通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2010年04月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2010年04月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ
ファッション通販 life-view.net インテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
30日(金)通販快適度3
29日(木)通販快適度3
28日(水)通販快適度2
27日(火)通販快適度2
26日(月)通販快適度2
25日(日)通販快適度2
24日(土)通販快適度2
23日(金)通販快適度2
22日(木)通販快適度2
21日(水)通販快適度2
20日(火)通販快適度2
19日(月)通販快適度2
18日(日)通販快適度2
11日(日)通販快適度2
10日(土)通販快適度2
09日(金)通販快適度2
08日(木)通販快適度2
07日(水)通販快適度2
06日(火)通販快適度2
05日(月)通販快適度2
04日(日)通販快適度2
03日(土)通販快適度2
02日(金)通販快適度2
01日(木)通販快適度2
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
 マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
04月30日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今月も最後の日、ゴールデンウィークもいよいよ本格的に始まりましたね。
 みなさん、海外や全国各地に充実したレジャーをお楽しみでしょうか?
 わたしの今年のゴールデンウィークは、・・・・・住まいの大々的な模様替えを夫婦で頑張っています!!!

 わたしはもっと小規模の模様替えを考えていたのですが、思い切った提案をしてくれた妻の案に乗ることして、この住まい初の全部屋総模様替えをすることになったのでした。
 ゴールデンウィーク休暇初日の昨日は、寝室を完璧に済ませました。
 あと洋間、リビング、キッチンの3スペースです!
 妻はやる気満々で、頑張って作業してくれています。

 インテリア・雑貨好きの夫婦ですので、とてつもない数の雑貨が棚の上をところ狭しという表現以上にところ狭く乗っかっています。
 それを壊さず割らないよう、傷が付かないよう、他の場所に運んで並べておくのは、たいへん気を使います。
 同時にスペースを空けるために、一箇所にまとめるわけですから、そこはまったく立ち入りのできないほど雑貨が集まります。
 今のところ、まだ一つも壊していませんが、とにかく作業する順序、移動する順序を間違えることなく、行わなくてはなりません。
 今日は洋間をすっからかんに空けるために、まずキッチンのものをリビングに移し、新しくリビングとなる洋間のものをキッチンに移しました。
 洋間で使っていた一番の大物、長辺180cmのパイン・テーブルを、狭い間口を通してキッチンに入れるという大仕事を妻と行いました。
 このテーブルは、洋間で仕事用のテーブルとして使っていたのですが、新しいレイアウトでは、キッチンで仕事用半分、キッチン用半分というかたちで使うことにしています。
 もともとがダイニング用のテーブルですので、キッチンで使う方がしっくりくるわけです。

 広さが決まっている中で、いつも模様替えでどこかスペースを犠牲にして、新しいレイアウトで生活しているのですが、今回は、キッチンに置くこのテーブルの仕事用スペースが、その犠牲に当たります。
 前のレイアウトでも仕事用スペースが犠牲になっていたのですが、今回はほんの少しレイアウトに無理がなくなった程度となっています。
 さらに前のレイアウトよりいいのは、前は仕事用スペースの他も、今考えるとかなり使いづらいところがあったのですが、新レイアウトに移行すると、仕事用スペースがちょっと狭くなるだけで、他のスペース・デメリットはすべて解消されるのです。

 かなりたいへんな模様替えとなりましたが、今の段階から、思い切って行ってよかったと思っています。
 しかしゴールデンウィークのまとまった休日期間がないと、とても仕事に支障をきたすことなく、行えるものではないですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月29日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さて今日から全国的にゴールデンウィーク休暇という方が多いことと思います。
 休める方がいらっしゃる一方で、そのレジャーを受け入れる仕事を忙しく働く方がいらっしゃるわけで、こうした全国的な休暇気分の時に働いている皆さん、たいへんご苦労様です。

 わたしの今年のゴールデンウィークは、・・・・・住まいの大々的な模様替えを夫婦で頑張っています!!!
 先日、オークションで、たまたま廉価で、大型ソファを落札してしまったので、ゴールデンウィークはソファ搬入に合わせて、大々的な模様をすることにしたのでした。
 ・・・逆に考えると、ゴールデンウィークが落札後、すぐになかったら、たいへんなことになるところでした。
 置く場所を確保できないまま、いままでのソファの2倍の大きさのソファが届いたら、どこに置くというのでしょう。
 落札後、模様替えをして、スペースを空ける期間が、ちょうどゴールデンウィークとして当てられたのは、たいへんタイミングの良いことで、落札後ゴールデンウィークという大型連休がなかった場合も、ゴールデンウィーク前に、好みのソファが落札できなかた場合も、かなりの悲劇になるわけです。
 このソファは我が家に来るべくして来るのだと・・・・、勝手に都合よく解釈するわれわれ夫婦なのでした。

