通販/カタログ通販/ 通販 眺めのいい生活/WEBマスターによる2005年05月通販商品の最新情報

 

今日の眺め2005年05月/通販商品の更新のお知らせとまったく関係ない日記

 
インテリア・家具通販メニューはこちら キッチン雑貨通販メニューはこちら バス・お風呂&トイレ用品通販メニューはこちら ガーデニング&手芸クラフト&ホビー通販メニューはこちら 生活雑貨・ペット用品通販メニューはこちら オーディオ&カメラ&家電通販メニューはこちら
サイトホームページはこちら レディスファッション通販メニューはこちら メンズファッション通販メニューはこちら キッズウェア・子供用品通販メニューはこちら ベビーウェア&マタニティ通販メニューはこちら コスメ化粧品&ビューティ通販メニューはこちら スイーツ&食品通販メニューはこちら ダイエット&健康食品通販メニューはこちら スポーツ&アウトドア通販メニューはこちら
通販 眺めのいい生活 トップページ / 今日の眺め トップページ / 2005年05月日記
ファッション通販 life-view.netインテリア通販 life-view.net
  AND  OR 
今日の眺め
31日(火) 通販快適度2
30日(月) 通販快適度3
29日(日) 通販快適度1
28日(土) 通販快適度3
27日(金) 通販快適度2
26日(木) 通販快適度2
25日(水) 通販快適度5
24日(火) 通販快適度5
23日(月) 通販快適度5
22日(日) 通販快適度2
21日(土) 通販快適度2
20日(金) 通販快適度3
19日(木) 通販快適度3
18日(水) 通販快適度3
17日(火) 通販快適度5
16日(月) 通販快適度3
15日(日) 通販快適度2
14日(土) 通販快適度3
13日(金) 通販快適度3
12日(木) 通販快適度2
11日(水) 通販快適度3
10日(火) 通販快適度3
09日(月) 通販快適度3
08日(日) 通販快適度3
07日(土) 通販快適度3
06日(金) 通販快適度5
05日(木) 通販快適度5
04日(水) 通販快適度5
03日(火) 通販快適度5
02日(月) 通販快適度5
01日(日) 通販快適度5
2013年03月
2013年02月
2011年09月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
ファッション通販
通販サイトWEBマスター日記「今日の眺め」/通販 眺めのいい生活
通販商品更新情報

WEBマスターの優雅でゆかいな毎日の日記通販商品最新情報とWEBマスターの日記

 サイトを運営する店長WEBマスターの徒然なる毎日を、通販商品の更新情報とともにお届けしています。
 毎日をより楽しく豊かに生活するために振り返りの時間を持つことは、大切なことですね。一日一日、丁寧に過ごしていきたいと思っています。家族と友人、そして世界中に、笑顔が満ち溢れる今日であるために、わたしにできることを精一杯する生活でありたいと願うWEBマスターの日記をお届けします。

ファッション通販

 店長WEBマスター:世空の自己採点マークを日記に付けました。
マークのように両手を広げ胸を開いた日々を増やしていきたいですね。

通販快適度5今日は最高の眺めでした!明日もこの調子で頑張ります!
通販快適度4かなり素敵な眺めの日になりました!
通販快適度3ちょっといい眺めの日でした。
通販快適度2眺めがあまりよくありません。もすこし頑張らないと・・・。
通販快適度1眺めは五里夢中・・。ぜんぜんだめでいけない日でした・・・。
05月31日(火) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 さてさて今日で5月も終わりです。毎月末日に言っている気がしますが、それでも言います。

 『あ〜、早い、早い・・・。』

 近年、夜に部屋でビールを飲むと、テキメン眠たくなってしまいます。夜にしたいことがあっても、非常にけだるくなってしまい、もうタコのようにぐにゃぐにゃ・・・、情けないですね。

 もちろん一日の疲れもあるのですが、やっぱり部屋でくつろぎながら、お酒なんかを優雅(?)にたしなんでしまうと、安心しきってしまうのでしょうね。
 実家の仕事を夜に回して頑張ろうと思っているのに、コレではいけません。

