。
 もしみなさんが「眺めのいい生活」サイトで、そんな商品画像を感じたとしても、ぜひ見極めてやって下さい。

 とにかく掲載商品の選抜、どこのショップでも当たり前だと思いますが、非常に気を使います。 とっても疲れることさえあります・・。
 しかも手間暇かけてそろえたものが、まったく反応がなかったとき、・・・むなしくないのです。掲載が終わったときに、十分達成感がありますので、次はこんな商品が載せられるんだと、すでに次のワクワクを感じています。

 ちょっと別の仕事でFAXを買うかもしれません。むかしFAXが一般家庭に入ってきた頃、Panasonicの「おたっくす」が大人気でしたね。
 先日、ヨドバシカメラに行ったとき、彼女にひきづられるように(?)、FAX機器を見たのですが、う〜ん、値段も2〜3万とお手ごろな価格設定がほどんどで、しかもおしゃれですね。
 カッコいいもの好きの自分としても、買うのにも抵抗がないものが多かったです。

 ずっと以前に、勉強のためにとあるビジネスコースに入会したのですが、その際コースの入会条件にFAX機器の購入というのがあり、納得いかないまま、部屋にFAXを置く事になったワケですが、でも気に入ったこともあって、呼び出し音が森の鳥の鳴き声を選択できたのです。
 電話が鳴るたびに、す〜ごく「あっ、誰だろ」ってワクワクしながら、電話に出る気分になれたんですよ。シャープ製のFAXで、いまも出かけた際にどこかでそれを聞くと、「あっ、使ってるんだ!」と反応しながら、つかの間いい気分になったりします。
 ・・・しっかり、刷り込み洗脳されてますね。。。

 思いません?携帯電話に、着メロサービスがあるのなら、はるかに長い歴史を誇る固定電話にそのサービスがあったっていいと思うのですが。。
 もしかしたら、すでにあるのかな?
 しかしお父さんの趣味だけで、家の電話から、演歌が流れてきたら、他のみんながその度に固まり、それもなんだか・・・。
 1人暮らしで無い限り、固定電話は共有物ですものね。

 自分だったら、癒し系で「川のせせらぎ」にしそうです。・・・・そうすると、気持ちよくなって、いつまで経っても出ないかも。。。さらに環境音楽として、携帯電話から固定電話へずっと呼び出しにしてほったらかしそうです。・・・駄目ですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月06日(金) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 仕事をてきぱきと片付けながら、昨日図書館で借りた本を読んでいます。

 昨日きちんと塩谷信男博士の「正心調息法」をしたおかげで、妙な焦りなどが一掃されました。あとは「継続は力なり!」ですね。

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

 4月からの新生活を始められた方は、1ヵ月ちょっと過ぎたわけですが、そろそろ新しい環境の中でコレがあったらな、こうしたほうがいいなぁ、という心の片隅のつぶやきが出始めたころだと思います。

 わたしも自分が新生活を始めたころ、1ヵ月経った5月ぐらいから、インテリアなど『こういうのがよかったな。こうしたいな・・・。』といった気持ちがムラムラと立ち上ったものでした。
 しかし都会(ふ、ふるっ・・)で学生生活を始めたばかりで、お金もなかったころなので、たいして部屋を自分の思い通りにするには至らず、しかしその中でできるだけのことをしようとして試行錯誤していました。

 今、考えるとけっこう馬鹿げたこともしていましたが、自分スタイル→ライフスタイルってものを、一つの形にして、そのスタイルの中で生活を実現したかったのですね。
 その頃、三角形の形の部屋に住んでいました。もう夢いっぱいで、毎日ああしよう、こうしたいがいっぱいで、お金も知識もないけど、ハズむように暮らしていましたね。
 そのころインテリアや服なんかの、物理的な実現は思うレベルまで叶わなかったけど、その気持ちの状態にあることが『幸せ』であると今わかります。
 ハズむように暮らす!・・・今年は、それを毎日の生活の姿勢として、心がけますよ。決めました!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月05日(木) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は図書館へ行きました。
 前々から読みたかった本があったのですが、やっと手に入れることができました。
 それは塩谷信男さんの「自在力」や「宇宙無限力の活用」などの著書です。

 「自在力」などは、ベストセラーになった本なので、ご存知の方も多いかと思うのですが、以前からホームページでその経歴などを知って、読んでみたいなぁと思っていたのです。

 すごいですよ、コレは!!腹式呼吸と想念で、生活に健康と願望達成を至らしめる実践方法と経験が記載されています。
 普通に読むだけでも、奇跡と呼べる物語となるでしょう!人によっては、まゆつばだと一蹴してしまうかもしれません。そんな人にも、これらの著書から、大切なものが学べると思います。

 塩谷先生を知ったのは、あるホームページで、松下松蔵さんのこれも奇跡の事実を書いた記事に関連したところで、触れられていたところによります。
 ご両人ともすごいなぁと感嘆に値する方々ですが、塩谷先生は、現在も100歳を越えて存命で、しかも心身ともに健康で、とても老人という言葉を使えないような方なのです。以前、テレビでもお見かけしたように思います。