 妻には、まず新しいソファを置く部屋の雑貨を他の部屋に運ぶことから、始めてもらいました。
 わたしは新しいレイアウトで移すことになる、アートフレームを寝室に持ち込んで、寝室内の模様替えから始めました。
 寝室にある他のアートフレームを別のところに掛けなおし、すべてのアートフレームの配置をレイアウトし直しただけで済みましたので、とりあえず寝室はこれだけで一番早く片付いて、完成です。
 しかし寝室には、これで大きなアートフレームが3枚、三方の壁をしっかり飾ることになり、よりインパクトのある印象になりました。
 北側の寝室は、基本的に静かで落ち着いた涼しげな場所にまとめたかったので、黒と茶のものをカラーの中心として統一した部屋作りをしています。
 そしてアジア・スタイルが、テイストの中心となっています。

 今回持ち込んだアート・フレームも含めて、なぜか壁を大きく占めるアートフレームだけは、西欧画なのですが、これが不思議と他のアジア・スタイルと馴染んで、まとまり感を感じています。
 まぁ派手に西欧的なアートフレームではなく、一枚は金色が荘厳な「クリムト」の「接吻」であり、もう一枚は静謐感漂う運河を描いたもので、そしてこの度、持ち込んだアートフレームは、「ダグ・ウェブ」の「成功」という街の通りを描いたミストグラフによる風刺画で、額が黒というだけで、自然に調和を見せています。
 壁がそれぞれ大きなアートフレームで占められた感じですが、好きな絵ばかりだからでしょうか、圧迫感なくきれいにまとまって、部屋のグレードがワンランク、アップした感じとなりました。

 さぁ、初日は寝室を完全に模様替えを終了でき、他の部屋の物も大幅な移動を開始しています。
 寝室以外は、もう引っ越してきたばかりかのような混沌ぶり。
 かなりの大仕事になります。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月28日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新たにソファをYahoo!オークションで落札したことを、昨日やっと妻に話したところ、たいへん喜んでくれました。
 しかしわたしは先日から、この日記ブログに書いているいつくつかの点が気になり、届いて実物をみるまでは安心できず、一人で気苦労を背負い込むことになりました。
 妻の期待が膨らめば膨らむほど、届いたソファに問題があると、面倒なことになります。kpp

 一応、オークションページに記載の記述、写真は、何度見ても問題がなかったので、どうころんでも、届いても仕方ないといったレベルは完全にクリアしてると信じています。
 とにかくオークションは、届いてアレッということが多いのは、経験者なら誰しもがわかっていることです。
 わたしの今までの経験で、失敗したなぁと思ったことは幸いなことに無いのですが、気をつけなければ、写真や記述ではわからにデメリットがそこかしこに隠れているリスクは常にあります。

 現物を見るまで安心できないというのが、わたしのオークション定義の一つですが、ある意味出品者に失礼に当たるのも理解しています。
 とにかくもうお金を振り込みましたので、潔く届くのを待つのみです。
 妻はわたしが落札するものに絶対的な信頼をおいてくれていますので、いたって暢気に新たなソファが届くのを楽しみにしています。
 なんとか妻の喜ぶ顔が無事見られるソファであってくれることを願うのみです。
 また何の問題もなく、わたしのチェックをクリアすれば、これほどの安い価格で手に入れられたのは、一躍、幸運へと変わります。
 期待が100%、不安も100%・・・。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月27日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日、Yahoo!オークションでソファを落札したことを、今日になって妻に話しました。
 我が家のソファは、カナダのSHERMAGのソファをずっと使っていたのですが、座面の擦り切れ感が気になってきたので、以前から新しいソファをそれほど熱を入れず探していたのでした。
 1週間ほど前、Yahoo!オークションで、以前少し興味を持っていたブランド・ソファが出品されていたのですが、いくつかあまり興味が持てない点があって、どのような結果になるか見守っていたのでした。

 しかし昨日のオークション終了時に俄然、入札参加する気になって、あっさり落札してしまったのでした。
 落札価格に消費税をプラスして、2万7300円とかなりお得感いっぱいです。

 しかし危惧する点があって、以前、このソファのサンプル生地を取り寄せたことがあったのですが、なんだか掲載されているWEB画像とイメージが違いすぎたので、対象候補からいったん外れていたのでした。
 しかしこれだけのソファが、オークションで安値で価格が動いているところを見ていると、少々生地が気に入らなくてもいいかといういつにない気持ちになってしまったのでした。
 何故かというと、そう思わせるほど、このソファはモダンでシンプル、そして優雅で美しいのです。
 背面の木枠が肘掛にかけて、美しくカーブし、また肘掛がチューリップの花を思わせるように綺麗に反っているのです。
 なかなか見られないラインです。
 奇をてらったようなゴテゴテしたところもなく、すっきりしていて、モダンなリビングにぴったりの存在感です。
 ただ大きい!いま置いているソファも2シーターですが、外国製ということもあって、国内メーカーのトリプル・サイズぐらいありますが、この度落札したトランスミッターズのZEROは、その2倍あるのです。
 シングルベッドを2台L字にくっつけた感じといえば、想像に間違いないと思います。