 明日から、6月!いよいよ来月で今年も前半が終了します。
 新メニュー「ライフ・エッセンス」も始まったことだし、気合を入れ直して頑張ります。

 それはそうとだんだん昼間、部屋が暑くなってきました。エアコンなしでいつまで頑張れるか、今年も挑戦してみたいと思います。
 いまのところ待機時消費電力をカットするために、エアコン部分のブレーカーは落としてあるのです。
 一昨年は、7月いっぱいまで、エアコンなしで頑張り、去年は6月いっぱいまで頑張りました。
 今年も健康と電気代節約のために、どこまで頑張れるか楽しみです。

 電気代 は、今の時期が一番かからなくて嬉しいですね♪冬の1/2以下なので、けっこう自分で感心しています。まぁ、旅行で月の1/6ぐらい、家をあけていたということもあるのですが。
 来月こそ、新しいサイトを立ち上げるゾ!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月30日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日は久しぶりに雨です。たまにはしっとりとした日もいいですね。これから来る梅雨のじっとりとした感じがないので、とても気分が落ち着きます。
 いつもの通り、掃除をしてヨガをしました。
 さて今日は新コンテンツを、HTMLファイルにしてアップする作業にかかりきり。

 気分あらたに頑張りましょう!!
 うわっ、五月は明日でおしまい!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月29日(日) 通販快適度1

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 人の気持ちのあり方をずっと考えていました。自分のいけないところなのでしょうか、そういう時何もする気がおきず、考えに没頭して動けなくなるのです。
 何か日々の雑事を行動しながら、考えを表現できる人がうらやましいですね。動けない=表現できないというだけで、いつの間にか自分が悪者にもなりえます。
 いじめられっこが発生する典型的なパターンです。

 自分が大切と思う人に、自分がどう思われどう接してもらいたいか、求めること自体間違っているのかもしれませんが、やはり気になるというか、気づいてしまうもの・・・。

 実家でのあの輝く太陽が、より戻ってきてからのギャップを引き起こしています。
 ずいぶんと感傷的になったなぁ、と思わないでください、みなさん(笑)。事実が見えるようになっただけのことですから。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月28日(土) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 「ライフ・エッセンス」「暮らしの事典 / 生活テーマ」の更新用原稿の制作に取り組んでいます。

 生活を高めて眺めのいいものにするための、さまざまな意識・気づきを、わたしの生活体験ベースでテーマごとに掲載する「ライフ・エッセンス」の、次のテーマは「節約」です。さらにその次は、「親孝行」です。
 「節約」は、収入を効率のよい生活サイクルにもっていくために欠かせません。「親孝行」は、小学校時代に、だれもが道徳の時間で教育をうける倫理ですが、いまの時代廃れているといわれています。

 どちらも自分の反省をふまえて、記事を作ってみました。・・・自分の振り返りということであればかなり恥ずかしい内容です。
 『気づいたときが新しい自分の始まり』、その言葉をつねに自分に言い聞かせ、みなさんにも贈ります。お楽しみに♪

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月27日(金) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 実家から戻って、今日から仕事はじめです。

 新しいコンテンツページ「ライフ・エッセンス」の原稿づくりです。このページは「眺めのいい生活」を実現するための商品と、冠婚葬祭・出産・就職などの行事の手続き案内で、サイト内で物質面と生活ガイドを揃えているのを受けて、さらに精神面や意識面を「眺め」のいいものにすることを目的としたものです。
 このサイトで一番やりたかったのが、このコンテンツといえます。

 自分がこれで生活がより素敵になったという実体験・そして思ったこと・気づきを、わたしの生活ベースで、テーマごとに掲載していこうと思っています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月26日(木) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 実家から戻り、いつもの生活に考え込んでしまいまいた。

 ノスタルジックな思いだけに捕らわれているのではなく、わたしが求めているのをもう一度見つめなおしていたのです。

 自分が思うような完璧に生活がいかなくとも、いくように常に努力しなければなりません。自分のことはともかく、人のこととなると、まず理解しあおうとする場をつくることからはじめなくてはなりません。

 今日の食事は、実家の母が宅配便で送ってくれたものが中心でした。この歳でわかる母心です。
 実家の野菜を味わいながら、いまのどこか甘くなった生活を、再度見直し建て直し、より後悔の少ないものにしていきたいと思い、実行することにしました。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月25日(水) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日も快晴で、午前中にお墓参りと掃除に行ってきました。