 著書では、自らが経験してきた稀な事柄を織り交ぜながら、人が求める幸せを、先生が考案された正心調息法と呼ばれる腹式呼吸法と、想念と内観を用いて実現する方法、またいま世界がどのような危機にあり、それをみんなが問題意識を持って、改善に取り組まなければいけないといったことが書かれてあります。

 ありえないような悲惨な事故、事件が毎日のように起こる今の生活に、気付きをもたらし、反応し、個人個人の良識に基づいた行動をうながす良著です。
 もちろん生活を考えるきっかけになるのもは、その気になれば多くあります。その人その人のスタイルに合わせて、さまざまものを取り入れればよいと思いますが、その中にあって先生の著書なり、それに関する活動は、とても説得力があるもので、わたしとしても是非お薦めしたいと思います。

 霊的なことにも触れていらっしゃるので、そういうところに抵抗がある人には、馴染めないかもしれませんが、人の有り様についての一つの参考として受け止めてもよいかと思います。
 人が自分の想いと考察を進化させ、自分が理想とする状態へおける、一つの記録でもあります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月04日(水) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日は散々でしたが、久しぶりにつまらない目にあったため、学ぶ(?)ことが多かった日でもありました。
 日々、小さなところから気付き学べることが大事ですよね。

 体調も問題なさそうなので、また彼女につきあって、街へビーズ・アクセサリーの材料を買いに行きました。
 今日のショップは、クロスティという、これもまたチェーン経営されているショップです。非常に安く材料が揃えられるので、彼女も大喜びでした。
 わたしもそろそろイラスト・アートを始めたいと思っているので、制作したイラストを入れる額を買いました。
 額は100円ショップ・ダイソーのものです。100円にしておくのは、もったいないほどのものなのですよ、コレが!裏のあて板は、ダンボールなのですが、きちんとガラスが入っているし、縁の木枠も上品なカービングで仕上げられています。カラーは、チェリー材に似た色で、インテリアを考えた際に、自分には欠かせない色なのです。
 早く入れる絵を制作したいものですが、今月できるかどうか・・・。

 10年ぶりぐらいでしょうか?久しぶりにどうしても、プラネタリウムを見たくなり、行ってみました。東急百貨店の屋上に、その施設があり、その日は、平井堅さんの音楽にあわせて作られたプログラムを見ました。
 プログラムは、おねえさんのナレーションで進むのですが、癒され和む声ですね。流石です。スピーカーの性能上、音楽より和めるやさしい声でした。
 写真は、プラネタリウムの映写機(?)ですが、すっごくカッコよかったです。まるで衛生探査機か、宇宙ステーションといった感じでした。

 今日のデートは、さすがにアルコール抜き・・・。当分、お酒は懲りましたから。。。

 ぶらぶらした街は、ラーメン激戦区なので、喫茶店やファーストフードより、圧倒的にラーメン店が多く、結構行けば彼女と食べ歩きます。
 今日は、七志(ななし)ラーメンです。九州佐賀県はとんこつの味です。
 非常にさっぱりとした、とんこつスープでした。
 たまたまでしょうか?最近、太麺が多くないですか?七志ラーメンも太麺でした。お冷も特徴があって、普通にグラスに氷が入って出てきますが、濃縮プーアール茶のポットもあって、それで割って飲むのです。
 ノーマルのトッピングなしで、650円でした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月03日(火) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 た、たいへんです。何って、頭痛と吐き気が・・・・。

 いままでの自分には信じられない、「二日酔い」というものになってしまいました。というより、急性アルコール中毒だったのではないかと思います。

 起きた後、30分ぐらいして、猛烈に気分が悪くなり、ちょっと「二日酔い」という範囲を超えた苦しみが始まりました。
 昨日、楽しくお酒をビール、ワイン、水割り、焼酎とチャンポンしてしまったのが、わかりきった原因です。
 水分を取って、頭を彼女に冷やしてもらいました。う、動けません。未来永劫まで、この苦しみが続くのかと思いました。
 ようやく吐くことができて、シャワーを浴びてさっぱりしたのですが、その後も波があって、苦しくなったり、少し楽になったりの繰り返しが続きました。
 そんな時、考えたのは、苦しみの中にあって、自分は無きに等しい存在なんだなぁということ。苦しい以外の自分がなんとちっぽけなことか。いま自分から苦しさを取ってしまったら、何も無い人間だと、そんな風に感じてなりませんでした。

 しかしこの気付きというか、サインが先日書いたことだったのです。身体の奥から、「もっと考えろ、気付け、集中しろ!」と絶え間ないサインがここ最近続いていたのですが、ここに来てようやく自分の気付きに反応できたわけなのです。
 「気付け!」ということに反応できても、この状態なので、まとまった考えができようもありません。

 もうこの一日で、思考回路がぐずぐずにばらけた感じです。

 しかし今後自分が、新たに生活の指針とすべきものが見つかったのです。自分の奥からの疑問が少し氷解しました。
 実践しながら、すこしづつ歩んでいくことで、もっとこれから明らかになるでしょう。