 その新品で生地が気に入っていれば、素直に喜んだところですが、懸念はまだあって、安く手に入れられたのはいいのですが、オークションの中古品です。
 展示品を落札したのですが、掲載されたいた写真では、どんな部分に汚れやキズがあるのか、完全に把握することはできません。
 出品者の方には失礼なのですが、届いてから失望する点がぞくぞくと発見されるリスクも多大にあるのです。
 このオークション特有のリスクで、被害をこうむったことはありませんが、大型の返品で手間のかかるインテリアで面倒なことになったら、目も当てられませんから。

 また布のファブリック物には、ノミ・ダニ・ゴキブリなど害虫が付いている危険もあります(ことごとく出品者様に失礼な話ですが)。
 クッションなどの小さくて洗濯できるものなら、いいのですが、カバーが外せるとはいえ、ソファは丸洗いできませんから、どのような状態にあったか、非常に気になるところです。

 そうそう、この度、落札したトランスミッターズのZEROというソファは、カバーを取り外して洗えるのです。
 メンテナンスがけっこう満足できるところまで出来るソファなので、中古品でも求める気になったのでした。

 とにかく早くお支払いして、現物を確認したい思いでいっぱいです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月26日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はなんと新しいソファが、うちに来る事を決めてしまいました。
 今、使用しているソファは、カナダのSHERMAGのcameleonというソファなのですが、もう座面が擦り切れてきたので、そろそろ換えたいねと妻と常々話していたのでした。

 先週、Yahoo!オークションを何気なく覗いていたところ、以前、これぐらいのソファならいいなぁと思っていた、まさにそのもののソファがなんと3000円で出品されていたのを見つけたのでした。
 しかしさらに以前に取り寄せたサンプル生地が気に入らなかったこと、そしてオークションに出ている中古品は掲載ページではわからない汚れやキズなどのリスクが多大にあることが引っかかって、とりあえずウォッチリストに入れて様子をみていました。
 落札日の今日、すでに1件入札が入っていたのです。

 オークション終了時間が近づくと、思った通り、どんどん値が上がり始めました。
 が思ったほどではなかったので、これぐらいの廉価でもし手に入れば、生地が少々気に入らなくともいいか!と思い、さっそく入札に参加しました。
 どうやらわたしと競っているのは、一人だけのようでした。
 じっくり焦らず終了時間ぎりぎりになって入札すること繰り返し、3万円を超えたらやめようと線引きしつつも、もし自分に落札がきまったらどうしようかと思って、ドキドキしていました。
 そしてわたしが2万6000円の価格で入札をして、相手の入札を待っていたら、その金額であっさりわたしが落札してしまったのでした!

 う〜ん、我が家に大きな大きなソファが来てしまいます。
 ラグジュアリーな印象の素敵なカウチ・ソファが来てしまいます!
 どこか自分にとって耐えられない瑕疵があったらどうしようと不安になるソファが来てしまうのです!

 ソファ、それも大型だけあって、配送料もそれなりにかかります。
 嬉しい以上に、品質の不安があって、妻にも話せず、女々しく出品ページの記載と写真を何度も何度も眺める始末。
 もう取引を進めて、決済してソファを受け取るしかないのですが。
 届くまで不安な気持ちのわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月25日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 近づくゴールデンウィークにまったくの予定を入れていません。
 どうしようと妻と相談している内に、こんなにゴールデンウィークが迫ってしまい、今年は旅行を諦めました。
 その代り、普段ちょっとした関東の観光地を行こう行こうといいつつ、行っていないので、近場めぐりをすることにしています。

 鎌倉、横浜、江ノ島、都内では世田谷、下北沢、東京タワー、吉祥寺など、行こうと思って伸ばし伸ばしにしているところが、山のようにありますから。
 みなさんは、しっかりしたご予定を立てられたでしょうか?
 とにかくしっかり充実した時間と休養になることが大事ですので、気をつけて楽しんできてくださいね♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月24日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は我が家恒例のお掃除デーです。今週も丁寧にしっかり行いました。
 お掃除は、清潔にするだけではなく、住まいの整理、家族の健康及び運気向上の基礎ですので、しっかり行いましょう。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月23日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から政府の行政刷新会議は、昨年秋に続く、第2弾となる事業仕分けをスタートしましたね。
 今回の仕分け対象となるのは、独立行政法人と政府系公益法人という、一般の消費者にとってはあまり馴染みが無い機関です。
 47法人の151事業の内容が検証されることになるそうです。