 今近所の山のてっぺんに墓地があるのですが、いまの歳になってみると山が幾分小さく見えます。子供もころはここらへんも、駆け巡って遊んだものでした。
 実家の墓は、父がこだわって海底の石でつくったもので、よくある御影石のようにつやはなく、マットな質感で、自然に溶け込む感じなのです。
 今設置以来の苔がつきっぱなしで、線香の灰も石のすき間に積もっています。

 今実家に行くずっと前から、墓を丁寧に掃除したいと思っていたので、さっそく意気込んで取り掛かりました。

 今ブラシで落とせる苔は落として、丁寧にきれいな雑巾で水拭きしました。墓の回りにも雑草が生い茂っていたので、引き抜き土をならしました。

 今2時間近くかかって、掃除したでしょうか?後から来た父も喜んでくれました。花と線香を供え、拝んで、すがすがしい気分で墓地を後にしました。
 墓から実家へ歩いて戻る途中、真上から太陽の陽射しが降り注ぎ、まるで祝福を受けているようでした。信じられないほど、美しい景色の中で、わたしはこの世の天国にいました。毎日、見慣れている父には、きっとわからないでしょうけど、しかしこの世界に父はしっかりと同化し、毎日を生活しています。きっといつの間にか、自分が異物になってしまったのです・・・・。
 今こうして予定していた、旅の全スケジュールを終えました。

 昔見慣れた風景が、この歳になって、こんなに美しく輝くなんて・・・。
 今決してノスタルジーだけでないこの感情は、わたしの中の底に埋もれていた、何かを目覚めさせたようです。
 今いつもは離れていても、こうして恵みを与えてくれる・・・、それが田舎なのですね。

 最後のおまけに、フライトまでまだ時間がとれるので、地元の観光名所になって秋芳洞という鍾乳洞に行ってみました。ここも子供の時依頼です。最後に来たときは、親戚の子供と一緒に、洞内を駆けまわったことを憶えています。
 今ひなびた観光客用の商店街を通った先に、鍾乳洞の入り口がぽっかりと涼しげに口を開けています。
 今洞内はひんやりと涼しく、何億年も変わらず数々の鍾乳石が佇んでいたのかと思うと、ここに人生のさまざまなにぎやかしい営みを持ち込んでいる人との、まったく別の次元の存在を感じるのでした。

 不思議な形のお皿が並んだ「百枚皿」と呼ばれるところに来ると、ここはわたしが少年時代には「千枚皿」と呼ばれていたことを思い出しました。
 実際、皿のような部分が1000枚もなく、大げさだという抗議があっての改名だったように思います。
 しかしその異様で人の意見などどうでもいい存在感を持つ、この「百枚皿」は、「千枚」以上の存在感を放っています。

 そして圧巻なのは、この秋芳洞の最大の名所である「黄金柱」です。想像もつかない年月を重ね、これだけの鍾乳石の柱になったんですね。
 自然の成り立ちにより存在しているので、13mという高さで巨大ではあるのですが、妙な威圧感はなく人の価値観などどうでもよい次元であくまで自然でした。
 洞内は、700m程度のコースで、そのあと人工のトンネルを抜けて、逆側の方へ抜けました。
 すがすがしい五月晴れの国定公園 秋吉台の世界がそこにありました。

 さらに時間が取れそうなので、秋吉台の展望台へ行ってみることに。
 石灰岩が至る所に突き出ていて、遠くから眺めると、草原の中で羊が草を食んでいるように見えるのが、カルスト台地といわれるところの特徴です。
 この展望台は天皇もお見えになったところということでした。子供のころ、父の仕事で車に同乗し、しょっちゅうきていたところですが、天気が最高だったこともあり、眺めはいつまで見ても飽きないものでした。
 父は地元にいながら、この展望台は初めてのようでした。
 しばし無言で物思いにふけってしまいました。天国のパノラマが、生まれたところにあることを、いまになって気づくとは・・・・。

 いよいよ出発する時間になり、父まで予定の新山口駅まで、送ってもらい別れを告げました。

 ダイヤを見てみると、なんと調べていた時刻がありません(汗)。ある時刻を見ると、宇部空港の予定のフライトまで、けっこうぎりぎりです(汗×2)。
 タクシーの運転手さんに、空港までの所要時間と料金の目安を聞くと、約20分で6000円ぐらいということでした。うーん、在来線なら、二人で800円なのに・・・。