 またそれをこの「眺めのいい生活」サイトで、新しいコンテンツとして、お目にかけたいと思います。

 ・・・ようやく少し楽になってきました。もう当分お酒は見るのも駄目です。
 でも大事に至らなくてよかったです。けっこう際どかったように、今思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月02日(月) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 午前中にサクッと仕事をして、いよいよ彼女と街へ。

 まず地元の警察署で、彼女の免許の住所変更をしました。その後、街に出てみずほ銀行で、通帳とキャッシュカードを最新のものにする手続きです。
 キャッシュカードは、ICチップが埋め込まれたものになるので、ちょっとだけ楽しみです。その場ですぐ貰えるのではなく、やはり2〜3週間後に郵送で送られてくるそうです。
 数口座あったので、すごく時間がかかりました。

 無事それも終わると、お腹が空いたのでラーメンを食べました。う、うまい。
 そしてヨドバシでSDカードをパソコンで使うために、PCカードアダプターを購入。何度もいいますが、どうも割高感がいなめない・・・。自分的には、数百円ぐらいの値段設定なのですが、買ったものは2480円でした。まぁポイントですこし安くは買えましたが。

 その後、ビーズ・アクセサリーの材料を買いに、ユザワヤというお店へ。彼女が真剣にビーズをずっと見つめています。
 けっこう数を買おうとすると、いいお値段になるものなのですね。会員になって、100粒単位なら約1/3で買えるものを買ってたのですが、こう見てみると100粒って少ないんですね。
 それに会員価格でも、けっこうな値段になります。デザインとそれに必要とするものを、しっかり考えて買うのがよさそうですね。

 喉が渇いたので、ベローチェという喫茶店に入りました。チェーンで運営されているお店ですが、とてもおいしくて安くて雰囲気がいいので、大のお気に入りなのです。

 そこでカラオケをどこにするか検討。結果、一駅移動して、カラオケ広場に行きました。飲み放題プランで、1h30m楽しみました。
 しかしそこからちょっとした悲劇の始まりだったのです。
 歌は10年ぶり、・・歌えるものが少ない・・・、まぁそれはいい、それでも歌えるものでかなり楽しみました。
 飲み放題でしたので、ビールのピッチャーから始まり、すごい勢いでその後ワインと水割りを立て続けに飲んだのでした。気持ちよく歌い終わると、アルコールが刺激して、もっと食べて飲みたくなりました。
 ここでやめとけばよかったのですが、帰りがけに居酒屋「笑笑」に入って、豪快に食べながら、さらにビールと焼酎(しかもボトル)を飲みました。すっかりご満悦です。

 帰りは歩いているうちに酔いが相当回って、フラフラでした。かなり記憶もぷっつんしていて、いままでにない有様になっていました。彼女の誘導(?)でなんとか、家にたどり着いて、ベッドに入るなり、オちたような眠りに入りました。
 こんなに一日いろいろなことをしつつ、目いっぱい遊んだのは初めてでした。そしてこんなに酔ったのも。。。
 ストレスが完全に吹っ飛びました!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月01日(日) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 とうとう五月です。そして全国的にゴールデンウィークです。みなさん、楽しんでいますか?

 わたしは今日も仕事です。しかし先日から、自分の中にある、何か自分に気付きを求めるサインが気になり、仕事に集中できません。

 明日は彼女と久しぶりに街へ遊びに行くので、今日はしっかりと仕事をしておかなければならないのですが・・・。

 明日はしなくてはいけないこともあって、結構密なスケジュールなのです。
 以前からみずほ銀行のキャッシュカードと通帳を、最新のものにしなくてはと思っていたので、明日手続きします。なにもゴールデンウィーク中にしなくてもと思うのですが、不精なもので何かのついでにまとめてたまった行事を行う悪いクセがあるのです。

 みずほ銀行のカードと通帳は、統合前の富士銀行のもののままなので、いつ使えなくなってしまうかけっこう不安でした。
 富士銀行のカードと通帳のデザインが好きだったという、それだけの恥ずかしい理由で、ずっとそのままだったです。ははっ。
 みずほ銀行の機能とセキュリティ強化によるICチップ埋め込みキャッシュカードへの変更は、7月某日をもって有料となってしまうので、必ずいまのうちに変更しておかないと。

 それからヨドバシカメラで、PCカードアダプターを買います。携帯電話のメモリカードにSDカードを使っていて、それをパソコンで使いたいからです。
 けっこう高いんですよね、PCカードアダプターって。しかしこれがあればもう携帯電話内のデータ容量を気にしないでいいので、嬉しいです。

 カラオケにも行きます。わたしは実は、カラオケ数年ぶり、・・・いや10年ぶりなのです。ちょっとドキドキ・・?

 あとは彼女が最近始めたビーズ・アクセサリーの材料を買います。ファッションにも、ビーズを使ったアクセサリーが多いですよね。スワロフスキーも、よく耳にするようになりました。

 とにかく明日は、羽目を外して元気いっぱいに遊ぶことにしています!

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

 今月も皆さんの「眺めのいい生活」のお役にたてるように、頑張ります!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