 また蓮舫(れんほう)議員の活躍が、ニュース報道でよく見られるようになると思いますが、蓮舫さんはお名前に蓮という字があるせいか、白いスーツばかり着ていらっしゃるイメージがあります。
 お名前にひっかけてのことではないと思いますが(笑)、白のスーツがよくお似合いです。
 ぜひこの度も頑張って、検証して頂き、税金の無駄が無くなるだけではなく、各機構、機関がより効率的、生産的な機能をしてくれればいいと思います。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月22日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 毎日、通販商品のデータ整理、撮影を繰り返し過ごしています。
 3月の雛祭りの日に、オークションで手に入れた、あたらしいデジカメにも馴れ、撮影もたいへんスムーズに出来るようになりました。
 また換えの予備バッテリーも揃えましたので、電池の残りを気にせず、連続して撮影に臨め、以前より随分とスマートに撮影が進みます。
 ありがたいですね。

 実は以前まで使っていたデジカメですが、なんと10年ぐらい使っていました。
 画素数は、今は携帯電話のカメラの画素数の方が大きいぐらいになってしまった200万画素!
 まぁ携帯電話のデジカメの200万画素は、画素数ではなく画質と撮影機能が、やはりデジカメに比べると使い物になりません。
 またWEB用の写真は、200万画素の写真で事足りていたということもあります。

 それでもさすがに10年使い続けると、当たり前ですが充電池の持ちは、まったく駄目になり、ズームをほとんど使うことがなかったのですが、ズームもおかしくなっていましたので、今年とうとう新たなデジカメの導入に踏み切ったのでした。

 以前のキャノンIXY200は、気に入っていましたので、本当に使えなくなるまでは、撮影能力にまったく問題がないのなら、このまま使い続けていたと思います。
 しかし撮影以外のプライベートなイベントの中だと、もう無骨に感じられる四角四面なデザイン、かなりの厚みの本体には、ちょっと恥ずかしい気持ちがあることは確かです。

 いつでも10年連れ添ったIXY、ありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月21日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日、Yahoo!オークションで見つけたソファが、やたら気になっています。
 デザインは最高に気に入っているのですが、以前にサンプル生地を取り寄せたことがあって、WEBページでみた印象とやたら違っていましたので、残念な気持ちで購入対象から外したソファなのです。
 それでも肘掛が外側に美しく沿って、優雅なラインを描いている様を見ると、気に入らない生地を我慢してでも欲しくなる気持ちに駆られ、いかん!いかん!と妥協しそうになる自分をいましめるのです。
 小さなサンプル生地で見るのではなく、全体として見ると素敵なのではと、勝手な歩み寄りをする自分に歯止めをかけるのがたいへんです(苦笑)。

 近くのどこかに現物がおいてあるショールームなどがあればと思って、検索をしたのですが、わたしの住まいから、すぐに行けるようなところで現物を見れそうな情報はありませんでした。残念・・・。
 現物をみて、やっぱり気に入らないと思えれば、あっさり諦めがついて潔く他のソファに興味を持てるのですが、あのサンプル生地は、WEBページの拡大写真で見る生地と何か違う感じがして、どうも疑わしく、そのため諦めもつかず、中途半端な気持ちだけがふわふわと亡霊のように漂っていて、すっきりしません。
 みなさん、何か素敵なソファをご存知でしたら、ぜひご紹介くださいね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月20日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今、わたしの中で、ソファの買い替えが生活の一番のテーマになっています。
 わたしの住まいで今、使っているソファは、もう10年以上使っているのですが、カナダのSHRMAGブランドのソファです。
 生地がカメレオンの表皮をモチーフにしているので、その名も「cameleon」!
 想像して頂くとエグい柄かなと思われるかもしれませんが、さすがにブランド・デザインだけあって、爬虫類のエグさを感じさせるものではなく、全体に親しみ感を印象づけるもので、象の乾いた表皮柄といえば、もっと想像が近くなるでしょうか。
 さらにエグくなったと思わないでくださいね(笑)。

 とにかくなかなかない美しい柄なのですが、そろそろ座面が擦り切れてきましたので、どうしても新しいソファに目がいくわけです。
 いろいろ見てきた中で、これがいいかなと思っていたソファが、昨日Yahoo!オークションで出品されているのを発見して、早速ウォッチリストに入れておきました。
 展示品が出品されているという記載内容なので、まあ一般の中古品よりは状態がいいのではと写真からでもわかるのですが、昨日の日記にも書きましたが、以前サンプル生地を取り寄せたことがあり、それが気に入らなかったので、いくら格安で出品されているからといって、わたしの中の入札熱が高まることがなさそうなので、むしろどのくらいの価格で落札されるのか見守る気持ちの方が強いのです。
 なので欲しいような他で探したいような、微妙な揺れる気持ちのまま、オークションのウォッチリストを眺めています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月19日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 以前から、新しいソファが欲しいねと妻とよく話すせいか、最近よくソファの通販ページを覗いています。
 今、使用しているソファは、カナダのSHERMAGのcameleonというソファなのですが、もう座面が擦り切れてきたので、それ以外の見えるところは、きれいなのですが、さすがに新しいソファが欲しいと思って、機会があるごとにいろいろなWEBページを見て、探しているのです。