 どうしようか迷っているとバスのロータリーが見えたので、バスを探そうとうろうろしていると、ちょうど宇部空港行きのバスが発車するところでした。
 しかも次のダイヤは1時間後です。ひゅ〜。。。。。

 なんとか余裕をもって、宇部空港に着き、荷物の受付を済まして、空港内のレストランで食事しました。窓際に座っていたので、夕日が美しく、旅の最後を飾るようで感動しました。

 そして無事、予定の時刻のフライトに搭乗し、羽田へ向かったのでした。

 途中、一度乱気流に入って、機体がスッと下がり、ジェットコースターのような気分を味わいました。あと20分ぐらいで羽田に着くというときになって、気圧のせいで右耳が痛くなり、もう激痛までになりました。行きは窓際に座らなかったので、大丈夫だったのかもしれません。ともかく我慢するしか、ありませんでした。

 到着時間が近くなってくると、窓の下に関東のきらめく夜景が広がり、その巨大なクリスマスのデコレーションのような眺めに感動しました。
 なにげない民家や小さな事務所の明かり、巨大なビルの照明を、上空から一つの眺めとして見ると、こんなに壮大なものになるのですね。
 なにもかも初めてのことで、もう感動しっぱなしでした。アナウンスで、そのときに電子機器や荷持つは片付けて、所定の場所に置くように指示があったので、その景色をデジカメで撮れなかったのは、とても残念でした。

 機体が着陸のため、下降に入るとぶるぶるガタガタと揺れました。これだけの振動を毎回のフライトで受けながらも、接合部が外れることがないんだなぁと、妙な感心をしてしまいました。10年以上、飛ぶわけでしょ?メンテナンスをしているとはいえ、すごい構造体なんだなと思いません?(わたしだけか・・・)

 無事、着陸して、旅気分も覚めやらぬ中、いつもの慣れた在来線で、わが家へ。
 夢の世界から、現実世界へと戻ってきたようでした。あらゆる恵みに感謝の気持ちでいっぱいです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月24日(火) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 一夜明けた実家の朝は、とてもすがすがしく、朝日がきらきらしていました。

 こんな水彩画のようなきれいな朝を、昔は毎朝迎えていたなんて・・・。

 今日のお昼は、近くのお食事処で鱒(マス)料理を、彼女と妹と。
 そこは弁天池といって、全国名水百選に選ばれるくらい、透明度の高い素晴らしい水の名産地なのです。子供の頃から、よく釣りにきていたところでとても懐かしく、きれいに澄み切った空気の中で食事できることが信じられない気持ちでした。
 だいたいが子供のときから馴染んだところだったのですが、お食事処は観光客が使うものと、なぜか子供ながらに思っていてうらやましい気がしたものでしたが、実際こういうかたちで食事をするようになるとは思いませんでした。   あぁ、感無量です。

 午後から長門市の父方の祖母が入院しているので、お見舞いに行きました。
 まず祖父・祖母の家により、祖父と伯父に彼女を紹介し、四方山ばなしをしました。うちの実家のあるところより、さらに田舎なので景色のほとんどが山で、新鮮な空気もいっそう気持ちよく感じられました。

 祖父は、いまだに農業を現役でしています。まだまだ身体が丈夫で驚いてと同時に安心したものの、増えたしわに年月を感じ、いつの間にか自分が少年だったころの精悍な面影を探していました。
 そこから祖母の入院している病院に向かったのですが、途中父が子供のころに遊んだという「千代の滝」に寄りました。
 ここらあたりは、ホタルでも有名なところなので、夏にも訪れたいところです。

 病院について祖母の病室に行くと、2人部屋だったのですが、祖母のあまりの面変わりに、最初はどちらが祖母だかわかりませんでした。

 入れ歯を外していたせいもあって、話しにくそうでしたが、たくさん話しかけてくれました。わたしの目をずっと見つめて、一生懸命話してくれたのです。
 胸がつまって、涙が出そうになりましたが、ぐっとこらえて、なんとか明るく振舞うことができました。

 離れがたい気持ちがありながらも、病院を離れて、その後海へドライブです。潮は優しく凪いで、とても気持ちよかったです。
 ドライブの帰りに、お土産を買って、実家に戻りました。
 祖母のことだけが気にかかりましたが、今日も夢のような一日でした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月23日(月) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いよいよ広島から実家の山口県秋芳町に向けて、出発です!!!