 ずっといままで探してきた中で、これがいいなぁと思ったソファがあります。
 Transmitters(トランスミッターズ)ブランドの「ZERO」というソファです。
 メーカーの定価は、16万8000円で、今人気のカウチタイプです。
 サイズとしては、シングルベッドをL字に2つ合わせたようなスタイルですので、横幅は3m近く、カウチの奥行きは175cmあり、とても大きなソファです。
 カラーは、シナモンとグレーの2色で、買うならシナモン・カラーをチョイスしたいと思っています。

 実売価格は、かなり下がるので、いつかはと思い、ネットでサンプル生地を取り寄せてみたことがあったのですが、なんだか通販のWEBページの拡大写真で見た生地とえらく印象が違い、一気に購入候補から脱落してしまいました。

 そんなトランスミッターズのソファですが、今日Yahoo!オークションで、3000円スタートで出品されているのを見つけました。
 とりあえずウォッチリストに入れて、どうなることかと眺めることにしました。

 掲載の内容は、ソファは、展示品ということで、写真を見る限り、かなり状態がよさそうです。
 生地が多少気に入らなくても、廉価で手に入れば、これはお得だということで、あまり自分の中にないバランスで興味を持って、成り行きを見守ることに。
 たくさん写真が掲載されていて、座面のクッションを外したところや、ソファの裏側まで撮影されていて、いろいろな側面から多くの部位を確認することができました。
 どこをどう見ても、シミや素材のスレがなさそうです。
 これは廉価で終われば、かなり魅力的な出品物と思います。

 このソファをいまの住まいに入れて見たところをしっかり想像したくて、いろいろな通販WEBページで、掲載写真を見ました。
 写真の多くが、いかにもカタログ的で、じっさいの質感が掴みにくく、結局Yahoo!オークションで見た、出品物の写真の方が一番質感を把握するのに最適でした。
 ・・・まぁ当たり前ですし、何よりも、もし落札すると届く、掲載されている出品物が撮影されているわけですから。

 しかし出品価格の3000円で終わることは、・・・無いでしょうね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月18日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 妻の仕事のシフトが変わってしまうことで、わたしもそれに合わせ、今後はお休みが土日から、日月をお休みとさせて頂くことになります。
 家庭の時間をしっかり持つことが大切と考えておりますので、どちらか調整が付くのであれば、このように変えていこうと思っています。
 サイトの運営は、今までどおりきちんと運営、対応させていただきますので、ご心配なく。

 平日休みが一日取れることで、いままでにないイベントができそうです。
 とはいっても、やはりどうしても月曜は、最小限、仕事をしなくてはならないですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月11日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今月は、商品の仕入れが思ったより、順調ではなく、売り上げがその分心配です。
 きちんと仕入れに行けばいいのですが、あれやこれやと雑事で時間が取れにくくなっています。
 これからまだまだ作業の種類を増やそうと思っているのですが、まったく現実的ではない感じになってしまいました。
 そんな状況でも、続く売り上げに、喜びより不安が高まる一方です。
 今、きちんと仕入れをしておかないと、来月がたいへんなことになりますから。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月10日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は我が家毎週恒例の掃除デーです。今日もしっかり行いました。
 夕方には近くのスーパーに買出しと、これも毎週恒例となっていて、それを済ませて、本格的な週末のくつろぎタイムが始まります。
 一週間をリセットして、綺麗に整いなおした住まいで、妻とゆっくりとくつろげる幸せを噛み締めるのが、もう嬉しくて嬉しくてなりません。
 地味な幸せと思われるかもしれませんが、幸せとはそんな日常の何気ないところで、いつも普通に感じられることに見出せることが、一番恵まれていると思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月09日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 春休みが終わり、新学期を迎えられた生徒、学生さん、新しい学年の様子はいかがでしょうか?
 期待感と不安で胸いっぱいの方も多いかと思いますが、ぜひぜひ勉強にクラブ活動に恋に励んでください。
 かなりおじさん的で月並みなことを書いてしまいましたが、過ぎれば二度とない青春です。
 真っ只中を生きるみなさんに少しでも実感を噛み締めつつ、後悔のない時間を過ごしてほしいと思うのです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月08日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 みなさんは、インターネット・カフェをどのくらい使ったことがありますか?
 以前は、ネットカフェ・難民という定住居のない方々の宿泊先として、盛んにニュース&報道して取り上げられていました。
 今も基本的に、その状況は変わってないと思います。
 それ以外にも時間つぶしや、メディア・パークとして、利用している方が多くいらっしゃるかと思います。

 今日見たニュースでは、そのネットカフェのちょっとしたうっかりに、注意喚起させるコラムが掲載されていました。
 個人情報の取り扱いに、毎年ますますシビアな感心が寄せられていますが、ネットカフェのパソコンを使うに当たって、自分のパソコンと同じ感覚で、データのやりとりをすることで、残したくはないデータをネットカフェのパソコンに残したままになる危険性があります。
 USBメモリをネットカフェのパソコンに接続して、写真などを友達に送ったり、ちょっとした仕事のエクセル・ファイルを開いて作業をしたりすることで、データを残しっぱなしにすれば、他のユーザーの閲覧や散布される可能性は大きいですよね。
 もちろん大体は、生活上のリスクにつながるものではなく、一瞬恥ずかしい思いをするだけで、リスクにつながることはほとんどないと思いますが、恥ずかしく不安な気持ちになることは避けられないと思います。

 ネット上でもけっこうデータを残しっぱなしにしている人が多いと思うのですが。
 みなさんは、フィッシングサイトなどのサイトにアクセスしなくとも、自らのうっかりでデータを漏洩している可能性はありませんか?
 これくらいのものならいいという考えで、いろいろなメディア機器、サービスを気軽に楽しむだけではなく、きちんと理解した上で活用したいものですね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月07日(水) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日はご注文頂いた通販商品の発送を、けっこうまとめて行いました。
 運ぶのにナイロン製の袋に詰めているのですが、けっこう大きな袋なのに、入りきらないこともあって、ご注文頂いた皆様には本当に感謝しています。
 発送は、ヤマト運輸、ファミリーマート、郵便局を使い分けていますが、一番お世話になるのが郵便局で、しかも一番遠いのでもう少しだけでも近くにあればと思うのですが、郵便局で発送した帰り、途中で仕入れに寄れるのでついでで助かっている事実もあります。
 それと運動不足を解消するためにも、少しばかり遠いくらいがいいと思って慰めているのですが、時間に切羽詰られると、あぁ何故もっと近くにないのだと愚痴ってしまうわたしなのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月06日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日、届いた購入候補のソファのサンプル生地が、あまりにもわたしの期待を裏切ってくれたので、ちょっと凹んでいます。
 あぁ、どこにあるのでしょうか?わたしの夢のソファは・・・・。

 サンプル生地を取り寄せたソファは、トランスミッターズのZEROという美しくモダンなソファなのですが、さまざまな魅力をわたしに見せてすっかり執着させていただけに、気に入らないサンプル生地を現実に見ながらも、どうにかして気に入ろうとするように気持ちが働きかけています。
 未練あっての気持ちの動きなのですが、妥協して買い物することほど、わたしの買い物をするが上での鉄則に背くことはありませんので、目を覚ませ!と厳しく叱咤しています。
 仕方ありませんよね、値段の話ではなく、こんな大きな買い物で失敗してしまったら、目も当てられませんから。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月05日(月) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は、最近気になるソファのサンプル生地が届きました。
 無料で配布してくれるサイトがありましたので、注文しておいたのです。
 しかし思ったような生地でなくて、一気に購入対象候補として、脱落していまった感じです。

 昨日、我が家の家電製品の10年選手たちのことを書きましが、よく考えれば、今使っているソファも10年は楽に経っています。
 座面がこの1年のうちに擦り切れてきましたので、買い替えることにしているのですが、どうもすっきりコレッ!というものがみつからないままに、愛着だけは擦り切れない今のソファを使い続けていたのでした。

 そうしていろいろなソファを暇を見つけては眺めているうちに、気に入ったのが今回サンプル生地を取り寄せた、トランスミッターズというブランドのカウチソファ「ZERO」です。
 今、旬のソファの片側の座面が突き出た、カウチがついているタイプのソファがどうしても欲しくて探していたのですが、このZEROというソファは、まさしくそのタイプなのです。
 気に入った点は、まずゴテゴテしていないで、しかもホームセンターにあるような素っ気無さ、ちゃちさが無くて、モダンなシンプルさを持っていること。
 それからこのソファの一番の特徴は、外側に美しく開くようにカーブした肘掛とそれに流れる背面のラインにあります。
 ありそうで、これは他のソファにはなかなか見られないところです。
 しかもわたしにとって大切な点であるメンテナンス性が高く、つまりカバーが外して洗えるのです。

 そうした魅力的な点がたくさんあるのに、今日届けられたサンプル生地が、すべて打ち壊してくれました・・・・。
 みなさん、素敵なソファをご存知でしたら、ぜひご紹介くださいね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月04日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日、10年使ったデジカメのことをつらつらと書いていて、他の家電製品のことも見てみると、他にも10年選手がいることに気付かされます。
 テレビと冷蔵庫。
 テレビは、SONYのベガ、冷蔵庫は一人暮らし用の容量200リットル程度のNational。
 そういえばNationalというブランドは、去年なくなりパンソニックに統一されましたね。。。。
 あっ、それから妻のNECパソコンも10年選手です。