 ホテルでチェックアウトを済ませて、市街から広島駅に向かいました。昨日目抜き通りを足が痛くなるまで歩いたおかげで、地理感覚がつき、余裕をもって市街を歩けました。
 広島駅まで、ホテルで調べた電車は、駅まで行ってみると、うれしいことに路面電車でした。
 まるで子供ですね♪
 運賃は150円で、のどかな車窓風景を楽しめました。
 昭和の風情の残る街の中を、ゆっくりと走っていきます。

 自分には知らない街で、さまざまな人の生活があるんだなぁと思いました。

 広島駅から、山口の新山口駅まで、実は新幹線ではなく、在来線で行くという選択を取りました。
 ちょっと冒険でした。実家の仕事のことで、人と会う予定があったので、新幹線にしようかとぎりぎりまで考えたのですが、なんとか間に合いそうなので、在来線を使うことにしたのです。
 3時間近くの旅になります。1時間ちょっとで、東京から広島まで来たのに、県を越えるのに3時間かけるのです。
 ともかく間に合うなら、旅の雰囲気を味わいたかったことと、料金が在来線で行くと、新幹線の半額で済むというメリットがありました。

 それで山陽本線に乗る際にしっかりホームを間違え、発車を30分も遅らせたものの、なんとか山陽シティライナーに乗り、もうぎりぎりの時間割となったのでした(汗)。

 車窓から見える、瀬戸内の海がのどかで、懐かしかった・・・。

 通過する駅も昔からそうなのですけど、なんともいえないローカルな感じで、少年時代を幾度となく、思い出していました。
 関東ではありえないですが、駅のホームにそこかしこに雑草が生えていたり・・・。
 またダイヤも驚くぐらい少なく、多分自分が少年時代だったころよりも、少なくなっていたのではないでしょうか。
 ノスタルジックな雰囲気の中、 実家でうまく家族と接することができるかどうか、心配になったり・・・。都会の生活は、離れて暮らすとそんな心配事を、いつのまにかわたしに植え付けたのでした。

 予定時間ぎりぎりで在来線の新山口のホームに着くと、妹が車で向かえに来てくれていました。

 あまり変わったところがなく、一安心。そして車で一路、秋芳町の実家へ。

 無事、実家について、彼女が緊張しまくった中、両親との挨拶をきちんとしようと思っていた矢先に、実家の仕事の事務処理のことで、郵政公社の人が来られ、中途半端なまま、打ち合わせに突入!

 それも手際よく終わり、やっと落ち着いて、彼女を両親・妹に紹介することができました。ふぅ〜。

 夜はまだ冷え込むらしく、たくさん布団を積んで出してくれた母親に大げさすぎると言って笑ったのですが、いまの時期に関東では信じられない冷え込みで、けっして出してくれた布団で十分過ぎるとはいえませんでした。
 どたばたとなってしまいましたが、久しぶりの実家は、変わりはなく、昨年に病気をした両親もすっかり健康そうで、安心して眠りについたのでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月22日(日) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 いよいよ実家に向けて、出発です!!!

 朝からちょっと蒸したのですが、快晴だったら、汗をかいたと思うので、救われた感じの天気でした。トランクに荷物を目いっぱい詰めたので、キャスターが付いているとはいえ、けっこう重いのです。

 何せわたしは飛行機を乗るのが初めて、彼女は子供のころ以来ということもあって、きちんと搭乗手続きができるかどうか不安でした。
 羽田に着くと、案内書の通り、まず手続きカウンターの確認です。えらく縦長の空港カウンターで、ずいぶん歩きました。
 写真と彼女と取り合いっこして、すっかりおのぼりさんです。ほかは誰も写真なんか撮ってませんでしたね。みんな馴れっこなんですね。

 ともかく受付の人が言うとおりに受付を済ませ、荷物検査へ。
 貴金属はカゴに入れて、別に通すようなのですが、カゴに入れるものと、バッグに入れていいものの違いがわかりません(汗・・・)。やさしく案内され、無事通過できたのですが、いま思えばここが一番コワかったように思います。
 搭乗ロビーの窓からは、わたしたちが乗るらしいジェット機が、見えました。
 「うーん、翼が着いているとはいえ、あの鉄(?)のかたまりが飛ぶのか・・・。」