 買った当時、それなりの価格で、基本的な性能をクリアしていることを条件に、デザインにほれ込んで買ったのですが、パソコンはOSがWINDOWS98SEで、もうさまざまな新WEB技術、新アプリケーションの対応外となっていますし、テレビは今の液晶と比べると信じられないくらい厚みがあり、しかも来年から切り替えられる地デジ放送に対応できません。
 冷蔵庫だけが、まぁなんとか音がうるさく感じられることはあるけれど、決定的に使えなくなるまでは、そのままといったところで、テレビとパソコンは、2011年お正月戦線で、すべて買い替えようと思っています。

 パソコンは妻の分と合わせて、2台で予算は他関連機器と合わせて、40万程度。
 テレビは実家の分も一緒に買うことを頼まれていますので、計5台か6台となり、予算は我が家で20万弱、実家で30万程度。
 まぁいい出費になります。
 また携帯電話も来年は、機種変で実質0円のものを狙えば、買い替え可能となるので、実家の分と合わせて、どっと新たな切り替え手続きをすることになりそうです。

 わたしもほとんどの方と同じく、ご他聞もれず、新しい電化製品が好きなのですが、常にとても考え待って、気に入ったものを丁寧に揃えていますので、今の消費リサイクルは、ちょっと早すぎる感じを抱いています。
 使えるのに、次から次へ買い替えをしている消費生活は、人間の豊かさとバランスの良い関係でなければなりません。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月03日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 昨日は先月新たに手に入れたデジカメの話をしましたが、今日もちょっとひっぱります(笑)。
 なんと10年ぶりに手に入れたデジカメは、今まで使っていた同じキャノン製だったのですが、画素数が比べ物にならないくらい大きくなったのは当たり前ですが、そのデザインも10年の時を経て、とてもクールに美しく変化していました。
 前のデジカメを購入したときも、こんなに美しいデジカメが他にあるだろうかと思ったものでしたが、やはり10年の歳月は、比べて見ると、古ぼけた無骨な印象を抱かずにはいられません。
 それでも変わらず、優れたデザインであるとは思っているのですが。

 値段の都合から、普通の通販ショップで買わずに、オークションで手に入れた新たなデジカメなのですが、前使っていたデジカメの後継機種ということもあるのでしょうか、スムーズにほとんどメニューなしで操作ができ、撮りたいと思う感じも撮れるようになり、とても馴染みが早かったですね。
 しかし10年経っていたわけなので、後継機種であっても、まるっきり違う感じにもなっていたわけで、そういう意味でも助かった気がします。

 昨日も書きましたが、基本的に品質保証があいまいで面倒なオークションで、家電製品などの精密機械を手に入れることはしないというのが、わたしの基本姿勢なのですが、多大なリスクを制して、今回なんとか新たなデジカメの導入に成功しました。
 デジカメ一個でここまで壮大なスペクタクルに満ちた気持ちの冒険をするわたしは、恵まれているのでしょう(笑)。

 でもいままで使ってきたデジカメには、10年連れ添ってきましたので、やはり思い入れもひとしおです。
 いろいろな気持ちを抱えて、何千回をシャッターを押してきましたので、もはや気持ちは同士です。
 いま改めて見つめると、子傷にまみれて古くなった無骨な武士のようなデジカメに、お湯が湧き出るような愛着と感謝の気持ちで胸が満たされます。
 本当にご苦労様でしたと、ねぎらってあげたいのです。
 いままでありがとう、お疲れ様でした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月02日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先月、新たにデジカメをオークションで手に入れてから、一ヵ月が経ちました。
 やっぱり新しいデジカメの安定感は助かります。
 前のデジカメは、機能というよりは、充電池に限界がきていましたので、連続した安定した撮影がたいへん難しかったのです。
 という感じで書くと、あまり電池以外の問題は、古いデジカメでも差し支えなさそうに聞こえますが、実はそうなのかもしれません。

 古いデジカメはなんと10年ぐらい使っていた200万画素のデジカメなのですが、写真品質がしっかりしていればWEB用の写真は、200万画素でまぁ事足りてしまうのです。
 しかし電池以外にも、ほぼ使わないのですが、さすがにズーム機能が怪しくなってきましたので、この2、3年は常に性能と値段のバランスを検討しつつ、新しいデジカメを買おうとしていたのでした。
 今の性能十分で画素数も1000万画素を超えるデジカメは、たかが2万円もしない時代ですが、それまで新しいデジカメを購入するまで、たぶん3、4年はかかっているのではないでしょうか。
 物持ちがいいことと、すっかり古くなったデザインとはいえ、気に入って購入したものですし、電池がすぐに切れるのを充電を繰り返し繰り返ししながら使うと、撮影品質は十分なので、新しく買うのが伸び伸びになってしまったのでした。