 時間になって、電車の自動改札のようなところに、チケットを通して機内へ。思ったりより搭乗はスマートに済ますことができました。・・・というか、そのようになるように空港が整備されているんですよね。
 そしてワクワクの離陸。
 エンジン音が思ったよりすごくて、そして滑走路でゆれるゆれる・・・。
 彼女は、ちょっと引き気味です。わたしの手を握る手に力が入り、汗で湿っぽくなっています。
 機内のモニターで、飛び立つところが映し出されていて、これもよかったです。

 ぐんぐん上昇してゆき、やがて雲の上へ。

 素晴らしい、こんな世界が雲の上を広がっていたなんて・・・。
 神々の世界にいるようでした。
 大げさなのは、わかっていますが、自分にとっては、そんな感じだったのです。むろん他の人たちは、慣れた光景と見えて、食い入るように見て窓に首が痛くなるまでへばりついているのは、わたしたちカップルだけのようでした・・・・ははっ。

 さてお腹が空いたので、空港で買ったお弁当をごそごそと出しました。

 慣れないところなので、こんなところでどのタイミングでお弁当を食べていいのか、わかりません。反対側の人がお弁当を食べ始めたのを見計らって、自分もお弁当を出したというところが正直なところです。

 彼女はバラエティ弁当、わたしは、河豚(ふぐ)寿司と、焼岩魚(いわな)寿司です。窓の外や機内の雰囲気が珍しくて、あまり味がわかりませんでした。
 アテンダントの人が、すぐににこやかに飲み物を聞いてくれたところも、新幹線と違うところです。・・・当たり前か。

 さて広島空港に着き、宿泊先の全日空ホテルに移動・・・えっ・・・、空港から現地で調べるとホテルまで50分、リムジンで1300円かかります。

 新幹線とか在来線の広島駅に、ホテルが集中しているんですね。

 なんとかホテルにチェックイン。安いフリープランのわりには、いい部屋でしたが、さすがに眺めはちょっと。マンションばかりの眺めでしたが、どっちを向いてもあまり素敵な眺めが望めそうにないホテルだったので、まぁよしとしました。
 さっそく観光です!!自分には珍しく、下調べなしで、いきあたりばったりで出かけました。ホテルに簡単な観光地図があったので、それだけが頼りです。

 近くに、原爆ドームと平和記念資料館と広島球場、広島城などが、ありました。
 原爆ドームなどは、確か小学校の修学旅行で来ています。あれからずいぶんの年月が・・・・と、感傷に浸る間もないほど、2人でデジカメで撮影しまくりでした。
 昭和のたたずまいが雰囲気よく調和した街でした。
 夕食は、ホテルでとるか、市街でとるか、まず迷い、市街でとることにしたのですが、その次に広島名物のお好み焼きにするか、ご当地ラーメンにするかで迷い結局、お好み焼きにしました。

 目抜き通りになっている紙屋町本通りをぶらぶらして、お店を探しました。

 雑誌で紹介されているという、お好み共和国ひろしま村 に決めて入りました。すごいボリュームで、他にも食べたいものがあったのですが、これ一皿で撃沈。
そこそこ美味しかったのですが、思ったほどでなかったので、多分調べるともっとおいしいところがあるはず。

 そんな感じでその後ホテルに戻って、せっかくなので、ラウンジでカクテルを一杯と思い、行ってみたのですが、・・・・すみません、お薦めできません。あ、味が・・・。なんだか足元見られた感じもして、そこそこに部屋に戻って、ゆっくりバスタブに浸かり、旅の疲れを落として、ふわふわのベッドでゆっくり寝ました。
 1時間とちょっとのフライトで、もう広島にいて、こんなに観光やグルメを満喫できるってことは、すごいことだなぁ、と最初から最後までおのぼりさんなわたしでした。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月21日(土) 通販快適度2

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 明日から旅行です!!!

 いよいよ彼女を両親に合わせに、実家に行きます。おぉ、人生初の出来事で、ちょっと感動しています。
 旅行も1年半ぶりなので、ワクワクしています。

 今日の夜になって、やっと荷物を作りました。実家の仕事の打ち合わせもあるので、それに必要なちょっとしたものも忘れてはいけません。あれもこれもと詰めていたらトランクがあっという間に、パンパンになりました。

 この旅ではじめて使う豚革のキャスター&取って付きのトランク、航空機に自分の手を離れて運びこまれるとき、傷がつかないか、ちょっと心配です。友達によっては、絶対付くというのもいて、どうなんでしょ、実際のところ。。。

 明日からのスケジュールは、とても優雅に楽しむというようなものではなく、けっこうしなくてはならないこともあるので、気が抜けません。
 あー、なんだか必ず忘れものがあるような気がしています。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月20日(金) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 先日、提携先の上新電機さんのサイト「Joshin Web」のキャンペーンで、当選の連絡を頂き商品としてポータブルDVDプレーヤーが当ったのですが、そのプレゼントがさっそく今日宅配便で届きました!
 実は、ネットでなにか懸賞に当るなんて初めてだったので、けっこう嬉しかったのです。それも希望小売価格4万円弱もするDVDプレーヤーですよ!こんなこともあるんだ、頑張ってきて、よかったと、しみじみ思いました。
 上新電機さんは、熱い気持ちのあるサイトです!サイトもリニューアルして、さらに使いやすいわかりやすいサイトになっています。
 「眺めのいい生活/生活家電」に貼ってあるバナーから、行ってみてください。
 Joshin Webのご担当様、ありがとうございました!これからもよろしくお願いしますね。う〜ん、頑張らないと。気合も高まります!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月19日(木) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 新規サイト立ち上げのために、ECサイトとの提携が一段落しました。

 1社以外は、すべてOKでしたので、ほっと一安心。ECサイトには、新サイトの情報は一切知らず、「眺めのいい生活」を見ての判断となりました。

 さて次のサイトは、けっこう仕上がりが早く楽しいです。「眺めのいい生活」で、コツが掴めたので、やはり楽ですね。
 早くUPして、みなさんにお目にかけたいと思います!!!

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月18日(水) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 今日からガーデニング・メニューの更新に入ります。

 今回はなかなか素敵なものが、揃いそうです。他にすることがあるので、ゆっくりとした更新になると思いますが、楽しみにしていてください♪

 今日の通販商品の更新は、以下のとおりです。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月17日(火) 通販快適度5

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 最近、夜と朝方に冷え込んで、寒くて仕方ないので、タオルケットを一枚出しました。

 起きてから1時間ぐらい寒いので、確かに気温も低いのでしょうけど、新陳代謝の悪さもあるのかな。ちょっと心配。
 最近、情けないことにお酒が回るようになり、先日なんか記憶が飛んでしまったこともあり、やっぱり昔とは違って新陳代謝の衰えを感じるのです。
 『前はこんなんじゃなかったのに・・・』、こういうときつぶやいてしまいます。

 新しいサイトの企画というか・・・・、もう思いつくままにHTMLファイルに作り始めています。そのサイト、けっこういまのところ気に入っています。
 早ければ来週中にドメインとサーバを契約して、アップしようと思っています。またそのとき告知しますね。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
05月16日(月) 通販快適度3

 こんにちは、通販 眺めのいい生活サイト WEBマスター:世空です。
 実家へ彼女を両親に合わせるために旅行する日が、どんどん近づいてきました。

 あまり実家へは帰省することがないので、けっこう今ではもう他人様のお家とかわりません。それなりに気を使いそうです(かな?)
 3泊4日でツアープランを組んだのですが、まず一泊目はホテルに泊まって、久しぶりに旅行気分を堪能します。
 2泊目、3泊目は、わたしの実家で泊まります。実家での時間は、もちろん彼女を両親に引き合わせることが一番の目的なのですが、あまり孝行息子ではなく、実家に帰省する機会が少ないため、あれもしておこう、これもしておこうと、計画が盛りだくさんなので、かなり疲れそうです。
 彼女も、いきなり2泊もすることになり、気疲れするだろうなぁ・・・。

 実家も自営業なのですが、顧客の料金の自動引き落としの手続きが、老年となった父親には、パソコンでの作業を伴うのでツラくなり、わたしが担当することになり、その打ち合わせもします。
 それからご先祖さまのお墓参りと掃除を、何年分もまとめてします。曾おばあちゃん(故)、ごめんね。
 祖母が入院しているので、病院にお見舞いと、ハードスケジュール。。。

このページのトップへ通販最新情報

通販更新情報
 
<< 戻る | :: ページトップへ :: | 次へ >>
お買い物の仕方&カートの見方 | サイトのご利用と運営情報 | リンクについて | お問い合わせ | サイトマップ