 それでやっと自分の気に入ったデザインのデジカメを購入対象とすることができましたので、先月手に入れた次第です。
 それはキャノンのIXY930IS、1210万画素なのです。
 それまで持っていたものも、その大ご先祖さまとなる同じキャノン製のIXY200。
 実に画素数は、5倍もアップしています!
 デザインは昔からデジカメではキャノン以外にありえなかったので、いまどきのどのメーカー・製品も、わたしの撮影したいレベルのものは、どれもクリアしている性能をもっていますので、この度の対象ももちろんデザイン重視でキャノンの後継機となったのです。
 というデザイン偏重主義のわたしですが、最近になってニコンのデジカメのデザインも、ある別方向でキャノン以上に気に入るものが出てくるようになりました。
 ともかく、わたしの中でキャノンとデザイン性で魅力勝負ができるソニーとニコンがあったにせよ、こなれた値段設定のキャノンにどうしても傾いてしまうのは、仕方ありません。
 先月の時点で最低価格ラインが2万を切る程度でした。
 自分の中では、それでも1万6000円代まで下がらないかなと思っていたのですが、たとえ下がるにせよ、半年から1年ぐらいかかりそうなので、それまでに10年使っているデジカメの方が完全にオシャカになりそうなので、それでは仕事が立ち行かなくなりますので、本当にけっこう差し迫った状態だったのです。

 そこで頼ってしまうのが、オークション・マーケット。
 探すと出ているんですね、1万6000円で。
 オークションなので、1円出品というのもありますが、すぐに値が跳ね上がり、結局は普通の通販価格ラインになります。
 通販の新品価格より、高く落札されることもままありますので、思いっきり安値でスタートするより、こうした1万6000円といったそれなりの値段でスタートする方が人目につかず、競争も少ないので、魅力的です。
 ただしこうした精密機械をオークションで落札すると、すぐには気付かない欠陥部分があることがありますので、かなりリスクが高い場合があるので、わたしは基本的に電化製品は、オークションで手に入れないことにしているのです。

 しかし最低価格が2万そこそこの時期に、かなり状態のいいものが1万6000円で出ていると、かなり悩みます。
 そのスタート価格で落札でき、品質に問題がなければ、これは大金星(?)ですから。

 なんどもなんども問題がないか、荒を探すように、出品ページの記述を見て、穴が開くほど掲載写真を眺めました。
 そして入札は、ゼロ!
 どうしてもこの価格で、美品を手に入れたいわたしは、悩んで悩んだ結果、オークションに参加することに・・・。
 オークション終了が平日のお昼という中途半端なこと、スタート価格がけっこうぎりぎりのお得感を感じる一発勝負価格だったことが幸いしたかどうかわかりません。
 たぶんこの出品物のウォッチリストは、何件が絶対に入っていたはずですが、結局入札したのはわたし一人で、オークションを終了して落札してしまったのでした。

 そこからは早く、その日のうちにこちらが代金を振り込めば、あちらが発送してくれて、翌日、もう受け取ることができたのでした。
 精密機器だったからなのか、クール宅急便対応車で運ばれたのは間違いなく、開封して1時間ぐらいはデジカメが冷たくて、起動してもモニターもレンズも曇って、早く状態をチェックしたいわたしとしては、常温に戻るまでやきもきしたのでした(笑)。

 チェックしたところ、充電池のカバーがないところと、デジカメ本体の電源スイッチが押し難く、これは最初から仕様なのかどうか判断しかねるところでしたが、その他、いたって傷汚れなく、なんとか安心することができました。
 また長い付き合いになりそうです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
04月01日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日から新年度がスタートですね!
 新卒の方の多くは、初出社に期待と不安を胸に社会生活を本格的にスタートする一日であったろうと思います。
 昔からこの日は、駅のホームで、初々しいスーツ姿をよく見かけたものでした。
 不思議とその姿は、まもなくいつもの駅の雑踏にまぎれてしまうのですが。

 わたしが社会人デビューをしたあの頃を思い出すと、どちらかと言えば、苦い思い出しかないですね(苦笑)。
 特に自律神経を失調していましたので、そのところが大きなネックになっていて、人の知らないところで、対処方法も知らず、苦しんだものでした。
 いい経験と言えば、確かにその通りなのですが、あの頃はやはり若いだけあって、こうしなくてはああしなくてはということでいっぱいいっぱいで、自分を見失っていました。
 もっと回りに流されない何かを常に自分の中で育てつつ、経験を積みたかったと思うのです。
 今はもう何を思っても仕方ないのですが、あの時とあの頃と別の世界に生きているような自分が、いま自分の世界で頑張っています。
 また何年後かして振り返ったとき、今の自分を誇らしく思えるように、今を大切にして生活したいと思います。

 またそういった思いが、新社会人のみなさんに送るわたしからのささやかなメッセージです。
 新生活、おめでとうございます。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